01/18のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @turikakevvvf: こりゃ驚いたな急坂で止まれなくなった哀れな車が突っ込むのか… https://t.co/7lPACzZvQm
01-18 23:42

RT @asazato4: 縁起譚→退治される化け物→見世物ときて最近ではケンタッキーの材料に使われてるという都市伝説語られてるの見ると三足鶏の扱いが年々悪くなっておる気がする
01-18 23:41

RT @soft_blanket101: 吉高由里子と榮倉奈々と大島優子くらいの外見の女性が揃いも揃ってアラサーになっても恵まれないみたいな設定、実はボビーオロゴンは女なんだよって言ってるのと同じくらい無理があると思う
01-18 23:35

RT @Hands_Ikebukuro: 仙豆だ、くえ。もう、枝豆をそれっぽく食べなくてイイ。相手に渡すときは「仙豆だ」と告げたあとに1粒、投げて渡すと好きな人には喜ばれます。1粒で10日腹が満たされそうな麦チョコ「ドラゴンボールZ 仙豆ポットチョコ」は500円+税、ハン…
01-18 23:35

RT @KeyBuchi1229: 参考文献として借りてきたけど、目次見ただけで興味が迸ってるゲイリー・P・リュープ(藤田真利子訳)『男色の日本史』作品社 https://t.co/fpA1CSRb01
01-18 23:34

RT @totukaankou: さァここからがヒーローの逆転だ! って感じで主題歌がかかるや「どこの誰から頼まれた。命を賭ける価値もない、それほど汚れた日本」やら「人の幸せ祈るより、我が身を守る欲の皮。それほど歪んだ日本」だの、どネガテイブな歌詞が始まるのがコンドールマン。
01-18 23:32

RT @yanoken2014: ???「インドへ行って修行したら人生観どころか全てが変わりました」 #怒り新党 https://t.co/TQmGUOCrKG
01-18 23:30

RT @GOGO1129eat: もう20代だしオタクは卒業したよ(笑)とオバチャン達を嘲笑っている人に言いたい!!恋愛とか仕事が楽しい時期はオタクを辞めれるかもしれないけど、それらが一段落したらお前だって絶対オタクに戻るからな!!ゆで卵は生卵に戻らないんだぞ!!
01-18 23:29

RT @kd0510: TENGAエッグのバレンタインバージョンがめっちゃかわいくて欲しいし義理TENGAのパワーワードっぷりがすごい https://t.co/RKuRcApgi8
01-18 23:11

RT @KATSUOnoUFO: @tebasakitoriri ネットアイドルってニコ生だったみたいです。ニコ生では有名なトラブル一家で、ネグレクト系の虐待を疑われてたみたいですね。ネットアイドルがダメなんじゃなくて、育児放棄で学校が処理した感じじゃないでしょうか。
01-18 23:09

RT @tebasakitoriri: 学校に行けなくなって、自室にこもってネトゲと匿名でSNS三昧みたいな子供って今の時代かなりいると思うんだけど(そしてそれに関しては識者は「無理に行かすと逆効果」みたいな論評をする)、それがネットアイドル活動になるとどうしていきなり書類送検…
01-18 23:08

RT @tebasakitoriri: ネットアイドル活動がしたいという中3の娘の希望を優先してやり、学校に行かすことをしなかった母親が書類送検されたそうだが、これと、不登校の娘(息子)に無理に学校に行かせない親と、本質的にどう違うんだろう。不登校の場合は尾木ママとかが「無理に…
01-18 23:08

RT @FioreFiorina: @R_shiika51 @hide_luxe フグの稚魚には毒はないんだそうですよ?フグは食べ物から少しずつ毒を蓄積するので、大きくならないと毒性ないんだとか。
01-18 23:07

RT @HaluTomekey: アパはそれでいい。アパには本を置く自由がある。客にはホテルを選ぶ自由がある。我々にはアパを支持したり批判したりする自由がある。それでみんなウィンウィン。ただし、ヘイトという言葉でアパの言論を封じることは認めない。#アパホテル https…
01-18 21:25

RT @IwatenoGO: 【庚申の恐怖】「続日本後紀」「奥邑の民が共に"庚申"を称し、崩れて逃げる人々を押さえ留める事が出来ない。」という記述は、何故か庚申の年に蝦夷の蜂起があった為、840年の庚申の年の情景を記したもの。東北での庚申は、恐ろしいものであった https:/…
01-18 20:55

RT @jiwattaaaa: 意味不明すぎて作った人頭おかしい(褒め言葉)#プロファイリング昔話 https://t.co/KvdZC0ocYi
01-18 20:55

RT @unagi_cos: 【馬注意】馬と長谷部あわせでした!マイケルさん、主催と企画をありがとうございました。※間違えてツイ消ししてしまったから再掲。前回のツイートでは反応たくさんありがとうございました! https://t.co/N8LoVVYOk4
01-18 20:52

RT @akazuki1287: ニコール・キッドマン、「大統領支持」発言が炎上 「民主主義を信頼しただけ」と反論(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/W5xu4qqnkn #Yahooニュースうん基本的に正しい。まあトランプの個別の…
01-18 20:50

RT @agutosanmm: https://t.co/RmTD4x8AkV
01-18 20:50

RT @UNOYO: 今のご時世で400円×5種類=2000円でこのプレイバリューと考えれば、シールがちょっと減ったぐらい全然マイナスにはならないと思いますぞ https://t.co/1VSsPwgNbi
01-18 20:37

RT @UNOYO: ムゲンファラオにするとかなり色数が減ってしまうのですが、逆にすっきりしていてこれはこれで良いかなと。少なくとも地味だなと感じるほどではないですね。 https://t.co/zTNH7meWgU
01-18 20:37

RT @suisentoire: 小学生の時サトシの「OK!自慢の技からげんき!」に対してこいつまだ追加されてない技を使うとか改造か?って思ってたし一昨年もこいつサンムーンで実装予定のサトシゲッコウガを解禁前に使うとか改造か?って思ってた
01-18 20:36

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9MzbrQERO 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrJ40xr #rabansha
01-18 19:37

RT @whatfathachi: ベティ・ホワイト様、95歳のお誕生日おめでとうー。(1/17)最近でもウルヴァリンのオーディション受けたりwデッドプールの感想でF-word言ったりwボーンズでインターンになったりとイカす活動を続けられている素敵な女優さん長生きしてく…
01-18 19:08

RT @goma_lee: 【セイレツテントウ】 実は爬虫類な重世界の天道虫。尾から磁気を発しており、他個体の磁気に寄ってきて後ろに並んで移動する習性がある。目的地が違うのに前を歩く人についていってしまったり、人が並んで待っていると並ばなきゃと思ってしまうのはこいつの影響かも。…
01-18 19:07

RT @masanori4568: 年齢拒否問題について私『BBAは10代のキャラを愛しちゃいけないそうだよ。気持ち悪いって』旦那『いや、別によくない??その世界を知らない俺からしたら全員気持ち悪いよ?』_人人人人人_> それな < ̄Y^Y^Y^Y ̄
01-18 19:06

RT @Kojima_Hideo: マッツファンの皆様。マッツさん来日決定!!!オレンジ色の憎いやつ。 https://t.co/zpndMMzcW8
01-18 18:31

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUAL8XUc 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-18 18:00

RT @sin_Lv98: 「ガニ股乗客はほぼ男性だ」と認めてるなら、反対解釈として「足を閉じてるマナーの良い乗客はほぼ女性だ」も認めてますよね?この広告はつまり、「このマナーの良い女性を見習ってください」と、両側の禿げあがったガニ股のおっさんを非難する意図を相当に含んでるんで…
01-18 17:58

RT @sin_Lv98: ごめん、ミサンドリストが「両隣のガニ股男性を非難する意図には見えない」って発狂してんですけど、私には「両隣のガニ股男性を非難する意図にしか」見えないです。そんなにも、直接男性を糾弾する広告じゃなきゃ気に食わないのか。男女切り分けて問題を叩く姿勢じゃな…
01-18 17:57

RT @sin_Lv98: https://t.co/3QgHTZpVew
01-18 17:57

RT @atomicsrin: @atomicsrin これをまとめたりしたやつです。あげた時に、画像が小さいと言われた記憶があるので、1人1人してまとめてみました。なんか、カッコイイヒーロー達から、こんなクソデザインして怒られそうで怖いです。 https://t.co/8
01-18 17:56

RT @atomicsrin: clothes inspired by kamen rider | りん #pixiv https://t.co/OyqMID1Suh随分昔に描いた平成一期のデザインをアレした女の子の服の絵。まとめました。
01-18 17:56

RT @KUJINO_JK: オタク「上坂すみれに声かけたら無視された」ぼく「わかる」上坂すみれ「知らない人が声かけてきたからとっさに目をそらした」ぼく「わかる」他のオタク「上坂すみれに声かけたオタクの個人情報開示してやったぜ。」ぼく「!?!?!?!?!?!?!?!?…
01-18 17:55

RT @KogituneJPN: ネットゲームで「課金ユーザーは無課金より明らかに有利。ランカーはほぼ課金してる」というようなことは自明の事実として受け入れられるのに、「教育費が多いほど進学しやすい、東大生の家庭の平均年収は一千万以上」というと、いや努力の問題だとシバキ始めるの…
01-18 17:53

RT @Madoukusya: 大きなおめめとおててのお お か み! https://t.co/xvUBGFkNr3
01-18 17:53

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-18 17:30

RT @aasans2s2: ちょっと待て待て待て約2年間使っていた空気清浄機、そーいえばフィルター掃除全然やってなかった!!!って焦って掃除しようとした結果!!!これはwww2年間何していたんでしょうかね〜〜電力の無駄遣いですね〜〜やっばめっちゃ笑ってるお腹痛い…
01-18 16:01

RT @debunkerjp: @lets_skeptic そうそう科学は科学ですが、病的科学の代表だと僕も思います。個人的には、なんともどっち付かずで煮え切らず非常に悩ましいとか言えない、その「病的」部分が超心理の最大のプリティー部分と思ってます。
01-18 15:59

RT @lets_skeptic: 書きました。僕は超心理学は典型的な疑似科学ではなく、典型的な病的科学だと思っています。https://t.co/igS1KarOEL..「超心理学は科学か?きくまこせんせとの会話」https://t.co/Ajz1qEkZYv
01-18 15:59

RT @sakekantaka: たった1つの命を捨てて生まれ変わった不死身の体鉄の悪魔を叩いて砕くキャシャーンがやらねば誰がやる https://t.co/WQWFHRW8SK
01-18 15:59

RT @kondosatoru: 「オタク」を一枚岩だと思ってる人が多すぎるんだよね。AさんBさんCさんがいるのに、その人の目にはAさんAさんAさんって映るのよ。そういう人らが「オタクは犯罪者予備軍」って言い出すんじゃないかな。
01-18 15:30

RT @nns_blackhand: 政治問題化した案件においては、正しい情報すらその価値を失うのよね_(:3 」∠)_
01-18 15:27

RT @nns_blackhand: 南京事件の真相は、あと100年経たないと分からんな。完全に政治問題化してるから、すべての情報がポジショントークでしかない。
01-18 15:27

RT @iCharlotteblue: 男の人はぴったり閉じるべき、って思ってませんよ! 女の人だって、しぜーんに閉じるわけじゃないのになって話ですよ! https://t.co/ZPfLyDuSDt
01-18 15:26

RT @Mikoyan29: @iCharlotteblue 一応うらやましくないことを言っておくと、男の人は脚部をきっちり閉じて座ると、両股で睾丸(たまたま)が圧迫されて、鈍痛がするんですよ。脚を閉じて座りたいときもあるってのに…。
01-18 15:26

「仏教以外の宗教は、わざと頭に入れないようにしている」という父のような考えもあれば、「他宗教も、知った上で判断したい」という私のような考えもある。 https://t.co/kCOoe7M6Q7
01-18 15:25

RT @kyoukohazama: あ、香山リカさんBPOクビになってたんですね。それはなによりです。 https://t.co/DcUuuDltsS
01-18 15:22

RT @seikaisha_moegi: 宝暦治水(木曾三川流域の治水工事に薩摩藩がかり出されて多数の藩士が自刃したといわれるやつ)の偽史性については、けっこう論文が出ていてPDFで読めます。 https://t.co/q7vnD1UW65 https://t.co/f4qjy
01-18 15:18

RT @higaijindai: @tominori @nai5889 @kyoukohazama それを言うと政治的な話になるので皆さん触れません。なんせ新地中華街周辺とかは室町時代からいる華僑文革で親を殺された華僑中国共産党の華僑中国系日本人普通の日本人…
01-18 15:17

RT @higaijindai: @nai5889 @tominori @kyoukohazama それ以前に長崎には華僑も中国系日本人も数多くいるんだけど、南京のプロパガンダを蒸し返す人は居ませんし。いるとしたら社民党系の連中ですよ。
01-18 15:17

RT @gashapon_tkst: 2月手軽な200円『ちびっとシンゴジラ』に対し、動画の3月『HG #シンゴジラ 2』は300円ならではのこだわりを追加!第2形態は全身に墨入れを行い陰影を強調…劇中スケールを感じるこれぞリアルフィギュア!身体のうなり具合も意識しており、S字…
01-18 15:16

RT @unamuhiduki: 宝暦治水が地元民の中で忘れられていたのは偽史だったからか。そもそも無かったことだと。(治水事業自体は余計水害が増えただけってのは前から言われてたけど) https://t.co/Zk8Q6kNZTo
01-18 15:15

RT @tanji_y: まじめな話、TPP絡みで著作権侵害の非親告罪化が大問題になったとき、専門家から実務家、クリエイターまで、全ての人が深刻に捉えていたのは「通報厨」の存在でした。通報されたら当局は動かざるを得ない。非親告罪化は通報厨に最高の餌を与え、そして日本の二次創作文…
01-18 15:15

RT @kata_k0: ニュース「政宗公の手紙が発見されました!」歴史クラスタ「また酒の失敗談かな」伊達クラスタ「また酒の失敗談かな」BSRクラスタ「また酒の失敗談かな」ニュース「内容は酒の失敗談です!」各クラスタ「だろうな」
01-18 15:15

RT @whitesigurd: トイレで発見したんじゃが高射砲はわろう https://t.co/2NGxbebLJX
01-18 15:14

RT @polysics12: @ForfattareRD04G 個人的にはついなちゃん派。鬼好きですから,仕方ない。
01-18 15:14

RT @polysics12: 五輪マスコット…日本らしくてオリンピックに向いてる…日本といえば桃太郎、桃太郎といえば鬼……日本鬼子ちゃん!??!
01-18 15:14

RT @hiroshionan: 日本のトイレ事情 https://t.co/56QOZbfjLA
01-18 15:13

RT @gashin_shoutan: もしジャンパーに描かれている「EST-2007」の通り10年前からずっとあれを着て各対象世帯を訪問していたのならば、よほど楽しかったんだろうなあ。ジャンパーという「制服」を着て威圧して回ることが目的化していたのかもしれない。
01-18 15:10

RT @ysmemoirs: 改めて童謡「うさぎとかめ」の歌詞を見直してみたら,わりと章構成のしっかりした学位論文(4章構成)にも見えてきたので,いま学位論文の追い込みに入っているという学部生や修士課程の人は参考にしてみてはいかがでしょうか。 https://t.co/BE7C
01-18 15:09

RT @lagsdjjajtmd: #細かすぎて伝わらないブラック・ジャックの好きなシーンただの夫婦 https://t.co/nGATJ4fmLs
01-18 15:09

RT @popopori: 真顔でびっくりすること言うシーン #細かすぎて伝わらないブラック・ジャックの好きなシーン https://t.co/gJf9w8wk4p
01-18 15:08

RT @LFCjp: ですが、SNS等で騒ぎ立てますと、私たちの意図とは逆に、クラブのイメージダウンになる可能性も考えられますので、皆さんもしばらく静観していただければと思います。よろしくお願い致します。(yt)
01-18 15:05

RT @LFCjp: ニュースになっている件につきまして、ご心配いただきましてありがとうございます。日本支部からLFCに報告し、問題点を説明させていただく予定です。それとは別に、日本支部からも、当該市役所に対して抗議することを検討しています。
01-18 15:05

RT @LFCjp: リバプールFCが社会への貢献を重視し、慈善活動に積極的に取り組んでいることは世界的によく知られています。断言させていただきますが、クラブのクレストをこのような形で使用することをリバプールFCや当サポーターズクラブが許可したなどという事実はありませんのでご安…
01-18 15:05

RT @ahiraa2go: 神様はなんでこんな所に羽を生やしたんだろう、、、? https://t.co/Xtcf2WWXLb
01-18 14:42

RT @yamamoto34masa: この度、ナムコスターズに入団することになりました。歴史ある球団にお誘い頂き光栄です!現役復帰ということなのでしっかりと気を引き締めて、体づくりも頑張ります! https://t.co/nXEdOn2JYJ
01-18 14:42

RT @imutakaoru: 患者を番号で呼ぶのは「同姓同名の患者さんの取り違えを無くすため」だっていうのは患者の側には浸透しないのね。佐藤元(サトウハジメ)さん(低血圧)と佐藤一(サトウハジメ)さん(高血圧)を取り違えたらどうなるかくらいわかるでしょ?
01-18 14:35

RT @gishigaku: 開き直り>「ねえ何万光年先は遠い未来じゃない! もちろん時間の単位じゃないのも承知!」https://t.co/RAKFjqIpm5https://t.co/blTxpTgxW4
01-18 14:35

RT @lemon_kitune: 平成生まれの人なら子供の頃に真面目にポケモンやってドラえもんの宇宙漫画を真面目に読めば「光年」の誤用なんかしないはずだ
01-18 14:35

台湾とか上海っぽい世界(千と千尋チック)だったら観たかも知れん。
01-18 14:29

(東の都会にも田舎にも接点が無いので、感情移入できなさそうなので、観る気がしないのかも。)
01-18 14:28

まぁ、個人的には「君の名は」を観てから「君の名は。」観たいし、そもそも流行ってるから観るのは厭なので、当分は観ないつもり。
01-18 14:25

RT @koba200x1: こんなオフィシャル着ぐるみもあったんだよシリーズw https://t.co/g7YzkJPBF8
01-18 14:23

RT @simadu1123: 偽史の可能性が出てきた宝暦治水。みなもと太郎先生の「宝暦治水・波涛」が絶版マンガ図書館で無料で読めます。https://t.co/sMG2nidlOI
01-18 14:23

@gishigaku ほへー。転訛ってオソロシイですな。
01-18 14:22

RT @_500yen: 古舘伊知郎とフジテレビがタックを組んで番組を作ると、報ステのノリで捏造して、何も悪くない少女を傷付けて泣かせる法則www【捏造フルタチさん】6歳アイドルが号泣!フジの捏造で幼稚園に通えなくなるほどのショック状態に https://t.co/Xu83C
01-18 14:04

RT @ikusagitune: 古代エジプトのヘブライ人ですら適正な給与と多くの休日を与えられていたのに…… https://t.co/ckCUCCY8DG
01-18 14:03

RT @smasuda: 文科省元幹部の天下り 監視委が勧告検討 | NHK https://t.co/6pZWlIigRx 効果も定かではない珍妙な「改革」を大学に押し付けるのは「珍妙な改革の意を汲むために文科官僚の天下りを大学が積極的に受け入れる状況を生み出す」ためだったと…
01-18 14:02

RT @guutaraco: ベビーフードダイエット、店舗から商品さえ消えなきゃ誰が何の為に買ったっていいんだよ。一番嫌なのはブーム→品切れ→メーカーライン増やして大量生産→ブーム終了→在庫過多により損失→企業赤字→離乳食メーカーが減る大げさな話しだけど、たまごっちはそれで4…
01-18 14:02

RT @WhiteGlintNo9: 『お前ら嫁キャラが30になっても愛せるの?』「ボクの嫁は495歳だけど?」『東方勢には聞いてない』
01-18 14:02

RT @metatetsu: "メガネ・コンタクトを失えば道さえ歩けず文字も読めない"という点では、眼鏡使用者は災害弱者に十分含まれる。自分のため、助けを求める人のためにもツマミで度数調整できる非常用メガネをぜひ備蓄に入れておいて欲しい(¥2,000~¥3,000程度)…
01-18 14:01

RT @okayado1215: 「民意に反して支持率を集めている」的なセリフを聞いた覚えがあってずっと思い出せなかったんだけどやっと思い出した「3000円払えば無料で10連まわせる」だ
01-18 13:46

RT @Gooow13: バター「偽バター死ね。トランス脂肪酸入りの毒だろお前」マーガリン「それでも乳脂肪由来のお前よかずっとヘルシーなんですぅ~」米国バター屋とマーガリン屋がシェアの奪い合いで互いに御用学者を使って「お前の方が毒」ってロビー活動してる研究成果が、時に米国…
01-18 13:43

RT @rin5_ringo: 画期的過ぎて思わず唸ってしまったコマ割り。漫画家さんの間ではかなり話題になった。ありそうで無かったと言うかコマ割りと構図を良い按配で配合してて実に漫画的…!真似したい!(とんがり帽子のアトリエより) https://t.co/Po2LuJvAjr
01-18 13:43

RT @scarletshow: 「この作品は自分の好みではないが、表現として上手である。自分はダメだったが、良いって言うヤツは絶対にいる」「この作品は方向性としては好きなのだが、技術が追いついていない。だからこそ完成度が高まった次回作が楽しみだ」って言うような批評を見ることが…
01-18 13:42

(週間天気予報を見て)私「正月前は流石に寒いね。」母「何日ね?」私「28日。」オランダ正月の後は、長崎燈會の季節です。
01-18 13:40

昨夜から下痢なので、今日は作業休止。
01-18 13:36

RT @liberatia4696: 外国語だと「スフレ」って言うところ、江戸では「たまごふわふわ」って名付けちゃうあたりすごい可愛い。たまごふわふわ。近藤勇も大好きだったらしいたまごふわふわ。 https://t.co/NfS52fqcK2
01-18 13:32

RT @djseiru: この品種名つけたやつ本当ぶっ殺すぞってレベルのクソネームを見た https://t.co/06Tj5i2wB7
01-18 13:27

RT @sama_samasa: 那珂ちゃんのセンター試験 http://t.co/lfIAYCNdcM
01-18 13:27

鳩ぽっぽは?>RT
01-18 13:26

RT @azuklglgbot: 「金銭問題を起こさない政治家」ってのは、・元々金があり、元々なんでも持っていて、小銭をごまかす必要がない・出馬に際して掛かる突然の出費が必要でも、誰かに頭を下げたりする必要がない・無欲このへんだろうけど、「何でも持っている」「金に困らな…
01-18 13:26

@gishigaku カワタレ(彼は誰)ですぞ。
01-18 13:24

RT @ogawaissui: 「現場では発症3日前に突風が吹き、牧場内のミズナラ約2千本からドングリが大量に落ちていた。」 風が吹くと牛が死ぬ……。
01-18 13:22

RT @apj: 物質は特定できなかったのか。牛放牧する場所ではドングリはそこそこ片付けておかないと危険ってことですね。 > 牛15頭 ドングリ食べ過ぎで中毒死 北海道の集団死で断定(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/S9qCDV9kso #Ya
01-18 13:21

RT @tadataru: 豊洲への移転をきちんと丸く収めないと今後も「左派が政治運動化→マスコミがゴリ押し炎上→志の低い政治屋が利用」っちゅう最悪のリレーが永遠に続くのではないか。
01-18 13:20

RT @schwartzkatze: トランス脂肪酸について。日本の食生活では、まず心配する必要はありません。欧米でt-脂肪酸による健康被害が物議を醸したわけですが、あいつら、バター・マーガリンにパンつけて食ってるんじゃないかって摂取量ですよ。そりゃ病気になりますよ。焼…
01-18 13:19

RT @yeuxqui: 国立大学を半分にしろのひとが衝撃的なのは、現職がクールジャパン機構社外取締役という肩書きをもってることだろう。とうぜん兼務である。
01-18 13:19

RT @memel_ko1: 中国とロシアの国境を流れるウスリー川に関して、私が最初に地図パッと見た時の印象で最近まで長年勝手に思い込んでた誤解と、現実。 https://t.co/YmUJrDUdwK
01-18 13:19

RT @kohei__murakami: 半田健人君と芳賀優里亜ちゃんと鈴村監督!お久しぶりのファイズメンバー!!ってゆーか、来年ファイズ15周年ですって!ですって!!何か起こらないかなぁ~。 https://t.co/gegkw2s4f5
01-18 13:18

RT @dluvtr4cc_: うちのゴルゴーンはいまいちかっこつかない https://t.co/BQ5B0QS1m6
01-18 13:18

RT @Ponkom: その点エル・カンターレは公式マンガでこうなので誠実さが伺い知れますね(白目 https://t.co/v3uRTo7wfq
01-18 13:11

RT @tentama_go: 主婦連がウェブCMでも同じと主張してる問題の条項。これもう、飲酒CMに萌えキャラは使えなくなるかも・・ 「テレビ広告において、25歳未満の者を広告のモデルに使用しない。また、25歳以上であっても、25歳未満に見えるような表現は行わない」アニメキャ…
01-18 13:10

RT @FightmanM: @yuzutz @hide_intercity「残業をする人はカス」ではなくて「過剰な残業命令を下す上司はカス」なのではないですか?
01-18 13:08

RT @yuzutz: 労働基準監督署職員は、残業が多いブラック企業には、「労基法なめんな」「残業をする人はカスだ」「過剰労働を許さない」という英語の文章が書かれたジャンパーを着て監査に来て欲しい
01-18 13:08

RT @dariamemo1503: お気に入りだった 1983年デビュー当時の『うちのタマ知りませんか?』缶バッヂ。よく見ると今と表情が微妙に違います。絆創膏は高校時代に友達から貰った物です。まだニコちゃん模様なし タマ&フレンズサイトに懐かしグッズが☆https://t.c
01-18 13:08

RT @hideokuma: 【重要】あいちゃん6さいテレビ放送内容の訂正1/15のテレビ放送をドキドキワクワクで観ていたあいちゃんが後半でショックを受けて号泣してしまいました。放送された内容に誤りがあったようですので、ここに書かせて頂きたいと思います。よかったら読んでく…
01-18 13:06

RT @nysalor: 自分の考えを文章として残せる人はそれなりの教養を持つ人だけだったので、後世から見るとみんな教養があったように見えちゃうんだよな。みんなが馬鹿なことを書き残せることこそ文化資本ってやつじゃないか
01-18 12:27

RT @poppy2004: どの生八ツ橋を買おうか迷ってたらなんかとんでもない論文が出てきて笑いまくってる「私たちはお土産にどの八ッ橋を買えばよいのかWhich is the Best Yatsuhashi Brand for a Souvenir?」https://t…
01-18 12:26

RT @hakoiribox: 学生の時に持病の手術で全身麻酔を受けた時、うつらうつらと見たのが「サンダルを履いて砂浜を歩いているうちに足がどんどん重くなる」という夢で、その時は気味の悪い夢だったと思うだけだったのだけど後年になってそれがかなり普遍的なイメージだという事を聞いて…
01-18 12:24

RT @Matt_Alt: "Japandemonium Illustrated," a 1776 Japanese monster encyclopedia, in English for first time, releases this week! https://t.c
01-18 10:42

RT @kamekurasan1: @kamekurasan1 当科では2012を最後にHib/肺炎球菌の髄膜炎は発生してない。若い研修医は見たことないかもしれない。肺サーファクタントとHib/肺炎球菌ワクチンは小児科領域での最高の発明。こんな贈り物を使わない手はないです。
01-18 10:41

RT @kamekurasan1: @kamekurasan1 小児科医を15年くらいしてれば、腰に針を刺してカルピスみたいな髄液が出て来て絶望を感じたことは一度や二度ではない。「死ぬかもしれない」とか話すんだぜ、0歳児の親に。「肺炎球菌は普通にいるからワクチンなんてい〜ら…
01-18 10:41

RT @kamekurasan1: 昨日から朝日新聞に連載されてる肺炎球菌による髄膜炎の子どもの記事。ワクチンが無かった時代の、これが現実。つらいけど大事なことなので、掲載を許可された家族の方に敬意を表します。しっかり取材された良い記事だと思います。社会面との差は何だろう…
01-18 10:41

RT @gimsnoc: ちな、古英語とかアイスランド語に出てくる右みたいな文字はpじゃなくて無声歯破擦音を表す「ソーン」って文字pではないルーン文字由来の文字 https://t.co/HcyNyuGrx3
01-18 10:39

RT @poju2h: @Kaworu911 ああいう一罰百戒な感じが良くないのは、結局のところ「ナメてる奴」は屁とも感じない上に、「ナメていない」むしろ、常日頃罪悪感を感じてる人だけが「する必要のない反省」をすることになるって点に、全く想いが至っていない点ですね(´・ω・`;)
01-18 10:38

RT @Kaworu911: そこなんですよ。 https://t.co/Fkb3kUO1w3
01-18 10:38

RT @Kaworu911: ジャンパーの着用を禁じたり、上司が頭を下げて終わりにするのではなく、今後、どうやって行政と受給者の間の不幸な乖離を修復していくかが課題ではないでしょうか?
01-18 10:38

RT @Kaworu911: 受給者はあのジャンパーが発するメッセージをどう受け取ったのか? あれでは正当な権利を持つ受給者を不正受給者予備軍として見ていると受け取られても仕方がないでしょう。職員の側に差別意識がなかったとしても受給者の意識に寄り添っているとは思えません。
01-18 10:38

RT @KaSuehiro: 更に言えば、この「不正受給」には書類上の不備があったなどのケースも含まれているんだよね。@KaSuehiro
01-18 10:37

RT @KaSuehiro: 生活保護の不正受給は0.4%とされている。一方で生活保護の捕捉率は15%前後。つまり、生活保護については不正受給よりも不正不支給の方が遙かに害悪。だからジャンパーを作るなら「受給漏れを見逃さない!」とかにするべきなんだよね。@KaSuehiro
01-18 10:37

RT @KaSuehiro: これ、非道いな。人権意識ゼロだと怒りを感じるけど、社会全体がこういうのを当然あるいはカッコいいと思わせる雰囲気が出来てしまっているんだよな。ジャンパーに生活保護「なめんな」、市職員訪問 : 読売新聞 https://t.co/lNSP0ynp
01-18 10:37

RT @ugomiti: @ikiro_pkmn 小学●年生の付録のポケモンスタンプでは、初期絵より躍動感のある「ブルーバージョン」と銘打っていました。ご参考までに… https://t.co/v6iZ1fRST4
01-18 10:36

RT @ikiro_pkmn: 公式絵として攻略本に載るイラスト、水彩最初期(赤緑)のと、書き直されたの(青とかスタンプ?~FRLG発売前まで)、デジタル塗りになったのHGSS以降完全差し替え があって二番目のが好き過ぎるんだけど これ皆なんて呼んでるの?勝手に公式絵セカンド…
01-18 10:36

RT @gimsnoc: 確かにこのフォントで古英語書くとかっこいいなあ https://t.co/xoCtY6p2rS
01-18 10:35

RT @gimsnoc: アルファベットはこんな感じでsは語中語末2種類 https://t.co/0Wnz1d9jX8
01-18 10:35

RT @arakichi1969: 【漫画 だがしかしジオラマ-55】少年サンデー連載漫画に登場「シカダ駄菓子」を1/24 scaleでジオラマ製作中!完成!本日(1/18 水曜)の少年サンデー巻頭カラーと巻末の漫画にて詳細が掲載。野外撮影で実景と組み合わせると‥‥どこが境…
01-18 10:33

RT @China_Travel_b: タクラマカン砂漠。ウイグル語の「タッキリ(死)」「マカン(無限)」の合成語で、世界4大砂漠の一つ。(新疆ウイグル自治区) https://t.co/liW8hyhmjb
01-18 10:32

RT @schwartzkatze: これ、誤解です。マーガリンはご存知のように柔らかい固体状です。これを、可塑性のある(プラスチック)油脂と呼んだだけで、別に化学組成上プラスチックに近いわけじゃありません。まったく違います。辞書でplasticを引くことをお勧めします。た…
01-18 10:30

RT @okame747: 近所にやばいうち発見した https://t.co/tO7I4BeOFv
01-18 10:29

RT @arai_harumaki: と、ゲーム会社勤務のお友達も言ってた。CGもっと可愛くむちむちに作れるけど、海外で怒られるから細身ボディだったり大人顔だったりするって。
01-18 10:08

RT @arai_harumaki: 海外リリース優先だと、キャラクターの造形や表現も海外版CERO(ESRB等)の審査基準に則って作るから、国内版でも日本なら許されたはずのエロさをカットして作ってる可能性があります。国内だけで儲かる見込みがあるならもっとエロい作り込みが…
01-18 10:07

RT @sukeno0723: 気分転換らくがき「くそ〜っパンツ男のねぎらいで温泉来たらひとつしか部屋空いてないってどういうことだよ!?」「腹を立てても仕方…ない。今日はもう寝ま…しょう」「じゃあ電気消すぞ。…真っ暗だな。…痛て!」「ちょ…押さないで…ろくろっ」「ごめっ…わ…
01-18 10:01

RT @moroshigeki: 元号の話がこれだけニュースになり、また普段から「昭和は」「平成生まれは」「明治人は」みたいに、我々の思考に深く元号が根ざしているのを見るにつけ、天皇による「支配」は続いているのだなぁと思わざるをえない。国民の思考の枠組みを、一定程度操作できる力…
01-18 10:01

RT @sushiko2sei: いただいた御祝儀の水引きがロトの紋章とスライムなの…!すてき。゚(゚´ω`゚)゚。 オーダーメイドらしい! #ドラクエ https://t.co/8nDBAwUnWT
01-18 09:43

RT @lamaille_mayuko: 偽物掴む才能は激烈にすげえものがあるよね。変なもの掴んだのわたしが知ってるだけで片手で足りない気がするぞ。https://t.co/1qR02uqJeP
01-18 09:43

RT @bafrpukj: "まさか、自分がセキュリティやるなんて夢にも思わず。まあ、何とかなるでしょう、と割と楽天的。 https://t.co/H2T2RckeKN";世の中にセキュリティ製品は沢山あるが、なぜ好き好んでインチキセキュリティ製品を売るのか、謎ですね。
01-18 09:42

RT @rur1co: まじか https://t.co/4HgvlLmKS8
01-18 09:40

RT @kashiwashobo: 坂口安吾の短編小説で、1947年に発表されました。坂口文学の傑作と名高い作品ですね。2008年には近藤ようこさんによって漫画化もされています。ちなみに色はその表紙絵からきております(再現度に関しましては、何卒ご容赦を)。
01-18 09:40

RT @kashiwashobo: おはようございます。早速ですが、昨日のクイズの正解発表です。正解は……「さくらのもりのまんかいのした」、つまり「桜の森の満開の下」でした。漢字にすると「左久羅乃毛利能満无可伊農志堂」になります。 #くずし字クイズhttps://t.co/x
01-18 09:40

RT @ohnuki_tsuyoshi: 温泉マークとか温水トイレとか「外国人がわかるように」とピクトグラムを変える話を聞くけど、絵を描けば言葉がわからなくても意味が通じると考えるのは幻想だと思うな。「これは○○のことです」と言葉で言わなければ誤解は必ずある。だから、誤解されな…
01-18 09:39

RT @kimuratomo: 朝から新聞もTVも異様な「新元号」キャンペーン。そもそも「一代限り特例法」は天皇でなく「安倍政権のご意向」だ。天皇の意向を政権の都合で勝手に読み替え政治利用。政権が勝手に作ったこんな「流れ」を嬉々として垂れ流すメディアは、恥を知れ。 https:…
01-18 09:38

RT @hyodo_masatoshi: 一代限りの退位とは、よくもここまで天皇を侮辱できたものだ。現在の政権に巣食う保守や右翼が、まったくの偽物であり、よくいって新自由主義のグローバリスト、正体は反日の売国奴であることが、よく露出している。 / “19年元日に新天皇即…” h…
01-18 09:38

RT @asama888: 超重要:宮内庁:元日即位に難色 西村次長「極めて重要な日」 https://t.co/VM2BMXk5Bf 「1月1日というのは皇室にとって極めて重要な日」「元日の改元についても否定的な見方」安倍政権が宮内庁、皇室の考えを無視して日程を決めてい…
01-18 09:37

RT @260yamaguchi: 元日の譲位「難しいと考える」 宮内庁次長:朝日新聞デジタル https://t.co/hcyl50mkM7こういう基本的な課題を調整せずに、2019年新年改元を既成事実化しようとする安倍政権の意図は何か。メディアの追及を望む。
01-18 09:37

RT @DeagostiniJapan: \\ F 1 好 き 注 目 / /F1史に輝くマシンがここに集結!セナのマクラーレンなど時代を駆け抜けたレジェンドマシンがあなたの手に!▽▼詳細はこちらから▼▽ https://t.co/DBjHZTs57D
01-18 09:35

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-18 09:30

RT @itumon: 将棋連盟・谷川会長が辞任 一両日中にも表明…スマホ不正使用疑惑騒動で引責かスポーツ報知 1/18(水) 5:03配信https://t.co/9W0TODS3Fz
01-18 09:28

RT @MyoyoShinnyo: 「プライベート中に話しかけられても営業スマイルするのがプロだ!」みたいなこと言う人いるだろうけどプライベートですら気を抜けず仕事モードに切り替える心構えをしなきゃいかん状況に追い込むってそれ応援ちゃうわな……
01-18 09:27

RT @DADA__official: 衝撃的だったコスプレ https://t.co/1XMng1qIlh
01-18 09:22

RT @WTBrightwingers: TBSが放送したベビーフードダイエット法で店頭からベビーフードが消え、本来必要とする子供に行き渡らなくなる事態が発生。メーカーも急いで対応するとは思うけど、もし今災害が起きたら大変なことに。「保育園落ちたシネシネ団」は「ベビーフード売り…
01-18 09:22

RT @sanchu_grape: 非営利団体(笑)はこういう難癖つけないと、後ろ盾(というスポンサー)にかっこがつかないんだろうな。署名しといた。https://t.co/xhPcbiLxJb
01-18 09:21

RT @koinobori_: 3枚目辻元清美氏のは、これは彼女らによる宣伝漫画ではなく、右派系の出版社晋遊舎の雑誌「スレッド」に連載された「革命少女キヨミ」が出典らしく、要するに第三者の描いたネタマンガのようだ。辻元氏を支持するわけでもないけど、ほんとにデマ流されがちの人だな…
01-18 09:20

RT @HiroshiHootoo: RTした発言主のおっしゃるとおり、僕にとっても本当に本当に長年の疑問が(不幸にも)納得し得た、この数年間の日本だった。しかも、戦前とは違い、中学までの義務教育の無償化や、女性の参政権も60年以上前から確立し、内外の情報も桁違いに得やすくな…
01-18 09:19

RT @yy_celeste: 世の中には色んな人がいるとは言え、毎日使うものや、大事な人たちが触れるものはせめて、憎悪や偏見と接触しないものであってほしいと最近感じる。レゴやケロッグが移民への偏見を煽るメディアから広告を引き上げたのも、そうした消費者のニーズもあるのかなと思う…
01-18 09:18

RT @Shusaku357: 皇居走って来た。寒すぎ。どんだけ寒いかというと、お堀が凍って鳥さん達が散歩してるくらい。 https://t.co/f2ojEo0Eym
01-18 09:13

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
01-18 07:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-18 00:30

RT @akatsuki6R: デモンズソウル、ダークソウルの攻略サイトでマップを驚くほど正確に記したHPがあったんじゃ。地形、建物、障害物、敵配置。あまりの正確さに姉者はいたく感激し、HPでのやり取りを通じて仲良くなり、ある日どうやってそんな詳細なマップを作るのか聞いたんじゃ…
01-18 00:02

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-18 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR