01/14のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Ya89Se: @YUEHITO ちなみにメルボルンの只今の天気 https://t.co/isXe5PY61S
01-14 23:07

RT @80EmyKp8XoppKP3: 慰安婦像の前でLOVE JAPANと紙に書いて慰安婦像の撤去を訴えている韓国人青年が映っていた。直ぐに批判を浴びていたけど。勇気ある人もいるね。そう言う人はちゃんと評価しなきゃね。#ニューキャスター
01-14 23:06

RT @zukaiseiri: おい、分析方法や評価法が一緒じゃなきゃ意味ないだろう。 https://t.co/JrOQlC66Oi
01-14 23:05

RT @IORI_koubou: そうそう、河合のB6、あれは良かったな・塗装済完成品・量販店にも売ってて割といつでも買えた・バリエーションも豊富で飽きない・汚れた線路でも良く走る・スローが効く・良く牽く・お値段驚異の6500円。安い!後期のはダイキャストも割れ…
01-14 23:00

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
01-14 23:00

RT @dqmslrin11: なんかベランダに変な突起みたいな氷が出来てて、じっと見てたらはぐれメタルにしか見えなくなった.... https://t.co/Ms4RDBqhTi
01-14 22:48

RT @morita11: #試験に出られなかった新妖怪たち https://t.co/In3PJdyaQz
01-14 22:20

RT @aurea_hime: エクス↑カリバァァァァ↓ https://t.co/AOcoWSQsTG
01-14 22:20

RT @asu__ka: 妹ニス(イモニス)のおもいでのお菓子、レシピ書いてもらいました✨牛乳要らずでなるべく簡単に出来るような材料になっているので、どんどん作ってみてください~!むしろアレンジとか見てみたい…写真とか見るの楽しみなので是非教えてください🙏 https://t.…
01-14 22:17

RT @asu__ka: そういえばこの間、思い出のお菓子めっちゃ好きだけどカフェが終わったらもう食べられなくなるのか~みたいなこと言ったら、妹が「これなら作れるよ」って簡単に作ってくれて、食べたら味も見た目も完璧に再現されすぎてて笑った…妹はイグニスだった…? https:/…
01-14 22:17

RT @yohsuken: 「この依頼は無料ですが、あなたの実績として大きく宣伝できます」が実際に宣伝になるほどの仕事になったケースと、河童の目撃例だったら河童の方が断然目撃数が多い。
01-14 22:16

RT @taka_pub: 「臨時職員が 個人情報を盗み 強制わいせつ」って何だよ。マイナンバーなんか普及しない上にリスク満載。セキュリティ対策もザルなんだからヤメルべきだよ。個人情報の扱いは素人には無理。@adahana0408 @irukatodouro https://t…
01-14 22:14

RT @adahana0408: 怖すぎる。臨時職員が 個人情報を盗み 強制わいせつって どうなってんの。マイナンバーの交付業務担当してたって。危なすぎてびっくり致しました https://t.co/oxHImXVg96
01-14 22:13

まだ民放は進撃の誤報撒いてるんか。 #tbs
01-14 22:13

RT @kawmat629: https://t.co/dPxXAS3N9XSepulturaによるウルトラセブンの完全版だ、絶叫・ダミ声じゃなくてちゃんと歌ってるしかも日本語上手い!
01-14 22:12

RT @nekozinnjya114: 東方の下敷きともいえる民俗学はエログロの宝庫なので、気持ちの悪い二次創作が量産されても何ら不思議はない。
01-14 22:10

RT @officeshibata: 日本でも中国系企業が中国人を、ベトナム人やネパール人が同胞を仕事のできるビザで釣って不法就労や搾取している。セカ就、海外就職の際は同国人が一番注意なのかも https://t.co/j0WyCm25U7
01-14 22:10

RT @jpn1_rok0: つまるところ、個々の人間の感情や好悪など、国家間の合意や、その他合法的な契約には無関係なのよ。不本意な契約だろうが、ハンコ押しちまったら終わりよ。強制なんかしちゃいない。両国代表の話し合いの上での合意だ。慰安婦の一部が合意を拒否している?だ か…
01-14 22:10

RT @China_Travel_b: 烏鎮。江南の街並みが残る水郷地帯。上海から車で二時間という利便性により観光地として人気がある。(浙江省) https://t.co/aryEzFkcFB
01-14 22:09

RT @sen_dorama: ムロ小池#スーパーサラリーマン左江内氏 #左江内氏 #ムロツヨシ https://t.co/3m9Gp15KaB
01-14 21:25

RT @suikyosen: KOTATSU最強伝説がまた更新されてしまった #ふしぎ発見
01-14 21:25

RT @asahi_tokyo: 中国で普及している漢字の発音のローマ字表記「ピンイン」の成立に主導的な役割を果たした、言語学者の周有光氏が死去しました。111歳でした。 https://t.co/K3LjH7Rmlv
01-14 21:24

RT @LionRider_mcz: 返信シーンがウルトラマンみたいだwww #左江内氏 https://t.co/rsYpxgauQi
01-14 21:23

RT @thayato210: @AhonoTsuinaBot ブラタモリのつもりで外にでたところ、水曜どうでしょう風に厚柿市から全国の方相氏巡りの旅をするはめになるついなちゃん
01-14 21:23

RT @okamotolynn: いいよね、アニメ放映中の漫画家さんのツイッターのお祭り感。そしてお祭りが終わったときの取り残され感ですよ。 https://t.co/Fgec2fR3it
01-14 21:23

RT @serotape_take: 本日の気候での馬の気持ちと名前がフィットしすぎてるw https://t.co/I4sj8CwVuO
01-14 21:22

RT @kyouinoheya: 東大のコレクションも酔狂なモノが多くて良いです。インターメディアテクでビールが飲めるイベントがあれば絶対行きたいです。#博物居酒屋構想 https://t.co/pavTqcticI
01-14 21:20

RT @Hizaki: インドカレー屋と言えば、このネタ昔一回言ったんですが3月頃ネパール人店員に「ニホンフユサムイネ」と言われ「春だからもう暖かくなるよ」って答えて二人で「イイネ」「そうだね」ってニコニコしてたら翌日雪が振りました
01-14 20:58

RT @asazato4: 事典に載せきれなかったけど、花子さんはアップリケ持っててホワホワという相棒がいるって話もちゃんとあったよ
01-14 20:58

RT @WadatumiG: 深く言及せずに簡単大雑把に説明しようとすると、間違いではないけど適切でもないことになるという見本のような(笑 https://t.co/4DvTLAKOYq
01-14 20:57

RT @akou_roushi: なんとなく初描き。いつもよりさらに短いアクア。 https://t.co/aus8Ohg8wi
01-14 20:56

RT @Vader0208: しっかしまぁ、北京の空じゃないみたいな日が北京で続いています。日本へ一時帰国する前に天変地異が起きませんように… https://t.co/YfpNqzlDjm
01-14 20:56

RT @1905Tor: 「安全基準は感性で決めるものではない」これは橋下さん自身の言葉。自治体が言ったこと・約束したことを守らせるのは当然でしょう。@t_ishin https://t.co/f6e8UxxSqo
01-14 20:49

RT @hyousen: 魔法の輪の図(魔法陣)をつかって霊体を呼び出すまえには、15日間の塩断ちと日没後の断食(特別な血と黒そら豆とよっぱらい作用のある薬草のつゆだけ服用してよい)をしてからじゃないと図が発動しないよ!(酒井潔「降霊魔術」) #たのしい俗信
01-14 20:39

RT @byokan: 【悲報】松岡修造、全豪オープンでメルボルンへ。日本→大寒波 https://t.co/7ZJpyL8MVH https://t.co/tPuQZW1yva
01-14 20:38

RT @kum02j0: 某ぴっちり忍者のお陰で、FGOやってるときに「対魔力」を、「たい・まりょく」ではなく、「たいま・りょく」の音感で読んでしまって、「いかにアヘ顔の素養があるか」のステータス値みたいになってしまってる
01-14 20:38

RT @g598k5963: @ntasusd @hikari8787 沢田先生のマンガのネタを逆輸入した例もありますし(カメック、アイスフラワーなど)もしかしたら、これも逆輸入の可能性がありますねw
01-14 20:37

RT @ntasusd: まさかこうなるなんて沢田先生も思ってもみなかっただろう https://t.co/3WRUQqUMZy
01-14 20:36

RT @mazemazeumai: 明日夢の試験明日はセンター試験だからね。明日夢もみんなも絶対大丈夫だよ! https://t.co/XQHhT7rvUu
01-14 20:36

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
01-14 19:37

RT @ishiiakira: @black_uuuron @yanoja いえ、最初の案は12月でした。私も他人事ながらそれでいいと思っていたのに、高校側が12月は困ると主張して、次の案で1月にズレたんです。
01-14 19:14

RT @ishiiakira: @black_uuuron @yanoja そうでしたか。では共通1次試験の12月実施は案のうちに高校側の猛抗議で1月実施になったんですかね? ちなみに私はその頃はもう大学生でした。
01-14 19:13

RT @black_uuuron: @ishiiakira @yanoja 第一回の共通一次は東京含め大雪でした。確か翌年も。
01-14 19:13

RT @ishiiakira: 東京に雪が降らないからですよ。過去、東京が大雪でセンター試験が大混乱した例は無いです。東京のセンター試験が大雪で混乱しない限り、他の46道府県のセンター試験がいくら大雪で混乱しても霞が関には他人事でしょ。「日本は広いからいろいろあるよね」程度。…
01-14 19:12

RT @aimaizum: @matsuikei そう言われればすでに公安なるモノがいるし。オウム事件で公安調査庁が息を吹き返したように。共謀罪を作りたがっているのは結局予算と利権の問題に帰着しているような気がしてなりません。あのヒトたちは自分たちの組織の存続のためには何だって…
01-14 19:12

RT @standbycitizens: @matsuikei まさに、明治から大正に『元号が切り替わる』そのタイミングでしたね。 https://t.co/BG4SFOVHik
01-14 19:11

RT @matsuikei: 共謀罪で私が恐れる事がありましてね。捜査機関も着手されてもない犯罪を捜査するなんてたまったもんじゃないと思うんですよ。かなり難しい事ですからね。そうなると、共謀罪専従の捜査班が作られてしまうのではないか。過去の日本はそういうものを経験してますからね…
01-14 19:11

RT @ohnuki_tsuyoshi: まさにこれ。豊洲の反対論拠は「過去に言った約束を守れ」であって「現在の法律を守れ」ではない。現在の法律を守っても問題は解決しない。しかし報道では、現在の法律に違反しているかのように見える。 https://t.co/2PffJH4XmL
01-14 19:11

RT @skylinezero17: 原作ナウシカの一番好きなジーンは長年連れ添った主人ナウシカをかばい、トリウマが倒れる。その時のクシャナのセリフ「あのトリウマは食用にせず、丁重に葬ってやれ。」
01-14 19:10

RT @miwo_69_star: テラリウム・ゴシック化計画=セメテラリウムですって💀ミニチュア墓地を作っちゃおうって発想が素敵じゃない?これは是非参考にしたいdeath💀https://t.co/YZAq45pQcs https://t.co/foynFx0ctA
01-14 19:09

深夜ドラマでやってくれないかなぁ。『咲くは江戸にもその素質』舞台化決定!! | お知らせ - comico https://t.co/Da5asKnh94 #comico
01-14 18:54

RT @sasamotoU1: 昔の雨傘番組みたいな扱いでアニメ、特撮が放送されることもなく、夏休みや冬休みの午前中にアニメ再放送固め打ちもすることもなく、宣伝絡みのテレビ放映しか地上波キー局には出来ないってえんなら、そこにはもうかつての文化の担い手たる目利きの視聴者を育てるな…
01-14 18:17

RT @o_thiassos: 『君の名は。』よりヒットした邦画は『千と千尋』だけだ、と言ったら子供両名が「あんな意味がわからない映画が何で?」と言ったので、物語の解説を始めたけど途中で面倒くさくなって「要は女の子がちょっと成長して還ってくる話」で片づけた。
01-14 18:15

RT @tyuusyo: 原田伊織『明治維新という過ち』の参考文献が司馬遼太郎「街道をゆく」大量、他も佐藤雅美の時代小説がやけに多い、という時点で「これを持ち上げているマスコミや、感動している人たちは江戸しぐさ信奉者並みにヤバイ」と気づくべき https://t.co/IR4V
01-14 18:15

RT @Angel_employee: 注ぎ方のマナーにうるさい上司もビール瓶で殴りつけると静かになるんじゃ
01-14 18:15

RT @baku3sbag: 2019年度引退へ JR東海「カモノハシ」700系新幹線、最後の大規模検査を終了 | 乗りものニュース https://t.co/LQaTCpEhzc
01-14 18:13

RT @TNB: お前オスだろ https://t.co/WUKNJUOnJk
01-14 18:13

RT @asukayusa3594: まさにこれ。そもそも「図書館の体をなしてない」のに「図書館でござい」ってなドヤ顔するからイラッとするのであって、「図書館みたいなオサレカフェ」と最初から名乗ってりゃ誰も何も言わん。無知なアホがなんかやっとる、ぐらいにしか思われなかったんやで…
01-14 18:12

RT @zakdesk: 韓国人が自然科学分野でまったくノーベル賞を獲れぬ理由 https://t.co/njaGdEbJyP
01-14 18:12

RT @s_w_s_m: アレだな。センター試験1日目に会場近くで拡声器まで使った反政府デモやって学生に成大に喧嘩売って支持を犠牲に恨みを買うの、大学紛争で試験妨害してアンチサヨクを量産したのの劣化再生産だな。
01-14 18:09

RT @Miyutan_yszw: 朝飯に食べてるフジパンの裏面にまさかの「電話かけたら民話が聞ける電話番号」が記載されてて東京にかけたんだけど、秋田の民話をガチの秋田弁で読んでるもんだから全く聞き取れなくて困惑してる今 https://t.co/c53gjXv4gb
01-14 18:09

RT @full_frontal: 他人の所有物に勝手にステッカーを貼ったり、道路に無断で座り込みをするのは犯罪だと思いますが。こういうことを平気でやる人間は逮捕してほしいです。 https://t.co/9NJ26X2vpT
01-14 18:08

RT @Kumo_Cop: 「女装した浜田じゃん」って言われてて思わず吹き出しちまった https://t.co/0VpqeCsNM1
01-14 18:08

RT @HarapekoUni: カグラ(の中の人)お誕生日おめでとうございます https://t.co/5pjjAFA6d9
01-14 18:05

RT @YukiAnilog: もう少しでキャンプインですよ #tb24 https://t.co/XHAr0T0ORZ
01-14 18:04

RT @bukininn: 時間を忘れてゲームをするクッパJrを叱るクッパゲームを強制終了して悲しむクッパJrの事を思い、強制終了を思いとどまるクッパゲーム内でマリオをやっつけたという話を楽しそうにする親子仲良くゲームしちゃう親子たすけて  萌え死ぬ https://t…
01-14 18:04

RT @yanoken2014: チョーさんボイスでからくり技師といえば、このすば一期の最終回に登場したエンジニアを思い出した。 #tb24 #タイムボカン24 https://t.co/8fgYaeD91F
01-14 18:03

RT @TEC_Arrowhead: 怒りの音楽協力 #tb24 #タイムボカン24 #ntv https://t.co/zzOr4idmhY
01-14 18:03

RT @2017babel: 今夜の「世界ふしぎ発見!」(TBS、よる9時~)はメソポタミアとシルクロード特集!「バベルの塔」があったとされる町、バビロンの遺跡が登場します。ちょ~っとだけ展覧会の告知も入れてもらいましたので、みなさんぜひご覧ください!https://t.co/
01-14 18:02

RT @yanoken2014: 次回登場のガリレオ、どう見てもささやきリポーターじゃないのか?! #tb24 #タイムボカン24 https://t.co/8jmTHO4fQW
01-14 18:01

RT @DoyonoJun: 新ぬりかべや新ぬらりひょんが載ってるのは『日本妖怪大鑑』で、大全と大鑑の合本的な『決定版 日本妖怪大全』にはいないから注意しようね。全部買おうね。
01-14 18:00

RT @IaKoy13: #試験に出られなかった新妖怪たち https://t.co/4a6lsw56XM
01-14 17:41

RT @NanalynXD: たった1曲の世界的ヒットで有名になったと #classicaloid #クラシカロイド #etv https://t.co/CEXdMUR36T
01-14 17:40

RT @streakingpig: タモリ「毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部でございます」ビビる大木「タモさんそれどころじゃないんです今日は凄いゲストが」陛下「どうもこんにちは」タ「あーいよいよこっちもご出演で」陛「今日は孫を連れてきまして孫の大好きな信号機について」…
01-14 17:40

RT @sousanusi: 共謀罪反対とか言ってる人まずは特定秘密保護法の総括から始めてほしいhttps://t.co/1uHqED4YRdhttps://t.co/5JeBWZLjtn https://t.co/al17BWnCX6
01-14 17:01

RT @dancing_eel: 道外の人『札幌観光して小樽も見てついでに函館も』道民『それは無理(笑)』が道民『新幹線使えば行けるかな?』になるわけか。
01-14 16:59

RT @twistedgender67: e-radio @eradio_official が日曜朝9時半からやってるTAISEI住まいでSmileでやたらと江戸しぐさを取り上げているが、歴史的な根拠のないものです。公共の電波でこういうのを広めるのはいかがなものかと思う。 ht…
01-14 16:59

RT @combatmedic: 江戸しぐさが形を変えて生き残ろうとしているのか…。 ニセ歴史・ニセ文化には、良い物っぽく見えてもNOと言わないと碌な事にならないですね。 https://t.co/sCMSQrGI9u
01-14 16:59

RT @kitanihonganba: 線路に入り撮影、ダイヤ乱れ相次ぐ 背景に訪日客のロケ地巡り JR朝里駅(北海道新聞)https://t.co/Z3dMjqfjpz朝里でロケをした映画が中国と韓国で上映されたことを契機に、無人駅の同駅を訪れ記念写真を撮る外国人観光客が…
01-14 16:58

RT @From_Cotswolds: 人狼もの・吸血鬼ものが好きなんだけれど、『仮面ライダー555』とか『ユリ熊嵐』みたいにゴシックロマンス的な怪物をより現代的な形に落とし込んだ作品を作れたらそれはより理想的だなと思う
01-14 16:57

RT @ichiboshi49_k: こ…これはただのブルーライトカットグラスなのだ https://t.co/OXlJ5wSEgK
01-14 16:57

RT @makotopic: 女子高生のTwitterに「僕のお嫁さんだよ」と書き込んで逮捕された医師の件、「そんな程度で?」という意見も散見されましたが、それ以外のツイートを見てみたら即座に「こらあかん」となるものが並んでいて、報道側がなぜかそれらを選ばないという妙な優しさを…
01-14 16:56

RT @Maru9Moon: 声優(アールグレイ)ネタと大阪(グリコ)ネタで、こいしちゃんとついなちゃんの共演とか実現したらドキドキ大冒険( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンあ、おはようございます(´Д`)
01-14 15:56

RT @otakulawyer: 社会運動は、賛成でも反対でもない無関心派を味方に出来るかどうかで勝負が決まるので、社会から共感を得られない行動は自己満足でしかありません。センター試験の日にデモする人、デモをすることに賛成する人たちの発言、言い分&行動まとめhttps:/…
01-14 15:56

RT @hyousen: #試験に出られなかった新妖怪たち https://t.co/0lXzv5AkAZ
01-14 15:55

RT @combatmedic: 「どうかと思う」なんて優しい言い方ではありませんでしたよね。 萌えポルノなる言葉を産み出し、公共という言葉を拡大し、民間交通機関に押し付けて営業妨害までしましたよね。 オタクは犯罪予備軍だから死ねと公然と差別しましたよね。 だからこそPC棍棒を…
01-14 15:55

RT @yoshiki: .@Hideo_Ogura 昨日13日に尹炳世・韓国外交部長官も韓国国会の外交統一委員会で「国際社会では外交公館や領事公館前に施設物や造形物を設置することは望ましくないというのが一般的な立場」と既に述べているのに、日本が法解釈論を展開するべきとは間抜け…
01-14 15:54

RT @Hideo_Ogura: 少女像を撤去しないことが外交関係に関するウィーン条約22条2項に反するという主張をする場合、まず同項に言う「公館の威厳」とはどのようなことを言うのか、それが侵害されるというのはどのようなことを言うのか、法解釈論を展開するべきじゃないですかね。
01-14 15:54

RT @jojohideo1975: パソコンでたまに「私はロボットではありません」にチェック入れないと進めないことあるけど、俺がロボットでない証拠はどこにもないと思ってドキドキするからやめてほしい。
01-14 15:53

RT @Poisoner_Batta: ぼく「アラサーとアラフォーのおばさんが戯れる漫画なんですけど、大丈夫ですかね・・・(ネームを出してから不安になる)」みんコミ編集部「いいですね!いきましょう!!」ぼく「(みんコミ編集部はすげえ・・・)」
01-14 15:53

RT @hikagemono_yuki: でも冷静に考えて「直腸からアルコールを摂取すると吸収率ヤバいのでマジで命にかかわる」っていうの、普通の人はまず知らないし、じゃあなんで僕らはそんなの知ってるかっていうと偉大なエロ漫画家の先人のおかげだし、ということはつまりエロ漫画家は人…
01-14 15:52

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-14 13:30

RT @AthlonvsK6_3: ニンテンドースイッチ版スカイリムが正式発表されましたが、それではここで『任天堂はスカイリムを無許可使用した』とデマを撒いたゲーム系迷惑サイトのコメントをご覧ください https://t.co/nrSxJ0JqsU
01-14 12:58

RT @yuuraku: これ残業申告させにくくするだけのトラップやん。当然、申告上残業しなかった社員のほうが評価上がるので2万3万の残業代貰える人でも申告しなくなる可能性高い。 https://t.co/UvEovVF9lL
01-14 12:57

RT @BlackWingCat: https://t.co/v54RCoVtSX現在、死傷者が出るほどの寒波に襲われていますが、ドイツでも数日極寒が続いています。ドイツのハンターは極寒のドナウ川に落ちて氷に閉じ込められたコギツネを発見しました@otef
01-14 12:57

RT @otef: 極寒の川に落ちて凍ったキツネらしいけど、ゲームでバグって当たり判定が表示されたみたいになってる https://t.co/JFaXkvHD75
01-14 12:57

RT @jaspeeeer: 排水口清掃の業者さんがやってきました。見知らぬ人が来た事を察知したのかな?首をグイ〜ンと伸ばして、不思議そうなハル。#ハテナハチュウルイ https://t.co/0EWkss8HVu
01-14 12:56

RT @mitasuki: そういえば「新ぬらりひょん」の初出での名前が「むれるひょん」だと最近知って驚愕した
01-14 12:48

RT @Molice: 昨日見かけた「術者は円の中にいて、円の外に呼び出した霊から身を守るのでは」の件。指摘の通りこれはまちまちで、たとえば『大奥義書(グラン・グリモワール)』では悪魔が召喚されるのは魔法円の内部で、術者(カルキスト)は杖で脅して悪魔が決して円から出てこないよう…
01-14 12:46

RT @mitasuki: 新ぬらりひょんの初出の東電機関紙、大全集に入るよね 入らなかったら困る
01-14 12:44

RT @uncle_dagon: 儀式自体はギリシア・ローマの昔からありますし、ペルシアのほうでも似た儀式はあったようです。今日のような形になったのは中世以降で魔法陣のようなものを描いて何かを呼ぶとポピュラーになったのはジョン・ディーから。水木しげる先生のネタ本はセリグマンの「…
01-14 12:44

RT @tokukei0345: 山形県警が公開してる4コマすきhttps://t.co/taffj0Ltfw https://t.co/0plTHrlJam
01-14 12:41

RT @rabbitandcoffee: Life Accordion To Trump https://t.co/srw44SKbfL
01-14 12:40

むれるひょん(´・ω・`)
01-14 12:40

RT @DoyonoJun: 新ぬらりひょんはもともと違う名前だったてのは前に御田鍬せんせいに教えてもらったよ https://t.co/ZKa4pJinxu
01-14 12:39

RT @haluvin: キタ━(゚∀゚)━!武蔵小山おっぱいラーメンのパイコちゃんががが………想像以上にデカくてビビる。獣兵衛の視線がヤラしく見えるのは、気のせいです。戸越銀座。 http://t.co/VvbFfOP2qy
01-14 12:39

RT @unio01: 星新一のショートショートで、鏡を向かい合わせている間を通りすぎる悪魔を捕まえ... https://t.co/mM1AP2ZpIz #知恵袋_
01-14 12:37

RT @DoyonoJun: 新ぬらりひょんと新ぬりかべのまさかの抜擢の方が驚き
01-14 12:37

RT @ulaken: 「あれから宮さんの言うことは聞かなくなりました。」by 庵野秀明 ナウシカの巨神兵って溶けるの早過ぎるなぁと子供ゴコロに思ってたら、描いた本人も、あれは失敗だと言ってた件…【トロトロ溶けるよ巨神兵!】https://t.co/fCOLqGlhJy
01-14 12:36

RT @nosonoso: ローラが食レポで『とても美味しい』の意を「こんなのはじめて〜」ではなく「こんなに美味しいの何度目〜?」と言ってて、疑問形にすることにより「そうそうない美味しさ」を表現し各方面への配慮(今までのものは否定してない)でもこれが一番かもと思わせる期待の余地…
01-14 12:35

RT @Medicis1917: 割と有名な話だけど、巨神兵って日本製なんだよね。歯に「東亜工廠」って商標が刻まれてる。#風の谷のナウシカ https://t.co/2uWrMKR50K
01-14 12:34

RT @yukankmr: @gov_online ではなぜ食料自給率がダダ下がるに任せてるのですか?大人気、て未だに原発事故影響で輸入制限があるではないですか。
01-14 12:33

RT @kazumyagu: @gov_online 食料自給率半分以下で「輸出を!」って何をトチ狂ってるんですか?国民を餓死させる気ですか?
01-14 12:33

RT @sergio5834: @gov_online メダリストをこういったかたちで利用するのはやめてもらえませんか? そもそもいったい誰に向けてのPRなのでしょう? 「今こそ、輸出にチャレンジ!」って…。国民の生命の安全保障としての食料、ちゃんと考えてますか?https:…
01-14 12:33

RT @unio01: 合わせ鏡で悪魔呼び出すって星新一さんのショートショートにあった気がするけどうろ覚え。
01-14 12:32

RT @uncle_dagon: 中世に悪魔召喚に使用されたという魔法円あれこれ。出典はA.E.ウェイトの「Black Magic」(Samuel Weiser)。この本は元々"Ceremonial Magic"という題名。ラヴクラフトもネタ本にしたので「死霊秘法」の引用はウェ…
01-14 12:30

RT @unio01: さっきRTした日本史の問題、「漫画・アニメの画像」っておかしいやろ! 「妖怪事典・ゲーム」やろが!
01-14 12:29

RT @1905Tor: 豊洲市場は法令を上回る二重、三重の対策がなされています。①盛り土→建物下はやりませんでした><②地下水管理システム→水位を大幅に下げる機能はありませんでした><③有害物質の除去→法律で定められた調査を300箇所以上スルーしました><
01-14 12:27

RT @mori_arch_econo: こうなってくると、全9回のうち、3年前2年前の1回~7回までの調査内容、舛添時代の調査方法やデータにも疑問が出てくることになりますね。→豊洲市場 地下水の最終調査で再び基準超の有害物質 | NHKニュース https://t.co/
01-14 12:26

RT @Lantern_pumpkin: 「主人公は高貴な血筋で普段は城に住んでて爺やがお付きにいて」(ラノベかな)「庶民の暮らしを知りたくて時折城を抜け出して庶民と交流を持っていて」(ラノベかな)「実は超強くて悪い商人や貴族を影で成敗してて」(ラノベだな)「その正…
01-14 12:20

RT @akira1011202: 《特報》日本史Aで妖怪ウォッチが出る。#センター試験 https://t.co/yMSmJyqVW1
01-14 12:20

RT @monoprixgourmet: “セキュリティフォントの九州販売窓口”│福岡のWEB制作会社 | 株式会社ボイス https://t.co/QgWgc3eqoY
01-14 12:19

RT @FuwaFWC: ひわたんセキュリティに出てくる、天才経営者の出てくるまとめがあったけど、…動く黒歴史だな…。
01-14 12:19

RT @mantanweb: プリキュア:「オールスターズ」がまさかの一新 「ドリームスターズ!」で3世代プリキュアの活躍描く https://t.co/WJDMDuZWyQ https://t.co/2VKNKHZ74l
01-14 12:18

RT @asazato4: 悪魔の召喚と言えば合わせ鏡をすると悪魔が現れるという話もどこまで遡れるのか知りたい。あれ日本発祥の都市伝説なのか、それとも西洋に元ネタがあるのか。
01-14 12:18

RT @Draemoooooooon: 今日のデモに参加するような連中は高卒中卒しかいないから受験の重みを知らず話が通じないという説
01-14 12:17

RT @asazato4: 魔女カトリーヌはネット上で見つけてそれ以上遡れなかったのでそれを出典にしてるのだけど、話の内容から見て児童向けの本とかにさらに元ネタがある気がするので知ってる人は教えてください。
01-14 12:16

RT @sanchu_grape: 腹抱えて笑ってるwwwww虚構新聞かと思って何回も確認したwww>無償ではあるが「プログラミング教育の知見が得られる」と説明 大阪市が小学校でのプログラミング教育に無償協力する事業者を募集し、呆れる人が続出|ニフティニュース https…
01-14 12:16

RT @asazato4: 魔法陣使う現代怪異ってあったかな、と思ったけど、「魔女カトリーヌ」ってやつが魔法陣描くと出て来る怪異でしたわ。しかしよく考えたら魔女が魔法陣描くんじゃなくて魔法陣で魔女を呼び出すって相当変則パターン
01-14 12:15

@nurikabenuri 数10年前にあったのが、最近19年ぶりに復活したんやで。
01-14 12:15

RT @watarininja: 漫画版ナウシカと映画のナウシカはお話の内容がかなり違うので、別に漫画版を読んだから映画版の理解が深まるという事もないが、漫画版を読むと全然関係ない新世紀エヴァンゲリオンの理解が深まる。
01-14 12:13

RT @sazaeP: 歴史ヲタクをやってると「あり得ない、リアリティが無い」で創作を否定するのが難しくなる豚にイモを食われたせいで軍隊が出動した 豚戦争(1859)サッカーに負けたから空軍で爆撃してガチ戦争になった サッカー戦争(1969)タラの取り合いで砲撃戦に発展…
01-14 11:52

RT @_hp23: 宮崎アニメって基本色に影とハイライトの3色なんだけど、庵野さんが巨神兵の煙の作画でどんどん影増やすもんだから「次影増やしたら殺す!」「影増えてるじゃねーか庵野!」って宮崎さんがキレまくってたって話も好き
01-14 11:51

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-14 08:00

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
01-14 07:37

RT @KingofLanling: 真面目なミャンマーのジャーナリストをビビらせてしまった。でも、この世界に蔓延る、性奴隷と言えば日本、みたいな空気ホンマに腹立つ。今まではじっと堪えてスルーしてたけど、これからはガンガン言ってかないと。このイメージを普及させた奴は万死に値する…
01-14 00:21

RT @KingofLanling: 記事読むと、ISがクルド族の女性たちに強いているやり方で、わざわざ日本を出さずとも比較したければISの方が分かりやすいものを、敢えて避けるところに引っかかるんだよね。まあ、ムスリム同胞の助けを求めたいのだろうし、その為にはミャンマー政府を支…
01-14 00:21

RT @KingofLanling: 日本の性奴隷方式、なんて表現は記事に一言もないのにわざわざ付け加えるところに、政治的意図を感じてしまう。ロヒンギャ問題はこういうセンセーショナリズムを強調することで逆に支持を集められずにいると思うよ。 https://t.co/jjOPE3
01-14 00:21

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-14 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR