11/30のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @pereperekun: ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ https://t.co/jY37VnYPjg
11-30 23:58

@HEKIREKIKA_R アレは巨大なジャイアニズムだ。
11-30 23:48

放送大学「上田秋成の文学」を聴いていて、本居宣長を私が生理的に受け付けない理由が判った。
11-30 23:48

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
11-30 23:00

RT @joujinakata123: [こら、なにサボってんだー!!][へっ?!(cv.千葉繁氏)] https://t.co/xNxcGLPof0
11-30 22:58

RT @akimoto_kouzi: 高校生の頃自衛隊の広報の方と演習地に入っていた時、上空から偵察ヘリ二機が急に旋回&低空から地面すれすれでこちらに迫ってきた。その時広報さんが「逃げろ!」と叫んで泥濘の中をダッシュで逃げる羽目に。「私は???許可取ってないんですか?」広報「取…
11-30 22:58

RT @nekoluxyon: みんなFF15のストーリーのネタバレに配慮した結果イケメンの旅の写真をSNSに投稿するゲームになってるの面白いな…
11-30 21:28

RT @HEYBOT_official: \#ヘボット!ヘボ1GP/絶賛募集中の~ヘボッと一言~ヘボ1GP!今日の放送分をご紹介パート②★(スタッフ例題)みんなが応募してくれた「ヘボッと一言」は12月25日から放送を予定してるPIYO!応募するPIYO!(卯https:…
11-30 21:01

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
11-30 20:07

RT @nekonoizumi: 中国の孫子研究者による本の翻訳か。おそらく科学出版社東京発行・国書刊行会発売もの。⇒趙海軍 主編/孫遠方、孫兵 副主編/浅野裕一監修/三浦吉明訳『図説 孫子 思想と実践』国書刊行会 https://t.co/5yG4NOnrEb
11-30 19:35

RT @kaijyu_zukan: 宇宙化猫 タマ・ミケ・クロ ウルトラマンマックス第16話「わたしはだあれ?」に登場  宇宙から飛来した怪獣。生物の記憶を妨害するエネルギーを放出し、その影響で周囲の人間はどんどん記憶を失ってしまう。見分け方は猫耳のあるのがクロ、猫の脚があるの…
11-30 18:16

RT @moonwaker0110: 某所にて「『作者の知能より優れた天才キャラは書けない』と同じ理屈で、『作者の倫理観より優しい善人キャラは書けない』」という意味合いのコメントを見かけ、胸にささる。
11-30 18:14

ただいまー。
11-30 17:45

RT @gorotaku: なんかしらんけどよくこのポーズとってる(一歳になりました) https://t.co/bPLmGp02Iy
11-30 17:45

RT @misumaru11: じきに締め切ります。ご予約下さった方々は有り難うございました! https://t.co/LNpMAaFtly
11-30 17:44

既に我が家では、cv.ヒロムくんの「僕と握手!」で貴重映像と化してるもんなぁ。>録画CM
11-30 17:41

RT @kondohi: @Q47SM9 面白いかどうかはともかく「きみがいま録画しているその地上波のアニメや特撮番組は10年20年もすれば板が買える本編よりもCMのほうがずっと貴重な映像になるよ」というのはだいぶ事実。だからCMカットなんて馬鹿な真似をもうしてはいけない。
11-30 17:40

RT @Q47SM9: 「TVではCMが一番面白い」なんて言われた時代もあったなー。今もネガティブな意味でそうなりかねないけれど。 https://t.co/TaXFc0Mf5G
11-30 17:39

RT @kannasora: 妊娠中ってほんと聞いてないことだらけで、学校とかで教えてほしかった。血液量1.5倍になるから薄まって貧血・動悸息切れもきついとか。お腹大きくなるって重さのイメージだけど、臓器圧迫されるから、逆流性食道炎や便秘や胃もたれやら、不調が尽きない…などなど…
11-30 17:38

RT @poniponipony: はだしの世界の名は。 https://t.co/LmfJhfNj5J
11-30 17:37

RT @mutaku57: パンッ」と爆ぜた音したと思ったらダイソーの006Pがえらいこになった^^; ディスプレイの近くだったからコンデンサーがやられたかと思った^^; https://t.co/yp6NiSY3JL
11-30 17:34

RT @yoh7686: 何これ、マップの解像度低くない? と、思ったら本当にそういう形だった。 https://t.co/DbOR2si95L
11-30 17:33

RT @kohinore: いいにーくの日です! #だれパン https://t.co/LDbdV1Hg05
11-30 17:33

RT @shota_: 裏を返せば、もう何十年もずっと東映アニメーションはTVシリーズの映画化あるいは既存作品の映画化しか通してこなかったってことなんだよな…。
11-30 17:33

RT @OMI_KERO: #omibute展 12月10日、11日の15時から19時迄(最終日11日は17時迄)、必ず心霊写真が写る2ショットチェキ撮影サービスやろうかと思います。一枚500円。除霊は出来ませんのであしからず。※画像はイメージです。 https://t.co/
11-30 17:31

RT @nishiyamayuichi: モスバーガーの店長時代、上司の反対を押し切って24時間営業を終了。その結果、売上は80%までダウンしたものの、人件費の抑制効果によって利益は120%に。20年前ですらこうだったんだから、24時間営業は本気で見直した方がいい。 https…
11-30 17:31

どうしてもミホニウムと空耳してしまう。>RT
11-30 17:30

RT @livedoornews: 【アジアでも初】113番の新元素名「ニホニウム」に決定 元素記号は「Nh」https://t.co/fnrxkVzDK9理研の森田浩介・グループディレクターは「アジア初の元素名が周期表の一席を占めることになった。大変光栄に思う」などとコ…
11-30 17:30

RT @livedoornews: 【速報】113番元素が「ニホニウム」に正式決定 日本が命名した元素は初めて(NHKニュース)
11-30 17:30

RT @penpal_pfm: 矢追さんのUFO番組超見たい!というか僕の中のUFOの75パーセントくらいは矢追さんのUFOだと思うよ。世代的に。ただ、ユーチューブの動画流して芸人とワイワイするだけの番組だったらやだな――『「矢追純一UFO特番」作らないの?』https://t…
11-30 17:27

RT @magonia00: 「一番左の女の子、ノートPC持っているのでは?」(一枚目の画像)とか、「これはiPhoneなのでは?」(2枚目の画像)といった愉快なタイムトラベラー疑惑画像を見て、「うつろ舟をUFOだと思うのと同じことよな」という気持ちになりました https:/…
11-30 17:26

RT @decinormal1: 【画像】ニセ医学の特徴と、だまされないための対策以前別名義で書いた記事 https://t.co/SDXxGH87iH の内容をもとにパッと見れる一枚絵を作ってみました。無断で改変しないのであれば各所で配布してもらっても構いません。二次利用…
11-30 17:25

RT @ddk20000: 「日本には抵抗の文化がない」 福島訪問したノーベル賞作家が指摘 https://t.co/NTqXevmVDV 福島とチェルノブイリを同列にする時点でおかしいと思うが、この人は各方面で風評被害と必死に戦っていることにも気が付いていないのだろうか?
11-30 17:24

RT @koge_dobo: これ我が家の仕事で実弾撃つ人に聞いてみたら「距離にもよるけど、冷静に全弾命中ってすごいねえ。胴体なら狙いやすいだろうけど、脚だしねえ」と言っていた。警官発砲:刃物男の太ももに4発命中 京都府警 - 毎日新聞 https://t.co/2SKg0
11-30 17:24

RT @siosanagi0106: 課題でヘビを制作しました、ゴマはしばらく見たくない…… https://t.co/IvQpZjYBFw
11-30 17:24

RT @jjwander: 某教員養成科のある大学の学長が親学だったのも教職課程途中で止めました理由一つ。 https://t.co/lC5NS3GBmq
11-30 17:23

RT @kemikake: ポッピンQみたいに下地の無い完全オリジナル映画を東映が作るのって実に42年ぶりなんですよね「パンダの大冒険」以来「楽園追放」をカウントするってのもアリなんだけどアレの実制作はグラフィニカだからちょっと違うと思う
11-30 17:21

RT @iori_ysd: おすそ分けは遠慮させてもらったらしばらくして自分で食べて「ほんまによかったん?」みたいな顔。嫌われがちだけど近くで見たらかわいい顔と素敵な毛並みだと思うの。 https://t.co/IeFvZmsLnN
11-30 17:18

RT @iori_ysd: 通りすがりに何か食べてるカラスがいたから写真撮ってたら、わざわざ私の目の前まで来て食べてた物を置いてドヤ顔を…!おすそ分けしてくれようとしたのか自慢したかったのか分からないけどかわいかった https://t.co/E1krr4C07W
11-30 17:18

RT @wenly_m: あ RT @gishigaku: 「ドライモンスター」と「まず君が落ち着け」がないhttps://t.co/JsiZLmOnb8
11-30 17:13

RT @marionko_: 「日本には抵抗の文化がない」 福島訪問したノーベル賞作家が指摘 https://t.co/tjbwToLCfW @HuffPostJapan 日本史知りませんって言ってるも同然で恥ずかしいなこの人。来日前にググってこいよ。。
11-30 16:53

RT @_GHOST_CHASER: 京都府警の刃物男への発砲に異議を唱える人がいると聞いて驚愕。ナイフは5mくらいの距離なら銃相手でも十分脅威になりえるんですがそれは… https://t.co/e8P5PQNQpW
11-30 16:53

食玩紹介はシール貼る前の画像も欲しいんだけど、そうすると売れなくなるであろうジレンマ。ヘボット!くみかえ合体できる食玩登場! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG https://t.co/xKDYmgk5uf
11-30 16:51

RT @soutou_d: まあ、今後、銃器犯罪が増えていかないという前提で、警官の拳銃の使用を制限していこうというのは賛成である。当然、刃物を持った犯人の制圧に、警棒では不足であるから、江戸時代の伝統である捕り物三つ道具が復活する。トゲトゲの長物を携えた警官が街を行き来するの…
11-30 16:46

RT @Isaacsaso: 日本の新卒採用は「床上手の処女」のような新卒学生を求めていて童貞っぽい。とよく揶揄されるが「カネなんかよりもオレ(弊社)の本質を好きになってくれる人に来てほしい」とか言い出すあたりも中々それっぽい
11-30 16:43

RT @Roke220: 最近血液を抜いたんだけどここの血管にしますねって言われて刺したんだけど刺して少ししてから看護師さんが「血管が消えた・・・」とか言い出して能力バトルが始まりかけた
11-30 16:41

RT @Manzoku_Kizoku: @otokam1117 どれだけ偽りのパーツで体を組み上げてもド真ん中(=信念)だけはいつまでも変わらないヒーロー…そう思うと切なくて格好良いですね。FF外から失礼しました。
11-30 16:39

RT @otokam1117: レーザーは義手義足ライダーだと気づいた。仮初めの手足。嘘の手足。 https://t.co/ecxH73lpRB
11-30 16:38

RT @shota_: 例の件は「生命への冒涜」「食べ物で遊んだ」という他の事案で線引きが拗れるような次元の話ではなく、単純に削除済FBから伝わってくる「あっ、これサイコパスの所業だ」というところで不快感を呼び起こしたものだと個人的には思ってます。https://t.co/
11-30 15:59

RT @_NaokiSaito: 株式会社ゲームフリーク開発の『ポケットモンスター サン・ムーン』にて、微力ながらポケモントレーナーのデザインを担当させて頂きました。「かんこうきゃく」「やまおとこ」「ダンサー」「ベテラントレーナー」です。皆様の素敵な島巡りの一助になれますように…
11-30 15:57

RT @lemmingdead: 酒に溺れて死亡、ってのは酒造メーカーでは珍しくない事故らしい……当然、アルコール依存症とか肝硬変とか飲酒運転で自爆とかの比喩じゃなく、文字通り酒桶に落っこちるほう。実際には桶に近づいたところで高濃度の炭酸ガスで酸欠になり、そのまま桶に落っこちて…
11-30 15:56

海老とかの旨味が凄いから、酒に合う新感覚駄菓子としても続いて欲しい。>いもチン
11-30 15:56

RT @tenzenmiyabi: いもチンが予想以上に美味い これ番組終わっても定番商品にならないかな
11-30 15:55

モクローのアランさまで吹いた。>RT
11-30 15:47

RT @shun_nishime: 最初のポケモンは、モクローでアランさまにしたので、残りの五体!↓アカリ 御成 マコト兄ちゃん カノンちゃん シブ&ナリこの五体にふさわしいポケモンを皆さん選んでくれませんか??コメントスターーート!!!!!🔥 https…
11-30 15:46

RT @naniwacchi: 「再犯しない人もいる」なんてヌルいこと言う奴もいるだろうが、再び手を染めることはなかったとしても、禁断症状との戦いは一生続く。麻薬・覚醒剤は一度手を出したら最後。もうまともな人生は送れない。
11-30 15:37

RT @naniwacchi: 「うまくいけば」なんてほざいてる芸能評論家こそ考えが甘い。あんなものは一度手を出せば人生終わり。更生できるなんて思ってるのは本人とアホだけ。田代まさしか清水健太郎か…ASKAが辿る人間廃業の地獄道 https://t.co/Feeq85bOO
11-30 15:37

今日のぶらぶら目的達成。誰が呼んだか「祈りの三角ゾーン」、恐らく長崎市役所発信? https://t.co/RijsVjurIE
11-30 15:36

RT @shota_: ページの綴じてる側を「ノド」って言うんですけどね。こんなに開けてても製本するとこうなります。 http://t.co/X2nSClxMoP
11-30 14:52

RT @OnmyojigameJP: こんにちは!本日は物語を彩る音楽についてお話したいと思います。陰陽師のBGMは、なんと映画「陰陽師」を手がけた巨匠「梅林茂」さん!古典と現代が融合したハイクオリティなBGMがとても素敵です!#陰陽師JP #陰陽師 https://…
11-30 14:33

RT @negitoro503: @unamuhiduki @ciel_machine せっかく具体名伏せてるのに!w
11-30 14:31

RT @ciel_machine: 3Dモデルを有名な会社に依頼し、やり手のライターにシナリオを任せ、有名声優を起用した某ソシャゲが月数千円しか売上がなくて速攻でサービス終了したとかいう話を聞いて身が震える。一万円すら行かないのか…
11-30 14:30

RT @endBooks: ”科学者は、体験談を証拠とはみなさない。目撃報告は1000件だろうが1件だろうが同じなのだ。なぜなら、人は完壁ではなく知識には限界があり、みな間違うことがあるからだ。” http://t.co/j0k4AnfP7t 『なぜ人はエイリアンに誘拐されたと…
11-30 14:29

RT @narumi45: 「この目で見たことしか信じない」って表現あるけど、「この目で見たことすら信じられない」ってのが本当のところなんだ。 https://t.co/imYKP5O6Nv
11-30 14:27

RT @EXCEL__: 警官発砲:刃物男の太ももに4発命中 京都府警 - 毎日新聞 https://t.co/tzXohDIi8B //『威嚇射撃を1回した後、小西容疑者の左右の太ももに2回ずつ命中させた』> 装弾数5発のリボルバーでこれは凄杉内
11-30 14:25

RT @_Neillo_: Amazon荷物の緩衝材、巨大クラゲの腸(刺胞動物であるクラゲに腸が有るのか無いのかは知らない)に空気を詰めたソーセージみたいなやつ来る時あるじゃないですか。あれを握りつぶす時のポンという音が楽しすぎて無心にポンポンやってたら近隣の人に通報されたこと…
11-30 14:25

RT @tsk__depression: #このキャラだけで声優が誰かわかってしまう最高な同士はRT …ど、どうかご無事で…… https://t.co/rZrS5X1o59
11-30 14:22

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwKgoPi 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTFeuLk #霊符 #rabansha
11-30 14:07

RT @haruakico: 水木先生の、妖怪が人間を助けるという独創的な発想と、愛嬌あるオリジナリティ溢れたキャラクターがいなければ、今ほど妖怪への親近感や異質なものへの理解や許容する心などはなかったのではないかと思う程、水木先生の貫いた好奇心は後世にも残していきたい位素晴ら…
11-30 13:55

RT @PlatyCiony: FF15パッケージに入ってるスタッフの寄せ書きがキモいとか言うてる人おるけど、別にそんぐらいええやろ……。キングダムアンダーファイアなんか、スタッフの顔のお面がゲーム内アイテムとして実装されてんだぞ https://t.co/LSAgCoiESn
11-30 13:55

RT @threemission1: 多様性ってのは足し算で考えなきゃダメなんだよ。イスラム教徒が吉野家で牛丼食ってるなら、隣の席で豚丼食える世界が多様性なんだよ。ムスリムに配慮して豚丼の提供は止めますってのは多様性とは逆方向なんだよ。勘違いするな。その勘違いを正しいと思い込ん…
11-30 13:55

RT @humiya_masurao: オータムセールで買ったLISAっていうゲームがすごいえぐってくる。男しか居なくなった崩壊後の世界で、隠れて女の子の赤ちゃんを育てる事になったおじさんが主人公。日本語化もできるので、胸をえぐられるようなストーリーのゲームがやりたい人は、…
11-30 13:46

RT @HiromitsuTakagi: 今日からタクシー乗ったら運転手とASKAのことで談笑しましょう。そしてドライブレコーダの件を話題にするのです。この車も撮ってる?マイクどこ?告知や説明はどこ?会社の規定は?運転手個人の裁量?何千何万もの市民が今日から一斉に聞くのです。h…
11-30 13:46

@HEKIREKIKA_R 旧三菱第2ドックハウスだった;
11-30 13:42

RT @relark: 「ニガーを奴隷に戻せ!アフリカに追い返せ!ステイツは俺たちホワイトの国だ!!」って言ってるヤツに対して「うんうん。それは表現の自由だし、言論の自由だよね。」って「リベラル」が言ったところで、その「リベラル」に票は入れねぇだろお前ら
11-30 13:39

ピューターっぽい金属のタバコ盆、お洒落度高い。>旧ウォーカー住宅 https://t.co/744cUYxizW
11-30 13:39

RT @1IoakFxwXUvUJAB: ミーアのフィギュア届いたぞぉぉぉ!上半身は元より、下半身の作りが丁寧でいい。お腹も鱗もしっかり出来ててモンスター感あるな。あと何気にパンツ見えるこのクオリティで他の娘たちも出していって欲しいなー https://t.co/WCNBI
11-30 13:39

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-30 13:30

提督気分に浸れる、第3ドック。 https://t.co/tw4DTXhx3w
11-30 13:30

RT @hitujiwomeguru: なんか京都で親子が切り付けられて、犯人を追いかけた警官が犯人が歯向かってきたので発砲したそうだが、特筆すべきは冷静に両足を打ち抜いたとの事。これは凄い。冷静な警官も見事だし、両足を狙うという考えがとっさに浮かぶのも凄い。日本の警官もレベル…
11-30 13:18

グラバー園内にポケスポットあるの?! https://t.co/x0ESttkd6b
11-30 13:17

RT @osmmnc: ネタバレベッドwithグズミヅ https://t.co/JThIFmRBdx
11-30 13:15

RT @surume0407: 写真たてにスチロール?のボードをはめて、石畳の模様を鉛筆でカシカシ♪ミスターカラーでランダムに塗って、その上からウェザリングカラーをバシャバシャ!拭き取ったら完成(*´∀`) https://t.co/QOaUHxr7nx
11-30 13:14

RT @shunkannews: ASKAのタクシー乗車映像公開に批判殺到 「タクシーの信頼なくす」乗務員は危機感 - BIGLOBEニュース https://t.co/pyjeobtkAK #ASKA https://t.co/hCea0UuIJz
11-30 13:14

RT @toughta4th: 何このやり取り凄いんだけど……!! https://t.co/dIHQosoycw
11-30 13:08

RT @takaratomytoys: @nove_3594 もちろん、ゾイドもつくっております ( ✧Д✧) カッ!! https://t.co/JZcbrXKY9y
11-30 13:02

RT @takaratomytoys: #いいにくいことをいう日私だってガンダムつくります https://t.co/tLT8PjS7lR
11-30 13:01

異国情緒あふれる洋館群建ち並ぶ港町に電気系ポケモン頻出するの、控え目にいってサイコーだわ。クチバシティっぽい。 >ポケGO
11-30 12:53

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「学校で勉強したことが役に立たない」というのは2つの意味でナンセンスだと思う。まず、高校ぐらいまでの知識は、一般教養として覚えていないと他人より自分だけ物事の理解が浅いはずだがその自覚がない。もうひとつは、知識の暗記ではなく論理的思考の…
11-30 12:43

RT @mmmizuki_b: 母がケラケラ笑いながら撮った座敷童子画像を加工してみた母はお布団にはいった途端に喋りながら寝ちゃった..眠れない夜本当の座敷童子みたいに 皆に幸福をもたらしたい.. https://t.co/N0cYoQ77kJ
11-30 12:42

RT @nittchansan: 長野くんって言えばティガの打上げん時「(ガッツウイングを)よく落としちゃって(墜落させちゃって)すいませんw」なんて挨拶してくれたなぁ、なんて思い出しました。お幸せに! https://t.co/PSo69zbxzs
11-30 12:42

RT @shota_: 今回、プリキュアCDが突然デザイン面で覚醒してるんですよ。描き下ろしジャケットイラストは言うまでもなく、インレー裏もちゃんも「あの月夜」なんですよ。クレジットを見ると、今までついてなかった「Art Direction」という役職が。 https://…
11-30 12:41

RT @zerojirou: 高橋名人なら今月のコロコロアニキで虫とか食わされてたよ https://t.co/ou2bRhG5Tj
11-30 12:40

RT @katenakattayo: カストロとトランプのジョークが面白かったので https://t.co/VKV5HoBWeS
11-30 12:40

RT @324_6: 物と人の比率。私も教えて頂いた身ですが、本当に助かってます。覚えておくと便利です! https://t.co/LKZttjFfU9
11-30 12:40

RT @ShogoCitrus: 今日明日は Hayabusa 国際シンポジウム,明後日からは「はやぶさ2」国際科学チーム会議に出席.今日は座長と「はやぶさ2」サンプル分析に関する現状報告.命名から1年経つと,世界の皆さんの Ryugu の発音が綺麗になってる.
11-30 12:39

RT @tymshm8: しかも、ある一定年齢以上の旧世代の人がやるならともかく、ここ10年ぐらいに出てきた若手の研究者が明確な根拠もなく、印象批評をやっている。メディアもそういう人を持ち上げる。不毛
11-30 12:36

RT @tymshm8: ある政党や政治家が選挙で勝ったことや支持されることの理由を、有権者の意識、行動の量的データを見ずに、どっかの偉い思想家の言説に依拠して独善的に語ることで明らかにできると思っているのが、不思議でならない。
11-30 12:36

RT @ohnuki_tsuyoshi: 学芸大附属高校でいじめ セミの幼虫なめさせ、骨折 https://t.co/5TvSLpgccw うわあ、国立高校で…と思ったけど、怪我したときに生徒が自己申告しなかったので気付かず、あとで親が相談してすぐに対応したのでは遅すぎるという…
11-30 12:35

RT @masaru_kaneko: 【失敗のツケ】「TPPからの即時脱退を求める大学教員の会」が緊急声明を出しました。TPPは、不勉強な朝日新聞社説がいうような「自由貿易」の推進ではなく、米国の多国籍企業に都合の良いルールの強制であり、ブロック経済化の動きです。https:/…
11-30 12:35

RT @zaklab: @tokoya バカ上司の典型っすなぁ。辞めるっつったら基本的には一ヶ月が限度で、それ以降はいつ来なくなってもなんの問題もないのに。ま、ソースというかデータの全削除はヲイラも割と身近で発生して、ヲイラもちょっとエラい目にあったけどねぇ(^_^;)。
11-30 12:34

RT @zeromakaiknight: @tokoya 先日のテレビでやってたカルビーのトップの言葉を365日24時間聞かせ続けてやるべきですね… https://t.co/LkzAEyp9Y4
11-30 12:33

RT @zomzom1974: @tokoya 引継ぎ資料=業務資料=有給業務という発想ができない時点でその上司はアウトだし、上司の権限で給料払えなくできるその会社がおかしい、と思いました。業務時間中にてんかんおこして救急車きたり、別部署のアシスタントさんが置手紙して来なくなっ…
11-30 12:33

RT @sr_takuchan: @tokoya @wata_nabekyo_ko 労働基準法の立法趣旨が、制定当時の強制労働からの解放であることを考えると分かりやすいですね。
11-30 12:33

RT @sr_takuchan: @tokoya @wata_nabekyo_ko 労働者側からの一方的な退職については強力に保護されているので、その上司の発言には何の意味も持ちません。
11-30 12:33

RT @tokoya: 退職します→ダメだ、というパターンで大モメした挙句「どうしても退職するなら引き継ぎの資料を完璧に作ってからにしろ、それ作ってる間の給料は出さん」という最悪の札を上司が出してしまい、ソース全部削除して翌日から来なくなったという世にも恐ろしい話が…
11-30 12:32

RT @AkiyaNakajima: これは間違い。ゴジラのタイトル曲の旋律は、伊福部昭が戦時中から作曲を始め1948年1月に発表した純音楽作品「ヴァイオリンと管弦楽のための協奏曲」にすでに使われています。『社長と女店員』の公開は同年の12月なので流用です。https://t.…
11-30 12:31

我がふるさとジャポンと和蘭陀の架け橋・グラバー園へ。
11-30 12:30

RT @goldentimes: 大晦日にがんこちゃん20周年スペシャル『エピソード0』が放送決定 明かされる人類滅亡の秘密 https://t.co/ZvolWrlGO6 https://t.co/ybs2YAJ87A
11-30 12:24

@HEKIREKIKA_R 購入の決め手は、合いの手の(ちっちぇーなぁ)の素直な表現。
11-30 12:22

数年前、福岡で草の根活動を見ていたから、嬉しくなって購入。九州発信のアイドルが(ウォッチとはいえ)妖怪関連で全国区というのは感慨深い。>LinQ「ふるさとジャポン」
11-30 12:13

RT @Yam_eye: とりあえず、「役に立たなかったこと」など思いつかないです。 https://t.co/ofxyYtkyWa
11-30 11:53

RT @gufu6: ポケモン女の子キャラかわいいなー。というらくがき https://t.co/ikFXQrr6yK
11-30 11:52

RT @snowmint_04: ダーティハリーポッターとかセンスありすぎでしょ… https://t.co/Yyu8f5JX1w
11-30 11:52

RT @uccow: このドラえもんのフィギュア欲しかったんだ…思ったよりサイズ小さかったけど、それでもただ置くだけで抜群の存在感を発揮する…素晴らしいっ https://t.co/EpfX7nWKTM
11-30 11:51

RT @aoimanabu: ASKA「公然と集団ストーカーされている」ニュース「などと申しており薬物による妄想では・・・」ニュース「ではこちらが逮捕前のASKA容疑者を捉えたドライブレコーダーです」
11-30 11:45

RT @mizukipro: 明日は水木しげるの命日です。水木が、亡くなる半年前に境港周辺でロケを行ったドキュメンタリー番組(山陰放送)が、調布市「たづくり」で上映されます。このときが水木の、境港への最期の帰郷でした。このロケを境に元気を取り戻したのに・・・やはり残念です。(1…
11-30 11:44

RT @AmanoSyoko: だからその綿入れはんてん、わたしの……いや、何でもないです……(°▽°) https://t.co/rSe5PP5Qaa
11-30 11:44

RT @AmanoSyoko: 知念君、明日で23才なんですね!びっくりだけどおめでとうございます〜!身長を伸ばしたいなんて、瞬太が9巻で抱えている悩みとまんま同じで微笑ましかったり (*´◡`*)
11-30 11:44

RT @yuruhuwa_rikusi: インコを保護するお巡りさんにほっこりした https://t.co/moXrbKlx75
11-30 11:43

RT @AmanoSyoko: !!!!今年はいつもより発売日が遅いじゃないですか!……〆切5日のびないかな ꒰。・ω・`;꒱ https://t.co/cmE9hQuHbt
11-30 11:43

RT @yuuhi_asagi: ふぁ!?マジですか…!ついに、天野頌子先生の陰陽屋最新刊くるぅ!楽しみです(≧∇≦) https://t.co/LgZn2dn88l
11-30 11:43

RT @chibasyu: #鏡の日 もう25年以上、鏡の中から彼女が出てくるのを待ってます(^^;) https://t.co/Pv0wcFrW6d
11-30 11:43

表現は「譲位」に決まったのに、退位退位と五月蝿い #tbs
11-30 11:42

RT @bst72d: @tokyoufo 私たち乗務員は基本的にドラレコの記録媒体は施錠されていて他社はどうか解らないですけど弄れないようになってますので乗務員から流れたとは考えにくいです営業所の事務方が流して上層部は知らないという可能性も否定出来ないですよねあんだけうる…
11-30 11:29

RT @bst72d: ASKAのドラレコ流失の件なんだが都内のタクシーだったらほぼ全車にドラレコは付いてるはずなので録画されてるのはしょうがない警察から要請があれば提供しなければならないのも解る……なんでテレビ局に流れてんのかが問題。これ割とヤバイ問題だと思うんだけど
11-30 11:29

RT @aoi_mokei: 1000年後くらい「こんな頑丈に守られてるんだから、きっと凄いお宝があるに違いない、掘り出すぞ」 ↓「凄い、青く光る不思議な石がいっぱい見つかったぞ!」 ↓「お宝に触れた連中がみんな血を吐いて死んだ、きっと宝の呪いだ」 https://…
11-30 11:29

RT @kinoakito: 民俗学???????? https://t.co/yhwUcmn9Q0
11-30 11:28

RT @China_Travel_b: 千島湖水下古城。水力発電のために作られた人工湖千島湖の下に沈められた唐代の古城。現在一般人ダイビング不可(浙江省) https://t.co/xLUy4aD9sl
11-30 11:27

RT @kyouinoheya: 「水木サンお別れ会」で配られたポストカード。自由人と思われがちな水木さんですが、戦争や貧乏、漫画ヒット時の激務についてかかれた著書を読むと、水木さんが好きなことができた時期はほとんどなかったのではないか。それでも、水木さんの言葉にはなんとも言え…
11-30 11:27

RT @Sui_A: 焼き鳥に限らず、みんなもっと味っ子2の話をしていきましょう。画像の台詞だけでも読む価値があります。 https://t.co/KHdJRg0RhV
11-30 11:22

RT @vhysd: ミスター味っ子IIの6巻を信じろ https://t.co/f7pJaEJhgr
11-30 11:22

RT @324_6: 私なりな手の描き方。手はパース毎に色んな表情があるので、描いてて楽しいです! https://t.co/W1RUbEfs6V
11-30 10:30

RT @kyouinoheya: 水木さんの作品については、多くの方が色々思い出があると思いますが、私は「水木サン大全」を推します。これは水木サンが荒俣宏さんと深大寺の鬼太郎茶屋や神保町のさぼうるでいろいろ食いながら対談するという数奇なDVDです。水木サンと荒俣さんが無言でクリ…
11-30 10:30

RT @baseball_2518: 「脱ゆとり」文科省が自信 | 2016/11/30(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/WpQZXUNMp6 #Yahooニュースまるでゆとり教育を受けた者(私含め)が悪者だったかのよう
11-30 10:30

RT @riderwiz_tw: "ぼくら”の永遠のヒーロー、本郷猛/仮面ライダー1号のすべての足跡がこの1冊に! - PR TIMES (プレスリリース) https://t.co/sdAXbggqjx https://t.co/UAoVu3d4Le
11-30 10:29

RT @yamashita99: 『私は傷付いたのだから、あなたも傷付きなさい!』って同調圧力を掛ける人が多いから、『自分は苦労した。でも、後輩や他人に同じ苦労をさせたくないので、苦労の原因を公開したい』という人が、評価されない....。
11-30 10:29

RT @zinnseiganeta: 子供を産みます→戦力外通告 じゃあ働きます→どうせ妊娠して産休とったりするから重要なポストはやらんぞ じゃあ産みません→少子化を助長するな! じゃあ産むために働きません→男の金で食って楽してるから女はイージーモードだな どうしろと
11-30 10:29

RT @_moondoggie: 主人がオオアリクイに(ry / オオアリクイの襲撃で死亡例、遭遇リスク増に懸念 ブラジル 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/nLPTHxUaUG
11-30 10:28

RT @aoki818: ゲゲゲの女房の時にその盛り上がりを牽引してたのは井上正治さんで、ドラマ本編を見終わった後井上さんがどういう絵を描いてくるかが楽しみだった。今でもゲゲの名シーンの幾つかは井上さんの絵で脳内再生されますw。「あまちゃん」の時あたしはあの楽しさをもう一度と…
11-30 10:28

RT @aoki818: 水木先生のご命日ということでツイッターゲゲアイコン集。ドラマ「ゲゲゲの女房」最終週にアイコンをゲゲ仕様にしようというちょっとしたお祭りでした。ドラマを見ながらSNSで盛り上がる、絵を描く、という経験は自分はこれが初めてで、その後オフ会があったりしてたい…
11-30 10:28

RT @nakamukae: 刃物持った男に警官発砲、4発命中 住宅街で切りつけ https://t.co/dncFXbHVMn 刺された男児に別状がなければ良いのだが。なんにしても警官GJ。威嚇を除く4回発砲して4発が脚に命中はご立派。
11-30 10:27

RT @fepfeil: 日本のゴミ事情、コントかよ。https://t.co/PYaN8UOGoj https://t.co/9odQMbKPHO
11-30 10:27

RT @tadataru: バブル崩壊以後、「このままではバブルになる」であらゆる好景気の芽を摘み取ってきた結果、こんなに貧しい国になったんだよ。
11-30 10:26

RT @stdaux: 「日本の大学は入試は厳しいが出るのは簡単。学生は遊んでばかりいる。けしからん」という批判が昔からあって、いざ学生が真面目に授業に出るようになると今度は「授業をさぼって海外を体験しろ、自分の頭で考えろ」と言われる
11-30 10:26

RT @ikutana: 授業がつまらないと感じているのは入った学部・学科を間違えたか、本人の能力が低く面白いと思えるまで理解できていないかのどちらかであることが多い。自分ならこんなこと恥ずかしくて言えない。 https://t.co/v3BXuB5cYg
11-30 10:25

RT @mitukuri_zame: こんな可愛らしい色を混ぜたら腐肉みたいな赤になるの、ホントに楽しいですね…… https://t.co/FKIZDnzEl3
11-30 10:25

RT @sakichisato: 角川映画ど真ん中世代としては杉本一文氏による文庫本カバーは横溝正史の世界観とは切っても切り離せないものが僕の中ではありました。シリーズ横溝正史短編集『殺人鬼』演出:佐藤佐吉出演:池松壮亮、福島リラ、松居大悟、永野、岩井志麻子https…
11-30 10:24

RT @fujieda1215: まさにリアル「ムーミン谷」! 雪の日、飯能の公園で撮影された写真が美しい... https://t.co/yrErf25ETJ
11-30 10:08

RT @fox_info_net: (そよそよ。。。) https://t.co/hfx9MHv6vD https://t.co/9Hx61Qilrx
11-30 10:08

RT @Sto_kra2: 分かりやす過ぎて可哀想になる。蓮舫議員はもう少し目指すところを韜晦する術を学ぶべきでは。 https://t.co/jbzxC7L8pw
11-30 10:07

RT @suekichiii: シンゴジ漫才 https://t.co/V9RQHTxmKE
11-30 10:07

RT @inaphenomeneuro: コミュニティ内の社会的ランクに応じて、免疫細胞が強化されたり、弱められたりする。アカゲザルのメスの実験では低ランクのメスが高ランクに移動させられると、弱かった免疫細胞が活性されて感染に強くなるという。貧困や格差が、健康問題となることの傍…
11-30 10:03

RT @qwuhaku: 大昔、ドコモで新サーバの搬入作業を一人でしてたとき、新サーバの電源を入れた瞬間サーバ室全体のブレーカーが切れて、部屋中のUPSがピーピー泣き始めて、足がガクガク震えて呼吸ができなくなったのを思い出した。 https://t.co/X8Gn421Av4
11-30 09:59

RT @ms_show_11: 無理 笑った https://t.co/RDjCLpxAw7
11-30 09:59

RT @tealeafreading: 到着!おまけでシールも。この歌占い、以前百人一首の占い。。。。つづく https://t.co/N2m5QQ5ILO
11-30 09:56

RT @sishexen: 明治時代のオタク用語 https://t.co/WLSpuI6blC
11-30 09:56

RT @unio01: 吉備真備が帰国する時の船に九尾の狐が紛れてたって伝承あるのかー。気付けよ賀茂保憲の身内だろあんたw
11-30 09:55

RT @satoshidate_jp: 心の闇がなくならない限り、制度を変えても何も変わらない。まず日本人には正義感というものが欠けていると思う。人の目を気にしすぎて、自分が正しいと思う事に勇気を振り絞り行動する訓練がされていない。 https://t.co/P5aalp1lz
11-30 09:54

肉上戸? >シシジョーグー
11-30 09:53

RT @maki104: 肉好きをシシジョーグーと沖縄では言いますがまさか訓読みとは思わなんだ https://t.co/NgQXWF8FhG
11-30 09:52

RT @ichi_et: かつて描いていたシラユキ https://t.co/lyZ0yjC6yN
11-30 09:51

RT @pata_riku: デザフェスで盗作模倣はごろごろしてるけど転売は初めて聞いたなあ…しかも昔からずっと買い続けてくれてた人が、ぬいぐるみ40体以上を倍額で転売し我が物顔で解説していたらしい。自分の作品を好きでいてくれてると思ってた人にそんなことされたら、殺意通り越して…
11-30 09:51

RT @kikumaco: この基金は「日本の3分の1が、健康影響が出るほどの放射能汚染をこうむった」と言いたいわけですよ。揃って、量の概念のない人たちだから。この人たちは善意にかこつけて「呪い」をかけているだけ。メンバー見ると頭を抱えるオールスターキャスト https://t…
11-30 09:49

復刻しちゃうのかー。古書でなんとか入手したのは、よい思い出。 https://t.co/kR8IFwAodN
11-30 09:49

RT @shigesan_bot: 私はもう、生きていることが〝怪〟だと思ってます。大便や小便が出るのも〝怪〟だと思ってます。よく考えると、この地球上にいる自分が〝怪〟なのです。怪談はこれで終わります。
11-30 09:48

RT @mizukipro: 水木しげるの命日。調布市では献花台を設けています→https://t.co/9Ywz49texG境港市でも水木しげる記念館で各種取り組みを→https://t.co/cY0D7NHs9l鳥取県庁でも→https://t.co/OsPy8WVZ
11-30 09:47

RT @irokichi76: 水木しげるさんの命日を「ゲゲゲ忌」と命名、追悼イベント開催…東京都調布市(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/lso4JLNBLy #Yahooニュース やはり調布市では一周忌イベントやるんですね。命日(30日)に…
11-30 09:46

RT @morita11: 〈鳥取県は新年度、2015年11月30日に死去した境港市出身の漫画家、水木しげるさんを顕彰し功績を振り返る事業を展開する。一周忌に合わせ県内3会場で「ありがとう水木先生企画展」を開催〉 https://t.co/iTyuZMyBrQ
11-30 09:46

RT @dienjest: 昨日から開催している大怪展、今回は第3部目のお正月から参加します。縁起物を中心に木製ブローチを作りますよ!インドネシアのバロンと獅子舞のセットを販売予定です。#大怪展六 https://t.co/izJ5Q9N3nV
11-30 09:46

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
11-30 08:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-30 08:00

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
11-30 02:07

RT @yaroguoo: うちの婆ちゃんもう80になるけど、「〇億円当たりました!」っていう詐欺のお手紙バンバン来る度に楽しそうに、同封されてる返信用封筒にありったけのチラシを詰め込んで代引きで送り返してるの見てこんな風に年取りたいって思った
11-30 02:03

RT @zheng0608: 舞鶴さんミズミズさんのキャラhttps://t.co/XDDbQu2oEK https://t.co/XJ3P9KDjuS
11-30 00:47

RT @mizukipro: 水木が好きだった、柿といちご大福が届きました。「富有柿」のことをなぜか水木は「とみありがき」と言っていたね、と思い出しています。明日は命日。 https://t.co/ez67DUBbmN
11-30 00:38

RT @chiko_urai: ふみふみのこの髪型めっちゃ人妻感あって好き https://t.co/iA7mFGJw6D
11-30 00:24

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-30 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR