02/25のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @_500yen: 日テレ『板橋区在住の母親「本当に怒っていて、私は。0歳児の時も、1歳児の時も、2歳児の時も保育園に落ちた。保育園に落ちたせいで、さよなら私の自立っていう気持ちになっています」』←こいつ「安保法案に反対するママの会@板橋」の石川澄恵で、年中デモ活動してる…
02-25 23:54

RT @yamashita99: .@konukopet さんのコメント「これを「朝日」新聞が載せてるってのがなぁ… 系列テレビ局の番組くらいは知っとけよと」にいいね!しました。 https://t.co/ePIweOlmWG
02-25 23:53

RT @a_machun: やはり狐耳の挙動は大変重要 https://t.co/ppYliKQZim
02-25 23:53

RT @ishiwinozomu: いえいえ。釣魚嶼は日本名です。tiaoyusuは日本の鎖國貫徹を示してます https://t.co/it86rjNXa2
02-25 23:53

RT @watanore: @nonco331 これを…こうして…こうや…! https://t.co/M3gfsCAtqz
02-25 23:37

RT @watanore: サザビーに何でト音記号みたいの書いてあるんや…ってわいもずっと思ってたけどよく見たらあれCD(シャア(キャスバル?)・ダイクン)を崩したマークなのね…
02-25 23:37

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-25 23:00

RT @Poisoner_Batta: 「貧乳娘が巨乳娘と胸の大きさを比較してその場で嫉妬する」描写使われすぎ問題をクリアするには、胸の大きさを比較するものの、その場では気にしないそぶりを見せ、家に帰った後"豊胸 方法 胸 大きくするには"などでwebを検索しまくる、などといっ…
02-25 21:42

RT @pi__yo__ko: 「セキュリティフォント」ってつい最近出願したばっかりなのに、もう登録されたんじゃろか。それとも®︎の意味がわかっていないのに使ってしまったんじゃろか。 https://t.co/zavdPTh3xV
02-25 21:41

RT @tanutinn: 「これで政権が追い詰められるような話にはならない。昭恵夫人がファーストレディーとしては甘かったという程度で終わるだろう」と官邸幹部……完全にナメきってる。https://t.co/ZSTAHe1vkO
02-25 21:37

RT @taiki_nishimura: 安倍首相、森友学園「無関係」強調 隠蔽指摘に激高……実際に観ていて思ったが、支離滅裂で追い詰められた感じが伝わってきた。こんな答弁をしてしまう人を首相にしていていいのか、疑問ばかりが溢れた。https://t.co/dTpLZMKY80
02-25 21:37

RT @ishikawakz: 森友学園の"格安"国有地問題、安倍首相が野党に猛反論「しどろもどろじゃないですよ!」https://t.co/AtPG06991w「福島氏は「トイレに行かせないというのは文科省の見解でも体罰であるとされる。この学校のどういう教育方針に共感され…
02-25 21:37

RT @gorn: @PureFighter00 それなぁ、多分ダメだと思う。いわゆる、行けてない働き者なのでいらんことして大事にする。正直、誰かの言葉を借りれば銃殺しかない。
02-25 21:36

RT @PureFighter00: 特に文章が下手というのは銀行融資とか引っ張る上でも大変なビハインドではないか。こんな文章で国から助成金とか引っ張れるなら、国はもう少し日本語をマトモに書ける奴に金を落とすべきであるかと思う。弾けよこんな無能。
02-25 21:36

RT @PureFighter00: ひわたんは起業するのに向かない人だと思えてきた(数回目の気付き)まず、どーやって食ってくかの絵図が幼稚園児のクレヨン画レベル。ウリにするモノの真贋を見極められない眼。そして文章が下手。誰かの下で仕事した方がええんちゃうか。
02-25 21:36

RT @fudge_sp: 斯波義信先生の『中国都市史』に〈唐について印象的なのは、“アレキサンダー大王のコンプレックス”さながらに、ひたむきに集権の再生を追い、その形式の完備に全力を注いだところである。〉と書かれていて思わず膝を打った。わかる。超わかる。
02-25 21:35

RT @sukiyapotes: 【RT】少子化の時代になぜ新規参入させる必要があるのかもよく分からないけど、教育の質というものも競争原理だけでどうにかなると思ってるのが、さすが橋下チルドレン。「人気のある学校」を作ればいいってことなんやな。
02-25 21:27

RT @gogoichiro: 説明しましょう。大阪府は他の府県と比較して、私学の新規参入に高いハードルを作って新規参入を規制してきた、これでは、既存の私学が守られすぎ、新規参入を促し競争による質向上を目指して高いハードルを他府県並に引き下げたまでです。 https://t.c
02-25 21:27

RT @centrewest1: 同人活動に対する意識がプロ嗜好すぎて敷居上がったから気軽にサークル参加しにくくなってるという話だけど、若年層の低所得化でコスト意識が高くなってることも一因だと思うお金に余裕があれば「とりあえずやってみよう」となるけど、先立つものがないから「…
02-25 21:26

RT @itoh_hatoya: @hoshimiru あっそうか、この顔だったらヘリにするべきだった。戦車にしちゃった。 https://t.co/oT1hkI90PL
02-25 21:11

RT @hoshimiru: @hoshimiru ダグラムマークIIは8クール目から登場する予定だったんだけど、残念ながら番組が打ち切りになったので幻に終わってしまったんだ。ダグラムマークIIは戦闘ヘリコプターに変形して空を飛ぶぞ。
02-25 21:11

RT @netgeek_0915: 車椅子マークの駐車スペース周辺に車をとめてはいけない理由。ご協力をお願いします。 https://t.co/Ddz678Rw5z
02-25 21:10

RT @bansanv3: リボ大勝利の巻 https://t.co/qG7pFNaxcZ
02-25 21:09

風呂から上がったら、知らぬ間に再販→終了してた。>RT
02-25 21:09

RT @moudan_: @asazato4 もうないw 早すぎw
02-25 21:08

RT @asazato4: 日本現代怪異事典 | 黄泉の境 https://t.co/3VTWcEKIhK #booth_pmBOOTHにて在庫復活しました!主に戦後以降の日本を舞台として、都市伝説や学校の怪談、またネット上などで語られた怪異の類を収集、事典の形式にまとめた同…
02-25 21:08

RT @azukiglg: で、「パネル単位」でなく「システム単位」で見ると、それだけで67/210台で交換が発生していた、ということ。
02-25 20:41

RT @azukiglg: あ、さっきの数字ちょっと訂正。5年間でパネル原因のシステム交換が20%、パワコンが15%、のべで30%越えだそうだ。
02-25 20:41

RT @azukiglg: このへん、経年別の数字があるものを探してみたけど、家庭用太陽光の普及はこの5年くらいに急速に進んだものなので、そうした面から「全国的な設置装置全てを対象とした統一的調査」みたいなものは見当たらず、どの程度かを類推するには至らなかった。
02-25 20:41

RT @azukiglg: 昨日も「カラスの投石などによる鳥害が、案外問題になってらすい」旨書いたけど、パネルの製品寿命も「何事もないなら」というのと「何事かが起きる確率は」はまた別問題らしい。
02-25 20:40

RT @azukiglg: パワコンの製品寿命10年というのは、「何事もなく最後まで機能した場合」だけど、1/3の割合で5年目までに故障、或いは交換が必要になるという感じらしい。また、家庭用太陽光発電で売電価格に下駄が履かせて貰えるのは10年目までだったかと思う。
02-25 20:39

RT @azukiglg: まあ、甲状腺癌のほうは「癌が見つかっても生活に影響ない、見つからなくても困らない、過剰な検査は必要ない」んだけど、ソーラーパネルのほうは「潜在的故障が見つからないほうが、【太陽光発電はメンテフリー】を謳えるから、事業者に取っては都合がいい、てのはある…
02-25 20:39

RT @azukiglg: ここらへん、「実は甲状腺癌は潜在的にできているが、検査を積極的にしなければ見つからない」「検査を過剰に(密に)すると発見率が上がるから甲状腺癌罹患率が高くなる」みたいな話と似てる。
02-25 20:39

RT @azukiglg: パネルの不具合はセルの配線のハンダ接続の不良で、「発電はされてるけど電流が流れないからそこで一部が熱に変わってしまい、同じ条件の通常パネルが40~50度前後のとき、不良パネルのみ90度くらいになってしまうらしい。だがこれは、赤外線センサでひとつひとつ…
02-25 20:39

RT @azukiglg: メンテフリーが謳われている太陽光では、一般家庭では「ほとんど手を入れずに放置されて連続使用される」ことから、不具合・故障が起きていることが「発見されにくい」のでは、という話。これらの故障は様々あるが、パネルの故障に端を発し、それがパワコンに負担を強い…
02-25 20:39

RT @azukiglg: 同じく家庭用メーカー品を搭載している一般家庭に比べて産総研だけが故障品が出やすかった(不良品が集中した)のかというとそうではなく、「産総研は製品寿命検査などのため、専門的な検査を頻繁にする機会があったから、故障が発見できたのでは」という。
02-25 20:39

RT @azukiglg: 「パネルは20年、パワコンは10年保ちます。メンテフリーです」という一般的な太陽光発電セールストークに比して、実際には故障率は30%あるらしい。産総研では実際に複数のメーカー製品を試して、実装から5年目までの故障率が30%近くに上った、という。
02-25 20:38

RT @azukiglg: ソーラー・パネルだって故障や不具合が起こります! (1/2) | 太陽生活ドットコム https://t.co/rKYHxV4Gp1産総研に設置された210台の太陽光発電システム(家庭用)の故障率が3割近くあったのは何故か?という検証記事。実はこれ…
02-25 20:38

RT @WAKlASE: かつてこれより恐ろしい写真があっただろうか https://t.co/D1GhDC6waH
02-25 20:34

RT @ishikawakoji: 水木先生はチェンマイでマネキンとして生き続けている。 https://t.co/4PdyKF5Qfp
02-25 20:34

けものフレンズは、普通だと不気味の谷まっ逆さまなフルCGアニメを、絶妙にデフォルメしたモデリングと脚本・演出の妙で捩じ伏せた感あるから、真似しても爆死すると思う。
02-25 20:32

RT @twitr_kowaiyo: けものフレンズたった10人でつくってるのか、、、、偉い人たちがけものフレンズみたいに安い値段で少人数でアニメ作れと一斉に言い出したら、10人じゃ到底作れない手書きアニメは終了するかもしれない。
02-25 20:29

RT @DjEvachan: おかんがとんでもない水買ってきたから、今日家族会議する。 https://t.co/ClhjDvc34A
02-25 20:17

RT @NonbeeKumasan: アホくさ。飛行機で飛ぶ最中の方がケタ違いに被曝する上、福島空港より仁川国際空港の方が僅かに放射線量高いくらいなのに、クレーマーに簡単に折れてこんな失礼な真似(もっとハッキリ言えば露骨な差別)してくるくらいなら、無理して東北にチャーター機なん…
02-25 20:15

RT @mebae16_1932: ターザン映画みてるとジュウオウロスの心がとても癒されたのでおすすめするよ(¦3[▓▓] 物語の展開も狩人たちと戦う動物たちで最高なんだけど、そもそもなんか落ち着くと思ったらジュウオウオープニングで蔦でとんでるし変身時はアーアーアアアーだったか…
02-25 20:14

RT @amneris84: 信者数たかだか1万5000人強の宗教団体にVXを使った殺人・同未遂事件3件も起こされている国の専門家が、まさお暗殺について「VXなら、作ったのは軍関係の施設でわ」みたいなコメントする不思議
02-25 20:14

RT @myrmecoleon: VX実際に使ったことあって公に言える人なんてそんなにいないもんな……。ちょっとレクター博士思い出した。 / “金正男氏殺害:オウム中川死刑囚「あれはVX」発表前に - 毎日新聞” https://t.co/rA9ji9hBqn
02-25 20:14

RT @Minemori_H: 悪魔の三男は愛ゆえに肉親を手に掛ける悲しい男なんですが、演じるのが若い頃の出川哲朗氏なので「細い」という感想です。「私の正体を知った以上ピラミッドに入ってもらう」とか抜かし、あまつさえ再生怪人をけしかけて精神攻撃を始めるトトメスは今週も強かった。…
02-25 20:12

RT @dagon_kawadu: @Nishimuraumiush 『ハートキャッチプリキュア』(2010年)では、キュアサンシャインの明堂院いつきが、病弱の兄に代わり、道場の後継者となるべく、女の子らしさを封印していた、という話がありました。兄の治癒後は男装をやめてましたが。
02-25 19:50

RT @Nishimuraumiush: 今の若い女の子よりはちょっと上の世代になるだろうけど、嶽本野ばらの小説に出てくるような登場人物って大概は、「女の子だけど強く元気になりなさい」的な圧力に屈せずに、女の子らしくとか女らしくあることに自由や芯の強さを見出す、みたいな屈折があ…
02-25 19:50

RT @Nishimuraumiush: セーラームーン以降、女児向けコンテンツって、むしろ、「女の子だけど強い」ヒロインを啓蒙?していたように思う。むしろ、「女の子だけど強くなりなさい」という「呪い」の言葉に反抗してきた連中が過剰に「女の子らしい」服装や態度をしてたりして、あ…
02-25 19:50

RT @DogScratchFever: 「PCにセットする時のカシャンって感触が好き」っていう理由でいまだにMOドライヴを使い続けてる知り合いがいる。そして「何かの理由で壊滅状態になった研究施設から逃げてきて瀕死の重症を負いながら息も絶え絶えに主人公に渡すときに一番サマになる…
02-25 19:44

RT @kanimuraebio: シロサイさんが姫騎士でクロサイさんが女騎士なのすごくすごくいいという気持ちの絵です https://t.co/h6y2nL5tWy
02-25 19:44

RT @taeko_H: 東博の春日大社千年の至宝、春日権現記絵は絹本なんですね。修復には皇后様の小石丸の糸が用いられているので繭と糸の写真がパネル展示されてました。鹿図屏風の鹿は野性の顔で、これが本来の自然神の象徴ではと思いました。
02-25 19:43

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
02-25 19:37

RT @SHARP__5: @yamashita99 民俗学的に言うと、女が弱々しくなったのはむしろ明治以後ではないかと思います。家庭が普及し、労働という概念が現れ、労働と性別の分離が起こるようになった途端、その格差が突然として広まったと
02-25 19:34

RT @SHARP__5: @yamashita99 むしろ日本文化の中での女ってのは良かれ悪しかれ行動力がありますね。巴御前にせよ、静御前にせよ、は組小町にせよ、浄瑠璃や芝居を見ると、女のほうがしたたかで男から金を巻き上げる、色欲に溺れる、敵討をするとまあやりたい放題です。
02-25 19:34

RT @yamashita99: さすがに、平家物語の巴御前や、三韓征伐の神功皇后まで遡ると、この方面の人は耳目を閉ざしてしまうかな?「インタビュー「女の子を拘束する「呪い」、親が解かねば 駒崎弘樹さん聞き手・錦..」https://t.co/JkVTPTuXRK
02-25 19:34

RT @yousaymale: 食堂でサラリーマンの会話。「日本て島国でほんと良かったよね。もし地続きだったら、中国が攻めてくる、北朝鮮が攻めてくる」実際の歴史では、攻めて行ったのはほとんどこちらである。
02-25 19:29

RT @Hidazou_san: @24000cm S&Bのカレー粉とGABANのチリパウダーのみです、割合はレシピ通り。コレは予想なのですが、少し多めに入れて調理した方が、食べた時に甘みが際立つと思いますです。
02-25 19:28

RT @Hidazou_san: 「かばんちゃんが7話で作ったカレー」、出来上がり。ごめん、コレ予想以上に美味しいぞ。。。確かにコクは無いけど、その反面、野菜本来の甘味が、すっげー表に出てきてる( ´∀`)いや~驚いた驚いた。心より感謝ですわ。 https://t.co/3r
02-25 19:27

RT @yamashita99: .@rizariza2017 さんのコメント「むしろキモオタ界隈としては強い女の子が戦って男は戦わなかったりそもそも男が存在しないまである」にいいね!しました。 https://t.co/X13ACMu2EM
02-25 19:26

RT @otakulawyer: @otakulawyer 古人は、「正義」の副作用を知っていたからこそ、「地獄への道は善意により舗装されている」という名言を残し、歴史から学ばない人は、「正義が暴走して何が悪い。」と言うことに躊躇を覚えないのでしょう。
02-25 19:25

RT @otakulawyer: 「正義」とは、社会問題に対峙するために必要な処方ですが、「視野狭窄」、「誤りを認められなくなる」という危険な副作用があります。
02-25 19:25

RT @_hznf_: 森友学園の件を「アッキード事件」と名付けた人は天才
02-25 19:25

RT @mogura2001: 森友学園、安倍総理の周辺に蠢く、親学や江戸しぐさを信奉するトンデモさんの同類だろう。問題があれ左派もガンガン批判すれば良いと思うが、朝鮮学校や朝日新聞本社の土地取得の格安さや、朝鮮学校や愛真高校の教育内容でブーメランとなっても、両方とも批判する…
02-25 19:25

RT @ichitawake: 俳優の岡田准一さんらと会食=安倍首相:時事ドットコム https://t.co/zc89x0phj3 @jijicomさんから百田の映画に連続で出演というのも、事務所のパワーから言っても断れたはずで、出演を続けた点はもっと重要視されていいだろう。
02-25 19:24

RT @SamejimaH: 安倍首相が「教育に対する熱意は素晴らしい」から「非常にしつこい」に一変し、テレビも報じてようやく1面を含む大展開に。丹念な調査報道による一報の大スクープは小さな扱いだった。現場の記者は頑張っている。足りないのは編集幹部の闘う覚悟だ。https://…
02-25 19:23

RT @adachi_hiro: もう亡くなった師匠に「世の中から、根性やら気合いやら精神論を振りかざす連中が絶えない理由」を聞いたことがある。答えは「具体的対策をするには金が掛かるけど、根性が足りないから出来ないんだ、と言ってれば金を使わなくて済むうえ、非は相手にある、と言え…
02-25 19:22

RT @nakanoi_miaki: 政治に緊張感がある事自体は悪いことじゃない。衆議院選挙直前に森友学園にまつわる件がクローズアップされるよりは、今のうちにしっかりと検証される方が自民党のためにもなる。https://t.co/RH8K1TxZbh
02-25 19:22

RT @nakanoi_miaki: 安倍昭恵氏はなぜ、名誉校長に就任したのか 首相と森友学園、食い違う双方の言い分| この際しっかり膿は出し切った方が良いな。「親学」などのトンデモと保守界隈の親和性の高さは困ったものだ。 https://t.co/ainWzGChqv
02-25 19:22

RT @ceno_sougou: 暗い所や寒い所、たぶんかばんちゃんは両方とも嫌だなって直感的に思ったから発言したんだろうけど、サーバルちゃんはこれに対して、暗い所は平気だけど寒い所は苦手、という旨の回答をしている(猫だから!)。得意な事はフレンズによって違うんだね! #けも…
02-25 19:21

RT @ceno_sougou: ケモノ達が火を怖がる描写が話題になった7話だけど、ではヒトが怖がるものは何か?についてもちゃんと言及されてた。「(ヒトの生息地が)暗い所や寒い所だったらごめんね」。そして察しのいいフレンズの皆さんはもうお気づきかと思うが、火を使えばその両方を克…
02-25 19:21

RT @chakichakichaki: カレーと一晩寝ちゃう博士らくがき https://t.co/YyWhX1db3S
02-25 19:20

RT @H_IROKO: 文章の語尾に、ひらがなで意味不明の呪文みたいのがついてた。ググっても全く出てこないから人によって全て違う羅列なんだと。面白がって「~って何www」とツイートしたりスクショを載せることで、そのメールアドレスとSNSアカウントを紐付けしようとしてる…
02-25 19:19

RT @blackcat009: 『「守る男性」と「守られる女性」というステレオタイプ』なヒーロー物ってそんなに沢山あるか?女の子を拘束する「呪い」、親が解かねば 駒崎弘樹さん:朝日新聞デジタル https://t.co/0axftCe4ac
02-25 19:12

RT @dorfregen: 今更感120% 教えてくれ君は誰だ https://t.co/JQomgQ980D
02-25 19:10

RT @_ukai_: 消費税10%てマジででかいよね100円が110円はまだ…うん…10万が11万、100万が110万…胃が痛いよ…
02-25 19:10

RT @sensha_P: あっボスたちが作って供給してるらしい謎の完全糧食「ジャパリまん」って、神がモーセとイスラエルの民に与えた食物「マナ」じゃねえか! https://t.co/0rRCts81nO
02-25 19:10

RT @Next_DECADE_bot: 「門矢先生、貴方ただのDrじゃないですよね」「ナツミカンがゲーム病だと……」「ガシャットは僕のお宝さ、スナイプ君」「大ショッカーが、バグスターのパンデミックを起こすのだ!」「世界の運命は、俺たちが変える!」次回、「Decade…
02-25 19:08

RT @aoi_mokei: ■脱サラしたオジサン不況や模型離れで、お金が無くて続けられなくなる■優しいオジサン店も土地も自分の物で、生活は年金があるから模型が儲からなくてもなんとかなる。と言う悲しい現実。 https://t.co/Z0iMQRHNYu
02-25 19:07

RT @ysdkz: オウムは軍隊かいって、テレビにつっこみいれてました。NHKええかげんですね。 RT @fluor_doublet: VX は「軍隊のような組織でないと合成が難しい」(NHK より) ↓ VX は合成系の研究室なら合成できる ↓ 合成系の研究室は軍隊のよう…
02-25 19:07

RT @fluor_doublet: VX は「軍隊のような組織でないと合成が難しい」(NHK より)↓VX は合成系の研究室なら合成できる↓合成系の研究室は軍隊のような組織
02-25 19:07

RT @suzuk02: BN団と料理人 https://t.co/FTrSbDcHpc
02-25 19:05

RT @sensha_P: しかしそうするとさあ……蛇にそそのかされて(いや元々の目的ではあるんだけど)りんごの図書館で知恵を得たかばんちゃん、同じ話の中でプロメテウスの火も手にしちゃってるんですよね……考えすぎですかね……。 https://t.co/aVZHFBqtVT
02-25 19:04

RT @sensha_P: あ、そーか、なるほどじゃぱりとしょかんの形が切ったりんご(知恵の実)で、そこに住んでるのがフクロウ(森の賢者)だというのはわかってたけど https://t.co/ylz3j7mL69
02-25 19:04

RT @kiba_leo: ちょりーーーーーーーーーーーー https://t.co/AMK8qx4zxK
02-25 19:03

RT @TEC_Arrowhead: 【悲報】放送局腸捻転 #tb24 #タイムボカン24 #ntv https://t.co/gsHYpJFJdL
02-25 17:57

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-25 17:30

RT @asigaranyanko: これは良記事。なぜ日本で問題にならない(一部の人はむしろ「誇らしい」と感じる)のに、アメリカでは問題になるのか、的確に解説している。/白人モデルのゲイシャ写真が炎上した本当の理由〜「文化の盗用」と「ホワイト・ウォッシュ」 https://t…
02-25 17:28

RT @sakumariko: 森友学園も塚本幼稚園も朝鮮学校も、その他の企業も怪しいならキチンと調べるといい。でも子供達を怖がらせるような取材のやり方はヤメてね。
02-25 17:28

RT @yu_an08: 前立て作ったよ🐙何か、受け取った資料を、こうしてこうなった。。。 https://t.co/pe1A9b1RLf
02-25 15:32

RT @ev_Akina: ティファールの圧力鍋、ツイッターユーザーの誤読率高そうhttps://t.co/6DXh69awC1 https://t.co/0cOiMsX5Ug
02-25 15:32

RT @bajie38: 国会図書館、デジタル資料の印刷で資料名を印刷できるように。たいへん便利。(利用者にとって)無意味な資料名の入力強制→資料名の自動入力→印刷物に資料名印字と進化。刊行年とか付け足して印刷してる。感謝感謝。
02-25 15:32

土曜日は新興宗教かNHKゴロしか来ないから、家にも居られないなぁ。(´・ω・`)
02-25 15:31

RT @maidragon_comic: 【本日発売】月刊アクション4月号はメイドラゴン祭り★付録特大ポスターのこのキャッキャウフフ感♪さらに本編2本立て!初の滝谷&ファルニール回はもう素晴らしみが止まりません…(涙) もう1本は小林さんとメイド服というメイドラゴン教信者必見の…
02-25 15:29

RT @FuXm901: アーツ貴利矢センセ出せば売れると思うんだけどなー?なー?
02-25 15:29

RT @toho2ch: 【東方】ZUN絵サーバルちゃんは地霊殿とか命蓮寺とかにいても違和感ないな… https://t.co/cKjE5bw7sh https://t.co/YIR6ycmu1V
02-25 15:28

RT @NMnegi: スイーツハント~! https://t.co/WCg4yv3gYH
02-25 15:25

RT @maco_ym: ニミコさん(@NMnegi )のえむえむ線画塗らせていただきました〜!めちゃめちゃかわいい……(;_;) 塗ってる間もかわいいえむえむ拝めてたのしかった…ありがとうございます! https://t.co/E3dt1z7aAz
02-25 15:24

RT @h_GREN: (信じる奴が)ジァァァァァァァァスティス!!! https://t.co/WGsRiX2t05
02-25 15:24

RT @waitoyt: 金正男氏殺害:オウム中川死刑囚「あれはVX」発表前に - 毎日新聞 https://t.co/SVoAZvhqsxただでさえフィクションを超えたと言われている暗殺事件に世界初のバイオテロを起こしたテロリストが出てくるとかサスペンス作家が向こう10年仕…
02-25 15:24

けものフレンズでまったりしていた休日を、大本営放送の下僕に荒らされて苛立つ。
02-25 15:15

RT @africansafari1: このライオンからだけ注目されてます(笑)撮って欲しいのでしょうか(^^)?#ライオン #アフリカンサファリ https://t.co/XEpXlXxoks
02-25 15:14

RT @ueda_hosiimama: 分かりません。「カンナヅキ」があって、そこに当てるように「カミアリヅキ」が作られた、と考える方が自然だけど、それもどこまで本当やら・・・w 分からないことだらけですわ。 https://t.co/FsqGWNMAbQ
02-25 15:14

RT @ueda_hosiimama: 神無月(10月)に「日本中の神様が出雲に集まる」という伝承が初めて見られるのは12世紀。藤原清輔の奥義抄(オウギショウ)という本から。どうやらそれまで、そんな伝承はなかった。
02-25 15:14

NHKBS払えと五月蝿く云ってきた。そんなに払って欲しければ、無料でも観れるシステムを失くせばいいだろうに、そうしないのは当たり屋と一緒。
02-25 15:13

RT @oekakimaestro: 中国・ハルピンの動物園で飼われているシベリアトラ。飼育方法が悪いのではなく、これこそが零下18℃の屋外に適応して脂肪を蓄えた自然な姿で、夏には再びスリムな姿に戻るという。 https://t.co/5c6Y7SNJRd via @MailO
02-25 13:44

RT @yahata2110: フクロウカフェの職員さんから「ワシミミズクのよう大きな子にとってコノハズクは捕食対象なので離して飼育している」って話を聞いて以来、博士と助手の本当の力関係が気になるのです。 https://t.co/XHpy4VdODV
02-25 13:43

RT @gishigaku: 問題はその「アホ」の筆頭がいまや文部科学省だということhttps://t.co/t8O4ZGtXzF
02-25 13:43

RT @02Curry: 「自分」が関心持てないものには娘が接しているモノにもまったく関心を持たない…「実情を知らず自分の観念のなかでのみ構築したジェンダーステレオタイプに嵌めて説教する」とはこういうことだ、というセルフ芸。
02-25 13:42

RT @02Curry: 女の子を拘束する「呪い」、親が解かねば 駒崎弘樹さん:朝日新聞デジタル https://t.co/JAajv65Q9Sああ、たしかにこれ6歳女児がいるにもかかわらずプリキュアすら認知してないってのは親としては相当な無知だ
02-25 13:42

RT @io302: そりゃ袋叩きにあいますよ。STAPなんていうコピペ&ねつ造論文を科学的に「是」としたら、ハチャメチャになりますからね(まあ既になってしまったが)。https://t.co/Cr0B5ybipj
02-25 13:42

RT @noiehoie: 証言拾ってるときに、「副園長は、小学受験に成功した子供に嫌がらせする」と聞いてたが、この文章見る限りほんまの話みたいやなぁ…うーん。これ、狭義の意味での反知性主義を感じるね https://t.co/aJqjPZbXBe
02-25 13:41

RT @kmakra: そういえばべっぴんさん見るのやめて2週間経ちますが、イライラする事が減り日々のご飯も美味しく心身共に良好な生活が送れています。おススメです。
02-25 13:41

RT @io302: @ojizou3 @YahooNewsTopics いや、科学者と思う気持ちがあれば論文投稿はできます。資格は不要です
02-25 13:40

RT @ojizou3: @io302 @YahooNewsTopics 博士論文を取り消されたら、科学者を名乗れないのでは?
02-25 13:40

RT @io302: 『新連載は「小保方晴子日記」と名付けられ、1月24日号の「婦人公論」に掲載』えーっと、科学者じゃなかったでしたっけ?「婦人公論」って新しい学会誌ですか?https://t.co/z95uPkgvys #Yahooニュース
02-25 13:40

RT @mcym163: 「地元でチンピラをしていて30歳の時に日本に」って、居づらくなった事情がありそうで気になる。 https://t.co/XH2iPqxcLm
02-25 13:39

RT @sanadamyu: @sanadamyu 即訴訟をやらなかったのは「ピカチュウ同人誌事件」で任天堂がよく調べずに訴えて叩かれた過去の反省があったと思う。だから今回は警告出したり商標登録で外堀を埋める準備期間を設けて訴訟。今回は交通事故死が起きたら大変だから即訴訟で…
02-25 13:39

RT @sanadamyu: マリオカートの件、任天堂は「やめて」って警告を出して、マリオカートの商標を出して商標として外堀を埋めて、「カートの貸し出し」「衣装の貸し出し」の権利も任天堂が押さえて、それでもやめないから訴訟。ここまで警告と猶予を与えてくれるなんてなんて…
02-25 13:39

RT @Toyokeizai: 【任天堂が「マリカー」を訴えざるを得ない事情】 「マリオ」のただ乗りは絶対に許せない : https://t.co/Jkn3Me2WC0 #東洋経済オンライン https://t.co/rq9N1Bl1IT
02-25 13:39

RT @Piro_Shiki: そして鳴門大橋の後に作られた瀬戸大橋や明石大橋には列車が通るスペースはなく、本州と四国を高速鉄道で結ぶという夢は殆ど途絶えてしまった。しまいには在来線列車にハリボテをくっつけて新幹線と言い張るまでになってしまった四国民の新幹線に対する狂おしいまで…
02-25 13:38

RT @Piro_Shiki: バブル時代に四国と淡路を結ぶ鳴門大橋が開通したんだけど、その時の完成予想図って大抵橋の下を新幹線がギューンとカッコよく走ってたんだよね。実際、鳴門大橋の下には新幹線いつでも来いとばかりに列車が通るスペースが作られていた。しかし、いつまで待っても新…
02-25 13:38

RT @fooyuta: おいしくなーれ!! #けものフレンズ https://t.co/8U4ena4nZs
02-25 13:38

RT @DrMagicianEARL: 病院の「長い待ち時間」はなぜ解消しないのか 経営学と法律の観点から解決策を考えるhttps://t.co/KUgQzjTalb最後まで読んで損した。そんな解決策はとっくに考えられてそれでもうまくいかへんねや。範囲を病院に絞ってるから…
02-25 13:38

RT @ApoNIUGINI: 今月のサービスショット!https://t.co/eLuuZhj4gk https://t.co/eJfmtYUF7U
02-25 13:37

RT @hida_miring: 今週はペパプについて予習するよ #けものフレンズ https://t.co/Wqwq5G9RB2
02-25 13:36

RT @nana_younow: お、おまえ、、、!?!?!?ほつれてるぞ!?!?!?!?!? https://t.co/dn8iOOXCk7
02-25 13:35

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-25 13:30

RT @Tuina_chan: 追儺より四方拝に続くこそ面白けれ。晦日の夜、いたう闇きに、松どもともして、夜半過ぐるまで、人の、門叩き、走りありきて、何事にかあらん、ことことしくののしりて、足を空に惑ふが、暁がたより、さすがに音なくなりぬるこそ、年の名残も心ぼそけれ。……(吉田…
02-25 13:02

RT @clubkisai: 【長崎・長崎くんち】<10月7日~9日>江戸時代から続く祭り。1634年に2人の遊女が謡曲・小舞を奉納したのが始まりといわれる。本踊りや山車を投げ上げる鯱太鼓、川船・龍船の船回しなどが奉納される。各町の傘鉾パレードも行われる。 https://t.…
02-25 13:01

RT @tanitakaaaa: なんか「今時の格ゲーキャラは見た目でどんな技が使えそうか分からないからダメ」とかいう言説を見たんだけど、じゃあお前ダルシム見たとき「あ、こいつ腕伸びそう」って思ったのかよと言いたい。
02-25 13:01

RT @kei_kei_0708: このスレまとめほんまおもろい https://t.co/zhSAGqUNl7
02-25 13:00

RT @isumuyanaka: iPhoneのカメラを向けると被写体の名称を教えてくれるアプリを入れたので早速イスムの仏像にカメラを向けてみた。ほとんどが「像」とか「彫刻」だったけど、阿修羅•蔵王権現•千手はなんどやっても… https://t.co/xHGglIhSHu
02-25 13:00

RT @hayano: 韓国航空会社が福島便を変更 原発事故影響と非難受け - SankeiBiz https://t.co/f2HbC6ht4F (「放射能で光る」のと同根.これがなぜ馬鹿馬鹿しいか,きちんと説明できる人の割合はどのくらいだろう.福島で,日本全国で,世界で)
02-25 12:59

RT @eboli_ef: 医学は「なぜ病気になったのか」についてはある程度はわかっているし答えることもできるのだけれど「なぜ私が」には答えることはできないんですよ、だからその「なぜ私が」の問いに応じる(ように見える)ものに人は簡単に吸い寄せられていく、という話をしておりました。
02-25 12:15

RT @asazato4: 復活条件が都市伝説っぽいなと思ったら都市伝説スリラーって書いてあったので見たい>RT
02-25 12:14

RT @TABECHAUYO: 二回のドアノックで復活という史上最も復活条件がイージーな魔女の恐怖を描く『ドント・ノック・トワイス』が早くも日本に来ます!! https://t.co/zRH40yTkXv
02-25 12:14

RT @HigashiChikara: ネコたちの為、時代の流れを無視してずっとブラウン管テレビを使い続けていましたが、ついに壊れて、今日液晶テレビに買い替えました。大きくて綺麗で見やすいけど、ネコたちが次々とテレビの上にジャンプして裏に落ちる様を見て、すまん…と心の中で呟きま…
02-25 12:13

RT @hakoiribox: まじな話、あんだけ大和心大和心復古復古うるさかった時期に漢籍から元号を採るのを止めなかったのはなんでなんやろ。ずらりと並んだ漢籍由来の元号に急に違うものを混ぜるのはさすがに座りが悪いと思ったのか。
02-25 12:13

RT @hakoiribox: 太陰暦を復活させようぜ!復古復古!
02-25 12:13

RT @hakoiribox: 「西暦でええやん」てのは単に西暦が現代で一番通りが良いからそのまま使えばいいってだけで「キリストの生誕が基準なのが気に入らんから対抗して別の暦を!!」ってなると、キリストの権威を違う角度から承認してる悪魔崇拝者みたいになるな。
02-25 12:13

RT @shark75317158: ようやくけものフレンズOP買えたんだけど、ジャンル判断がこれでさすがに笑った https://t.co/DkxVtuRubu
02-25 12:11

RT @synfunk: “愛国幼稚園”を擁護したいあまり、汚物をカバンに詰め込む持ち帰らせるのはどこの幼稚園でもやってることとのどこの惑星の話か目眩がするレベルのものが出てきている。
02-25 12:10

@hyousen ばあちゃん家で「のんのんばあとオレ」観たときの印象が強烈でしたね。その後、ウエンツ鬼太郎、ゲゲゲの女房と、実写になると必ず名場面を残した唯一の妖怪かと。>流布版べとべとさん
02-25 12:09

RT @hyousen: 水木しげるのべとべとさんが「人民に広く認識された」+「水木イラストに登場頻度増えた」起爆点、個人的には『のんのんばあとオレ』あたりから先、っていつも陳述してるけど、みんなのイメージどんな感じなのかしら。
02-25 12:06

RT @kogurou: あの水木しげるが幼少期に実際に体験していた!という逸話を入手できたべとべとさんは確かに定着するだけの承認を得たかも。<RT
02-25 12:05

RT @hitononaka: 森友学園:土地取引、際立つ異例さ…国会で紛糾 - 毎日新聞https://t.co/hA2s6wVs5y新聞社社屋や朝鮮学校の前例に関して全く触れられていませんが…その辺の検証をお願いしたいところ。増して読売なんて直談判したなんて話もある訳…
02-25 12:03

RT @zaylog: フランス空軍の鷹匠がヤバイw軍が鷹匠を擁しているケースは近年では珍しいけど、昔は伝書鳩をキャプチャするのに良く使われてたのね。でも、コイツが狩るのは「ドローン」だそうでw 現代的! https://t.co/woT2rZgtoH
02-25 00:32

RT @soft_boil: 雲仙温泉に来た。熱で道が温かいのでネコがいっぱいくつろいでおります。 https://t.co/U5sWqRbOLn
02-25 00:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-25 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-25 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR