11/21のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
11-21 23:00

RT @fujiwara_ed: カバラの実践指導書『輝ける小径』(国書刊行会、12月予定)は《現代魔術大系》12年ぶり(?)の復活。https://t.co/Yan4YEJwb1
11-21 22:17

RT @p_o_r_t_a: @colappy https://t.co/yWNSLZZBKP
11-21 22:17

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
11-21 20:07

RT @ueyamamichiro: ゾイドEXはNiftyの個人HPサービスの終了に伴い、見られなくなってしまいました。閉鎖しようと思っていたわけでは無いので、いずれどこかで公開したいとは思っていますが、現在仕事が多忙なためしばらくは無理そうです。すみません。 https:…
11-21 19:45

RT @siki_tsumugitya: とりあえず意味わからなかったです!(作文)絵師のみなさん。気をつけてください。「消せば無断転載って言われても大丈夫」って言ってたので病気なのかと思いました。 http://t.co/mIeTRfMO0O
11-21 19:45

RT @DreadTie_tw: 狐娘のファッションを支えるINARIブランドです https://t.co/wUlvLT5LEc
11-21 19:45

RT @katou_dayo: もしかして、やらかした? https://t.co/K5pMLRWhUk
11-21 19:45

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-21 17:30

RT @LS04_Melon: ゲンムレベル1の目つきが完璧で来月楽しみすぎる https://t.co/WPahKLmBL9
11-21 16:51

RT @koredemo: 「原発避難いじめ事件 警察“恐喝にあたらず”と判断」・同級生に「賠償金あるだろ」と言われて(略)150万円~・両親は警察に相談していましたが、警察は少年が自ら金を渡していることなどから、恐喝事件にはあたらないと~https://t.co/The
11-21 16:51

RT @mujinbot: アシモと刀(asimo with sword)。日本に拠点を置く本田技研工業が開発したアシモなるロボットに刀を持たせたコラージュ。ちなみにアシモは商業向けのサービスなどを想定されるロボットで忍者や侍ではない。 https://t.co/BLlAVq5
11-21 16:05

RT @HAKO__8828: Twitterの拡散力の強さ https://t.co/kAVXxSan56
11-21 16:03

RT @sarunin_memo2: これのせいでずっと笑ってるwwwww#FF15 #PS4sharehttps://t.co/8OVj66hQsU https://t.co/dtFHmK6yyD
11-21 15:53

RT @chopindtotb: @harunatolove マジレスするとお経のような一定のリズムの音楽を聴くことで脳の中でセロトニンが分泌されるので、その時している作業があたかも心地よいものであると脳が錯覚するのです。また、お経で唱えられる言葉の意味が明瞭ではないために言語…
11-21 15:53

RT @abubu_nownanka: 『落ち着くのだ小五郎よ…そこに居るコナンもお前と同じ”聞こえし者”だ…これからは彼と協力して事件を解決するのだ…』
11-21 15:52

しかも20年弱で耐用年数が。昔より丈夫とはいえ形あるものは維持管理が必要。なんて自然にやさしい。 https://t.co/LOMCztRtax
11-21 15:51

RT @takuramix: 「量子力学的」「波動」「ホリスティック」などなど、要注意ワードが頻出。この手のものはインチキなんで、瞬間気に留めるのすら、人生の無駄遣いになりますから、スルーしましょうね。https://t.co/OxlaaeshOZ
11-21 15:47

RT @abubu_nownanka: なんか皮膚に貼り付けるタイプの骨伝道スピーカー的なのを発明しておっちゃんに貼り付けておっちゃんにしか聞こえない天の声的なものを装って『落ち着け、落ち着くのだ小五郎よ…おびえることはない…今までお前に力を貸していたのは私だ…これからは私の声…
11-21 15:46

RT @abubu_nownanka: 神は七日で世界を作ったっていうけどプリセット素材でとりあえずエデン周辺だけ作っただけだと思う
11-21 15:46

RT @Seo_t: 自分くらいの世代だとBドライブは絶滅危惧種で、A→フロッピー B→なし C→HDD だったかな₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
11-21 15:42

RT @chankame: NECのPC-9800シリーズはデフォルトではHDDから起動するとHDDがAになったんだよ。HDDがCに固定されたのはNECが競争に破れたDOS/Vからだよ。君の一族はそんなことも忘れてしまったのかね。 https://t.co/ls1BGxWI8O
11-21 15:42

RT @ikkaisai: 神奈川県 伊勢原市の伊勢原大神宮さんの狛犬、体毛のフサフサ感が尋常じゃない…(大正10年奉納)#神社 #狛犬 https://t.co/gJLPC2VbOz
11-21 15:41

RT @tabitora1013: ジョイセフという妊産婦や乳幼児の死亡を減らすための団体、大丈夫かオイ - Togetterまとめ https://t.co/MQGCaJGrOt 本格的に不安を感じてきたので注意喚起ということで
11-21 15:41

RT @Hobby_Log: 電撃ホビーウェブ| 【ポージングは自由自在!】1/12スケール可動フィギュア用の新シームレスボディ「NUMER-PLUS」がスゴい! https://t.co/dIrzWQdhQo #フィギュア #電撃 https://t.co/hfK3MIhDJv
11-21 15:29

RT @sasaiicco: 春画展のときは、いかにもポルノに詳しくなさそうなひとたちが「現代のポルノとは違う」って言ってた一方、展示を観に行ったエロマンガ家・エロマンガ評論家さんたちは「現代のエロマンガと同じすぎる」ってかんじで盛り上がっててほっこりした。
11-21 15:27

RT @fluor_doublet: 学問の世界を牽引していくひとは、早熟で、学校教育から「浮きこぼれた」、知識欲と好奇心の強い子供が育った末、という履歴がけっこうある。子供のそれらを摘み取らないで欲しい。こういう子なんだと見逃して欲しい。頼むよ。
11-21 15:21

又吉イエス→ピース又吉という洒落だと言い張れば(済まない) https://t.co/pSd0RygThk
11-21 15:20

テニスボールで試したら違和感があり直ぐ止めたが、理由はそれか。(野生の勘)>腿裏圧迫
11-21 15:16

RT @Landsale_TL: 膝裏の血管圧迫してやばい奴エコノミー症候群の要素を満たしやすい同じ姿勢を取りたいならフットレスト(画像二枚目)でやった方がいい https://t.co/x8ecfVb7DO
11-21 15:01

RT @MuseeMagica: 雑。見たことのない異国の動物を適当に描くとどうなるか。1904年のラング童話集にある「かちかち山」の挿絵が好例かと。なるほどタヌキは日本の固有種であったわい、と痛感させられるのであります。 https://t.co/NaBYB5OE31
11-21 14:41

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
11-21 14:07

RT @atori_ragi: 花丸第8話ED「にっかり妖かし数え唄」に登場した妖かしのみなさんまとめ(あくまでモデルにしたであろうおばけの推測です) https://t.co/uCDn90iJ44
11-21 13:22

RT @keyaki_u: 移転撤回があり得ない(撤回する理由がない)以上、いつかは豊洲移転を決断しなければならない。小池さんは遅延したコストについて政治的責任を問われるはずだか、そのときメディアは自分たちがこれまで煽ってきたことを忘れてしまっているだろう。 https://t…
11-21 13:18

RT @main_streamz: 実際の話、豊洲以外に選択肢はなくなっている。移転を延期すればするほど、他はない。なのにどうして延ばすのか?「政治的手段につかっている」と批判されても仕方ない【小池知事、豊洲への移転「確実とはまだ言えない」】:朝日新聞デジタル https:/…
11-21 13:18

RT @saitoutakao523: 豊洲問題、そして、小池都政の問題点を鋭く追及した傑作ブログがこれ!長い時間を掛けて事実を検証し、積み上げられたブログです。私のTLに来る豊洲移転反対派の皆様にこそどうか隅から隅まで読んで戴きたい、そう思える立派な作品じゃないだろうか…
11-21 13:17

RT @nemissama: 朝はよからセガ総選挙wキャラ部門ベヨ姐さんが4位はちょっとうれしい(゚∀゚)! https://t.co/08Uu0ktayh
11-21 13:17

RT @tk_takamura: @0721_gg @TAK_MORITA 不健全図書指定を行っているのは東京都青少年健全育成審議会ですが、一冊辺り1分で決める状況です。熟読され、様々な議論が交わされた美味しんぼ問題とはこの点でも大きく違います。https://t.co/pA0
11-21 12:50

RT @tk_takamura: @0721_gg @TAK_MORITA 最期に。不健全図書指定は指定されると流通からはじかれるので、事実上の発禁制度として機能しています。そして指定されると作者も出版社も異議申し立てをすることができません。
11-21 12:50

RT @tk_takamura: @0721_gg @TAK_MORITA 都条例の最大の問題とは、いわば官製悪書追放運動が法制化され、それに都民が協力する義務を負わされ、加えて規制派団体が都の税金で利権をむさぼるという最悪の内容だったことです。一方、美味しんぼ問題にはこうした…
11-21 12:50

RT @tk_takamura: @0721_gg @TAK_MORITA 横から失礼します。都条例と美味しんぼの事例が決定的に違うのは、規制が法制化されるか否かです。そして都条例の最大の問題は非実在青少年規制について都民がその蔓延を抑止する努力規定がついたことと、それを行う市…
11-21 12:50

RT @SamejimaH: プーチンに北方領土を動かす意思がないことがはっきりした。日米に楔を打つのが狙いだったが、相性のいいトランプ政権の誕生でその必要が失せたということだ。安倍首相は日露交渉に意欲を燃やしてきたが、関心は急速に憲法改正へ移っていくだろう。https://…
11-21 12:48

RT @okisayaka: 2000年頃に書かれた欧州の都市文化史研究の論文を読んでいたら、当時はEUがユーロ導入の頃ですから、今とは全く違う明るい調子で「21世紀は都市の時代だ。歴史研究も国家の枠組みに留まらない」的なことが書いてあってですね。ノスタルジーの一方で、いや、で…
11-21 12:42

RT @uranhu777: 社員が退職する事になったので有休消化をしてもらうことになったのですが、マネージャーが「会社に義理と恩を感じるなら、有休消化なんてせずに最後まで働くべきだ」と言っていたので、「…だから社員が辞めていくんですよ」と伝えておきました。
11-21 12:42

RT @mikiyan400: ここが…こうなるんです https://t.co/KD0CcFgElV
11-21 12:41

RT @potemkin0P: よく分かるポケモン敵組織ロケット団・・・マフィアマグマ団&アクア団・・・自然が一番他は滅べギンガ団・・・テロリストプラズマ団・・・俺達だけがポケモンを所持する他のトレーナーはポケモン捨てろフレア団・・・ポケモンも人間も死ねば世界は平和だ…
11-21 12:41

RT @pachikoxx: 兄ちゃんから「駅におとなしいおっさんおった」ってLINE来た https://t.co/8Gh8wlW8qZ
11-21 12:40

RT @takaratomytoys: \本日は任天堂の日/任天堂がコンピュータゲームのハードや大作ソフトの発売日をこの日に当てることが多いことからだそうです!(´-`).。oO(ゲームスイッチ楽しみです…) https://t.co/m9bb0bIIMz
11-21 12:31

RT @MasudaToshinari: これがヒグマの巨大な爪です。ヒグマに襲われ、この爪でやられると、傷が平行に走るので縫い合わせるのが大変で、傷跡もたいへんなものになります。生きていればの話ですが。。。 http://t.co/cd0JrNay9q
11-21 12:24

RT @cinematoday: 完全一致!東出昌大の“あの実在の人物”役が本気すぎる #聖の青春 #映画 https://t.co/X2NREGsMor https://t.co/blfSXA87ho
11-21 12:24

RT @kirik: とくダネで思い出したんですが、某テレビ局の昼の番組から声がかかったけど断ったら「朝のとくダネには出てるじゃないですか!」とクレームが来て「朝はとくダネでられるけど昼は働いているのだから無理」と返したら「私たちだって働いてるんですよ!」という知能指数の低い切…
11-21 12:23

RT @shingotsurumi: スタッフより映画「聖の青春」が大ヒットしてるようです。素晴らしい作品に出会えました。見ないと後悔するかもしれません。今年のあなたの代表作に!大切な方とみてください!#鶴見辰吾#松山ケンイチ#聖の青春#素晴らしい作品
11-21 12:23

RT @Hitsuji_ya_doll: ちょっと待って、花丸8話ED、よく見ると灯籠に子供の幽霊の手形がビッシリ付いている怖い https://t.co/l4umINr60C
11-21 11:59

RT @fasuo_enough: テレビ局にとっての「Twitterへ書き込む時のイメージ」、一昔前の2ちゃんねる陰湿オタクっぽくて時代遅れ感がある https://t.co/rLyjVSBokr
11-21 11:58

RT @tokoya: サイトの埋め込み広告になんか煮干しっぽいものが表示されたので、クリックしたら違ったけど最初なんだか分からなかった。バイクのブレーキレバーだったのか(笑)。 https://t.co/tjSrJDUOX2
11-21 11:58

RT @kujira_binder: 異世界に転生して、たとえば中世くらいの文明があればとりあえずは動物の皮からニカワも取れるし服があるなら糸もあるので、転生に備えて製本をできるようにしておくといいかもしれません
11-21 11:57

RT @toeianime_shop: 【魔法つかいプリキュア!】絶賛発売中のアニメージュ特別増刊号は「魔法つかいプリキュア!」内容も超豪華盛り沢山で読む用、保存用に複数買い必至の1冊!応募者全員サービスもあるモフ☆彡 https://t.co/hgWprLnNu9 #魔法つか…
11-21 11:33

RT @pari_take: スーパー側がPPAP意識してんのかと思ったらザクロで笑った https://t.co/cMf0CwJtib
11-21 11:33

RT @pixivrobinson: ドーラが審神者だったら楽しいよなぁっていう妄想 https://t.co/OvCLNRARs3
11-21 10:01

RT @soine_lol: やばいアイドルを見つけてしまった https://t.co/DDEGyLaIyT
11-21 10:01

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-21 09:30

RT @platypus_icoyan: JR北海道からの大本営発表来ましたね。もしこのまま実施されると、JR北海道の路線は札幌~新青森・小樽・北海道医療短大・新千歳空港・室蘭・長万部・名寄・釧路だけになっちゃうのね…https://t.co/qs1nL4yiZi当社単独…
11-21 09:21

RT @SEI_YASUMA: これはJR北海道による最後通告なんだろうなぁ。「ご相談」とは言ってるけど、道庁はじめ日本語通じず好き勝手ばかりわめきちらす自治体だらけの現状に対する諦観が強くにじみ出た文章を見ると、正直涙が出そう。「ご相談」が片っ端から「廃止届出」になるのもそう…
11-21 09:21

RT @mer_calpis: JR北海道「このままだと3年後に潰れそうなので、費用負担して頂けませんか…(震え声)」自治体「費用負担?できるわけないだろ。お前では話にならん。いっそのこと潰れろ」JR北海道「よろしい。ならば廃線だ」自治体「うわあああああああああああ」 h…
11-21 09:20

RT @P_kiesFan: 今月で閉店する千葉PARCO。PARCOの歴代ポスター展が階段で行われてたんだけど、よく展示できるなぁと驚くものも…。昔とはいえ、当時よく企画が通りましたね。このポスターが店やその周辺に貼り出され、チラシとして家庭にも届けられたかもしれない……
11-21 09:18

RT @kimitsu0: 聖書にしても、コーランにしても、ギリシャ神話にしても、エジプト神話にしても、古事記にしても、仏典にしても、何にしても、人間の営みなんてものは今も昔も本質的には変わりはないし、宗教の経典として読むよりも人間の文化遺産として読む方が面白いし、役に立つ。
11-21 09:18

RT @tp1_kotoha: 「感情を込めて演奏するにはどうしたらいいですか」という質問に対しての回答に「なるほど〜」と思った。目から鱗。 https://t.co/H5DBOkrgzt
11-21 09:16

RT @water_beetle: 「面接」で思い出したけど、採用から面接を外した(形式的な最終確認だけにした、だっけ?)どっかの企業が「面接官にどんな優秀な人を据えても『無抵抗の相手を自由に切り捨てられる立場』の魅力に溺れて選抜として機能しなくなるので、それなら試験だけに…
11-21 09:16

RT @5_rs5: Oh!ギリギリ!!チャンバラバラ〜!! https://t.co/PlSAsAKY9d
11-21 09:15

RT @kumikokatase: 「どうも端っから無意味のニセ科学ほど、お墨付きを求めて行政や政治に近づく傾向がある」←強く頷く中には有名政治家に近づき親しくなり、その力を利用して邪魔な批判者たちに報復しようとする人達とかもいますから。ニセ科学批判者は権力を盾にしていると…
11-21 09:14

RT @ryoFC: 日本がエネルギーと食料の自給ができると思う人間を総理にしてたのか。 https://t.co/1EQZ8Wny9a
11-21 09:10

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCc64lI みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnEIgM #式紙秘録 #rabansha
11-21 08:07

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
11-21 02:07

RT @MORI_Natsuko: 萩尾望都先生の「11人いる!」は座敷わらし伝説から着想を得たそうで、だとしたら、本日の花丸青江回のオチはパロディでありながら原点回帰と言えるのではないか……。
11-21 01:12

RT @haru_3d: 今週は8話放送ですね! 今回💮EDで使用した資料(の一部)です。全て私物。読んでるだけでも楽しいので、ぜひ本屋さんで探してみてください~ https://t.co/uDOykbDUU3
11-21 01:12

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-21 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR