02/14のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @y_tambe: ただ、コーヒー会社のCMなど、一般向け媒体の多くで「きまめ」と読んでるのが現状で、「なままめ」読みは業界関係者(の一部)である以上は、なんつか、仕方ないよね。
02-14 23:40

RT @y_tambe: 「なままめ/きまめ」問題は、個人的には「なままめ」推し。というのは、生(き)と読む単語の多くは「生(なま)の」ではなく「混じりけのない、純粋な」という意味のものが「多い」から(生そば、生一本、生娘など)。ただ、生糸(きいと/なまいと)のように両方の意味…
02-14 23:40

RT @altennikki: も〜、何やっとんよー https://t.co/g0126KjuZo
02-14 23:23

RT @hyousen: 学習指導要領案、44pに「アの(ア)の「神話・伝承については,古事記,日本書紀,風土記などの中から適切なものを取り上げること。」とかあったけど、風土記範疇に入れてるのだナ。お餅を射るのかな? お餅を射るのかな?
02-14 23:22

RT @A_jokes_bot: 男A:「今年、社内で誰が一番バレンタインチョコを貰ったか知ってるか?」男B:「女性社員に人気のある営業の木村君だろ?」男A:「それが、うちの部長なんだ」男B:「社内一嫌われ者の部長がなぜ??」男A:「糖尿病だからだよ」
02-14 23:13

RT @yanagitaaaan: 青娥娘々「はぁい!私こそが大陸からはるばるこの糞田舎島まで来てあげたラブリー仙人青娥娘々!にゃんにゃん♥って呼んでね♥」神子「分かったよ霍」屠自古「分かりました霍様」布都「分かりました霍殿」霍「いいですか、そういうの続けられると私は意…
02-14 23:13

RT @nowar1112: https://t.co/MjJbYk4EgX
02-14 23:12

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-14 23:00

RT @IoryHamon: サーバルちゃんが居る動物園、この前軽く調べたとき5つしか出てこなかったけど、ちゃんと調べたら10箇所にはいるっぽい https://t.co/Fdtg7E5XZC
02-14 22:36

RT @kinoken16: 「選挙では損」とかいって、子ども関連の政策を否定しちゃうような言い方する人物に、未来を託す政治家になってもらっては困る。ましてこやつは人工透析する人に死んじゃえといった輩。他にどんな政策を出してこようが、許せるものじゃない。 https://…
02-14 22:36

RT @hatsujohki: 3月末発売の単行本「エロ本ですよ。」の表紙案を出すときにふざけてだした激寒ダジャレ案が、裏表紙として採用されてしまいました。これがどういう状況の絵なのかと聞かれても俺もよくわかりません。裏表紙です。 https://t.co/PE6U2clpYx
02-14 22:35

RT @kuroshimaRC: ガラスの貝に入ったヤドカリさんを観察すると、貝の中で後ろ足を動かしていることがわかります。ゴミをかき出すためらしいですが、かゆいからかいているようにも見えます。タイミングが合えば排泄物を貝から出すところも見られます、ウンが良ければ💩 https…
02-14 22:33

RT @cajicure: 東工大生やばい https://t.co/cHMPihxZOr https://t.co/vYgAJoTkmB
02-14 22:32

RT @100nen_: 【社主のニュース解説】《社会》本日創刊された雑誌『主婦之友』は価格が安いだけでなく、内容も知識層より大衆層を狙ったつくりです。創刊号は「共稼で月収33円の新家庭」「主婦らしきお化粧法」など実用記事が満載。今後、女性の読書欲を刺激し、社会参画を進めるこ…
02-14 22:31

RT @yohsuken: 「人類史において結末が確認しようがなくなってしまった漫画」が存在してしまうのは作家にとっては怖い、怖すぎる。
02-14 22:28

RT @yohsuken: そういう問題への対処法がマンガ図書館Z頼みなんですけどね…。
02-14 22:28

RT @yohsuken: #オタク老化問題「おじいちゃん、この古い漫画の二巻はないの?」「二巻は売上不振で出なかったんじゃよ」「そんなー!!」「WEB連載で鯖ごと消えたから続きはもう読めないんじゃよ」やばい100年後が怖くなってきた。
02-14 22:28

RT @Raikeehime: so fluff (´⌣`ʃƪ)♡ https://t.co/AiVSGgKJWI
02-14 22:17

RT @takeda1967: https://t.co/sHWoa3MzK0時代劇専門チャンネル公式サイトの変身忍者嵐の解説文がすごいシビアな件。そこまで書かなくても…! https://t.co/OaznR2g5uk
02-14 22:16

RT @evicom78x: これがこうなってこうじゃ https://t.co/y1u4oyDX8Z
02-14 22:15

RT @kamaboko_mogmog: お金の価値がわからない若い子は薄給でこき使ってもいいって存在あまりにも邪悪なので今すぐ惨殺したほうが世のためだと思う
02-14 22:14

RT @TOKYOMEGAFORCE: amazonに告知が出ました! 各界のご協力をいただいたオンリーワンの自信作、3/25発売予定です! 『幻の未発売ゲームを追え! : ~今明かされる発売中止の謎』https://t.co/uOVJAm316G https://t.…
02-14 22:14

RT @AdmiralStaden: トレンドを見て、何事かと思った https://t.co/hGZVVX5Qws
02-14 22:13

RT @line_mofuya: 『手作り』の概念 https://t.co/QcysTeU8PX
02-14 22:12

RT @Hiroki_I_jima: しばしお付き合いを。女性の皆さん、バレンタインは味やない。気持ちやで。 https://t.co/I3pa2xrUnD
02-14 22:12

RT @miha_news_wd: 昔はこういうポスターが流行ったのだろうか?今では電車の中のでよくこんな感じの広告を見かける。 https://t.co/sukQV82FqK
02-14 22:11

RT @hirason_travel: ビリが優勝するマラソン() https://t.co/kwyD8reVAw
02-14 22:11

RT @_500yen: ▼文科省天下り斡旋問題江田憲司が、民主党政権の菅内閣で天下り天国復活させたと公式HPで認めている証拠発見▼南スーダンPKO日報問題民主党政権の野田内閣が、現地で空爆による死傷者が出たが戦闘行為ではなく武力衝突だと閣議決定ブーメランwwwww…
02-14 22:11

RT @sakusakutaro19: 闇医者とやたらノリがいいポピでバンバンシューティング💥🔫 https://t.co/YRbIqK2geV
02-14 22:08

RT @sakusakutaro19: 闇医者の白衣絶対ハミングのいい匂いするしピシッとアイロンがけされてそうそしてにこちゃん初描き https://t.co/cJQFbWWJxy
02-14 22:07

RT @sakusakutaro19: 寝相のやつやったらこんな感じかなって https://t.co/9LGVzCS9NP
02-14 22:07

RT @sakusakutaro19: えむを守り隊 https://t.co/UW1bTIMRg0
02-14 22:06

RT @Sankei_news: 金正恩氏の異母兄、金正男氏殺害か マレーシアで女性2人に 複数の韓国メディアが報道 https://t.co/bMIy4aKJ7H https://t.co/3XTvTao4Cz
02-14 21:59

RT @Sankei_news: 【次期学習指導要領】尖閣諸島、竹島を初めて明記「正当な日本の主張」教える責務 小中学校の社会 https://t.co/WgxqqUX10Y https://t.co/rHU8NpZNKq
02-14 21:59

RT @Pavlov_no_cat: 「鎖国」の表記をやめ「幕府の対外政策」に、「聖徳太子」を「厩戸王(うまやどのおう)」に変更するとのこと、どちらも子どもが覚えにくい方へ向かっているように感じる。 https://t.co/LY3Hyd7qe8
02-14 21:58

RT @tamagomago: 小中社会科、「鎖国」消える…次期学習指導要領 : 読売新聞 https://t.co/dHVKf0Zw9R 「小中学校の体育などでは「不安や悩み」「ストレス」への対処法を学ぶことが新たに明記された」これ大事なニュースだ
02-14 21:58

RT @NHK_PR: 【今日の「NHK_PR」トップ】アニメ『龍の歯医者』。鶴巻和哉監督のインタビューをお届けします♪原作・脚本:舞城王太郎音響監督:庵野秀明18(土)・25(土)夜8時[BSプレミアム]https://t.co/NuADsRBgKS
02-14 20:05

RT @EXCEL__: みんな「ひきにくをつくるのがとくいなフレンズなんだね!」的なことを言ってて、知識(運用用法)を維持したまま知性のみが失われうる事がよくわかりましたhttps://t.co/eS6Bvn9Fuy
02-14 20:04

RT @hyousen: ももももも「DM」を頭文字にして、そのあとに何か文字入れるとツイートのボタンがへこんで押せなくなる。 https://t.co/4tZMpRAPG1
02-14 20:04

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
02-14 19:37

【安倍晴明の陰陽師占い―あなたの宿命精は、なに?/中 性子】月支と日干のみを用いた、素朴な占術。二柱占術にすらなっていない。 → https://t.co/OHgyoYY5Rw #bookmeter
02-14 19:16

RT @MAEZIMAS: 「なろう小説」と「普通の小説」を区別したがる向きも多いが、実際、読んでみると連載を通じて「表現に凝る」「心理描写を重ねる」「なんらかの主題を語る」といった「普通の小説」の技法を自然と身に着けていく作品はとても多く、物語ることの普遍性を(そこから逃れる…
02-14 18:56

RT @MAEZIMAS: 大塚英志は、一連の小説創作本で、創作というのは一種の自己カウンセリングであって、創作を通じて、人は自分はどういう人間か、何にこだわり、何を大切に思っているかを知っていくのだ(大意)的なわりと胡散臭めなことを言っているのだが、実際「なろう」だと結構実例…
02-14 18:56

RT @MAEZIMAS: あと、『なろう小説』、最初は何でもかんでも「チートだから」「ステータースが強いから」で済ませていたのが、ある時、突然「俺には仲間がいるからだ!」とか「仲間を傷つけるやつは許さない!」とか主人公が語り始める瞬間が結構あり、そういうとき、おお、ついに主題…
02-14 18:56

RT @MAEZIMAS: 『なろう』小説、序盤は殺した、勝った、抱いた、など説明の連続で、稚拙ながらも一種ハードボイルド的なストイックさに溢れていた作品が、中盤以降、作者が書き慣れてきたのが、比喩や心情描写を使い出して冗長になっていき、「待て騙されるな! それは「文学」の罠だ…
02-14 18:56

RT @Halka_Hal: @____69 もう色々アレすぎて笑ってたらトランプとピコ太郎で腹が捩れる程笑いました . https://t.co/JccQLUgINr
02-14 18:38

RT @____69: あらすじの日本語出来てなさもヤバいし耐えられない なんだこれ………脳みそがグチャグチャになった… https://t.co/Ayab06fOqM
02-14 18:38

RT @kei_sakurai: 学会で爆笑取れそう(そしてみんな頭を抱える) QT @toshihirokondoh: 晴天時に太陽電池モジュールの上に登ると、ホットスポット現象により太陽電池モジュールの温度が上昇します。猿たちもその現象を覚えてしまったのでしょうか? ht…
02-14 18:31

RT @hkazano: インドネシアのポンティアナック市で、町の名前と同名の吸血幽霊ポンティアナックの巨像を建設する構想が持ち上がっているとのこと。高さは100m。当然、不気味だからやめてという反対運動もあるらしい。https://t.co/csKFw6QkAD https:…
02-14 18:30

RT @qmakarla: これ連携しちゃダメなヤツね。うっかり連携しちゃった人はアクセス権の取消をしましょう。(さっき引っかかった人より https://t.co/XtVnmnAeSa
02-14 18:30

RT @hashitom4: 自分で取り損ねて床に落としたカボチャ天の代金をきっちり取られて鬱とか書く人間に他人の品格をとやかく言う資格はないと思いますねえ。 https://t.co/M5DpBfgyft
02-14 18:29

RT @Hiro_rea: 「奴はとんでもないものを落としていきました」「……カボチャ天ですか?」「国会議員の品位です」 https://t.co/ldXykYKroN
02-14 18:28

RT @nameko2801: 山頂で一度やってみたかった事が出来たので満足です。すずさんも呉の町をこうやって見ていたんだなと思います。#この世界の片隅に https://t.co/B5aB1soGYM
02-14 18:26

RT @masuP9: 富士そば公式ウェブサイトのHTMLになんかいた https://t.co/5kylN272Qk
02-14 18:14

RT @tenzenmiyabi: 艦隊これくしょんゲーマー https://t.co/W7SVf0fczY
02-14 18:14

RT @H_D_D: 吉崎観音が「けものフレンズを見てから動物園に行けば、これまで素通りしていたマイナーな動物も1匹1匹がスターのように映るはず」「本当の原作者は動物」と言ってたから、ファンが動物園に行くのは制作サイドの本懐という気がする。
02-14 18:13

RT @figsoku: 【エグゼイド】LVUR「シミュレーションゲーマ」画像公開#艦これhttps://t.co/Wr5THKZhyu https://t.co/4Znc4omM9f
02-14 18:05

RT @asabusyoutarou: 疑惑の棋士じゃなく、冤罪被害にあった棋士だろう。本当にマスゴミいい加減にしろ。
02-14 18:03

RT @asabusyoutarou: 疑惑の棋士ってなんやねん…… https://t.co/C3LJp8eylh
02-14 18:03

RT @cacoQQ: このイチゴのチョコめ……………………………………ちゃ美味いんですよ。イチゴが濃厚で絶妙に甘酸っぱくて「俺はイチゴを食っているのか?チョコを食っているのか?分からない……何も分からない……神は死んだ……。」って哲学するぐらい美味い。 https://t.c
02-14 17:58

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
02-14 13:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-14 13:30

RT @kanose: 長山靖生『偽史冒険世界―カルト本の百年』を久しぶりに読み直しているのだけど、義経=ジンギスカン説やムー大陸ブームが近代日本の海外政策とリンクしていたのがよくわかって非常に面白い。Kindleで復刻して欲しい https://t.co/i8wZ8IEWY4
02-14 11:56

RT @takeimokei: 葉くん。はじめてのオーバーソウル。 https://t.co/rd9l5WXiT5
02-14 11:55

RT @takumi_kb: このへんの人、中国の文献にある「九夷」と縄文人を同一視してたりするので。 / “第二の「江戸しぐさ」? ~「自然と共生する、平和な縄文ユートピア」幻想批判 - Togetterまとめ” https://t.co/Sy1Zu9dx54
02-14 11:55

RT @_wakaba_685: @_wakaba_685 職場にもよるんだろうけどやっぱりあのとき少しおかしいと思ったのは間違いじゃなかった。というかその研修はブラック思考丸出しで変な規則みたいなのを沢山植え付けられたし二度といきたくない。「江戸しぐさ」を真面目に語る人が…
02-14 11:55

RT @_wakaba_685: そういや校則ジャナイケド就活の研修いったときに「キャラものの道具は使うな」って言われた。就職してキャラものの鏡買おうとしたら職場の人に「これ会社に持ってけば?」って言われたのでその研修の話をすると「なにそれw」って反応だった。
02-14 11:54

RT @maternise: あるいは、趣味が細分化されておりそれがわりと重視されてる時代であるから、それに合わせて、「リア充向け老人ホーム」とか「サブカル好き向け老人ホーム」とか「オタク向け老人ホーム」とかに入居できるようになるかもしれない。
02-14 11:24

RT @maternise: しかし最近、当時は全然好きではなかった90年代に流行った音楽を、90年代のものというだけで「懐かしい」「われらの世代やー!」と感じてしまう、ということが起きており、この調子でいけば80歳くらいには、さもエグザイルを愛聴してきたかのように感じることが…
02-14 11:24

RT @maternise: 昔から心配してることのひとつに、将来高齢者施設などに入居したとして、「おばあちゃんの時代に流行った歌ですよ、懐かしいでしょ?」みたいな感じで、他の同世代と一緒にエグザイルとかを聴かされるのではないか、ということがある。そのときにそなえてエグザイルに…
02-14 11:23

RT @C4Dbeginner: 冗談言ったら余裕でこんな実話が出てくるのがロシアという深遠な国の油断もスキもないところである。https://t.co/hvRFgBDZqY
02-14 11:18

RT @C4Dbeginner: よく「文学は何の役に立つのか」的なことを言う人がいますが、文学マニアのテロリスト集団がジャンボ旅客機をハイジャックして「乗客に俺たちとロシア文学トークができるやつがいなければこの機を高速増殖炉に突っ込ませる。いたら着陸」と宣言した時、文学以外の…
02-14 11:18

RT @hassegawa: クトゥルーさんの3Dプリントフィギュアはこちら https://t.co/QRyhol1vYs からお買い求めいただけますよりお求めやすいマグカップ https://t.co/ivg3cv1stT も販売しております#cthulhu #3d
02-14 11:17

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-14 08:00

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
02-14 07:37

RT @abubu_nownanka: 帝都物語-動画[無料]|GYAO!|映画 https://t.co/c4ArvRcjZ5 #GYAOお、帝都物語配信してるじゃないの…。帝都物語って名前しか知らんけどどうなん。観てみよう。
02-14 01:59

RT @oj_nan_m32: お題「けものフレンズ」より https://t.co/EKUd58FZFB
02-14 01:57

RT @tealeafreading: 続)例えば~江戸時代の渋川春海による日本人初の暦作成と改暦を巡る幕府方vs安倍晴明の子孫の陰陽師方の争い、当時の観測地と天球儀見学~~本能寺の変は改暦をめぐる陰謀か?事件を示唆した天変は?信長のお墓。。。京都千年天文学街道http…
02-14 01:56

RT @tealeafreading: こういう記事があって。。。。ツイッターやっておられる。土御門殿御菩提所梅林寺https://t.co/oBOPXCWwueそれで寺主宰じゃないけど、ツイッターで紹介されている天文コースが面白そう。続く。。。。。
02-14 01:56

RT @tjtype1: 浦沢脚本依存の怖さ。https://t.co/G61XsG5C8s https://t.co/3yT53q3nty
02-14 01:56

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
02-14 01:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-14 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR