02/26のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @mzumBB: ハシビロさん https://t.co/66KxcmaMr1
02-26 23:57

RT @3_2_8_4_enter: 例のスクラブ すごい寝巻き感あるよな https://t.co/l2xputOYdv
02-26 23:57

RT @3_2_8_4_enter: ⑩ ← †魔王† #特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R https://t.co/UANKF2l9Wc
02-26 23:56

RT @3_2_8_4_enter: Erlkönig https://t.co/WXqzHmmDoz
02-26 23:56

RT @ryuukuria: 1話で悲鳴をあげていたフレンズ死亡説セルリアン倒したあとのサーバルちゃんの様子がなんかおかしいのが気になってたんだけどこう考えるとしっくりくる#けものフレンズ考察班 https://t.co/mVNHmnHznm
02-26 23:36

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-26 23:00

モールドが入っていると、極力塗っちゃうビョーキ。コレは嬉しい。 #装動 https://t.co/SbrP5ebfpg
02-26 22:44

RT @depolarization1: https://t.co/lyVlijYYF9
02-26 22:36

白杖持ってるだけで「何かハンデあるんやな」とは理解するけど、個人的にはそれ以上詮索したりしない。本当に困っている素振りの場面だったら声掛けるだろうけど、そうでない限り(この人のフツウなんや)と割り切って過ごしてる。
02-26 22:35

RT @utapri_515_713: @utapri_515_713 追記で、実は白杖は聴覚障害者でも持つことができます。聴覚障害者は外見での判断が困難な為です。白杖は、「私は障害者です」というサイン、注意喚起だと認識していただけると良いです。
02-26 22:31

RT @utapri_515_713: 【拡散希望】急に真面目なツイートで申し訳ないんだけど、私の父は半盲の視覚障害者で、全盲ではなく半盲であるからこその苦労があります。それはみなさんに半盲の人のことを認知して貰えれば解決します。できれば少しでも多くの人に読んでいただきたいです…
02-26 22:31

RT @kiba_leo: 天祭さんいいぞという事でフォルダにある分だけとりあえず Dr.マゼンダ無いのは堪忍して https://t.co/B0ETKYU6l8
02-26 22:30

RT @yamashita99: これ、宝島社の『VOW』で、映画館の看板写真付きで見たこと有る。 https://t.co/vXJi2ZOYN1
02-26 22:16

RT @hisatyu: イチロー 「定時で帰る」の文字が入ったユニークTシャツで球場入り #ldnews https://t.co/j7q3ihCJAJんで定時で帰れたの?
02-26 19:46

RT @R_Kobayashi: 劇場版ヘボット、来場者に光るネジをプレゼントしてみんなで回すんだな
02-26 19:45

RT @51Takahashi: 東京電力の口座振替の申し込みやってるんだけど、メールアドレスにフリガナ打つとか正気じゃない https://t.co/XkKigTcWFa
02-26 19:45

RT @shiori_izawa: 劇場版ヘボット観たいヘボ〜(*´∀`*) https://t.co/DGDgWWAc26
02-26 19:44

RT @tatuya031200: 劇場版ヘボット(激ヤバワード)
02-26 19:43

RT @salon_ena: 思い出話をすると、それを自慢話だと解釈する人間が一定数いるんですよね。修学旅行の話をしたら「参加できなかった自分に対する当てつけ的な自慢か」と怒られたことがあります…。 https://t.co/z13vUgMAdD
02-26 19:34

RT @ninnniku_: けものフレンズ6話を15回くらい見てやっぱヘラジカさんって良いよなーって思ったので皆と共感したくて良い所を描きました https://t.co/hlfdwKfxxm
02-26 19:33

RT @robanotearoom: まあ、誤解されると困るので一応付記しておきますが、サリンなどの有機リン系毒ガスは合成経路を見ると化学系大学の学卒程度の知識があればまあ作れるかな(もちろん反応条件を知ってることが前提)ですが、結局ドラフターや防護服などの防護設備がなければ合…
02-26 19:32

RT @NaRusE_mkt: 今回から日曜更新になっております~しばらくバトル回突入!よろしくおねがいします~ https://t.co/XxQ70tMuM4
02-26 19:32

RT @prom_eod: なんだか #けものフレンズ の余波で福岡の #コツメカワウソ ロープ動画がウケてるけど、この子達はおかあさんのリラちゃんから受け継いだ技を赤子の頃からやってるからねしょうがないね…。 https://t.co/PZjEHGoED7
02-26 19:25

RT @02320_ochi: 大根って深さのある鉢ならプランターでも育つんだけど、冬の間さびしい寄せ植えの片隅に一株植えといて収穫後に花つきポット苗と入れ替えれば即戦力になると気づくなど。 https://t.co/WTFal6o3PX
02-26 19:19

RT @ikana52: けものフレンズ(TOKIO)#鉄腕DASH https://t.co/tXHNChvnZ0
02-26 19:18

RT @Darshana_: 知人がペットショップを経営しているんですが、けものフレンズに影響されたかサーバルキャットの注文の問い合わせがあったらしい。かなり無礼な相手で特定動物の説明をしていたらガチャ切りされたとのことすごーい簡単に影響されて飼おうとするフレンズなんだね!…
02-26 19:18

RT @tukunosuke: サーバルは特定だから、飼いたいと思った人は環境省の特定動物の項目とサーバル飼育に必要なキャパを調べて一旦落胆してみようね。
02-26 19:18

RT @tatuya031200: 飛彩先生のニチアサ巻き見た時、「巻き方がいつものニチアサ巻きより綺麗!大我先生が巻いてあげたのかなっ」ってちょっとドキドキした
02-26 19:17

RT @ma_ru_kin: タイムスリップ的なストーリーの作品見るたびに「普段の生活でこんな技術身に付いてるわけないだろ主人公頭良すぎで現実的じゃない」とか思ってたけど、TOKIOがタイムスリップしたら天下取れるんじゃないか…メンバー離れ離れでお互いに戦うとかも熱いので誰かお…
02-26 19:16

RT @tenzenmiyabi: リーダーのロウソクプレイw
02-26 19:16

RT @ShunyaYamashita: またポケモンGO描きました。 https://t.co/8ixQs8PzKt
02-26 18:59

RT @saku_nikonama: @bouningen 冷静と情熱のあいだ(物理)
02-26 18:30

RT @bouningen: 火と極寒の間で揺れ動くサーバルちゃん https://t.co/Z48KRcMTPx
02-26 18:30

RT @tao1tao: 個人授業で中級レベルの学生と一緒に小説『折り畳み北京』を読んでいる。文法的にどうなっているか?という箇所が色々あり、とても興味深い。例えば从(から)は起点だけでなく、経路を表す使い方。単独に使う時に動詞をともなうなど。正確に読むと、勉強になるはずだ。
02-26 18:30

RT @game365: 次の世代に託して割と満足気に死んでるんだよなぁ。 https://t.co/6WQzl09zkV
02-26 17:42

RT @mon_emon: 女の子向け玩具ですから、当然ですよね。例の駒崎さんが言ってる事は「プリキュアにも男の子のメンバーが出て来て、しかもリーダー格じゃないとダメだ!」って事ですもんね…(;^_^A。https://t.co/JiWtuZKvoK
02-26 17:42

RT @mon_emon: 小さな男の子向け番組持ち出して来て「女の子の呪いガー!!」ですもんね…(;^_^Aもしかして、本人が“そう言う呪い”にかかってるのかな? https://t.co/jB6zJ1pIzr
02-26 17:42

RT @Bredtn_nemuel: 寝不足がもたらす膨大な経済損失、頭痛だけでなく生産性の低下も (Bloomberg) - Yahoo!ニュース https://t.co/lzReH2NwXO
02-26 16:59

RT @Qatar_Cat: ホワイト企業として名高い某社の人とメシ食ったとき、「御社でもプレミアムフライデーやるんですか?」と聞いたら、「いや」。「金曜に早く帰るために他の日の残業が増えちゃったら本末転倒でしょ? だったら毎日ちゃんと定時に帰れるよう調整した方がいい」と言わ…
02-26 16:59

RT @gishigaku: むしろ「海外では、性別の固定観念にとらわれないアニメや絵本がたくさんあります」で引き合いに出すのが「おさるのジョージ」「ちいさなプリンセス ソフィア」というのも気になるですよね…@u23mjag @chronekotei
02-26 16:59

RT @hidekiccan: 猫と犬どっちも飼ってると、犬のけなげっぷりと猫の性悪ぶりで毎日楽しい https://t.co/DCBfSGly3B
02-26 16:58

RT @inuneko012: @kuni_Ex 蛇足になってしまいますが、自転車の右側通行は道路交通法第17条により罰則が与えられるので気をつけて下さい(スマートサイクルライフ北九州より転載) https://t.co/MIfTYj3CIG
02-26 16:57

RT @kuni_Ex: これ見てから車道の左側を自転車で走るようにしてるわ https://t.co/9IEZGnYt5G
02-26 16:57

ヒーロー物こそ、毎年変化球のオンパレードだろうに。>RT
02-26 16:47

RT @vfk_ken: 「ステレオタイプのヒーロー物しかない」と言いつつ例に挙げたのが現行のエグゼイドだけとか、涙目で必死に探してそれしか思いつかなかったんですね、わかりますわかります。 https://t.co/JyeY9HCxnL
02-26 16:46

RT @machii_shouma: 第20話、いかがでしたか?ついに大我もLv50に。新フォームもカッコ良いなぁ!次はゲンムのLvXの秘密が…?ちなみに僕はお化け屋敷大好きなので嫌がる皆んなを無理矢理連れて行きたい。次週もお楽しみに。
02-26 16:46

@gishigaku 一見サービス回にして、異質と向き合うことの本質を抉る手腕が、原作もアニメも熱いです。
02-26 16:40

RT @gishigaku: トールさんは自分たちが種族レベルで人類と敵対していることを知っているし、小林さんもそれに気づかされることがあるけど、、だからこそ和解と共生の可能性を求めていく決意が熱い…で、それぞれのその思いの独白を水着回・コミケ回に持ってくるというw
02-26 16:39

動植物から人間、アンドロイド、ロボット、果ては泣く人形(!)まで「いのち」の定義がインフレーションだった『超獣戦隊ライブマン』にも似た、生命讃歌。 #けものフレンズ #けもフレ
02-26 16:38

RT @tuck_mid: 手塚、石ノ森が「人間は地球の害虫さ」とニヒリズムに逃げ、宮崎は「一緒に生きても害はある」とした自然と人間の関係について、「人間は知恵の力でもって自然と共に繁栄できる!きっとできる!」と力強く主張する『けものフレンズ』、マジ人間賛歌か…
02-26 16:35

RT @azukiglg: 以前にも「マスコミの劣化」について考察したことあったけど、「昔に比べて最近は劣化した」んじゃなく「昔からさほどでもなかったが、昔は読者が答え合わせができないからボロが出なかった」「マスコミ関係者の提供できる情報に対して、読者が求める情報の量と質が格段…
02-26 16:34

RT @hirorin0015: 単なる偶然なのか。それともクリエイターたちの側に、「今、このテーマを描かなくては」という欲求とか危機感みたいなものが、じわじわと高まってるのかな、という気がする。
02-26 16:34

RT @hirorin0015: もちろん、人間社会に異種族のキャラクターがやってくる話なんて、昔からたくさん作られてるんだけど、最近のアニメやマンガでは、(おおっぴらには唱えないけど)テーマ性が透けて見えているものが目立ってきている。互いの価値観の相違、ハンディキャップ、それ…
02-26 16:34

RT @hirorin0015: 深読みする必要はないんだけど、なんとなく深読みしたくなっちゃうよね。現実世界にあてはめるとね。
02-26 16:34

RT @mishiki: @HRUT1996 うーんこれ論文の記法ですかねぇ? https://t.co/PVNkSsefQ6“用例:ももいろクローバーZのパフォーマンスは「アイドル」の概念を覆した。”……。このダメな例文からして、確かに論文の記法かもしれない。
02-26 16:33

RT @HRUT1996: @mishiki いわゆるアカデミズムの表記法であって、それが(世間でいう所の)一般的な書き方であるかというと、なかなかに難しいことではないかと。学校では教えていない記法なので、論文などを読まない人には縁がなくても不思議ないのでは。(カギカッコ使わな…
02-26 16:33

RT @mishiki: ええええ!? 「いわば」「いわゆる」の対象にカギカッコを付ける記法が一般的なことは、知っておいた方がいいと思いますよ…。 https://t.co/TNwMSdT1yR
02-26 16:33

RT @NStyles: けものフレンズに感化されて動物園に来たのだけど、コツメカワウソさんが想像してたのとだいぶ違う動きしてた。 https://t.co/A3pVCL7AQb
02-26 16:32

RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 念力金属曲げ(PKMB)の研究 : 実験とビデオ映像、顕微鏡写真による検討(<特集>第36回日本超心理学会大会)(渡辺 宙明),2003 https://t.co/nPMGQ3YCmq
02-26 16:32

RT @Shu_niwaka: 橋下氏 森友学園の不可解売却に「やはり政治介入か」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/UqBI7j3MdP #Yahooニュース政治介入ですね。橋下さんは最初手続きのミスと言ってましたけど
02-26 16:28

RT @ishikawakz: 真の保守、真の右翼が大絶賛だったはずの森友学園は、真の保守、真の右翼の身に被害が及んで来たらいきなり「ニセ右翼がー」とどつき回され切り捨てられるらしいです。なるほどこれが「真の右翼」たちのすがた。「俺は前からあいつらは変だったと思ってたんだ」…
02-26 16:27

RT @sow_LIBRA11: その昔、グーテンベルクが活版印刷法を発明した時、「そんな方法で作られた聖書に神は宿らない」って当時の聖職者が反発したっていうから、世の中同じことの繰り返しなんだよなぁ・・・ >RT
02-26 16:26

RT @gishigaku: ギリシャ人「近頃はマナーの悪いローマ人がどこにでも湧いてきて本当に迷惑。勘弁してほしい」https://t.co/fIhqbFGiSX
02-26 16:24

RT @kaneda_junko: 参考までに、これが私がおととしすべて手書きで作った「島耕作ノート」の平均的見開きです。大判ノート40頁2冊分たっぷり。島耕作の現役担当編集さんに「ほしい」って言われたけど、こういうのって自分の興味に沿って自分が使いやすいようにできてるから、自…
02-26 16:22

RT @unionriver0201: @KOh_XYNNSetsuna これ各メカの付属品を集めて完成するタイプだったんですよ・・(震え声でもミニプラサイズならもうちょっとなんとかできるかも?
02-26 16:17

RT @KOh_XYNNSetsuna: @unionriver0201 検索したら昔『魂ウェブ商店』で売ってたらしいですね財団Bならミニプラ版も出しそうです https://t.co/qNAMfG5Hc2
02-26 16:17

RT @unionriver0201: @KOh_XYNNSetsuna 最終的にプレバンでビッグオーダールームが出る未来まで見えた(殴
02-26 16:17

RT @Rogue_Monk: 『題名のない音楽会』に聖飢魔IIが出演した時に黛敏郎が 「電気では無く自然の音を」と言ったのに対し、デーモン閣下が「電気は自然現象ではないのか?」と反論したのを思い出す。 http://t.co/zraG3xzft3
02-26 16:16

RT @orbfz: エレキギターを弾く奴は音楽家でなく電気技術屋だとか、ワープロには人間の温かみがないとか、イノベーションの端境期に必ず出てくる馬鹿な言説をリアルタイムで聞かされてきたおかげで、今はそういうのを「勉強しない、ものを考えないヤカラを見分ける基準」として活用してい…
02-26 16:16

RT @yurugutan_fan: 若手が自分を超えるのを恐れて教えない上司は多いのに(偉そうに言うが自分にもそういう所が無いとは言えない)惜しみなく教えちゃうのが、本当に相撲が好きでこれからも相撲が発展して欲しいんだろうなあ。 #白鵬レガシー計画
02-26 16:15

RT @tiamat0913: @rakisuto1 あ!自分もそこで引っ越ししました!!あなたほど被害があった訳ではありませんが「壊れるの前提でいいですかね?」とか言い出すからビックリじしたよ。まぁ格安だったのでいいですが。それと若手の扱いとか歩き方とか不良みたいな感じでした…
02-26 16:15

RT @rakisuto1: @kimukaya_pure 初めから傷がある物事前に自分も立ち会いでお互いチェックしているのにも関わらずにですからね。
02-26 16:14

RT @rakisuto1: @kimukaya_pure しかも届いた瞬間の言い訳が「これ初めから壊れてませんでした?」ですからね。
02-26 16:14

RT @rakisuto1: @rakisuto1 直接的謝罪もしない。代替品も用意しない。電話で全て終わらせようとしているので弁護士に相談し、訴える動きで今動いてる。今後引っ越ししようと考えてる方は絶対に引っ越しのプロロからの依頼は受けないようにしましょう。
02-26 16:13

RT @rakisuto1: もう我慢の限界なんで晒し上げる。今回引っ越しのプロロという業者から是非うちでやらせてと言われたから引っ越し頼んだら、作業デスクバキバキに壊されて椅子の部品は無くされてカーテンブラインドは破かれて電子レンジは異音&異臭がする本棚は汚れ&傷つけられた。…
02-26 16:13

ティキティキドゥーン‼!!
02-26 16:11

RT @LemVoss: @vfk_ken それにポッピーはバグスターだからクリスマス回のように、まじになれば雑魚バグスター程度なら倒せることを考えると戦うヒロインなんだよなぁ…
02-26 16:10

RT @vfk_ken: まず、ポッピーの名前を間違えてる時点で聞き齧ったニワカ感丸出し。そして彼女はライダーのナビゲーター、つまり一緒に戦う仲間なので単なる「守られキャラ」じゃないワケよ。炎上してイラついてんだろうけど、不得手なジャンルを叩くと万倍返しされるって覚えた方…
02-26 16:10

その上で簡単には真似できないんだろうなぁ。 https://t.co/OeKKjJb7TL
02-26 16:09

RT @5684a: 爪作ってる。羊毛固めてレジン染み込ませて硬化させて削って完成。穴空いてたらレジンで補修する\( 'ω')/根元がもさもさになるので羊毛フェルトや布物に使えたりするのだ。羊毛なので色んな色や柄が可能だし、もちろん角にも応用できる。あと歯車等の封入素…
02-26 16:03

RT @ashibetaku: 大阪の小学校の先生は大変だな。これから(すでに、か?)入ってくる児童が、いきなり外国人や異人種のクラスメートに悪口雑言を浴びせかけたり、ことによったら階段から突き落とすかもしれないんだから。入学予定者の出身幼稚園の欄を目を皿にして見てることだろう。
02-26 16:02

RT @kikumaco: これはデマ記事だね。ひどいね https://t.co/YUdUs3KLji
02-26 16:02

RT @ryougakukai: あと、御朱印ブームなのか、お寺さんの達筆で色々書いてある御朱印が格好いいのは分かる。でもね、だからって伊勢の神宮の御朱印が、「質素すぎてつまらない。伊勢神宮の御朱印もいろいろと書くべきだ!!」と意見するのはお門違いではなかろうか?
02-26 15:56

RT @KATANA77: 仮面ライダーエグゼイド第20話暁の水平線に勝利を刻みそうなスナイプ https://t.co/kvEHkIJyAT
02-26 15:56

RT @RADAsan_DCD: 2015年「ハァ〜?3号だけでも?なのに4号とか悪ノリしすぎだろたっくん出るし見るけど〜」↓「うぅ…仮面ライダー4号…うぅ…見てよかった…」いま「ハァ〜?大戦Z臭するのにゴライダーとか悪ノリしすぎだろ〜」↓「えっ木野さん…えっ剣…
02-26 15:56

RT @OjohmbonX: けものフレンズ第6話で、ヘラジカを紹介してた夢見ヶ崎動物公園だけど、国内最後の2頭だった姉妹はもう死んじゃってて、紹介してた「うだおにいさん」は、高卒で着任以来43年間勤めてる61歳の超ベテラン飼育員・宇田司さんで、姉妹を生まれたときから亡くなるま…
02-26 15:55

RT @nakakzs: 怖い想像だけど、もし正男氏以外でも日本に標的となる人がいたら、中途半端なニコ生主やYouTuberが同じように引っ張り出されて同じようなことした可能性もあるのだよな。そして類例が今後起きる可能性も。 / “金正男氏殺害…” https://t.co/M
02-26 15:55

RT @m_h0q: スティンガーの登場で高まる緊張感とショウ・ロンポーの登場で薄れる緊張感の中にあって、ブレない姿勢のラッキーは、強運の持ち主ではあるけれど、単にその「運に頼る」のではなく「運を信じる」ことをモチベーションにしている様が見えてきた感のある宇宙戦隊 #キュウレン…
02-26 15:54

RT @kooooome1923: ニチアサ巻き詰めると新手のトレンドファッションに見えてこない??? https://t.co/0IZg556wIb
02-26 15:54

RT @doramao: 魚を多く摂れる和食はとても健康に良い食事で、食の欧米化がそれを壊したとか本気で信じている人の栄養学話は、それ以外の正しい部分の信頼性も損なってしまう。
02-26 15:53

RT @doramao: そういう記事に良く出てくるキーワードとして「食の欧米化」というのがある。基本は昔の和食は健康に良い、という信仰といえるだろう。
02-26 15:53

RT @doramao: これは食事内容だけの比較で語れない問題なのよね。昔と今の違いは多すぎて、それぞれの因子の影響度合いが評価出来ない。産業構造の変化の方がよほど納得できる説明になる。(もちろんそれだけでないけど)
02-26 15:53

RT @doramao: 雑なものだと、昔の日本人は糖質量が多かった、それなのに糖尿病は少なかった。糖質を十分食べることで耐糖能を維持する働きが云々とか。
02-26 15:53

RT @doramao: 糖質制限(過度な糖質忌避)に警鐘をならす記事、それ自体は良いのですよ。だけどさ、糖質が必要であるという論拠に微妙なものがあると、記事の信頼性を損なうので気をつけた方が良いと思うのよ。
02-26 15:53

ほいでオンガメ(拝め)ち言うとさ。 https://t.co/FDmPrYL9KW
02-26 15:50

RT @RX88703369: 今日のへボットの「エキセントリックシャフトだけは特注だけどな」って台詞、ふたば二次裏のとしあきが教えてくれたけど井上和彦が声当ててた『よろしくメカドック』の那智渡の台詞だってね…って、40代じゃねぇとわかんねぇよ!! https://t.co/O
02-26 15:45

RT @kibatsu3: あの変身楽しみ笑笑笑 https://t.co/trJn5UpZVI
02-26 15:38

RT @Ramiru_00: 【お仕事】ベネッセ・進研ゼミ小学講座のDMイラスト数点描かせていただきました。5年生3月号分のもので該当のおこさんがいらっしゃるお宅に郵送されています。現物のDMでは、一部の絵の中に商品の写真をはめこまれています。 https://t.co/KR6
02-26 15:37

RT @kyouinoheya: このロゴは博物館の中でも秀逸だと思います。 #江戸東京博物館 https://t.co/Xh4up9xd7W
02-26 15:24

RT @terabyte_P: 初登場時飛彩「ゲーム病は俺が滅ぼす」大我「ガシャットよこせ」パラド「心が踊るなぁ」黎斗「皆さん頑張って(笑)」今飛彩「永夢のためじゃないんだからね//」大我「皆に幸せになってほしいな♥あとガシャットよこせ」パラド「心が踊るなぁ」…
02-26 15:17

アニアでPPPセットとか出ないのかな?(水族館セットとカブる;)
02-26 15:07

RT @gdjUAGIvSxTTxJl: 野原ひろし昼飯の流儀の野原ひろしは実は自分の事を野原ひろしと思い込んでる精神異常者って説クレヨンしんちゃんのブラックな世界観にマッチしてると思いました
02-26 14:57

RT @kojima_sakura: 自分が変なのか、すでにそれが当たり前になっているのか知りたいので、ツイッターには投票機能というものがあるようですから、アンケートを試みたいと思います。質問:「世界新記録」という言葉を、あなたはどういうイントネーションで発音しますか?(高を…
02-26 14:56

RT @kojima_sakura: この現象が最初に気になったのは、「ウ↑ク↑ラ↑イ↓ナ↓空↑軍↑」だったので、この3年間くらいのことかと思うのですが、だんだんひどくなってきたように思います。そのうち「ひ↑な↓ま↓つ↑り↑」とか言い出すんじゃないかと恐ろしくなってます。若い人…
02-26 14:56

RT @kojima_sakura: 最近、言葉の発音で気になっていることがあります。二つの名詞を並べた言葉で前の名詞が形容詞的に働く場合、前の語の語尾はイントネーションを下げない、つまり「世界新記録」は「せ↑か↑い↑しんきろく」だと思うのですが、最近アナウンサーが別々の語のよ…
02-26 14:56

RT @dadasiko: ちなみに出版社の答えは「!」びっくりするほど売れている。→RT
02-26 14:54

RT @kamiumach: 【今日は何の日】1802年2月26日 ヴィクトル・ユーゴー生誕代表作「レ・ミゼラブル」の冒頭の一章は、それだけでキリスト教信仰の理想を示すとされ、有名です。ユーゴーは世界で一番短い手紙を書いた人としても有名です。「?」の一文字だけを出版…
02-26 14:54

禁煙にするなら、場所じゃなくて違反者を処罰して欲しい。
02-26 14:53

良識の無い喫煙者が多いから、ポイ捨ても減らないんじゃないの?
02-26 14:51

RT @kirin6273: 居酒屋禁煙ね自分が吸ってないのに衣類が臭くなるのほんと嫌な私は嫌煙家だけど反対。コレってタバコだけの問題じゃなくて「趣味や趣向や娯楽が法によって抑えつけられること」に恐怖した方が良いのでは…法に抑制されるのではなく思い合いと気遣いが出…
02-26 14:50

RT @kamatatylaw: 「バーやスナックのうち喫煙室の設置が難しい小規模店だけは喫煙を認める方針」とあるが,個人的にはこういう店ほど禁煙にしてほしいんだよね。 https://t.co/U10yIyB8kl
02-26 14:49

RT @koba200x1: シミュレーションゲーマーLV50必殺技の既視感w#nitiasa #SHT #仮面ライダーエグゼイド https://t.co/ZDFsoRvSOI
02-26 14:39

RT @187ozoke: このタイプの机特有の剥げ方がリアルに描かれててすこ
02-26 14:25

RT @purqleclair: ひめさまかわE https://t.co/gvm1bYZZnZ
02-26 14:25

RT @089zq_2: 出演:飯島くん、岐州くん、九条貴利矢…? https://t.co/BOa2rbPgTR
02-26 14:25

RT @matatabi_mm: @you21gg あの日のフナではないよ、とのことでした
02-26 14:24

RT @matatabi_mm: @sakurasakukyoto 「何が?」とまず言って、ひと通り説明すると「フナの日かァ〜...」と微妙な表情になり、「北方領土の日でもあるんだよ」と締めていました。
02-26 14:24

RT @matatabi_mm: 最近ふと夫の誕生日が2月7日で「フナの日」であることに気づいて(あっ!!)と思い、夫に「あの時のフナなの?」と震えながら聞いている
02-26 14:24

RT @matatabi_mm: 道端のおっさんが「あんた何してんの」と声をかけてきて、フナを川に戻してます、と言うと二往復くらいバケツを持つのを手伝ってくれて、「あんたいつかフナが恩返しに来てくれるよ」と声をかけられ、(フナがいつか恩返しに来てくれるのか)と漠然と心にずっと残…
02-26 14:24

RT @matatabi_mm: 若い頃、すぐ氾濫する川のそばに住んでて、記録的な大雨のあと冠水した道路に大量のフナがじっと死ぬのを待ってるように浅い水溜りの中にいて、たまらない気持ちになり、バケツに片っ端からすくい上げては川に戻しに行く、と言うのを何往復も繰り返していて、
02-26 14:24

RT @gishigaku: 名を出すことさえタブー、というのは不正確かと…精神医療では今も反省の材料とされているわけだから>”「脳を切る 悪魔の手術ロボトミー」医学界で未だその名を出すことさえタブー ” https://t.co/wjnE9m6rQ2
02-26 14:23

RT @rinkaku89: ポケモン8in1収録タイトル その1 ブルー、クリスタル、グリーン、レッド お前緑じゃないだろってのがいますが気のせい https://t.co/IGHVDiLrTv
02-26 14:22

タマネギもチョコも適量なら犬が食っても死なんし、13年は普通に生きる。
02-26 14:18

RT @angelcrown: 冗談でも犬に食べさせるものの選択肢にタマネギとチョコの二択出す奴が民間人を殺すことにあそこまでシビアに躊躇するの逆に怖いんだが
02-26 14:17

RT @omaewoaresuru: 字幕が仕事しすぎて無理 呼び分け https://t.co/TtQ4E17Ff2
02-26 14:14

RT @yosinotennin: どこにでも中国人がいる、京都の高い店でも!と怒ってる人の呟きに1992年発表の「有閑倶楽部」のこの場面を思い出すなど(※コミックス13巻 男子禁制殺人事件) https://t.co/AGv6XXWAY8
02-26 14:13

RT @kazaana: アレンジを許さんとか新解釈を許さんというのは、原作者だけに許される権利だよなー、取り巻きには一つも権利はないよ
02-26 14:13

RT @Only1Yori: 共謀罪(テロ等準備罪)と治安維持法。政府答弁がほとんど同じという恐ろしさ。「一般人」に関係ないなんて大間違い! https://t.co/HMU6M1gXbE
02-26 14:07

RT @kimuratomo: 共謀罪なら、国有財産詐取という国家に対する「テロ等行為」を行った森友学園は学校法人としての性質を一変させており「組織的犯罪集団」と認定。安倍晋三と妻昭恵、防衛大臣と同集団とは共謀関係。財務大臣も本テロ等行為関与の疑。即ち彼ら属する「日本会議も組織…
02-26 14:07

RT @kitanihonganba: 【東京新聞】「テロ等準備罪」 電話やメール、LINE(ライン)でも逮捕される可能性 https://t.co/vGTL2ByKGs東京新聞さんのイラストに分かりやすいように手を加えてみた。やはり共謀罪は必要ですね。 https:…
02-26 14:06

RT @_500yen: 自民党・山下貴司「民主党は共謀罪の修正案を提出していたのです。民主党修正案とテロ等準備罪はほぼ同じで対象犯罪の数が違うくらいです」←ブーメランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #kokkai #nhk
02-26 14:06

RT @dameneko_ry: 森友学園の件は、この学校の非科学的な教育方針「だけ」を問題にしてくれ。「親学や三歳児神話は不合理」との政府答弁を得る方が、姑息な政権叩きよりずっと国民のためになる。 #nhk民進 野田幹事長 国有地売却で引き続き政府追及https://t…
02-26 14:03

RT @mipoko611: 安倍政権は森友学園をこのモデルケースにするつもりだったのでは。ルーツの親学は時代錯誤なだけでなく、発達障害を親の子育てが原因とするエセ科学。医療や科学の分野の人も反対しないといけない。エセ科学の果てに個性様々な子供たちに待ってるのは、塚本幼稚園のよ…
02-26 14:03

RT @nukuiyuko: 「アイヌニーハイ」についてアイヌ文様を参考に民族的な柄を描きました。あくまで参考であり、柄はそれっぽい違うものとして作成しました。制作した意図は単純に、アイヌ文様がデザインとして美しいと感銘を受けたからです。キャラクターもファンタジーとして…
02-26 14:02

RT @kuromaihan: アイヌ文化を守ろうとする人は気難しい人たちだからその文化について触れないでおこう、知ろうとしないでおこうと思いました。>RT
02-26 14:02

RT @PredatorRat: アイヌと書くとアイヌ人権派気取りのアイヌ警察がやってくる、じゃあ面倒だからアイヌに触れるのはやめようとなる こんなうんこみたいな事があっていいのだろうか
02-26 14:02

RT @puremalt2010: 選挙って良い人を選ぶんじゃない、務まる人を選ぶもの。
02-26 14:02

RT @puremalt2010: これには、敢えて裏を返すけどw 裏を返せば、国民やメディアの批判の矛先もずれている事の証左であると。すなわち悪事の批判は激しいが、能力のなさには鈍感。政治家の評価とは能力と結果。善悪は人物の評価で、犯罪なら司直の問題であり、選挙や政治家の選択…
02-26 14:02

RT @puremalt2010: 都知事選では石原氏に一度も投票した事がないけどw、これ言ったら自分のダメさを露呈してしまうような…。少なくとも豊洲ありきを落下傘候補の小池百合子現知事が覆したのは事実。それ以下かと…。今の政治家は悪事露呈には敏感だが能力のなさの露呈には鈍感だ…
02-26 14:01

RT @fladonogakobuta: あれこれ調べてみたものの、宮沢賢治が gobblin (goblin) のことをどこで(どんな経路で)知ったか、明白な答はなかなか見付からない。
02-26 14:01

RT @fladonogakobuta: アンデルセン「雪の女王」第二話の内 https://t.co/eHnugbyLwN
02-26 14:01

RT @fladonogakobuta: アンデルセン「雪の女王」第一話冒頭部 https://t.co/cSWsd7DYy4
02-26 14:00

RT @tantou_KAI: ちょwww多摩動物公園のサーバルジャンプイベントですが、サーバル舎前があきらかに前回より人が多いっていうレベルじゃねぇぞwwwww #けものフレンズ https://t.co/KH2iKnHmDf
02-26 14:00

RT @green_komatsu: いわゆるアニメドリルが実際にあったらこんな風になる。アニメドリルというより、巨大木ネジ。木を割る為のアタッチメントです。ペダルを軽く踏むだけでパカッと割れるんで気持ちイイですよ。#重機 https://t.co/K2EOskDYgv
02-26 14:00

RT @a_y_u_i7: @a_y_u_i7 すごい今更だけどリンク↓https://t.co/JuF1lbxFqb
02-26 14:00

RT @a_y_u_i7: 大正製薬やりおる https://t.co/rsvegQZkib
02-26 13:59

RT @masyuuki: @masyuuki あれをフィクションとして描いて持って行ったら、「こんな複雑な設定はやめろ!」「キャラクターの行動が全然一貫してない!」とか言われ、途中の展開で「こんなこと起こるわけがないだろう!」と、編集者がブチ切れること請け合い(^_^;)
02-26 13:59

RT @masyuuki: 名前だけは有名だけど内実が理解りづらい「応仁の乱」に、きっと多くの人が内心では興味津々だったんだよ!>呉座勇一先生の『応仁の乱』ベストセラー
02-26 13:59

RT @weekly_utaran: 林原めぐみファーストライブに対して、いい年のおっさんたちは"やらないポリシーじゃなかったの!?"っていうことで衝撃を受けているし、全盛期を知らない人たちは"えっ、なんで今までやったことがなかったの!?"っていう真逆の方向で衝撃を受けているの…
02-26 13:57

RT @elciel831: https://t.co/FM21giR84Y
02-26 13:57

RT @sasaiicco: 以前書いた「昔は王子様がお姫様を救う話ばかりだったけど~」みたいな歴史認識もそうだし、反ポルノのひとの「ポルノは男による男のためだけのもの」みたいな思い込みもそうだけど、それ自体がステレオタイプだし呪いになってるよなあ。。ほんとはもっと、いろいろあ…
02-26 13:55

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
02-26 13:37

RT @nm4__: この前バイトでレジはいってて、お子さんに「ありがとう」って言ってもらえてすごい気持ちが和んだんだけどその親が「こっちがお金払ってるんだからありがとうなんか言っちゃダメよ」ってお子さんに言ってて日本は終わったと思った
02-26 12:55

RT @yuri_06090106: 英雄ビデオパス https://t.co/vMGt4bazCX
02-26 12:54

RT @tokyff555: ゴライダーで復活するライダー、4人は本編で死んでるからだけど剣崎はリアル事情で現在が心配されてたからの完全大復活なのが熱すぎる・・・ #exaid #SHT #nitiasa https://t.co/KWzCwrsOUs
02-26 11:26

RT @XMa5d: 仮面戦隊ゴライダー→わからんでもないくじょきり復活→イイじゃん木野薫復活→イイじゃん駆紋戒斗復活→マジか剣崎復活→マジでええええええ!?!?!?!https://t.co/8emVj3hzvF
02-26 11:25

RT @Ts_Network: ゴライダーのストーリー&キャラ紹介、「アンデッドは不死なので生命体としては死んでないけど人間としては死んだ」って扱いで剣崎入ってるんだろうか https://t.co/660ghdtJ1b
02-26 11:25

RT @daikai6: 駆紋戒斗、剣崎一真、九条貴利矢、木野薫、湊耀子が復活「仮面戦隊ゴライダー」配信 - 映画ナタリー https://t.co/epvRcCsS22これ絶対超スーパーヒーロー大戦より面白いパターンのヤツじゃん!!!4号枠じゃん! https://t.c
02-26 11:24

RT @shota_: なお字幕データでは「ねこのあつかい」だった模様 https://t.co/RXWXGUWLJX
02-26 11:07

RT @shota_: 「ネコの扱い」がトレンド入りしてるんですが?! https://t.co/0c4diaMonB
02-26 11:07

RT @akiran_r32: ハシビロコウさんの目を見てて、斜めのラインがなんかに似てるなと思ってましたが、86のライトでした。 https://t.co/SNLeQKSMm8
02-26 11:07

RT @nekomori_7716: なんかもうめんどくさいからメインキャラ全員ゲーセンに詰め込んで休日一日中ゲームするクソギャグ回来いよ
02-26 11:07

RT @xenonbot: 「サーバルちゃん、僕は...僕はねフレンズじゃないんだよ、M78星雲から来たウルトラセブンなんだ!!」「すっごーい!!」 https://t.co/suRBY1H3A0
02-26 11:05

RT @nekomori_7716: ところで大我くんお化けダメならホラー系シューティングゲームもダメそうだよね サイヒルのアレとかどうなのさ
02-26 11:04

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-26 09:30

RT @SukaiPulpul00: 提督の決断かな?    #仮面ライダーエグゼイド #exaid #nitiasa #sht https://t.co/VlUHqZeZKN
02-26 08:19

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-26 08:00

RT @suzuyuki_cookie: やり逃げに失敗した人 https://t.co/efK39F3cEY
02-26 02:45

RT @susumu_karedo: そうなんすよね。叩かれるべきは「女性は守られるべき」という意識のところよりも、そこから何故か出てくる「だから女は給料安くてもいいだろ(守ってくれる人がほかにいるだろうから)」みたいな、そういう所じゃないのかな。
02-26 00:50

RT @obenkyounuma: 性差とか文化の差の解消というのは、ジェンダーのみなさんがまくし立てているようなエビデンスの存在しないふわっとしたものではなく、ちゃんと数字で出ていて深刻で、かつ解消しなければならないものとしてあるのです。「呪いのことばに耳を貸すな」は、このN…
02-26 00:50

魔術の入門には『魔法陣グルグル』 を読めとは長いこと言われてきたが、今では「仮面ライダーウィザード」と「魔法つかいプリキュア!」が加わった。ウィザードは劇場版ではじめて終幕となるが、まほプリは本編だけで閉じた物語なので更に美しく実用的。
02-26 00:50

RT @magonia00: 今日はTLにたくさん、プリキュアのようなバトルヒロインものを知らない人が偉そうになにか言った文章がやり玉に挙げられているツイートが流れてきたが、そろそろ「プリキュアを観ろ。頭よくなるぞ」って言うべきなのか(SFを読めMODがバグった顔で)
02-26 00:47

RT @SeroriHitomi: 「たとえ私が自費で学校を作ったとしても、安倍晋三小学校なんかにはしないですよ。常識で考えて当たり前じゃないですか」いや、おまえ、アベノミクスって自分の名前着つけたじゃんw。しかも「アベノミクスは買いです」って売り歩いたじゃん。https…
02-26 00:44

RT @clefpapa: <塚本幼稚園、訪問したこと全くない>森友学園の籠池泰典理事長が、同学園の塚本幼稚園に安倍首相が訪問したと述べているが、首相は「訪問したことは全くない」と答弁した。でも、ブログに記事が残っているんだけどね。 https://t.co/v9G65pIa
02-26 00:43

RT @gaitifujiyama: 2月17日、衆議院予算委員会での安倍首相の答弁より→「(安倍晋三小学校の寄付金集めは)いま話をうかがって初めて知った」https://t.co/K0CAvm6pP0どちらかの答弁が間違っている。「初めて聞いた」と「何度も断った」である。…
02-26 00:43

RT @susumu_karedo: まえにツイレディ?さんと会話したときに、自分は男のミラーリングで男を罵倒してる。弱い女がやるミラーリングは悪くない、みたいな論を展開してる人がいたけど、ああいうの、呪いのせいで呪いをふりまくみたいな世界だよなぁ。
02-26 00:42

RT @susumu_karedo: ヒーローものの番組に限らず「女性を弱者におかない」っていうのは、女性側にとっても実は、女は守られるべき、みたいな「呪い」より厳しい世界かもしれないけれど、それをがんばっていきましょうみたいな話はなって欲しいと思うけど。
02-26 00:42

RT @kit_tsune: #細かすぎて伝わらないドラえもんの好きなシーンキミが今手にしているソレだよ https://t.co/7Qeda3bNwA
02-26 00:41

1種だけ成形色があまりにもアレだったので塗装。 #エキサイトリンク https://t.co/TbQ2tTntI5
02-26 00:38

RT @zaylog: 剃刀と鉛筆の芯がステキなFoxhole Radio (塹壕ラジオ)貼っておきますね。 >RT https://t.co/ATwPUAEGVO
02-26 00:28

RT @syego: 2話、ジャガーちゃんとカワウソちゃん。 #illust #けものフレンズ https://t.co/nHEByjVDu6
02-26 00:27

まち「この顔は飾りじゃありません!」
02-26 00:25

RT @i_ro_ha_su4771: ベガフォーム #demichan https://t.co/a7uVpOTizB
02-26 00:25

RT @wokasiya7: エモノがいたぜ #けものフレンズ https://t.co/rKPaat3fWP
02-26 00:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR