01/20のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @love_0418_: これにしか見えない https://t.co/1oV5WHGH2B
01-20 23:40

RT @raizou5th: 「尉」の面であり、神の依り代である。この神に「善哉(よきかな)」と祝福されるのは「予祝」であり、善いことが起こることをあらかじめ神に約束されたこととなる。 #千と千尋の神隠し https://t.co/hDk0JlW5DF
01-20 23:38

RT @kanaaaa1024: 13歳の入野自由と28歳の入野自由 https://t.co/3v5CFi5QwX
01-20 23:37

RT @kurosawamadoka: 千尋が湯婆婆に褒められるこのシーンすごくほっこりして好きなんだけど、後ろでリンが「えっ俺は…?」ってやってて草#千と千尋の神隠し https://t.co/zL4hQNJWTc
01-20 23:36

RT @castle_gtm: 来る時はトンネルの入口にあった石人に顔がありましたが(画像1&2)、帰る時には顔が無くなっています(画像3&4)。トンネルの色や造りも変わっています。#千と千尋の神隠し #金曜ロードショー https://t.co/aEcI95zMYh
01-20 23:35

RT @ichigo_takano: 「きっと…きっとよ」必ずという意味と、 でも本当に叶うのかはわからないという不思議なこの言葉が大好きです。千尋とハクが、いつか必ずどこかで再会できますように。 https://t.co/WamVdQvgms
01-20 23:35

RT @NrrCrr: 仏語字幕つきの千と千尋見たとき、「よきかな…」のシーンで「セボン…」って言って消えていったのいつ思い出してもじわじわくる
01-20 23:35

RT @yoriko22xx: @kanaaaa1024 8歳の神木隆之介と23歳の神木隆之介 https://t.co/Ooh2tCEK2Z
01-20 23:35

今どき子供へのジェンダーの押し付けは古すぎる。
01-20 23:34

さっきの一姫二太郎のやつ、私は弟を過保護に世話する兄だったわ。性別とか関係無く、個々人の性格に拠ると思う。
01-20 23:33

RT @kinro_ntv: ☞続き そのために残したのがこの髪留めだったのだと明らかにしています。最後に一度だけトンネルを振り返る千尋の眼差しに応えるように輝く“たったひとつの証拠”。この紫色の髪留めだけが千尋の不思議な冒険のことを知っているのですーーー😳❤️なるほどーー😳…
01-20 23:31

RT @kinro_ntv: ■千と千尋お得情報メモ 千尋と不思議な世界を結ぶたったひとつの証拠とは…この髪留めだけが、千尋が不思議な世界にいたことの証拠になりました。宮崎駿監督は「あの世界は全部夢だったというふうにしたくなかった」と語り、☞続く #千尋の髪ゴム https…
01-20 23:31

RT @samssuguma: やべえぞこの絵本 https://t.co/mpramPp8W7
01-20 23:02

RT @moet_csf: 実家の名誉のために言っておくと、両親は私に「お姉さんだから弟の面倒を見ろ」と言ったことは一度もない。特に母は自分も弟がいて大変だったので、その問題については過剰なくらい私に気を遣ってくれていた。 言ってくるのはいつも親類とか関係ないその辺のおばさんと…
01-20 23:01

RT @moet_csf: 職場で「子供が小さい頃からあちこち連れ回していたがラクだった、なぜなら上が女の子で下の男の子の面倒をみてくれたから。お宅は男の子2人じゃムリよね〜、やっぱり一姫二太郎がいいのよ〜」と言ってくる方に「私は子供の頃、弟の面倒を見るものだと思われることが苦…
01-20 23:01

RT @dancing_eel: 『生活保護はフリーライダー!』じゃねーんだよな。生活保護が保護してるのは受給者だけじゃなくて、生活保護を受けている人の親類縁者もだ。『親戚の働けないおっさんを養わなきゃならんので大学行くの諦めて。子供一人産むの諦めて。』みたいなことが起こらんよ…
01-20 23:01

RT @myrmecoleon: 湯婆婆と銭婆も美少女魔法少女だった時代があるのかもしれない
01-20 23:00

RT @editors_plus: さて、ここで二つの文庫編集部のTwitterを並べて見ましょう(´ー`) https://t.co/ybVB6YMTk1
01-20 23:00

RT @Aki_Okazawa: (古代絵師さん…あなたの魂に…囁きかけています…いいですか…エジプト人のあの腰布の下の下着は…ふんどしです…ふんどしを履かせるのです…) https://t.co/DYNYDsnWyF
01-20 22:59

RT @tokusatu_bot: 確かに俺は改造人間だ…。しかし、それでも俺は人間だと思ってる。俺は人間が好きだ。人間を滅ぼす企みに死んだって加担するもんか!俺達が欲しいのは自由に生きられる…平和だ!!(仮面ライダーBLACK RX/第1話/南 光太郎) https://t.…
01-20 22:09

RT @serotake: 今日の金曜ロードショーは「千と千尋の神隠し」!映画に登場する湯屋のモデルになった旅館は群馬県の四万温泉にあります!映画の世界観を味わいたいそこの貴方は是非!! https://t.co/8dRgK9LZyc
01-20 22:09

RT @223kai: 片方は、尼崎 でもう片方は、三河島事故な。
01-20 22:08

RT @223kai: @fujisue 本当に国会議員の発言とは思えない。 たった一分の遅れで100人亡くなった事故をお忘れなのでしょうか?たった4分遅れで160人が亡くなった事故も遠い過去かな。安全より定刻運行を求めたらどうなるかわかるでしょ、いい大人が。
01-20 22:08

RT @noaF91: #細かすぎて伝わらないブラック・ジャックの好きなシーン万能ではないところ https://t.co/s84UQ4CD7E
01-20 21:54

RT @kaiju_zukan: 死の大カマキリ。『The Deadly Mantis』に登場。北極の氷が溶けたことで、太古の世界から蘇る。カマキラスに非ず。カマキリのクセに飛行もお得意。https://t.co/WG9CcxbCRL
01-20 21:54

RT @Morishita_oop: 少年アシベ新装版第7巻のamazon商品ページの商品説明がなんか殺伐としている。。。こんな漫画だったっけ?#少年アシベ #ゴマちゃん https://t.co/2sZzTAOmKo https://t.co/drc2eHCSbF
01-20 21:53

RT @ohba_makoto: 某国からの観光客のマナーの悪さについて「昔は日本人も海外でマナーが悪かったし我慢しろ」的に言う人がいますが、「そのマナーの悪い団塊世代に国内でも迷惑してるんだよ、反省しろ」って私は言いたい。
01-20 21:50

RT @clubkisai: 【鹿児島・ヨッカブイ】<8月22日>水難除け、家内安全を願う玉手神社の神事。境内でガラッパ(河童)相撲を取る子どもたちの周りでシュロの仮面をかぶった青年ガラッパが観客を笹の葉でお祓いし、悪さする子どもたちを諭して回る。 https://t.co/j
01-20 21:45

RT @yumiyon: そういえば今日、ペッパーくんがもし暴走して人を襲ったときに押すと停止するボタンが首下にあることを知って笑った https://t.co/YzBMVNOHMv
01-20 21:38

RT @sa6ka6sa6: そうなのよ。。。カタリーナとドラキュラ公のピュアなロマンスがさ。素敵だよね。。。
01-20 21:38

RT @pikaharuru: 555の3話の啓太郎「何でそういう態度なの、お腹痛いの?」何回聞いても好き
01-20 21:32

RT @haaaaaaa___: スイートピーの花言葉は『離別』『優しい思い出』 #千と千尋の神隠し https://t.co/vSUBFEIXGe
01-20 21:31

RT @_stealthbird: 千と千尋と聞くとこの動画思い出す https://t.co/0uOXZvwg02
01-20 21:30

RT @DrMagicianEARL: 千と千尋の神隠しモデルとなった台湾 九份 https://t.co/5cXcRQuVD6
01-20 21:27

RT @yoshidakoichiro: NHKによる捏造報道でした。「アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委」とのNHKの報道につき、私が同組織委事務局に問い合せたところ、「その様な打診をした事実はありません」「今後もする予定はありません」「NHKに同報道につ…
01-20 21:27

RT @eizandensha: 鼻が折れた天狗さん、治療を開始しました。見かけたら「お大事に」と声をかけてあげてくださいね。 https://t.co/Q5KCMxzFtO
01-20 21:26

RT @_myoga_: 何回か言ってるけど、パンプキンシザーズのこの台詞大好き https://t.co/NVxUH6x7id
01-20 21:25

RT @1kamisama1: アニメの最終話の収録を終えて帰還‼️なーんか寂しいけど、始まりがあれば必ず終わりが訪れるものだからね‼️スタッフの皆さん、共演者の皆さん、お疲れ様でた〜〜〜‼️‼️🤗
01-20 21:24

RT @magonia00: 鉄蔵(北斎)の描いたミッフィーはこちらです https://t.co/MBJQ9vSbKu
01-20 21:24

RT @TomitaKentaro: サンフランシスコ公共図書館に、100年借りっぱなしだった本が返却された。祖母が借りたものだそうで、延滞金無料キャンペーン中で、3650$の支払をまぬがれた。百年遅れで返ってきたこの本のタイトルは『四十分遅れ』というらしい。https://…
01-20 21:23

RT @ASELLUS_sama: 例の絵本騒動の余波店に年配の女性が来店「この絵本、今インターネットで無料なんでしょ?でも私はコンピュータ持ってなくて読めないからこの本くださる?描いた人も無料でいいならこれももらってもいいわよね?」……まじが_| ̄|○
01-20 21:21

RT @souko8: ハク竜鍋は作った事あるよ(*´ω`*) https://t.co/9kqOhq1D7r
01-20 21:21

RT @chiku012: 公園を善意で掃除すると、清掃業の人が仕事失うとかいうけどね、実際清掃業の立場から言うと、どうせ素人のやった掃除なんかやり直しなんだから、物理的にゴミの量減ってりゃこっちも助かるんで問題ないです。
01-20 21:20

RT @loco2kit: 千と千尋の田を返せ
01-20 21:20

RT @_rokomoko: 西野さんに言いたいことは、2週間前の西野さんが既に言ってるんだよなぁ… https://t.co/KuSH0yQVFJ
01-20 21:18

RT @Ryu_180SX: 千と千尋「任せとけ この車は四駆だぞ」 https://t.co/HbyCvQTtF2
01-20 21:18

RT @sigsawa: この、「親がルール違反を勝手にしでかしてしまうが子供の立場ではそれに刃向かうことが出来ない」って本当に怖い。 #千と千尋の神隠し
01-20 21:18

RT @toasttweet: ところでどうして「霙(みぞれ)」って雨+英なんだろうと思ったら、「英(はな)=花のように降る」から「霙」だそうです。美しい。そういえばじゃあ「雪」はどうして雨+ヨなの?という話ですけど、ヨは「彗(ほうき)」で、「万物を掃き清める(ように白く覆う…
01-20 21:17

ドラキュラ公て。。。串刺し公なら解るが; #BSTBS
01-20 21:11

RT @p_ChAbO: いつぞやのツイートを可視化シリーズ既に可視化してたけど https://t.co/JSVZDLxvps
01-20 20:59

RT @daizu1977: 映画放送予定もあるし、また「なぜかカットされた幻のラストがある」って言いだす人が出る前に貼っておく。良く出来たお話です。 / “千と千尋の幻のラストシーンにかかる考察、人の記憶はあてにならない - ネットロアをめぐる冒険” https://t.co
01-20 20:56

RT @foktr: 例の無料絵本の話の余波で「こんな人が無料で色々してくれとせびってきた!」って話が回ってるけど、ちょっとデマっぽい奴もありそう。話題になった話は広まりやすいので、冷静に判断しないといけないと思った。
01-20 20:56

RT @sora87186800: 抱っこ&おんぶ。 https://t.co/ermIebFIfp
01-20 20:55

RT @mori1582oran: せーまんどーまん https://t.co/hs35eSltXr
01-20 20:53

RT @koba200x1: 金の奴隷解放宣言が行われる↓貨幣が価値を失い政治経済に混乱が訪れる↓混乱に乗じて金目教という怪しい宗教が流行っていた↓それを信じないものは恐ろしい祟りに見舞われるという↓その正体は何か? 藤吉郎は金目教の秘密を探るため、飛騨の国から…
01-20 20:52

RT @B_Fumble: @noukinnsennsei むしろ忌引きで休みにならない(有給使わないといけない)時点で怒りしかない(
01-20 20:51

RT @_ukai_: やばいってくらいpͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥが続いてて 今さっきもハク様書いてる途中で聖地トイレに駆け込んだんですけど何ですかね 死ぬんですかね
01-20 20:39

RT @nakamura_ching: 最近あった悲しかったことは、「生ハムを温めたらどうなるのかな?!」とワクワクして加熱したら、普通のハムになったことでした。そりゃそうだ…でもなぜか思い至らなかった…。「スモークサーモン焼いたら美味しそう」と思って焼いたら焼き鮭になってし…
01-20 20:37

RT @pkpksp1058: ギャラドスとミロカロスの話 https://t.co/2pfvf0IUsr
01-20 20:27

RT @hyuki: 少し話はズレますが、科学と思想が結びつくとさらに大きな危険が生まれます(例:ルイセンコ論争)。
01-20 19:39

RT @hyuki: そして「こうであってほしい」という気持ちでデータを動かしてはいけないことも学んだ。目先の「善意」でデータを改竄すると、データの信頼性を失う。それだけではなく、きちんとしたデータが積み重なっていたら、(そのときには想像もしてなかった)よりよい解決の可能性を潰…
01-20 19:39

RT @hyuki: 「科学は比べることから始まる」https://t.co/wGHmm9Yj98まったくです。子供の頃、理科教師の父に「対照実験」というものを教えてもらい、感銘を受けたのを思い出しました。調べたい項目以外の条件をきちんと揃えて実験する。それはまさに「比…
01-20 19:39

RT @hyuki: 科学において「よかれと思って嘘をつく」のは、想像を絶する悲劇を生むことがある。誰かを守るための改竄が、その人を殺すこともある。
01-20 19:38

RT @moonsnark: このチョコレートにものすっごく心ときめくんだけど…なにこの勾玉素敵すぎるんだけど…https://t.co/e4n6h5T8Rs https://t.co/oWxSZm8MP1
01-20 19:37

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
01-20 19:37

RT @macchiMC72: @macchiMC72 パーツのアレンジというのは、単に元メカをバラバラにして着せればいいということではなく、華奢な女の子に装着させるにあたってフィッティングやレイアウトを考えつつ原型の特徴を強調するというディフォルメーションの事。アイデアとセン…
01-20 18:13

RT @macchiMC72: メカ少女ってさ、デザインから起こす場合描き手に「可愛い今風の女の子が描けること」「アレンジを施したかっこいいメカが描けること」「その二つを組み合わせるための元ネタに対する造詣」が要求されるから物凄く描き手を選ぶのね。三つ目は発注側のサポー…
01-20 18:13

RT @hachiko_sh: 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と反対の意味のことわざが「愛、屋烏に及ぶ」で、「めっちゃ愛しい推しが住んでる家の屋根に止まってるカラスすら愛おしいよぉおおお!カァーーーーッ!!!!」という意味でした。教養を身につけると推しを愛でる語彙が増えるからしあ…
01-20 17:39

RT @huoyanfeng333: そういう事情が本当なら、ま、これを機に観念?して神様への奉職の道に専念しろよ、てところかな。どうでもいいんだけどさ。せっかく、名門社家の者として生まれる縁を与えられたんだからさ。
01-20 17:38

RT @koshintonorito: 狩野さんは相手の女性が22歳だという自己申告を信じていたようだし、相手の女性も自分の非を認めていて事件性は無いようです。しかし相手が実際は未成年であったという事で、結果的に周囲にも多大な迷惑をかける事になった事を反省し、これを機会に神社…
01-20 17:38

RT @otokam1117: 今後みんなでレベルアップするときは適度な間隔で安全に変身しようね https://t.co/fOUDq9TdNg
01-20 17:38

RT @kankimura: やっぱり堂々と「文部科学省等の各種事業関係に関する連絡調整等への関与(大学への助言)を行う」と書いている。恥知らずだなぁ。 QT メンバー – 早稲田大学 大学総合研究センター https://t.co/GBQgEbZwP6
01-20 17:37

RT @hyousen: 石燕がひとつひとつの妖怪につけてる填詞は、別の世界から照射してみる感覚をもっていかなければイケナイ。たとえば皇国二十四孝の灯台鬼の絵に種彦がつけてる填詞を灯台鬼本体の「情報解説」として見たりするかどうかということぢゃ。
01-20 17:34

友愛や家族愛を排除したラブロマンス重視の興行を目指すのなら、日本の映画市場はTVの特別版と成り下がるだけだらう。
01-20 17:34

RT @Simon_Sin: ちょっと質問してみるか映画にラブ要素は
01-20 17:28

RT @kankimura: 国立大学の法人化で出来た理事ポストに大量の文科省からの天下り理事がいて、彼らが「官庁とのパイプ役」として幅を利かせている、とかほぼ完全に「腐敗」そのものじゃん。
01-20 17:25

RT @gashapon_tkst: 調整完了!お待たせいたしました…ガシャポン特撮部 謹製ジオラマプレイマットがダウンロード可能になりました!プリントアウトしてお楽しみください。お願いです、是非画像をツイートください。励みになります。(M内)https://t.co/48gD
01-20 17:23

RT @Simon_Sin: 『「ドクター・ストレンジ」はラブロマンスの要素も豊富です。(略)女性も映画の世界にすっと入り込んでいける。女性にラブ要素は欠かせないですからね』えっ?そうなの?ディズニージャパンはそう考えてるの?https://t.co/ss5DFfyX
01-20 17:22

RT @yiji_11: 一航戦、出撃します。 大変身!「加賀さん,頭は大丈夫でしょうか?」「ええ......」#コマ撮り https://t.co/INNEG7tCgo
01-20 17:09

RT @mitukuri_zame: 「ハリウッドでウルトラマン!」と聞いてこれ以上ないぐらいに興奮して、あの1話のビル街の壮絶なチャチさに言葉を失ったのも、私にとっては大切なパワードの思い出なんです。素晴らしい所とどうしようもない所が混ざり合う作品なんですが、それらを合わせて…
01-20 17:06

RT @tokiwa1861: 水墨の風景画みたいなアサリ見つけた https://t.co/6NFL7dA8WK
01-20 17:05

RT @rokujirow: @rokujirow  衣類のしわの寄り方、実例を挙げて、本当に寝ます。。。黄色い線が 尾根赤と緑の凹みが交互に出現しこの尾根を作っていますよ。 https://t.co/OqFxIrQjDN
01-20 17:04

RT @djwashy: 銀行印にできる妖怪! 日本に伝わる妖怪20種類をハンコにした「妖怪図鑑」が発売 - ねとらぼこれは、ついうっかり買ってしま、、、いやいやいや落ち着け、いつ使う。買った萌え印すら使用機会に恵まれてない。もっとハンを押す人生にしなきゃ https://t…
01-20 17:03

RT @Ramiru_00: 【本日発売】「マンガ徳川15代の裏話」宝島社さんより発売です。私は5代将軍綱吉の漫画を担当しました。監修は、2017年NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の時代考証をご担当の小和田哲夫先生です!https://t.co/lKwmH37hYU
01-20 16:59

RT @yuruhuwa_rikusi: イギリス人「私の国では施錠されてない自転車は無断で乗っていい」大使館「本国でも犯罪やぞ」草 https://t.co/1RiwTOPgqq
01-20 16:47

雪見だい「ふく」とかいいから、おしるこ味復活してくれ。アイス業界はいい加減、「都会で流行った頃には、地方で絶版 or 端から存在しない」現象は止めて欲しい。田舎者でも流行りのアイス食いたいんじゃ!
01-20 16:03

雪だ!
01-20 15:57

RT @mae_0083: @torayaro けものフレンズが逃げた(2話以降有料)
01-20 15:32

RT @torayaro: けものフレンズから目をそらすな。逃げるな。
01-20 15:32

RT @kankimura: 文科省「大学側は博士号取得者の就職先についてもきちんと考えてください」大学「ではとりあえずおたくから来ている教職員をすべてクビにしてポストを作る事にします。天下り教員1人の給料で若手が3人は雇えますので」
01-20 15:31

RT @yas_1130: 「甘食(あましょく)」ってお菓子。初めて聞いて初めて知ったんだけど。wiki先生によると『東日本では非常にポピュラーだが、西日本では存在さえ知らないという人が大半』らしいのです。が。東日本の人はホントに皆知ってるの……? http://t.co/Qe
01-20 15:30

RT @ayame114514: 図書館に置かれる本は見計らい本送ってもらって内容確認の後に会議にかけて云々…で手間がかかるので、ありがた迷惑がるところもあるトカ。郷土史とかならまだしも絵本ですからねぇ。嫌がるとこも多いんじゃないかな、とは思います。まる。 https://t.…
01-20 15:29

RT @TakeyariMaster: 相撲取りの“リアルスーパー頭突き”喰らわせてるの初めてみたw宇良、持ち味発揮タックル 地元大阪新入幕へ前進(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/EFEcNkWjwl #Yahooニュース
01-20 15:15

RT @momco04: 【ジュウオウVSニンニンネタバレ】EDダンスの風花ちゃんとキンジさんが期待を裏切るはずがなかった話をします https://t.co/i8MTLfcyxa
01-20 15:14

パワレン吹替が土田大さんとかM・A・Oちゃんだったら歓喜。(願望)
01-20 15:14

RT @hironox_: パワーレンジャー、吹替がタレント&アイドルになりませんように
01-20 15:12

RT @mizuryu: 権力闘争が云々とか女らしさが云々とか言われない理想的な電車のマナー広告を描いてみました https://t.co/bstjTtOCOZ
01-20 15:11

RT @YOSHIMASAKATAYA: そもそも、魚の生食の最大のリスクであった寄生虫というものをあまり怖がらずに済むようになったのが、魚に対する冷凍技術のおかげだった。 繰り返しますが、、「魚の生食を伝統料理とみなすのは完全に間違い。あれは近代技術によって生み出されたナウ…
01-20 15:11

RT @Minemori_H: なおグッズはUMAパスケースを買いました。あんまりウルトラっぽくないので未確認動物の方のUMA大好きな人に偽装できるぞ! https://t.co/lp6iJcrIQc
01-20 15:01

RT @Minemori_H: 中野のグレートパワードゼアス展を見てきました。海外のグレート怪獣人形が格好良かったり、会場で流れてたBD(ですよね)の映像がたいそうクリアで驚いたりしましたよ。世代としては大変グッときました https://t.co/9DCFg2yPZ1
01-20 15:01

RT @umeboshi666: 猫苦手な知人、猫マジで苦手だから野良猫がこの世からいなくなりますように、遭遇することがなくなりますようにという願いを込めて里親募集するのめちゃくちゃ積極的に手伝いまくってて笑ってしまった、猫的にめっちゃいいやつやんけ
01-20 14:42

RT @mi_dodo: 九条貴利矢という男 https://t.co/aAlQMYBB30
01-20 14:42

RT @usg_ringo: あと勘違いしてる人が居るかも知れないですが、誕生学®というのは大葉氏個人が作ったプログラムを○○学と名付けてるだけであってそういう分野の学問があるわけでは無いですし研究者もいません…ましてや論文なんて。プロフはこんな。・https://t.co/m
01-20 14:41

RT @southmtmonk: いつからお坊さんはビームが出せなくなったのか(もしくはビームを出せることを隠すようになったのか)
01-20 14:41

RT @southmtmonk: そもそもお釈迦さまのお母様も乳ビームの使い手であったような気もするので、仏道修行関係なく「貴人はビームを出せて当たり前」という認識が古代インドにはあったのかもしれない。
01-20 14:41

RT @southmtmonk: 仏道の修行にすすむ者(菩薩)はビームが出せてはじめて一人前なのである。そもそもビームが出せないお坊さんのことなど信用してはならない(とクレタ人がいった)
01-20 14:40

RT @senjuin1010: そんなに袈裟が好きならこれでドヤ。 _人人人人人人人人_>観音様ビーム柄袈裟<  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/gsepfLAqCm
01-20 14:40

RT @maomaoshitai: 「塩漬けの刑」ってなんだよと思った方もいるとは思うのですが、中国やエジプトなどでは罪人の死体(主に首)を塩漬けにして、見せしめにする刑罰が存在しました。孔子の弟子の子路はそうなってしまったということです。
01-20 14:33

RT @maomaoshitai: そういえば黄文雄は「孔子は人肉を食べていた」という珍説を披露していた時には笑いました。『論語』で孔子は弟子の子路が衛の国にて塩漬けの刑にされてしまった際に、その悲しみから好物であった肉の塩漬けを食べなくなったという記述があるのですけどね。この…
01-20 14:33

RT @hamonojo009: #ベンツネタを自分の文章で表現しよう「あそこにベンツが停まっています」「はい」「あそこにランボルギーニが停まっています」「はい」「あそこにフェラーリが停まっています」「はい」「全て僕の車です」_人人人人人人_> 中川圭一 <…
01-20 14:33

RT @minowa_: ……(ಠ﹏ఠ ) https://t.co/Vl80DUn4qG
01-20 14:32

RT @kagaya_work: @kagaya_work いろいろ撮っているうちに根こそぎ…。根元はまだ柔らかかったようです。新雪にふんわり落ちたのでそのままおいしくいただきました。
01-20 14:29

RT @kagaya_work: あっ https://t.co/outfxb4VNX
01-20 14:29

RT @kagaya_work: やっぱりか! 厳寒の北海道ではソフトクリーム硬くなって逆さにしても全然平気。 https://t.co/cEiyAkt4bs
01-20 14:29

RT @akekodao: こうやってカットされて公開される…いやいやいや!公式アプリ使えばこんな重要部分だけカットしなくていいでしょう!?もしくは後半…にするとか!:(;゙゚'ω゚'): https://t.co/O566oaIn0Y
01-20 14:28

RT @UTampo01: @NerClea 韓国はまったく法治国家じゃないね。「愛国無罪」ならぬ「強姦無罪」の国だもの。でも、先進国では一般に強姦は有罪なんだよね。韓国の外交官で他所の国でも「強姦無罪」と勘違いしてた奴までいるけど。https://t.co/k6e6gX
01-20 14:26

RT @NerClea: #韓国、#ソウル市 日本人女児強姦事件に判決 一転無罪へhttps://t.co/6bVtOKRZaVキム・ジュン裁判長は「被告が真の犯人である可能性は極めて高く、他に犯人がいるとは考えられないが、被害者が日本に帰国したため罪を無理に罰する必要もな…
01-20 14:26

RT @MsnMsp1: 手術に対してどうせダメだの諦めようだの言ったくせに、成功した時に誰よりも先に喜んで手術後ホッとしているドクターキリコ#細かすぎて伝わらないブラック・ジャックの好きなシーン https://t.co/2xwPVgmaiZ
01-20 13:45

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
01-20 13:37

RT @pcb: (続き) 本件、お詫びが来ました、担当は叱られたようですhttps://t.co/OtCtyrUN1X
01-20 13:03

RT @pcb: 中小~零細クリエイター同士でも、お互い温かいご飯が食べられるよう、相互に報酬を回せるように努力し続けてるのにそれをまるで「底引き網で漁場から完全に稚魚ごとかっさらって無料配布する行為」とタダ強要はマジで勘弁してほしい。「今回タダなら次もタダでしょ?」ってなるの…
01-20 13:03

RT @pcb: 某吉本芸人が「タダで絵本」問題で某社から「お前もタダで仕事して社会に貢献する事を覚えような」って連呼しだして、いまタダで納期9時間後の発注が着て、朝から電話で「てめえクリエイターに払うデザイン費ダンピング目的で社会貢献振りかざしてんじゃねえよ!」と大喧嘩したア…
01-20 13:02

RT @T5A0T: シスコンスペクターズXXの素材置いときます使い方は僕にも分かりません https://t.co/yg3rK38nZX
01-20 12:42

RT @sivaprod: ”模造紙”って何を模造したのだ?と模造紙と出会って数十年目にして調べてみたら”明治時代の日本製和紙を模造したオーストリア製洋紙をさらに大正時代に日本で模造した紙”と知った。伝言ゲームかよ。たぶん原型とどめてないな。
01-20 12:41

RT @bci_: 中国には「日本人と犬は立入禁止」というホテルもありました。アパホテルはホテルの本業を越えた歴史的主張をしたのかも知れない。でも、客を侮辱して拒否したわけでもない。批判も当然ですが、とりあえず中国は文句を言う前に自らを正せ…と私は思いますw@johannes…
01-20 12:40

RT @Southwood_: https://t.co/E96VIZz0YS南スーダンにいる自衛隊の人がユンボで書き初めをしています https://t.co/zIvBWwVl74
01-20 12:38

RT @kamiumach: 【聖書雑紹介】ペテロ12使徒のリーダーだが、いざという時に頼りない。イエスが捕らえられた時は「イエスなど知らない」と言って逃げ回った。目立つことが好きで、イエスの真似をして湖の上を歩こうとしたが、普通に溺れるという残念な男。バラエティであれ…
01-20 12:37

RT @1212kojima: キンコン西野の絵本・資金はクラウドファンディング・「自分の作品」といっているが実際には30人以上のクリエイターとの合作・が、当初からクリエイターたちの名前をあまり表に出さない・23万部売れてから無料公開・金稼ぎ汚いと言いつつ無料公開して…
01-20 12:13

RT @1212kojima: 本人は「他のクリエイターには無料化を要求しないで」といっているのですが、「23万部売り上げた作品を無料公開した有名絵本作家」という前例があること自体が問題だと思うのです。これから何の実績もない新人作家が「でも西野さんは無料にしてたよ。もっと安く…
01-20 12:12

RT @1212kojima: この話の問題点は・芸能人という発信力ある立場の人が・23万部も売れた協力者のいる作品を「マグレ当たり」と言い・協力者30数名の名前を載せず無料公開し・「お金儲け糞ダセー」と言ったことです。
01-20 12:12

RT @kumikokatase: 福知山の脱線事故も、遅れを取り戻そうと無理な速度でカーブを曲がろうとしたのが原因でしたよね。https://t.co/7a1AdalXpW「遅延度に応じて料金を割り引く制度の導入」なんてしたら、こうした事故がまた起きないか心配。http…
01-20 12:12

RT @1212kojima: キンコン西野が絵本無料公開すんのは別にええよ。けど、「お金儲けはかっこわるい」なんて絶対にゆったあかんことやん。ただでさえ日本人はなくても生きていけるジャンルにお金払わんのに。
01-20 12:12

RT @sasakitoshinao: ピークだった2002年が285万件。すごい減りよう。7割以上を占める窃盗の大幅減が要因だが、大半の罪種でも改善。日本人の犯罪離れ。/刑法犯、戦後初100万件割る=昨年99.6万件 https://t.co/I4MSsJXvcU
01-20 11:55

RT @ka_i_me_n: 『えんとつ町のプペル』を無料公開したらAmazonランキングが1位になった。 : キングコング 西野 https://t.co/YAjMCJfLmW後日談として。いろいろ思うところあるけど、色んな話を統合すると「西野が無料だからお前も無料」と…
01-20 11:55

RT @ChojigenNuko: @ChojigenNuko ○「十分利益は回収できたので過分は社会に還元します」X「金とるとかダサい」前者はいいけど後者はあかん。「かっこつけたい」にしても「言い方」ってのがあるでしょ。なんでこの手のケースって「金とるとかダサい…
01-20 11:50

RT @primurose39: @alchemist_2017 安倍政権を支持したいわけじゃないがそれ以外に候補がない他に選択肢を作って切磋琢磨して良いものにして欲しいです https://t.co/5oXXjomr2z
01-20 11:49

RT @anatawatashihtn: こういうの止める仕組みないのダメだね/↓インフルエンザで意識朦朧とするのはそんなに珍しくないですよ。タミフルの異常行動が話題になったとき「タミフル飲んでなくても同じくらい異常行動がある」と調査結果が https://t.co/wuZJz
01-20 11:48

RT @sakurajimanini: 転勤族の妻なんで、引っ越す度に新しい土地の図書館に行ってたら分かってきたんだけど、図書館て、その市の財政が一目で分かるんだよね。だから引っ越す時に市の財政を気にする人は下見の時に図書館行くといいと思いますよ。私の経験だと図書館の豪華さと市…
01-20 11:47

RT @NISE_TOEIC: 「晴子さん、それはスタップ細胞じゃなくてゴジラ細胞よ」晴子の復活劇は意外な形で幕を開けた。 GODZILLA https://t.co/djhmeGLOAu
01-20 11:47

RT @MayamaWoodged: @lvp_1079 これが原因であちらのサッカーチームに賠償請求された場合、当該公務員は全額を「自費」で支払うように。
01-20 11:46

RT @lvp_1079: 保護なめんなのニュース見てびっくりしてんけどそのロゴリバプールのパクりやんけアンタらが消したYOU'LL NEVER WALK ALONEが、2つの炎がどんだけ大事な意味かわかってんのかぼけ。このエンブレムはただのロゴじゃないねん。お前らがなめんな…
01-20 11:46

RT @utusiyoturai: はじめから、本当に大切な事に嘘なんてなかった っていう構図が心底ずるいよ貴利矢さん… https://t.co/X7hpPx0D02
01-20 11:44

RT @KIRINtarou: 西なんとかさんは有吉がつけたあだ名「元気な大学生」が全てを表現してて超笑った
01-20 11:43

RT @semicro_youtube: 「運転嫌いだから自動運転早く実現しろ」つってる奴に「俺は料理が嫌いだから自動調理システムが早く実現してほしい」と言ったら「料理や食事は文化だから無くすことは許されない」と言われたのだが、自動車だって文化なのです。自分の領域が犯される時だ…
01-20 11:42

RT @ETakiyam: 森のくまさんの歌詞って、いわれてみれば「(くまさんの)言うことにゃ」とか「スタコラサッサッサのサ~」あたりに、昭和のオッサンみがあるっちゃああるな。
01-20 11:42

RT @isizu617: 子供がどこでも迷惑をかけても許されるとは思ってないと思うけど、子供は親の言う事を聞いてくれる訳ではない…いくら注意しても言う事を聞かないのが子供…頑張ってるのにダメ親と言われ病んでる親が増えて行く…全て親の責任…私はその責任に縛られ子供を連れて買い物…
01-20 11:39

RT @pinwheel007: 必読!毎日新聞の社員のみなさんもいまや福島第1原発事故由来の放射能による健康影響は「無視できるもの」というのが、学術的コンセンサスだ。それと反する意見を重用するなら、それは迷信と科学を両論併記せよというようなものだと思った方がいいhttps…
01-20 11:38

RT @pinwheel007: 毎日新聞の取締役のかた、毎日新聞の記者のかた、そして、メディア関連の方々に読んでいただきたい。当然、自社の新聞のコラムですから、取締役のかたはお読みになっていると思いますが。https://t.co/ih1bjpBDCZ
01-20 11:38

RT @LesPaulMac: @piyori112 最近思うんです。「批判されとも変わることなく強気でいる」って人間は、別に「強靭な精神力を持つ」わけじゃなく単に「批判すら理解できない馬鹿」なのではないかと。
01-20 11:37

RT @flanpe1: おそらくあまりゲームに詳しくないのでわからないかもしれないが実は今では当たり前のLRボタン、スティック、トリガー、振動、タッチパネルはゲームにおいて任天堂の実装当初は全て奇抜ではないかゲーム歴短いと知らないかも https://t.co/C8epF
01-20 11:36

RT @kazuyasakaki: 木や石は、深く眠っている。瞑想をしていて、なにかを考えている。そのなにかが、無意識に働きかけている。嗅覚が思い出す記憶は、自伝的要素だけではないのだろう。不自由な人間に対して、ただ其処に在るものが、手を使わずに自分を動かしている。楠の香りは夢…
01-20 11:35

RT @kazuyasakaki: 嗅覚は五感のなかで、唯一大脳新皮質を経由せずに、記憶や感情を処理する部位にダイレクトに接続しているらしい。たしかに匂いを感じるときと、なにかをフワっと思い出すときの感じは、よく似ている。
01-20 11:35

RT @taterool: @misogram ドラクエに似たようなのが… https://t.co/ah67JHCeIb
01-20 11:27

RT @misogram: 新座市内をうろちょろしている。この邪神像はせんとくんの作者である籔内佐斗司先生の作で、新座市のゆるキャラだそう。昔はぶどう畑が広がっていたのでぶどうのキャラとの事 https://t.co/jby8rih5pB
01-20 11:27

RT @yoshida_showkai: comico「作家の数増えすぎて原稿料支払うの大変になりました!でも作品の著作権は作家に返したくないので今度から原稿料ナシで描いてください!」ワタシ「金の奴隷解放宣言できないのでタダ働きは無理ですな」実話。
01-20 11:26

RT @bono_kichi: 今朝RTした「最近の親ときたら!」の人の呟きを遡ると「私はこんなに頑張っていたのに」「私だって育てにくい子を抱えて」みたいなのが端々に溢れていて、なんか切なくなってしまった。「なのにお前らは」みたいな思考に行かず、自分ほんと頑張ったな〜ってそのま…
01-20 11:25

RT @calicop1000: @yamazogaikuzo @Sankei_news 潜入せずとも、予約して金を払えば入れるアパホテル。むしろ民主主義国家の自由度を体感してしまうんじゃないか?https://t.co/wUsH2o70Zp
01-20 11:25

RT @KOBAYASI_yasumi: 親の年収が高いほど子供の学力が高くなるということは、普通の公立小中学校では子供の能力を延ばしきれないということですね。なぜなんでしょう?/『下克上受験』原作者 親が勉強できないことの利点明かす... https://t.co/94r
01-20 11:18

RT @kentarofukuchi: その論文、その技術文書、「なにを」「どうやって」の説明ばかりで、肝心の「なぜ」が不足していませんか? という指摘をいつも繰り返すので、図解してみた。 https://t.co/kKis3YBOfO
01-20 11:12

RT @kumace: 世紀の大捏造キタ━━(゚∀゚)━━!!!NHK速報「冬アジア大会組織委がアパに撤去要請」→当の委員会「そんな事実ありません」 : もえるあじあ(・∀・) https://t.co/cxryHZURAaうん、飛ばし気味だよね
01-20 11:11

RT @mujinbot: MrBot。ジョンズ·ホプキンス大学のブレイディ泌尿器科学研究所によって発表された男性の前立腺生検に対応するロボットの一つ。肛門へと進入して前立腺などを検査するため様々なドライバーを抜き差しする。 https://t.co/grJWTayVkd
01-20 11:10

RT @odorukodomo8910: 先生「いいか!先生は心を鬼にして言ってるんだ!!」生徒「わかりました!僕も心を桃太郎にして聞きます!!」先生「打ち負かそうとしてるじゃないか!」
01-20 11:08

RT @kinoko_paf: 名古屋パルコ南館8階のオルフェンズ展にやってきましたー!バルバトス新形態!お目見えです♡ https://t.co/lpDK9uGuSt
01-20 10:45

RT @kerotto: 知っててアパホテルにチェックインした後、例の本を探し出し、それを持ってフロントに因縁つけ、キャンセルした不良中国人。これは抗議でもなんでもない。ただの営業妨害、犯罪だ。 https://t.co/0AXSahNT6I
01-20 10:42

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-20 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-20 08:00

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
01-20 01:37

RT @nekonoizumi: すごい。「政治との距離について質問を受けると「NHKって、ある程度政治との癒着関係ではないですが、そのへんのひとつふたつあるわけですよ。NHKのためになるのであれば、やぶさかでないと言える」。爆弾発言なのか、もうろうとしているのか、解釈をめぐ…
01-20 00:26

RT @faketaoist: なんつーか、外来の神様とか伝説とか、ほんと取り込んで馴染ませるの早いよな日本……といささか呆れるなどw
01-20 00:24

RT @faketaoist: 『万葉集』読んでる。今でこそ七夕の織姫彦星は中国由来の話だからイメージも中国風だったりするけど、『万葉集』だと「ヤチホコノカミ(大国主)の頃から織姫のことは知られてた」とか「天地が分かれた時からずっと年一でしか妻に会えない」みたいな歌があり、日本…
01-20 00:24

RT @ariorihabe_ri: 何時ぞやTLで見た「坊主憎いけどその袈裟いいね」の精神で行きたいのだけど如何せん修行が足りないので「ごめんね袈裟の事は好きだけど思い出しちゃうんだ…坊主の事…」みたいな感じになってしまう
01-20 00:21

RT @kyatelin: 不法に入国つまり密航して居座ってそのまま暮らし、子供まで産んで、被害者ツラしてるやつって、米国にもわんさかいそうだな。この国も取り締まりするほうが悪いみたいな風潮がこれで少し収まることを期待するわ。
01-20 00:21

RT @tubo8: 不法移民、不法占拠で外国籍のまま代を重ねている状態を異常と思えないのならどんなに説明しても無駄w【#京都新聞】#在日3世「ウトロは良く思われていない」「韓国籍では生きにくい。なぜさげすむのか」…ウトロ土地問題、差別の解消を https://t.co/O
01-20 00:20

RT @h8k1: 中国を代表する国営新華社通信が、了承も得ずに取材・撮影し公開する違法行為。習近平よ~ これこそがお前達の無法であり、ソマリアの海賊と同じ文化レベルである。https://t.co/8GRaipiqfq
01-20 00:19

RT @75000_hiro: 駐韓大使の帰任時期について結論出ず 外務省は「早く帰任させて韓国側と交渉させた方がいい」との立場~ネットの反応「外務省って本当にクズの集まりだな交渉って誰とだよw 市民団体か?」 https://t.co/07FjAEgLN6 @anony
01-20 00:18

RT @tabibitoto: アパホテルに限らず「自分達の気に入らないこと」を攻撃するのはやめて欲しいです。地球は丸いのではなく、ホットケーキのように平べったいというのを真面目に信じている人はいます。信じるのは自由ですよ。どこの国でも信条の自由、表現の自由、言論の自由は認め…
01-20 00:18

RT @oginatsu_enten: 例えば私が対価をいただいて弁当をつくっている鼻の先で「対価が払えない人もいるからそんな金の奴隷はやめた。タダで弁当配る!非営利だから!」って誰かがやりやじめたら、うち、潰れますよね。そしたら、どうなるかっていうと、私が貧困に落ちる。貧困を…
01-20 00:18

RT @kyatelin: 日本の喫煙人口はすでに2割になっているのにその2割を擁護して吸わない人たちに副流煙を吸わせるつもりなのか。禁煙対策に関しては自民部会はバカの集まりだとしか思えない。なぜそんなに喫煙者を擁護するの?。分煙は効果がないことは結果が出ているのに頑固に分煙に…
01-20 00:17

RT @kyatelin: 喫煙全面禁止に慎重論って、自民部会はばかなのか?喫煙者が今どれくらい減ってるか見ていないの?飲食店原則禁煙を決めるのがなぜそんなに怖い?ちなみにうちの家族はみんな喫煙者が出入りするような飲食店にはいきませんよ。小さな店を保護したいなら喫煙者を締め出す…
01-20 00:17


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR