12/11のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @TK_X_I_P: ガチャガチャで「金魚 マイボトルスライミー」ってのがあって可愛かったからやったんだけど、どう見ても私のランチュウ…………し……… https://t.co/jDipCVVNI5
12-11 23:42

RT @HahuHine5: 3年前に知り合ったロシア人に言われた「周りにいる人間の内、誰が仲間か敵かなんて悩む必要はない。一緒にウォッカを飲めば仲間だし、ムカついたらウォッカ瓶で殴ったらみんな死ぬ」という言葉が今もなかなか頭から離れない。
12-11 23:41

RT @kerutya: ポーランドは時空が歪みやすいので100年前の兵士が現代の兵士と共に捧げ銃を行う光景が時折見られる https://t.co/L97R0p3L8D
12-11 23:37

RT @33213abc: 歌舞伎町 罵倒アナウンスで撃退 「客引きは……カスだ。」声の主は、あの妖怪 その2#スーパーJチャンネル #ゲゲゲの鬼太郎 #バックベアード https://t.co/TxClpNVvpB
12-11 23:35

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
12-11 23:00

RT @g_misterbuster: 初対面の人に「ゴジラオタクです」って言うと超高確率で聞かれる質問が「ゴジラってなんで日本にくるの?なんで街を壊すの?」が1位。2位は「ゴジラは善なの?悪なの?」その度私は「エサがなくて里に降りてきた熊と一緒」と答えてます。結構納得して…
12-11 22:38

RT @yanoken2014: まさか三週連続で今季アニメ「ドリフターズ」とリンクするとは思いませんでしたね。まぁ、アレもボカン24並みに(いろんな意味で)破茶滅茶な内容ですがw>ドリフターズ https://t.co/C0x6XaAFjB
12-11 22:29

RT @mumiko88: 秀忠、すげえ誰かに似てるなと思ったら、おじゃる丸のこいつだった。しかもこいつの名前星野だった。 #真田丸 https://t.co/ZbSLMU3qhS
12-11 22:29

【拡散希望】引き続き、宜しくお願いします。⚡ 羅盤舎アンケート (作成者: @HEKIREKIKA_R)https://t.co/bTOw4HjFX5
12-11 22:28

RT @kasyouzanmai: そんなこともあって自分は常々、平田篤胤を日本文明の破壊者と見なしている。某神仙が言うには、篤胤は壽眞クラスの神仙の位にあるそうだが全く偉いとは思わない。易の神や伝来についても出鱈目な説が多く、単なる江戸のオカルトおじさんの扱い。
12-11 22:19

RT @kasyouzanmai: 明治時代には廃仏毀釈があって寺や仏像を徹底的に破壊し、経典や仏具まで破壊し、何を血迷ったかついでに一部神社までぶっ壊してたけどな。平田派国学の息が掛かった神社関係者と、神道が嫌いな浄土真宗の人間までが率先して。 まるで不逞鮮人のようで気分…
12-11 22:19

RT @hyousen: 鬼雷昇炎さんのポケモンのを見習って、『百鬼夜行絵巻』の妖怪たちをこのサイズのゲームボーイにしてみた。  #pixelart #ドット絵 https://t.co/RmcdOGhcif
12-11 22:18

RT @hakoiribox: 宣長は熱心にのめりこんで研究しつつも宗教的世界は机上でしか見てなくてどこか冷めてるんだよね。人生そのものを自分の見出だした宗教観の達成に捧げて苦しんだ篤胤とはスタンスがかなり違う。
12-11 22:18

RT @hakoiribox: 本居宣長は本人自身は国学者として大成した後も浄土真宗の篤い信徒として生活していて、それこそ自身の葬式も仏式でやってるのよね。古事記への傾倒は宗教的な陶酔というよりは学者としての「古事記は完璧な文献である」という審美眼から来る確信から来てる感じがあ…
12-11 22:17

RT @hakoiribox: そういえば村田春海という本居宣長と近しい学者は宣長の死後に「学問とは全て漢から学ぶものである。国学者とは日本の事に詳しい漢学者の事だ。本居宣長のように日本が主であるかのように説くのは詐欺師の遣り口だ」というような事を言ったとして、篤胤から猛批判を…
12-11 22:17

RT @sotaroyasuda: きみにきめた! https://t.co/bRtJ3nrE4F
12-11 22:17

例の「文春砲で楽しんでた奴が。。。」とかいうアレ、要するに「クサヤは食えるのに、生ごみ食えないのなw」みたいな発言。根本的に衛生管理が違うのよ。
12-11 22:15

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
12-11 21:07

RT @Owarai_manzai_: 『オタク狩り』 0 03秒なにげにすげぇw https://t.co/eN59RQOYcj
12-11 18:17

RT @askaboutmathp: ちなみにこの考え方は翻訳された海外の本で知りましたが、川渡り問題のwikipedia日本語版には何も書かれていない一方、英語版にはしっかりこの考え方が書かれていたりします。科学関連はローカル言語で調べてちゃあかんってことか。https://…
12-11 18:16

RT @askaboutmathp: オオカミ、ヤギ、キャベツを向こう岸まで渡すいわゆる『川渡り問題』の解法に『オオカミ、ヤギ、キャベツ空間を用いる』という非常に強力でわかりやすい方法がある。こういう考え方がポンポン思いつけるようになりたい。#川渡り問題 https://t.…
12-11 18:16

RT @waseda_fablab: @b27e66 長野県は紡績工業によってそれを脱することが出来ただけマシだったかもしれませんね。似たような地理条件にありながら自分の地域に紡績工業を興せなかった県もありましたので
12-11 17:55

RT @b27e66: @waseda_fablab 奇習というより、食糧不足の地域ならどこでもあったかと…。合掌集落のところは、長男のみ結婚可能で、あとは使用人として人生を終わる。世界遺産のところでもそんな立て札の解説ありますから。
12-11 17:54

RT @waseda_fablab: 私が今住んでいる長野県で、三男、三女以降を結婚させず長男世帯の家庭内奴隷として一生酷使する「おじろくおばさ」という貧しい山間部の奇習を廃止できたのは紡績工業のおかげ。野麦峠によっておじろくおばさとして一生を送る運命を逃れた人がいた http…
12-11 17:54

RT @19jinonews: 盛岡市映画館通り 盛岡ピカデリーの手書き看板見てきました(*´ω`*)プリキュア!モフルン!82歳の看板職人さんがいつも描いてます!かわいい♪#precure https://t.co/ttHzwUm3S7
12-11 17:28

RT @_kksbit_: ニポン人は神格を絶対視しない代わりに信じてない宗教の神でも「とりあえず神聖で尊いもんはよそさんのもんでも蔑ろにしたらアカン」という感覚も非常に強いので、他所の国でも神域で無礼を働くことはまず無いまあキリスト教寺院でかしわ手合唱するとかトンチンカンな…
12-11 17:26

RT @TaigaYodo: 感染鳥と来園者が接触することで,人にうつるから,ではないよね?・来園者経由での鳥インフル持ち込み防止(所有鳥類,特に絶滅危惧種等を守る)・来園者経由での鳥インフル持ち出し防止(周辺の養鶏場やペット等への感染拡大を防ぐ)の2つが目的/理由じゃな…
12-11 17:23

RT @TaigaYodo: 東山動物園は,もっと「なぜ(何のために)」休園措置を執るのかをきちんと説明した方が良いと思う。HPでもただ「防疫のため」では説明不十分と思う。https://t.co/LunhKEpyIO
12-11 17:22

RT @tetora04: こういう関係ない連中にテレビの全国放送でぺちゃくちゃ喋られるのが嫌だから行方くらましたと思う。【俳優・成宮寛貴さん電撃引退】テリー伊藤さん「逃げた部分もある感じする」杉村太蔵さん「毛髪検査やれば?」 https://t.co/jhpl57gHZj
12-11 17:22

RT @amyurnt: テリー伊藤って何様なんだよ。お前のようなクズ以下な奴があーだこーだ発言する資格はねーんだよ💢 とっとと消え失せろ▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)呪ビームhttps://t.co/DVyaYnLtj5
12-11 17:22

RT @amyurnt: テリー伊藤も杉村太蔵も、くだらんコメしかしない落ちぶれたタレント使う番組や局、スポンサーも低能ってこと。こいつらがよそ様事情に物申せる身分じゃねーだろ!こいつらこそ引退しろ!生き恥さらしめが(`ω´)💢💢💢https://t.co/DVyaYnLtj5
12-11 17:22

RT @ikicyann: @mabo2dayo こんな辺境の惑星にも帝国の手が………(^^;
12-11 17:21

RT @ukeago801: @Han_Solo_ep7 いきなりの豪雪は想定外やったんかな…
12-11 17:21

RT @Han_Solo_ep7: @mabo2dayo @ukeago801 なぜスノートルーパーじゃないんだ…
12-11 17:21

RT @mabo2dayo: 何か札幌駅前でストームトゥルーパーが歩いていた件 https://t.co/j94nJbcBSt
12-11 17:20

RT @Saberzx1: LVUR スナイプ用にボール紙と透明プラ板でジェットコンバットガシャットを作ってみた。#ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/L6dBAsCXhN
12-11 16:46

RT @TEIYU_: そりゃ日本に居たくないよな…マスゴミばっかりだし成宮寛貴さん、8日以降消息不明…関係者「海外渡航らしい」 https://t.co/Jti1aoo7s8
12-11 16:39

RT @_kksbit_: 御存知の通りニポン人は神仏に対して畏敬と尊敬は持つが絶対的存在としてではなく、親愛の情を多分に含んで接しているので、この手の神社仏閣テロからはメンタルダメージより「何さらすんじゃコラ!」という憤りのほうが強く働くこれ、神格を絶対視する人種には永遠…
12-11 15:44

RT @_kksbit_: 韓国籍の男が寺や神社などで仏像地蔵100体破壊 福島:痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/bdk7DOvwIX信仰対象を貶める行為はそのまま敵国民のメンタルへの有効なダメージソースになるハズ、というなんやそれな思考はキリスト教が生活基…
12-11 15:44

RT @semimaruP: 神仏に対しての「親しみ」は、昔からそうであったかというと江戸末くらいまでは畏怖の方が強かった感はありますが、明治当たりで薄れて、親しみに変化したのは戦後の昔話で笠地蔵がメジャーになってからかなと
12-11 15:44

RT @take_off_dress: 関口宏「新聞の岸井さんはネットどう思います?」岸井成格「ネットの情報を皆まともに受けるのがショック!」岸井は新聞が偏った情報を流すのでネットを選んでる人が増えてきてる現実を受け入れないようとしません。だから余計に新聞が売れなくなる…
12-11 15:44

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-11 13:30

RT @kinkuma0327: 「性的マイノリティであることは悪いことじゃないんだから、堂々としていればいい」みたいなのって、堂々としたマイノリティを前景に押し出すことで、この社会には少数者への差別や偏見など存在しない、堂々とできない、社会に適応できないのは本人の問題だ、など…
12-11 13:07

RT @myui1080: 龍が如くで今日笑ったやつ。知り合いから同じメッセージ送られてきたことあった。流行ったのは2年前くらいだと思うけど、いい時事ネタ放り込んでくるね。 https://t.co/p6q3elAyE0
12-11 12:50

??? 三国時代の事物は、すべて三國志由来とでも? >RT
12-11 12:49

RT @Belzeck: お屠蘇が三国志由来だったとは https://t.co/3LbYtr15mP
12-11 12:48

RT @mkvet: 電通の社員が亡くなったことも、一部議員がアンチワクチネーションにはしっていることも、安全な市場への移転に待ったがかかることも、志村どうぶつえんが啓蒙に時間をほとんど割かないことも、Fridayがアウティングしてしまうことも、わたしには同じ背景の事象に見える。
12-11 12:48

RT @mkvet: 記事と被るがなんらかの組織や活動のありようが「人権や科学的事実」を無視したり蹂躙したりしていたら、それらは永続できない。記事ではキュレーションサイトを取りあげているが、ジャーナリズムも政治も企業もその例に漏れない。https://t.co/OF9HQ
12-11 12:48

RT @mkvet: 企業主導キュレーションサイトの問題点を突く良記事。スポンサーのついているテレビ番組や、後援組織の意向に沿う議員たちも、同じ歪みをはらんでいるなあ。 https://t.co/RnBy6LRHGW
12-11 12:48

RT @lgbt_mtr: @lgbt_mtr 「できてんじゃないの」という冗談が異性同士の場合と同性同士の場合で同じ意味で受け取るか?大多数が前者には相手との関係性を答え、後者には自分の性的指向を答えるのではないか。同性同士を「できてる」と揶揄する行為はセクシュアリティをネ…
12-11 12:24

RT @lgbt_mtr: @lgbt_mtr 「できてんじゃないの」ていう冗談は異性同士でもある、という話じゃなくてこの会話の裏にあるのは「お前同性愛者なんじゃないの」「そんなわけないだろ」っていうホモフォビックな冗談だと思う。「お前異性愛者なんじゃないの」っていう冗談は言わ…
12-11 12:24

RT @lgbt_mtr: @lgbt_mtr 昨日載せた記事、いろいろ反応があるけど会話の例がよくなかったんだろうな。友達に性的マイノリティがいるから自分は寛容な人間だと自負していたが当人たちのいないところでは性的マイノリティをバカにするネタで笑っていた。ってことだと思うんだ…
12-11 12:24

RT @lgbt_mtr: 一年以上前の記事だけど最近の諸々に関連して、ぜひ読んでみてほしいから載せる。ゲイの友人がいたとしても、その人のいないところでホモネタで笑ってたら「寛容」とは言えない。 https://t.co/FDRsU5RXIJ
12-11 12:24

RT @i_love_senbei_: 社内の男性に『ネイルとか金と時間の無駄やろ。何の為にそんなことすんの』的にきかれたから「精神安定剤」て答えたら『雷落ちた。超納得。』て言って去って言った。それが先月。今では会うたび褒めてくれる。誰にでもある精神安定剤。…
12-11 11:43

RT @hakoiribox: 郷土史家とか考古学者の元には変なお客さんもたくさん来るそうで、開口一番「私が考えついたこの仮説を詳しい先生が証明してください」とか言いだすのはまだマトモな方で、自分の霊感を根拠にあそこを掘って歴史の真実を暴いてくれとか頼みに来る人とかがいっぱい来…
12-11 11:42

RT @Peach_momo86: このサイトいっつもちゃんと立ってくれないから丈の長さとか全然伝わってこない https://t.co/RMyr82XblU
12-11 11:42

RT @seiichi_hikawa: 吉本芸人・河本準一の母・姉・おば二人・妻の母の計五人が其々生活保護を受給。河本は勿論、父親(会社役員)・伯父(菅直人に違法献金)にも十分な収入有。日本人なら通らない審査であり、この様な支給が在日に特権的だとして批判されている。氷山の一角で…
12-11 11:07

RT @neosino: なんですかこの邪悪な無理矢理仕事行くセットみたいなの https://t.co/AJoCM3Pxau
12-11 11:07

RT @Ratsunne_iranai: 【生活保護不正受給】河本準一が被害者面「泣いてしまいました。悔しい気持ちが爆発したからですっ。何を言っても、理解してもらえない職業」https://t.co/X0T1UjA0kKまともな納税者が泣いています。
12-11 11:07

RT @jasminjoy: こんな考えの人たちが政権近くにいるのが危険「伝統的な育児が忘れられた。いまの親は愛情不足で育児に問題がある。だから発達障害が増えた」>トンデモ思想・親学がもくろむ伝統回帰 - messy|メッシー https://t.co/mTU1XWMmbo
12-11 09:54

RT @samakikaku: 年明けにでも書き始めようと思っているニセ科学批判の新書には「親学」や「血液型性格判断」、「ナノ銀除染」も入れようと思っています。
12-11 09:54

RT @toripan2: 選考委員の人がこんなこと言ってたら、擁護したり賛同するんじゃなくて「いや、違うんですよ。民主党政権のときこういう法案があって、その成果が今出てるんです」って言わなきゃおかしいんじゃないのかな。
12-11 09:24

RT @toripan2: 民主党政権時代に通した政策が政権交代後に実施されているって何人かの人がツイートしてたの見たけどさ、それ山尾さんが言わなきゃおかしくない?この『日本死ね』によって待機児童対策が取られるようになったって歴史修正がまかり通ってしまったら、それがなかったこと…
12-11 09:24

RT @miyamarun: 韓国籍の男が稲荷神社でキツネ像壊す…100体近くの被害届とも関連調査へ - SANSPO.COM https://t.co/QXfk81RXUg @sanspocomさんから これか。キツネ像に手出したのは許さんぞ。
12-11 09:23

RT @mimimi0014: 花やしきの前でパックマンの人力車いたんだけど何事 https://t.co/uaiYh2xOen
12-11 09:23

RT @SHIN5DZILLA: なんでこいつら、こんなわかりやすいダブスタかましても平気な顔でいられるんだろうな? https://t.co/edF79JonQm
12-11 09:19

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
12-11 09:07

RT @TPfoxface: そんな訳でイカレた医療チームを紹介するぜ!煽られると人格が変わる天才ゲーマー!ゲームはさっぱりの伝説のメス!垢BAN無免許医!狼少年の末路な観察医!そして嘘つき社長だ!!仲良くできっかこんなもん!!
12-11 08:40

RT @shota_: クシィさん、こんな写真を挟んで… #precure https://t.co/lLiFkq2BNy
12-11 08:39

RT @daikai6: メチャクチャ楽しそうだなこいつら! https://t.co/TbHYkdFhbc
12-11 08:39

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-11 08:00

RT @aaaikknoruy: 成宮寛貴さんまさか引退とは…元文春の中村竜太郎が言ってたけど、文春の場合、訴えられそうなネタは一気に全部は記事にせず、証拠能力の高いものをキープしておくそうな。訴えてくれれば、二の矢の効果が高いと。今回はフライデーだけど、もしまだ何か持ってた…
12-11 03:56

RT @jin1018y: お前らなあ成宮がフライデーのせいで芸能界引退したっていうのに、なーーーーにがスーパーフライデーだ!ドーナツなんかくってんじゃねーよ!
12-11 03:55

RT @NastyFilm: 成宮引退余波、CM4本中止など違約金1億円か…「就活家族」代役は渡辺大に https://t.co/WVT1zBI9MZ 詳しい状況わからんけど、本当に薬物はシロで裏切った友人がいるのなら、この違約金は成宮や事務所が払うべきじゃなくてこの友人やフラ…
12-11 03:54

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
12-11 03:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-11 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-11 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR