01/06のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
01-06 23:37

RT @deathgaevol: TSUTAYAのセルフレジで、一つ前の人がレシートを忘れていったらしいんだけど、こんな壮絶なラインナップは見た事ないw https://t.co/U0CvlirrVA
01-06 23:10

RT @schwartzkatze: 中国の軍艦が津軽海峡を通過…領海侵入なし : 読売新聞 https://t.co/fa7Qu8v2Yl津軽海峡通って領海侵犯なしってよく意味がわからん…と思ったら、こういうこと(画像)なんですね。津軽海峡は”国際海峡”なので、特定海域が…
01-06 23:10

RT @tyuusyo: 儒葬や神葬をわざわざ選択する武士も保科正之みたいに居たわけです。そういうあたりの話が全部すっ飛んで「神仏仲良くが日本の伝統!それを壊した明治維新!」みたいな発言は相当飛躍したものです。水戸藩の「八幡改め(八幡潰し)」なんか相当な運動なんだけどあまり知ら…
01-06 23:01

RT @rumrumrumrum: バックベアードって、これくらいのサイズ感なのかー。 https://t.co/gFL6rp8dff
01-06 23:01

観光業より、盗賊と手を切る方が先。>RT
01-06 23:00

RT @yash_san: 訪日外国人観光客を国別に見るとここ数年韓国からのお客さんが常に1位2位につけているし、日韓断交なんかしたら日本のインバウンド観光政策は頓挫して観光業で死人が出ますね。 https://t.co/8DNriNcSPG
01-06 23:00

RT @dalahast_jp: ふるさと納税でいただいた「古墳クッション」前方後円墳の復刻版。さすが1点づつひとりの職人がつくるので、質感といい、クッションの固さ、厚み、すべての完成度が高い。古墳好きではないのですが、これはどうしても欲しかった。#ふるさと納税 #奈良県…
01-06 22:59

RT @nied_inok: 朝日の記事では、原告の削除要請6か所のうち判決で認められたのは1か所と書き、出版社の談話についても取り上げていて、共同通信の記事より客観的。「日本会議の研究」販売差し止め 地裁が扶桑社に命令:朝日新聞デジタルhttps://t.co/sPgW
01-06 21:55

RT @kankimura: さらに書いておくと、これより遅いタイミングだと次期大統領選挙にも直接影響が出ますが、少なくとも現段階では韓国内は依然弾劾審判に向けた動き中心ですから、「打つ手が強すぎるか否か」とは別に「タイミング」自体は必ずしも悪くはないと思います。 https:…
01-06 19:16

RT @sunowatasi: ちび丸艦隊「伊勢」完成。エッチングと甲板シートでディテールUP。海面はプラフレンドというおゆまるくんみたいな温めると柔らかくなるプラで造形し、メディウムとリキテックスで着色。艦載機の日の丸がシールしか無かったので筆塗り。綿でスクリューの泡を表現…
01-06 19:15

RT @asadario: NHKの戦国時代の検証番組が面白い槍は突くものではなく叩くもの・3メートルの竹槍で狙い澄まして突くことは竹のしなりのため困難・だがそのしなりを利用して叩くと鉄板も損傷できるほどの威力を発揮・叩きあいで倒し、刀で首を取る実際の戦い方の検証がこ…
01-06 19:15

RT @yanoken2014: 「この美術部には(以下省略)」のアレ #慰安婦像の代わりに置くものを考えよう https://t.co/lGQq8niSl0
01-06 19:14

RT @dragoner_JP: 日本の納期の問題は、納期が短い事もあるけど、それ以前に発注側がいつもギリギリの発注ばかりかけてくるような計画管理能力の問題が大きいような(例:コミケの極道入稿)
01-06 19:13

RT @hakoiribox: 年末に思い立って色々なサイトで注文した本が年明けに毎日毎日届いてきて親から引かれている……。 https://t.co/JA71pVPibw
01-06 19:00

RT @amneris84: 事件の解明は願ってやまないが、ニュース番組のキャスターが「やましいことがないなら、(疑いをかけられているヤツは)出てきて説明しろ」という趣旨の発言を電波に乗せて流布するのは、違うでせう。
01-06 19:00

RT @thekagaseknight: それぞれ正しい訳、「ボランティア軍」は「義勇軍」、「ローカルの星人」は「原住民」、「ジャバ・ザ・ハット族」は「ハット族」です。特に最後のは完全にSW上の固有名詞として間違ってるので言い回しとかそういう問題じゃない。あら不思議!全部短くな…
01-06 18:59

RT @thekagaseknight: 戸田奈津子の字幕の文字数制約についていっつも「ボランティア軍」「ローカルの星人」「ジャバ・ザ・ハット・族」とファントム・メナスの誤訳を例に挙げたくなる。全部間違ってる上に正しい訳の方が字数が少なくなる。 https://t.co/8pA
01-06 18:59

RT @hisaitoshiki: 明日の朝は七草粥っすね(*´ェ`*)毎年言ってる気がしますが・・・ホント排気ガスとか怖いから!!お店でゲットしようね!! ホントマジでマジで https://t.co/OmqF6IYJah
01-06 18:02

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUAL8XUc 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-06 18:00

RT @gishigaku: プリキュアはすでに劇団四季ミュージカルからの進撃を迎え撃った実績がありますからhttps://t.co/k9hITyQWnWhttps://t.co/mLYpaykZWf@MyoyoShinnyo @Minagawa_Aoi
01-06 17:30

RT @BlueMAX_VJ: 車は飛ばないどころか暴走しまくってるんだよなーおっかしーなーあとテレビ電話は完全に発明されたのにちっとも普及しねのなおっかしーなー https://t.co/wqjPDsU1pg
01-06 17:30

RT @foxnumber6: オリンピックやるからポルノのモザイクが厳しくなる理屈がよくわからないんだけど、無修正ポルノが認められている先進国の方々をお招きするのだからむしろオリンピックやるから無修正ポルノ解禁しますとならないのは何故なのか?
01-06 17:12

RT @papipapi_tan: ナイルなトトメス第1話人を襲う引っ越しそばの倒し方が面白いので見てください https://t.co/AyUzVoUd76
01-06 17:12

RT @mazdanaoko: フローリングワイパーを立てかけておくと倒れてくるのが地味にイラっとするので、よく新聞受けに入っている水道トラブルのマグネット広告を巻いてテープで留めてみた。冷蔵庫にしっかりくっついて良い感じ!工作費0円! https://t.co/1l8BMvt
01-06 17:11

RT @DrMagicianEARL: 韓国外務省「日本の対抗措置は非常に遺憾」「韓国政府としては、両国間に困難な問題があったとしても、信頼に基づいて継続して関係を発展させていかなければならないという点を改めて強調したい」https://t.co/OwDxjSPbCVこん…
01-06 17:09

RT @anekoko: ハシビロコウは怖い鳥だと思っててすみませんでした 最高に可愛くてキュンとした…… https://t.co/G9IChO3gLr
01-06 17:08

RT @muhedoruri: 「あいつらは好きでやっているんだから金を惜しんでも働く」ってことが出資者の間で情報共有されてる業界は本当に悲惨だよ
01-06 16:43

RT @muhedoruri: 好きなものを詰め込みまくったら売れなくなってしまった…→次はもっとうまくやろう…がんばれ…!!好きなモノばっかり詰め込んだら売れなくなるのは当然でしょ→滅べ下手糞野郎
01-06 16:43

RT @muhedoruri: 「自分に任せてくれたら稼がせてやるぞ」と、出資者を強請らなければいけない。金を引きずり出してから、黙って好きなものを詰め込みまくるんだ。黙ってても勘の良い視聴者は気がついてくれる。
01-06 16:43

RT @muhedoruri: 宮﨑駿に弱点があるとすれば、それは「自分はこれが描きたかった!」ということがバレてしまった点であろう…おかげで「描かせてやっているんだ」という形で出資者に弱みを握られた。「稼がせてやるからカネだせ」と言えなくなってしまった。
01-06 16:42

RT @muhedoruri: 「好きなことしかやらないんだったらカネが出ない」「売れることだけやってたら好きなことができない」なんてのはディズニーがとっくに克服してるんだよ。あそこは「黙って好きなことを突っ込みまくってるけど黙ってるので出資者にはバレない」んだから………”好き…
01-06 16:42

RT @teienartmuseum: 【予告|並河靖之七宝展】明治期の七宝家・並河の美意識に迫る本展。「黒色透明釉薬」による、透明な地(背景)の黒色が豊かな色彩あふれる花鳥のモチーフをぐっと引き締めます。並河作品ならではの空気感や奥行をぜひご堪能ください。https://t.…
01-06 16:40

RT @Meigen_KR: ザック「えーっ!? バナ、バナナ!? バナナァ!? 」駆紋戒斗「バロンだ!」 https://t.co/Pia21wy5Y7
01-06 16:40

RT @YahooNewsTopics: 【セイウチは鳥で遊ぶ 初の報告】セイウチは、鳥をおもちゃのようにして遊んでいるとの調査結果。74回の観察のうち、鳥が死んでしまったケースは1回。 https://t.co/PIMI2UMBeg
01-06 16:37

RT @Conscript1942: 身も蓋もないけど「必ずキチンと納期通りにガラクタ寸前だけど使えない事はない代物を納入してくる人材」って、クライアントとの力関係が歪でコストと時間が厳しく、品質を重視する余裕の無いような構造的に問題のある業界、要するに日本のあちこちで結構重宝…
01-06 16:37

RT @otokam1117: 貴利矢にはどんな形であれ蘇ってほしいんだ https://t.co/D9zCEA9mQ8
01-06 16:35

RT @otokam1117: 仮面ライダーブレイブに遭遇したキュアホイップ https://t.co/DG6PyA36uV
01-06 16:35

RT @aizujin_k: 日本の場合、講談、落語などの語り物があり、それを書籍化した立川文庫、講談社倶楽部などは広く読まれてました。戦後もその残影はありましたよ。真田十勇士、猿飛佐助などは読んだ覚えがあります。https://t.co/aUxtsprRjI
01-06 16:34

RT @RecruitKotesash: @gishigaku きっと「アニメ版ナウシカ」や「隣のトトロ」をザッと見しただけなんじゃないですかね?漫画版ナウシカは、果てしない消耗戦の大衆の愚かさを描いていますし、最終的には腐海が浄化した清浄な環境には人類は住めないという自然界か…
01-06 16:34

RT @gishigaku: 石田衣良さんの『君の名は。』評が人生経験マウンティングじゃないかと話題になっているが、私としては、なぜ、石田さんが「宮崎駿さんだったら何かしら、自然対人間とか、がっちりした実体験をつかめている」と思ったのかが不思議。宮崎アニメの「自然」って基本ファ…
01-06 16:34

RT @chirashi_uraura: とある小学校で『偉い人が来るからタブレット授業を視察してもらうぞ!』→視察する学年のみタブレット配布→視察終了→『はい、タブレット回収しまーす』という、赤十字の視察を受けるテレジンのユダヤ人収容所みたいな事が行われてた。
01-06 16:33

RT @futaitenbunko: 小林豊は現在NHKの番組で料理コーナーを持っており、まいんちゃんの後継者の一人扱いしてもいいと思うので実質キラキラ☆プリキュアアラモード https://t.co/iMDZrlV4Jr
01-06 16:31

RT @kokoromati_orz: キャラデザとその小ささですごく気になってたのに声優さんもすごいからもうキュアカスタードには期待しかありません https://t.co/7Oj71hUcxP
01-06 16:30

RT @shota_: 本件に関して、キュアマジカル十六夜リコ役の堀江由衣さん(17)も13年前は4歳だったはずとの指摘が複数の信頼できる筋から寄せられましたのでお知らせします。 https://t.co/ZLhQ4CjkBQ
01-06 16:26

RT @phoquesan: 何度か書きましたが、私が障害者になった時に「使える制度とかサービスは可能な限り使ってください。そうでないとサービスする側も慣れないし使いやすい制度にならないですから」と言われたのは本当によく覚えている。 https://t.co/aHtlKF3BFG
01-06 16:25

RT @jotun82: 「そしてとうとう一昨年(2015年)、お年寄りがベビーカーに躓き、ベビーカーに抱き着く形で倒れてしまった。幸い軽傷で済んだのだがけが人を出したことには変わりがなく、「警察からの要請」もあり、昨年から「ベビーカーご利用自粛」の看板を出すことになった、とい…
01-06 16:23

RT @jotun82: 「そこで寺は優先通路を通れるのは押している1人だけ、という制限を設けた。ところが、ファミリーは2手に分かれて参拝することになり、先に参拝を終えたベビーカー組の中には境内近くで合流のため待機する、ということが起こった。」
01-06 16:23

RT @jotun82: 「また、ベビーカーがあれば優遇される寺ということが知れ渡り、小学5年生くらいの子供をベビーカーに乗せて現れる親が相次ぐことになった。親は優先通路に入るとベビーカーをたたみ、降りた子供は敷地内を駆け回った。」
01-06 16:23

RT @clem_patens: 電動車椅子の親友の最寄駅には10段ほどの階段があった。毎回、駅員を呼び、板を渡してもらう。「私たちが積極的に出かけていかないと、困ってることが伝わらない。だからあえて電車やバスを使う」と口癖のように言ってた。彼女の葬儀で訪れた時、駅にはスロ…
01-06 16:23

RT @UbuHanabusa: 「塗料が色を固定してしまう」ことは染め物や絵画でも起こっていて、とても興味深いテーマ。プラモデルとは違いますが、16世紀ヨーロッパで国家間の争いにまで発展した染料について書かれたエイミー・B・グリーンフィールド著『完璧な赤』 は関連書として面白…
01-06 16:21

なんとかエキサイトリンクのゲーマドライバーをコンプ。妖怪メダルも幾らか手に入ったので、暫くは遊べそう。
01-06 16:19

RT @rinkaku89: 書きました!!見てね!!!>【中国】ニンテンドークラシックミニの収録タイトルを1本のカセットにぶち込んだ30in1ファミコンカセットが登場!! https://t.co/cvFSfcbfjy
01-06 15:46

RT @susumu_karedo: おじいちゃんおばあちゃん、「モノの豊かさより心の豊かさ」って言うてるけど、おじいちゃんおばあちゃんが毎日飲んでるお薬は間違いなく「モノの豊かさ」なんやで。俺はいつ死んでもええとかひねくれたこと言わずに、アホなTVや新聞の言うこと蹴っ飛ばして…
01-06 15:45

RT @shoichirosm: 「ハーバード大学医学部のクリスタキス教授の研究によると、男子校出身者は共学出身者より短命であるという。生物の世界では、繁殖期にオスが過多の環境にあると、オスの寿命が縮むことが知られているが、それは人間でも同様であることが実証された」(週刊金融日…
01-06 15:44

RT @QaNiM1S0: 90年台アニメの「写実を目指したセル画でしか出来ない表現」ってのは特異な美しさがあると思うんだよ。 https://t.co/XCcSPMtZoE
01-06 15:44

腕時計型のキーに「バトルホッパー‼」とか「アクロバッター‼」とか叫んで呼び出したい。>RT
01-06 15:44

RT @kiba_leo: え何、バトルホッパー??
01-06 15:42

RT @misoshil7_jpn: バイクにも未来の流れきちゃった感😇 人いらないレベルむしろペット😇... https://t.co/gO7N2SnzhF
01-06 15:42

RT @aoisaburo: @_h_e_r_o_i_n_ お邪魔致します。山野愛子さんは「マジックインキ」が出始めた頃「髪を染めるのに良い。髪専用を開発してほしい」とメーカーに要望したそうです。油性ペンで染めるというテクニックは美容界にそれなりに伝わっていたのかもしれません。…
01-06 14:57

RT @doraemonsgoods: @_h_e_r_o_i_n_ これは後日謝罪出してるので拡散されると美STも困るのでは、、
01-06 14:57

RT @_h_e_r_o_i_n_: キャンメイク使ってるオタクが駄目なら白髪隠しにマッキー使ってる美STはどうなるんだよ https://t.co/NaTRlgP1BT
01-06 14:57

RT @Zico39_: 賃貸の立会い確認が終了。予想通りガイドライン無視(耐用年数)の金額が提示された。そのことを不動産屋に伝えると、「ご存じでしたか?!」と言って即時に訂正された。5万円の支払いが6千円の敷金返金に変わった。無知では毟り取られる世の中。 https://t.…
01-06 14:56

RT @tsujizen: @twins_1216 驚くかもしれませんが違法ではありません敷金には法的根拠がありますが、退去時の請求は民法によるものなので裁判を起こさないと分からない、と言うのが正解です。ケースがそれぞれ違うものですから。参考までにhttps://t.c
01-06 14:56

RT @tsujizen: レオパレスを退出する時にルームクリーニング代2万円の他壁紙交換代20万払えって言われて「請求書だしてくれ、実際に適切かどうか消費者庁に確認して検討する」と言ったら「じゃあいいですぅ・・・」ってなった、これ本当だからね https://t.co/
01-06 14:56

RT @kerutya: 閣議に出された戸田奈津子翻訳のポツダム宣言を読んで全閣僚が「本土決戦やむなし」との結論に至る日本のいちばん長い日
01-06 14:55

RT @clausemitz: .@akiyan_f100 @TomoMachi 一説には戸田さんは納期を守ってくれるから重宝するかららしいです。ひょっとしたら、マジメに注釈を読んだり調査してたら納期が守れないのかもしれませんけど。:-P
01-06 14:55

RT @akiyan_f100: @TomoMachi それでも映画会社が戸田さんに依頼を続けるのはどうしてなんでしょう?依頼する側は日本語がよくわからない「外国人」…なんてことはないですよね?(笑) それと吹き替えの翻訳はどうなっているんでしょう?
01-06 14:55

RT @TomoMachi: こういうヘルプがあっても監修の仕事は残されています。たとえば3月公開の映画ではサミュエル・L・ジャクソン叔父貴のMotherfu…が字幕初稿では「あの野郎…」だったので、そこは頼み込んであえて「マザファ…」にしてもらいました。
01-06 14:54

RT @TomoMachi: たとえばこれは僕が監修したアメリカ製コメディ映画の英語台詞台本ですが、主人公たちがTVドラマ『ルーツ』を観るシーンで、『ルーツ』について詳しい説明がついています。今は、字幕翻訳者はたいていこれを渡されるんです。 https://t.co/aksdw
01-06 14:54

RT @TomoMachi: 僕は『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』で放送された52本のドキュメンタリー映画すべての字幕を監修しました。インタビュー中心なのでセリフの量は劇映画の倍。字数内で社会や政治や歴史の事実関係が間違いなく伝わるように訳す必要あり。それを14日に一本ずつ…
01-06 14:54

RT @TomoMachi: 戸田奈津子の字幕の誤訳の多さについて。今ここに自分が字幕監修する3月公開の映画の原語台本があるが、固有名詞、歴史的背景、専門用語、英語独特の言い回し、ジョークや反語的表現、暗喩について製作側による英語の注釈がついている。これが通常。戸田さんはこの注…
01-06 14:54

RT @fukuroumori: 無字版、赤城さんと加賀さん https://t.co/qvl2ZlZVWB
01-06 14:32

RT @himithu_ikimono: 【雪豹】中央アジアのみに生息している。寒い時にしっぽをマフラー代わりにすることも。また驚いた時に尻尾を咥えて落ち着こうとする習性をもつ。 https://t.co/ibUw8ereU0
01-06 13:40

RT @kimiyaryoh: 反面教師って大事ですよね https://t.co/GTC33uhaEe
01-06 13:39

RT @yuki_uso: ぺったん#サンシャイン水族館 #カワウソ https://t.co/Ja678Lucc8
01-06 13:37

RT @damustar: CMのヨッシーが可愛すぎたので貼っておきますね https://t.co/szlyb8zeKa
01-06 13:37

RT @hyuki: スマートフォンでブログ記事読んでるとき、じわあっと出てくる広告(正式名称はなんだろう)って、何というか、記事を読む気を削ぐことこの上ないですね。
01-06 13:36

RT @BONO_64th: で、新プリキュア5人のうち赤の中の人の名前知らねえなと思ってググったら、元宝塚男役とかいうとんでもない声優を引っ張ってきてた。お前このキャラデザで中の人が元宝塚とか始まる前から最強オブ最強だろ https://t.co/yOSDsbB4no
01-06 13:34

RT @taishi__nw: まじでやめよう耳掃除。米医学会が声を枯らして警告|ギズモード・ジャパン https://t.co/UtBDNXXWXMなんだと…
01-06 13:31

RT @RegulusAlpha: 最悪な年賀状が届いた https://t.co/JZLPAlOKqu
01-06 13:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-06 13:30

RT @MEGANEbazooka: なんかコンビニで恵方巻き見かけたんで漫画描きました https://t.co/y8JWZH0bdC
01-06 13:30

RT @RunnerPonkichi: @atamotonu じつは、、、、、きつねくんものびーーーる❗ https://t.co/py4nxALIOS
01-06 13:28

RT @atamotonu: 引き抜くタヌキ https://t.co/kdBrGwmzfF
01-06 13:28

RT @_MISUMI_: 壁紙が動くWallpaper Engine導入したけど未来感すごい https://t.co/6qRhCYiqvD
01-06 13:28

RT @Sto_kra2: こういう記事を見て、日本人の信頼を勝ち取るにはどうしたら良いか少し真剣に悩んだ方がいいと思うのよ。多分韓国人として貴方の固定観念では悪い事をしたのは100%日本、韓国は100%被害者って思ってるだろうけど、日本人は逆に韓国が酷くて信用ならないと思って…
01-06 13:24

RT @shota_: ついに、「プリキュアが始まったとき5歳だったプリキュア声優」が誕生した。
01-06 13:21

RT @shota_: > ☆福原遥(有栖川ひまり/キュアカスタード役)> 『ふたりはプリキュア』から大好きで、プリキュアを見て育ってきた世代なので、オーディションに合格と聞いた時は本当にうれしかったです。ああ…ついに、この言葉を聞く日が来た…https://t.co
01-06 13:21

RT @hidvon: チェーンソーのユーチューバー、逮捕という経験によって箔がついたと勘違いしてより厄介な行動をするのではないかなと思っているよ。承認欲求を満たして金を得るという図式を変えない限りは犯罪行動を配信するやつはずっと出続けるだろうなぁ。
01-06 13:21

RT @Fxxky_71: 昨日男3人(総年齢99歳)で新年会してて「この石鹸がやばい」っていう女子力の塊みたいなワードで盛り上がった毛穴撫子を今日から使おうと思います。友達曰く「毎日これで洗うと肌がなくなる」そうです。楽しみ。 https://t.co/U1JtqdrR1A
01-06 13:20

RT @OSARUYAN: まどマギの新しいソシャゲ、何が面白いって行方不明になったほむほむを探す物語なのに事前登録するとほむほむが手に入る事だ
01-06 13:17

RT @glousan: ねえ今日買った「印刷・加工DIYブック」て本、少部数の本作ったり手製のグッズ作ったりするのが好きな人にめっっっっっっっっっっっっちゃおすすめ 印刷所に頼むほど刷れない/作れないって人ほどオススメ 読んでみて https://t.co/WgFPGiaJti
01-06 13:16

RT @shota_: 東映アニメーションが想定したプリキュアの対象年齢が「3歳から9歳の女児」。当時7歳だった美山加恋さん、当時5歳だった福原遥さんはここに含まれるし、そしてギリギリ9歳だった高橋李依さんも含まれるといえば含まれる。
01-06 13:14

RT @open_zoma: 走れる人はオタクにならないという話をRTで見て画像を用意しました。お納めください https://t.co/fkl8DmrCxf
01-06 13:13

RT @Sankei_news: 韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置 駐韓国日本大使ら一時帰国へ https://t.co/hwZkpnWVBh https://t.co/MQJegAJzhM
01-06 13:01

RT @DD110: 戸田奈津子訳の玉音放送「耐えると辛いし忍ぶのも辛い」
01-06 13:01

RT @boystoyparkshop: 【プレミアムバンダイ緊急速報!】デジモン誕生20周年を記念した「デジタルモンスター」の復刻版がプレミアムバンダイより限定登場!伝説の液晶玩具が進化して復活だ!予約ページに急げ!https://t.co/tmaCWgOzUX#デジモン…
01-06 12:59

RT @_500yen: 池上彰の「モノの値段はどうなる?」の解説が浅い。TPPが無くなったから安くならずに今のままと解説してるけど、牛肉の値段は中国の外食産業による世界的な買い占めによって値上がりしてたんだよ。今年も旧正月に向けて世界的に生鮮食品の買い占めをしてるのが中国だよ…
01-06 12:59

RT @bono_kichi: 学童の2年生にいじわるなことを言われた、冷やかされたとこぼすチビ7歳にどう答えようかと思案していると、すかさず坊4歳が「じぶんがたのしくしてたらな、いじわるゆわれへんようになるんだで」とアドバイスしていた。4歳児はどこでその彼なりの真理に辿り着い…
01-06 12:58

RT @takaratomytoys: 「タイムボカン24」の新しいオープニングテーマが発表されたようです(´-`)Hey!Say!JUMPさんの曲、どんな曲か楽しみ… https://t.co/qkc0uo0jp0
01-06 12:57

RT @canis_tanuki: 『虚実妖怪百物語』に石田衣良が実名で登場してて、いつも通りのコメントをしてるのが笑えたんだけど、よく名前を出すの許可したね(揶揄される立場だって理解してないのかも知れないけど) https://t.co/1z9vinvFHh
01-06 12:57

RT @zl1hl118: 宣伝失礼致します…!紅葉八幡宮(福岡)にて、御朱印をスマホでかざすと宮司さん(本人ボイス付き)、お祀りしているお神様を呼び出せる御朱印ARアプリを最近?作ったそうです。お近くにお寄りの際はお試しを!また、黒田家縁のお宮ですので審神者の皆様も是非…
01-06 12:56

RT @FTR223_ACHACCO: これ最高!#ネトウヨあほ列伝 https://t.co/QkVXIgx5GN
01-06 12:56

RT @5684a: 解読不能の奇書「ヴォイニッチ手稿」が電子書籍化され誰でもダウンロード可能に - GIGAZINE https://t.co/pT7cXca7JU(๑•̀ㅂ•́)و✧ ヴォイニッチ手稿の豆本とか需要あるかな
01-06 12:47

RT @shunkannews: 「とにかくパパが強くて全員ボコボコにします」 作品名を伏せたTSUTAYAの『NOTジャケ借』がスリリングでレンタルしたくなると話題に - BIGLOBEニュース https://t.co/6SQwtobXDV #TSUTAYA https:/…
01-06 12:47

RT @gurumeda: #家族で観てはいけない映画アントニオ・バンデラスが娘を死に追いやった男を拉致監禁して何故か死んだ嫁そっくりに整形して性転換手術もしちゃってあまつさえソイツに惚れておセックス様に及ぶ知能指数3くらいの天才外科医を演じている作品。 https://t.…
01-06 12:46

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
01-06 11:37

RT @berabo777: 2016年末、ファミコン界を騒がせた例の鬼太郎が到着! nam-5(@nam_5)さんにトレードしていただきました。本当にありがとうございました!!そしてこれはこのまま目目連(或隠舎)(@mokumokuren)さんの所へ旅立ちます。彼ならきっと有…
01-06 10:44

RT @lunareule: この構造故に、人文学系は基本的に在野での研究が意外と難しかったりする。公共図書館には所蔵されていない資料を扱うことが多く、未公刊資料を扱う場合も大学に何らかの籍がないと厳しい。 https://t.co/m2JYqKRKbn
01-06 10:22

RT @hikannkitukei_d: @senjuin1010 そもそもの前提として差別って大雑把に言うと不合理な理由に基づく区別のことだけど、人が混みいる初詣という場で場所をとるベビーカーの自粛を要請するのは抱っこするなどの代替手段が容易に考え得る以上別に差別という程のこ…
01-06 10:20

RT @senjuin1010: ベビーカー参拝者増↓優先専用道準備↓小5をベビカーに乗せて専用道行く猛者出現↓お年寄りと衝突する事案も発生↓やむを得ず例の看板↓炎上【初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分】https://…
01-06 10:20

まいんちゃんさんがクッキングアイドルなプリキュアとか尊すぎる。
01-06 10:19

RT @sao954: やっぱ攻めてるなNHK #ねほりん https://t.co/Fd8EKWcPBp
01-06 10:10

RT @Traingram123: ・課金してでもプロモツイをはずしたい・引用RTは通知欄に不要・イイネは時系列ではなくふぁぼった順に・TLは時系列のみに、他人のイイネや見てない間の主要ツイート不要・おすすめアカウント不要・繋がりをゴリ押しせず本来の呟きサービスに戻し…
01-06 10:10

RT @egi_npn_shun: わざわざ混む時期に初詣に行かなくても日本の神様は願い事に寛容だと思うよ。それとも該当の寺(あれ?神社じゃないのか)に特別な思い入れでもあるのかな。日本人はクリスマスを祝い除夜の鐘を聴き神社に初詣する。https://t.co/El89m
01-06 10:09

RT @mory7585: 《お知らせ》2月5日(日)より放送の『キラキラ☆プリキュアアラモード』にて、キュアショコラ・剣城あきら の声を演らせて頂きます。皆様に楽しんで頂けるよう、全力で挑みます。ぜひ、ご覧ください!! https://t.co/R5TR3Pq8aR
01-06 10:05

RT @rappresagliamth: 年金溶かしたので払えません働いて食ってください@日本政府(´・Д・`) 最初から踏み倒す気だったのでは?↓高齢者年齢引き上げで売国安倍政権の本性暴露!75歳まで年金も介護保険も無支給の予定https://t.co/JbxQU
01-06 10:05

RT @hirobanosaruno: 「高齢者の定義75歳以上に」老年学会提言 | NHKニュース https://t.co/qAqLAXxiLL>その一方で、今回の提言を年金の支給年齢の引き上げなど、今の社会保障の枠組みに直接結びつけず、慎重に議論するよう求めていま…
01-06 10:04

RT @bekoya: 高齢者を75歳以上にする?様々な高齢者向けの特典も10年使えなくなるの?温泉も、バスも特典が消える?おいおい年金で食えなくなるよ。働けない人もいるんだよ。国の回し者学会ですか?飛行機の安いのも乗れなくなる?反対!
01-06 10:04

RT @nadekoblue: 高齢者75歳からになる→年金受給年齢も引き上げになる→定年退職者の対象年齢も引き上げになる→老人が会社に居座る→若者の雇用減る→年金を支払えない若者が増える→DEAD END高齢者:「75歳から」 老年学会提言、若返り考慮 https://t…
01-06 10:04

RT @jpdrkk: 働ける人は働きましょうそして、高齢者じゃなくなったからといって運転に自信を持つのはやめましょう。「高齢者の定義75歳以上に」老年学会提言 | NHKニュース https://t.co/K2821qcpV1
01-06 10:03

RT @SendaiHisCafe: 我々がこの件で怒るべきはまず、「若手や院生の経済的不安定さが生命維持レベルでヤバいから、学会として若手問題を考えねば」という委員会での提言に「そもそもこの学問は実家が太い人だけがやるべき」的なことを言っちゃう文系研究者がまだまだいることです。
01-06 10:03

RT @yamachutitan: 日本老年学会が、今まで65歳以上を高齢者としていた定義を75歳に変更したいと提言したというニュース。しかし厚労省は75歳以上を後期高齢者と定義している。さて、この「ボチボチあの世行き」を意味するような失礼な造語をどうするか?注目したい。
01-06 10:02

RT @tentama_go: そもそも厚労省が言ってるように高齢者に明確な定義なんてないので、それを引き上げと言われても・・・ 「高齢者の定義75歳以上に」老年学会提言 https://t.co/iV7fJdrrDH
01-06 10:02

RT @Erscheinung35: 高齢者を75歳以上に=65歳は「准」、定義変更提言―老年学会(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/JbszwrO5cn 政権十八番、「言葉の意味を変えて現実見ない」メソッドがここでも
01-06 10:01

RT @GTT214: 75歳で高齢者、65歳は「准高齢者」 学会提言これ年金受給引き伸ばしが根底にある気がしてならない生きるにもボランティアをするにもお金は必要そのへんの絡みも確認しなきゃ手放しでは喜べないよ#nhk#nhk_news https://t.c
01-06 10:01

RT @dig_nkt_v2: 自分が一歳加齢しても、高齢者の基準がそのぶん引き上げられるので、永遠に高齢者になれない、という「オッサンと高齢者のパラドクス」というのを今年の学会で発表しようかと悩んでいる。→高齢者を75歳以上に-定義変更提言-老年学会 https://t.…
01-06 10:01

RT @kedamasize: 日本老年学会「65歳じゃなくて75歳から高齢者にするンゴww」団塊経営者陣「じゃあワイらの退陣も75歳にするンゴww年金も給料も貰うンゴww」団塊ジュニア「お!安泰ゥー!定年も伸ばしてください!なんでもしますから!(働くとは言ってない)」3…
01-06 10:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-06 08:00

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-06 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR