12/21のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @heidifarm: 子ヤギがただしっぽを振るだけ(腹巻着けた。) https://t.co/Hkx0zqXTJi
12-21 23:38

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
12-21 23:37

RT @maku_raku: ピッコロの孫悟空に対する呼称がブレブレなワケ 「孫」「悟空」の使い分け #ldnews https://t.co/E8MFRIDbw9知らんかった…
12-21 23:37

RT @meganeranbu99: 人の語りや思いを受け続けたものが付喪神化するという例の世界観で、ウィキペディアが人類の集合知として付喪神化するという夢を見ました。ものすごく博識だけど、「自分の知識は『誰かがそう言った』に過ぎず、誤っているかもしれない」という恐怖に苛まれて…
12-21 23:36

RT @seihinop: ぽにょだなあ。 https://t.co/8L05fj5J9a
12-21 23:35

RT @unyanai: 「てか今のがプロポーズってドン引きだしー」付き合ってるエーテル財団職員ちゃんとスカル団したっぱちゃん。 https://t.co/ucRWhCb74r
12-21 23:35

RT @MARVELMARVEL00: 映画好きには.たまらん………… https://t.co/yfl1yoj4BA
12-21 23:16

RT @marikaouzi: ヤバいカイリキー完成したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/wSZvM
12-21 23:04

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
12-21 23:00

RT @breathingpower: 自民党にもニセ科学と戦う議員がいます。共産党にもニセ科学批判を頑張ってほしい。https://t.co/r4MkNFryKz https://t.co/fOMjftWIYq
12-21 22:29

RT @_hp23: 「アニメの女の子が雑なブラジャーしてたから京アニのアニメーターは童貞」って意見、アニメにケチつけてるのにアニメーターが勝手にアドリブでブラ描いてると思ってる知識の無さはもちろん、女の子はみんな可愛い魅せブラしてるはずという発想がより童貞臭くて良いと思う
12-21 21:14

RT @kaneda_junko: 私はただ、孤島で外界と連絡手段がなくなって連続殺人が起こるとか、山村でわらべ歌になぞらえた猟奇殺人が起こるとか、そういう推理小説を読みたいだけなんですが、わりと高確率で嫌すぎる主人公とか嫌すぎる動機とかがでてくるのがつらい。心が晴れ晴れするよ…
12-21 21:14

RT @jaf_jp: @muco_vetro すでにけん引ロープを装着しお待ちいただいておりますが、ただいま猫にからまれております。今しばらくお待ちくださいませ。 https://t.co/mVSQSmnY00
12-21 19:25

RT @muco_vetro: JAFさん よんでもらえますか? https://t.co/oRMvkV0H20
12-21 19:25

RT @mo_plus: @TABECHAUYO 『釜山行』と判るまでしばらくかかりましたね???
12-21 19:24

RT @TABECHAUYO: オイ!!!!!!!! https://t.co/6zU96hcetL
12-21 19:24

RT @sakurastrasse: @IoryHamon 自分が馬鹿にしていたものにすらなれない地獄が当たり前のように日本ではありますね。
12-21 19:23

RT @_KURO_niconico_: @IoryHamon 恋愛においてはある意味この石田ゆり子のセリフこそ〝呪い〟になりえる。現にこういう綺麗事を真に受け、見た目や感性が若いからと30過ぎてから結婚し不妊で苦しんでいる人達が大勢いる。アラサーやアラフォーには分かる話な…
12-21 19:22

RT @IoryHamon: 奇跡のアラフィフ石田ゆり子、何気にめちゃくちゃ大事な事言ってた #tbs https://t.co/F8YhS2j8FX
12-21 19:22

RT @ueyamamichiro: 最新作「オニヒメ」第1巻発売中です!こちらで第1話試し読みできます↓https://t.co/krrTctnJhd書店での購入特典情報などブログにまとめてありますhttps://t.co/5MpIpl19Ms
12-21 18:59

RT @jpo_NIPPON: 安いから。そっくりだから。手軽だから。軽い気持ちで購入ボタンをタップした瞬間、アナタは画面の奥の犯罪者と結ばれる。犯罪加担、そして重い代償。絶対買わない、模倣品・海賊版。 https://t.co/Xa5HhwqM8T
12-21 18:58

RT @crazypierrot_00: @metalcco @gishigaku 実年齢だと60越えているのに溌剌と30代面してプロ野球している“ドカベン”。あと10年続いて欲しかった“こち亀”。荒岩さんの老後まで描き続ける気がする“クッキングパパ”。そして23世紀でも普通に…
12-21 18:57

RT @toppinpararin: ちなみに結婚指輪はデパートの宝飾フロア一回りして、予算内のやつから旦那の「なんかスイスの職人製ってかっこいい」の一言で決まりました。いいんだ…常に着けるからシンプルなやつなら…いいんだ…
12-21 18:56

RT @toppinpararin: 基本的にアクセサリーは自分で買う派っていうか旦那が買ってくれる気配がゼロ派ですけども、4℃だろうとヴァンドーム青山だろうとeteだろうとポンテヴェキオだろうとあれですよ、要らなくなった時にグラムいくらで売れる金属のやつがいいよね!シルバーだ…
12-21 18:56

RT @iiduna_yutaka: なお、この曜変天目についてはいまだによくわかってないことが多くて、日本でも再現に必死になっている人たちが結構いる。最近瀬戸の陶芸家さんでかなりいい作品焼いてる方がいるみたいだけど、今回の茶碗が国宝に指定される前なら研究機関で分析すれば新しい…
12-21 18:47

RT @iiduna_yutaka: おおー。ほんとに窯変天目ならすごいけどなあ。ちなみに世界にというか、日本にしか完品は現存してないはず。本物なら軽く数億円いく。
12-21 18:47

RT @Cristoforou: そういえば、以前翻訳の課題で「やくざが製本業で儲けている」みたいな答えが複数出てきたので?と思ったらbookmakingの話でした。学生の皆さん、ヤクザのしのぎは製本業ではなく、賭博です。
12-21 18:44

RT @kikumaco: カルト信者を候補にしてまで野党統一候補を立てるようなのは、まさに「野合」ですから。この件については、「一点共闘の野党統一候補だからいい」という謎の反論をいただきましたが、それは「カルトを容認していい根拠」ではありません。非カルト候補で統一すればよかっ…
12-21 18:43

もうクルマと名のつく凡てにドライブレコーダー義務化しなきゃ。そして「ブレーキ踏んだつもり→アクセルベタ踏み」の根絶もしようよ。>RT
12-21 18:40

RT @obiekt_JP: 病院にタクシー 記録装置にアクセルだけ踏まれたデータ | NHKニュース https://t.co/DiccRYx5MO プリウスのタクシーの事故は結局、こんなオチ。
12-21 18:37

RT @ueyamamichiro: ココアにショウガを足すと体に良いという話を聞いてここ数日飲んでいるんだけど、普通に美味しいので冬のレギュラードリンクにしよう。純ココアに粉末ショウガを足してハチミツでちょい甘みを加えます。https://t.co/T1xo0gaAkq
12-21 18:33

RT @kumihissy: @CybershotTad 子無し夫婦ですがフランスでも結構同じ反応ですよ。子供を持つ意志はないという話をすると「それも選択の自由」と流されることは多いですが子だくさん大国なだけに結構な異端扱いというかなんとなく非難めいた反応は否めず…です
12-21 18:32

RT @TakeshiOgawa777: @CybershotTad @satokaoritomo2 出産以外は男女差なんかない。男だっていい歳をして独身なら聞かれる。精神的先進国ってどこなんたよw地球のどこかに楽園が在るような物言いをするが、そんなものはどこにもない。このよう…
12-21 18:32

RT @CybershotTad: 「結婚しないの?」の次は「子どもまだなの?」と来る。「女性は次から次へ新しいステージを与えられ、それらをクリア出来なければ人として半人前だと思われている気がする。多様性が認められない日本は、精神的な部分でまだまだ先進国ではないと思う」という…
12-21 18:32

RT @sendai_shimin: ウチに新しい野良猫が来たらしいのだが極悪すぎwwワロタwwww https://t.co/Hiy6INlJpJ
12-21 17:40

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
12-21 17:37

RT @poolhool: なんで伊豆大島のゴジラ紹介するのにシン・ゴジラと初代ゴジラばかりやねん。三原山に落ちたのって84年版ゴジラだけじゃん。
12-21 17:23

@hyousen SAN値ピンチ!
12-21 17:11

RT @Andokoro: 「おまわりさん、これずっと家にあったんですが違法なものらしいので提出します」「手榴弾じゃないですか!?なんでこんなもんずっともってたんですか?」「クルミを叩き割るのに使ってたんです」「クルミを」「持ちやすいんですよね」「持ちやすい」 htt…
12-21 16:58

RT @AXLLOWS: ありのままの https://t.co/nLxVghJqZP
12-21 16:58

RT @goshuinchou: ここは東京都ですが離島なので秋葉原のあの系列ではないと思います https://t.co/LHVrOVbucE
12-21 16:57

RT @Hatsu_Oz: 10年前と現在。10年後の世界は果たしてどうなっているのだろう? https://t.co/aljsdbNVpa
12-21 16:57

RT @gishigaku: というか、ニセ科学の批判が政策(特に教育行政関係)への批判そのものになるんですよ、政権与党の場合は@KanabunGilles 政権与党のニセ科学なんて非難してもリアクションに乏しいというか面白みもない
12-21 16:57

RT @cinematoday: 「NARUTO-ナルト-」ハリウッド実写化が正式発表!岸本斉史も脚本に関わる! https://t.co/XDEuDghZY4 https://t.co/JLGvCRia0b
12-21 16:56

RT @Ninjamaster_73: やっぱサンプルとだいぶ違うぞ、この人!ダメだよ!これじゃニセ桐生ちゃんだよ!堂島組に消されちゃうよ! https://t.co/5GeufoeaYr
12-21 16:56

RT @AKITO70707: @gishigaku どんな内容かなと思ったら絡んでもないのにブロックされてるでござるw自ら視野を狭め続けて何がしたいんだろうか。
12-21 16:55

RT @haluna7: これは声優業界あるあるですな。私は、オーディション受けた後で、20代じゃないんで、って落とされたことあるよ〜。それはオーディションの前にわかってるはずだし、年齢が選考基準なら、別にオーディションで芝居を確かめなくてもいいじゃん、と…… https://…
12-21 16:50

RT @hayashi_lanturn: 上司にデレステを勧めたのは私ですがこんなに長い事ハマってくれるとは思いませんでした。ちなみに御歳42歳で「娘に似てるから」という理由で薫ちゃん担当です。
12-21 16:37

RT @777ume777: 。。。(面白いなあ。この調査と研究で古代の瀬戸内海や海上交通そのものの頻度なんかが明らかになると、氏族のルーツ研究なんかがメッチャ進むんやないか? https://t.co/TQA2rmYw1i
12-21 16:36

RT @y_arim: 以前にも言ったけど泣き顔の参考資料としてめっちゃ使える https://t.co/1jNRXQbK7q
12-21 16:35

RT @Kenji_Inoue_: アニメ化のフラゲ情報とかって、制作サイドとしては、「頑張って準備した友達のサプライズパーティーを関係ない人にバラされる」という感覚に近いと思います。なので、知っちゃった人もそのつもりで、知らなかったフリをしてあげる優しさがあるといいな…
12-21 16:34

@HEKIREKIKA_R 議論じゃなくて誹謗中傷しかしないのが、大人げない。小さいことから根拠を積み重ねて議論せじゃ。
12-21 16:34

RT @Mg45Tallgeese: 新聞に載ったらバカにされなくなったよ。田舎のジジババには新聞の権威力は未だに絶大だ(^-^;>RT https://t.co/7UMpjtsIkQ
12-21 16:32

反論の仕方が大人げないよね。>民進党
12-21 16:32

RT @michelle_7986: @tamakiyuichiro 民進党の情報発信の仕方も改善したらいいのでは?例えば、自民党は政調各部会の議事録を公開していませんが、民進党は、議事要旨だけでも、反対意見を含めHP などで公開するとか…地味なことですけどね
12-21 16:31

RT @tamakiyuichiro: あぁ、やっぱり、そうなったかという感じだが、自民党は私たち民進党の出した畜産の(特に養豚の)経営安定対策の議員立法の真似をして後追いで提案する。結構だが、真似しておいて「民進党には対案がない」と総理が言うのは、もうやめてもらいたい。 ht…
12-21 16:31

地方の玩具店にはミニプラ・ドデカイオークリアver. が全く入荷されないので、怒りのアンケート。転売ヤー、許すまじ。 @candytoy_c
12-21 16:30

RT @kikumaco: 「科学的な除染政策」ってなんだろうな。除染には「右のものを左に移す」以外の方法はないので、結局は「土を剥ぐ」だけなんだけど。これはただ「言っただけ」だよね。志位さんにはこういう無意味な「言っただけ」発言が時々見られる。もちろん、もっと酷い人がたくさん…
12-21 16:27

RT @kingo999: NHK日曜討論殿 @nhk_touron政権とマスメディアの癒着というテーマで、討論をやってください。メンバーは時事通信の田崎史郎朝日新聞の曽我豪毎日新聞の山田孝男読売新聞の小田尚日本経済新聞の石川一郎日本テレビの粕谷賢之司会はも…
12-21 16:04

RT @kiba_leo: アリエナイザーの対義語はアリエールでは?(
12-21 16:01

RT @MuseeMagica: 1909年にジャンヌ・ダルクの列福が発表されて以降、ある意味で火元の英国でもジャンヌ・ブームが起きた模様。甲冑美少女の魅力全開の作品が次々に生まれています。絵はドロシー・M・ペイン。 https://t.co/zr3SIo5gTN
12-21 15:58

RT @fumuna: 暇を満喫するフシギダネとトレーナー。 https://t.co/7qzz9kMQTs
12-21 15:53

RT @1N0Rl: タイ人が握ったポケモンおにぎりが可愛すぎる https://t.co/oq2nQ76RTA
12-21 15:38

RT @BrockenA: マッスルスパーク天・地を完璧に受けられる玩具なんてそうそうない #メガミデバイス #武装神姫 https://t.co/pGKjqUmCVm
12-21 15:38

RT @nakanoi_miaki: もんじゅ廃炉決定=高速炉開発は続行―政府(時事通信) https://t.co/csn8xBRxwi もんじゅは諦めましょう。「夢の高速増殖炉」でも本当にただの夢だったから。コレ以上続けても金をドブに捨てるようなものだからさっさと見切りを…
12-21 15:38

RT @bubuton: 幼い日、親に強請って却下された人も多いヴィエネッタがカップアイスになってた!コンビニで160円。ダッツよりはかなりお安いのにとってもクリーミーで大変美味でした。 https://t.co/CtYF4tROU3
12-21 15:38

RT @trolley_604: @Sto_kra2 ありましたね。ローマ法王に対する不敬だとか。あんなのは難癖でしかないでしょう。
12-21 15:37

RT @Sto_kra2: 同じ系統で、皇后がローマ法王に会う時白い服を着ていたのが怪しからんとか、訳の分からん難癖も多いですよね。 https://t.co/NDqbyltzop
12-21 15:37

RT @moyashiseizoujo: https://t.co/yFnWkjvUCk
12-21 15:36

RT @suo714: これに関しては画面の作り方の問題で、そういった細かい部分を省略したほうが全体が見やすくなるのだと思う。このブラに関して無理に難点を挙げるなら、バストが大きいわりに、ストラップのカップを吊ってる部分が2本になってないことか。 https://t.co/3R
12-21 15:30

RT @noritamaxxx: 安住アナがラジオで咽喉科の名医について話してて面白かった!宝塚だと男役を治すのが得意とか娘役が得意とか色々あるとか。「ちょっと喉が痛くて」ではなく「3日後に帝劇16時の」までとか。さらに「マクベスです」「あ、マクベスは無理」と演目に先生が詳しい…
12-21 15:29

RT @foo_lie: 成田のガチャが話題だけど、海外の空港って「どーせコイン持ち帰っても使えないからここに捨ててけよ」的なただコインが回転しながら落ちてくだけの装置あるよね https://t.co/qhMs0lsPkX
12-21 15:29

RT @jam_filter: 少なくとも癒しが欲しい人や育児に悩む人や心が疲れてる人をターゲットにして、更にパクリで二度だます様な真似は人として良くないと思うよ…。
12-21 15:28

RT @jam_filter: うちはよく癒し系とか育児とかいい話みたいな名前のアカウントにそれをやられるけど、いい事言いたいならまず悪い事しなさんなって思うのですよ。
12-21 15:27

RT @jam_filter: 忙しいしやってもきりがないからずっと流してたけど、そこにつけこまれて我慢してる作家はすごく多いと思う。でもそうやって皆が我慢したら悪い事した方が得って事になっちゃう。私も気にしすぎたら疲れちゃうのでほんと気づいた時だけ少しずつ…。
12-21 15:27

RT @jam_filter: よく>RTと@付き元リンクなしでうちの文章と漫画を新規でツィートするbotが通知で回ってくるけど、うちは無断転載禁止なので申し訳ないけど今日からそういったアカウントは見かけたらブロックします。パクリツィートは本当にやめて下さい…作家には見てくれた…
12-21 15:27

RT @matsuba_airsoft: ふたばの「除雪艦金剛」、ネタスレかと思ったら降雪対策が意外と丁寧に書かれててこれは助かる……https://t.co/lGWvjMwuDl https://t.co/0LSkiYhxlY
12-21 15:03

RT @irobutsu: 実際のニセ科学な方たちというのは「日本ではあまり知られてないことですが」とか「最近の研究でわかってきたことですが」程度で「100mを1秒で走ったことがあるじーちゃん」を信じてもらおうとしているが、そりゃ「無理無理無理〜」である。
12-21 15:02

RT @irobutsu: たとえば私が反重力なり永久機関なりを発明しちゃったとしたら、「こんな突拍子もない話を信じてもらうにはどんな証拠を用意すればいいか」と悩み、実験やデモの方法を考え抜くだろう。そこをちゃんと考えて(せめて悩んだ形跡ぐらいは見せて)なかったら話を聞く気…
12-21 15:02

RT @irobutsu: 突拍子もない話は言い出した方が立証すべきなのは当然の話。例えば「俺のじーちゃん若い頃100mを1秒(←10秒ですらなく)で走れたんだぜ」と言われて証拠もなしに信じる人はいない。こんな話に「否定するなら否定側が証拠出せ」って話になりますか、って…
12-21 15:02

RT @RawheaD: アメリカでは「メリークリスマス」と言えなくなっている:嘘→クリスマス当日前後はあらゆる人が言っている。クリスマスという文化自体がポリコレでタブー視されている:嘘→感謝祭が過ぎてから1ヶ月はクリスチャンでも「うざい」というくらいにアメリカ中が完全にクリ…
12-21 15:01

RT @kiba_leo: え?忍法獅子変化する? https://t.co/rYmGd3iHzx
12-21 15:00

RT @dangoyasan23: ユーフォニアムの下着描写を「ダサくてありえないwwwスタッフは童貞www」って言ってる人に対して「別に普段使いだから地味なのは当たり前だしいつも派手なの着けてるのが普通だと思ってる方が女性経験の無さの表れでは?」とかマジレスするの残酷過ぎて誰…
12-21 14:59

RT @usg_ringo: ニセ科学批判ていうと「科学」じゃないから批判してると思ってるでしょ。違うよ、人を騙すのやめようって言ってるんだよ。
12-21 14:58

RT @bonsowa_co: 「自分の子供にスター・ウォーズの中から名付けるとしたら、何選ぶ?」に「レイア」と無難なチョイスをする真面目ベンおじさん。だけどマッツの「デススター」に激しくツボる の図 https://t.co/qMZgGy83Sx
12-21 14:52

RT @itm_nlab: 1000RT “カビゴンを履く”スリッパ登場 歩くといびきの音が鳴る https://t.co/I4SO6ypvnu https://t.co/IzWRVQoUYH
12-21 14:51

RT @yamato_natsu: こんにちは、Fカップの胸を貧乳認定された大和なつです https://t.co/ZKKCM1ntbd
12-21 14:48

RT @denfaminicogame: 狂気を感じるゲーム「カラーコードかるた」の制作者に聞く 「次は本当の狂気を見せてやりますよ」https://t.co/wzde4jekea https://t.co/JcV6BgZ3C2
12-21 13:32

RT @zibumitunari: 真田丸最終回→秀忠が逃げ恥実践逃げ恥最終回→真田丸パロ祭りどうなってんだおい https://t.co/bFoAvB5blY
12-21 13:31

RT @2213sanfuji: @kazumaru_cf 古美術商の実態として 100万で仕入れた品が200万円で売る取引ですから、丸島さんのおっしゃるように、売り手と買い手のどちらの論理で評価をしているのか?です。たぶん売値でしてるので、買い取ってもらいにいくと半値以下にな…
12-21 13:30

RT @kazumaru_cf: そう、それで困るんです。ようするに、明確に貴重な品であれば、相続税の問題が絡みますし、所蔵することに関心がなければ、売却したいと思うでしょう。どちらにせよ、売却しようとすると、実勢価格とつりあわない値付けをされるているので、トラブってしまいかね…
12-21 13:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-21 13:30

RT @gachikibou: @kazumaru_cf 基本評価額は「青山骨董通りの『表示』価格」という印象です。物を知らない、売値を把握していない人ほどあの番組を盾に価格交渉しようとするので、「鑑定団の評価額をする人からは買わない、説明面倒だから」という人も多いです。
12-21 13:30

RT @gaby6100: 補足すると「できない子」は「どうやって勉強したらいいかわからない子」だけでなく「勉強したらできた経験のない子」でもある。たまにまぐれでできてもそれが次の勉強に繋がらない。だから反復させてそれが結果に繋がることを経験させる。一問目は一番簡単。でも結果へ…
12-21 13:26

RT @happy_pix: ETV特集アンコール「曜変~陶工・魔性の輝きに挑む~」七色に輝く不思議な茶碗、国宝曜変天目。その製法は、歴史の中で失われ、再現不可能と言われてきた。この春、その曜変の科学分析が実現。ついに製法の謎が明らかに https://t.co/unY8mSc
12-21 13:23

RT @agf_777: 2500万て相続控除限度額の上限金額なのね、つまり値段付けられんって事か。そりゃ国宝だものね…ゴクリ https://t.co/lhPj50UlOQ
12-21 13:23

鞄の中でドデカミンぶちまけて、後始末してた。「館内で飲食は。。。」って、違うんですお姉さん。外で飲んだときに締まってなかったんです!(惨事)
12-21 13:22

RT @nade_gen: 逃げ恥並にムズキュンな藤井隆さんの有名なプロポーズ話をここでひとつ。『僕は気持ちが変わってしまいました…』_人人人人人_> タカスィー!! < ̄Y^Y^ Y^Y^ ̄ https://t.co/75TaTm8hi3
12-21 13:17

RT @toronei: そういううっかりしたやつがを官僚になるのを防げるのはええことやw https://t.co/WpaZReDtGe
12-21 13:16

RT @UNOYO: 御成アイコンうるせぇ! https://t.co/cT3XrI9Ct4
12-21 12:18

RT @Keiya_Takahashi: 人生を占うには四柱推命や紫微斗数などで、雑事の占いは易占や六壬などで、方位は奇門遁甲や九星などで、と最低でも3種類の占いを学べ、と言われる。それはお互いの欠を補う意味もあるが、本当は1つで全部占うのが理想的だ。実は昔、四柱推命だけですべ…
12-21 12:18

RT @m_bird: disるまえに、京都アニメーションは旧虫プロ出身の仕上げ担当の女性と、近所の主婦らが中心となって仕上げスタジオとして立ち上げ、現在に至るも女性が非常に多いスタジオである、というアニメオタクの常識くらい知っておいたほうがよい。https://t.co/A
12-21 12:17

RT @suzuganeia: 昔電子書籍セミナーで超有名漫画家先生が「デジタルってだけですごいいじめられるんだけど、昔はスクリーントーン使ってるだけで手抜きって言われてたし、古代エジプトのパピルスの古文書にも文字使ってるやつなんて手抜き、と記されているそうなので気にすんな」っ…
12-21 12:16

RT @NonameInsect: 午前中はがんばりましたか? #tegaki_dt https://t.co/htkcKeSE0b
12-21 12:16

RT @economicbarusu: @kamiumach 「去年の最後の忘年会の写真だが、加工されてる。ここだ」「ああ庶務部の真理亜さん」「そうこの"裏方"の真理亜ちゃんを社長に合わせると、ほら」「そして飲みすぎ体調を崩した社長の元気な復活を三日後、彼女は社に報告」…
12-21 12:07

RT @kamiumach: #映画タイトルを会社に変えると切ない会社コード事務的な物語になりました https://t.co/QcfwixoGyE
12-21 12:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-21 12:00

RT @Sto_kra2: 日本以外の先進国では、あるいは、男性は、そんな事を一切聞かれない、プレッシャーもない、なんて間違いや誇張ですよ。そんなん海外のドラマとか観てもすぐ分かるじゃないですか。何処かにありもしない理想郷があるかのような自己欺瞞はやめようよ。 https://…
12-21 11:59

RT @sasaki666: 公衆トイレに入ったらハッピーバースデー歌いながら手を洗ってるスーツの人がいて「別に僕は頭がおかしくなったわけじゃあないよ。ハッピーバースデー2回でおおよそ二十秒、手が綺麗になる目安さ!」って微笑んだところでトイレ個室下の隙間から夥しい血が流れてるし…
12-21 11:58

RT @ni_san213: ケツァル・コアトルがもってる破壊力高そうな武器は、古代アステカ、マヤで選ばれた戦士のみに所持を許された木の板に黒曜石の刃を埋め込んで作られた打撃と斬撃のコラボレーションを生み出す武器。キャラデザよくわかってらっしゃる。 https://t.co/
12-21 11:58

RT @T_marohiko: つぶやきいきもの図鑑 No.25 「ジャワマメジカ」 https://t.co/MzD4REpb4r
12-21 11:56

RT @bogosorter: 機械式計算機はゼロ除算させるとかわいいhttps://t.co/K9o8YWRSge
12-21 11:54

RT @UNOYO: メッキなのにチープトイ感増した欲しい
12-21 11:53

RT @gashapon_tkst: 12月下旬発売 #仮面ライダーエグゼイド #ガシャポンサウンドライダーガシャット ディスプレイデザインが公開。噂のピカピカメッキVer.はこんな感じ…まっ、眩しい!変身音が鳴り #DXゲーマ ドライバー とも連動!LEDをオミットしたことで…
12-21 11:53

RT @f_nisihara: オンラインで学術論文を読ませる商売をやっているエルゼビア社が、利益率が40%を超えるにも関わらず、さらに値段をつり上げようとしたため、ドイツの研究機関がエルゼビア社との契約を解除。 - ドイツ科学機構連合とエルゼビア社の交渉が決裂 https:/…
12-21 11:42

RT @T_marohiko: つぶやきいきもの図鑑 No.26 「アベコベガエル」 https://t.co/aqLI4fxQwL
12-21 11:40

RT @diablozeta: 素体が出来ました 肩の引き出しと胸のひねりでジョジョポーズが決まりまくるのがすっごい楽しいw#メガミデバイス https://t.co/NcoQsC21gf
12-21 11:39

RT @tubokujira: 次のポケモン映画発表を見たメンバーリーリエ「解せぬ」マオ「解せぬ」スイレン「解せぬ」カキ「解せぬ」マーマネ「解せぬ」カスミ「出演の可能性ありかしら?」タケシ「これは出番あるな。」シゲル「サートシくぅーん!」
12-21 11:38

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
12-21 11:37

RT @YS_HONTEN: いいんですよ!! https://t.co/SiRPeGKcm6
12-21 11:37

RT @YS_HONTEN: ■髪の毛や胴体の合わせ目消し→ガイアノーツ 瞬間カラーパテ、WAVE瞬着硬化スプレー■髪の毛の塗装→クレオス カラーモジュレーションセット DYハイライト1■水着の塗装→ガイアノーツ ダグラムカラー アイアンブルー顔を赤らめて上げると……
12-21 11:37

RT @M_uu418: 冗談で言ったつもりが本当にカイオーガが釣れちゃって動揺するスイレンちゃんrkgk https://t.co/tvKdbM6TBJ
12-21 11:36

RT @M_uu418: スイレンちゃんとチビカイオーガの出会いのその後 rkgk https://t.co/RCVpW3K6Hz
12-21 11:36

RT @NATROM: 週刊大衆の広告。「インチキ健康法」の見分け方は、おっぱい大逆襲とハレンチ下半身ニュースと秘蔵ヘア初公開に囲まれている…。でも、こういうメディアでこそ、怪しい健康情報に対する注意を促す記事を書いていただけるのはありがたいです。
12-21 11:36

RT @jijijito: @retoro_mode カワイの肝油ドロップ(ちなみに左が旧デザイン)。 https://t.co/h6ikfnMBln
12-21 11:36

RT @YS_HONTEN: いいのよ!? https://t.co/bcabGhSAUc
12-21 11:35

@HEKIREKIKA_R 細工も研究もリンクしているし、私の場合は、死ぬまで収集癖と自作病は治らんのだろう。
12-21 11:35

妖怪研究と術式の解読が趣味で、特撮やアニメは気分転換。発想を衰えさせないための刺戟ではあるけど、食玩の塗装・改造も技術向上の訓練を兼ねているつもり。(中学くらいからやってる、民具自作が源泉なのだらう)>RT
12-21 11:34

RT @applepie756: 確かにモチベーションが下がった時には、一期に現実が押し寄せてきて、これまで気にしなかった人の話とか、当たり前の幸せの価値観とかを振り切れなくなるからね。 https://t.co/PoqfTPXwHj
12-21 11:29

RT @firefly14girl: @mitama_ @shintaro_Rio3 お金払って趣味を享受してるだけの層は、どんな趣味であれいずれ廃れていくのかもわからん。30を超えたらオタ技術の習得と、次世代のオタクへの啓蒙活動に入るべきなのかもしれん。
12-21 11:29

RT @mitama_: オタクは25歳でノリのピークを、30歳で知識のピークを迎える。以降、それを維持できるのは趣味と職業が一致しているか、経済的に不安が無い人に限られると思います。「何やってんだろ、俺」と思った瞬間、噴水のように"闇"が心を支配するようになります。精…
12-21 11:29

RT @hakoiribox: 「本来ヤソ教とは無関係であり東洋にも冬至の夜は古くからこれに類する行事が往々にしてあつた」クリスマス以降はぶっ続けで「年の瀬」で新年まで続くと考えられてる事を鑑みると日本の年末行事の諸々にもわりと似てるんよね。
12-21 10:17

RT @jemappellety: そう言えば、柳田国男も「(クリスマスは)本来ヤソ教とは無関係」だと述べていた(画像は『東京朝日新聞』1927年12月18日付、朝刊3面)。 #1927年 https://t.co/pwT7G6otru
12-21 10:17

RT @D_99199: だから!!おかしいだろって!!!「良かったらタメ語にしませんか?」は年上から年下に提示するフレーズなの!!年下から自己申告するフレーズじゃないの!!!なんっっっっっっにも!!良くないわ!!!
12-21 10:05

RT @yosinotennin: はに丸「ぼく、ラピュタのパズーの物真似ができるんだよ!のんちゃん一緒にやろう!」パズー声「のんちゃん、僕の手に手を乗せて…僕も一緒に言うよ」のんさん・パズー声「「バルス!!」」イノッチ「いや、ダメダメダメ滅んじゃう」今日の #あさイチ…
12-21 10:04

RT @goto_masafumi: のんさん&はに丸「バルス!」イノッチ「…だめだめ!」 #あさイチ #のん #はに丸 https://t.co/N0fNurOJAQ
12-21 10:03

同人誌の頃から好きだが、一般紙の方が魅力的なシーンも多いので楽しみ。 https://t.co/nP8AgWnhQA
12-21 10:02

RT @numagasa: 「舐めてたジジイが殺人マシンだった」系ホラー映画『ドント・ブリーズ』が素晴らしい傑作だったので紹介マンガを描きました。紹介も何も「泥棒トリオvs盲目の殺人おじいちゃん」という時点で絶対面白いに決まってるんですが…。例によって公開館が少ないので冬休みに…
12-21 08:48

RT @02320_ochi: 教養はいくつになっても伸ばせるけど、早いうちに基礎的な学力をつけておくと大人になってからも伸びしろがあるという認識。そして学力と学歴を区別できないまま大きくなると、教養が育たないまま意識だけ高くなるので自分が暴走してることに気付きにくい。
12-21 08:48

RT @Bata____Tabata: どう見たって自衛隊が戦国時代にタイムスリップして姫路城を侵略してるようにしか見えない https://t.co/cWxnqcTf23
12-21 08:48

RT @love_3k1: 千尋ちゃん〜武術太極拳 https://t.co/gJJgf1vKx0
12-21 08:47

長崎では数百年、おらんだ正月(新暦1月1日)を祝ってますが。旧正月(ランタン)は別腹。>RT
12-21 08:46

RT @_GHOST_CHASER: あなただけ旧暦で生きててください。自分は面倒くさいので新暦でいいです
12-21 08:45

RT @_GHOST_CHASER: 改暦反対過激派かなにか?
12-21 08:45

RT @_GHOST_CHASER: は?
12-21 08:45

RT @_GHOST_CHASER: >新暦1月1日が正月で、その日に神社に参拝することが初詣となるが、旧暦の2017年の正月は新暦の1月28日。だから、その日にお参りすれば本当の初詣をしたことになる RT
12-21 08:45

RT @mihonanohana: #のん#はに丸#あさイチ#この世界の片隅に https://t.co/8yVwmgDzk9
12-21 08:44

RT @Sidehiwinder: ああああああああああ〜〜〜 https://t.co/5vMVCM1Vim
12-21 08:43

お犬様は、歯磨きせずとも好きなものをたらふく食って19年以上生きたので、寿命如何は性格の問題が大きい。なのでこの手の言説や、禁忌食物のハナシは信用しない。>RT
12-21 08:43

RT @FujiiACC: 歯磨きは寿命を延ばします。歯石除去も大切です。最近では無麻酔で、トリミング施設やペットショップで歯石除去をしてもらっているという子が増えています。施術は不安や痛みを伴いますので施術後から体調不良になる子がいます。無麻酔で受ける時はストレス軽減のために…
12-21 08:41

RT @akkua_ECR33: 電話にて営業「退職されたら本当に困ります。先方にも迷惑です。冷静になってください」ワイ「嫌です。こっちは生活かかってますし、こんな報奨金じゃ今後貯金も娯楽もできません。」営「アザスさんのご趣味のお車を手放すという選択肢はないんですか…
12-21 08:38

RT @tapdw_27: 多分「逃げるは恥だが役に立つ」の対義語って「耐えるは美徳だが無駄である」だよね。
12-21 08:34

RT @sasacat: 長崎でも上映してくれ~(血涙) https://t.co/ZJowwL7LQ4
12-21 08:34

RT @nemanoc: これは1930年代のミッキーマウスクラブ(なんかよくわからんけどミッキーマウス映画のファンクラブ的な組織)の写真なのですが、ぼくたちの欲しいディストピア感にみちみちていてとても元気がでますね。 https://t.co/0OWRheuETN
12-21 08:33

RT @nekonoizumi: 白澤社から佐々木聡『復元『白沢図』 古代中国の妖怪と辟邪文化』が。 https://t.co/MCwgVkq9pV
12-21 08:32

RT @k_chiba: @Sto_kra2 です。なので判決では「じゃあ前沖縄県知事がした埋立承認が違法だったか確認するべえ」という観点で掘り下げが始まりますが、読めば読むほど現沖縄県知事の無理スジが明らかになっていくという素晴らしいものとなっております。
12-21 08:30

RT @tenguchin: 地獄の予告編動画あった!https://t.co/F7ZLMNZnjY
12-21 08:29

『さくや妖怪伝』の獄卒たちが客演してる奴だ! https://t.co/rOhIBI4Urk
12-21 08:26

RT @gaitifujiyama: ただでさえゼロの話が、マイナスにまでなった理由はここにあるのかな『11月上旬に訪ロした谷内正太郎・国家安全保障局長の発言だ。複数の関係者によると、ロシア側から、将来日本に歯舞、色丹を引き渡した場合「米軍が基地を置くか」と聞かれて、「可能性は…
12-21 08:25

RT @gaitifujiyama: 今回、ロシア側がここまで露骨に、1ミリののりしろも与えず、完膚なきまでに日本の要求を全て跳ねて、なおかつ2島返還論まで蹴飛ばしたのは、こうした日本側の「ナメた態度」が起因しているんだろうな https://t.co/nYRy5YMpyE
12-21 08:24

RT @T_marohiko: つぶやきいきもの図鑑 No.22「ハネオツパイ」 https://t.co/uxTlSa02tr
12-21 08:24

RT @wavisque: 年賀葉書に貼ると計70円になって国際郵便として出せるようになる18円の切手、今年の柄はお蕎麦と親子丼で、お蕎麦じゃお正月なのに年越し蕎麦みたいだし…と何も考えずに親子丼柄を買ってきたのだが、いざ年賀葉書に貼ってみたら上の奴らが食材にしか見えなくなった…
12-21 08:24

RT @seisyounagon_: ASKAが尿すり替え、ですか……。ところで今昔物語集には、自分のウンコをお香とすり替えた姫君の話が載っています。時代が移っても人の営みは変わらないのですね.+° .゚ *
12-21 08:23

RT @ilinkCEO_NOW: 出た!お茶供述。一昨年前、たまたま顧問弁護士と遊びで傍聴にいった、他人の覚醒剤裁判で同じフレーズ聞いた。その人は、署内で採取したその過程を細かく検証され、有罪やったけど。このお茶供述は、弁護士がレクチャーする常套手段みたいやね。 http…
12-21 08:22

RT @acubi_: ASKA氏、尿じゃなくてお茶を採尿カップに入れる↓警察それに気づかず覚せい剤を混ぜる↓警察「陽性反応だああああああ!」↓ASKA「それ、お茶やで」冤罪逮捕する気満々かよ。
12-21 08:21

RT @Jiraygyo: 自分でもうすうす感じているんだけど、引っ越して本の9割9分捨ててから、言動やツイートが刹那的なものになりつつあるので、やはり『断捨離』は体に悪いと思う。
12-21 08:20

RT @yamtom: もう男女共同参画は骨抜きもいいところというか、妙なライフプランニング講座とか婚活とかがメインにもなってて、いったい何のための部署なのかかなり謎な状況になってるような気がする。
12-21 08:13

RT @konamih: 痛いな。これから問題を作り直しか。そもそもこの時期になったらほぼ完成していて学内の作業だけになっていると思うが,どういう管理をしているんだろう。入試問題案入りのUSB紛失 大阪教育大の准教授:朝日新聞デジタル https://t.co/26JgeTs
12-21 08:13

借りているとなかなか読み進められないので、ポイント消費も兼ねて購入。年末年始は図書館に行けないので、代わりに読みたい。(願望)【日本陰陽道史話 (平凡社ライブラリー)/村山 修一】 #bookmeter https://t.co/p0PsrGtPzf @bookmeterから
12-21 01:03


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR