02/21のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @jiei_yushi: 報道ステーション、以前報道圧力がすごくて報道の自由が脅かされてるって話があったけど、思いっきりこの件報道されとるな。
02-21 23:49

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-21 23:00

RT @nondakure56: 大使帰任を求めて書いた記事のようだけど、帰任しても何の意味も無いということがよく分かった。 https://t.co/f5PJuHwcwf
02-21 22:18

RT @nondakure56: https://t.co/ugUlBUqUf7日本と韓国の間には、慰安婦少女像以外に、金融・通貨に関するスワップ(交換)、盗難文化財の返還など解決を要する問題があります。通貨スワップは「解決すべき問題」でないし、盗難仏像の返還は当然で大使…
02-21 22:18

RT @oruje: @fullkawauso それは「兵長が紅茶党なのではなく紅茶しか無い壁の中には珈琲が存在しない」という事が後に壁内世界の所在地を示す重要な謎解きの鍵になってくるからですよつまり原作への関心を全く払っていない仕上りもそれを反映した造形だったらから…
02-21 22:12

RT @fullkawauso: @puyotaroh こんばんは。「人気作品のだけどちょっと微妙なフィギュア」を見かけると客層をなめて粗悪品を作ったというよりも人気があるからとにかく作れ!とにかく売れ!というガツガツした印象を受けます。それでも良い物は良いはず!•••なのに小…
02-21 22:12

RT @puyotaroh: @fullkawauso 実は私も「細かい造形にうるさい男性向けとは違い、女性はそこまでわからないだろうと足元を見て手抜きしたのでは」と思ってましたが、ある意味それ以上にひどい話だったとは…。こういうミスがあると、女性向けだと口コミであっという間に…
02-21 22:11

RT @0x0tommy: @fullkawauso 邪神と言ったらコレを貼る以外ナイな…www(https://t.co/wiBIfyPTE0)寧ろ男性向けの方が数多い分ハズレ多いやで。最近はどのメーカーもスゴイ頑張ってるから昔よりは全然良くなったケド。
02-21 22:11

RT @fullkawauso: @0x0tommy 女性向けフィギュアが出るようになったのはここ最近だもんね。あと件の兵長、実物写真見てきたらカフェオレじゃなくてコーヒーにミルクが入ってたやつだった。コーヒーにミルク→カフェオレと脳が勘違いしてたっぽい。ソースが曖昧なのでわ…
02-21 22:10

RT @fullkawauso: @fullkawauso やっぱ兵長には紅茶をストレートでやってほしいよね
02-21 22:10

RT @fullkawauso: 昨日流れてきた「女性向けフィギュアはキャンセルが多く特に進撃は酷かった」的な話「時を経つにつれ出来が悪い事が露見してキャンセルされた可能性があるのでは?」と軽く調べたら、大量キャンセルの理由で「兵長のティーカップの中身がカフェオレだった」とい…
02-21 22:10

RT @RASENJIN: 江戸の住人の半分ぐらいが梅毒に罹患していたという話を知ってから、時代劇を見たり読んだりするとき「ここの半分が。大変だなあ」という気分が常にどこかに漂っています。
02-21 22:06

RT @nothigcat: @tohohodan @minajirou511 公園という公共施設にすべき公有財産を、常軌を逸した破格値で払い下げし、大阪府も不正認可に関与。詐欺利権誘導の最悪な事例でしょう。安倍夫妻、日本会議、大阪府知事及びおおさか維新議員など、地検が一斉に検…
02-21 22:05

RT @tohohodan: ぷいぷいでも移転した住民の声として「8億円という金額もおかしいが、そもそもここは公園になるという条件で立ち退いた。どうして公園になっていないのか豊中市に問い合わせても何も回答が来ない」と https://t.co/tLrU0AE2Xk
02-21 22:05

RT @tamakiyuichiro: 森友学園の建てようとしている小学校の現地視察に来ています。周辺の人に聞いても、何千台ものダンプが行き来したなんて話は一切聞きませんでした。8億円もの撤去費用は妥当だったのか疑問です。さらに調査を進めます。 https://t.co/47n
02-21 22:05

RT @uno_kore: このタイミング、エグいな「暗黒女子」4月1日公開主演:清水富美加、飯豊まりえ配給:東映/ショウゲート 「笑う招き猫」4月29日公開主演:清水富美加製作幹事・配給:DLE「東京喰種 トーキョーグール」2017年夏公開主演:窪…
02-21 21:52

RT @hakoiribox: あの骨がびゅーんして宇宙船になるシーンは名シーンや!けど妙にキビキビと動く着ぐるみのシーンが10分くらいあるとか知らんかったんや!
02-21 21:39

RT @hakoiribox: 『2001年宇宙の旅』も「古典の名作だ!!」と思いながら観ないとしょぼい猿の着ぐるみの芝居が延々続く最初のところで9割が投げると思う。
02-21 21:39

RT @shuta0105m_h: 五島の砂浜で見つけた经典奶茶を上海のファミマで発見 https://t.co/wbaNG5njhu
02-21 21:00

RT @_fanfanny_: 「クライマックス御一緒に」あんみつ姫- 小泉今日子作詞:森雪之丞/作曲・編曲:井上大輔月曜ドラマランド『あんみつ姫』主題歌『あんみつ姫』名義でのリリースのため音楽番組への出演歌唱は無かったのが惜しまれる。ただしイベント等では歌われた(19…
02-21 20:59

RT @ddrdaisuki: 小説やフィクションが人々を道徳的にする、という話は小説に夢見すぎだという話。まあ、この裏返しとして、有害図書みたいな発想があるわけだからあんまりいいすぎるとね。うまく機能することもあるけど、それが存在意義ではないよ、と。https://t…
02-21 20:58

RT @kentakeuchi2003: 東芝は社員の給料を下げつつ、儲かっているメモリ事業を売って原発事業を温存か。やっていることがアベコベだ。本当に必要なのは、メモリ事業の社員にちゃんと給料を払い、彼らをつなぎ止めること。優秀な社員にこんな酷い扱いをしていたら、やめてしまい…
02-21 20:56

RT @kobayashigiriko: 校則よりももっと厳しくしてほしいことがあったという漫画を描きました。 https://t.co/KTJyhUUacG
02-21 20:55

RT @ZQUZmW3MhnVZSdv: @retoro_mode このフィギュア欲しい https://t.co/thtjbEBrgF
02-21 20:00

RT @nekomori_7716: Mくんなりの考えあるんだな〜だなんて思ってたのにこの前の見て疑問符凄まじいことになったからもうなんか毎日エグゼイド見たいんだけどダメなの????1週間がくそ長い
02-21 19:59

RT @nekomori_7716: あと地味にひ〜ろくんの呼び方違ったの気になるのよね…だって何話か前の時は先生呼びだったのに、突然呼び捨てだし?それに先生呼びの時は患者の事気にしてる風あったじゃん…ゲームじゃなくてオペって言ってたじゃん…?
02-21 19:59

RT @yutori56: ぶっちゃけまだ俺Mが本来の人格かは疑ってる。後現在は少なくともM同士は記憶を共有しているが、感覚は全く共有してないから違う方がやったことを「何でそうしたかわかんないけど、確実に自分がやったこと」として認識してるのがわかった。それぶっちゃけ普通の二重人…
02-21 19:59

RT @shironekoaka831: 花澤香菜さんと小野賢章の一件の流れがわかったぞ❗️ https://t.co/NSDyhn34DQ
02-21 19:58

RT @thoresiva: 因みに、結構前の作品でも出版社に在庫があるという事もあるので、出版社が直にHPで通販や書店でのお取り寄せは作品の在庫が確認出来る方法でも有るかもです。ノベルスですがシリーズ終了後10年経った魔界行&新・魔界行(菊地秀行著)が昨年個展時に在庫がある…
02-21 19:57

RT @thoresiva: ライトノベルや小説の殆どは一定期間が過ぎると書店でお目に掛かりにくく成るので、紙書籍希望の方はリアル書店でお取寄せ&予約か、ネット発注で近くの書店で受け取れるhonto( https://t.co/hq5Rk3S8DG)等でご注文頂くと良いかも。絶…
02-21 19:57

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  鎌倉幕府の宿曜師 : 特に珍誉について https://t.co/PrYd5Jmcm8 #CiNii
02-21 18:56

RT @lawkus: https://t.co/h369fSyb7O";女子学生が英語の授業を受けていた際、40歳代の外国人非常勤講師が教室の電気を消し、日本語と英語で「(福島県出身なのに)光らないな」などと発言したという。"ひどすぎるなこれ
02-21 18:55

RT @udeosi_noren: デザインが神がかりすぎててつい描いてしまったハシビロコウさんめっちゃかわいい https://t.co/LUPm15cOgB
02-21 18:54

RT @ohnuki_tsuyoshi: 実験って、成功するまで繰り返さないといけないものではないと思うんだよね。意図したとおりの結果にならなかったという意味で失敗であっても、そこからどれだけ知見が得られたかが重要。それなりに知見が得られたのであれば、次は別の実験をすればいい。…
02-21 18:43

RT @ohnuki_tsuyoshi: そして、もともと「失敗リスクの高い技術開発は小型ロケットで」という区分で行われている実験に「筑波も入れてオールJAXAで今度こそ成功させる」というのは本末転倒だと思うのだが。フットワークの軽さが失われるだけでは。
02-21 18:43

RT @ohnuki_tsuyoshi: そもそもSS-520-4はSS-520相当分だけJAXAで負担し経産省の補助金で3段以上を開発したもののはず。JAXA理事長の裁量で出せるのはSS-520相当分で、3段以上について経産省が出すのか?その話はついてるのか?
02-21 18:43

RT @ohnuki_tsuyoshi: 正直、個人的にはSS-520-4は再実験の必要はないように思う。あの打ち上げで習得できる技術は習得できたし、再実験しても完全成功できるとは限らない。それより、あの実験の成果をもって次の段階に進んだ方が良い。
02-21 18:43

RT @ohnuki_tsuyoshi: JAXA、超小型ロケット再び推進 筑波の技術総動員 | 科学技術・大学 ニュース | 日刊工業新聞 電子版 https://t.co/hsn94YohUA うわあ、なんかいろいろ言いたくなるタイトルだなあ…
02-21 18:43

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-21 18:00

RT @thoresiva: 絶版に成った装画担当作品は電子書籍化してるものもあるので中古本よりも電子版の方が確かに有難いです。デヴュー作「トリニティ・ブラッド」(吉田直著/THORES柴本装画)も電子書籍版化してます。著者の吉田氏は亡くなりましたが著者印税はご遺族に入りますし…
02-21 17:47

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-21 17:30

RT @ohnuki_tsuyoshi: 外国人講師が福島出身者に「暗いと光る?」と言った話、元ネタは「原潜乗組員は暗いと光るからわかる」というジョークなんだよな。もちろん、それを福島出身者に言うのは、ユダヤ人に「シャワーはお湯がいい?それともガス?」と聞くぐらいとんでもない。
02-21 17:29

RT @livedoornews: 【差別発言】関西学院大の外国人講師、福島出身の学生に「光らないな」https://t.co/5W498VjKO0「放射能を浴びているから電気を消すと光ると思った」と発言。学生は精神的ショックで体調を崩しているという。 https://t…
02-21 17:29

超合金の塊みたいになったロボットゲーマ(鋼鉄化)エグゼイド素体も塗装すれば、3話と19話の\\鋼鉄化//が再現できる! #装動 #ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/dDy1oAWKtO
02-21 17:25

RT @Daedalus_P: 役員クラスに展開するメールの書き出しを間違えて「(名前)でし。」にして送信してしまったけど、今のところ「お前は離珠か」などのツッコミは入ってません
02-21 15:58

RT @YahooNewsTopics: 【ふるさと納税返礼 所沢が終了】所沢市長が「終わりなき競争からひとまず降りる」とふるさと納税の返礼品を今年度で終了と発表。税収としては赤字だったという。 https://t.co/7l2zbPzFtU
02-21 14:26

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
02-21 13:37

RT @kogaken1: それは「原動機つき歩行者」として法整備が必要な案件では。
02-21 12:29

RT @9raku: 過度の補助機能がついた電動アシスト自転車は規制の対象だと、以前にニュースで見た覚えがあるのだけれども、パワーアシストスーツを着用して無改造自転車を漕いで原チャリを凌駕する馬力を発揮した場合は、規制の対象になるのかしら?
02-21 12:29

RT @synfunk: 「自分がどれほどの人間にブロックされているか」を誘い文句にアカウントを乗っ取るアプリ被害が後を絶たない。自分がどれくらいブロックされているか気にする必要はない。ツイッターをやっている段階で社会にブロックされているようなものだ。さあ、顔をあげて自信を持っ…
02-21 12:28

RT @Jiraygyo: 今の子が当たり前のように、懐メロとして思ってるささきいさおの『宇宙戦艦ヤマト』の歌って、阿久悠と宮川泰っていう、当時最強の作詞家、作曲家を口説き落として作った曲だってという「基本」を知らない人増えすぎだろ。ドラクエよりすごい起用なんだぞ!
02-21 12:18

RT @toshi55555: ヤフオクがワンフェスの転売祭りになってる運営は本気で対処しないとマズイんでないの?ディーラーは当日版権でガチガチに縛られてる中で必死に作ってるのに転売に関してはガバガバすぎでしょ何のための当日版権なんだかさっぱりだわワンフェスはクソ転売ヤ…
02-21 12:18

RT @sasamotoU1: 着々と使いにくくなっていくmixiを見て思った。中の人たちは果たしてmixi使ってるんだろうか。使ってないから、面白いと思ってないから見当はずれの改変ばっかりしてるんじゃないのか。今、ツイッターの中の偉い人が「使い方がわからない」「呟くことがない…
02-21 12:18

RT @rei222tw: 映画「君の名は。」ネットに無断で公開 公務員の男ら3人書類送検(関西テレビ) - Y!ニュース https://t.co/8ZEg6osigE #Yahooニュース…そのパソコン、役所の業務に使っているのでは?役所のもつ個人情報も漏れてると思った…
02-21 12:17

RT @kuzuya_akihiko: みんな、ダンスといえばカクレンジャーのEDを忘れるな。アバレンジャーのED初めて見た時「カクレンジャーの再来か!」と思ったもの。
02-21 12:17

RT @bn2islander: 「この世界の片隅に」の何がすごいのかと申しますと、他の興行収入上位の映画は整備された土地である程度の収穫が予想できる土地で農業を行ったわけですが、「この世界の片隅に」の場合文字通り荒れ地を開墾したら肥沃な農地になったと言うわけなので……(裏には…
02-21 12:16

RT @NikkeiScience: Σ(´;ω;`) https://t.co/qcZ49360kD
02-21 12:16

RT @domoboku: Newtonがんばれ!尿を煮詰めてリンを発見した話を2016年7月号で教えてくれたばかりじゃないか!ニュートンが無くなったら、尿煮の話を誰がこんなドラマチックに伝えられるんだよ!@Newton_Science https://t.co/VDE7
02-21 12:14

RT @izumi_shiina: けものフレンズを視聴したのでまんがをかきました。 https://t.co/mqMoQXgVIx
02-21 12:14

RT @radicon: フライドチキン男の奥様役?  SEIYUのCM美女・石橋けいは懐かしの特撮『シュシュトリアン』のヒロインだった https://t.co/i0m0TAnl06 via @shujoprime
02-21 12:13

RT @NIGATUSAN: 「私fateの原作ゲームやったんですけど、いまいち主人公の士郎に感情移入出来なくて…」「ああ…まあ結構特殊な精神構造してるからね彼は」「いや、そうじゃなくて、あいつ、どうやったら30分で5人前の滅茶苦茶クオリティ高い朝食作れるんだってとこが」「そこ…
02-21 12:12

@gishigaku 五輪で騒がれた森さんの悪弊で、素直に楽しめないのが惜しいスポ根回。
02-21 12:12

RT @gishigaku: 勘違いされがちですが「われら星雲!」はラグビーワールドカップ日本南ア戦で五郎丸フィーバーが起きる前の放送https://t.co/XKinxnvgYw
02-21 12:10

RT @bang_ipp: ちばてつや先生は「マンガには3つの”ない”がある」「それはめげない こびない あきらめない だよ」と言う。「え?読者にはこびていいんじゃ?」と聞くと「こびちゃダメなのは編集さんへ」「ぼくの沢山の仲間たちが担当者の言葉に迷わされて潰れて消えてった」…
02-21 12:10

RT @mebae16_1932: ヨーコちゃん本当に美しいお姉さんになったねえ……(´;ω;`)ゴバス……ゴバス…ありがとうございますありがとうございます……!そしてヒロムさんがまた右上の丸い円の中に入ってしまう案件で
02-21 12:10

RT @HiroyaMatsumoto: 賞金稼ぎ団に駆け付けていただいたので折角ですので黄色を着ていただきました。#ゴーバスターズ https://t.co/LXh3Qybydh
02-21 12:10

RT @sankei_netouyo: 金正男の暗殺の真相よりも安倍晋三記念小学校の真相をメディアに追及して欲しい人はRTお願いします。#森友学園
02-21 12:09

RT @hirakawamaru: 「昭恵夫人が名誉校長、学園の理事長が日本会議幹部, 安倍晋三記念小学校名で寄付金集め、格安国有地売却」もう、ほとんど詰んでいるでしょう。関与なら首相止めると言っているのは、売却が不公正だったことを認めているということじゃないの。
02-21 12:09

RT @kimiyaryoh: @kimiyaryoh 5秘密警察ホームズより「マープル」頼りになる理想の幼馴染像の一人ボクが最初にはまった探偵ものかも https://t.co/6ekHeU73L1
02-21 12:03

RT @kumo8159: ハシビロコウさんがロックマンっぽいよく聞くのでそれっぽい体型ラクガキそれは置いといてもこの子めちゃんこ可愛いですよね大好きです https://t.co/NRlhfBy40X
02-21 12:03

RT @masked_R_ver14: 磯野、おまえは見に行ってただろ。#べっぴんさん #大阪万博 #サザエさん https://t.co/WMBCznK4dn
02-21 10:27

RT @wanipari: タイトーを自主退社したが自分が作ったゲームの二次創作で作られた曲がタイトーの音ゲーに入ったのでタイトーまで来てテストプレイする神主(闇が深そう) https://t.co/zRWYg3jAhN
02-21 10:27

3/1には撤去工事が始まってしまう中央公園のSL。貴婦人(C57)のNゲージを塗装して、十代の思い出として保存したい。(願望) https://t.co/kamdzX5L8j
02-21 10:24

RT @highmafuyuno: 脱原発とか廃炉とかやるなら、逆に原発関連の職業を人気職業にするくらいの事をしないと人材も費用も捻出出来ないからイカンと思うのだが、反対ありきの人ってえんがちょすればそれで終わりみたいに考えているフシがあるよな。人とお金と時間を継続的に使わない…
02-21 10:19

RT @hijikara: なんで猫って箱とか袋に入るたがるん? https://t.co/Q9BzNpdobS
02-21 10:03

モザイクマンかと思った。 https://t.co/RT7TTTeSRO
02-21 10:02

RT @haruneichi: 狭いところが好きなホエルオー https://t.co/5v32IuhpV1
02-21 10:01

RT @kirik: 森友学園の核心的事実なんて安倍夫妻ではなく維新と生長の家あたりの介入なんだろうけど、いまさらメディアがのんびり攻めてったところで上西小百合女史大勝利になるだけなのでどこも攻めていかないに100カノッサ
02-21 10:00

RT @Simon_Sin: 大阪の国有地払い下げ問題、日本会議マターというよりむしろ大阪維新マターなんじゃないの?大阪維新の国会議員の元秘書が学校法人理事長の次男とかなんとか #ss954
02-21 10:00

RT @jomaruyan: この際、どこの新聞でもいい、森友学園への国有地払い下げについて、核心的事実を掘り起こしてほしいーーなんて書くと若い同僚記者に怒られるが、もはや、どの社の、というより、日本のジャーナリズムの力量が問われている。
02-21 10:00

RT @cyber_michi: 読売ズブズブ。報道できないわけだ。森友学園「瑞穗の國小學院」認可答申、「国有地払い下げ」認可の審議委員に読売新聞大阪本社編集局関係者。国有財産近畿地方審議会委員、平井道子読売新聞大阪本社編集局管理部長大阪府私立学校審議会委員、満田育子読…
02-21 10:00

RT @siskw: 東京都からしたら「HACCPの認定を得るのに十分な面積を借りられない事業者は豊洲市場では貸し出せません」でもよかったわけだよ。それを小さな事業者にも配慮してHACCPの義務化を取りやめているのに、さも都の責任でHACCP認定が取れなくなったと騒ぐ築地の事業…
02-21 09:59

RT @neora30: 今やる夫スレで 「あの頃ハルヒにハマってた人」が大人になって 「見た目だけ完全にハルヒに作ってあるけど 中身が普通の学習AIロボ」をハルヒみたいな性格にしようと色々教えていく中でハルヒの何が好きだったかを解題していくSFやっててすごいどうなるか楽しみな…
02-21 09:59

雑誌ニュートンはいいけど、せっかく魅力的なのに値段もゴリッパなニュートンムックを分冊して欲しい。一冊2000円超えると「買う」という選択肢から除かれる「科学好きだけど知識は浅い一般人」って多いと思うので。
02-21 09:58

RT @Newton_Science: ニュートンプレス社は,法的手続きに入っておりますが,破産ではございません。雑誌「Newton」の出版も含め,継続して事業を行っていきますので,ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。
02-21 09:53

RT @Newton_Science: 「雑誌『Newton』刊行継続のご報告」と題するプレスリリースを2月20日に公開いたしました(公式Webサイトで公開したPDFを画像化したものです)。 https://t.co/eWFraCYADo
02-21 09:53

RT @SunayaSayA: キングジョーの土偶はネタだという事ですが、私はね、この土偶はガチでウルトラマンレオだと思うんだ…。本当の名前は頬杖土偶って言います。どうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/EGIVVAYDYu
02-21 09:44

RT @nikuHANGETSU: @nikuHANGETSU こちらのページから試し読みができますので興味のある方はぜひ。自分も購入して続き読もうと思います。https://t.co/fgKf5pLnCz
02-21 09:43

RT @nikuHANGETSU: 「姉のおなかをふくらませるのは僕」って漫画試し読みしてて随分導入で料理描写にこだわるエロ漫画だなって思ったら料理漫画だった。
02-21 09:43

RT @takaratomytoys: \残りわずか/カードキャプターさくらのおっきいケロちゃんぬいぐるみが発売中です ( ✧Д✧) カッ!!約28cmです ( ✧Д✧) カッ!!https://t.co/dkBGk3ld1Z #ccsakura https://t.…
02-21 09:39

RT @sumeragitec: アニメのジャガーさんはまゆげしゅっとしてた 変なまゆげすっき https://t.co/ck2v0NtZau
02-21 09:39

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-21 09:30

RT @nekonoizumi: 目次あり。「「忍者」をモデルにした小説・マンガなどは多くあるが実際の忍者たちはどのようなものだったのか。忍術書などから忍者の戦術・精神性を探り、日中における忍者(的な存在)にも言及…」⇒吉丸雄哉・山田雄司編『忍者の誕生』勉誠出版 https…
02-21 09:26

RT @mogura2001: 低い確率をくぐり抜けて生き残った人間の「諦めたら試合終了」を信じちゃダメ。売れてない芸人ほど、この言葉を使いたがるとマキタスポーツ氏も指摘していたけれど。「状況判断ができない奴を馬鹿と呼ぶ」の方が金言。
02-21 09:22

RT @Uika_C: @raysato 「NaN」です https://t.co/Xwv05b3xPL
02-21 09:22

RT @ginlime: @higurumaso @raysato NaN くらいになるとこんな感じでしょうか。 https://t.co/9Gvdz4OAN7
02-21 09:22

RT @higurumaso: @raysato falseとundefined(未定義)もご一緒に https://t.co/VqNM2DpsRU
02-21 09:21

RT @synfunk: 俺がコーヒー好きだと聞いたキャンプ好きの知人が、「お前は本物のコーヒーを知らない」とキャンプに連れだし、薪を集め火をおこし、持参のコーヒー生豆を煎り、袋に入れて石で何度も砕き、お湯を注ぎ濾したものを日の出とともに飲んだコーヒーが本当に不味かった。コーヒ…
02-21 09:21

RT @raysato: プログラミング初心者がつまづきやすい、0とnullの違いを解説した画像です。 https://t.co/I2JiXO8OUr
02-21 09:21

RT @1605R: 「放射能で光ると思った」外国人講師が差別発言(yahooニュース)★関西学院大(兵庫県西宮市)の外国人講師+放射能… あ、察し…https://t.co/f7hF6YRAaC
02-21 09:21

RT @Artanejp: 森友学園・「安倍晋三記念小学校」事件に関して、本日、民進党・玉木雄一郎議員が明らかにしたこと:・時価14億の土地が、事実上200万円で売却された・文科省以外からも補助金が沢山。・大阪府の設置認可が未だ下りてない。・財務省・文科省ともに、大阪府…
02-21 09:20

RT @mohikan426: だから表情変化の描写が細かすぎてちょっともう… #precure https://t.co/kI2TVVUfDi
02-21 09:18

RT @ura_otogiri: キュアジェラートのお尻、サーティワンで食べたことある #precure https://t.co/vQGrJDS3iC
02-21 09:18

イノセントの洗脳より、ソルトのリーダー恋敵編が辛かったので、個人的には寝取られ属性は無い。
02-21 09:15

RT @haiiro8116: ヒーロー「必ずお前を元に戻してやるからな!」洗脳悪堕ちヒロイン「ハハハ、私は洗脳によって生まれ変わったのだ。今更元には戻らぬ!」ヒーロー「お前を捕えて再洗脳すればいい!」悪ヒロイン「再洗脳」ヒーロー「少なくとも表面上は元通りだ!」悪ヒロ…
02-21 09:12

RT @cornwallcapital: 某アパレルの社長に聞いた話、服作るなら日本より中国の方が安いだけでなく質も確実に高いとの事で。工場を見れば一目瞭然で日本は古い設備で回す一方、中国は最新鋭の機器にドンドン更新していくから、人がいくら頑張ったところでどうにもならんと。
02-21 08:56

RT @naidebaran: コンプリートフォームの設定初めて見たんだけど、各部の説明があまりにも厨二臭すぎて、「はぁ…好き…!( ̄▽ ̄)」ってなってる真骨彫早よ https://t.co/cUIkE3lu3m
02-21 08:54

RT @D_hago09: ほんと転売屋はその同人誌を作った作家さんの家で土足で上がりこんで「これ売りますーーー」って叫んでるようなもんなので、迷惑行為以外の何者でもないんだ。もし、その商品がどーーーーしても欲しかったら作家さんに直接お話しましょう!!大概の作家さんは、快…
02-21 08:54

アメリカが世界の警察たり得たのは、「アメリカの基準が割と正義っぽく見える」という建前あってのハナシ。白人至上主義や政教非分離などの独善性がバレて、魔法が解けた。
02-21 08:53

RT @Ma_R8: かようにポリコレ倫理教原理主義者の価値基準はダブスタだらけで理解不能だが、自分達プログレッシブは優位であると言う前提で、後で屁理屈をくっつけているだけだと見ればスッキリ説明できる。要するに方向が裏返えり形を変えた白人至上主義やキリスト教至上主義などの選民…
02-21 08:47

RT @Ma_R8: マジョリティとマイノリティで扱いに差をつけると言うなら、何故、圧倒的多数のチャイニーズやインド人が西欧風の衣装を着ても文化盗用だーと騒がないのだろう?まさか基準は人口ではなく、文化的な高低で判断してるとでも?米国内のみの勢力比率だけで判断してるなら何故…
02-21 08:47

RT @kamiumach: 【今日は何の日】1875年2月21日 ジャンヌ・カルマン生誕世界最高齢の記録を持つ女性で、1997年8月4日に122歳で亡くなりました。「人の齢は、百二十年にしよう」と仰せられた。創世記6:3人の寿命は神様が120年と定めたので彼女…
02-21 08:47

RT @yuruhuwa_rikusi: 無期懲役でも模範囚でいれば数年で出られるという謎の風説が今でも見られますけどこれが現実の運用ですね普通に厳しい刑 https://t.co/yIKINbmivy
02-21 08:39

RT @yorita3: #細かすぎて伝わらないドラえもんの好きなシーンのび太のこのウィットにとんだ返し https://t.co/bWTZ2MLeFs
02-21 08:39

RT @fog_wolves: 結局宇宙ターザンが人気再燃して、ジャイアンに馬役にされようと「みんなが宇宙ターザン好きになってくれて嬉しい」と喜ぶファンの鑑、野比のび太#細かすぎて伝わらないドラえもんの好きなシーン https://t.co/SOhEXDruu9
02-21 08:38

RT @MEGA_CHASER: #細かすぎて伝わらないドラえもんの好きなシーン無音なのに躍動感がある藤子先生の表現力 https://t.co/Y1AJ127ep5
02-21 08:38

RT @tjtype1: 割と頻繁に感情が消失する。#細かすぎて伝わらないドラえもんの好きなシーン https://t.co/pubKYCbvja
02-21 08:38

RT @warnerjp: 君はカラダがとっても大きなフレンズなんだね!\すごーい!/ \たのしー!/#こんなフレンズなんだね #キングコング映画 https://t.co/Qc1cgrwHt0
02-21 08:37

RT @rammy_7: @M_hisashi しゃべったーーー!!!っていうCM出来ちゃう!
02-21 08:30

RT @M_hisashi: サーバルちゃんの頭の模様がマク〇ナルドのマークに似てるというだけのあれです https://t.co/DAVF457jKq
02-21 08:30

RT @aNinja_Projects: 【アイヌの星座おはなし会】3/12(日) 14:30~、東京・神保町にて「のちぅはうぇ ~ アイヌの星ばなし"Mata"」を開催。ゲストに、江戸天文漫画家 ねこしみず美濃(原作・天文担当)さん🐈詳細はこちら。https://t.c
02-21 08:29

RT @youkaicon: 昨日止まったばかりなんですが、もう今朝の新聞に載ってました。うれしいような悲しいような。 https://t.co/tql0hxGc6R
02-21 08:29

RT @eazuki: 「練習すれば誰でも上達するなんて言うのは残酷だ」って言うけど、そんなこと言わんでもわかるからね努力は裏切るものと心得よって水木しげる先生もおっしゃってますことよ至極当然のものだと思ってやってくしかないのよ
02-21 08:16

RT @n_shima: ハシビロさん https://t.co/VMgIDT91L3
02-21 08:16

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
02-21 07:37

RT @gykwsy: でも今日100歳くらいのおばあちゃんに点滴とるとき「こんな若いのに医者やってるの?さっき幼稚園から出てきたばかりみたいな顔してるじゃないの」って言われて笑ったしご家族の「すみません、この人にとって35歳以下は全員幼稚園から出た人なんです」ていうフォロー爆…
02-21 07:36

RT @9xLvjHtfJKdTkij: @mynamekamikaze 中共による、卑劣な、長期的戦略だよね。狡猾さは天下逸品。でも、それがバレてきたから。もーちょっとで、瓦解するでしょう。トランプ大統領がまずロビー活動を禁止したのは素晴らしいと思ったわん。
02-21 07:35

RT @ayaka00062: @mynamekamikaze @YouTube 先ほど 東京MX #ニュース女子 で取り上げていたよ、チベット・ウィグルの弾圧含めて元テレ朝記者が暴露。
02-21 07:35

RT @mynamekamikaze: そういや日中記者交換協定(現日中両国政府間の記者交換に関する交換公文)があるらしいなw中国の悪口書けねえとかっていうwこの件で今話題の石原さん関連の映像見っけたw https://t.co/MTwSyIKoZPこれ決めたのは河野洋平の…
02-21 07:35

RT @miicooochan: べジータがなかなかトレーニングに行けない理由 https://t.co/q0oC3Ruh8J
02-21 07:34

RT @KE_mi: 鼻腔突起はいろいろな鳥にあるようなので探してみると面白いかもしれません。気体が界面に当たるとその界面に沿って流れるので、空洞にしているよりは界面(ここでいう突起)があったほうがスムーズに呼吸ができるそうな。 https://t.co/AvkcAXY3NU
02-21 07:10

RT @sunafukin99: そういう方針ってここ数十年先進各国でやられてきた政策の凝縮されたものに過ぎないわけで。維新とはネオリベのエキスみたいなもんだ。 https://t.co/gTStKE5Ytz
02-21 07:09

RT @ayap5: 維新の、金持ちを高額報酬で雇って、庶民をボランティアさせようっていう方針、どうにかならんの?普通は逆じゃない?ノブレス・オブリージュの逆を行く維新って変わってるな。奴隷と支配層として格差を固定化したいんだな。
02-21 07:09

RT @maimai_do: なんという事だ。ニュートンが滅びてムーが生き残ってしまった…!
02-21 07:08

RT @kawazu1167: 金子みすゞ記念館。係のヒトも詩の世界のような優しくほんわかした感じだったし、これほど優しい雰囲気に包まれた記念館、初めてだったと思う。照射された詩が手のひらに映ったり椅子に座ると朗読が聴こえたり、演出も良かったし。 https://t.co/Eu
02-21 07:06

RT @GetterShown: 話題になっているキングジョー似の「襟具状土偶」はアート作品で最初にUPした人が正しい情報伝えているのに加工したものだけ広まっているというhttps://t.co/P98JsGNNCFhttps://t.co/qm3qy6SAbEhttps
02-21 07:02

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
02-21 01:37

RT @robertask: ルカシェンコの首が飛んだらあのイケメン息子はどうなってしまうの…!?
02-21 00:34

RT @CCCP1917: ベラルーシで政府への不満が高まっていてロシアが介入の口実にしたらおっかないぜみたいな話。ただし礼儀正しい人を送り込むとかそういう話ではなく、ルカシェンコの首をすげ替えるのでは、と。ありえるかもなぁ https://t.co/KUTKJi3wfG
02-21 00:34

RT @cosmo04_2tag: @domoboku 太陽光発電システムは、太陽光でも火災の炎でも、光さえ有れば発電し続けるので、導電性の高い水を使う消火活動と相性が良くないそうです。東京にある消防研究センターでは、災害時に太陽光発電システムによる発電を抑制する方法の研究も…
02-21 00:33

RT @domoboku: これは盲点だった。太陽光発電がアスクル大火災の遠因になってるのか。環境に優しく安全というイメージに潜む罠。「屋上にはソーラーパネルがあり、水をかけると、消防隊員が感電するおそれがあるため、直接、放水することができませんでした」https://…
02-21 00:33

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-21 00:30

RT @saintkisaki: また、二つのいいアイデアが浮かんでどちらも甲乙つけがたいのでどちらを使うか凄く悩む…という人は最初に思いついたのを使うといい。連載作家になればとにかく僅かな時間だって惜しい。悩む時間は無駄だ!それに大概は最初に思いついたモノの方が不思議と理にか…
02-21 00:29

RT @saintkisaki: アイデアは一番いいのから使うべし!持ちネタ出し尽くしてしまっても勢いあれば筋肉の超回復のように新たなネタは生まれる。あーもうアイデアないって、追い込まれた状況が集中力を生むからね!先のコト考え過ぎて今最高の作品描けないんじゃしょうがないんだよ。
02-21 00:28

RT @saintkisaki: とっておきはとっておかなくていい!出し惜しみはいけない。一番いいアイデアから使うべし!大丈夫、出したら次が出てくるもんだ。使わなきゃ一番のアイデアが自分の中のつっかえ棒みたくなって自分を停滞させるぞ!そこが自分のアイデア最大限界値みたくなって自…
02-21 00:28

RT @saintkisaki: いいアイデアはとっておきたいという漫画家志望さんが時々いる。本当はもっといいのがあるんだけど…連載になった時にアイデアがなくなっちゃうと困るから…至極もっともな言い分であ…るわけない(><;
02-21 00:28

RT @ccchisa76: 主人がミルコと同じポーズして遊んでる(;゜0゜)「アホや」と思うけど、なんか癒される。 https://t.co/ZmoK2Bv6vV
02-21 00:28

RT @Minemori_H: うわーい夢の共演だーとかいう以前に素で驚きました。何を血迷う! 公式デザイナー!>RT
02-21 00:25

RT @Andrias_jap: #キュウレンジャー #第2話 #ナイルなトトメス https://t.co/56d4Dc8rsC
02-21 00:25

RT @1059kanri: 歴史を学ぶって、事件の年代をや人物名を覚えたり、あるいは英雄豪傑聖人君主を見習い行動の糧とする、という事ではなく、結局は過去の人々も、自分ではどうにも出来ない様々な制約の中で、それでも何とか頑張って精一杯生きてきたのだ、という事を理解することなのだ…
02-21 00:19

RT @23057: 一人暮らしで突っ張り棒が定期的に落ちている人にオススメ耐荷重150キロになるぞ〜! https://t.co/y96j384qpN
02-21 00:17

RT @Chieri3: 「地球と月」を開いてみる。こうやって360度開いて表紙と裏表紙を重ねて円形にするのです。 https://t.co/1o6hmchbsu
02-21 00:17

例の磨く塗料、クレオス・クロームシルバーやってみた。(1500黒サフに筆塗り→ティッシュで研磨)10年前やった金属粉スプレー塗料より扱いやすいし、仕上がりも綺麗。結構それっぽいので、 #装動 エグゼイドを鋼鉄化してみよう!… https://t.co/djJ8JjQNTw
02-21 00:16


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR