12/22のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @hayakawa2600: 高校の「世界史」を廃止するのはマジでヤメロ。ふだんのニュースに出てこない大陸や地域の不思議な名前の王朝を習うだけでも、人類にはいろんな歴史があることを学べる。「近現代を中心に日本史と世界史をあわせた「歴史総合」」なんて、いやな予感しかしない。
12-22 23:59

RT @Chiaki_Otono: 毎回コミケで見るツイート、「旧札をニセ札扱いする」話ですが年々「旧札を知らない世代」が増えてるのも事実なので、周りの良識ある先輩方が無知呼ばわりせずにキチンと教えて貰えると嬉しいなって。この辺のお札はちゃんと使えるお金ですよー! http…
12-22 23:59

RT @1256hima: RTほんとこれ。親戚のおじさん鉄道オタクでずっと彼女も作らず鉄道一筋だったのに、45過ぎたあたりから何故かパタッと飽きちゃって心の拠り所を失って不安と孤独でいっぱいなんだって。おじさんだけかと思ったけどネットみると歳をとってから急に趣味に熱中出来なく…
12-22 23:27

RT @suo714: 画像の下着の、カップ部分の縁取りラインに気づかないのか? ストラップだけ色が違うことには? デザインが派手じゃないのは、普段使いだから。その上で、単調に見えない細かな工夫がしっかり描かれている。つまり、この上なくリアルな下着描写。 https://t.c
12-22 23:26

このマンガがアツイ! comico『ゴーストッカー』 https://t.co/FmGdTLSc9z先日の逃走劇から、風間くんがどんどん男前になっていってミリキ的!
12-22 23:25

RT @clubkisai: 【中国・四国地方・おいのこさん(亥の子まつり)】旧暦十月、亥の日の亥の刻に行われる。子どもたちが一軒一軒家を訪ね歩きながら、『おいのこさん』の歌を歌いつつわらを地面に叩きつける祭りで、亥の子餅を作って食べ豊穣や子孫繁栄を祈るお祭り。 https:/…
12-22 23:02

RT @RE_yomawari: おりんちゃんを見てくれ https://t.co/zgRRqXS9lx
12-22 23:02

RT @nikutairoudou1: 新入社員を辞めさせない方法って給料上げるか休みを増やすかが最短ルートなんですけど会社が欲しいのは安くて丈夫な奴隷だからミスマッチは起こるべくして起こるんだよな
12-22 23:02

RT @moti2motare2: 夜間撮影するときの赤外線とかも一眼レフやビデオカメラに載ってるのも軍事技術から落ちてきたものだからね…https://t.co/Hwqz8Tl6Jz
12-22 22:58

RT @TawashiAnpon: そうなると、電気については原子力もガスタービンも太陽光もアウト…下手すると、水もガスも使えんとなるが…こいつら生きれるの? https://t.co/CcmmA7pXJe
12-22 22:58

RT @karatsuba: 私「ガッキー可愛い」友「可愛い」私「目や鼻の個数は同じなのに何故こうも顔が違うのか」友「レイアウトが異なるのでは」私「レイアウト」友「私の場合変なところに<br>とか入ってる」私「<br>」友「無駄にmargin:15pxとか入ってる…
12-22 22:56

RT @subject_hyosube: 化生といえば、河童も時代が非常に近いな。化生という観点から付喪神を探っても面白いかも。
12-22 22:56

RT @subject_hyosube: 今まで見落としてたけど、『付喪神絵巻』で変化後の道具たちは「妖物」の他にも「化生のもの」と書かれているんだな。
12-22 22:56

RT @kikoushi70: 中国を愛する 60代のオナガ(翁長知事)に聞かせたい日本を愛する 20代のガナハ(我那覇 真子)さんの叫び!・辺野古移設に反対する左翼活動家を完全に沈黙させた神演説 https://t.co/fVZPBbMK6o …日本人なら感動……
12-22 22:48

「中臣祭文」書写用手本に、ルビ振り完了。最終チェックが終わったら、改めて出力して、書き初めがてら書写してみよう。 #rabansha #羅盤舎 #陰陽道 https://t.co/K22kKk4i7t
12-22 22:47

RT @KOBAYASI_yasumi: > 総務省消防庁によりますと、地震や津波による火災を除くと過去20年間で最悪の延焼火災だという/糸魚川の火事 約140棟に延焼 消火活動続く... https://t.co/jpkLzIVIUf
12-22 22:16

RT @nonco331: 瞳術の一種みたいですね。 https://t.co/fvgYfoxcrj
12-22 22:15

RT @nonco331: ゴミ出し忘れた。 https://t.co/DW1Fpj4ncy
12-22 22:15

RT @nonco331: おさらあらい https://t.co/SlkCOQE8pN
12-22 22:14

RT @nonco331: 描きたかっただけ。 https://t.co/4KgvPTYTT5
12-22 22:13

RT @sakumad2003: 研究者は自分の扱う材料でいい加減な事言われると脊髄反射してしまう瞬間がある。流せばいいのにと言われても、それは研究者としての正義感にも関わる、踏み絵のような重たいことだったりする。そうした生の声が聞けることで研究は身近でリアルなものになる。慎重…
12-22 22:12

RT @yanbaruboze0929: いかにも政府が悪いような見出しつけているけど、①予算は3150億円→県と約束した3000億円は確保②予算消化していない項目は削減→社会保障など、他に必要な項目に回しただから、何も問題ないんだけどね https://t.co/3K0
12-22 22:12

RT @MARINA89583987: 県知事の仕事ってさ県民のために予算をぶん取ってくること仲井眞前知事は狡猾なまでに駆け引きがうまかったという金があっても使いこなせない駆け引きも出来ない翁長知事は県民をどこへ連れていくのか自分は行き場があるんだな https…
12-22 22:12

RT @Poisoner_Batta: ・コミティア118新刊「掛かり狸のチャガマさん」・コミティア117新刊「狐を妻として子を育てし縁」アリスブックス様にて通販開始されました。「狐のお嫁ちゃんが働くようです。」も再入荷しておりますので、よろしくお願いします。https…
12-22 22:11

RT @ahaha_huhu: これずっと思ってたんですよね。 https://t.co/otqcXA8Tjf
12-22 19:00

RT @hitataren: 加賀の井酒造さんも酵母とか新潟県の施設に預けてあるのかな。東日本大震災で蔵を流された浪江町の日本酒の磐城壽は、県の試験場に酵母を預けてあったから避難先で再び酒を作れるようになった。建物や家財が失われて、酒まで作れなくなっては悲しすぎる。
12-22 18:13

RT @Sputnikloka: 恐らく、これを読んで救われる人間が私の周りにはいる。私自身もそう。6歳児「お姉さんも早く結婚して赤ちゃん産めるといいね!」|牧村朝子 @makimuuuuuu |女と結婚した女だけど質問ある? https://t.co/XULKM2BUDX
12-22 18:11

RT @urannuseijin: @AOKI_KC RTで拝見しましたので失礼します。白い二合徳利を探してくれば無印良品の陶器に描けるペンとオーブンがあれば個人的に楽しむ範囲で自作できそうです(でも出来れば公式にお金を落としたいですね>///<)https://t.co/y
12-22 18:11

RT @AOKI_KC: そうじゃない! 鳳翔さんが持ってる二合徳利が欲しいのであって、鳳翔さんのキャラ絵つきグッズが欲しいわけじゃないんだ… https://t.co/72cPMoDkRK
12-22 18:10

RT @ke_1sato: @hakofuguf まったくですね。地域の違いも全然考慮されないですね
12-22 18:10

RT @hakofuguf: @ke_1sato それと同じ「〜市」「○町」という1つの自治体の中でも、地区ごとに被害や復旧の状況も全然違うんですよね、ことに市町村合併でものすごく広くなってる市が多いので注意が必要だと思います
12-22 18:10

RT @ke_1sato: 問題のある支援団体にかなり共通している傾向は、「被災地は大変」「困っているはず」という固定観念が強くてそれ以上の想像力がないこと。被災地の課題は日々変わっていくし、対応も常に更新が必要。そのことをなぜか分からない人たちがいる。
12-22 18:10

RT @ke_1sato: こういう事例を聞くと、大規模ではなく、小規模のボランティア団体だと、長く活動すればするほど集まる人たちは似た者同士で固まるんだなあ、と思わされた。「この程度でいいんだ」と低いレベルで考える人たちが結局は集まる。「これをしちゃいけない」と分かる人は、も…
12-22 18:08

RT @ke_1sato: 「被災地の品物を買って応援」と言いつつ、地元民には数万円の出費を強いているというバカさ加減には唖然とするしかない。この暴走を止めるにはどうすればよいのか。地元民の話すら実はまともに聞いていないわけであるから、もはや打つ手はないのか。
12-22 18:08

RT @ke_1sato: イベントを開くので宣伝してくれと頼まれたチラシの文言も、えらく失礼な辭遣い。何というか、そういうレベルで常識の無い人たちなんだなあということは明瞭だった。地元民は、ボランティアに来てくれた人には心情的に無下には断れない。デリカシーの無い人はそこでいつ…
12-22 18:08

RT @ke_1sato: その団体関係者は「東北の人たちはもてなし上手なんですよね」(意訳)というようなことを平気で言っていたようだが、さすがに見かねて、他の団体の人が苦言を呈したが、どうもその意味を理解できなかったらしい。相変わらず自己満足の道を邁進しているとのこと。
12-22 18:08

RT @ke_1sato: そりゃあ、お客さんが来たら一通りのもてなしはするし「お茶でもどうですか?」ぐらいは聞くけれども、ボランティア自ら「お茶を。。。」「食事をご一緒に。。。」とは頼まんでしょう普通。遠慮が無さすぎる。しかも十数名で来るから「お茶菓子やら何やらで三万円使った…
12-22 18:08

RT @ke_1sato: よくよく聞いてみると、やはりそういう団体は一事が万事そんな感じで、やることなすこと全てがずれまくっている。支援先の業務時間を気にもせずに、自分勝手な時間に押し掛けてくるし、食事やお茶を要求するし、エトセトラエトセトラ
12-22 18:06

RT @ke_1sato: 東北の地元では「もういらない」と言っているのに、いまだに「物資支援」と称して物を送りつけてくるボランティア団体がいることを聞いて、暗然たる気持ちになった。自己満足もここまで来ると、ダイヤモンド以上に頭が固すぎる。
12-22 18:06

RT @okadadada: 中華屋にてきとうに入ったらすごいじいさんばあさんでやってて、常連ぽい女子高校生が大学受かりました!とか報告してて他の客からもおめでとう!とか祝福してて、まだまだ人情死んでないなぁとか思ってしんみりしてたら出てきたマーボー丼とラーメン、今年一番まずく…
12-22 18:05

RT @skd7: 【ライブ中継中】新潟・糸魚川で大規模火災、140棟以上延焼 https://t.co/lvLI8G4jS1 新潟最古の酒蔵も焼け、、、震災以外の21世紀の日本の繁華街でこんな大火事が出るとは。
12-22 18:00

RT @amiamihobbynews: 下記のページでは、今回のツイート画像を含む全25枚をレビュー形式で公開中! ぜひこちらもご覧ください!https://t.co/wQQ2wXGEhw https://t.co/oVrrbPVyGx
12-22 18:00

RT @amiamihobbynews: まるでアニメからそのまま飛び出してきたかのようですね。アニメを夢中で見ていたあのころを思い出して、胸が熱くなります。 https://t.co/gg1nwbNa9c
12-22 18:00

RT @amiamihobbynews: 本日は、G.E.M.シリーズ 金色のガッシュベル!! ガッシュ・ベル&高嶺清麿 完成品フィギュア[メガハウス]をご紹介させていただきます! https://t.co/c6Kp173nYZ
12-22 18:00

RT @kabutoyama_taro: 「 私達の周りにはね、たくさんの呪いがあるの」 #逃げ恥コレダ↓https://t.co/o7tr2Thzs5
12-22 17:57

RT @gishigaku: 考えてみれば共産党は下村元文部科学大臣と同じような愚行やかしたんだから同じように非難されるのも当然だろうにhttps://t.co/CY4M1vpM3i
12-22 17:53

RT @gishigaku: ニセ科学批判がそのまま自公政権批判につながっていた時期と言えば下村博文氏が文部科学大臣をやっていた頃だったなあ…あの人、それこそナノ銀も含めてニセ科学の総合商社みたいな人だから
12-22 17:53

RT @yn_nko: 病院より、怒りの発信。インフルエンザで休むのはドタキャンとか、インフルエンザでも頑張るの凄いとか、勘弁してくれよ。うつるんだよ。インフルでは死なないって、インフルに気付かずにふらついてこけて頭から血を流したり事故る人が大量に運ばれてくるのは事実なん…
12-22 17:52

RT @iiduna_yutaka: 日本は「これまでテロの脅威にさらされたことがない国」ではなく「化学兵器によるテロをはじめて大規模に首都中枢で受けたのに、あんまり自覚がない国」なんだ。
12-22 17:52

RT @livedoornews: 【襲来】紅白で「シン・ゴジラ」のスペシャル企画https://t.co/meIC36G9kPNHKは「ゴジラを封じた英雄たちが再び立ち上がることになりました! 映画の世界観はそのままに『紅白 対 ゴジラ』が展開されます」と予告した。 h…
12-22 17:52

RT @hyousen: 特製にほひ入御料紙 桃色純白の二種あり https://t.co/RkdP4vMF9p
12-22 17:49

RT @hyousen: 土佐紙株式会社 アサヒ紙 衛生無害消毒済(大正14年) https://t.co/IBcoUtqby3
12-22 17:49

RT @ueyamamichiro: 「オニヒメ」1巻表紙の絵は、実はこの範囲まで描かれています。鬼の面は別レイヤーで、単行本の帯の絵はそれを演出に活かしていますね。 https://t.co/u6C4scZBlH
12-22 17:48

RT @uchujin17: 「おまえはなにをいっているんだ」感あふれる記事ですね。「当時のデジカメの優位性といえば、撮影した写真が削除できることぐらい」?「現像プリントが要らない、何枚撮っても充電代以上のコストが掛からない」がどれだけ画期的だったか。当時のこと知らないのに知っ…
12-22 17:44

RT @kankimura: おまけ。「方法論」について聞くと「方法論の名前」を答えてくれる人が多いのだけど、要はどうやってデータをまとめて分析して、結論に導いていくかだから、最終的には「どう書いていくか」に近い内容になる。「量的分析」とか「質的分析」みたいな大雑把な言葉に惑わ…
12-22 17:43

RT @kankimura: 続き。「方法論」についてイメージが持ちにくい人は、それを用いてどのような図表等を用意し、どのような文章をどういう順番で書いていくのかをイメージしましょう。もしイメージできなければ、「方法論」を理解していないか、その研究では使えないのか、のどちらかで…
12-22 17:39

RT @kankimura: 重要なのは、知りたい事を決めてから、その為に何を調べればいいか考え、更に調べた結果としてどんな事が、どの資料で見つかるかを予測してから、調査する事です。そして調査結果として予測と異なる事が見つかったら、原因を考えて予測(仮説)を適宜修正しましょう。…
12-22 17:38

RT @AURunn: 逃げるは恥だが https://t.co/W4MXthLFXT
12-22 17:38

RT @otokam1117: #絶対に笑ってはいけない聖都大学付属病院24時 ポッピー「みんなーコスチュームチェンジできたー?」 https://t.co/EAMWx3fBtD
12-22 17:37

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
12-22 17:37

RT @yorozuna: 説明書読もうとしない人の「あなたが読んで教えてくれればいいでしょ」っていう凄い台詞をどこかで聞いた覚えがあって、成る程そういう思考パターンだと説明書は読まないし検索もしないわな…って納得した。納得はしたけど教えたくはないよな…w;
12-22 17:37

RT @rinka_ngtk: #逃げるは恥だが役に立つみたいに言うググればわかるが人に聞く
12-22 17:37

RT @KOBAYASI_yasumi: 火事が広範囲に広がった原因が強風だとすると、これも自然災害の範疇に入るかもしれません。早く収束することをお祈りします。/糸魚川火災、140棟延焼…273世帯避難勧告... https://t.co/lreFdg38Lz
12-22 17:36

RT @azukigIgbot: 中韓に限らず、日本人の大多数も「靖国神社」を「戦犯を祀っている」せいぜい「二次大戦の戦没者を祀っている」くらいにしか認識してないと思うので、「吉田松陰に始まり、明治維新で命を落とした官軍側の人達も祀られてる」というのをもっと意識させるべき。
12-22 17:36

RT @Asahi_Shakai: 新潟・糸魚川の火災は、140棟に延焼し、午後5時現在でまだ鎮火していません。陸上自衛隊も災害派遣されました。https://t.co/j9uE08Shtm
12-22 17:34

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-22 17:30

RT @pazu_official: だから何度言ったら分かるんですか。エゴサ=「検索」ではなくエゴサ=「自分の事を検索」です。エゴ(自己)サーチ(検索)の略です。「星野源でエゴサした」それはエゴサではなく、ただのサです。
12-22 17:23

RT @MarioHorie: 【喉は緩めるべき?】歌う時、喉の力を緩めることがベストか?答えはノーです。緩め続けていった結果、声帯の筋力が衰えて真っ直ぐ歌うことすら出来なくなった歌手を何人も見てきました。大切なことはバランスです。力を入れる訓練と緩める訓練…
12-22 17:20

仮面ライダースナイプ(シューティングゲーマー)のモデルの! スネークの出てくるソフト! 何だっけ????と2ヶ月くらい悩んでたけど、『メタルギア』だった。(ド忘れ) https://t.co/Z9jaPzbBNC
12-22 17:15

RT @gishigaku: あの人が文部科学大臣だったために人死にだしましたからね@kikumaco
12-22 16:21

RT @kikumaco: 下村はひどかったね https://t.co/n53B6L5iQg
12-22 16:21

RT @exgalbatron1: @urikal391 狼導入したらマングースを導入した沖縄みたいになる未来しかみえない
12-22 16:21

RT @urikal391: 狼再導入説に対し、鋼の錬金術師の作者で実家が北海道の農家の立場から反対してる荒川先生の意見がかなり正論な感じがする。 https://t.co/ptUuknwjZq
12-22 16:20

RT @silk9f_: 玉藻と沖田さんで衣装チェンジ~!#一番目にリプきたキャラに二番目にリプきたキャラの服を着せる https://t.co/85e1SzShDE
12-22 16:19

RT @flying_tv: 【一挙放送】明日13時からはニコニコ生放送にて「ふらいんぐうぃっち」全12話一挙放送です!皆様ぜひご覧ください!!(担当N)https://t.co/pBgz7MYtCP#flyingwitch #ふらいんぐうぃっち
12-22 14:46

RT @YT_HARUKA: フェラチオ風オナホのレビュー記事読んでたんだけど、マジモンのサイコパスオーラを感じる部分があった。割とゾクっとした https://t.co/mmbtZfGJ6t
12-22 14:45

RT @nukomarun: こういうのは同人やってるとたまに見かける。ネットが普及した弊害の一つだと思う。 https://t.co/v05HMnptXr
12-22 14:44

RT @sousai_h: #今日は何の日 1973/12/22「燃えよドラゴン」日本公開記念日!この日本公開時点でブルース・リー師父は既に亡くなられていたという事実。しかし怪鳥音とヌンチャクと「カンフー」という概念はこの一作で完全に定着したのでした https://t.co/
12-22 14:44

RT @_nmtr_: 気づくとぺろっとしちゃう小傘 https://t.co/ipuST72qpz
12-22 14:43

トットさま、柄の密度とアニマル成分まで意識してそうなの尊い。>RT
12-22 14:43

RT @monkey_3rd: 金閣・銀閣 https://t.co/ITwsaIl7dA
12-22 14:42

RT @kanenooto8459: 「手持ちのカードで勝負するしか無い」って「親は貧乏、家には借金があって、自分は病弱で障害を抱え、それでも社会的に成功した人間が自分を奮い立たせるために言う呪文」であって、金持ちの家族に生まれて貧乏の経験もない「手札がフルハウスもうすでに出来…
12-22 14:42

RT @Meigen_KR: 九条貴利矢「ようやく人型になれたぜ。」 https://t.co/IrUyndf9h3
12-22 14:39

ウルトラマンオーブで、慎吾ちゃんの「そこのかまいたち!(お前たち)」がフル活用されていたのは、昭和のSFを継ぐウルトラシリーズとして素晴らしかった。
12-22 14:36

@hyousen 安倍晴明や忠臣蔵は、未だに講談や戯作の域を出ていないし、平民イメージが乏しすぎて鎌鼬新説も広まらないという有り様。
12-22 14:34

RT @hyousen: 「歴史」の普通イメージって教科書とか軍談とか名人伝の域をいまだに脱却できてないからいつまでたってもその時代の平凡な衣食住や言語とかについてはトップページにならないんだろうな。
12-22 14:30

RT @shimauma_shobou: 製本の割れ目から、不意に現れた(題名でも章タイトルでもない)二文字。 https://t.co/qWGeUufTMa
12-22 14:29

RT @skd7: 任天堂マリオランは「高すぎる」 フォーブス記者も怒り爆発  (Forbes JAPAN) https://t.co/63p3qpFUQ8 ネット普及時にネットに金を払うなんて信じられない許せないと言っていた老害そっくりだった。
12-22 13:32

RT @moscow17: アレフ、「真理かるた」で子ども教育 https://t.co/b6JTsODYDR何年前のニュースだと思ったら今日だったマジか。
12-22 13:31

RT @natgeojp: ぜひ最後までどうぞ!【動画】ヘビ?クモ?な「動く模様」に学者も困惑 驚きの動画です #ナショジオニュース #ナショジオ #トリノフンダマシ #クモ https://t.co/HQyMJL2TRj
12-22 13:28

RT @r_kikyoya: ちょっと待って! 樹齢が若いので断言は出来ませんが、中央で竹の代わりに使われているのは、北海道に自生する、ウダイカンバ・ダケカンバ・シラカンバというカンバ3種であるように見えます。木材価格の違うカンバ類3種で「松竹梅」を表現しているとしたら、これは…
12-22 13:28

RT @yamkam1020: @2000mannin そんなこと言ったら民間航空機を新米パイロットが操縦すれば、世界の民間機はすべて「危険」となるので、ばかばかしい論理.しかも新米パイロットが未熟というのは勝手な断定.説得力がない.とにかくオスプレイを批判したいのだろうが、ロ…
12-22 13:26

RT @2000mannin: 機体に問題なくても、未熟な人が運転すれば危険なオスプレイという事です。空を飛行すれば墜落事故のリスクはしっかり考えて当然だ、搭乗者の命と落下場所の損害、命、飛行機の損傷。どんな機種を何キロ乗ったらオスプレイを運転していいとかマニュアルはあるのです…
12-22 13:26

RT @mafumicoffee: このような本名ですと、多くの方が私の両親に深い考えがあるのではないかという思考に至るのですが、私の父の名前は「まさし」母は「ふみこ」と申します。本来ならば「まさふみ」となるところ、同名の叔父がおり、父の「『さ』抜けば紛らわしくなくね?」の一言…
12-22 13:25

RT @crocan96: たまにあるのが、中年以上の女性グループの中になぜか一人男性が混ざっていて、その人が妙にフェミニズムに理解があって馴染んでいるというハーレム状態。その状態を外から見た時の気持ち悪さと、必ずしもその男性が女性グループから好かれてるわけではない、という話を…
12-22 13:19

RT @YoheiKoike: アーティストの海外職探しに関して、必須条件かのように「実務経験~年以上」と書かれていることがありますが、あれはあくまで会社側の希望なので無視して応募しましょう。で、連絡がなければそれは単純に自分のデモリールもしくはポートフォリオが実力不足だと受け…
12-22 13:18

RT @fetburner: 鍵RT: 70歳で年収770万以上の人の自己負担上限が数万円増えただけで老人を殺す気なのかっていう批判が生まれるのに、一番優秀な層の博士課程の学生が年収240万で生活してても自己責任でしょみたいな風潮あるの一体何故なんだ
12-22 13:17

RT @laser_Totsugeki: 世の終りは突然に来る https://t.co/vZxcF42xKR
12-22 13:13

RT @yuuraku: 企業は従業員をリストラできるけど国は国民を棄てられないので、企業の自由化を認めるのならば国は庇護を厚くする、もしくは企業を統制して庇護させにゃならん。そんな単純な道理すらわからんのが維新や民進の議員(まあ自民もだが)で、企業も国も自由化すりゃ改革だと思…
12-22 13:13

RT @yukimotosyuji: くっそハリネズミくっそ! https://t.co/NnU1EWr3rv
12-22 13:12

RT @yukimotosyuji: 許さない私の椅子の上にハリネズミを置いた人を絶対許さない https://t.co/gTEkFxEqfi
12-22 13:12

RT @humiy233: ヒェッ… https://t.co/VTpCoVfXSy
12-22 13:05

RT @tetzl: 昔、結構大規模な調査した先生の話聞いたとき「ウン千万円かけてノロの研究をした結果わかったことは、奴らに勝つ手段は今の人類にはないということでした」って調査兵団の人みたいなこと言ってはった / “大流行のノロウイルス 遺伝子に複数…” https://t.c
12-22 13:05

RT @kino1341398: 突如食卓に現れた物体X…「チョコ伊達巻き」である。母上いわく「いちご伊達巻きと迷った」とのこと。なにそれこわい https://t.co/YpIEyle8lf
12-22 12:55

RT @niyulym: 君の名はは売れる要素を組み合わせたから売れただけとか言う批評家、お前それタイムスリップに男女入れ替わりに隕石落ちてきて地球滅亡と要素だけみたら君の名はと全く同じなのに爆死したパンチラインの前でも同じ事言えんの?
12-22 12:23

RT @ikkyujapan: 凄いなぁ第3期鬼太郎ブームの立役者『最新版ゲゲゲの鬼太郎』が歴史から消されてるよwあの作品は水木さんの手も筆も入ってるのにRT @ebookjapan 『水木しげる漫画大全集オールガイド』 #ebipost https://t.co/eqI
12-22 12:07

RT @bozu_108: 忘年会シーズンですが無礼講について簡単に説明します。神様にお酒を捧げてその後偉い人順から酒を飲む事を礼講という。その後人間だけの宴をする、つまり礼講が無い→無礼講→無礼-講ではなく、無-礼講なのである。ですが現代は上司が今日は無礼講だ!と言うと上司に…
12-22 12:06

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
12-22 11:37

RT @record_learning: 『一旦、エセ科学とかデマや違法・不正行為に手を染めたら、なかなか後戻りできないっすよ。ダークサイドに堕ちるっていうことですかね』というかどうして自民において親学を止められないのかと同じ話では
12-22 11:33

RT @HitorinoNight: 結局買わないと続かないからネ…なぁ…聞いてるか大怪獣ラッシュよ…
12-22 11:33

RT @AGE43: 「アニメキャラのブラがダサい」と言うご意見。 一時期の萌えアニメやゲームキャラがやたら「青い縞パン」だったときに、なぜお前らは声を上げなかったのか?! お前らはいつもそうだ!
12-22 11:32

RT @fukazume_taro: 「ベビーカーで足を踏んでも謝りもせず平気な顔をしてる親もいる。子持ちのマナーが悪いから叩かれるんだよ」という意見を目にしたんですが、これは子持ちのマナーが悪いわけではなく、単にマナーの悪い人間が子持ちになっただけの話だと思ってる。
12-22 11:32

RT @shanghai_ii: 例えば、キリストは、「私は子を親から、嫁を姑から、、、引き離すために来た」とキッパリ言うてます。
12-22 11:31

RT @shanghai_ii: 聖書は、当時の道徳や習慣と対比させて読むのがオススメ。何故イエスが若者や女性に人気があり、同時に、当時の人々に強い反感を抱かせ(ついには死刑にまで至った)のか。一口で言えば、反道徳運動だったからです(しかも、それが現代でも有効)。
12-22 11:31

RT @chiku012: もうオリンピック招致なんて損失でかくてやってらんない、と悟ったろう。とかおもったけど、もんじゅ廃炉して、新しい高速増殖炉作るとか行ってる懲りない役人が淀んでる国だからなぁ。
12-22 11:12

RT @satoshin257: 特に漢籍を読んできたのが売りの呉智英さんがこれでは…
12-22 10:18

RT @satoshin257: 「中国」を批判するには、現在「中国」の初出とされている西周金文の「何尊」や、「中国」の語が見える『詩経』や『礼記』から振り返ろうというのが今の中国・台湾の議論の流れだと思うが、そこをまるっとスルーして「支那」だの「シナ」だのを取り沙汰しても、一…
12-22 10:17

RT @Koumi46894633: @natsunomiz 発展途上国中国韓国でさえ、どこの国でも外国人系を国営放送幹部にしません。反日国家系列なんて恐ろしいことに・・チョンアクシュ https://t.co/jFsdyijvR7
12-22 10:16

RT @Koumi46894633: @natsunomiz 米国で活躍してるイチローだって米国の参政権はありません。なぜNHKが韓国朝鮮人の参政権心配する必要があると日本全国隅々まで垂れ流す必要がある、NHKは韓国の国営放送か? https://t.co/C3WrgOvv4f
12-22 10:16

RT @natsunomiz: ケント・ギルバート「ご存じの通り、私は在日米国人である。もはや日本に住んでいる期間の方が長いが、あくまでも米国人である。日本への帰化を真剣に考えたことは現在までのところない。米国人だから、米国の国益を最優先に考える。だから、私のような外国人に選…
12-22 10:16

RT @kamekurasan1: ノロウイルス感染の主症状は繰り返す嘔吐ですノロウイルスはアルコールや酸素系漂白剤では除菌できませんノロウイルスを殺すには塩素系漂白剤が必要です塩素系漂白剤の代表はいわゆるキッチンハイターですなのであえて言わざるを得ません恥を忍んで…
12-22 10:15

RT @1059kanri: 中国の人が作った「君の名は。」のコラがめちゃめちゃ皮肉がきいてて感心してしまった。なるほどこれが中国版「君の名は。」かwhttps://t.co/pPgpDVMRVN https://t.co/ugE7hDZdLi
12-22 10:14

RT @kosakinium: @daily_cult 子供たちが先を争って尊師の御尊顔を平手でブッ叩くとは、踏絵並みに敬意の欠けた思想教育ですね。
12-22 10:13

RT @nextdecade029: 村上弘明さんお誕生日おめでとうございまーーーーす😂♡♡♡♡✨🎉🎁🎊🎁🎉✨ https://t.co/evo23uUHBE
12-22 10:11

RT @ukiyoeota: 太田記念美術館監修『かわいい浮世絵』(東京美術、税込1,944円)に掲載している作品をご紹介。家内安全を守るため、十二支の動物たちが合体!歌川芳虎の作品です。あまり強そうに見えないので、本当に家を守ってもらえるか心配…。https://t.co/E
12-22 10:11

RT @ohiratec_mega: プラネタリウム解説員はもともと天文ファンが多いし天文ファンにとってはプラネタリウム解説員は一番の花形なんで給料度外視でやりたい人もいる。でもそういうモチベに頼ってては駄目だと思うんよ。民間じゃなくて行政だったら。
12-22 10:11

RT @mamagonote: 胃カメラを鼻からやりました。痛みとかは全く無かったけど、やってるときのお腹の違和感がヤバイ。どんどん潜り込んでくる感覚。変身ヒロインは毎回大変なんだなってすごく思った。
12-22 10:10

RT @minajyounouchi: 民進党は完全に皇室解体の意思を明確にした形。多くが日本人じゃないのだろうね。 https://t.co/2VBaoFVlHt
12-22 10:10

RT @masyuuki: 「SSSの人」は災い。「楽」はホントに楽しそう(^_^)// 読める、読めるぞ!極限まで省かれたデザインの「漢字」に美しさを覚える!|Japaaan https://t.co/SiTD0RU0fh #japaaan
12-22 10:04

RT @youkaicon: 第3回全国妖怪造形コンテスト結果を神戸新聞さんに掲載していただきました!ありがとうございます! https://t.co/ethyaHhnaO
12-22 10:04

RT @kikumaco: 赤旗の「核防護」訂正記事。あんなのは誰が見たって間違いなんだから、さっさと訂正するべきだった。しかし、松崎さんがあれを誤報だと書いたときに松崎さんを非難した人たちは、赤旗が訂正したことをどう考えるんかな。誤報だったことは赤旗自身が認めたわけですから、…
12-22 10:04

RT @koume_nouka: 何度もいってますけど、コミックの新刊発売日が一部地域以外遅れるのが納得いかないが、どうもマンガ喫茶には発売日通り入ってると見えてさらに納得いかない
12-22 10:03

RT @ms06r1a: だからそれ以下の学力しか持たない高卒大卒が「中卒でも賢い奴はいる」っつって、アレなこと言い出すんだけど、中卒で賢い奴云々より、お前がアホなんや、っていう筋で。
12-22 10:02

RT @ms06r1a: どんな下層に生まれても、親兄弟に邪魔されたり学校で酷く苛められて潰されたりしない限りは勉強する奴はするんだけど、それでも身につくのは中学三年生程度の学力で、今問題なのは"中学三年生程度の学力ですら社会に出ると相当賢いように見える"ってことなんだよなー。
12-22 10:02

RT @JULY_MIRROR: 昔、手塚プロにいた人から聞いたところでは手塚先生は「くりぃむレモン」をいたく評価しておられて、「亜美ちゃんいいよねえ」と言っておられたと聞いたことが。>RT先
12-22 10:02

RT @itallmatuzaki: きょう12月22日のしんぶん赤旗2面に訂正記事がありました。「18日付1面掲載の『核防護服で米兵が作業』の記事で、『核防護服』としたのは不正確でした。見出し、記事ともに削除し、おわびします。」とあります。「不正確」というより「事実でなか…
12-22 10:02

RT @k_z_ki: 俺さあ、『釜山行き』楽しみだったんだけど、この邦題は…。 https://t.co/wa2s7s4v3H
12-22 10:01

RT @shunkannews: オウム真理教の後継団体「アレフ」、子ども向けの「かるた」を使って、麻原死刑囚の教義を教えるアレフ、「真理かるた」で子ども教育 - BIGLOBEニュース https://t.co/lZYnEcq2v3 https://t.co/i6fXHS
12-22 10:00

RT @yohsuken: 「好きだったものが嫌いになりそうな感じがする瞬間」ってあると思うんですけど、それって飽きとか閉塞感を疑う前に「疲れすぎて体がストップかけている」可能性もあるので、まず「休む」のがベターなのかもしれません。
12-22 10:00

RT @animetatakeda: @animetatakeda 何がビックリかというと、手塚先生がくりぃむレモンを知ってるという事よりも、くりぃむレモンをライバル視してたって事です。とにかく凄い人です!
12-22 09:59

RT @animetatakeda: 昔、手塚プロで仕事してた頃の話であれなんだが・・・(青いブリンク」という作品があったのですが、キャラデの人が描いたサブキャラの女の子のラフ絵に手塚先生直筆のメモがあった!「もっと(くりぃむレモン」みたいに美少女に!!」と、の事。@@;
12-22 09:59

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-22 09:30

RT @shidenkai301: マガジンR2017年1月号の新連載・隠れオタクの恋愛戦略に、残念さやかちゃん!(待ち受け)と、叛逆キービジュ2弾#資料班 https://t.co/diE24SxAOA
12-22 01:12

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-22 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR