03/01のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @k_801_: メガトロン様が踏んでくれた① https://t.co/FRfjJdLFyI
03-01 23:56

ソフビライダー烈伝は、改造用ソフビを抹殺しただけでなく2弾で立ち消えなのかな? (´・ω・`)<パラドが出たら買うつもりだったのにhttps://t.co/r0v7FFnKtD
03-01 23:54

RT @soug143S: 人の気持ちが分かりかけているロボ「コレガ…ココロ…?」人の気持ちが分からない人「それバグ」
03-01 23:47

RT @sht_raito: 装動のスタッフがブログでの発信含めやる気ありすぎて相対的に他のフィギュアシリーズが覚めてるように感じてしまうけどこんだけ毎週ライダーやら新フォームやら大きな展開をみせる本編エグゼイドのフィギュア側の続報が少ないのは確かよなぁ
03-01 23:46

RT @hosakanobuto: 「森友学園」で大揺れの中、「共謀罪」の法案内容が、公明・自民に説明されて了承の方向だと伝えられています。3月10日、閣議決定の予定。私が予想していた通り内容は共謀罪でテロの文言はありません。昨日のブログに詳細に書きました。https://t.…
03-01 23:44

RT @kmjhknj: けものフレンズの性欲担当ちゃん https://t.co/pwTE3FOELG
03-01 23:44

RT @JAGD_owner: この四つの欠点を完備する人がときどきいるなぁ。教え諭したい人とかが、自分が教え諭せるように、主観だけで物事を都合のいいように、憶測、解釈して、教え諭しにかかる人とか。そいう人に限って、自分が善意の人だと思っていると特にたちが悪い…。自分がそ…
03-01 23:43

RT @bot88689777: 孔子には次の四つの欠点がなかった。主観だけで憶測すること。自分の考えを無理に押し通すこと。一つの判断に固執すること。自分の都合しか考えぬこと。(子カン) #論語
03-01 23:43

RT @eitoku8109: 3月1日発売 講談社「証言!仮面ライダー 平成」に僕のインタビューが掲載されています。現場で感じた事やこれまでの話をさせていただきました。チェックよろしくお願いします。 #仮面ライダー https://t.co/plqrqtpbWP
03-01 22:39

RT @noumin_T: 昔、うちの会社の前にコンビニあったんだけど近隣民「社員が大勢いて我々の買い物の邪魔!使用禁止にしろ!」会社「わかりました、社員はコンビニ利用禁止」コンビニ「経営悪化したので閉店します」近隣民「コンビニなくて困る」というギャグみたいな流…
03-01 22:38

RT @yohkai_fuk: NHKのガッテン「コラーゲン」の巻 - Togetterまとめ https://t.co/AzXxrKq72p @togetter_jpさんから
03-01 22:32

RT @kallnrider: なんか後ろがあったかい…… https://t.co/sT3fChBHYg
03-01 22:25

RT @yosida0plan: このパパの考え方素敵 https://t.co/0Vn6uWbPpo
03-01 22:25

RT @ROCKiN_REVO: 適正な額だと言い張る麻生に、「あなたの金じゃないんだ、国民の財産なんだと」怒る小池さん。その通り!価格交渉の際の資料を破棄するなんて、何処か適正なんだ。舐めんなよ、麻生。 https://t.co/kHAzsLNVNB
03-01 22:13

RT @okumuratorucc: RT@鍵:筆者の78年入社世代がパワハラとかそんなもんじゃないレベルで圧迫された結果1年で半分近く辞めたから、流石に不味いということで翌年から新人育成方針が「殴るのをやめる」に変わったの野村證券のホンモノさがありますね。
03-01 22:12

RT @konishihiroyuki: 鴻池・元防災相に森友学園側から封筒 「そのまま返却」https://t.co/ZI2NTkWWkk政治家に対して「これでお願いします」と何らかの中身の入った封筒を渡したのであれば贈賄罪そのものではないか。国会は森友学園理事長の参考人…
03-01 22:10

コンバットシューティングゲーマー(2play)#装動 #ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/LbBFqHGdtB
03-01 22:09

RT @7co_83: なお、BBパイセンの頭は鷲掴みします。 https://t.co/keCvIMOFyT
03-01 21:46

RT @7co_83: ちっちゃいBBパイセンが乗っかってます。 https://t.co/xJ2z0CjX3r
03-01 21:46

RT @candytoy_c: 【食玩つぶやきエグゼイド】非常にたくさんのご要望を受け、以前話題にあげた『レーザーの減少ゲージ』を「#装動 STAGE5」ゲンムのシールに入れました!レベル1・2両方分です。商品アンケートでも未だにレーザー人気はズバ抜けてます!! /開発N野 h…
03-01 21:31

RT @asazato4: 小玉鼠…>RT
03-01 21:30

RT @DickKingSmith: This is the ideal chinchilla body. You may not like it, but this is what peak performance looks like. https://t.co/iv53M
03-01 21:30

RT @555777333shouri: @y___hasegawa テレビでも仰ってましたよ。また都合良く記憶を脳内変換させちゃってんですかね。#長谷川豊 https://t.co/Wraf8RwZVt
03-01 21:24

RT @_ukai_: BOOTHの特徴:自家通販(一点物のハンドメイドグッズから製品まで)にやさしい手数料。pixivファクトリー(pixiv投稿絵や画像を添付するだけでオリジナルのグッズを注文ごとに1つから作ってくれるサイト)と提携しているので在庫抱えなくて済む、という機能…
03-01 21:22

RT @_ukai_: BOOTHが匿名配送サービスに対応しやがった……!!もともと手数料の低いBOOTH、さらに作家さんの安心安全を取ってきた…!なんてことだ!! https://t.co/mHiNTWUtUu
03-01 21:22

RT @suisentoire: あと一ヶ月でサトシさんが30歳になると思ったら動悸が早くなってきた
03-01 21:22

RT @masafummi: きょうのガッテンもかなり問題だ。スタッフに自傷させてその傷の治りがコラーゲン有無でどう違うかという実験をしていた。これって侵襲を伴うから、ヒト生命倫理委員会とかで承認受けてするべき内容。だけども倫理審査受けたとかに触れていない。NHKなんで今ごろ劣…
03-01 21:19

RT @hyousen: 去年の暮れに #和漢百魅缶 にアップした、かべ(https://t.co/rRcd7cuM5j)はコチラ。 https://t.co/Avrj6aXVqX
03-01 21:17

RT @hyousen: 妖怪に関するおもしろ冊子『大佐用』vol.117を公開しました。今回の特集は御巻物に描かれてる「ぬりかべ」について、語義は別にあってあれは睡眠にかかわるものでは? という径路をご呈示。ほかには稚成の悪魔絵。読まぬと粥室。https://t.co/Jmr
03-01 20:31

RT @Hatenato04: 「めーじん!ノってかない?」 https://t.co/6vYx9itWOL
03-01 20:07

RT @hideoishiguro10: しかし、最近のジャグラーは、イベントで会う度、闇のハイタッチと言いながら、一切 闇の力を感じない。むしろ、光の力に近い気を感じる。この前会った時、ボコボコにやられたんだけど、誰かにやられたのかな?それから変わった気がする#ウルトラ…
03-01 20:07

RT @BufoTel: 応援したい気持ちになる相手はどんどん出てくる。しかし義理買いしてたらキリがないしそもそもそれはムリなんだがま。 https://t.co/t8Ut0vJcUq
03-01 19:54

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
03-01 19:37

RT @eman1972: この世のあらゆるものは振動をやめることがありません。世界は波動に満ち満ちているのです。#科学的に完璧に正しいのにトンデモな言説に見えてしまうツイート
03-01 19:02

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-01 17:30

RT @GOROman: Mental CanvasというQuillっぽいアプリ https://t.co/Bfmzjg8r4H
03-01 16:59

RT @sinrinet: 敬愛する藤子・F・不二雄先生のSF短編集から、倍速で動ける装置を手に入れた男の話。今は「オチは下ネタかよ!」と分かるわけですが、少年のときの自分は「あぁ、あらためて行動の早さを伝えるのだなぁ、でもなぜそれがオチになるのだろう」と不思議でした。あのとき…
03-01 15:53

RT @nottawashi: @nottawashi つくりかたも載ってるから読んで😄😄😄😄😃😄😄😄 https://t.co/FEsUzvtYZr
03-01 15:53

RT @nottawashi: 宅配ボックスを自作して、宅配便の受け取りに成功しましたhttps://t.co/FEsUzvtYZr https://t.co/P1DuwTom8V
03-01 15:53

RT @RANKA16: 「最近の日本のヒーロー物では女性が従属的に描かれている!」「セラムンみようず」「サザエやクレしんの話だよ!」「最近でもないしヒーローでもないし」みたいな話題について言えるのは、「リサーチちゃんとやって、印象だけで記事にするな」
03-01 14:00

RT @930tanaka: 機をうかがっているハシビロコウ https://t.co/iuuEnublPc
03-01 14:00

RT @ohnuki_tsuyoshi: ネット上の有料サービスってDMMに限らず、大抵はクレジットカードとかで課金が成立してからサービスが行われるか、現物代引きとかになってるから、そもそも未払いが起きるパターンがほとんどないよなあ。
03-01 14:00

RT @ohnuki_tsuyoshi: DMM って料金はクレジットカードとかだから、未払いが起きようがない気がする。無料サイトしか使ってない人が「間違って有料サービスを使った」と勘違いするのを狙ってるのかな。 https://t.co/x1eGPBsATD
03-01 14:00

RT @LazyWorkz: 江戸しぐさ教育擁護も「いいことも言ってるからOKだろ」ってかんじですよね。この「も」から外れた部分を致命的とみなす立場が、反対論者なわけです。江戸しぐさの場合なら「そもそもが捏造」って一点。教育勅語の場合は「皇運扶翼を命ずる臣民への詔勅であ…
03-01 13:59

RT @soleinue: 朝、パンをくわえながら駅に向かう曲がり角で、本当に男の人とぶつかって尻もちをついたことがあったのですが、恋に発展しなかったのは、食パンではなく、ロールパンだったのがいけなかったのでしょうか。夜勤明けの崩れた化粧に死に体だったのがいけなかったのでしょう…
03-01 13:47

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwKgoPi 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTFeuLk #霊符 #rabansha
03-01 13:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUAL8XUc 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-01 13:30

RT @yuu2105: パテが尽きたので今日はここまで、明日買い足してこよう。大きさ的にねんぷちと並べたら可愛いかも。アニメが放送されてる期間中には完成させたいなぁ。#けものフレンズ #ジャパリバス https://t.co/yEDJ9rCndk
03-01 12:06

RT @Laurentech93: 斬新すぎ!テクノ法要がぶち壊す「固定観念」 DJ住職の思いとは? - withnews(ウィズニュース) https://t.co/uIBwNmSqUa #withnews『お年寄りの中には「浄土ってきれいやねえ」と感想を漏らす人もいたとい…
03-01 12:05

RT @hosakanobuto: 「共謀罪」ついに姿を現すが、 「3回廃案の焼き直し」そのもの https://t.co/7RpqkRl0HL 11年前に論戦した「共謀罪」の記憶がよみがえります。安倍首相が「テロ等準備罪で、共謀罪と呼ぶのは間違いです」と繰り返しても、上記の内…
03-01 12:04

RT @akanasq: 趣味でよく昼ドラの再放送とか見てるんですけど、この間やってたサスペンスが「真・女神転生NINEが日本中で大ブームを起こしている世界で、メガテンを作った会社の社長が暗殺される事件」という内容で、犯人が誰とかトリックが云々よりも舞台設定が気になりすぎて推理…
03-01 11:57

RT @hiroshionan: 20世紀と21世紀のストリートパフォーマー収益の違い https://t.co/RzdsRujAnW
03-01 11:57

RT @Polaris_sky: 小説家の方にはわからないのかもしれませんが、今時の民間企業は執務室入るのに社員証と一体型のICカード無いと入れないし、部署や職位で入れるエリア制限されるのは常識レベル。まして、経産省の場合インサイダー情報取り扱ってるから当たり前の話https…
03-01 11:55

RT @wyvern4034: 昨日日本の医療は崩壊寸前の旧軍状態と書いた直後に、日医が医師は100時間制限外せと要請したニュースが出たりして、必死で頑張る前線を無能な司令官がととめをさす構図までそっくりだと思った。
03-01 11:54

RT @IrrTenko: 「労働者の都合で全てを考える社会」は、実際に失敗したし、今も失敗してる。で、「消費者の都合で全てを考える社会」は、確かに今のところ共産主義国家のような崩壊はしてないけど、それは、これからも消費者絶対主義国家が崩壊しないことの理由にはならない。ブラック…
03-01 11:52

RT @DrMagicianEARL: 『成人の急性気管支炎(百日ぜきを除く)に対しては「抗菌薬投与を行わないことを推奨する」と記載。こうした急性気道感染症の大部分は「自然に軽快する」、「良くなるまでには時間がかかる」といった情報を伝える必要性を示している』うむ
03-01 11:51

RT @DrMagicianEARL: 『「抗菌薬は必要ありません」といった患者が否定的にとらえる説明ではなく、「最初の2-3日がピークでだんだんよくなる」と肯定的な説明を行い、患者の満足度を損なわずに抗菌薬を減らすよう促している。』うむ
03-01 11:51

RT @DrMagicianEARL: 厚労省による抗菌薬「非」処方の手引き 抗菌薬をむやみに出さないポイント提示https://t.co/6z3Snh2Ut1
03-01 11:51

RT @DrMagicianEARL: いわゆる風邪はすぐよくなるわけじゃないよ、ってのはプライマリの現場では是非説明してほしい。1日で治るとか、人によっては薬内服した瞬間治るって本当に思ってる患者さんけっこういるので。で、その日のうちによくならないからって夜間にERに再受診と…
03-01 11:50

RT @makuhito: どどどーん https://t.co/LrdF5tVrga
03-01 11:35

RT @aoimanabu: 「オタクが好きなのは自分でも守ってあげられるような小動物な子」一部の性癖を一般化してはいけない
03-01 11:34

RT @510sunlitslvrmt: 個人的四天王 https://t.co/IU6NmeR4cQ
03-01 11:34

RT @lawkus: 元の表現は「自業自得の人工透析患者は全額自己負担にせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」だから、「自業自得の人工透析患者は殺せ」なら要約として妥当なので被害届なんか出しても相手にされないでしょうね。 https://t.co/zPE6CjHdDe
03-01 11:33

RT @poladora: きゅうしゅうちほー #けものフレンズ https://t.co/ojwSLXhFP2
03-01 11:32

RT @tyurukichi_AA: 無神論者のアメリカ人に、「進化論を否定してるアメリカ人って馬鹿なの?」 って言ったら、 「やたら血液型を気にする日本人に向かって、血液型占い信じるのって馬鹿じゃないかって言うようなものだから言わない方がいい」 ってたし…
03-01 11:32

RT @skd7: 特に後者のロボット検索はいくつもあって検索結果がそれぞれ違う。そのため複数の検索エンジンをまとめて検索するサイトというのもあった。めんどくさい。そのためヤフーのディレクトリに登録されているサイトというのがサイトとしてのステータスを強めていった。
03-01 11:31

RT @skd7: 偽史「著作権法のせいで日本では検索エンジンができなかった」は誰が吹聴しているのか - Togetterまとめ https://t.co/TYDXW7mRCw google以前はヤフーのディレクトリ検索かgooやinfoseekなどのロボット検索。
03-01 11:31

RT @kamiumach: 【教会Q&A】Q.上馬教会はどんな礼拝なの?A.当教会の礼拝は静かなトーンです。わかりやすく言えば、卒業式みたいな感じです。ですから、ぐっすり寝るには絶好の環境かとは思います。渡辺牧師は「福音は寝てても入る」というスタンスなので、イビキをか…
03-01 11:31

頭を上げろ、エクウース!>RT
03-01 10:58

RT @tMorishima43: ボストン・ダイナミクス社の新型ロボット「ハンドル」がヤバすぎる。 https://t.co/3pJCzkyqWv
03-01 10:57

RT @redcrab_library: ぎゃーBS日テレで三宅裕司の番組でEM菌の話題が。やめてくれよ、さも最新の科学みたいにEM紹介するの。なんかEM混ぜた飼料で育てた牛の乳が他と違うとか言ってるんですけど(汗) https://t.co/dIpJguPhF1
03-01 10:56

RT @yamashita99: それなのに、オウムのヤツラは殺人事件の強請捜査に入る警察に『信教の自由の侵害だ!』って罵声を浴びせかけ、メディアもそれに怖じ気づいた。でも、警察は粛々と入ったもんね。だって、アイツらの言うこと嘘なんだもん。脱会者を殺す行為の方が、信教の自由…
03-01 10:55

RT @yamashita99: オウムや統一協会が もし天下を取ったら他の宗教の信者を迫害したり、全人類を自分とこに強制的に改宗する気が満々だったもんね。そういう態度が『信教の自由の侵害』なのよ。
03-01 10:55

RT @yamashita99: オウム真理教のニュースや、地下鉄サリン事件の時期に、定期的に言ってるけど。『信教の自由』ってのは、信者個人が好まない信号や行事参加を強制されない自由ってことなんだよ。それを思いっきり否定して、監禁して入信させたり、脱会者を殺害したりしたカル…
03-01 10:55

RT @mizuasato: ツチノコちゃん https://t.co/7WhdQLYsYK
03-01 10:54

RT @kaeru_dx: 猫カフェから帰ると、他の猫の匂いにブチギレの猫 https://t.co/GoQawkCvt7
03-01 10:46

RT @pxf03241: 築地は直下に汚染土壌があり、ひび割れだらけのコンクリートでカバー豊洲は4.5mの空間があって、緻密なコンクリートどっちが安全かな?【豊洲問題】築地も土壌汚染の恐れ 8工事で義務付け履歴調査怠る…他8市場20件前後の工事でも https://t…
03-01 10:45

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-01 09:30

RT @mitukoken: いつもと違う薬局に来たら内装がRPG仕様で凄い。薬剤師さんにそっと耳打ちしたら奥からマンドラゴラ出して来そうで凄い。 https://t.co/GhcEKGLPby
03-01 02:47

RT @poporon_78: アキラ100%優勝したんだ!確か初めて見たの昨年のガキ使新年会だった。そして年末の「笑ってはいけない」で原田龍二さんと共演w面白いけど芸的にメジャーになるのは難しいと思ったけど…凄いね! #アキラ100% #原田龍二 #R1ぐら…
03-01 02:46

RT @nighgo: サーバルちゃんが左右に屈伸運動するの距離を測ってるんだな。捕食者が被捕食者との距離を測るためにする動作で、左右に動くことで得られる視差で距離を測ってる。1話では崖を降りる前に出口との距離、7話では図書館との距離を観てる。 #けものフレンズ考察班
03-01 02:29

RT @neora30: ていうかPPPが世代交代してるし アプリ版が「セルリアンを撃退しエピローグでパーク開園」 コミックが「もうすぐジャパリカフェがオープンなんだって!」で アニメが破棄後のパークという強烈な時間経過のなかで何ゆえかばんちゃんとセルリアンが… いったいどうな…
03-01 02:29

RT @Celicanan: アプリ版とアニメ版で声優総取っ替えした理由は、単純に個体が違うからということで落ち着きそう。そう考えれば今回の初代、二代目、三代目の設定とも噛み合う。#けものフレンズ考察班
03-01 02:29

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
03-01 01:37

RT @doshinweb: 寒冷地仕様の電気自動車(EV)開発に取り組む道内の製造業など8社の共同チームが、来年の一般販売に向けて改良を重ねています。23日は苫小牧高専で試験走行がありました。https://t.co/biaLY1GHR3 https://t.co/71x2
03-01 01:24

RT @zakmustang: 福島にしろ豊洲にしろ森友学園周りにしろみんなこれだよな(´・ω・`)
03-01 01:23

RT @shohojin: どうもあの人々は、真偽に関係無く悪い噂を広めるとか、聞こえよがしに悪口を言うとか、大声で罵倒するとか、日本の学校や職場経験のある者には馴染み深い、閉鎖的な小集団内のいじめの手口を「必殺技」にしている節がある。それが通じなけりゃ、そりゃ焦るわなあと…
03-01 01:23

@hyousen 電畑(でんぱた)をかへせ
03-01 01:21

@hyousen 同じ発想で安心しました(相変わらず速筆)
03-01 01:16

RT @hyousen: 化けソーラーパネルは、わりと近い未来に増えそう https://t.co/DZIJpBJc5c
03-01 01:15

RT @darbyz80: 管理を離れて放置されたパネルが災害を引き起こさないことを願います。太陽光関連企業の倒産、過去最多に 撤退も相次ぐ:日本経済新聞 https://t.co/zc6vqFeok5 https://t.co/3aQIqcYufN
03-01 01:14

RT @huxarufaxara: 友達がスーファミ改造して持ち運び式にしたらしいで見せに来た https://t.co/yv4PmVdZ3q
03-01 01:08

RT @vfk_ken: @FakeFalcon ディケイドの企画会議の時も「ピンクなんて女の子の色じゃん」との反対意見があったが、ピンクのスーツを着て「今は男性でピンクもおかしくないんですよ!」と押し切ったとかなんとかw
03-01 01:05

RT @FakeFalcon: 赤いランドセルを選んだ男の子に「それは女の子のヤツだよ」と笑う大人に対して「もう40年以上も前から赤は男の子の一番かっこいい色だって示してる番組が日曜朝にやってる」って突っ込み入れる話を思いだした
03-01 01:04

けものフレンズにおける「動物」こそcreatureと訳せばいいだけな気がする。(ちょびっと卑屈な感じも出るし)https://t.co/Cg88akXDqL
03-01 01:04

RT @akisumitomo: それと、キャスターの安藤優子さんが「日本を悪者として扱っている中国・韓国が心改め」について、「これも問題ですよね」と、漏らさず指摘(これ、よかった)。評論家の尾木直樹さんは「教育基本法14条に明白に違反」、評論家の伊藤惇夫さんは「これは政治的主…
03-01 00:52

RT @akisumitomo: 「直撃ライブグッディ」(フジTV)でも塚本幼稚園問題。あの問題の選手宣誓での「安倍総理ガンバレ」について、サバンナ高橋さんが「(運動会で)首相も一緒に走ってるんやったらエエけど」と。こういう返しは、さすがやね。
03-01 00:52

RT @sukeno0723: あと2日ですね!「単行本11巻」&「SD如律令‼︎」&「小説第2弾」発売まであと2日でございますね。リクエストは妙に多かった、SD如律令に登場たぬきパジャマ清弦です☆#双星11巻カウントダウン https://t.co/gZCURJyx
03-01 00:51

RT @DrMagicianEARL: NHK「誤解を与える表現スマソ、全部うちが悪いんです」厚労省「正確に伝えろよ」MSD「NHKには一切情報提供してない。糖尿病にベルソムラは適用ない」東京都「薬機法抵触か調査する」日本睡眠学会&日本精神神経薬理学会「さてどういうこ…
03-01 00:50

RT @DrMagicianEARL: ガッテンに関しては糖尿病に対するベルソムラの描写でSNS上では批判にあがってて、糖尿病での睡眠についてはあまり触れなかったけど、学会の抗議文では睡眠の部分も「捏造」という表現まで使ってぶった切ってて、つまりはベルソムラだけじゃなくあの日の…
03-01 00:50

RT @doramao: とういうか、こっちの特集の方が心配だよ。だれかリポートよろ / “決定版!コラーゲンの効果100%活用SP(仮) - NHK ガッテン!” https://t.co/VnrgeaJOch
03-01 00:49

RT @akimi_o: 一発ネタで、ピンクがいない戦隊だったとはいえ、男性にピンクっぽい色を着せたの、脚本だけでなく制作現場もジェンダーにとらわれなくなりつつあるということなんじゃあないかしら。そういえば、戦隊では古くから男性が女性を演じているし、寺島氏は『イン・ザ・ヒーロー…
03-01 00:48

RT @akimi_o: (ミドニンジャーとメレはイレギュラー、サイボーグであるハートクインや宇宙人であるゴーカイピンクは人間に含むということで。ジュウオウヒューマンは…イレギュラーとはいえ男性がピンク系統の色をまとったのは革新的なのかも)
03-01 00:48

RT @akimi_o: 同感です。そういう意味で、『キュウレンジャー』には期待しています。今までレギュラー女性戦士に割り当てられることのなかったグリーンが女性ですし、人間の女性以外がピンクを割り当てられるのはおそらく初めてです。 QT @Hiroki_Komazaki 果敢な…
03-01 00:47

RT @HERO_WOLFDOG: @guruado キュウレンジャー女性二人ですけどねぇ…ww チョウウケるーーww
03-01 00:47

RT @guruado: ヒーローモノにデタラメ抜かしといて、今度は問題提起しろと…どこまで図々しくて、己の過ちを認めれない人なんだ? https://t.co/3UYB4TRvPV
03-01 00:47

RT @MN118: 『けものフレンズ』の海外の視聴者、「僕って相当駄目な動物 (animal) だったんですね」というかばんちゃんの台詞に「君は動物じゃなくて人間だろう」というふうに反応していて、動物を人間に劣る存在として明確に区別するキリスト教的世界観をまざまざと見せつけら…
03-01 00:46

RT @mas__yamazaki: (安倍晋三首相、2月27日の衆院予算委員会で)「印象操作を、一生懸命、一生懸命、一生懸命、一生懸命、されているが、それは何もないんですよ」(日刊スポーツ)https://t.co/zkMrWjzPmQ どう見ても総理大臣の答弁として正常では…
03-01 00:45

RT @Sorairo_as: ヤマト運輸 人手不足で宅配サービスを抜本見直しへ | NHKニュース https://t.co/stLxlBOyQ2ええええええ正午~14時って一番お願いしてる時間なのに…
03-01 00:43

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-01 00:30

RT @pan7711: 緩和によって、変な小学校できるんなら、適正ではない。 https://t.co/HLXmdBL7tx
03-01 00:24

RT @kyouinoheya: 成田亨さんの画集はずっと読んでいられます。ふと動物園や水族館に行くと「オッ」となることもあるのです。 https://t.co/jhAAj0BkIE
03-01 00:23

RT @nakanoi_miaki: 障害者の描き方は、なぜ「感動してください」と言わんばかりの演出なのだろう https://t.co/rkAyjN8ezt この手の「障害者は善人だ」のようなステレオタイプなイメージを逆手に取って利用したのがオウム真理教の麻原彰晃か。
03-01 00:22

\\ドラ!ドラ!ドラゴナイトハンターZ!!!!//フル塗装ドラゴン。(尾と脚部のみシール)おかしいな? 必要な箇所しか塗ってない筈なのに、気付けば9~11話を観直しながら背びれを塗ってるぞい。#装動… https://t.co/l8Q52pXRAZ
03-01 00:21

【告知】羅盤舎の活動【2014】 https://t.co/He1y7Ng66a #rabansha
03-01 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR