04/05のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @YPCGM: 『水責め拷問』の『少量の水で溺水状態に追い込める』の意味がよく分からなかったんだけど二枚目の画像みた瞬間に理解して「マヂ無理…」って思った https://t.co/uEWMgTtkU1
04-05 22:19

RT @FumiHawk: ちゃうねん。昔の残業は「100人で業績を2割伸ばすための仕事増加と創意工夫」で、今の残業は「100人でやる仕事を70人でこなすためのコスト削減」なんよ。同じ残業でも意義と目的が全く違うんよ。 https://t.co/4vVsaJtBvq
04-05 22:19

今年の新入社員は"ポケモンGO型"、報道に呆れる声も - LINE NEWS https://t.co/01Z5Bq5hv3 #linenews @news_line_meから 「全く関係無い問題の引き合いに出され、サンドバッグにされる世代」という意味?
04-05 22:17

RT @nebukuro1030: @hanomidori 「英国 馬 式典」とかだとそれっぽいの出るかと!
04-05 22:14

RT @Toto_mmd: @hanomidori FF外から失礼します。お探しなのは騎士が乗っている馬がつけているようなものでしょうか。それでしたら馬の装備は馬装と呼ぶので、それで調べるとそれっぽいのが出るかと思います。 https://t.co/uBeUYt6p9G
04-05 22:14

RT @hanomidori: スコットランドとかイングランドの昔の馬の衣装というか馬具というかヒラヒラしたやつの資料を探したいんだけどそうじゃないんですよ https://t.co/DWzip25lom
04-05 22:13

RT @nekonoizumi: 廃止についてはだいぶ前から話はあったとはいえ、移行が上手くいかないのはなあ……笠間書院 kasamashoin ONLINE:CiNiiでPDFが見られなくなってしまった問題、報道まとめ(2017.4.5.17:18※追記あり)https:…
04-05 22:12

RT @egamiday: まあこれに懲りたら、自分の書いた論文はとっととネットに上げ、自分に必要な文献はとっととダウンロードしてローカル保存することだなと。 #CiNii
04-05 22:11

RT @takuramix: @Mikoyan29 なるほど、人類にはそういう考え方をしてしまう傾向があるという事なのかもしれませんね。その性質を逆用して、酔っているとか、怒っている時の言動が本音だと思い込む人が多いのを利用して、ある意図をもって「本音と思わせる」という事を…
04-05 22:11

RT @Mikoyan29: @takuramix 人間は普段表に出ないその人の考えを聞くと「本音だ」と思い込む不思議な性質を持っています。たとえば、イギリス人はワインで酔った状態で出てくる言葉が「本音」だと考えるようです
04-05 22:11

RT @takuramix: 承前)「怒った時の言葉が本音である」という前提で生きていく人生を想像して見てください。辛いですよ。そして、不毛ですよ。実際に、怒りに任せて口走った言葉ってのは本音とは程遠いものでしてね、人を怒らせれば本音が分かるなんて雑な事やってると、人生棒に…
04-05 22:11

RT @takuramix: 怒らせて引き出した言葉が本音だってんなら、親子ゲンカで「出て行け!」とか怒った親の言葉も「産んでくれと頼んだ覚えはない!」と怒鳴る子の言葉も「二度と会いたくない!」などと激昂して言った友人の言葉なんかも、全部本音なんですか?そら、大変です…
04-05 22:10

RT @history_miyabi: トイレは長岡宮風、朱色鮮やか 京都・向日の広場 (京都新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/HomFqBS7yI #linenews @news_line_meさんから
04-05 22:10

RT @ray_fyk: 安倍内閣の本質は、つまるところ「幼児性」のひとことに尽きると思う。大人だと思うからいろいろ深読みしてびっくりするのであって、幼児の行動原理で動いているのだと思えば、すべてがすっきり納得できるような気がする。
04-05 22:08

RT @sapokachi: 実は本当に困っているのは大学図書館の恩恵に浸れる卒論の大学生ではない。頼れる大学図書館の無い市民利用者と、今後もリポジトリなど構築できる環境に無い中小の発行元である。
04-05 22:06

RT @niconico_okame: メルカリで私のイラストを盗用し、販売している方がいます。 画像は盗用されたステッカーです。買わないようお願いいたします。 https://t.co/2BHLo9MG8b
04-05 22:06

RT @yosRRX: ワンコの原種ってめずらしいんですよね〜。新フレンズ・ニューギニアハイランドワイルドドッグ誕生!(長い) https://t.co/XbAp26E4HT
04-05 22:06

RT @yunyundetective: たつき監督、けものフレンズに色々ネタ仕込んだのあらかた考察半に特定されてたの内心悔しかっただろうし、12話で仕込んだバスのホイールの色がひとつだけ違うことの理由、12.1話が放映されるまで誰も気付かなかったの、ニヤリと笑ってると思う。
04-05 21:52

RT @igaitokamone: #100均の!#ダイソーの!耐震マット!加工するパーツの滑り止めに使える!!ハサミでカット出来、貼り直し、水洗いもOK、剥がしたあとも跡が残らないので、穴あけ作業時や細かいパーツの加工、塗装時なんかに便利! https://t.co
04-05 21:51

RT @azukiglg: 2ch時代とかに、「ネットによって真実を知った俺達は、ネットも使えない情弱に比べてだいぶ優れている」っていう概念のVIPPERとか結構いたけど、まさに「ネットというツールの普及が、中二病を成立させやすくした」っていう一例かと。@kyogoku_te
04-05 21:48

RT @Benka12345: 今更最終回記念的なやつ描きました。せっかくなので描けるだけフレンズを描きたかったのです#けものフレンズ #けもフレ https://t.co/lA6O8B8sdQ
04-05 21:46

RT @animatejma: 本日、日本から訪れた親子のお客様の接客をしていたら、お母様の方から「日本語、たくさん…たくさん…勉強なされたんですね…」涙ぐみながら言われました…ありがとうございます。そんな風に言われたら店長、もう何も言えません。日本人ですって…
04-05 21:19

RT @Keio_MitaLib: CiNii Articlesで「オープンアクセス」「定額アクセス可能」と表示され全文が読めていた論文は、他プラットフォーム(J-STAGEなど)に移行される予定です。が、その作業が遅れていることにより読めない論文が多く発生しています。http…
04-05 20:20

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
04-05 20:12

RT @ryou_mochizuki: 松崎しげるの「愛のメモリー」だけがえんえんと1枚分入っているという、伝説のCDがあってだな……。 https://t.co/lojxh89pPm
04-05 19:13

RT @whttrds: 私が新社会人に言えることは辛い時に寄りかかれる異性を作っておけということと、メンタルがヤバくなってきたらたくさん肉とにんにくを食べたあとにたくさん寝ろということだけです 私は黒子のバスケの赤司征十郎がいたから入社一年目を乗り切れました オススメです
04-05 19:06

RT @kyoyasan54: CiNii廃止ってなってるけどつまりは、・CiNiiのPDFで見れるようなオープンアクセス論文がガクッと減る・保管されてる文献数は変わらないので図書館取り寄せの類は変わらず出来る・レポート書くため程度の利用の一般大学生からすると「オープン…
04-05 19:05

RT @syatikuma: みんな大好きコンニャク石石なのに曲がる https://t.co/8uV6E4x2nA
04-05 19:03

RT @ka3939sho1011: 人間、「ダメ」と言われるとしたくなる生き物です。なので、転売から買う人に対して「買わないで」と注意するより、「貴女の個人情報がヤのつく自営業の方に漏れて死ぬほどの後悔をしたいのなら転売から買いましょう」って言ってあげた方がいいと思います。そ…
04-05 19:00

RT @1yagiryow5: @dokuninjin_blue イギリス紳士が帽子を被るのは、挨拶するときに帽子をとることができるようにするためであるのと同様、新大統領が合意破棄したときに帰ってこられるように、今のうちに戻しておくんでしょうかね
04-05 19:00

RT @Takashi_Shiina: TVでは「賑やかで楽しい曲で、メッセージもいいね!」って思ってたのだけど、フルで聴くと沁みすぎてヤバい。もうかばんちゃんが他人に思えない。今までネタ半分のフレンズだったのだが「ああそうか・・大きなフレンズのみんなはこの景色を見ていたのか・…
04-05 18:59

RT @Kyukimasa: 岡村製作所、トイレブース「Wavelet(ウェイブレット)U」新発売https://t.co/mdNpHJI3unとりあえず「なんだかかっこいい」と思ったけど、デザインだけじゃなくて利便性高いなこれ https://t.co/6H3RSAzUAK
04-05 18:58

RT @lyiase: と言うか、ちゃんと歴史見れば、いかに「古代中国」と「現代中国」が断絶してるかわかりそうなものだけどなあ。我々は古代中国文化の、異端だが、完全な継承者であり、現代中国の彼らはその9割以上失ってると言うのに。 https://t.co/lkwXMBRIVM
04-05 18:58

RT @mio_syouma: 「アーメン、ラーメン、味噌ラーメン」は、誠に味噌ラーメンを讃えていたのであるなぁ……>RT
04-05 18:57

RT @kamiumach: 【教会豆知識】「アーメン」と言うのは「本当に、心から」という意味で、それ自体に宗教的な意味はないちなみに英訳聖書で「Amen,amen,」とある箇所は日本語訳では「まことに、まことに」と訳されている(新改訳)ツイッターでは最近、アーメン…
04-05 18:57

RT @zerosiki89san: けものフレンズ13話「ごこくちほー」けものフレンズ14話「はちじゅうはっかしょ」けものフレンズ15話「うどん」けものフレンズ16話「まがりみち」けものフレンズ17話「よいのつぼ」けものフレンズ18話「しんやのおてらめぐり」けもの…
04-05 18:56

RT @Jugem_T: 「非常に効率良く」椎間板を潰しに行く最悪の姿勢だそうです。
04-05 18:56

RT @Jugem_T: 良い子のみんな!!!リクライニング椅子でうつ伏せはともかく、習慣的に背もたれに首を預けもたれるようにして且つ腰に負荷を掛けたまま寝続けるのは最悪ガチで歩行すら出来なくなるから絶対にやめような!!!!!!!!!!!
04-05 18:56

RT @Jugem_T: 昼休みにこんな姿勢で睡眠する生活を半年間続けた結果、腰椎椎間板ヘルニアを患い痛み止めが無いとまともに歩けないくらいアレなアレになりました。(今は安静にしつつ姿勢を正して大分回復しつつあります)あと椅子選びは慎重に…… https://t.co/G9Xq
04-05 18:56

RT @douglas_SW_: アライさん「目の前にあるのに取れないのだーー!!なんでなのだぁ!!泣泣」フェネック「アライさーん、一回離れないと取れないよぉ~」 https://t.co/gkt3mhIgeq
04-05 18:54

RT @te2baraha: 「やーい! おまえのかーちゃんコミックLO~!」「違うよぅ……! 母さんはLOじゃなくて永遠娘だよぅ……!」「なに言ってんだよ、ロリもロリババァもおなじだろ?」「あ? 殺すぞ?」
04-05 18:53

RT @sht_raito: ディケイドを坂本監督がいつものバトルラッシュ演出で全カメンライドして「これ平成一期ラッシュじゃん!」ってなる一連の流れの妄想
04-05 18:50

RT @shikimizu: ジュニア「頭は猿、体は狸、尻尾は蛇、手足は虎。その昔、京の都を騒がせた、伝統と格式を誇る、妖怪の中の妖怪よ」ヌエ「古いイメージは俺の名誉に関わる。鷲に蛇、ライオン、虎のパワーは時空を超えて、妖怪戦士ヌエとなったのだ」 #カクレンジャー作中妖怪解説…
04-05 18:50

RT @yizumori: ぼくのかんがえたシギゾウムシのできるまで。 http://t.co/gwFzqxIl7n
04-05 18:50

RT @hatakezo: もちろん記者会見で「えー?」と思う質問が出ることもある。そんな時はこの名言を思い出して心を落ち着ける。「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」記者会見は意見表明の場ではないが、質問の機会が奪われることには反対…
04-05 18:49

RT @hatakezo: 記者会見って何聞いてもいいし公職にある政治家は答えるべきじゃないのかな。それを同じ記者の立場の人が「会見に入れる記者を選ぶべき」というのはどういうことなんだろう。「自分だけが入れればいい」という特権意識なのか、権力者への忖度なのか。一度会社の看板外し…
04-05 18:49

RT @sht_raito: 昭和対平成とかこの前の感謝祭を見てたらいつか平成2期勢揃いの映像作品とか出来るのならディケイドもいて欲しいと思うようになりました
04-05 18:49

RT @tsunamushi: さぎてき#けものフレンズ https://t.co/8BbejLWJtH
04-05 18:40

RT @moja_cos: とくになにもありません https://t.co/VZquY6LtIg
04-05 18:39

RT @2catCat2: @yoyusyak2 ようつべのは振り込めない詐欺になってます。たつきの無償動画です。
04-05 18:37

RT @H3PO402XXYZ: @yoyusyak2 あそこまで長く自主制作アニメを投稿しているとニコニコのクリエイター奨励プログラムをご存知で利用されておられると期待したいですね。
04-05 18:37

RT @yoyusyak2: @shunDQX 監督ー!広告つけてー!!監督ー!!
04-05 18:37

RT @shunDQX: @yoyusyak2 ようつべに広告なかった気が
04-05 18:37

RT @yoyusyak2: ニコニコで見る→たつき監督には一銭も入らないようつべで見る→再生数に応じてたつき監督にお金が入るあとは、わかるな?
04-05 18:37

RT @kanihamiso: 煽り用はかせ https://t.co/FDYs8bWOlx
04-05 18:35

RT @tmitsuda3594: 備忘録として。 / 日本の科学研究はなぜ大失速したか 〜今や先進国で最低の論文競争力 https://t.co/PrmLya7MrP #現代ビジネス
04-05 18:35

RT @ZopPure: やめるのだフェネック!!左右両方とも押さないと作動しないプレス機のボタンを右側だけテープで固定するのはやめるのだ!!「これで右手で鋼材セットしながら左手でボタン押せる」とか言ってる場合じゃないのだ!!それをアライさんの名前でKAIZENカード書い…
04-05 18:33

RT @biscoooo4: みんなーーーー!岩手で与一になれるぞ!!!!おいでよ岩手!!!! https://t.co/bYrfR3wXBC
04-05 18:32

RT @dokurogunsou: 前の会社の社長は「趣味をもつんだ。9時まで働いて10時に家に帰り、12時まで2時間を趣味に費やせ」ってとても優しい言葉をかけてくれた。無茶言うな。
04-05 18:24

RT @baku3sbag: 「折々のうた」で知られる詩人 大岡信さん 死去 | NHKニュース https://t.co/oJYjVbx72w
04-05 18:22

RT @kohinore: #けもよん ゆきやまちほー https://t.co/loi6rO3bBm
04-05 18:21

RT @kappa_mokugeki: 河童は火かき棒で叩くと死ぬ。
04-05 18:09

RT @krmt7777t: スリランカでレモンティーって、お腹を壊した時に飲む物だと昔、ウィッキーさんが言ってたなぁ。だから普段からレモンティーを飲む事の多い日本人はお腹が悪い人が多いのかと思ったとの事…
04-05 18:08

RT @batapys1: ユーチューブの12.1話、なんか広告がついてないので広告料入らないっぽいので、頼むからお金儲けしてくれ…って気持ちになる。
04-05 18:04

RT @fuji_noki: 本当に見た人と、信じてくれない人 https://t.co/A3agWpcFxQ
04-05 18:03

RT @Jiraygyo: 休火山と思っていたら活火山だったコンテンツの巻 RT @rgm79e: @Jiraygyo ゲームが終わったのにって話だったのにライブ感がはげしすぎる…
04-05 17:55

RT @FakeFalcon: 新入社員に挨拶をしろと言う話、新人として配置された部署ででかいミスをした時に別の部署の上司が「いつもロビーで顔を合わせると挨拶してくれるから」と言う理由だけで助けてくれた経験がある身としては強制しないまでも奨励はしておきたい(・ω・ )あの時は涙…
04-05 17:54

RT @sarasvati635: 道教の霊符書く人に字の上手い人いない説 https://t.co/1qWoWo6Xp8
04-05 17:53

RT @butaille: ジブリ許可してるのかな https://t.co/Hs2Ehx5UH1
04-05 17:52

RT @nabeteru1Q78: 「健常」は私が述べたことを広げすぎじゃないでしょうか。総理大臣の職を全うするのに超人的な体力や精神力が必要なのは、当然だと思いますよ。 https://t.co/HsXGAADhMS
04-05 17:52

RT @chabjrvf: 目をはなした隙にコーヒーが飲めなくなってました https://t.co/TBxp3pcAdv
04-05 17:50

RT @yuka_bushi: もぐぅもぐぅ…ジャパリまん美味しいー🐱💕#声優パラダイス #けものフレンズ https://t.co/fDmDvBbaQ8
04-05 17:50

RT @nabeteru1Q78: ストレスでお腹いたくなるような人が総理大臣をやってはいけない。原発がバンバンぶっ壊れてるときに、総理大臣が下痢でトイレから出てこれなくなったら、国民はたまらんですよ。いまは、薬が良くなってその点は大丈夫なようですが。記者の質問は「国家を背負う…
04-05 17:48

RT @Deresuketarou: やっぱりアライさんとフェネックがかばんちゃんの見送りに来ないわけがないので最終話作ってた時からこのおまけは想定されてたんだろうなって…たつき監督はすごいのだー!
04-05 17:33

RT @Deresuketarou: まさかの特別映像とバス的なものとの偶然一致する奇跡… #けものフレンズ https://t.co/836gCv7psh
04-05 17:33

RT @No_001_Bxtxh: 特別に可愛い子供の頬はその子が生まれる前に神様が何度も突っつくため、その神の指の痕跡はえくぼとなって一生残るとする説と、桜色のふにふにのお餅を神様から盗もうとした罰で、猫の肉球はピンク色でふにふにであるとする説が、いずれも間抜けでかわいらしく…
04-05 17:32

RT @takashiswitch: たつき監督ぐう聖すぎてTwitter上でも「新作またすぐ公開しろ」ってツイートは全く見ないけど「amazonのほしいものリスト公開しろ」ってツイートは結構あって笑う #けものフレンズ
04-05 17:31

RT @tetu291295: 満員電車で服の金属パーツ(ボタン)に髪の毛が絡んで取れなくなるってのを体験したんだけど相手がまさかの頭の薄いおっさんで「大丈夫ですから抜いて下さい!」って言うもんだからつい「貴重な髪の毛だろ!」って自分のパーツ引き千切って降りて来ちゃったんだけど…
04-05 17:31

どっかで見覚えあるヤツも、山東京伝なんか。>八重霞かしくの仇討 https://t.co/EKtkr7gtMe
04-05 17:29

RT @azk_man: 全国にお兄さん・お姉さんがいる弟さん又は弟さんがいるお兄さん・お姉さんにに質問です普段お兄さん・お姉さんになんと呼んでいますか?又は弟さんになんと呼ばれていますか母数を増やすために拡散お願い致します!※このアンケートは個人の興味によって作成されて…
04-05 17:27

RT @citrus_to_03: 新社会人の皆、万が一就職先が「合わない」と思ったら一日で辞めても構わない、構わないから頼むから退職届と振込口座だけは出してお願い、総務のおねーさんとの約束だよ?最悪一方的に郵送でも受理するから、「1日くらい給料いらない」とか思わないで?そのせ…
04-05 17:27

RT @Schwarzbraun00: ありのまま今日見たことを話すぜという気分 https://t.co/lWMKgGcA7r
04-05 17:00

RT @altiplan0: 封神演義だね。哪吒だね。気になるね。 https://t.co/wfVDTiTZak
04-05 16:50

RT @yosRRX: 【けもフレこぼれ話】カピバラを描くために井の頭公園まで観察しに行ったにもかかわらず、帰宅後の作業で参考にした写真がヌートリアだったらしく尻尾まで描いてしまい、そのままヌートリアの誕生となる。
04-05 16:50

RT @kaerumsize: けものフレンズへの感謝の正拳突き…ですかねぇ…(訳:けものフレンズのファンアートです) https://t.co/xxuIpnmVZy
04-05 16:49

RT @gesui_do: みんな、『転売ひど~い😭』とか『絶対買わないで😡』とか言っても状況は変わらないから…確実に殺せ。 https://t.co/TSEDj6chXK
04-05 16:48

RT @jiei_yushi: 日本語へのアクセスが困難になると、言語障壁でまたそういう神話めいたことがまことしやかに言われたりするのかな。
04-05 16:47

RT @jiei_yushi: アメリカの、ちょっとお年を召した方など「世界の仏教の重要な書籍の90%は日本にある」と言われていて、あんまり信じてはいないんですけど、そういう時代というのはあったのかなあと思う。
04-05 16:47

RT @jiei_yushi: いやまあしかし、CiNiiで読めない論文が出て来ると、また日本語が一歩遠ざかった感じはするなあ。
04-05 16:47

RT @nakamukae: 「自主避難」について現在もっとも無責任なのは、恐怖や不安を煽って避難する必要のない人たちまで「自主的に」避難させて、それで生活の面倒を見るわけでもなく、自分たちの活動の飯の種にしていつまでも被災者を苦しませていることに頬かむりし、他の誰かに責任を取…
04-05 16:46

RT @rekill: 超速攻で創設者の中身が出迎えてくれた 迫力ある https://t.co/QG7SUNXqCt
04-05 16:45

RT @rekill: 来ましたよ https://t.co/gXt7UI6zWj
04-05 16:45

RT @ngsbiopark: 「なんかいい背もたれが出来たね〜」 https://t.co/wJzL2PQE40
04-05 16:45

RT @nioshi_noai: 【けものフレンズ4コマ】かみひこうきかばんちゃん「最終話の為にも頑張って覚えてっ!」#けものフレンズ https://t.co/RHeA95UN8i
04-05 16:45

RT @wataru4: 「けもフレ」のたつき監督 ニコニコに自主制作アニメを100本投稿していたことが判明しフレンズに衝撃走る(ねとらぼ) https://t.co/HRSnjFkgXy
04-05 16:33

RT @westinghouse565: 文部科学省は激怒した。なりたい職業に和菓子職人が入ってなかったからである スポーツ選手、パン屋が1位 新小1の就きたい職業 | 2017/4/5 - 共同通信 47NEWS https://t.co/JRBOadCrat
04-05 16:31

RT @neiger_akita: 風呂や歯磨き等のいわゆる躾(しつけ)は既に他のキャラクター達さ担当分げされでるんだなや。おらはヒーローなので『ヒーローとの約束』をイメージして、子どもたちの優しさや正直さや勇気なんかへの頑張りを励ましてやりてえなあ、と思ってるんだ。おらの会話…
04-05 16:00

RT @neiger_akita: 鬼から電話かがって来るアプリあるねが?秋田訛りのヒーローから着信するボダンもあるんだども、今日更新されるんだど。1)ありがどう2)早寝早起ぎ3)あいさづ ←NEW今後『こういう内容で子どもさしゃべってけれ』っていうのあったら是非教えで…
04-05 16:00

RT @suhamma: あるいは,例えば授業中に録音した教員の任意の発言を編集して不穏な発言に改変してその教員を陥れるなどということも,やろうと思えばできるわけで,自分の発言を自分で録音しておくという自衛措置をあらかじめとっておいたほうがいいかもしれません.
04-05 15:59

RT @suhamma: これは案外深刻な話で,今はICレコーダーなんか使わずとも簡単に録音できますから,例えば授業も全部録音しようと思えばできるわけで,ものすごく授業中の発言には慎重になりますね.余談は迂闊な発言がどうしても出やすいし,余談はしないよう,しないように,というよ…
04-05 15:59

RT @yoppymodel: 新社会人の人にオススメしたいのが「ICレコーダー」でして、「あれ?これおかしくね?」みたいな時にサッと起動して暴言ハラスメントその他の類の現場が録音出来たら超ラッキー!その足で心療内科行って診断書貰えばあとは会社から合法的にムシり放題や!
04-05 15:59

RT @rakuichirakuthe: https://t.co/RSZhUvnhRY
04-05 15:59

RT @tartsPR: @takaratomytoys ちなみに海外にもアーツのガチャは置いているんです。その時はマシンの「コインを入れる部分」を外貨バージョンにまるごと差し替えています。韓国、香港、台湾などが一番多いですね。 https://t.co/LtvArgfx7w
04-05 15:58

RT @Violettebrise: 散歩してる犬を「えっ……!?なんやねんあの動物は……?」みたいな目で見るとだいたいの犬は「えっ……?俺犬やぞ…?まさか俺を知らん?そんなバカな……」みたいな顔してくれるので面白い
04-05 15:51

RT @knm0q0: 自己流鬼灯の金棒の作り方を簡潔にご紹介☆30φ程度の紙筒を心棒に、スタイロフォーム(規格:RB-GKⅡ)とスチレンボードの素板で形を形成。発泡スチロールの三角錐を付けて、下地用のメディウムにブラックジェッソを混ぜて塗装。特製の特大タッセルとボロ布…
04-05 15:50

RT @Archer12521163: 百田文字でも作ればいいんじゃないですかね。それでも現行の漢字を下敷きにすることになるんでしょうけど
04-05 15:49

RT @TakahitoYamada: もう、日本語の中に漢文由来のあれこれは、今更分解しがたいくらい融合しているので、もう切り離すのは無理なんだけど。「偉大」も「勘」も「廃止」も漢語だよwwwある文化には他文化の影響というのは多かれ少なかれ存在する。そんなもんだと思って付き…
04-05 15:49

RT @satoshin257: いつぞやの漢文を英文法にという話でもそうだが、漢文は少なくとも高校までは制度上外国語(すなわち中国語)ではなく国語として扱われるというのが理解されていないと。
04-05 15:49

RT @raurublock: 「高校生がよく頑張った」案件なのでみんな厳しいこと言わないが、行くぞ。窒素が雷で亜硝酸となることは以前から知られてて、日本の畑の場合だと肥料量の3%程度と定量的な見積まであり、「その程度の変化では目に見える違いは出ない」と考えられてる。学部生なら…
04-05 15:48

RT @chiechampinion: 復興大臣の辞任キャンペーンが繰り広げられてるみたいだけど「自主避難」て「帰れない人」じゃなくて「帰れるのに帰らずに支援してもらってる人たち」だからね
04-05 15:47

RT @takaratomytoys: 実はタカラトミーアーツさん4月1日にこんな嘘ついていたけど、絶対将来的に狙ってる。世界中ガチャだらけにしようとしてる。(いいぞ、もっとやれ) https://t.co/0408m6i3EL
04-05 15:47

RT @hatomizu: 「失言を引き出すための活動家の挑発に乗るな」って意見もあるけど、そういう「怒ったら負け」みたいな我慢を強要する風潮を作るのも同罪とは言わんけどある種の加害行為よな。度を超えた不当な行為に対しては怒っていいし、怒ったことに対して周りも肯定すべき。一緒…
04-05 15:46

RT @midorino_oka: @cinii_jp 論文PDF提供を止めるのは何故なんだろうか?知へのアクセスの利用価値範囲を限定したり、使用不可にしたり、会員限定(社会的事情背景や事業的に反対しないが)にすることの広範な影響と将来の芽の育成に損失は大きいな。
04-05 15:46

RT @oceanchildhigh: ところで今村復興相の、都合の悪いこと聞いた記者への「出て行け」「二度とくるな」等、トランプ氏顔まけな排除発言について、朝日毎日産経讀賣他の大手メディアは共同で抗議声明を出さないのだろうか。報道の自由度72位国でもそれは出来るはず.ht…
04-05 15:36

RT @BaddieBeagle: "王羲之は「書聖」と呼ばれている。しかし、それは彼の全体像の一部分にしかすぎない":吉川忠夫『王羲之 六朝貴族の世界 新訂版』 https://t.co/wxBD0cy17g
04-05 15:35

RT @y_tsuduki: @sukiyapotes 中曽根は本人が軍人だったので、お花畑ではなかったということでしょう。
04-05 15:34

RT @sukiyapotes: 中曽根なんてバリバリの「タカ派」だったはずなんやけどなあ。それでも安倍よりずっとまともだったわけか… 中曽根内閣は「教育勅語」を否定し是正勧告を出していた https://t.co/5JLsrpABLR #日刊ゲンダイDIGITAL
04-05 15:34

RT @nann_tou: お前のようなライダーを、プリキュアと認めるわけにはいかん! https://t.co/Wy3mZD8o35
04-05 15:33

RT @takamomomomotak: 体育会系の指導者の「やる気がない奴は帰れ!」ってアレ、本気ではなくて相手から謝罪を引き出そうとしててそこから鬱陶しいやりとり始まるよね。その証拠に本当に帰ると指導者ブチきれるからね。文化系の指導者の「やる気のない人、帰ってね」はまず本…
04-05 15:32

コレのミニラ持ってた! https://t.co/gC2eUPQCdV
04-05 15:32

RT @bugnekotinyan: サンドスターが切れるとフレンズはセルリアンに変貌してしまうのだ https://t.co/aqUPYsPa0G
04-05 15:32

RT @k_r_r_l_l_: 肯定ペンギンのあかちゃん その2 https://t.co/2vTRpZfHbk
04-05 15:24

RT @kutatyan322: 生涯未婚率は50代以上の未婚率バブル世代を生きた奴らの結婚観と今の若い世代の結婚観が一緒なわけもなくバブル世代の男選びなんて「高学歴・高収入・高身長が当たり前」って言われてた時代だぞ
04-05 15:24

RT @nyannko18: 生涯未婚率がなんたらって見てたけど、結婚したら孤独死しないって思っている人が多くてびっくりだった。んなわきゃねーだろ。
04-05 15:24

RT @smiley_kikuchi: 今宵の世界仰天ニュースは権力に溺れた実話。当時は村木厚子さんを犯人扱いする報道ばかりで、世間も疑いの目で見ていた。検察側が証拠のフロッピーを改ざんしたと認めた時、2010年でフロッピーディスクを使う法曹界の時代錯誤に納得した。事実無根を証…
04-05 15:07

RT @aryiaman: 神社本庁も「これはちょっと……」と漏らした。「DMM GAMES」新作『社にほへと』から考えるオタクの信仰 https://t.co/1OSdMFFJSn @otapol_jpさんから
04-05 15:06

RT @marxindo: おそらくJSTの中の人も移行が終わる前にCiNii-ELSを停止しないとならなくなるなんて思ってなかったものが予算がバッサリやられちゃったのだろうと思うラジ。
04-05 15:04

RT @marxindo: JSTから「NII-ELSからJ-STAGEへのデータ移行の申込受付を開始いたします」というメールが来たのは去年3月で,締切が6月30日だったラジね。
04-05 15:04

RT @knagasaki: CiNiiで論文PDFが見えなくなってびっくりしている人は、こちらを(日付とともに)ご覧ください。また、最後の提言は重要な視点だと思います。 https://t.co/8wH9IOaRl5
04-05 15:04

RT @Archer12521163: CiNiiだけじゃなくて、中国・アジア研究論文データベース(https://t.co/3zNPHRiJdt)のことも思い出してあげてください…と思ったが、こっちはこっちで1月の更新から音沙汰なしなんだな
04-05 15:04

RT @satoshin257: CiNiiにしてもJ-STAGEにしろ、今回の件がなくても中国のCNKIに比べると中途半端さが目立つなと。
04-05 15:04

RT @satoshin257: CiNiiからJ-STAGEへの移行詐欺が話題になっている中でナンですが、拙著(博論の方)の書評が『東洋史研究』に掲載されました。https://t.co/CHdfmCcjxs
04-05 15:03

RT @marxindo: まあ「なくなるわけではなくて移行です」と言われていたわけで,それが「当分の間なくなる」ということがわかれば騒ぐよね。
04-05 15:03

RT @desean97: なお感想文書かせるというのは「ただ現場に連れてくだけじゃなく時間外学習もちゃんとさせてますよ」というエビデンスにはピッタリなんである。「2000字書いてこい」とだけいえばいいので教員は楽チン。学生はいい迷惑だろうけど。
04-05 15:03

RT @marxindo: 電子ジャーナルのプラットフォームを運営している人たちが国内誌がオープンアクセスの電子ジャーナルになっていることの価値や意義をわかってないのじゃないかと思うとしょんぼりするラジよ。
04-05 15:03

RT @desean97: 「レポートや卒論書くときはきちんと文献に当たろう」といったって論文はネットで見れないし図書館もロクに本置いてないし自分で買う金などもちろんないし、となったら無理な話だわな。怪しげなネット記事に頼ったものになるか、感想文かの二択になる。
04-05 15:03

RT @desean97: ネットで論文見られなくなったら地方の小さい大学は詰んじゃうよ、といっても「だから学生に研究の真似事などさせなくていいから現場連れてって感想文書かせればいいんだって」と返されたら、どうしようもないな。実際どんどんそっちに進んでるわけだし。
04-05 15:03

RT @desean97: CiNiiも図書館も維持できなくなったら、そりゃ授業も現場連れてって感想文書かせるぐらいしかできなくなるわな。
04-05 15:03

RT @marxindo: J-STAGEへの移行が終わる前にCiNiiを停止しちゃったのか。まったくお役所仕事ラジねえ。
04-05 15:02

RT @marxindo: 公共交通にしても学術研究にしてもインフラが維持できない国になっちゃったラジねえ。
04-05 15:02

RT @Historian_nomad: 移行を済ませてから止めろっつってんだろって話ではないのか(ガンギレ
04-05 15:01

RT @cinii_jp: CiNii廃止?なくなるの?といったコメントをいただき大変お騒がせしております。検索サービスは今後も継続します。論文PDF提供サービスの終了と他機関への移行作業のため、現在アクセスできないファイルが多数存在しています。この点については各機関と協力し情…
04-05 15:01

RT @koba200x1: けものフレンズに関しては個人的には肌に合わず正直2017冬はそれ以外に個人的良作たんまりあった状態なんだけどここのところ「回数こなすと良くなってくるよ」という危険ドラッグのような感覚はわずかながら感じているすごーいw https://t…
04-05 14:55

RT @yashirosyouyu: 積みプラキャッツ! https://t.co/28Quqznpj4
04-05 14:53

RT @koba200x1: 野獣の城ってコレの事じゃないのかw https://t.co/JTKubM9lgl
04-05 14:51

RT @marxindo: CiNiiが廃止ということで1年以上前からバックナンバーのJ-STAGE移行のために何度も書類を提出したり手続きをしていたのに移行が完了する前にCiNiiが停止してしまうとは本当にびっくり。多数の学会誌でこれまでCiNiiで閲覧できたバックナンバーが…
04-05 14:50

RT @marxindo: われわれはCiNiiの電子図書館(ELS)サービスが28年度末で終了することを知らなかったわけでも,知っていて放置していたわけでもなくて,ずっと前に知らされてたとえばJ-STAGEへの移行の手続きを指示通りやっていたわけです。
04-05 14:50

RT @mayu_097: CINII廃止なん!?論文検索頼りまくってたのに…まじ?Google Scholarに浮気するしかないか…
04-05 14:50

RT @winsvr2008r2: CiNii、PDF公開止めるなら移行先が完成してからやって欲しいよなあ
04-05 14:50

RT @satoshin257: 「CiNiiは今後、「本文そのものを提供するのではなく、ユーザの発見をサポートするサービスとしてリニューアルする」という。」20年前ならともかく、「本文そのものを提供」しないオンラインデータベースに存在価値はないやろ…
04-05 14:50

RT @kuma_neko_: たまに「アニメにあてられたオタクが博物館とか動物園に来るな」的なことを言い出す輩もいますが、温泉旅館をやってるウチの親戚の「誰が落とそうが銭は銭。それで私らはメシが食えてんだ」という力強い言葉を置いておきますね。
04-05 14:46

RT @ookawa_taiseido: 春に麻婆豆腐など辛いものにハマる人。実は多いんです。なぜって?肝の機能が異常亢進すると、イライラ、怒りっぽい、抑鬱感、ストレスを受けやすいなどの症状が出て、肝の機能を停滞させるため、体は辛いもので発散したくなるのです。 https://…
04-05 14:46

日本論文のDL廃止に対して、Googleブックス辺りでDL販売してもらった方がマシ。そろそろ有料でもいいからcinii活用しようかと考えてたのに、非道く残念。
04-05 14:44

RT @ramsy: @pictomancer @rose_m 今の配達時間指定はざっくりしすぎてて受け取りしづらい。夜間の指定時間を延長かつもっと細かくして、居ますか確認が出来る仕組み(スマホアプリが登録座標に居ますよ登録するとか)をする…とかもっと改善の余地は有ると思うん…
04-05 14:38

RT @pictomancer: この絶望的なポスターが国のワカッテナサを象徴してる。「だらしないから1回で受け取れない」と言いたいのだろうが、逆だよ。仕事してるから受け取れない。右の子が左になれば受け取れるの。/「宅配便、1回で受け取りを」 再配達抑制へ国呼びかけ https…
04-05 14:38

RT @matsuikei: 政府が何をやっても「自分達で選んだ政権なんだから仕方がない、選ぶ方が悪い」なんぞという人がある。そんな事はないでよす。憲法によって完全な縛りをかけた上で、各種法規の元に行政を任せてるだけの話なんだから。それを越える部分があればキビシく改善させなけれ…
04-05 14:37

RT @nabeteru1Q78: 国務大臣が、職務についてジャーナリストに質問されて、逆ギレして、公僕にあるまじき発言をすると、なぜか質問した方が悪いかのような風潮がごく一部にあるが、どうしたら、そういう発想が出てくるのか、私には分からない。むしろ、菅官房長官はあれくらい吊し…
04-05 14:36

RT @shocker7211: #けものフレンズ考察班 「ばすてき」はなんで自主制作なのに声ありハイクオリティなの?に対する考察、見かけた意見・未使用カット再利用 ・たつき監督の善意と人徳・実はたつき監督1人による声真似・集団幻覚 ・走馬灯・監督&声優さん&スタ…
04-05 14:35

RT @saitamakita: ハーバードの研究者が開発した3D変形パズルのような再構成可能な構造https://t.co/HjpWia1rE7 https://t.co/0vptuA12qx
04-05 14:34

RT @nyoge_sin1kisar: サーバルちゃんの「みんなで直したんだよ!はかせたちにも手伝ってもらって!ここはビーバートプレーリー、ここはギンギツネ、それからねー…」のセリフの後にはアライさんとフェネックのこと言うつもりだったのでは
04-05 14:33

日本の学問は、明らかに時代に逆行してるね。衰退まっしぐら。
04-05 14:33

ciniiで論文DLできないなら、利用価値が極端に減るなぁ。
04-05 14:32

RT @baku3sbag: 「CiNiiから論文が見られない」電子図書館終了に困惑の声(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/CHambg40yT #Yahooニュース
04-05 14:31

RT @kumikokatase: 競争的資金の奪い合いで、論文数を競い、華々しい研究テーマばかり追っかける風潮も「研究不正」の温床になったと思う。。。 https://t.co/FscvedCSuq
04-05 14:30

RT @tomomisanjo: シモネタに異常な嫌悪感。「正常SEX」でないと耐えられない。法や道徳で認められた教科書的セックスしかしたくない。変態を見てると吐きそうになる、正常のなにが悪い!と思ってる人は一度《ノーモフィリア。正常性癖》を疑ってみてもいいでしょう。…
04-05 14:29

RT @kumikokatase: 日本の科学研究の失速の原因は、やはり大学の運営交付金を削って競争的資金を増やした事が裏目に出てると思う…。競争的資金を得るために「成果が出やすそうな研究テーマ」に方にシフトしてしまい、じっくり気長に研究に取り組むことがやり難くなり、気付いた…
04-05 14:22

RT @AcousticTrench: Take a Walk by @PassionPit w/ Maple on the drums 😋🐶https://t.co/PGINvtiRbU
04-05 14:20

RT @moXipha: こっ、、、こやつ……見事に 100BPM をキープしてやがる…… https://t.co/YLcDG1Pk3b
04-05 14:20

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgtIph #rabansha
04-05 14:12

RT @zc_920: ビニール袋かぶるじゃん。ガムテープで適当に作りたいボディライン取るじゃん。切り開くじゃん。服できる。#レイヤーのオススメ商品プレゼン大会 https://t.co/zVX9bLTKwR
04-05 14:08

ノートに纏めるとき、草稿を付箋に書き出して推敲するけど、PC推敲に較べて大変。でも考えた経緯を血肉にするには付箋を矯めつ眇めつする作業や、見え消しが必須なのです。
04-05 14:01

RT @dadasiko: テキスト書きはデジタル化によって確実に変わった部分がある。それは修正だ。手書きのころはこれほど細かく修正しなかったし、前後を入れ替えるなんてあまりやらなかった。→RT一度ふったページ数を消しゴムで消してまた書き直すって、すげえめんどうなんだよ!
04-05 13:54

RT @hayakogoto: 個人的な一番笑った一コマ。本当にこれに近いこと思ってる人いるから困る。 https://t.co/IS74qAfWXE
04-05 13:54

RT @guy_ferd: ホットカーペットの暖かさを全力で味わう猫の姿 https://t.co/j0qPvsthD1
04-05 13:53

RT @reidoxr: 今村復興相の件「キレたほうが負け」みたいな賢しこぶった発言が目立つけどさ、本来「キレさせたほうが負け」なんだよ、そこで叩き出されたり会見が打ち切られたら情報が出てこないんだから、それを「キレた方が悪い」扱いするから、やるべきをやらずに「ひたすらキレさせ…
04-05 13:52

RT @ex_hmmt: 内容的にも、野生のサーバル、子供のサーバル、家サーバルなど、想像力というか妄想力というかを刺激するものがある。普通に良い本なので900円は安いのではないだろうか。
04-05 13:44

RT @ex_hmmt: サーバルパーク、これ900円でいいのか。まあ小さめの本(A5)である事を差し引いても内容もちゃんと丁寧に作られている感があり、写真も猫撮影をずっとしてきた人だけあってよく撮れている。これは「便乗本」というよりは「時節を得た幸運な本」というべきだと思う。
04-05 13:44

RT @marei_de_pon: 英国のEU離脱を最も嫌がっている地域の一つが英領ジブラルタルだ。EU規則の中で低税率を施行し、「実質タックスへイヴン」を実現させていたのがご破算になるからだ。そこで元々この飛び地英領に嫌悪感を示していた「地元」スペイン政府が、ジブラルタル自治…
04-05 13:34

RT @liyonyon: 「教材の教育勅語使用を否定しない」という政府答弁書に対し、蓮舫氏は「驚愕した」という。しかし政府が民間教育機関の使う教材まで一々否定していては、そのまま教育に対する政治権力の干渉であり、中国共産党のやり方と同じではないか。蓮舫さんの発言を聞いて「驚愕…
04-05 13:33

RT @ikttknn: https://t.co/ICenAFUxUl
04-05 13:31

RT @kirikirimai1224: けものフレンズ12.1話観ました。 https://t.co/efvcDVK47l
04-05 13:28

RT @EXCEL__: けものフレンズ12.1話を見て思ったのだが、あらいバスの帰還後、駆動系を転用してジャパリバス客室側の水上推進ユニットが構築されたのだろうか。そこにもドラマありそう。ここまで精密に辻褄合わせをしてくるアニメとは…戦車の現地改修記録みたいなのが書けそうや…
04-05 13:28

RT @menmanist: 昔は良かったって言う老人、昔は生まれてすらいなかった俺に対して「今も良い時代に出来なくてごめん」って謝るなら許してあげてもいいけど「今の若者は~」って言い始めたら完全に老害なので、政府が専用の施設に入れて誰にも迷惑をかけずVR若者に好きなだけ説教で…
04-05 13:20

RT @yosRRX: 最後の打ち合わせで、終わった後も自由に作っていいですよって言ったらたつき監督の目がキラーンってした気がしてたんだけど…まさか!
04-05 13:18

RT @Die_Oh_Do: これは… https://t.co/TXQukJ2qN2
04-05 13:15

ドイツ製の顕微鏡(長崎市歴史民俗資料館所蔵)長崎人として、これをモデルに木製顕微鏡を自作してみたい。(願望) https://t.co/2OzzHK7kot
04-05 13:15

RT @conayuki: 「我が声に応え出でよ炎の精霊イフリート!」といった古典呪文が軽視され「イフリートのいいところ見てみたい!それファイヤ!ファイヤ!」という近代呪文が台頭ししかもそれに乗っかるノリのいい精霊も出てきて頭を悩ます伝統的魔法学校の老師達 #ファンタジー社会問題
04-05 13:13

RT @miminaga: .@ruise2 さんのコメント「よく勘違いされるが、オタクは体育会系の空気が嫌いなのであって、運動全般が嫌いなわけではない気心知れた奴とは普通に遊ぶ。だから、空気次..」にいいね!しました。 https://t.co/Iz0GSKygWT
04-05 12:23

RT @t_rabi: ボスってフレンズに対して喋らない訳じゃなくて緊急事態以外喋っちゃいけないだけで認識はしてるって事は3話でトキの悪口言いまくってたのはかばんちゃんに解説してるって建前でトキに仕返ししてた(その前のトキの歌でボスがぶっ倒れてる)って考えるとフフッってなる
04-05 12:23

RT @ikaboku: 読者を殴り殺すタイプの物書きオタクになりたい https://t.co/Qmgh8qiCGG
04-05 12:23

RT @Rutice_jp: 福島ガイナックスって、ガイナックス本社のカラーからの訴訟と債務超過もあるし既に資本関係無いんじゃない?少なくともエヴァに関する版権は持ってないと思うよ。/福島ガイナックス https://t.co/x6n33wgx8x
04-05 12:23

RT @kankimura: 訳のわからん精神論を。 https://t.co/FpWBSDx7PY
04-05 12:22

RT @kouSuleiman: オーズじゃねえか! https://t.co/7WqQUrYMqo
04-05 12:20

RT @kouSuleiman: スレイヤーズじゃねえか! https://t.co/TWgWzvhrLK
04-05 12:20

RT @Necologie: けものフレンズ 12.1話、「趣味です」ってあるから、BGMと効果音ついてる字幕読む系の紙芝居かな?と思ったので、再生してコノハ博士が喋ったあたりで最高に高まった
04-05 12:18

RT @Barikios: 知らない人が見たら「けものフレンズ12.1話良かった〜」なんてツイート、完全に幻覚見てるとか思えねえよな
04-05 12:18

RT @ORUDELTA: すげえよけものフレンズ。12.1話で難民グランドホテルを建てるだけでなく、ジャパリバスは複数台あるという情報を出し、12.1話でアラフェネに探させた左前輪タイヤが、12話本編でしっかり別のバスのタイヤへと交換されてるんだもんな…… https://t…
04-05 12:18

RT @WhiteGlintNo9: けものフレンズ12.1話の『難民キャンプに三つ星ホテル』ってコメントが本当に現状表してる
04-05 12:18

RT @palabellum: 「かばんちゃんが出発するまでに作品内で1ヶ月時間があるからその間の事は好きに2次創作できる・・・ありがとう・・・」って内容のツイート先週見たけど、そのトップバッターがまさか野生化した公式とか普通予想できんわ
04-05 12:18

RT @mdoh02: けものフレンズ十三話まだかな… https://t.co/RksKnB8q8G
04-05 11:09

RT @getem5420: 「妖鳥シレーヌ」をイタリアで撮影してみました。 https://t.co/3Qr8NKPijN
04-05 10:43

RT @masa_0083: 今村復興相にはこの画像を贈りたい https://t.co/r5pxOhI9K3
04-05 10:39

RT @pioneertaku84: 今村復興相、記者への「出て行きなさい」発言は謝罪したというが、自主避難は自己責任という考えは変えず、「何かあったら訴訟したらどうか」との発言も撤回しない。この方はつい先日、「ふるさとを捨てるのは簡単だが…」と述べた。原発事故とその被害をなに…
04-05 10:39

RT @kurokami910: 今村復興相のニュースに対する反応が左「安倍はやめろ」右「記者が極左」一般人「ネクタイがエヴァ」
04-05 10:37

RT @VOBZjRrsPtHxXFg: なんでミライさんの毛がフレンズ化したのにミライさんにならないのか解った フレンズ化ってのは記号化、例えばヒグマAと異なる個体ヒグマBがフレンズ化しても生まれるのはヒグマちゃんなんだ つまり地球上のどの黄色人種をフレンズ化させても生ま…
04-05 10:35

そうか、フェネアラだからあの尺に違和感無いんだ。うまい。>難民キャンプ
04-05 10:34

RT @sillygo: これこのタイミングでぶっこんできたのもすごいんだけど、約2分の間に・新たな考察要素(サンドスターが~)・空白の1ヶ月の間かばんちゃんの補足(今日「も」かばんに~)・おそらくラストの後部座席の動力を暗示(キコキコ音が同じ)・フェネアラ供給という…
04-05 10:32

RT @tnsk: やだなーこわいなーやだなー https://t.co/9OiDJIwhne
04-05 10:31

RT @gingerale500ml: https://t.co/pTTRR1Ezen自民党の地金が見えていた人なら昔とは違う、とは言わない。自民党の本質は昔から変わっていない。ずーっと、ずーっと昔から。
04-05 10:31

RT @minazuki13: サムネで「SAMPLE」の文字が「SMAP」に見えて、「遠藤もついに…」と(汗) https://t.co/FInSBHaTBo
04-05 10:31

RT @searcher_ep: ネタバレに関しては、楽しみにしてる人に向かってわざわざ情報吹き込みにいくのは「やめようね!しないようにしようね!」って感じだけど、既に作品を視聴し終えた者同士で会話してるとこにやってきて突然「ネタバレ止めてください!!」ってキレるのは「お前が消…
04-05 10:30

???「easyだな。」>RT
04-05 10:30

RT @sakutuba_matu: オタクは趣味じゃなくて人種だから「二次元は卒業して、怖がらずに三次元に目を向けよう!」って言われても「日本人を卒業してイギリス人になろう!」って言われてるみたいなもので「なに言ってんだお前」ってなる
04-05 10:29

RT @ash0966: しかし、漢文をなくせと言った例の作家。中共政府や共産主義が嫌いとか、そういうレベルですらないのがやばいな。むしろ漢字を嫌ってローマ字にしようと企んだ毛沢東に近づいてる感じがして斬新。文化大革命でもしたいのか。
04-05 10:29

RT @igi: 宅配業が大変って話、amazonが悪者扱いになってるが、まあamazonがブラックなのは周知として問題の一つに「忙しい人もネット通販で発注はいつでもできるが、受け取るのはそうはいかない」という非対称性があるのよな。結果的に宅配側で物流が滞る構造にどうしてもなる
04-05 10:15

RT @otef: ・500日間アニメを作り続ける・その間平日は仕事のアニメを、休日は趣味のアニメを作り続ける・最終回放送直前まで手直しを続ける・最終回放送後は趣味で最終話の続きを作る・平行して新作映像も作成し続けるたつき監督は神や…これに比べたら山岡はんの鮎はカスや…
04-05 10:14

RT @Somnium: 日本の製造業は、ソフトウェアを「完成したら再設計不要な一部品」という扱いをしています。それが大間違いだと言うことはPCやスマートデバイスのユーザーなら誰もが理解しています。しかしこの国の大多数の大人はOSすら入れ替え不要で旧バージョンを使い続けること…
04-05 10:14

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUAL8XUc 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-05 09:30

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpC8v5h DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfWrEH #定時法和時計flash
04-05 08:12

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-05 08:00

RT @taniya001: 最終話が終わったと思ったら監督が趣味で次の話作るアニメとか前代未聞すぎるでしょwwwwww
04-05 02:36

RT @fate007: たつき監督、毎月欠かさず自主制作アニメをアップロードしてたんですか…… https://t.co/J6Oc6si9IE
04-05 02:36

RT @mmamonmo: えーーちゃんとタイヤの色変わってたのか https://t.co/gBKWo7QnBD
04-05 02:35

RT @irodori7: か「よん、よん… 読めない…」サ「えっ?かばんちゃんでもよめない文字があるの!?」 #けものフレンズ ありがとうございます! https://t.co/4haoMMZ4Cf
04-05 02:35

RT @konering: 何が尊いって、これフェネック絶対歩いた方が早いって気付いてるから。 https://t.co/wQx0W6uUXK
04-05 02:35

RT @asagihara_s: はじめに神はけものフレンズ全12話を創造された。13話はなく、むなしく、難民がテレビの前にあり、エア実況がタイムラインをおおっていた。神は「12.1話あれ」と言われた。すると12.1話があった。神はその12.1話を見て、良しとされた。第一…
04-05 02:35

RT @yarerubabaa: タイリクオオカミさん https://t.co/fMVztXMHI0
04-05 02:34

RT @inumoto: ありがとうたつき監督 https://t.co/qFvt0PcUvT
04-05 02:33

RT @karateka_: たつき監督「ここに難民のための仮設住宅を建てよう」「趣味で」_人人人人人人人_> 趣味で!! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
04-05 02:33

RT @tessen: ところで、新社会でもベテラン社畜でもお金と時間の節約におすすめしたいのが、鶏胸と青菜の雑炊で、暇な時に一回分の具とご飯を冷凍しといて、いるときにチンして小鍋に入れてスープの素か味噌入れたらなんか最低限バランスはとれたご飯が食べられます。洗い物少ないし。…
04-05 02:33

RT @kuri_kurita: サイコロを振って「1」が出た後で、「次こそは大きい目が出ろ、出ろ、出ろ!」と念じながら振ったら、1よりは大きな目が出たので、自分の念には効果があると勘違いしちゃう人(あるいは原理的にそれと変わらない事を信じちゃう人)っているよな。
04-05 02:32

RT @kuri_kurita: リーマンショックで落ち込んだ分の反動の事ですか? https://t.co/XLZwJoAZf8
04-05 02:32

RT @hosimaki: 2期に向けた資金確保のためにけものフレンズ基金とか作ってくれませんかね振り込ませて
04-05 02:31

RT @akaakaasahito: もうEDクレジットにスタッフと一緒に振込先の銀行口座流すべきでは?
04-05 02:30

RT @aoimanabu: とつぜんのご本人登場に我々はコロッケになるしかなかった・・・ https://t.co/mi9gZPL69G
04-05 02:30

RT @neeeruuu: コウテイが私が神だとか言ってすみません。たつき監督が神です。アドレナリン分泌で寝られるか分かりませんがおやすみなさい神よ。#けものフレンズ
04-05 02:29

RT @myrmecoleon: 「すこし寝たので息抜きにアニメ作りました」で声優付きの新作アニメが公開されるのたつき監督やはり神か何かなのでは。 #けものフレンズ
04-05 02:29

RT @Jack_O_H_Nielse: けものフレンズ12話最終回←わかりたくないけものフレンズ13話実況←わかるけものフレンズ12.1話公開←わからないたつき監督「これは予告した新作ではなく趣味の自主制作アニメです」←アワワワワワワワ#けものフレンズ
04-05 02:29

RT @Jiraygyo: けものフレンズ 12.1話「ばすてき」 https://t.co/TmOpInMZgs #sm30968065 #ニコニコ動画 公式けもフレ難民収容キャンプ https://t.co/3RjePSemwt
04-05 02:29

RT @DaLiSLvDrySiE: 花紀京、原哲男、岡八朗、島木譲二、井上竜夫、中山美保…あっちでも豪華な新喜劇できそうやな…
04-05 02:24

RT @matsy1973: 吉本新喜劇・中山美保さん死去 78歳 https://t.co/8zmwTnJLPJ→ 竜爺、島木さんに続き、ミポリンも義弟さんの立つ向こうの新喜劇の舞台へ…ご冥福をお祈りいたします。
04-05 02:24

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwKgoPi 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTFeuLk #霊符 #rabansha
04-05 02:12


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR