04/03のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
04-03 23:00

RT @MAEZIMAS: 物語の冒頭に大量の専門用語ブチ込んで「なんかわからんが凄そう」と思わせるとか、創作における常套手段だろうし、「いったいこいつらは何の話をしているんだ」と思わせれば、ツカミとしては充分だろう。
04-03 21:40

RT @MAEZIMAS: 純粋に、そういう考え方もあるのかと驚いている。
04-03 21:40

RT @MAEZIMAS: "序盤にいきなり専門用語が出て来るのは、読者にとってストレスが溜まります。「これは素人お断りの小説だから」と言外に示されているみたいで不愉快です。"https://t.co/D0jQ08MHWt
04-03 21:40

欲かいたらアカンでって云うただけかいな。>RT
04-03 21:39

知らなかった!「健全な精神は健全な肉体に宿る」の意味する意外な真実 https://t.co/vIBGnHVtNe
04-03 21:38

RT @bygzam_ma08s: @FzxUOUYpVge9HLp 「スポーツマンシップ」って過大評価されてきたように思えますね。「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」の誤解・誤用がまかり通った結果、力が強いだけで精神的に未熟な体育会系、ジャイアン系を量産しただけだった。「健全…
04-03 21:37

RT @nagabodhi: いや実際、師父が44年ぶりに日本の土を踏んだ時、ある仏教関係者の集まりでビールが出され、勧めた人が「インドじゃ坊さんは酒飲んじゃいけないんでしょうが、日本では坊さんは酒を飲んで一人前」と言ったんですよ。師父は笑って固辞しましたが、私は大人気なくブチ…
04-03 21:36

RT @kotaroWick: ドニー・イェンの花柄スーツってGUCCIなのか!キンミヤ焼酎っぽさあるなあって思ってたw(すごく褒めてます https://t.co/aphBY8uYpq
04-03 21:34

RT @fukazume_taro: RTに返信しようとするとRTした人にも強制的に巻き込みリプライがついてしまうので、「みんなで仲良く会話しましょう」を押し付けるクソ仕様変更かよと憤ってたんですが、返信先をクリックしてチェックを外すと巻き込みが防止できることに気付いたのでシェ…
04-03 21:34

RT @uehasu: けもフレが終わって一番寂しいのがボスの声が定期的に聞けなくなったことなので、こういう目覚まし時計が欲しいな https://t.co/NaD0QM2WNT
04-03 21:12

RT @satoshin257: @sally_nk 白川静はあくまで中国的な発想の文脈で字形(この場合は部首の獣偏)からそう考えたのではないかと。漢字の三要素である音・義・形のうち、特に「形」を重視するという学風ですし。
04-03 21:12

RT @KEKEmaruZawemon: @beeffantasy あ、太上老君の道教難字で書かれた昔の碑にその文字が既出… https://t.co/I3MoOBLqP1
04-03 21:11

RT @beeffantasy: https://t.co/qodmBOF6GP
04-03 21:10

RT @AknEp: 知人から又聞きしたお医者さんの話で「過酷な職場に行くのを拒むのを適応障害って言うのおかしいでしょ、それ環境に適応して行かないようにしてるんだから、適応でしょ」ってのがあって、確かになぁと。
04-03 21:09

RT @MozuSaiyo: @shinorev 入院や寝たきりを事前に防ぐつもりならいいが、緩慢なる虐殺だろうね。それが嫌なら戦争するかっていう。肉屋を支持する豚は字面だけを見て、政策の真の目的や法律を使う人間がどういう人間かを考えようとしない。
04-03 21:09

RT @ohiruhainnsutan: @shinorev @chihirolovejohn 「入院病床1割減らす計画」「2025年 全国で計15万床」「在宅医療促す」高齢化が進むのに減らしてどうする気?在宅介護ヘルパーステーションは激減してるよ
04-03 21:09

RT @laudate703: @shinorev それでも自公支持する人々がいる。自分たちが困っても政治が悪いなんて発想ないし、偉い肩書ある人にはひれ伏す江戸時代小作と同じ。震災で切りすてられ、仮設暮らしでも政党といえば自民しか知らない人々がいる
04-03 21:07

RT @harukazeharuka: @shinorev 医療費抑制を動機とした在宅への移行は成功しない。在宅は施設ケアを補完する程度のもので代替はできません。もっとも、医療・介護難民を出しても何ら救済の手を差し伸べず孤立死や介護心中を増やすことを織り込み済みだというなら「適…
04-03 21:07

RT @shinorev: 「入院病床1割減らす計画」「2025年 全国で計15万床」「在宅医療促す」ホントだった…一面だ…。医療費減らすために在宅医療って…。介護する人は働けなくなるよ。介護がどれだけ大変か、わかってないのでは? https://t.co/pfY8kL
04-03 21:07

RT @madara_sai_: けものフレンズ2話で出てきたアリクイちゃん動いたところもっと見たかったー! https://t.co/Ql5xHUt1uI
04-03 21:06

RT @ck_11235: ばかじゃないの 以外に感想がでてこないタイプのニュースです https://t.co/WgwSfsa8uT
04-03 21:03

RT @masakichi22: 残念ながら新小岩駅前には沢山のポケストップがあり、たくさんの人でにぎわっていますが自殺者があとをたちません https://t.co/O5qeyIsQgB
04-03 21:02

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
04-03 20:12

RT @V_RMT: ほんとこれです。 https://t.co/CaG45HAuQH
04-03 20:04

RT @RousseauChan: "新入社員を新郎新婦に見立てた入社式 | NHKニュース" https://t.co/rJ7orCIn3A『内定を辞退する学生や入社後すぐに退職する社員が相次いでいるため、会社への定着を促そうと思い出に残る入社式を考えました』ってすごいな、…
04-03 20:02

RT @gakilasnameko12: エマ・ストーンの「黙ってたら美人なのにすぐふざけて面白いことしちゃう親戚のお姉さん」感。誰か分かって。 https://t.co/N337AhmUAv
04-03 20:02

RT @moche_: 米作りを番組の企画と言われマジギレする山口クンw #dash #鉄腕dash https://t.co/eFWGO1hgLm
04-03 20:01

RT @hori_machi: >登山経験の浅い息子が、ラッセル訓練の引率者として配置されたことに対し、怒りをあらわにした。>1年目の新米教師、それも雪山経験ゼロの息子を引率者にしたのは、なぜですか。管理職が顧問として名前に載せて丸投げした結果。https://t.…
04-03 19:59

RT @spiritsboy: 岩山風ステージ完成!特撮ヒーロー物でおなじみな感じの岩山をイメージして作成しました!岩山と地面はスタイロフォームで作成。背景紙は箱庭技研さんの背景紙を使用を#造って遊ぼ https://t.co/clu4inngsK
04-03 19:56

RT @Narita_ADHD: このツイート、何人もの方々から「発達障害に限らず、こういう配慮をした方が良いのでは?」という指摘を引用リツイートで受けました。たしかにその通りで、あいまいな指示で困らせるくらいならハッキリと指示した方が誰にとっても良いでしょうね…https…
04-03 19:56

RT @ume_nanminchamp: 国語の問題で、長女(9)が「尻をぬぐう」の意味として「すっきりして気持ちがいい」を選んだのは、いたしかたない気もした。
04-03 19:51

RT @yuuji1005: 公式「テニプリのアプリ出すよ!いままで出たことないジャンルだよ!」「恋愛は出たよね」「カード育成もした」「音ゲーでは?」「パズルというあれも」「もしかしてテニスじゃない?」> もしかしてテニスじゃない? <
04-03 19:50

RT @wwwwwww_m9: 床暖房付いてない家はあるし 実家もそうだけど 家の中でペラペラ装備+アイスはガチ。徒歩5分圏内で車使うことはなかったけど10分圏内で車はバリバリ使ってたなあ
04-03 19:49

RT @wwwwwww_m9: この質問 道民が言いたいことを全て網羅してる https://t.co/l2e6apmmEx
04-03 19:49

RT @asahicom: ローランド創業者の梯郁太郎さんが死去しました。シンセサイザーなどで海外のミュージシャンから高く評価され、13年にはグラミー賞特別賞を受賞しました。 https://t.co/DMgd8Neqxs https://t.co/aZ3Tjqm7a7
04-03 19:39

RT @mafurun_precure: 今更気づいたけど、セーラームーンSuperSの7話に出てくる小説家の高瀬智子ちゃんが、ゆいちゃんに激似な件。 https://t.co/KqndNfPcag
04-03 19:37

RT @tadataru: これ全部「死んだ金」なんだよな。タンスに仕舞ってる人間の「安心感」以外にまったく何の役にも立たない。https://t.co/h5FwOr3jCX
04-03 19:37

RT @lenasnagamimi: 新入社員の皆さんで、絵を描いたり出来る人達へ。絵を描けるって事を極力隠せ。特にサブカル系に少しでも被る職業になった人達は、やらなくていい仕事が滅茶苦茶増えるから本気で隠せ。あいつらの求めるお絵かきレベルは少年ジャンプ相当だから、中途…
04-03 19:36

RT @turupeta_: @lenasnagamimi パソコン使えるヤツも隠さないと上司の作業を丸投げされるぞ。しかも感謝してるふりして勤務評定に反映されないどころか、昇進試験も妨害されてずっとソイツの下で便利に使われるだけの存在になるぞ!( ・`д・´)僕の体験談だぞ。
04-03 19:36

RT @papatotono: 『園芸部のライオン』草食系肉食獣と不良JKの漫画です。 https://t.co/j8ypkPXv0J
04-03 19:35

RT @amiga2500: @tokyo_kouetsubu 「独立」「独特」などに用いられる漢字でもある事を学んで欲しいですね。「獣偏だから差別」って捉え方はあまりにも一面的過ぎます。
04-03 19:34

RT @azukiglg: @yukukawa3476 @tokyo_kouetsubu 「取材した記者がそれを知らず教えられなかった」「取材相手が漢字の研究者だったから釈迦に説法だと思った」「教養のあるアジア系以外の外国人が日本に対して差別を感じてくれていたので、日本人に…
04-03 19:34

RT @muminvalley: @tokyo_kouetsubu ロシア語でドイツ人のことを「聾唖者」に当たる「Немец 」と呼んでいることの方が不快だと思うのですが、実際ドイツの人はどう思っているのでしょうか RT ドイツの人から見て「独」という漢字が不愉快かどうか、なん…
04-03 19:33

RT @pad_yuutann: 今日のオルフェンズを見て父「クーデリアはガンダム史上でなかなかいいヒロインだったな!」俺氏「は?マリュー・ラミアスが一番だわ!」母「ハマーン・カーンが一番だ!恥を知れ!俗物!」腹抱えて笑いました。
04-03 19:31

RT @torippy1992: けものフレンズより。FAG改造でギンギツネちゃん完成しました。表情は3種類ほど描きました。#けものフレンズ #ギンギツネ #フレームアームズ・ガール https://t.co/W8nMAqPbGK
04-03 19:31

RT @d_davinci: 【あなたの家のアトムに!】『週刊 鉄腕アトムを作ろう!』で作れるコミュニケーション・ロボット「ATOM」はどこがスゴイ!? https://t.co/ILZm6nXSMO#AI #手塚治虫 #鉄腕アトム https://t.co/qp9ygRN
04-03 19:30

RT @ninayukisan: 威嚇してるミナミコアリクイを見るとぎゅってたくなる #けものフレンズ https://t.co/zHJFkAyD9S
04-03 19:27

RT @hyousen: 彼の蚩尤 怒りをなし 矛斧を執りて石の礫を打つ事 天に響き地に震動なす
04-03 19:25

RT @hyousen: かのしゆふいかりをなしほこよきをとりていしのつぶてをうつ事天にひびき地にしんとうなす
04-03 19:25

RT @hyousen: 蚩尤を「しゆふ」って書かれると イメージ https://t.co/8tK1mpCwfQ
04-03 19:25

RT @haseo1994: 史料だけ読んで仮説を立てた後に、その仮説がすでに先行研究で唱えられていることを発見した時の僕(かなり高頻度でこうなる) https://t.co/Sw9fcLfJZp
04-03 19:18

RT @kitchomP: 中国でのけものフレンズ全話再生計が360万、メイドラゴンが3600万再生ってのを見ると、けものフレンズがヒットしなかった時の世界がここにあるんだなーってのと、市場規模の桁の違いを感じる
04-03 19:18

RT @Sudo_Shinren: ジャパリまんを食べるシロサイちゃんを描きました https://t.co/kY6zBrrJFZ
04-03 19:17

RT @cloudywolf2: エグゼイド第3クール退場者予想ダービー!!!下の人々の中から、一番今クール退場しそうな方に投票してくれ!!なお今回は主人公除外、ライダーに確定でなる人に限らせてもらったぞ!みんなから見て一番死神が憑いてるライダーは誰だ!よろしくな!こ…
04-03 19:03

RT @yancya: すごいなこれ -> "上司からの「君のチームが他のチームに比べて残業時間が少ないので、(労使交渉で通常の上限の)60時間まで残業時間を埋めてほしい」という指示が決定打となり、退職を決意するに至りました。" / “ソニー株式会社を…” https://t.…
04-03 19:02

RT @ktnrgmk: 全 年 齢 対 象 (戦慄) https://t.co/psLc3yMDuX
04-03 18:45

RT @nissiy0403: 仮面ライダーエグゼイドOP比較!←2話 25話→#仮面ライダーエグゼイド #特撮クラスタさんと繋がりたい #特撮好きな人どこにいるんですかRTして存在を知らせてください https://t.co/OjcLbx25Um
04-03 18:44

RT @im_a_accel: YouTuber「みなさんどうもこんにちはー!〇〇チャンネルです!いやーついにね、来ましたよ!まさかの事前告知なしでの新発売!仮面ライダークロニクル!僕ゲンムのゲーム大好きなんですよねー。今回はどんな感じなのか非常に楽しみです!それではさっそくプ…
04-03 18:42

RT @ICHIGOU7143: エグゼイド、ガシャットに対応したゲーム機がシレッと劇中に出てきてた https://t.co/pswEPHi2D4
04-03 18:42

RT @ktn1983: はい ヘタレた!これでまた韓国は「日本はゴネば折れる」ということを学んだね。これから超反日政権が始まるというのにこれだよ。こと韓国の事となると、世界遺産、慰安婦合意と、ホント失敗から何も学ばない政権だ!https://t.co/LfRIqOGLJI
04-03 18:40

RT @boyakuri: 長嶺安政駐韓国大使らが4日に韓国帰任へ 岸田文雄外相が表明 https://t.co/6YukB3YdW8 慰安婦像の問題も解決してないのに、このタイミングでってことは、米軍による金正恩「斬首作戦」が近々実行される可能性があって、邦人の安全確保のため…
04-03 18:38

RT @anonymous201504: 【速報】政府 一時帰国の韓国大使をあす4日に韓国へ戻す方針~ネットの反応「こんな糞外交してるから舐められる」「いよいよ北朝鮮への武力行使が始まるからか」 https://t.co/B3Yh8XvOpB
04-03 18:38

RT @niiyannyan: 風邪っぴきのリハビリとしてけものフレンズの一コマ。脱ぐというシステムの恩恵を一番受けるのは彼女だろう https://t.co/wqYuL8qbXN
04-03 18:26

RT @anonymous201504: 動物愛護団体が任天堂に抗議の書簡「ニンテンドースイッチの乳しぼりゲームは残酷。牛の気持ちを考えて」~ネットの反応「相変わらずアイゴー団体はキチガイだな」「現実とゲームの区別がついてない馬鹿」 https://t.co/Gy5uS2inXo
04-03 18:24

RT @tanutinn: 安倍首相の親友が営む加計学園に今治市が土地提供した件。獣医学部の新設はもともと日本再興戦略(2015年6月)が地理的に限定とした答弁は誤り。空白地域に限り新設を認めるとしたのは、首相が議長を務める特区諮問会議(16年11月)だった。https://t…
04-03 18:23

RT @yohkai_fuk: ガースーの「問題ない」部分は全て「天皇の為に命を捧げよ」に掛かっている。>RT
04-03 18:22

RT @yohkai_fuk: 教育勅語活用「懸念ない」=菅官房長官|ニフティニュース https://t.co/CTLdxVN0tX
04-03 18:22

コレを拡大して組み立てれば、超スーパー飛彩大戦のゼビウスが再現できる!!バンダイナムコエンターテインメント人気ゲームペーパークラフト https://t.co/ChULRdUBTW https://t.co/vGya4PIHyL
04-03 18:04

RT @hr_Kobayashi: HOLBEIN 新製品ニュース!★ホルベイン・アクリリックカラーに、“玉虫色(たまむしいろ)”のように光の干渉によって色調変化をする「イリデッセンス」~不透明色、透明色合わせて10色を新発売♪◎斬新な表現効果、ぜひお試しくださいね! http…
04-03 16:56

RT @muramazzz: コツメカワウソ #けものフレンズ https://t.co/3liRIEy1by
04-03 16:51

RT @tackco: これ、こと育児・家事においては男親のほとんどが自閉症対応必要ってことじゃないか。個人でまとめる必要別にないよな。#世界自閉症啓発デー https://t.co/o8xJzEXLmU https://t.co/rBH3pHaVtW
04-03 16:51

RT @yuki7979seoul: 韓国の日本語学習者、こんなに減ってるとは衝撃。2000年代後半までは約100万人というのが定説で、しかも日本語学習者は今後も増えていくだろうという楽観的な見方が支配的だったのに。全盛期の半分…。https://t.co/egZZvTOG
04-03 16:47

ニチアサ食玩追うだけでも、改造用や複数買いで月2万は行くよ。>RT
04-03 16:43

RT @UNOYO: フィギュアオタクだと2万は一ヶ月分では…?🤔
04-03 16:42

RT @sora_nyan: アイドルオタク1人当たりの年間平均消費金額約8万円というデータを見て「アイドルオタクにならなくて本当によかった」と心から思ってる https://t.co/pNQbyOs0q8
04-03 16:41

10年前に解決してたんか。 「長崎旅行【長崎にロシアの領土があった!?】」 ⇒ https://t.co/zqecJ7B41y #アメブロ @ameba_officialさんから
04-03 16:33

RT @501suo: 長崎のロシア領にきています https://t.co/QQwfHpvqV9
04-03 16:30

RT @YoshitsuneK: ああ、これは職場の人間関係引っかき回す奴。困ったら可愛く頼る必要は無いし頼る相手を男性に限定する必要も無い、普通に質問して普通に学べばいいだけ。 https://t.co/QZ8Pat2mGs
04-03 16:28

RT @shanghai_ii: 森友学園の問題で、何も問題ないかのようなツイートが回って来るけど、プロセスの異様さが問題なのであって、その異様さが公共や福祉の上で仕方のないものだったんだなというなら理解できるのだけど、出てくるものがやっぱり異様な話や異様な大見得だったりするわ…
04-03 16:26

RT @tarousanlove1: 「おじいちゃんしなない」③二人の名前について。 https://t.co/PVA13QjvWo
04-03 16:26

RT @tarousanlove1: 「おじいちゃんしなない」② https://t.co/4EncxwchpZ
04-03 16:25

RT @tarousanlove1: 「おじいちゃんしなない」じいさんを迎えにきた天使様の話。※アダルト表現有。 https://t.co/dz3PLvCKIP
04-03 16:25

RT @yas_waka01: @fukazume_taro @bachin5656 まーそんな社員って大した事ない奴が多いのよ。己は出来る奴だ!とか過去の成功体験をひけらかし、自己陶酔してる奴が多い!分からないなら聞いて!失敗されるよりマシだから…って器が無いとね!
04-03 16:13

RT @fukazume_taro: 新入社員に「同じことを2度聞くな。メモを取れ」と主張する人がいますが、確認することを恐れるあまり、ボヤで済むミスが大火事になることもありうるし、これはむしろ新人には一番言ってはいけないセリフだと思ってる。
04-03 16:13

RT @Tsuruya_Chizuru: 赤字を出す時は500円以内に収めるのですよ。 https://t.co/gPhIPT4sjw
04-03 16:12

RT @turuyaintaku: けものフレンズ最終話を何回も見直したり、ジャパリパーク九州説の考察を見ていると、当館もフレンズとして、さっさと野生解放したくなるのです。せっかくなのでアフリカンサファリを皆様にもっと知っていただくべく、入園券付プランの野生解放、もとい期間限…
04-03 16:11

RT @digitamin: ◎昨年のジュウオウジャー(クリアー)に続く 特殊成型色ミニプラ!パールをふんだんに使った豪華なメタリック成形色Ver.!※画像はありません◆バンダイ (仮) ミニプラ キュウレンオー グリスターインジェクションVer. 【6月】 https:/…
04-03 15:46

RT @goshuinchou: 日本霊異記・第三十一 心から観音に帰依してその福に与る事を願い現世で大福徳を得た話吉野山に入って3年間仏道を修行して幸福を願い、観世音菩薩の名号を唱え祈願した男の話だが、祈願の内容がほんと酷いお前3年修行してそれかと https://t…
04-03 15:39

RT @ApolloGeese: NOT AGAIN https://t.co/GqwHFnUwZ3
04-03 15:38

RT @bci_: ▼「あの成り上がり野郎の悪口を聞かせてくれ!」という怨念。これは「日本スゴイ」と裏表の感情なのだろう。そんな下らないことに一喜一憂せずとも、日本は良い国だと思うし、そんなに中国のダメなところが知りたきゃ、自分で行って見てくればいい。国家の凋落はこういうところ…
04-03 15:38

RT @bci_: ▼私としては、日常生活において、反中保守としての正体を隠蔽するためにがんばっているのだが(笑)、この10年ぐらいの日本では特に「中国の悪口への期待」は大きい。テレビとかで中国の悪口ばっかり流しているから、そういうのが日本人の日常の娯楽として定着したのか。これ…
04-03 15:38

RT @bci_: ▼リアルで初対面の人に、自己紹介的に中国話をしていると、露骨に悪口を期待する人がいる。こちらが「美味しかった」「楽しかった」「親切にしてもらえた」「友達がいて…」と話し続ける内に表情が曇り始め、「でも大変なこともあったでしょう?」と聞かれる。他の人はそういう…
04-03 15:38

RT @chakichakichaki: こんなかんじのマグネット作って冷蔵庫に貼っときたい https://t.co/LbZ77jjY3S
04-03 15:37

RT @sengokuA1: ギンギツネちゃんこういう状態だったん? https://t.co/Pfjr8ZMGSH
04-03 15:36

RT @naporitan1946: おい海上自衛隊 https://t.co/Q8WW4KiEFv
04-03 15:36

RT @arukakan: ぼく個人の体験談だけど理系の人の「かんたんに説明しますね」は、「難解な理屈を噛み砕いて説明してあげる」って意味だけど、文系の人の「かんたんに説明しますね」は、「難しい理屈はすっ飛ばして暗記すべき結論だけ言ってあげる」って意味だったので、考え方全…
04-03 15:35

RT @Ko1Mitaka: 我々は賢いですが、火は怖いので。 https://t.co/lr4pVQzrp6
04-03 15:35

RT @yamazaksv2: @02320_ochi 薄皮剥きに使っていますからね。ただ謎の勉強会は「学校では教えてくれない」ことを教えてくれるらしいですよー(棒)また、最近は薬品を使わずお湯とローラーで物理的に取っているそうです。https://t.co/onWaHF
04-03 15:32

RT @02320_ochi: @yamazaksv2 あの人達の口癖「自分たちの安全は自分たちで守るしかない」には大いに同意するところなので、自分の保全には全力でつとめたいと思います。(´・ω・`)
04-03 15:32

RT @02320_ochi: 「確かに塩酸も水酸化ナトリウムも強い作用を持つけど、最終的にただの塩水になるから大丈夫なんだよ」っていくら言っても信じてくれなかった。劇薬を混ぜて無害になるわけがないと思っているようだった。「賢い主婦」みたいな人達、謎の勉強会に行くより義務教育…
04-03 15:31

RT @02320_ochi: ソーダと言えば、中学生くらいの頃に自然派()の母が「ミカン缶って、ただでさえ危険な塩酸と、これまた劇薬のなんとかソーダを使って作るんですって!もう二度と食べない!(`ω´*)」とか言い出したのがテレビ局に実害を被った最初の出来事だった気がする。…
04-03 15:31

RT @sajeverudot: ちょっと前にテレビで「鬱の改善には良好な人間関係を築くことが効果的です」と言ってて、『火垂るの墓』で医者が栄養失調の節子に「滋養をつけることですな」って言い放ったシーンを思い出した。
04-03 15:30

RT @shunkannews: 「PCの時計が1時間ずれている」報告多数 - BIGLOBEニュース https://t.co/92bDOvN25m https://t.co/fMdrbjeJWz
04-03 15:30

RT @satoshin257: @TakahitoYamada @niina_noriko まあ記事にあるように現段階では「音読みを拾ったもの」としか言えないのでは。白川静はおそらく現代中国の少数民族の表記の問題ともオーバーラップさせつつ、日本人も漢字に対してそういう問題意識…
04-03 15:29

RT @niina_noriko: 「…ドイツの当て字「独」だ。獣偏を使っていることに、差別視がうかがえるという。「漢字を知るドイツ人としては、この文字は変えてほしい」。白川さんも生前、シュミッツさんの主張を聞いたとき、「それが日本人の中華思想ですよ」と、差別意識が文字に表れて…
04-03 15:29

RT @niina_noriko: 東京新聞:「独」国名の当て字やめて 漢字愛するドイツ人・八王子のシュミッツさん:首都圏(TOKYO Web) https://t.co/mC5PvsF032
04-03 15:29

RT @ku_ma0: FAGに布服を着せたい人へ https://t.co/S1aRFOSSxP
04-03 15:28

RT @nagabodhi: 大乗仏典をビジュアル化したら歌って踊ってのボリウッドになるんだと何度言ったら分かるんだね君たちは!
04-03 15:21

RT @nakanoi_miaki: 「酒は飲んだら強くなる」に批判集まる 日本人の約半数は酒に弱い体質なので「死ぬで」と反論キャリコネニュース https://t.co/pVx2bcEw7e まだこんな化石のような人間がいるのか。イスラム教の部下が出来たらどうするんだろう。
04-03 15:21

RT @mekare_k: KKKのリーダーに「デモに行くバスが要るんだけどどこも貸してくれないんだよね…」って相談を持ちかけられて「マジで?レイシストも大変だな、俺のツアー用のバス貸してやるよ。ちゃんとガソリン満タンで返せよ」って返す黒人男性の器のでかさなんだよな…
04-03 15:20

RT @mekare_k: 様々なレイシスト団体の会合に単体で乗り込んで会話を試みる黒人男性のドキュメンタリー『ダリル・デイヴィス:KKKと友情を築いた黒人ミュージシャン』見てる。KKKの会長をして「白人のニガー(クズ)より尊敬する」と言わしめた男!ネトフリ配信中! https…
04-03 15:20

RT @tkatsumi06j: その通り。そして更に,海外メディアの関心が安倍の辞任に集まっているのは,「安倍が辞任するか」ではなく,「国民が安倍を辞任させるか」を見届けたいから。つまり,国粋主義化する為政者を民は看過するのか。「国」じゃなくて「民」が戦時の過ちを繰り返さない…
04-03 15:06

RT @come_mayuge: ⚡️ "着せ替えエグゼイド" 作成者: @come_mayugehttps://t.co/ElTDrjDWaw
04-03 15:05

SHODO 5弾は4つフラゲしてシクレがダークカブトのみだった。通常版だけ欲しかったけど、ヤフーでカブトは買ったし、可能なら追々ゼクトルーパーを探し回ろう。
04-03 15:01

RT @NOSUKE0607: 結局公明党は共謀罪を支持か。昭和18年、創価学会牧ロ 常三郎会長、戸田城聖両氏は治安維持法や不敬罪で逮捕・連行されたんですよね。学会のみなさん本当にこれで良いんですか?逮捕する権力側に廻れば良いってこと?実に不思議だ。 https://t.co
04-03 14:53

RT @ninouchiirazu: 辞めるときの理由が先輩や上司の人間性に起因するものならば、そいつらよりも偉い人にそのあたりを詳細に説明してからの方がいいよ。今から鍛えて戦力にしようって新人にいきなり無駄な圧力かけて育成の邪魔してると判断されれば、それなりの対処はしてくれま…
04-03 14:52

RT @kiri_me_no_baby: 【新社会人の皆さんへ】ご就職おめでとうございます。さて、世では洗脳されたかのように「まずは3年働く」という呪文を吐きながら体を壊していく新社会人が後を絶たないわけですが、ハローワークでは新卒3年以内なら割と好条件で雇ってくれる会社を紹…
04-03 14:17

RT @mozukugarren: @makaisenkiii ライダーは番組開始前から「今度の新作もだせえよな」「まあ番組始まってしばらくしたら慣れるだろ」と言ったやり取りが恒例行事化してるからね
04-03 14:13

RT @makaisenkiii: ガンダムと遊戯王でこれだけ燃えるのに「ゴーストだし仕方ないな」「まぁ春映画はいつものことだから」で笑って許すライダーファンの懐の広さヤバくない?他の長期コンテンツで同じ事やったら血が流れるよ?
04-03 14:13

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
04-03 14:12

RT @hikka06: ヲタク https://t.co/0OKAG6UXrA
04-03 14:07

RT @TatsutaKazuto: 福島第一原子力発電所の東京電力内での略称は「1F(いちえふ)」です。電力内だけでなく現地住民もよく使いますが、あくまで符牒のようなものなので、当事者でもないのに通ぶって乱用するのは野暮に見えますよ。「F1」はカーレースのカテゴリー。「フクイ…
04-03 13:46

RT @u_zero_u: 双星の陰陽師最終回。ただの!!!夫婦!!!!じゃねえか!!!!お幸せに!!!!!初期OPが流れるの本当に鳥肌…。天馬が好きでした。そしてゆうきゃんが好きでした。すっごいハッピーエンドでよかったです!!
04-03 13:32

仮面ライダーレーザーの頭部と胸を改造し、スタンド穴を追加。これで各ゲーマが装着可能になり、遊びの幅が広がるね!(それにしてもレーザーのネームシール待ち遠しい)#装動 #ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/fjriYgbn4d
04-03 13:19

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-03 12:00

RT @daimaohgun: かなまら祭から帰還した仲間より送られてきた写真。いやー、春ですね。 https://t.co/sJLOlnAGcR
04-03 11:17

RT @isami_ichifuji: @Watts_D8 北の楽園を目指しているので、悪い事なら先進的ですよね。シビリアン・コントロール出来ていない状況とか、世界に恥を晒していると言う自覚がないからあんな政府を許していられるんですよね。連中はよくもいけしゃあしゃあと、日本人は…
04-03 10:52

RT @Watts_D8: @isami_ichifuji そもそも、水道の民営化って一回演って失敗したんじゃなかったでしたっけ? 麻生が安倍政権誕生時に「米国で約束」したとはいえ、それを本気でやる意味がわからない。ベクテルにでも売りたいんですかね
04-03 10:51

RT @perorin2017: てるみくらぶの件で、大きな額の支払いは万が一を考えてカードがいいし、カードの中でも返金されるもの、無理なものなど明暗が分かれるんだなと思いました。とくに三井住友VISAなどの銀行系カードは返金取り消し無理なのか… https://t.co/v
04-03 10:28

RT @rui314: エイリアンが完全にロズウェルの町おこしキャラに成り下がってる。 https://t.co/cCLeJdU5mB
04-03 10:28

RT @konozama347890: 昔の日本映画って、若者がハメを外す描写が集団性的暴行だったりするんだよな。そういうのをちょっとやんちゃな青春の一ページ、くらいに描いてんの。映画評でも爽やかな青春だとか言われてんの。集団性的暴行に執行猶予つけちゃうような裁判官って、そうい…
04-03 10:00

RT @gyogyo6: 本日の「月刊住職」広告を読んでたら隣に機を見るに敏な広告が載っていた https://t.co/Aqv7mAdNYK
04-03 09:58

RT @hakoiribox: 「今の映画はCGばかりで面白くないから観ない。昔の特撮の方が味があって良かった」と言うオッサンと話をしてたが、そう言うお前が一円も金を出さないから特撮は死んだんじゃという気持ちでいっぱいになりました。
04-03 09:57

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-03 09:30

RT @akr361: ボーズオブテラガシャット強かったなあ~~さすが作さん!! https://t.co/dHQsYs598E
04-03 08:31

RT @akr361: ファースト(?)コンタクト https://t.co/kfGEP94Kwx
04-03 08:30

RT @akr361: パパに着替え見られたくらいにしか思ってない18歳 https://t.co/FUPpv3FgZi
04-03 08:29

RT @slinky_dog_s11: 「ゲーム病の患者を治したい」というドクターの信念が「患者はゲーム病になってまでゲームをしたい」という形で裏切られるの、特に永夢にとっては辛すぎるな。
04-03 08:24

RT @yokarebing: 「ゲーム医療に関わる良心的な仮面ライダーたち」って括られてるけどえむ先生はもちろんひいろ先生も花家もそこに含まれてるし視聴者としては半年見守り続けているのでそうだよあいつらはずっと患者のことを第一に考えて行動して来た本当に善良な人達だよって泣けて…
04-03 08:24

RT @jidori555: エグゼイドは映画含め完全に完結したらいつもより必要以上に分厚い解析読本出して欲しいくらいには毎話しゃぶりにしゃぶってる。後生なんで高橋先生にはロフトプラスワンでオールナイト・エグゼイド制作裏話トークライブをして頂きたいです、はい…
04-03 08:24

RT @aTSUKI175: 【先輩】#仮面ライダーエグゼイド https://t.co/W67WLcSwiQ
04-03 08:23

RT @mizukann_: トッキュウVシネマ見ました 私が今まで見た戦隊Vシネで一番楽しかったし面白かったし製作側が需要理解してる感じが凄かった そうなの こういうのが欲しいの スピンオフとかパラレルとかイベントじゃなくてただただ後日談も交えた補足編が欲しいのよ私達は
04-03 08:22

RT @akr361: 若干びっくりしてたにこちゃんすげーーーかわいかったですよねって話 https://t.co/ZMUHOYrsfY
04-03 08:22

RT @nagax20125: 今日昼休憩中にエグゼイドのOP見まくってたんだけど、回を重ねる毎にキャストさん達の顔つき変わってくのすごく好き。 https://t.co/Otj2sPw4VE
04-03 08:19

RT @asui_lenn: 今までの永夢先生の解説の感じだとガシャットやバグスターのモチーフになってるゲームってエグゼイド世界では元々幻夢コーポから発売されてるゲームみたいだし、仮面ライダークロニクルってあっちの世界におけるスマブラみたいなもんなんだろうなそら売れる
04-03 08:19

RT @redol_0H0w0M0: 第2回量産型ライダー討論会テーマ:ライドプレイヤーの長所を探そう https://t.co/o1pYf4KGYu
04-03 08:18

RT @mebae16_1932: これわかる。だからどことなく足が地面についてない感じというか不安になる感じあるみたいな……何となくだけどキングと似てるなって思う。キュウレンは皆何かしら足りてないのがあえての設定らしいのでこれからくるのではと期待してる。
04-03 08:17

RT @imnuyah: 最近の戦隊レッドを見てると、ライトは街に帰りたい、タカ兄は爺ちゃんの意志を継いで牙鬼幻月を倒す、大和はこの星を守りたい。対してラッキーには宇宙を解放する動機が弱い気がする…のは気のせいかな?宇宙ってスケールが大きいからそう感じるだけ?これから先、ラッ…
04-03 08:17

RT @Calcu_tta: 数少ない今日の癒しだった https://t.co/fnbRJeB4Zx
04-03 08:17

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
04-03 08:12

RT @_Neillo_: エリックサティが「犬のためのぶよぶよとした前奏曲」を作曲してとうぜんのように出版社からボツにされながらも後日「犬のための本当にぶよぶよとした前奏曲」を持ち込んで再チャレンジしたの精神が鋼すぎるし見習いたい。
04-03 08:10

RT @uccow: 「かばんちゃんとサーバルちゃんの百合に俺も混ざりてーwww」は許さないけど「かばんちゃんとサーバルちゃんの百合にボスを混ぜたい、最悪ギャグになってしまってもいい」は応援していきたい
04-03 08:10

RT @suzuk02: 靖子にゃん脚本の真面目に見えるのに中身がポンコツな青い人三銃士を連れてきたよ!#靖子にゃん版深夜のお絵描き60分一本勝負 https://t.co/LfkF7cPqni
04-03 08:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-03 08:00

RT @hakomine: @hikol @yanoken2014 これ!これ!この部屋ですよ!絶対ww https://t.co/W27jsBZTrs
04-03 07:57

RT @hikol: 家具が斜めに置いてあるのに壁と畳は真っ直ぐで脳が混乱してる #alizou #アリスと蔵六 https://t.co/1dIdDvviZy
04-03 07:57

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
04-03 02:12

RT @watadochinkuru: n番煎じかわからんけども博士は何やってもシュッってなってくれそう https://t.co/vowQdoMfvD
04-03 00:38

RT @fushunia: >RT イスラーム世界で日本列島を指す「ワクワク」の伝説(中国語で魏志倭人伝の倭国を意味するワククの女王伝説が、イスラム世界に伝わったもの)の話をTwitterでしたらウケたのですが、地元の郷土史の場で話したらサッパリ反応が無かったので、イスラーム…
04-03 00:34

RT @shunju_mei: ブログ更新しました。番外編です。いしをなげないでくださいしんでしまいます><独断と偏見によるイスラーム史入門書リスト(通史編) https://t.co/VNklpktBcP
04-03 00:34

RT @a_kichikun: もはや異物ってレベルじゃねぇwhttps://t.co/k7jj0StIbC
04-03 00:04

RT @Neko_go_mad: 金属製の金型が付いたまま菓子パンのチョココルネ1個を 購入した男性から「歯にひびが入った」と苦情 https://t.co/2B9NJqGWTl
04-03 00:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR