02/27のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-27 23:00

RT @ykk5905: ものすごい親和性のようなものを感じる https://t.co/MRelfbdHCb
02-27 21:37

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
02-27 19:37

RT @visco110: 僕は一冊確保しました。フォロワーさんにも超おすすめします! https://t.co/nCyBXgRukW
02-27 17:40

二階堂ふみさんならアリ。>RT
02-27 17:33

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-27 17:30

RT @Jin115: 『がんこちゃん』まさかの実写ドラマ化!がんこちゃん、リア充の女子大生になるwwwww https://t.co/xe4z4fFaZr
02-27 17:29

クロムクロなどの「出撃シークエンス重視のSF」を経たからこその、委員長系オペレータ兼妄想爆走ヒロインとなる(と思われる)ラプターの今後が楽しみ♪ >RT
02-27 17:29

RT @ueyamamichiro: 宇宙の救世主・キュウレンジャーが今後宇宙海賊ゴーカイジャーと共演しないという選択は有り得ないので、ラプター:M・A・Oさんとルカ:市道真央さんの共演が今から楽しみですね。同じ声……のはずなのにちがう声だ!
02-27 17:19

RT @ueyamamichiro: キュウレンジャーが3話目も面白い。とにかく登場するキャラ全員に、個性を生み出して表現しようという情熱に溢れている。とても良いです。https://t.co/IKBOlXkluH
02-27 17:19

RT @maripeee324: 塚本幼稚園の職員に対し「お前らわかってんのか?」自分で近づいておきながら「傷害罪で訴えるぞ!」と詰め寄るTBSの長髪(挑発)カメラマン。TBSの報道番組はこうして作られるのかぁ。#森友学園 https://t.co/4nPLK
02-27 17:11

RT @EarlyQuarry: ためしてガッテンを見て「おかしいな」と思った方は「極論で語る睡眠医学」を通読してください。睡眠薬を処方する際の哲学をよーく学んでからスボレキサントの話を聞きましょう。まともな医者ならすぐおかしいってわかるだろうけど。あんまり睡眠医学を舐めないで…
02-27 17:08

RT @jcast_news: NHKガッテン、再放送を中止 「睡眠薬で糖尿病治療」行き過ぎ表現で謝罪 - https://t.co/VBowNknqEy https://t.co/lYDBxkA8uA
02-27 17:08

RT @IORI_koubou: 「分からない事があったら図書館で調べてみましょう」という教育は今やらないのかしら?小中学生の知り合いが居ないからわからんちん
02-27 17:06

RT @IORI_koubou: ちなみに「初心者向けの教科書的な本が無い」という話なら、無い、というのがどこを見てるのか分からないけど、学校の図書室や市立図書館の児童書エリアにかなりいいのが置いてあるから難民にはならないはず新書でしか読まない!という人は知らないw
02-27 17:06

RT @IORI_koubou: 意外と載ってるかもしれないし載って無いかもしれない。去年覗いた近所の図書館にはかなり詳しくわかり易いのがあったけど、発行年まで見てなかったからなぁ
02-27 17:06

RT @IORI_koubou: 本はいいんだけど「本を読むべき」と言う人がちょっと、と言う話というか本がどうこうじゃなくて趣味の世界で「〜すべき」が出てくるのがヤダ
02-27 17:05

RT @hiro_hrkz: なんか話がズレてるんだよなあ。初心者の人が知りたいと思っても、そこに適切な書籍が少ないというのが問題なのであって、別に知識がないのはダメとか、そういうことじゃないと思うよ。
02-27 17:05

RT @Johannes0908: テレビにはね、「医者も知らない最新の医療」とかそういう無茶な番組作りはやめて、「医者はだいたい誰でも知ってるけど患者はだいたい知らない医療の常識」をきちんと伝えてほしいのよねー
02-27 17:04

あんたの大好きなカネが無いんだよ、国民は。
02-27 16:59

RT @Medicis1917: 子供を産みたくても産めないのが問題なんだからね https://t.co/EKBeCe4IPK
02-27 16:59

RT @Kara111201sawa: https://t.co/tbdmHQkWRR
02-27 16:54

RT @kounodanwawoma1: これが日本会議や安倍政権が復活させたがっている伝統的?家族制度=国民道徳。「わたしたちは天皇陛下の赤子です」「天皇の子供なんだから、天皇のために忠義を尽くすことは親孝行なんだ」疑問をもつとぶん殴られる画像は2015、7『文芸春…
02-27 16:54

RT @aidoldaisukides: @hrskksrh https://t.co/j0r5TNk6V5取りあえずまた500円が麻生内閣の時の表彰を民主党政権と大嘘ツイートしてたようですよ。 https://t.co/riCLcxXmcz
02-27 16:50

RT @mondocomics2013: @mondocomics2013 ヒュー・ジャックマンの隣で見てて、最後の数分間はヒューが手を握っててくれたそうです。そしてその夜に彼に告げた。「私もやめるよ。全て終わったんだ」
02-27 16:50

RT @mondocomics2013: プロフェッサーX役のパトリック・スチュワートも、X-MENからの引退を表明!その気は無かったが、『ローガン』を鑑賞し「映画の終わりに理解したんだ。チャールズ・エグゼビアにお別れを言うのに、この映画以上に完璧で美しい形は無いとね」ht…
02-27 16:49

RT @masa3799: NHKが今朝の「おはよう日本」で「政治家の関与はなかった」という森友学園の本名不詳の理事長のコメントを垂れ流しとりました。疑惑の当事者の主張だけを一方的に報道するというのは、さすが「俺様のNHK」だけのことはある。https://t.co/CQmP
02-27 16:49

RT @1059kanri: なんだこの木、地下に魔法物質でも埋まってるのか!?と思ったら落ち葉でこういうグラデーションを作っているのですね。すごい https://t.co/v8gMPTISkY
02-27 16:45

RT @kama_yam: 『週刊現代』3月11日号。 #森友学園 につき、以下の点に触れているようです。・安倍晋三と籠池の「つなぎ役」に安倍晋三の親友の名前・維新の地方議員がこの件の実働隊に・自民側はすべて「大阪の松井がやったこと」にしようとしている
02-27 16:44

RT @ritsukaPya: @hitononaka 単に皆が不便になっただけで、悪意ある人間相手には何の意味もないですよね……
02-27 16:41

RT @hitononaka: .@ritsukaPya SNSやメアドの認証だと、選択組み合わせ次第では虚偽個人情報で簡単にアカウント取得できるので、それらによる認証式にした所で無意味ですよね。加えてメイン入洛客の中国人はツイッター、フェイスブック、グーグルメールは全て使えま…
02-27 16:41

RT @hitononaka: .@ritsukaPya 祇園祭の山鉾巡行や京都マラソンへの申請締め付け強化と言い、ここ5年程京都府警はロクなことしませんね。
02-27 16:41

RT @ritsukaPya: Kyoto Wi-Fiの仕様ははじめはそうだったんだけど、京都府警にやめろとねじ込まれたんですよhttps://t.co/PnporQ2weK
02-27 16:41

RT @MEL_zidaraku: ようこそジャパリパークへ の、『初めまして、君をもっと知りたいな』って現代人的にめっちゃ優しい歌詞だと思う。
02-27 16:40

RT @ogawaissui: 小林泰三さんの「天獄と地国」も異形惑星ものカテゴリに入るが、あれ俺が読んだ中でも最高に出来が良くて面白くて、最高に邪悪な部類に入る(くそっなんでこんなものを読ませやがった、と打ちのめされる)話なので、推奨したいかというと難しい。
02-27 16:40

RT @PokemonGOAppJP: 今日はポケモン誕生の日!今日から3月6日(月)にかけて、お祝い気分のかわいいとんがり帽子のピカチュウがあなたの街にやってくるかも! https://t.co/N5JYKJgQ5x
02-27 15:57

RT @rainbowfoster: みんなの問題をLGBT固有の問題として発信することが増え続けたせいか、教育現場などでは「LGBTかどうかの見極め」が行われ、「LGBTでないなら我慢を」という意味不明な判断が行われている。(例:スカートを嫌がる女子がトランスでないなら我慢す…
02-27 15:57

RT @torayaro: ストレスで何日で死ぬかの実験なのでは
02-27 15:51

RT @noiehoie: テレビ局「あの選手宣誓の動画、どうやって見つけたんですか?」僕「取材してて、DVD貸してくれる人出てきて合計7本都合十四時間分を全部見て見つけました」テレビ局「内容教えてください」僕「は?なんで?」テレビ局「いやー、そんな長時間DVDを見てる…
02-27 15:51

RT @e884gbNkYBMqdzf: @yasumilk0923 仕事なんて本来飯の種位の感覚で充分だと思う。それをいつでも本気!!仕事で成長!!とかやってんの森友学園笑えないと思う。
02-27 15:49

RT @yasumilk0923: 最近働き方についての特集をよく見るんだけど、この間テレビでやってた「全社員にホイッスルを携帯させ、『疲れた』などのネガティブな言葉を使用した社員がいたら警笛を鳴らすよう相互監視」という「意欲的に働く明るい職場作り」の取り組みの話が怖すぎて何日…
02-27 15:49

安倍しゃんも花札大統領も、語彙力がないのでせう。ナントカの一つ覚え。
02-27 15:46

RT @sukiyapotes: 何かというと「レッテル貼り」って言うけど、言葉の意味分かってるんかな。「批判=レッテル貼り」になってない? 安倍首相、また声荒らげる 昭恵夫人辞任で指摘に https://t.co/14FNURoTPK @nikkansportsさんから
02-27 15:45

ヘボットのフエフエール回、矢張というか元ネタあったのね。 #Heybot https://t.co/c38EKofcS8
02-27 15:42

RT @tealeafreading: 続)「其名巳(そのなすで)に『うらなひ』(不売)と云ふが故に、決して金銀等の礼謝を受けず、実に神易を以て神明に通信するを本分の職務とするときは、始めて神官の名称にも副(かな)ひ、人の信用浅からざるべし。」こういうダジャレが好きな人だった…
02-27 14:59

RT @tealeafreading: 高島易断なる名前は易聖と言われる高島嘉右衛門さんの名前を借りてるが無関係なのは有名。本人、遺族の許可を得てない。高島嘉右衛門さんはお金取って占ってなかった。ウィキペディアによると本人のこういう発言が残っている。(続く)https://…
02-27 14:59

RT @ledger711: 日本にも『キングスマン』監督のお言葉が胸に突き刺さる製作会社さんがきっと沢山いらっしゃいますね…“製作陣は「有名なキャストを起用したのになぜ上手くいかなかったのか?」と疑問に思うようだが、それは役者の知名度を優先しているからだ。” http://…
02-27 14:58

RT @inusuke_sub: 大人の皆さんお願いです、水族館や動物園で気持ち悪いと感じる生き物がいることもあるかと思いますが声に出して「気持ち悪い」と言わないでください。ネガティヴなこと言わないでください。興味持って見てる子供たちもたくさんいるんです
02-27 14:38

RT @kaorura_: 林原めぐみファーストライブというパワーワードに、エヴァ周りでなくてBLUE SEEDとか爆れつハンター周りの古のオタクが土の中から蘇ってきている。
02-27 13:57

RT @redol_0H0w0M0: おそろい https://t.co/tXwaTYvrcN
02-27 13:54

RT @redol_0H0w0M0: 止められないコズミックエナジー https://t.co/6FAGVTE31P
02-27 13:54

RT @redol_0H0w0M0: ジェネレーションギャップ https://t.co/wlaCntnuq5
02-27 13:53

RT @hakusuisha: 昨日の毎日新聞に『鬼殺し』の書評が掲載、評者は川本三郎さん。「近年これほど圧倒された豊饒な小説はない」「訳文は読みやすく、みごと。読み終わったいまも興奮が収まらない」と絶賛!台湾発の稀有な世界文学をぜひ味わってみてください。 https://t.…
02-27 13:52

RT @sasacat: なーに、ずっと以前だけど、風水系の某占い師が「なんと○月○日は旧正月でしかも新月というとっても珍しい日で最高の開運日なんですよ!!」とメルマガで絶叫して大恥かいたのに比べりゃ可愛い可愛い♪ https://t.co/Tnoi1snMSp
02-27 13:52

西川史子さんは離婚のショックが抜けてないだけだから、そっとしといてあげやう。>RT
02-27 13:52

RT @daily_cult: #清水富美加 さんの不倫報道で、西川史子みたいに清水擁護を撤回するのってバカだよね。不倫するようなヤツは宗教団体に翻弄されて社会生活破綻させてもいいや、と。これじゃあ、常に清く正しくある人間しか人権を認めてもらえないってことになるよなあ。
02-27 13:50

RT @joujinakata123: はい、監督から元ネタの話しも伺っておりました。冷や汗を流しながら夢中で演った記憶があり、思い返してもハラハラします(笑) https://t.co/sFjbRghiyj
02-27 13:48

RT @miyazawa_hideo: @joujinakata123 @keroro_PR @AbemaTV 吉崎先生繋がりで元ネタの、七人のナナでは一応それぞれ声優が割り当てられてたのに、こっちではガチの七役ですからね。観た時は爆笑してしまいました
02-27 13:48

RT @joujinakata123: 七つの顔を演じ分けるのに苦労した思い出が!💦 https://t.co/o0G8aoBtIL
02-27 13:48

RT @orangeflower08: ディズニープリンセスになりきる7歳の娘と、悪役好きなママの「親子コスプレイヤー 」。インスタグラムで写真を披露してフォロワー1万9千人超なり。https://t.co/sluMwzXE3Rこういう親子の趣味っていい。 https:…
02-27 13:45

RT @fantasistacafe: 森友学園の隣接国有地は14億2300万円で豊中市に売却されたと報じた朝日新聞と報ステは、実際はその70分の1の2000万円で売却されていた件には触れんのか?朝日新聞本社が1975年に築地の坪200万円超の国有地を坪56万円の廉価で購入した…
02-27 13:44

RT @osuwarixxx: セーラームーンRの映画がただの最高傑作だからもっと見てくれ人類 https://t.co/RVx1fRV3Xg
02-27 13:41

RT @10V_tkc: 「小林幸子がコミケでCD手売りし紅白でボカロ曲を熱唱、中居くんがアイマスのCMで歌い踊り、西川貴教がコミケで出した薄い本にアイマス公式絵師が寄稿してその絵がフィギュア化、叶姉妹がコミケに一般参加して美香さんがエロゲメーカーイメージキャラのコスプレをする…
02-27 13:38

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
02-27 13:37

RT @unnohotaru: 駒崎弘樹さんの仮面ライダーへの指摘に、特撮クラスタ他が指摘仕返す様子をご覧ください - Togetterまとめ https://t.co/XqE9BmKwT5 https://t.co/SAal73jeSI
02-27 13:37

RT @r_nsr24D_1731: @alpaka お目こぼし産業はおめこぼされなくなったら素直に撤退すべきですね
02-27 13:36

RT @alpaka: まあ、京都の会社じゃなくっても「そちらの弁護士さんが大丈夫と仰っている(ということで正当化されると思われる)のなら、どうぞご自由になさってください(認めたわけではないしこちらの法務や弁護士が大丈夫といってるわけではないけどね)。」というのは普通にあるとは…
02-27 13:36

RT @alpaka: マリカーのリリース読んだけど、これはあれだね、「任天堂 の担当者様と協議及び情報交換も行い、私たちのサービスに理解を示す発言」というのは、京都人の「元気のええお子さんでよろしゅうおすなあ(うるせえ黙れ)」というようなのを把握できなかっただけだね、きっと
02-27 13:36

RT @YukiSatoLaw: 広宣費で破産ですか…ほとんど過払いがなくなってきているんですね。 / “ついに過払い金請求の広告打ち過ぎで倒れる司法書士法人が登場かと話題に - Not-So-News” https://t.co/DhCf7ek0ZA
02-27 13:35

RT @sousai_h: #今日は何の日 1988/2/27「超獣戦隊ライブマン」放送開始記念日!コレも恒例?大教授ビアス(演:中田譲治氏)ソフビw https://t.co/jgPhCjzq5R
02-27 13:35

RT @Simon_Sin: アメリカ流餃子を「こんなの餃子じゃない!」と日本人が怒るという謎。そもそも餃子って中国では焼いたりせずに水餃子として食べるんじゃなかった?まず中国に「おかしな餃子の食べ方をしていてすいませんでした」と謝ってからアメリカ餃子に怒るべき https:/…
02-27 13:34

#セリア で320cc入ると表記の容器が、実際はすりきり310ccしか入らず、それだと蓋もできないことが判明。立派な詐欺行為なのに「ここには水が無いので計れません」って阿呆か。
02-27 13:34

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-27 13:30

RT @cocoonP: 日本で有給休暇の現金買取が「法律で禁止されている」こと、そしてそれは「有給休暇を金で買い取ることで無休暇労働をさせることを防止するため」に制定されているってことは案外知られていない
02-27 13:24

RT @mao7735: @mao7735 (向き合う、向き合う)と思いすぎると追い詰められるから要注意。あと、顔を見ようと前傾姿勢のままでいると、授乳がつらくなるし、赤ちゃんも飲みづらいそう。→「どうすればラクに授乳出来るの?」を解決! https://t.co/OxvcDK
02-27 13:24

RT @mao7735: 以前、産後すぐの女性からリプをもらった医師が「twitterなんかしないで赤ちゃんに向き合ったほうがいい」と返してるのを見かけたことがあって(うわッ 追い詰める気かよ )と心配になったら、すかさず森戸先生が現れてフォローしていたのでホッとしたことある。
02-27 13:24

RT @uhiroid: 高木浩光先生が言及してる「著作権法のせいで日本ではGoogleが生まれなかった」ってデマの話。とりあえず適当なこと言う前にWikipediaくらい見ておこうぜって感じ。→検索エンジン - Wikipedia - https://t.co/r8Njd3a
02-27 13:22

RT @nakanoi_miaki: 園児に「首相がんばれ」宣誓 森友学園運営の幼稚園で #SmartNews 森友学園の騒動って、土地取引に関する事と教育方針についての話がごっちゃになってる気がする。それぞれ別個の事象だから分けて議論すべきなのに。 https://t.co
02-27 13:21

RT @HiromitsuTakagi: おお、小林先生もコメントしていたのか。大筋には同意だが、「日本製検索エンジンが生まれなかった」というデマは信じてしまっているっぽい。https://t.co/uzG2nP2Tcu
02-27 13:20

RT @KenAkamatsu: ”日本製検索エンジンが生まれなかったわけ” - 花水木法律事務所HP https://t.co/UppMe4IFCs ★5年前の記事だが状況は今も同じ。特にネット新規事業で、いつも米国が主導権を握り日本が負けるのは、「法制度ではなく精神構造の違…
02-27 13:20

RT @nyakagawa_r: 安倍晋三幼稚園の件。当初の「マスコミはどこも報じない」はどこへやら。今や民放各社こぞって教育勅語の唱和シーンやら虐待疑惑やら報じているので、結局、ネタの精査に時間が掛かっただけじゃないのかと。
02-27 13:11

RT @nakanoi_miaki: プレミアムフライデーは日本に定着するのか 「午後3時退社運動」が2月24日にスタート | https://t.co/WUUnceedtD ハッピーマンデーと似てるな。サービス提供する人はますます忙しくなるけど、その人達はいつ休むんだ?
02-27 13:06

RT @oscarnoyukue: 視覚効果賞を受賞したのは「ジャングル・ブック」!!!主人公の少年以外すべてCGという視覚効果が主役の世界観を作り出したのは、ロベルト・レガート、アダム・ヴァルデス、アンドリュー・R・ジョーンズ、ダン・レモンら。#アカデミー賞 http…
02-27 13:05

RT @gaymakeinu: 「かわいい!飼いたい!」と動物がかわいいと直ぐにペットにしたい、飼いたい、って言う皆さまへ。 https://t.co/RuSfo7P3Dk
02-27 13:05

RT @hyousen: ゴジラは天丼にはいってる、オボエタ。
02-27 13:05

RT @naname30: ゴジラなんだかエビラなんだか
02-27 13:05

RT @ANON8810: https://t.co/bJ0UIYkPUd
02-27 13:05

RT @tokuma_college: 名を原書通りに表し、魏蜀呉のほか、後漢の章も掲載。巻末には鼎立前史・年表・人名索引を付録とした。『三國志群雄錄 増補改訂版』(坂口和澄)https://t.co/ym7UD7BLyl
02-27 13:04

RT @T_kitune: 朝です。今朝は少しマニアックに。予想以上に安くなってて少し驚く。 https://t.co/2FzGzT0dnz
02-27 13:02

RT @nihon_koutei: こういうバカ、というよりこういうバカの言う事を真に受けるバカには唖然とするしかない。世襲4代目の此奴こそ己の力など皆無で政治家になれた既存勢力の代表なのだが…(苦笑)。★小泉進次郎氏「日本は既存勢力に甘く、挑戦者に厳しい」:朝日新聞 http…
02-27 13:00

RT @yuuraku: ちょっと前までこいつもっとさわやかな顔してたのにやたら鼻の穴ふくらまして息巻く「維新ヅラ」になったなあ。性根は顔に出る。https://t.co/VQuihGq02A
02-27 13:00

RT @toronei: 小泉進次郎、ついにホリエモンを学生相手に持ち上げだす。もういよいよお里が知れたな、こんなやつ早く自民党は窓際に押し込めないとダメよ。 / “小泉進次郎氏「日本は既存勢力に甘く、挑戦者に厳しい」:朝日新聞デジタル” https://t.co/D9u1vw
02-27 13:00

RT @lOOzNOTKKrHY0KX: 小泉進次郎氏「日本は既存勢力に甘く、挑戦者に厳しい」 東芝とホリエモンを比べる https://t.co/8pgVpXc9KM などと既存勢力に育てられた恩知らずが申しておりますw
02-27 12:59

RT @ka2aki86: 社会の成熟→少子高齢化→社会構造の硬直化の負のスパイラル、老いても変わり続けられる人は珍しい。人口ピラミッドの影響が大きいと思う。/ 小泉進次郎氏「日本は既存勢力に甘く、挑戦者に厳しい」:朝日新聞デジタル https://t.co/n3RkgnEvGQ
02-27 12:59

RT @kuhp: @delta0401 あれはあえて小乙が「主人が腐刑を受けてるのを周囲に悟らせないためにホモであるかのように振舞って汚名は自分で受けていた」ってのが分かる良いシーンなんですよ…!
02-27 12:58

RT @delta0401: @kuhp 北方謙三先生の水滸伝ですよね。皆が「あいつらああいう関係だしな...」って暗黙の了解だった所に、満を持して清い関係だった真実があきらかになるあのシーン、正直ちょっと笑ってしまいました
02-27 12:57

RT @kuhp: 新宿のアサシンさんですけど「あの人有名な翻案モノの中で腐刑(男根を睾丸は残して切り落とす刑・欲は募るが発散できない)受けてるご主人の腰を押してたまに出させてあげてるけど別にホモでもないしやましくない清い関係だよ」って教えたら友達が「それいっそホモの方が健全だ…
02-27 12:57

@gishigaku 性差意識が厭なら、ひつじのショーンやロボットパルタ観てればいいので、NHKだけ観ていてくれとしか;
02-27 12:55

RT @gishigaku: 駒崎弘樹氏のあのインタビューへの批判日本の作品で彼のィマージと反するものばかり指摘されているけど、彼が海外の作品の代表としている「おさるのジョージ」「ちいさなプリンセスソフィア」への贔屓の引き倒しの方がひどい…本当に見る目がないんだhttps:/…
02-27 12:51

RT @tomoyu: 乏しい知識で雑に語ってるのは同意だけど、プリンセスソフィアはDlifeでもやってるし、そもそも現代の子がリアルタイム視聴するのか、TVでなく、配信サービスで観てるのでは? 裏番組という概念自体もう存在しないだろという気もする。。。 https://t.c
02-27 12:50

RT @mikaguramai: ガルバーニに関して言えば、同時代電池を発明したボルタと侃々諤々やりあって結局「電気」というものがあるって結論に。 でもめげずにガルバノメーターを発明して名を残してる。 尊敬すべき不屈の学者。
02-27 12:44

RT @katerin_411: 息子が96歳のひいおじいちゃんに「一緒にコマやろう」と誘い、ベイブレードを取り出した途端、「うへえ!これがコマかね。時代は変わるもんだ長生きするもんだ」と言いつつも「この角度で、投げてここら辺に当てると弾きやすい」と伝授していてモノは変わっても…
02-27 12:43

RT @3pF: それもこれも都民の選択、民主主義の支払う対価といえばそれまでなんだけど、愚かしいことだよね。
02-27 12:42

RT @ainojikabuto: 小池知事を支持しない訳ではないが、豊洲移転は速やかに行うべきだ。地下水を飲む訳ではない。政治利用は許されない。 https://t.co/C5Lkbo90h7
02-27 12:42

RT @kumikokatase: NHK 番組「ガッテン!」(H29年2月22日放映)の内容に関する一般社団法人日本睡眠学会としての見解https://t.co/jka1skBdcL「睡眠科学、睡眠医療に関わる学術団体として看過できない問題点が確認されたため、ここに学会と…
02-27 12:42

RT @onaka_empty: ケルベロス cerberusって複数形だとcerberiなんだ https://t.co/hAqq7k7lv8
02-27 12:42

RT @nakamukae: 社会学者が炎上する炎で社会を暖かくしよう。
02-27 12:41

RT @SyuuitiKitagata: 社会学者はオタクに負ける。あたりまえだ。社会学者なんてのは専攻がないに等しい。オタクは専攻がある。その差だ。工学部や医学部の教授に専攻内容で俄か知識で食って掛かればオーバーキルで逆転されて恥かかされるんだよ。それと同じ。研究されつくした…
02-27 12:41

RT @kingbiscuitSIU: 「社会に出るまで同質な人しか知らずに育ってきた「世間の狭い」人」ってのが、そのまま新聞記者だのジャーナリストwだの、果てはそのままうっかり議員や政治家になっちまうことまでも含めて、すでに弊害ありありだったりするわな。
02-27 12:38

RT @NikkeiScience: 【人類学】「神話の進化」  世界各地に驚くほど似通った神話が残るのはなぜか? その答えが見えてきた。 日経サイエンス2017年4月号 https://t.co/XowPhETTSL https://t.co/zFnrd15OxN
02-27 12:37

RT @ShinyaMatsuura: これも内容は大丈夫か? 決定版!コラーゲンの効果100%活用SP(仮) - NHK ガッテン! NHK ガッテン!「決定版!コラーゲンの効果100%活用SP(仮)」 https://t.co/z4bpQey9SM
02-27 12:36

RT @mugi___2828: 待って……なんか小さいお椀みたいなの持ってきたよ… https://t.co/ElycKHaxb5
02-27 12:34

RT @mugi___2828: 1歳次男がいただきますをしてくれるようになったんだけど、彼の中では「手を合わせたらおいしいものをもらえる」という誤解が生まれてるようで、私が隠れてパンを食べようとしてるのを見つけるとニッコリ微笑みながら静かに手を合わせてくるし、髪もあまり生えて…
02-27 12:34

RT @sigma_seminar: twitterでも説明会でも面談でも、どうせなら希望の持てる明るい話が聞きたい、というのはわかるのだけど、そうやって「なんとかなるんだ」と思い続けた結果「いや、さすがにこの段階でソレはかなり厳しいと思うけど」みたいな話につながるんだとしたら…
02-27 11:41

RT @sigma_seminar: 仕切り直しする際の一番の障害は、自分のこれまでのやり方や知識に穴が多いっていう認識がなく、「そこそこは点数取れてたし」と自分の尺度で考えてしまうことだと思う。そういう子にとっては、基本からのやり直しなんてかったるく「もっと難しいのやりたく…
02-27 11:41

RT @sigma_seminar: それらの問題点に自分で気付くかって言うと<頑張っているつもり・できているつもり>の子にとっては難しく、かと言って誰かに指摘された時点で素直に受け入れられるかというとそれもまた難しいっていう。。。そう考えると、「克服可能」とは言え、変わるこ…
02-27 11:41

RT @_zunta: 色置いたのでおやすみんさい https://t.co/iAFNmy7URw
02-27 11:40

RT @pirupon: "蟹"も"味噌汁"も知らなかったらこんな見た目の物食べないと思う https://t.co/Bfq7vo6hQt
02-27 11:40

RT @kikumaco: 親学議連は安倍晋三と鳩山由紀夫のツートップ体制でスタートした超党派の組織。表立って非難できるのは共産党くらいではないかと思うので、がんばってもらいたい。これは政界・教育界に広まる「害のあるトンデモ」
02-27 11:39

RT @psosm5vivi: けものフレンズ見初めてからこの広告の女の子がかばんちゃんにしか見えなくて困る https://t.co/wLHMrsslmL
02-27 11:39

RT @kashii_i: はしびろさん https://t.co/QFl9uurpml
02-27 11:39

RT @Victim_Girls: 「お前の絵は乳やケツがでかくてリアルじゃない」ってファンメールを送ってきてくれる人がたまにいるけど、リアルにそういう体型がいないから絵で描いているのであって、リアルにいっぱい溢れていたら絵で描く必要なんてないのだ…
02-27 11:38

RT @kujira_binder: あと印刷インキのアルミ顔料はこれ以上細かくすると発火するらしいです。油に漬けて保管するとか
02-27 10:43

RT @kujira_binder: 印刷インキの場合は金属顔料を木の葉のような形にしてあって、降り積もるように固めることで金属質感を出してます。これをリーフィングといいます。ちなみに印刷インキの金銀はそれぞれ真鍮とアルミです
02-27 10:43

RT @kujira_binder: 硬化中に金属が沈んで樹脂が浮いて固まる。印刷インキの金銀と同じ原理ですね
02-27 10:43

RT @Hands_Shibuya: なんと95%が金属の『塗る金属』のご紹介です。プラスチックや木材等に塗って表面の樹脂を削るとピカピカな金属面が!!金属の種類も『鉄』『真鍮』『青銅』『錫』『銅』の5種類ご用意しております。今、この塗料、きてます。<ハンズ渋谷B1Aフロア>(…
02-27 10:43

RT @TrinityNYC: この言葉は、そっくりそのまま、安倍さんを必死に擁護している日本のコンサバの皆さんにも贈りたいですね。コンサーバティズムを支持するのは構わない、それは意見の違いで済む。だけど、差別的態度とか、全体主義/軍国主義を子どもに植え付ける学校と近しいとか、…
02-27 10:36

RT @suikyosen: 曲亭馬琴先生のすごいところは、基本的なストーリーの流れは勧善懲悪モノなのに八犬士と戦って倒される悪役側もそれなりに魅力的(特に毒婦船虫)なキャラとして描いてるのが凄い
02-27 10:35

RT @eiitirou: 相変わらずここのブログが紹介するプラモデルは物凄いクオリティのキットだなぁ……とひたすら感心しながら見ていたら……ちょっとぉー!最終的な完成品、ちょっとおおおおお!!!!!whttps://t.co/jwMNdsqZ0O
02-27 10:31

RT @satetu4401: 「目的は手段を肯定しない」ってのは確かにその通りなのだが、これを言う人間が「目的はクソだし手段もクソ」という状態なので、全く説得力がない。ただ安倍学園の教育方法は到底目的を達成できないレベルのクソさなので、あの学園単体で見れば潰した方がいい
02-27 10:27

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
02-27 07:37

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
02-27 01:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-27 00:30

RT @hyousen: 石燕とかああいう絵巻物の妖怪の絵はあくまでも「本草」みたいに絵と解説が対当ではないし(「本草」らしさのひとつである解説での「書に曰く」の羅列が乏しすぎる)「絵」が主である点を忘れてはいけないだろうと感じた。
02-27 00:22

RT @hyousen: 「発想の素地・書籍の見立て祖本の一部にあるのではないか」くらいだったものが、いつの間にか、ふんわりと徳川時代の「妖怪を描くことは博物学(=各地の伝承を描いているという決めつけに多少よりかかってる)」になりすぎた + 黄表紙などは創作だけど石燕は「伝承」…
02-27 00:22

RT @hyousen: 2000年代以後になると、石燕のことをついに「妖怪博物学者」と書いちゃう論文とかも出て来るので、1980年代後半から軽い扱いで出て来た「デザインだけの妖怪絵巻」≒「本草・博物」の理論が、「鳥山石燕の百鬼夜行シリーズ」の聖書化と倶に「石燕」=「本草・博物…
02-27 00:22

RT @hyousen: 本草学の影響で…っていいまわしももう30年以上の時空がつくられてるので、 「本草」の影響 というあたりにとどめておくべき理解が、「本草」そのもの、に一部では変わっちゃってる断面も、石燕の認識調査をする上での1試験紙としてもう出て来るのかも知れない。
02-27 00:21

RT @hyousen: 石燕の態度が「本草」というより、石燕の絵を理解しようとして和書・漢籍・絵巻・芝居とかを引いて石燕が描いた絵と文を解析しようとしてる「現代人の態度」のほうが「本草」な方向性に近いような気もする
02-27 00:21

RT @kenichi_ts: 子供達が畑で使わなくなった鍋とか、野菜の使わないところを貰ってままごとしてるなーって家の中から見てた。帰ってきた子供達に「ままごとしてたんだね?楽しかった?」と聞いたら「違うよ。鉄腕DASHごっこだよ?」と。鉄腕DASHごっこ…
02-27 00:20

RT @Yutchi2123: 小さい頃買って貰ったレッドキング。うちのお母さんのネックレス掛けになってました。成金感ぱネェ。。。 https://t.co/blP7tLGzhx
02-27 00:20

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-27 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR