12/27のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwKgoPi 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTFeuLk #霊符 #rabansha
12-27 23:37

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhkxna #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
12-27 23:00

RT @asahi_tokyo: プロ野球・ヤクルトの公式マスコット「つば九郎」の契約交渉がきょう、チームの“大とり”として行われる予定でしたが、「じてんしゃにのりおくれ」て、まさかの大遅刻。その結果……。https://t.co/VuK9y84DD9
12-27 21:04

RT @gishigaku: あの映画作っている人たちが考える「定型」って実際には定型でもなんでもないんですけどね…@kota2yukiwo
12-27 21:03

RT @kota2yukiwo: @gishigaku 結局のところ「エイトレンジャー」にしても「女子ーズ」にしても根本のところは定型を『嗤う』ところから始まっているような気がするんですよね。だからこそそういう『嗤う』輩を「それでもッ!」と殴り返す近年のスーパー戦隊やウルトラ…
12-27 21:03

RT @tekidanhei: 平成ウルトラマンは昭和のようにミニチュアセットの都市がどんがらがっしゃーんと景気良く壊れるような絵はないけど、お話や辻褄はけっこう作り込まれているんだよね。『ウルトラマン=子供向け=ワンパターン』という固定観念に囚われているのは案外過去作のファ…
12-27 21:03

RT @kazumaru_cf: 前近代の人々にとって、名前=忌名であり、名前を知られることは、呪詛をかけられる危険性を持つ、無防備な状態に自らを晒すという観念がありました。これが転じて、実名を呼ぶことは失礼となる。敵の実名を記した紙を神域に置き、呪詛する行為は、まさにこれをダ…
12-27 21:02

RT @itm_nlab: うおおおお期待!永井豪「鋼鉄ジーグ」へのオマージュ映画「皆はこう呼んだ、『鋼鉄ジーグ』」、2017年5月より日本公開https://t.co/3AQaWtdDpT @itm_nlab @itm_nlabenta https://t.co/Jmi
12-27 19:42

RT @nekohachinyan: 居酒屋の店長に「将棋の最年少の方はなんとなくすごいって分かるけど、最年長の人は何がすごいの?」と聞かれ、「今まで60年近く、最年少記録って破られてないんですけど、その最年少記録を持ってたのがその最年長の人です」で驚いてくれたので積極的に使っ…
12-27 18:51

RT @Daimon718: @Daimon718 後日俺氏「色も塗った方がいいんじゃないwwww」親父「(無言の写真LINE)」俺氏「すいません。」 https://t.co/W8ehLihQFQ
12-27 18:49

RT @Daimon718: 親父「掃除機のキャスター壊れたから直した」俺氏「!!!?」 https://t.co/k1rTQrrB75
12-27 18:49

RT @stahe: 今年もまた栗きんとん作りに、このクソ舐めた目つきの小僧を頼る事にしたよ…!「あー和尚さんの大事な壺割っちゃったわー。飴舐めて死ぬしかないわ〜レーロレロレロレー」みたいなこの、殴り倒したくなる一休!w https://t.co/YS85OY5Bul
12-27 18:48

RT @adama310: 上西小百合や三宅洋平のように、おかしな医療知識を拡散し「障害のある子供を産んだ親には反省をしてもらう」などとわけのわからない事を言う内海聡のような人物と関係を持つ人間は政治家に相応しくないと思います。おかしな医療を政治が肯定したら多くの人命が失われま…
12-27 18:35

RT @nam_5: 友人にファミコン「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」のバージョン違いを譲ってもらった!この鬼太郎はベラボーさん(@berabo777 )のところに旅立ちます。 https://t.co/RTXRvlUA8V
12-27 18:22

RT @itangiku: .@itangiku これが明治期のアイヌ民族政策である。
12-27 18:22

RT @itangiku: .@itangiku 「またもごめんね。もうあまりいい土地が残ってないけど、それを先住民族に分配するね。ただし、前は移民の言語や文化を知らなくて損をしたわけだから、移民の言語や文化の勉強を義務化しよう」。こうして先住民族は土地に続いて言語も文化も失う。
12-27 18:22

RT @itangiku: .@itangiku 「ごめんごめん、先住民族に知らない言語で申請しろっていっても無理だよね。じゃあまずは移民にだけ分配する。その間、先住民族が使ってる土地は国有化して守っておくね」。その結果、なんと国有化された先住民族の土地が移民に分配され始める。
12-27 18:22

RT @itangiku: 「手続き論」というのは例えばこういうものである。「土地を移民にも先住民族にも分配する。早い者勝ちである。ただし申請書類は移民の言語で提出」。先住民族には移民の言語ができる者が少なく、結局土地を取得できない。
12-27 18:22

RT @medamano_bot: 納税は国民の義務なんじゃよ
12-27 18:17

RT @lautrea: 日本人が毎日シャンプーするようになったのはたぶん1980年代頃じゃないのか。朝シャンが流行語になったのは80年代後半頃。「せめて月二回」から「5日に1度」→「毎日のシャンプー」へと変遷。 https://t.co/WEcX0qLBIg
12-27 18:08

RT @answer4kaede: ドミノピザで客が多すぎて、店員が泣き出した事件、これからこういう事件はもっと多くなると思う。それを将来、回避する方法があるとすれば、テレビなどのマスコミが「安売りサービスの店に客が大勢で殺到して店員を泣かせる今の日本の状態のままで良いのだろう…
12-27 18:07

RT @neora30: 「怪獣が毎週1体しかでてこないのはおかしい」と言われても 初代ウルトラマンの時点で 2体以上の怪獣が出る回や怪獣しか住んでない島に行く回があり 帰ってきたウルトラマンではグドンとツインテールの東京同時襲撃にたいして防衛軍がミサイルで東京ごとふっとばそ…
12-27 18:00

RT @hitataren: お寺の鐘の音は、雅楽の音階で調律されています。超大ざっぱにいうとド:神仙 レ:壱越(いちこつ)ミ:平調(ひょうぢょう)ファ:勝絶(しょうぜつ)ソ:双調(そうぢょう)ラ:黄鐘(おうしき)シ:盤渉(ばんしき)興味のある方は鐘の音の余韻を…
12-27 17:57

RT @toppinpararin: 実家からお歳暮で毛ガニが届いたが、その宛名が何故か、義父でも旦那でもましてや私でもなく11歳息子宛だったので、息子「ってことは…俺のカニ!」「…(息子)さん!」「(息子)さん!!カニ分けて貰えませんか?」「お願いします(息子)さん!…
12-27 17:55

RT @dancom: 「設計書かこ」Excel「やめろ!私は表計算ソフトだ!計算をさせ」「印刷するとズレるのほんとエクセルはクソ」Excel「殺せ!いっそ殺せええええ!」
12-27 17:55

RT @binebinebi: 予防接種打った直後でシクシク泣いてる女の子見てパパとママに「おれはあんなふうには泣かないから」って高らかに宣言した男の子、処置室から「ウボァー!!!!!!!!!!」って大泣きしながら出て来たの中々芸術点高かった
12-27 17:54

RT @torgtaitai: 現代の人が70年代に行ったら、街並みは全体的に薄汚れてて不衛生な事実にショック受けるだろうなぁ。今って本当に清潔になった。当時なら潔癖症ってケチ付けられそうな程に。現代最高やん…
12-27 17:52

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
12-27 17:37

RT @young_jump: 『ねじまきカギュー』の中山敦支、待望の新作、『うらたろう』!1~3話を一気に無料試し読み!https://t.co/x9c54Y0VXs https://t.co/OUgKaSlksb
12-27 17:23

RT @kujouitiso: プリキュアとはこういうことだ https://t.co/j0FOEbzOhx
12-27 17:22

RT @jimbunshoin: 2016年12月17日に京都大学人文科学研究所で開催された研究会「日本心霊学会から人文書院へ」が、中外日報(12月23日)の記事になりました。 https://t.co/UbL4eU7p2d
12-27 17:21

RT @mainichi: 金属アレルギーに苦しむ女性が、眼鏡フレーム生産日本一の福井県鯖江市にある会社と協力し、汗をかいても溶け出しにくいチタン合金の「ヘアピン」を開発、販売しています。https://t.co/pIIXNVl9CC
12-27 17:20

RT @ndoro19542566: @hotaru_shuhen @ruhiginoue ナノ銀やホタル館が「バカげた」、「インチキ」、「詐欺」、「非科学的・ニセ科学」、「トンデモ」、「いかがわしい」、「たわ言」、「でっちあげで」というのは実に的確な指摘だと思いますが、どこが…
12-27 17:19

RT @gishigaku: もちろん荊軻の志というのが知人たちの印象、思い込みにすぎないというならそれでいいんですけどねhttps://t.co/POv9mik6pt
12-27 17:12

RT @crazypierrot_00: @gishigaku "マイウェイ"が日本では結婚式に歌われるけど本場では葬式で流される曲。みたいなモンですかね。
12-27 17:12

RT @gishigaku: ジョージ・マイケルさんの訃報に関連して日本では『ラスト・クリスマス』はウキウキする歌、心優しくなれる歌として多くの人に愛されてきたことを知る…あの歌詞の内容、ダリル・ホール&ジョン・オーツの「マン・イーター」とそう変わらないけど…合掌
12-27 17:11

RT @shin_shiros: 6人そろった!ビッグじゃなくて、スモールヒーロー6。 https://t.co/lgftp7vYDO
12-27 17:11

RT @F_GREEN: スッキリ!で「14歳が10時間の対局中集中切らさず凄い」って言ってまして、確かにそうなんだけど、夫が「どっちかというと76歳が10時間の対局に集中と体力続くのがすごくね? 14歳なら好きなことして10時間は普通にいけるし体力持つ」と。そだね。
12-27 17:10

RT @yametakashi: 甥っ子から、エロ本母親に見つかって死にたいって相談を受けたので、自分で描いたエロマンガを母親に見つかったときの死にたさに比べたらどうってことないよって答えてあげたら、「ウチのおじさんスゲエ」的な感じで行く先々で言いふらしてるらしくて死にた…
12-27 17:09

RT @KIRINtarou: 非効率を極めてるこの国で「残業を減らそう!」っていう風潮が出てきたのは喜ばしいんだけどよ、だいたい残業を増やしてる原因って社内じゃなくて社外(=取引先)だったりするんだよなあ。優越的地位にあるのを良いことに無茶苦茶言ってきたり。やるべきは優越的地…
12-27 17:09

RT @tadataru: 老人の「いらない」より子供の「ほしい!」のほうが世の中を明るく前進させると思う。日本に足りてないのはそういうところだ。
12-27 17:07

RT @erishibata: 「複雑であること」を「簡単に表すこと」よりも、「複雑であることが複雑である旨を明示すること」の方が、重要である。「簡単に説明しろ!」と要求する人は多いのかもしれないが、「複雑であることを簡単に表した時にこぼれ落ちるもの」が見過ごされることこそが、…
12-27 17:02

RT @Mushi_Kurotowa: にわかに虫オッサン達に流行りだしてしまったcancam2月号付録リングライト。モフモフ感はよく出ていると思う。エリサンの目にハートを入れることはできなかった。無念。 https://t.co/CQznjPm3Np
12-27 17:01

RT @tukunosuke: それでも羽毛が生えている恐竜に納得いかない君には二つの道がある。・オープンになっている論文を集めて個人で研究して恐竜に羽毛が無かった説を提唱する・恐竜をベースにぼくのかんがえた最強のきょうりゅうクリーチャー絵や世界観を創作するどっちも楽しい…
12-27 17:00

RT @tukunosuke: 「恐竜に羽毛が生えているなんてがっかり」というよく見る意見は、多分「現代に存在しない未知の生物がいた」という点にロマンを感じているんじゃないかな。さて、そんなガッカリしてしまった人は「未知の生物を研究し当時の様子を知る」方にロマンを転換してみては…
12-27 17:00

RT @tatuya031200: いやぁ、スーパーヒーロー大戦が地上波で放送された時の「初見だけど話が全然わからん。カットされまくってる?」「カットされまくってるけどカットされてなくてもわかんねえよ」のやりとりは最高でしたね
12-27 17:00

RT @daily_cult: ひかりの輪関係者の無免許運転摘発の件で、警察に情報をリークした人物をひかりの輪関係者が特定しようとしています。身内の犯罪を反省するより内部告発者探しにやっきになるあたり、ひかりの輪の本性が知れますね。みんなで「リークしたの私だ!」と表明する遊びを…
12-27 16:53

RT @urute_: 上歯茎にくっついて離れないマカロンと戦い続けられるチカラこそ、女子力と言う
12-27 16:30

RT @call_me_nots: 【中年男性にCanCam最新号が売れている!?】https://t.co/Nb5SlAAnXG今号の付録「自撮りライト」が、昆虫の撮影に非常に便利との噂さが広まり、虫クラスタの間で密かな話題に https://t.co/bLygAplHTQ
12-27 15:57

RT @rafcocc: 大人もバカだからさ。小学生の子供に芥川龍之介を読ませたいと思うんだったら、わかりやすく手の届くところに置いて、禁止すればいいんだよね。「あれは大人になるまで読んじゃダメ」って言っておけば、親が留守のときにこっそり持って来て読むよ。あたしもその手でずいぶ…
12-27 15:00

RT @jinzhousoba: メーカーにブレーキ性能の向上を要請ったって、ケチって安物タイヤ履いてたら何もならんわなぁ。クムホとかいう https://t.co/FhWgjbDSEi
12-27 14:58

RT @dabadhi: 『全部、ブッ潰してやる』鬼ヶ城ちゃん描きました。筋肉がステキだし、可愛いですよね。鬼ちゃん好きです #城プロRE #城プロ絵 https://t.co/UPhQEXJeIM
12-27 14:58

RT @pikaharuru: 〜ゾンビゲーマーの大体〜・敵に幻影などを見せられる・敵の内部機能をオーバーヒートさせられる・変身の解除とゲームエリアからの離脱防止が可・スパイク部分で相手を麻痺状態・白い煙はカルシウムを含んだ装甲強化剤(防御アップ)・深刻な被害をもた…
12-27 14:48

RT @pikaharuru: ゾンビゲーマーのスペックの全部、ようやく確認したんですが色々と全体的に容赦無い機能付いてる……強い…… https://t.co/cMMFkflhNG
12-27 14:48

RT @adachitorujp: 納豆あるある https://t.co/YSs4giTb5a
12-27 14:47

@HEKIREKIKA_R また上がって39.4℃。
12-27 14:46

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-27 13:30

RT @MAEZIMAS: 藤本ひとみ 『美少女戦士 ジャンヌ・ダルク物語』、児童書としてのオブラートな書き方が一周まわって、ものすごい突き放した言い方になっていてすごさがある。「これは「不幸」と呼ぶしかないできごとで、悲しいことに、この世ではたびたび起こることです」こ…
12-27 12:50

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
12-27 11:37

RT @false800: 引きこもる20代、休日の外出回数が70代を下回る…国交省調べ https://t.co/UDz161t82W金と精神的余裕がねーんだよ。ここを何とかしないとどんどん消費が冷え込む。
12-27 11:14

RT @Doronpa01: 佐川急便の配達員が荷物を投げたり蹴ったりする姿が動画で公開されて騒ぎになっています。収益性を上げるため末端の配達員に過度の負担がかかってると言われており、実際に仕事をする従業員を大切しない企業は潰れるのみ。但し荷物を投げるのはNGhttps://…
12-27 11:11

RT @delta0401: あとまあスーパーヒーローイヤーといいつつ今年はシン・ゴジラやウルトラマンオーブといった東映さん外の特撮のが勢いあった印象が強いのだけど、来年の超スーパーヒーローイヤーはどんな隠し玉(というか死球)を投げてくるんだ
12-27 11:09

RT @sht_raito: という事でここまでです。メイキングとしてはこんな感でコンサートライトのヘッド部分を外して赤にして加湿器を使って炎を表現してます https://t.co/4ASWqbJm1A
12-27 11:09

RT @sht_raito: 改めて見ると本当に燃えてるみたいだ(他人事) https://t.co/vIgVZrXrPJ
12-27 11:08

RT @kaorurmpom: 高度成長期:業務拡大で人足んないからいっぱい雇うやでバブル崩壊後:すまんの会社潰れそうだからクビ切るわ(棒デフレ期:昔採用しすぎて大変なことになったから少数精鋭即戦力しか取らんやでなう:人足りんし技術レベルも落ちたでどうしてこうなった…
12-27 09:07

RT @usuke1220: スーパーのレジ前で雑誌買っちゃうくらいにはキュウレンジャー楽しみ。買って気付いたけど、テレビマガジンの文字が……じゃなくて戦隊マスクに口がある! ゴセイジャー以来かな。分かり易いモチーフデザインと口があると、戦隊らしく見えますね。動物VS手裏剣で…
12-27 09:07

RT @muhedoruri: 今の老人連中、物価変動ってものを根本的に理解してないもんだから「自分が若かった頃は時給350円で延々働いた!」とか平気で言う
12-27 09:05

RT @Jiraygyo: pixivコミックスの打ち切り漫画をズラズラと流し読みしていると「これは『のだめカンタービレ』ブーム」「これは『鋼の錬金術師』」「これは『落語心中』」とか、「何に便乗した企画なのか?」がモロわかってしまう作品や絵柄がたくさんあって、心折りに来るよ……!
12-27 09:05

@HEKIREKIKA_R 38.3℃。昨日よりだいぶ下がったけど、身体中痛い。
12-27 09:04

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-27 08:00

RT @_500yen: 日テレのニュースでは、暴れているけど当たり障りのない部分だけを放送してて、実際の動画では中国人女性が空港スタッフや駆け付けた警官にも暴力を振るっていてるwwwここまで暴れてるのに中国人観光客を逮捕しないのかよwww https://t.co/EtubM
12-27 07:27

RT @_500yen: 来年以降、安倍政権が選挙で負けるとしたら「高度人材で在日外国人に永住権を与える法案」を国会に提出した時だろうね。いくら安倍政権を支持している人達でも、中国人に永住権を与えて、蓮舫のような人物を量産する法案を提出したら、どんな事しても選挙で惨敗するよ(´…
12-27 07:26

RT @tatuya031200: まだ始まってもいないけどキュウレンジャーの全員宇宙人だから誰一人としてルールを把握してない野球回超絶面白いやつでしょ
12-27 07:26

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
12-27 05:37

RT @Zebra_Forest: ローグ・ワン観た後だとR2-D2がジャワ達に捕まる場面は笑えなくなる
12-27 00:27

RT @S_the_Azrail: ローグ・ワンのあとにEp.4観ると調子こいてるハン・ソロとかに無性に腹が立って「テメェ真面目にやれよ大事なデータなんだぞそれ!そのデータのためにどれだけの犠牲が……犠牲が……」って結局泣く
12-27 00:27

RT @hal_8492: ローグ・ワン観た後だと、レイマス・アンティリーズ船長が「あの」ベイダー卿相手に命を賭してどれほどの意気地を見せたのかが胸に刺さる。あんた漢やで・・・ https://t.co/naPra4TsIB
12-27 00:27

RT @pikaharuru: ((でもエグゼイドのバグスターが殆ど現実のウイルスと近い設定、非常に心が躍るんですよね……………………))
12-27 00:26

RT @bluetrump04: ふと思ったけど、現実のウイルスみたくバグスターも変異するって確定したってことは、ライダーになる為に抗体いれてても後々新種に感染とか有り得るんじゃとか思ってしまって……(震え声)
12-27 00:26

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-27 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR