02/05のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-05 23:00

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
02-05 19:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-05 17:30

RT @3_2_8_4_enter: パラッパ2のステージ1のバーガー曲(名曲)を思い出す 元ネタはバーガーバーガーだってことは重々分かってるんだけど...ジュージューバーガーだけに...
02-05 16:21

RT @t_ishin: (トランプ)トランプ氏、自身が下した入国制限大統領令を否定した司法を攻撃。しかも司法判断は覆されるだろうと示唆。これは三権分立の上で絶対にやっちゃいけないこと。入国制限大統領令を否定したのは共和党ブッシュ(子)元大統領に指名された判事。判事は指名された…
02-05 16:20

RT @KS_1013: トランプ政権の入国禁止令はフェイントで、本当の狙いは三権分立の中で行政府の優位を確立するための手段であるという分析。無茶な大統領令を連発して、裁判で負けても無視して実行して既成事実を積み上げる戦略だ、とのこと。https://t.co/WjP4ySf
02-05 16:19

RT @vitaone_: ・技術オンチな人にありがちなことAさん「え?手順書通りにやったのに上手くいかない?」Bさん「はい…最後までやったんですが…」Aさん「途中のこの手順⑤は?」Bさん「よくわかんなかったので飛ばしました」Aさん「」
02-05 15:50

RT @kurode_shina: >カニ勘定奉行 半田健人は カニ感情が頂点に達した時、カニの亡者「悪魔のカニ味噌盆踊り」に変化するのである。???????????????????????????????????????????????????????
02-05 15:49

RT @kohei__murakami: 昨日、半田健人君のニコ生の番組、半田倶楽部にて公開撮影された『ザリガニのうた』の宣伝動画が完成されました!是非ご覧ください! https://t.co/L0P8i5QhqQ
02-05 15:48

RT @Sen_0305: 無人島ロケなのに弓を忘れて流木を使う #レイヤー忘れ物伝説 https://t.co/KpeqEnBQm5
02-05 15:20

RT @amemarocamera: 瞬膜 https://t.co/ibd4Ut0sa8
02-05 15:20

RT @riderwiz_tw: メンノン専属&仮面ライダーで注目急上昇の俳優・山本涼介、カレンダー発売!「素の表情が詰まってます」 - iLIP https://t.co/g2t9YG2iXs https://t.co/OQdtIuuMi4
02-05 15:17

RT @shimizu111485: 新プリキュア開始時点で旧ポケモン声優が二人いるという事実#precure https://t.co/kUkDvYlkhZ
02-05 14:40

RT @tuxeta: @_shurei_ @ohnuki_tsuyoshi 関係ないとは思いますが昔京都の「ノルマンディー」というレストランに行った時、みんな入店する事を勝手に「上陸」って言っててそれで通じちゃってましたね。
02-05 14:40

RT @_shurei_: さっき駅ですれ違った若いカップルから、くっきりと聞こえてきた会話。男性「もうノルマンディ上陸した?」女性「(腕時計を確認しながら)した」男性「‥‥急ごう」彼らは一体どの次元にいて、どんな任務についているのだろう‥‥
02-05 14:40

RT @NANO_678: フェリーチェのキックがガチ過ぎる件 https://t.co/ZdIBGB0mWW
02-05 14:39

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
02-05 13:37

RT @suikyosen: 何度も言うけど平田篤胤先生は別に悪い人じゃないんです……ただ非常に純粋で、ものすごく思い込みが激しくて、こうだ!と思ったら一直線に突っ走っちゃうだけなんです…… #最悪
02-05 11:13

RT @Soya062: 今回の話に登場したいちかの両親の声優さんはとても豪華でびっくりしましたΣ('◉⌓◉’)お父さんが海馬瀬人役の津田健次郎さんとお母さんがニコロビン役の山口由里子さんでしたので。#precure #プリキュア https://t.co/D7fsEds
02-05 11:11

RT @Candana_4go: 結局あれが操のイマジナリーフレンドだったのか本当にジューマンの魂だったのかは謎だけど最後に消えていったのがお前はもう大丈夫だって後押しされたみたいで尊いと思いつつ精神世界わちゃわちゃは楽しいからやってほしいというわがまま
02-05 11:11

RT @wowow_movie: #ジェームズ・マカヴォイ #ダニエル・ラドクリフ 共演!『ヴィクター・フランケンシュタイン』2/5(日)よる11:00怪奇小説の古典「フランケンシュタイン」をモチーフにしたダークファンタジー!⇒https://t.co/sCvMon9
02-05 11:10

RT @tatuya031200: 最初は「エグゼイド今週OPない…特別なエピソードなんだ」って見てるこっちも身構えてたけど最近は「尺足りないんでOPカットしまーす」ってな感じで完全にOPカットが癖になってるのウケる
02-05 11:09

RT @62uttimik: JASRACの著作権料発生に関するツイートでこういうのが一番すきなにこの星新一感 https://t.co/fpKhk5mLtN
02-05 11:09

RT @maximambeast: 小林豊のキャプが流れてきたけどこれって #nitiasa https://t.co/8ArxpuC4ac
02-05 11:08

RT @domioriha: 寅吉は、その経験を興味深く思った平田篤胤に長い期間、何度も何度も天狗社会のインタビューを受け続けているのだけど、後年になればなるほど寅吉が「実際に自分が見聞きしたこと」として語る天狗社会の風習や社会構造が篤胤の思想に染まっていくことが確認できていて…
02-05 11:07

RT @asazato4: 最近のわらしちゃんはいなくなると没落するとかの負の部分徹底的に削ぎ落としてさらに家単位でなく個人にサービスするという適応っぷりを見せるのでさすが商売の仕方分かってる
02-05 11:07

RT @tanbn: 上司「娘がプリキュアが好きで…お前みたいにならないか心配で……」ぼく「あ〜、適度に見せて玩具とか買うのがいいっすよ、禁止してしまうと大人になって反動くるかもなんで……。素質なければ飽きますから。」上司「素質って何」ぼく「オタク遺伝子です、抗えません」…
02-05 11:06

RT @hagi_no9: ジューマンはもちろん人間の友達すらいなくて事あるごとに落ち込んでひとり体育座りしてたみっちゃんが、あんな大勢の目の前で堂々と未知の知的生命体との和平を説くことになるなんて半年前は思いもしなかったよ #ジュウオウジャー
02-05 11:06

RT @siodatadanhou: どうも日本の一部(と思いたい)は、戦争を忌避するあまり、戦争に関する書籍は全て悪書にしたいし、戦争に関する知識は悪いものだから周知させたくない……って思い込みがあるような。これが自分の単なる偏見から来る思い込みの勘違いなら良いんだけど。 h…
02-05 11:06

RT @folkartinJPN: RT (涅槃図の猫版か…刺青入ってるのなんでやろ…nornonて何?)→コピってググる→紋々だった。あ、これヤクザと舎弟か。
02-05 11:05

RT @ClaudMang: Monmon CatKazuaki HoritomoJapanese Tattoo Artist https://t.co/6rMPpWlRX7
02-05 11:05

RT @tyuusyo: 「恵方巻きが下品な芸者遊び」という話も「大阪の海苔協会会長から聞いた説話」でしかなく、古老の聞き書きでしかないので、江戸しぐさとどう違うのですか?と聞かれると困る。古老がいい加減な話をするのは原爆語り部だの鳥越俊太郎だのでみんな知ってると思う
02-05 11:05

RT @maravillajapon: 「軍学共同反対」を掲げる人たちは、実際に研究成果を悪用してる総連傘下の朝鮮学校にはもちろん反対してるのよね?補助金なんて言語道断だよね?
02-05 11:05

RT @maiayumio: 客さんに「首からさげるウイルス除去するものは?」と言われ「水素水と一緒で完全なインチキですよ、ああいうデタラメな物はうちは扱わないです」と答えたら「え?他の店で娘の分など5個も注文したし、水素水も何十万もするサーバーに先月したばっかり…」ツイッタ…
02-05 11:04

RT @Ninjamaster_73: エンディングのカスタードが危なすぎる https://t.co/Wn8yL4lOSN
02-05 11:04

RT @shema39: 結局まほプリの百合小説ひとつも書かなかったなぁ。資格の勉強で小説書いてる暇がなかってってのもあるけど、一番の理由は公式が最大手過ぎて本編見てるだけで満たされた気持ちになってたというのが大きかったw
02-05 11:04

RT @yukufumu: 真田幸村、江戸後期の軍記物。好機なので、かっこいいみんなが望む幸村様の活躍がここにある。猿飛佐助の名が最も古い本です。和綴じ本もお勧め>原文PDF電子書籍「厭蝕太平楽記」全30巻,真田幸村の実録軍記物。1781年前に成立 https://t.co/
02-05 10:53

RT @memel_ko1: 今朝、中国時報(台湾の新聞社)の記事を読んでたら、童貞を殺すセーターが「童貞必殺服」という名前で「日本で今最も流行っている」と紹介されてた上に、「童貞必殺服はジャッキー・チェンが若い頃着ていた服に似ている!」とわざわざ比較写真を並べて指摘していて…
02-05 10:52

RT @motoyuki: 音楽の正当な報酬をというのは理解できるんだけど、JASRACが徴収を強化した結果「音楽をBGMとして流す」こと自体が激減したってことは指摘しておくべきだと思う。スキー場でのBGMが一斉になくなったとか。公共の場で流れる音楽がなくなったので「流行の曲」…
02-05 10:52

RT @hkazano: 三浦朱門が亡くなったとのこと。三浦朱門といえばSF者的にはこの本ですね。この人は本当に数学にもSFにも関心がないのだな、ということがよくわかるあとがきがすごい。 https://t.co/g9eqJ4ALwx
02-05 10:51

RT @PedkQ: 「頭がいい」と「要領がいい」と「勉強ができる」っていう3つの異なる概念を同義として捉えてる人が多すぎるんだよな
02-05 10:51

RT @inouekari: 恵方巻売りの少女「恵方巻きはいりませんか」道行く人「もう他で買ったからいらないよ」少女「売れない。そして寒い。…そうだ!恵方巻を燃やして暖をとりましょう」過酷な販売ノルマに苦しむ実態をネットに書き込む少女コンビニ大手「ぎゃー!」…
02-05 10:50

RT @sphr5dm9: 巨大化させる細胞の塊だったジニス様。ってことは芋長の芋羊羹はジニス様の細胞が混入していたのか?それともあの芋長の店主……
02-05 10:50

RT @soran_maru: 狼鰐犀の家族と出会って必死に謝るも「恨んだりなんてしてませんよ ありがとう」って微笑みもらってみっちゃんが大泣きしてそこから3人の家族との繋がりも得るみっちゃんのVシネまだ!?!?!?!?!?
02-05 10:50

RT @chaba10932: 本当に社長の死期が近そうなあたり、同じく死臭が半端じゃなかったはなやたいがをギャグ時空に引っ張り込んで延命させてくれたニコちゃんは女神なのでは
02-05 10:49

RT @XT579gxxxxx: 世の中には二人の"あおい"がいる。一人はあおい姐さん(アイカツ!)、もう一人はキュアジェラートことあおいちゃん(プリアラ)だ。 https://t.co/tYOky3T2US
02-05 10:47

RT @shibacci: 自分に忠誠を誓っていたナリアまで殺したの、自分が嫌いなあまりに自分を好きだと言ってくれる人まで否定するってやつだよね。わかりやすいみっちゃんといい、こじれた部分を巧妙に隠していた大和先生といい、最後までコミュ障の痛いところをぐいぐい突いてくる。 #ジ…
02-05 10:45

RT @pekepon_xp10932: 犀鰐狼操、これからもみっちゃんが躊躇ったり決断を悩んだり気弱になる度に気軽に脳内で四人でワチャワチャ会議してほしいそんで最後には犀の意見を採用して欲しいあの四人組が大好きなんだよ~
02-05 10:45

RT @lifesong1000: 懐かしいキャラ出てた #ドラゴンボール超 https://t.co/7nl5FadCCM
02-05 10:44

RT @namiheiAMURO: 三浦朱門さんにはもっともっと生きながらえて、介護は素人でも簡単にできると勘違いしている妻の曽野綾子さんに、その大変さをもっと理解させてほしかった。合掌。 https://t.co/vFfQuf0ETf
02-05 10:42

RT @TakahikoNojima: 『妻は作家の曽野綾子さん。』←『二次方程式を解かなくても生きてこられた』『二次方程式などは社会へ出て何の役にも立たないので、このようなものは追放すべきだ』などの名言によりユトリ世代に大規模な被害が / “訃報:三浦朱門さん91歳…” ht…
02-05 10:42

RT @tatuya031200: 逆に人間の方がちょっと遠慮しちゃうみたいなのはあるかもしれない
02-05 10:39

RT @tatuya031200: ジューマンさん普通に家畜として自分と同じ種族の動物使ってたからそこは大丈夫なんじゃない?>RT
02-05 10:39

RT @MRKR_SSPR: そういや人間とジューマンの世界が一つになったということは、豚や牛のジューマンが家畜になってる動物達を見て、デモを起こすんじゃ…? #nitiasa
02-05 10:39

RT @tatuya031200: 小林豊…6人目なのか……
02-05 10:38

RT @barzam154__: 肉弾戦封印! っていうからバトル要素事態削除で料理対決とかになるのかと思ったけど、仮面ライダーウィザードはパンチしませんくらいの縛りバトルだったな……
02-05 10:38

RT @NETONEVISIONS: 昔描いた青い人 https://t.co/3itFO1GlrW
02-05 10:29

RT @koduck_psyduck: |ω◯)福島の子供たちは放射能の影響もあって心置きなく遊べる環境にない、と2017年になっても主張するみやぎ生協及び東北学院大ボラステの皆様へ。(記事は2016年7月30日付) https://t.co/zmIxfGJ3uQ
02-05 10:28

RT @tatuya031200: 井上脚本のジュウオウジャーだったらエピローグで弱々しいメーバになったジニス様を実は生きていたナリアが介護するカットが挿入されていた事でしょう
02-05 10:28

RT @knotskun: キラキラとチョコレート https://t.co/95DcHhIXy9
02-05 10:26

RT @hidekiccan: うちの犬がお菓子開けるたびに、くれるのかな!?って寄ってくる。今まで一度も貰えたことないんだからいい加減あきらめろよって思ってたけど気づいた。こいつは「今まで貰えなかったんだから諦める」ではなく「今日は初めて貰える日かもしれない」スタンスで生…
02-05 10:25

RT @rarata6o: https://t.co/gSRdDDjzTV
02-05 10:24

RT @kimura_yp: これ見て「ライフが4減ってるな」と思ってしまう人はゲーム脳です https://t.co/21WHN1HF2P
02-05 10:23

RT @wasabiihu: ナリアの鉱物モチーフであるスミソナイト、その宝石言葉は『不滅の愛』だそうだ。
02-05 10:23

RT @matimura: 「出て行け」はヘイト 法務省見解、自治体に典型例例示は必要だし、ここの例はひどいものばかりで異論もないのだけど、「差別」の問題が「言葉狩り」に矮小化されることで形式的対応に流れ、差別の温存にすらつながる可能性を懸念するな。 https://t.c
02-05 10:23

亡きお犬様は、ハロゲンヒーターで煙が出てた。
02-05 10:22

RT @kerohime83: わぁあああああああうさ、う、うさぎが(((; ゚д゚))焦げたぁあああ最近ストーブの前がお気に入り…まぁ寒いし暖かいのキモチイイよね、と好きにさせていたら<(T□T)>こ、こ、焦げたぁあ幸い表面の毛だけで火傷はしていないけど焦げる犬猫も…
02-05 10:21

RT @simteck: ジニスの細胞は芋羊羹じゃなかったのか!?
02-05 10:20

RT @edonowest: 一部コンビニの売り方や過剰生産による廃棄が問題なのに、食文化ごと否定する人たちに多様性だの差別反対だのを語る資格があるのかね
02-05 10:20

RT @MUTI39: @silver_plasmon1 人類の、我々の祖先が国家を作った理由ですね。人間にとって国家が簡単に溶けてしまいうるものとする視点は、我々の祖先を単なる無知蒙昧の輩と見ていたように思います。
02-05 10:19

RT @silver_plasmon1: 昔、これから国家は溶けてゆくと言った作家がいたが、結局溶けた後に何が生まれるかは言わなかった気がする。中東でそれを見ることができる。終わりのない残虐な殺し合いと果てしない無秩序だ。国家というのは人々から武器や暴力を取り上げ独占することで…
02-05 10:18

RT @sukiyo01: JASRACのニュースの何が恐ろしいって「CDの売り上げ減って収益が減ったから」権利者の保護という建前すらかなぐり捨てて堂々と俺らの財布の中身のためですよってきてるとここんな真正面からステゴロやりにくるとかついにオツムまで銭勘定にしか使わなくなっ…
02-05 10:18

RT @Makotsu54: ドラゴンボールのキャラで多分ベジータが最も変わった人物だと言える。だが、それが良い!#ドラゴンボール超 https://t.co/gGziqoClcO
02-05 10:17

RT @hijituka: 娘っ子「王子様っぽい子、男?プリキュアなのに男の子って変だね。」もし男の子だったら、それはそれで喜ぶ大人が大勢おるんやで…
02-05 10:17

RT @mamorurainbow: 唯一ジュウオウジャーで悲しい思い出としては、初めてジュウオウイーグルからジュウオウゴリラへ野生解放した際のツイッターのTLをエゴサしてたらさ『仮面が変化する合成スゲー』って…orz…知らないと思うけど可変する面を造るの大変なんよと当時は言…
02-05 10:15

RT @nondakure56: 朝日新聞は翁長知事が面談のアポも取らず公費で訪米した翁長知事の不手際を批判しないのか?もし安倍首相が訪米して誰にも会えず帰ってきたらボロッカスに書くだろうに。 https://t.co/AbQpH8hWGr
02-05 10:14

RT @f_nisihara: 漢詩の常識を超える漢詩を作った人の別の「七言絶句」を発見。曰く「櫻花爛漫護国桜、光圀記念徳川桜。水戸城址内堀桜、県都乱舞庁前桜。」と。漢詩の概念というものが崩壊していく…… - 七言絶句ご寄贈 https://t.co/bIIwAzhHOY
02-05 10:05

RT @777ume777: 自由律絶句…………新井素子も号泣…… https://t.co/SsOixXaIHn
02-05 10:05

RT @gishigaku: 別の意味で絶句…https://t.co/G9gqMy3Ajr
02-05 10:05

RT @kota138: ボウケンジャーがカーレンジャーって何?と思ったらこれか、映画の内容が適当でいい加減な事がよーく分かる https://t.co/8atLDGT2Dl
02-05 10:04

RT @another_akatuki: ジニス様の正体がメーバの集合体ってのホント最高だね…あれによってジニス様のこれまでの発言や行動も色々見方が変わってくる…下等生物って舐められないためにあらゆる星を蹂躙することで自分を保ってたんだろうな…攻撃は最大の防御というし
02-05 10:04

RT @Mazarinades_jp: 激しく同意。数が多い場合、予算が限られている場合、マイクロフィルムからのデジタル化は救済策です。ともかく前に進まねば…というときには、特に。でも、せっかくなら高画質で見たい…。 https://t.co/hkJB8Sdrnt
02-05 10:03

RT @k_kahoh: 感謝祭でstageの出演者の面々が男性も女性も「ジニス様のお声がエロくて…」「いつもエロいジニス様…」って言い出した時の観客席「わかる………」 #ジュウオウジャー
02-05 10:03

RT @marenostrum2: バチカン図書館にある魔術写本をデジタルで読める!wktk!まぁ低画質ですけど(;^ω^)https://t.co/KDqnJZLnuW https://t.co/kCnunUCBwW
02-05 10:03

RT @Hirose_riu: 友達の猫の寝姿がすごくファラオだった https://t.co/4tGnZtjukG
02-05 10:01

RT @pikaharuru: ジュウオウ放送1話当時「最後お別れする展開でしょ…」→最終回「すぐに会えるけど1年前みたいな生活は……」→人間界とジューランド融合します!!!!(!?!????!!!?????!)
02-05 10:01

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-05 09:30

RT @jdjhks: #precure全員ペコリンです https://t.co/Z29ivJPCQr
02-05 08:53

RT @845tk: 8.4℃。 昨日は小寒だったのか。 今年の手帳には、六曜も二十四節気も載っていない。六曜はともかく、二十四節気はそれほど迷信色が強くないはずだから入れてほしいものだ。
02-05 08:52

RT @tanaka0903: 六曜は迷信。滅びて良し。旧暦2033年問題:大安がない? 冠婚葬祭業界やきもき - 毎日新聞 https://t.co/k3LiK9EemI
02-05 08:52

RT @nikumangogogo: 青木家も黒電話だよ https://t.co/pkDOw4JgOV
02-05 08:51

RT @ozasikigodzilla: やだだなぁ。ロリ声声優の元祖はかないさんのお母さんがオバQで正ちゃんやってた時のP子の声やってた人ですよw https://t.co/MUA9vgJhjC
02-05 08:51

RT @koba200x1: キラキラプリキュアアラモードこのあとすぐ!つくって、たべて、たたかって!w#nitiasa #precure #プリキュアアラモード https://t.co/Q5QWkbloEl
02-05 08:46

RT @hyousen: 鶏地獄:宮次男の場合 https://t.co/GeOkQ97PyT
02-05 08:45

RT @nori003: https://t.co/2u8JPTji4P
02-05 08:45

RT @god_zp: これ最初っから上手く作れないのって実際アニメ見てお菓子作りに興味もつこども達に距離感感じさせない為って思うと良い導入だよな
02-05 08:44

RT @to2_high: ちなみにこちらが歴代主人公バカ度ランキングで2位に大差でトップに輝くレジェンド。 https://t.co/0CGHlZXvEk
02-05 08:44

RT @DoyonoJun: もとは日本製の地獄でもないし「とり」読みじゃなくてもいいのでは……と思ってたところ、去年出た『地獄絵大全』が「けい」派だったので僕も真似しました https://t.co/zxKw68r36g
02-05 08:40

RT @DoyonoJun: 「鶏ぐらい誰でも読めるやろ……」なのか「"とり"か"けい"どっちがいいのか知らないし敢えてぼかしとこ……」なのか
02-05 08:40

RT @DoyonoJun: 地獄草子を紹介する文章とかで他の地獄名はよみがな書いてあるのに鶏地獄だけルビふってない  あるある~
02-05 08:40

クッキンアイドルのオマージュだから当然。>RT
02-05 08:39

RT @tamaya8901: #precure #nitiasa  まさかの実写w https://t.co/wXVw5WQjRg
02-05 08:39

RT @oni_on_the_head: ジュウオウジャーには多様性を認めるってことがテーマにあると思うのね。皆それぞれ特異な能力を持ってて、時にそれは過敏すぎて弱点にもなるけど、それを強みに変えて成長していく姿を見てさ、世の中の子ども達もこんな風に唯一無二の個性を強みにして成…
02-05 08:37

RT @yukihirosasamo: @yukihirosasamo 他人のノートを写すなら写すでそれが正しいのかどうかくらいは検証しながら写せよ…明らかな誤字や誤解までそのまま写してそれを答案に書くなんて私は真正のバカですって自分で示してるようなもんだぞ…そんなレベルだと卒…
02-05 08:36

RT @KATANA77: きりやああああああああああ#nitiasa https://t.co/kwTxfFObtb
02-05 08:35

RT @daikai6: あっこれボウケンピンクじゃねーか!? https://t.co/YBIs5b94Bp
02-05 08:35

RT @agito0219: やっぱつかむところなんだ #sht #nitiasa #exaid https://t.co/RAM0ly0xYZ
02-05 08:30

RT @hibiki_linasha: !?!?!??!?!?!? #nitiasa #ABC https://t.co/QfCtSPCns3
02-05 08:29

RT @Tomoyamx: 何十年ぶりかのハンバーガー怪人(他にいたかな https://t.co/uSirDMTfk6
02-05 08:29

RT @nyoge_sin1kisar: エグゼイド君急にバイトリーダーみたいな事言い出したぞ https://t.co/6ODzu2WkDO
02-05 08:28

RT @nyoge_sin1kisar: 何で今日セリフ回しがキレッキレなんだよ! https://t.co/do989JAESk
02-05 08:27

既にゲームキャラ化した社長。>RT
02-05 08:26

RT @ahiru353: 社長 「ゲームヲカイシュウスル」パラド「エムアソボウゼ」こいつらこれしか言えんのか
02-05 08:26

RT @kirikirimai1224: 高速化とマッスル化、30分前にも別のヒーローがやってた
02-05 08:26

RT @nunonofuku123: バーガータイム→パンでピクルス等敵を挟んで倒すアクションゲームバーガーバーガー→ハンバーガー屋さんを経営するシュミレーションゲーム #仮面ライダーエグゼイド #sht
02-05 08:24

RT @tatuya031200: エグゼイドスタッフ、OPを本編で流せば本編の尺を1分弱伸ばせると思ってるフシがある #exaid #nitiasa
02-05 08:23

RT @T5A0T: 闇医者が完全にニコちゃんのペット #nitiasa #exaid https://t.co/7JuLIEJIVG
02-05 08:22

RT @YukiAnilog: 根が良い人過ぎるから悪ぶろうとしてもすぐボロが出る大我さんすこ #nitiasa https://t.co/VoZYFd4VqV
02-05 08:22

RT @tzitzimime: っていうか バーガーバーガーというよりバーガータイムよな #nitiasa https://t.co/p7DsFpLX3t
02-05 08:21

RT @trapezohedoron: バーガーバーガー 思い出した #sht #exaid #nitiasa #tvasahi #エグゼイド https://t.co/lTIJKCtXrg
02-05 08:21

RT @kuresome: バーガーバーガーだこれ!! #nitiasa https://t.co/e6rX3T0fvw
02-05 08:21

RT @MAEZAH: 強大なゴリラのジューマンパワーと雄大なクジラのジューマンパワーを併せ持つ最強の戦士!“怪獣の王者 ジュウオウゴジラ”の誕生だ!#ジュウオウジャー
02-05 08:18

RT @DAIGATANA: 黒斗社長が作ったガシャットがレベル3が精々だったのに(ドラゴは5)、開発部長の作ったガシャットがレベル4なの、普通にこのおっちゃん有能なのでは・・・?
02-05 08:17

RT @yohei_onishi: 動物戦隊ジュウオウジャー一年間 有難うございました最終回の特別版・レッツ・ジュウオウダンスの歌詞「地球がホエール 力合わせたら」ここのダンスも覚えよう!まだ終わったという実感がありませんが皆にとって地球は我が家になっ…
02-05 08:15

RT @koba200x1: ハンバーガーバグスター・・・スポンサーからしてもこれが元ネタなのだろうか「Im loven` it」w#nitiasa #sht #仮面ライダーエグゼイド https://t.co/MkOLutPIuJ
02-05 08:13

RT @ayano_kurosaki: @game365 というか、「一番弱い初期の変身でしかできないことがある」あたりも秀逸な点ですよね
02-05 08:13

RT @game365: エグゼイドの設定は上手で、「なんでレベル1飛ばすねん!」っていうのに「いや、相手がパラドであればバグスター切除能力はいらないから」と反論できるのが凄いですね。
02-05 08:13

RT @yamato_natsu: だからこれだろって #エグゼイド https://t.co/vDEIEuva8t
02-05 08:12

RT @mitama_: ググったらとんでもない酒が出てきた。俺の結婚式の鏡開きはこれな。#シン・ゴジラ https://t.co/2jjx8Z73yD
02-05 08:11

RT @game365: 前作のニンニンジャーが「家族愛」に主軸を置いていたのに対してジュウオウジャーは「では家族じゃなければ強く繋がれないのか」というテーマがあったと思うんだけど、やはり異種間でも絆は芽生えるんだなぁと。これが9人中4人が人間じゃないキュウレンジャーにも繋がっ…
02-05 08:08

RT @sfx_saizensen: あっ。これデンジマンのオマージュだ。#nitiasa#仮面ライダーエグゼイド https://t.co/zgywWbyOdt
02-05 08:08

RT @trombe_boss: ジュウオウジャー、1年間お疲れ様でした。ドギーとしてジューマン達と絡みたいという個人的野望は叶いませんでしたが、今後の楽しみに取っておきます。
02-05 08:07

RT @ykitama: なんだこの敵といいガシャットゲットの流れといい……俺達は全員サービスのDVDを見てるのか…? #sht #nitiasa
02-05 08:07

RT @game365: あああああああ!!!「なんでジューマンこんなにおんねん」と一年間思ってたEDはこれ最終回後の世界だったんかあああああああああいいいい!!!!!完全なネタバレを一年間見せられてたんじゃねーか!!!!!
02-05 08:03

RT @V2ypPq9SqY: マッドドッグってそもそも悪口ちゃうからな。アレ意味合い的にはクーフーリンの「クランの猛犬」とかと一緒で褒め言葉だぞ。対立する人間には悪口として機能してるかも知れんが
02-05 08:02

RT @Mossie633: 日本語で狂犬と書くと、「狂犬病にかかった犬」のような印象がありますが、英語だと狂犬病にかかった犬はa rabid dog、狂犬病はrabiesで、madは狂犬病とは関係ないんですよね。mad dogは「海兵隊員(デヴィルドッグ)の中でも特にただ者で…
02-05 08:02

RT @sht_raito: https://t.co/tohINXYKgn
02-05 08:02

RT @naniwadou999: ジニス様のあのデカイ器が「強くてカリスマ性のある存在はこう振るまわなくてはいけない」って振舞ってる結果だってのがな…衝撃的だな
02-05 08:01

RT @Minemori_H: 人に追われたラリーさんの夢が叶う形で最終回って流れがとても良かったことです。心情描写とメンタルケアが丁寧な作品だったことだなあ。>ジュウオウ
02-05 08:01

RT @otokam1117: 「野生大開放!」 https://t.co/wBCES9SbUU
02-05 08:00

ゲ・キ・ア・ツ!! ダイオーの再臨か!>RT #Heybot
02-05 07:59

RT @HEYBOT_official: #ヘボット!2/12(日)第20話「ヘボ流・キッチンバトル!?」お腹を空かせたヘボネジコンビがやって来た『ゲキドラ飯店』。中では「辰」のエトボキャボット・ゲキアツドラゴンとその兄弟がドロドロの跡継ぎ争いを繰り広げて…#メ~テレht…
02-05 07:58

RT @SpANK888: ジニス様の敗因は最後まで「これはゲームだ」という姿勢をつらぬけ無かったことだ。ポーズではなくもっと世界を(自分の残虐な行いを)楽しむべきだったし、地球の力に頼ろう(手に入れよう)とすることが「自分は力を手に入れなければならない弱さがある」ということ…
02-05 07:57

RT @SpANK888: そして「そういう生き物になりたい」と思って生きてきたジニスは、必死になったり「この私を舐めるなよ」という「こうありたいと思っていた余裕」を失うことで、敗北の坂を転げ落ちていくことになる。
02-05 07:57

RT @SpANK888: ジニス様のゲームであることを重視したり、自分の配下がやられたことも余興として楽しんだり、ナリアに酒を注がせたりといった諸々が全て、「強く美しく気高い生物はこういった立ち振る舞いをするものだ」という「ポーズ」でしかなかったのだろうな……と思うと泣けてく…
02-05 07:57

イマジネーション。それは夢見る力。>RT
02-05 07:55

RT @tenzenmiyabi: レオくんのとこ、お台場の? https://t.co/jsIwsCr9ER
02-05 07:55

RT @_17meisai23: メイドラゴンのカンナちゃん可愛い絵 https://t.co/PUDdr2zegp
02-05 07:54

RT @otokam1117: この偶然は笑う https://t.co/G1xVzbNavs
02-05 07:54

RT @agito0219: ここにきての新顔続々 #sht #nitiasa #zyuohger https://t.co/K62fpzGVt3
02-05 07:53

RT @nora912: 去年Twitterで話題になった「自由に生きる」人たちのその後を調べてみると、大学中退起業家志望くんはブログ更新も途絶えTwitterは鍵、会社を設立したと報告以降はほぼ消息不明。1日を50円で売るプロブロガーはアル中になって心療内科通いと、実に悲しい…
02-05 07:53

RT @agito0219: 最終回で理想のボディに仕上がった大和先生 #sht #nitiasa #zyuohger https://t.co/SBv18h2nyz
02-05 07:50

RT @Ryuumaionono: これ石鹸なんですが、完全にポケモンのリーフの石にしか見えない https://t.co/pJxLzEyzSK
02-05 07:50

RT @eiitirou: @nagysan お、何か知らんけど若く見られてますねありがとうございます!!w 本人は1970年代に生まれた関西育ちで物心ついた頃には「太巻き」「丸かぶり寿司」という名だった恵方巻食べて生きてきました。いや貴方様が60年代50年代生まれの方でしたら…
02-05 07:49

RT @eiitirou: @push_your_name 地方の風習を焚きつけた挙句にヘイト稼いでる時点で商才無い挙句に地元民には大迷惑だっていう話ですね。
02-05 07:49

RT @eiitirou: @push_your_name 結局のところ糾弾すべきは大量廃棄するほど売れ残しを出す商才の無い企業であって、風習そのものではないという。
02-05 07:49

RT @eiitirou: ここ数年、節分の日になる度に恵方巻を悪し様に罵倒する声やら記事やら目にして、実際販売ノルマ云々とか節分でもない謎の新恵方巻習慣とかは自分から見てもアレだけども、子供の頃から普通に食べてて家族の思い出にもなってる関西民的には『そこまで言う必要あるん…?…
02-05 07:48

RT @_GHOST_CHASER: ちなみに自分はスケベ絵師の方々のフェライラストが拝めるので恵方巻大好きです(民俗学徒の屑)
02-05 07:48

RT @_GHOST_CHASER: 「恵方巻は食品・流通業界の策略で仕掛けられた風習だから俺は絶対食べないぞ!」と息巻いておられる方々が見受けられますが、ところで初詣には行きましたか?実はその初詣も、鉄道業界の策略で最近始まった風習なんです。てことが分かる交通新聞社『鉄道が変…
02-05 07:48

RT @hiroshiSD: @Bulldog_noh8 https://t.co/0Wbm2TwuJNこれですね。あべちゃんの「新たな判断」どころの騒ぎではなくて「違うタイムライン」みたいな壮大なロマンと野望?すら感じちゃいますぬ(*_*)https://t.co/ozt
02-05 07:44

RT @Bulldog_noh8: 現アメリカ大統領顧問が、「報道されなかった虐殺事件」というネットのデマを信じ込んでいたのみならず、それをテレビで開陳。ちなみに その後のオバマによる受け入れ禁止もデマ。全方面からツッコまれ、直後に御本人がtwitter上で半ば誤りを認める…
02-05 07:44

RT @sm_sakura: 「年取って駄目な人は年のせいばかりではないのですよね。若い時から駄目なんですよね。」これを80歳のミゾイキクコさんが言うから重みがある。老害ふりまく年寄りになりたくないから好奇心にフタしないように生きなくちゃって思うわ。 https://t.c
02-05 07:40

RT @YUSENA1: ジニス様「醜く卑しい姿」#nitiasa https://t.co/0TRGO9yg9C
02-05 07:39

RT @Nishimuraumiush: 漢詩の要領ってライムみたいなもんなんで、ほとんどコレ↓https://t.co/q1LHvQBrCP先程の幡谷さんなら噛まれてゾンビラッパーにされるわけです
02-05 00:45

RT @Nishimuraumiush: 当たり前のことですが、中国人や台湾人が漢詩つくるのがうまいのは頭がいいからというよりも母国語だしガキの頃から唐詩暗記させられてるからですよ。だから敢えて日本人がそんなもんつくる必要ないすよ、恥かくだけだし。
02-05 00:45

RT @Nishimuraumiush: 漢詩なんかつくるよりもね、唐詩や論語暗記してマンダリンで喋ると、外国人なのに見どころのあるやつ的になるのでそっちのがおすすめですね
02-05 00:45

RT @slinky_dog_s11: ブラッドレイのパラレル人物をフリッツ・ラングとして登場させるのとかちょっと凝りすぎよね。好きだが。
02-05 00:43

RT @slinky_dog_s11: 『シャンバラを往く者』、水島版ハガレンの「凝り性」な部分が一種極まりすぎた作品とも言える。
02-05 00:43

RT @slinky_dog_s11: 「生きている限り永遠に、世界と無関係でいることなんて、できない」。
02-05 00:43

RT @slinky_dog_s11: 『シャンバラを往く者』。エド達の世界と我々の現実世界、まだ見ぬ夢と逃れたい現実、国を持たない者と夢を見続けたい者、錬金術と化学兵器。対立構造を多用した物語が分かりやすいカタルシスも華やかさも無く進行する独特の重鈍さに痺れる。色んな意味で唯…
02-05 00:43

RT @forbidden401: @forbidden401 ラインナップも様々taobaoとかいうサイトで買えるみたいだが…https://t.co/HbiRxyjjHS https://t.co/AQ7MqYo6fG
02-05 00:42

RT @sfx_saizensen: 1994年2月5日は女優、声優、歌手など幅広く活躍中の小宮有紗さんのお誕生日です!おめでとうございます!!ヨーコちゃんが23歳…時が経つのは本当に早いものですね。#小宮有紗生誕祭2017 #今日は何の日#ゴーバスターズ#小宮有紗#…
02-05 00:40

RT @Tachie_10932: 有紗ちゃん、23歳の誕生日おめでとう!ホントにおめでとう!6年前、あなたのおでこに出会った時のときめきをオレは多分一生忘れません。これからもより一層の活躍を期待しております。#小宮有紗生誕祭2017 https://t.co/x4nr
02-05 00:40

RT @La_Pla: @syukan_kinyobi え?これ・・・【墜落したオスプレイの残骸から盗んだ】・・・って事?それ、火事場泥棒と何が違うんだ?
02-05 00:39

RT @koichi_toya: いや、ドヤ顔で盗品自慢してんじゃないよ。返せよ。 https://t.co/Kzy48qGKgx
02-05 00:39

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-05 00:30

RT @BellissM: 《Kevin Francis Gray》足元まで垂れ下がるペールで顔を覆い隠したスレンダーな女性像。綺麗だなぁと色々な角度の写真を見てドキリ、すらりと伸びた長い手の内側に無数のリスカ跡、よく見れば足は汚れベールの中は何と…タイトルは〈GHOST GI…
02-05 00:22

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-05 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR