11/29のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @PhotomboOzono: 昨日の『コマダラウスバカゲロウを探せ!上級編』の答えあわせ。すぐに見つかりましたか?冬の間もこの状態なので、これからの時期の楽しみに最適です。地衣類の生えた岩や木の幹を「ここにいるはず」とひたすら信じて探すのがコツでしょうか。 https…
11-29 23:59

RT @PhotomboOzono: コマダラウスバカゲロウを探せ!上級編。実のところ撮影中にも何度か見失い、うろたえてしまいました。写真はまだ見つけやすいかな。実物はもっと周囲に溶け込んでいる感じがします・・・ https://t.co/R5gcMYpPvU
11-29 23:59

RT @fushunia: 【論文紹介】「朝鮮王朝の伝統的戦術は、「いかに矢を防ぐか」にあった」文禄慶長の役では、これが裏目に出たみたいですね。
11-29 23:58

RT @kinoko_zip: 女性用トイレの個室で、赤ちゃんも一緒に入って座らせれる椅子を頼むから鍵の横に建設するのやめてくれ・・・(今日の惨事が画像を見ればわかる)丸出しでドア開いて焦った・・・過疎トイレでよかった・・・ https://t.co/mLdcv5XXTe
11-29 23:45

RT @NATROM: HPVワクチン反対派の一部は「対照群に接種したA型肝炎ワクチンも副作用を引き起こすので差が出なかったのだ」などと主張します。しかし、A型肝炎ワクチンはこれまでの使用実績のあるワクチンです。特異的な副作用があるなら、これまでも観察されていたはずです。
11-29 23:44

RT @rubu192rubui: モンゴル草原って凄い頻度で雷が落ちるのか〜 致死率の高さがそのまま信仰に繋がったの、まさに畏れの神格化だなぁ…
11-29 22:13

RT @Sponcer02: @far_away2020 @saezuri_script 団塊の最悪な所は、自分がその上の世代から何も学ばなかった為、技術らしい技術を教えることも出来ないという…
11-29 22:13

RT @far_away2020: @saezuri_script 虫が良過ぎる上、採用側が権利だけを主張して義務を果たしていない。日本最大のガンである団塊が経営陣に居座ると、こんな事になる好例w
11-29 22:13

RT @saezuri_script: 最近は中途採用向けの合同企業説明会を回ってるんだけど、募集内容が『技術を持っていて客先での要件定義もできる即戦力』という「氷河期世代を冷遇したら定年間際の高齢者と新卒社員だけになった会社」だらけで笑うしかない。虫が良すぎませんかね?
11-29 22:12

RT @T5A0T: ハンカチ王子を継いで服の袖王子誕生 #nitiasa #zyuohger https://t.co/wYp1B1G4bU
11-29 22:12

RT @tokyff555: 何故2号ライダーの生まれ変わりこんなんばっかりなのか #zyuohger #nitiasa #SHT https://t.co/DyOULRnv5l
11-29 22:12

RT @ozvamola: 大和くんさん、おじさんのホットミルク好きやけど搾乳にはドン引いてる これからはホットミルク遠慮する顔しとる https://t.co/xF3SsC3ZOR
11-29 22:11

RT @yohkai_fuk: えっ?自動車免許すら持たない自分でも最低限のルールは知ってるというのに。然もこの画像のドライバーは駐車料金踏み倒しだからな。>RT
11-29 21:56

RT @um_hmwr: 最近自動車の事故が多い理由がわかった気がする http://t.co/BdGedYXtCm
11-29 21:56

RT @okisayaka: 法やら国家やらを考えてる自分に酔った意識高い系男子(とその追随者)が詩や文芸を軟弱者扱いするのは古代から繰り返されてきた病気…
11-29 21:30

RT @sht_raito: 坂本監督作品の中でも評価の高いAtoZや大戦MEGAMAXやさらにはキョウリュウジャーなんかも見て期待値も高まり色々肥えているこの目が感動しまくって涙出まくって鮮明にスクリーンを見ることすら出来なかった平成ジェネレーションズという映画ですので佐野岳…
11-29 21:29

RT @BBook_TN: เป็นวุ้นที่สวยมาก โคตรครีเอท https://t.co/4tGzJqYk7E
11-29 21:29

RT @shota_: ケムール人を倒したXチャンネル光波の発生装置、カラーテレビの色相と彩度を測定する「ベクトルスコープ」という機械なんですよ。 #ウルトラQ https://t.co/dMPhEXvfej
11-29 21:26

RT @tama1933: @Wahoshiya @schecter0604 国は少子化を推奨しているのかな?
11-29 20:39

RT @Wahoshiya: 世界よ、これが日本だ https://t.co/2uwX1FZ6ek
11-29 20:39

RT @ikusagitune: 虚実妖怪百物語読んだ後に残穢読むと平山夢明先生のキャラのギャップで変な笑いが出る
11-29 20:39

RT @akasaka_sakaki: ルザミーネさんの名前の由来って何の植物??と思って調べたら、ホウセンカのドイツ語名Balsamine(バルザミーネ)から来てるらしい…全然知らんかった花言葉が「わたしに触らないで」って…そして属名・学名のImpatiensは「我慢でき…
11-29 20:39

RT @shtimg_bot: 「ああ… わかってる。」 #nitiasa #sht https://t.co/7eHDempwMi
11-29 20:21

RT @SippoTeikoku: V6の長野くんご結婚という事は数年後に鳴神剣二が生まれるのか…(大混乱) #ウルトラマンティガ #リュウケンドー https://t.co/Stnzza7y1Q
11-29 20:21

RT @RDM_nr: 昔友人が作ったゲーム。持ってるだけで経験値が2倍入るアイテムの見た目がウィンナー、お金が2倍入るアイテムの見た目がナスで。ナスの方は棒が刺さっててああボーナスね、って納得できたけどウィンナーがわからなくてどうしても気になって友人に聞いたら「アルトバイエル…
11-29 20:21

ポケモンは本草学の延長線で動植物を見つめている点が、旧くならない不思議な魅力なのです。
11-29 20:19

RT @dinoninjya: 単純な植物の生態でなくパートナー=交配相手を見つけるという動物的な特徴も混じってる半動物半植物な生態が面白いと思うんだが
11-29 20:18

RT @dinoninjya: この手の話は歪んだ思考してるのは自分の方ですって大声で言い広めてるようなものだな…
11-29 20:18

RT @dinoninjya: 交配相手見つけて受粉し終わったら花は少なくとも次の受粉の機会までは必要なくなるわけだから植物的には普通なのでは…?
11-29 20:18

RT @HachinoSagiri: こころが汚れすぎでしょう・・・今回のポケモンは生物学に頭突っ込んでるので、つがいを探す時だけ派手になるという動植物の特性を生かした設定なのである
11-29 20:18

RT @kazika647: それを言うと世界中の植物や昆虫・魚類或いはそのマニアがブチ切れる気がするむしろ生物学的に普通によくあることに対してセクシャル問題を持ち込んでほしくないのである https://t.co/Ow3dlu7ImR
11-29 20:17

RT @MHLWitter: 【小児科医は子どもたちのヒーローだ!急なけがや病気であわてないために、かかりつけ医をもとう】厚生労働省・日本小児科医会と、映画『#仮面ライダー平成ジェネレーションズ』(12月10日(土)公開)とのコラボレーションポスターが完成!全国の病院などに掲…
11-29 20:17

RT @harukazechan: 「この世界の片隅に」をみました戦争時代だけど、戦争映画じゃなくて泣いたけど、泣ける可哀想な映画じゃなくて笑ったけど、コメディ映画じゃなくて言葉にするのが惜しいほど身体の隅々まで「生」がじんわりと染み渡ってくる作品でした
11-29 20:16

RT @obakepuzzle: これが最新のおばけパズルだよ!https://t.co/FkY7XDYv5z #obakepuzzle #haloween https://t.co/cMyN9A8W5p
11-29 20:16

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
11-29 20:07

RT @noseTissue: @fghhh04882281 ネタで呟いているなら、申し訳ないのですが。花は受粉すると枯れてしまうものがほとんどなので、そちらから来てるのではないでしょうか?
11-29 19:28

RT @hitoshi44867230: @tatsujpn ってか、ソウルにしろ、これにしろ、沖縄にしろ、デモのフォーマットが同じ方がもっとキモイと思わない?一体どんな組織が主導して幾ら金をかけてるんだろうって不思議に思うよ。一種のイベントだからね。背後にプロがいる筈。
11-29 19:23

RT @tatsujpn: これをほとんど無視しておいて韓国のデモを生中継で報じる意味が全く分からない。 https://t.co/IK7O4hS9Rs
11-29 19:22

理想上の亀に耳が生えたのは、奚仲四の影響なのかも。(後漢代には、扶筐が蛇の頭と見なされ、亀と蛇が見つめあう構図が生まれたようだ) #rabansha #羅盤舎 https://t.co/kx9GaIYLWW
11-29 19:17

RT @nekuma221: 月曜のたわわ、ようやく社畜たちにとって何が癒しかを理解したみたいだな…そうだよ…上司に怒られるとか仕事辛そうな様子とかいらないんだよ!これが観たかったんだよ!!巨乳+歯科医+cv能登麻美子!!!これだけで良いんだよ!!!! https://t.co
11-29 18:33

RT @adenoi_today: 「勉強しないと将来後悔するよ」って言うんだけど、教養の無さを後悔できる程度に教養があるならまだマシだよなってのは思う。「結局学校で勉強したこと何も役に立ってないよね」って30過ぎの人から言われると結構ひくからな。
11-29 18:22

RT @tinker2199: @bluremi13 @atsuji_yamamoto 何よりもASUKAが捕まってからもう2年も経ったことに衝撃を受けている私。
11-29 18:21

RT @bluremi13: テレビ「盗撮されている、などと典型的な妄想型の症状」某局「ASKA容疑者の二年間を追った」俺「盗撮されてんじゃん」
11-29 18:21

RT @arukeiarukei: @gishigaku しかし、前任者たちの末路を見てれば、スキャンダルは絶対にバレると分かりそうなものなのに、どうして繰り返すんでしょうかねえ。身内や仲間、支援者に美味しい思いをさせないといかんという、刷り込みが凄まじい。。
11-29 18:16

RT @distommy: おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/f1cHjz4l1S
11-29 18:08

RT @ToWtandbbj: TLで知ったンだけどトミーさんが、炊飯器で作る林檎のタルトに炊飯器の要素無くないですかって送ったらテイストメイドジャパンさんからブロックされていてでも炊飯器の最高温度は100~104℃らしいので物理的に無理ですな!! https://t…
11-29 18:08

RT @goshuinchou: 五つの風土記を読み終わっての印象出雲国風土記…神社!神社!神社!播磨国風土記…渡来人がいっぱい常陸国風土記…歌ばっか読みやがって!豊後国風土記…土蜘蛛天国肥前国風土記…土蜘蛛パラダイス逸文へ
11-29 18:00

RT @SHARP_ProductS: 家電メーカー人としては常識の範疇ですが、それ所以に、短いコード(安全面から長くは出来ない≒重量増加の主因にもなりますし)となっております。黄はここまで出してね。赤はコレ以上は引っ張らないで。となります。 https://t.co/osi
11-29 17:58

RT @emuai3611: 「推しがすぐ死ぬ」と悩んでいましたが、人はみんな死ぬもんなので、むしろ作中で死に際が見られるなんてラッキーなのでは?と思い始めました
11-29 17:58

RT @cafemari: (蛇足2)少し前、取材していて漢字や言葉の歴史の話になり、「変化するものだけが生き残るんです」と言われたのがとても印象に残っています。うつりゆくもの、うつろいやすいものというのは実は強いよね。
11-29 17:57

RT @cafemari: (蛇足)ずっとひとつのこと、ひとつのキャラ、ひとつの道を歩くには 人生は長すぎる気がするんですよねー。最近。→
11-29 17:57

RT @cafemari: →自分のなかに「逃げ道」を持って。漫画『サプリ』著者... - by SAISON CHIENOWA https://t.co/RZC2tkfRZ4
11-29 17:57

RT @prcnaoj: 【今週の一枚】1798年から1802年にかけて制作された「暦象新書」です。長崎通詞だった志筑忠雄がイギリスの天文書を翻訳し自説を加えた書で、地動説やニュートン力学、ケプラーの法則や真空などの概念について述べられています https://t.co/E9e
11-29 17:56

RT @noge_chinjuya: クジラの金玉入荷しました!珍味中の珍味!お刺身でどうぞ!#珍獣屋 https://t.co/hSIdc3Zikg
11-29 17:41

どう考えても、古伝における北斗は璇璣玉衡(天体観測装置)や天子の戦車であって、蛇ではありません。「蛇」を有難がるのは、某女史による民俗学ごっこの影響なのでしょう。
11-29 17:39

@HEKIREKIKA_R 恐らく妙見信仰と混同したのだらう。
11-29 17:33

「北斗七星=玄武の蛇」という阿呆みたいな記述をスピっぽいキラキラblogで散見したが、案の定、否定され尽くしていた。 #rabansha #羅盤舎https://t.co/xYj5Rs8f25 p.6 参照 https://t.co/F5C0Esv2g8
11-29 17:32

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-29 17:30

RT @_ukai_: これすごいなあ同人誌だけじゃなくて、クリアファイルも対応できるのでは100均とかだとプラスチックで割るし、でかいし、死ぬほど困る https://t.co/1SEogYKBs7
11-29 16:56

RT @tano_no: という訳で、去年から設計始めてた同人イベント用折り畳み式陳列棚 "ぱかっとラック"HP&販売準備完了したので、発表します・・・!https://t.co/Wz6Oayt4oo高耐久、簡単組み立て、収納性全て詰め込みました。(動画は組み立てから…
11-29 16:56

RT @Steampunk_T: "This park is a steampunk wonderland." https://t.co/qM34QIgeIS
11-29 16:24

RT @hots_: https://t.co/aAnd9hyfzz
11-29 16:22

RT @radioya: だからこそ、全国の病院は病室にラジオを完備したほうがいいと思う。世の中のニュースはちゃんと入ってくるし、窓の外の空気も伝えてくれる。何より24時間、殆どの放送がポジティブな空気に包まれているということ。患者も早く良くなると思うよ。 https://t.…
11-29 16:22

RT @radioya: 4週間の殆どを病室から出られない入院を経験して思う。入院中のテレビは圧倒的に心と体に悪い。観る人の不安と怒りを煽るワイドショー、冒頭の全見せとCMまたぎでイライラさせるバラエティ-。普段はスキップできるCMを飛ばせないドラマ。まさに「観ている」でなく「…
11-29 16:21

RT @ZWEIGNW002: 『ズートピア』は「動物が高度な文明を築いたら」というコンセプトから来てるけど、「高度な文明が起こした環境破壊によって人類が滅び、遺伝子改良で高い知能を得た動物たちが希少な自然の中で生き抜く」という題材で作られてる『ざわざわ森のがんこちゃん』はやっ…
11-29 16:20

バグスターは、コレに対するアンチテーゼでもあるのね。 https://t.co/T3egUJStv2
11-29 16:19

RT @kokoa_297: 地元の北九マンが話題の水族館事件に核心ついたツイートしててなんか考えさせられる。 https://t.co/18UkKKeuwS
11-29 16:17

RT @sameduma: アナログでファンレター書いて投函するのとポチポチ電子上でメッセージ送るのは敷居がちがう
11-29 15:55

RT @sameduma: SNSとかの浸透で作り手が身近になったってのもあるんかなあ
11-29 15:55

RT @Hiroki_Kikuta: いま、ゲーム音楽が好きな人はいっぱい居る、演奏したい人もいっぱい居る、世界中に居る、素晴らしい状況だと思うなあ。僕らがスーファミの音楽を作っていたころは、ユーザーからの反応はほとんどなかった、ファンレターもほんの少し。それを思えば、なんとも…
11-29 15:55

RT @nagabodhi: 徳兵衛さんの唱え言葉を真面目に読めば「ナモー・サッダルマ・クンダリーニヤー(南無妙法軍荼利)」までは天竺風、「聖天」はガネーシャの漢名ですが、「祓いそ」「Paradise(ぱらいそ)」はもう何がなんだか。落語『死神』の「あちゃらかもくれんてけれっつ…
11-29 15:54

RT @eiji_ishikawa: @urushicchi NHKとフジと日テレも流してました。テレ東は相変わらず独自路線ですが。
11-29 15:28

RT @urushicchi: TBSゴゴスマ、何故かパククネさんの会見を流しています。何処にニュース価値があるの?何処に二ーズがあるの??TBSは、日本のTV局なの??? https://t.co/FOHXOgSDl8
11-29 15:28

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
11-29 14:07

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-29 13:30

RT @toyochan_deth: @yunkerkoeioyaj2 解説は勿論、それどころか、この悪魔は断髪式参加のために土俵に上がる事すらあります(笑)
11-29 11:38

RT @yunkerkoeioyaj2: @MyoyoShinnyo この悪魔は相撲の解説もしていますよね(笑)。
11-29 11:38

RT @MyoyoShinnyo: BABYMETALが紅白に出られなかったの、「紅白は老若男女幅広い層が見るもので、衣装も悪魔をイメージしてるからふさわしくない」という声があるらしいが、悪魔をイメージどころか悪魔そのものが出場したことあるだろ https://t.co/eFh
11-29 11:38

RT @fronori: 6トンにもなるアフリカゾウの足跡は深さ30cmに達することもあり、そこに水が溜まるとやがて生物が棲みはじめて集まり、ひとつの生態系を築く。ちょっとした足跡から小さな小さな池へと変貌するのがちょっと面白い。Sci Am. (2016) https://t…
11-29 09:50

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-29 08:00

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
11-29 02:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-29 00:30

RT @abubu_nownanka: gyaoクソ映画でロビン・フッドVSゾンビ配信してるから「な、なんじゃそら」と思い見てみようとしたけどあたしゃ開始1分でピンときたね。これはつまらないタイプのクソ映画だと。
11-29 00:06

RT @nekonoizumi: 楽譜出版関係のISBN使いまわし、同じISBNで収録内容が微妙に異なるうえに、楽譜関係は書誌情報の入手がより困難なため、輪をかけてやっかいだったりする。
11-29 00:05

RT @0927Arisu: おめでとうございます。この表情が1番好きです。 #セレア生誕祭 https://t.co/j2gHK3vkt8
11-29 00:05

RT @nekonoizumi: まとめられていた。 .@ttt_cellule さんの「岩波文庫がISBNコードを上書き使用している件について」をお気に入りにしました。 https://t.co/VZokJKAtpk
11-29 00:01

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-29 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR