02/08のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-08 23:00

RT @aishokyo: 1828年の今日はフランスの小説家、ジュール・ヴェルヌが生まれた日です。八十日間世界一周、月世界旅行、海底二万里などを著し、SFの父と呼ばれています。 https://t.co/mtex0RQvXt
02-08 21:16

RT @deitoro: けものフレンズ、ただの脳内麻薬アニメかと思ったらまさかのディストピアSFの様相を呈していてめっちゃおもしろかった
02-08 21:16

RT @hiro_hinata: @hideki0103 @copetty 中学の授業はOKだけど部活の吹奏楽の楽譜は、時間外扱いでコピーNGなのでここは授業同様にしてほしいと思う。
02-08 20:58

RT @katsu_0_710: RT @hideki0103: すげえな銭ゲバの考え方。 #wbs https://t.co/rQKRFOvHxI教える人は楽譜を買うはず。楽譜を買った時点でアーティストにお金が入る。こやつが言うリスペクトは楽譜を選んだ時点でしてると思うんだ…
02-08 20:57

RT @hideki0103: すげえな銭ゲバの考え方。 #wbs https://t.co/AJObJFYKpy
02-08 20:57

RT @saki_1990_: 日本人は知るべき『椿事件』民主党政権や翁長知事が誕生してしまったのは第二第三と椿事件が発生し続けているから。ニュース女子はそれを阻止しているだけ!椿事件→1993年テレビ朝日が放送法で禁止されている偏向報道を行ったと疑われる事件。細川連立政…
02-08 19:49

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ5rl2l )サンプル画面 https://t.co/uJWKEoliRw 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
02-08 19:37

RT @GetterShown: ここ数年は懐疑派の皮を被った否定派も増えたんだよなあ
02-08 17:39

RT @matuda: 明治時代の引き札なんだけどフューチャー感のある宝船ダイバー。このままクリアファイルにしてほしい。 https://t.co/SwDdXpHeTR
02-08 17:39

RT @honjo_tatsuya: 「マツコの知らない世界」のような“種明かし方式”というのも違うと思いました。そもそもあの番組がやったのは種明かしではなく、対象についてよく調べないでてきとうな情報を流すということでした。スタンスが否定的でも、中身が杜撰という点では大槻教授が…
02-08 17:34

RT @honjo_tatsuya: と学会が知られて以降は、対象についてよく知らないのに嘲笑したり、すぐにトンデモのレッテルを貼ってバカにする人が増えたりしました。“ネタ”として楽しむって、そんな簡単にできることじゃないと思っています。
02-08 17:34

RT @hirorin0015: 超能力捜査の回で、資料として日テレの『FBI超能力捜査官』のビデオを貸したんだけど、その映像を(著作権法違反にならない範囲で)見事にパロってみせたのには舌を巻きました。超能力者の透視した地点を探している(ふりをしている)スタッフの喋り方までそっ…
02-08 17:34

RT @hirorin0015: この記事書いた奴、『超常ファイル ダークサイド・ミステリー』観てないんじゃないかな。僕も協力したことがあるから知ってるけど、民放の番組とは力の入れ方、力を入れる方向がまったく違う。
02-08 17:34

RT @hirorin0015: 「今後は種明かし方式の導入」ってNHK がとっくにやってますけど?/超常現象番組のマンネリ化 脱却するには新たなスタンスが必要?(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/qlFd7C4F9Q #Yahooニュース
02-08 17:34

RT @yuukamiya68: ヒンドゥーでもイスラムでも、ベジタリアンでもビーガンでも、何を信じ何を食べるかは個人の自由だけど。押し付けるなら排他主義だし、啓蒙なら論理を整えよう。
02-08 17:33

ウェディングドレスのヴェールも、処女性の体現なんやろか。>RT
02-08 17:32

RT @Ripple1975: ですから、何か決まった方法、決まった解釈があるのではなくてまずは「わからない」として対象に黒い布をかけておきます。作業の最初に処女性が重要なのはそういう意味とわたしはとらえてるから。すなわち「わからない」のが処女性です。
02-08 17:31

RT @tangeganbaru222: →できうることとしては(完全ではないけど)ワクチンをうつことと、感染を拡大させないこと。そういう意味ではインフルエンザに感染したら登校停止期間をきっちり休むべきだし、仕事もそれに準じてきっちり休むべき。そしてその期間は元気になったとして…
02-08 17:30

RT @tangeganbaru222: インフルエンザ脳症など重症化を疑わせるものがあれば入院など対策をとるが、脳症以外でも突然死は起こる。歩いて受診して、重症感がない患者さんの突然死を予測することは難しい。。。。突然死はレアケースだけれど、毎年とてもたくさんの人が感染するの…
02-08 17:29

RT @tangeganbaru222: インフルエンザは突然死の可能性のある怖い病気です。発熱のため歩いて病院を受診して、検査の結果インフルエンザと診断された。お薬をもらって、歩いて帰宅して就寝。翌朝家族が気づいた時には亡くなっていた。という患者さんの経験を小児科の先輩か…
02-08 17:29

RT @Sto_kra2: 主張の過激さを、相手の主張に自分たちが被せた修辞の過激さにすり替えて、ほらあっちの方が過激と言いたいのかも知れないが、どっちもビーガンの頭の中から出てきた主義と表現なので、過激なのはやっぱりビーガンなんだよ。同じ人間の、主義と相手の主張に被せる修辞=…
02-08 17:27

RT @neruchan_neru: eスポーツ部門の退団選手がユニフォーム着れないってなんの話かと思ったらこれね ⇒ やや日刊カルト新聞: 東京ヴェルディの新ユニフォームにワールドメイト教祖の名: https://t.co/QE0qXgRlzC
02-08 17:25

RT @47news: 速報:東京五輪招致疑惑で、東京地検特捜部が仏捜査当局の要請を受けJOCの竹田恒和会長らを任意で事情聴取。 https://t.co/PGkfwBWlod
02-08 17:24

RT @_500yen: NHK「韓国は平昌冬季五輪で世界に平和の大切さを訴える平和の壁を作る予定です」←国家間の合意も国際法も守らない韓国が、世界に平和を訴えるって、どんな冗談だよwww #nhk #news7
02-08 17:23

RT @kankimura: 真面目な話。とりあえずたくさん読んでおいて、簡単な理解を形成してから、「自分の研究に」必要なものを選び出し、今度は改めて精読する。一度は読んでみないと、どの著作が「自分の研究に」重要かわからないので、とりわけ修士課程のうちにはたくさん読ませる。数は…
02-08 16:53

RT @Haidacutlet: 明治以降現代までの日本のスーツの上着の歴史を軽くまとめました。その都度多様性があるので一概には言えませんがだいたいこんな感じだと思います。近代歴史ものの漫画とか書いてる人の描き分けの参考になれば幸いです。本職の人は見ないでね。 https://…
02-08 16:53

RT @hirotamasatane: つまりなんというか、インフルエンザの時は安易に熱を下げるのはだめなんだよ、ってことで、でもあんまり熱が高い時は大丈夫そうな解熱剤をお医者さんが出してくれたりもするから、なんつーか病院行けよな!
02-08 16:53

RT @hirotamasatane: このなんというか誤解されそうな書き方をしてらっしゃる人も何もそういう意図があるわけじゃないんだろうけど、インフルエンザ脳症は、解熱剤を飲むことで起こったりするんじゃなくて、インフルエンザにかかったら同時に進行していくんだよ!
02-08 16:53

RT @pandania0: 尻目  #現代妖怪のライフスタイル https://t.co/G6Z2PrSfEq
02-08 16:48

RT @kenjiitojp: そういう読み方で内容を適格に把握できるスキルは非常に重要で、さらに、そういう読み方でも内容を適格に把握できるような文章を書く技術がそれ以上に重要だと思う。
02-08 16:48

RT @brighthelmer: 本一冊渡されて、翌日までに読んでまとめるというのは、本にもよるけど日本語の書籍であってもしんどいな。ましてや英語なんて…。不可能ではないかもしれないが、適当に拾い読みしてつなげるのが精一杯かも。
02-08 16:48

RT @nihonfalcom: 《懐かしのイメージイラストその十二》「ドラゴンスレイヤー英雄伝説:27年前1989年PC-88版」これもCGではありませんエアーブラシを使って書かれたイラストです。西洋紋章学に則って作りました。家系、国家、学校、組合(ギルド)、軍隊や組織など…
02-08 15:54

RT @seibaina: 日清戦争でも日露戦争でも朝鮮を独立させ、朝鮮からの要望で日韓併合によって朝鮮を発展させ、防波堤の役割虚しく、結局大東亜戦争に突入した。日本は先の大戦から一番学ばなければいけない事は、朝鮮という器を良くしても、中身の朝鮮人の質の低さ、腐敗している事に気…
02-08 15:12

RT @YES777777777: 【ぜ~んぶデタラメ韓国のウソ】SAPIO3月号。[ウソ]慰安婦を強制連行した[事実]強制連行の事実はない、帰国の自由もあった[ウソ]朝鮮人を強制労働した[事実]人気の出稼ぎ労働[ウソ]独島は固有の領土[事実]サンフランシスコ条…
02-08 15:12

スーパーミニプラ・ザブングル(初回生産)の荷台を、シールから塗装に変更。成型色に近付けるのが難しかったが、それっぽく出来たので満足。 https://t.co/MpNwkszDnt
02-08 14:58

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOe18S よろしくね。 #rabansha
02-08 13:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUAL8XUc 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-08 13:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-08 12:00

RT @Nassukun: ただ未視聴勢に対して「あなたはまだけものフレンズを見ていないフレンズなんだね!」で済ませる土壌が出来上がってしまったので普段なら荒れる所が表面上穏やかというだけですね……
02-08 12:00

RT @Nassukun: いやアニメは見てないけど皆が盛り上がってるから一緒にはしゃいでるだけのフレンズ結構いるでしょ
02-08 12:00

RT @Nassukun: ていうかケモナーがけものフレンズに寛容てどこから出てきたの そっち界隈見ても寛容な空気全然ないけど…
02-08 12:00

RT @hrwt_nitro: ケモナーはけものフレンズにも寛容、みたいな空気になってるけど、僕は一部のケモナーたちがソシャゲのサービス開始前くらいに「はぁ〜?これがけもの〜??認められねぇな〜〜!!」と暴れていたのを覚えているフレンズなんだ
02-08 12:00

RT @Fumisme: アルバイト「俺がシフト入らないと仕事回らないから」↑いくらでも代わりがいるクズ男の彼女「彼は私がいないとダメなの」↑いくらでも代わりがいる退官直前の教授「この分野は私がいないとダメなの」↑マジで代わりがいなかったりする
02-08 11:59

RT @yokunatta: 韓国映画「軍艦島」軍艦島は「一度入れば抜け出すことができない監獄」で、そこから抜け出す朝鮮人の脱出映画だそうです。でも、実際はこうだったのですよ。 https://t.co/4ZIf3tMbsb
02-08 11:57

RT @seirouhakou: 【拡散:捏造映画「軍艦島」予告編】特亜では映画で「興行的歴史」を作る試みは散々行われてきた。「しょうもない」と一笑に付したいが、事実よりも映画を信じるバカが日本人にもいるのも確かである。https://t.co/Su1a5dNxBi
02-08 11:57

RT @Bohemian_love_t: 「韓国では端島を『監獄島』『地獄島』と言っているそうだが、われわれはそんなところに住んだ覚えはない。日本で重い罪を犯して無期懲役を受けた者が軍艦島に来ていると書かれているが、私たちは違う」 https://t.co/yWVjnevp
02-08 11:56

RT @Bohemian_love_t: 架空の少女慰安婦像に続き、「少年炭鉱夫」を捏造少年炭鉱夫はいなかった端島が故郷の方、怒れ「慰安婦問題もそうだが、日本は事なかれ主義できたが、もう少し毅然と事実を明らかにして言うべきことは言うという姿勢で臨んでいきたい」 h…
02-08 11:56

RT @tarareba722: 「どんな配役でも成功が見込めないジョジョ実写版」と「どんな役柄でも成功させてしまう神木隆之介」の対決というだけで見に行きたくさせる作戦ずるいもっとやれ。 https://t.co/jXAqaCwdgI
02-08 11:55

RT @toratoratora092: 前にTwitterでみたやつだ!フクオカメンライダーだったのか https://t.co/IYatXiAiof
02-08 11:24

RT @Hands_Shinjuku: 画用紙のルーズリーフ❗️絵を描く人のために作られました。ルーズリーフだとページの入れ替えもラックラク〜🎶マルマン 画用紙リーフ 無地白各15枚入り。A5 200円+税、B5 250円+税。8F文具 ルーズリーフコーナーにて。…
02-08 11:24

RT @BUHII_dayo: ネットで話題の「たまごかけおにぎらず」が危ない理由を調理師がわかりやすく解説「やめてマジで」 https://t.co/QY17OOBRQyサルモネラ菌はガチでやばい!(*_*)ヤメテー
02-08 11:23

RT @professordhal: 新しい犬のおもちゃオナホに見え過ぎ問題 https://t.co/3kKkNERRVb
02-08 11:23

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-08 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-08 08:00

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
02-08 07:37

RT @sizma: 今こそけものフレンズとケロロがコラボした時の話をするしかないようだな https://t.co/wCseVK10LY
02-08 03:11

RT @piyo_trainer: 国会の予算委員会、全国中継(録画も議事録も残るよ)でPCデポが「消費者とトラブルで大問題起こした会社」って言われるなんて、炎上真っ盛りでも実現しなかった事天下りという別方向からぐっさーと刺されたな(自業自得)
02-08 03:10

RT @matimura: もうこう言うの見ちゃうと、天下りを正当化する議論は説得力ゼロRT @office50824963: 今日公表の文科省『天下り斡旋』報告書の記述で、なんと生保顧問への天下りが『月2勤務で1,000万』『週1勤務で1,000万』 https://t.…
02-08 03:09

RT @_500yen: @adachiyasushi 民進党は天下り問題を批判していますが、民進党代表代行の江田憲司は「天下り天国の復活」したのは民主党政権だと言ってるので国会で取り上げてください。蓮舫も10年前の稲田大臣の発言を批判してましたから(https://t.co/
02-08 03:07

RT @itami_k: 国会中継で、天下りあっせんを民進党議員が「無料職業紹介」ととらえ、厚労相の許可がなければ職安法違反ではないかと指摘し、罰則(1年以下の懲役又は百万円以下の罰金)を適用すべきではないかと文科相に質問。これは面白い攻め口だ。
02-08 03:07

RT @honmo_takeshi: 【国会動画】天下り問題を得意げに追求する民進党にブーメラン連発 自公&維新が徹底指摘 https://t.co/12frwWocpp https://t.co/DaEnSVjuqq
02-08 03:06

RT @_500yen: 結論「天下り斡旋問題」は「民主党政権の負の遺産」でした\(^o^)/民進党は菅直人元総理や蓮舫元行政改革担当大臣の責任を追求すべきじゃないのかwww【国会動画】天下り問題を得意げに追求する民進党にブーメラン連発 自公&維新が徹底指摘 https://t…
02-08 03:05

RT @S0ooSv: JASRACは文化庁や文部科学省からの天下り先として有名であり理事長の年収は3000万とも言われている。自分達は何も生み出さず著作権ビジネスで美味い汁を吸っている団体収入が減ったのならそれに見合った経営見直しを先に考えるべき。高すぎる給料をまず減らす…
02-08 03:05

RT @chabuo11: 国会資料、消費者庁の天下りに、PCデボの名が。 https://t.co/sbXNuQVRbB
02-08 03:04

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUAL8XUc 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-08 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR