04/01のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
04-01 23:00

RT @medamano_bot: ありゃあだめじゃ 妖怪ブームにのっていまテレビで妖怪漫才をやっとるからなあ・・・・
04-01 20:35

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
04-01 20:12

RT @endBooks: ”目が大きな子や左右対称の顔の子は、小さな目の子や歪んだ顔の同輩より正直度が低め。正直そうな顔をした人は、そのぶんごまかせるので嘘をつく度合いが多めになるだろうという仮説と符合する。”科学佇 http://t.co/QdPdC3ObrE 『顔を読む…
04-01 19:13

RT @iiduna_yutaka: 昭和になると漢文とか、古典の素養が生き残ったのは、実学よりもむしろ「趣味」の世界で、それこそなんでも鑑定団みたいな「古文書が読めるんだね! すごーい!」とか「この掛け軸は~の作なんだよ! すっごーい!」という、茶道とかそういう分野で重んじら…
04-01 18:21

RT @suuzanantonko: 「授業で銃剣道を教えてもよい」を「銃剣道必修化」と解釈してしまう人は、今後の人生で振り込め詐欺の被害に遭わないように気を付けた方がいい。
04-01 18:20

RT @iiduna_yutaka: これは森友学園問題の最初の頃から書いてるように「戦前ったって数十年間あったんだから、一貫して同じような思想でやってたわけじゃなく、むしろ大正、昭和になると教育勅語あたりの規範とは違う学問のが学生に好まれてた」という話で。このあたり文学に顕著。
04-01 18:20

RT @iiduna_yutaka: 後、そもそも教育勅語はあれ、敗戦に関係なくいずれ廃れてっただろうとは思うのよ。教養の前提が昭和初期にはもう西洋文化の方に傾いてたから、漢文の素養よか、ドイツ語、ロシア語、フランス語のスキルのが実務、文化で重んじられるようになっちゃってたんで。
04-01 18:20

RT @iiduna_yutaka: 森友が「教育勅語を唱和させてる」というんで、勅語の内容はともかく「うーん?」と思った部分があったんだけども、それは思想がどうのじゃなく「あれ幼児教育でやる段階のもんじゃなくないか?」という点でだったしなあ。
04-01 18:20

RT @iiduna_yutaka: 江戸時代に「六諭」を寺子屋でやってたのはこの点では正しいと思うんだけども、明治の教育勅語がかなり複雑な文章なのに対して、あっちは単純明快なんでずっとわかりやすいんだ。
04-01 18:20

RT @iiduna_yutaka: 大体古い時代の道徳は「この歳にはまずこれをやりましょう」というのが結構うるさくて、教育勅語やるのはもっと後なんだよ。なんつうか、これ武術に近いところがあって「これを修めたら次にこれをやれ」みたいな順番が重んじられるから、いきなり教育勅語暗唱…
04-01 18:20

RT @iiduna_yutaka: 森友はカリキュラムで「論語」一応教えてたらしいんだけども、そうは見えないんだよなあれ。
04-01 18:20

RT @iiduna_yutaka: なんで、実は森友学園みたいな「戦前のいい日本の」教育やりたいなら、園児に「論語」でも読ませといた方がいいんだよ。そっちのがずっと身になるから。
04-01 18:20

RT @iiduna_yutaka: そもそも明治中期にあの文章理解できるのは教養層=子供のころから論語だの読んでるなのに、これを訓示みたいに扱っちゃったのがそもそも無理ある
04-01 18:19

RT @iiduna_yutaka: つか、教育勅語はどちらかというと「国民一般」に出されたもんであって、あれ学ぶには儒学やってないと無理なんだよ。書いた人みんなバリバリの儒学者だから。ここすっ飛ばして考えてる人が多いんで。本来なら「論語」を読んだ上でやるくらいでちょうどいい(…
04-01 18:19

RT @iiduna_yutaka: 幕末見てても「日本は神国だから特別なのだ、欧米列強なんて何するものぞ」という思想に影響受けてるあたりよか、江藤新平あたりの「国力差考えろ。総力戦になりゃ勝てないよ」って冷静に突っ込み入れる方に賛同しちゃうような人は、今でも結局は開国論に近い…
04-01 18:19

RT @iiduna_yutaka: 最近の流れ見てるとわかりやすいけどもp、いわゆる反アベ系や小林よしのりみたいなのが言論の中心になったときには、私らみたいなのは「この非国民が!」っていわれる方なのよ。
04-01 18:19

RT @iiduna_yutaka: 前から書いてるけど、日本の左右の活動家はどっちも「敗戦コンプレックス」からはじまってるんで、ロシア、アメリカに対する反感しかない。だから安倍総理周辺みたいにアメリカに接近してる連中を「開国派」と罵ってると思うと非常にわかりやすくなる。
04-01 18:19

RT @hyousen: 「あまのまがえし」ってよむにょか、強そう。
04-01 18:18

RT @hyousen: 天瓊矛、「天魔返」っていう異名あるにょね
04-01 18:18

RT @atamotonu: 騙されたタヌキ https://t.co/dduWEIbcdF
04-01 18:05

クラシカロイドは、つんく♂さんのお仕事を陰ながら応援する意味でも観てきたが、中盤からのヘボット!にも負けないとっ散らかりぶりに脱帽。クラシック音楽がテーマでもここまで真面目に巫山戯られるのかと感心しました。2期も楽しみにしています。
04-01 18:05

RT @Classica_BNP: TVアニメ #クラシカロイド」最終回、ご視聴ありがとうございました!…というわけで!第2シリーズ、10月より放送決定です!!!!!ありがとうございます!!!!!引き続き、よろしくお願い致します!!!!!第1シリーズのBD&DVD、…
04-01 18:00

RT @S2_needle: 昨日ツタヤに「旅客機の機内音声集」とかいうかなりぶっ飛んだ内容のCDがあったから勢いで借りたんだけど、「トラック1 B747-400着陸時のコックピット内音声」を再生したら初っ端からエアバス機のオーパイ切った時の音がしてCD叩き割ってやろうかと思った
04-01 17:59

RT @hyousen: いままでの人生で1回もじっくり見た事なかったので知らなかった石燕の沓頬の沓っ鼻の構造(たぶん、こうなってる) https://t.co/nf3vmMOqVX
04-01 17:57

RT @hyousen: 妖怪に関するおもしろ冊子『大佐用』vol.119を公開しました。去年の年度末は虎隠良だったので今年度末は「沓頬」の石燕による填詞部分のほうについてを重点的に考えてみる特集です。他には鉄の蜘と三国伝来鬼畜。読まぬと粥室。 https://t.co/zQ1
04-01 17:56

RT @mtn4434: 子ども大人…あぁ、30分後に出てくる奴ね #heroaca_a https://t.co/ak3qXA7mtH
04-01 17:55

RT @YukiAnilog: 麗らかじゃない麗日さん #heroaca_a https://t.co/okNaFGcVRY
04-01 17:55

RT @Ruru179: みんなだいすきしんざきお兄さんが飼育を担当してる多摩動物公園のチーターの名前を思わず二度見したフレンズ https://t.co/DdXkHHeWbP
04-01 17:54

RT @zassyu2_ero: 法に触れない範囲でエロ漫画を描くことも大事だけど法律を変えていくことも大事なんやでなんだよエロ漫画もわいせつってまずわいせつが犯罪ってのもなんなんだよ二重三重におかしいのでちゃんとここも変えていかないと変化しない社会は死ぬ徳川幕府…
04-01 17:53

RT @numagasa: ふしぎな生き物「ヒト」の図解です。すでに絶滅したと考えられていた動物ですが、様々な目撃情報も数多く存在するため、それらをつなぎ合わせて図解にしてみました。文字を読むのがニガテなフレンズ、ヒトについてもっと知りたくなったフレンズはぜひ「としょかん」に行…
04-01 17:50

RT @mayor_watanabe: 志村けんのお兄さんの志村知之さんが昨日をもって東村山市役所を完全にリタイアされることになりました。志村さんは市役所を定年退職後も職場の後輩の要請に応えて臨時職員としてご尽力いただきました。。淋しい限りですが、今後のご健康ご多幸をお祈り…
04-01 17:49

RT @mellowhound: スズッキーがオールマイトで連投なのは目立ってるけど、なにげにビマージョ様も連投なんだよなw #heroaca_a
04-01 17:49

RT @swallows_ys_k: コラコラコラコラ〜 https://t.co/FvI0dmCB3F
04-01 17:48

RT @mizu_1exp: たしかみてみろ https://t.co/ICh1TTALt7
04-01 17:44

RT @ogochan: もちっと正確に言えば、「原材料費は販売価格の1/3」が普通なの。製造すると、原材料費以外にも原価相当の費用が乗るし。だから「原価厨」が「原価の3倍とか」って言ったら、「タダで製造出来ると思ってるの?」というのが模範的反論。 https://t.co/
04-01 17:43

RT @aniotahosyu: 「なぜ安倍一強なのか?国民はファッショを支持しているのか?」とよく訊かれる。「安倍さん大好き」というかつての籠池的人間を除き、有権者の殆どは消去法で自民支持だ。1年コロコロ倒閣の時代にもう懲りておるのだ。不味くても毎日飯を喰わねば死ぬる。不味い…
04-01 17:42

RT @magonia00: フールとユニコーンみたいな頭部の正体不明のフレンズがいっしょに金を篩にかけているというまったくもってよくわからない図 https://t.co/fxUamss3CO
04-01 17:41

RT @tetzl: 皮肉なのだろうけど、納棺師やエンゼルケアの例を引くならやるべきと提案するのは周辺的なおためごかしじゃなく、粛々とした移転と衛生的取扱いの進行じゃないかな。 / “豊洲市場の“ケガレ”を祓う決定的な方法 心理学的アプローチで豊洲問…” https://t.c
04-01 17:40

RT @shirosato_town: 以前ロストワールドのパッケージパロしましたが、ナイトミュージアムも雰囲気近い気がしたので https://t.co/8aQOolkYX9
04-01 17:39

RT @pio_blops: このタグでオリジナルだとここらへんかなあ #原型師さんにフィギュア化してほしいイラストを絵描きさんが垂れ流す https://t.co/ELY4StB8W8
04-01 17:37

RT @makoto0655: けものフレンズがなんと、あの東方Projectとコラボ!フレンズたちは次々と襲いかかる弾幕を避けつつ、ジャパリパークの異変を解決できるのか!?[未設定]月[未設定]日発売予定!※画像は嘘イメージです#けものフレンズ #東方project…
04-01 17:32

RT @m43net: 最近中国人よぁと遊んでて、何食いたい?って聞いたら餃子と納豆以外、みたいなこと言われたんだけど、彼らは水餃子普通で絶対焼かないとこ出身の場合焼き餃子は魔改造した異界の食べ物に見えるらしい。日本人が海外で謎寿司を見てうへえってなるときの精神状態くらい違和感…
04-01 17:32

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-01 17:30

RT @io302: 報ステで浪江町の避難解除報道。解除されても、放射能怖くて戻れないと、相変わらず不安を煽る報ステ。結局朝日新聞のスタンスは変わらない。避難者の不安を煽るだけ。「安全だけれども安心ではない」と、どっかの知事と行う手法は同じ。
04-01 17:29

RT @lopechante: 【キラキラ☆プリキュアアラモード】キュアショコラphoto by バジーナ#キラキラプリキュアアラモード #プリキュアアラモード #プリアラ #キュアショコラ #cosplay https://t.co/0e5xxk2PBq
04-01 17:29

RT @movie49greed: ジム・キャリーと奥さんがビーチを散歩中にパパラッチされ、それに気付いたジム・キャリーが奥さんと何処かに行き戻ってきたと思ったら奥さんの衣装を着けドヤ顔でパパラッチの前を歩いてった話は結構好きです。(実話) https://t.co/jUwPq
04-01 17:14

RT @torigoshicrow: サーバルちゃんは嘘をつくのが下手なフレンズ https://t.co/95nGma3q7i
04-01 17:13

RT @jiei_yushi: 少し昔、韓国人があまりにもなんでもかんでも韓国起源だと吹聴したもんで、西洋諸国でけっこう呆れる声が多かったものだが、元号や教育勅語など中国由来のものを掲げては「日本スゴイ!」ってやりつづければ、だいたいどんな顛末になるか察せられそうなものである。
04-01 17:10

RT @kusuriyaringo: 今日の1冊 日本の妖怪大百科日本にいる妖怪達300体をケイブンシャ独自のパラメーターと共に紹介。妖怪退治隊の手引きや妖怪模型とビデオのリスト、現代妖怪学研究、あみだババァに知っとるケまで妖怪として紹介する所にケイブンシャのユーモアが感じら…
04-01 17:09

RT @matuda: 昭和8年「中等学校剣道解説」で他の武器に對する場合の項目で薙刀や銃剣と並んで“極めてまれで一生の中一度出会うか出会わないか”という鎖鎌との戦い方まで載ってた。 https://t.co/Om6PPsRnrA
04-01 17:08

RT @idonum: エイプリルフールと神風型 https://t.co/Dq2ZDB2jJq
04-01 17:07

RT @yunishio: 小泉純一郎さんが訪朝したとき、フジサンケイ系列の報道は、北朝鮮の小学校で竹槍訓練が行われていると紹介してバカにしていたっけな。https://t.co/Helbr2C2fC
04-01 17:07

RT @tattun00881199: トーマスラムネのふたに裏から赤いライトを当てると一気に恐怖が増します https://t.co/sDpDqN3Jy2
04-01 17:05

RT @tm19970101: @yuuraku 小松先生のすごいところは、妖怪学が学問として扱われていなかった時代に妖怪学を復活させたこと。そして、何よりも、その学問成果を一般の人に分かりやすく説明できること。21世紀になってから、国立の博物館で妖怪の常設展及び特別展が行われ…
04-01 17:03

RT @yuuraku: 妖怪学で文化功労者になれるなら怪獣を創った人たちにもやらんとなあ。
04-01 17:03

RT @junichi_yama: 遂に来た‼︎さて、ダンボールと発泡スチロールとガムテープの準備しないと…✨#エイプリルフール #仮面ライダーブレン #わかる人にはわかる #ブレン #ドライブサーガ #ダンボール #発泡スチロール #ガムテープ https://t.co/
04-01 17:01

RT @0105hyta0105: 会場に王蛇と龍騎がいるだけで今が平成何年か分からなくなる現象がヤバイ https://t.co/qX7Om1xrgn
04-01 17:01

RT @yukiz_rz: エグゼイドが割とオラついた座り方なのに対してこの、この龍騎のさあ… https://t.co/O8DuxvPeko
04-01 17:00

RT @gizan_katoh: この木の塊が→こうなる。自分で彫っていながら「よく出来るもんだな…」と感心してしまいます。本音を申しますと…毎回、木の塊を目の前にすると「彫れる訳ないじゃん」とこころの中で呟いています。内緒ですよ。 https://t.co/frp
04-01 16:59

RT @srtmaap: 王蛇ファン「あ、あのさ!今ってどんな気持ち…?」王蛇「は?あっ…(察し)イ、イライラするんだよ…」王蛇ファン「ウワアァァァ本物だーーー!!!!」 http://t.co/UztxJvwvSs
04-01 16:52

RT @chakichakichaki: 「ハンティングトロフィー」と言うと狩猟や剥製等の良い印象を与えない可能性があり、けもフレの世界観とはズレてしまうので、あくまで「壁尻マスコット」として出そうかなと思います https://t.co/XEC4HTFDez
04-01 16:47

RT @puyotaroh: これは本当のニュースらしい。イデオロギー的なものではなく、新聞をよく読む中高年層の「西暦→元号の変換が面倒」の声に応えての転換という点に驚いている。■しんぶん赤旗:元号復活…28年ぶり、1日付紙面から - 毎日新聞 https://t.co/Ii
04-01 16:45

RT @domo_hada: すべてのネコのみなさまへ。ネコ用基礎化粧品「ドモホルンニャンクル」ができました。🐱🐱🐱https://t.co/W46CgFMmEn#エイプリルフール https://t.co/J7zjbT99IL
04-01 16:44

RT @nanakusan793: サーバルダヨー https://t.co/UCDLeUtQKF
04-01 16:42

RT @HYamaguchi: どうも日本の銃剣道はあんパンより短い歴史しかないしそもそもフランス由来のようなので、あんパンが「我が国や郷土の文化と生活」ではないというなら、銃剣道も「我が国固有の伝統と文化」とはいえないのではないか。同じ文科省なんだから整合性とらにゃいかんよ。
04-01 16:36

RT @LITOjp: 稲田徹は、エスパーである。twitterを通じて、それに触れていた人の思いを読み取ることができるのだ。 https://t.co/8Lkwe5egcl
04-01 16:33

RT @___888xx: 1番すきな戦隊はマジレンジャー\( ˙ ˙ )/✨推しは麗ちゃんです💙特撮すきな人は いいね&RT🙏#特撮クラスタさんと繋がりたい #特撮好きな人どこにいるんですかRTして存在を知らせてください https://t.co/mQBGxaue
04-01 16:29

予想以上に長居してしまい、シーボルト記念館には行けず。企画展明日までなので、明日行こう。
04-01 16:26

いきなりスマホからググれずに困る。Google検索で「下に表示される文字を入力して」との要求が怖すぎた件 https://t.co/Itk938bZmq @bamka_tから
04-01 16:24

さて、しぼると先生に会いに行くか。
04-01 14:26

RT @TokyoZooNet_PR: タスマニアタイガー、つまり人によって絶滅に追い込まれたフクロオオカミ。その後も目撃報告は数あれど、すべてイヌやネコや類似の哺乳類の見間違いだったようですが、今回の2つの目撃例は「信用できる」がゆえに調査に乗り出す、と…https://t…
04-01 14:26

RT @SabreF86: オーストラリアのジェームズ・クック大学が、1910〜1920年代に野生絶滅したとされるタスマニアタイガーが「まだ生息してる可能性があるかもしれない」と調査を始めることを発表。エイプリルフールじゃないよ。@TokyoZooNet_PR https://…
04-01 14:26

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
04-01 14:12

RT @kemo_kemono: アライさんとフェネックさん #けものフレンズ https://t.co/c89HxeKia6
04-01 14:08

RT @_KAI_ORIGAMI_: SHARPとタニタのエイプリルフールまとめ作りました。 https://t.co/gI9pzA6oxS
04-01 14:07

RT @amesabire: プレミアムフライデーはお金を持ってる人達が早く退社してお金を使うことに意味がある上流階級のためのキャンペーンで、そもそもお金を持っていない庶民は早く退社しても家に帰るだけでお金を使わないからプレミアムフライデーを導入せずに働かせたほうが得になるとい…
04-01 14:07

RT @nakashima723: 実はこのくらい体格差があるペパプ #けものフレンズ https://t.co/RG85Uz7a1W
04-01 13:40

RT @miminaga: .@domtrop0083 さんのコメント「外で作業すると情報流失・セキュリティ事故案件なので、カフェでPC広げてるサラリーマンは窓際社員がサボってるんだとずっと思ってた。」にいいね!しました。 https://t.co/XE0d31NADV
04-01 13:40

RT @kamen_no_hito: ババァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン https://t.co/mlpEkyEl5E
04-01 13:27

RT @arukime01: ガオアライガー、複数社でコラボした相乗効果もあり今年のダントツとか言われております。一時はアクセス集中してサイトに繋がり難くなる程。wwwやっぱ悪ノリは全力出さなきゃ駄目だよね。https://t.co/oLRUtNv6Sq https:/…
04-01 13:27

RT @jiro6663: そういえば、一人暮らしの僕が「家事をする」というだけで、女性からネガティヴな言葉を投げかけられることはそんなに珍しくないので(言ってる方はそんなに気にしてないっぽい)、離婚後の男性がゴミに埋もれて孤独死する話はこういう言葉を真に受けて殺されたんだな、…
04-01 12:56

RT @coroha12: 「もういっかいこはん」 https://t.co/reXJ3vqHSu
04-01 12:56

RT @310_64: 超個人的主観で【プチプチに包んで送ります】【厚紙で送ります】の罠にハマった事を語り合ってるだけの漫画 https://t.co/tWEznjWTs3
04-01 12:56

RT @kikumaco: @takeshan1953 もし本当に隕石孔なら、どっちの方角からどんな速さで落ちてきたかを推測する手がかりは隕石ではなく「穴」のほうにありますね
04-01 12:50

RT @yusai00: 「仏教ってなんであんなにお経がたくさんあるの?」「お釈迦様のお説法を弟子たちが、それぞれ「私はこう聞いた」ってたくさん書いたからだよ」「要するにどういう事?」「公式が同人誌出してる」「公式が同人誌」
04-01 12:47

RT @C3_Systems: ついに、よこは〇ちほーにある遊園地に辿り着いた一行。長い長い階段を下り、その先でみんなが目にしたものは、、、 https://t.co/aFVQoBdAFt
04-01 12:47

RT @C3_Systems: あーかむ図書館にたどり着き、ミ=ゴ博士に「“しょーせつ”を書いてみせたら遊園地への行き方を教えてあげる」と言われた主人公は名状し難い物語を考え始める。 https://t.co/v3ndYjJjvA
04-01 12:47

RT @C3_Systems: るるいえちほーでクトゥルフちゃんと出会い、かるこさちほーでハスターちゃんから蜂蜜酒をもらい、バイアクヘーを動かして遊園地を目指すのだ。 https://t.co/Q6ToofuXhE
04-01 12:47

RT @C3_Systems: 新しいコンテンツの始まりを待てないフレンズ心の隙間を埋めるべく、タイトルだけはやけに耳障りのいいT-RPG「クトゥルフレンズ」が登場!#エイプリルフール https://t.co/L1U5k7i9Zh
04-01 12:46

RT @kikumaco: 全然事情がわかってないので、今の場合に当てはまるかどうかわからないけど、「隕石が落ちた穴かもしれないから、早速掘り返して隕石を発見すれば学術的にも価値が高い発見になるに違いない」と考えたとしても仕方ないと思うんだよ。「穴のほうにも価値がある」と考える…
04-01 12:46

RT @yume100prince: 【玉子紹介】ヘァ…ヘァ………ヘァ!?ヘアッ!ヘアアアアッ!……ヘァッ!!!#夢100 https://t.co/5BX2N2lGyP
04-01 12:38

RT @osaka_seventeen: 南米の保存用ジャガイモは高山特有の冷涼な気候を利用した天然のフリーズドライによって毒素やアクを抜いてしまうという謎技術だが、数年保つというところも含めて、大変強い。
04-01 12:36

RT @masaki_nakao_: 操の顔じわじわくる https://t.co/usiD4XJgyT
04-01 12:36

RT @fujitama_koto: 策士フェネックと走るアライさん漫画 https://t.co/TjqR4dI2hA
04-01 12:35

RT @ShotaMatsushima: 2035年、今ドライブが大好きな子供達が富裕層になって大人達は貯金が貯まって、DVDを買い倒してくれる。ハート様はちょい悪親父に。たまりませんわ。ありがとう、東映様。「仮面ライダーブレン」。皆様よろしくお願い致します。発売される時は私…
04-01 12:34

RT @aizumi_shigeru: 多分ない https://t.co/geYFNfb5ra
04-01 12:34

RT @y07114_od: 1年前スマホを割ってしまった時の母の対処法 https://t.co/QKiK6vl60c
04-01 12:32

RT @Rta4aXML4yuwa0z: @retoro_mode トミカダンディのシルビア。と、アクションです。 https://t.co/1vFOCS7NA2
04-01 12:32

RT @mahoroszk: すでに今、あちこちの町が、「ありふれた町の博物館」を支えきれなくなっている。消えそうな町の博物館とそこに集められた資料をこれからどうするのかという問題と、「被災地の博物館はどのように再建されるべきか」という問いは、深く結びついている。
04-01 12:32

RT @toho_jimbocho: 東方書店 東京店では、現金・図書カード・クレジットカードでお支払いいただけます。この度、お客さまからのご要望に応えて、布貨・刀貨・蟻鼻銭・銀錠・五誅銭・半両銭ほか、各種古銭もご利用可能となりました https://t.co/QUQ51xQw
04-01 12:29

RT @yuuto_tonokawa: かばんちゃんかな? としか思えない脳味噌になってしまいました。 https://t.co/LVJkoBkcHR
04-01 12:29

RT @inabawataru: この愛犬家ハウスの話、俺たちの、というか俺のでっち上げた物件なんだけど、サイト閉鎖とともにネットの狭間に消えたかと思いきや、怪談系の書籍で行ってきた設定の話として掲載されてたりと、「心霊マニアの心の中」に、未だに行き続けているの面白いと同時に、…
04-01 12:27

RT @inabawataru: 何新聞だよ、恐怖新聞か。お前ンチのガラス破って飛び込んでくるんか。読んだら寿命が100日縮むんか。広告は何が挟まってるんや。
04-01 12:27

RT @inabawataru: 「愛犬家ハウスに行ってきた」みたいなレポートが数件あるんだけど、彼らの妄想癖は凄くて、俺が考えた設定に「急死した愛犬家の遺体の一部は、飢餓状態の犬たちによって食べられた跡があった」とか、「犬たちの死体は愛犬家に寄り添って居た」とか、挙句「当時の…
04-01 12:27

RT @inabawataru: でも、「愛犬家ハウス」に関しては後日談がある。廃墟マニアと仲が悪いマニアに取り上げられたのだ。心霊マニアに。
04-01 12:27

RT @inabawataru: 廃墟マニアの中では、「たくさんの物件に行った事で序列が上がる」と思ってる、廃人ほどランクが上がるネトゲみたいなシステムを信じてる奴が居て、結構有名なマニアくんが、うちのサイトの偽物件を「行ったけど面白く無かったので写真はないよ」みたいな事書いた…
04-01 12:27

RT @inabawataru: 長野の山中にある、という設定で、実際にあるそれっぽい場所を念頭においたヒントを散りばめて物件をでっち上げた。行っても何もないんだよ、無駄足でも踏めや、と悪意を込めて掲載してて、実際廃墟マニアが探しに行ったけど無かったという話を掲示板で見た時は、…
04-01 12:27

RT @inabawataru: 中でも自信作が、「愛犬家ハウス」で、「80頭ほどの犬を飼っていた迷惑ブリーダーが突然死して、残された犬たちの殆どが餓死した悲惨物件」というストーリーを被せたフェイク物件で、はい、もうお分かりですね、担当は俺です。
04-01 12:26

RT @inabawataru: 東方迷宮では、数件廃墟をでっち上げてたんだけど、廃墟マニアは写真一枚で物件名を当てられるので、日本国内の物件の写真を流用するのは控え、主に台湾の廃墟を流用して、「離島にある炭鉱の選鉱場」とか、「一部だけ残っている水族館の廃墟」とかを捏造してた。
04-01 12:26

RT @inabawataru: 今考えても酷い話なんだけど、実在する物件について、ちゃんと解る本当のヒントを書いてる物件もあれば、半日無駄にするレベルでフェイクを入れてる物件も入れてて、「東方迷宮作ってる奴おかしい」みたいな評価と、「東方迷宮のあれ何処だ」みたいな会話がちょこ…
04-01 12:26

RT @inabawataru: 全く知らない人の為に説明しておくと、廃墟サイトが全盛だった時代、同じ物件が同時に掲載されている事が多い時代に、誰も見たことのない廃墟が複数載ってる事で有名な廃墟サイトだった。廃墟マニアが責任を押し付ける用だったのと、「他の連中に無駄足踏ませる」…
04-01 12:25

RT @inabawataru: そんな事情もあって、サイト持ってた人たちがオフ会で酒飲んでた時に、「所有者にバレて、ネタ元を詰問されて困った」って話が出て、「責任を押し付ける用のサイト作ろうか」という企画が出た。そんで作ったんですよ俺たち。それがあの伝説の「東方迷宮」なのね。…
04-01 12:25

RT @OkbTrial: うわぁこれはエロ本ですね https://t.co/2GYChFgFns
04-01 11:58

RT @GAKUJIRA: 「赤ちょうちん」の歌詞の公衆電話とは、こういう事だから 決して開けちゃなんねぇよ。 https://t.co/Jsbqj6KeLB
04-01 11:54

RT @GAKUJIRA: かぐや姫の「赤ちょうちん」という曲の歌詞で「公衆電話の箱の中 膝をかかえて泣きました」とあるのだが、それはこの公衆電話だ。これだとしゃがみ込むと外からは人影が見えない。一人ぼっちを強調する歌詞なんだね。間違っても右のボックスじゃないゾ。 h…
04-01 11:53

布簾頭と唱ふれば逃るゝと夢のうちに思ひぬ https://t.co/s03Wh6N1zq
04-01 11:53

RT @otokam1117: 仮面ライダークロニクル、始動 https://t.co/2h3hZh0fE8
04-01 10:43

RT @otokam1117: 『スリム化』! https://t.co/p65eQhnHDJ
04-01 10:43

RT @otokam1117: 「キラパティは猫カフェじゃないからね、ゆかり」 https://t.co/uByi5L4A1B
04-01 10:43

RT @aok3731: 文字書きさんに質問なんですが執筆の際どんなスタイルで小説を書いていますか。ツイッター見てると色んなタイプのフォロワーさんがいてへぇーと感じたのでアンケートしてみる。
04-01 10:41

まさかのジャミングw
04-01 10:26

RT @MINI_JAPAN: MINI ULTIMATE SAFETY OPTIMIZATION.歩きスマホを防止する、究極の安全最適化システムを開発。https://t.co/Q0J0H3cu9G#エイプリルフール https://t.co/p5Qbdt5SDW
04-01 10:26

RT @takaratomytoys: .@1kamisama1 ちなみに千葉繁さんは5分ごとに違ったパターンでみなさんのお問い合わせにお応えしております。特にご用がなくても本日だけなら電話していただいて構いません。お電話お間違いなく!#エイプリルフール
04-01 10:25

RT @takaratomytoys: 11:【お知らせ】日頃よりお世話になっております弊社のお客様相談室ですが、この度、お客様からの応対品質向上のため、ビーストウォーズのメガトロンでおなじみの千葉繁さんをオペレーターに採用することが決定しました。電話番号は0570-04-10…
04-01 10:25

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-01 09:30

RT @nomikaishiyouze: 「二代、三代とうちのお菓子やパンが引き継がれているんです。そうやって育つのが、郷土愛だったり、国を愛する心だったりするのではないでしょうか」おじいちゃんのケーキ屋さんは戦時中、和菓子屋の名前にさせられた。 https://t.co/b
04-01 09:14

RT @Takuboooow: コメダ珈琲店の広告。朝から飛ばすねーwww#エイプリルフール https://t.co/qFdtnete9y
04-01 09:14

RT @neko_arumiru: 公式の暴れっぷりwwwwwwwこういうの好きだわ笑笑 #エイプリルフール https://t.co/bh4zEA6GJC
04-01 09:13

higumaは普通に欲しい。>RT
04-01 09:05

RT @MXF_official: マックスファクトリーが30週年の記念にお送りする新商品!!「figmaヒグマ」大大大発表です!!#figma #熊 #鮭 https://t.co/1oTrTPb5Y3 https://t.co/GX4LgCJE9y
04-01 09:04

RT @skd7: 【サッカー】マラドーナ氏、コナミ提訴へ 伝説的な名選手が“無許可”でゲームに登場 https://t.co/g45grkCfEM 海外の選手の版権確認するのは大変だけど、かつてオレンジやらかしたコナミがマラドーナの許諾を得ていないなんてあるかな?代理人とのト…
04-01 09:04

RT @fangdragon: 「最強選手にすることを望む」とか「CMに出せ」とか洒落っ気のある返しをしてほしいとこだな【サッカー】マラドーナ氏、コナミ提訴へ 伝説的な名選手が“無許可”でゲームに登場 https://t.co/rKOuoMvF1v
04-01 09:03

RT @hobby_magazine: 『勇者王ガオガイガー』と『あらいぐまラスカル』のコラボ作『洗濯王ガオアライガー』の制作が決定!さらに早くもスーパーミニプラでの商品化! https://t.co/nNPaYuhLw7 #ガオガイガー #ラスカル #ガオアライガー
04-01 09:02

RT @sakino_shingetu: 夜中、盗み食いを見つかるサーバルちゃんの続き。餌袋のあるフレンズ https://t.co/2ZBFgXBbf5
04-01 09:00

RT @tyomo_289: 松岡修造のお子さんと同じ学校に従姉妹が通ってたんだけど、運動会で修造がずっと応援してるから周りの保護者たちが「前どうぞ」って退こうとしたら「いえ!自分の子供じゃないんで!」「えっ?何で応援してるんですか!?」「応援するのが好きなんで!!」ってずっと…
04-01 09:00

RT @horinosu13: 助けに来たヘラジカ。 #けものフレンズ https://t.co/MG8i2lkSDm
04-01 08:59

RT @idonum: 三越とコラボしたかった霧島 https://t.co/5R5lPWorve
04-01 08:59

ユニバーサルモンスターの同一世界化といえば『怪物王女』が綺麗だった。『怪物くん』性転換というイロモノに留まらず、『霧笛』やクトゥルー神話まで混ぜ込んで、新たな「モンスター」像を描いた筆致は、まさしく怪物の王女。
04-01 08:59

アマゾンズ似でないことだけを祈りますだ。(cv.チョー) https://t.co/dKFc5OaEHa
04-01 08:53

RT @eigahiho: 『大アマゾンの半魚人』リメイクの脚本家が決定!新たに『L.A. ギャング ストーリー』『アクアマン』のウィル・ビールが起用され、ユニバーサルが計画しているモンスター映画ユニバースにさらなる作品が加わることとなった https://t.co/6TxC2
04-01 08:51

RT @takaratomytoys: 04:【実写化決定】「こえだちゃん」が誕生してから40周年を記念して、実写版「こえだちゃん」の映画公開が決定しました。40歳になったこえださんは今、環境破壊が進むこの地球に何を思うのか…乞うご期待です。#エイプリルフール https:…
04-01 08:49

RT @yamashita99: 安全なのに安心でないって、変なグルメが唱えた迷信を信じてるんでない?#nhk_fukayomi
04-01 08:48

@asazato4 ハムナプトラが面白すぎたんですよ。(特にねずみ男的な伯父さんが!)
04-01 08:46

RT @metatetsu: 世界初の「全編一人称視点映画」"Hardcore Henry"海外で公開されたところ低予算にも関わらず「映画の革命だ!」と絶賛されランキング上位にも入るほどだったが日本でも公開きたか。絶対観に行く4/1公開 映画「ハードコア」 https://…
04-01 08:45

RT @coroha12: けものフレンズ 88~89こめえいぷりるふーるに投げつけてください('ω')(ツイートをひらくとぜんぶみれるよ!) https://t.co/RryyxVwa1V
04-01 08:44

@asazato4 リブートで「(ベラ・ルゴシ=ドラキュラやボリス・カーロフ=フランケンの怪物といった個人とは異なる)新たなモンスター像」を求めているのに、デ・ニーロ=フランケンの怪物みたいな好路線から外れてミイラ再生性転換は、迷走としか。。。
04-01 08:43

RT @nabeteru1Q78: 憲法に反するとして、「排除」「失効確認」されたものを、憲法に反しない形でどうやって教材に使うのだ。軍国主義を招いた文書として批判的に取り上げるしかないと思うのだが。 / “教育勅語、教材で用いること否定せず 政府が答弁書:朝日新…” http…
04-01 08:38

RT @ILLMATIC_UCD: 何度でも強調したいけど、教育勅語は「祖国のために死ぬ」身体を造り出すためにつくられました。それをまた復活させるということは戦前回帰以外のなにものでもありません。教育勅語、教材で用いること否定せず 政府が答弁書:朝日新聞デジタル https…
04-01 08:37

RT @kimuratomo: 総理が極右幼稚園の躾を褒め、その夫人が極右学校の名誉校長として感涙し、防衛大臣が賛美した「教育勅語」を学校で教材とすることを否定せぬ閣議決定、子どもたちには旧日本軍仕様の教育訓練…ここまで極右旋回と戦時復古と国政異常が続けば、海外から日本株は「リ…
04-01 08:37

RT @horiris: 中学教科「銃剣道」を追加パン屋を「和菓子屋」に変更「教育勅語」教材で使用できる「核兵器禁止条約」日本不参加どれもこれも吐き気がするほど気持ち悪い。戦前に突き進む。安倍晋三の「美しい国、日本」
04-01 08:37

RT @masaru_kaneko: 【戦前国家に戻りたいんですか】アベは教育勅語を「憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されることではない」との答弁書を閣議決定した。森友問題でアベ夫婦を許せば、戦前教育までが学校教育に持ちこまれる。https:…
04-01 08:37

RT @jucnag: うわー、安倍政権、イっちゃってるなー。「憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されることではない」って、教育勅語自体が国民主権を否定してるから、戦後の国会で失効したんでしょうが…。https://t.co/QwBeTZX8
04-01 08:36

@asazato4 ユニバーサルお祭り映画としては『ヴァン・ヘルシング』が正解過ぎて、次案が捻れないのでしょう。
04-01 08:33

RT @asazato4: ユニバーサルモンスターの復活企画なのだろうけど逆にそれゆえあんまし極端な改変はしてほしくないなあ。あのモンスターたちが共演みたいな感動が薄れてしまう。フランケンシュタインの怪物やドラキュラは別に花嫁や娘なんかの女性キャラがいるのだから性別変えるよりそ…
04-01 08:31

RT @m38mh5: こういう名前で遊ぶのが好き https://t.co/dRvig4cRMD
04-01 08:30

RT @kamonnanami: 『近世職人尽絵詞』犬は数匹出てくるけれど、猫はここのみ。どうよ、これ(笑)縫箔屋さんを描いた箇所です。 https://t.co/sTrLL2aBpL
04-01 08:29

RT @meripon08: おそ松さん公式が今年もやりました。見納めくださいwwwwwwwww #エイプリルフール https://t.co/7GCLTLTQQq
04-01 08:25

RT @nao8724: 絶滅植物、自生していた 環境省、危惧種に指定 | 2017/3/31 - 共同通信 47NEWS https://t.co/uV0jiowkQb
04-01 08:23

RT @sasaki666: 【けもフレ漫画】ヘラジカとライオン改めて勝負したら野生開放で危ういところまでいっちゃったライオン https://t.co/XZ3cWz0vom
04-01 08:22

RT @bluetrump04: 嘘つきさん主役のスピンオフを嘘つく日に情報解禁するやばさ
04-01 08:20

RT @toei_EXAID: 【解禁】スピンオフ【裏技】シリーズの最新作は!『仮面ライダーレーザー』!!「てれびくん超バトルDVD #仮面ライダーレーザー 」の詳細は【てれびくん5月号】をチェック!https://t.co/XhwExj5L5F念のため言いますが、嘘…
04-01 08:20

RT @kanagawa_museum: 小田原には、虎の朱印に模した最中が、50年も前からあるぞ。虎がうずくまる姿が配された、虎の朱印とは、 #北条氏 が領国を支配するための文書に押されたもので、1518年から72年間使用されたのじゃ。特定の印を公印として定め、制度的、継…
04-01 08:20

RT @nikuHANGETSU: どくろちほー https://t.co/DsxwNow4FI
04-01 08:19

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
04-01 08:12

しにがみのバラッド。かな? >RT
04-01 08:10

RT @jigokuanime: 【もっぺん、生きてみる?】人を祝わば福二つ。あなたの償えぬ罪、赦します――。「天国少女」2017年7月より放送開始! #天国少女 #地獄少女 https://t.co/o8VRgbdGed https://t.co/kBMOxV3Psr
04-01 08:09

RT @ikkaisai: …いや、世間の流行には疎いのじゃが、なんでも聞くところによれば、ここ最近、斯様な名前のものが大いに流行っているとの事じゃが…まこと左様なものかのぅ…。#バンドリ https://t.co/6qtOZbZ4CG
04-01 08:08

RT @G_Z_Z_: 貴利矢くん 6歳 https://t.co/BnjWrQ6n2m
04-01 08:07

RT @Chihaya2997: (まんがはおいといて)無印Gネオ號新真あとなんかあったっけくらいシリーズじゃん…3シリーズくらい観なきゃゲッター好き!って言えない感じしてな_(:3 」∠)_ゲッター沼はマジンガーよりごっちゃごっちゃしてるイメージ
04-01 08:02

RT @maruikiyo: 竜馬さん(25)が ひたすら 俺じゃない〜 を連呼するの昔見た時笑ってしまったんだけど冷静に考えたらアレ警官に「じゃあ誰がやったん」て聞かれて隼人だなんて言えなかったために俺じゃないとしか言えなかっただけだとゲッターハマってから気づいた。健気だった…
04-01 08:02

RT @kakitama: どこかのスポーツ紙が分かりやすく喝破していたけど、籠池夫人メールの辻元氏の件は、気になるなら「まず籠池夫人にウラを取りに行く」話なんですよね。なんでそれもしない、聞き取りもしない、証人喚問もしてないのに辻元氏の方に振るの?と。首をひねる話なんですよw。
04-01 08:01

RT @inumash: 自民党は当時「自衛権も認められない」としていたけどな。つか共産党は自衛権の明記を求めていただけで9条それ自体に反対していたわけではないのだけど、60年以上かけての主張の偏向・変節と、数日の間での主張の矛盾を同列に扱う雑な思考の持ち主にそういう説明しても…
04-01 08:01

RT @KatsuoOkuhara: 【新潟】天津神社舞楽(4/10、11) …「古い形式をよく残し、大阪の四天王寺の舞楽の流れを汲むものとされながら郷土色が織り込まれ、「能抜頭」や「華籠」などの舞は天津神社だけに伝わる演目」…(10日には新衣装、11日は旧衣装で舞)http…
04-01 08:00

RT @shitahuru: すぐ再販を決めてくれる公式と転売屋から買わないマナーの良いファン両方が揃って初めて転売屋は死滅するってタイバニが教えてくれた。
04-01 07:55

RT @Enako91: ホッカイドー地方ではけものフレンズ最終話まだ見れてないらしいですよ?ところでホッカイドーって何処なんですかね?っラッキーさんに聞いてみましょうか。というわけで北海道に住んでる私は明日のニコ生が楽しみ。 https://t.co/jMyRWiZSwZ
04-01 07:54

RT @asitahahituzi: 「我が名は五月雨」ドリームスターズより五月雨描きましたー!資料少なくて時間かかったー!五月雨和風かっこいい!!! https://t.co/n7O79qv1wG
04-01 07:54

RT @naniwadou999: イギリスローカルルールってなんか面白いな「こっちは日本のローカルルールでやらせてもらうぜ!!」「ホワット?!ソレハ一体?!」「日本では…ウソをつくと閻魔様に舌を抜かれる…!これはエイプリフールとて例外ではない!お前にその覚悟はあるのかな…
04-01 07:49

RT @nissin_u_f_o: エイプリルフールのせいで、真面目な商品告知ができないじゃないか!U.F.O.は本当の事しか言いません。本当です。4月中旬に「プチU.F.O.ビッグ」を発売します。https://t.co/H6OdvrBvXp #嘘は嫌いだ https://…
04-01 07:46

RT @easy_aoninger4: 午前中だけだが私のプロフィールをのせるぞ!よろしく頼む! #エイプリルフール https://t.co/p1N14jg8Bn
04-01 07:44

RT @au_official: WANIMA(@WANIMA_OFFICIAL)さんが歌う「やめてみよう」など、新CM楽曲を4曲同時公開!4月7日まで。#WANIMA #やめてみよう #三太郎 #エイプリルフールhttps://t.co/3BXFvoblHr https…
04-01 07:43

RT @kamiumach: 【教会漫談】熊に襲われようとしている、クリスチャンの男が神に祈った男 : 「あの野蛮なる熊にキリストの教えを授けてください」すると熊は穏やかな顔つきで男に近づいて行く熊 :「おお神よ、今日も食事を与えてくれたことに感謝します」 ht…
04-01 07:36

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
04-01 02:12

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-01 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR