03/18のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Minemori_H: まず「なんでもお金で解決する体質」に変えられたトトメスの描写。綺麗な声を聞かせてくれたカワセミ(このチョイスも渋い)に「うちひしがれた私を慰めてくれるというの? ありがとう、これ少ないけど(財布を取り出す)あッ! 何でもお金で解決しようとしている…
03-18 22:36

RT @Minemori_H: 配信トトメス23話見ました。敵の呪いで汚い心に変えられてしまった主人公が妹の献身で立ち直り、妹との関係性を象徴するアイテムで呪いをガードして勝つ話。大筋はめちゃくちゃ綺麗なんですがまあ今回もカオスでした。
03-18 22:36

RT @memekurage5: 選択肢の「あきらめる」は絶対にあきらめないプリキュアらしくないからもっと別の言い方ないのかな https://t.co/ageAFqdGQ3
03-18 22:16

RT @13sak1_tlv: 現代怪異の同人誌、購入にあたって事前にアカウント作成、送り先と決済の登録は済ませた上で最低限クリックで購入できるよう準備してようやく入手できたので、今後も同様の販売手段取られるようだったら事前準備をすれば購入しやすいのかも
03-18 21:28

RT @izariuo: 半ドンで上がれるわけわからん金曜日より、残業時間の上限より、確実に実施すべきは土曜と日曜の休日の確保からだと思います。土日は仕事の電話もしてはならない規定をすべきです。休日は要らない。土日を確保してほしい。現場のひとつの声はそれだけです。
03-18 21:27

RT @HideRaptor: 「日本現代怪異辞典…?なんですかその本?」『戦後より日本に数多存在する怪異・都市伝説、それらを収集・編集した書物だよ』「へぇ。先生はその本を?」『いいや、これまで読んだことがある者は非常に少ない…幸運にも見つけた者が手に取ろうとしても…
03-18 21:27

RT @banorirorin: 国立天文台の准教授を逮捕 腕時計を万引容疑 「お金は持っていたが使いたくなかった」 https://t.co/QolMDvLiNL @Sankei_newsさんから年会のページ見たら今日の午前に発表予定の人じゃん。逮捕で講演中止。。。
03-18 21:25

RT @Minemori_H: 日本現代怪異事典、おかげさまで先日入手できましたのでちまちま読んでいるのですが、いやー凄い本ですよコレ。学校の怪談から都市伝説からネット怪談まで、情報の網羅っぷりが凄まじい。資料としても読み物としても素晴らしい1冊でございます。
03-18 21:24

RT @mitasuki: 私は確かに見た 30秒そこらで在庫なしになるのを
03-18 21:23

RT @akikonishi: 息子「テトロドドキシンとリシンはどっちが猛毒?」私「投与方法に因るかな、テトロドドキシンは経口投与で殺せるけどリシンは気管に吸入させるのが向いてる」息子「ちょっと前のお酒にトウゴマ入れても死ななかった事件は飲んだからか」私「それな」食後の…
03-18 21:21

RT @chiisanaehon: 今も本の虫である母親が「人生は長い。嫌な事もいっぱい。私はそういう時には大きい本屋にいくんだ。すると『読んでない本が沢山ある!』と思えて、どうにか踏ん張れる。君に本を読め!と言っている訳じゃないよ。君にとってのそういうモノを見つけてほしいんだ…
03-18 19:50

RT @petasuinskino: ドイツのお姉さんにDVDが安くて買って帰る!って言ったら「彼がそういうのにこだわるんだけど…」って日本のブルーレイが高くて出荷が遅いのはブルーレイ化する画質が最高品質だからでそうで、日本語/英語しかないけど海外からわざわざ日本のDVDを取り…
03-18 19:49

RT @kooooogami: ミスドの新商品、バイオテクノロジーで最強の生物の各部位を繋ぎ合わせた心無い悲しき生命体感ある https://t.co/hS8JJDeT3n
03-18 19:48

ドタバッタン!>RT
03-18 19:43

RT @takohachibar: ん? #tb24 #タイムボカン24 https://t.co/plK3WWZWqy
03-18 19:43

RT @runa_nihonhare: @ueda_hosiimama 死んだ子供を生き返らせてほしいと懇願する母親に「死人を出したことの無い家から唐辛子の種をもらってきなさい」とブッダが諭した話を思い出しました。
03-18 19:42

RT @ueda_hosiimama: オルフェウスにしてもイザナギにしても、死んだ妻を取り返そうとして失敗した。死んだものは帰ってこない…受け入れがたいけど、逃げられない現実。そこには「愛する人の死を受け入れる」という現代にも通じるテーマがある。古代人も現代人も、同じよう…
03-18 19:42

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
03-18 19:37

RT @growfood365: 欧米で赤ちゃんはキャベツから生まれるという話、意味わからんと思ってたけど、このキャベツみたら説得力あるわ。種どこに売ってるんやろか… https://t.co/lMfhNvyds5
03-18 19:23

RT @yaminonakanojei: セコ:大分県では山と水辺を往来する怪。似た名前と性質の妖怪にセコゴ、セコンボ、セコドン、山せこなど。彼岸に往来するという地域は多い。セコのまま、もしくは海や川におりると河童などの水怪になるとされる。人に憑くこともあるが、基本は音を主にし…
03-18 19:23

RT @masa_8020: じいちゃんがよく「昔は秋を過ぎた頃になると山でセコが飛び回って(跳ねて)鳴きよった」って言ってたな。正体は何であれ、怪異は身近にあった。日常に存在した。
03-18 19:23

RT @Nkzn: "手で皮がむけるオレンジ"俺「みかんでは」妻「みかんでは」 https://t.co/zSAYT12jhr
03-18 19:20

RT @oxomckoe: 一刻も早く翻訳機能が完全なものとなり語学習得能力が学者の資質には無関係な世の中ができることを祈っている。アメリカの学術上の優位性は外国語に時間を割かなくても良いという一点に尽きている一方で、非英語圏の途上性は、思考力よりも語学習得能力という頭脳の特殊…
03-18 19:18

RT @mrn_bmg: トヨタちゃんの漫画を描きました(同人誌に掲載する予定)#自動車メーカー擬人化 https://t.co/ssntsrZaxT
03-18 19:05

RT @ken553: そろそろガラケーって何?世代が東方に参入してきてはたてちゃんを見て こいつ何持ってんの?…キモッ…ってなるのか…かわいそう;; 文ちゃんがレトロ好きJKみたいな立ち位置ではたてちゃんがイマドキのJKって感じだったのにただのおばはん扱いにされてしまうはたて…
03-18 19:04

RT @tororosoba: 嫁が子育てセミナーに行って来て、内容いろいろ教えてもらって勉強になった。しかし、人の幸せ度の調査で「30代で幸せな人は、10代半ばでちゃんと社会的つながりを得られた人が多い」という調査結果を聞き、「ああ、やっぱりあの時期が暗いものだった人は生涯地…
03-18 19:04

RT @yanoken2014: もしもジャパリバスのポピニカが存在したら・・・ということを妄想しながら、それのパッケージを描いてみた。 https://t.co/BQgjVSY0vl
03-18 18:57

RT @denpa_hoihoi: いや本当にね、冗談じゃないというか。男性署員が女性署員に「余興」でプロレス技かけて撮影してその画像を一部で「共有」という、二次加害まで及んでいたわけで。年齢差や職場内の階級差や場の空気を利用した、事実上の暴行であったわけでしょhttps:…
03-18 18:56

RT @denpa_hoihoi: 女性警官に「つり天井固め」、2人減給 滋賀県警:朝日新聞デジタル https://t.co/ZdynpyD1JT『監察官室の上内保室長は「職員に対する指導を徹底し、ハラスメントを許さない環境づくりに努める」』(記事)減給処分で済ませて依願…
03-18 18:55

RT @Tn0A0: 実家にいるお母様から『五月人形を飾ったらお前が入ってると勘違いしてニャンコが一生懸命話かけてたよ』という可愛いエピソードをもらって6年ぶりのホームシックになった(´・_・`) https://t.co/KWNKNgpoxS
03-18 18:55

RT @masaru_sakuma: ネコはともかく本気で「男女不平等な社会」に怒ってる人はほとんどいない気がしてます。むしろ適切に役割分担した方がいいんじゃないか?と思ってる人が潜在的には多数派と思う。
03-18 18:53

RT @neetbuddhist: しかし、独身男性は猫の里親になれないという日本の現状、これほど明らかに「政治的に不正」な現象も少ないと思うのですが、私企業の萌えキャラやらCMやらが女性にとって「政治的に不正」ならすぐ燃えるのに、これがほとんど公の批判の対象にならないの、本当…
03-18 18:52

RT @neetbuddhist: 「どこからも文句がつかないことを最優先した、達成するのが非常に難しい基準」を作り、できた以上はその基準を「決まりですから」と振り回して、その基準の本来の目的である誰かを救うことよりも、その基準によって人々を排除することのほうが優先される、とい…
03-18 18:52

RT @chronekotei: @kuruhowa すべての里親募集に応募が殺到する状況で、犬も猫も死なない世の中なら、引き取り手に制限を課して選別するのはわかるんだ。でも、明日殺処分されるブサイクな猫を救いたいと思っても年寄りの貧乏独身男性にはそもそもエントリーする資格がな…
03-18 18:52

RT @kuruhowa: ねこってぃさんが黒くなってるけど、あれほんとなんとかならんかね。妹も里親募集の順番待ちしてたんだけど、マンション住まいはダメ、夫婦2人で子供がいないんじゃダメ、専用の部屋が確保できないならダメ、収入はいくらだ、全部クリアしないと飼う資格ないって言い様…
03-18 18:52

RT @aiharatakuya: 残業時間の上限規制「東京五輪まで猶予を」 運輸・建設業界:日本経済新聞 https://t.co/ydYJ8imlYU運輸・建設以外にも適用除外を広げろと要求する資本家達、まさに人殺しだ。
03-18 18:39

RT @neco_came: これにね、さばいた魚の内臓とか入れると最高なんだけど、地抜きする前のレバーを入れて夫に「ご家族の方こちらへどうぞ」って言ったらまあヒィヒィ言って嫌がられたよね。
03-18 18:36

RT @neco_came: @neco_came こういうのもあるんだけどすごく評判悪い。 https://t.co/HTdw9jKECW
03-18 18:36

RT @neco_came: キッチン用品を自分の好きなようにコツコツ揃えてるんだけど、夫になんかやだって言われた。 https://t.co/JJAyWWSdCX
03-18 18:36

RT @kare3sui_R: その前に、福一を「安倍晋三記念原子力発電所」と改名して欲しい。アベゾウが「全電源喪失は起こり得ない」と国会で強弁した結果爆発した福島第一発電所を。 https://t.co/t8FLr1uwG8
03-18 18:36

RT @nukotama001: たまたまですが、精霊の日だそうです。ちょうどサザエさんの長谷川町子がのらくろの作者かつ師匠の田河水泡から狂言にさざえの精霊が出てくると教えられたので原典を調べてたら「栄螺」という狂言らしいのだけど、人間に食われたサザエの精霊が人間を脅かしてたっ…
03-18 18:35

RT @ishincheck: 橋下徹は府知事就任直後、公用車でジム通いを指摘された。その後、公用車の名称を護衛用公用車と変え24時間自由に使えるよう規則をこっそり変えた。市民グループは橋下の公用車の使用実態を大阪府の監査委員に監査請求を出し、運転記録の詳細を報告せよと勧告が出…
03-18 18:34

RT @mory7585: 「映画プリキュアドリームスターズ!」東京の初日挨拶は終了致しました!マカロンとショコラは都内まで😉ホイップ、カスタード、ジェラートは、名古屋・京都・大阪へ!みんな観にいらしてくださいね!#precure #プリキュア #キラキラプリキュア…
03-18 18:27

RT @otokam1117: 強くて優しくて勇敢で赤くてマントがあって、キュアショコラはあのヒーローと共通項が多い https://t.co/cMtrM54k2D
03-18 18:26

RT @yasuumit: 🐈🐈キラキラプリキュアアラモード漫画🐕🐕 https://t.co/m22rY1h2Zx
03-18 18:23

RT @257syabe: こういうこと平気で言えちゃう人が国会議員やってるのか。足立議員、国会の議場はツイッターではないんやで。【森友学園問題】「北や中国と通じているのか」維新・足立康史衆院議員、森友学園問題攻撃の民進党を批判 https://t.co/1dy2F3gvTP
03-18 18:21

RT @suikyokitan: 「食道楽」には牛の脳味噌の調理法まで紹介されているから本格的。>RT
03-18 18:11

RT @gelcyz: 牛肉の部位を牛に描き込んだ絵は今でこそ全く珍しくないが、本邦での初出はいつなんだろう。こちらは『報知新聞』に連載中の村井弦斎『食道楽』明治36年11月1日掲載分。同日に広告が出ている、連載をまとめた単行本の『夏の巻』には附録としてこの図をつけていたぐらい…
03-18 18:11

RT @fish_only: 面接に行った人にはぜひ「社長のツイッター読んでます。こないだレイバン踏んでましたよねw」って煽ってみてほしい。 https://t.co/TDlpfAFz4P
03-18 18:09

RT @ReZero0215: ダクソ3の片桐はいりとブラボの研ナオコは吹いたww https://t.co/7xyswh02Yx
03-18 18:08

RT @te__yan__day___: やる気があれば雇用してくれ失敗は端的に叱ってくれ成功は盛大に褒めてくれお店の状況を常に把握しており迷惑な客には率先して対応してくれ時間外勤務もなく衣食住全て用意され経営力もあり今の日本の経営者たち、湯婆婆見習って欲しい!…
03-18 18:01

RT @tawara_machi: 道の駅えびので買ったモフモフの、こぶし大のキノコ。オススメはすき焼きだって。確かに、肉の旨み全部吸いそう。 https://t.co/nOP9a9beJ0
03-18 18:00

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-18 18:00

RT @tagoal: ※主人公乗ってません #tb24 https://t.co/B4y8fcGYFl
03-18 18:00

RT @qvarie: #tb24 本日で『 #タイムボカン24 』最終回ですが、喜多村英梨さんは『宇宙戦隊キュウレンジャー』でマーダッコの声で登場するので重要です。
03-18 18:00

RT @qvarie: #tb24 #ytv フィレンツェのレオナルド24人組のひとりの声の飯塚昭三さんは『ゼンダマン』のゼンダゴリラ役を思い浮かぶものです。
03-18 17:59

RT @qvarie: #tb24 #ytv 最終回で後番組『僕のヒーローアカデミア』の告知をするオヤダーマのネタで、後番組出演もありえることも語っていたので、コラボ実現があってほしいものです。
03-18 17:59

RT @sakuraiyouhei7: #tb24やめろーーーーー!! https://t.co/ZtDuGyQiRg
03-18 17:42

RT @kbys0320: 奈木くんいっぱい出てきた嬉しい😃風間くんがんばれ!#comico#ゴーストッカー https://t.co/hlvARpFj5l
03-18 17:42

RT @gakkari_club: チェコのエイリアン電車 https://t.co/MMRBjVFaXo
03-18 17:41

RT @Takehiko_Sato: アマゾンから帰還。奇々怪々、生命の底知れぬパワーを感じた日々だった。そして、往路の機内でも驚きが。CAさんが「佐藤さんですよね?」と。なんと出発前日、私のCP+でのトークを会場で聞いて下さっていたとのこと。この空色のゴキブリもそうだが、事実…
03-18 17:41

RT @sukemyon_443: 🐺 https://t.co/82pi57vNYC
03-18 17:41

RT @riderwiz_tw: ポップで格好良く、ちょっと泣かせるときもある! 昨年2月に死去された韮沢靖氏の追悼画集『BLOOD of NIRA's CREATURE 韮沢靖追悼画集』レビュー - T-SITEニュース https://t.co/NYwhIfFHvo
03-18 17:41

RT @CooRoot: 子供向けの名探偵コナン教育漫画における毛利小五郎の扱い https://t.co/Njw0v5ygDM
03-18 17:41

RT @tsuj: 肩に霊の記事、今までは「文字数かさ増ししたかったのはわかるけど適当なの書きやがってwwww」もいう印象だったけど、肩こりと霊というテーマが指示されていた事が判明してから改めて記事を読むと、立場の弱いクラウドライターの悲哀が伝わって来て泣けて来ませんか……
03-18 17:40

RT @usadaruma: 【速報】「ジャグラーがやってくる」のジャグラーさんへの悩み事相談コーナーで「生々しいのをくれ」と言ったジャグラーさん、「旦那が離婚に応じてくれない」という冗談抜きの生々しいやつがきてしまって終わってから「爽やかなやつくれ。すげぇしんどかった」とつぶ…
03-18 17:33

RT @yosiow: カラオケ屋の入り口でペッパーくんが壁に向かって「ボクハココニイルヨ……」って言ってて怖かった。身体中に「殴らないでください」「高額の修理費がかかります」って紙が貼ってあったし、何か心に闇をかかえてるんだと思う
03-18 17:32

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-18 17:30

RT @ChouIsamu: 教育勅語について、ふと思った事天壤無窮󠄁の神勅がホンマなら、ほっといても、皇室や天皇の事は、かしこくもかけまき天照大神が何とかしてくれる筈なので、何故、国民が、わざわざ、「皇運󠄁ヲ扶翼󠄂」する必要が有るのか??
03-18 16:58

RT @suikyosen: 鎌倉南北朝室町あたりに量産されまくった中世日本紀のかっ飛ばしっぷりは、江戸中期以降の偽書なんか軽く凌駕するレベルで凄まじいからなぁ……だってキミ、中世日本紀だと天照大神は大日如来と同一存在で、地球どころか十万億土のマルチユニバース的な全宇宙支配する…
03-18 16:58

RT @Gonbe_7: 私「それはね!娘さんがね!捨てられたくないからコッソリ拾ってたんです!解決!」お「娘が家を出てから捨てたのよ」私「じゃあ他の人形を捨てたんですね!おっちょこちょいですね!解決!」お「お人形はそれしかないの」私「捨てたのは!妄想!解決!」お「証…
03-18 16:57

RT @Gonbe_7: 隣室のおばさんの話お「去年物置でお人形見つけて」私「はい」お「髪が一部伸びてたの」私「無理」お「でもこれ娘が小さい頃にお人形の髪を伸ばしたいって喚いてたから糸をくっつけて長く見せたのを思い出したの」私「それは良かった」ホッお「でもね」…
03-18 16:57

RT @memel_ko1: 「大人の勝手な都合による愛国教育なんて大人の都合が変われば簡単に変わる全くアテにならないものである」というところまで戦前を再現した森友学園、ある意味すごい。
03-18 16:55

RT @child_of_lens: 京子ちゃんが、物理(学問)面白さに目覚めるエピソードが好きです。ラストは、障害(亜人ちゃんたちをそのメタファーとして見ているので)とアイデンティティーということについても考えさせてくれました。 https://t.co/ReoeTSPTLH
03-18 16:54

RT @ruta_q: 与「ええやん」ってなるのは理想だが、実際には野党提出法案なんてほぼ審議されないし、修正協議に入っても大概機が熟さないまま審議打ち切って採決される。そこに反発する野党に幼稚園児かよってなるのも分からんくないが、与党がそもそも野党の提案なんか取り合ってないっ…
03-18 16:54

RT @redol_0H0w0M0: 胸エグゼイドの口が開いて火を噴くかもしれない(フレイムドラゴンパターン)胸エグゼイドの口が開いてミサイルを乱射するかもしれない(クライマックスパターン)
03-18 16:49

RT @redol_0H0w0M0: 今マキシマムゲーマーに関して一番気になっているのは胸の顔が飾りなのか否か
03-18 16:49

RT @RyuichiSato: 郵便局がゆうメール大量発送の為のスタンプを届けてくれたんだけど、可愛いコンテナに載ってきました。遊び心ありすぎw https://t.co/TVRtp0g8w4
03-18 16:48

RT @ChojigenNuko: @stylet_love 日本じゃ「兵法家」のイメージのほうが先行してますからね。仮に海外かどこかで「輸入された書画で宮本武蔵の名前が知られた」場所があったとしたら「優れた芸術家である一方で、じつは武芸においても無双だったらしい」という評価に…
03-18 16:46

RT @stylet_love: @ChojigenNuko 宮本武蔵を剣術もうまかった芸術家として評価すると意外な視点扱いされますしね。
03-18 16:46

RT @ChojigenNuko: この手の話が出るたびに言ってるけどたとえば「ピカソ」なんかは「じつは写実的な絵も描いてた頃があって、そういうのも凄く上手い」みたいな話はよく広まるし知ってる人も多いけど「好奇心と感受性豊かで色々なものに影響されて生涯の間にコロコロ作風…
03-18 16:45

RT @han_handwriting: ソ連KGBの面接採用マニュアル「愛国者であることが重要だが、愛国精神の強すぎるものは採用するべきではない」 https://t.co/0cNnNR5vWj
03-18 16:45

RT @squaremania: 何故にすぐ籠池氏の発言を信用するor信用しないという二元論にもっていこうとするんだろう。大切なのは複数の証言をつき合わせて事実を探ること、なので籠池氏だけではなく昭恵夫人や迫田前理財局長や松井知事らを呼んで話を聞くべき。批判すべきはそうすること…
03-18 16:44

RT @redol_0H0w0M0: 地球人には入れない光の中に普通に立っているアスカはもう完全にウルトラマンダイナなんやな…
03-18 16:43

RT @redol_0H0w0M0: 「なぜ胸にエグゼイドの顔があるのだ?」「それは…格好いいからだ!」
03-18 16:43

RT @game365: はぁ…最高に格好良いかよ… https://t.co/fHQ2eROEZ3
03-18 16:43

RT @ChojigenNuko: 愛国精神の強すぎる人間は得てして暴走し職務を越えて独断専行に走ったり、悲観的愛国者から「世直し」みたいなことを考えて陰謀を企てそうだし「真面目で従順な愛国者」くらいが諜報機関には適任やろうな。
03-18 16:42

RT @ChojigenNuko: 英国の聖杯伝説の「フィッシャーキング」を「いさなとりの王」と訳した人はグッジョブだと思う。
03-18 16:42

RT @kumagaihaito: 違和感なかった https://t.co/rZ5sByarFA
03-18 16:39

RT @kumagaihaito: 鬼太郎「父さん!強いフリーWi-Fiを感じます!」
03-18 16:39

RT @suzu_kiri_n: 小学生の頃、先生に「鈴木さん、窓閉めて〜」と言われ、普通に閉めようとしたのだが、すごい音をたてて窓がぶっ飛んで割れてしまった。先生に、「そんなに言われたことやるの嫌ならやるな!」と、怒られたが、私は言われたことをちゃんとやろうと…
03-18 16:39

RT @museumnews_jp: かくれキリシタン資料の収蔵館、売却へ…天草 https://t.co/QR1GPd9UG8 かくれキリシタン関連の資料を数多く収蔵する熊本県天草市有明町の民間キリシタン資料館「サンタマリア館」(浜崎献作館長)が、建物や収蔵品の売却先を探して…
03-18 16:38

RT @31_tutaruto: 茨木「や、やめろ酒呑~!何をしているかわからんがなんかやめろ~!!」 https://t.co/spmYkW5MMM
03-18 16:38

RT @nanamaru: 剣城あきらの最高性はここ。>ショコラは男装している女性ではなく、自分が一番似合うスタイルを貫いている女性。>ボーイッシュだけど母性でみんなを包み込むキャラで、柔らかさを兼ね備えたお声、お芝居だったので、森さんにお願いしましたhttps://…
03-18 16:36

RT @rantyo3141: 外遊大好き安倍晋三が19日からドイツ、フランス、イタリア、ベルギーの4カ国を訪問すると発表。23日の籠池証人喚問のときには日本にいないということだね https://t.co/bANqBYcsFz
03-18 16:34

RT @kurodamasa: 微笑ましい親子愛のはずがホラーなクリーチャーに!怖い!https://t.co/AlQUtXdsdF https://t.co/gClkSPMPbd
03-18 16:31

RT @syouwaoyaji: 国有地問題の真相を解明するためだと主張するのであれば籠池氏ひとりを証人喚問するのではなく、土地取引当時に理財局長だった迫田英典国税庁長官、近畿財務局長だった武内良樹財務省国際局長ら主な関係者を証人喚問しなければ全くの片手落だ!! https:…
03-18 16:30

RT @kaorurmpom: 貧乏癖が染み付いちゃった人は贅沢しようとしても板につかないということが大変分かりやすく示される事例。いや、普通の温泉宿なんだけどね。学生ならともかく50歳をとっくに超えた人が言うことではない。教養を身に着けないとこうなりますので気をつけましょうね…
03-18 16:28

RT @fpsg1: とりあえず、さっぱり原理とかどうやるのかとか、全然わからねえけど、この技術はスゲエ!! https://t.co/KIfMLzIx6O
03-18 16:26

RT @YS_HONTEN: キュウレンジャーの次がジュウレンジャーだなんて粋ですね。 https://t.co/h65FuHNZeB
03-18 16:08

RT @mukka_tokusatsu: チキチキジャグラスジャグラーのお悩み相談教室in アリオ上尾お母さん「小学一年になる子供が小学校にひとりで行けないんですけどどうしたらいいですか?」ジャグラー「直に行けるようになる、俺も1人で小学校行けなかった、ガイと一緒に行って…
03-18 16:07

RT @panzuban: けものフレンズ4コマその2 https://t.co/UOCfZRVhlD
03-18 16:06

ざっと公式ブログ見て(サーベルタイガーのニョーン無いのか)と思ってたけど、キッチリ再現できるのね。流石スーパーミニプラ! >RT
03-18 16:06

RT @YS_HONTEN: サーベルタイガー、トリケラトプスを分解し、内臓されたボールジョイントに差し替えれば可動範囲や安定感アップ! https://t.co/vfS9jzvFJR
03-18 16:04

RT @Archangel_HT: あっあっ、これ見つかるとすごく怒られるやつだ(写真見ただけで胃が痛い https://t.co/qU1mIAAF6U
03-18 16:03

RT @hemge: 目隠し付箋とパスワード付箋、丸ビル付近の文房具扱ってる店の隣あったブースに置いてあったので、ネタグッズじゃなさげなのが心折れるトコかも。
03-18 16:02

RT @unak: @hemge それじゃ隠れてないから、いっそ隠さないで紙に「このID・パスワードを利用すると不正アクセス禁止法に基づき起訴されます」って書いといたほうがいいかも。
03-18 16:02

RT @hemge: PCに貼る、IDとパスワードを無くさない付箋買ったよ! https://t.co/fudpREiSER
03-18 16:02

RT @sososakacity: 耳を疑うような発言だ諮問している人間が答申に目を通さないとは相談を依頼しといて回答に目を通さないでOKを出す!森友事件の「審議会への圧力の罪」よりは「府知事の職務怠慢の罪」の方が軽いと考えた発言か https://t.co/o0fh6
03-18 15:56

RT @magu_kabe: https://t.co/g8MInoF8FC
03-18 15:56

RT @nuinnoches1: コストというのは払うべき代償。一時期にバカみたいに等価交換っていう言葉が流行りましたが、何かを得るためには何かを払わなきゃならないっていうのは可視世界不可視世界に拘らず、理として当然なこと。
03-18 15:55

RT @nuinnoches1: 魔法を起こすには杖と術式とコストが必要。この場合の杖は魔法を起こそうとする意思、それに伴う個我。術式は起こすための知識、それに伴う知恵。魔法っていうものは外的な要素を借りて為すもので、主に他に及ぶ干渉のこと。
03-18 15:55

RT @Jiraygyo: センスの良い広告、見開きでこれはよい https://t.co/woeEpj1rnf
03-18 15:53

RT @Pnagashi: これはね、あり得る話なんすよね。。。彼は、「大物政治家と繋がりのある人物を装う」立派な動機がある。だから、稲田氏にも近づいたし、安倍氏にも近づいた。ただ、残念ながら小人過ぎて相手にされてないけど、本人は懇意にしている「つもり」 https://…
03-18 15:52

RT @tebasakitoriri: まさかとは思うが、その日は昭恵氏が講演に来た日で、籠池氏が講演料として100万円をさし出し、昭恵氏が受け取らなかったので、学園に寄付していただいたと解釈した、とかそんなオチじゃないだろうな。
03-18 15:52

RT @abubu_nownanka: クライアント「○万でお願いします」↓ぼく「×万じゃなきゃダメっす」↓クライアント「予算の都合もあるし他の方にも○万くらいでお願いしてるので…」↓ぼく「じゃあそいつに頼むか足りない分はアンタの懐から出してくれ」↓クライアント…
03-18 15:51

RT @abubu_nownanka: 「いや、おめぇの絵に×万の価値はねぇのでダメです」↑イラストの価値を金額で適切に評価した上での判断。許す「予算の都合もあるし他の方にも○万でお願いしているので」↑価値判断にクライアント側の都合を挟んでいる上、資金問題を外注に押…
03-18 15:51

RT @shelfall: @yujimorikawa スパムばらまくアカウントのツイートを見る必要がどこにあるんですかねぇ… https://t.co/FnwwS9zhO5
03-18 15:11

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
03-18 13:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-18 13:30

RT @okaki_kakio: 別垢でのっけてたやつなのだけどここに佐野岳くん加わるわけでしょ、凄すぎる。。 https://t.co/ZkWdNyXK3n
03-18 13:07

RT @modelpress: 映画「HiGH&LOW」続編、総勢100名超えキャスト一斉解禁 正式タイトルも決定 @HiGH_LOW_PR #HiGH_LOW 【ほか写真&記事内にキャスト一覧あり】https://t.co/375KsbqKBh
03-18 13:07

RT @MAHARAJA_dote: @neko_yama ff外から失礼しますめちゃくちゃ懐かしくて泣きました https://t.co/MQqa6fENwt
03-18 13:06

RT @neko_yama: 海にたどりついたサーバルたちの前に大セルリアンが現れた!セルリアンハンターのヒグマらと協力しながら立ち向かうが、そんななかラッキービーストが… https://t.co/GAT3f0vjAe
03-18 13:05

RT @kemu_kimura: かばんちゃんに習って料理を作ろうとしたけど火に近づけなくて詰んだ博士たち https://t.co/1ewT4kWS28
03-18 13:05

RT @basilsauce: 田母神俊雄氏のアカウントを読んでみたら、日本を悪い国だと学校で教えるのはうんぬん、という趣旨をおっしゃっている。かつて日本がやったことが間違いだったと繰り返し確認し教育で教えていくことは自国を否定するどころか現代の国際社会で日本が尊敬信頼される…
03-18 13:04

RT @Mahitomahoroba: なぜこうなる('、3_ヽ)_ https://t.co/wPpOkcGH0g
03-18 12:51

RT @Sohuzi: オーロックスとライオン https://t.co/6yRDFMrL3V
03-18 12:47

RT @Higashide_Yu: 伝説の黒ひげ海賊船、当局が本物と認定 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/WZgcGr8eKe マジか! 凄い! そして金粒を隠してた海賊員のちゃっかり具合が微笑ましい!
03-18 12:47

RT @KamenRiderBeen: おや?これ、ゴーバスターズのメンバーだぞ?絶対狙ってる! https://t.co/WqBeewIcnn
03-18 12:17

RT @Eerimizu: ポーランド土産で地味にお勧めがミニカー。今は無き共産主義時代のポーランド車のミニチュア。1つ800円程度で買えます。運が良ければ大きなスーパーで300円ほどで買えたりします。今回は甥っ子達に買って帰って思いの外に気に入ってくれて嬉しい! https:…
03-18 12:16

RT @UNOYO: ケーキを作る魔王とケーキを食う魔王 https://t.co/YwaZqU8Ii0
03-18 12:16

RT @UNOYO: 自分を提督だと思い込んでいる一般人が鎮守府に着任しました。これより艦隊の指揮を執ります。 https://t.co/FMRsHkPsF6
03-18 12:16

RT @UNOYO: 『パラド!ついに究極のゲームが完成したぞ!』『ほう、どれどれ』 https://t.co/e46rPoxwkO
03-18 12:16

RT @pose_skeleton: お顔も少しキリッと凛々しいアクマさん。実際に発売される商品は、目や鼻に塗装が入りますので、もう少し引き締まった雰囲気になるはずです!※画像の「アクマ」は開発中のものです。#ポーズスケルトン #poseskeleton https://t…
03-18 12:14

RT @taijyu0227: 彼はとても自由だった https://t.co/h4tnUmzUYF
03-18 12:00

RT @coshina: 人妻ナンパAVに出てくる女の人みたいな格好してんなお前 https://t.co/e5GNY54UgC
03-18 11:58

RT @otokam1117: 次回エグゼイド、極限の領域へ― https://t.co/ouo692DjcV
03-18 11:55

RT @panzuban: けものフレンズ4コマ https://t.co/RocpllYcDh
03-18 11:53

RT @Kyapopopooon: 木村佳乃さんから観たんだけど、ピコ太郎の服が3代目に馴染んでて草#Mステ https://t.co/BjRP62ax3u
03-18 11:19

RT @tikutaku: パタリロの映画版の「スターダスト計画」がプライムにあったから見てるんだけど、オープニングの歌、魔夜峰央さんなのな
03-18 11:16

RT @yuruhuwa_rikusi: これは小学校のプールの授業でやった方が良いかも知れん https://t.co/u9KF7ba4p7
03-18 11:14

RT @satetu4401: つまり「金を要求するクリエイターは低能」ではなく「有能なクリエイターが交渉の席についてくれるだけの金と信用を経営者が持っていない」だけなのである。アニメ会社の社長が俺にアポイント取っても100%断るよ。金持ってない業界になんか興味ねえし。
03-18 11:14

RT @satetu4401: 俺はゲームを作ってもアニメーションを作っても、どちらでも食って行けるが、同じ労力で同じクオリティの作品を作った時、ゲームの方が遙かに儲かるのでゲームを作る。当然の選択だ。わざわざ貧乏で低能な経営者と膝を合わせて交渉する必要性など存在しない
03-18 11:14

RT @satetu4401: 貧乏経営者が自分の業界しか見てないと必ず「お金を強く要求する人は腕のいいクリエイターではない」という経験則を持つようになる。なぜなら有能かつお金を強く要求するクリエイターは「金払いの良い業界にさっさと移動する」からだ。金持ってない業界に残るのは必…
03-18 11:14

RT @kkkkurogin: アニメ監督・石ダテコー太郎氏によるクリエイターの労働観 - Togetterまとめ https://t.co/0jMmQlLELR @togetter_jpさんから アニメ業界のあかんところが凝縮されたような主張ですね
03-18 11:13

RT @hinnnyuuha: 看護学校に進学すると同級生から「女いっぱいいるんだろ!天国じゃん!紹介してよ!」って軽く言われる経験されたナースマンの方は多かろうと思う。FGOが流行った今なら言えるが周りにいるのはナイチンゲールやぞ。
03-18 11:13

RT @ishtarist: マジか、超本気やんwwww https://t.co/ZJgrOXgUdA
03-18 11:12

RT @satetu4401: 社員の給料を上げるには値上げか事業拡大しかない。100円の商品を120円にして給料を上げるか、20%多く生産して取引先を拡大して給料を上げるかどちらかだ。どちらにせよ凄く面倒臭い。その面倒臭さを強欲で吹き飛ばせる社長は給料を上げ事業を拡大するが、…
03-18 10:59

RT @satetu4401: えーと…どうして新入社員の給与が上がらないかと言うと「経営者に欲が無い」からだよ。大きく成長して億円プレイヤーになろうと思ったら「高給を求めるが有能な社員」をバリバリ使って行くのが正しいが、経営者に欲が無く低成長で楽に暮らしたいなら「昇給させる必…
03-18 10:59

RT @oekaki_hisoka: もしも爆発的ヒットをしたら…という妄想。そしてイライラするしゃちょう。 https://t.co/T85Y2EmLXx
03-18 10:05

RT @yshbard: 地上デジタル波、サブチャンネルがあるから通常放送の他に国会会期中は本会議中心に終日中継だって出来るのに。何の為のデジタル化か、あれだけ前宣伝しときながら。 https://t.co/5SMnCYk0Xv
03-18 09:48

RT @sousanusi: 残業上限規制についてはこれがよく纏まってると思う要は、現状抜け穴使って青天井の残業が可能だった所に上限を掛けると言う話https://t.co/DQi4nYtqf1 https://t.co/UbLavi2wKl
03-18 09:42

RT @Kazzz: 残業月100時間が独り歩きしてるけど、100時間ってのは繁忙期の特別条項下、今までは規定が無く青天井だったのを、どんなに忙しくても100時間が上限に規定した訳で、36協定通常の限度時間は今まで通り45時間/月だからな。マスコミは100時間ばかり強調しない…
03-18 09:41

RT @Lynx098: ぼくも指摘されて気づいたけど残業100時間上限の話、他にも縛りがあるみたいで・2ヶ月平均は80時間を越えてはならない・45時間を越えるのは年6回までとのことで、首相が画期的といったのは納得した。100時間のところだけ強調されすぎてる気がしてきた。
03-18 09:41

今はジョウトでモンスターボール作ってるガンテツさん。(違うけど、そう)>RT
03-18 09:40

RT @matuhiromatuhi: 「大鉄人17」たのしい幼稚園’77年3月号より。宮崎では半年ほど遅れての放送開始でした。当時小1くらいでしたが途中参加の「ガンテツさん」嫌いではなかったですよ。 https://t.co/7z7mUGOaLy
03-18 09:39

RT @itutubonbora: 大鉄人17も40周年なんてうそーん。戦隊とかの付属じゃないピンの巨大ロボット実写番組としてはこれがラスト、というか現状最新作じゃないか?設定もキャメロンのターミネーターを先取りした感じで非常にハイブロウ(´・ω・`) https://t.co
03-18 09:39

RT @masashi_omura: 【今日は何の日】1977年3月18日は大鉄人17の放送開始日。石ノ森章太郎先生が横山光輝先生の代表作鉄人28号のオマージュ的な作品として手掛けた巨大特撮ロボット物である。特に超合金は劇中の変型プロセスを見事に再現しただけあり歴代の超合金の…
03-18 09:38

RT @ultramagnus69: 『大鉄人17』だと渡辺宙明先生の音楽が真っ先に浮かびます。『17』の音楽はその後10年近く「音楽 渡辺宙明」なら必ず聴ける定番の音楽だったところありますよね。
03-18 09:38

RT @MunetakaAbe: 「大鉄人17」誕生日おめでとう!当時、DX超合金を誕生日プレゼントに買ってもらったのも懐かしい思い出…。 そして大人になって、また買ってる(笑)。 https://t.co/dbttkEucbw https://t.co/gJ1v9rIePG
03-18 09:38

RT @lithosgraphics: 「暗黒」でない、ハッブル宇宙望遠鏡による馬の首星雲の写真。 https://t.co/GAi8Jsn1Nt
03-18 09:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-18 09:30

RT @XavierKotaro: インドネシア軍の部隊を象徴するトラの像がヒドすぎると、格好のクソコラネタになり、軍が像を撤去https://t.co/DcwJpd5DxW https://t.co/fx681020OX
03-18 09:22

RT @Aki_Okayama: 慰安婦にしろ、竹島にしろ、結局ここにたどり着く…つまり、他人の言う結果のみ鵜呑みし、検証をしない…だから、ドラえもんやマジンガーZが韓国漫画だと主張する者が出てくる…😅 https://t.co/uruHuji0nf
03-18 09:22

RT @shikimizu: @ikkyujapan デザイン傾向が離れていながら妖怪の性質上に水木が取り入れた要素が出てきてしまう当時の資料量がうかがえるのも改めて見て確信できて良かったです。
03-18 09:21

RT @ikkyujapan: @shikimizu カクレンジャーでは妖怪が水木妖怪にならないように配慮してたのに対し、劇中絵を描いていた野口竜氏は元々怪人デザインの中に水木しげるを取り入れて遂には水木妖怪をアレンジデザインしてたのが面白い。
03-18 09:20

RT @shikimizu: ケウケゲンの参照を大全からと見るとカネダマの訪れる住みつく方向性の解釈も水木影響っぽい。
03-18 09:20

RT @shikimizu: 講釈師(円丈)「カネダマという妖怪でありますが、昔こいつが住み着くとその家は金持ちになる、とても縁起の良い妖怪だったのでありますが……どうやら、時代が変わると妖怪も変わるようでありますな」 #カクレンジャー作中妖怪解説 https://t.co/
03-18 09:20

RT @DoyonoJun: 気になる妖怪の名前や怪談のタイトルを見つける→大語園や随筆事典から同名の項目を見つける→出典となる文献に行きつくこういう作業に喜びを感じるようになると後戻りができなくなります。気をつけようね
03-18 09:19

RT @azukiosamitu: いまだに間違えてるフレンズがけっこういるのでも一度お願いです。キツネ村のさとうおねえさ…お母さんのギンギツネ説明の「汚い親からは汚い子が〜」てとこは「汚い」ではなくて仙台弁の「きかない(わがまま、やんちゃ)」なんです。おねえさ…お母さん生粋の…
03-18 09:18

RT @cos_mame: 慧音先生が好きすぎて自宅が幻想入りしました。 https://t.co/qR2tesLi9J
03-18 09:18

RT @aoi_mokei: そうか鉄華団って「新撰組」なのかだから、決戦で錦の御旗(バエル)振り回したり、一番腕の立つヤツが体壊したりとかしてるのか
03-18 09:17

RT @pfd1212: 首都大の式典「国歌斉唱を」 小池知事、議会で答弁:朝日新聞デジタル https://t.co/BPLoNmmV9D安倍+籠池+維新がぶっ飛んでるから分かりづらいかもしれないけど、小池百合子も普通にぶっ飛んでるんですよー。ルペンくらい。
03-18 09:16

RT @yorimiti327: 大きな不正を、小さなミスを認めることで問題をすり替えるいつもの手法。 https://t.co/aIkDx6MM6A
03-18 09:16

RT @mipom11: 森友学園問題 橋下徹氏「明らかにミス」「僕の失態」 ツイッターで責任認める(産経新聞) https://t.co/DURsWpTqsvそんなレベルの話じゃないでしょ。横から入ってきてとぼけたこと言うなら黙ってろって感じ。このコメントには怪しさし…
03-18 09:15

RT @wuxianob: 『パイレーツ・オブ・カリビアン』を彷彿させる中国の架空玄幻小説『四海鯨騎』が面白そうだ!唐朝の武則天が女帝即位できた背景に、どんな願いも叶えられる「海藏珠」の存在があった。彼女の死後、その宝珠の在処の手掛かりとなる幻の佛島をめぐり、海賊どもを大海原へ…
03-18 09:13

RT @yoasami: あるサインペンをお試しするのに描いてたエグゼイドのライダー達レーザーもレベル2にしよかと思ったけど平ジェネで1人だけレベル1で戦ってるの可愛かったな〜と思ってこっちにしちゃった https://t.co/Nbkac0suHx
03-18 09:12

RT @yeuxqui: そして、森友の件は、なんで、維新と官邸は、あんなにとんでもない危険物にあれほどまでに肩入れをしたのかという最初の最初の疑問に戻ることになる。大阪自民をはじめ、地元政界の多くは、みな距離を取っていたと聞く。
03-18 09:11

RT @kingbiscuitSIU: おまえら、戦時中の大本営発表とかいつもバカにしてたけど、当時のマスコミ含めてどんな感じだったのか、いままさに目の当たりにしとると思わんか?(´・ω・`)
03-18 09:04

RT @kakataisho: 軍隊が文民に対して自分たちの活動記録を隠蔽するってかなり危機感を持つべき事態なんじゃないのか? 関東軍じゃねーんだから
03-18 09:04

RT @base361086: 首相を侮辱したから証人喚問なんていう政党に「共謀罪」なんて飛び道具を持たせたらどうなるか…火を見るよりあきらかですがな。
03-18 09:03

RT @hidden_jp: 共謀罪成立後のニッポン警察「共謀罪の容疑で逮捕します」国民「なんで? 犯罪なんか計画してないよ」警察「いいえ、あなたは計画しました。あなたは昨日、総理を侮辱しました。総理を侮辱することはテロと同じ、よって逮捕」これ冗談ではないからね。籠池…
03-18 09:03

RT @tori_555: やっぱり「エヴァ作ってて病んでた時にカーレンジャーとメガレンジャーが救いになってた」ってのと「ヱヴァQを作ってて心が壊れてた時にヤマト2199とゴーバスターズとキョウリュウジャーで救われた」ってのは、本当にいい話だよ。これが聴けただけでも行ってよかっ…
03-18 09:02

RT @museumnews_jp: くずし字解読にスマホ版 - 木簡などより高度に解析 汚れを取り除くアプリも https://t.co/qR8VJysgNx 奈良文化財研究所(奈良市)と東京大学史料編纂所(東京都)は、きょう17日午前10時から、難読文字を画像から検索する木…
03-18 09:02

RT @circe0107: レイヤーの着替え盗撮の件だけど、顔作ってる時も着替えてる時もたいしていい風景は広がってない気がするんだよなそれにおそらく覗かれても「きゃーん😢💦」ではなく「おまえは誰だ。そしてここはゴリラの森。今すぐ出ていけ。」だと思う https://t.co
03-18 09:01

RT @yoshikawanori: 朝のドタバタの中で、パンツを拒否してオムツを履くと主張する娘と「パンツ履きなさい」「イヤ!オムツ!」という押し問答しているところ、妻がもう一枚パンツを持って来て「ほら、どっちのパンツがいい?」と聞くと、片方のパンツを選んであっさり一件落着。…
03-18 09:01

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
03-18 07:37

RT @tori_555: 「エヴァ制作中で頭がおかしくなってた庵野があの時期はカーレンジャーとメガレンジャーを見て心のバランスを取っていた」ってのと「ヱヴァQ制作時に心が壊れかけていた庵野を救ってくれたのがゴーバスターズとキョウリュウジャーだった」ってのは特オタ的にクソエモポ…
03-18 02:37

RT @uccow: 別にハンバーグは好きなままなのに「嫌いになったんですね…」ってテンションでこられるからうんざりしちゃうの、「ハンバーグ好きでしたよね?この前□□のハンバーグ食べたんですけどめっちゃ美味かったですよ!」みたいなこと言えば「うわ!それめっちゃ美味そう!久々に食…
03-18 02:34

RT @nekotausagi: 東京人も知っておきたい 関西流お祝い返し「おため」https://t.co/KI2uxVbQ3m 結婚や出産、新築などの慶事があった家に祝いの金品を持っていくと、受け取った側はいったん奥へ引っ込んで祝い金の金額を確かめ、おためのご祝儀袋に祝い金…
03-18 02:34

RT @MIBkai: もちろん、ポリウレタン混紡じゃなくて、ポリエステルのみのやつだったらまあ多少手荒に扱ってもいいんだけどさ(練習用とかはそういうちょっと伸びないの多い感じ)
03-18 02:32

RT @MIBkai: まあ、結論から言うと水着を洗うときはまず「手で雑巾みたいに絞るのをやめてタオルに水を吸わせる」こと。次に「洗濯機にかけず、手洗いすることで、別に洗剤を使う必要もない。においが気になるならおしゃれ着用中性洗剤を使う」ことで「干すときは陰干しか屋内。天日に…
03-18 02:32

RT @MIBkai: あとさ、外に干したりしてる人もいるじゃん。いや、これもまたアレでさあ。ポリウレタンなのよ、その伸びる繊維ってのが。ポリエステルのみのもあるけどさ。さて、ポリウレタン、紫外線や熱や水分に弱いんだな。で、外に干すと……わかるよな?長持ちさせたいなら陰干し…
03-18 02:32

RT @MIBkai: 「どうしてそうなるのか」っていうと競泳水着とかは「伸びる繊維が織り込まれてる」から「伸びる」し「フィットする」んだけど、これがねじれると切れちゃうの。で、雑巾絞るみたいにしたり、洗濯機に入れたりすると、まーねじれるねじれる。だからその伸びる繊維の残骸が白…
03-18 02:31

RT @MIBkai: そういえば、競泳水着とかにしろなんにしろ、水着を脱いだ後に絞る子とかおるじゃろ。あれをやっとると次第に布の表面が白い粉吹いたみたいになって、その挙句伸びなくなるじゃろ。自分からダメにしとるんよ。え、どうやって水けを抜けって?タオルに水を吸わせるんだよ…
03-18 02:31

RT @alchemist_2017: > 勝たせる質問を、連携して練り上げてください。この人参考人招致と証人喚問の違いわかってなさそう https://t.co/apQeTFCeZ2
03-18 02:18

RT @satoshin257: @maimaimaigo @ninton @ruizi74 習えばもっと理解が深まりますよw(実体験)
03-18 02:15

RT @ruizi74: @DNApro_mikokoro @satoshin257 中国の大学とかで日本語教育を受けた若い世代の中国人は驚くほど日本語が上手。一方、30年前に来日して日本で日本語を覚えた中国語の先生はいまだに日本語が怪しいですw
03-18 02:15

RT @asano7: ゆうがたサテライト。稲田さんについて。片山「総理が守る以上、私達も彼女を守ります。」辻元「今回の虚偽だけではない。南スーダン日報隠蔽や、靖国について私ごときの質問に泣くような人が防衛大臣なんて務まるのか」片山「…。」 https://t.co/V
03-18 02:03

RT @chaba4ra: 昨日うっかりTVつけたら豆本の田中栞さんが出演されてて中尾さんの豆本イヤリングを紹介してたのを見て和綴じ本付きしおりを作ってみました。#本と遊ぶブックカバー https://t.co/KyDKxCNZH1
03-18 02:00

RT @jin9993: @akoustam コンクリで蓋すれば問題ないという基本があるのに、その下がピットでも土でもOKでは?普通このピット内にまた土入れるって考えないと思うのだが、伝達の過程でピット回りの土の入替えと認識違いしたのではないかな。専門化がこの中に土入れろって言…
03-18 01:59

RT @akoustam: 今日築地で壊れたのが『老朽化した土中の配管』というのがまた象徴的。こういう時にメンテナンスしやすいよう地下に空間を設けてあるのが「地下ピット」。土中配管だと地面を掘り起こさないといけなくなる。え?土じゃなくて地下ピットを作ったから都職員の懲戒処分した…
03-18 01:58

仕舞いにはヒーローに目覚めて保護者になる明くん素敵。 https://t.co/plBOUE0QQ1
03-18 01:58

RT @tyopaperman: 「ほうれんそう」を考えた人って去年亡くなったんですよねその人の話を読んだんですけど、報告・連絡・相談が大事だ!というのではなく、報告・連絡・相談をしやすい環境を作る事が大事だって話でしたほうれんそうは上司が部下に強要するものじゃないんですよ
03-18 01:56

RT @meijiosgn13: スタジオ盗撮の件、時計型カメラってことで私も以前働いてた事務所のお手洗いに仕掛けられてたやつ参考までに載せとくから見かけたら裏のSD抜いて叩き壊すんだよ、いいね? https://t.co/1UN0N1Qo8I
03-18 01:56

RT @shibism: おばあさんが川で洗濯をしていると上流から大きな大きなアサリのパスタがぼんごれびあんこ、ぼんごれびあんこと流れてきました
03-18 01:55

RT @73tmmc_lgg: ゴライダーの剣崎さんが死に場所探してたらどうしよう…って思った瞬間に「ここが俺の死に場所か」ってオレンジ色したニクいやつがハーモニカ拭きながらログインしてきたから違うそうじゃない!!!虹野明お前じゃない!!!気持ちは分かるけど違う!!!
03-18 01:54

RT @manamitsuht: シャッター音がクセになる!カメラ型鉛筆削り「CAMERA SHARPENER」 https://t.co/caQxxivZ0c @stationery_jp 「毎日、文房具。」さんから
03-18 01:52

RT @ssenmatsu: オカヨシガモのメス、マガモのメスに似てるから遠目にはなかなか判別が。…て書こうと思ったらこれオスか…。 https://t.co/4p2Tag3VJi
03-18 01:48

RT @hamakaiji9064m: 山形と新潟の間に存在、幅1mの「細い福島県」は全長7km https://t.co/nl4lViyUL6
03-18 01:48

RT @YT_HARUKA: このマシュを「小学校高学年女児の精一杯おめかし」と表現した俺の言語野センスを褒めてあげたいこれ、10〜11歳の女児がクラスのちょっと気になる男の子と市内の遊園地に遊びに行く時の服だよ https://t.co/acgVwqYXYD
03-18 01:47

RT @nohito_nohito: 肯定ペンギン https://t.co/COhfCSUoR7
03-18 01:45

RT @ohnuki_tsuyoshi: そうだ、小池知事が言う「築地はずっと使ってるから安心、豊洲はあれこれ安心できない」というロジック、思考が年老いた人が常に使うロジックだ。旧来のものの問題点を指摘しても「困っていない」と耳を貸さず、新しいものには粗探しをしては針小棒大にあ…
03-18 01:43

RT @utusiyoturai: ゲームを(に)支配している(されている)のは どっち https://t.co/rLRQLx69YX
03-18 01:10

RT @gs_hoppers: 甥2が産まれた時に、甥1が「お空にもう一人いるね」って言ってて( ̄O ̄;)一同こんな顔してたんだけど、どうやら地上に降りてきたようです(^_^;)マジかよ
03-18 01:05

RT @TABECHAUYO: THE JUONの会社ロゴ伽倻子侵食は怖さよりもヤベエカッケェ!!!!となった。これは超クールですよ。 https://t.co/7pRJwwFSk4
03-18 01:03

華奢ーン、サトエリハニー、剛力ッチャマンは普通に映画として面白かったで。>RT
03-18 01:00

RT @agleldvr: 実写版デビルマンをAmazonで調べると「この商品を買った人はこんな商品も買っています」のところで何らかのマニアの存在を感じることが出来る https://t.co/DG2H3ZLLUp
03-18 00:58

RT @aTSUKI175: 【庇護範囲】#仮面ライダーエグゼイド2年に1度くらいあるギャグじゃない漫画 https://t.co/ETmumXXR6t
03-18 00:57

RT @ikkaisai: 例の神社擬人化ゲーム、三峯神社さんは…と思って公式ページを覗きに行ったら…やはりと言うか、よもやと言うか…まぁ、いらっしゃった訳で…(笑) https://t.co/h8luFj08UX
03-18 00:56

RT @subject_hyosube: 室町後期の写本でも記述確認。https://t.co/LBKMRetYdx https://t.co/zPDXbej1kh
03-18 00:51

RT @subject_hyosube: 『詞林三知抄』(書写年不明。寛永12年刊本あり。)「付喪神 つくもかみ はけ物なとの事」https://t.co/1o4fC89afg https://t.co/t4PUfIPr2A
03-18 00:51

RT @Cristoforou: これは熊本大学か九州大学あたりでクラウドファンディングでも何でもして購入したほうがいいのでは…/かくれキリシタン資料の収蔵館、売却へ…天草 : 読売新聞 https://t.co/AC0j3yCOyZ
03-18 00:48

RT @ikedanob: 豊洲も森友も、問題が存在しないことがはっきりした。今後は政治家とマスコミの責任を追及しないといけない。|豊洲市場に関する法的な問題は完全に決着がついた(宇佐見典也) – アゴラ https://t.co/ROgbA9t9F4
03-18 00:48

RT @PanchroInc: 『ゼロからはじめる生命のトリセツ』(長沼 毅著、KADOKAWA)、中面のイラスト担当しました。https://t.co/WANdU3Jxxg https://t.co/p6EiUeAFyV
03-18 00:48

RT @Miho_san_913: 待ち合わせの泉岳寺のコンビニで立ち読みしてたら面白かったので買ってしまった。「ゼロからはじめる生命のトリセツ」長沼 毅 著 https://t.co/Wi5FGdm5S9
03-18 00:48

RT @t_taniyan: 先行きに希望が持てるか、そうでないかが行動に表れるって話や。訳知り顔で間違ったこと言うてるやつは黙っとれ。
03-18 00:46

RT @t_taniyan: 1980年入社が10年で177%、90年入社が同じく146%給料が増えたグラフに「昔はインフレがすごかった」「今は給料増えなくてもデフレで暮らしやすいはず」とか言う、数字知らない人が居るので物価上昇率も貼っとく。80年代は途上国ちゃうぞアホ。物価上…
03-18 00:46

RT @t_taniyan: このグラフなあ。「若者のなんとか離れ」も、未婚化晩婚化少子化も一目瞭然で表してるやんか。 https://t.co/UX4UxHKwB7
03-18 00:45

RT @yaman5142: 3月21日発売の映画秘宝5月号の表紙はキングコングこの表紙は80年代の映画『キングコング2』のポスターのコングですね。#キングコング #映画秘宝 https://t.co/AEPbVfuBwW
03-18 00:45

RT @giteki: @lm700j 川崎市麻生区の記入見本は以前は「麻生太郎」だったのだが、リアル麻生太郎が政治家として有名になってから変えたそうである
03-18 00:44

RT @Calcu_tta: 因みに作さんの役者さんが出てて一番偏見で有名な白石監督作品はオカルトです!冴えないおじさんとおじさんのハートフル友情青春ケミカルクトゥルフエンドストーリーです。はい。はい…良ければオカルト見てからコワすぎ!シリーズを見て欲しいです…はい…話が長くなる
03-18 00:44

RT @astro_waste: @keinoyounamono FF外からマジレスさせて頂くと、民主から民進にする際『解党』手続きを踏んで入ればこの言い分は通るんですが、その場合、政党交付金は国庫に返納しなければいけないんですよ。でも彼らは『名義変更』手続きで交付金も返納して…
03-18 00:43

RT @hatunknown: 佐賀県の武雄市では、市民が新聞に投書すると市役所から注意され、市議会で名前を出して吊るし上げにされる。これが、21世紀の日本の一地方で起きている話。信じられますかw
03-18 00:42

RT @hsifgh: あと「どうしたら若い世代の人たちをこの地域に呼び込めるか」も話し合ってた。「安定した給料や休日等を求める若者に、給料や休日以外の魅力、やりがいを感じてもらうことが必要」とか言ってた。あほか。若者が給料や休日を求めてるなら、給料や休日をちゃんと与える仕…
03-18 00:42

RT @mogura2001: 【悲報】『この世界の片隅に』 メキシコで大爆死・・・ https://t.co/Pilr7nu66S 日常にテラーがある国ではホラーはヒットしないと言われる。平和な国だから戦争を描く作品がヒットする。シン・ゴジラも海外で苦戦のようだけど、それ…
03-18 00:41

RT @west_kono: 「ウルトラマン面白いらしいけどどれ見たらいいか分かんねえ」って人のために作りました(平成版)。オーブは今映画やってるから…見ようね! https://t.co/U356PxsmcP
03-18 00:40

RT @kingbiscuitSIU: 昭和初年のリーマンってのが当時のニッポン全体からすりゃどれくらい希少種だったか、ってあたりの背景説明せにゃあかんわな、これ示すんなら。 https://t.co/eAgda6xz23
03-18 00:39

RT @kankimura: 因みに皆さん忘れておられるのかも知れませんが、「切れたトカゲの尻尾」は元来が「囮」なので、よくできた「尻尾」であればあるほど派手に動く事になっている。そしてその派手な動きに惑わされている間に、本体は逃げる事になっている。あくまでトカゲの話である。…
03-18 00:38

RT @Calcu_tta: 白石監督霊能力者は全員2次元キャラクターかな?と思うくらいのキャラ付けなのでお肌が合えば他作品も楽しく見れると思いますのでカルトで「おっ!」となった方は他白石監督作品も良ければご視聴下さい…。エグゼイドの作さんの役者さんがよく出てます。
03-18 00:36

めっちゃヘボットっぽい。>RT
03-18 00:36

RT @blue_andwhite: 本日の晩飯 https://t.co/wJKE501AmC
03-18 00:36

RT @hisakichee: おためしてるなら祝儀やん。祝儀にケチつけたらアカンわ。
03-18 00:33

RT @melonnyinyi: タイリクオオカミおねえちゃん… https://t.co/HUHq7Jjr83
03-18 00:33

RT @kentarotakahash: 遡ってみたら、安倍が「わたしも妻も講演料も受けていない」と答弁したのが2月28日だ。この日にメールで10万円は「講演料」ではないことを確認したと。「講演料」だったら虚偽答弁になり、主人が首相辞めなきゃいけないのよ、と。 https://…
03-18 00:31

RT @kentarotakahash: 領収書がわりにご祝儀の一割を返す、が関西の風習だとしたら、100万円から10万円返すのも頷ける。で、2月28日か3月8日の安倍昭恵からのメールで 「講演料」が話題になったというのは、9月5日に返してもらった10万円が「講演料」かどうかの…
03-18 00:31

RT @kentarotakahash: 「おため」って知らなかったなあ。 https://t.co/Gm4fwDjYAY
03-18 00:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-18 00:30

RT @miyatahotogi: 嘘みたいな話かもしれませんがうちで今日まで現役で働いてくれていたこのこと今日でお別れです(´;ω;`)できることなら鳴らなくなってもずっとそばに起きたかったけど、NTTからの借り物なので引取りに来てしまう…私の生まれる前から今までずっと店を…
03-18 00:29

RT @zimin9u: 仮に寿命80年としてですよ、「そろそろ健康にも気を遣わなくちゃな」っていう期間が半分以上あるって絶対おかしいですよ。前半も20年くらいは社会的な活動ほとんどできないし。生命と社会の仕組みがリンクしてない。
03-18 00:29

RT @zimin9u: 30くらいまでは8歳くらいの姿で、60くらいで25歳くらいになり、そこから急速に枯れて朽ちてゆく、とかで良かったんじゃないですかね。
03-18 00:28

RT @zimin9u: ていうか寿命の長さに対して、「若くて活動的な期間」が短すぎないですか? 30越えたら徹夜がつらいとか、これ絶対バグですよね? がっかりしました、星ひとつです。
03-18 00:28

RT @zimin9u: 年をとって歯ぐきがゆるゆるになってくると、食べたものが挟まりやすくなるんですよ。若くてぷりぷりの歯ぐきの君たちには想像もつかないかもしれないけど。だからおじさん達が食後にシーハーシーハー、ゲフッ、ブッ、ってやるのは許してほしい。
03-18 00:28

RT @zimin9u: ピチピチの十代なんかは、おじさん達が食後に爪楊枝でシーハーするのが嫌だなんて思うのかもしれないけど、これはもう仕方ないんですよね。自分もやっとわかった。
03-18 00:28

RT @009usaya: 渡瀬恒彦さんといえば「ちりとてちん」だなぁ。4月から再放送してくれないかなぁ。。
03-18 00:25

RT @cornwallcapital: 知人で高卒後10年以上水商売オンリーだったんだけど、暇潰しで宅建の勉強したら不動産にハマって、不動産営業に転身したら歴戦の男を押しのけて営業成績で無双して、いきなり年収数千万の女がいる https://t.co/mvzPzBINwA
03-18 00:23

ゲーム版鬼太郎の肉人形を思い出す。>RT
03-18 00:21

RT @pocky_pocky: 洗濯物を干そうと和室に足を踏み入れたらすごいのとエンカウントして心臓止まるかと思った。 https://t.co/hoPNzas1Uk
03-18 00:21

RT @rockloow: お茶パックに詰めた重曹すごいな…。下駄箱も冷蔵庫も臭い取れる。新しい冷蔵庫から新品特有のプラスチック臭がするのも消えた。1個100円の消臭剤より安いし捨てずに掃除に使える。すごい便利… https://t.co/BFv2X5hyLC
03-18 00:20

RT @memel_ko1: 昨日まで「安倍首相がんばれ!」って言わされてたのに突然理事長先生が「安倍首相は嘘つき」とか言い出した時の森友学園幼稚園児の気持ち、多分昨日まで「一億玉砕」って教えられてたのに終戦になった途端に教師が「戦争は絶対にいけません。やめましょう」って言い出…
03-18 00:19

RT @nishi_ogi: 2014年作品、て、もはやストックというレベルではないのでは… https://t.co/tPWnHogCWM
03-18 00:19

RT @ultramanjoe: 2サスはストックが多いからなぁ。円谷浩さんが亡くなった数年後に彼が出てる作品が放送されてびっくりしたことも 渡瀬恒彦さんの未公開ドラマがあった!フジ「夏目連太郎の逆転捜査」24日放送決定(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https:/…
03-18 00:18

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  藤原行成家族の葬送・追善仏事・忌日について https://t.co/qZptRupFg6 #CiNii
03-18 00:17

RT @capybarahp: 温泉最高! なでなで最高!那須どうぶつ王国にて https://t.co/ct8UtNfv1Z
03-18 00:15

RT @kissshot51: 迫り来る伽椰子を熱々のコーヒーで撃退する藤岡弘、 https://t.co/Sfwq7zFobM
03-18 00:14

RT @Mityubi: ネコ目イヌ科イヌ属タイリクオオカミ、あの性格凄いツボ#けものフレンズ https://t.co/qnUptaigZw
03-18 00:14

RT @kamiumach: #本名公開してみたピカソのフルネームは以下の通りパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シブリアーノ・センティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ和訳は画像をチェック👇…
03-18 00:11

RT @unagidon_123: なんだこの超SCPみたいな画像は・・・ https://t.co/SzyAAyHqqu
03-18 00:11

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-18 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR