02/02のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @dadasiko: これはホント。→RT明治になってキリスト教宣教の自由が与えられて長崎とか九州各地にカトリック宣教師が派遣された。が、切支丹たちは、これは自分たちが信仰しているものではないと拒否する人たちがいた。もちろん、カソリックに帰依する人たちもたくさんいたよ。
02-02 23:59

RT @ikedanob: 池田信夫 blog : キリシタンは神仏習合した「日本教」 https://t.co/vB8lq7hn60 https://t.co/cbiG6rAkMd
02-02 23:59

RT @anonymous201504: < #テレビが絶対に報道しないニュース >【朝鮮日報】「日本軍が慰安婦を集団殺害」 韓国国定歴史教科書に記述へ~ネットの反応「おいおい、今度は殺しちゃったよww」「これは日本軍じゃなくて韓国軍がベトナムでやったことをだろう」 https…
02-02 23:58

RT @Erinadinfinitum: 逆説的だが、白人は自分達が人種差別に基づいた世界を作ったにもかかわらず、その自分達が作り出した差別に関して無知なのである。
02-02 23:08

RT @Hiroki_I_jima: @Hayato_Onozuka 僕じゃレーザーには及びませんよ。本場のレーザー、、楽しみにしてます!
02-02 23:07

RT @Hayato_Onozuka: @Hiroki_I_jima え、レーザーですか?
02-02 23:07

RT @Hiroki_I_jima: 何がしたくて自分もこうしたのかわかりません。見なくていいです感じてください#ツインテールの日 https://t.co/e30AKgyv3H
02-02 23:07

RT @aokiyoruni: しかしこれ2011年6月のシンポジウムでの上杉発言なんだけど、中々すごい。何がスゴイって色々「こうなる」て力説してるけどほぼ一個も当たっていない。今後日本は世界から国際賠償で訴えられ、海洋汚染だけで5、600兆円と言われている! https:…
02-02 23:06

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-02 23:00

RT @shinotamaki_: 夜のチャイムにモニターを見たら、宅急便のお兄さんでした。「こんばんわー」と、無防備にドアを開けたら……この画像の荷物を、ぬっ、と差し出されました。一瞬、逃げかけました。中は『幽』文学大賞でいただいた「青行灯」です。ステキに…
02-02 22:17

RT @daitojimari: 蓮舫氏の稲田氏への質疑 回答としては、「防衛大臣としては管轄外であり意見や見解を述べる立場にない。わが国では言論と思想の自由が認められている。内閣の一員として、政府の立場を守り推進してゆく所存です。」これを繰り返せば良かったのだと思う。見ている…
02-02 22:16

RT @_500yen: 国家間の外交条約は外務省の所管なんだから、日米安保条約の解釈は外務大臣が答えるのは当然だよwww辻元清美が稲田防衛大臣に答えろと言うのがおかしいんだよwww #kokkai #nhk
02-02 22:15

RT @yzjps: 【稲田・防衛大臣の奇癖に 連日のレッドカード!】質問されてもいないことに対し延々とペーパーを "お経のように" 唱え続ける奇癖がやまずとうとう 浜田委員長に、質問に対して答えるようレッドカード! https://t.co/QbMcQjsI7D
02-02 22:14

RT @adachiyasushi: 参院予算委で蓮舫代表が、稲田大臣の10年前の発言を問題するのであれば、蓮舫さんのかつての発言も国会で追求すべきだ。蓮舫(当時25歳)が朝日新聞に「在日の中国国籍です」https://t.co/UruzuEIL8o
02-02 22:14

RT @superfriends2: それと同僚のアメリカ人に「日本ではサークルクラッシャーっていう言葉があるんだけど、そっちだとそういう存在をなんて言うの?」と聞いたら「Yoko」と返ってきてショックを受けた。
02-02 21:23

RT @wosca_anya: 取引先の外国人が「ジャパンには遊び心のある菓子は無いだろう!ヘイ!」とドヤ顔で巨大な芋虫グミを持ってきたので、ねるねるねるねを静かに差し出した所、「この粉が何だってアハァン?」と受取り、「オォウ…フゥ…イエスッ…クレイジー」と夢中になり、完成品…
02-02 21:23

RT @tsuruchan2438: @M_Shiroh 海外でも中国ではほぼそのまま「腐女」らしいですね。
02-02 21:23

RT @M_Shiroh: 腐女子という自虐を込めた呼称は別の言葉に置き換わって欲しいと常々思っているのだけど海外ではスラッシュ(男性同士のCP表記 / )を愛好する人という意味で「スラッシャー」という言葉があると知ったので日本でも掛け算を愛好する人という意味で「お乗算」と呼ん…
02-02 21:22

RT @rinkaktc: 次号の二次元ドリームマガジンは「淫紋特集」です。しかも身体に貼れる「淫紋タトゥーシール」付きだ!!https://t.co/RIV7XSRohZ https://t.co/F0tUoBGQgH
02-02 21:22

著作権ゴロなのは事実じゃ?
02-02 21:08

RT @sanchu_grape: 「エロゲメーカーはソフ倫の言いなりにならずに、自分たちで自分たちの団体を持つべきだ!」って感じに言ってて、うーんそうかって思った。……勘違いさせてすまんな若人。外から無用な干渉されないように自分たちで自分たちの団体を──その流れで大先輩た…
02-02 21:08

RT @sanchu_grape: そういえば、たぶん若い子だと思うんだけどソフ倫も似たような認識されてて驚いたことがある。
02-02 21:08

RT @sanchu_grape: 定期的に燃料をぶちまけるJASRAC。活動に賛同して管理任せてる人もおるわけだから、僕個人は別にダメとは思わんけど世間的には著作権ゴロと変わらないと認識されてるな。
02-02 21:07

RT @hirori51: 昔、僕のホームページを見たJASRACから「著作権料を支払ってください」ってメールが着たけど、自分ではJASRACの管理楽曲は扱ってないつもりだったので「どの曲がJASRACさんの管理楽曲ですか?」って聞き返したら、「分からないです」と言われたことが…
02-02 21:07

RT @yukehaya: JASRAC、文科省の天下り先にも関わらず、音楽教室からも著作権料を略奪する暴挙に出る。音楽教室は、演奏会では著作権料を支払うケースもあり得るが、授業は教育ですから、教師や生徒の音楽練習から演奏料を取るのは異常。ヤクザもドン引きするレベル。国で査察い…
02-02 21:07

RT @FoxxReN: https://t.co/OfR2ln4YMW
02-02 21:02

RT @Elverojaguar: ❤️😺😻🎈😽❤️😸❤️🎈🐾🐾🐾🐾 https://t.co/GPCCtyPc6y
02-02 20:32

RT @take_off_dress: 安倍総理が許可を得てトイレに行く↓トイレなら仕方ないと共産党の笠井議員も了承↓民進党議員達がけしからんと騒ぐ↓委員長が速記を止める↓総理が走って戻ってくる総理がトイレに行くことすら批判する民進党。もはやイジメです#…
02-02 20:32

RT @goma_lee: モンスター描きの人ととあるアニメの狼系の描写を見てて、もっとこうして欲しいよね談義が弾んだのでメモ。 https://t.co/npgl3i8J09
02-02 20:28

RT @catsramu: カーレンジャー世代としては、激走戦隊カーレンジャーをただのギャグ戦隊と思われるのは辛い。でもそんなこと言い過ぎてもウザい奴。でも、これだけはわかってほしい。バトルシーンは物凄くかっこいいし、ロボットは恐ろしくかっこいい。とにかくかっこいいところは…
02-02 20:22

RT @miwo_69_star: 一糸纏わぬ姿よりも余程淫靡で意味深なラルフ・ブラウンの大理石彫刻。ちょっと危険な匂いがするので深夜にこっそり。この繊細なドレープを描く布一枚を隔てた場所に、確かに感じられる生身のからだ。危うい儚さが感じられる美しい作品です… https://…
02-02 20:20

RT @kimiyaryoh: www「4分33秒黙ってたら著作権料発生する?」 JASRACにド直球な質問をぶつけ… https://t.co/vzFHE3Qabh #niconews
02-02 20:19

RT @Simon_Sin: 藤村俊二さんが駐車場で車を軽く擦ったとき相手がぶつけたぶつけたとあまりにうるさいのに閉口して車に乗り込み相手の車に突っ込み直して「ぶつけたというのはこういうのを言うんですよ」と言って現金で車代を払ったという逸話が最高にカッコよかった https:/…
02-02 20:19

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
02-02 19:37

RT @cea46200: キングサーモンとニジマスの交配に日本で初成功 “味が良くて丈夫”新たな魚の名称を公募(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース https://t.co/anNlBpvWxM #Yahooニュース 金鱗が見事だな、観賞用としても売れるんじゃないか…
02-02 19:27

RT @otakomu: 来週リーリエ回 https://t.co/pITqH3NE9b
02-02 19:27

RT @wonderparlour: ロング丈メイド喫茶の広まりにご協力をお願いします(^。^) https://t.co/AB1omSsyg2
02-02 18:58

RT @DOGHOUSE_srv: 「水素水を売らないと生活できません!!」って言ってるの、ブラック企業の経営者が「社員に残業代を払うと会社が倒産します!!」って言ってるのと全く同じなんだよなぁ
02-02 18:57

RT @mSt8NGuEUYZb36D: 「逝ッテイーヨ!」なんかしらんけどこう聞こえたからツイートしとこう https://t.co/z8Hkla1CFa
02-02 18:56

RT @yoshikichi_tw: 親から送られてきた写真エグゼイドの基本的なところをまとめてあるので観てない人にぜひ見てほしい記事 https://t.co/IRCFStQfY1
02-02 18:56

RT @yangfei_woo: 何か凄くマニアックなチョコ貰った。呼び出しが居るところが特にマニアック(笑) https://t.co/KcbHIHGx6W
02-02 18:55

RT @hkazano: 昼にもツイートした映画『虐殺器官』コラボのぎゃくさつラーメン。麺の上に腸詰めが載っていて、最初はさっぱりした平和な味が楽しめるのだけど、肉袋に風穴を開けると一面が血(辣油)で染まり激辛になるというクレージーな代物。よくぞこのアイデアを思いついた。蓮根の…
02-02 18:51

RT @kenta45rpm: 今さら文句言っても聞く耳持ってるとは思えないけど、JASRACは自らの存在意義を根本から見直したほうがいいよ。既得権益の維持ばっかり考えて、音楽の未来を閉ざしてるとしか思えない。これもひとつの老害でしょ。音楽家めざす子供たちには逆に金出せっての。…
02-02 18:51

RT @homing_echo: 水素水業界が国民生活センターにおこおこしてるニュースみて、どんな風におこおこしてるんだろうと文書読んだら「測定方法に基準や定義もまだ決まってない時点で勝手なこというな!(大意)」って話だったんだけど、だったら水素水作ってるお宅らの測定基準もガバ…
02-02 18:50

魔は、何でも数えたがる。数えている隙に逃げ出すための逃避術式。
02-02 18:50

吸血鬼だって豆を数えるんだから、そういう神話的原型があるんでしょ。>RT
02-02 18:47

RT @kojima_sakura: 思うに、「鬼」に向かって、石ではなく食べ物である豆をまくのは、つまり古人のやさしさですね。 鬼は外 石もて追わず 豆を打ち
02-02 18:46

RT @kojima_sakura: この時系列で、だいたい理解できたつもりでいます。年の代わり目にやってくる祖先や亡者に食べ物を供えていたのが、次第に忘れられる一方、宮廷行事だった「追儺(鬼やらい)」と習合して、しかし食べ物を与える施餓鬼としての意味は失わずに「豆まき」となっ…
02-02 18:46

RT @kojima_sakura: 節分にはなぜ豆をまくのか。なぜ鬼に豆なのか。背景を毎年考えてきましたが、まとめると、平安時代:大晦日に亡き人が訪れてくるので食べ物を供える(枕草子)鎌倉時代:その風習が東国にはまだ残っている(徒然草)室町時代:豆まきが始まるが(臥雲日…
02-02 18:46

RT @kettyacom: ステマは法規制すべしというのは何もネット限定の話じゃなくて、おそらくは新聞やテレビにもステマがはびこってる。ちゃんと利益の提供があった際は表示するようにしないと非常に拙い。いつも「報道の自由が!」と叫んでる方々は報道を捻じ曲げるステマにも怒らないと。
02-02 18:46

RT @kettyacom: 共同通信が1本55万円でステマ→新聞各社が配信。これの何が怖いって氷山の一角じゃないの?という疑念。本件は抗凝固薬で勿論これも酷い話だけども、EM菌や水素水で似た話が無いと言い切れるのか。大手紙が問題視してくれれば良いけれど身内だし…という。Buz…
02-02 18:45

RT @2akirataso: 「問おう。貴方が私のマスターか?」 https://t.co/ZXPkldjpPr
02-02 18:45

RT @K_misa_maguro: 本当に物理トリックのノリだった。材料じゃなくて容器の話から始まるとは。 >RT
02-02 18:31

RT @S_S_Kingdom: 恵比寿ガーデンプレイスB1、かげおかの醤油ラーメン。期待しないで入ったけど旨かった。いつか理想のラーメン作りプロジェクトやりたいな。まずは醤油。容器はダーク色調、洗面器型でなく円筒形状に寄せる。これは麺を持ち上げる際、通過の油面が厚くなって旨み…
02-02 18:31

RT @fuyu2010: @y_yujirushi 自分はデータサイズが大きい場合は、ギガファイル便を使ってます。ここなら1ファイル75GBまで送れますよ。https://t.co/iZmqueP3PV
02-02 18:28

RT @y_yujirushi: @waiihaikitee そもそも、黒く塗ったレイヤーと絵は統合してません。受け取った方には後で黒く塗ったレイヤーだけ削除するよう伝えました。以上です。
02-02 18:28

RT @y_yujirushi: 仕事絵の完成データが完成しレイヤーを統合しデータ便で送ろうとしたら100M超えてた。送れない。過去にツイッターで一番上に新規レイヤーを作り、黒で塗りつぶしたら軽くなるってのを思い出し実践してみたところ157M→87Mになりました。過去に呟…
02-02 18:28

RT @TrinityNYC: 言った本人はおそらく電話を切った瞬間に忘れてるであろう軽口のどーでもいい話を得意に記者に語ってるバカ幹部と、わざわざ記事にしてるアホ新聞編集局と、両者なかなかお似合いですね。安倍首相に従って…長女から忠告 トランプ氏が裏話紹介https://…
02-02 18:09

RT @hortense667: これはっ。超レトロデザインなチェキフィルムカメラ。https://t.co/OeCH2XvYEU https://t.co/gprBekxTGA
02-02 17:52

RT @kuroseP: リコ先生とJCみらい。この後めちゃめちゃ教えた https://t.co/FPWS6XgP01
02-02 17:51

RT @SHARP_JP: 写メが死語になりつつあるなら、カメラ付きケータイを2000年に開発し、写メールをはじめたのはシャープ、というドヤ顔もそろそろ賞味期限切れか・・・そうか・・そうなんか・・・ https://t.co/DRqogYUCpo
02-02 17:51

RT @mux_o2: けものフレンズこわい https://t.co/0KrIR4mTWR
02-02 17:51

RT @AntiBayesian: ヨドバシカメラへカメラ見に行ったのですが、カメラコーナーの人気商品は何なのか、消費者目線で考えた結果得られた解答がコレだそうです https://t.co/26UiCIlkvQ
02-02 17:50

RT @hyousen: #妖界東西新聞 【ぶらり、汗血しない馬】 https://t.co/RbQ9KlAgNE https://t.co/K0Ha0T4lrr
02-02 17:49

RT @marlinche94: 私もこの子と同じように買ってもらえなかった口だが、ダンボールとアルミ箔で聖闘士星矢のクロスを自作し、ラップの芯と木の枝で如意棒を作ってその辺の男子に打ち勝ったので、この子にも自作という手段があることを伝えたい。 https://t.co/ZPw
02-02 17:30

RT @nabiki0000: 同人誌でコピー本作るときにオススメしたいというか、個人的に好きでここしばらくやってるのが、「糸綴じ」ミシンでガーッと直線縫いして端を結んでます。表紙と文字色と糸色の配色考えるのが楽しいです。ただし時間ないときはできない…… https://t.…
02-02 17:28

RT @comic_natalie: 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」マンガ化、知られざる公式ストーリー https://t.co/KpLwyhPKWb https://t.co/uhNdaRTtBm
02-02 17:27

RT @lalansane: ネコっぽさあるような無いような・・・・・・くらいの蜘蛛。 https://t.co/mcAUzJAfsd
02-02 17:25

RT @yukufumu: 恵方巻は1997年のセブンイレブンが作った造語ですよ。関西の昔からある風習でもなくて、昭和期の海苔メーカーの宣伝で、さらにさかのぼると遊郭の金持ちと女郎の遊びで、戦乱カグラの海苔巻きと目的は一緒でちょいといかがわしいのです。歳徳神を知らないのに恵方に…
02-02 17:24

土偶メカ襲来じゃなかったのか。 >RT
02-02 17:24

RT @07grell: SJC>新幹線内に人が侵入。4時15分過ぎ、品川駅構内の線路に人が立ち入っているのを、のぞみ47号の運転手が見つけ緊急停止した。現在も立ち入った人物は線路内を逃走中。東海道新幹線は東京~新横浜間 上下線で運転を見合わせている。 https://t.co
02-02 17:23

RT @07grell: SJC>新幹線路内の侵入者確保。新幹線は運転を再開。 https://t.co/AjYqeZp1ep
02-02 17:23

RT @cheribiribi: @fishing_pippo @jpn_lisa  そんなにみんな見てたんです、怪獣図鑑(笑)。時はプレ・ビデオ時代、怪獣文化は即怪獣図鑑文化でもあったんです。他にも例えば「ギガスは冷凍光線を吐く(本編で吐いたっけ?)」「ウーは体重ゼロ」「バ…
02-02 17:21

RT @kimahima: 「戦隊の方が解りやすいぞ!」らしいですが、放送年と何年前かが紐付かない人も多いと思います。花を持たせようと、表の完成を待っておりましたがまだ無いようなので「スーパー戦隊何年前? 2017版」でございます。ご査収のほどよろしくお願いいたします。 h…
02-02 17:19

RT @masashikomori: 【緩募】運営しているデータベースに昔の映画に関する問い合わせが来た.DBの趣旨とはずれるのでスルーしてもよいのだが,できれば答えてあげたい.どなたかご存じの方は,お知らせ頂けるとありがたいです. https://t.co/9saOx88bEI
02-02 17:17

シミュレーションゲーマーは戦艦ってことは、手持ちの金剛デース胸像と並べて飾れるのかー! 楽しみ!! #仮面ライダーエグゼイド #装動
02-02 17:13

プレバンのウォーカーギャリアが来るので、はよ帰ろ。
02-02 17:07

RT @C4Dbeginner: しかし、480万フォロワーのイケメンハリウッドスターからいきなり引用RTで女性差別ツイートを論破されるクリス・エヴァンス砲、恐ろしすぎるな。相手が何者で凍結されたのか逃げたのか知らんけど、アカウントごと消滅してるのも無理ないわ。https://…
02-02 17:04

RT @gishigaku: 「戦後70年経った現在、戦争の体験者は幼少時代のことだから、その証言は信用できない」 https://t.co/mi1vFtD857
02-02 17:03

RT @scarlet_mnm: 一旦嫌いになると、何でも悪く見えるようになるってだけでは?
02-02 17:02

RT @atgcooco: 「一緒にいてドキドキする」答えた人は「安心できないところ」と答える割合が高かったそうで、この心理学者が「男の好きになったところを嫌いになる」とかいうめっちゃ深い言葉でまとめてて仕事中のラジオが集中力を乱しました 長所は短所の研究おもしろいな
02-02 17:02

RT @atgcooco: 海外の心理学者が恋人のいる大学生に「どこを好きになったか」を調査して、数ヵ月後今度はその中から恋人と別れてしまった人に「どこが嫌いになったか」というのを聞いたら、「頭がいい」と答えてた人は「知識をひけらかすところ」、「面白い」と答えた人は「落ち着きが…
02-02 17:01

RT @MareSomni: フォロワーさん「人の事クズとか言いたくないけど、周りから借金しまくりでまったく返さず税金も滞納して役所に呼び出されるまで放置して毎月携帯代も払えず音信不通にになり寝坊して仕事休んで(中略)ってヤツってクズ以外になんか呼び方ある??」私「啄木?」
02-02 16:57

RT @dandonban: こういうのを民業圧迫というのだよな。雇用期間があるため雇用主に強く言えない非正規や派遣労働者が安い賃金で働かざるを得ない事に対して、「俺たち正社員の給与が上がらない!民業圧迫だ!」ってのは誤用だぞお前ら!https://t.co/h2QTbADACQ
02-02 16:56

RT @matsuorca524: 例のセーター、シャチやイルカやサメのために開発されたのではないですか? https://t.co/hqTJH0xXUj
02-02 15:43

RT @kooooome1923: 帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャーVS激走戦隊カーレンジャーは大和先生の胃にストレスで穴が空き血を吐いて緊急入院して片方のレッド不在になるから……
02-02 15:43

RT @goshuinchou: 何かと色々不安な人へ https://t.co/JIkTIxd7zz
02-02 15:42

RT @JP_Quest: 【BBC News Japan 】偽のニュースを見分けるには? コツをいくつかメディアがこんな動画流すようになったかw日本じゃ朝日新聞社やNHKが率先して反日デマ流してる笑えない状況orz https://t.co/cq5xtNl9vv
02-02 15:41

RT @tanimeso: DSのゲームソフト ソラトロボという犬や猫の獣人がいっぱいでてくるゲームのメインキャラクターデザインの人です https://t.co/G9M76xxYgJ
02-02 15:28

RT @kamen_no_hito: レヴィアタンたそ~ https://t.co/SWLhCV8lrv
02-02 15:27

RT @ys_uec: @Bro_Frogman 長老『そしてそのうち人類は「歯を磨く」、「タバコを吸う」などの日常の行動をやめ、生きることをやめた。それが太古に栄えた人類が滅びた理由じゃ。』 https://t.co/xrDRex765n
02-02 15:26

RT @Bro_Frogman: JASRACがいろんな音から著作権料を取るようになり、そのうち誰も音を出さなくなって、世界には静寂が訪れた…だが!JASRACは絶滅していなかった!「4分33秒って曲がありますよね?」
02-02 15:26

RT @yrk_40307: 岸 祐二「そして…おい!おまいら(^_-)」⇒ https://t.co/scWq2Cbi88え、だから、えっ、なに、やめ、えっ
02-02 15:05

RT @superfriends2: 今日はこのネクタイ着けて職場に行って、ウルトラマンマニアの生徒に「今日なんか見た目で気づく事ない?ウルトラマン的視点で」と聞いてみたら、しばらく熟考したあげく「先生がライブキングという怪獣に似ていることですか…?」と言われショックを受ける。…
02-02 15:00

RT @machidamegane: Facebookを休職中からちゃんと無職に変えようと思ったら……『無職』にもかなりの格付けを要求してくるFacebookさんの攻めの姿勢に感動しましたわーhttps://t.co/GfdFlpetHj https://t.co/pZVZ
02-02 14:53

RT @akt02x: すーぱーふみなティターンズメイドVer.をノーマルの白ソックス&白ブラウスに組み替えて撮ってみました。なるほど、これが一番メイドさんっぽい…! #すーぱーふみな #ガンプラ https://t.co/P8075LjmTD
02-02 14:51

RT @Victim_Girls: かつてDTM全盛期は作曲が趣味って人が結構いたんだけどJASRACのmidi規制でパタっとDTMという趣味が社会から殺されてしまい、それだけでは飽き足らず今度は音楽教室を規制して演奏家も抹消しようという辺り、ディストピア未来から音楽文化を消す…
02-02 14:49

RT @DAIGATANA: るろうに剣心のOPを強引に本編風に解釈しようとしていたのだが、「大嫌いだったそばかす」=「十字傷」は良いとして「思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃお腹が空くの」が「幕末の記憶は鮮明だけど最近人を斬ってねえな」みたいになってヤバい。剣心めっちゃ血に…
02-02 14:32

RT @ITO_KEN: 生徒は楽器の演奏技術を体系的に学ぶためにその対価として授業料を支払っているのであって、「聴衆」として楽曲を楽しむために音楽教室に通っている訳ではない。JASRACは著作権保護という本来の目的を完全に見失っている…https://t.co/n9QXa7
02-02 14:23

RT @you_at_pedal: https://t.co/MI16dSnFS4 様々なフォントをクリスタ(CLIP STUDIO PRO)の縦書きで試してみました。なおUnicodeから変換するには数字を入力→F5キーが簡単でした!(この場合2307と書いてF5) http…
02-02 14:23

RT @you_at_pedal: 縦書き用波形長音「⌇」(U+2307) にょろにょろの伸ばし音をつなげて表示するための文字があるよ!MS-IMEはツール→IMEパッド→その他の技術用記号、ATOKは文字パレット→Unicode表 2307で検索。※横書きは3030 http…
02-02 14:23

RT @hyousen: 「チクショー!! @HEKIREKIKA_R https://t.co/hpnS7sTbFz
02-02 14:15

@hyousen 人面けん一「チクショー!!
02-02 14:07

RT @humbert_info: 佐藤良成が楽曲提供した「この素晴らしい世界に祝福を!2」エンディングテーマ「おうちに帰りたい」が昨日より発売になりました。アニメも放送中!参加ミュージシャン安宅浩司:ペダルスチール)久下惠生:ドラムロケット・マツ:アコーディオン佐…
02-02 14:00

RT @ks_note: @cornertoshi @retoro_mode 胴面とか刑天も何となくジャミラっぽいですねw https://t.co/iKK5cMT2gN
02-02 14:00

RT @hokuman_hailaer: 結局日本人のモラルの高さなんて、個人の正義感や倫理感で保たれてるのではなく「皆が守っているから守る」という同調圧力やムラ社会意識のたまものなんだよね。それが良い方向に働けばいいけど、一度タガが外れると「皆がやっているから」という愚にもつ…
02-02 13:59

RT @merli: JASRACの話題になると「著作権を管理して金を取ろうとする仕組みは悪い文化!」みたいな意見が出てくるけど、著作権管理委託の仕組みはクリエイターがお金に困らない&正当な収入を得るためにはとても大事で、それはJASRACの取り立てや権利者への金払いがアレすぎ…
02-02 13:59

RT @toboso_official: 劇場版黒執事で初めて作品に触れて下さった方から「芝刈り機でゾンビと戦う作品とは思わなかった」とのお言葉頂戴したんですが、その後執事が毒ガスで顔面を溶かしながら陸上軍艦こと突撃戦車A7Vと素手で殴り合ったりしますのでそういうB級感がお好き…
02-02 13:58

RT @room_composite: 任天堂スイッチ関連の情報後追いしてる中、新作「スーパーマリオオデッセイ」の開発者会見で司会者「今回のマリオはいったいどんなストーリーなんですか?」開発者(一呼吸おいて)「今回のお話は、クッパにさらわれたピーチ姫をマリオが助けに行くという物…
02-02 13:57

RT @PlasterStar999: メンタル病院の先生に「付き合いづらい人ってどんな人?」って聞いたら「人の気持ちをわかろう!理解しよう!と一生懸命になる人です」って言われて、なんでそれがダメなの?って聞いたら「他人の気持ちなんて解らなくて当たり前なんです。それを理解できる…
02-02 13:57

@hyousen 遠藤憲一まっさきにひっかかる
02-02 13:52

いよいよもって「テロ及び集団詐欺準備罪」じゃ駄目なの? 「等」要る?安倍首相、「共謀罪」詐欺組織も対象=衆院予算委|ニフティニュース https://t.co/VO1sBTmO6s
02-02 13:51

RT @hyousen: 凶悪の相 わかりやすすぎるでしょ https://t.co/VEBi3rp1QY
02-02 13:47

RT @9696_34ro: マッツは前髪ハラリがセクシーポイントなので、意図的な気がしますね。 https://t.co/fSciYryauq
02-02 13:43

RT @kentarotakahash: 音楽教室がJASRACに使用料を払わねばならなくなると、授業料が値上がりする。子供の頃から楽器習わせることが難しくなって、日本の音楽が衰退する。やるべきことが逆だろう。https://t.co/flUHucvZ0F
02-02 13:43

RT @nobhori: 江戸の牙はこういう時代劇ではめずらしくおヒョイさんや二郎さんみたいな普段コミカルな人も殺陣に参加するんだがお二人とも出陣前の仕込みのシーンの顔が怖かったね。
02-02 13:41

RT @sekkai: トランプの後ろにイエス・キリストが描かれている絵に対して「キリストはシリア人なのでアメリカには入国禁止のはずだ」とツッコミが入っている。 https://t.co/zvTypf4zF1
02-02 13:41

RT @Sto_kra2: @sun_koubun @aoi_azuma 国字(和製漢字)が読めないのは、六書でいう会意が殆どだからですね。殆どの漢字(形声字)と違い音符がなく、字音も無い。訓しか無いのが多いです。日本人は会意大好き。俗流字源解釈は殆ど会意が多いし、木→林→森み…
02-02 13:41

RT @sun_koubun: 中国の漢字作り方で日本が独自な「和製漢字」を作ったから、日本人は何割知りますか?椿、咲、闇、唄、働、榊、糀、欅、辻、などなど、もちろん中国人は読めません。
02-02 13:41

【空海「般若心経秘鍵」 ビギナーズ 日本の思想 (角川ソフィア文庫)/空海】子供の頃から暗誦してきた『般若心経』の密教的解説書として、常々『般若心経秘鍵』を読みたいと思っていたが、ふとビギナーズクラシ... →https://t.co/c1KPkCeEbR #bookmeter
02-02 13:38

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
02-02 13:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-02 13:30

【空海「般若心経秘鍵」 ビギナーズ 日本の思想 (角川ソフィア文庫)/空海】を読んだ本に追加 →https://t.co/MHqCIXaJ8W #bookmeter
02-02 13:29

RT @hyousen: 「うましか」のことを「むましか」、「まよいが」のことを「マヨヒガ」みたいに、現代文(妖怪を紹介する一般書とか創作とか)に固有名詞をそれぞれ昔の仮名づかいに敢えて(?)つかってる方式、それぞれ起点さぐるのは、おもしろいから自由研究課題とかにするとおもしろ…
02-02 13:03

RT @mitukuri_zame: ムーガチャの課金要素である全知全機能、購入した途端に辛うじて残るゲーム的要素が崩壊し、ただ真実の為に水晶を回転し続けるしか無くなるというのが凄い。おおいなる力は虚無と紙一重という訳か…… https://t.co/RUYyvmEG9F
02-02 13:03

RT @mainichi: #藤村俊二 さん の訃報に、 #うつみ宮土理 さんが「天国でキンキンと仲良くしてね」とコメント。藤村さんのワインバーに、お酒の飲めない #愛川欽也 さんが通うほど仲が良かったそうです。https://t.co/4iB9Qfrzze
02-02 13:02

RT @missargos: @levinassien 考えてみたら、安倍首相も民主主義、立憲主義を破壊している人で、トランプ氏のことをどうこう言える立場じゃないから、「コメントする立場にない」は彼個人としては正しい判断。
02-02 13:01

RT @washburn1975: 今日は #ツインテールの日 である。最近は「壁ドンの意味を少女漫画に変えられた!」「バブみの意味を腐女子に変えられた!」「童貞を殺す服の意味をビッチに変えられた!」などお嘆きのお歴々が多いが、われわれ怪獣オタは、あんたら萌えオタに同じことやら…
02-02 12:54

RT @beatmaniacs: LEGOのカタログが今年から「男の子編」「女の子編」じゃなくて「ヒーロー編」「仲良し編」に変わってとても嬉しい。娘はプラレールで遊び、息子はシルバニアで遊ぶ。わたしは聖闘士星矢のアクションフィギュアとファミコンで育っている。企業が勝手に考えた…
02-02 12:54

RT @yoripi_evolved: 話題のアプリのせいで野々村議員が陽気なお兄さんにしか見えなくなった https://t.co/7ckQr7JdBn
02-02 12:54

RT @gorotaku: とくにスマホとSNSの悪く言われっぷりは凄まじく、君ら毎日使ってるでしょと不思議になる。
02-02 12:52

RT @gorotaku: 「◯◯について意見を述べなさい」と指示すると、大学生の圧倒的大多数が否定的スタンスをとり、「◯◯は欠点だらけで恐ろしいものだから私達はそれに対処しなければいけない」と書いてくるようなネタがいくつかある。「日本の英語教育」「マスコミ」「スマホ」「SNS…
02-02 12:52

RT @istvan0817: アルバイトに恵方巻きを買わせる経営者にありとあらゆる厄災と不幸が降りかかりますように。あんなものは恵方巻きではなく脱法巻きだという認識が日本中に広まりますように。腐った行為を黙認しない日本社会になりますように。https://t.co/hKK4
02-02 12:52

RT @neon3939: スーパーで4歳くらいの幼女がボコのぬいぐるみを持ってカートに乗ってた。「親か誰かがよくわかんないで与えたんだな」と生暖かい目で見てたら、幼女がカートを持った母親に「ぱんつぁーふぉー!」と命令して発進させた。教育行き届いてんな!
02-02 12:30

RT @shelfall: 学校では労基法なんて微塵も習わないので、高校生や大学生になって初めて働いたバイト先がブラックだと違法に虐げられても抗えず、感覚が麻痺したまま就職して社畜化するという最悪のパターンに陥ってるんじゃなかろうか。
02-02 12:29

RT @shelfall: セブンイレブンの件に対して「罰金とるのはダメだけど、休むなら代わりの人を探すのはバイトの責任だよね」みたいな意見を多数見て、やっぱ義務教育で労基法をしっかり教えるべきだと思った。
02-02 12:29

RT @istvan0817: 内海聡氏の異常さ。本当に21.2世紀の医者だろうか?元ツイートでは呪術医のようなことを言っている。 https://t.co/Y4hrOTATY0
02-02 12:28

RT @seikaisha_iskw: ビートルズの歌詞引用は過去に問い合わせたことがありますが、訳詞は(公式訳含め)書籍掲載オールNG、原詞はどのような文脈で引用するのか作品を英訳して先方に送り、厳しい審査を通ってやっとOKだったはず。JASRACではなくビートルズサイドの意…
02-02 12:27

RT @sakaima: 泣きそうになった。この助かった男の子が立派な大人になって自分も誰かも幸せにする人生を送ってほしいと祈らずにいられなかった。 https://t.co/qHoriIUQJX
02-02 12:27

RT @HYamaguchi: 車に気付き男の子を突き飛ばしてかばったと。→男性死亡:飲酒トラックから男児かばう 娘失い登校見守り - 毎日新聞 https://t.co/ALbBANce8M
02-02 12:27

RT @toltaroppo: 「電子書籍の購入は作者の応援にはならない」の嘘 | アオシマ書店 - 電子書籍の情報サイト - https://t.co/AqNi0bwZAb
02-02 12:25

RT @MORI_Natsuko: 確かに! 近藤誠医師など、自分ががんになっても放置するのでしょうか……。あの人は元は名医だっただけに、わかっていてお金のためにでたらめを広めているという説もありますよね。 https://t.co/ZiZOwOa7ka
02-02 12:24

RT @Ellie__A: あきらです。(ちょっとテンション高めなポーズなのと、風で髪の毛がぶわってなってるのは気にしないでください。笑) https://t.co/4Es2AhXPlO
02-02 12:24

RT @kyotoshohisen: さらに大きい話をしますと、「何で水素水ばかりが叩かれるんだ、他にも怪しい健康食品系の商品はいっぱいあるのに」という憤りであるとすれば、激しく同意します。(個人の感想です) https://t.co/ZJ0Kbc14bo
02-02 12:22

RT @GENgoraw: ストリートファイターの負け顔にFaceAppかけたら、極限を超えたときに出る笑いになった… #faceapp#ストリートファイター https://t.co/fa4jurSpWk
02-02 12:22

RT @DoyonoJun: #ツインテールの日 https://t.co/UIOg8FtpmK
02-02 12:22

RT @tatuya031200: >「お笑いとはまったく別の世界なので、今までに疲れたことないところが疲れてる感じです……脳とか」と回答。脳が疲れたのはアニメのアフレコだからというよりヘボットだからなのでは……
02-02 12:17

RT @pipechair: 良く生きてかえって来れたな、という感想の方が先に出てしまうのは、ヘボットというタイトルの持つ力 / “流れ星がアニメ「ヘボット!」でアフレコ初挑戦、引くほどセリフ量が多かった - お笑いナタリー” https://t.co/WD6Ubu4d4c
02-02 12:17

RT @kawakita_moth: @MAO_SECOND「 寄生獣」を読んで(ウチにあるので)今までの自分の考えと違った価値観に衝撃を受けたんでしょう今は色々な考えに触れ自分を構築していく段階ですので https://t.co/AXQ6cAXM2t
02-02 12:15

RT @kawakita_moth: 娘が宿題してる「忘れられない言葉」 もう小学校卒業だし卒アルとかに掲載されるのかな さて娘は何て書いたのかな「死んだ犬は犬じゃない 犬の形をした肉だ」全力で止めました
02-02 12:15

RT @WhiteGlintNo9: 女騎士「くっ…身体が…熱い…貴様、さっきの飲み物に何を混ぜた…!?」ロシア人「ウォッカ」女騎士「ウォッカ」
02-02 12:14

RT @zoumotu: お、、、お前、、、クレヨンの箱にいた男だよな、、、そんなローションな名前だったんか、、、。しかもプロフィールでのストーキング発言やべえよ、、、。 https://t.co/8Oispy7qL1
02-02 12:12

RT @oohirakumiko: 「私達はこれで生活しているので、本当に困っているんです」←まともなもので商売しようよ。国民生活センター、がんばれ。水素水業界、国民生活センターと全面対決 「断じて納得できません」 https://t.co/jsatHvY16j @jcas
02-02 12:12

RT @Fuwarin: 「論文自体が「もちろん、天然ウコンの抽出物が、人間の健康に有益な効果を及ぼす可能性は否定するものではない」と結論づけており、Gigazineが見出しにつけた結論と真逆のことを主張」
02-02 12:11

RT @Fuwarin: 判明してません。『「ウコン」(ターメリック)には薬効はないことが判明』はガセ:データイズム:オルタナティブ・ブログ https://t.co/a6iSjwoUwC
02-02 12:11

RT @tai2an: けっこう反響を頂いた線画の自動着色のデモ版を公開しましたーhttps://t.co/pOjQBCkV9rブログ記事はこちら↓chainerで線画着色をwebサービスにして公開してみた https://t.co/TgyJWykETzソースコード、学…
02-02 12:04

RT @IAmemiya: 近所の猫3匹がなんとなくPerfumeぽかった。 http://t.co/0TwoibyDW6
02-02 12:03

RT @midorik: 世の中にはアルカリは優等生、マンガンは残念な子という認識が多いと思う。違うんだ。アルカリは短距離ランナー、マンガンはマラソンランナーと覚えよう。瞬発力か持久力か。 https://t.co/VVeZoAKxfH
02-02 12:03

RT @livein_china: これほんと皆に知ってほしい リモコンにアルカリ電池は入れちゃだめ 100均の「マンガン電池」を使おう〜 100均のアルカリ電池を、テレビのリモコンに使うのはやめなさい https://t.co/HjsQjO5zgb
02-02 12:03

RT @kow_yoshi: クトゥルフ系おねショタ漫画「姉なるもの」の公式アカウントがリツイートしていて吹いた。ビャーキーは召還できるかしら? https://t.co/xn1l4hcWPR
02-02 11:49

RT @itouri_gochiusa: 光のせいでプレイヤーを選択してください感が半端じゃない https://t.co/Pdwf4EGUxR
02-02 11:46

RT @kentarotakahash: 真面目な話に戻ると、音楽教室あるいはその生徒はすでに楽譜購入で著作権料を支払っている。加えて、演奏権料をJASRACから要求されたら、音楽教室は使用料のかからないクラシックだけを教える方向に進むかも。
02-02 11:45

RT @someru: 著作権者のためじゃなくてJASRACを存続させるための徴収になってる時点で、もう続ける意味がないよな…。/音楽教室から著作権料徴収へ JASRAC方針、反発も https://t.co/OKcygaouLk
02-02 11:45

RT @yamadashoji: 結局は生徒が支払うことになる。この曲を演奏できるようになりたいという願望に課金するのに近い。音楽教室から著作権料徴収へ JASRAC方針、反発も:朝日新聞デジタル https://t.co/4s0fMf7pFq
02-02 11:45

RT @hatao_flute: JASRACが音楽教室にまで課金する理由が、「CDが売れなくなって収益が減ったから」って、なんだそれ。JASRACのお財布事情で著作権料を取ったり取らなかったりするの?著作権料って、著作権者が主体なんじゃないの?
02-02 11:44

RT @knitters: 「JASRACはCDの売り上げ減などを受け、徴収対象を広げることで徴収額を確保してきた」って、金欲しさで謳い文句の「音楽文化の振興」を妨げてどうするんだという…:音楽教室から著作権料徴収へ JASRAC方針、反発も:朝日新聞デジタル https://…
02-02 11:44

RT @fukazume_taro: JASRACがヤマハや河合など音楽教室からも著作権料を徴収する方針を固めたらしいんだけど、風呂場で鼻歌歌って素っ裸で連行されるのも時間の問題だなと思った。
02-02 11:44

RT @uno_kore: 音楽文化を根こそぎ絶滅させる気か「JASRACはCDの売り上げ減などを受け、徴収対象を広げることで徴収額を確保してきた〜音楽教室は『演奏権の対象の中で取りこぼしてきた最後の市場』(幹部)とみている」https://t.co/atZOo0QKwP
02-02 11:44

中世っぽいというか、迷信丸出しだよね。ZYU1が呆れるレヴェル。 https://t.co/v2BN28L2zg
02-02 11:43

RT @uwabaki17: @kaeruland これは運命を受け入れた顔だったのね https://t.co/wubxRvzMbw
02-02 11:41

RT @kaeruland: @uwabaki17 呑まれてる人がコンビーフの缶の牛の表情みたいな運命を受け入れたみたいな眼をしてる
02-02 11:41

RT @kaeruland: 嘘だこんなの嘘だ!オイラの知ってる解剖図と違う! https://t.co/KmTwTA3x8A
02-02 11:41

RT @PINOKO514325: 龍ヶ崎市はコロッケおしのようで、電車のつり革がコロッケ。 https://t.co/aAd13QVITe
02-02 11:33

RT @spa_inquisition: そうそう、節分の時のあびこ観音はかなり盛り上がる。そして普通に恵方巻なんてあびこ商店街の大吉寿司やサカエで売られてた。局地的な風習の自覚はあったが、大阪市内南部では一般的やったと記憶してる。花街ってあの辺..「恵方巻、住吉文化説」htt…
02-02 11:33

RT @chakichakichaki: 何となく思いついたアマゾンブラザーズ https://t.co/yCl9qD9X97
02-02 11:31

RT @eunospress: このカットの後の二人の表情がまたいいんだよね https://t.co/9cb4jMpFXD
02-02 11:31

RT @eunospress: 描いてみて改めて痛感したんですけど、このカットに込められた「ふたりはプリキュアイズム」みたいなもの本当に尊いです。プリキュアを生み出してくれた皆様本当にありがとうございます https://t.co/PIprXRQ9Yz
02-02 11:31

キュアマジカルのアクションフィギュアが出たら、いろんなポーズで「しっ失敗してないし!」をやりたい。
02-02 11:30

RT @hakoiribox: この空白にな・・・古事記や日本書紀の記述を切り貼りしながら詰めてみるとな・・・不思議な事にな・・・すべて辻褄が合うんじゃ。これはつまり・・・ってなもんです。
02-02 11:19

RT @hakoiribox: コペルニクスやニュートンの時代が来ても「宇宙創造の根源的神秘」は未だ聖書の神の奇跡に委ねられていたわけなのですけれど、当時の日本に渡って来た天文学書に書かれていたそれらの記述は禁制宗教の教義という事で和訳の際に飛ばされていたのですよ。
02-02 11:19

RT @hakoiribox: そういえば、日本の国学が盛んに宇宙論を説いたのは、一つには当時の日本に渡って来ていた西洋天文学の書物には「この宇宙がなぜ誕生したのか」という説明がすっぽり抜け落ちていたので、彼らの想像力を刺激しやすかったという点があります。
02-02 11:19

RT @u_kyrie: ピカソのフルネームが超絶長いことと、名前の中に「ツルハシ便利」が入ることは知ってたけど、どの部分からが「ツルハシ便利」なんだろう??ツルハシも鶴橋も便利。 https://t.co/wVvH5nAgO7
02-02 11:19

RT @head_s: 絵でいうとお絵かき教室などでもなにかお手本に練習したら金を取られるということでは。 / “音楽教室から著作権料徴収へ JASRAC方針、反発も:朝日新聞デジタル” https://t.co/347Tw2ZH7S
02-02 10:34

RT @asahicom: ヤマハなどの音楽教室での演奏も、著作権料が求められるようになるかもしれません。日本音楽著作権協会(JASRAC)が徴収する方針を固めましたが、教室側は反発しています。 https://t.co/gEdzIBuRab
02-02 10:34

RT @PlasterStar999: メンタル病院の先生に「男の人って単にやりたいだけですか?」って聞いたら「好きとやりたいが同じなんです。その中でちょっとだけ女性の好みがあったり、一回で終わるか二、三回続くかというわずかな差があったり。でも基本的に好きとやりたいは同じです。…
02-02 10:34

RT @harakoatom: 翻訳でだいぶ煮詰まって来たからここで吐き出させて……一回しか使わない架空の通貨単位の説明やめろ!閂外すだけで魔法詠唱するな!場面転換に地下通路使い過ぎだろ!敵も見方も少女だらけで誰が誰だか分からん!誰が誰に話しかけているんだ!誰が誰なんだ!誰が…
02-02 10:33

RT @nakamukae: 水素水業界、国民生活センターと全面対決 「断じて納得できません」 https://t.co/I8dvZduONB 「私達はこれで生活しているので、本当に困っているんです」知らねーよwww
02-02 10:33

RT @ItohMaki: 憎しみはカネになる、ってのはまさにウンベルト・エーコが『プラハの墓地』で書いていたことだった。せっせと憎しみを煽る文書をでっち上げては売りつけるのが主人公のビジネスだったんだけど、トランプ支持者だの日本の歴史修正主義だのを見るに、現実世界ではそれ以上…
02-02 10:32

RT @mokeibeya: 娘がかわいい!と買ってきたティッシュケースですが、私には肛門に見えます。心が澱んでいるのでしょうか・・・ https://t.co/wLRMQdH37l
02-02 10:31

RT @r2o2k: 昨日の法事で、ミニファミコンを持って行って設置してたらやっぱり人気あった。子供達に一番人気だったのが「エキサイトバイク」だった。最初のコースはA押してるだけでも3位入賞出来るから、4歳児がクリアして盛り上がってた。 https://t.co/J5tXo7F
02-02 10:31

RT @gishigaku: で、その人たちの意識からすれば、その働きに見合った待遇を受けるのは当然なわけですから、経済の低迷と言われても後の世代が甘えているだけ、ということになる、と@u23mjag @kikumaco
02-02 10:30

RT @gishigaku: 高度成長期とかバブル期とかに働き盛りだった人の多くは、自分ががむしゃらに働いたら、その分、生活が豊かになったという「体験」が染みついているからこそ、意外とそれが経済全体の動向に支えられていたという自覚が足りないんじゃないかと思っています。@u23
02-02 10:30

RT @u23mjag: @gishigaku @kikumaco でもぶっちゃけた話、ここまでデフレが問題視されてる時にそこまで素朴に物価高の頃の記憶だけで若年層への影響考えたりしますかね? 私はもう少し利己的に考えてると思ってて、高度成長の礎を築いた自分達は優遇されるべきと…
02-02 10:23

RT @kikumaco: @b27e66 @gishigaku @u23mjag デフレだと雇用そのものが減ってしまい、失業が増えます。デフレの問題はそこです
02-02 10:22

RT @YasushiNirasawa: 一周忌となりました。沢山の方々に支えられ、韮沢の念願であった画集の出版が叶い、また皆さまに韮沢作品をお届け出来る事となりました。関係者の方々、そして、応援して下さったファンの方々に深く感謝いたします。 https://t.co/d1Aw
02-02 10:21

RT @gishigaku: あの年代の人は、高度経済成長期に物価高騰で苦しめられたという印象が強く残っているだけじゃないかと(当時のマスコミの論調も物価高騰への批判が多かった)。だから若い人の同じ苦しみを味合わせまいともっと大きな苦しみを背負わせる方向に向かう@kikuma
02-02 10:20

RT @kikumaco: @u23mjag 自分さえよければ若者はどうなってもいいという高齢者が目立ちますね
02-02 10:20

RT @u23mjag: @kikumaco そのローン組んでた世代が年金生活者になったらデフレ礼賛とかお前ら自分の利益しか考えてないのかって言いたくはなりますね ^^;
02-02 10:20

RT @kikumaco: 昔はインフレだったからみんな住宅ローンを組めたんだよ。借金をしても大丈夫だったんだ
02-02 10:20

RT @utusiyoturai: 【太陽の歌】時のオカリナを初見プレイ【打倒ゾンビ】 https://t.co/sflPKX9dpS
02-02 10:19

RT @utusiyoturai: あれ適合者って分かっててMに会おうとしてたんだっけ?なんか曖昧だから1話からまた見返さなきゃなー それとも天才ゲーマーMがそこらのプロゲーマーより凄いってウワサだったのかなあ
02-02 10:19

RT @utusiyoturai: そういえばニコちゃんはプロゲーマーだけど永夢は天才ゲーマーでプロではないわけだよね でも1話でポッピーが探してたのは「プロ」じゃなくて「天才ゲーマー」のM…凄腕のゲーマーなら手術受けなくても変身できるかもって理由で探すなら普通プロから探すよね…
02-02 10:19

RT @nreilv2: 特に『魚が食べられなくなる日 (小学館新書)』と『各分野の専門家が伝える 子どもを守るために知っておきたいこと』を読むと日本のすさまじいところを知ってしばらく( ゚д゚)・・・って顔になる。
02-02 10:18

RT @Sto_kra2: 音楽を習い、親しむ人が減れば、音楽市場もまた萎む。少子化で苦しいのだろうが、もはや焼畑農法だな、JASRAC… https://t.co/Vc3kB8hxIw
02-02 10:17

RT @IshikenDX: @livedoornews 学校の音楽の授業がなくなる日も近いな。日本人が音楽教育を受けられなくなったら、JASRACのせいだから。教育目的の著作権使用を免除しなかったJASRACが日本の音楽を衰退させたと後世まで語り伝えればいいよ。
02-02 10:17

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-02 08:00

RT @tsuyup: 選挙の時、「ヒラリー圧勝、トランプは泡沫候補、周りにはヒラリー支持者しかいない」と言う情報を送り続けてきたアメリカ在住の日本人エリートやマスメディア。彼らが今現在送り続けて来る「トランプによって引っ掻き回されるアメリカ、全国民が大統領に怒り」と言う情報を…
02-02 02:05

RT @fepfeil: 「ダークマター=お母さん」説をものすごい勢いで押してくる。 #サイエンスZERO https://t.co/w2iBenby5k
02-02 02:04

RT @fepfeil: ダークマター研究の第一人者が着ているTシャツです。 #サイエンスZERO https://t.co/OuIlxpfLDv
02-02 02:04

RT @fepfeil: 「母なる海」とか「母なる大地」は聞いたことあったけど、これは聞いたことなかったな。 #サイエンスZERO https://t.co/msOZb8tIi0
02-02 01:55

RT @micachi_net: このレビューは何度見ても笑う https://t.co/t2NoZzQDex
02-02 01:54

RT @tatsujpn: 『誰も止められない、いったいこの先どうなるのか?』とメディアがトランプで大騒ぎしてる、その裏で共謀罪や改憲が決まってしまったら正に本末転倒。日本の国民が変える事が出来るのは日本の政治だけなのだから心配する所を間違えないでくれ。
02-02 01:52

RT @hosakanobuto: 「オルタナティブ・ファクト」と「共謀罪と呼ばないトリック」 https://t.co/3eIkDMytZn 重要法案と言いながら、「法案」の内容すら、まだ開示されていないのです。少なくても、「過去3回の廃案」は、ここ10数年の国会の歴史の中で…
02-02 01:52

RT @aiko33151709: 連日のトランプ騒動。内容があまりにひどいのでメディアが集中的に報道したくなるのはわかる。が、「共謀罪」論議が陰に隠れて、自公維は喜んでいるのでは。もちろん米国の動向は重要だが、同時に共謀罪関連のニュースが減少するようでは安倍氏らの思うつぼ。共…
02-02 01:51

RT @mas__yamazaki: 保坂展人「日本の政治に目を転じると、『共謀罪』という言葉を丸ごと消し去り、その実は『共謀罪』を制定するというトリックが堂々と演じられています」(HP)https://t.co/zeGIuwGtvj「これはまさに『1984年』で描かれるニュー…
02-02 01:51

RT @swa_swa_swatch: 公明は懸念を示しておいて、結局受け入れるらしい。今の政府は強行採決に何のためらいもないので、今のうちから徹底的に批判しないと。予算委員会での山尾さんの指摘の通り「テロ等準備罪」と言っても、結局「共謀罪」でしかない。https://t.…
02-02 01:51

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
02-02 01:37

RT @Qunami1: 節分で1人豆まきをする美魔女です。 https://t.co/yqnLuVE6jt
02-02 00:09

RT @jounalduvoleur: 群馬県太田 私娼宿っぽい建物 https://t.co/x4i7xS5Wqz
02-02 00:08

RT @altermnn: 簡単にできそうだけど、自分にとっての「緊急性」「重要性」がしっかり定義されていないと難しい。仕事が滞るのはその切り分けが間違っていることが原因なのだから。A4一枚とペンだけ! - 仕事がどんどん片付くTODOリストの作り方 https://t.c
02-02 00:07

RT @yuhki827: 新・3大こだわりがハンパない肉まん②長崎県『長崎ぶたまん桃太呂』#怒り新党 https://t.co/V4ZJrSfgzf
02-02 00:06

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-02 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR