01/13のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @nekonoizumi: 日記で読む日本史。「貴族日記を丹念に読み解き『平家物語』と比較することで、物語がつくりだした平氏像を浮かびあがらせ、それとは異なる彼らの実像に迫る。」⇒曽我良成『物語がつくった驕れる平家 貴族日記にみる平家の実像』臨川書店 https://t…
01-13 23:43

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
01-13 23:38

RT @curemorino: 魚「解せぬ」 https://t.co/UjoUksxRZ6
01-13 22:59

RT @naohikoKITAHARA: 『名探偵ホームズ』ロードショーの時に、オマケで上映されたのが『風の谷のナウシカ』だったんですよ。ほら証拠品。「同時上映 風の谷のナウシカ」って。 https://t.co/IkkHuQPoQD
01-13 22:58

RT @tutomuV3: #ジブリの代わりに見たいアニメ・昔の24時間テレビでやってた手塚治虫アニメ・昔、東映まんがまつりでやってたアニメ・プリキュアオールスターズ←
01-13 22:58

RT @gripen_ng: ほらね。まだ一機もF-35墜落したことないのに欠陥機扱い始まった。 https://t.co/j51QGppp5I
01-13 22:57

RT @azukiglg: それ考えると「やっとボールペンのボールが作れるようになったのかよwwww」とか喜んでる場合じゃなくて、「中国がアセンブリ産業から、部品・工作機器産業に参入してきて、サプライチェーンの上流にある日本の中核事業のライバルになる可能性が高まる」ってことだと…
01-13 22:57

RT @azukiglg: 「中国がボールペンのボールを作れるようになった」というのは、薄い鋼板から高い精度の真球を削り出せるようになったということであり、精度を要求されるベアリングや各種工作機械など、これまで日本、ドイツ、スイスなどが占有してきた「精密工作機械分野」というコア…
01-13 22:57

RT @adenoi_today: 正月に親父と話した時に「俺の若い頃は東京ではどこもやってる帳簿のつけ方や商品陳列の基本とかを地元の商店に戻ると誰も知らずとんでもなく非効率なことをしてたので、東京で2、3年働いて地元帰ってきたらそれだけで『有能な人』になれた」って言ってて、「…
01-13 21:41

RT @_HappyBoy: 園庭で遊んでいる時、走っていた男の子(3歳)が転んだので「痛かったね。大丈夫?」と声をかけたら、目に涙をためながら「いたいのいたいのおおお!!!とんでけえええ!!!!!ズガアアアアアン!!!!!!」と叫んだので笑った。すごいのが飛んでいった。泣くの…
01-13 21:41

RT @historical_per: #昭和生まれっぽい発言をしろ『君の名は』ってあのNHKで放送してて映画にもなったやつかい??え!?ばあさん、ばあさん!『君の名は』去年大ヒットしたらしいんじゃて!! https://t.co/culZYWX1ju
01-13 21:40

RT @chatnoir_isk: 夕方ワンコのお散歩で通った公園で、小学校上級生くらいの子達が追いつ追われつの所謂「鬼ごっこ」で遊んでたんだが、聞こえてくる掛け声が「っしゃタッチ!おまえオーガ!」「今誰オーガ?」「○○オーガ!」って・・・今時の子は鬼ごっこの鬼を「オーガ」と呼…
01-13 19:38

RT @yatuda_yata: 名前変えて戻してないからマシュがじぃじ探す役の人みたいになっちゃった https://t.co/m54nAJeuC2
01-13 19:37

RT @tsg_mm: 「『じつは地味に改題している創元推理文庫・海外ミステリ新訳版』三銃士を連れてきたよ」「地味に改題?」「純粋論理の貴公子、クイーン」「QED」「不可能犯罪の巨匠、ディクスン・カー」「ホッホッホ」「サスペンスの魔術師、ジャプリゾ」「わたしは誰?」(…
01-13 19:37

RT @gishigaku: (承前)日本国未来紀/南淵書/金剛峯寺建立修行縁起/玉造小野小町壮衰書/常盤御前鞍馬破/浦島子伝/邪馬台国の所在地/成吉思汗ハ源義経成/弁慶物語/上嶋家文書/椿井文書/応仁記/甲陽軍記/武功夜話/教科書に掲載された偉人たちの肖像https://t…
01-13 19:36

RT @gishigaku: 『偽史と奇書が描くトンデモ日本史』https://t.co/W3TrXgC87Fとりあげた偽書・奇書等竹内文書/富士宮下文書/上記/秀真伝/九鬼文書/物部文書/先代旧事本紀/天照大神本地/契丹古伝/東日流外三郡誌/旧石器ねつ造スキャンダル(続)
01-13 19:36

RT @kamiumach: 【聖書雑紹介】12使徒 トマスとにかく疑り深いという結婚相手にはしたくない性格。復活したイエスの登場も信じられず、イエスの脇腹の傷に手を突っ込んで仲間からドン引きされた。上司相手でも遠慮しない姿は、ゆとり世代顔負け。後にインドに渡って伝道活…
01-13 19:16

RT @goakafu: @tmt481 強制的に止まるよりも「自分でゲームを辞める」って訓練を子供のうちにしておかないとケジメつけられない大人になりそう
01-13 18:41

RT @SekkyCos: @tmt481 拾い物 https://t.co/RNKhT6gBXo
01-13 18:41

RT @tmt481: switch、ついに親の目を盗んでこっそりプレイということが出来なくなったんか・・・・ https://t.co/a9H0KptJSa
01-13 18:41

RT @kouzu: バチカンとマルタ騎士団がコンドーム使用の是非を巡り対立とのニュースを笑ってる人が多いけど、ユダヤ・キリスト教にとって子孫を残さない快楽のためのセックスは(オナニー含め)本来は良くないことなので、笑い話どころか現代文明と教義とのすり合わせが難航してる事を示す…
01-13 18:38

RT @wada_misaki: バチカンとマルタ騎士団が対立、人事めぐる法王の指示を拒否 https://t.co/zkGHmqzsEf日本では「上皇」が復活するわ、ローマではバチカンとマルタ騎士団が対立するわ、ほんとに21世紀なのか?
01-13 18:38

RT @takatsuki_9: 「2017年から来た、10年後の世界を教えてやろう」「おお」「難民が世界を揺るがしてる」「はぇー」「日本では天皇が譲位し上皇になる予定」「えっ…?」「でもってヨーロッパではバチカンとマルタ騎士団が対立して…」「中世かよ」
01-13 18:37

RT @IrrTenko: 結局、トランプは「法律はないんだから、やらなくていい」という方向で来たのね。これは民主党政権臭だよなあ。政治なんて法律だけじゃなく、伝統や慣習で成り立ってるんだから、こっち方面で来られると、「トランプ政権が崩壊」→「リベラル反動」という、最悪のシナリ…
01-13 18:34

RT @Tklt_05: 「30分だったじゃん」といったところ、「イノベーションには失敗はつきものです。」と言っていたので、そこは評価したい。
01-13 18:33

RT @Tklt_05: 新卒から「先輩3分相談いいですか!」に対して「お前の3分は全然3分じゃないじゃん!」と返したところ「今回あなたが目にする3分間は今までよりもっと効率的で、軽く、そして速く、今までの3分で最も3分間です!!」とAppleの発表会みたいなことを言い出したの…
01-13 18:33

RT @IrrTenko: 「監視国家化も仕方ない」「検閲も仕方ない」「犯罪者に足輪を付けるのも仕方ない」……そういう「~~のためなら仕方ない」という「~~」を持つこと自体に反対してきたのがかつてのリベラルだったんだけど、今や「多様性」という「~~」を見つけちゃったんだよね。
01-13 18:33

RT @kamentotsu: 名探偵コナンの意外な真実!?作者青山先生の初仕事はディ●ニーランド?園子は1話限定のキャラだった?ルポ漫画「カメントツの漫画ならず道」掲載のゲッサンは絶賛発売中です。https://t.co/ufOWPwHU2w https://t.co/j
01-13 18:24

RT @chiyuri1022: すごいこと気付いたけどこの要素全部「君の名は。」に入ってるhttps://t.co/Ic1ThfFeyb
01-13 18:23

RT @yasyakazu: 乙嫁語り新刊のお婆様の台詞が俺の心に刺さる。 https://t.co/vaQY0TZJUy
01-13 18:20

RT @kmakra: 漫画のコマ割りのツイート回ってるからコレの該当部分貼っとくか。1964年掲載の水木さんの漫画の描き方「要するに、少しだからナマケテヤレ、という心が一番上達を妨げるのである」 https://t.co/88Wen92OkU
01-13 18:18

RT @kibisake: 影狼ちゃん。がおー! https://t.co/ExzfqR8dFm
01-13 18:11

RT @tmk17: ところで山寺宏一が本人役で放送禁止用語吐きながら野球実況してたら野球が原因の爆発に巻き込ま出て死ぬ映画がAmazonプライムで無料で見れるのですがどうですかデッドボール Amazonビデオ ~ 坂口拓 https://t.co/tcpH4SRi76 @A
01-13 18:06

RT @ohnuki_tsuyoshi: 統一テスト、欠席続出 「休んでいいが」教員発言を誤解(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/6jfPyYWwaM 休んでも内申点が下がらないなら休んでしまえ、というのは戦略としてはわかる。でも、ペナルテ…
01-13 18:05

RT @sekiseimanga: くっころさん その三 https://t.co/4CXJDP4iIr
01-13 18:03

RT @sekiseimanga: くっころさん その二 https://t.co/Wpq3toqfz7
01-13 18:02

RT @sekiseimanga: しばらく公の場で新作発表する機会が無いので忘れられないように過去作を貼らせていただきます。くっころさん その一 https://t.co/0wCZEs4fN9
01-13 18:02

RT @m_cre23_e: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 藍 https://t.co/uB97duiGJa
01-13 18:01

RT @nakanoi_miaki: 『スター・ウォーズ』のレイア姫をディズニープリンセスに! 今までのプリンセス像に改革を起こすべくファンが署名活動を開始!! https://t.co/Yu3glxRrQq @RocketNews24さんから どうせなら元ネタの『隠し砦の三悪…
01-13 18:00

RT @suikyosen: 鬼太郎も滅茶苦茶キャラ多いからソシャゲ化できそうなんだよなぁ
01-13 17:57

RT @gern: 新聞の投書欄に「給付型奨学金を受ける学生は財源が税金だということをわきまえてね」って書いてたご老体がいらっしゃったので、医療費1割負担の人は言うことが違うなあと思いました。
01-13 17:56

RT @karmabazaro: 水木しげるロードのリニューアルにともなう新設妖怪ブロンズ像のスポンサー、本日で全18体決定いたしました!今月末よリニューアル工事がはじまります https://t.co/Pf4mNM7Iec
01-13 17:55

RT @youyama: アメトークの“運動神経悪い芸人”が時おり愉快じゃないのは、運動やスポーツが苦手な人はどうしても世の中には存在するワケで、芸人らが失敗して笑われ、嘲られる姿に、自らを重ねる子どもや大人もいるだろうと感じることだし、それに関して番組側からは何の配慮も見られ…
01-13 17:54

RT @seirouhakou: 長崎新聞に載った「韓国人の碑の建立を反対する人がいる。強制連行や従軍慰安婦は事実なのだから・・・云々」という投書に対しての私の反論が掲載された。担当記者も「言われてみれば原爆当時韓国はなかったですねぇ」と、これくらいの知識だ。 https://…
01-13 17:53

RT @ohnuki_tsuyoshi: ロボットの暴走防ぐ「停止スイッチ」、欧州議会が義務化提案 https://t.co/qXnfwUbzkp @cnn_co_jpドラえもんのしっぽはEUへの輸出に適合するために付けられたものだったのか。
01-13 17:50

RT @AmanoSyoko: 昨日お花教室で聞き込んできたところによると、TBSの「情報7days」で、外国人観光客に人気の意外なスポットとして王子の狐の行列が紹介されたとか。たしかにここ2、3年、すごく増えたんですよね〜。狐の人気は国境をこえるということで(*´∀`)
01-13 17:49

フォーゼのバガミールを思い出した。 https://t.co/bdxUAuU4rM
01-13 17:48

RT @azukigIgbot: 「風評被害」じゃなくて「風評加害」って言葉にして、もっと加害者のほうに意識を向けさせるようにしたほうがいいんじゃないの。被害者が可哀想、という同情論より、「加害者馬鹿野郎」という糾弾論に持っていかないと、無為の加害者は加害を自覚できない。
01-13 17:44

RT @harukazekuno: 「電王カフェ」って検索したら、結構な人が(電王コラボメニュー期間の)ダイナーのこと「電王カフェ」って呼んでるのちょっと悲しい゚(゚`ω´ ゚)゚(過激派)
01-13 17:43

RT @osiete_tukachan: 「日本は技術では負けていない」という思考停止https://t.co/dncnlOnQCDそんなこと思っている間に30年前に逆戻りhttps://t.co/CyvS1clhI4
01-13 17:37

RT @KingofLanling: オリンピックのサッカー試合から始まって、李明博大統領時の竹島上陸と天皇家への侮蔑的発言、軍艦島の遺産登録、神社へのテロ行為、神像仏像破壊、と来て今回の慰安婦像をめぐる問題とこうたて続けにもめてたら、流石に日本人老若男女に否定的イメージ染み渡…
01-13 17:36

RT @961wi: 月見団子バルバトスの遺体で作られてる説 https://t.co/Z3ATz7XZgy
01-13 17:36

RT @Tuina_chan: 無料コースは誰でも入れるで! 無料コースでも漫画読めたり、色々特典はつけるつもりや。このコースは今でも入れるから、とりあえずみんなどんどん気楽に入会てみてな♫ついなちゃんのファンクラブ https://t.co/WHOD15ivWb #Fan
01-13 17:31

RT @yjochi: 自分も何度か韓国に行ったことがあるが、現地では、いろいろな人に親切にしてもらった。日本で、馬鹿なネトウヨがごく一部であるように、韓国で、我々に見えてくる反日が韓国の大部分と即断するのは危うい。
01-13 17:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-13 17:30

RT @lautarogodoy: 「あれは米帝の陰謀(キリッ!」 みたいに安易な陰謀論で片づけるの、厨二気質に加え、問題の本質をスルーして全部手の届かない別次元へ持って行っちゃうマジックワードなんで、現地で日々の生活をより良くしようと頑張ってる人に対して実に不誠実よの。
01-13 17:30

RT @nobu_tary: レゴでなるべく小さく「ガンダム」を作ってみました!完成です! https://t.co/ePm3jQ38rd
01-13 17:29

RT @KAGAYA_11949: 残照の空に昇った満月が海を優しく照らし始めました。(先ほど茨城県にて撮影) https://t.co/72oNpiOl8x
01-13 17:28

ついなちゃん( @Tuina_chan )に呼び止められた気がして借りた。有名どころの集成っぽいけど、新装版で出てるのは嬉しい。役行者伝記集成 東方出版 https://t.co/zplfevcm5G @amazonJPから
01-13 17:28

RT @Kagami_Ryuji: 新刊おおくりいただきました!陰陽屋シリーズ最新刊。 https://t.co/bQYKWh1cYG
01-13 17:18

RT @Che_SYoung: 日本は教科書に韓国の歴代政権の言葉を載せた方がいいと思う。朴正熙:完全かつ最終的な解決金泳三:慰安婦の賠償は求めない金大中:日本は謝罪した。私が謝罪を受けた盧武鉉:任期中に過去史の話はしない李明博:日本に謝罪は求めない朴槿恵:最終的…
01-13 17:14

RT @mashika_k: あえてポジティブな言い方をすれば、大雑把でおおらか、流行が大好き恋愛大好き、時に無類のこだわりを発揮する、というのが現代も残る日本人特有の民族性と思えます。日本人がマジメ勤勉になったのは「近世」という教育のおかげ
01-13 17:13

RT @mashika_k: 仮に、国風らしきものが出現し始めた中世日本くらいからを伝統にすると、男女ともに性的にだらしなく、夫婦は基本共稼ぎ、異常にプライドが高く気が短く、仲間意識が強固で仕返し復讐は当たり前、という非常にアレな属性が日本の伝統になってしまいますが
01-13 17:13

RT @mashika_k: ニホンのデントーを旗印にマウント取ろうとする人は江戸しぐさ病に罹ってる恐れがあるので要注意!夫婦別姓も専業主婦も、それこそ礼儀正しく勤勉な日本人像というもの全部近代以降で、ぜーんぜん日本の伝統ではないのですじぇ
01-13 17:13

ゲストヒロイン≒犯人が自決する、淡い悲恋の様式美みたいな。
01-13 17:11

死屍累々の哀愁こそが、金田一(孫含む)の楽しみ方だと思ってた。(個人の感想です。)>RT
01-13 17:09

RT @maqime: さらに全作品通し、金田一が何の抑止力にもならないのがすごい。毎度、平均五人が金田一が村に来ようとお構いなしに死んでいく。すべてが後手。それでいて最後は「いやあ、悲しい事件でした」としみじみつぶやく。一人だけ、前向きすぎだろう。実はダーティーヒーローじゃな…
01-13 17:08

RT @vc_neco: 本人が一番わかってるのに、気休め言われたところでなんて答えたらいい?家族なら「かならず治る」と声をかけるもの?何言ってんの?何にもわかってない。往々にしてそういうわかってない遠くの親戚や知人が標準療法を否定するんだよ。そして怪しい代替療法勧めるんだよ…
01-13 17:07

RT @vc_neco: 進行再発のがん患者さんは「最悪を想定しながら最善を尽くす」んだよ。みんなそりゃあ不安だし怖いしでも踏ん張って治療受けてるんだよ。若い人なら主治医は厳しい見通しも全部話した上で治療を選択していくんだよ。
01-13 17:07

RT @itbe5: >"M主党議員の「日本は9条守れ!兵器の売買禁止。スウェーデンを見習え!」に、有権者が電話で「M主党の皆さんは兵器の売買を禁止、スウェーデンを見習えと仰るが、スウェーデンは兵器売買で得た金を福祉に充当」という至極まっとうな意見" https://t.co/
01-13 17:06

RT @skd7: .@mama_jp 図表はセーフティネットで警察や行政を敵視する彼女の主張が間違いということを証明。貧困や暴力などにより性被害の問題の解決に繋がらない活動を自己の利益のため繰り返す人たちにNOを付けつける必要があります。安易な貧困コンテンツとして問題となって…
01-13 16:27

RT @skd7: .@mama_jp はい。セーフティネットの拡充は大切ですが、仁藤自身それを否定して、展示が何の解決にもならない。むしろイメージ画像によって関係のない街のイメージを貶めることが問題となっています。その街では女の子が生き生きと活動しています。それをヘイトする形…
01-13 16:27

RT @skd7: .@mama_jp @FIFI_Egypt 仁藤夢乃が何を目的に私たちは買われた展をやったか、彼女がやってきたことを振り返ると残念な結果となります。 https://t.co/MMKiH6IlZv https://t.co/xyiDGtSC9P
01-13 16:27

RT @Ittousai_ej: 「オランダ鉄道が100%風力発電化に成功→社長が風車で回される」ってなんだよ不明瞭な発表は止めよ、と思ったら本当に回ってた。しかも笑顔🤔https://t.co/WpPiagUICd https://t.co/CObuBVhMfx
01-13 16:26

RT @210junkie: オートサロンなう。キューブローレル仕様激アツ。 https://t.co/biewTtTzS8
01-13 16:09

RT @endBooks: ”中性子は生まれつきあらがいがたい自殺願望を持っており、原子核の外に出ると、およそ10分後に突然、崩壊する。” http://t.co/54nRVvimAa 『僕らは星のかけら 原子をつくった魔法の炉を探して』マーカス・チャウン
01-13 16:08

RT @nankuru28: 見解が違うって時に。否定された!ってショックを受けるとか、そうじゃねーだろ!って否定したくなるとか、なんでそうなるん?って呆然とするとか、いろいろあったりするんだよね。「そーゆー見方かー」ってクッション用語は覚えとくといいかもしれんねぇ。
01-13 16:07

RT @nankuru28: 娘のカフカ変身のザックリあらすじは「ニートの兄ちゃん見捨てて、家族の未来明るくなったねって話?」だそーです。私のザックリあらすじは「不条理な運命は家族によって加速する話」になる。娘のスタンスは完全に妹、私はザムザで、見解はこうやって違っ…
01-13 16:07

RT @3_2_8_4_enter: ゲンム見た!社長本編と合わせると前から後ろからズタズタじゃねえか 身体を労って欲しい
01-13 13:35

RT @sakurajimanini: 紳士服のはるやま、残業する社員を減らす為の「ノー残業手当」は面白い仕組みだな。残業しなかった人は1万5千円支給、残業した人は残業代+1万5千円との差額を支給。社員に「同じ額貰えるなら残業しない方が得」って意識を持ってもらえるそう。労働環境…
01-13 13:34

RT @NOWHO_02: @i_kaseki @saw_dc_ah そのマークシートリーダーは、光学読み取り?炭素読み取り?センターの機会は炭素を読み取るよ!
01-13 13:34

RT @i_kaseki: 明日センター試験だし,ラボにあったマークシートリーダで,どこまでちゃんと読めるか実験した時の画像を載せときますね.意外と精度高いようなので,消しゴム掛けるときは注意したほうがいいですよ. http://t.co/xoAf5qHQbi
01-13 13:32

RT @gohiromi44: とにかくこれだけは言えます。「デスノートに名前書くぞ」より「この程度の冗談でもニュースにして晒すぞ」と言う奴の方がどう考えても危険です。 https://t.co/aqRWqcqPVK?
01-13 13:21

RT @GUMI_zaregoto: @baytumutumu 結婚式に有給ってことは慶弔休暇ないのかってとこにびっくりしました1親等血縁なら何日、2親等血縁なら何日ってちゃんとあるところはあるんですけどね
01-13 13:15

RT @baytumutumu: @303_2016 姉の結婚式を海外でやるから有休を使わせてもらおうと思ったのですがこの対応。身内の冠婚葬祭にもいかせてくれないなら辞めてやるとブチぎれたわけです。少し若かった頃のお話です。
01-13 13:15

RT @baytumutumu: 俺「有休取らせてください。」上司「は?ダメにきまってるだろ。」俺「就業規則通り1か月前以上に言ってるんだから悪くないすよね?」上司「ダメにきまってるだろ。」俺「有休でその日いないか、退職でその日いないか選んでください。」で、辞めることになりまし…
01-13 13:14

RT @Mitchara: @ryomacska つまり、売って金にかえるための窃盗は少なくても、その場で必要なものをガメるのには抵抗がないということですかね…
01-13 13:13

RT @Mitchara: 「日本人はあまり物を盗らないが傘と自転車は別」名言だ
01-13 13:13

RT @suisentoire: 今までのシリーズに比べて珍しい完全にサトシ君の保護者ポジションのククイ博士すき
01-13 13:05

RT @cat_bbb: @tail_y そもそも怒鳴るのは殴ることと同意、という認識が足りないのよね。
01-13 13:05

RT @tail_y: じゃあどうするの、注意できないじゃんって話で言うと、要するに萎縮させなきゃいいんだよね。人によって威嚇が効く量が違うからそこを見極めて、萎縮ラインの手前で威嚇の量を調節すればいい。注意は、べにしてもいい。
01-13 13:04

RT @tail_y: で、特定の上司の前だけで無能になるとか、会社に居るときだけ無能になる、みたいな現象が起きる。優秀だと思って採用したら、全然使えないヤツばかりでさー、みたいに話すブラック会社が多いのは多分これなんじゃないかな。
01-13 13:04

RT @tail_y: この状態で恐ろしいのは、実際に「普通に考えたら分かること」が、怒鳴られる恐怖で判断できなくなり、困ってるうちに「そんなこともわからないのか!」ってなるやつね。事実だけ見ると、部下が無能ってことなんだけど、状況を変えると普通に出来たりする。
01-13 13:04

RT @tail_y: ブラック会社とかよくあるんだけど、何か行動した結果を上司が怒鳴ったりして、修正方法も提示せず、説明や言い訳もさせない状態だと、行動することのリスクが何もしない事のリスクを上回って、部下が極力何もしなくなる現象に陥ることがある。もちろん上司はそれに毎日怒っ…
01-13 13:04

RT @crockett_sw645: @gishigaku 江戸しぐさの『隠れ江戸っ子狩りが行われた目的が江戸しぐさであり、史実はおろか小説にも書かれていない』という設定が、『必殺仕置人』の『ここに言う仕置人とは、(中略)この存在を証明する記録・古文書の類は一切残っていない…
01-13 13:03

RT @suzudqn: キセルの持ち方にも意味があるんだなぁと https://t.co/yHsIFUoUM2
01-13 12:59

RT @gatyapen: webにちょこっと乗ってる魔法商店街のシーン、およびPVのノーブル学園のシーン。そう、映画ドリームスターズでは、プリキュアアラモードの5人がそれぞれの世界へプリキュアを探しに行きます!不審者扱いされるアラモード達にご期待ください。 https:/…
01-13 12:58

RT @orga_de_erotica: 研究生に惚れ込んだ引きこもりヲタが「俺の推しをセンターにしろ」と劇場に怪文書を送りまくったり自作の曲や脚本を送りつけてきたりセンターに危害を加えたりして最終的に総合Pになろうとし、最初は「私にもファンが…」と喜んでいた推しもどん引きし始…
01-13 12:58

RT @kaztima: 日韓併合時に日本が官民含めて韓国・朝鮮にあげた資産総額だけで16兆円ですし、前回スワップは5兆4千億、戦後からの有償・無償の援助額は3兆600億、細かいものや、奴らが原因の事件事故の処理まで入れたら、40兆円は行くんじゃないでしょうか?あと…
01-13 12:57

RT @MrDennisMoore: やっぱり、報道の既得権や特権の防衛でいってるんだよね、「報道の自由」(言論の自由でなく)。で、あおかわらず「ペンの暴力」は横行してる。でもこの無責任な状況がマスコミに取っては心地よいので同業者同士で庇い合う。
01-13 12:56

RT @kikumaco: 「目的が正しければ、嘘をついてもかまわない」という姿勢が蔓延しているような気がするな。なんにつけ、立場によらず。それはよくないことだよ
01-13 12:56

RT @sinkurou: ニセ科学の批判するの、批判内容に間違いがあっちゃいけないから専門家でもそれなりに調べて書かなくちゃだろうし、どう考えても息をするように気軽にデマを飛ばすのの何千、何万倍も労力が必要だし、その間本業に差しさわりが出るだろうしで、ほとんどのニセ科学批判は…
01-13 12:56

RT @Sentyo_NEMO: @apj ツイート拝読しました。これは、ニセ科学が本物の科学と同様(もしくは悪意がある場合はそれ以上)に儲かるから、それに尽きるのではないでしょうか。悪魔の証明となりがちなニセ科学批判が割りに合わないのは同意です。
01-13 12:55

RT @enogu: @apj 邪推と言うのはしばしば主張する当人の願望が現われると聞きますので、その人が科学を語る目的はもっぱら金のためということではないかと。
01-13 12:55

RT @apj: ニセ科学批判が金になるからニセ科学なくなっちゃ困るんじゃないかって邪推、どうすりゃ出てくるんだろうなあ。仕事も収入も本業で足りてるし、ニセ科学対応は逆にリソース持ち出しになってる。もしニセ科学がなくなってくれて対策不要になってくれたらリソース的には得ですよ。
01-13 12:55

RT @koba200x1: なんとなく「求人率はあがっている」「大手チェーン飲食業店員は不人気」「管理職が教える能力皆無なので即戦力が欲しい」というところから、今社会最大の問題って「人は財なり。丁寧に育てて財とするもまた会社の使命」という感覚がスッポ抜けてると…
01-13 12:54

RT @takeo8960929: 出ました―ッ!「偽史と奇書が描くトンデモ日本史」(実業之日本社)。これは書いている私たちもつくづく「ヒストリーはストーリーだよね。。」となったので、読んでくださる方も、「創作された日本史」を楽しんでいただけると思います。... https…
01-13 12:53

RT @niko_sharotan: コレだけはホントに気を付けないとな https://t.co/BjSamiEqSX
01-13 12:53

RT @naka_chiko: そば屋のおやじが「いつものね!」って聞いてくるので「覚えててくれたんですか」って返したら「おう!厚切り肉そばだろ」って ちげーよかけそばだよ!何一番高いメニューに誘導してんだ でもちょっと面白かったのでそれにします やるなおやじ
01-13 12:42

RT @saiha_kiryu: いつものかんばん https://t.co/oEdwSgFyW7
01-13 12:41

RT @kepce0906: スプレー型の湿布を腰に散布する際に気を付けることは散布し過ぎると液体となり流れて、ケツにダメージを負うところだ。ケツに流れていく。気を付けろ。
01-13 12:40

RT @kodansha_g: 【重版決定】学術文庫『幕末の天皇』(藤田覚) https://t.co/rwMk5vWId3 の重版が決定しました。新帯付きの予定です。今、藤田覚がアツい!!! https://t.co/NFWrexhjDL
01-13 12:30

今の相撲は技や俊敏さで魅せてくれるから面白いのであって、日本スゲー論と一緒くたは、現場が見えていないのでは?>RT
01-13 12:27

RT @k_sato_oo: 小説家の星野智幸さんにご寄稿いただきました。"「日本人」のスゴさを感じられそうな力士を応援し、日本を応援する集団と一体に溶け合って陶酔したいのだろう"|「日本スゴイ」ブームの極み、大相撲人気に覚える“ある違和感” https://t.co/wi0x
01-13 12:25

RT @marsh_marat: 去年の8月辺りから、用事で頻繁に警察署に行ってるんだけどさ。「何かトラブルがあったとしても、現行の法制度下ではLINEの履歴は証拠能力に乏しいから立件が難しい」ってのは、色んな人から言われた。ただ、それが府警の見解なのか所轄の見解なのかは濁され…
01-13 12:25

RT @ikezaki_YEAH: スンゲーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!! https://t.co/DqNCvm7TUf
01-13 12:24

RT @MY_MURMUR: https://t.co/1NeLoO706V
01-13 12:24

RT @TatsutaKazuto: 政府がTOKIOをDASH村に戻したいなら、避難区域全体を測り直し、基準値や計算方法も全て見直し、避難解除出来る所は直ちに避難解除すればいい。彼らや戻りたい人が何の気兼ねもなく出入り出来るように法整備するのが政治の仕事。除染?必要なら彼ら自…
01-13 12:23

RT @reinohit: 大阪市が「小学校へのプログラミング教育の事業者を無償で募集している!」って聞いて興味本位で見てみたら、この世の地獄か?みたいな内容だったhttps://t.co/8cORXF4SbZ https://t.co/2N5jP8EiAW
01-13 12:15

RT @den2bow: 意外!それはスタンプッ!というわけでNEW HORIZONのLINEスタンプができたよ〜なんか動くんでびっくりしました。バンナムさんに感謝です https://t.co/oFGIOfQ5Q2
01-13 12:15

RT @k_rinko: ここで61年前の大容量(5MB)HDD納品の様子を見てみましょう。 https://t.co/Xoe647yOLs
01-13 12:14

RT @satoru_takeuchi: コンピュータを使ったソリューションを否定して人力を肯定するときに「体温が」とか「ぬくもりが」とか言うけどプロセッサのほうが人間や紙より表面温度が高いよ
01-13 12:13

RT @syoko999: 某指定の人が職務質問でキレてるらしいけど、職質のプロ ピアノゾンビのアキパンマンを見習ってほしい。歌手からニートになった話しと、揚げ饅頭を調べられた話しが好きです。 https://t.co/Yxr7IgARe7
01-13 12:12

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
01-13 11:37

豆を数えずにはいられない、西洋吸血妖怪。
01-13 11:28

RT @oyamakumao: 「おかあさんといっしょ」の「かぞえてんぐ」の元ネタが「セサミストリート」のカウント伯爵(数を数えるのが大好きな吸血鬼)というのはさっき知ったばかりだが、そもそも「吸血鬼や怪異のものは数を数えるのが大好き」という伝承が元ネタになっているとは知らなか…
01-13 11:27

RT @TEETTSU88A: @kelog21 ココイチの創業者の本ですね
01-13 11:25

RT @kelog21: 想像超えてた。 https://t.co/MVwYoxdlx5
01-13 11:25

RT @sisitou2015: 麺なしのラーメンとかただの「ラー」だからもはや食べ物の域を超えてエジプト神話における太陽神だし、いったいラーメンはどこまで高みを目指し続けるのか https://t.co/hA6F9UwAoX
01-13 11:25

RT @Trinity_0723: エレン先生、ついにスタンプまで出しちゃったか〜 https://t.co/CqiA2E2Wcf
01-13 11:20

RT @JunkoIio: 全米映画保存協会は、02年に発売したDVDセットが絶版になり高額取引されてる状況に鑑み、収録されていた全作品をオンラインで無料公開しはじめた。日本を撮影した1918年の映像もあり。フェアユースは今後さらに進んでいくのか(そう願う) https://t…
01-13 11:19

RT @shisui_1214: コスプレやってて、「原作のイメージそのままですね」って褒めて貰えるのは恐らく最上級の褒め言葉だと思うのですよね…!これ言われて嬉しくないコスプレイヤーはいないだろってくらいの、殺し文句なんじゃないかなぁ?(*´ω`*)
01-13 11:17

RT @calmicco: 3.5インチフロッピーディスクが話題になっているのでおっさんアカウントとしては古代周辺機器の話でも https://t.co/QbaY7vrbeT
01-13 11:15

RT @yamadataro43: 表現の自由には、報道の自由とコンテンツの自由があると説明しています。報道の自由と表現の自由は違うとは主張していません。報道の自由は、政府や権力者からからの自由です。コンテンツの自由は、コンテンツを流通支配しているもの(メデイア、配信会社、通信…
01-13 11:14

RT @C14H19NO2_r: 日本で行われている反戦、歴史教育で市民は空襲で大変でした原爆でグロイことになりましたとかいうのに、その一方で快適に暮らしていた上流階級とのコントラストが語られないというのは如何に日本の教育が欺瞞的であるかを示す一端だと思う
01-13 11:01

RT @Yuriy_Julius: 自分の住んでいるところ、結構高いマンションとかも立っていたのに、わずか半世紀前は田んぼと水路しかなかったっていうのは逆の意味で衝撃を受けたね。
01-13 11:01

RT @Yuriy_Julius: で、戦争の話を見たら凄く拍子抜けした記憶がある。「空襲の被害があった場所」って地図には、爆弾が落ちた場所ってギリギリ町内に一箇所落とされただけだったの。年寄りの用務員さんに聞いてみたら「あの時は田んぼばっかりしかなかったよ。爆弾落とすような場…
01-13 11:01

RT @Yuriy_Julius: 小学校2年ぐらいの時だったかな。平和教育で空襲の映像とか平和学習用のアニメとか見せられて、日本人全員の上に爆弾が落ちてきたみたいな印象を植え付けられてさ。いざ4年生ぐらいになって社会科で地図を読めるようになったあと、図書室にあった郷土史の本を…
01-13 11:01

小林さんちのメイドラゴン録画失敗していたので、TV視聴は断念してGyaO!にしよう。
01-13 11:00

RT @paulowniamarsh: きょう1月13日は高校生探偵・工藤新一さんが「見た目は子供、頭脳は大人」になってしまった日です https://t.co/EaY90tZ6FF https://t.co/prJm3dwWzF
01-13 10:53

RT @cn_souma: 一方絵を全く描けない自分からすると絵(漫画)はそれこそ「何もない更地をゼロから均して耕して土を肥やして水をひいて苗や種を植えて手入れや間引きを繰り返して咲いた花や出来た作物を収穫して箱に詰めて送り出すところまで全てひとりでやり遂げる」みたいなイメージ…
01-13 10:53

RT @gatyapen: 映画内にも出てくるアイテムで、アラモードのオモチャにもハメられるアニマルスイーツが前売り特典です。映画の劇中これを使ってプリキュア12人がかりで相当パンチある技(?)を出しますので、合わせて楽しんでください! https://t.co/rr4E8f
01-13 10:51

RT @Kelangdbn: ダイソンの吸引力はパナソニック・三菱・日立に惨敗している。ゴミを吸い込んでも「吸引力の低下が殆どない」(絶対的な吸引力では尚劣る)ことが転じて「吸引力が強い」となった。日本勢より圧倒的に優れているのはマーケティング。https://t.co/eb
01-13 10:42

RT @satoru_takeuchi: 地獄絵図が脳裏に浮かぶ。これはいかんでしょ"マクドナルドは16日から5日間、午前7時から午前10時に100円コーヒーを全店で無料配布します。他の商品を注文しなくても利用できるということです。"https://t.co/WWcZSH
01-13 10:41

RT @harunosuk: 橋本敬史さんがエフェクトの人って知ってても薬売りの生みの親(キャラデ)と知らない人もいるので宣伝しておきます。怪~ayakashi~化猫、モノノ怪、空中ブランコは橋本敬史さんが全てキャラクターデザインしてて、C(アニメ)は脇役キャラのデザインをし…
01-13 10:39

RT @yiiioi: おっさんの中には鬱の人に「みんな同じ環境なんだから鬱になるのは甘え」って言うのはおかしい事だって分からない人がいるんだ…怖い…だってお前ハゲじゃん…同じ環境の、同じ年頃の人はまだフサフサなのに、それでもお前はハゲじゃん…お前だけはハゲじゃん…同じ事だよ…
01-13 10:38

RT @C4Dbeginner: 『慰安婦像新設を許した韓国と通貨スワップ協定ができない理由』という自筆記事に設置されたネット投票の結果を提示する高橋洋一教授なのだが、さすがにこの円グラフ結果は通常「自説が普遍的に支持された」ではなく「ネット環境では時に記事タイトルが投票読者層…
01-13 10:36

RT @koredemo: 「“原発いじめ問題” 生徒側 150万円の支払いも認定求める」「またいじめが始まると思って、何もできずにただ怖くてしかたなくて、いじめが起こらないようにお金をだした」「お金を取られたことをいじめとして認めて欲しい」https://t.co/8C
01-13 10:35

RT @bishop_ring: 自分は親父に「困っとる人間に安易な事するなよ。差し出した手を肘まで食いちぎられるど」と育てられ、生き馬の目を抜くようなビジネスの世界で何度も危ない所をその教えのおかげで生き延びました。しかし結婚して奥さんの優しさを感じるにつれ、子供達は自分の様…
01-13 10:34

RT @unio01: ベティ・ブープ #キャラクターの名前を間違えて紹介する https://t.co/JWKHWfaTl9
01-13 10:34

RT @eye_0526: コミケで体調不良の人が何人もセフィロス(コスのスタッフさん)に連れて行かれるの見て、「きっとあの人たち実験に使われて帰って来ない」て友達と話したの思い出した。
01-13 10:34

RT @habaneroP: 殺菌殺菌言いまくる婦長がカビキラーっぽいと言うので持たせてみたら、色のせいでイメージキャラクターと言ったら知らない人騙せそうなレベルに https://t.co/7dpjtUqijX
01-13 10:33

RT @mobirufosugang2: 賛同を得る為のデモ行進なのに、センター試験当日である事を指摘された事に反論してわざわざ反感買うなんて本当にバカな人達ね。どうせやるなら効果的にやればいいのに。 https://t.co/BbNLIsAnhM
01-13 10:32

RT @gishigaku: 『偽史と奇書が描くトンデモ日本史 (じっぴコンパクト新書)』2017/1/20発売予定オフィステイクオー (著), 山崎三郎 (著), 原田実 (監修)https://t.co/W3TrXgC87F
01-13 10:31

RT @kappa_mokugeki: https://t.co/Xh9JpZkozC実物での応募された方はいるのでしょうか?
01-13 10:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-13 09:30

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
01-13 05:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-13 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR