01/25のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @RyuichiSato: それはちっとも悪いことじゃない。なぜなら何ひとつ無駄なことなどないからだ。長いまわり道が生む豊かさ、深さがある。一本道の人生だけが素晴らしいわけじゃない。真剣に求め続け、掘り続けることは、君をしかるべき場所に連れて行くのだ。全てはここに通じてた…
01-25 23:36

RT @HAZI: Google 翻訳のインスタント機能最高にサイバーパンク感ある。攻殻機動隊のバトー目線の映像とかそう言うのに似てるwww https://t.co/jgWR76t16V
01-25 23:36

RT @___sirei___: Google翻訳の新機能でキーボード撮ると完全に電脳コイルのテクスチャバグで楽しい https://t.co/UM43PlHcts
01-25 23:11

RT @Takeshi_Okano: ルンバはよく働いて可愛いけど一つ不満があります。それはエラーが起きたとき「ルンバを充電してください」と他人事のようにいう所。そこは「私を充電器まで連れてって」って言って欲しかった。でも、こいつは自分のことを名前で呼んじゃう子なんだと思うこ…
01-25 23:10

ジェットージェットー in the sky!! #装動 https://t.co/s6aVlGOT5m
01-25 23:10

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
01-25 23:00

RT @c_chicken: おなかいっぱいなので… https://t.co/I6sdgfgy1v
01-25 21:09

RT @miminaga: くるくる寿司の分類→チェーン店の「寿司ロボでシャリ玉がガッコンガッコン生産されて、使い捨て極薄ポリ手袋の店員さんがネタ乗せるやつ」を『アンドロイド寿司』って呼んで、「人間のおじさんが握って流す店のやつ」を『ヒューマノイド寿司』って呼んでるよ。
01-25 21:09

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
01-25 19:37

RT @DEGCHIRON: 今夜はTBS 水トク!「世界の怖い夜…最後のイタコ&本当にあった呪いの物語」 VSフジ世界の何だコレ!?ミステリー【世界5大陸!時空を超えた大発掘SP】 のオカルトクソ対決やで
01-25 18:35

RT @nabeteru1Q78: 「云々」を読めないんじゃなくて、言葉の意味を知らないんだよ。言葉の意味を知ってたら、むしろ、流れで「うんぬん」と言うはず。そのレベルの人が「アベノミクス」の中身を分かっているか、という話。もはや、日経新聞ですらコラムで「アベノミクス」という言…
01-25 18:35

RT @porihaha: 閣下の予想、ほぼ当たる https://t.co/mUbQNXkTDE
01-25 18:33

RT @kamiumach: 【聖書雑紹介】十二使徒 ユダイエスを売った裏切り者だが、本来は堅実な性格でどちらかといえば常識人。弟子の会計担当も務めた信頼の厚い人だった。現代なら「あの人があんなことするなんて…」とインタビューで言われるパターンの、近所のおばさん達を最高…
01-25 18:33

RT @oscarnoyukue: _人人人人人人人人人人人人_> 堂々0部門ノミネート! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄#アカデミー賞 #デッドプール https://t.co/X5TcQYTdZK
01-25 18:32

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「空母いぶき」読んでわかった気になっちゃダメだ、というのはわかるけど、同じ人が「沈黙の艦隊もダメだけど空母いぶきよりマシ」っていうのはわからん…
01-25 18:31

RT @fightin_dog: マジかー…いや、まぁ、空母いぶきよりかはなんぼかマシ…かな。その大学が空母いぶきを教材に採用しないことを祈ります<RT
01-25 18:30

RT @srx0204: 実は台湾のある名門国立大学の漫画で分かる日本という講義で、沈黙の艦隊は日本の軍事を紹介する時の教材として採用されてる。 https://t.co/lJSlptVcwQ
01-25 18:30

RT @fightin_dog: 「空母いぶきで軍事がわかった!」奴も相当ヤバい気がする今日この頃。 https://t.co/kuUkPOIKUL
01-25 18:30

RT @gan_jiro: なんですかこれ…さすがにこれはまずい。 https://t.co/poCgCNnJwt
01-25 17:51

RT @KeikoUTorii: Gag orderの日本語訳は「箝口令」。NIHやDOIなど他省庁にも同内容のメイルがまわったそうだし、事実を追求する科学と言論の自由にこんなに早く弾圧をかけてくるとは。
01-25 17:51

RT @KeikoUTorii: 米国農務省(USDA)は、トランプ政権が発令した【農業や環境研究の成果報告、ニュース、ファクトチェック、SNSによる科学コミュニケーション等の停止命令】を拒否する姿勢を表明。https://t.co/zEK8J03yPU
01-25 17:51

RT @suzuki_o: エロゲは意識高い人が思う以上にはるかに健全で。なぜかというと……儲からないからだ!ヤクザ もうからない て ださない。DMMの人に「半年とか1年かけて売れないかもしれないモン、よく作りますね(鼻音)」とか云われるレベル。
01-25 17:51

RT @Isaacsaso: 「鬱病になりそうな社員」を早く見つけ出して助けよう。という意識は普及してきたように感じるけど本来は「他の社員を鬱病にさせるような社員」を見つけ出して処置しないと根治はないよなあ
01-25 17:49

RT @tcv2catnap: 内閣総理大臣の漢字読解能力とかの問題ではなく、他人が書いた答弁を、事前に精査すらせず、音読だけする場で、国民の生殺与奪が決定していく議会の式典化がヤバい。
01-25 17:48

実質最終回でキチンと十六夜を描いたので、まほプリは優秀。 https://t.co/A0pwgG1BJg
01-25 17:44

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-25 17:30

RT @MORI_Natsuko: 今となっては、「あの女教師、美少年がトイレ入って性器出したタイミングを狙って、男子トイレに入ったか?」と疑ってる私がいる……。
01-25 17:26

RT @MORI_Natsuko: 目がクリッとしてかわいくて、その女教師に「○○ちゃん」ってニックネームで呼ばれて贔屓されてた例の男子が、証言してたよ。「○○(教師の名。呼び捨てw)が、男子トイレに入ってきて、びっくりしたよ。俺、ちょうど小便してて、ちんこ出してたんだよ! な…
01-25 17:26

RT @MORI_Natsuko: 前の話に戻って申し訳ないけど、私の小6のときの担任の女教師が、職員用トイレがあるにも関わらず「女子トイレが混んでるから」と言い訳しつつ男子トイレに入ってた件、おそらくは今でも「あなたの考え過ぎじゃない?と思う人はいると思うよ。それ考えると、本…
01-25 17:25

RT @MORI_Natsuko: 私が小6のときの中年女教師がいかに怪しかったか、さらに言いますと、男子生徒を贔屓し、気に入らない女子にはいじめも同然のことをしていたのに(悪くないのに叱ったり)、姿の美しい男子のことは「○○ちゃん」ってニックネームで呼んでたんですよ。気に食わ…
01-25 17:25

RT @MORI_Natsuko: 本当に「混んでる女子トイレは使いたくない」のなら、男子トイレではなく、職員室近くの職員用トイレを使えばいいんですよ。他の先生方はそうしてたのですから。あの女教師、小学六年生の知能を完全に舐めてたよね。まあ、もう、死んでると思いますが。頼むから…
01-25 17:25

RT @MORI_Natsuko: あの女性教師、絶対おかしいって、男子も女子も言ってた。小6と言えば、もう12歳ですよ。私は「こいつ、絶対、男子のちんこ、見てる」と思ってた。でも、告発できなかったんだよね。相手は教師で女性だったから。当時は子供が告発しても「変な想像しないの」…
01-25 17:25

RT @MORI_Natsuko: 私が小学6年のときの担任だった中年女性教師は「女子トイレは混んでるから」と言い訳しつつ、男子トイレに入って、男子にめちゃくちゃ嫌がられてたよ。でも、よくよく考えたら、他の教師は生徒が使ってるトイレは使ってなかったんだよね。職員室近くに職員用の…
01-25 17:25

RT @SpiritLamp: 「寝言がうるさい」「そっちの方がうるさい」と口論になったので昨晩どっちが本当にうるさいか録音しながら寝たら、ダンナ「子供が死んじゃうよー!」私「ブルーベリー食べてるから大丈夫!♪ブルベリアイッ!」ダンナ「アイッ!」という全く身に覚えが無い会話が録…
01-25 17:16

RT @HinatakaJeF: そういえば『となりのトトロ』のお風呂のシーンも性的虐待を連想させるんだった……(※でもほとんどの西洋人は「あの入浴シーンは家族の交流を描いた名シーンだ。文句をつけるほうがおかしい!」と思ってくれる)https://t.co/5125FmgKd
01-25 17:16

RT @hayato_itimonzi: トランプも昔はあんなキャラじゃなかったんだよね、自信家ではあったろうけど、今みたいな喋り方になったのはWWEのリングに上がってビンス・マクマホンと絡んだりするようになったから彼の自信と喋り方を形作った宗教があるとするならプロレスだよ
01-25 17:15

RT @volbox9: 栄養補給4コマ https://t.co/bgDAMwnckV
01-25 17:10

RT @volbox9: マルチタップらくがき https://t.co/W92pGTavKC
01-25 17:10

RT @volbox9: クリスマスの準備4コマ https://t.co/DsCWznvHrx
01-25 17:10

RT @volbox9: 寺生まれのT殿のパワー4コマ https://t.co/TKUqgs5f6Y
01-25 17:09

RT @volbox9: 2+1の4コマ https://t.co/GhmmTV45hZ
01-25 17:09

RT @volbox9: 心が導くあの場所へ駆け抜けていくだけな4コマ https://t.co/7ObwvPmXsp
01-25 17:08

RT @omegasaber: @visco110 @gishigaku  90年代の巨乳グラビアアイドルの山田まりあ氏が「私のヌード公開」と赤ちゃんの時の写真を見せるギャグがありましたが、これは子供の裸には欲情しないと言うコンセンサスがあるからギャグとして成立したわけです。
01-25 16:54

RT @omegasaber: と言うか、児童を性的に見ると言う風潮は漫画ではなく、#まなざし村 見たいのがやたらとワイセツに結びつけて騒いだせいだろう。昔は幼女の裸は空気みたいな感じで性的には見ないのが主流で、ドリフのコントではそれを逆手にとったギャグコントもあったくらい。…
01-25 16:54

RT @jiei_yushi: けっきょく仕事が増えちゃったじゃないか。https://t.co/AGDGuINjtR
01-25 16:53

RT @jiei_yushi: >NHKニュースによると、小田原市には22日までに市の対応を批判する電話やメールが約950件寄せられたという。https://t.co/bXY0TFaQoY
01-25 16:53

RT @jiei_yushi: >精神的に重い、仕事量が多い>厚生労働省が標準として定めるケースワーカー1人あたり80世帯でも仕事に追われるのに、小田原市は4人の欠員があった>メンタルで疾患を発症する人も多い https://t.co/w5N859wL7f
01-25 16:53

学生時代は錬金術記号で鍛えられたので、小円をキレイに書ける。 https://t.co/HsgqF0cseG
01-25 16:52

RT @s_shinzyuku: 思いの外、好評だったのでひたすらチーズケーキを美味しそうに食べるgifも置いときます#金曜ロードショー https://t.co/VTwGdkr3eY
01-25 15:02

RT @nikke0114: 何日か経ってしまいましたが、アニメ「ヘボット!」17話で“ソフビット”を演らせて頂きました。可愛いだけじゃない、人間味のあるソフビを演らせて頂き本当に本当に幸せです。公式で無料見逃し配信スタートしています。是非ご視聴ください!https:/…
01-25 15:02

RT @amiamihobbynews: 【画像先行公開】バルバトスの新たな姿がついに公開!〇HG 1/144 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス プラモデルhttps://t.co/o7lwmt0BU1 https://t.co/IIC
01-25 15:01

これから数日は、ラーフ&ケートゥの資料探し。 #rabansha #羅盤舎
01-25 14:45

RT @kinoakito: そして全裸の坊主だけが残る https://t.co/oH7FEo8vri
01-25 14:30

RT @sakagan: 外国映画の上映時期を大幅に遅らせる、日本の配給方式は、スクリーンクォータ以上の自国映画産業の保護政策かもしれないな。もっとも、逆に海外での競争力を奪っているかも「アニメ新時代」到来 映画興収、2000年以降最高に:朝日新聞デジタル https://t…
01-25 14:30

RT @ironnakaibot: 痛快!明石家電視台で全国にいる明石家さんまの本名と同じ「杉本高史さん」を集めたらその名前のチワワがいた回
01-25 14:05

RT @yamadataro43: 本来性的虐待児童を守るために作られた法律が、特定された被害者がいない状況で社会秩序維持の目的で運用されてます。これでは警察や検察が秩序を定義し反することを事件として告発、裁判所がどんどん認定していく危険があり、立法趣旨に反します。https…
01-25 14:05

RT @t_n: よく、「辛い経験をしたことがある人間ほど人に優しくなれる」だの言われる事があるけどアレは大嘘。実は嫌な経験や理不尽な経験をした人間ほど人にもそれを強いる
01-25 14:04

RT @TonaldTrump: のいじさん(艦これ検証部)半年以上飛ばしたブーメランが無事命中してて草 https://t.co/Ca5BH8UkZs
01-25 14:04

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUAL8XUc 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-25 13:30

RT @hatjin: ポケモンGOにアップデート来てて「おっGOplusの接続回りとかローディングの長さとか改善されたかな?」と思ってたら「 韓 国 語 に 対 応 し ま し た 」などという想像のはるか斜め上を行く内容だった件
01-25 12:54

RT @hamadakotaro538: 人のカタチは神仏のカタチと同じ。神仏は人のカタチで人の前に現れる。ちなみに魔も同じ。 https://t.co/PuYJPZiUNH
01-25 12:53

RT @fukusanity: 「(ヒンドゥー教の)女神が夢の中で正しいと言っていた」ヒンドゥー教の女神、めっちゃ数学ができる https://t.co/usQplvdKum
01-25 12:46

RT @kiyu_184: ラーメン食いまくって身体ぶっ壊して人工透析不可避になったヤツが医者に言った言葉「こんなことになるならもっとラーメン食っておけばよかった」というのを聞いた時、目からウロコだったんだよね生物の正しい姿のような気がしてならない
01-25 12:46

RT @hyousen: #試験に出られなかった新妖怪たち https://t.co/GHqDE1fmRZ
01-25 12:32

RT @kidukira: 男性保育士の着替えの件、アメリカとかでも男性差別だって言われてるのかなと思ったら、保育園幼稚園でのトイレ、着替えの介助禁止、膝に乗せるのも禁止、そもそも男性保育士いない、実の子供でも異性でお風呂に入ったら虐待というすごい世界だった…
01-25 12:30

RT @hyousen: これ、鬼たちがつけてるアレじゃん。 https://t.co/qhjghYHH1d
01-25 12:30

RT @renrenrenren214: 老いも若きも男も男も、老若男男、「素肌ファッションハーネス」に挑戦するべき…… https://t.co/DIo7Jn0IAd
01-25 12:30

RT @haseo1994: 切れ者揃いの中でなんやかんやで重宝されるのは真面目ないい人だということは、藤原仲麻呂や吉備真備、藤原式家の連中といった切れ者ばかりの奈良時代後半において藤原永手が左大臣になってることからわかる。
01-25 12:26

RT @okinatsu: #訂正でんでんこれ日本の総理大臣が漢字読めないって笑うトコじゃなくて(それはもうわかりきったことで…呆)他党を攻撃する文章を官僚が書いてるってことが恐ろしい。【悲報】安倍総理、云々という漢字が読めない・・・ https://t.co/3Cy1N
01-25 12:25

RT @MORI_Natsuko: 男にも女にも、変態かつ卑劣な奴はいるんですよ。幼児、児童に性犯罪を働く奴は、女にもいる。特に、女児を対象にしてる女もいる。実際、逮捕された奴もいる。なのに、男性保育士だけ「子供に変なことするんじゃない?」みたいな目で見るって、おかしいでしょ。…
01-25 12:23

RT @ca_R_niBal: 時代劇専門チャンネル色んな意味で攻めすぎだろ。 https://t.co/i6FcEzJxtj
01-25 12:22

RT @takaratomytoys: 柴犬「あ、あれが…!」豆柴「ティアマト彗星…!」動物フィギュアシリーズ『アニア』から「柴犬 & 豆柴」発売中です。2匹とも首が可動します。↓https://t.co/NBjjyC0LXx https://t.co/aplJTLbN
01-25 12:22

水木サン、色粉を使いきる前に旅立ててよかったのかも。
01-25 12:21

RT @hirosuke2010: @gishigaku 数年前にBSで放送していた水木先生のドキュメンタリー見たら、全部アシスタントが描いていたので驚いた記憶があります。先生はカラーページの色付けしかしてませんでした(笑)。
01-25 12:19

RT @gishigaku: 水木先生が自分で描かれていた頃の漫画鬼太郎読んだら、当時の先生が猫娘ガールフレンド設定を嫌っていたことがうかがえる。
01-25 12:19

RT @bluescape735: 人間がいる限り炎上はなくならない 文明社会こそが諸悪の根源なのだ やはり地球を浄化するべき
01-25 12:19

RT @gishigaku: そのビジネスモデルはおそらく人類が都市生活を始めた原初からあって、最近はそれが可視化されやすくなっただけかとhttps://t.co/CCo9s5BehH
01-25 12:19

RT @tentama_go: CG児童ポルノ裁判の高裁判決の詳細 CG児童ポルノは一部無罪 高裁判決 弁護士「児童ポルノ法は変な創作活動禁止法になりつつある」 https://t.co/sGYD1OB2Hk
01-25 12:08

RT @miuranran34: 昨晩青い方がようやく出来ました。#ふらいんぐうぃっち https://t.co/pE32WJ4a1T
01-25 12:08

RT @ukiyoeota: 井戸に浮かび上がる不気味な鬼の顔。みんな驚いていますが、はたしてその正体は…。原宿の太田記念美術館で開催中の「お笑い江戸名所」展は、いよいよ1/29(日)まで。「江戸名所道戯尽」全50点がまとめて見られる貴重な機会をお見逃しなく。 https://…
01-25 12:08

RT @jonii_1st_com: そらもう「ブラックホールに消えたヤツがいる」だろ #忍者で何を連想するかで年代がバレる https://t.co/67TlmRIXix
01-25 11:59

RT @gyate7631: @kimako_6  写真のマネキンを制作した者です。進級展で展示した物なのですが、ご心配おかけしてすみませんでした…。ちなみに、夜になるとさらにヤバくなりますよw https://t.co/aLncFId97h
01-25 11:59

RT @kimako_6: 授業終わりに窓の外みたら池に死体(多分マネキン)が浮いてて悲鳴あげそうになった。突然の江戸川乱歩ワールド展開やめてほしい。 https://t.co/MuSxgSD5nc
01-25 11:59

RT @arakichi1969: 【宇宙1早い!】ミレニアムファルコンって、「宇宙貨物船」という想定であることをふと思い出して、『クロネコヤマト宅急便』カラーにしてみたら‥‥意外とカッコ良かった♬ https://t.co/6wxVkoNYOb
01-25 11:57

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「防衛省の通信衛星は『きらめき』だな」「ああ」「このあいだ進水した護衛艦は『あさひ』だったな」「そうだな」「次は『サンダーバード』かな」_人人人人人人人人人_> 北陸方面の特急 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
01-25 11:57

RT @adachi_hiro: @ShinyaMatsuura かつて、いしいひさいち氏が、レーガン元大統領をネタにしてましたね。レーガン「大統領の立場にあった者として告白します。私はアルツハイマーです」記者団「勇気ある告白だ」とスタンディングオベーション。レーガン「発…
01-25 11:55

RT @ShinyaMatsuura: 自分としては史上最高齢で就任したトランプ大統領が、任期途中で認知症を発症したらコトだな、と思っている。
01-25 11:55

RT @kamiumach: 【教会豆知識】「史上最悪の修復」として有名なスペインのフレスコ画「この人を見よ」ですが、この修復を手がけたセシリア・ヒメネスさんはこの絵画の著作権収入の49%を手にする契約をしており、莫大な富を得ましたが、すべて慈善事業に投資しているそうです。…
01-25 11:54

RT @necolaus: 「本名を出せ」や「会って話そう」などの類は「この場では私に勝ち目がありませんので、私に有利な場で戦いましょう」という愚か者の本音を押し隠した事実上の敗北宣言なので、一切相手にする必要はないです。言われた人はその時点で圧勝している状態なのでわざわざ負け…
01-25 11:45

RT @all_nations2: 大統領になる人、大統領から解放された人の違い https://t.co/sFrxMrUmDV
01-25 11:44

RT @redcrab_library: うわさになっていたキンコン西野が声優の明坂聡美さんにネット配信番組の生放送への出演依頼してたってこれか。自分の土俵引き摺り出して殴る気満々じゃねえか(事務所通してない、期限が短過ぎる等々普通に考えて大の大人の対応じゃない) http…
01-25 11:43

RT @inabawataru: さっそく世界の虐げられた女性を殺したぞ、トランプ。善政を敷くかもと一ミリでも期待した皆さん、さっそく裏切らたな。
01-25 11:43

RT @inabawataru: 最貧国や紛争国では、現実的な危機であり、レイプによって妊娠した女性が医療にアクセスできない場合、危険な方法、力づくの方法で中絶しようとするのね。それを助ける人たちの活動を、ペン一本でトランプは破壊したのよ。
01-25 11:43

RT @inabawataru: トランプがね、世界各地で人工妊娠中絶を支援するNGOに、アメリカ政府が金を出してはいけない、という大統領令にニタつきながら署名したのね。これどういう意味かって言うとさ、最貧国でレイプされた女性が、医療としての中絶にアクセス出来なくなる事を示すわ…
01-25 11:43

RT @Ivarn: 第111回 放送倫理検証委員会 |放送倫理・番組向上機構 | https://t.co/RBquhdq6eU “…ASKA氏から提供されていた未公開曲の音声を約1分間放送…著作権の問題はあるものの、ASKA氏の音楽活動の紹介として報道的にも意味があると判断…
01-25 11:36

RT @Ivarn: 報道的に意味があるから「著作権侵害していい」わけねーだろ。読売テレビは“報道的にも意味があると判断”すれば、犯罪行為も辞さない、と言い訳しているの?あほなの?(・。・; #これはひどい https://t.co/f7WlAEeemO
01-25 11:35

RT @sin_Lv98: いや女性の患者しか取らず女性のスタッフしかいない「レディースクリニック」は医療崩壊の原因になるってはっきり明言されてますが。なぜ医師の性別を選べることが当然の自由であるべきという発想になるのか
01-25 11:35

RT @sin_Lv98: ただでさえ医療現場はスタッフ不足なのに、医療スタッフの性別までゴチャゴチャ言う患者は相当高確率でクレーマーなので、そのような風潮を容認すると医療負担が更に増大すると言われてるんですよ。「医療行為を受けるのは恥ずかしいから女医にしか診られたくない」とい…
01-25 11:35

RT @sin_Lv98: 男性は女医でも男医でも文句言わないけど、女性は女医じゃなきゃ嫌だという「ワガママ」を言う人間が相当程度いるという違いが明確に捕捉されてるんですよ。その上で、それを暴走させると医療崩壊になるって認識があるんです。救命活動の医療の場で「恥ずかしい」なんて…
01-25 11:34

RT @HyphenT: もうアメ車の「燃費悪い」イメージは日本では覆りそうもないので、売ろうと思ったらガソリン車以外でないと無理なんじゃないかな。がんばれテスラ。
01-25 11:34

RT @HyphenT: トランプ陣営、アメ車を日本で売れるようにしろって言うけど、made in USAの部品を仕入れてオハイオ工場でアメリカ人が作るホンダNSXが日本でバカ売れしてもアメリカに利益をもたらすと認識できないんだろうな。
01-25 11:34

RT @HyphenT: アストロとかジープとかマスタングとか、日本人が持ってるイメージに合致するアメ車を地道に売るのが一番成功に近かったんじゃないかなぁ。台数は稼げないけど。
01-25 11:33

RT @Ysplanning: 日本でアメ車(アメリカのブランド)を多量に売るなら、フォード・フェスティバとか、シボレー・クルーズのようなパターンが台数を稼げるのだろうけれど、いまOEMで作る関係のメーカーがないんだよなあ。カタチばかりトランプ大統領を納得させるなら、アクアのシ…
01-25 11:33

RT @HyphenT: とりあえずアメ車の偉いさんは自車で日本の路地まで走って欲しい。できれば真夏に。
01-25 11:33

RT @HyphenT: アメ車を日本で売る努力その3シボレーキャバリエ。日本の販売力がすごいから同じ方法で売ったら売れるだろうという発想。CMにヒット請負人の所ジョージ氏を起用し、トヨタのバッジを付けてトヨタディーラーで販売。それでも売れなかった。 https://t.co
01-25 11:32

RT @HyphenT: アメ車を日本で売る努力その2サターン。日本車のディーラーが誠実だから誠実なディーラー作ったら売れるだろうという発想。ディーラーを訪れた客が出会ったのはこの目つきの悪い車。売れなかった。 https://t.co/jenWfRI7kZ
01-25 11:32

RT @HyphenT: アメ車を日本で売る努力その1クライスラーネオン。日本車が安くて売れてるから安く作ったら売れるだろうという発想。3ナンバー2リッター3ATに軽自動車以下のペラペラな質感。売れなかった。 https://t.co/aF4xT5jONW
01-25 11:32

RT @chat_le_fou2: 女は欲望や嗜虐願望を抱かない、どれだけ社会的に追い詰められようとも虐待には及ばない、子供を生めば子供に尽くす、ケアワークは女に任せておけば安心、って発想、どれも社会的なジェンダーギャップの根っこなのに、「女性の権利を」って言う人たちがそこに同…
01-25 11:29

RT @so6287: セキュリティフォントは「漏れても大丈夫」が売りらしいが、現在の各官庁のガイドラインは個人情報が暗号化されていても漏洩したら届出と原則公表を義務付けている。樋渡氏はこの点を理解してるのだろうか。
01-25 11:28

カタツムリニアって、ハリー・ポッター(ゆっくり+急いで)と、『ハリー・ポッター』劇中の魔法学校への列車を掛けてるんだろうなぁ。 #precure
01-25 11:28

RT @bionzx: #訂正でんでん 間違えたことよりも、それをまったく淀みなく、最後まで言ってのけたことが恐ろしい。小学校の作文の発表だって、読みながらナンボかは意味を咀嚼しつつ言うもんだろう。
01-25 11:16

RT @katabiragawaC: #訂正でんでん の恐ろしいのは、1: あんな下世話な表現で官僚が答弁の原稿を書いてること2: 野党への揶揄を政治家じゃない官僚が書いちゃってること3: 一国の首相が原稿だからって意味不明な言葉を平気で国会で喋っていること怖すぎる
01-25 11:16

RT @mugi_17h: 何のハッシュタグかと思ったら安倍総理読み間違いしたんだwそりゃ〜人が書いた原稿読むんだから間違えもあるだろうな…たかが読み間違い位どうでもいいレベルの話…つかさみんな安倍総理が1人の人間って事忘れて100%を求めすぎ魂消るwww#訂正…
01-25 11:15

RT @gishigaku: 下村さんの困ったところは、その言動が発達障害と診断された御子息を治した(と信じている)経験に裏打ちされているところなんですhttps://t.co/wV8NBgSNBz
01-25 11:14

RT @ukyo_matsumoto: 五年前CRのドクターであり仮面ライダーとして戦っていた大我に何があったのか、医者として希望を持った若者がCRに入り医師免許を剥奪され現在の闇医者になるまでの壮絶な過去が明らかになります。本編の大我の見え方もまた違ってみえるかも知れません…
01-25 11:13

RT @tadashi_ohta: そのうちに「産婦人科医が男性なんて許せない」という意見がネットに出てくるような気がする。それが真実なのか釣りなのかは問題ではない。そういうひとがいてもおかしくない雰囲気が今はある。
01-25 11:13

RT @konkazue: @kumikokatase 高度成長期から、保育士や介護職を「父親か夫に養われている女性がやりがいとお小遣いや家計の足しの為に仕事」と社会が見做して搾取してきたツケが、今になって噴出していると思います(その点看護師業界はまだ上手く立場を守ったと思…
01-25 11:13

RT @kujira_binder: 出版社とかだと知名度や待遇が急上昇したら知名度や待遇を目当てにした「優秀な人材」が大量に応募してきて「本当に本が好きで本が作りたい」っていう人が蹴飛ばされて、本作りがよくわかってない人で埋まったみたいな話があるんで、性的な云々いうなら給与待…
01-25 11:13

RT @synfunk: トランプのガラの悪い言葉に惹かれるのはボンボン育ちの麻生太郎が任侠言葉を使いたがるのと一緒よな。
01-25 11:12

RT @NomuraShuya: これまでTPPに強く反対したり、他人に新自由主義者のレッテルを張って批判したりしていた人が、急に、トランプ政権を批判する自由貿易論者になっているのを見ると、その人は結局一定のポリシーを持っているのではなく、「何でも反対論者」か「多数意見に従う人…
01-25 11:07

RT @zuiji_zuisho: 男性保育士は必要ない、それは差別ではなく区別だって言うならさ、たとえば子供に「どうして男の保育士はいないの?」って質問された時になんて答えるの?「男は子供にとって危険だから」?「子供の面倒を見るのは女の仕事だから」?
01-25 11:06

RT @koba200x1: 割とテレビアニメでも「魔法はお助けであって人間問題の根本解決にはならない」ちうことでハードなお話も多いがここまでハードではなかった気もするwhttps://t.co/UaIg2rs9Z0
01-25 11:06

RT @d0m0c0: @d0m0c0 奥様は魔女をイメージして作られた明るさと夢溢れる魔法少女物の傑作、是非一度読んでみてくださいね! http://t.co/Zp71Ay5vZY
01-25 11:06

RT @d0m0c0: @d0m0c0 この魔法使いサリーが世に与えた影響は大きく、それまで魔法使いといえばほうきにのり、真っ黒ローブを着て大鍋を茹でる魔女のイメージから夢溢れるファンタジーなイメージに作り変えたのです。後の魔法少女物の元祖です。 http://t.co/Cw
01-25 11:06

RT @d0m0c0: @d0m0c0 夢と冒険に溢れた作品ですが結構シビアな話もあり、アルコール中毒のマジシャンを厚生させるために魔法の部屋に閉じ込めたりした話などあります。意外。 http://t.co/J5MAdEPAOt
01-25 11:05

RT @d0m0c0: @d0m0c0 サリーちゃんの名物、パパとママどちらも娘のサリーちゃんに激甘。しっかり者のママと娘が好き過ぎてパパは心配性。力関係はご覧の通り。パパは魔法の国の帝王ですがママの方が強い。 http://t.co/gNbtHeT67R
01-25 11:05

RT @d0m0c0: @d0m0c0 主人公のサリーちゃん魔法の国からやって来たちょっとお茶目な、どころかかなりワンパクなお姫様。当初は魔法の国ではなく魔界のお姫様もとい魔女でしたが、やはりアニメ化に伴いもっと柔らかく魔法の国のお姫様になりました http://t.co
01-25 11:05

RT @d0m0c0: 命日企画20『魔法使いサリー』昭和41年にりぼんで掲載された元祖魔法少女物。連載当初はサニーという名前でしたがTV放送開始に伴い、日産サニーが商標登録していたためニを立ててリにし、サリーと改名しました http://t.co/HFJm8Q8RGN
01-25 11:05

RT @HIV_carriers: 親や祖母が拒否したものを勝手に奉納するのが親孝行なのか https://t.co/dsjUHJLr3W
01-25 11:05

RT @Cmoon47: 昨日今日で反響の大きかったモノ『すげぇ…スク水だ』『スク水…だと!?』『凄い技術ですが…スク水?』『職人の拘りを感じる』『バカ野郎!(爆笑)』くどいようですが昨日から出展してるのは国際的な宝飾展です、皆スーツです。 https://t.…
01-25 11:04

RT @sakusaku_777: こんな感じの雰囲気の話を覚えてる方いませんかね…?いつの、何の教科書だったかも覚えてないので…国語か道徳だと思うのだけれど、物凄く後味悪くて授業でやった時になんでこんな話を…??という記憶が。もっと話が広がるのか、それとも本当にそのまま終わり…
01-25 11:03

RT @ygtm___: デザインの敗北と言えばセブンイレブンのコーヒーメーカーが真っ先に思い浮かぶな😌👏👏 https://t.co/WBafKqRaPQ
01-25 11:02

RT @kumasiro: めんどくさがりやの為の掛け算、頭の悪い小学生でも九九と足し算ができるとできる版先生に見せたらしかられるけど。(w https://t.co/WMBNs6ZvFR
01-25 11:02

RT @condor_kun: お前それそんなスーツ着て語れるレベルの失敗談じゃねえぞ https://t.co/h25x5pbUTH
01-25 11:01

RT @89_hinaharu: 海外「若い人が来ない…どうしたらいいんだろうか?」↓海外「若い人来て!給料上げたよ!休みいっぱいあるから娯楽も出来るよ!車も買えるよ!」日本「若い人が来ない…どうしたらいいんだろうか?」↓日本「急募!やる気のある人募集!」来るは…
01-25 11:00

RT @kikumaco: 真面目で正義感に溢れていて行動力もあってリテラシーの足りない人がいちばん困る
01-25 11:00

RT @itami_k: 「横綱の名に恥じぬよう、精進いたします」・・・おお、四文字熟語なし。いいねぇ!→ 72代横綱・稀勢の里が誕生 相撲協会理事会で承認 https://t.co/XxHOTAMKxe https://t.co/OztHA2xoGU
01-25 10:52

RT @famitsu: たんぱんこぞうの マー君が しょうぶを しかけてきた! 『ポケモン サン・ムーン』田中将大選手の新CMが公開 https://t.co/6F3rqKk9fi https://t.co/EMXKweTNVJ
01-25 10:52

RT @MORI_Natsuko: 思わず連続ツイートしちゃったけど、「男性保育士は着替えや排泄等に関わらないで欲しい」って主張する親御さんの、ノーマル自認が本当に怖い。性愛観、明らかにゆがんでるのに……。
01-25 10:49

RT @masahiro_lemon: 動画配信サービスはトップページに近日配信終了の動画の特集も置いて欲しい
01-25 10:49

そこまで行くと内政干渉。>RT
01-25 10:48

RT @ohnuki_tsuyoshi: トランプが「アメリカ製品が日本で売れないのは、給料が安過ぎるという非関税障壁があるからだ」って言ったらたぶん日本人トランプに一生ついてく。
01-25 10:48

RT @sirasira36: @TDItheod ならんならん。トランプ「そのちんちくりんな軽という車を廃止しろ!」Jap「じゃぁ、軽自動車税をもっと高くします。」ってなるのが落ちじゃあ。
01-25 10:47

RT @TDItheod: トランプ「日本で車が売れない」jap「お前らの車が高かったり規制に適合してないだけやで」トランプ「まじか じゃあ日本てめえ規制緩くして給料も今の倍にしろや」 日 本 人 支 持 率 爆 上 げ ト ラ ン プ 完 全 勝 利
01-25 10:47

RT @holozoa55: つい、ハチ公で笑ってしまった。それにしても、仕事が早い。「松方弘樹で見る日本史」https://t.co/8AsohooXkM
01-25 10:45

RT @cid_rapter: ブロントサウルス復活についてのかいつまみ漫画。 https://t.co/RDWx85MYsZ
01-25 10:45

RT @gishigaku: 日産サニーではなくソニーだったのか!>”横山光輝「魔法使いサニー」が「サリー」になった理由 ”https://t.co/gLf0fNv89M
01-25 10:44

RT @hardboiledski45: つまり、アパトサウルス属にカテゴライズされていた恐竜の中に、アパトサウルスとは明確に異なる──種間差異以上の──形質を備えた恐竜が含まれており、それを「ブロントサウルス」としよう、ということですね
01-25 10:44

RT @crockett_sw645: @gishigaku @nagai_higashi 納得するために、今一度見直すとしますか❔❗……僕は、やめときます……。Amazonでの評価が高い……。https://t.co/zyuhm2DEAh
01-25 10:41

RT @Karasuma_usb: エクシードラフトじゃねーか。 https://t.co/0jlF1oijYj
01-25 10:41

RT @GameLabo_sansai: 海外から面白いものが届きましたスマホがゲームボーイに…!?詳細は次々号にて╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! https://t.co/18emXGGtOf
01-25 10:40

RT @syocir: 香川の琴平電鉄のゆるキャラの「ことちゃん」はなんでイルカモチーフなんだろう…新屋島水族館があるから…?と思ったら負の歴史でわろた https://t.co/84ybQ6lQBO
01-25 10:40

RT @haieki: 家事育児を「女の仕事」と押しつけながら、社会のありようがいくらか変わって、女性に押しつけていられなくなり、男性もやらざるを得なくなってくると、「男性は家事や育児に関わる機会を女性に奪われている!」と言い出すのにも似ている。
01-25 10:39

RT @haieki: 男性は保育士に採用されにくい事実は恐らくあるので、それは確かに本人のせいではないから不当と言えるでしょうが、そのとき男性たちが取った行動が、信頼回復に努めることではなく、「男性差別」を訴えることだったことは、忘れてもらえはしないでしょう。
01-25 10:39

RT @gyate7631: おかしい。進級課題で作った題名「泳ぐ女」なのに、雪降ってるせいでただの水死体に。 https://t.co/XGAFmlYEUc
01-25 10:38

RT @mitcher_meier: 炎を描くときにブラシカスタムしたり指先ツール駆使したりするより、普通に丸いブラシで描いたのを更に丸いブラシで削るってやり方のほうがお手軽にそれっぽくなる気がしたメモ https://t.co/QlBNwpxluM
01-25 10:38

RT @raurublock: 「デマニュースだとバレても、バレるまでの間に2万シェアされてアフィリエイトで稼げればいい」「バレたらサイト畳んで、また新しいサイトを立ち上げてまたデマを流せばいい。どうせ一回目で騙されたネット住民は次も騙される」というビジネスモデルが通用してしま…
01-25 10:27

RT @raurublock: 大量拡散の「韓国人による日本人女児強姦」はデマニュースか サイトは間違いだらけ https://t.co/Yoriix1vrz
01-25 10:27

RT @hashy_tezuka: デザイン系の人が余りの不快感に死んでしまうやつだ!! https://t.co/6MllgOoRpv
01-25 10:26

RT @chopove: ダ ブ ル バ ト ル https://t.co/1URikMFfph
01-25 10:25

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-25 09:30

RT @io302: インフルエンザが多い。検出される人は、ほとんどワクチンを接種していない(接種して罹患したのは1割にも満たない)。挙句に「来年度接種しましょうね」と言ったら「ワクチンって、体内にインフルエンザ入れて、感染させられるんでしょ?」と、誰に聞いたのその誤情報、って…
01-25 09:23

RT @io302: シートベルト(ワクチン)してても交通事故(インフルエンザ)に遭う人はいる。シートベルトしてなくても事故に遭わない人もいる。ただ事故に遭った場合、重症化しやすいのはシートベルトをしていない人。した方がいいって事です。https://t.co/yenP95
01-25 09:23

RT @nanayoh: トランプさん見てると、本当に地場の庶民の意見を代弁してるんだなあと思うところがあって、だから日本はトランプ個人を説得しようとするのではなく、彼の後ろの庶民を「そもそも日本は車に関税なんか掛けてません」「お前だったらサターンに乗るのか」みたいな事実で殴っ…
01-25 09:23

RT @nishi_ogi: 南海奇皇のために、岡部いさくさんに作っていただいた近未来シミュレーションも驚くほど正確だったなあ&>RT
01-25 09:21

RT @IsoMitsuo: 裏設定の年表。20年前にしては南沙諸島に空母とか当たってる(笑)。当時メインスタッフ相手に「21世紀はイスラムが大ブレイクする」「米中冷戦になる」とか未来予測を喋っていたが、みな「ふ~ん…」くらいの反応でした。世界情勢を予測出来てもあまり人生の役に…
01-25 09:21

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-25 08:00

RT @5kai79: フォロワーさんにAdobe stockお試しで使っている方いたら気をつけてねっていう話。初月無料に釣られて本当に初月で退会しようとすると違約金20,669円も払わされそうになる超怖い仕様。風邪でヒイヒイしながらようやく辿り着いた記事 https://t.…
01-25 02:03

あかほりさとるって聞いたことあるなと思ったら、『キャッ党忍伝てやんでえ』・『ホワッツマイケル』など、私の幼少期に刷り込まれたアニメの脚本やってたのね。
01-25 02:01

RT @scarletshow: って言うような結論に達したので、あとはもう例のヤツへの批判や抗議はあまり意味がないと思います。あとはもう感情をぶつけるサンドバックです
01-25 01:57

RT @scarletshow: 昔、あかほりさとるって作家が「普段本を読まない人が読める本」としての小説を書いていた時にさんざっぱら批判されて、同時に凄まじい勢いで財を築き上げたが、果たして、今オタク界隈であかほり先生の名前はどこで見られるだろう、と言う部分まで考えれば件の案…
01-25 01:57

RT @kefichi_0024: 男性保育士へのこの手の偏見について資格持ちの嫁さんに聞いたら「油断したら普通に子供が怪我したり最悪死ぬ職場で、LOみたいな真似してる暇ねえよバーカ」というコメントを貰った
01-25 01:53

RT @ABnorma123: 仮面ライダーオーズ、お人好しだがしたたかな主人公と神ビジュアルな人外のバディ利用したりされたりの関係がスパイシーで最高で、一つのマイクを奪い合うように歌い上げるPVはオタク大好物のド性癖仕様だから必見 https://t.co/xcdhzSQ
01-25 01:52

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
01-25 01:37


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR