01/31のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @PrangeColl_Jp: (4/4) なんということでしょう! ビフォアー・アフターを見て頂くと一目瞭然、右上の折り目を全て伸ばしました。これでやっと、この資料をスキャンすることができます。この作業について詳しくは、後日ブログで詳しく紹介します。#digitizat
01-31 23:44

RT @PrangeColl_Jp: (3/4) 上から重しを置いて数時間乾かした後、へらを使って間に挟んだ紙にくっついたページをはがしていきます。こちらも時間のかかる作業です。 #Preservation https://t.co/2Hi0OH3QX6
01-31 23:44

RT @PrangeColl_Jp: (2/4) 筆かウォーターペンを使い、プランゲ文庫の補修作業担当職員が少しずつ折り目を伸ばしながら水をのせていきます。毎ページこれを行い、間に紙を挟みます。#Preservation https://t.co/Zby2a7mjX0
01-31 23:43

RT @PrangeColl_Jp: (1/4) 資料のスキャンにあたり、事前に折り目を伸ばす作業などが必要となることがあります。これをツィート4回にわたり紹介します。この該当資料は、ページの端がひどく折りたたまれてしまっています。 https://t.co/mfZyH1Nsb6
01-31 23:43

RT @feel_feel: 今日、カット袋用スタンプが掃除&整理されてたのでパチリ。10年ほど前の作品のからありますが、作品によってスタンプの大きさが結構違いますね~。ギャル子ちゃんのはデカイし、ストレイト・ジャケットのはえらく小さいですねぇ。 https://t.co/UL
01-31 22:40

RT @delashanMichiko: できるだけファッションにもこだわって、Zワザのゼンリョクポーズ集作りました。ドラゴンタイプが一番難しかったです。(ワタルさんのファッションを参考にしました) https://t.co/9Ozp9iYtSN
01-31 22:29

RT @BlogJoseph: 承前)「そして教委や学校という社会は、身内の評価しか気にしていません。こういった対応に、世間がどう反応するかなど、まったく想定していなかったと思います」
01-31 22:15

RT @BlogJoseph: 横浜市はなぜ「いじめ」を隠ぺいするのか 中沢良平 アゴラ https://t.co/GQweHBt3qn*「教委からいじめが『あってはならない』と指示されているからです。つまり、とにかくいじめではないという言質を取ることが大切なのです」
01-31 22:15

RT @EiMc3Z: はーい!みなさんここ超重要!「マニアックな質門されてわからなかったときどう対処したら」「『申し訳ございません。ちょっとわかりかねます』って言っても全然大丈夫」「お話ししたい人が多いから教えてもらう逆に」「勉強させていただく」 https://t.…
01-31 22:00

RT @ks_note: @cornertoshi @retoro_mode 女の子が演じる実写版です。 https://t.co/nlRvdholqW
01-31 21:56

RT @kuroida_00: マシュの声が変わったら、クラスもシールダーから頭のおかしいキャスターに変わってた https://t.co/5UdHRJmOCl
01-31 21:56

RT @Sto_kra2: 消防士さんは消火が得意なので胃癌になりにくいと言われています。消し損なうと、翌日胃癌になります。 https://t.co/zPTZWNF1YC
01-31 21:49

RT @ponzuyo: ならった絆創膏の貼り方忘れない用に https://t.co/sbgh1lHR4K
01-31 21:38

RT @moshimofukiwo: あの缶の素敵な再利用。 https://t.co/rMhRM5ucK1
01-31 20:03

RT @DADA__official: 僕が見た最強のガンプラマスターの作品は、某ショップ店員作のどこから見ても普通の素組み300円ガンダム。しかし実際は全てポリパテから削り出したというフルスクラッチ作品。似てないとことか、成形のヒケまで再現していました。さらにフル電飾にフル稼…
01-31 20:02

しれっと陣さん混じっとる。 https://t.co/H2iruiL8pp
01-31 20:02

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
01-31 19:37

RT @masurakusuo: タダですよ。 https://t.co/Gwkz0R984m
01-31 19:33

RT @soregasiya: 猫が作業中に手にイタズラするので手のひらに目を描いて顔の前に出したら全力で逃げていった。帰ってこない https://t.co/0kJ7anTPzk
01-31 19:33

RT @tsukampo: 以前社内で書いた文章が割と好評で「日頃からこのくらい喋ればいいのに」とか言われたんだけど、会話が瞬時に「正解」を選択し続ける音ゲーなのに対し、文章は自分のルートをゆっくり構築できるRPGなので、ジャンルも適性も違う気がする
01-31 18:53

RT @metatetsu: 「娘を交通事故で亡くして以来、登下校の子どもたちを毎日見守っていた男性が飲酒運転の車にはねられ死亡」神様がいるとしたらあんた酷すぎるよ…▼娘奪った事故二度と… 集団登校列に車突っ込む 見守り男性がはねられ死亡(読売新聞) https://t…
01-31 18:53

RT @wired_jp: 知的作業に取りかかる前に0.5Lの水を飲むと、効率がアップする。大人に有効なだけでなく、子どもの場合は集中力や記憶力も向上するという。 https://t.co/SLkKZ7UzDW
01-31 18:52

RT @lawkus: ①病欠した労働者は損害賠償義務を負うか→負わない②仮に労働者が損害賠償義務を負うとして給与から天引きできるか→できない(労基法24条)③では懲戒処分として減給できるか→就業規則に定めがあってもできない(労契法15条)④仮に減給できるとして金額は適法…
01-31 18:51

RT @lawkus: バイト病欠で罰金 https://t.co/h3MfpsCzNA「労基法91条違反」というセブンの見解は誤り。同条は適法に減給できる場合の上限を定めた規定だが、この件はそもそも減給自体許されないケース。顧問弁護士に相談の上この回答をしてるなら、誤りとい…
01-31 18:51

RT @uncle_dagon: ホラー映画風の古代生物、「人類の遠い祖先」か:中国で化石発見https://t.co/Oij6ow2J7j
01-31 18:31

RT @shoemaker_levy: しかし記事にあるように、これまでアメリカでは直接診ていない公人を心理学者が「診断」しそれをジャーナリストに話すことは違法であったのに、それは最近変わったということなんですね。
01-31 18:17

RT @shoemaker_levy: ああリベラリストがこれをやってはだめだ。アメリカで多数の精神科医がトランプを「診断」し始めている。精神疾患だとか、自己愛性パーソナリティ障害だとか。https://t.co/PFrhRXTTEY
01-31 18:16

RT @louie_510: 「童貞を殺す服」が定期的にトレンドワードになる一方、「処女を殺す服」ってどんなだろうと思ってググル先生に訊いてみた結果がこちらです、お納めください。 #だいたいあってる https://t.co/s4CQ8l238N
01-31 18:16

RT @eboli_ef: しかもこれを「あいつならしょうがねえなw」と看護部長が院外研修参加扱いにしてOK出したため、伝達講習としてカレーつくって病棟でみんなで食べることになったというね…
01-31 18:09

RT @eboli_ef: ありえない有給申請理由記事が消されたらしいのですが、ここでえぼりさんが3年前にスリランカに行くときに有休申請を勝手に所属長に出されたときの申請事由を振り返ってみましょう、それでは聞いてください「カレー修行のため」
01-31 18:09

RT @Sankei_news: 【訃報】元小結、時天空慶晃氏死去 37歳 悪性リンパ腫を患い闘病 https://t.co/3FJ77dKiuX #時天空 #間垣親方  #相撲 https://t.co/wYnGeRLMH8
01-31 18:07

RT @pptxjoshi: あと、同時に作成したこちらも配布いたします。こちらもお好きなところでお使い下さい。 https://t.co/SyjvPObfKx
01-31 18:06

生前のウィズが、めぐみんの心の師だったことを思うと、魔法つかいプリキュア!でも中の人が揃ってアークウィザード(伝説の魔法使い)なの趣深い。 #このすば #precure
01-31 18:05

RT @hayamiu: 着てる人のせいで童貞とか関係なくブッ殺されそうな例のセーター描いた https://t.co/BAhS3FSGS2
01-31 17:03

RT @bcaramel: SDキャラもたくさん描かせて頂きました!新キャラいつかまた描きたいです。。。 #車なご https://t.co/RC2nyw7fjg
01-31 17:02

RT @bcaramel: 監督のみなさま、アプリ『車なごコレクション』をご愛顧頂きありがとうございました。本日サービス終了しました。フィットちゃんをはじめたくさんの娘たちを支えていただき、感謝感謝です!(個人制作の描き下ろしイラストは後日公開予定です🙏)また会おうね🚗…
01-31 17:02

RT @GertieTime: ちなみに料理研究家の土井 善晴先生も辰巳芳子先生も冷たい内にフライパンや鍋で油と材料を混ぜてから火をつけることを進言されております。私の考えじゃないのです。私も初めは疑問を持ちましたが驚くほど美味しく出来るのでずっとそうしています。家庭料理は家庭…
01-31 17:01

RT @GertieTime: 【家庭料理の大きな誤解】油を熱してから材料を入れるというのはテフロンもなく熱の周りが悪い器具の時代の大きな間違いで火災の原因にもなる場合があります。冷たい内から材料を油と混ぜて炒めましょう。焦げ付くこともなく美味しく焼けます。水分が出てくるのは味…
01-31 17:01

RT @nkmrerk: 妊婦でもないのに「海が好きだから、女の子を産んだら海恵って書いてマリンちゃんにするの♡男の子は何がいいかな~」って話を繰り返し続ける女に、「ピーマンでいいよ、ピーマンの花言葉は海の恵みなんだから。ハイ決定!お前の子はピーマンくん!」ってバッサリ言った友…
01-31 16:59

【東洋医学で毎日スッキリ! 疲れない体をつくる本: 70の新習慣 (知的生きかた文庫)】食事など物質的な事しか書いていないハウツー本とは異なり、ストレス軽減に向けた改善に重きをおいていたのが印象… → https://t.co/YiWIVDTt8j #bookmeter
01-31 15:58

【献本プレゼント】読書メーターで切ないラブストーリー「きみがすべてを忘れる前に (宝島社文庫)」の献本に応募しました!応募締め切りは2月6日!献本応募はこちらからできます → https://t.co/dDqbNXY5Bg #bookmeter
01-31 15:53

RT @nagabodhi: トランプ大統領を見ていると、ついつい諸星大二郎『西遊妖猿伝』の「無支奇」を思い出してしまうんですよ、私は個人的に。 https://t.co/KmBoxhbQZH
01-31 15:10

RT @gishigaku: トランプ氏暗殺を期待している人もけっこういるようだけど、それが実行されたら、待っているのはペンス政権下における徹底的かつ根本的な「テロ対策」です。
01-31 15:08

RT @tezukakaz: ペンス副大統領は、トランプ自身が暗殺されないための保険ですよね。 https://t.co/bvxq0iB7Pa
01-31 15:08

RT @KOBAYASI_yasumi: @gishigaku 程度問題だと思います。アメリカに限らず、基本的に国の首脳はアホ・悪人呼ばわりされるものです。ただ、近代の自由主義国家で、就任数日でここまでの独裁を進めた人物は珍しいでしょう。
01-31 15:07

RT @firefireflies7: ベリアル様「俺は貴様とは違い嫁も子どももいるんだ(汗)」 https://t.co/oUY3ZuejD6
01-31 15:07

RT @changpian: 中国語学習者を悩ませる親族呼称。母語話者にとっても難しいみたい。 / “老派過年之必要:過年自救「親戚稱謂全百科」 - The News Lens 關鍵評論網” https://t.co/oR6g5HWDBy
01-31 14:59

RT @myouken_sibi: 日本では二日酔いに効くとされる「ウコン」薬効がないと判明 #ldnews https://t.co/ho7DdF272p 知ってた
01-31 14:37

RT @nyororiso: しっかり重ね着をすれば正当なる童貞を殺す服なのに「あれはただのエロい服」だとか言われちゃってる童貞を殺すセーターさんの風評被害が最近ひどい
01-31 14:36

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
01-31 13:37

RT @souskc_0709: ゴーバスターエースの劇中プロポーションで超合金のカッコイイのプレバンでほしい。
01-31 13:13

RT @_rit_: 最初の『童貞を殺す服』は『見ていてください。あの中から童貞だけを撃ち抜いてみせますよ』って感じだったのに、最近のはレギュレーション勘違いして『童貞を殺しさえすればええんやな楽勝やで』って感じでバズーカ持ち出すから芸がない……
01-31 10:30

RT @sakimiyanousagi: @SerAska FF外で申し訳ありません。自分のツイートでも語りましたが、ここの大元の会社のエイチエムって会社自体顧客データ売って儲けてる会社ですから注意は必要ですね。
01-31 10:29

RT @SerAska: 来月引越しするから今CMで流れてる【引越し侍】ってのをやってみたんだけど、サイト上で料金比較ができると思ってたらそうじゃなくて電話番号やアドレスが各引越し会社に公開されて鬼のように電話かかってくるやん。メールもめっちゃ来るし。うちの情報売られただ…
01-31 10:29

RT @nagoha315: 仮面ライダーエグゼイド DXゲームスコープ| プレミアムバンダイ https://t.co/WUv1w4SQfwなんか変なの出た(褒め言葉 https://t.co/YtwMwR5PsU
01-31 10:28

RT @blue_andwhite: 山寺宏一 https://t.co/MeDwJ23rJe
01-31 10:27

RT @suguyarerufcup: 望遠鏡かと思って覗いたらキッスしててキレそう https://t.co/LSdoQCqMAy
01-31 10:27

RT @magic_mackee: <セブン加盟店>バイト病欠で罰金 女子高生から9350円(毎日新聞) https://t.co/IrYtwMJbouYahooトップになっちゃったねえ。しかもねとらぼじゃなくて毎日新聞。今こうやっておかしいことすぐネットで言えるから…
01-31 10:27

RT @rei_ktrg: @lpo_on iPhoneならHaySiriで出来ますね。Androidも一部の機種がスリープからのok google対応します。iPhoneの方が断然確実
01-31 10:26

RT @kurenai18R: @lpo_on こんなネタがありますよhttps://t.co/4oqj7DPJCB
01-31 10:26

RT @lpo_on: スマホには高度な音声検索じゃなくて、部屋でスマホを見失った時に「スマホ!どこだ!!!」って叫んだら📱<ハーイ ココデースって返事してくれる機能を搭載してほしい😥😥😥😥
01-31 10:26

RT @KillerEiki: ピコ太郎の既視感わかったわ! https://t.co/WceeyPgTPS
01-31 10:25

RT @masayachiba: ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン」というのは、口を「引く-細める-引く-細める」が交替する構造になっている、つまり「エ-ウ-エ-ウ-エ-ウ-エ」というような交替で、口をもぐもぐさせることとしての「言語の原風景」につながっているから、こん…
01-31 10:25

RT @miwo_69_star: いま外を見たら雪が降っていて、しかも積もりはじめていることに衝撃を受けたのでこの写真をあげておきます…。1800年代はヴィクトリアンな貴婦人も雪像職人だったみたい。こんなのがガス灯の光に浮かび上がったら全力で逃げるわ。 https://t.c
01-31 10:25

RT @emonok1: 月牙鏟(げつがさん):「西遊記」の沙悟浄や「水滸伝」の魯知深の武器として有名。元々、僧の使う仏具で全長1.8m程。月牙と呼ばれる三日月型の刃と鏟というスコップのような器具がつく。鏟は「土をならす」意味で農具と兼用の武器と考えられる。 https://t…
01-31 10:24

RT @tknw: んー…かわいそうなんは分かるけど、大人は殺すけど子どもは助けるってなぁ…とりあえず今回は引き取ってもらえて良かったねぇ(´・_・`)けど飼育施設にもキャパってもんがあるんだよ…。引き取り手無かったらどうするつもりだったのかな☆放獣かな☆んでその子らが大きく…
01-31 10:12

RT @r_kikyoya: 記事は説明不足だが、伐倒現場でクマと遭遇した後、後日銃を持って冬眠穴に親グマを撃ちに行ったのではないかと思われる。この時点で危機的状況ではないので、適切な駆除であったか疑問は残る。猟期中なので狩猟は合法だが、子グマが全滅する恐れは十分あったはず。子…
01-31 10:11

RT @r_kikyoya: 今朝のモヤリとしたニュース。別のニュースでカラマツの伐倒中に穴から飛び出してきたヒグマを銃で駆除したと書いてあったが、伐倒作業中に銃を持っていたとは考えにくい。子グマ:生後1カ月未満の3頭保護 登別の牧場で飼育へ - 毎日新聞 https://…
01-31 10:11

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-31 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-31 08:00

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
01-31 07:37

RT @reisanpo1: #これ見た人は最強のコンビをはれ勝 て る 気 が し な い https://t.co/fAH7iKYd3X
01-31 03:00

RT @nikkei: 「宇宙の謎を解く」。トランプ氏が掲げた目標に驚きが広がりました。「今世紀末までに太陽系のすべての惑星を有人探査する」という内容だとか。▶「トランプの科学」に懸念 実現性・証拠を無視 (写真=ロイター) :日本経済新聞 https://t.co/CoiO
01-31 02:59

RT @kuroinumomotaro: ローグワンで「死んだ俳優をCGで作れる」事が分かったので是非ブルース・リーの死亡遊戯前半部分を作り直して欲しい
01-31 02:58

RT @utusiyoturai: あんたがいつまでたってもMをぶっ倒してくれないから!ってニコちゃんが言った時の場の空気好き https://t.co/SIv4AaaQ7p
01-31 02:56

RT @utusiyoturai: 大我がドラゴナイトハンターZを使いこなせたのはハンターゲーマちゃんが既に懐いてたから派 https://t.co/E4ypoZ3TSz
01-31 02:55

RT @ubieman: サルコジ前大統領がパリ大学の文化系学部の予算を大幅に削ったせいで、教授は文具さえ自費で買わねばならないそうだ。オランドになって、予算が戻ることを期待したが、彼は戻さなかったと。芸術学部など今年閉鎖が決まっているそうだが、大規模なデモを教員と学生でやる…
01-31 02:54

RT @zuma1968: 出雲大社アツいな https://t.co/fngJweUmAT
01-31 02:54

RT @yonakiishi: アプリすごい https://t.co/dQNcaQ5c5U
01-31 02:54

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
01-31 01:37

RT @MAMAAAAU: でも登場人物(女の子)の服装描写でチュニックとかモカシンとか書くと「チュニックってなに?」とかなる男性読者けっこういるから、それはそれで翻訳を講じる必要がある
01-31 00:28

RT @MAMAAAAU: 「白いワンピースってあんまり見たことないし普通あんまり着ないと思うけど、女子の服装のリアルさと男性ウケは反比例する気がするし、ワンピース着た女子出しとけ」という判断をする書き手と「かわいいから白いワンピースの女の子出そう!」という書き手が表面的には区…
01-31 00:28

RT @MAMAAAAU: 「男性が書いた小説における女子の服装のワンピース比率に関する統計的分析」
01-31 00:28

RT @SK_Mutsumi: @jiwattaaaa 男の子用だからダメって方が、理由になってないし屁理屈ですわ。カッコ良いものが好きで憧れる気持ちは、男女関係無いよね~。俺も子供の頃は、女の子向けとされるシルバニアファミリー欲しかったし。動物が可愛いかったり、ミニチュ…
01-31 00:27

RT @shun_nishime: 男の子はもちろん、女の子でも、仮面ライダーを好きって言ってくれる事はものすごく嬉しい!!👻仮面ライダーのベルトは男女関係なく、1度は憧れる永遠のおもちゃだと思います✨!! https://t.co/NtU2OlS4Of
01-31 00:26

RT @fnacco: 目が死んでるん https://t.co/pSWF5XL4HV
01-31 00:16


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR