01/21のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @namemawasitai: 転職サイトによくあるキリッとした女性タレントをイメージキャラクターにした「転職は自分への新たな挑戦だ」とか「新しい自分になる」とかもういいからイメージキャラクター柳沢慎吾で「あばよ!ブラック!」とかにしてほしい
01-21 23:59

RT @against1974: @akikonishi そうとは限らない。自分が下劣な事は自覚していても己のヤバい部分を指摘されたら自分(の収入源)を守る為に弁解や反論や否定や攻撃をする輩はナンボでもいる。マルチ商法やカルト宗教や悪質営業etc
01-21 23:58

RT @nise_4: @akikonishi なんというか…炎上当初見かけて「考えは正しいかもしれないけど自分の周囲30センチの世界しか見えてない人」て評がまさかそのまま正解とは…確かにすごい怖いです。
01-21 23:58

RT @akikonishi: キンコン西野氏が声優さんに噛み付いたの、正直不快というより私は意外だった。西野氏怒ったんだ。自分がどれだけ下劣なことやってるのか自覚してて何を言われても気にしないんだと思ってたけど、本気で自分が正しいと思ってたんだ。すごい。怖い。
01-21 23:58

RT @sakamegane: ヤバい薬物をやっているわけではないんですが、たまに何の前触れもなく「愛や物語や音楽という美が存在し、愛らしい女の子が当たり前に道を歩いているこの世界…尊い…」って気持ちが溢れ出すことがあるんですが、もしかしてヤバい薬物を知らず知らずのうちに吸入し…
01-21 23:57

RT @suikyosen: 遺物というモノが殆ど残ってない(残ってるかもしれないけど表にあまり出てこない)分、考古学というより神話学とか口承文芸研究に近い領域だと思う>06以前の東方
01-21 23:56

RT @tomos0105: カレーやトマトソースを作るとき、ソースがいろんなところに飛んであとの掃除が大変。でも、蓋をすると水分を飛ばせない…(´・ω・`)そんなときはザルをかぶせて煮込むと、キッチンが汚れるのを防ぎつつ水分は飛ばせるのでおすすめです♪ https://t.…
01-21 23:29

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
01-21 23:00

また下痢。経口補水液ないので、ラムネ菓子食べながら水飲んでる。
01-21 22:55

RT @harukazechan: 「普通に話している人が上からに見えたのならそれは低い場所からみているからです 」
01-21 22:53

RT @dadasiko: ラスコー見つけた人、まだ生きてるんだね。びっくり。
01-21 22:53

RT @pkpksp1058: たまに仲間が来なくて可哀想…ってなります https://t.co/cHrDSt4l95
01-21 22:44

RT @esdeekey: 【速報】東映特撮ファンクラブ限定スピンオフ『仮面ライダーブレイブ』に、萩野崇さん演じる浅倉威/仮面ライダー王蛇が登場!まさかのオリジナルキャストだ。 https://t.co/ppwLIHOFnD
01-21 22:27

RT @kojimakoji: 20代の10年間、お金は無かったけど時間だけは山ほどあって1万冊の本を読んだ。そのときは気付かなかったけど、その経験が今の自分を支えているんじゃないかと思えることが最近あった。人生って分からない、おもしろい。
01-21 22:18

RT @klaus_kinske: マジに「ガルバンって何ですか?」と可愛い質問が来たので、『キャプテンウルトラ』の磁石怪獣ガルバンとシュピーゲル号、『ガルパン』と『シュピーゲルガンダム』を貼っておきますw https://t.co/KSQzB8S080
01-21 21:35

RT @roku_gii: 琴平急行電鉄は昭和5年から19年までしか動いてないのに、良く痕跡が残ってるよなぁ…(^。^;) #ブラタモリ
01-21 20:13

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
01-21 19:37

RT @atamotonu: 天狗に遭遇したタヌキ https://t.co/hCQG4zoeLj
01-21 19:26

臨機応変に改竄というパワーワード。>RT
01-21 19:07

RT @a_broken_fan: nippori=日本橋が常に一対一対応ならまだいいのですが、単語で訳すと日暮里で、ちょっと長文になると日本橋だったりするのでとても始末に悪い。日付も同様で、文章の長さ、どこに置くかでかなり臨機応変に改竄されます。
01-21 19:06

RT @a_broken_fan: でも、google翻訳はまだその用には当面足りなさそうですね。ちょっと驚いたのが、自動学習した元の文の内容を反映するのか、Nipporiを日本橋に訳したり、日付を勝手に書き換えたりするので危なっかしい。aiの反乱かと思いました。
01-21 19:06

RT @johnsmith14: 翻訳サービスが発展するほど、多少信頼度はないにしても、受け手側がコスト少なく自動翻訳して意図は取れるようになるので、誤謬が少なくなるようにするなら自分の言語で原文で話しかけて、翻訳は受け手側がコストを支払うって形になるのかな、という気がする。
01-21 19:06

RT @yu_1_11_11_1: こんのすけドアギリギリ https://t.co/XRc813dCjj
01-21 18:59

RT @matty0321: かつて、新聞を切り貼りして架空の記事をこさえるのがブームだったので、大掃除するといつも出てくるけど捨てられない。 https://t.co/XZGA1bBVSA
01-21 18:58

RT @_500yen: 中国人「アパホテルを利用しない」韓国人「アパホテルを利用しない」日本人「アパホテルを利用する」台湾人「中国人が利用しないなら絶対に利用する」訪日中国人「宿泊するホテルがない…」訪日韓国人「宿泊するホテルがない…」めでたしめでたし\(^…
01-21 18:58

RT @Izumium22: 浅倉オリキャス出演の衝撃もさることながらサソード、ダキバ、タイガ、ビーストのこの謎面子は一体 https://t.co/LwZJ0eA3Hu
01-21 18:57

RT @delta0401: 王蛇と浅倉威がエグゼイドのスピンオフに出るなら、こないだ20周年を迎えたシャンゼリオンと涼村暁も復活させれば俳優同じだし手軽にイケますよ東映さん!!!!!!!!!!!!!!!!
01-21 18:55

RT @_t_a_k_e_s_h_i_: 小学校で彫刻刀を買う事になったのだが、現在の彫刻刀が次世代感モリモリで驚いた() https://t.co/eTrqK0QB3L
01-21 18:54

RT @soran_maru: 動物戦隊ジュ トッキュウジャー https://t.co/pcjWK5gXPr
01-21 18:05

RT @inuchochin: 司馬遼太郎の「二天一流はすぐ滅んだ」発言は、ほかの歴史に当てはめたら「真田昌幸は九度山で死に、嫡子幸村も大阪で討死に、ここに真田氏は滅んだのである」くらい無茶な話をしてる感じを受けるんよな。小説としてもちゃんとフィクションと言ってほしいところ…
01-21 18:02

RT @inuchochin: 司馬遼太郎による二天一流への風評被害はこれか!江戸時代通して二天一流や武蔵流は連綿と伝わっていたし、維新後の武徳会にだって二天一流や武蔵流の剣道家はいたんだよ。嘘ばかり書いてる。酷いな。 https://t.co/XxtiWnn5VA
01-21 18:02

RT @huoyanfeng333: これ見てよう勉強します。 https://t.co/G6gKx8Dewo
01-21 18:01

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-21 18:00

RT @mancity20002017: @Sousuke_Koyama アメリカの教訓から日本が学ぶべきは、移民受け入れ、大麻解禁は絶対してはいけないということ。レイシズム反対などと叫んでいる自称リベラルこそが今後、テロリストになりうるということ。
01-21 17:58

RT @Sousuke_Koyama: レイシストな大統領に抗議する為に黒服マスク姿で大麻吸いながら商店を襲撃し略奪する正義のリベラル集団VSアメリカを愛する刺青バイカー達との全面対決!とその中へなだれ込む警官!一方、大麻の無料配布を聞きつけた集団が列を成す!夢のタッグトーナメ…
01-21 17:58

RT @yanoken2014: よく見たらマリナのCVはガルパンのナカジマ役で有名な山本希望さんだ!! だから今回のボカンメカは戦車→レースカーなのか!! #tb24 #タイムボカン24 https://t.co/xWUfmKIFjB
01-21 17:58

RT @Hiroki_I_jima: @Hayato_Onozuka 僕だけ写真省かれましたが盛り上がっていきましょう!
01-21 17:48

RT @BigMuski: そうそう、図書館で分かる地域の程度。○雑誌の種類と程度は地域の民度○郷土資料の蔵書は地域の教養○児童コーナの賑わいは地域の将来性○司書の質は自治体の経済力だと思ってる。各地の図書館を回ってそう思うわ。
01-21 17:48

RT @Lotus_Rose: 前にもtweetしたけど、電車内のマナー広告は30年前のほうがセンスが良いと思うよ。https://t.co/4nNeHGfV02 https://t.co/g6PpmE2IB1
01-21 17:47

RT @massmaxis03: リアクションが懐かしいね。ね~ちゃん#きつねのね~ちゃん https://t.co/kRsQpzbplN
01-21 17:39

RT @Hayato_Onozuka: いよいよ始まります(*´∀`)♪盛り上がっていきましょー! https://t.co/srYTmhlLu6
01-21 17:36

RT @PokersonT: 「談合した土木技師は賽の河原に落とされる」「なんだ地獄じゃないのか」「『賽の河原大橋建設その15工事』で働かされる」「どれだけ難工事だ」「監督員は鬼」「やめて」「毎日三途の川の船乗りの苦情対応」「助けて」「竣功間際に設計変更で造り直…
01-21 17:35

RT @khs068: 千と千尋の神隠しで感銘を受け居ても立っても居られず自分からスタジオジブリに電話をかけハウルの動く城のハウルの海外版吹替の役をもぎ取ったクリスチャン・ベールのことも宜しくお願いします
01-21 17:34

RT @jutsusuushushu: 『復元白沢図』の目次の詳細などをブログ(https://t.co/ENj4byWQPW)に載せました。御覧のとおり、術数学ともかかわりの深い内容となっております。
01-21 17:34

RT @Kerama_: 会議上司「チーム作りの為にみんな順番に好きな話題を30秒ほど話して下さい。宗教とか政治とかはトラブルの元になるのでタブーです。じゃあ順番に」俺「ちょっと気になるオモチャがありまして、キノコとタケノコのオセロなんですが〜 同僚「宗教の話はダメ…
01-21 17:33

RT @printersflowers: 【@steeldrops_news 謹製「ヒエログリフマスキングテープ」販売開始】死者の書をモチーフに @cosmotech_no1 による活版印刷で仕上げました。購入はこちら→ https://t.co/sETJkOTEun ht…
01-21 17:32

RT @saoriaki: 以前パートの面接で「お子さん男の子ですよね?男の子は大きなケガもするでしょう。もしそうなったら仕事休みますか?どうですか?」と質問されたけど、そんなの休むに決まってるだろう。時給700円ポッキリで雇おうとしてるパートにどんだけ高望みしてるんだ。わたし…
01-21 17:31

RT @miku_emori: 一般企業担当者さんに言われたウソのような一言値切って雑な絵描かれるより気持ちよく払って気持ちよく描いてもらいたい絵を一枚お願いしたら30万で予算足りますか?(ラフ提出後)すばらしいですね!ご入金いたしますので請求書送ってください!↓…
01-21 17:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-21 17:30

RT @RG3636: 「えー女子なのにお給料の支出がファッションより食費の方が多いとかありえなくない!?太りたいの!?醜くなるためにお金を使うより綺麗になるためにお金使う方がいいじゃん!」と言われた友達が放った「自分が幸せになるためにお金を使って何が悪いの?」という言葉が最高…
01-21 17:19

RT @ookawa_taiseido: RT お酒は湿熱といって熱を帯びた湿気を溜めるので、甘いものは体が嫌がっていたかもしれません。
01-21 17:16

RT @RocoAmi: お酒ばっか飲んでる頃は甘いものの名前を聞くのも嫌だったの、これかね https://t.co/ChLFkXQbLn
01-21 17:15

RT @trim_trim_sc: 実際このガバガバな法律のせいで、泣き寝入りするしかない被害者が男女問わず多かったんだよ。非親告罪になるらしいし、今回の改法は中々画期的だと思ってる。
01-21 17:10

RT @trim_trim_sc: 勿論、行為中に怪我を負えば傷害罪も適用されるし、法律をあえて曲解することで無理矢理強姦罪を適用することもできる。が、はっきり言ってこれらの手段は回りくどい。その法の欠陥を埋めるための改法であり、名称変更はそのおまけみたいなもんだ。別に言葉狩り…
01-21 17:10

RT @trim_trim_sc: 「強姦」の成立条件は「男性器が女性器に挿入されること」つまり「女性→男性」だけでなく「男性→男性」「女性→女性」のパターンにも、法律的には強姦より軽い「強制わいせつ」までしか適用できなかったんだ。被害の重さに関わらずな。その差を解消するた…
01-21 17:10

RT @trim_trim_sc: 「強姦」から「強制性交等罪」に変更・性差解消、の記事について。少なからず「言葉狩りだ」だの「強姦は強姦」だの騒いでる無知な人がいる。いいかよく聞け、これはお前らが思っている以上に深刻な話だ→
01-21 17:10

RT @shimakantoku: DASH海岸はいいなぁ...いろいろ見つけて楽しそうだなぁ...島は、ただただ重労働の日々。見つけるのは漂着物くらいで、せいぜい臭いを嗜むくらい。 https://t.co/H6x3dGL8HF
01-21 17:08

RT @nikutairoudou1: 昨日NHKでやっていた「プルタブ集めは意味がないむしろリサイクルの邪魔、車いすに交換するならアルミ缶丸ごと集めろ」という。アルミ業界団体の現実に対して、「教育上価値がある」「連帯感が生まれる」と言った精神論で対抗する教育業界と財界の阿呆ど…
01-21 17:07

RT @jojo_0927: 松茸水晶って水晶があるんですよ水晶の結晶の上に別の水晶の結晶ができるという珍しい水晶何ですが見た目がどうしてもクリスタルち○こすぎてツライ美しいち○こです https://t.co/tTfpHQpUEC
01-21 17:06

RT @mats3003: あ、ようやとまとまったか。昨日の夜は、ずっと「ど根性ガエルの娘」で検索し続けるくらい、衝撃的だった。 / “エッセイ漫画『ど根性ガエルの娘』15話 全てひっくり返る衝撃の展開に戦慄…田中圭一『ペンと箸』と併せて読むとより恐ろしい…” https://…
01-21 17:06

RT @gana10100502: キングコング西野と明坂聡美さんのやりとりの中であったこうゆうとこがホント嫌い https://t.co/NCUJLjdxEi
01-21 17:04

RT @Left_RightLeft: アメリカ捕鯨全史などというどう考えてもベストセラーになりえない本を読んでいると、こういう本がすぐ手に入る日本の環境と、それを支える中小の出版社の苦労にふと思いを馳せたりする。
01-21 17:04

RT @mesomesomofumo: 店舗番号+入会日+その日の受付順番?を基にした数値ID発行で、更にパスワードはIDと一緒なんて、#PCデポ のID発行管理は正気の処理とは思えないし悪意ある乗っ取りも難易度が低くて容易に出来る仕様で怖い
01-21 17:03

RT @imrukaM: ポッピー「ニチアサのトキメキはポッピーにお任せ!みんなで一緒に〜!」皆「わーい!」ポ「ハイテンション音ゲーガール、仮野明日那ことポッピーピポパポです!」ポピ推し(いて欲しい)「せーの」皆「ポッピー!」と言うコール&レスポンスで今後の…
01-21 17:03

RT @otape0711: 腕足りぬ https://t.co/XfFqwU9fkv
01-21 17:00

RT @FuwaFWC: 横浜市では夫「今日は上司のおごりでさ」妻「あなた!恐喝なんかしてるの!」部下「課長、昼飯おごって下さいよ〜」課長「上司を恐喝するのか!」なんじゃろね、少なくとも教育委員会では。 https://t.co/nRGLypvjts
01-21 17:00

RT @whirlpool: ど根性ガエルの娘の最新話、とんだホラーだよ! 1巻のほのぼの雰囲気インタビューとか読み返して変な汗が出てくる。展開見守った結果がこれかよ! https://t.co/gvVN6jgw37 https://t.co/SRts8g1Va7
01-21 16:57

RT @dobutsu_sigusa: 【ホッキョクグマは鼻を隠す】ホッキョクグマは一面真っ白な北極では真っ黒な鼻が目立ってしまうので「隠しとかなきゃ!」と両手で鼻を隠すそうです。これは狩りの際によく見られる行動だそうです。 https://t.co/iXuIVApPBX
01-21 16:55

RT @mesomesomofumo: #PCデポ の会員登録証見てて思ったけど、CLUB PCDEPOTってまさかID、パスワードの発行は、こんな法則性なの?それとも手元のこの登録が偶然その法則になってるだけ? https://t.co/iVmmhQb8nd
01-21 16:55

RT @nikkeilive: ニューヨークの地下鉄の駅には「この男を見ませんでしたか?」と冗談ぽく、オバマ大統領を惜しむメッセージが貼られていました。 https://t.co/GdJPTvbZve
01-21 16:55

RT @tangusutenn: ・君の名は→神木隆之介が年上のお姉さんのために頑張る・ハウルの動く城→神木隆之介が年上のお姉さんのために頑張る・千と千尋の神隠し→神木隆之介が年上のお姉さんのために頑張る・妖怪大戦争→神木隆之介が年上のお姉さんのために頑張る
01-21 16:52

RT @wired_jp: トイレの「ジェットドライヤー」はウイルスを大量に拡散する:調査結果 https://t.co/gdInAuLZJF
01-21 16:51

RT @boin_master: 「なんで、人間が幸せになる為に発明した『お金』に、支配され、格差が生まれてんの?」と資本主義に反撃の一撃を打ち込みながら、「無料化したら、アマゾン1位になりました!」と声高に宣伝する。資本主義に迎合してんじゃねえか。無料化は…
01-21 16:50

RT @boin_master: 情報資本主義では、情報価値の高い情報は有料化。情報価値の低い情報は無料化する。つまり、情報には価値の格差がある。そもそも、娯楽作品は情報か?買えないという小学生の声に反応して無料化しながら、反論に対して今は無料化の時代と反論するのは…
01-21 16:50

RT @inasoft_ayacy: 横浜市の教育とは、百万円払わされてもお咎めなしとすることと言うのならば、横浜市民は怒った方がいい。教育長は横浜市民の教育レベルを愚弄したわけだ。
01-21 16:50

RT @bokete_pop: 腹痛、歯痛、歯痛、腹痛、両方 https://t.co/pqqJdHNLH9
01-21 16:49

RT @nekomata_nya: 小学5年生が150万払っている時点で『普通じゃない』なのに、いじめた側の意見だけ取り上げて『「おごってもらった」と言っている』とか『いじめという結論を導くのは疑問がある』って、この岡田優子教育長に大変『疑問がある』んですが。 #nhk #首都…
01-21 15:40

RT @nogyuwo: 病院でもらって来た https://t.co/AJ1IFcEnp7
01-21 15:28

RT @yumikosudou: 「てれびくん」というのかい?贅沢な名前だねぇ。…これからお前の名前は「びくん」だ https://t.co/1qE6l3ZPMz
01-21 15:01

RT @shinsangenya: どこでねてんだよ猫。 https://t.co/V20ozw00hr
01-21 15:01

RT @Nishimuraumiush: なんつうか、、、、アメリカ在住邦人が米国は日本や中国と比べて多様性があって寛容な社会なので東アジアは遅れている的な話をよくするけど、宗教と公的機関の行事の関係についてはアメリカのほうが東アジアよりもずっと不寛容に見える。
01-21 15:00

RT @Nishimuraumiush: アメリカの大統領就任式やホワイトハウスの式典でいっつも思うのは、あそこ思いっきり政教一致というか、宗教的な多様性は政治の世界ではあんまりないよな。軍隊にも牧師居るし。仏教徒やヒンズー教徒も沢山いるのに、唯一神がどうたらみたいなスピーチ…
01-21 14:59

RT @ookawa_taiseido: 中医学では五行が基本になっているため、五味として知られていますが、本当は七味。五行の色体表に出てくる、酸・苦・甘・辛・鹹(かん=しょっぱい)の5つに淡と渋の2つを加えて七味とします。淡味は水分代謝促進、渋味は酸味と同じはたらきがあります。
01-21 14:45

RT @yj815yj: このイケメン声優むちゃくちゃするwwwwww https://t.co/SUApjDh0Kk
01-21 14:32

RT @dustbox1969: よく「妻が男として見てくれない、妻が母親になってしまった 」と言って不倫する男性いるけど、自分も父親になればいい話なんだよね奥さんに母親業押しつけて、その上自分は遊びたい?そんな美味しいとこ取りの男性に、女性は引っかからないでほしいと思う
01-21 14:16

RT @dustbox1969: 私は夫が長ネギよく買ってきてくれるけど、外でスーパーからの帰りの夫を見かけたら、愛しい気持ちになるけど。スーパーからの帰りで長ネギ持った姿が冷める意味がわからない
01-21 14:16

RT @boin_master: 情報の無料化、とある男は言う。だが、娯楽の無料化なのか、情報価値の高いものの無料化なのか。その辺りが不鮮明である。不鮮明である限り、詭弁にしか聞こえない。情報資本主義の世界では、情報価値の高い情報は無料化しないのでは?無料化する…
01-21 14:09

RT @piyo_trainer: この話題でPCデポを連想してる人が多くて笑うぴよ身代金ウィルス「Spora」登場 PCを操作不能にし、料金を払うと犯罪者集団が迅速にサポート:痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/OFOJi4mXhM
01-21 14:08

RT @rkayama: トランプ「ルールはシンプルだ!ここはアメリカだ!アメリカ製品を買え!いいか、わかったな!」……大統領就任式で配った記念品はみなメイド・イン・チャイナでした。なんなのか。ギャグかましてるのか。 https://t.co/FFOYEpmRTx
01-21 14:07

RT @Dullahan: ポイント貯まる葬儀屋コント、これかw >『サンドウィッチマン 「葬儀屋」 - YouTube』( https://t.co/YzqyDn7KtQ )
01-21 13:57

RT @no_wakasa: 葬儀でTポイントが貯まるなら、みんな死ぬしかないじゃない!
01-21 13:57

RT @rinkaku89: ファミコンのドラゴンクエストの復活の呪文に「じゆうななさいだくかのえいこうさりきえる」(17歳抱く狩野英孝、去り 消える)と入力すると「王女の愛」を2つ持った二股状態の勇者が復活するよ。呪文の通りテレビから消えてしまうんだね。。> https://…
01-21 13:57

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
01-21 13:37

RT @mitasuki: 『水虎様への旅 津軽の水土文化』購入 河童だけでなく各妖怪偉人の河童観もうまくまとまっているので読みませう ブレケケケキスにも触れられてるよ
01-21 13:30

RT @lmns_tpz: 今年のセンター試験の化学。これ絶対ピコ太郎ブームに乗っかっただろ…。 https://t.co/XRC2V0p7q6
01-21 13:29

RT @1000_MARU: いいかげん、炎上商法やパクり記事とかをなんとかする組織とか作れないかなと考えたところ「火付盗賊改」というぴったりなネーミングがひらめいた
01-21 13:29

RT @so6287: 仏壇のはせがわがCCC・Tポイントと提携していた。日用品ならともかく仏具で個人情報を収集・分析しようなんてちょっと下衆すぎないか? https://t.co/gyj7B14GW9
01-21 13:28

RT @AFOSTAR02: :( ◔ᾥ◔):娘は来週も号泣するんだろなぁ~#千と千尋の神隠し#今日のあほすたさん https://t.co/ZgHlmriObx
01-21 13:04

RT @aro_take: 「強い暗号ではない」といいながら「凄い技術」という嘘(勿論、凄くは無い)。実態を知らずに巨額の予算に比べて安いと言っちゃう嘘(たぶん仕組みとしては高くなる)。そういうところが不誠実なんですよね。どういうシーンでどういう効果を想定しているかが、出てい…
01-21 13:03

RT @aro_take: 今時、シュレッダーも目の細かさと切る方向などを問われる時代ですから、手で破って「シュレッダーと同じでしょ」と言われても…ってくらいの低いレベルのお話しです。それを「粉々に破って廃棄しています」って言っちゃったら、それは騙しのレベルじゃないですか?だか…
01-21 13:03

RT @aro_take: 万里の長城にセロテープというのも意味が解りませんが、そもそもセロテープでは防げませんので。無価値化するというのも、可逆暗号ですし強度も弱い訳ですから、木の葉に変わる訳でも液体になるわけでもありません。「シュレッダー使わずに、手で四等分に破りました」…
01-21 13:02

RT @aro_take: 万里の長城に穴を塞ぐというのも微妙です。ポートスキャンのことですか?対策漏れのことですか?つまり「発送なのね」でも何でもありません。当たり前の対策です。さも「皆が思いつかなかった発想を俺は見つけた」と言わんばかりですけど「ぼくのかんがえたさいきょうの…
01-21 13:02

RT @aro_take: 巨額の予算を投じているという認識も微妙で機器代金より、トータルの仕組みに手間と時間がかかります。そもそも漏れないような社内体制あるの?漏れた時の対策決まってる?対策の指揮は誰がいつ?懲罰規定ある?とかそういうことです。システムよりは人と書いておきなが…
01-21 13:02

RT @aro_take: もちろん、それらの対策は本当に情報を持ち出させないために必要ではあります。さて、機器を紛失して犯人の手の内にある場合、好き放題解析を思う存分できます。遠隔の攻撃よりもやりたい放題です。ここで耐えるためには暗号強度は物凄く大事です。弱い暗号という時点で…
01-21 13:02

RT @aro_take: まず、現代では暗号化されていようがいまいが、実際の情報が漏れていようがいまいが、機器を紛失した時点で漏洩と判定されます。この認識が根本的に欠落しています。万が一漏れた場合の対策として、暗号化やリモートワイプ(遠隔消去)がありますが、事実を変えることは…
01-21 13:02

RT @aro_take: #セキュリティフォント に関して「本当」が青文字、「嘘」が赤文字で色付けしました。詐欺の手口同様、本当の事で関心を持たせつつ、肝心なところが嘘というのが解ります。 https://t.co/CIGCbwLGML
01-21 13:00

RT @DJ_YSK_: @duf88logbook 本当に酷い話なんです。公開当時、「ポスターも見るな!予告編も見るな!」ってアメコミファンは仲間内で叫んでいました…
01-21 13:00

RT @DJ_YSK_: @DJ_YSK_ このポスターの何が悪いか追記すると、「ホークアイに家族がいることは公開まで伏せられていた=この作品の中の最大のサプライズであるネタバレをあろうことかポスターにした」です。
01-21 13:00

RT @DJ_YSK_: 1年半越しに犯人から説明があり、怒りで頭が沸騰しそうです。 https://t.co/oKwiX43vx8
01-21 13:00

RT @pi__yo__ko: 「鍵長が……256ブット」って、あの、「ビット」じゃなくて「ブット」って何ですのん。 https://t.co/xFzgbbo1TP #セキュリティフォント https://t.co/PiPPySIaDx
01-21 12:59

RT @monoprixgourmet: 上から、元市長、印刷会社社長でセキュリティフォント開発会社会長、元証券会社、元広告代理店、元競輪選手、元三菱総研で元副市長、自己破産の手続き中の元工務店社長で逮捕されて辞任した元県会議員 https://t.co/HqlYiV9EKR
01-21 12:58

RT @ktgohan: 「エンジニア、どこへ行ってもうたんや」と言う前に「カネはどこへ行ってもうたんや」と言った方がいい気がする。
01-21 12:58

RT @ktgohan: これどういうことだ、と俺も詳しい話を聞きに行ったが、三次請けに出されたときの単金がそもそも月45万だった、と聞いて頭を抱えた。100万以上抜いたの誰だよ。
01-21 12:58

RT @ktgohan: 一人あたり150万/月相当で発注していた業務があって、そこの三次請けのエンジニアが待遇不満で退職したケース。発覚時に一次請けが慌てて引き留めに掛かったが、本人の受取給与が税込みで月32万円賞与なしということが判明。で、一次請けは結局何もできなかったとい…
01-21 12:57

RT @ktgohan: しかもこのあたりは実態としては(派遣法改正が変なほうに影響が出て)派遣ではなく委託または準委任で投げていることが圧倒的に多く、単金から賃金になるのがだいたい6~7割程度。会社側負担となる社保や退職金引当が引かれる3~4割側に入っているとはいえ、である。
01-21 12:57

RT @ktgohan: そりゃまあ銀行とかあのへんの本体は相当な金を出しているはずなのに、って思ってるだろうよ。でも、実際は「まず一次請けになっているのが大抵銀行等のシステム子会社でまずそこが抜く」「プロジェクトをまとめる二次請けが抜く」「人を集める三次請けが抜く」で、だいた…
01-21 12:57

RT @kurakuraplamo: 瞳シールがたくさんあったので三只眼吽迦羅にしたら副店長にしばかれました https://t.co/Pqki0ckAyD
01-21 12:51

RT @tana_p: 狩野英孝:17歳と同棲、淫行疑惑高橋ジョージ:女子中学生のファンと交際して16歳誕生日に結婚
01-21 12:49

RT @tatuya031200: 和製キャッスルドランじゃん! https://t.co/daqu5isFmt
01-21 12:25

RT @nikkei: 差別的だとされた民法の婚姻年齢の規定が改められます。女性が結婚できる年齢が16歳から男性と同様に18歳に。女性の方が身体的成熟が早いという理由でしたが、70年ぶりに「男女平等」になります。https://t.co/4YyUiS9ZKT
01-21 12:25

RT @masayachiba: こういうことを言うと保守的と思われるかもしれないけど、事項をたくさん暗記する勉強って、筋トレ的に思考の下地をつくる効果があると思うので、詰め込み教育を全廃したらダメだと思ってます。あれは、言語能力自体を鍛えている。言語それ自体をたんに操作する訓…
01-21 12:24

RT @toei_EXAID: 明日は #エグゼイド 第15話放送!パラドが変身する #パラドクス パズルゲーマーのゲームは映画『 #平成ジェネレーションズ 』で登場したパズルゲームを利用したもの。明日の放送ではさらに、Dr.パックマンこと財前美智彦と永夢の関係も語られます。…
01-21 12:23

RT @tenzenmiyabi: 紘汰さん無職のくせにそんな良い服着てたのか
01-21 12:22

RT @maaride01234: 劇中で紘汰が着てた服です。値段も含めてご覧ください。 https://t.co/A9Fm5JrTvL
01-21 12:22

RT @udontabetaro: 【ザ!鉄腕!DASH!!SP】山口達也氏が撮影中にまたしても発見してしまいました!専門家たちですら発見出来ないのに、何故、達也氏は来る度に見つけられるのか…?https://t.co/qupBKZff80
01-21 12:19

RT @mirinko7: 水樹奈々様37回目のお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)!これからも奈々様のときめきの果てを追いかけさせてください〜・:*+.!#水樹奈々#水樹奈々生誕祭2017 https://t.co/Uw5eTz9uI5
01-21 12:18

RT @otokam1117: 貴利矢にはどんな形であれ蘇ってほしいんだ https://t.co/D9zCEA9mQ8
01-21 12:08

RT @kirito79494887: くっそwwwwwwwwwwwww https://t.co/hNm4m2V5I2
01-21 12:06

RT @urasawa_bot: 【誕生日ではない日ではない日】本日1月21日は、浦沢義雄さんの誕生日です。昭和26年(1951年)生まれですので、今年(2017年)で66歳です。
01-21 12:04

RT @64shugenn: 完全に同意するわけではないが、陰陽五行説で説明している点は面白い。#陰陽五行 #神社 https://t.co/W53cfCDCwi
01-21 11:59

RT @zashiki3: 6月1日〜の郵便料金改定で定形外がややこしくなるので、定型内に収まらないものを送る時に定形外とゆうメールとクリックポストのどれが安いかのチャートを自分用に作った。追跡番号のあるなしは加味しないものとして単純に価格の安さだけ。 https://t.…
01-21 11:58

RT @UNOYO: 泊さん、ピーポーセーバーの力でなんとかなりませんか?ダメだ…完全に死んでる… https://t.co/8hN26gm2ql
01-21 11:57

RT @samssuguma: この絵本子供にも分かりやすい絵の情景の説明とそれに対してのミッフィーのクソリプが書かれていてとても面白いのでお子様がいらっしゃる方はぜひ https://t.co/hFlGOjsvTs
01-21 11:56

RT @ut_ken: https://t.co/KyYwWnlzB7 いや、この程度のゆり戻し的な人口減少は江戸時代中期から後期にも起こってますが
01-21 11:53

RT @Megumi_Mother: 日本の人口減少が始まった。黄泉比良坂でイザナミは「1日に1000人殺す」と言い、イザナギは「1日に1500人生む」と言ったそうだ。今まで四半万年もの間イザナギが勝ち続けてきたのにここへ来てイザナミの一転攻勢が始まったと考えると感慨深い。
01-21 11:52

RT @sierio: https://t.co/wHXNocaJrR
01-21 11:45

RT @takochan25: https://t.co/NQ6Qni1jzp
01-21 11:45

RT @teikyousann: マクドナルドのポテトが上がったときの音を何となく耳コピしてたはずなんだけど、なんかだんだんテンションが上がって来てしまった時の曲 https://t.co/0NEJjknsrS
01-21 11:41

RT @Angama_Market: ”むかしむかし”って昔すぎるだろ。  「ジャックと豆の木」の起源は5千年以上前だった! 童話の起源が大幅に見直される! - エキサイトニュース https://t.co/QlJmHHLTIN @ExciteJapanさんから
01-21 11:40

RT @soko_brakawani: 2014 ツイッターに慣れてる一般人の主人公2015 ツイッターに慣れてない一般人の主人公2016 多分オタ系のサブ垢持ってる
01-21 11:40

RT @soko_brakawani: 2014はツイッターを使って友達と会話するのに慣れてる系がウケてて、2015はツイッターでも親しみやすくしよう!っていう意識が初々しくて可愛くて(多分SNS自体慣れてない)、2016は絶対にサブ垢持ってる。間違いない。あの慣れ方は身内でツ…
01-21 11:40

RT @slinky_dog_s11: 『ウルトラマンパワード』のBlu-ray、ちょっとマジで凄すぎだろ...。これがフィルム現存の力か。 https://t.co/sk3Rdwr7sd
01-21 11:39

RT @kuromine9638: 地方別鶏の鳴き声の聞こえ方石川県は本当に鶏が鳴いていたのか https://t.co/SUr45DXNjE
01-21 11:38

RT @ohnuki_tsuyoshi: 違法ではないけど10歳以上年下のファンに手を出すのは良くないと言い出したら、50歳の芸能人が20歳のファンに手を出しても同じことなわけで、後者の方が差も比率も大きい。それはもう法的責任ではなく、個人的な価値観や好き嫌いの問題でしょう。
01-21 11:37

RT @Hiroki_I_jima: 僕は宝生永夢!24歳AB型で聖都大学付属病院で今は外科研修医として働いているんだ。高岩さんの影響を受けてさっきピザポテトをストーブで炙って食べてたら舌が火傷した。感謝祭も残すところ…あと1日。
01-21 11:35

RT @PA_orz: #おまえらが思うウルトラマンの名言教えろ https://t.co/p7vOUE3ikv
01-21 11:34

RT @AinotameniO: 妖怪迷路・栄螺鬼(さざえおに)鳥山石燕による妖怪画集『百器徒然袋』にあるサザエの妖怪。石燕は解説文で、中国の『礼記』の文を引用し"雀が蛤になり、鼠が鶉になるならば栄螺も鬼になる"としてこの妖怪を描いたと考えられている。 https://t.…
01-21 11:34

RT @maris_HY: @GodzillaTky これですね?中々面白いしカッコイイ(^^)https://t.co/pKWcdldniB
01-21 11:33

RT @GodzillaTky: flux snow shoesっていうカンジキらしいけど、ミウラ折りの意外な使い方に驚いた https://t.co/m4Z3clUD6a
01-21 11:33

RT @fanybot: Youtube でとうとう出たよ、「1分だけ、よろしいですか?」ってスキップ不可能広告・・・ふざけんな、1分も人様の時間奪うような広告、好意を持って見る気なんておきるか!即時画面のリロードでスキップしたわ。ほんと、スキップレスCMはヘイトしかたまらんわ…
01-21 11:25

RT @ohnuki_tsuyoshi: 狩野英孝はバカだと僕も思うけど、違法ではないことを違法行為のように騒いでいい理由はない。ただ、芸能人は視聴者を喜ばせなければ価値はないのだから、印象が悪くなれば使われなくなるのは仕方がないけど。
01-21 11:24

RT @ohnuki_tsuyoshi: 狩野英孝さん、17歳女子高生と「淫行疑惑」…「法的ポイント」 https://t.co/t02pBOYTiq 僕が感じてた疑問がほぼそのまま書かれてた。都条例では18歳未満だと知らなければ条例違反ではなく、年齢確認義務もなく、18歳未満…
01-21 11:24

RT @ScreamoTAI: だから「慰安婦問題」は徹頭徹尾韓国の国内問題なのです賠償金をつぎ込んで「漢江の奇跡」を作り出したことを未だに国内で総括できていないという「韓国の国内問題」なのです
01-21 11:23

RT @Ace_Number1: 『千と千尋の神隠し』が濃厚に溝口の『山椒大夫』を下敷きにしているのは公開時に指摘して語り尽くしたので最近は思い浮かべもしなかったけど、この指摘、他に言ってる人は居ないらしい。『山椒大夫』観てる人なら、そう言っただけで解るとは思いますが、山椒大夫…
01-21 11:16

RT @adamayamada: フィフィさんが言うように、アパホテルの書籍の件は「アパホテルが南京大虐殺を否定する書物を部屋に置いている」ではなく、「中国共産党が日本の私企業の言論を弾圧している」と報道されるべき件です。それが、言論の自由を保証されている日本に於ける、最も自然…
01-21 11:16

RT @watarishirou28: 金銭要求「いじめ認定困難」=教育長が見解、原発避難―横浜(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Gp3AMcMQIy はい、ハマは第三者委員会そのものがもう腐ってました。今後、いじめ側にとっては「憂さを晴らせて…
01-21 11:16

RT @aniki_sergeant: 重厚イラスト映画ポスター文化を復古しよう。 https://t.co/sDxoLsQomv
01-21 11:15

RT @kuzuya_akihiko: なんで缶詰がレンジアップできてるんだよ!?(この前のページで「パキンッ」といって開けてるので金属製なのは明らか) https://t.co/HOVcaxnLWW
01-21 10:17

RT @DoyonoJun: おとろし……?贅沢な名だね。お前は今日から おとし だ https://t.co/WmlAii754u
01-21 10:17

RT @Iceman_BSAA: ワンフェスのコス規約が改定されてホラー系には厳しくなった様です。去年は更衣室で止められた人も居ましたし、そういう系統の人は事前に確認取った方が良いでしょう。大量の荷物を持って行って更衣室から出られないのは洒落にならない…もうハロウィンかコ…
01-21 10:16

RT @yakka31: ドタキャンが許せないとか意識高い()レイヤー怖い><って見かけたけど意識高いとかそういう問題じゃないし半年前から企画してた30人近くの大型合わせで前日の23時にヒロインなのに衣装間に合わなかったのでキャンセルしますとか言われたらは?ぶっ殺すぞ?ってなる…
01-21 10:11

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUAL8XUc 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-21 09:30

RT @C4Dbeginner: トランプ大統領の政策はこの「国境に壁を作って雇用を生み出し、費用はメキシコに弁済させる」というロジックに集約されていて、要はコレ「外国から略奪して自国民にバラまく」っていう帝国主義、植民地主義の21世紀verなんだよね。だから「彼は俺たち弱者の…
01-21 09:01

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-21 08:00

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
01-21 01:37

RT @takumitoxin: 湯女(ゆな)は、江戸時代の温泉宿で垢すりや髪すきに加え、売春を提供した女性である。江戸幕府は明暦3年(1657年)以降、湯女の売春を吉原遊郭のみに限定したが、温泉宿は“あかかき女”“風呂屋者”などの別称で幕府の禁止令を逃れようとした。 http…
01-21 00:46

RT @Hiirop8000: ちなみに湯女たち、ナメクジなんだそうである
01-21 00:45

RT @Hiirop8000: 徳間書店のビジュアル絵本(?)にも思いっ切り「湯女たち」って書いてありますもんな〜〜
01-21 00:45

RT @takumitoxin: 子供の頃は気付かなかったけど、湯女達が無駄に色っぽく描かれている点や最上階の極端な豪勢さと風呂屋に似つかわしくない金銀宝石類や調度品、湯婆婆の衣装が19世紀西洋売春宿の女主人風である事、彼女が「死ぬより辛い仕事」と形容したのがただの雑用を指して…
01-21 00:45

RT @harukatasan: 永夢の方がバグスターならそれが日常生活でずっと表側に出てるってことも相当ヤバイし変身した時にMに変わってるのはゲーム相手に豹変してるとかじゃなくてゲーマドライバーを装着することでバグスターウイルスが抑止されて本来の宝生永夢の性格が表側に出てるだ…
01-21 00:43

RT @nekomori_7716: 気まぐれな嫌がらせ https://t.co/o1cWXCdD17
01-21 00:42

RT @shiroku_max: 妄想玩具。ジュウオウジャーでこんな玩具が欲しかった。パネル展開で各所に対応できるレジェンド戦隊のキューブ。 https://t.co/iaHZesmo9K
01-21 00:41

RT @rice811: デフォルメ仮面ライダーレーザーぬりえです。ライダー世代のお子さんがいらっしゃるお家の方、絵がお好きな方、ぜひぜひー https://t.co/Liya2gUj0O
01-21 00:40

RT @kaeruland: 湯婆婆「トランプ?贅沢な名だね、今日からお前の名前は花札だよ」
01-21 00:34

RT @OhesonoGoma: 今朝の絵本を選ぶということに関するツイートが驚くほど反響をいただいて、嬉しいです。それでですね、補足というか。これも大切なのですが。月刊絵本や、配本というしくみ。福音館のこどものとも や 童話館さんの配本などですね。これは「選ぶ」ことも…
01-21 00:33

RT @OhesonoGoma: その時に、「この本はもう読んだでしょ。前にも借りたでしょ」は絶対に禁句です。何度でも読みたくなるその本こそが、子どもが選んだ一冊の宝物です。「そっか、わかった。そんなにコレが好きなら」とそっと買ってきてあげて。それが、「子どもが絵本を選ぶ…
01-21 00:33

RT @OhesonoGoma: あなたのお子さんが好きな絵本を知りたいなら、絵本を選ばせるなら、図書館に通ってください。何度も通ってください。たくさんの絵本を引っ張りだし、取っ替え引っ替えしたあげくに、「コレー」と持ってくるのは、たいてい何度も読んだことのある本。中には、家…
01-21 00:33

RT @OhesonoGoma: 子ども達に選ばれて残っている絵本は「ホンモノ」ではあります。しかし、勘違いしないでください。子どもを書店の絵本コーナーに連れていって絵本を選ばせないで。子どもの目を惹くキャラクターや派手な色彩の溢れる中から、長く大切に読みたい絵本を選べる子…
01-21 00:33

RT @goshuinchou: 今日は千と千尋やってたんですねー。千と千尋の街のモデルとよく言われる台湾、九份ですがジブリはここがモデルになったというのは公式に否定してます。…ですがこの有名な風景の店、阿妹茶酒館は自分から「湯婆婆的湯屋」を名乗っております。良い景色でした…
01-21 00:32

RT @snowmint_04: 連邦はすぐこういうこと書く https://t.co/0x5C5PZsKJ
01-21 00:31

RT @asazato4: 万葉集は読んでると妖怪的なやつ結構な数出てくるのでみんな読もう
01-21 00:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-21 00:30

RT @Braveymithra: ご存知でした?1998年 韓国の金大中大統領は「もう、日本に歴史問題で謝罪や賠償を求めない」という条件で、日本から援助金をもらってることを。その額、なんと1兆数千億円!!…ということは、日本に歴史認識を見直せと迫っているのは、契約違反。1兆数…
01-21 00:28

【献本プレゼント】読書メーターで母親同伴冒険コメディ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」の献本に応募しました!応募締め切りは1月26日!献本応募はこちらからできます → https://t.co/IgwPJ8HwSd #bookmeter
01-21 00:01

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-21 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR