03/10のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @FxxKCORE: Eテレ『天才てれびくん』完全リニューアル いきもの・水野がテーマ曲担当 https://t.co/TQ0Ii8P9Wcりりあー!!
03-10 23:56

RT @kinkuma0327: 教育勅語に関しては、父母ニ孝ニだの兄弟ニ友ニだのと権力から命じられ、命じられるままに行動することが道徳的であると信じるようなあり方、人間の道徳的なあり方を個人の立場で考える精神の自由を放棄したあり方が問題なのであり、親孝行や兄弟愛のどこが悪いの…
03-10 23:26

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
03-10 23:00

RT @keradeshi: @MasaK962 そして「イノシシ被害」という報道方針もとてもアホらしい。
03-10 22:53

RT @MasaK962: 原発事故の避難地域で野良猫に餌ばら撒いて野生のイノシシに食われたら害獣扱い。これこそTHE 愛誤って感じだね。本来イノシシのほうが在来種で自然な存在なのに自分が好きな外来種を愛護する。 https://t.co/f7fHPBv78f
03-10 22:53

RT @nyororiso: サーバルちゃんは砂箱の方が好きかなー?とか考えながら描きました https://t.co/th9FsIvUzG
03-10 22:27

RT @Pinakano: 車運転してたら警察に止められて「車線変更禁止ライン気づかなかったの?ダメだよ!」と言われたので、その場でドラレコ見せたら罰則無しに。ライン手前で車線変更完了してました。警察側は目視だから仕方ないのかもしれないけど、こんな時にもドラレコは役立つからみん…
03-10 22:26

RT @iiduna_yutaka: なんつうか、戦前の政治家が無能ぞろいだったわけでもないんだけども、満州事変あたりから国民が軍部支持にまわって、これがそのまま台頭になっちゃった感じで。
03-10 21:48

RT @iiduna_yutaka: 大正、昭和初期のもん読むほど、これ戦前でもインテリ層はぜんぜん世界情勢の認識も間違ってないし、知識も世界レベルでかなり上位に入ってると思うんだけど、ようはそれだと都合悪いんだよね。そんな文化水準高い国がなぜ間違った戦争をしたのかってジレンマ…
03-10 21:48

RT @iiduna_yutaka: 大正期っていえば竹久夢二なんかがブームになって、文学、学問は西洋思想の研究が一番華やかだった時代なんで、なんつうか戦前のイメージがえらいつかみ難いのこのギャップに原因があるんじゃないかと。
03-10 21:47

RT @araihelmetjapan: ヘルメットをバイクのミラーに掛けている人をよく見かけますが…ヘルメットの内部には緩衝ライナと呼ばれる発泡スチロールが入っています。ミラーに掛けるとヘルメットの重みでライナがへこみ、本来の衝撃吸収能力を発揮できなくなります。短時間であって…
03-10 21:40

RT @mizukidaizen: 新技法を使用した、「猫姫様他」の色校が出てきました!貸本作品はカラーページが再現されることすら稀ですが、実はとてもポップでカラフルな着彩だったのです。うーむ、美しい…!! https://t.co/3xaKqP78iL
03-10 21:39

RT @rabbitshimako: 教育勅語や愛国教育は何も問題ない。森友の教育が適切だったかどうかは、よく検討された方が良い。あと報道や表現の自由はどこまで自由か、理事長の主張内容も分からなくはない。この問題と、許認可、補助金、土地取引の問題は分けて考えたい。じゃないと疑…
03-10 21:38

RT @salon_ena: だいたい、病院でも電車の中でも電話はNGという社会を作っておいて、電話かけた時にでない人はダメって…。めちゃくちゃ矛盾してるって思わないのかな。日本だと電話ダメな場所があまりにも多いから、文字でのやり取りが広まったのではないかと思うけど。 http…
03-10 21:37

RT @hyousen: 用字がスケベ https://t.co/EQ30HwtJUD
03-10 21:37

1号がアクセルでエクストリーム!! って、どんなWだよ。 >RT
03-10 21:36

RT @nissin_u_f_o: 【TVでは流せない濃すぎる120秒版】初めて描かれるヤキソバンの息子「ソース」の過去!地球の焼そばを守るべく「U.F.O.仮面ヤキソボーイ」に変身して相棒「レジェンド・クロオビ」と戦う!https://t.co/nnaII0ZImp http…
03-10 21:34

RT @hana_taro2014: ゲッターロボ、創聖のアクエリオン、森川智之&中村千絵、とどめにKalafinaのPVでエンディング・・・今回の歴史秘話ヒストリア濃すぎってレベルじゃねぇぞw#歴史秘話ヒストリア https://t.co/hNVf32xpwC
03-10 21:32

RT @EVS_Aegis: ※綺麗な曲で締めてますが、さっきまでゲッターやらジョジョやら森川さん無双やらアクエリオンやら悪ふざけやってた番組です。 #歴史秘話ヒストリア
03-10 21:31

はちかづきとか縁起物だから語り継ぐべきだったのよ。(虫愛づる姫君はニッチ過ぎるか。) https://t.co/vSYXH9bLnq
03-10 21:19

RT @chiku012: 籠池さんを一番恨んでるのは・・・・ピコ太郎じゃないだろか? 確実に風化早めてくれたもの。 理事長と正男くんのおかげで瞬間消え去った千眼先生は勿論のこと。
03-10 20:50

RT @chiku012: スーダン撤退はアレだろ? 今自衛隊員に死なれでもしたら法案通らなくなるってだけの話で、理事長なんかとっくに切られてる。トカゲの尻尾どころか、尻尾にしがみついてた虫だもの。
03-10 20:49

RT @edonowest: ひょんなことから手にした神社新報。コラムが意外なことを書いていた https://t.co/vHKuqLccZc
03-10 20:49

RT @azukiglg: 民主政権の末期、「これ絶対に実現不可能だけど約束するだけして自分達はケツを捲り、自民がそれの後始末で右往左往すると、それを批判するのに使うで!」って言ってたのが、片っ端から的中してる現在ヽ(´∇`)ノ https://t.co/yEf97Dq8A1
03-10 20:48

RT @mokehana_omami: 今日のヒストリアどっかおかしいw https://t.co/Q2JoV3la0u
03-10 20:29

RT @funtasmatic: ファラオ力高すぎる https://t.co/unLjqZ9DcK
03-10 19:24

RT @anojifurumonoya: そういえば「運動中に水を飲むな」という昭和期の教育は、旧日本軍の行軍中に勝手に水たまりや小川の水を飲んで腹を下し脱落する兵隊が居たため「給水は休憩時にみんな一斉に水筒の水を。行軍中に勝手に飲んではいけない」という教えが退役軍人から広がっ…
03-10 19:23

RT @One_God_Asako: その2人の乳児がホルマリン漬けで30年以上も置き去りにされていた診療所って怖いな、どんなのだろう、と思って調べたらちょっと私には耐えられない雰囲気でやっぱり今日は1人で寝られない https://t.co/HeGgOM0yWU
03-10 19:23

RT @mumeokun: 私も1度お客様は神様だろがぁっていう類のただの人間に出くわしたけど後輩の子が「マジすかやべぇ…すんませんうち人間用なんす…」て断ってて噴き出したらカウンターにデコぶつけて悶えてる間に神様いなくなってたから多分あれは神様だったんだと思う。ただガルフィー…
03-10 19:22

RT @yamashita_mami: にひひ。ひとりぼっちじゃなくなったグヘヘへへ#けもフレ #けものフレンズ https://t.co/jNewA5QMvZ
03-10 19:21

RT @KechinORETEKI18: もう、遅れたなんてもんじゃないけどw 出来ました! 差分は後日! #春麗生誕祭 #春麗 https://t.co/9lVRhY0a5H
03-10 19:21

RT @livein_china: 任天堂Switch 日本のAmazonで買えば中国に送ってもらえるぞ!と中国から大量の注文 → Switchが搭載するリチウム電池は空輸規制で運ぶことができないことが判明、Amazonが注文を全部キャンセルしてるとのことhttps://t.…
03-10 19:20

RT @ZeroE13A1: 「森友学園に政治家んぼ口利きや便宜を図ったことはないのか!」と激しく追及する民進党だが、民主党政権時代は韓国企業に便宜を図っている。【経済】 自動車メーカー11社、韓国から部品調達…経産省、商談会で後押し2011/10/27https:/…
03-10 19:20

RT @yamashita_mami: @papatiwawa (キャラが危なすぎて隔離されたとは思いたくない)
03-10 19:19

RT @yamashita_mami: @papatiwawa わーい!うれしーーー!!そうです私がマーゲイです。エンディングテロップ一人ぼっちのマーゲイです。 https://t.co/5mavVqWXLs
03-10 19:19

RT @takaratomytoys: お恥ずかしながら、ジェンガがスワヒリ語だったの知りませんでした↓ https://t.co/xPkRe0prBR
03-10 19:16

RT @OkbTrial: 炭水化物ダイエットとかクソ喰らえなんだよな、炭水化物で炭水化物を食べることこそ人類の叡智だぞ
03-10 19:15

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #森友 問題で支持率が急落する中で #南スーダン からの撤退を安倍首相が発表することに。#稲田防衛大臣 夫妻との関係が指摘されていた #森友 の #籠池理事長 が会見することを決めた直後にだ。#森友 から国民とマスコミの関心を逸らし、支…
03-10 19:10

どこにも売ってないし、転売ヤーが吊り上げるし、 #プレバン から豪華版が出るのを期待するしかない田舎民。 #モンスターボールコレクション #食玩
03-10 19:09

RT @Yuzu_Pika: やっと完成しました!先日発売されたモンスターボールコレクションを工作、塗装したムーンボールとラブラブボールです!3日もかかるとは思わなかった、、メタリック彩色はやっぱり見栄えが宜しいこれから残りのガンテツボール作っていく予定です!RTし…
03-10 19:07

RT @gishigaku: これこそ自然な歴史的経緯の中で形成された文字ではなく賢らに作られたものであることの証明だろうにhttps://t.co/cTLyAbSHvE
03-10 19:04

RT @kikumaco: 山本太郎氏は放射能問題に関してはずっと「無知な正義漢」の役割を演じてきたのだけど、被災地に対する差別的な言動やデマなどが「無知な正義感」で水に流せるわけではないと思います。ていうか、「学ぶ気を伴わない正義感は本当の意味での正義感ではなく、ただの自己満…
03-10 19:02

RT @coto_labo: というか情報番組がどこまでもバラエティ化していった結果がいまなのだと考えるなら、広い意味での「バラエティ」的なものに問題があるという点では一貫しているのかもしれないね。内容的にバラエティでしかないものが、マジメな雰囲気を装っているところにタチのわる…
03-10 19:01

RT @coto_labo: 「テレビを見るとバカになる」みたいな話、古くはドリフや欽ちゃんがテレビで絶頂的な人気を得ていた時代にそういう番組を見ている子供を大人がたしなめるような感じで言われていたような気がするけど、いま問題になっているのはバラエティではなく種々の情報番組だか…
03-10 19:01

RT @awatanabe24921: 津田大介さんから記事中の「金髪極左活動家」という表現は問題だから撤回してという申し立てがありました : 厳選!韓国情報 https://t.co/JBIvQiZzYFさんざん安倍首相の悪口言ってて、自分はダメか!今後人の批評するな。金髪…
03-10 19:01

RT @dadasiko: いわれてみりゃ、幕末の動乱を肌で感じた老人が原爆投下を見てたかもしれんのだなあ。→RTその人生って、考えたらすごい。小説一本書けるぞ。
03-10 19:00

RT @atsuji_yamamoto: TLで平成生まれの人が「平成初期の小説を読むと(昔と思わなかったのに)倫理観とか今と違ってて気持ち悪い」というのを見たが平成も30年近く。ライト兄弟の初飛行から二十数年でジェットエンジンが開発され飛行船が大西洋横断、江戸幕府消滅から七十…
03-10 19:00

RT @kulfi: ネット私刑を見るたび『法律は悪事を犯した者を過剰な制裁から守るために出来た』という側面もあることを再確認する
03-10 18:50

RT @tp_a0: 【コスプレ】バンダイのフィギュアシリーズ「S.I.C.」より仮面ライダー鎧武 オレンジアームズの1/1コスチュームが完成しました。ストフェス2017はこの衣装で参加します! #深夜造形 https://t.co/QvJruq1Nyp
03-10 18:48

RT @yamashita99: 『ドラマなんか見てると』の通り、脚本家や演出家が広めた風評被害。どの職業にも有ると思う。「なぜ『事務職』は暇・緩い・お菓子食べてるみたいなイメージを持たれがちなのか?..」https://t.co/Wje8jXxW05
03-10 18:45

RT @4656Valentino: @syatekiya072 消費税って海で漂流した人が海水を飲み始めるみたいなもんで将来的な破局が分かってても目先の欲に負けて撤廃できんのやろね。
03-10 18:43

RT @syatekiya072: 安倍総理がコケるとしたら森友学園でも南スーダンでもなく消費税だと思う
03-10 18:43

RT @daisuke_m: 誤『この600万円を払うと、みんなが稼いでくれた会社の利益が減ってしまうということだよね』正『この600万円は、本来彼が稼いだお金を我々が盗んで、会社の利益に見せかけたものだよね』 https://t.co/QoTSxJSqX1
03-10 18:43

RT @satetu4401: 避難所で女性の生理が大変な時は「整理ナプキンを配る」のが正解だって分かる奴は大勢いるのに、避難所で女性がレイプされて大変な時は「オナホ配る」のが正解だと分からない奴が結構居るんだよな。道具で解決できるなら道具を配ればいいのに、そこを無駄に努力させ…
03-10 18:42

RT @kinmanshouji: 正直、実写版には興味がなかったけど、放映時オリジナルの声優陣が吹き替え、というだけで観に行く気になった。この流れが常識になって欲しい。 RT https://t.co/YpHGIFYIBq
03-10 18:42

RT @yuuraku: 村上春樹の「南京虐殺で40万死んだ」は作中人のセリフだから何を言ってもいいんだってのはまさに正論だが、尻馬に乗って正論なんだぞネトウヨのばーかばーかって言ったサヨク人士は今後「黒人は知能が低い」とか「ナチスにも正義はあった」なんてセリフにも二度とケチつ…
03-10 18:41

RT @kawazoemakoto: 逃げたな。国会に参考人として呼ぶべき人物であることは変わらない。   森友学園、認可申請取り下げ 理事長退任の意向  :日本経済新聞 https://t.co/YBLaUG0uRR
03-10 18:38

RT @na_kuroe: 黒毛和牛チャンプ... https://t.co/Ev66qnRZYx
03-10 18:29

RT @ExpressNiseco: これ、生物学的にもかなり大変な事態でして、あの「のび太の日本誕生」の氷河期の頃にも本州と北海道を隔て、マンモスすら通れなかったと言う自然界のベルリンの壁・津軽海峡が、青函トンネルと言う抜け穴でついに繋がったと言う事に(`・ω・´)ゝhtt…
03-10 18:29

RT @N_Matsuyoshi: けものフレンズを見た皆さんにちょっとした豆知識。キタキツネといえば北海道、北海道といえばキタキツネ、というイメージがありますがキタキツネは青森県の一部にも居ます。これ密かに住んでいたのが見つかったとかそういうのではなくて、青函トンネル経由で北…
03-10 18:29

RT @_351756401305: 封筒の中に金が入っていないことが発覚。とり出せたとしたら1人だけ。よって、その1人が犯人だと推測される→逮捕最高裁「金は最初から入っていなかったんじゃない?」素人の私は、なぜそこを先に疑わなかったのかと思いましたが。 https:/…
03-10 18:29

RT @archerknewsmit: 努力して引き出したから読んでくださいよ。シト、ラタㇱケプ、サヨ、オハウ。『アイヌ・英・和辞典』(1889年)より→ https://t.co/th6TJoSceLhttps://t.co/5WdT7Hhy85
03-10 18:28

RT @kiritappu_nagao: 三平汁の語源はアイヌ語----三平汁は、サケの心臓(サンペ)を入れた貴重な汁(チップ・サンペ・オハウ(汁))が語源という説もあります。先住民の時代からサケは大切にされてきたのですね。[シェフ貫田(ぬきた)] https://t.c
03-10 18:28

RT @kiritappu_nagao: @onoderamasaru  小野寺さんがイチャモン付けてきた、ルイベがロシア料理だっている証拠はまだですか?早く出してくださいよ! 語源がロシア語だからロシア料理になるんだったら、三平汁はアイヌ料理になりますよ?
03-10 18:28

RT @hisayoshi935aoi: 最近ディズニー映画公開のたびに「本国と日本のポスターの違い」が話題になる。ディズニーはちゃんと時代に合わせて「強くてカッコいい女子」を主人公にしても、日本公開では「王子を夢見るラブ&ピース」を ゴリ押ししたポスターを作る。頭が「シンデ…
03-10 18:23

RT @hallymam: 明日で東日本大震災から6年。復興の進み具合とか聞く事無いの?それになにより朝鮮半島情勢が不穏当になってるってのに共謀野党は森友しか聞く事無いの?バカなの? #kokkai
03-10 18:22

RT @pinkyweb_tw: 「若い時は苦労した方がいい」の後ろに(だから俺が苦労させる)がついてる人と(それでも困ったら俺を頼れ)がついてる人の2種類の年配がいますので頑張って見極めて下さい
03-10 18:22

RT @haru3201: 女装リンクくんがえっちすぎてちょっとわけがわからないです https://t.co/y2MuCvdKsq
03-10 18:20

RT @skd7: ポイント・秋葉原の実態を知らない遠い場所……すなわち外圧に頼っても、実情に合った議論はできない・人権問題として訴えることで外圧を加えると、情報が拡散される中で単純化され、いらぬ誤解を生む・日本を敵視するような勢力に政治的に利用される .@May_Ro
03-10 18:20

RT @skd7: 秋葉原"少女売春が放置されている街"の真実 本当に「日本のダークサイド」なのか | 街・住まい - 東洋経済オンライン https://t.co/DmDqEiUxYD これを見ていればよかったのに .@May_Roma
03-10 18:20

RT @JapanChiba: 詳細は月曜日にくれるらしい。ポータブルカセットプレーヤー。 https://t.co/8i21bdy5Ut
03-10 18:19

RT @akirakepo: 韓国憲法裁判所は、朴槿恵(パク・クネ)大統領に憲法違反、法律違反の事実があったとして、罷免を認める決定を言い渡した。韓国は日本のように司法が行政権力に従属していないことが鮮明となった。憲法改正論議ではまず日本も首相の弾劾訴追案を審議できる憲法裁判所…
03-10 18:19

RT @magic_mackee: こうしてペットは捨てられていく https://t.co/cmOuBqHgKS
03-10 18:18

RT @kou_1970: 韓国の朴大統領が「憲法を守ろうとする意志がまったく見られない」などの理由で罷免された。そういう人なら、日本にもいるんだけどなあ…。
03-10 18:16

RT @kodama_GS: 「さぁ、はやくおかわりをよこすのです」 https://t.co/E9FwiuQnEt
03-10 18:16

RT @mansakuhakase: ちょっと前、中学生になって引きこもり、その後足蹴にされるなど、手に負えないほどの家庭内暴力に発展していった3人の母親の報告を受けた。愛着障害が原因と思われるような報告だった。みんな忙しい親には都合の良い、「良い子」だった。
03-10 18:14

RT @MSZ00602: ヒロインの最近のアニメ然としたビジュアルがアレで敬遠してた方々は騙されたと思ってテレビ放送版の楽園追放見ておくれ。80年代OVAイズム溢れたアクションをCGでやってのけてみせた東映の本気作品なので.....
03-10 18:12

RT @_saitomasatsugu: 「楽園追放-Expelled from Paradise-」がテレビ初放送決定しました。TOKYO MXにて3月26日19時放送です。 https://t.co/MzMh17s0EV #楽園追放
03-10 18:12

RT @okatakaoka55: 古典的なものが必ずしも正しいとは限らない…と言うか「古来より続く」と思い込んでいるモノの起源は場合によっては浅い、今読んでる本によると”神話”なども記録が残っている時代の二世代くらい前のことをぼかして書いただけと思しいとか。
03-10 18:09

RT @yamato_natsu: この内海って人医者らしいんだけど、早めにお医者さんにかかって薬貰ったほうが良さそうだなと思いますこう…精神が安定する感じの薬を…>RT
03-10 18:08

RT @damdamj: @touyoui どした? https://t.co/a6EkjBdHnk
03-10 18:08

RT @deepvalley: 『範馬勇次郎 昼メシの流儀』とかやったら楽しそうラーメン食べたくなったからって米軍に中国までジェット機飛ばさせたりたまには海鮮でも食うかってシャチの群れと戦ったりするそうでなくともオーガが吉野家でメシ食ってるだけでもじゅうぶん面白い
03-10 18:08

国道の占有許可持ってるんやろか?
03-10 17:59

共謀罪デモやるなら、繁華街でなく警察署か役場の前でしろ。
03-10 17:59

RT @chevre: チベット人の豊かな牧畜語彙@東京外語大AA研 https://t.co/e4gtcOnyvc
03-10 17:28

RT @okasanman: 科学雑誌Newton元社長起訴 山口地検、出資法違反(共同)https://t.co/B5Gb7RxDWd
03-10 17:24

RT @Angama_Market: 実のところ、ルーマニアの観光地の多くはルーマニア人自身ではなく外国人によって発見された。写真のビガール滝は数年前に外国人観光客によって偶然発見され、観光名所になったばかりだ。 https://t.co/lQ7S7HPDyw
03-10 17:16

RT @mofunekomaru: お迎えした https://t.co/BYsMonAZRt
03-10 17:11

RT @satetu4401: これを実践したのがノルウェーである。77人を殺した殺人鬼に「禁固10年、最長21年」の判決を言い渡した。彼らは殺人鬼を差別せず、長期刑は非人道的であるとして禁固に処した。反差別にはこういう「納得できない事」も伴うhttps://t.co/zCX
03-10 17:10

RT @youyama: 日曜洋画劇場の消滅や、深夜の映画が無いことに嘆く人は多い。「TVで放映されないなら、DVDやスマホで観ればいいじゃないか」という人もいる。そうじゃないんだよな。何気なく、TVを点けたらやってるといった、空気の中に映画があることが重要だったりするんだよね。
03-10 17:10

RT @ZeroE13A1: 民主党政権が餓死させろと命じた牛たち・・・。原発事故が起きた瞬間、出荷するなり避難させるなりすれば、牛には問題はなかった。なぜなら、そこで飼育して生物濃縮されて育ったわけではないから。畜産家もそう訴えた。民主党は聞く耳を持たなかった。#tva
03-10 17:07

RT @shinoegg: 「おてても、(ママに言われなくても)ちゃんとあらいます…」と得意げに言うので「えらーい!完璧ー!!」とまたまた大げさに褒めたところスッ…と顔を斜めに傾けて、静かにうなづいた。可愛いなこの生き物#今日の5歳娘
03-10 17:07

RT @shinoegg: 引っ越し作業中、娘がヒマだヒマだと騒ぐので、家の前にある自販機におつかいを頼んだ。数分後、ドヤ顔で帰宅する娘の姿が。「すごーい!ありがとう!」と大げさに褒めると、「…すれちがった人に、『こんにちは』って、いった…」と誇らしげ。5歳児のドヤ顔…
03-10 17:07

RT @skd7: 現場を知らない人にはそう思わせることができる。というのがBBCの番組の悪質さというのがわかる。なお動画は削除済み。HRN伊藤和子によって、デマを海外に拡散し、この手の番組や国連、国務省の報告に紛れ込ませることでソースロンタリングを行う手法がすでに明らかになっ…
03-10 17:06

RT @damaid: 現実空間にCG投射 「ホロレンズ」に技術者熱狂:日本経済新聞 https://t.co/jzVle3Wetp
03-10 17:04

RT @SAGIRI_NANAMI: @kubotaKani 今知ったけどハードボイルドって本当に「卵の固ゆで」が語源なのね。ただ正直「卵の固ゆでから転じて、冷酷な・非常なの意味」と言う一文が中々のパワーワード。転じるにも程がある。
03-10 17:03

RT @taiboku: 手をグーで鉛筆もってぐにゃぐにゃ曲がった字で外に行ったかばんちゃんへお手紙書くサーバルちゃん、絶対泣くのでやめてほしい
03-10 17:00

RT @false800: そしてそれを、教えてもらった紙飛行機にして海に向かって飛ばすんやで……https://t.co/1X63s0EKPz
03-10 17:00

RT @ayatakaoisi1: 正邪色々やりすぎて失敗してんのかわいすぎでは https://t.co/Du5HdO4Bef
03-10 16:51

RT @kamiumach: #自分をあり得ないほどの雑さで紹介するフザけ過ぎて上から目をつけられつつある教会 https://t.co/v53G6Y0YHz
03-10 16:50

RT @Genrei_studio: 秋葉原あたりに「このすば」のアクア、「ガヴリールドロップアウト」のガヴリール、「かんなぎ」のナギ様などの漫画アニメに登場するダメな神様ばかり集めたご利益皆無の神社を作ったら面白いのに(適当)
03-10 16:45

RT @takaratomytoys: バンブルビー主役は楽しみです↓バンブルビー主役の『トランスフォーマー』スピンオフ、ナイキ創業者の息子が監督 - シネマトゥデイ https://t.co/sjpV99xymv @cinematodayさんから
03-10 16:45

RT @partman_sgt: アメリカ、スイス、日本の3ヶ国が描いたペンギンの比較画像です。御査収ください https://t.co/aqYgaMHPlf
03-10 16:42

RT @gishigaku: まどマギ、タイバニ、ピンドラ@yuributa1109 @geshtamjump
03-10 16:39

RT @gentledog: 「いや、普通に『けいおん!』あたりでいいんじゃね?」と思ってたら『けいおん!』1期の放映開始が2009年という現実を突きつけられて手の震えが止まらなくなったし、とりあえずワンカップ開ける。
03-10 16:39

RT @yuributa1109: 10年代の深夜アニメで「これは皆んなが観てたから、話題になると世代のオタクがはしゃぐ」っていうの無くない?
03-10 16:39

RT @satetu4401: 本来の差別撤廃運動ってのは「特定の属性、特定の困難を持つ人間が、劣ったものだと見なされない社会」を目指して居たはずだが、今の差別撤廃運動は「新しい被差別階級を作りだし、既存の差別構造とは違う差別構造を作る」ことが主目的になっている。非常に邪悪な運…
03-10 16:26

井戸仙人好きに、悪い人は居ない。(違 >RT
03-10 15:59

RT @HATSUNEXJAPAN: 本日から松屋銀座で開催される【追悼 水木しげる ゲゲゲの人生展】では追悼メッセージを送らせていただきました。大きいサイズの絵馬に漫画を描きましたよ。そして今日に合わせて大好きな井戸仙人と鬼太郎ねずみ男のブローチも作りました。https:/…
03-10 15:57

RT @PKAnzug: 「医学や科学に理解を示さず、しばしば敵意すら持ってる人たちを柔らかく説得しようって人が、やり方が違うだけで向いてる方向は同じ、明確な理念と態度で接すれば容易に仲間になりそうな人たちに対しては、わざわざ強い言葉を使って挑発するの?」というのは正直思う。申…
03-10 15:57

RT @Keiya_Takahashi: 現在は陰陽師が式神を使う際に「式を打つ」と表現することが多いが、貴族の日記や他の文献などを調べると、相手を呪う際に使う霊符や呪的仕掛けを式神と呼んでおり、その場合は「式を伏せる」とすることが多い。その呪的仕掛けの式神を呪いたい相手の家の…
03-10 15:57

RT @PKAnzug: もちろん、個別の批判とは別に、柔和な態度で正しい情報を流すことはすごく大切で、こちらとしても可能なところは自分でもやるし、カリスマ性が高い人がやるなら全面的に応援もする。でも何というか、「他人は他人」と割り切ってる身としては、人のやり方に口出しするのは…
03-10 15:57

RT @PKAnzug: 先日ガッテンが流したおかしな内容に関しては、個別のTwitter医師が「これはおかしいだろ」と批判の声をあげた結果、それがネットでニュースになり、番組中での訂正にまで発展したわけで、結果的に「テレビしか見ないような層」にまで響いたのは個別の批判だったん…
03-10 15:56

RT @y_makomako: 解約済みの楽天プレミアムカードで不正利用が上がった件。請求は止められず一旦客側で担保しろと言ってきた。コンプライアンス的にもまずいし、だいたいセキュリティ的にどうなのか?SNS書かないでとか言ってるけど、人の道を外れた対応で、口を噤めとはどうい…
03-10 15:55

RT @WBJPPP: 2人殺している訳で、死刑以外有り得ない筈なのに、覚醒剤使用の後遺症による幻聴で責任能力を減じて無期懲役、というのは滅茶苦茶な論理だと思う。覚醒剤をやっていたら減刑、みたいな話だ https://t.co/Ft2Bluqkxf 【心斎橋通り魔】2審は死刑破…
03-10 15:54

RT @yonahasedo: さーて、「あの理事長は頭おかしかった」じゃ終われんぞあの問題。8億の税金を無駄にしたのは誰や。ロッキードの時は5億で首がバンバン飛んだぞ
03-10 15:53

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】森友学園 大阪府への小学校の認可申請取り下げ #nhk_news https://t.co/2GKOtUsY9I
03-10 15:53

RT @yamashita99: 東日本大震災の死者 16000人のうち、9500人は宮城県で、その 90% 以上の死因は水死です。なんで、福島県のことばっかり言うんですか?
03-10 15:15

RT @OmMayuraHieda: 私の母の家族が入るべき防空壕に他の家族が入っていて入れなかった。仕方なく爆弾の雨の中を逃げたという。空襲が終わった後祖父が笑いながら「焼きナスだ」と畑のナスをもいでたべさせてくれた。後で知ったことだが、その防空壕の中の人は「蒸し焼き」状態で…
03-10 15:14

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-10 13:30

RT @shunju_mei: >RTわぁほんとだソビエト (和歌山県) - Wikipedia https://t.co/kpEUnJIb92
03-10 12:55

RT @redsunredstar: @pentan0102 ソ連はロシア以下加盟国が脱退しただけでまだ残続している。 https://t.co/YdAGC3fhky
03-10 12:55

RT @katoSat: サイバーセキュリティ財団と #セキュリティフォント の親和性が高すぎて糞wwwwww。類は友を呼ぶ同じ穴のムジナ。ひwたんの大法則だ。大草原不可避。
03-10 12:08

RT @news_mynavi_jp: 小島梨里杏、『天才てれびくんYOU』MCに! 平和を脅かす敵と"再び"対峙 https://t.co/UfJ9cd1Vrr
03-10 12:07

RT @53mugi: ラプター絵、もらった(≧∀≦)!!照明の豊さんが描いてくれた!!関節かわいい♡ https://t.co/6Dn0M2NnnZ
03-10 12:07

RT @ShinyaMatsuura: 思いだした。戦時中は熱烈な愛国者で敗戦後にころっと「私はもとから平和主義者で」とやった人がけっこういたというのを、主に当時小中学生だった作家達が書いている。いつの時代もこういう人はいるのだろう。でもって、こういう人の言うことは適当に聞き流…
03-10 12:07

RT @chiyoko241: アマゾンからだと思った不在票がまさかの女戦士だった… https://t.co/9eD3pJMm8k
03-10 12:06

RT @gishigaku: トリトンをリメイクするとしたら、テヅカ寄りにすべきか、トミノ寄りにすべきか…どちらにしても非難されそう
03-10 12:05

RT @rocaz: えっ、そんなのをNHKはさも信頼性十分なセキュリティアプリとして紹介したの?普通のエンジニアならまず採用しない、最悪な部類じゃないかよ、なんだそれhttps://t.co/PpMpY6zLOE
03-10 12:04

RT @Kiyosuke0418: その一方でこれから作る武雄市の子ども図書館は二階から子どもの落下等懸念する意見を安全対策はスタッフがいるからと流すのでした 12月定例教育委員会会議録 https://t.co/cgACXR4orS
03-10 12:04

RT @yuukisisin: https://t.co/1CsROEDc9M
03-10 12:02

RT @candytoy_c: 【食玩つぶやきエグゼイド】最近の放送を見る度に、「#装動」でもこのパーツ欲しくなってきますよね……分かります。取り急ぎ、後頭部も含めて設計は完了していますよ!!のご報告です。/開発N野#エグゼイド #sg_rider https://t.co/
03-10 12:02

RT @nori_kubo: これわかる。将来、タワーマンションの林立するエリアは多摩ニュータウンみたいになるんだろう。「空き家大国ニッポン」のゾッとする近未来〜首都圏でさえこの惨状… https://t.co/ec8u6opedq
03-10 12:01

RT @JPNatArchives: 今日は、「さ(3)ど(10)」の語呂合せから佐渡の日だそうです。画像は、天保の国絵図から、「佐渡国」です。 https://t.co/C2WMdfM7r6
03-10 12:01

RT @tohuyasan: 古代エジプトではファラオの精子には農作物をつくるエネルギーが込められてると信じられていたので、ナイル川に農業の豊穣を願う為にファラオは年に一回ナイル川に向かって極限公開露出ニーで精子を川に飛ばしてたという毎年恒例の行事があったので何かの役に立ててく…
03-10 11:53

RT @sssgantan: たまに聞く「若い子が『もう私、おばさんだよ〜』って、もっと年上の私の前で言い出してイラッとする」って話、単に「私ですらおばさんorおじさんなんだから、お前らはもう化石なんだよ若いフリやめろ」って宣戦布告だから、素直に手袋投げつけて決闘を申し込めばい…
03-10 08:16

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-10 08:00

RT @mebae16_1932: え?よくあるよね??(ゴバスでウサギやクワガタについてめちゃくちゃ調べたしジュウオウも言わずともがな)
03-10 07:58

RT @Roar__Ovum: 自分でもよくわからないけどオオカミの生態について調べだしたのホントよくないと思う
03-10 07:58

RT @oka_iu_tcan: TAしてたら学生のスライド発表で「励起光」をずっと最初から「ボッキコウ」と読み続ける猛者がいて腹筋がやばかったことを思い出した
03-10 07:57

RT @suku289: ジャパリまんに塩でひと工夫しようとするがポーズにこだわった結果塩が全てそでから服の中に入っていってしまうかしこいコノハ博士 https://t.co/aDwwvdM2dS
03-10 07:56

RT @kami_robo_yasui: 紙以外のカミロボ「カミロボ異素材軍団」の一員自転車タイヤカミロボ「ツール・ド・フランケン」#カミロボ https://t.co/E2D6hIy04l
03-10 07:56

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
03-10 07:37

RT @r2d2c3poacco: 松任谷由実がプロデュースしたユーミンバービー「蓮華」って言うのも有るのを最近知った。天女をイメージして手には琵琶を持ってる。 https://t.co/8EkL5TeG1i
03-10 07:32

RT @koba200x1: はなちゃん「ガイさんの尊敬してるウルトラマンは誰?」ガイ「そうだな〜アストラさんでしょ、あとレッド(CM入りおい今誰を言おうとしたw #おはスタ https://t.co/u9OMFKAaUz
03-10 07:32

RT @Tshmz: 「3.11から6年」に埋もれがちだが、今日は「3.10から72年」。『この世界の片隅に』のすずの眼に、空が黒い墓標で覆われているように見えた、あの日より9日前。東京大空襲では、300機以上のB29が、30万発以上の爆弾で住宅街も無差別攻撃。死者10万人以上…
03-10 07:30

RT @sasacat: 吹替声優が誰になるか心配していたので、よしよしと安心。攻殻の少佐の声は田中敦子以外認めまへんでー。 https://t.co/G0dvjrXRu9
03-10 07:30

RT @satetu4401: セクハラが問題なんじゃなくて、リベラルのカス共の「性は搾取である」という誤った教育に寄る「呪い」が女性を苦しめる最大の原因なんだよ。イスラム教の人間が豚を食えないのと同じで、誤った知識に汚染されて過剰な嫌悪感を持たされて「傷付きやすい人間にされて…
03-10 07:29

RT @KONITASeiji: 百均マクロ。合巻の表紙。 https://t.co/ofrOIjedE3
03-10 07:29

RT @filmloader: 昨日から流れてくるツナ缶の斬新な使い方という動画。元動画探したらあった / Atum defumado com arroz. - YouTube https://t.co/uS50QgMa9W
03-10 07:28

RT @h_okumura: とりあえず生協で『週刊文春』買ってきた。「「ガッテン!」を信じるな」の一つ前は「「納豆」が効く」だ https://t.co/AwFxtoupnw
03-10 07:25

RT @usadaruma: ナーガ「お宝などに興味はない。俺が欲しいのはただひとつ」虹野明「死に場所」ナーガ「そう、死に場所」バランス「そこの人、ナーガに変なこと吹き込まないで!」
03-10 07:25

RT @takumi_kizu: 母から写真が送られてきてなんと!キュウレンジャーチョコの!キュータマ大あたり!!を当てたそうです!ヨッシャ ラッキー!!さすが母👍 https://t.co/7MifqueZJI
03-10 07:24

RT @candytoy_c: 【食玩つぶやきエグゼイド】「#装動」シリーズの次なる進化に向けた試作を公開!画像は商品アンケートでいただいたご要望をもとに、可動を強化したモデルです。カッコいい!!/開発N野#エグゼイド #sg_rider https://t.co/PTSF0
03-10 07:22

RT @toppy_net: ただし、名古屋は製造業絶対主義なので、サービス業はまだしも、フリーランスのクリエイターなんてのは遊んでるも同義で、どれだけ稼いでいようが人権は無いよ。
03-10 03:52

RT @toppy_net: 低賃金や貧困といった東京からの全国のニュースから「変わって名古屋からお伝えします」の一言で「4年連続のベア」「続々と駅ビルオープンで求人は高待遇合戦」「港に一大リゾート地がこの春誕生」と、項目がまるで別の国のニュースになる。でも、魅力度最下位なので…
03-10 03:51

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
03-10 01:37

RT @purinharumaki: リピートアフターミー https://t.co/rKbJhxiDEF
03-10 00:30

RT @shimaenagaman: ザングの日でしたが、やたらと豊満な体のザングースが多かったですね。 https://t.co/YWOKGqIea0
03-10 00:29

RT @miyake_yukiko35: (重要)皆さん、『森友学園』に気をとられていたら、水道法改正案が3月7日に閣議決定されていました。かねてから、麻生財務大臣は、水道事業民営化を公言しています。 https://t.co/NYNc6Jpqhq
03-10 00:28

RT @niwakaha: 「一億総白痴化」は、1957年に大宅壮一がテレビばかり見てると思考力が低下するという意味で生み出した言葉だが、その正しさは、今、証明されてるってことですね。トランプを当選させたネットの論調叩きによく使われる「ポスト真実」とは、実際は既存のテレビメデ…
03-10 00:28

RT @anonymous201504: 【民進党】新たな党ゆるキャラ「ミンシン」を発表 作者は40歳女性 副賞の旧ゆるキャラ「民主くん」プレゼントは辞退~ネットの反応「頭にブーメラン刺さってるじゃん」「副賞辞退わろた」 https://t.co/XnyTkaqSll
03-10 00:26

RT @Keloring: 今年の防衛省職員採用パンフレットで残念な所 https://t.co/Nfh9IgAm3D
03-10 00:25

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-10 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR