03/24のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @nodril_dentist: 人口の何割がパンを食べているか?そして乳がん患者の何割がパンを食べているか比較しなければ意味が無いのでは?ということに気がつかないバカが買うんだろうなあ…>乳がん患者の8割は朝、パンを食べているhttps://t.co/rGshM
03-24 23:59

RT @cube_85: 装置設置後、これによる死傷事故が何件出たら撤去の流れになるか若干気になりますね。 https://t.co/FEfMeRLl1W
03-24 23:58

RT @garcia1053: 投票の結果が昨日の時点で決まった感じだったので、既に描いた。かばんちゃんがラッキービーストから渡されたジャパリドライバーにヒトサンドスターを装填することで変身する「ジャパリライダー」。フレンズのサンドスターをお借りして色んな武装を使えるんだっ…
03-24 23:56

RT @negimamiresio: @fuji762 @FeiranMoon 車高短殺しにもなりそうですねw
03-24 23:55

RT @_cyatarou3: @fuji762 NEXCOはこんなのも採用するらしいぞ繋ぎ目でさえ危険なのに鉄の突起物だと!https://t.co/V1OlWqd8VM https://t.co/8Fdd9JcvwQ
03-24 23:55

RT @fuji762: おいこれスムーズじゃないだろwまた新しい二輪殺し装置が設置されるなw。(* 'ω') https://t.co/oIevtkaHDa
03-24 23:55

RT @yuwencs: 我不是和菓子金莲#パンを和菓子に置き換える https://t.co/NoT9QgQFHe
03-24 23:54

RT @whisponchan: 顔認証を断念というニュース、妥当な判断ていうの意味がわからない。そんな札幌どうするの、だいたい顔認証というワード間違っている、顔認識でしょ。顔認証はログインとかするときのもので。そういう危機感的を煽るような報道のレベルの低さ。#イチオシ
03-24 23:54

RT @yura_machi: どちらも素敵なおーばやしさんがスーアクさんとして演じてるので『キュウレン』天秤さん推しの方はAmazonプライムで配信始まった『燃えろ!!ロボコン』ロボイドをどうぞよろしく!!
03-24 23:40

RT @jiro6663: 日本の科学研究失速。「日本は長年にわたって世界の第一線で活躍してきた。だが01年以降、科学への投資が停滞しており、高品質の研究を生み出す能力に悪影響が現れている」日本の凋落だけでなく、英国の躍進と米国の下降傾向も気になる。https://…
03-24 23:40

RT @nijieith_2nd: けものフレンズの海系の子がかわいいからアニメにも出てほしかった https://t.co/SqS4SYDA8q
03-24 23:36

RT @nekketu_robo: PPP予告のところにラッキービーストだけがいたのは、ラッキービーストがPPPにもかばんちゃんの危機を伝えてたのでは
03-24 23:36

RT @unio01: パン屋さんを和菓子屋さんと呼ぶとか以前にシベリアはパンなのか和菓子なのか洋菓子なのか大陸なのか
03-24 23:36

RT @kemo_anime: ◆最終回放送を記念してニコニコ生放送で再度一挙配信!◆「けものフレンズ」1話~11話 振り返り一挙放送は3月25日(土)19:00より開演。そしてなんと、記者席にスペシャルゲストも登場予定です!お楽しみに!https://t.co/h2XZ
03-24 23:34

RT @pletwobine: #けものフレンズ フォロワーさんと話しててアライさんの素晴らしさを確認。バカでお調子者だけど間違いは謝れる・感謝できる・支えられてることも解ってる・天然込みで場を和ませられるって男児アニメだったら主人公でしょコレ。フェネックが惚れるわけだよ。
03-24 23:26

RT @maikuraki469: @alchemist_2017 そこ塚本幼稚園ではなくないですか?瑞穂の國記念小學院ですよね?
03-24 23:25

RT @kou20061121: @alchemist_2017 本当に言ってる事が支離滅裂ですわw他人(安部夫妻&自民党)には厳しく自分達にはゲロ甘…マジでクズっすわw昭恵婦人を証人喚問とか言うなら辻元も証人喚問しろや!
03-24 23:25

RT @My0K0: @max7500 意図的な牛歩も本人には理由があるはずで、それは多分列を伸ばさないと恥ずかしいとか人気に見られたいとかそういう意識に基づいてると思うんです。なら、列がなくて販売が早い方が恥ずかしくないし評判がいいという風潮にすればそういう人はそうなってくれ…
03-24 23:01

RT @My0K0: 個人的には販売が遅かったり即完売するサークルを吊るし上げるより、販売が速く在庫をちゃんと持ってくれるサークルを評価してほしい。長蛇の列ですごい、完売なんて人気、そういう風潮が牛歩販売や過小搬入を促してると思うので、列や完売より真っ当な頒布が評価される風潮に…
03-24 23:01

RT @shinjihi: あなたは人を信頼している。その水道から水が出てくる事を疑いも無く信じてる。横断歩道を渡る時、車が止まると思って歩いてる。コンビニのレシートを全部チェックしない。日本はそれが当たり前になっているから自分が人を信じている事も気付かない。あなたは人を信頼し…
03-24 22:48

RT @YUSENA1: だからしまじろう達が動物園に行く回が視覚的に面白くてもあの世界では普通のことでアレを滑稽と思うなら人間が動物園作ってるのも滑稽ですよ( `◔‿ゝ◔´)☝
03-24 22:47

RT @YUSENA1: 彼らは決して自分達を動物扱いしなくて「トリッピーが飛べる」ってのもあくまで個性で「しまじろうがサッカー得意」と同列なのよね喧嘩しても互いの良いとこ悪いとこ認めあってて
03-24 22:47

RT @xxWankoSobaxx: 未だに「優先席」を「専用席」だと勘違いしているのか、頑なに座ろうとしない人が居る。バスにしろ電車にしろ、急停車で転倒事故が起きると後が大変なので、空いてるなら座っていいし、 優先席かに拘わらず譲るなら譲ればいいと思うの。
03-24 22:46

RT @Hikikomori_: 道徳の教科書で、「国や郷土を愛する態度を学ぶ観点で不適切だ」と意見が出て、パン屋さんが和菓子屋さんに変更されたみたいだけど、「この事情を知った全国のパン屋さんが、いったいどういう気持ちになるか想像してみましょう」って題材を出したほうが、よほど道…
03-24 22:45

RT @kinkuma0327: 道徳の時間想定設問「このお話の中に出てくるお店は、ほんとうはパン屋さんでしたが、くにのえらい人たちが、みんながくにを愛するきもちをもつためには、パン屋さんではなく、わがし屋さんにすべきだといったため、わがし屋さんにかわりました。これについて…
03-24 22:45

RT @nlnlkn0801: @karasumaru01 尻尾がちぎれた爬虫類はあまり長生きしませぬな……でも普通に10年以上生きるらしいので単に生命力の強い子なのかもしれませんが!是非お写真なんか見てみたいっすな!('ω'* 三 *'ω')
03-24 22:44

RT @karasumaru01: 1時間くらいで描いたので超雑ですが、現在進行形で続いている不思議な話を漫画にしました。 https://t.co/Gg9ui82pXB
03-24 22:44

RT @Aquanaizer: 銀製日本石亀根付 https://t.co/no9O4jqWYl https://t.co/2wO3X5tMub
03-24 22:43

RT @dipel_monio: フランス和菓子どっちだろう #パンを和菓子に置き換える
03-24 22:43

RT @Hero_No_C: @ryuhorie530 アメリカではこんなもん。他のヤツらとの合流の強制こそ無いものの晴れの日は原則外で遊ばなくてはならない。その点日本は自由。まあその自由な環境で無理強いするあたりこの教師の非道さが伺えるが。
03-24 22:42

RT @cando_roid: @ryuhorie530 「空が灰色だから」に似たような話がありましたね…良かれと思っていてもそれが生徒を苦しめることに気がついてくれない、馬鹿真面目なのか無神経なのか…
03-24 22:42

RT @nsMofDKVHLLVG8b: @ryuhorie530 これが個性を殺して協調性のある自分の意思を持たない社会人の作り方かすごーいこわーい
03-24 22:41

RT @ryuhorie530: 優しい先生が、怖く見える時です https://t.co/W71KgipNR3
03-24 22:41

RT @yamashita99: スポーツや外遊びが苦手な子供は、学校に居場所が無い。 https://t.co/SrcSpAL6Kp
03-24 22:41

RT @YUSENA1: 『しまじろうのわお!』が凄いと思って見てきて何が凄いのか分からなかったけど押し付けがましくなく道徳的内容を毎回違うテーマでやってるから凄いと思ったんだろうな
03-24 22:41

RT @gatyapen: 映画プリキュアドリームスターズ!明日より公開2週目です!!そろそろ2回目を見て下さる方もいらっしゃるかと思いますが、一回目とは違う見方をしてみると楽しいかもしれません。例えば、話しているキャラクタの後ろにいるキャラクタや背景に何か隠れネタが仕込ま…
03-24 22:40

RT @come_mayuge: うお、、、意外と良くない?? https://t.co/Ouo309uad3
03-24 22:33

RT @toppinpararin: #うなぎほろびないで は、土用の丑の日にうなぎ以外の美味しいものを食べたり、うなぎが食べたくなったので蒲焼のタレで焼いたチクワを食べたりした時にお使い頂くタグです。ぜひ。
03-24 22:32

RT @toppinpararin: あったかくなってきたし、今年もうなぎを食べたくなったら他の美味しいもので心を満たすやつをやるよ。 #うなぎほろびないで
03-24 22:32

RT @cxp02120: 昨3月23日は俳優・天本英世の命日(2003)。『仮面ライダー』に死神博士役で出演したとき、プロデューサーの平山亨氏が控室に挨拶に行き「こんな化物みたいな役で申し訳ありません」と頭を下げると「僕はこういう役をやらせればボリス・カーロフの上を行きますか…
03-24 22:32

RT @KaidanroudokuCH: #海外ドラマあるあるクレジットのProduced by ◯◯の部分をよく見ると主演の若手俳優の名前が記されており「あの若造がプロデュースもしていたのか…!」とビビる。
03-24 22:31

RT @satetu4401: 「完璧だけど盛り上がらない場所」と「適当だけど大盛り上がりの場所5個」は維持費も製作費も大体同じくらいなんだよな。しかも後者の方が個別に見ても優れてる上に、5つ合わせたら5倍凄い、後者しか作る必要ないレベルなんだけどバカはそれすら理解できないんだ…
03-24 22:31

RT @kakeru_6avenue: 日本中のオタクたちが中二病時代に作った召喚呪文とか謎ポエムを厳選して一冊の本にまとめ、「声に出すと死にたい日本語」というタイトルをつけて夏コミで頒布したい
03-24 22:31

RT @gloomynews: 時事◆昭恵夫人、涙ぐむ=「自分の甘さ反省」 https://t.co/3LbKGZ3Kvr 「講演は報道陣に非公開で行われた。出席者によると、昭恵氏は自身について、「本当に私は普通の主婦、普通の女性だ」と強調」※経産省職員が秘書に付いて各省庁担当…
03-24 22:30

RT @otokam1117: 新しいアイコン!キラキラ☆プリキュアアラモードinマキシマムゲーマーレベル99! https://t.co/rX02hoeIKL
03-24 22:25

RT @come_mayuge: コンバットシューティングゲーマーでけた https://t.co/69gf39oc6J
03-24 22:06

RT @kamiumach: #パンを和菓子に置き換えるひとは和菓子のみにて生くるものにあらずはい、ケーキを用意します https://t.co/3i1tdoa68L
03-24 21:49

RT @budoucha: けものフレンズ11話見直してたけど、マジック的な視線誘導上手いよなあ。砲弾が映ってるとき視聴者は後ろで光ってる海を見てるし、爆撃機が顔を出してるときの視線は「五合目」に釘付けになってる。爆撃機あんな大きく映ってたのに初見時全然気付かなかったもん。3…
03-24 21:49

RT @MasaK962: おおかみこどもの見所(捏造) https://t.co/TcZTslBF9z
03-24 21:46

RT @bass_isshin: このおおかみこどもの流れ好きやったな https://t.co/0Pnj9VzOak
03-24 21:46

RT @Simon_Sin: 「ベヨネース列岩」に噴火警報 伊豆諸島・青ヶ島の南の海底火山ここは65年前に「海底火山の噴火で新しい島ができたらしい」と海上保安庁の測量船が出かけていったらその海底火山の噴火に巻き込まれて沈没したとこ。危険なのでドローンで! https://…
03-24 20:46

RT @willhame: 噴火警報が出たベヨネース列岩ってどこやそれ。ってなった方へ。ここです。 https://t.co/aP87VAnyIM
03-24 20:46

RT @modelerK: シンゴジラHGガチャ回してみたけど第一形態… と思っているそこのあなた!こうやって使えるじゃないかw#シンゴジラ https://t.co/5E6QaOHSMv
03-24 20:10

RT @rourensiumu: 和菓子デモニウム #パンを和菓子に置き換える
03-24 20:09

RT @taniyama: 偽証罪の制裁のもと宣誓の上でなされた証言を、参考人招致や、官房長官を通じて、はたまたTwitterで、事実と違うと反論するのは滑稽極まりない。自分の説明が事実というなら、証人喚問で対抗すべき。
03-24 20:09

何処の韓国を目指してるんだよ。>RT
03-24 20:09

RT @stdaux: 国や郷土を愛する態度を育むために,稲作や鉄器や漢字を捨てていこうな
03-24 20:08

RT @stdaux: @文科省 いいことを教えてあげよう。実は稲作文化も外来のものなんだ
03-24 20:08

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
03-24 20:07

RT @rurumin_k: 時間を止めるAVで、急に停止した人間たちをみて犬が「どうしたの?」って心配そうにしながら終始ウロチョロしてる作品すこ https://t.co/SkVcbdqL7i
03-24 20:07

RT @machiruda1984: みんなそんなにトランクス嫌いか(笑) #ドラゴンボール超 https://t.co/6aSagAJX0w
03-24 20:06

RT @shota_: パンってあんパンをはじめ日本独自の発展も遂げたし完全に国民食になったと思ってたんだけど、それでも「国や郷土を愛する態度」として不適切なのね。稲作も中国や朝鮮から伝わってきたんですけど、それと何が違うんですの?
03-24 20:06

RT @denpa_hoihoi: 高校教科書の「竹島は日本固有の領土」に韓国が抗議 | NHKニュース https://t.co/vtx8y5zldA普段「○○に政治を持ち込むな」と憤慨する方々で、こういう件に「日本政府は中等教育を政治利用している!」と批判を向ける人は…
03-24 20:05

RT @mitama_: 一つ言えるのは、皇紀二千六百年奉祝祭(昭和15年11月10日)に於いて、全国の神社で「浦安の舞」が奉納されることになり、舞を舞うのは巫女で、装束に関しても正式・簡略と細かく定められた。簡略は白衣と緋袴と千早。昭和15年の段階で「巫女は白衣と緋袴」と…
03-24 20:04

RT @mitama_: つまり、白衣に緋袴を履いて神楽舞を舞ったり、神職の補助を務めるような「近現代の神社における巫女」に関しては、ぶっちゃけて言えば「いつの間にかそうなっていた」存在そのものに関して体系的な捉え方が為されていないので、巫女の装束がいつ頃からどう標準化…
03-24 20:04

RT @mitama_: では、巫女装束はいつから標準化されたかと言えば、実はよく解っていない。【解っていない理由】①霊能者としての巫女が大半であったが、維新の際に近代化を妨げるものとして全廃・禁止になった。②神社に仕えていた巫女もいるにはいたようなのだが、全廃の混乱で…
03-24 20:04

RT @mitama_: 【巫女服】袖の飾り紐の発祥は?【巫女装束】https://t.co/yleMb7vPmA本件に関しまして概要が分かりましたので、僕の見解を綴っていこうと思います。
03-24 20:04

RT @mitama_: 【巫女装束おさらい】・現代の巫女装束の構成は小袖(白衣)、襦袢、緋袴、足袋・小袖は本来、下具(したぐ、現代で言うところのインナー)であり、装飾は付かない。白一色、裏地なし。・現代の巫女装束は、宮中の女性用装束(唐衣裳姿や袿袴など)が簡略に簡略が重…
03-24 20:04

RT @ito_youkado: ・家の現状アシナガバチ対策用に蜂獲り器を設置  ↓ 何故かフラリと現れたスズメバチがひっかかる  ↓ 縄張り荒らされたアシナガバチ大いに怒る(死んだスズメバチは戦闘フェロモンダダ流し  ↓ 斥候が未帰還なのでスズメバチも一個小隊を…
03-24 20:04

RT @bijutsu1: 明日こそ、入ってみせる・・・。ある日の尾道市立美術館にて。 https://t.co/pmTJBnGuS2
03-24 20:03

RT @holozoa55: まったくもってその通り。現在の和菓子屋とて明治以降に創業した店の方が多いはず。個人的には「ヤマザキ春のパン祭り」こそ、もう二世代以上続く日本の伝統と思うのですけどね。 https://t.co/bIGutFhA0n
03-24 20:03

RT @gishigaku: その前に『おそ松さん』アンパンマンパロ回が封印されてます@yukahimezachin
03-24 19:52

RT @nagai_higashi: @gishigaku じゃパンだったら検定通ってたかも https://t.co/qI3BPVWI5y
03-24 19:51

RT @gishigaku: 明治のホームズ正典翻訳にベイカーストリートを「麺麭屋通り」と訳している例があったかと@visco110
03-24 19:51

RT @gishigaku: 教科書検定でパン屋が和菓子屋に変えられた件について「戦時中か」「敵性語か」という声が飛び交ってますが妥当ではありません。第二次大戦下の日本でもさすがに、あんぱん、ジャムパンまで言い換えるようなことはしてませんでした。
03-24 19:51

RT @naniwadou999: 見比べてみたらビックリするくらい完全に一致してた… https://t.co/Shi9MTgb9N
03-24 19:51

RT @DAIGATANA: 「イベント初参戦です!不慣れですが宜しくお願いします!」「午前完売しました!部数読みきれずすみません!」「頒布遅くて迷惑」「在庫覚悟で刷って当然」「新顔のくせに調子こいてる」「イベント参加やめます」この流れもうやめない?
03-24 19:51

RT @kumamine: ドーナツ知識 https://t.co/QJuKzkVDiq
03-24 19:50

RT @suka_t: 官僚は行政権を担う公僕であり、国民のために働くわけで、総理大臣の使用人じゃないんだから、忖度するのもだめでしょ。アッキーの私的なフェイスブックの文章も現公務員がゴーストライトしたんだったら、アウトじゃないのか。その時間、本業できないんだから。
03-24 19:49

RT @fukuhara_ystd: ニコニコ動画でけものフレンズ11話をご覧(したかった)の皆様、アクセス集中により全部または一部が見れなかった方が多かったようで悲しい思いをさせ申し訳ございませんでした。最終話に向けた大切な1話だったので現在製作委員会メンバーで対応を会議して…
03-24 19:48

RT @GAKUJIRA: ホンダモンキーが生産終了?素朴な疑問。この50ccのバイクがそれほど地球に迷惑かけてますかね?
03-24 19:47

RT @rgu_vet0: サーベルちゃん!君は骨格しかないフレンズなんだね! https://t.co/c1GvTePy2k
03-24 19:47

RT @konamih: なんじゃこれ!京都でも和菓子よりもパン屋の方がずっと多いぞ。国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ、教科書会社は「パン屋」を「和菓子屋」に修正道徳の教科書初検定で8社が一部修正し合格 NHK https://t.…
03-24 19:46

RT @tohuyasan: 投げ落とされたユニコーン「馬鹿め俺は泳いで助かるからな」船に乗ってたメスの鳥達「(無言でユニコーンの角に乗る)」ユニコーン「アッ………」(動きを止めて沈んでいく)こうしてユニコーンは絶滅したとかなんとか
03-24 19:46

RT @ainamo: 今朝方抱いた疑問の答えが なんというかさすがだなーと https://t.co/chGPYZVSAq
03-24 19:45

RT @tohuyasan: ノアさん「方舟作ったから洪水前に乗ってね。子孫も絶えないように夫婦で乗ってね」ユニコーン「周りのメスみんな非処女なんですけおおおおおお!!!!!死ね!!!!!!!」ノアさん「お前が死ね!!!!!!!(海に投げ落とす)」
03-24 19:44

+540円で、こんなに楽しいフィギュアも久々だな! #キラプリ #食玩 https://t.co/WKmaD7ZKtV
03-24 19:44

RT @pc_unko: 『シンゴジを子供に観せたら 「おっさんのとことばして」って言われた』っていうツイートが流れてたけど、別に良いのでは?子供の頃って映画は”全体”じゃなくて”個々の場面”で見てたじゃない。で、何年か経ったときに”改めて”全体を見直して、その傑作ぶりに驚く……
03-24 19:26

RT @atsushi_mic: 安倍晋三 「妻の携帯が水没しました」ドリルでHDD壊した次は携帯水没それ隠蔽と言うのですよ。 https://t.co/98ghc46i1Q
03-24 19:05

RT @nabe1975: 「このパンは私の肉」「国や郷土を愛する態度を学ぶという観点で不適切だ」「この和菓子は私の肉」 https://t.co/LW6rF2wgQ0
03-24 19:05

RT @nabe1975: 『小学1年生のある教科書では、申請段階では、物語に友達の家のパン屋を登場させていましたが、「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ、教科書会社は「パン屋」を「和菓子屋」に修正しました』ジャムおじさんは激怒した。 ht…
03-24 19:05

RT @Muso_0: 何これ戦争でもしてんの? "「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ、教科書会社は「パン屋」を「和菓子屋」に修正しました。"道徳の教科書 初検定で8社が一部修正し合格 | NHKニュース https://t.co
03-24 19:05

RT @kenichi_tomura: @masanork すべては、内閣総理大臣がかかわっていたら辞める、って言ったのが始まりなので、それを撤回すればいい話なんですよねぇ。
03-24 19:02

RT @masanork: 本来100兆円の使い方を質す委員会なのに、たかだか10億足らずのことで話を引っ張り過ぎ。予算委員会とは別に、国民の興味本位で無節操に議論する会議体をつくって、テレビで垂れ流してはどうか
03-24 19:02

RT @hataeiji: 僕が安倍の立場なら「参考人招致」程度に止めただろう。なのに名を出されたことで「証人喚問」って脊髄反射(安倍自身の指示らしい)wその結果「藪をつついて蛇を出す」ようなことがいっぱい出てきた。偽証罪覚悟で国会で証言することの重さは真実性を担保する。「キレ…
03-24 19:01

RT @yasoutei: アニメのゴジラ、二万年後の怪獣惑星になった地球が舞台なので、フレンズ(怪獣)だらけのジャパリパークですし、けものフレンズ2期では。
03-24 19:00

RT @syugyoutenshi: 小学1年生のある教科書では、申請段階では、物語に友達の家のパン屋を登場させていましたが、「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ、教科書会社は「パン屋」を「和菓子屋」に修正しました。政府は、パン屋は日本でな…
03-24 19:00

RT @yosinotennin: くだらなさに笑いすぎて涙出てくるよ。教科書表記で友達の家がパン屋だろうが和菓子屋だろうが、国への愛や郷土愛は育つよ。色んな人がいるのが今の日本だろう、朝食にパンやホットケーキ、お彼岸に家族皆でぼた餅、ハリウッド映画を楽しんで夜はベッドで眠る我…
03-24 18:59

RT @mdoh02: けものフレンズらくがき。キンシコウちゃん描きました。強い! https://t.co/MA0ADIO9vX
03-24 18:59

RT @redol_0H0w0M0: ポケモンGOで用意できる限界のメズールさん https://t.co/YGSKNdqJoP
03-24 18:57

RT @konamih: 京都人は一人あたりのパンの消費量が全国一だ。贔屓のパン屋さんを持っている人が多いと他所から来た人に感心される。出町柳駅前の柳月堂も老舗のパン屋で,くるみパンやカマンベールチーズのパン,アップルパイなど人気。愛郷心というのはそういうところから生まれるんじ…
03-24 18:57

RT @ohnuki_tsuyoshi: ところで「解散したSMAPの木村拓哉さん」とわざわざ言わなくてもいいんじゃないかと思ったけど、じゃあ俳優なのかというと歌手でもあるし、タレントでもあるので、総合するとつまり「職種=SMAP」なのか、あの人たちは。
03-24 18:56

RT @moritakisetsu: 那谷寺の異界感がすごい。 https://t.co/AO7CI3oOy5 https://t.co/6YuUlN9HjW
03-24 18:56

RT @MILKWALKEE: 分かる人は分かると思いますが、クソ最高のプロダクトなので全人類買ってください。https://t.co/ddFpGaKN3V https://t.co/MHzkTgVFJ3
03-24 18:42

RT @siromamekei: 名古屋の人に対して「名古屋の観光に連れてってよ」などの無配慮な言葉を浴びせ、死に至らしめてしまった場合「名物が食べたい」と言うと一時的に息を吹き返しますが、その際の「何が食べたい?」の問に対し「薄味のあっさりした物」と答えると再び深い眠りにつく…
03-24 18:41

RT @siromamekei: 来月名華祭にお越しの皆様へ名古屋の人に「名古屋の観光に連れてってよ」となどと軽い気持ち言うと名古屋の人は頭を抱えたまま死に至るのでご配慮お願いします。
03-24 18:41

RT @tohuyasan: ユニコーンの繁殖は・運良く処女のユニコーンを見つけた・交わった・処女のユニコーンが処女じゃなくなった・死ね!!!!!!!!11だったので子孫は増えなかったそうだよ
03-24 18:41

RT @croix_tweet: 昨夜ニコニコ動画が緊急メンテナンスになり、復旧後も不具合が続いてけものフレンズ11話の生放送に入れない人が続出した件、サーバーちゃんがセルリアンに襲われたからという説すき #けものフレンズ #けものフレンズ考察班
03-24 18:40

RT @shift0808: おい、ビビるからやめろ https://t.co/7yNcNdSUzN
03-24 18:40

RT @babi_sano: 自民党議員が昭恵メール全文を資料として委員会に提出↓野党が配布を拒否↓自民党がマスコミに配布↓毎日新聞が全文を掲載↓辻元清美の暗躍が記述されていると話題に↓毎日新聞が記事削除↓毎日新聞が辻元部分をカットした抜粋版を掲載←イマ…
03-24 18:39

RT @smith796000: なるほど、これが問題だったのね。それで毎日新聞は削除したわけか。→「辻元清美議員は森友学園にトロイの木馬として作業員(3日働いただけ)を送り込み、マスコミにインチキな証言をさせていた。」 https://t.co/6UhNChcrhM
03-24 18:38

RT @chakichakichaki: 【新生活を始める皆様へ】この春から満員電車デビューされる方達へ向けたマナー講座でございます! 描かれている内容全てが正しいという訳ではありませんが、事前に知識を身につけ、快適な社畜ライフを堪能しましょう! https://t.co/Zz
03-24 18:37

RT @kebiisi: @okae パン屋を和菓子屋に変えたら通ったとかギャグじゃあるまいし、国の考える愛国心教育が情けなさすぎて。これで実際に教育を受ける子供が心配ですわ。
03-24 18:23

RT @kebiisi: 道徳の教科書 初検定で8社が一部修正し合格 | NHKニュース https://t.co/p2u6aJDznX 「パン屋を登場させていましたが、「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ、教科書会社は「パン屋」を「和菓…
03-24 18:23

RT @t_okada: 京都でオーロラなんて出るわけないじゃんって思ったけど、「北米大陸方向に傾いている現在の磁軸が1200年ごろには日本列島側へ傾きオーロラが出現しやすい時期だったことが分かった」これは驚き!:藤原定家:日記の「赤気」はオーロラ 極地研 https://t.…
03-24 18:23

RT @kikanshibooks: 森友学園問題が圧倒的に注視されてる間に、大阪市では地下鉄民営化が決定的という状況になっている。いったい、利用者の誰が民営化を望んでいるのか?これまで誰一人民営化賛成という人に会ったことはないけど。これも市民不在の維新市政の悪政! https…
03-24 18:22

RT @kimuratomo: 例のFAXの発覚以来、安倍首相筆頭に閣僚、官僚らの答弁が、ますますメチャクチャ支離滅裂になってきた。野党議員の質疑を「いかに誤魔化すか」に徹する醜態。もはや国会答弁というより詐欺師の詭弁。足組み「うすら笑い」さえ浮かべている閣僚ら、これが今の「日…
03-24 18:22

RT @strontium_red: @MayamaMia 私人をいきなり証人喚問してしまった以上、国会招致を渋ったり参考人招致で済ませる理由は無くなりましたね。
03-24 18:21

RT @MayamaMia: 籠池泰典氏の証人喚問を見て、感じませんか?民間人を証人喚問で呼んだのだから、二人にも真実を話してもらうには参考人ではダメ。そして100万円寄付してないという昭恵夫人、籠池氏が名前をあげた松井府知事も証人喚問を。 https://t.co/LdJ
03-24 18:21

RT @tomoe_1129: 今日は体調が悪かったので姉に来てもらっていたのですが帰った後も子どもが遊ぼう遊ぼうと言うので「ごめん。ママも人間だから…人間だからさ…少し横にならせて…人間だから…」と繰り返し伝えたところ「人間だものね…」とわかってくれて、帰ってきた夫にも「ママ…
03-24 18:20

RT @shuhohka: 【星降る森の魔法市(テスト開催)委託出店】羊皮紙工房:中世ヨーロッパ時代でも多く作られた本物の羊皮紙(公文書タイプ・アンティーク系)雑貨、ガチョウの羽ぺン・中世の技法で作った虫こぶインク等。今回は委託での出店です。#星森魔法市 https://t…
03-24 17:59

ナイトオブじゃぱり! https://t.co/5xXmYq5U8Y
03-24 17:58

RT @hidesan1952: @AkOeIB7YdfGVZTf @9898mwmw9816 @nabeteru1Q78 隠せないね。安倍の奥さん、証人喚問に引きずり出さなければならない。ある意味、韓国と同じ状況ではないか。
03-24 17:45

RT @AkOeIB7YdfGVZTf: @nabeteru1Q78 渡辺さま先程Facebookを確認してきました。安倍夫人はいつも半角数字を使っています。しかし、今回の弁明だけ全角でした。他人が書いています。 https://t.co/pXbwu5yWR7
03-24 17:45

RT @nabeteru1Q78: これ官僚が書いてないかなあ。素晴らしい“霞ヶ関文学”ですよ。 / 他2コメント https://t.co/AMR9XXVvrQ “安倍昭恵氏のフェイスブックでの釈明文の分析と証拠価値(渡辺輝人) - 個人 - Yahoo!ニュース” http…
03-24 17:45

RT @nico_nico_news: 【オリジナル記事】すっごーい!「けものフレンズ」1~11話を3/25(土)にニコ生で一挙放送するんだってー! / 放送は19時から! https://t.co/aEyVCGx1CZ #けものフレンズ https://t.co/bvI2j8
03-24 17:45

RT @ychhhh: 一人旅はじめ一人行動が好きなんですがほんとこれ https://t.co/NAmgGERXoP
03-24 17:44

RT @DMP_Naoki: @ten_low こっそり修正してるーーー https://t.co/dWC6Mc3PfS
03-24 17:41

RT @Xhr_0_r14: @ten_lowまさかの原点に返らない宣言
03-24 17:41

RT @ten_low: 盛大に誤字ってるーーーーーーッッッッ!!!!!!!!!!!!! https://t.co/RGworZMOCO
03-24 17:41

RT @ginga1020_ik: 90種類って録りすぎw https://t.co/PsbLDkmwib
03-24 17:40

RT @dead97en: もはや刑事裁判に法律など必要なくなるのではないかという議論をしていたという。このことを、進化心理学や認知心理学や遺伝学や分子生物学の進歩が、人間に関する身も蓋もない不都合な事実を徐々に明らかにしつつあることと考え合わせるとちょっと恐ろしくなってしまい…
03-24 17:39

RT @dead97en: ……おれは不明にして知らなかったんだが、戦前を代表する進歩的な刑法学者の牧野英一が、罪刑法定主義ではなく犯罪者の人格や個性に応じて刑罰を決めることを理想としていたことや、将来科学の進歩によって犯罪という事実が現れる前に「悪性」が検知できるようになるな…
03-24 17:39

RT @dead97en: 日本は絶対数でも人口比でも、世界最多の精神科の入院患者を持つ。「報復ではなく矯正を」「刑罰ではなく治療を」「犯罪者の心情を理解しよう」といったおリベラル様やおサヨク様や精神医学者の定型句こそが、実は精神障碍者を抑圧してるという逆説的な事態が思想史的に…
03-24 17:39

RT @dead97en: かくして精神障碍者は、法を犯したという客観的事実がなくても危険人物だとみなされ社会的に排除されると同時に、法の世界から排除され裁判を受ける権利を奪われてしまう。その背景にあるヒューマニズムや個性といったような近代的でおリベラルな思想によって。
03-24 17:38

RT @dead97en: そうした議論に対して戦前の日本の精神医学者たちは、悪性とは狂気のことだという最悪の回答をしてしまった。ここに至って、犯罪に及んだ者がたまたま精神障碍者だったとはもはや考えられなくなり、「狂気と犯罪」が分かち難く結びついていると考えられるようになってし…
03-24 17:38

RT @dead97en: そうやって犯罪事実ではなく、犯罪者の「人格」を斟酌してその「悪性」を矯正すべきだという発想が生まれると、ではそもそも「悪性」とは何かという方向に議論は向かう。
03-24 17:38

RT @dead97en: 法廷や刑務所に精神科医や心理学者など法曹以外の人間が入り込むのも、精神科医によって精神鑑定の結果が違うというよくある喜劇も、異常な犯罪が起きるたびに怪しげなコメンテーターの類が犯罪者の人格だの背景だの心の闇(笑)だのを説明しようとするのも、そういった…
03-24 17:38

RT @dead97en: だが、そもそも「人格」だの「性格」だのといったものをどうやったら客観的に判断することができるというのか。そんなものは本来法律で判断できることでは全くない。近代刑法は実は精神医学だの心理学だのといった、法でないものに侵されてしまっているのだ。
03-24 17:38

RT @dead97en: それは、「おまえは、一体どのような犯罪を行ったのか」から「このような犯罪を行ったおまえは何者なのか」への転換だった。個人だの個性だのヒューマニズムだのといった近代的な発想が入り込んできて、犯罪事実だけでなく犯罪者の性格を考え合わせた上で刑罰を決定しな…
03-24 17:38

RT @dead97en: そこでは、犯罪者が誰であろうと精神障碍者であろうと、「おまえは、一体どのような犯罪を行ったのか」しか問われなかった。ところが、犯罪者の「人格」を矯正することに異常なまでの重心が置かれる近代刑法では、犯罪事実そのものではなく、犯罪を犯した「個人」に異常…
03-24 17:38

RT @dead97en: 江戸時代や明治初頭の旧刑法の時代には、客観的に認められる犯罪事実だけが刑罰の理由であり、犯罪と刑罰が極めて厳密に結びついていた。例えば、一揆の指導者は死罪、放火は火炙りといった具合に、犯罪行為が細分化され、何の曖昧さもない。
03-24 17:38

RT @dead97en: 芹沢一也『狂気と犯罪』読了。うん、これはいい本ですね。心神喪失は罰せず、心神耗弱は減刑する刑法39条、ひいては近代刑法がはらんでいる異常性やバイアスを、歴史を辿りながら思想史的に明らかにした名著ですね(´・ω・`)
03-24 17:38

RT @HaraShobo_Eki: 陽史明先生の四柱推命の著書は絶版となってはおりますが、当店では新本の在庫を多数致しております。もちろん従来どおり定価にて販売いたしております。お問い合わせがが多いのでお知らせ申し上げます。#四柱推命 https://t.co/SQfjOPd
03-24 17:37

RT @HaraShobo_Eki: 奇門遁甲の必需品、立向・坐山盤が少部数入荷いたしました。中国占術の術士の方は、是非ともご座右に!そしてお早目に! https://t.co/811cg93sdM
03-24 17:36

@gishigaku 新機軸の開拓自体が「伝統」、と。
03-24 17:35

RT @EndDragon: 男性向けの同人誌は実用品なので、可能な限り印刷コストは下げるようにはするものの、耐衝撃や耐水性を考え表紙だけは厚い紙にクリアPPをかけるのが読者への気遣いである。
03-24 17:34

RT @kama_yam: 国際的にみると #森友学園 の極右教育への政権関係者の賛同が最大の「ネタ」なんだよな。ところが、国内的にはこれがなかなかクローズアップされない。大きなズレがある。
03-24 17:33

RT @atsushimiyahara: 「世間をお騒がせした」罪や「けしからん」罪、それに「証拠はないけど怪しい」罪って、今の日本にもあるの?正直共謀罪(他称)よりも怖い。
03-24 17:33

RT @Brise_Marine: ゴジラかも知んねぇ… https://t.co/uQfVn2JI0d 海底火山「明神礁」で海面が黄緑に 噴火か
03-24 17:30

RT @gishigaku: モデル・女優の和香さんは『仮面ライダー555』でラッキークローバー影山冴子(ロブスターオルフェノク)役でレギュラー出演が決まった時、「なんで私がエビ!?」と当惑してたら東映側から「伝統です」と言い切られたそうで、これは私が今まで聞いた中でもっとも納…
03-24 17:30

RT @syotakota: いろいろな人がいるなあ。道民は凍った魚なんか出さないって人、北海道じゃ最低気温マイナス16度ぐらいにしかならないからルイベはロシア語だって人、今度はルイベは雪に放り込めば簡単にできる冷凍食品だって人か。
03-24 17:29

RT @nebaneba9: @memekurage5 我々はグルメなので!と博士たちも虫を!!!!
03-24 17:29

RT @memekurage5: @nebaneba9 「いもむしは栄養満点だヨ」とボスまで言い出し逃げ場が無くなるかばんちゃん…どうなるかばんちゃん!!
03-24 17:28

RT @nebaneba9: @memekurage5 しかし、虫を挟み出すサーバルちゃん。満面の笑みのサーバルちゃん。はたして、かばんちゃんはサンドイッチを食べられるのか⁈本当の愛とは?そして明かされるかばんの中身!
03-24 17:28

RT @memekurage5: かばんちゃんとサーバルちゃんは一緒に仲良く暮らすって決まってるから2人とも無事だよ(切実) https://t.co/A15zhDXwWT
03-24 17:28

RT @orehaneshiohana: @osaka_seventeen 難しいよね。予告してやるワケじゃないし、ある日いきなり善良な市民が牙を剥く可能性だってあるし。
03-24 17:26

RT @osaka_seventeen: @Rei_774gou 「歩道にはめったなことでは乗り上げられないシステム」とかね。
03-24 17:26

RT @osaka_seventeen: 「自動車一輌と刃物一本あれば国家規模のテロを行うことができるんですよ」って、どうやって防ぐねんという話ですわな
03-24 17:26

RT @aozaki_n: LA発「ウマミバーガー(UMAMI BURGER)」日本上陸、人気ハンバーガーが東京・青山に https://t.co/scGl0wXMix この写真は反則だと思うの https://t.co/gejPJZhHkp
03-24 17:25

RT @k_kazama: 映画版「ダークタワー」のポスターは、写真のポジをネガに切り替えるとダークタワーがNYに出現します。 https://t.co/dJZUoBUAfm
03-24 17:25

RT @iwa_jose: ワンダーウーマンの宣伝のなにが残念といって、おそらくは若い女性客にアピールするために「天然系女子」とかアピってるだろうに「世間知らずでオトコも恋も知らない」とか、セクハラオヤジみたいなボキャブラリーになってるところ。
03-24 17:24

RT @hiranokohta: アニソン聞き放題のサービスもいいけどアニメOPED見放題のサービスもやってほしいときどき無性に見たくなるOP映像の一部分とかあるじゃないですか火魅子伝のOPのピューアソーピューアハーのとことかガサラキの手首クルクルとかオーフェンで飛ん…
03-24 17:24

RT @33747y9qa1: @gaitifujiyama 米国の記者達からしたら、いまトランプと必死で戦わなかったら、米国がこんな風になってしまう(なりかけている)という先行事例に見えるでしょうね。
03-24 17:19

RT @gaitifujiyama: 外国人記者クラブでの籠池会見を見ているが、さすが外国人記者だわな。こういう歴史観持ってる人物が現職の総理大臣の熱烈な信奉者であり、特に夫人とはあれだけ親密だということの衝撃よ。こうした人物が誰彼に賄賂贈るでなく人脈の流れで公的機関から優遇さ…
03-24 17:18

RT @yoshidamasataka: 5才の娘の描く『パックマン』の世界が進化中☆「ねえ、おとうさん、これ、ぱっくまんをつくったひとに、みせたい〜!」とせがまれているので、いつか機会があれば岩谷さんにみてもらおうと思ってます♪ https://t.co/dJONj4J1
03-24 17:12

RT @naniwadou999: 少数刷って、でも委託するほど刷れないって人はダウンロード販売して…「無断うpされて売り上げ減る」って思ってる人、違法ダウンロードするような奴はそもそも金出して買わないから客に数えなくていい
03-24 17:11

RT @HP0128: アクセス殺到「けものフレンズ」再配信決定 視聴不具合を謝罪 https://t.co/apXbJEjuKZ
03-24 17:09

RT @amazakeiko: レジにお客さんが並んだら店内にいるスタッフにレジの応援をたのんでねと新人スタッフに教えたのはわたしだけど、まさかお客さんが並んだとたん「応援、応援してくださーい!」って叫ぶとはおもいもしなかったし、まさかお客さんも「ファイトー!」って言ってくださ…
03-24 17:07

RT @LightPenis: 今まで『かばんちゃん』という名前まで付いてるのにかばんを便利に使うシーン無いよな、ボスが入ってたりするしずっと空なのかなって思ってたらパンフレットも……ロープも……チャンバラ松明も……全部入ってたんだね、そこに……思い出を背負ってここまで来たんだ…
03-24 17:06

最近は「人種のサラダボウル」とか言われてたけど、実質クズカゴくらい雑多に「あるだけ」と違うかな? >RT
03-24 17:05

RT @ShinyaMatsuura: 前から「コミュニティが隣接しているだけで、アメリカというるつぼの中は溶けていない」という議論はあった。遺伝子解析で証明されたんだ。 アメリカは「人種のるつぼ」ではない──世界最大級の遺伝子バンクの解析で判明|WIRED.jp https:…
03-24 17:03

RT @nhk_darwin: ついっと待ったー! #ヒゲじい です。よく聞かれるのでハッキリさせときますけど、私は空から日本を見たことはありませんぞ。そりゃ人違い、っていうか、じい違い、じゃないですかな??? #ダーウィンが来た #NHK https://t.co/6eOcv
03-24 17:02

RT @ohnuki_tsuyoshi: それは匿名じゃダメでは。 https://t.co/Oa5SVeVM9q
03-24 17:01

RT @vgvd: 📚【文庫本ノート】ドグラ・マグラ(夢野久作/原田ちあき)📚原田ちあき描き下ろしの文庫本風ノートが登場!👏日本三大奇書のひとつと言われる、夢野久作「ドグラ・マグラ」をイメージしています(`・ω・´)チャカポコチャカポコ…https://t.co/8o
03-24 17:00

RT @fox3yanagi: 謎のおっさんに会場で話しかけられたわけですよ。おっさん「良いカメラだね!日本人?」私「そうですよ」おっさん「やっぱりそうか!写真撮ろうぜ!楽しんでってくれよな!」私「何だったんだろうあの人・・・あの人誰ですか?」軍人「国防大臣です」…
03-24 16:59

RT @yuuraku: いまトルコがまさに「おまえらナメさらしてっとおまえらの国におるトルコ人が子供ぼこぼこ産んで乗っ取ったるぞええのんか」って21世紀の外交とは思えない脅ししてまんがな。
03-24 16:59

RT @MasaK9: けものフレンズ11話の後に第一話を観直してる動画です https://t.co/bKBE8qLlhc
03-24 16:49

RT @Jyuusirou: さよならを言うのに30年と言う時間はあまりにも短い https://t.co/IAKSxEF0FU
03-24 16:49

RT @Jyuusirou: https://t.co/kFz1CxOcgy
03-24 16:49

RT @31104423: 置き場所を考えないと、これまで作ったプラモ群と高さが違い過ぎてバランスがとれない。 https://t.co/wOPZTbowfB
03-24 16:38

RT @31104423: フジミのウルトラホーク2号。組み立ては難しくない。肝は塗装だ。本物のプロップ写真を参考にするか?自身のイメージにある理想化されたものにするか?(これは本物に忠実に塗装されていない) https://t.co/hEGDUOgJ60
03-24 16:38

RT @yanma_a: ツイのオタクだから何を言ってるかが分かる https://t.co/mzSpih0ZPC
03-24 16:31

RT @gishigaku: 『ドラえもん のび太の日本誕生』、予告編見た時は旧石器時代で遮光器土偶とはねwと思っていたら、ギガゾンビさんの正体が判明してからそういうセンス持ってておかしくないと納得。@nagabodhi @F_A_Marry
03-24 16:28

RT @fjs_kyousosama: 豊洲問題、「このままだと科学が情緒に負ける」とか言ってるけど、そうじゃなくて『科学は情緒に全く太刀打ちできていない現状は浮き彫りになっている』だけ。情緒教育をやってる暇があったら、論理思考を小学校から教育するべきだったんだよ。掛け算の…
03-24 16:25

RT @gishigaku: 報道の流れが、国有地を不当に安く買った、という方向に向かってから産廃付きのワケアリ物件を埋め戻しただけで学校敷地にした、という疑惑の方は有耶無耶にされた感が…校庭など屋外施設を使うこうが多い学校だとその方が重大な問題でしょうに@olfey0506
03-24 16:24

RT @olfey0506: @gishigaku ただ都合近隣だと「ゴミ撤去費用14億計上」ってな例もありますし、状況によっては「金払って引き取ってもらう土地を暴利で売りつけた」事になりかねないことに。…正直、瑕疵物件って安くなるってこういう話だと常識だと思ってたのに知らない…
03-24 16:24

RT @gishigaku: 森友問題、財務省の国有地資産管理(特に評価額が適正かどうか)という方向に飛び火したら政権転覆ではすまない規模の騒動になりそうな気もするけど、さすがにその度胸は誰にもないようで
03-24 16:24

なんとなく気になって『カッコウの托卵』ダラダラ読んでるけど、これって筆が止まってる「鷹化為鳩」(鳲鳩=カッコウ)に繋がりそうな気がしてきた。 #rabansha #羅盤舎
03-24 16:23

RT @s_shirakami: 今TLに回って来た「世界の貧乏飯を見せて欲しい」ってまとめのトップバッターのイギリスがパンチ効きすぎて何がなんだか分からなくなった https://t.co/hVOI4eT7kU
03-24 16:09

RT @Hikikomori_: 「社長のツイッターを見ていない非常識な人は不採用にする」というつぶやきが炎上してたので、「そういえばうちの社長のSNS見たことないな」と思って検索したら、アカウントあったんですが、会社とか商売の事はいっさい言及せずに、飼ってる愛犬の写真ばかり貼…
03-24 16:08

RT @azukiglg: 僕、ちょいちょい「それなら××を禁止しましょう」っていうような極論を書くけど、大抵は「さすがにそこまでとは言ってない」って切り返しがくる。「では、どうしたいのか?」「どこまでなら許容できるのか?」っていうところに踏みこむために、この極論が必要なんだ…
03-24 16:02

RT @sichimikuroneko: #国会中継携帯を水没した安倍首相夫人へドコモから嬉しいお知らせ。 https://t.co/Yicp8aTeii
03-24 16:00

RT @robert_KIMATA: 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をきっかけに、一部の海外ユーザーから「縄文文化」に注目が集まる https://t.co/S9WGtl3u6Q "神様として崇められていたという「アラハバキ」にそっくりだ。" アラハバキの姿が遮光…
03-24 15:56

RT @HLK_kaiyodo: 『海洋堂カプセルQミュージアム 超古代の謎/オーパーツ 』いつ、誰がどうやって作ったのか!?謎に満ちたオーパーツがカプセルQミュージアムに登場!手ごろなサイズながら、ポリストーンで重厚なボリューム感を再現しています。店内でサンプル展示しておりま…
03-24 15:53

あの漫画の表紙を見た親父殿が一言「アキハバラ?」と云ったのが忘られぬ。
03-24 15:53

RT @gishigaku: 『東日流外三郡誌』の作者・和田喜八郎さんの捏造>遮光器土偶=アラハバキ神像説https://t.co/8EEUxPini4
03-24 15:52

RT @aoitori_bunko: 2017年3月、なんと「怪盗クイーン」第1巻がこの世に出てから丸15年です!!さすが年齢不詳の怪盗は15年経っても変わらぬ美貌ですね(秘訣は寝る前のレモンパックかな…)K2商会先生よりお祝いイラストいただきました~!https://t.…
03-24 15:51

RT @1059kanri: 1冊だけ値段がwなんてわかりやすい #けものフレンズ https://t.co/J7FIhNcKiq
03-24 15:30

RT @GBkenshirou: Twitterの新機能良いな。これでようやくこいつが消せる。 https://t.co/OCChZgGzlr
03-24 15:30

RT @ssk_ryo: 内閣総理大臣夫人付のFAXの件、これって安倍昭恵氏の関与を証明しているよね。仮に関与していないなら、FAXの内容は「そのような問い合わせをすることはできません」という返事になるはず。それが「回答を得た」とあり、「引き続き」「見守る」とあり、ダメ押しは昭…
03-24 15:29

RT @takaratomytoys: 東北出身の私としては、縦型の信号機もラインナップしていただきたかった…第2弾を期待して雪国のみなさんの力でこの信号機ガチャ買いあさりましょう( ・ㅂ・)و ̑̑ https://t.co/XO1gUjwtry
03-24 15:26

RT @pom_pom_pee: 籠池氏の証人喚問での証言より、昭恵氏のフェイスブックでのコメントが尊重されるってことか。国会軽視も甚だしいな。 https://t.co/6Q5QV27hs3
03-24 14:58

RT @nemuuuuuuun: @nemuuuuuuun メールフォーム形式なのは、web拍手だといきなりテキストエリアなのでちょっと書きにくいな〜と思ったのと、アンケートという名目だと記入しやすい敷居が下がると思ったから。あとメールで感想が来るのがやっぱりテンション上がると…
03-24 14:58

RT @nemuuuuuuun: @nemuuuuuuun RT伸びてるのでちょっと補足。QRはweb拍手へのリンクになってるご本が多いですが、うちは設問式のメールフォームを使ってます。どこで買ったか〜等の簡易アンケートも兼ねて。QRは印刷用EPSデータを作ってくれるサイトがあ…
03-24 14:57

RT @nemuuuuuuun: 奥付QR効果すごい…今までにない量のご感想頂いてる。メーラー立ち上げたりpixiv開いてその方のページ探してるうちにやる気削がれたり、やっぱり恥ずかしいからやめよ…ってなる気持ちは大変よくわかるので寝転びながらスマホで送れる手軽さの重要性を改め…
03-24 14:57

RT @HEYBOT_official: #ヘボット!毎週日曜あさ7時❗カスリーナ役 #尾崎真実 さん、3/22お誕生日おめでとうございました❗🎉モエカス3が主役の新アニメ、監督に頼んでおきます!😜引き続き宜しくお願いいたします☺https://t.co/hlMcEp3
03-24 14:57

RT @desler: 稲田氏、夫の同席認める 籠池夫妻と国側との話し合いに:朝日新聞デジタル https://t.co/USoEiZmfBFこちらも完全崩壊中。会ってないという前提も崩れた。今迄の話はすべて、虚偽答弁なのだろう。辞任必至。
03-24 14:20

RT @HighlDragoon01: @UsamiJun イラク戦争終結宣言後に日本人に嘲笑われた米国の性癖が、「過去にうまく行った事を現在うまく行ってないのに繰り返す」。太平洋戦争後の日本の進駐経験を活かす、って言ってましたねえwwwどこの国でも自己の成功体験を乗り越えるこ…
03-24 14:18

RT @UsamiJun: @UsamiJun 選択と集中は「裾野を充分に広げてから」でないと有効ではないし、「コストカット」は連続してやっても効用が落ちていくし、「競争」は新規参加者が多量に出てこないと単なる疲弊にしかならない。いい加減、知能が大日本帝国以下になりつつある現…
03-24 14:17

RT @UsamiJun: 第二次大戦中、米国に嘲笑われた日本の性癖が、「過去にうまく行った事を現在うまく行ってないのに繰り返す」。選択と集中、コストカット、競争原理、これらは、戦術に過ぎなく、繰り返せば効用も落ちるのに、イデオロギーのように信じ込み、馬鹿の一つ覚えで繰り返す。
03-24 14:17

RT @shota_: フラップ式表示器にはストッパーがないとアカンというのがよくわかる>RT
03-24 14:12

RT @togenkyoo: 新社会人のために「会社を休む理由を生成できるマシーン」を作りましたhttps://t.co/Av70fWASPQ https://t.co/uOKYAr27ur
03-24 14:12

RT @tartsPR: 『日本信号 ミニチュア灯器コレクション』は今月下旬から全国のガチャマシンで順次発売です。発売されると、HPの「ガチャ検索」ボタンからお店が探せるようになります。お店ではこちらのPOPを目印にしてくださいね! #信号機ガチャ https://t.co/O
03-24 14:12

RT @usa_hakase: ハワイ諸島のラナイ島では海抜326mの場所から津波堆積物が報告されています。https://t.co/AauTzbSrLO
03-24 14:01

RT @NOSUKE0607: フェースブックに適当に書きこんでも偽証罪にはならない。一方、篭池氏はそのリスクを背負って国会で証言した。ならば安倍昭恵氏も弁解は国会で証言せねば説得力は無い。その場合はフェースブックと同じ内容を語るしか無くなったわけだ。だから証人喚問に「応じない…
03-24 13:57

RT @hangeki_mizuki: ★東アジアニュース速報+2NN⚫︎【韓国】韓国の原発が有害物質を5年以上もこっそり海に放出 https://t.co/9tquTGaGAd
03-24 13:56

RT @kurosaking_yknk: 私は息子が「好きになっちゃいけないのに好きになってしまう!」みたいなこと言ってたのが面白いなと思っただけで、悪役がかっこいいのはよろしくないなんて全く思っていないし言ってるつもりなかったんだけど、そう取れるのかな?ニホンゴムズカシイ。個…
03-24 13:55

RT @kurosaking_yknk: なんか息子が一生懸命「ウルトラマンベリアル、悪いやつだってわかってるのにかっこいい。ねえ、なんで敵をこんなかっこよくするの?悪いってわかってるのに好きになっちゃうよ」と悪い男に引っかかった女子みたいなこと訴えてくる。
03-24 13:55

RT @ILLMATIC_UCD: 本を買うという行為は、「消費」感がない。交換する、あるいは金をよりよい財に変換するという感覚。だから無限に買ってしまう。神保町は美味しいご飯がたくさんあるからよく来るけど、そういう感覚の持ち主にとっては危険な場所。破産する...。
03-24 13:54

RT @bing_chang: ガンプラの組み立て説明書でいつも思う。なるべく足首から上に向かって順番に組み立てる流れにしてくれまいか、と。
03-24 13:47

RT @syuretu: 占い本を読んでて思うが「貴人に会う事が出来る」とか平気で書いてあったりするが、事象を書くならキチンと現代言に直すべきだ。
03-24 13:46

RT @syuretu: 占い師ってどうしても自分が悪くなる事が多い。やっぱり人の悪い話を聞くと引っ張られて精神を病んだり、身体をおかしくしたり、運勢がわるくなったりする。だからそれを如何に防ぐかが、占い師の腕でもある。
03-24 13:46

RT @syuretu: 現代易と言うとどうしても、爻辞易が主流だが、九星をやるならどちらかと言うと、卦辞による易の方が良いと思う。これも結果使える。
03-24 13:46

RT @syuretu: 「実例活断 易学講義」大畑重齊先生著は、易学書だけど、凄く九星の勉強になる。今主流の爻辞液とは、違うが、面白い。九星をやる人には、こう言う易の方が取っ付き易いかも。
03-24 13:46

RT @AFOSTAR02: :( ⁼ᾥ⁼):こどもが死だけが救いなんてお話きらいです。うちはマッチ売らない少女でいいです。 https://t.co/NI6UuTllL7
03-24 13:46

RT @syuretu: ブログを更新しました。 氣学考察 : 郭氏元経の解説本再掲載 https://t.co/QUc96uOcIn
03-24 13:45

RT @shunkannews: ぷにぷに触感の癒し系 「あざらし」と「しらたま」が融合したマスコット『あざらしらたま』が登場 - BIGLOBEニュース https://t.co/S213kBJX3J https://t.co/zKgs48ICkG
03-24 13:44

RT @hiyokoblack: 家畜戦隊。 https://t.co/h9rC3iKXfY
03-24 13:41

RT @tanimikitakane: こち亀がけものフレンズ題材にしたらこんな感じかなって妄想漫画2/2 https://t.co/0otn7LASYj
03-24 13:32

RT @ch34915840: @tanimikitakane 警察がダビングして渡すって…こち亀だから許されるネタだ…
03-24 13:31

RT @tanimikitakane: こち亀がけものフレンズ題材にしたらこんな感じかなって妄想漫画1/2 https://t.co/ORXRSpYOoe
03-24 13:31

RT @DaTa_jp: そもそも活性炭って、端的に言えば有機物から水分を蒸発させて炭素だけ残す事で、穴だらけのスポンジ状にした物なのだから、焼き菓子や揚げ物なんて、小麦粉から水分を取り除いた物、つまりまだ水分や不純物が残ってるけど、構造的には活性炭とかになる途中の代物だよ
03-24 13:29

RT @DaTa_jp: タイムスリップ物とかでは過去の人間がテレビや自動車に驚くのが定番の描写となってるが、現実的に考えて一番驚くのは食品技術であろう。前述のように密閉容器の発明は200年前、イージーオープンが50年前である。出来立ての風味を保つ袋や、加熱するだけで完成…
03-24 13:29

RT @KazinoR: 忖度という言葉が外国語に翻訳しにくいというツイートを昨日から散見しているけど、本当かな?と思っている。少なくとも仕事でロシア人を見ていると、上司や取引先の意向を忖度している場面が結構あるんだが。(通俗的なイメージが正しいなら、プーチンの閣僚なんか毎日…
03-24 13:28

RT @kazuaak: ジャイロスコープのすごいところ https://t.co/XyBAAJlk9X
03-24 13:27

RT @C4Dbeginner: 『おおかみこども』がどんな映画かと言うと、恋愛女子には「私も早くお母さんになりたい!細田作品の繊細な詩情って素敵」と大ヒット、育児中のママ世代には「なあ細田、二児の父らしいが映画見る限りお前ほとんど育児してねえな?まあこっち来いよハハハ」と物陰…
03-24 13:05

RT @ca_kesan: けものフレンズ一話からずっと感じていた不穏は「誰かが死ぬかも!この世界は廃墟かも!」とかじゃなく「あー、また明日じゃなくってバイバイってなる日がきちゃうのかなー」っていうの。友達と公園で遊んで夕方になってひとり暗くなる家路を歩くような気分になる。
03-24 12:12

RT @vdgatta: ἀεὶ ὁ θεὸς ὁ μέγας γεωμετρεῖ τὸ σύμπαν「偉大な神はつねに万物に幾何学をあてはめる」っていうような意味になるこの一文、文字数が円周率になっているらしい。「3.1415926」なるほどね~π
03-24 11:51

RT @dadasiko: 尻子玉! 人間が中間宿主だったのか! https://t.co/1muNNG8Sh9
03-24 10:27

RT @T_SONOYAMA: @dadasiko そのサイクル、尻子玉の存在が抜け落ちてます!(火に油)
03-24 10:27

RT @dadasiko: なぜならば複雑なモデルのほうが河童が最終宿主となるからだ。つまり、宿主に健康被害をもたらさない完全寄生生物になりうる。が、単純なモデルだと河童が最終宿主の可能性は低い(個体数が少ないと想定して)。その場合、完全寄生生物とはならず、筋肉やほかの臓器を食…
03-24 10:27

RT @dadasiko: い、いやいや、もっと単純な生活サイクルかも。河童死亡 ↓魚がそれを食べる ↓フンをする ↓水中に寄生虫の幼生が放出される ↓水を通して河童の体内に入るうん、このモデルのほうがいいな。でも、キュウリからの感染というモ…
03-24 10:26

RT @dadasiko: この場合、寄生虫は鳥の体内で形状を球状に変化させるはずだ。体外に排出されて乾燥にさらされても平気なように。…それは卵では? いやいや、最終宿主が鳥だとしたら、河童を中間宿主とするのはあまりに効率が悪い。ほかのサイクルがあるだろうか。
03-24 10:26

RT @dadasiko: 河童は淡水生物なのでフジツボはいないだろうな。寄生虫はいそう。となると、かれらの生活サイクルはどのようなものだろう。河童死亡 ↓魚がそれを食べる ↓鳥が食べる ↓鳥がフンをする ↓キュウリ畑に落ちる ↓河童が食べる…
03-24 10:26

RT @PlayfullStick: Took a little while. Was a little busy in between the start and the finish. #Mershark #MonsterGirlEncyclopedia #魔物娘図鑑 #w
03-24 09:52

RT @kawachirokow: 同人誌、以前買ったのと同じ本を買いに来られる方がたまにいらっしゃるのですが、「この本が好きで!」とおっしゃって頂けた時は天にも昇るような気持ちになりましたし、「飼ってる鳥が…表紙を巣材に…」って言われた時は「あ……温まっていただけましたか!?…
03-24 09:51

RT @ykitama: カバンちゃんはね、きがえがすっごーーーくはやいフレンズなの! https://t.co/JUN1ucZgHM
03-24 09:51

RT @sangituyama: つまり昭恵、松井、迫田を喚問しないと、籠池証言が真実と認定される。 https://t.co/y9Mu2LWwve
03-24 09:50

RT @grinder: ここ何日かこれがバズってたけど、僕も含めてメガネをもはやアイデンティティみたいにしてる人って結構多いよね。「メガネが本体」とか言ってるし。身に着ける物が「その人らしさ」になるってことだよね。義手・義足・車椅子・補聴器等がそんな風になるのに足りないのは、…
03-24 09:37

RT @okutama21991: 11話のかばんちゃんが格好よすぎたので描きました#けものフレンズ https://t.co/EmUGiP25Lu
03-24 09:32

RT @mokkei_uneisine: あのBGMで作れという天からの声が聞こえたので違和感0で草生えますよ#けものフレンズ https://t.co/0Ld9vv0gR6
03-24 09:31

RT @biz_journal: 安倍首相、口利き疑惑の昭恵夫人と離婚か…「華麗なる一族」安倍家の「恥さらし」追放か https://t.co/qjURV5IlBp https://t.co/ZCwBgWsXlo
03-24 09:31

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-24 09:30

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
03-24 08:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-24 08:00

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
03-24 02:07


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR