12/20のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @noah_toah: 「反物質」測定に成功、宇宙解明に向け第一歩(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/9cTpCviZZj #Yahooニュース
12-20 22:44

RT @volbox9: うそつき4コマ https://t.co/3UMdLgccmV
12-20 22:42

RT @Jiraygyo: 大河って視聴率とは別な「影響力の格差」あるよな、『真田丸』の平均視聴率って16.6%で、『花燃ゆ』の12.0%と4%しか違いないし、『江』の17.7%より低い。でも、ネタや内容の通じ方では『花燃ゆ』どころか『江』とは段違いだものなぁ。
12-20 22:40

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
12-20 21:07

RT @mad_yn: 今はレンタルDVDで旧作は好きな時に観られる時代だけど、やっぱり子供には地上波のテレビ放送でアニメをいっぱい見せてあげたいなと思う。浴びるほど再放送があった自分たちの世代は恵まれていた。現在は観たいと思うような番組はみんな有料契約チャンネルに移ってしまっ…
12-20 21:04

RT @YahooNewsTopics: 【なんでも鑑定団 国宝級の発見】世界に3点しか存在しないと言われてきた幻の焼き物「曜変天目茶碗」の4点目が「開運!なんでも鑑定団」で発見。国宝級。 https://t.co/NEFYfSflKs
12-20 21:04

RT @toppinpararin: これの元ネタはヘルシング(漫画)の少佐の長ゼリフ「諸君、私は戦争(クリーク)が好きだ」ですよ!!昨日の煮物ツイート、元ネタの存在をご存じなく私のオリジナルだと思っていらっしゃる方がいるようなので一応!
12-20 20:32

RT @toppinpararin: 諸君 私は 煮物が好きだ https://t.co/dW7Ljds8og
12-20 20:32

RT @toppinpararin: 筑前煮の味が沁みるまで煮てる間ヒマだったから… https://t.co/KuVfYYBMSk
12-20 20:32

RT @rokuron12311: 「見越し入道」が「山都」でなければならなかった理由がこのあたりにあるのではないかと考察。
12-20 18:31

RT @rokuron12311: 狒々や山𤢖などの山童と似た特徴をもつ大陸の人型の山怪の中で、山都だけが「姿を変えることができる」ということ。また山童との関係が無視できない「見越し入道」もまた、姿を変じて伸び上がる怪異であるということ。
12-20 18:31

RT @rokuron12311: 見越し入道は高坊主、次第高、ノリコシ、ノビアガリ、見上げ入道、入道坊主の類話から習合し、見越し入道と山都が同一視され、山都は山𤢖、木客、狒々、梟羊と同一視され、山𤢖は山童と同一視され、山童は河童と同一視される、ってとこまできた。
12-20 18:30

RT @togetter_jp: 野生の熊のリアルな食事シーンがGoogleマップで見られるなんて…!周りの鮭の群れの迫力もすごいよ! / Googleマップで熊がカメラ目線で紅鮭を頬張る姿が発見される https://t.co/D9JBZ8Vr8Z https://t.co/
12-20 18:30

RT @magicaqb913: 姉なるもの同人誌でも最高だけど、商業版は商業版でこういう日常的な面での千夜姉の可愛い部分が読めるのがすごく良い#anemono https://t.co/Qw4p15cvU2
12-20 18:29

RT @jmitani: 商品紹介ページに、個人ブログと「折り紙研究ノート」へのリンクを載せていただくというのは初めてです。 https://t.co/uP4AMxgLpd
12-20 18:29

RT @Tech_JP: あなた自身の振る舞いが「学力低下が由々しき問題である」と証明しています。 https://t.co/fHpacQW5Sj
12-20 18:28

RT @Y9e8Td: @uenishi_sayuri 日本の全体的な学力低下が進んだおかげで貴方のような無能な国会議員が生まれてしまったというわけですねなるほど!!!!!!
12-20 18:27

RT @YAKO_Kimie: 簡体字訳は、日本語の「歩きスマホ」には音声通話も含まれると解釈したのかもしれない。が、大部分の日本語話者は、うつむいてスマホの画面をスクロールする姿を浮かべるはず。
12-20 18:26

RT @YAKO_Kimie: これ、私も以前に電車内で見かけた。最大の問題は、簡体字訳の「歩きスマホ」の原文解釈が繁体字訳と違うこと。もし自分が翻訳校閲担当者だったら簡体字訳を改めるなあ。 https://t.co/0Jpz6oDzYd
12-20 18:26

RT @nokolover: 欧米人が日本はクリスマスパーティーにチキンを食べるってのを聞いて「マジかよ貧乏人かHAHAHA」みたいな反応してるの見ることあるけど日本人からしてみたらお前らアメリカ人は鶏肉のことスナック感覚で見すぎだからな!?って思う。
12-20 18:25

RT @IoryHamon: ソフトバンク解約者は要注意!ヤフーから毎月390円ずつ盗まれるのを止める方法 https://t.co/T6GMgFPUNs「日本国民全員から1円もらえば1億円になるね」みたいなアレをキャリアパワーでガチで実行しちゃってる感じ
12-20 18:24

RT @ProfMasuda: 落ちなかったとはいえ、入れなかった事実も無視できないと思うが、大丈夫なのだろうか。 博多駅前道路陥没も落ちないコンビニ、受験生聖地に - 社会 : 日刊スポーツ https://t.co/anp3uJ1ybB
12-20 18:23

RT @kikumaco: 親学批判記事。親学はインチキだとはっきり書いてる。インチキですからね。親学を知らないかたは読んでみてください https://t.co/IKd3YK8vWb
12-20 18:22

RT @ojiichang: 「親学」「水伝」「EM」「ゲーム脳」こんなの全部TOSSが広めてるんだぜ、特に小学校で。
12-20 18:22

RT @akimaeno: トンデモ系!!「親学」というニセ医学・疑似科学が子育てママに襲いかかっている!!?? https://t.co/vOyQFXEpuP親学、しなしなっとPTAの研修会に紛れ込んでて、P研修に出る有閑保護者が生活困窮保護者に「もっとちゃんと育児して」と…
12-20 18:22

RT @numatsuta: 永田和宏氏(細胞生物学者)による歌評である https://t.co/xNDciv5R2N
12-20 18:20

RT @abubu_nownanka: 「給料すった、パチンコ死ね」っていうブログ書けば国会で取り上げられてパチンコ廃止の大きな流れになって来年の流行語大賞に選ばれるんじゃね…?
12-20 18:10

RT @matsu_koma: 「大変申し訳ないのですが、明日の出勤代わってもらえますか?」と頼まれたので理由を尋ねたら、「彼女と……」と語るので、私の休日を踏み台にして異性不純交遊に励む軟派なことは許さん……と中指を立てようとしたけど「決着をつけにいきます」と続いたので、武闘…
12-20 18:09

RT @itallmatuzaki: 誤報かどうかをこれから判断するのでは、事実かどうかを確認しないで報道したことになってしまうのはありませんか? #オスプレイ #核防護服 https://t.co/c1jkzQ0XDz
12-20 18:09

RT @Kinoko3416: 人間、苦痛よりも快楽に屈することのほうが多いのんな
12-20 18:08

RT @Ton_beri: これとは逆に、捕虜に・美味しい食事・温かいベット・きちんとした衣類・戦後に彼の不利益とならない確約・メンタル、フィジカル両面での手厚いケアを与えたら、信頼できる情報をペラペラ喋り出したという例がある。それが70年くらい前の帝国軍兵士だ…
12-20 18:08

RT @gishigaku: 今度のドラえもん映画はどうやら原作が『狂気の山脈にて』らしい(訂正して再ツィート)https://t.co/PVJBAPL4Mo
12-20 18:07

RT @YORUneko2000: バブル妖怪とか一瞬「平野ノラさんみたいな妖怪かな?」とか思っちゃって自分の心のヤバさが伺える https://t.co/pSW9fXCeCg
12-20 17:46

RT @magonia00: 「うつろ舟の蛮女」はなるほど当時から奇譚であり不思議な話として語られ、流布された。しかしそれは斎藤守弘先生以後の我々の「これってUFOじゃね?」という視線とは異なることに注意しておきたい
12-20 17:46

RT @JPNatArchives: 承前)ちなみに、twitterチームのオススメの展示品がこちら。「弘賢随筆」より「うつろ舟の蛮女」です。1803年に、常陸国の沖を漂流していた奇妙な船とその船中にいた女性とされています。その未来的な外観、発見された時代などを考えると、はてな…
12-20 17:46

RT @sakuzyo_skz: https://t.co/AymxQmhku4 元ネタの動画これです
12-20 17:45

RT @sakuzyo_skz: 野々村議員の会見を耳コピしてコードを付けた動画がTwitterで回ってきたので勢いでピアノとベースを付けてジャズにしました(完成) https://t.co/y16KTEbgkF
12-20 17:44

RT @life_music_bot: 【長崎】BAN'S ENCOUNTER【MV】https://t.co/kyn8xMJRVU「今日は」 @BANSENCOUNTER
12-20 17:42

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-20 17:30

RT @atmfe: 不謹慎極まりないとは思うんだけど、ベルギの銃撃戦とトルコのロシア大使が警察に銃殺されたのとベルリンでトラックがクリスマスマーケットに突っ込んだという3つの大事件を全部合わせたよりもロシアで酒の代わりに入浴剤飲んだ事件の方が5倍以上人が多く死んでるのさすがロ…
12-20 16:36

RT @6sbackz: @shurikenjarわかります!個人的にはオーズ最終回にアストロスイッチ持った賢吾とユウキが画面通るのも大げさすぎなくていいなと思います😆✨
12-20 16:36

RT @shurikenjar: 最近の「ライダーの最終回に次のライダーが友情出演」的な事をするために最終話の次に特別回を設ける措置がよく見られるけど個人的にはフォーゼの最終回のこう言うさりげない演出でも全然OKなのよ???? https://t.co/Cw3qxeodT1
12-20 16:35

RT @hakoiribox: FF10でももう十五年前のゲームなのに「最近のゲームはムービーしかなくて~ドット絵の良さが~」みたいな懐古を延々やられると老害って言葉が口に出そうになるな。
12-20 16:22

RT @hakoiribox: なんか最近いろんな出版社からやたらレヴィストロースの復刻やら抄訳が出てるけどなんでだ?(一冊買いました) https://t.co/bIxB8Nks2T
12-20 16:22

RT @tori33: 「作中どんなに頭が良い設定のキャラクターでも、作者の知性は越えられない」って言われてるじゃない?けどジョジョって逆で、「頭悪いって設定のキャラだけど、作者の頭が良いから悪く見えない」んだよね
12-20 16:21

RT @kyouyaP: 完全にみんなこう思ってる https://t.co/iNIqvYdq8e
12-20 16:12

RT @mistclast: まあ、これだけはどうしても言いたい。上西ゆかりの件、「経験してない金持ちのお前には分からない」的な批判あるけど、それは危険。経験してないもの、経験しようのないものは仕方ない。責めるべきなのは、経験してないことに対する「著しい想像力の欠如」の方。議員…
12-20 16:03

RT @valet_de_coupe: すみません便乗です^^;こちらの大牟田市の三池カルタ・歴史資料館には現存最古のコンヴェル版数枚が収蔵されており、完全な状態の「節制」の顔は世界中でもここでしか見られません。来年の夏発売予定の復刻版ではこちらの資料館のご協力を得て「節制」の…
12-20 15:47

RT @boreford: 学歴なんぞ所詮は親の金で買ったものだし、その程度の人間でも議員にくらいなれるから頑張れ、ただし給付型学資金は認めてやんねー。これ但し書き以下がなければただの嫌な奴だが、くっつけることで本当に嫌な奴になるな。
12-20 14:56

RT @new_wave_hirock: へボットの現場でいただきました!12月28日発売のハクセンチョウ!ありがとうございます(/・ω・)/ https://t.co/dSjrtEfbI6
12-20 14:55

RT @yorisoibengoshi: 私はオホーツク地方の出身ですが、学校で配布される「冬休みのきまり」には「流氷に乗って遊ばない」と書いてあった。ちなみに、夏は「海や川で密漁しない、たき火をしない」がありました。 https://t.co/SugzhRCVuL
12-20 14:55

RT @shamilsh: 捜査関係者によると、ASKAさんは逮捕後、液体について「あらかじめ用意したお茶を尿の代わりに入れた」などと説明。液体が少量だったため再鑑定はできなかったという:警視庁の鑑定ではお茶を入れても覚醒剤の陽性反応が出るんだね。証拠すり替えが常習化? ht…
12-20 13:54

RT @kumikokatase: かつて分析の仕事をしていたけれども、試料を全部使い切らないのは原則。微量の試料でも検査に使い切らず、必ず再検査できるように残すのが基本。
12-20 13:54

RT @hilty_n: このパンダ「笹食ってる場合じゃねェ!」のポーズ取らせたかっただけでしょ? https://t.co/cZjOetlfer
12-20 13:54

RT @tohokugiovanni: 「サンタクロースって本当はお父ちゃんじゃないのか?」と、子どもの通過儀礼で疑い始めたチビがSiriに質問している。「サンタさんは本当にいるの?」→『ひとつ教えてあげます。私は北極から、あなたがいい子にしているかどうかを報告するように頼…
12-20 13:53

RT @shanghai_ii: 全量消費の話、我が家でも今朝話題になった。むすめ「もっかい検査したらええやん」ぼく「検査に全部使って残ってないらしいで」むすめ「あほ」
12-20 13:53

RT @sarusaru_osaru: お母さんが生理前でイライラしてる上に仕事キツすぎて急にご飯作りながら泣きはじめて、うちが抱きしめに行こうと思ったらお父さんが先にお母さんのこと抱きしめて背中ぽんぽんしながら「めぐちゃん沢山がんばってるもんね疲れたよねよしよし大丈夫」って言…
12-20 13:52

RT @kony20062002: @uenishi_sayuri 先生のホームページでは維新の会除名後1年が経った今年5月のホームページでも「⑤ 返済不要!給付型奨学金制度の拡充」を掲げていらっしゃいますが1年間も大反対の政策を載せていたんですか!https://t.co/F
12-20 13:51

RT @MILKWALKEE: 大学生の頃は「やべーわーwwwレポートのおかげで睡眠2時間しかないわーwwwだるくねー?wwww」とか言ってたのに同じ調子で26歳を過ぎた途端「動悸・息切れ・頭痛・腹痛・注意力散漫・錯乱」みたいに異常ステータスが全点灯するようになったので睡眠は大…
12-20 13:51

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-20 13:30

RT @naoki_kunishima: みっちゃんめ。。#門藤操はこんな事しない#置き逃げ https://t.co/TPjj31dCrv
12-20 13:04

RT @Sousuke_Koyama: 少なくともうちの今の現場や、そしてこれからはもっとデジタル化するので。むしろ「上手いけどアナログでしか描けずデジタルは素人レベルだから紹介も採用できない」みたいなタイプの方が厳しい。
12-20 11:22

RT @Sousuke_Koyama: 言わんとしている感覚はわからんでもないけど「若い子分かんないよ」「若い人はパソコンが精神安定剤」とか口にしてしまうのは、正直、老害一歩手前だと思うよ。
12-20 11:22

RT @324_6: ついこの間のお話。「パソコンが無いと絵が描けません。」ついにこのセリフを言う世代が入学してきたかと、授業してて思いました。確かにパソコンがあれば出来る事たくさんあるけど…今クロッキー帳に線を引く事すら躊躇うぐらい、パソコンが精神安定剤なのだろうか…
12-20 11:22

RT @Primus_Pilus_: 大教大付属天王寺に小中高と行って大学は神戸女学院(関西屈指のお嬢様大学)の人がいう「貧乏は大変だけど自信を持って。給付型奨学金は不必要。本当の勉強は社会に出てからでもできる」という言葉のすごい薄っぺらさ
12-20 11:10

RT @itou_hiro: @itou_hiro 僕らファミコンキッズは「子供というのはゲームを貸し借りするものだし、プレイし終わったら中古屋に持っていって新しいゲームを買うものだ」という考えがあったわけだけど、これがなにげにゲーム売ってる会社を圧迫してた。それが、ついに問題…
12-20 11:09

RT @itou_hiro: そうか、課金ゲーの登場により、ついにゲーム業界の待望していた『貸し借りも、中古屋も、最初から知らないユーザー層』が誕生したのか!
12-20 11:09

RT @guruado: 赤旗の核防護福島デマを長崎市議の党員が拡め、それをデマ吐きで有名な兵藤のじい様が取り上げて更に拡散する地獄…英訳デマを笑ってた共産党の支持者の方々。妖怪どっちもどっちに憑依されるよ〜 https://t.co/mBQW3wXPEo
12-20 11:08

RT @news_mynavi_jp: 『仮面ライダー電王』より登場! 大人の変身ベルトCSM最新作「NEWデンオウベルト」はイマジンの乱入憑依まで再現 https://t.co/FhXz9oQXDp #仮面ライダー電王
12-20 11:07

RT @nikkeistyle: 押しつぶされる #眼球 の奥。#国際宇宙ステーション に長期滞在した #宇宙飛行士 の3分の2が #視覚障害 になります。その原因が分かりましたが……。#NASA #無重力▶宇宙飛行士を悩ます視覚障害 原因の「液体」とは https://t.…
12-20 10:57

RT @h_yuzuki: 「変態クラブ」そんな漫画は描いておりません(^^;) https://t.co/D5eVEXGafE
12-20 10:57

RT @RyoKisaragi: 自分の原稿がまだ終わってない今だからこそ許される煽り。脱稿後にやったら殺される https://t.co/JTaU5V6UMd
12-20 10:55

RT @yumebi_k: 百均にあるやつの上位互換のやつ https://t.co/cZhsGuLEgP
12-20 10:55

RT @kamiumach: 【今日は何の日】1952年12月20日 日本初の民間ボウリング場が青山で開場ぷ。一説では、ボウリングは中世ヨーロッパの教会での、ピンを悪魔に見立てて倒す儀式が起源で、宗教改革で有名なマルティン・ルターが、それまでバラバラだった規格やルールを…
12-20 10:30

RT @hiyoshi1010: 近刊:諏訪春雄『能・狂言の誕生』 https://t.co/5QyjjW4GTs https://t.co/bwVxwbVADg
12-20 10:29

RT @hiyoshi1010: 明治以来、 能楽の研究には、 すぐれた才能が輩出し、 その精度は、 日本各分野の芸能研究史と比較しても突出している。 にもかかわらず、 肝心かなめの能の誕生を解明できなかったのは、 中国大陸芸能の影響という視点が、 能楽研究の先達たちに欠けてい…
12-20 10:29

RT @qina: あさイチで逃げ恥の作者の人が出てて「急ぎの条件の悪いお仕事を受けると次に繋がるかというとそんな事はなくて、結局同じ条件の仕事しか持って来ない。余裕が出来ると今まで頼めなかったランクの上の人に頼む」って言ってた。こういう発言が地上波のNHKのテレビに乗るのは良…
12-20 10:27

RT @yoshidaterukazu: 現実が嫌でアニメに逃避する男が最後にはアニメの世界に取り込まれてしまったというバッドエンドみたいなオチのお話あるけど、グッドエンドの極みだよね https://t.co/2uPugByv6a
12-20 10:26

RT @kiba_leo: ∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ https://t.co/hHb9enzdJ3
12-20 10:14

RT @kwbrt: 三つしか存在しないと思われていた曜変天目茶碗の四つ目が見つかったらしい。本日20日放送。『なんでも鑑定団』に国宝級のお宝登場! 番組22年の歴史で最大の発見 https://t.co/9rLqR4SxHU #マイナビニュース
12-20 10:13

RT @tetsuo860: @MASAYA_COKES マサヤさんお疲れ様です佐川急便が認めた旨をYahoo!ニュースでも見ましたhttps://t.co/t8NcKfnWOP当初の目的通り、防犯への注意喚起になった意義のあるツイートになったと思います!ありがとうご…
12-20 10:12

RT @MASAYA_COKES: 昨日ツイートさせていただいた佐川急便の件ですが、本日会社側からご連絡をいただきました。その中で非を認め正式な謝罪がありましたことをお伝えさせていただきます。私としても納得しましたので、この件について私から言うことはもう何もございません。写真の…
12-20 10:11

RT @_heron6823: 衆 愚 政 治 https://t.co/PNWTCSxI3s
12-20 10:11

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
12-20 09:07

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
12-20 03:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-20 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-20 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR