02/06のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @sun_koubun: 清華大学の日本人留学生はCCTVに出て、中国人に謝罪。本人は将来アパホテルを利用しないと宣言した。アホか https://t.co/HwPGRO2BJV
02-06 23:28

RT @suikyosen: うちの国、アルカイダやISISなど名だたるテロ組織も流石にヤバすぎてやらなかった「大都市における化学兵器を用いた無差別大量殺戮テロ」を人類史上初めてかつ唯一経験してる国なわけだが、そこらへんの意識が一般国民にあんまり無さそうのは何故なんだろう
02-06 23:18

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-06 23:00

RT @dantyutei: 網戸に飛来した美しいゴキブリ。2センチくらい。#frenchguiana https://t.co/jzWsywYV0o
02-06 22:47

RT @makuhito: @merton612 遂にきづいてしまいました……マメ博士の冒険で……
02-06 22:24

RT @makuhito: この水木しげるという漫画家、もしかして天才なのでは。
02-06 22:24

RT @shikimizu: @kotan1126 のっぺらぼうも虫取り網で人魂採集して、有名なてんぷらですね。昔の作品で既にこう言った作風が構築されていることに震えます。
02-06 22:24

RT @shikimizu: 虫取り網で幽霊を捕まえる。(食用)バターと瓶で人魂を捕まえる。(冷却用)
02-06 22:24

どこのモンスター一族だよ。(コンドールマン!!)>RT
02-06 21:03

RT @1059kanri: 室町時代の何が凄いって、例えば京の米商人たちが「飢渇教」という、京市中の米を枯渇させて米価を高騰させる邪教を信仰し、本当に京の入り口を軍事的に封鎖して人工的に飢餓を発生させたりするのである。そんじょそこらのフィクションでは太刀打ちできない邪悪さであ…
02-06 21:02

RT @Sto_kra2: 管理組合で決めたことに、一部の少数住民がぎゃあぎゃあ騒いでるけど、組合の規則に則って文句を言ってくれという話なんだわね。 https://t.co/26Yhdhp8S0
02-06 21:01

RT @dig_nkt_v2: 何度でもつぶやくが、今の四十代以上の人達が経験した、なんか知らんけど卒業できてしまう生温い大学というものは、もうこの世に存在しないのです。課題、出席、試験、全ての面で厳格に評価される、綿密なカリキュラムの中に今の学生はいます。バイトに囚われる学生…
02-06 21:00

RT @DAIKAN_CHO: 自分の側が勝ってるときは「文句を言うな」と言うが、負け側になると逆のことを言うからでしょよ。 https://t.co/PW0BTslljg
02-06 20:59

RT @delta0401: 芸能ニュース「綾野剛が初の怪物役を...」「555でスパイダーオルフェノクを演ってただろ!子供番組の経歴を消そうとするマスコミは屑!」井上敏樹「澤田は怪物である事に拘ったけど、奴は最後には真理を守ったからね。怪物じゃないんだよな」「怪物では…
02-06 20:55

RT @mikaguramai: 嫌韓の次に来るものは何か考えてみ? 「嫌運動界隈」とか「嫌嘘つき論客」の可能性だってある。 マスコミの嘘がこうも簡単に暴かれるご時世で少数派の戯言をさも正論かの如く垂れ流す事を続けられるとでも思ってるのかと。
02-06 19:48

RT @ikamokuz: これがテーブルに出てきた瞬間天才かと思った(ホットプレートの上に耐熱皿入りチーズと調理済食材を乗っけてチーズと食材を温めながら食べるチーズフォンデュ) https://t.co/1IK5o9Sbb4
02-06 19:24

RT @kichinojo: 「おそらく日本の居酒屋ってこんなんやろな〜。」っていう感じで出店された、NYで大人気の居酒屋。アメリカ人はこれが日本の居酒屋やと思ってるみたい。あーー!誤解を解きたいわー!こんなん違うから! https://t.co/S4PjM6HiIy
02-06 19:23

RT @killy_gillies: ドラえもん のび太と狂気山脈 https://t.co/HFfOdwFU4w
02-06 19:13

RT @kawakamiminoru: ドラえもんの新作映画のあらすじですが、ここから先、甘く見積もってもラブクラフトさんの何かに合流して旧支配者やダゴン信徒どもをひみつ議道具で再封印するところまで想像出来ますね。 https://t.co/hhbCcXNZX2
02-06 19:13

RT @yasari252: サーバルちゃん実物もめっちゃかわいいな https://t.co/NzH739PrHM
02-06 19:11

RT @MetaLogic_3DCG: https://t.co/hSpJLhSP9T「オスプレイのマニュアルには非常時の記載があるから危険」ねぇ・・・琉球新報は、家電の取扱説明書で「死亡・傷害を引き起こす事がある」という記載項目を見たこと無いのかな。
02-06 19:11

RT @nhk_seikatsu: 【”WELQ騒動”後もあふれる危険な健康情報】若い女性を中心に話題になっている「塩水洗浄」というダイエット。「大量の塩水を一気に飲んで腸内をキレイにする」というものですが、医師は「内臓出血などで命に関わる危険もある」と警告します。http…
02-06 19:08

RT @yoshihirohorii: ちなみに、オレ個人は、キレイにキチッと納まったソツのない「優良」物件よりも、破綻してても圧倒される何かを持ってるような「発明的パラダイム」の方が圧倒的に好きなので、このような事態に気付いたことは必然だし、自分自身がそこから自由でな…
02-06 19:00

RT @yoshihirohorii: つまり、自分自身も含めて、我々日本人は、良いことを良いと評価して伸ばすよりも、良くないことを良くないと指摘して治すことの方を、よほど重視してる、ってことだと思う。言い換えれば、発明よりも改善に注力してる。圧倒的に。だから発明的パラ…
02-06 19:00

RT @yoshihirohorii: 20代の前半にそれに気付いたので、もともと「典型的なダメ出し系日本人」だったオレは、なるだけそれやめ(だってほっといても皆そればっかやるから)、少しでも良いことを見つけてそこに触れる努力をするようになったんだけど、全体的な事態は、それから…
02-06 19:00

RT @yoshihirohorii: 多少の海外(ってか西欧)経験?がある人間からすると、我々日本人は、マズイところを見つけて指摘する能力は、もう本当にうるさいほどの能力がある一方、良いところを良いと評価する能力は「著しく欠如」してると思う。「少ない」のではなく「著しく欠如」…
02-06 18:59

RT @74770520: しかも当時の石山本願寺の親玉坊主の蓮如は、信長に最終的に負けたものの和睦で生き延びて、信長より長生きして秀吉とはそれなりにやってたという。これって信長の勝ちとは言い切れんよな。生き残った方の勝ち。死んだら負け。
02-06 18:58

RT @74770520: 坊主が宗教でかくして、信者から山程金と軍備集めて、超デカイ寺の中に街を作って、掘やら壁やら石垣やらもわんさか作って、魔改造城郭寺築くの楽しそうではあるよね。
02-06 18:58

RT @74770520: 信長のシェフを読んで、信長と10年くらいドンパチやってた石山本願寺について調べていると、最終的に京都の西本願寺東本願寺の源流である事が分かった。あいつら今や虫も殺さん様な顔でなんまいだぶとしか言わんが戦国時代は信長とバッチバチやったんか。おっかねえ。
02-06 18:58

RT @kankimura: うちの老父もそうであるが、高度成長期に育った人達に今の大学生をめぐる状況を理解してもらうのは、ほぼ無理だと思っている。パイが拡大する中で育った人々には、パイが縮小する中に生きる人の状況は想像することすら難しい、のだろうと思っている。
02-06 18:56

RT @anonymous201504: 【TBS世論調査】安倍内閣支持率65.4% 政党支持率 自民33.9% 民進党7.3%~ネットの反応「こんだけマスコミがネガキャンしてるのに支持率下がらんね」「TBSよ。 なぜ対馬の仏像のことや日韓関係を質問しないの?こわいの?」 ht…
02-06 18:55

RT @aizumi_shigeru: あれからずっと『置きピクルス』に並ぶ物は無いか考えていたけど① 文字を書ける食べ物② 並べ直せる形状③ 食べて相手が近くにいると判断できる④ ③ができる人物の条件を満たそうとすると、辿り着いたのは『タコ焼き(文字はマヨネーズ…
02-06 18:51

RT @inosuma: 画面に一瞬出てくる理髪店のシーン。あれは実際に存在して、あのおじさんも本当に現実にいらっしゃった人物。その家族の方が、もう会うことができない両親にアニメーションの中で再会できる、それが嬉しかったと仰っていて、自分は涙が止まらなかった。なんて素敵な…
02-06 18:51

RT @Jiraygyo: 日本に「徴兵」があった時代から70-80年経過していて、当時の徴兵年齢だった方々の多くは亡くられていて、世代交代がどの業界も完全に済んでいるのに、「塩水を飲む」というと、すかさず「徴兵逃れかよ!」ってツッコミが入る切れ味は、いったいどこで研がれて来た…
02-06 18:45

RT @uchujin17: 大陸横断鉄道工事で中国人が「なぜか」疫病に罹らなかった理由は、生水をがぶがぶ飲んでバタバタ倒れた白人に対し、中国人はお茶を沸かして飲む習慣があったからだという。
02-06 18:44

RT @kirik: 「生理食塩水だから吸収しない」とか、かなり本気で騙しに行ってる感じはしますね https://t.co/ghssO436jw
02-06 18:42

RT @lichtpapa: 塩水を大量に飲めとか、健康に良い訳がないのは常識だと思うけど、そもそもその常識が欠如してる輩が多いのも問題… https://t.co/vCoAxETeXw
02-06 18:42

RT @kirik: 「ソルトウォーターバッシング(塩水洗浄)」は危険です - NATROMの日記 (id:NATROM / https://t.co/xXV233rf5w
02-06 18:42

RT @keigomi29: なので食品の放射能汚染が怖いという人は福島県産米を食べるのがいちばん安心だと思うんですけどね。だって全部測ってますから。それでほとんど不検出で昨年は基準値超えゼロですから。ほんとに怖い人は測ってないお米なんてどれだけ汚染されてるか分からなくて食べら…
02-06 18:41

相変わらず、大アルカナのワン・オラクルは的確に答えが出せて、自分には合っている。
02-06 18:39

食玩UN2バルバトスルプス、「1つ買う」のは良くて「2つ買う」のは止めとけと占って出たけど、まさか今弾からA or B選択できるからだとは思わなかった。 #霹靂火体験談
02-06 18:37

RT @necocoa7265: 仮面ライダートゥルーブレイブかっこいい 誰が変身するんだろうさすがに華丸さんは違うよねあとスナイプとブレイブのレベル50良デザインすぎ… https://t.co/pmkIB8Lfys
02-06 18:25

RT @mofu214mofu: 背中美人が身につけることで最強の輝きを発揮する「バックドロップネックレス」というものがあるのだ…… https://t.co/oZC1IimCD3
02-06 18:24

RT @tohohokanri: しかし、「マグニフィセントセブン」という邦題にした配給会社、ほんと、アホだな。映画館の窓口で係員に、きちんと言えねえよ。みんな「荒野の七人の新しいの、シニアで1枚」って言ってたぞ。
02-06 18:24

RT @woskull: ムーっぽい文字を作ってみた https://t.co/7P2hemqmCU
02-06 18:24

RT @ganrim_: 普通に考えて、良識派を名乗るインテリの皆さんは、ファシズムやらナショナリズムには矢鱈と厳しいのにも関わらず、共産主義に対して甘過ぎると思うんだよな。20世紀で一番人殺してるのは確実に共産主義だし、共産主義があらゆる文化や風俗を破壊し尽くしたことは疑い得…
02-06 18:23

RT @ryhrt: 座敷わらしの流れを見て思うのは、現代日本において神と妖怪以外にもっと精霊という(分析)カテゴリーを推進してもいいんじゃないかってことですねスピリチュアリティともつながりやすそうだし
02-06 18:23

RT @berliner_weisse: 座敷童のスマホ対応(勝手に操作して撮ったのでは的な逸話)という話題が流れてきたが。昔から村に電気が通ったら狸が電信柱に化けて人を驚かせたり、電報が普及したら狐が配達員に化けて謎電報を持ってきたりという話が各地にあるので、わりと彼らは最新…
02-06 18:22

RT @kyubisoft: 日本古来より、強大な悪霊や怪異はパワーソースとしても利用されてきたのじゃ。現代でいう水力発電なども、当時の言葉に置き換えれば「竜を封じその力を人類の利用できるかたちに変換している」といえよう。かっこよいじゃろ?
02-06 18:18

RT @abubu_nownanka: アシュラ-動画[無料]|GYAO!|アニメ https://t.co/xZPMe7vrnT #GYAOふーんと思ってyoutubeで予告見たら面白そうだったのでどっかで配信してないかしらと思って検索してみたらgyaoで配信中やんけ。さ…
02-06 18:17

RT @dragoner_JP: 日経で広告を見かける養豚業会の雑誌。今月は下手な社畜より、養豚場の豚が大事にされている事が窺える内容だった https://t.co/yqtkV4IsI5
02-06 18:17

RT @ay715_ncp91: @trees2000 @retoro_mode ^_^;ゞ https://t.co/SGC3VoP0qS
02-06 18:10

RT @imasuyo: 自分で読み返してみたんだけど,この話,一番面白いのはこのへんかもしれない。裏付けの取れない話に,NHKの記者も苦戦したのではないか。 https://t.co/RHsg3YxpD4
02-06 18:09

RT @imasuyo: 思うところあってこのタイミングでまとめました。⚡️ "NHK「警視庁によると秋葉原には女子高生と散歩をしたり添い寝をしたりする店が120店ある」" https://t.co/KxUqq7bMND
02-06 18:09

RT @ma_me_mi_tu_o: このツイートに登場する人物、団体名、ツイートした人物名を見たら、それがどんなに素晴らしいシステムであっても、運用を推し進める人間(団体)に人望や信頼性が無ければ全てが台無しになってしまうので日頃の行いは大事だね、ということが一度で理解できる…
02-06 18:06

RT @konamih: 種の地域的な分布を破壊する放流をホタルの研究で理学博士を取ったはずの阿部宣雄氏が行ったことはアクアマリンふくしまの研究者に告発されました。しかし逆に研究者が地位を失いかける事態にまでなりました。阿部氏を批判している松崎さんが同じ憂き目にあわないことを祈…
02-06 18:05

RT @konamih: 板橋区ホタル生態環境館の「館長」を名乗っていた元同区職員の阿部宣男氏が板橋区から懲戒解雇された件においては,阿部氏はずさんな飼育や信用のならない記録作成,癒着が疑われる身内企業への発注,ホタルの移動による生態系の撹乱といった到底「理学博士」とは思えない…
02-06 18:04

RT @Hiirop8000: 全国の発電タービンにマニ車を直結し、かつ国民にその功徳を広く知らしめることにより、国内で発電された電力を消費する人々全員に随喜判定が降りて一斉に解脱する
02-06 18:00

お目当てのDVD-Rを「100枚買う?」→節制(逆)「50枚買う?」→月(正)「今日は買わない」→正義(正)と出たので諦めていたが、店頭で確認すると両方とも品切れ。コレは買えないわ。 #霹靂火体験談
02-06 17:58

RT @takuramix: 大学入試の時点では科学的な思考や論理性ってのは厳しく査定されません。だから、論理思考がマトモに出来ない人、科学的な考え方が身についていない人でも、医学部に入学は出来ます。ガッチリ論文書いて査読も受けてるような人なら理系としての能力を期待出来ます…
02-06 17:48

RT @kooozene: スーパーボウルでモニターに映し出されたサミュエル・L・ジャクソン、電波ジャックした悪の帝王にしか見えないし、この後会場の人間が凶暴化するやつでしょ。 https://t.co/VOnSJ3GMdL
02-06 17:46

RT @hari952624: あとあれね、雑誌や新聞の記事は署名を見るようになったのが、震災前後で大きく変わったことかな。挙げたらキリがないけど週プレの桐島瞬とか毎日新聞の日野記者とか名前を見てお察し(別名:読んだら負け)な人のリストができたw
02-06 17:46

地元の不動産会社のトラックをSHOZUKA不動産に空目して、(正塚の婆さん、自殺者にも顔広いから事故物件の仲介でも始めたんか)と胡乱な事を考えてた。 #妖怪好きあるある
02-06 17:41

RT @AceriderZ: デストロイアは初代ゴジラを倒したオキシジェンデストロイヤーが怪獣化したもの。ある意味でゴジラの因縁の相手でもある。その姿も完全体になるとより強力に見えるのだが、メルトダウンのゴジラに敗北しているので実はそんなに強くないのでは?という話も囁かれている…
02-06 17:18

RT @fepfeil: 「新人が使えない!」「新人が言うこと聞かない!」「新人が勝手なことばっかりする!」「新人が言った仕事をちゃんとやってくれない!」「新人が何考えてるかわからない…。」「もう新人の相手するの嫌だ!」などの”新人”を”パソコン”に変えたら無能なのが新人ではな…
02-06 17:18

RT @centrewest1: わかる https://t.co/NxkQGGqH56
02-06 17:17

RT @dai2kansetsu: JASRACに踏み込んだ怒れるオタク達が目にしたのは、白骨化した職員の死体と大義なく動き続ける使用料自動回収プログラムだった。
02-06 17:17

RT @shlml: で 日本語版が存在しないから がんばって和訳するだろ 何十時間も費やして やっと翻訳終わったあたりで 完全日本語版が出たりするんだよなぁ(ボードゲームの話です https://t.co/vkqwzLsIrG
02-06 16:46

RT @kohei__murakami: 何をする!!!俺は大和を盗撮なんてしてない!!!ただ遠くから温かく見守っていただけだ!!!くっ!!!やめろ!!!はなせぇ!!!や、大和ぉぉぉぉぉぉぉぉお~~~!!! https://t.co/QEBk8CR4gn
02-06 16:45

RT @fullflat0410: けものフレンズの過去の遺跡(ゲームwiki)を調べてる中で今のところダントツでデザインセンスがヤバイと感じたのはチベットスナギツネ https://t.co/HCbkOTqo5y
02-06 15:09

RT @suikyosen: 16世紀のヨーロッパだって相当カオスな魔窟状態だったわけだが、それを見てきた宣教師達をしてなお「怖い」「やばい」「狂ってる」と言わしめる中世日本人どんだけ蛮族だったのかと
02-06 14:59

RT @a110ami: 現代の子供たちがタダで物を得ることに慣れきってしまうのはマズいので「鋼の錬金術師」を繰り返し再放送して「何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる  それが、錬金術における等価交換の原則」っていうナレーションを毎週聞かせて自然に刷り込ませるべきな…
02-06 14:59

RT @gishigaku: この作品に組み込まれた「宇宙の果てのおでん屋台」というモチーフは後に『たこやきマントマン』で再利用されたhttps://t.co/HO31HUMBMV
02-06 14:59

RT @takumaitreya: まだ信じられぬ人がいるだろう。その人はこの直線をよく見て頂きたい。勘のいい人ならお気づきだろう。この直線上にプリキュアの制作局である朝日放送(ABC)があるのだ!ここまできたら疑うことは不可能だろう。キラキラ☆プリキュアアラモードは呪…
02-06 14:57

RT @ori_hasam: 「その声は、我がフレンズ、李徴子ではないか?」
02-06 14:57

RT @makoushi: 香港で見つけたトイレマーク。なかなか良いセンスww https://t.co/yajQoBE0aO
02-06 14:56

RT @wat_07: なにやら動きがあるようなので、ここがすごいぞ激走戦隊カーレンジャーベスト16をまとめました https://t.co/7373A84laH
02-06 14:55

キュータマを並べて星座の位置が覚えられる、立方体か球体の星図マップ出ないかなぁ。(´・ω・`) #キュウレンジャー
02-06 14:44

RT @hakoiribox: 少し昔の「前世もの」ブームは新宗教の世界に微かながら影響を与えてたりするけど(幸福の科学の経典とかかなり強いよね)、異世界転生ものは何かを残すのだろうか。
02-06 14:28

RT @gishigaku: 軽口のつもりが大事になったそうで…(結局、バブル崩壊後に売却)https://t.co/Z8JL3dVIPt@lawkus バブル期に名画を蒐集していた日本の富豪が「私が死んだら一緒に棺桶に入れてくれ」と述べて国際的非難を浴びた@keisa
02-06 14:22

RT @asitawadottida1: 死者に鞭打たせてもらう。ただ妄言を吐くだけならいいけれど、この人は実際に教育指導要領をかえてしまった。罪は重い。教育者として私は彼を許せない。「庶民には教養や知性は要らない。エリートに従う従順さがあればいい」の思想の人をなぜ文化庁長官に…
02-06 14:22

RT @botlesfleurs: カーネ「アリストテレスによると、『ギリシャ人は見知らぬ人と食事を共にすると、ひどい消化不良に苦しんだ。彼らはその原因は魔術だと考え、ヘンルーダがその苦しみを癒してくれると信じていた』らしいんだけど、……それって単に緊張と気遣いで胃がやられただ…
02-06 14:15

RT @jinkeshi: 三浦綾子の「塩狩峠」で衝撃を受けたあと、勘違いして曾野綾子の著作を読み、「なんじゃこの内容は?」と自分の勘違いを大笑いした記憶がある。どちらもクリスチャンなのだが、何を信じるかよりも弱者に寄り添えるかどうかで考え方が決まるという好例なのかとも思う。
02-06 14:14

RT @peony_new16: まさに日本の「沼」性を体現するような三浦朱門・曽野綾子夫妻はともにカトリック、似ても似つかないのに巻き込み事故されがちな三浦綾子さんはプロテスタント。ここは間違えないでおきたい。
02-06 14:14

RT @DUSToid_ama: 無水で飲むカフェイン錠剤『トメルミン』がかなりヤバイらしい「レッドブルと合わせて飲んだら確実に死ぬレベル」 - Togetterまとめ https://t.co/R5bxv3NiW0 @togetter_jpさんからエスタロンモカですらヤバい…
02-06 14:09

今朝もミニプラ・キューブエレファントの塗装剥げを見て「1年弱でめっちゃ遊んだなぁ」と思ってた。 https://t.co/UBDHbYi4p3
02-06 14:08

RT @taaahan: 保育園の先生は「働くためにただ預かってくれる」んじゃないの。離乳食、はじめての立っち、コップ飲み、トイレトレーニング、お返事、全部教えてくれるの。真剣にできるようにしようとしてくれるの。行政の人、子供いない人それをわかって。
02-06 14:06

RT @yoshidayuh: 【「反アパホテル」デモ】殺気立った沿道で、ウイグル人の男性は語った「こんなに素晴らしい国でこんなくだらないデモが…」 https://t.co/ITDrzD08iZ > 捏造に逆切れしたでものおかげで、ウイグル人の国を侵略した事実が、またついでに…
02-06 14:04

RT @asitawadottida1: 三浦朱門氏の「女性を強姦する体力がないのは男として」の発言がよく出ているが、彼のその後の謝罪が凄いのです。強姦された女性は「自分が魅力的だからこんなことになったのだとかえってお得意になる」のだと言っています。 https://t.co/
02-06 14:01

RT @C4Dbeginner: でもこの「イジメの才能」、味方の少ない「いじめられっ子」を見つけ出す能力は、裏を返すと「多数派を煽り上げてクラスをまとめる才能」と裏表なんですよ。だからああいう人を政治家にすると本当に怖い。そしてたぶん維新はその「才能」を知っている。https…
02-06 14:01

RT @asukayusa3594: 本と書架を完全にインテリアとしてしか見てないと、この写真を見ると良く分かる。しかもその書架と本は図書館のもの。スタバのものでもTSUTAYAのものでもない。そもそも震災の記憶も生々しい多賀城に、こんな仰々しい高層書架が本当に必要あったのか…
02-06 14:00

RT @fujyu_koyo: ここは地の果て流されて #今日は何の日 https://t.co/5xKDDamwUH
02-06 13:54

RT @ryoigarashi: 今日の東京新聞片山さつきは読まないだろうな・・・ https://t.co/Ly3RTPtM8S
02-06 13:53

RT @kanotantan: 原宿をひとりぼっちで歩かされて、でっかいワタアメを餅すするみたいに食ってる阿部寛の写真を見てみんなも元気出して https://t.co/FcH5xDcLNe
02-06 13:53

RT @foktr: けものフレンズは「アニメが始まる前にソシャゲのサービスが終わった」と聞いて、カブトボーグの「アニメが始まってる時にはおもちゃの生産が終了してた」っていうのと似てるなぁと思いました。
02-06 13:47

RT @stage_inuyasha: 4月、『犬夜叉』上演決定!!高橋留美子の大人気漫画『犬夜叉』が、この春、舞台版として蘇る―。主人公・犬夜叉には、ゴールデンボンバーの喜矢武豊が挑みます!! https://t.co/fPzoSyiQPh
02-06 13:47

RT @giselleai: やっと見つけた。日本語バージョンのポスター!! これは大切〜!!どんどん広めたい。 学ぼうとしない無知な飼い主に腹を立てるより、ここから学んでもらえるかも〜。 ドンドン拡散お願いします!!! http://t.co/imfA9pAmmB
02-06 13:45

キラプリは作画が美麗だったまほプリに対して、サンムーンのサトシばりにコミカル描写のメリハリが好印象。一方、食玩グッズは立体フィギュアのチェーンマスコットも復活していて、まほプリの悲劇を思い返して切ない。
02-06 13:45

RT @rakuichirakuthe: さっきタヌキ見たので調べたら絶滅してないのが不思議な生態してた…・超臆病 ・車のヘッドライトにビビって気絶→轢かれる・しない場合車の進行方向に逃げる→轢かれる・カップルは一生添い遂げるので片方が死ぬと子供作らない・車に轢かれ…
02-06 13:41

RT @gishigaku: 小麦粉も砂糖もクリームも塩もゼラチンもすべて科学物質としての性格持ってますものね(もう20年も前ですが『料理の鉄人』で陳さんがデザートとして豆腐のマンゴー和えを作ったとたん溶けだしていてプロ中のプロでもうっかりしでかすことはあるんだな、と)@cr
02-06 13:39

RT @gishigaku: 「お菓子作りは真心」という精神論でなく、第一話で「かき混ぜ過ぎは禁物」、第二話で「お菓子作りは科学」と、まずはきちんと技術論を積み上げていく方向性はいいな。 #precure
02-06 13:39

RT @nismo2632: スマホのリチウムイオンバッテリ分解してみたら衝撃だった!!まるでティッシュの様に銅(カッパー)と絶縁体(柑橘系の香り)が巻いてあるだけ!こんなペラペラの巻き巻きにスマホを24時間動かせる電気が溜まるとは・・・ https://t.co/Vu5
02-06 13:39

RT @kikumaco: 何度でも書くけど、「葬式デモ」は愚劣だったし、あれを企画した人も参加した人も肯定した人も人権意識のかけらもない。あんなのはヘイトスピーチとおんなじだよね。ヘイトスピーチを否定しつつ葬式デモを黙認してしまう人たちがいるけど、彼らは結局は差別主義者なんだよ
02-06 13:38

RT @lm700j: アート無罪のバカが道路標識への落書きとか細工を認めろって抜かしてるけど、視認性とかは安全性や命に関わるわけで、視認性のためには文字すら改変してしまった高速道路フォントの話を考えると、許される話ではないわね。ただ同様に標識の劣化や街路樹で見えないって問題も…
02-06 13:37

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
02-06 13:37

RT @rennstars: 神Excelでセル結合がどーのという話が流れてきたが、ぶっちゃけセルにデータが入ってるだけマシである、という俺が食らった実例(の再現)がコレ。特定の日付情報をくれ、というリクエストでまさかこんな芸術品が来るとは思って無かったよ……カレンダー画像が貼…
02-06 13:37

RT @miduki_rika: うちの犬、どれだけ追い出しても寝室に侵入して布団にくるまってスヤスヤ寝てるので、あれは何でなんだろう…何であんなに布団にくるまるんだろう…もしかして人間が感じる室内の適温でも犬にとっては寒いのかな〜〜??と思い、調べたらただのめちゃくちゃ可愛い…
02-06 13:36

RT @zairic0: 1.「運で上手い運転をする」→「褒める」→「平均回帰で次は前より悪くなる」2.「運で下手な運転をする」→「叱責する」→「平均回帰で次は前より良くなる」ゆえに、「褒めるより叱責したほうがよい」が経験的に支持される。
02-06 13:36

RT @zairic0: 教育学上「罰より賞賛の方が良い教育効果がある」とされているのに、飛行訓練担当者たちが「褒めても効果がなく、一方で叱責すると良くなる」と経験的に―誤って―認識してしまう理由。(引用元:https://t.co/94cUpAz9oD) https://t.…
02-06 13:35

RT @yolozyaTOM: ( ̄д ̄;) ものげっつい勢いでリツイートが増殖しとる。土木数寄者のなんと多い事♪これ設計した人は頭で何度も何度もシミュレーションし、模型もいっぱい作って失敗もいっぱいやらかしたんやろう。どうか功労者が報われますように。https://t.c
02-06 13:34

RT @yamashita99: 安倍や権力に尻尾を振ってるわけじゃない。野党さんが、『経済政策で国民を豊かに出来ない』『科学研究と産業活動の関係が解らない』という酷さだから、話を聞く気にもなれないだけ。沖縄県知事なんか、『要人と会談するのに、アポも取れない』人だもんな。
02-06 13:33

RT @summerpk37: 何が「わりと本気で描いてみた」だ。こちとら3年前にお前の言う「本気」を出してんだよクソッタレめ https://t.co/4qMRIAheCw
02-06 13:32

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-06 13:30

RT @sarasuzuna: 長崎市を代表する秋祭り「長崎くんち」の江戸時代の様子を描いたびょうぶ絵が新たに見つかり、市が購入を検討していることが4日、分かった。諏訪神社の長坂の塀の描写などから1790年代の様子を描いた作品とみられるという。 https://t.co/BKM
02-06 13:23

RT @SHARP_JP: ポケモン屋敷で発見されたとある科学者の電子ノート https://t.co/EhLqWzeVPf
02-06 13:21

RT @JPN_LISA: 自主避難者いじめ問題を報道する新聞の中で、反原発市民がやった「葬式ごっこ」、すなわち死んでもいない福島の子供達の棺を持って行進するデモの事や、各種のデモで聞こえてきた「〇〇病になっちゃうよー」の類の差別的シュプレヒコールを取り上げないところは、差別問…
02-06 13:21

RT @kirara_ultra: オーズ https://t.co/hRbkhMgNNG
02-06 13:20

RT @sasaki666: 歴史認識が曖昧な子や孫に「さすがおじいちゃん、昔の戦車とか詳しいんだねー!」とか言われて「(違うんじゃ・・・わしは戦後40年あたりの生まれなんじゃ・・・この知識の出どころはな・・・)」と罪悪感の覚える未来
02-06 13:06

RT @naototsushima: プリキュアアラモード絶対 和スィーツキャラも参戦するよね? https://t.co/BcpIeJ8M0A
02-06 13:05

RT @Onigiri7515: 誰にも甘えられない環境(仕送り13万) https://t.co/zEZaxWC26s
02-06 13:05

RT @yupuryo: えろすなど知らぬ https://t.co/VhBvsqH07L
02-06 12:40

RT @__tecnoboy__: 『高校生は友達と3人で全員1,000円!』とかいう割引きよく見るけど『映画を楽しく一緒に見られるレベルの友達を2人揃える』がハードル高いことに気づいて欲しい
02-06 12:30

RT @suikyosen: 本来であればタモさんみたいな人こそ「知識人」と呼ばれるべきなんだろうけどね……そこが我が国の限界であるのかもしれぬ
02-06 12:30

ぽーのじんをお気に入りに追加 → https://t.co/bYBJdxC1y6 #bookmeter
02-06 11:58

適応障害の時に「元気?」「大丈夫?」などと訊かれると似たような状態になった。>RT
02-06 10:39

RT @shuji6969: 私のコミュ障具合が酷すぎて脳内図だけでも理解していただきたくこういう図を作りましたが理解されるのだろうか・・・ https://t.co/S1uIZ0OAjl
02-06 10:38

RT @gripen_ng: <社説>オスプレイ確認書 危険性生々しく裏付けた 「大惨事を引き起こしかねない」という文言が繰り出される - 琉球新報 https://t.co/yJG0eCiyasすべての飛行機のマニュアルに書いてあります。繰り返します。すべての飛行機のマ…
02-06 10:23

RT @08369753k: @jam_xopowo 紅茶という飲み物と水が同じ物という理解がないからけものなのかもですね
02-06 10:13

RT @jam_xopowo: 1話の水場でサーバルちゃんがそのまま顔つけて飲んでるの見て「動物だから水を手ですくって飲まない」とか言ってた考察が3話で普通にティーカップで紅茶飲んでて台無しになる展開好き https://t.co/0yLBohCOAH
02-06 10:13

RT @chestnut314: またなんかGoogleのよくわからない機能を見つけてしまった…… https://t.co/XHahLgtfsZ
02-06 10:01

RT @gassa460: リリーラの中国語名こんな名前なのか… https://t.co/eAzzajAZ91
02-06 10:00

RT @kumikokatase: それで最初のテストは0点でしたが、その後は新しい教科書で自習し連続で100点を取って見返しました。でも今度は「カンニング」を疑われてしまい、私だけ教室内で離れた位置に机を移動されましたが、その後も私は100点。でも、巧妙にカンニングしていると…
02-06 09:59

RT @adoring_onion: 適当に作ったファンタジー風神奈川県 https://t.co/V764FBOOEU
02-06 09:46

RT @Charisenraida_L: 汚いので洗車でもしようかな、このマジカあのケミカル用品で有名なワ◯ーズの人もロードバイクの洗車で試行錯誤の末行き着いた洗剤だそうです、油汚れよく落ちてそれでいてすすぎが一回でスパッと切れます洗車が楽ですよ、食器洗い洗剤だけの為に眠らせて…
02-06 09:45

RT @Tomorrow01: もうこれをやれと言われたような気がした第一話 #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負(お題:SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード) https://t.co/HdJ1lmvL8P
02-06 09:44

RT @sukikko1998: @shirofox 私の家にはスライド式が https://t.co/wX8mK36vrW
02-06 09:43

RT @shirofox: https://t.co/3EX0MTj82W
02-06 09:43

RT @pupu20101: 青空だとなにか合成してみたくなる。って思って撮影してた後楽園にダヨーさん重ねてみたんだけど細かいところは上手く抜けない。いつもより多くまわすDayo! https://t.co/2ZLkfGhatp
02-06 09:42

RT @hare_shizu: @rubb1sh100 突然のリプすみません。私は「おじい」でやってたので親近感わきました。老人介護のお兄さんたちに労られてる気持ちになります。 https://t.co/Dk9TYIbP9C
02-06 09:42

RT @rubb1sh100: 恋愛色強めのゲームが苦手な人は名前を「おばあ」にするのオススメ。超楽しい。みんな私の孫になる https://t.co/5zBkb4APjs
02-06 09:42

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-06 08:00

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
02-06 07:37

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
02-06 01:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-06 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR