02/11のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @kojima_sakura: 古文書も出てましたが、まず感じるのは、大きさ。歴博佐倉にも倭寇宛の大きな辞令書の複製を展示してますが、今回は、王様の出した文書で110×220㎝なんていうのがありました。日本の中世文書は、歴博でも土地売券と武家文書を並べてますが、大して差は…
02-11 22:57

RT @kojima_sakura: 韓国では、古文書の国際比較の一環で、少し所蔵機関を訪ねてきました。ソウル市歴史博物館では、「1784 兪晩柱(ユ・マンジュ)の漢陽(ハニャン=ソウル)」という、ある両班男性の日記に基づいて1784年という「平凡な一年」を描いた展示を開催中。…
02-11 22:57

RT @kojima_sakura: 朝鮮王朝の文書は、言わば律令国家が続いたようなことですから、文書の地方差はなく、時代による変化も少ないようです。日本の中世文書は、朝廷だけでなく、幕府とか戦国大名とか、いろんな人がいろんな文書を作っていろんな工夫をしてるので、多様性の面白さ…
02-11 22:56

RT @UNOYO: バンバンシミュレーションズ→艦これバンバンタンク→ガルパンナイトオブサファリ→けものフレンズ一理ある🤔(ない)
02-11 22:55

RT @Kohrogi34: けものフレンズをよく知っていることをアピールするためには他者への寛容と尊敬を示さなければならないので、にわかをバカにすることができないシステム設計になっているのほんとヤバいと思う。そらこの宗教は広まるわ。
02-11 22:54

超獣戦隊ライブマン観てて「セラは青女戦士なのに何故クールビューティーじゃなくて脳筋なの?」と思ったが、「ドルフィンほど知力推しではないシャークだから」という悲しい事実を悟っただけだった。 #セラちゃん大好き
02-11 22:54

RT @ntk7928: 「このライダー玩具に費やしたお金があれば何が買えたと思います?」僕「とりあえず今ならガシャットが買えるね」 https://t.co/CSbEZ6pICp
02-11 21:05

RT @newebi299: 芸能事務所の皆様へ。アイドルさん達にも、3ヶ月に1度の健康診断&心電図検査の義務化を願います。沢山、動くし、ストレスや体調不良があるかもしれない。それでも、めっちゃがんばるアイドルさん達にも、松野の死をムダにしない為にも3ヶ月に1度…
02-11 21:00

RT @chakichakichaki: 20年前放送してたけものフレンズ https://t.co/UWPOmdPXyP
02-11 20:58

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
02-11 19:37

RT @chuutaikun: どっちでも批判するのかよwwwww https://t.co/QDO1VJk3PC
02-11 19:00

RT @chronekotei: マスコミ人の言う「物言えぬ社会」って普通の日本語に翻訳すると「読者や視聴者が口答えをするようになった」って意味だから、如何に長いことあの連中が甘やかし放題に甘やかされてきたかわかるよな。
02-11 18:57

RT @sikg: あと万年筆買ったけど世の中の紙は薄すぎ…!っていうやるせない憤懣をぶつけるのに最適なのこれです。すべすべの厚紙だから、これに慣れるとハガキの宛名に万年筆使うの怖くなくなるよ!https://t.co/eAqgSDVwOh https://t.co/wweo
02-11 18:56

RT @ribarRX: ボンバーマンを完全に女の子にしたらドクロ取って下痢になっちゃうのマズイでしょ
02-11 18:55

RT @hakoiribox: 『沈黙』で登場する日本人通辞は主人公の宣教師を助けたい一心で「踏み絵を踏め」「フリだけで良い」「心の中で信じていれば良いんだ」と諭し続けるが、結局は「キリストを踏んでも何とも思わない」自分の目線からの常識と合理を言ってるだけで、相手の痛みは何も理…
02-11 18:55

RT @arakichi1969: 【I love プラレール】内蔵の「超音波式噴霧装置」に付着した水が、超音波により“蒸気のような霧”になって煙突から排出されるプラレールが発表されました!‥‥ゴクリ、改造して、艦船とか様々なプラモに使える(と思った大人、多数)https…
02-11 18:54

RT @ZF_phantom: え、女子でもコントロールが重要なんですか?https://t.co/WkJVYRdIhd
02-11 18:54

RT @HID_pmx003theo: ガンダムバルバトスルプスラクスできた https://t.co/OGUHFQ51TU
02-11 18:52

RT @Archer12521163: 「研究ごっこ」、公開からもう10年以上を経ているのに今なおしばしば引用されるのは興味深い。公開時から比べると在野研究者の研究環境は良くなったと言えるだろうが、結局の所はツールが進化しても手法を泥臭くやって身につけないと明後日の方向へ行って…
02-11 18:49

RT @tcy79: 何度でもツイートしますが、あなたが手に取った本の著者は研究ごっこのひとではありませんか?かならずチェックしましょう。https://t.co/VnEDgEOIXO
02-11 18:49

RT @mucho: 妻が転職した理由に「日本人の上司にレポートしたくない」というのがあり。「なんで日本人の上司がイヤなの?」と言うと「褒めてくれないから。外国人の上司は褒めてくれる、そういうとこは上手い」と言ってたできて当たり前、できてないところを指摘するだけのマネジメン…
02-11 18:48

RT @Kinmye_chan: もうこれ以上は付き合いきれないと感じた時は「なるほど」「すごいな」「悪いのはきみじゃない」この3つで対応することにしている。多くの場合、それで十分会話は成立するのだ。実際、俺は過去にこのスリーワードで四時間ほどの女性との会話を乗り切ったことだ…
02-11 18:47

RT @konaken: 日本で「普通の人」が「普通にPCを扱う」のっておそらく大学のレポートからが多数派だと思うんですね、次が就職してからのデスクワーク。PCは子供が家で遊びに使うためのものではないと言う認識が強い。
02-11 18:47

RT @konaken: ていうか「パソコンの授業」を「パソコンの授業」としてやってる時点でなんか違う気がするんだよな、PCは道具であるので何らかの成果物を得るために使うべきで、たとえば国語の作文をPCのワープロで打って印刷して出させる、とかにしてみたらいいんじゃないかなあ
02-11 18:47

RT @shiitake7919: 現世利益だけなら「お金持ちになれますよ教」が1000年の歴史を持っても良いわけじゃないですか。人でもモノでも作品でも、その人やそれに触れた途端に「昨日までの自分では決して想像できなかった」と心が揺れて反応するものって「生きる」というパフォ…
02-11 18:46

RT @shiitake7919: 昨日ある人と「何故仏教なりキリスト教というような宗教が1000年を超えて支持されたり、必要とされてきたんでしょうね」って話をして、それって多分「祈り」というものが人間にとって具体的にパフォーマンスが上がるとかそういう現世利益があったんでしょう…
02-11 18:46

RT @ill2ust: @sasakatu85 彼もそういった、別にプロの手間暇なんて知りもしない人間には変わりないのですが、それでも「プロにとって簡単かどうか」を勝手に想像するのではなく「自分にとっての相手の仕事の価値」と言う主観で測ろうとするのが人としてのまともさなのだと…
02-11 18:46

RT @sasakatu85: @ill2ust ところがプロは直ぐに何でも作れるのが当然と思っているわけですよ、世の中の人々は。
02-11 18:46

RT @ill2ust: ヤフオクでプロの作品で20万ぐらいかな〜ってプラモの話真人間の知人に言った時「安いね」って言われたこと思い出す。「だって俺が1ヶ月仕事休めて打ち込めても絶対同じのできないじゃん」って言ってたけどみんなそう考えてくれたらいいのにね。
02-11 18:45

RT @ValueAddedNews: 😦番組タイトルがすべてを物語っている。小保方氏がSTAP細胞を作り出すのに失敗した、あるいは証明できなかった話と、不正を働いたという話は、まったく別物だ。不正の有無は、表現とかでなく、事実を持って立証しなければならない。NHKスペシャ…
02-11 18:22

RT @YoichiTakahashi: BPOは最高裁判断に相当するとのこれまでのマスコミ意見は誤報?これこそBPOに申し立てしたい案件だ笑→「Nスぺは小保方氏の人権侵害」 BPO勧告、NHKは異例の反論 https://t.co/r3rINj0JIl @jcast_news
02-11 18:19

RT @JJjeije: @aokijuntarou >サウジアラビアなどイスラム原理主義の強い国では法律でハラールでない食品の販売や輸入流通が禁止されている国もある。『あたりまえ』でもないようですね。また、宗教食対応国でもその宗教を持つ企業などからの支援で成り立っているよ…
02-11 18:18

RT @aokijuntarou: 「イスラム配慮した給食下さい」に対して「弁当もってこい」みたいなことを喚いているみたいだけど、ぶっちゃけ「ハラール作って」って言っただけでこんな反応されて彼らビックリしてると思う。だって北欧や中東の日本より豊かで先進国ってところでは、宗教にあ…
02-11 18:18

RT @miyamarun: そしてあとになって作者が「本当はこういう作品になる予定でした」って出したモノがめっちゃ面白そうだったりする
02-11 18:01

RT @miyamarun: しかも大体爆死する。
02-11 18:01

RT @Poisoner_Batta: 「商業的にGOサインが出るまで企画を直し続けた結果、制作者がまったく作りたくないものになってしまった」という案件がこの世にどれだけあるか…
02-11 18:01

RT @ohyama_emerald: バクシンガーの再放送が始まった次の日に新撰組ネタやるのか…妙なタイムリーもあるものです。 #tb24
02-11 18:01

RT @EndDragon: なんかけものフレンズの影響でサーバルキャットが大型肉食獣みたいなイラストが結構出てるけど、サーバルキャットはボブサップとかが飼ってるこんなに小さな猫ちゃんだよ!(対比とか気にしてはいけない) https://t.co/aXaytcY3Z7
02-11 17:49

RT @Kouji_Tajima: で、英語の話せる先生に読んでもらって。「これ偽物じゃないですか?」「どうやら本物ですね」「おー」「まずは返信しましょう」「あ、確かにそうですね」と舞い上がってる僕にとても冷静に協力してくれて、今があります。懐かしい。
02-11 17:48

RT @Kouji_Tajima: このメールが来た夜、興奮して全然寝れずに次の日学校行って、先生に「こんなメールが来たんですよ!!」って見せたら「お〜、あぁ〜これはルーカスフィルムですねぇ〜」くらいの冷静なテンションだった事を覚えてる。笑
02-11 17:48

RT @wired_jp: 唐突に1通のメールが届く。なんと全文が英語だった。「意味がわかんなかったんで、学校に持っていって先生に読んでもらったんですよ。そしたら、ルーカスフィルムからのオファーでした」https://t.co/iIXm1GZ1hp
02-11 17:48

RT @byakko_yun: もう一つ今いじめられてる学生諸君がいたら心に刻んで欲しいいじめてくる奴を恨め。そして見返す怒りを力に何かこれは人より強いぞって特技を持て。出来れば金か権力に繋がるものがいいけど…そして特技を伸ばして、いつか何かのやり方で踏みにじってや…
02-11 17:47

RT @byakko_yun: これは言いたいいじめてる側は遊びでも、いじめられた側は生涯ずっと深刻俺も今でも他人の小さな罵詈雑言で傷つくし、何をやっても満足ができず、自分は良いとこ1つなし、そんな風に自己肯定感と自信がゼロですそうやっていじめは多かれ少なかれ人の一生…
02-11 17:47

RT @byakko_yun: #子供の頃の写真と最近のコスプレ写真を並べる高校の学生証が出てきたので。その昔は女生徒を中心にブサイクブサイクといじめられてた。その時少年は誓いました。「憎い、いつか見返してやる」周囲の心無い言葉といじめが、少年を鬼に変えました。…
02-11 17:47

RT @qvarie: #tb24 #ytv 蹴鞠のシーンのBGMが『キャプテン翼』⚽🥅のオープニングテーマなのがウケました。スポンサーのソニーの音源であります。
02-11 17:43

RT @qvarie: #tb24 #ytv 今週の『タイムボカン24』は豪華なキャストが多いものであります。トリカブトの君の声が『海賊戦隊ゴーカイジャー』で『宇宙戦隊キュウレンジャー』のM・A・Oさんなので、紫式部員が戦隊風になっているようです。
02-11 17:43

RT @kitagawa_sho: これは当時アシさんにコピーして渡していたカケアミテクニックのひとつ。このカケアミは古い少女漫画家の内田善美さんのカケアミを参考にして覚えた描き方で、私は内田カケと呼んでいた。細かなグラデーション作るときによく使っていた。 https://t.…
02-11 17:43

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-11 17:30

RT @kin_1122_: 小学生の頃にこんな表作って「りんかくは1から5!」「じゃあ4!」みたいな感じで番号言ってもらって顔を作っていく遊びが流行ったんだけど、私のところだけだろうか( 'ω' )??#懐かしいと思ったらRT https://t.co/MXBpRGnQCz
02-11 17:11

RT @goshuinchou: いらすと屋さんマジやばいな四天王揃っちゃったし明王も軍荼利と愛染ができてるし。金胎両部の曼荼羅は無理としても東寺講堂の立体曼荼羅作れるくらいまでがんばってほしい! https://t.co/2eD29VHvJI
02-11 17:11

RT @goshuinchou: いらすと屋さんの怒濤の仏教絵ヤバいいらすと屋さんで金剛胎蔵の両界曼荼羅を作れる日も近い
02-11 17:10

RT @kagerou_aoba: キュアホイップかわいかった~。ドリームスターズでの過去キュアとの邂逅が楽しみです! https://t.co/1yDgnY1rNG
02-11 15:20

RT @yoroduP: 湧き上がる皇帝コール https://t.co/zmvjyu0vo2
02-11 15:20

RT @yoroduP: 「今日はムネリンでなく皇帝と呼んで下さい。エンペラーでもいいです」「ランタンフェスは初めて来ました。初めてで皇帝です」「去年は世界一のチームに所属してましたが、今年は宇宙一を目指します! 皇帝なんで!」 https://t.co/WurCo9sMJI
02-11 15:20

RT @yoroduP: 皇帝(シカゴカブス所属) https://t.co/PHSjuil7TB
02-11 15:20

RT @96nekonyaoto: みらリコ https://t.co/CE03rwhDVA
02-11 15:19

RT @atamotonu: バンジージャンプするタヌキ https://t.co/gufbK4XbI2
02-11 15:08

RT @nakanoi_miaki: 東アジアに広がる「いまどきの『独立』」 https://t.co/uDws52LAOQ ”香港や台湾の独立派にとって「仮想敵」は中国だが、沖縄の独立派にとっては、米国や日本が「仮想敵」だからである。ここでの仮想敵とは、軍事的な意味ではなく”…
02-11 15:06

RT @_ukai_: ソシャゲの悲しいところは、サービスが終了した時点でなにもかもできなくなってしまうところかもしれんな…鯖の問題で過去のデータは置いとけないかもしれないけど、楽しかったからなぁ…
02-11 15:05

RT @sasakitoshinao: 『香港や台湾の独立派にとって「仮想敵」は中国だが、沖縄の独立派にとっては、米国や日本が「仮想敵」』。だから沖縄独立派は台湾独立批判論を展開とか。ふーむ。/東アジアに広がる「いまどきの『独立』」 https://t.co/S5kB5tG8a6
02-11 15:05

RT @inariinu: 本格的に野生を捨てたフレンズ https://t.co/aNrvHCInoG
02-11 15:00

RT @KtakeStake: エグゼイド展開早いからディケイドみたいに30話ぐらいで終わっちゃうのかなって思った。考えすぎかな?w
02-11 15:00

RT @inasoft_ayacy: 見終わって理解した。なるほど。「けものフレンズ」は、おバカそうな言葉で受けているんではなくて、おバカそうな言葉(ノンキな雰囲気)と吉崎観音の絵柄に隠された暗そうでミステリアスな雰囲気にやられているんだ。という意味では、「がっこうぐらし!」…
02-11 14:58

RT @sasakitoshinao: 2015年に「政府が間違っていても国民は政府を支持すべき」という意見に強く賛同した若年層の割合は、高齢層の半分にだったとか。これは好ましいですね。ハーバード大研究者調査。/中国の若者のナショナリズムは高まっていない─論文 https://…
02-11 14:57

RT @hirokonihongo: 食品関係の会社に勤ている人が、「ハラール認証取るとお金がかかるからなかなか取れない」と言っていたが「ハラール認証よりも原材料をいろんな言語で書いてもらえればそれで十分。ていうか英語だけでもいい」って日本に住んでいるムスリムは言ってた。届け!…
02-11 14:43

RT @sama_samasa: くうぼフレンズ https://t.co/VRCir4TmZc
02-11 14:43

RT @yahataa: 創作絵、海上神殿。海神・宗像三女神の住む社。彼女らに船出の安全を願った船乗りたちは、浄天眼六分儀望遠鏡によって常に観測され、その視界に囚われる限り女神の加護をえるという。 https://t.co/QKdQI2yszq
02-11 14:37

RT @Jyuusirou: バット着替え #PS4sharehttps://t.co/27P4HzqgFV https://t.co/MI53jXDr7X
02-11 14:15

そしてメリーさんは「もしもし」を手に入れ、怪異の境界を曖昧にする。 https://t.co/9Is1rklc6u
02-11 14:13

RT @gaditava: けものフレンズの漫画を描きました https://t.co/qFB4xKXE7z
02-11 14:10

絶滅、ダメ絶対!! な意味合いを、マイルドに「卑屈な密猟者の闇」「個々の差違を含む共同体の重要性」といった落とし所にした動物戦隊ジュウオウジャーから、さらに一歩踏み込んだ作品かと。 #けものフレンズ
02-11 14:09

RT @Rima_tk: 脱字修正:煙にこう→煙に巻こう補足だけど、だからゲームサービス終了後の世界なのでは?て説も、自分も最初割とそう思ってたんだけど、実は好都合(!)だから便乗したぐらいで、アニメからすればフレーバー程度の扱い、て事もあり得るかもなぁ、て気が段々して来てい…
02-11 14:04

RT @Rima_tk: 続き)アニメ内に持ち込まれた物で、だからそういう語られ方になると思う。決してホラーぽく「闇」を仕込んで怖がらそうとか、大量の裏設定でオタクを煙にこうとかいう動機がメインじゃなくて。「動物を知る事」「ヒトを知る事」「種の絶滅を考える事」が三本柱なんだと思…
02-11 14:04

RT @Rima_tk: 以前からの公式の言動を振り返ると、絶滅種の目に光がないとか動物園への寄付とかに代表されるように、WWFとかレッドデータブック的な意味での「生物の絶滅」を皆に考えてほしい、てのが元々企画の骨子の一つにあって、だから「絶滅」って不穏な要素も、その文脈で(続…
02-11 14:03

RT @takaniso: 「セルリアン」の語源は「セルリアンブルー」と思われがちだが、 『Cell(細胞)』+『Alien(よそもの)』の造語である。つまり「のけもの 」なのだが、実はアプリ版のストーリーは除け者でも友達に変われるという話。けものはいてものけものはいないのだ…
02-11 14:03

RT @takaniso: 今月のCGWORLDの特集を読むと、アニメはけものフレンズプロジェクト開始から走ってて、吉崎先生からはゲームとも漫画とも違う世界観を求められたから1から設定を起こしたと書いてあった...これはアプリ絡みの考察は無意味かもしれないね... #けものフレ…
02-11 14:02

RT @mokkei_uneisine: 何が入ってるんですか・・・(震え声)#けものフレンズ考察班 https://t.co/JKd91TJk8k
02-11 14:01

RT @99gunntei: けものフレンズ(北米版) https://t.co/7NW0d47oP8
02-11 14:01

RT @NOSUKE0607: 報告が遅れたことが原因かのようにすり替えを企んでいるようだが全く違う。この問題はこれまで自衛隊基地付近で「戦闘」が無かったかのように振舞ってていたことだ。報告遅れ、稲田防衛相「厳しく指導」 PKO日報問題:朝日新聞デジタル https://t…
02-11 14:00

RT @rensou_hou: 続:廃墟EDの元ネタまとめ。#けものフレンズ #けものフレンズ考察班 https://t.co/Qrq55uibKQ
02-11 14:00

RT @rensou_hou: 廃墟EDの元ネタまとめ。#けものフレンズ #けものフレンズ考察班 https://t.co/mAHcSyBzWA
02-11 13:59

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
02-11 13:37

RT @gakkari_club: ゴッホのアクションフィギュアは左耳の取り外し可能 https://t.co/rtnLkcBKfT
02-11 12:47

RT @kurodamasa: 新作映画ドラえもん「のび太の南極カチコチ大冒険」がラヴクラフティアン的に気になるタイトルだったので、予告編に狂気山脈の古代都市やショゴスっぽいの出てるし前売り券買ってくる! https://t.co/sthUmXbhsv
02-11 12:47

RT @mawaridayan: @nekokumicho ムスリムの友人は問題提起しているグループに迷惑していると嘆いていました。日本人の人権活動家と自称ジャーナリストがモスクに来てこの手の運動に勧誘しているそうです。友人曰わくハラームは自分の信仰心で対処する問題で、他者に強…
02-11 12:46

RT @niwakaha: そりゃ、あるでしょ。屠殺の前に動物の育て方、与える飼料にまで細かい決まりがあるのがハラールですが、神戸牛でハラール認証もらったのがあるくらいですから。それらが有機的に結びつき、安定的に生産する一つの食料供給システムを基盤といいますhttps://…
02-11 12:46

RT @nekokumicho: 静岡の小学校でムスリムの給食が問題になってるけど、弁当持参が認められてたみたいで、これは十分に配慮がされてたと捉えていいだろう。「ムスリムに理解を」という主張は分かるけれども、イスラム圏外の地域へ来て、生活全般にイスラムの慣習を要求するのは「勝…
02-11 12:44

RT @azukiglg: まあ、それを彼らに強いると「改宗しろというのか!」ってなって、別種の問題を起こすwだから、「いやいや、本当はここでは必要ないけど君がそうしたいんならそうすればいい。が、僕はそうしないし、僕らのいるこの地域は、君の都合には合わせられないよ」で終了する…
02-11 12:43

RT @azukiglg: 宗教から分離された法令で禁止ができない時代、場所では、「宗教上の戒律」を厳格化することで、法令のそれと同様の効果を得られた。だから、その知恵は否定されるべきではないと思うし、彼らの【郷】にあっては正しいから尊重する。だが、我らの【郷】ではその心配も…
02-11 12:43

RT @azukiglg: 例えば豚レバー生食は正直生存に問題起こすけどw、現代日本はそれを宗教的戒律で禁止するのではなく、法令で禁止し違反者(企業提供の場合)に罰則を設けるようにしてる。戒律がなくても必要な対処はできる。
02-11 12:43

RT @azukiglg: 本当を言うと、「我々には必要がない彼らの習慣」は、彼らが我々の【郷】に来た時点で、彼らにとっても不要になってるんだよ。SPF豚ほどではないにせよ、日本で調理された豚の殆どは「食べたら生存に問題があるほど不浄」ではないで。(豚レバー生食を除く)
02-11 12:43

RT @azukiglg: 宗教上の作法や戒律は、このように「ある特定の風土(や、為政者の都合)での生存性を上げるため」の規定から始まっているものが多いと思う。そう考えると、ハラールに限らず「彼らの風土ではそれが必要だったからそうなった」のは理解できるが、我々の風土ではそれは…
02-11 12:43

RT @azukiglg: 「水を大切に」はもちろん尊重されるべきだが、洗面器1杯にこだわって厳罰を科す必要がどこにもない。
02-11 12:42

RT @azukiglg: 例えば、「顔を洗うのに使っていいのは洗面器1杯まで。洗顔、歯磨き、うがいの全てをこれひとつで済ます」という宗教上の作法を、「湧き水がどばどば湧いて溢れて川になってる土地」「蛇口をひねるといくらでも水が出てくる土地」で守る必然があるかと言われたら、正直…
02-11 12:42

RT @azukiglg: ところが、「住環境や風土、時代が異なり、禁忌にすべき脅威や不足して貴重な物資が異なる」ような場所でまで、「別の環境での禁忌」を持ち込むのは馬鹿げている。
02-11 12:42

RT @azukiglg: 日本語では「郷に入れば郷に従え」になる。
02-11 12:42

RT @azukiglg: そこが「郷に入れば郷に従え」で、その郷ではそうするのが最も効率がよいからそうなっていった、というのが「宗教の作法」や「宗教上の概念、理念、価値観」だと考えるべきで。そういう視点から考えると、信仰は「住む場所に応じて変質させる、対応させるのが適切」っ…
02-11 12:42

RT @azukiglg: 大抵の「古くからある教え」の類は、それが発生した当時の時代と地域(風土)の条件に合致して生存率を上げるための工夫や配慮が組み込まれてる。そういう意味では、「時代遅れ」或いは「その信仰が効果を発揮する場所が制限されている」と言い換えてもいいとは思う。
02-11 12:42

RT @azukiglg: イスラム教というのは、そもそも「そうしなければ皆が生きられない」という、ある意味色々貧しい土地で生き延びるための知恵が盛り込まれたもの、でもある。顔を洗うのに使っていい水の量とか顔を洗う回数とかも規定されてるんだよね。ただ、これはイスラム教に限らな…
02-11 12:42

RT @kitagawa_sho: カケアミの描き方がこんなにリツイートされてちょっとびっくり。やっぱりデジタル全盛でも絵描きの心のどこかにアナログテイストって眠っているのかも知れません。ついでに今となってはビンテージなナワアミの描き方も出てきたのでちょっと見づらいですがお見せ…
02-11 12:41

RT @yamashita99: 学問研究や医療技術開発の立場に居て、不正行為をして名誉を高めた人を、『検証したら、こんな不正が有りました』と公共放送が番組で告発したら、『それは、名誉毀損と人権侵害です!』って指摘するのが、BPO という組織なんですか?
02-11 12:40

RT @komorikentarou: 「けものフレンズ」、このまましかけも何もないまったりアニメで終わる可能性もなくはないので、それだと今や大勢の視聴者の期待を裏切ることになってしまうから、後半になにかあることを期待したい。
02-11 11:51

RT @komorikentarou: 「まどか☆マギカ」以降の10年代アニメで、ネットで大いに盛り上がった作品って何があげられるかなぁ。ネタ化だけでなく本筋がっぷり四つで。「がっこうぐらし!」は、もしあれが原作ものでなくアニメオリジナルだったら相当盛り上がれた作品だと思うし、…
02-11 11:51

RT @nono_zerox: いじめられっ子に「私が女の子でなくても好き?」と問う孤独でミステリアスな12歳の少女が実は200歳越えの吸血鬼でしかも少年(去勢済)というすごい設定のイノセントストーリーなのに「ぼくのエリ 200歳の少女」という微妙な邦題のせいで美少年+吸血…
02-11 11:22

RT @nakaharamei: けものフレンズがアニメオリジナルの世界観なのは吉崎観音先生の要望だった、という超重要情報も。
02-11 11:21

RT @lkj777: @MarikoKawana 児童ポルノの時も法律の問題点には触れずにNHKや毎日や朝日や産経は頑張ってましたからね。奇しくもその時の構図に似ています。まあ同じ新聞でも社会部の記者はダメダメでも文化部にロビイングした方がいいのかも。
02-11 11:21

RT @MarikoKawana: @lkj777 パターナリズム以前に、これは問題発言。AV女優は税法上の出演業者なので、社会的な地位を覆そうとする悪意が込められている。当初からPAPSはAV出演は売春の一形態と謳っている組織で、「AV出演業の犯罪化」を目指しているということ…
02-11 11:21

RT @lkj777: @MarikoKawana @ruriko_pillton @tamako_han 間違いなく家父長主義ですね。これはフェミニズムとは異なります。完全に女性嫌悪主義です。伊藤和子もAVを潰す気はないというが嘘です。認めるAVの範囲が狭すぎるから。ネオリベ…
02-11 11:21

RT @bellkuro: 【新発売】サイバーパンク系SF映画などでお馴染みの「サイバースペース(電脳空間)」をモチーフにした「Cyber Spaceメガネ拭き」の販売を開始しました!めちゃくちゃカッコ良いので是非是非!没入(ジャック・イン)!!☞ https://t.co/k
02-11 11:20

RT @shota_: 「十分立ての向こう側」へと達したクリームを塗ったり絞ったりするのは、想像を絶する大変な力仕事になります。エンディングで歌われている古(いにしえ)の教えを、必ず守ってください。 https://t.co/mKCLnjTonm
02-11 11:19

RT @shota_: みんなもつくってア・ラ・モード♪ https://t.co/xh9Vb6UHCn
02-11 11:19

RT @ggggggggggero: @ggggggggggero 「写真じゃねーか!」というツッコミ待ちだったんですが凄く「よく塗る暇ありましたね」とか言われる事が多かったので
02-11 10:51

RT @ggggggggggero: @ggggggggggero 写真に、塗ってる風の加工をしてイラストを作成するのは昨今流行ってるので開き直って「全く加工なしでやってみよう」とやってみたらそれでもけっこう勘違いされるものですね
02-11 10:51

RT @ggggggggggero: 亜人のカラーイラストで「この塗り、凄く質感リアルですね」と結構言われるのですがこれは間違いですあれは塗っていません。同じ体勢のモデルを撮影し、その写真を塗ったっぽい加工もなくただ貼り付けて制作されたものです。あそこまで写…
02-11 10:51

RT @ktowhata: 人文書院がそもそも「心霊学会」だったというのも含蓄がありますね。創始者はお寺出身で、修業によって心霊治療を始めて霊術団体になったうえで、その後フロイト著作集などを発刊する会社になっていくというのは、近代を駆け抜けてる感が半端ないです。
02-11 10:50

RT @senkichi2918: 日本出身横綱誕生に関する小錦のコメント。全ての好角家に読んで欲しいわ。 https://t.co/h3Ouex6CUx
02-11 10:14

RT @ikusagitune: 西遊記って旅行記的な面もあるし、子母河の『川の水飲むと孕む』って東アジア圏にも生息してる日本住血吸虫に感染して起こる病気がモデルなんじゃないかと思ってる https://t.co/D5acFi7ADW
02-11 10:12

RT @yamapon_bot: さてはアンチだなオメー https://t.co/g0UsJax8Wo
02-11 10:12

RT @akikan2010: カラスの着地跡 https://t.co/0ZbwO68il5
02-11 10:11

RT @arimura_anko: 旦那氏LINE「今日は早く仕事終わりそうだよ」私「すごーい!はやくかえれそうなの?やったー!うーれしー!」旦那氏「また新しいなんかに足を踏み入れてるのはわかったけど、その素直に喜んでくれる感じはちょっと嬉しい」すごーい!ふうふえんまん!
02-11 10:11

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-11 09:30

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
02-11 07:37

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
02-11 01:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-11 00:30

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR