01/04のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
01-04 23:37

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
01-04 23:00

RT @lowlevkousin_: @ki873 一回DLすると消えないGoogle Playの宿命
01-04 22:40

RT @ki873: ゴルスタ復活しててワロタ https://t.co/UPd47s06Oh
01-04 22:40

RT @ikazombie: 「え????誰でも気になるに決まってるのでは????」と思ったアナタ。違うんです。気にしない人は本棚が視界に入っても認識すらしないんすよ。マジで。
01-04 22:39

RT @ikazombie: オタク気質かどうかを判断する1つの指標として、「人の家に遊びに行ったときにその家の本棚の中身が気になるかどうか」ってのあると思う。 https://t.co/Akz6SCtzzA
01-04 22:39

RT @tokoh_: お酒を辞める方法普段は飲まない、苦手な種類のお酒を用意し、これを飲み切るまで他の酒を買わないと決めることです。私はこの方法で日本酒が飲めるようになりました。
01-04 22:38

RT @satoshin257: まあ春秋時代というのは『春秋』から取ってるんだから、『春秋』の記述が終わる年が次の戦国時代の始まりとなるというのは、わかりやすいと言えばわかりやすい。
01-04 22:37

RT @history_miyabi: @history_miyabi これほんと凄い!買ってよかった!塗り方から丁寧に教えてくださって有難い! https://t.co/rG2ON4K9hm
01-04 22:32

RT @tamo_708284: 正月絵ってなんか知らんけどチャイナよく見ない?気のせい?まぁいっか!っていうちゃーはんの絵です https://t.co/cjRfpLp2Br
01-04 22:31

RT @DoyonoJun: 今年はこっちの管理用資料の充実もはかりたいぞ(毎年おもってる) https://t.co/jLv0mDnc8v
01-04 22:31

RT @miruhi: 良いおっさんなのでそば打ち体験したことあるんだけど、数時間かかって、牽いてこねて切って茹でて、さぞやおいしいんだろうと思って食べたら全然美味しくなくて、みんなで「意外と美味しくないんですね」って言い合ってたら講師の方に「そうなんです、製麺機は偉大なんです…
01-04 22:29

RT @kippis_sg: 星ナビ2月号は既に昨年末に発売されていたのですね。今回の連載では自分の専門に近い所で『パリで花開いた「アジアの天文学史」』というニッチなテーマで攻めてみました。どうぞよろしく。 https://t.co/OsgE4J1LZF
01-04 22:29

RT @asazato4: 『日本現代怪異事典』というものを作っております。主に戦後以降の日本を舞台として語られた怪異の類を収集、事典の形式にした同人誌です。全380頁(A5二段組)、値段2,000円+送料。1月後半~2月前半辺りを目処として通販として販売開始する予定です。…
01-04 21:40

RT @pixie10ole: イルカのいけす網が切られ、2頭が不明 和歌山・太地:朝日新聞デジタル https://t.co/Gu4i55ztu9反捕鯨団体の仕業だとしたら許せないが、逆に犯罪行為に及んだので徹底的に捜査し断罪し入国拒否など断固とした措置を取りやすいはず。
01-04 21:39

RT @saki_1990_: ✨映画「ビハインド・ザ・コーヴ」✨https://t.co/h12DdZf6Qv和歌山県太地町のイルカ漁や捕鯨を批判した米ドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」に反論する映画八木監督が長崎で講演会「捕鯨発信すべき」https://t.co/
01-04 21:38

RT @nanashikifuka: 新年早々セキセイインコに泣かされる五月雨ちゃん https://t.co/tSnK9RJGSL
01-04 20:10

RT @SOR976: 明けましておめでとうございます https://t.co/WgKj6Ufwnq
01-04 18:37

RT @rikugou361: オレンジア(https://t.co/7XKCx87z0E)の歌詞が素晴らしすぎるのでらくがき。 https://t.co/9j0xQjGwCE
01-04 18:36

RT @naka_naka_3: この漫画の駄目さを真面目に分析しとくと「社会のことは偉い人に任せ労働しよう!」なる理屈はワタミとか共産国家の思考停止と同じ「社会構造を批判する」ことと「人生を良くする」という両立する二者の択一を迫る暴論ゲームでバグに文句を言うプレイヤーに…
01-04 18:36

『魔笛エロイムエッサイム』のイラランガぬらりひょんこと汐路章さん、本職はこんなだったのね。 https://t.co/upki28UdIy
01-04 18:35

RT @MihoYamabuki: お金いただくなら、占的は見極めないとね。
01-04 18:32

RT @MihoYamabuki: こういう占い師はプロって言って欲しくないなあ(´・ω:;.:...>RT
01-04 18:32

RT @eye1010: いや!!わし!!!占い来とんねん!!!占ってよ!!!!!!
01-04 18:32

RT @eye1010: 占いに行ったら相談してもいないのに結婚適齢期の話をされて、視野に入れていないですと言ってもやっぱり結婚の話されて、ああこれか、正月実家帰った時の口煩い両親や親戚ってこんな感じなのか、と求めてもいない疑似体験が出来た。
01-04 18:32

RT @allgreen76b: ニセ科学批判が持つ党派性(そんなものがあるかは知らんが、意図せずに形成されてる感はある)への批判は要するに「虚偽や誤解を指摘したらネトウヨが喜ぶからやめろ」って話で、それは「ネトウヨに敵視されてる層は虚偽や誤解の上に立脚してます」と自白するよう…
01-04 18:21

RT @pfishp: すげえ、指輪字幕騒動を「瀬田訳と違うから怒った」と思ってるよ。ほんとに分かってないんだな、この人。■【インタビュー】字幕翻訳者・戸田奈津子さん「エッ?と思う字幕は、どこかおかしいの」 https://t.co/iXPpES3PtW
01-04 18:21

RT @history_miyabi: 平安王朝絵巻ぬりえを買ってきましたー!ん?これは…四納言!? https://t.co/evJGkk2y32
01-04 18:21

RT @koshian: 指輪物語は何が間違ってたか本当にわかってないんだなあ。トールキン世界の資料を読まずに訳してるから批判されてたのに、昔の翻訳との差異だと本気で思ってるのか。 / “【インタビュー】字幕翻訳者・戸田奈津子さん「エッ?と思う字幕は、ど…” https://t…
01-04 18:20

RT @NvKknpbmkIbDg6m: 今年仮面ライダー電王。10周年だね。モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスに甥っ子と逢いに行ってきました。デネブも連れて。電王を愛してくださってる沢山の方に会えて嬉しかった。10周年。みんなでお祝いしたい。…
01-04 18:19

RT @new__37: テレビっ子のおばあちゃんっ子 https://t.co/2SrptOsjMH
01-04 18:19

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
01-04 17:37

RT @Soon_crazy_3104: 姉のかわいいところ。高校生の頃電車で痴漢にあいまくって、どうしたら痴漢にあわないか?と真剣に考え、「学ランを着て男子高生を装う」と結論を出し友達から学ランを借りて電車に乗ったところ痴女にあう
01-04 14:52

RT @tsuji5jp: ちょうどぴったり!みたいな顔してるけど、そこはあなたの収まり場所ではなくカバン置き場です https://t.co/1ukSUfblpY
01-04 14:51

RT @Yabe_MiHiRo: それで復権のためNHKで宮本亜門やってたのか…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ https://t.co/SFf0D2yaOf
01-04 14:27

RT @torachibita: 新年あけまして #ネット上で献花 #イリオモテヤマネコ #花 #更新地域行事のお下がりを頂戴しましてこのような南国テイストの豪華版に!島をあるくすべてのみなさま12月31日には「今年はイリオモテヤマネコが一頭も轢かれない年だった」と言え…
01-04 14:27

RT @sunafukin99: 何十年か前から「日本人の給料は国際水準では高すぎるのでこれを是正しないと国際競争に勝てない!」と散々煽られ続けてその通り「改革」してきた結果どうなったか省みろよないい加減。いまだに言ってる奴がいるけどどこまで頭がおかしいんだ。
01-04 13:46

RT @machii_shouma: 元旦から風邪で39度の高熱を患って寝正月を過ごしてたのですが、今日は享恭くんと念願の福岡飲みをしてきました!「BANG」と「培養」を入れ替えてみました。本場の「培養」よりカッコ良くて悔しいです。また飲もうね:)#仮面ライダースナイ…
01-04 13:44

RT @raurublock: 女性は男性に比べて「自分の配偶者や子供が受ける世間的尊敬を同一視することで自分の自尊感情を高める」タイプの人が多く毒親問題にも関与しているとの指摘があるが、これは「女性は自分に対して世間的尊敬を集めることが難しい」という環境に適応した文化的伝統が…
01-04 13:42

RT @BigHopeClasic: 橋本崇載が「コンピュータ将棋で将棋界は滅びる、プロ棋士は職を失う、だからコンピュータ将棋とは絶縁すべき」とドヤ顔で自説を開陳していたのと全く逆の姿勢を示すことで世間の尊敬を集めてるんだよね囲碁のトップ棋士は。了見や視野が狭いとこういうことに…
01-04 13:40

「中臣祭文」の写典完了。奏上にも用いたいので、ルビも追々振ろう。 https://t.co/SjejA0OJah
01-04 13:38

RT @kikumaco: 「アベ政治を終わらせ」たあとにより悪いものがくると困るので終わらせたあとのビジョンを示してください、というのはどう考えてもまともな要望だと思うのですけどね。それこそアベノミクスを終わらせたあとにくるのが蓮舫・野田路線の経済政策だとまずいでしょう?
01-04 13:33

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-04 13:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-04 12:00

RT @0uterz0ne: もう全国一斉ストライキしかないやろ…話し合いするだけ無駄やでこんなん 意地でも賃金だけは上げたくないって見え見えやん叙勲や褒章… 保育士など民間受章者を倍増へ https://t.co/QokkzfqKkb
01-04 11:34

RT @sigsawa: 漫画でもCDでも小説でもそうだけど、「あ、これ続き欲しい」って思ったら買ってください。どれだけ作り手が燃えていても、完成していても、会社が「商売にならない」と思ったら容赦なくスパッと終わってしまうのです。
01-04 10:50

RT @motoyuki: アルプスの少女ハイジの爺さんは、若い頃に傭兵として戦地に行った元戦争のプロ。クララの介護が上手な理由は傭兵当時に負傷兵の介護を叩き込まれたから(上官だか戦友の介護を続けた過去がある)。原作設定だけど「一番危険な人物」で間違いない。https://t.…
01-04 10:49

RT @joeokubo: 「東京オリンピックのメダルは不要な金属をリサイクルしてつくるから環境にやさしい」という話が、いつの間にか「「不要な金属をリサイクルしてメダルをつくる」というお題目を達成しないといかんから市民は金属供出しろ」になってる。手段と目的が入れ替わるいつもの日…
01-04 10:47

RT @y_nakajima_: 中国のショッピングサイトでよく見かけるマッチ銃マッチの頭を叩いて炸裂させ本体を飛ばすという代物独自の進化を遂げて無数の種類が存在する玩具として数百円~千円台で販売されていて欲しいのが色々あるんだがフルメタルだし銃刀法にひっかかりそうなん…
01-04 10:45

RT @bigtsuba: スーツ(の描き方)について、冬コミの原稿をしながら思ったことなどをまとめました その① https://t.co/ZwDi6vIrI5
01-04 10:44

RT @ya8low: 「国家の尊厳の発露たるオリンピックの開催にあたり、己の卑しい私欲のために古い携帯やゲーム機をコレクションやら思い出と称して隠匿するとはこの非国民め!」ということかw (いやまーネタとしてはありだと思いますよ? かつてのハイテクニッポンの栄光の残滓で…
01-04 10:00

RT @tochokankyo: 東京2020オリンピック・パラリンピックでは、不要となったパソコンや携帯電話等の金属をリサイクルして、メダルを製作することを計画しています。年末大掃除等で見つけた携帯電話等は、捨てずに取っておいてください。詳細は後日お知らせします。都民の皆さん…
01-04 10:00

RT @kimiyaryoh: すごくよくわかる!神様ですら格好いい変身ポーズベッドの上で考えに考えてるのに(´-`).。oO(そのせいでそのあとのライダーがどれだけシリアスでも「みんな格好いい変身ポーズ考えてるんだな」って思うようになってしまった) https://t.…
01-04 09:58

RT @_DJ_JIN_: 4歳の甥っ子のために仮面ライダーかるたをひたすら読んでいるのだが、正月脳がさらに飽和してくる。 https://t.co/K6P3ZRH7uc
01-04 09:56

RT @6rande: https://t.co/I873yv1Dw2
01-04 09:56

RT @neto_kkg: 「同族かと思って育てた結果上位種族だった件」敬称ロリババァ枠によるオネショタなんじゃない? https://t.co/IetCzQ9tW0
01-04 09:45

RT @nagasakikanko: あけましておめでとうございます。いよいよ、今月28日から長崎ランタンフェスティバルが開催!今年は27日(金)に大晦日として前夜祭もあり、団子ぜんざいがふるまわれます!1月28日(土)は、17:30からの点灯式が行われ、実際に点灯されるの…
01-04 09:44

RT @atamotonu: 立ち向かうタヌキ https://t.co/nwfLlcLMhF
01-04 09:42

RT @rinko_mac: 影ながら応援してますってなんだろうね。それ応援してなくない?現場に行く。お金を落とす。作品を買う。実際に会って応援する。告知の協力をする。不特定多数の人が見れるところで褒める。のどれかが応援だと思うよ。『頑張ってね』は応援でもなんでもないです。…
01-04 09:36

RT @N_to_O: アニメや特撮、オモチャなどを「卒業した」という表現。卒業できたなら当然、まだ在学中の俺より詳しいんだろうな?違うなら「中退」と言え。 #他人に理解されにくい自分の嫌いなもの
01-04 09:36

RT @yiji_11: じゃんけんで負ける人は重油を飲みます#コマ撮り https://t.co/V0ctXPUweN
01-04 09:36

RT @tokyochindon: このような時代もあったそうです。 https://t.co/smkgRtS3Nz
01-04 09:35

RT @come_mayuge: すんごいいまさらだけどセラのサンタコス。ドチャクソかわいい。コスプレはまだあるだろうか… https://t.co/yjq6XnsAw3
01-04 09:27

RT @tomoe_0ct3: @Sto_kra2 安倍政権打倒を目的とするのなら経済を中心に具体的な政策を提示していくのが一番だと思いますがその能力もない事もあり、現在の(限定された)支持層にウケるヒステリックな作法でその場その場での逆張りを続けるしかないんでしょうね。
01-04 09:25

RT @jiro6663: あ、申し遅れましたが。伏見稲荷の千本鳥居。課金でネーム入りの鳥居を増やせます。17万円台から。魅力的。 https://t.co/cGxXtwa6Y9
01-04 09:24

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
01-04 05:37

RT @saitou_tamio: 【平成ジェネレーションズ】ひと段落したらみんなで焼肉に行って欲しさある https://t.co/OGOsDzxuJG
01-04 01:49

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-04 00:30

RT @shingo_fujimi: さっきのニュースで不意に見て爆笑してしまったwww  山盛りの赤飯 食べさせる伝統行事「強飯式」 栃木 https://t.co/JqaHjddQPy https://t.co/4Q2YRV7mxa
01-04 00:26

RT @Katsumata_Nori: 【冗談は製品名だけにして】企業倫理ナシの小林製薬【シイタゲン】 https://t.co/d9l1fExpHA
01-04 00:25

RT @Keiya_Takahashi: 人の過失を責める時は、その犯した過失の中から過失のなかった部分を探して、それを褒めるようにすれば、相手は不満を持たない。また自分自身の過失を反省する時は、成功した経験の中から過失を探し出すようにすれば、一段と人間性と人格が向上する。(「…
01-04 00:20

RT @ritohha: ふぞろいなドクターたちの初詣漫画です。今年一年、皆様が笑顔でありますように #特撮年賀 https://t.co/ZyJoPyQ4GT
01-04 00:20

RT @bmt_sn: 会社のセクハラとかにもキレてたら同じおじさん擁護スタンスで来るから「お父さんは娘がよそのオッサンにやらしい事されて泣きついて来たら「おじさんたちは癒しを求めてるんだから我慢しなさい」と言うの?!」って倍キレてしもうた
01-04 00:18

RT @bmt_sn: 父親が「東京にいる同級生のおじさん連中がよく飲み会してるらしいけど女っ気無いから行ってやって」とかいいだしたから流石にガンギレして「娘をキャバクラ嬢扱いするな!!!!」て叫んでしまった
01-04 00:18

RT @mebae16_1932: セラちゃんが羽子板勝負で落として、みっちゃんがセラちゃんの顔に墨で落書きしなきゃならないってなった時、めっちゃ動揺しまくってなかなか書かないみっちゃんに、「いいから!いいから書いて!」って遠慮することを許さないセラちゃんくれさい(その後みっち…
01-04 00:18

RT @mebae16_1932: →で、羽子板ルール聞いてたセラちゃんが「負けられないって訳ね…やってやろうじゃないの!」ってめっちゃ燃えて勝負して主にみっちゃんが落書きだらけになりそう。タスクは一人書道とかに興味もってたらレオがなんだーこれ!ハハハ!ってふくわらい抱えてもっ…
01-04 00:18

RT @mebae16_1932: ジュウオウお正月、元旦にみっちゃん紋付き袴でカルタとか羽子板とか山ほどかかえてあけましておめでとうございます!って来る。絶対くる。皆それらに興味津々で、羽子板セットみたアムちゃんがこれなあに?って聞くけど負けたら顔に墨で落書きするって話のあ…
01-04 00:17

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-04 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR