12/18のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
12-18 21:07

RT @spexspexspex: すごい本が届いた! https://t.co/1OHXvK1JYR
12-18 18:17

RT @pianOton: トラックの運ちゃんが超イケメン!久々にドキッとしてしまった…(ぁ https://t.co/YeJ1928XdU
12-18 16:31

RT @morimori_naha: 要するに自分の政権維持しか考えていないアベシンゾーが、3,000億円出して日ロ間の新関係という幻想の成果を買ったんですな。金を出さなければ成果ゼロなのを誤魔化せない。新しい利権も生まれるし、日本の歴史的な国益を考えなければ、アベシンゾーには…
12-18 16:30

RT @azukiglg: 労力的にしんどいので、「白旗あげて直した方が低コスト」ってなるわけで、法の厳密適用に寄らない検閲というか、先読み配慮した自粛っていうのはそういう感じ。
12-18 16:28

RT @azukiglg: そうすると、著者や版元は「どれがいけないか分からない」から、大きく譲歩または【自粛】したものを作ることになる。ここらへん、大抵引っ掛かるのはエロ方面なので、表現の自由を声高に言う人達はまず助けてくれない。
12-18 16:28

RT @azukiglg: ここらへんは、Amazonの検閲に対する振る舞いは商業誌に対する警察の振る舞いと同じで、「具体的にどれがいけなくて、どうならセーフか」という説明は、摘発する警察側は言わない。「猥褻物陳列法」「青少年健全育成条例」など、既存法の大きなタイトルだけを根拠…
12-18 16:28

RT @azukiglg: となると、「可能な限り配慮したもの」まで引き下ろさないとならないんだけど、それも「その作者にとっては最大限の情報、のつもり」のものであって、求められている譲歩の方向性と違っていた場合、「どこがダメだったか」の説明はなしにアカウントロックに至る、という。
12-18 16:28

RT @azukiglg: もちろん、規程に則ったものにはしたいけど、「どこがどういけないか」「どこが何に抵触しているか」の説明はないから、著者は【自分なりの自粛】を考えないとならないんだけど、それについて「どこまでならセーフなのか」をすり合わせる、余地(主に再レビューの回数)…
12-18 16:28

RT @azukiglg: どこが倣ってないからどう直すべきなのかについては、「各自の判断」で、尚且つリテイク回数が一定回数を超えると、まず登録申請されたコンテンツがブロックされる。その後、「今後繰り返されるようなら、KDPサービスのロック、そして該当アカウントのロックを行う」…
12-18 16:28

RT @azukiglg: Amazon Kindleのレビューのリテイク請求って、英文で来るんだよね。んで、「我々の基準に合わないから変えろ」って言ってくるんだけど、具体的にどこがダメなのかについては詳細な説明はなく、「我々の基準(URL)に倣うようにしろ」とある。
12-18 16:27

RT @hyousen: 粥室みたいな歌もあったぞ https://t.co/xlIb9gzOXQ
12-18 16:23

RT @kinukinu_kon: このユウキちゃんほんますこ… https://t.co/B2xL8ZMEpG
12-18 16:20

せめて△で、「太陽の見える方向が変わるから」くらいが適切では? >RT
12-18 15:15

RT @w_katsura: 「地球の自転」をまだ習っていないという理由で、「太陽が動く」と答えろという教育は、僕は間違っていると思う。(小学校三年生の息子のテストより) https://t.co/3Bkknvcn0v
12-18 15:14

RT @tadashi_ohta: 「人は、いつか読みたいと願いながら読むことができない本からも影響を受ける」額に飾っておきたいような金言。 https://t.co/wD1JRG2Co2
12-18 15:13

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
12-18 15:07

RT @all_nations2: 教習所よりは役立ちそうな縦列駐車の解説 https://t.co/o3PUasNBee
12-18 15:05

RT @tyobiShibars: 想定をはるかに超えるサブカルクソ女 https://t.co/p5xdqA27wd
12-18 14:10

RT @KoizumiSamukawa: 今回のプーチン来日で決まった北方領土での経済活動、道産子としては北方領土に投資する金があったらその分北海道への投資に回して欲しい、くらいにしか思えません。3000億とか言われてますけど、そのほんの一部だけでJR北海道も救済されるし、先の…
12-18 14:10

RT @higuchism: 新著「実相寺昭雄 才気の伽藍」の見本が刷り上がったので、実相寺昭雄監督邸へ。原知佐子さんに真っ先に献呈申し上げる。原さんはこの前の「ウルトラマンオーブ」にも堂々ご出演でお元気そのもの。快哉。 https://t.co/d7TkUdNI6C
12-18 13:40

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-18 13:30

RT @ROM_Kobayashi: 朝から晩まで黙ってPCに向かえば進むかっていうと、実はそんなことないんだよな……1日中PC前に座ってても、精度良く集中して作業出来るのってほんの3~5時間程度しかないような気がする。あとは頭がぼーってしてきてしまうので、日常生活は出来るけれ…
12-18 13:19

RT @you_bet_11: 悟飯「父さんが殺されるなんて初めてじゃないけどショックです」#ドラゴンボール超 https://t.co/DuYbwGae0J
12-18 13:19

RT @eroerorocknroll: ローグワン、実質スターウォーズ版『孫文の義士団』でした。 https://t.co/IMw6v9WN8c
12-18 12:12

RT @lunch5618: @lunch5618 皆さんの反応見ていると、レターパックプラス(510円)に厚さ制限の表記がないことご存知ない人もちらほらって感じ? https://t.co/wKwKChzuwK
12-18 12:11

RT @lunch5618: @lunch5618 裏側も追加しておく。 https://t.co/VQKLE5mmee
12-18 12:11

RT @lunch5618: @lunch5618 郵便局に図解付きで置いてあります。写真はレターパック500の頃なので相当前からこのやり方はあったのかしら。今度試してみようか。
12-18 12:11

RT @lunch5618: @lunch5618 気を付けるべきは、たぶん折り目部分をテープで補強するだろうけど、その時に受け取りサインをするラベルを一緒に止めてしまわないことかな?
12-18 12:11

RT @lunch5618: 今更かもしれんけど、レターパック510を箱形にする思い切ったやり方が郵便局にあって衝撃を受けた。ゆうパック最小サイズより一回り小さい箱になってた!これ使えるわ・・・。封筒の紙が破れなければ・・・。 https://t.co/dBjnbAtbFB
12-18 12:11

RT @imrukaM: @imrukaM あとクリスマス仕様のポピ子にも注目ね!戦いに参加するかも…?
12-18 09:57

RT @imrukaM: エグゼイド11話いかがでしたか?黒いエグゼイドって社長だったの…社長ォ〜〜(´;ω;`)そして、予告を見た方はザワザワしてるんじゃないでしょうか?どこからか「勘のいいガキは嫌いだよ」って聞こえるような…次週はクリスマスムード全開で行きますよ!お楽…
12-18 09:57

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-18 08:00

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
12-18 03:07

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-18 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR