11/23のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @mochipjj: なんていうか聖おにいさんファンの人たちが軒並み、「実写化やめてください!」じゃなくて「大丈夫なの?」「罰当たらない?」「父さん(全知全能の方)怒らない?」とか「イエス、ジョニデじゃなくて駄々こねない??」みたいな風になってるから面白いし、「それな」っ…
11-23 21:02

RT @unio01: 振袖を見ると梅の木に逆さ吊りされるか鐘の下に押し込められてる図が浮かぶ病。
11-23 21:01

RT @pekindaq: 沼は沼のうちにハマっておいたほうがいいよ後からハマっても干上がった干潟みたいな誰もいない土地で「かつてはここに沼地があったんだ…」と滅びた文明遺跡から古文書発掘するような救われなさあるから
11-23 21:01

RT @onoyuji_daye: 現代台湾における術数の実態調査。 あなたは下記の占いで自分の運命がわかると信じますか? 八字(四柱推命):信じる58.7% 信じない28.4% 知らない13% 紫微斗数:信じる41.2% 信じない29.9% 知らない29% https://t…
11-23 20:57

RT @Keiya_Takahashi: 香港に行った際、街中の様々な場所に風水的仕掛けがあるのに気付いた。また仏壇街では店先の多くの羅盤を眺め、ある店の奥で映画「霊幻道士」でキョンシーが入っていた本物の棺桶を作っている場に出くわしたが、本物は迫力があった。そして現地の風水師の…
11-23 20:56

RT @a_machun: 不謹慎な話だけどいわゆる「内閣総辞職ビーム」的な政府要人がまとめて死亡って例は実際に起きうるんだろうかと思ったけど2010年に起こったポーランド政府専用機墜落事故があった現職大統領夫妻、大統領府長官、陸海空各軍司令長官、参謀総長、中央銀行総裁、等々…
11-23 20:56

RT @sakamotoh: @kotaniguchi 恣意的な編集があったと抗議もあるので真偽は保留すべきかと https://t.co/cslEBOxzBL
11-23 20:56

RT @akumonitor40: @kotaniguchi 見てました。腐りきってますね。ある意味談合かカルテルみたいなもんですね。生産者や消費者なんて考えてもない。自分の利権だけ維持しようとするのが透けて見えますね いうこと聞かないものには脅しをかけるとか何処のやくざな…
11-23 20:56

RT @kotaniguchi: バター不足は、JAグループの北海道の組合で年商2兆円を超えるホクレンの仕業でした。よつ葉バターもここです。そして酪農家には利益が還元されていません。牛乳は廃棄されまくり。少し前に色々とバターや牛乳について解説されていたのも全てホクレンの工作。…
11-23 20:55

@asazato4 そこも含めて、最後の「日本映画」監督による映画版も素敵でしたね。(ケレン味たっぷりの憑物落とし演出&御大の紙芝居)
11-23 20:50

RT @asazato4: 『姑獲鳥の夏』って元々推理小説として書こうとしたんじゃなくて、妖怪を書くために憑き物落としの手法を取ったらああいう形になったらしいので、姑獲鳥のトリックは云々みたいな話を見ると野暮な気がするのです。
11-23 20:47

RT @mathew_longbow: パレスチナ女性の虐殺を唱える美人ユダヤ議員とか… https://t.co/JEkC6yy0mp
11-23 20:35

RT @eikouarucroatia: 本物の極右政党ってのはイスラエルの「我が家イスラエル」とか「強いイスラエル」とか「ユダヤの家」のような政党ですよね。あそこまでブッ飛んでるのはなかなか凄まじいですよ。
11-23 20:35

RT @Temp002a: バイであることを公言してる生徒が、脅迫状とEメール2通が来たと、テレビで告発。「この四年間が、いまの選挙期間と同じでないことを祈るわ」。シカゴのNorth Park大学のTaylor Volkさん@ 11/14↓[一週間後]捏造でした。彼女はもう…
11-23 20:35

RT @WhiteGlintNo9: 「マトモに試合すると負けるので反則使います」『ふざけんな』「マトモに練習すると負けるのでドーピングします」『ふざけんな』「マトモに税金払うとお金が損なので脱税します」『ふざけんな』「マトモにお賃金払うと潰れるので違法労働さ…
11-23 20:35

RT @momoyashi_: ラッコが流されないようにラッコ同士で手を繋ぐけど結局ながされるみたいな話と、それぞれがマイストーンをもっていてほかのラッコに自慢したり、無くした時はめちゃくちゃ落ち込むエピソードとか愛おしすぎる https://t.co/ApGlQc4S3l
11-23 20:17

RT @hijmsawaji: @RORI_GOD 二又トンネル爆発事故 でググって、どうぞ
11-23 20:08

RT @hijmsawaji: @hijmsawaji ちなみに死者147名、負傷者149名の大事故やぞ
11-23 20:08

RT @hijmsawaji: 日本陸軍「トンネルに火薬隠すやで」(((終戦)))GHQ「よろしくニキーwwwwww」地元「トンネルの火薬どないしよ」米軍「燃やして、どうぞ」火薬「ドーンwwwwwwww」山「ウ-ン(絶命)」 https://t.co/cqpmA2
11-23 20:08

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
11-23 20:07

RT @gishigaku: ブッダさんの方はアニメでの中の人に実写でも続投していただく以外の手はなさそうに思うがhttps://t.co/GCmhtAOLq7
11-23 19:40

RT @jiei_yushi: さらに「哲学は役に立ってはいけない」というスタンスの人を見かけるときも参る。今述べたように、哲学が宗教への思いもよらない知見をもたらすことに大きな期待があり、その意味で哲学は「役に立つ」ことを常に期待しているので、役に立ってはいけないという傾向の…
11-23 19:40

RT @jiei_yushi: 哲学というものは嫌いではなく、むしろ面白いと思っているが、非常に嫌いになることがある。まず「哲学VS宗教」という二項対立にしたがる様相があるとき。宗教を哲学の切り口によって、いままでそこに携わってきた者たちが思いもよらなかった知見が得られるのがよ…
11-23 19:40

RT @Fuwarin: 新聞社は時折、別の世界線へ踏み込むゲートが開かれるのかしらね……
11-23 19:29

RT @Fuwarin: 5年前、日経新聞の記事 https://t.co/J8bjcnyow9 実在した。しかも別の意味で話題になっていました 「日本経済新聞で紹介されたが、「そんなの流行ってねぇ!」とネット上で逆に話題になった。」 https://t.co/GHCCFmMf
11-23 19:29

RT @shingoji_real: 【ニュース】フランス政府、日本の「凍結」作戦に理解。「原子力技術の進展にゴジラの研究は不可欠」 #シンゴジ実況
11-23 19:28

RT @shima_nata: 橿原神宮新嘗祭この日の神職さんは衣冠姿です。 https://t.co/JDjxsLAhCo
11-23 19:28

いずれにせよ、今年の相撲はオモチロイ。 https://t.co/5u2oY0XQiT
11-23 19:26

RT @izunagi: 中高この容姿で、当時はパニック障害の引きこもりで、さらに数年後くも膜下出血で生死さまようところまでいったのに、35歳にしてガッキーとキスできた星野源の大逆転人生すごい https://t.co/2SLUDsMsPL
11-23 18:42

RT @aura_sawayoshi: こういうところがさ、浦沢ワールドなんだよね。悪が悪っぽくなくて、どこか庶民的で同情してしまう。ゾンネットは確かお見合いをさせられていたような…。 https://t.co/8saiihriVO
11-23 18:42

RT @DoyonoJun: https://t.co/AHeVBpjcPo
11-23 18:41

RT @fusasippona: 本マグロの若魚の刺身から新種の寄生虫 新潟県で食中毒相次ぐ | ハザードラボ https://t.co/qxy34log55 #hazardlab @hazardlabさんから
11-23 18:41

RT @nakanoi_miaki: 【米政権交代】クリントン氏追及しないトランプ氏に保守派反発 #SmartNews 過激な主張をして支持を受けたが、その支持者に引きずられて弱気な発言が出来なくなる、というのは中国みたいだな。 https://t.co/AYKOztNDqj
11-23 18:41

RT @fujisaki_Lv99: パトレイバーREBOOT、最初に喋ったレポーターが林原めぐみで「劇場版のお天気お姉さんがレポーターになったのかな?」って思ったら、全部林原めぐみと山寺宏一だった。すげぇ。
11-23 18:39

RT @umenosuke_tani: @gishigaku @lumi_anje @higuchism 犬神家の一族で、あの仏頂面の猿蔵が最後金田一のことを「あの人のこと忘れられない」と見送りしようとするところは結構印象に残ってます。
11-23 18:38

RT @HokusaiMuseum: 本日22時からNHKで!関東大震災で焼失してしまった幻の大絵馬「須佐之男命厄神退治之図」。この大絵馬を現代によみがえらせるプロジェクトを追った番組が本日22時からNHKで放送されます。この推定復元された絵馬は、もちろん当館でご覧いただ…
11-23 18:38

RT @jpg2t785: 手榴弾が足元に転がってきたときに助かる方法。 https://t.co/limIK8uSHv
11-23 18:38

ブレイブレベル2素体を改造して、女性ライダー作りたい。(願望)白魔(コヨミ)とか。新生ポワトリンとかもいい。(妄言)
11-23 18:35

RT @Zill_elv: @eryo_sadaharu 卵の期限は生で確実に食べられる期限ですのでギリギリでも当然生で問題ないですが、正確には「3万分の1の確率で生まれたときから雑菌が入っている卵が存在し、その雑菌入りだった場合でも生で食べられる期限」ですので29000/3万…
11-23 18:30

RT @energytan124: 歴史的にみると、経済力の低い段階の国にとって水力発電というのは、有力な電源だったわ。特に石炭や石油が国内に埋蔵されておらず、外国から輸入しなければならない日本のような国にとってはね。
11-23 18:29

RT @kappa_mokugeki: 天文学者だった河童がいます。
11-23 18:17

RT @sht_raito: ギンガの結晶色っぽい先端、ビクトリーっぽい持ち手のカラー、エクスラッガーぽい武器、オーブっぽい中央の円っていうごちゃ混ぜ武器やばい
11-23 18:17

RT @hideoishiguro10: 劇場版 ウルトラマンオーブ絆の力、お借りします!2017年3月11日(土)公開アツいよ#ウルトラマンオーブ #movie https://t.co/bY8T386BNs
11-23 18:17

RT @kikumaco: 循環ポンプの停止(2時間で運転再開した)のことでジャーナリストを名乗る人やマスコミや政治家や社会学者が嘘ばっかり言うので、ほんとに嫌になった。馬鹿なんだと思う。東電からの発表を読めば全部わかるというのに
11-23 18:15

RT @gishigaku: ”今風に『着物』を着る人をたたく様は「新しい子をニワカ乙と叩く古参」のようで、勿体ないという話 ” https://t.co/HiVQuUzN6H
11-23 18:14

RT @kentaro__y: アホがおるwww https://t.co/5C1oJZsRkp
11-23 18:14

これから悪魔ノ手鞠唄を解決しに向かう金田一サンに、期待しかない!>RT
11-23 18:13

RT @gishigaku: ”NHKが放送禁止用語もちゃんと使ったドラマ #獄門島 突然ハセヒロにDIOが降臨しマリリン・マンソンが流れる最高の出来「私達の受信料が今,花開いた」 ” https://t.co/qTVlCPkG2U
11-23 18:11

RT @China_Travel_b: 桂林(広西チワン族自治区) https://t.co/Py7BzOi3fQ
11-23 18:10

RT @arthurclaris: FPCポンプ停止後に大急ぎでRHRを起動したりしたら、2Fの当直長や所長は世界中の原子力関係者の笑いものになったと思いますね。もしそんな判断を下す当直長がいたとしたら、クビにすべきレベル。私が部下だったら「バカ言わないで下さいよ」と全力で反…
11-23 18:10

RT @fooooo_Y_bow: フードコートでデュエマしてる小学生たちがいたから横を通りがてらチラッと覗いたら一人と目が合って「あんたデュエリストだろ?オーラで分かるぜ!」って言われたから「昔の話だよ」って言って去った
11-23 18:09

今日の作業おわり。なんとか星空で玄武を捕まえたので、明日以降ノートに纏めます。
11-23 18:08

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUAL8XUc 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-23 18:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-23 17:30

RT @papa_pahoo: 商売にならなくとも後に引かないというのは、下手なカルト宗教より手に負えないな――君子危うきに近寄らず。 https://t.co/m6szeOXTc8
11-23 16:21

RT @t_misono: 劣化でボロボロになる酸性紙の本を、専用液にどぶんとつけて中和するよ!という、プリザベーション・テクノロジーズ社さんの脱酸システム。何度見ても本を液につける図がシュール…。これで紙がたちまち丈夫になるってすごい。 #図書館総合展 https://t.c
11-23 16:20

RT @rockyeto: @KAKERAHANABI 「君がッ 返すまでッ  殴るのをやめないッ!」
11-23 15:52

RT @KAKERAHANABI: 暴力では何も解決しないなどと言われますが、小学校の頃に私のゲームボーイソフトを盗んだ疑いの同級生の顔を8回殴ったら「返すから!もうやめて!」と返してもらえたので、暴力でちゃんと解決できることもあるとおもいます。
11-23 15:52

RT @ayaka8700119: 司が時代考証で入らせてもぉてます。嶋原を太夫をちゃんと知ってもらえるきっかけになりますさかい、うちらも協力させてもぉてます。溝端淳平さんや塚本高史さん、松井玲奈さん榎木貴明さん方、皆さん頑張ってくれてはります。ご協力よろしゅうおたの…
11-23 15:13

RT @tukasa3749: 🍁輪違屋 糸里🍁現在元気に撮影中❗️…でも、まだまだ予算不足😰スポンサー様募集してます✨『花魁』はよぅドラマや映画になってますが、嶋原を取り上げてもらうのは久々。ちんと違いを伝えてほしおす。嶋原のこれからの運命がかかってる😅 https:/…
11-23 15:13

RT @stalinorgan1944: 最近の人工地震論者は地震を起こす恐怖の闇の組織を安倍政権とかCIAとかばっかりに決めつけていて極めてロマンがなくて面白くない。ムウ帝国による地球征服計画の一貫だ!とか月面ナチスによる衛星地震砲だ!とかもっと高い夢を持って陰謀論を語ってほ…
11-23 15:09

レベル1ボディがもう1体手に入ったので、作業に戻ろう。(アソートからいって、次弾はレベル1は2つで良さそう) #食玩 #エグゼイド
11-23 15:09

RT @dfnt: 毎年注目しているの税金ポスターの税制委員長賞。今年は目が¥になってしまったウサギが「税」という紙を持ちながら「はらってピョン!」と言っていた。にじみ出る狂気のディストピア感。僕もいつかこんな作品を作りたいな。 https://t.co/CLQt8fm
11-23 15:05

RT @kusikurage: 所ジョージが自分の奥さんのことを全く悪く言わないで、常に褒めてることについて「俺が選んだ奥さんを、悪く言う方がおかしいでしょ」と、あっけらかんと言っていたのがすごく印象に残ってる。そうだよな、折角選んだパートナーなのに、悪く言うのが当たり前みたい…
11-23 15:02

ヘボの時代は、まだだったヘボ。(食玩置いてない)
11-23 15:02

RT @takuramix: 「地震が起きた。水位の異常な変化を感知して冷却ポンプが停止」これは安全の為の停止装置が作動した結果だ。一方、「地震が起きた。ロクに事実もその背景も調べずデマが垂れ流される」これは、一部ジャーナリストに安全停止装置に相当する「モラル」や「責任…
11-23 15:01

@kamen_no_hito 竜胆くん(´Д`*)
11-23 14:52

RT @kamen_no_hito: よく考えたら時折ではなく頻繁に男を描いているのでは…?#普段女性キャラばかり描いてる男性絵描きが時折男性キャラ描くとモテる https://t.co/LO4KTomd1a
11-23 14:46

RT @tatsuhikobot: 宗達をあえて日本のバロックと呼ぶ私でも、光琳までバロック呼ばわりするつもりはない。光琳は、大胆で力強い抽象と様式化によって、もっとも日本的であると同時に、またインターナショナルな性格をも併せもつ一つのエコールを確立した天才であった。[私と琳派]
11-23 14:46

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCc64lI みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnEIgM #式紙秘録 #rabansha
11-23 14:08

RT @u_saku_n: 文学フリマに向かっています。家を出る際、息子に「パパは今日、本を売ってくるよ」言ったら「たくさんあるパパの本を売るの?」と言われる。あー、すまん、たぶん増える
11-23 13:24

RT @tsuburayaprod: 『怪獣娘』ピグモン(CV:徳井青空)キャラクターソングが発売決定!! 2016年12月末、販売予定! dアニメストアでは第9話配信開始! https://t.co/juotkBtG8S https://t.co/4s3x3aL5OQ
11-23 12:06

RT @huya38628: @huya38628 「姑獲鳥の夏なんか、あれはあの人にとっては短編でしょ」もあった。強い。
11-23 12:05

RT @huya38628: TLに司書さんが増えて来たので京極夏彦について簡単な紹介を。某大手書店の仕入担当さんに聞いた話です「京極夏彦は製本の限界に挑んでくる」「あんな鈍器みたいな本を作るのはあの人だけ」「京極夏彦が厚い本出すと、配本前に連絡がくる」「あれは本じゃ…
11-23 12:05

RT @EIKI_F7: デュラハンさん https://t.co/N0Myc9Ny80
11-23 12:04

RT @nakanoi_miaki: テレビからCMが消える日〜『報道ステーション』と『笑点』「分刻み視聴率」分析で“ヤバい現状”が明らかになった https://t.co/u8Lfpqi4h6 「お年寄りが見るメディア」として新聞のように年配者が好む内容にどんどん特化して…
11-23 11:48

RT @3h4m1: 春夏秋冬サーバー室でスパコン様と共に冷却、日光を遮断されて過ごし常時機嫌の悪い上司にも当てられ鬱状態になった夫が、今夏外回りの多い部署に異動、週3日は日光を浴びつつ外を歩き回り明朗な性格を回復、遂には「太陽って神」太陽神ラーを信仰する古代エジプトの…
11-23 11:48

RT @__tecnoboy__: ポケGO公式『地震起きたので東北ラプラス出てこないようにしました』『そんなこと言ってる状況かよ不謹慎だ』↑馬鹿かあんた『迅速な対応GJ』↑うんうん『高台にラプラス置いて避難誘導しろ』↑その発想は本当に無かった天才かあんた
11-23 11:48

RT @MyoyoShinnyo: 天皇の祭祀を政治からなるべく切り離す、という意味で「勤労感謝の日を新嘗祭に戻せ!」とは言いたくない。が、もともと収穫祭にあたる「今年一年がんばったのう実入りじゃウヒョヒョ」という祭りが「今日も働かせて頂き有難うございます」みたいなマゾい意味に…
11-23 10:31

RT @siva_yuri: 昔、友達で黒部行こうと言われて付き合ったら、そのままD滝行こうぜと言われたところからの、まさかの大冒険展開でえらい目にあった事がある。完全装備でもかなり追い詰められてオススメ。(ウソです。真似しちゃダメ)
11-23 10:30

RT @F_TSF: 日本に観光客として来ていたアメリカの白人幼女の身体に憑依してしまった自殺サラリーマンが、現代アメリカの文化と英語を身に着けていくという体裁の英語学習教材的TSF漫画みたいなのを思いついたが制作の困難性が非常に高い。
11-23 10:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-23 09:30

RT @47news: 速報:プロ野球の広島は、原爆ドームの保存などのため、広島市に5億円を寄付すると発表した。 https://t.co/Dkz05PTkX7
11-23 09:24

RT @48AKIRA69: へえ 元は新嘗祭が戦後に勤労感謝の日に改名させられたモノだったのか なるほどそれで五穀豊穣関連なのね豊穣…シュブ=ニグラス…た、大変だ!戦後GHQは日本の祭礼関係に神格を祀る儀式が存在することを知りその儀式を新しい休日の形として形骸化させるこ…
11-23 09:21

RT @simauma_note: 「この世界の片隅に」が好評にも関わらず、「この世界の片隅で」とツイートされているのを見るにつけ、助詞の重要性を!助詞力を!!と強く願う。ニとデでかなり印象が異なる。
11-23 09:21

RT @ToshiHASEGAWA: @KGN_works バイト先で機械壊して「バカ野郎!人間は勝手に治るが、機械は修理に金がかかるんだ!」と言われ「バイトは機械以下か」としんみりした覚えが。。
11-23 09:21

RT @ToshiHASEGAWA: @KGN_works 「機械も人間もメンテすれば長もちする。放置すれば機能停止する。。」ですねえ。
11-23 09:21

RT @ToshiHASEGAWA: @KGN_works でも、異音がしても「点検しない!動くから良いんだ!」で放置して、完璧に破壊する現場の人が多いのですよお。。とほほ。。
11-23 09:20

RT @ToshiHASEGAWA: 「トラブル表示や異音、その他異常があれば、一旦機器を停止させて点検修理後、再度起動!」は設備点検の基本だ! https://t.co/7caW0l5bpL
11-23 09:20

RT @plenluno_info: なぜAmazonに……。こちらで、通常価格で通販しますので、こんな割高に買うことないですよ。オカルトかるた UFO・エイリアン編 月刊ムー https://t.co/jCEtu85Ecv @amazonJPから
11-23 09:17

RT @p_kara: ACで「傘かしげ」とかやってんじゃねーよ(今はやってないけどかつてやってたでしょ)。そういえば下村は江戸しぐさ推奨してなよな。その一点ででも、あの人は認められん、政治の世界から消えて欲しいです。
11-23 09:04

RT @p_kara: 疑似科学とか陰謀論は、「これはネタとして面白い」と楽しんでるうちはいいけど、ドップリ嵌まってしまうと超危険。江戸しぐさが道徳の教科書に載ってるとか戦慄すべきことですよ。提唱者は「嘘」と分かって主張してるのに(なぜか?金になるから)、信奉者は「事実」と…
11-23 09:04

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
11-23 08:07

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
11-23 02:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-23 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR