12/04のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
12-04 20:07

RT @honmo_takeshi: 【流行語大賞】受賞した「保育園落ちた日本死ね」、NHK街頭アンケートでは0票だった模様(キャプあり) https://t.co/VaZhgl1Jo1 https://t.co/EziofVybHC
12-04 19:59

RT @mu__gi2: ゴミ男(@gomio123 )さんからスケブいただきました…恋ダンスめっちゃ嬉しい😭🙏🙏🙏家宝にします😭 https://t.co/VY3IdsftGl
12-04 19:57

RT @hakoiribox: 記紀は「だいたいきちんと記録してるのだろうがどう見ても都合よく改変されてる箇所もある」という性質があるから、ぶっちゃけ創作や論文の叩き台に使うには超便利。欲しい部分を拾って都合が悪い部分は改変されたと見ればいくらでも弄れる。
12-04 18:39

RT @hakoiribox: 後世の改編の手が多大に入っているというのは例えばギリシャ神話もそうなんだけど、ギリシャ神話を体系化して書き残したのはあくまで詩人や哲学者という個人なのに対して記紀は当時の政府だからだいぶ性格が違う。
12-04 18:39

RT @hakoiribox: 記紀は古代の日本に寄り立つ文献には違いないけど「当時の政権により編纂された文献」というのがわりと立ち位置が特殊なのですよね。
12-04 18:39

RT @bolero_MURAKAMI: 記紀信仰は現代にもあるというか、べつに皇室を尊崇しているとかでもない研究者でも「まず記紀から始める」という部分が大きいところに根深さがある(縄文研究者でも)(ホツマ他は論外として)
12-04 18:38

RT @albilove12: @taka0730 @alb_ggswm_90541 松原にはブーイング!そして横浜戦は、否が応でも叩きたいですね!
12-04 17:18

RT @taka0730: @cokan0505 このサイコパスの子、来期からマリノスだからよろしくな!w
12-04 17:18

RT @taka0730: ・移籍金支払って獲得したクラブを0円で出て行く・在籍期間のほとんどを怪我のリハビリで過ごす・そのクラブと同じカテゴリの別クラブで「活躍することが恩返し」怖いwwwwww
12-04 17:18

RT @kuruhowa: 「EMで育った肉だから/平飼いだから/有機野菜だから/無農薬だから/○○卵だから これならアレルギーの○○ちゃんでも大丈夫!」って勧められるのあるあるだと思うんですが、相手も大抵の場合騙そうと思ってるわけじゃないのが却って厄介ですよね。がんばって振り…
12-04 17:09

RT @eboli_ef: って言ってたらうちの相方に「はい?」って責めるような調子で言われたんでこれからジムで筋トレしてくる。てめえのことは高い高い神棚の上に上げやがって。
12-04 17:05

RT @eboli_ef: こびとさんが夜な夜なやってきては、魔法の針と糸で一針ずつきゅっきゅって縫い縮めていくんですよ礼服って。
12-04 17:05

RT @biwanosuke: 悪魔くん」が未収録てんこもりだったりするので買うべきだということ、第2回配本についても、今まで復刻できなかった初期貸本作品の「飛だせ!ピョン助」「ブル探偵長」「カラス氏とピョン助」がワーナー・ブラザースの許諾を得て遂に出せる奇跡について、また…
12-04 17:00

RT @biwanosuke: 水木しげる先生の一周忌にあわせ神楽坂のかもめブックスで行われた「第3回パオーンの夕べ」に参加してきました。内容は京極夏彦氏、村上健司氏、坂野公一氏による第3期全集編纂ウラ話。2種の水木キャラスイーツとドリンク付き。短めの黙祷から始まり、「…
12-04 17:00

RT @marenostrum2: これを…斜めから見るとこうなるのか!12世紀頃 BSB Clm 16003リンク→ https://t.co/w3sD38BBv1 https://t.co/8EGuQZ0wet
12-04 16:59

RT @torinakisa: 鬼平犯科帳が惜しまれつつも終了するのは 中村吉右衛門の年齢もあるけど 原作のエピソードをやり尽くしたからで 池波正太郎先生の意向で「オリジナルは御法度」 それというのも生前 五社英雄にやりたい放題に改編されて 怒り心頭だったという苦い経験からです
12-04 16:59

RT @rasutoorder7: これマジでひどいぞ...場面切り替わる事に胸元のマーク変わるとかスタッフとかどういう思いでアニメ作ってんの?正直今まで笑いながら作画の話してたけど、そろそろ腹立ってきたぞ?いい加減まともにアニメ描けよ #longriders https…
12-04 16:46

RT @kimiyaryoh: 全員アホはいいんだけど、この投稿者スマホで撮影かな?カメラとかならいいけど、スマホだと画面見るのも道交法違反だから勇気ある投稿だな >RT
12-04 16:45

RT @aemjtpgad: 全員アホ https://t.co/GRZKSMx4JS
12-04 16:45

RT @takahwata: 現状の検索エンジンは、豊富な資金とクラウドソーシングを活用したスパムには脆弱なのです。ただ、普通はそういったリソースを持つ企業や個人はそういったことをやろうとしない。でも上場企業なのに金儲けのために本気で取り組んじゃったのが球団保有の某スパムメディ…
12-04 16:44

RT @takahwata: DeNA と同じように特定分野でゴミ量産して広告収益あげてる企業は海外にも腐るほどある。でも上場企業でこれだけ派手にやってるところは私は知らない。普通、社内の誰かが止めるから。
12-04 16:43

RT @lunachan100: @Taiwanjin 別にロナウドが特別にすごいんじゃなくて、これが人としての普通の感情。このロナウドの発言にハッとする人は、自分の感情がおかしいということに気付かないといけない。今の日本人は自分達の考え方ややり方が本当に正しいか見つめなおして…
12-04 16:41

RT @lawya_jp: @Taiwanjin 公の席で母国語以外の言葉で著名人に質問をするということは、極度に緊張し、困難なことであったでしょう。しかし、少年があえて実行したのは、敬意を示すために他なりません。そのことを理解しているロナウドと、うわべだけ見て笑いの対象に…
12-04 16:40

RT @koubemogura: @Taiwanjin ぎこちないポルトガル語でも、相手に敬意を表し相手の母国語で質問する。それに対してロナウドは真摯(紳士)な態度で聞く。どこにも笑う所は無いと思うのですけどね……
12-04 16:40

RT @nanakusado: @Taiwanjin 最近の日本人にはこういう「敬意」を持つ感性が薄れていると思う。見た目、動き、うわべのちょっとしたことでもおかしいと嘲笑の対象としてしまう。仕方のない障害のある方相手でも撮影までして、嘲笑の対象としてしまう。
12-04 16:40

RT @charizon: @Taiwanjin 動画でありました。素晴らしい対応ですね……。https://t.co/pWlDZdIKsD
12-04 16:40

RT @Taiwanjin: @Taiwanjin 「どうしたら夢を叶えられるかアドバイスが欲しい」というポルトガル語を調べ、自分の言葉で伝える少年を、大人たち(彼らの大半はポルトガル語を全く理解できないであろう)が笑う謂れは無い。通訳から皆が笑っている理由を聞いた彼の表情の変…
12-04 16:40

RT @Taiwanjin: C.ロナウドにポルトガル語で質問する日本の少年。カタカナで書いてきたであろうメモをたどたどしく読み上げる姿に、会場は大人たちの笑いで包まれる。その中、彼だけが笑わず人々に「何故笑うんだい?」と問いかける。"神対応"という言葉では表現しきれない、夢を…
12-04 16:40

あの頃の元ネタ達を集めると、楽しさ倍増だね! #エグゼイド https://t.co/Q5uanEF9Ot
12-04 16:38

RT @x_hisabilly_x: そしてタワレコで『アイドル八犬伝』の原画を見てる。かわいい。 https://t.co/RMRdLdaTdE
12-04 16:17

RT @kizuyaku: 20歳になってないみなさんは栄養のあるご飯と睡眠と適度な運動を欠かさないでください。その時期に適切な生活してると、勝手に能力が伸びます。ちゃんと生活するだけである程度パラメータが伸びるのは、人生でそこが最後です。
12-04 16:16

RT @Eroji: FF15の話題ばかりですっかり影薄くなったけど、龍が如く6面白いです https://t.co/Eu4kuYyMd1
12-04 16:15

RT @244cheri0410po: 2人が思い出した瞬間#ドラゴンボール超 #アラレちゃんコラボ https://t.co/5aWqafXlQe
12-04 16:15

RT @BlogJoseph: 承前)記憶力もめざましく向上したことを示した。/そこで研究チームがマウスの脳を調べたところ、血漿を投与したマウスでは脳の海馬で多くの新しい細胞が発生したことがわかった。/この現象には、若い血液がニューロン新生を促した可能性があるという」
12-04 16:12

RT @BlogJoseph: 「血漿を投与される前のマウスは、年相応に老いていた。活発に動き回ることをしなくなり、記憶力も衰えていた。/研究チームは、この老いたマウスに18歳の人の血漿を週に2回注射することを3週間続けた。/すると生後12ヶ月の老いたマウスが、生後3ヶ月のマウ…
12-04 16:12

RT @BlogJoseph: 若者の血が若返りに有効だという研究と新たな輸血ビジネス | FUTURUS(フトゥールス) https://t.co/oU0E3McDlP
12-04 16:12

RT @chop_of_toilet: 無計画に顔から描いたら左側空いちゃって正面顔で埋めようとしたら余計になんだこれってなっちゃったキュアモフルン🐻 https://t.co/kKEDSfF8DM
12-04 16:06

RT @mitasuki: つげさんからもらったというのはやっぱり小夜時雨かな
12-04 15:58

RT @mitasuki: 大全集別巻で水木さんが画図百鬼夜行を買ったのが鬼太郎連載初期ってあって、私の話が裏付けられた
12-04 15:58

RT @hyousen: 点の一切ないやつにくらべれば、スイスイ読める https://t.co/Wa7tYRgi11
12-04 15:58

RT @goshuinchou: 漢文は勉強しないと読めない #あたりまえポエム https://t.co/oDBoSJszQo
12-04 15:58

RT @HOMEALONe_ksk: 走るコースにいる猫が人懐っこいので、会う度に猫マスターの魔法の手で触ってあげてるのだが今日急に「ちょっとついて来て」的な雰囲気で歩きだしたから付いて行ったら猫の集会に参加させられて、さすがの猫マスター僕も動揺している。そんな「まぁゆ…
12-04 15:52

RT @xela0813: いま話題のアニメ風加工Everfilter、一応気をつけた方がいいと思う……画像編集してるのは端末内ではなくサーバ。画像を送って、編集後に送り返してる。且つ、必要権限のうち「電話」を無効にすると通信に失敗するから、リクエストパラメータに端末情報の何ら…
12-04 15:48

RT @picca_: リエ https://t.co/mesuwMNgk7
12-04 15:48

RT @myth_god_bot: 《リュウモウショウグン/中国神話》劉猛将軍。イナゴを駆逐する神。7月になると、農民が出資して供物をそなえ、神像を担ぎ出し、いたるとこるに5色の旗を立ててイナゴによる害が起こらぬように彼を祭ったとされる。元は諸説あり南宋の武将劉鋭、元末河北の劉…
12-04 15:48

RT @kajiken7: 漫画原作者になりたいなら漫画原作書くしかないし、脚本家になりたいなら脚本書くしかないし、映画監督になりたいなら映画撮るしかないし、漫画家になりたいなら漫画描くしかないし、小説家になりたいなら小説書くしかないし、役者になりたいなら演じ続けるしかない。シ…
12-04 15:44

RT @kajiken7: …と、伝えたら「そんなに簡単にできるわけないじゃないですか」と言われたのだが、簡単にやろうと考えてる段階でダメだと思うのだけど(笑)、できないやれない、と言ってる暇があったら、書くなり描くなり撮るなり演じることだな、と^_^
12-04 15:44

RT @thumb_tani: 製作開始から二時間弱。時間を犠牲にした新作をご覧下さい。 https://t.co/11TZp0IkBo
12-04 15:27

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
12-04 14:07

RT @ganesha20140510: リアル猫侍とネット騒然の「よろいを着た猫を散歩させる猫耳の武士」、実は現代アートだった なぜ生まれたのか作者に聞いた(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/4JoYYng2Kn #Yahooニュース
12-04 13:57

RT @k1togami: ここが、この猫さんのホームポジションなのでしょうね(笑 https://t.co/S3DAgE8k5W
12-04 13:56

RT @twiHAs: 子供『おじさんはニワトリさんが好きなの?』養鶏場の人『もちろん、だいすきだよ』子供『でも最後には殺しちゃうんでしょ?』養鶏場の人『君たちは誰かを愛しすぎて殺したくなったことはないかい?』子供『あ、こいつやべぇやつだ…』
12-04 13:56

RT @yaminonakanojei: この時に「附 おおいた妖怪集成」が未完成だったから、今、大分の妖怪を集めて完全版を目指しているわけですが。(「第2章 大分県の妖怪」が山や川、里など出現環境別に大分県の妖怪を文章で紹介してるから、個々の県内妖怪としては第2章の方が充実し…
12-04 13:56

RT @yaminonakanojei: 私が提出した大学の卒論(78ページ、75974字)内容を目次で紹介するとはじめに第1章 論文中でいう妖怪第2章 大分県の妖怪第3章 大分妖怪考~他県との比較からまとめ参考資料附 おおいた妖怪集成て、感じ。(附 とか完全に…
12-04 13:56

RT @lynxhare: この受け入れ施設がないってもう10年前くらいからあって、日本はソーシャルワーカーがあまり機能してないシステムになってる。アメリカのソーシャルワーカーは結構コーディネーター的に間を取り持ったりしてて(問題もあるけど)各機関につなぐ人がいてどこにつながる…
12-04 13:55

RT @lynxhare: 子どもの「社会的入院」 実態は|特集ダイジェスト|NHK おはよう日本   https://t.co/AjcMiVjIAH
12-04 13:55

RT @lynxhare: 親が育てるべき神話を信じたいのかハコも足りないのも事実(増やすつもりがない?)親がまた育てられるようにサポートする施設もないし、子どもが心の傷を癒す施設も無い、もしくは足りない。オリンピックの施設費や各議員の高すぎる給料でも削って施設建設費予算出して…
12-04 13:55

RT @10en_cu: 男の女装は似合わないほうが興奮するけど、母親を亡くしているキャラクターの女装は似合えば似合うほど業が深くて興奮します
12-04 13:41

RT @ryhrt: 現代は民俗学でこそ妖怪研究が難しいということはもっと知られなければならない
12-04 13:41

RT @ryhrt: あえて具体的に言うと、堂々と民俗学で妖怪研究を(卒論などで)できる大学といえば、國學院くらいなのでは?
12-04 13:41

RT @yaminonakanojei: 名前も知らぬ記憶の中だけのキーホルダー。思い出しながら描いてみたが、どなたか詳細を知らないでしょうか?覚えている方、見たことある方はいらっしゃらないでしょうか?フォロー等関係なくお気軽に反応をお待ちしております。 https://t.…
12-04 13:41

RT @yaminonakanojei: 柳田國男の「妖怪名彙」みたいに大分県の妖怪名彙みたいなのを卒業論文で作りたいです、って言ったら「論文じゃなくて資料集成になるけど、大分県の妖怪をまとめたものってないから良いよ」って許可もらったなそういえば。論文って言えないような文章面も…
12-04 13:40

RT @hyousen: @asazato4 さっちゃんと双璧歌謡ショーできますね
12-04 13:36

RT @asazato4: 北島三郎の「与作」が学校の怪談では鋸で足を切断しに現れる化け物になってたりするので歌謡曲から妖怪に繋がるみたいなのもあるんだで
12-04 13:36

RT @HeithNakamura: 私も自己参入儀式は紹介したけれど、その前にじっくり考えるように、しっかり書いたつもり……。イニシェーションは後戻りできない儀式だからね。
12-04 13:36

RT @HeithNakamura: 自然が優しくなんかないように、魔女も優しい生き方じゃない。自然が優しいなんて寝ぼけている奴は、その夢の中で朽ち果てるだけだからね。
12-04 13:35

RT @HeithNakamura: その証拠?「魔女が流行っている」なんてここ数年言われていたけれど、ががっと減ってしまったでしょ?自分のダークサイドに直面できない人が消えていったに決まってるじゃん。
12-04 13:35

RT @HeithNakamura: この際だから言っておくけれど、魔女になりたい!なんて気軽に自己参入儀式なんてしない方が良い。自分が目を背けていたものが全部、実体化するだけだから。
12-04 13:35

RT @narumin50000: 障碍者への声のかけ方シリーズ絶対に後ろから声を掛けない事、手を肩にかけない事なんでか?普通びっくりするでしょう?健常者と同じです。話をするとき車いすの人の場合は斜め前にしゃごんで声をかける事、立ったまま上から目線じゃ偉そ…
12-04 13:26

妖怪は絵画、文芸、芸能といった文化習俗から、歴史、科学、化学、医学、自然環境、言語などの書き尽くせない分野から攻めることが可能です。すべての道は、オバケに通ず。 https://t.co/y65hxRikbA
12-04 13:26

RT @asazato4: 私も民俗学ちゃんとやってみたかったけどうちの大学は一般教養でひとつ民俗学の講義があるだけだったのだよね。湯本先生の出身大学なんだからもっと妖怪に力入れろよ(イチャモン)
12-04 13:13

RT @rakynet: #everfilter が流行ってるようだけど、これは確実に著作権侵害だと思うのよ。ディープラーニングとか言うけど、新海監督の背景全部覚えてる僕にはどれもこれも新海監督の描いた背景との合成であることがすぐに分かってしまうよ。 https://t.co/
12-04 13:12

RT @kotobukiyas: 【コトブキヤ陸上部】☆プチ情報☆大田原マラソンから宣伝ランナー 稲田はアリストトリストさんのスポーツサングラスを使用しています。#パンツァーフォー稲田 #garupan https://t.co/DTbnjX37JP
12-04 13:12

RT @ARISTRIST_SHOP: ガルパンコラボスポーツサングラスは右レンズサイドに日本戦車道連盟ロゴ入り!リリースして間もないですが既に人気です!https://t.co/aEtcwan5Qx https://t.co/j5zazMyYLM
12-04 13:11

RT @bokumike: いま本陣殺人事件読んでるんですけど、金田一耕助がアメリカ留学経験のある元ヤク中だと知って動揺している
12-04 13:02

RT @yamashita99: 童謡『小さい秋みつけた』に出てくるハゼの木のモデル。サトー八ローの家の庭に有った樹を、株分けしたらしい。地下鉄・後楽園駅前、礫川公園。〈東京都 文京区〉 https://t.co/ydoTqszZY7
12-04 12:52

RT @b_ru_ru: 店員の対応が遅いとすごい勢いで呼び鈴を連打してくる猫様たち https://t.co/53O548J8Lr
12-04 12:52

RT @KATANA77: 今日は朝から用事でエグゼイド見れない悲しみなので絵だけ貼って行くスタイル https://t.co/UwpAHJvw4D
12-04 12:50

RT @mO4TZzKVmwU1Iwk: 中学時代の自由研究。表紙は稚拙なデザインですが、176種類の絶滅動物をノートにまとめたものです。幼い頃から色々な図鑑を書き写したり挿絵の模写をして、絵の練習や生き物達の勉強を独自にしてきました。 https://t.co/f0FA
12-04 12:49

RT @scorpiontypeb: 土井善晴さんの洗い米のおすすめ。水に漬け置く吸水から変えて炊くようになって数日、オカンが毎度「ホントにお米変えてない?」と聞く。漬け置き吸水と美味しさが段違い。 https://t.co/nSKAejpQAY
12-04 12:49

RT @cacoQQ: なぜか流れで友人と「自分の葬式はどういう風にしたいか」って話になったんだけど、私がふと我に返って「なんで結婚式の話もしないうちから葬式の話してんだろね」って言ったら「明日急には結婚しないけど急には死ぬからね」って返ってきてぐうの音〜〜〜〜!
12-04 12:49

RT @oharan: 理由はどうあれ、「死ね」を流行語に選んで世間に伝え広めていいというなら、日本から「差別語」や「放送禁止用語」の類は全廃すべき。むしろ、それを先にやってからにすべき。「その言葉の裏に隠れている想いを汲むべき」とか、そんなロマンチックな主張は言葉狩りの流れの…
12-04 12:43

RT @moti2motare2: つるの剛士が同じく保育園落ちてるって現実は無視ですかそうですか… "つるの剛士氏による福祉への冒涜 他人の痛みを感じない人たちが他人の不幸を土足で踏みにじる(猪野 亨) - BLOGOS(ブロゴス)" https://t.co/BYptL
12-04 12:43

RT @toppinpararin: 夕飯のおでんの仕込みを11歳息子に伝授。こんにゃくの味しみのために格子状に切り目を入れること、アク抜きの方法、こんにゃくは低カロリーで食物繊維豊富であること、こんにゃくゼリーに乳幼児と高齢者は食べないよう注意書きが付けられるようになった経緯…
12-04 12:42

RT @dokuninjin_blue: 「死ね」をある抽象的集団に向けることが批判の言葉としての妥当性を有しうるとすると、反差別やヘイトスピーチ規制の論理の大部分が無効になると思うのですが、本当の本当にそれでいいんですか?
12-04 12:42

RT @saino_m: モクローを思う存分もふる https://t.co/zFj4W4v2gc
12-04 12:42

RT @yamaha_race: #ARRC つなぎを新調したら…… 走る前にまず、ゴロゴロしようぜ!#yamaha #yamaharacing https://t.co/DqSKFqmpgo
12-04 12:42

ひょーせんさんの影響で、この肩アーマーを見ても「蓮っ耳」という単語がぐるぐるする。 #妖怪好きあるある https://t.co/6bq2Eujd2Z
12-04 12:34

RT @tasu_cafe: 狂犬病の怖さって自分に感染するかもという恐怖もだけども狂犬病ワクチン不要論の人は、愛犬が狂犬病にかかって亡くなる恐怖を考えたりすることはないんだろうか?アイ・アム・レジェンド っていう映画の犬が死ぬシーンを見てみ、って言いたい。私はあの映画…
12-04 12:26

RT @dokikoYAMAYOKO: 狂犬病に関するQ&Aについて|厚生労働省ここに詳しく書いてあるけれど、怖いよ。日本が清浄国であることに本当に感謝する。それは先人達の努力の賜物。 https://t.co/kxdXrL6n1d
12-04 12:26

RT @ckcnaphoto: 🎮「ノーコンテニューでクリアしてやるぜ!」🚓「……痛い」🎮「すみませんでした……」#20161203アリオ倉敷 https://t.co/GX9cmBBkDJ
12-04 11:42

RT @isot_1227: すごいめっちゃ器用に靴下ぬいでる!! https://t.co/UHweZVl9kt
12-04 11:41

RT @kuma1618: 結局、話は戻って「限界まで頑張ってみろ」とか「死ぬ気でやれ。死なないから」というのは莫迦者の言葉で、そんなのは本人が決めることで他人がとやかく言うものではない。先人なら先人らしく正しい方向性と課題を出してやる。それができないなら、自身の努力不足な…
12-04 11:41

RT @kuma1618: 残念ながら、今の若者は中小企業で骨を埋めようなんて考えない。大企業へ転職するか、あるいは何かで独立するか。叶うかどうかは定かではないけれど。あとは、30近くまで大学に残っていて、何にもなれずに泡を吹いている学者崩れも沢山いるね。
12-04 11:41

RT @kuma1618: 「最近の若者は頑張らない」と耳にしますが、頑張らないわけでも頑張りたくないわけでもない。実際、私の後輩たちは努力していますよ。それは単に方向性の話であって、間違った方向へ指南して付いてくる人などいません。勿論、効率を求めすぎるのは悪いところだけれど、…
12-04 11:40

RT @kuma1618: もうすぐボーナスの時期ですが、ここでも「頑張った者ほど査定がつく。評価次第では10万円以上も差がある」などと発破をかけられていました。では、この「頑張る」とは何かと言えば、早朝出勤とサービス残業でした。これはもう10万円どころの損ではないわけです。
12-04 11:40

RT @kuma1618: 10代から20代の頃、よく大人たちが「限界まで頑張ってみろ」と言うわけです。私は彼らの履歴を尋ねるのですが、たいていは頑張って来なかった人たちです。学歴は高卒か2流以下の大学で、その仕事以外の知識や経験は一切ない。仕事をして帰ったら寝るだけ。「限界」…
12-04 11:40

RT @kuma1618: これは昨日配信したメルマガの「あとがき」の一部です。この頃、無性に怒りや哀しみが湧いたものですが、思いに任せて暴れたり泣いたりしていれば、周囲から「気が狂った」と思われたでしょうね。歯を食いしばって感情を抑えていました。 https://t.co
12-04 11:40

RT @yaponishi: 女に化けて男の精液を吸い取ろうとするも、未熟でまだ中途半端にしか化けれてない雄狐。 https://t.co/lVxWRKI4pr
12-04 11:39

RT @nagabodhi: (…いや、ですからね、御宗旨の開祖伝映画の中で、演出とはいえ空中浮揚のシーンがあったわけで…) https://t.co/KBmQ63wUor
12-04 10:57

RT @jiei_yushi: ほんとうにこれは大事なところで、坐禅瞑想においていったいどのような変化が起こるのか、ほとんど積極的に語られるのを見たことがない。
12-04 10:57

RT @jiei_yushi: これは気の毒な。坐禅や瞑想の話をして「麻原彰晃みたいに浮くのか?」と言われたことを思い出してしまった。
12-04 10:56

RT @tsukikiyora: しっかし、最近近所や親戚に言われるのは軽いノリで「同性婚しないのか」よ。こういうのはメディアの影響よ。「LGBT界隈やないし」と返している。「カミングアウトなんかするからよ」と外人釜にこの前言われた。
12-04 10:56

RT @ohanabatakerun: ちょいと気晴らしラクガキ Dr.スランプをkindleで買って読んでんだけど懐かしさ差し引いてもキャラかわいいっすね~ 鶴燐いいよね https://t.co/VNCtgylYaA
12-04 10:54

RT @zp_R: https://t.co/JlzYY7SYR8
12-04 10:54

RT @ntas_46may: Dragon Night の歌詞に「終わりが来ないような戦いも今宵は休戦の証の炎をともす」っていうのがあるんですけど、次週ドラゲナイとドラゴナイトハンターをもしかして掛けているのでは…?
12-04 10:26

RT @mikoshi1: なぬ?と思ったけど夜なので今日のところは現場検証を断念。 https://t.co/OA79xSBNdD
12-04 09:53

RT @hyousen: さけのめ「ほれ酒飲め、われ酒飲め」かぶきりこぞう「水飲め、茶飲め」あと2つくらい出て来たら、房総半島の狐狸はやたらと飲料メーカーだと知れる。
12-04 09:52

RT @hyousen: アプスのほう、本文はアスプでぐるぐる眼になるナ。
12-04 09:51

RT @dokuninjin_blue: 待機児童の解消については、平成25年度から「待機児童解消加速化プラン」の中で数値目標を伴う政治的課題として位置づけられており、「保育所落ちた、日本死ね」が政策決定に何らかの影響を与えたわけではない(既定路線にすぎない)と思うのですが。…
12-04 09:51

RT @3adam15: そもそも「日本死ね」が国会で取り上げられたのも、平成28年度予算審議の最中で、政府は予算案に待機児童解消の為の予算も盛り込んでいましたからね。本当に解消するつもりなら、あんな質疑(と呼んで良いものやら)をやっている場合じゃなかったわけで。 https:…
12-04 09:50

RT @kanta_osaka: 「アプス」「アスプ」どっち何だろう? https://t.co/uZYyEdzL5a
12-04 09:50

RT @shota_: 東映ヒロインの大先輩であらせられるところの初代アッコちゃんと二代目サリーちゃんが降臨あそばされた…12月4日放送『魔法つかいプリキュア!』第43話より先行場面カット到着! 妖精の里のレジェンド女王役と女王役の声優も発表! https://t.co/l
12-04 09:47

お露さんって唐土からの翻案だから、豚が居なかったり、溝で他室と繋がってなかったりするトイレは苦手なのかも。(阿呆)>RT
12-04 09:47

RT @asazato4: 作業してたらいつの間にか11時過ぎてたのでこんな時間に夕飯を食べているのです。あとトイレの花子さんタイプの怪談にお岩さんとお菊さんはいるのでお露さんも欲しいけど見つからない。
12-04 09:39

RT @asazato4: お岩さんはあのお詣り行かないと祟りが起きるみたいな話とトイレの水勝手に流すみたいな話が同じ項目に入ってるのでカオスになってるし、お菊さんも花子さんのライバルだったり変なチェーンメール送ったりでカオスになってるのでお露さんもカオスにして御三家揃えたい(…
12-04 09:39

RT @lavoyaren2: ベジータVSアラレが面白すぎるw#ドラゴンボール超 https://t.co/Q8jJXeqFWo
12-04 09:37

RT @ikkaisai: 神代文字がTLに上がっているので便乗。自分が所蔵している東京都は西多摩郡 檜原村の大嶽神社の古い御眷属札(狼の護符)で、上部の文字は「みたましろ(御霊代)」。なお、現在も版木があり、特別な神札として通常の眷属札とは別に調製をしているとの由。 #狼 #…
12-04 09:35

RT @oynaoto: 拡散Who Unfollowed Me? と書いてるDMが来たら絶対にリンクを開かない様に。アカウント乗っ取られて他の人に同じDMをばら撒きます。今日から感染者激増してます。10人以上からそのDMが送られて来てます。 https://t.c
12-04 09:34

RT @amaduka: ベジータがギャグ漫画のキャラに以上に嫌悪感を示す理由 https://t.co/QVWKH0G7sH
12-04 09:34

RT @asazato4: 大学で妖怪を勉強したいと思っているそこの君、民俗学や文化人類学以外にも、文学部の日本文学、国文学系の学科では神話や説話文学、御伽草子、黄表紙や能、歌舞伎なんかの演劇も勉強の範疇に含まれてるからやろうと思えば妖怪の勉強たくさんできるぞ!あと幽霊もできる…
12-04 09:33

RT @shota_: アラレちゃんOPがTVサイズかフルサイズかをイントロで聞き分けたい人のために訓練用動画を作ってみました。シンドラムとドラムが割と違ってますので、そこさえ掴めばほぼ確実に識別できます。 https://t.co/VmmlTQvRdI
12-04 09:32

RT @uccow: 「自分だけの犯行現場を作って楽しもう!!」っていうパワーワード… https://t.co/P52vy3u91L
12-04 09:32

RT @hisuiXtreme: 一番悲しいパターン、これまでの映像で使われた音声流用してバトライド・ウォー創生みたいになってる紘汰さん #nitiasa
12-04 09:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-04 09:30

RT @niiyanman: (承前) 企画展示室内の撮影OKなのが嬉しい(^^) https://t.co/2fSvXFcPzi
12-04 09:30

RT @niiyanman: 先日、企画展「始源への回帰 -胆江地方の修験道」で、えさし郷土文化館に~仙台から行って平泉の近くやろうぐらいに簡単に考えてたら、意外と距離あって高速代が思ったよりたこうついた(低所得者には痛い^^;) それでも企画展自体はこぢんまりな感じながらも、…
12-04 09:30

仮面ライダーのSD体型アクションフィギュア(レベル1)も出ることだし、掌動アラレちゃんとかプレバンで出ませんかね?バンダイさん!! #ドラゴンボール超
12-04 09:29

RT @chibinorida: うわああああああああああああ #ドラゴンボール超 https://t.co/1NtDcMJYKC
12-04 09:26

RT @seira_precure: ガールズトーク https://t.co/cnYECbespA
12-04 09:25

RT @unnohotaru: アラレの方が強いと原作者が。 https://t.co/Rpl8Gg3qxC
12-04 09:25

RT @image_vanguard: 俺だったら笑われながら徐にフィーチャーフォンを取り出し何かしら()操作したあとにベルトに取り付けて「スタンディングバイ」「コンプリート」って音声を響かせながら発光されたら惚れるな← https://t.co/ATEwaZzS99
12-04 09:24

RT @asazato4: 百鬼繚乱で見てないと思ったら削除されてたのか…>RT
12-04 09:22

RT @DoyonoJun: 彼なのである https://t.co/HyWF1PbYLk
12-04 09:22

RT @DoyonoJun: 【妖怪図鑑】第516回「広島伝馬町の怪物」https://t.co/0kF2OnIRsv隠された存在は何者か https://t.co/2TlRk2KFjo
12-04 09:22

RT @ura_otogiri: 笑いすぎて腹痛い #ドラゴンボール超 https://t.co/HRIO9QfzlP
12-04 09:22

RT @sosomure: ギャグマンガには出ないと言ったけどギャグマンガから乗り込まれたベジータさん #nitiasa https://t.co/QMjqbbnKaa
12-04 09:21

RT @WildBeat: ベジータさんもだいぶ丸くなりましたね#ドラゴンボール超 https://t.co/akLNF4gVq1
12-04 09:21

RT @you_bet_11: ギャグ漫画を2回も経験しているべジータ様の名推理#ドラゴンボール超 https://t.co/u6dnuZORCq
12-04 09:20

RT @daiki__jumpzone: ねぇ!まって!!笑生誕祭って亡くなってる人に使う言葉らしいwww https://t.co/hDt0GTiSKK
12-04 09:20

RT @DoyonoJun: こういうのは妖怪図鑑でもあるんじゃ https://t.co/PAZArDMgxV
12-04 09:19

RT @GAU0086: @GAU0086 みんなの反応が面白いw因みにコロコロもやらかしてたらしいたまげたなぁ https://t.co/sP3tkFpOyh
12-04 09:18

RT @GAU0086: メガ進化だのメガシンカだの些細な誤表記じゃあないか https://t.co/2QPLQxrhna
12-04 09:18

RT @breathingpower: “こんな元気な鶏が産んだ卵ですからアトピーの方や卵アレルギーの方でも食せる健康卵です。”これは酷い。事故が起きたら責任取れるのですか?#EM菌 / “沖縄出張レポート No.2 ( ホームページ ) - 感動親父の感動日記 - …” ht…
12-04 09:17

RT @nyalra: 悟空は警備員のアルバイトやらされているのに、その同じビル内で、ブルマと結婚できたベジータは、高そうなスーツ着て式に出席してるんですよ。地球を救った回数は悟空の方が上なのに、ドラゴンボール世界ですら実家や嫁ぎ先の太さで身分が決まってしまう……
12-04 09:17

RT @73tmmc_lgg: タケル殿は5コンティニュー!5コンティニューです!!
12-04 09:16

RT @quiriu_pino: 『史料としての猫絵』、猫絵を題材にした小著と思いきや、図像学の方法論を一から教えてくるとても教育的な本だった。そしてそのノウハウ、文学だろうが文書だろうが、何かを史料として情報を引き出す技術に通じる。しゅごい。https://t.co/8IK
12-04 09:15

RT @riekitazawa: みっちゃんがジュウオウザライト膝で打って変身するの大好きなんだけど、もうみっちゃんのキャラがアレだから、「どこで押したら一番かっこいいかめちゃくちゃ家で研究した結果、膝だった」ってプロセスが見えてしまいジワジワくる。 #zyuohger #ni
12-04 09:15

RT @dandyhamaki: アザルド様最終的に誰も居ねえ!ってなりそうなレベル
12-04 09:14

RT @dandyhamaki: 今までのアザルド様「おいクバル~~」「いねえ」今日のアザルド様「コンティニューだナリア!」「アレ?!」>>>いねえ<<<
12-04 09:14

RT @everb1ue: よくよく考えてみると、ほとんどの職業に、「人間として壊れてなければやってられない」と思える部分が最低ひとつはある。もしかすると、ある人がその仕事に向いているかどうかというのは、「そっち方面の能力があるか」よりも「そっち方面の壊れ方に適応できるか」で判…
12-04 09:14

RT @sato3794: 6歳息子に「昔は子供の名前のほかに、14歳くらいでもうひとつ大人の名前を新しくもらえたんだよ。息子だったらどんな名前が欲しい?」と聞いたら「藤原ドラゴナイトハンターゼット。」と即答された。ドラゴナイトハンターゼット…
12-04 09:12

RT @moyurun_: #Everfilter ってのが流行ってるみたいですけど、個人情報抜きとられるようですよ。https://t.co/9MwZsyIHOs
12-04 09:12

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-04 08:00

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
12-04 02:07

RT @iikinetuki: @crote_tsu はじめまして、突然すみません。スモーキングガウンだとどうでしょうか?https://t.co/BYCop7qRae https://t.co/JysUaz3OBG
12-04 00:24

RT @crote_tsu: アメリカの映画とかドラマに出てくるお金のないブルースウィリスみたいなおっさんがきている落ち着いた色合いのガウンというかバスローブというか汚いランニングシャツの上に羽織ってるやつの名前はなんていうんですかね・・・バスローブとかナイトガウンでしらべても…
12-04 00:23

RT @livedoornews: 【ネタではありません】東京都・町田市の一部が本当に神奈川県になるhttps://t.co/6k0ym1bvBl1日に町田市と相模原市との市境界が変更されたことにより、都県境も変更されて一部が神奈川県に生まれ変わった。 https://t…
12-04 00:23

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUAL8XUc 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-04 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR