03/12のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @pijyon: 最近、ライオンや犬がらみで事件がいろいろあって改めて円山動物園のこの飼育員さんの精神大事だと思いました。 https://t.co/rRPsqkiFKd
03-12 23:52

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
03-12 23:00

RT @nippori_dance: オトナグリップ・セイザブラスター 完成しました。劇中よりポジションが前めですが、とりあえず大人の手が入ります。もとのグリップを割って配線を伸ばして再接続。ドラグバイザーで出来なかった事へのリベンジが達成された感~#ニチアサフィギュ…
03-12 21:14

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
03-12 19:37

RT @From_Cotswolds: 実はWOWOW版キノの旅が八武崎先輩もとい悠木碧さんの声優デビュー作であることはあまり知られていない
03-12 18:26

RT @harukatasan: 剣さばきが最高すぎる外科医でした一流でした(語彙) https://t.co/rQMZiEfEv4
03-12 18:25

RT @harukatasan: 持ち手のとこで突くやつ最高(名前がわからない) https://t.co/TGQcV9BYfo
03-12 18:25

RT @fushinsya: 「おみやげのきんつば、一応パック詰めされてるけど日持ちがちょっと心配かな」って言ったら話がどんどん壮大になっていった https://t.co/N16PrkNUWz
03-12 18:14

RT @zerojirou: ベトナムの「キングコング」試写会で火事が起きたそうだが、炎上するコング像が無駄にいい味出してる https://t.co/CyERIv74er
03-12 18:14

RT @nakanoi_miaki: https://t.co/KrJhD3MXweこんなニュースを目にすると、日本は緩やかに老いて衰えていく国家なのか、というディストピアな未来をつい想像してしまう。少子高齢化で生産可能な人口減少、というのは厳しいな。
03-12 18:13

RT @honjoh884: 政治に関心薄く新聞とワイドショー位の情報の友人が、小池氏の話になると「でも、あの人っておかしいよ、何でも人のせいばっかりじゃないの、偉いなら責任取ってさっさと移転しなきゃみんなが迷惑してる、前から渡り鳥で、私嫌いだわ」と憤慨してた。彼女の発言力は強…
03-12 18:00

RT @delta0401: キュウレンジャーの貴虎、スティンガーの回想シーンに出る位だと思ってたら定期的に因縁の兄弟対決やりそうなポジションで嬉しい
03-12 17:10

RT @gishigaku: すみません、それトップアイドルだった頃の工藤静香さんに提供した曲でもう30年近く前…@m_m1941 中島みゆきの「黄砂に吹かれて」@sinkurou @domaniika
03-12 17:09

RT @sinkurou: 00年代以降、黄砂で禿げるとかは言わないんですかね(いや昔も聞いたことないですが) RT @gishigaku (水爆実験の放射能の雨で)頭がはげるは60~70年代、硫酸ミストが70年代、酸性雨が80年代ですね@domaniika @sinkurou
03-12 17:09

RT @jindongKT: 経産省のコレ、主に海外での販促目的だとしたら。頭おかしいぞお前ら。クールジャパン商材・サービスの根幹となる日本の伝統的な価値観をまとめたコンセプトブックhttps://t.co/vjCJZ3KZFZ https://t.co/CvhHHIj
03-12 17:07

RT @zoknd: 【速報】Amazonプライムビデオ見放題に『星雲仮面マシンマン』が追加されました https://t.co/r6v0JiJuIz
03-12 17:06

RT @ujyuraina: 2017/3/5 COS-EXPRESS9にて さちぶどうさん(@sachibudou) https://t.co/EnkIEJT3FH
03-12 17:06

RT @zoknd: 【速報】Amazonプライムビデオ見放題に島崎和歌子主演『魔法少女ちゅうかないぱねま!(1989年)』が追加されました https://t.co/tkc5uOPgQb
03-12 17:06

RT @nishi_ogi: ホントに来場者の健康が心配… https://t.co/ZlqXZkLPXO
03-12 17:03

RT @senkosha_Inc: 『最後まで見る自信が…』そんなつぶやきもある本イベントですが、来場予定の約半数がアラ50!悩んだら行きましょう!もちろん若い方、おひとり様も大歓迎!皆でオールナイトは命がけ!!詳細→https://t.co/yePoI75D4Q #シ…
03-12 17:03

RT @kisaragi_kaya: アライさんとフェネックをそれぞれ別の個室に閉じ込めると、最初に精神崩壊を起こすのは間違いなくフェネックだと思う https://t.co/5Vjhf6fEu1
03-12 16:50

RT @0228Jojo: エグゼイドの新形態ゾゴックっぽい https://t.co/ZgCHRZ0pNL
03-12 16:49

RT @ashikabiyobikou: 日本人論「教科書作り」のためにこの本も読み直しているが、やはり山本七平は日本人を考えるときの重要な基本文献の一つだよな。この本は40年前に書かれた本だが、ここで言及されている日本は「原理のないのが原理」。よってキリスト教徒は増えないとい…
03-12 16:49

RT @itangiku: 「日本語話者の脳は虫の声を言語音として処理し、英語話者の脳は非言語音として処理する」説は基本的には否定されています。 https://t.co/rQGZPPqZtv
03-12 16:48

RT @michell_luv: ユダの銀貨っていうチョコレートを手に入れたよ裏切った代償が入っております(30枚は入ってないけど)HOW TO USEがとてもよい https://t.co/9Ml6CqI8U8
03-12 16:48

RT @tadano29: なお最近の日本人にとって子どもが遊ぶ声は騒音に聞こえる模様 https://t.co/pxgBqhWJNo
03-12 16:47

RT @sivaprod: 経産省作成の”クールジャパン”コンセプトブック 、「虫の声はガイジンには雑音にしか聴こえないのに日本人には言葉に聴こえる。だから日本人の言語表現は豊か。日本人スゴイ。」とか英語で載ってて。客にケンカ売っとんのか。
03-12 16:47

RT @ume_muri24: モアナを見た後のイメージ https://t.co/YmrvRfoItS
03-12 16:46

RT @ume_muri24: モアナを見る前のイメージ https://t.co/Z6bXCbCrFz
03-12 16:46

RT @roja_thefinal: 最近のアニメで男勝りのお姉さんキャラを(特に経歴の浅い)声優さんがやると声作ってる感満載で流石にどうだろうこの配役はってのが多かったんだがプリキュアは元宝塚を配役するという理にかなっている裏テクを使っていとも簡単にその壁を乗り越えて行った。…
03-12 16:42

RT @orca_39: 残念です…。直接飼育は危険と常に隣り合わせなわけで、ゾウは遊んでるつもりでも凄い力だから、私は体を鼻で巻き付かれただけで怖かった記憶あります。象の鼻が当たりタイ人飼育員死亡 和歌山のアドベンチャーワールド:朝日新聞デジタル https://t.co
03-12 16:40

RT @bic_oeraitan: おはようございます。3月11日はパンダ発見の日だそうです🐼和歌山のアドベンチャーワールドに何回か行きましたが、パンダを見ているだけで癒されますね🎵今日も元気に頑張りましょう(⌒∇⌒)ノ" https://t.co/TF7oeVNcsQ
03-12 16:40

RT @oiwate: おいでよ民のみなさまよ311以来、暴れ水の映像をみると胸がドカドカしたりしないかいもしもきみがそうならば出来うるかぎり無理をせず目を閉ざしていてもいいのでないかいけっして薄情なんかじゃないそれもひとつの防災だと思うよ
03-12 16:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-12 13:30

RT @toriyamazine: 経営が悪化しているところにオタクdisという、どこかで何度も見かけたことのある光景だな(棒) 自分達の政治活動に人が集まらないのはオタクの態度が悪いからでちゅー。無党派層が4割超えているのは国民の政治的関心が薄いからでちゅー。
03-12 13:06

RT @gishigaku: ノーデンスという字面を読むと自動的に島田敏さんが脳内吹替した声が聞こえてくる
03-12 13:06

RT @Molice: @Molice 以前書いた方はこちら。 https://t.co/yw1boYl64G
03-12 13:06

RT @Molice: #cthulhujp 2013年に書いた、ノーデンスについての日記の続きを書きました。たまには、溜まっているネタを吐き出しておきます。 https://t.co/9Pm7IZXDL3
03-12 13:06

RT @dancing_eel: メイドラゴンはむしろ女主人公である必要性がある話の気がする。説得力皆無の無性欲聖人男性かセックス痩せ我慢男性にしかならなくね?見たい?という。
03-12 13:05

RT @dokurogunsou: 「子供が本を読まない」「子供が勉強しない」家庭の特徴は「親が本を読まない」「親が勉強しない」だってどっかの大学教授が言ってたな。子供に本を読ませるのは簡単で、親が読んでるところ見せればいいんですよ。って講演してるそう。
03-12 13:04

RT @otokam1117: プリアラ6話!ただひたすらにイケメンなショコラ回。これはいちかじゃなくても惚れる! https://t.co/st4Qe5J1sC
03-12 13:04

RT @kawauso_sakura: リアルポケモンGO#カワウソ #ポケモン https://t.co/oLHA9NFHxY
03-12 12:16

RT @Kittaka1115: #森きらら のビーバー殿は独占欲が強いのか、それとも…謎であります。当の本人は昼寝をしていたであります。シエスタの邪魔をしてはいけないのであります。 https://t.co/zEOTCaXOaz
03-12 12:16

RT @ichikawa_kimito: 【オーブ舞台挨拶(豊洲)】⑦ガイさんに質問ちびっこ「ガイさんは何歳なんですか?」ジャグ「秘密。次(真顔)」ちびっこ「ジャグラーは何歳なんですか?」ジャグ「数えるのやめた。次(真顔)」ちびっこ「好きな怪獣なんですか?」ガイさ…
03-12 11:32

RT @kurota_96: すなかけねこ #けものフレンズ #けもフレ https://t.co/EJuP5vcFV8
03-12 11:31

RT @kirara_ultra: 貴利矢先生が残したものを、飛彩先生が見つけてプログラムとして利用する事を思いついて、大我先生が作らせた器に入れて、永夢せんせーが使う…ドラゴナイトとは違う協力…
03-12 11:31

RT @nise_learn: あきらさんの首に鎖つけて犬小屋で飼いたいといういちかちゃんの深層心理が前面に出ている #nitiasa #precure https://t.co/jFYdYJj8UD
03-12 08:51

RT @otokam1117: プリキュアの男の子キャラがやることを全部やるあきらさん
03-12 08:51

RT @T5A0T: 字幕間違っていたので訂正しておきました #nitiasa #exaid https://t.co/NHhkKZDSYY
03-12 08:51

RT @2chpakkaman: @boooonsai @NeoSonshi 何と説得力のある...ビタミンb12不足説もあるんやでVeganは罪をしっかり認識しなさい。罪といえば動物を殺す云々だけどステーキ1つは1つの命飯一杯は1000以上の命やぞ命理論は糞
03-12 08:50

RT @gerogeroR: @boooonsai なんやかんやで肉食べると体格の向上や体力アップは証明されてるからなぁ高タンパクなものたべないとつらいのは事実。大豆でもいけるがなかなかに効率が悪い。
03-12 08:50

RT @SagamiNoriaki: 今エンタメで歴史系の書いてる人はブレインつけないと大変だと思う。ここ十数年ですごい勢いで研究が進んでいるから、若い頃に学んだ知識がかなりあてにならない。かといって最新研究に目を通すのは仕事しながらだと難しいし…。
03-12 08:50

RT @chakichakichaki: アキラさんこうなりそう https://t.co/4wxeyY56wp
03-12 08:49

RT @shinkaibot99: 同じ天才科学者の娘が不慮の死を遂げた場合でも、キューティハニーにされる場合もあればビオランテにされる場合もあるから運ってのは大事だと思う
03-12 08:48

RT @XMa5d: 永夢先生、ほんとシレッとゴミを見る目をするよね…… #nitiasa #tvasahi #SHT #exaid https://t.co/bT2a2Tjwap
03-12 08:48

RT @koba200x1: 無人島で眠っていたのを無理に起こされ抵抗すると麻酔弾で再度眠らされ護送中目覚めて命がけで脱走し逃げようとすると軍の集中砲火と自分と同程度の能力者にボコられ命からがら逃げ延びても追い詰められ身体の一部を焼き切られ能力者によって非業の最後を…
03-12 08:48

RT @Kei__Kei: こんなイケメンな振る舞い連発してて実は女の子らしくなりたい願望があるとか言われても信じないからな
03-12 08:48

RT @rm_zero_kichi: 衛生省にバレたのが演技じゃなくてマジだったっていうのが本当に社長のガバガバっぷりを表してて笑いが止まんないんですけど
03-12 08:47

RT @0icco: 私が小学生時代なんかは、道徳の授業で「人が嫌がる仕事をする人こそ、立派で尊敬されるべき」って倫理観を教えてたもんでしたね。実際バキュームカーやらゴミ収集など「賎業」と見下されな職業は、昔は高待遇が守られていたと思う。でも今介護職は低待遇のままそのカテゴリに…
03-12 08:47

RT @sho_jinsei: この既視感、最高に笑うでしょ https://t.co/iufBLaHxAK
03-12 08:45

RT @hummel827: 園芸用の柵です。前が開いてるスカートとか作るのには便利かと。ただのワイヤーパニエの前部分を切ってしまうとワイヤーの形が崩壊してしまうので。#百均のグッズ間違った使い方選手権 https://t.co/nB6m4KiYQk
03-12 08:45

RT @mazemazeumai: きりやさんもしかしたらにっしーと友達じゃなくて友達未満同僚以上くらいかなって思ってたの でもああやって心配してるって言うその雰囲気が、最後まで踏み込まなくても打ち明けなくてもにっしーとちゃんと友達だったんだなぁって分かって、きりやさんの5年間…
03-12 08:45

RT @akeminmi: あ、知ってるんだww「面白いおもちゃになりそうだ」顔してるwww #precure https://t.co/GfmzetnXAv
03-12 08:44

RT @ShinyaMatsuura: ハコモノは抱えていればいいというものではなくて、使って役立たせなければならない。情報はひたすら隠せばいいというものではなくて、みんなが知ってこそ価値が上がる情報もある。政府機関に限らず、私達は情報を正しく使うということを常に意識して実行し…
03-12 08:44

RT @ShinyaMatsuura: 一時期分析データを出していたが、鬼怒川水害の災害情報公開でGoogleにものの見事に負けてからだんまりになってしまった。負けたなら、本当に国民の役に立つためにはどうしたらいいかを真剣に考えて実行すればいいだけなのだけれども。
03-12 08:44

RT @ShinyaMatsuura: IGSの目的には「防災」というのがちゃんと入っている。今では地球観測衛星網もかなり充実した。6年前のような大災害が起きたら、海外の民間地球観測衛星網のデータが瞬時に出てくるだろう。そうなったらIGSは、何の役に立つのかでぼこぼこに批判され…
03-12 08:44

RT @ShinyaMatsuura: 当時の秘匿は内閣官房の方針であり、首相の意志で覆せる可能性があった。その後特定秘密保護法が施行され、IGS取得データはまとめて秘匿対象になったので今では同じ手は使えないだろう。
03-12 08:43

RT @ShinyaMatsuura: 東日本大震災から6年、当時知り得た話をひとつ書いておく。東日本大震災発生時、当時の菅首相に働きかけ、非常事態を理由に情報収集衛星の取得画像を公開させようという動きがあった。しかし、福島第一原子力発電所の事故で首相の意識がそちらに向いたため…
03-12 08:43

RT @yukareverse: この顔好きすぎる #precure https://t.co/8rqmmOIQnP
03-12 08:42

RT @gigan_yamazaki: ルックスから勘違いされてるっぽいけど、この人はお仕置きされる側です。 https://t.co/vqx947ApbP
03-12 08:42

RT @mofumofuln: イケメンなのに乙女の顔するアキラさん罪深い #precure https://t.co/r2OZqFhC7p
03-12 08:41

RT @tatuya031200: #nitiasa #exaid https://t.co/TU4Bhrd1Cm
03-12 08:41

RT @rakuichirakuthe: 「ベルトを腐食させたもう変身出来ない!」「貴利矢さん…一緒に戦ってください!」これで貴利矢さんからあの時渡されたドライバーを使ったアツい展開来るよね? https://t.co/BnvAheFuVB
03-12 08:40

RT @221EX: 完全にくどいてて笑う https://t.co/MtNkDek7g2
03-12 08:40

RT @YukiAnilog: 社長のこのアングルの覗き込みブレンさんのこれに通じるものを感じた #nitiasa https://t.co/WEWoBIf5I5
03-12 08:39

RT @kuroida_00: 半裸の社長、フィルターいじるとアマゾンズ感スゲェある #exaid #nitiasa https://t.co/aSXyHFnbae
03-12 08:39

RT @yuta_specter: 1ツイートに収まらなかったwww(爆笑中)#nitiasa #仮面ライダーエグゼイド https://t.co/HKNOe86kxG
03-12 08:38

RT @yuta_specter: もうほんと公式のセンスを讃えるしかないわ#nitiasa #仮面ライダーエグゼイド https://t.co/6eiBiMtqBM
03-12 08:38

RT @akeminmi: 史上最高の王子様キャラwwこれで惚れないほうがおかしいわwww #precure https://t.co/IKnTUlDZtN
03-12 08:37

RT @DAIGATANA: 「仮面ライダークロニクル、これは一般人が仮面ライダーに変身してモンスターと戦う究極のゲームさ・・・」「それパク・・・」「黙れ!!」「それ龍騎のパク・・・」「黙れパラドォオオオ!!!!」
03-12 08:37

RT @k_izumi123: 琴爪ゆかりさんと同じ「パーフェクトガール」という点で引き合いに出されているフレッシュプリキュアの蒼乃美希ちゃんですが、美希たん最大の魅力は「周りが言うほど実は完璧でない所」だと声を大にして言いたい #precure https://t.co/Po
03-12 08:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-12 08:00

RT @accumlater: 「なぜその名前を知っている」「星はなんでも知っている ナイルもなんでも知っている」「お前よく25年も前の地球のネタ知ってるな」 #キュウレンジャー
03-12 07:47

RT @Gamera_bot: 名前の由来:【レギオン】 ガメラを襲った大量の群れを目撃した自衛隊員が、聖書の一節『我が名はレギオン。我々は大勢であるが故に』を引用したことから。『マルコによる福音書』第五章に登場する悪霊。古代ローマにおける軍隊のこと。共生する大勢の者達を意味す…
03-12 07:47

RT @setugettuca: そういや、聖書のレギオンは「レギオンと言います。大勢なのですから」で弱気なんだよな ガメラ2では「我が名はレギオン。我々は、大勢であるがゆえに」とかクッソかっこいい訳だったけど
03-12 07:47

RT @KITEis: 平成ガメラ2で自衛隊員が突然「我が名はレギオン。我々は大勢であるが故に」「聖書か」と言うやりとりをして敵怪獣の名前が決定する格好いいシーンがあるのですが、映画の興奮がサメやる頃に誰もが思う「なんであんなフレーズ咄嗟に口走ったんだよ自衛隊員」。
03-12 07:46

RT @kouzu: 平成ガメラシリーズってクウガシンゴジ以前の特撮ではトップクラスにリアリティに気を遣った作品なんじゃないかという気がするんだけど、ガメラ2で自衛隊員が旧約聖書を引用し、宇宙怪獣にレギオンと名づける例のシーンだけは、何かやっぱ作品全体のトーンからして妙に浮いて…
03-12 07:46

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
03-12 07:37

RT @cellphiena: https://t.co/VOoihiSxnO
03-12 02:27

RT @OIDEnaganocity: 今日、3月12日は6年前に長野県栄村を震源とする震度6強の『長野県北部地震』が起こった日です。3,11の翌日に自分の住んでいる地域で大きな地震が起きた事は衝撃でした。この地震で3人の尊い命が失われてしまいました。#忘れちゃいけな…
03-12 02:25

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
03-12 01:37

RT @anima_solaris: これは雲の中に人の顔を見出すことはあっても、人の顔が雲に見えることはまずないことなどからも窺える。また生物学的な面からすると、まず顔認識の鋭敏さが生存上有利であり、鋭敏さには誤作動がつきものだが偽陽性方向に誤作動したほうがリスクが少ない、と…
03-12 01:12

RT @anima_solaris: 人間の顔認識システムは誤作動することもあるが、実際に人の顔があるのに見落としてしまう「偽陰性」方向の誤作動よりも、実際に人の顔がないところにも人の顔を見出してしまう「偽陽性」方向への誤作動のほうが圧倒的に多い。
03-12 01:12

RT @DDS_complete: 【ファハン】スコットランドの高地地方に伝わる妖精。片足、片腕、隻眼で、巨人であるとも小さな魔物であるとも。鍛冶の秘伝を門外不出にするため、このような姿になったといわれる。
03-12 01:04

RT @sirotodotei: 性の喜びおじさんが亡くなったというツイートが流れてきたので情報を集めてきたけど、マジっぽいな https://t.co/0dgVurePbG
03-12 00:30

RT @fushunia: https://t.co/dcuqtchcz0 この論文によると、馬の顔につける「馬面」は、中国中原では西周時代と漢代に盛んになり、間の春秋戦国時代は出土例が欠乏しているそうです。北方草原地帯ではこの期間も馬面が栄えたので、漢の文化は北方からの伝播と…
03-12 00:30

RT @zapa: “田園都市線 車内で暴れた男性、取り押さえられその後死亡 - TBS” 性の喜びおじさん殺害現場、一部始終見てた人いるじゃん… https://t.co/t9wXaMV4Ox https://t.co/uoMwBP5SHZ
03-12 00:29

SGナイチンゲール眼魂を発掘したので、ブランク眼魂にしてみた。放映当初はこういうイメージだったのに、公式から出たアレなやつを偲びながら制作。 #ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/wb5XW2KbVm
03-12 00:27

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-12 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR