04/06のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @yoiotto88: 1枚目:展示されていたポスター(水辺のハンター)2枚目:実際の様子(長いヨダレ)#神戸どうぶつ王国 https://t.co/n8LZ2fio8v
04-06 23:52

RT @FAXR400R: やめるのだフェネック!首から社員証をぶらぶらさせたまま旋盤を覗き込むのはやめるのだ!うわぁぁぁ!!!・・・巻き込まれると一瞬なのだ#やめるのだフェネックで学ぶ労働災害シリーズ
04-06 23:52

RT @WAR10CK_RSV4: やめるのだフェネック! アルミ粉末のある場所での火災で火元に水を掛けるのは危ないのだ!! #やめるのだフェネックで学ぶ労働災害シリーズ
04-06 23:51

RT @123_koooooh: 春は変質者が湧いて出てきます。自分は不細工だから、とかココは田舎だから、とか通用しない時代になりましたね。気をつけてね。変質者怖いね。 https://t.co/thwFlXNpQa
04-06 23:47

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
04-06 23:00

RT @utahay: 熊本城と姫路城を同じような角度から比較したときのこの白黒が強調される感じが好き〜〜 https://t.co/DzkMJ37UpF
04-06 21:23

RT @hirorin0015: ここで発言している人の大半は、「ベトナム観光公社」とか「新宿祭」とか「堕地獄仏法」とか読んでないどころか、存在すら知らなさそう。「あの筒井康隆が何か問題発言をしたらしい」https://t.co/qtdSqV8F3n
04-06 21:23

RT @koduck_psyduck: |3・)できれば、復興庁前あたりで横断幕持ってワーワー騒ぐ連中と、様々な事情からやむなく自宅を離れざるをえなかった人達を完全に区別した呼称があればいいなと思います。
04-06 21:18

RT @igarashikenta: 雑誌・猫ぐらし表紙写真の無断使用(出版社アスペクト)と、映画ねこあつめの家(AMGエンタテイメント)による度重なる著作権侵害行為によるフォトコンテスト審査員中止のお知らせhttps://t.co/dxc2MstWZG#映画ねこあつめの…
04-06 20:13

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
04-06 20:12

RT @uryu_eyey_oh: 頼む~~~キュウレンジャー~~~宇宙旅してるうちにジャークマターの手が延びてないめっちゃ綺麗な星みつけて降りてみたら白銀の鎧と真っ白なマントに身を包んだ金髪で片目が赤い神様に出会ってくれ~~~~~~
04-06 19:41

RT @phantaro: お前ドイツ人だろ https://t.co/34VGA1vXWx
04-06 19:19

RT @uchya_x: 軍需特化の歪な産業構造は帝国陸海軍の基礎体力不足に繋がってたと思うが。中国は割と本気で科学技術立国を目指してると思うぞ。 / “日本は兵器開発の最前線にいなければダメ~戦争漫画家が語る国防論(かわぐち かいじ,三田 紀房) | …” https://t…
04-06 19:19

RT @brucaniro: 可能です。 #ドイツ語文法残酷物語 https://t.co/V0emhMRh9s
04-06 19:19

RT @Jiraygyo: 筒井康隆先生が亡くなった時は敬意を込めて大喜利大会をしなければなるまいか RT @tzn1884: @Jiraygyo https://t.co/blnUurBao2
04-06 19:18

RT @4thleft: その辺で買える物で「RPGに出てくるモブの青年っぽい格好」 https://t.co/glzdI8MycJ
04-06 18:56

RT @kaori_sakai: 東芝は勝手に暴走して勝手にコケたわけじゃないってことは、ネット界隈では話題になってたけど、文春が今井尚哉の名を大きく出したのは新たな展開だね。ある意味、安倍より怪しいこの人、掘れば掘るほどいろんなものが出てくるはず。
04-06 18:56

RT @Simon_Sin: 教育勅語の基本には「天皇のために」という天皇主権が存在してるので何処を切り取ってもダメなのである。フグみたいに毒のない部位なんてのはなく全部民主主義にとっては悪しかない。 https://t.co/qhN48uTWEM
04-06 18:54

RT @Tech_JP: 「政治家を怒らせてナンボの政治記者」「被害者を泣かせてナンボの現場レポーター」どちらもこの地上から消え失せてほしい害悪。
04-06 18:54

RT @__Emichan___: 男性カップルを養育里親として全国初認定された事が話題だけど、数多ある議論はおいといて、養子縁組を行わない養育里親についてちょっとイメージの悪い大阪市役所がとてもいいこと言ったからその一言に尽きると思った。「愛情があり、経済的に安定していれば…
04-06 18:41

RT @FsawaNRA: @FsawaNRA もちろん、次に誰が殴られるのか分かったものではないので、氏の発言に対しては言及すらはばかるのが最も適切です。うかつに同意なんかしたら、次はあんたが殴られるよ。
04-06 18:20

RT @product1954: 「辻元清美は阪神大震災の被災地で反政府ビラをまいた」「辻元清美は自衛官に『あんた! 胸ポケットにコンドーム持ってるでしょう』と言った」とデマ記事を書いて敗訴した産経新聞の阿比留氏が、民進・小西洋之議員をめぐる名誉毀損でも敗訴確定。https…
04-06 18:19

RT @FsawaNRA: @FsawaNRA 正確にいうと炎上芸ではなく暴行芸なので、反応があろうがなかろうが殴るのです。「攻撃性が権力に対してではなく、被害者に向かうなんてサイテー」ってなツイートをいっぱい見掛けましたけど、あの人の最大の特徴は凶器を向ける先を選ばない点にあ…
04-06 18:19

RT @FsawaNRA: 筒井康隆がトレンドに上がっているというので、炎上芸にまで手を出したのかと思ったら、もとから炎上芸のヒトなので、特に芸風が変わったように思わなかったです。
04-06 18:19

RT @1059kanri: おもしろーい!武士はそもそもから地域に根ざした存在ではなく、都市的存在であり移動こそ常態。 https://t.co/g67SFZSmQ9
04-06 18:17

RT @nu92101: @miakiza20100906 @guitarnomad965 今村復興大臣のお詫びは認めるべきかも知れないが、しかし一定時間、横柄な態度や「被災者の自己責任」と発した事実は消せず、その気持ちや姿勢が問われる事に変わりはなく、一言の責任が重い事も変わ…
04-06 18:16

RT @miakiza20100906: 今村復興大臣が公式の場でここを認めたのは大きい: https://t.co/wZUyR8yRLi
04-06 18:15

RT @miakiza20100906: …今村大臣は、いわゆる「自主避難者」が帰還するかどうかは、自己責任だなどという認識を示したことについて、「自己責任という言葉は非常にまずかった。自主避難者も事故のために避難しているにもかかわらず、みずからの責任であるような印象を与えてし…
04-06 18:15

RT @FUDE0415: 新卒や中途で出版社を受けて面接までいった人に重要なアドバイス!雑誌の編集部に入りたい気持ちがあるなら、そこの雑誌を読んでこい。コミックス派の人が雑誌を読んでないのはわかっているから、下手な嘘はつかない方がいい。大好きと言った作品や作家名を間違えられた…
04-06 18:03

RT @foxhanger: 香川:アライグマの農業被害が深刻化 2500万円損失 - 毎日新聞 https://t.co/EXkkAog9Y6 アライさん、やめるのだ!
04-06 18:02

RT @jiei_yushi: 中国クラスタが「漢文なんて、現代の中国語と違いすぎるし意味不明だからいらない」って言ってたのを「そうは言っても日本の文化を辿るのに重要」と言ってたしなめてたのを一気にブチ壊す百田先生。
04-06 18:00

RT @Lev1026: ソウル大の図書館には旧帝大時代に集めた貴重な漢文の資料が山ほどあるが読める研究者がどんどんいなくなってるって話を聞いたことがあります。勿体無い。 https://t.co/HjKuJgThL3
04-06 17:57

RT @bci_: 百田氏の「漢文授業廃止論」は極めて皮肉なことにhttps://t.co/zykN8J9rXX石平さんが子供時代に祖父からこっそり漢籍を学び、日本にやってきてから、書店で中国古典のコーナーをみつけ、「孔子様の思想と心は、日本の地に生きていた」と感激した日本…
04-06 17:56

RT @kondo_panda: こんな時こそTOKIOでしょう。(リーダーばっかり)#おっさんになったら使えるセリフ選手権 https://t.co/hp8ZneaazH
04-06 17:54

RT @yagami_ouka: 何がすごいって、基本のキットパーツにドール衣装着せられるの前提にしてくれてることよ。ドールは敷居高いと思ってる人はまずはFAGからどうかな! https://t.co/plsdgtmeNi
04-06 17:54

RT @zerojirou: いくらなんでも広く見えすぎだろ…と思ってよく見たら金髪だった https://t.co/TtrbtnmC2q
04-06 17:53

RT @nekopone: #おっさんになったら使えるセリフ選手権歳とった人が言うからこそ説得力ある言葉だよね。 https://t.co/F8zX3HDK97
04-06 17:53

RT @satoshin257: 日本の「小中華」思想は漢文の授業をなくしたぐらいでは消えないと思うよ?
04-06 17:51

RT @satoshin257: そのあたりの事情は「蝦夷」などを取り込んで形成された「日本人」も大して変わりはない。というか、外部勢力を「蝦夷」などと称するのは思い切り華夷思想の猿まねなわけで。
04-06 17:51

RT @satoshin257: あとは「実際の中国は、異民族が次々に侵入してきては王朝を打ち立ててきた歴史です。」というところだな。「異民族」とは何か?「異民族」ではない人々とは何か?「漢族」は最初から存在したのか?「異民族」とされる人々も含めて様々な族群を取り込んで成立した…
04-06 17:51

RT @komichi2: 日本会議・百田尚樹の漢文授業廃止論には、中国嫌いの他に、反知性主義というか知性や学問、論理や教養などといったものに対する反感やルサンチマンなどといった、あの界隈の人たちに観られる特徴が現れていると思う。ああいう人たちを放置したままだと、いずれ日本は野…
04-06 17:50

RT @nu_1doro: 私は朔田流星の名前はメタルダーの剣流星から取っててその友達の二郎の名前はキカイダーのジローから取って二郎なんだろうなって思い込んでるんですけどそう思い込みながらメタルダーの主題歌とキカイダーの主題歌見ると結構意味深な感じなんですよ(オタク特有の牽強付会
04-06 17:49

RT @30calclub: メディアが第二の権力化してることに無自覚で、政権への攻撃と特定集団絵の利益誘導を図る意図を持った【報道】をしているのが今ん所最大の問題点なんだけどね。
04-06 17:48

RT @MxIxTxBx: 「戦前もまずエログロが槍玉に挙げられました。そういう物を取り締まる法律も作り易かった。そのうち同じ法律で新聞・本・放送の規制にまで広げていきました」(ちばてつや氏/漫画家)▼戦前もまず表現規制、そして国民の考えを取り締まった http://t.c
04-06 17:47

RT @UFOprofessor: 自民党は、イジメを無くすために道徳教育を充実とか、特別な教科に格上げとか言ってるけど、ナンセンス。格差を減らし、政治家が悪いこと、おかしなことをしても屁理屈で誤魔化せば、権力者、強い物が勝つのだ、という不条理がまかり通る様子を見せているのじゃ…
04-06 17:47

RT @hietaro: 『菊と刀』がどういう理由で書かれたかわかってるのか。とにかくアホすぎて、相変わらず呆れるしかない>< / “百田尚樹氏「中国文化は日本人に合わぬ。漢文の授業廃止を」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース” https://t.co/nm
04-06 17:42

RT @sizuno_toraho: ちなみに博物館での常設展(期間限定ではなく年中置いてあるやつ)にも図録は基本的にはあるよ。改装直後とかは図録の作成が間に合ってない場合もあるけど、逆に言うと常設展も改装を経ると見れなくなっちゃうので、常設展も期間展も気に入ったら容赦なく図録…
04-06 17:41

RT @sizuno_toraho: 博物館・動物園は気になったらじゃんじゃん行って欲しいのはほんとだし伸びて嬉しい…。さらに気に入ったらアンケートにいいね!!って書いたり、博物館なら図録販売してる場合購入すると展示期間終了後も展示内容見返せるしより細かい解説も見れるしでいい…
04-06 17:41

RT @sizuno_toraho: そしてできればお金を落としましょう。いま文化財行政はどこもお金がなくて虫の息です。来館者という実績と、お金が喉から手が出るほど欲しいので行きましょうそして買いましょう。館内の売店は数少ない館に収益の入る要素です。見ましょう、展示が気にいった…
04-06 17:41

RT @sizuno_toraho: オタクは博物館に来るな云々の言説、定期的にでますが、そう言う人は行きもしないし博物館になんの利益にもならない人です。来てくれる人が何よりありがたいです。オタクは云々言う奴の腕を折って振り払ってでも、あなたが見たいと思ったものを見に来てくださ…
04-06 17:41

RT @sizuno_toraho: 立場上博物館と関わることがあるのではっきり言いますが、公立博物館はほぼ来館者数で次の年度の予算がつくかどうかが決まります。あなたが行って刻んだ来館者1が、書いたアンケートがその博物館の生命線になります。なので何がきっかけでも良いので頼むから…
04-06 17:41

RT @cota0572: 「図星だから怒るんでしょ」って言う人に対していつもこう思ってるって話 https://t.co/HRwmQT9XOD
04-06 17:40

RT @st_Malus: AppleのCM「iPadは教科書にもノートにもなる!リュックが軽くなりますよ!」日本の教師陣「授業中に情報機器を使うな💢」老害教師「鉛筆で勉強をしろ」上層部「んにゃぴ...よくわかんないです...(興味無し)」無理でしょ
04-06 17:39

RT @bibelot1984: @bci_ しょうがないですよ。いま「反日サヨク」って呼ばれている人の半数は、昭和なら「ハト派の保守」って言われてはずですから。それどころか鈴木邦男さんや、生きていたら下手をしたら赤尾敏ですら今なら「反日サヨク」扱いされているはず。その言葉を使…
04-06 17:38

RT @bci_: 私自身は一連の百田氏「漢文授業廃止論」のツイートで、いつになく極めて正統な日本保守の意見をつぶやいているつもりなんだけど、これが「反日サヨク」の意見に見える人がいるのかな?だんだんと日本という国がわからなくなってきましたよ(´Д⊂グスン
04-06 17:38

RT @satoshin257: 各事項への反論も今まででほぼ出尽くしていると思う。
04-06 17:38

RT @satoshin257: 百田尚樹氏「中国文化は日本人に合わぬ。漢文の授業廃止を」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/Zqj4CySjth予想通りのことしか書いてない。本屋で買ったり読んだりしなくてよかったわ。
04-06 17:38

RT @daisuke_judobjj: 韓国・平昌五輪が日韓共催に?=中国ネット「日本は日韓W杯で煮え湯を飲まされている」「どうやら日本人も…」 https://t.co/6LlHO5uPmW @recordchinaより( ´Д`)y━・~~ 平昌五輪に猪苗代スキー場の…
04-06 17:34

RT @micchy_MMD: @myrmecoleon そういえば、吉崎先生は、ドラえもんを読んで、漫画家を目指す事を決めたという話を思い出しました(*´ω`*)https://t.co/Ql0L9BZgwZ
04-06 17:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-06 17:30

RT @akinori_ito: CiNiiの件、目には見えないけど、補助金が打ち切られたせいで「大規模な図書館がまるごと消えた」んだよなあ。データは各学会が引き取れたから良いが、学会が消滅していた場合どうなったんだろう
04-06 17:28

RT @jingey: 歴史界隈では「パンの焼き方は歴史に残らない」って言葉がある。その時代の人間にとって当たり前のことは、わざわざ書き残したりしないから、後世に伝わりにくいという意味だ。ほんの十年前は当たり前だったことすら、今の子にはわからないからね
04-06 17:21

RT @jingey: MSの開発経緯の設定文には技術的な面と、政治的イデオロギー的な面がよく書かれてるけど、軍需産業が利権を守るために息のかかった政治家や官僚動かしてロビー活動した末に採用されたとかはあまりないよな。そしてそれを取り繕うために、技術上の理由だとか政治的事情とか…
04-06 17:21

RT @takemaru: NHKのハングルニュース、北朝鮮が日本海にミサイルを発射したのであって、北韓が東海へミサイルを発射したわけではない所に味わいがある
04-06 17:21

RT @Historyoflife: フリーの科学ジャーナリストも困っています。 https://t.co/0J3AXN44wp
04-06 17:20

RT @thedenkiya: 共謀罪法案はダメだ。「テロ等」なんつードタマっから「等」なんて使ってる時点でえー加減なダメ法律にしかなりよーがないからだ。法はあいまいさを可能な限り排除しなくてはならない。あいまいさそのものである「等」なんて名前に入ってる法律は、ただソレだけで悪…
04-06 17:19

RT @Ra_koyama: @sapokachi ほんこれ。企業などの弱小研究者で図書館利用が容易にできないというのはありますので。川崎市の図書館みたいに産業関連雑誌をたくさん持ってるところが例外。
04-06 17:19

RT @hiromichimizuno: 日本人は「縁の下の力持ち」という言葉が大好きだが、日本ほど、縁の下の力持ち的な職業の待遇が悪い先進国はない。
04-06 17:19

RT @meshikagen: いやほんと、それ。どこの研究機関にも属してないヒトに研究論文なんか無用という訳でもないんだよ。基礎知識もないくせに素人がエラソーに、と受けとる人はいるのかもしれないが。 https://t.co/KYqdwLnFyg
04-06 17:19

RT @Lev1026: 小泉政権時にいつもの様に狂った言い掛かりを喚いてた北朝鮮についてコメントを求められた福田官房長官が薄ら笑いして「それ、私のコメント必要? 必要ないよね フフ」ってメディアを煙に巻いたが、ああいう態度が金ちゃん1番傷つくんだからね。
04-06 17:18

RT @yamachin_nu: ブーは出荷された後ですか? https://t.co/lsDgbQvJxo
04-06 17:16

RT @ondenzame: https://t.co/tSbn0J3eYl
04-06 17:16

RT @MabANmD35bQyIT0: @motodouzinmozi @ota_director 二度と子孫に戦争をさせない為に作られた憲法!憲法の冒頭には恒久的平和と書いています!そして国民を裏切ったA級戦犯の世襲議員が政権の中枢に居る事です!日本会議メンバーによって仕組…
04-06 17:12

RT @LoopyNa268: @ota_director 盧溝橋事件の数日後、日本が中国に大軍を送る決定をし、日中戦争に突入したのも、今風に言えば「在中日本人を抗日運動から守るためのテロ対策、アジアの平和のための派兵」ですからね。ときの総理がそのように説明演説する動画を見て笑…
04-06 17:11

RT @ota_director: 子供の頃。なぜ、戦争を止めなかったのだろう?と思っていたが、ここしばらくの現状を見て理解できた。国は密かに戦争準備を進め、法整備も終え、反対するものは罰せられる環境を作り上げる。マスコミは真実を伝えず煽るばかり。戦争が始まって初めて、国民はそ…
04-06 17:10

RT @Cast_A: 昔の人って「怒ったときに本音が出る」とか「酒で酔うと本音が出る」とかよく言ってるけど、あれなんなんでしょうね。感情の制御がままならない時の発言はまったく信用できないに決まってるじゃないですか。それとも今まで本音で何かを話すことができなかった寂しい人生なの…
04-06 17:04

RT @nico_kureha: 関東の桜餅が謎の物体過ぎてこわい https://t.co/E7jdpWtWHe
04-06 17:03

RT @masyuuki: 大河ドラマ『太平記』での柄本明さんは、陰湿さや傲岸不遜さと言った、いわゆる古典的な高師直像をよく演じていて良かったなあと。あと、武田鉄矢さんが演じた役の中で一番良かったのは、このドラマでの楠木正成だと思ってる。
04-06 17:02

RT @masyuuki: 言われてみれば柄本明に見えてこないことも……<マテ https://t.co/dntjKcFqbI
04-06 17:02

RT @mausu2411: 足利尊氏の肖像画が高師直ってそれマ?いつの間に改正されたの… https://t.co/pe8gC5h4l6
04-06 17:02

RT @tsuna0: サーバル船の動力部分がどこから来たのか、パワー担当のサーバルがなぜ動力部分ではなく船長ポジションだったのかの謎がけものフレンズ12.1話で明らかになったのがよかったですね https://t.co/rFEzSHQJYM
04-06 16:55

RT @te__yan__day___: 今テレビ見てたんだけど、月って自転してるよな?地球と周期が同期してるから裏面が見えないだけであって…全国ネットなんだから適当に放送するなよフジテレビ https://t.co/ZZG03WvSrz
04-06 16:51

RT @moka_chan_: ジャパリコインを売るのを忘れていたため、氷の橋から落下するサーバルと、とくに必要はないのに落ちるアライさん。 https://t.co/aPMaHorvwz
04-06 16:50

RT @kamiya344: コンピュータが無い時代のオタクは何をしていたんだろうというツイートが見えたけど、ある時代のオタクはひたすら星を眺め365の朝と夜を過ごしたら星が同じ場所に来ることを発見したし、ある時代のオタクは豆を掛けあわせて形状を突き合わせてたし、絶対に何か変な…
04-06 16:48

RT @Medicis1917: 大抵の人の認識って、せいぜい「自民党って憲法改正して自衛隊を軍にしたいんだね」ぐらいだと思う。まさか個人主義が削除されていたり、憲法から直接国民に義務を課せるようになっていたり、治安維持法よろしく社会秩序で市民の権利自由を制限出来るようになって…
04-06 16:47

RT @kama_yam: 日弁連は共謀罪に反対します(共謀罪法案対策本部) https://t.co/SrClwE2J8Fこの日弁連の #共謀罪 反対のサイトは非常に充実している。日弁連も「共謀罪なしで国連越境組織犯罪防止条約できます」と断言。ぜひみてほしい。
04-06 16:31

RT @nagipon01: 業務時間内なら描きます。業務時間外なら絵描きとして外注扱いとして別途料金で承ります。って言ってた。 https://t.co/LbCw8y2wPe
04-06 16:29

RT @otsukemono_14: 男性カップルが里親になったと話題になってるけど、『チョコレートドーナツ』っていう映画が凄いお勧め。男性カップルが、ダウン症の少年の里親になる物語。でも、ゲイなだけで少年と引き離されてしまう。それでも、少年のために社会と闘う2人。本当に泣ける…
04-06 16:28

自主避難せずともよいので補助金出さない、が最適解だったのかもね。変に色付けるからデマ屋が蔓延ったわけで。
04-06 16:28

RT @miminaga: .@Laminate_s さんのコメント「こういう線引きが難しい問題に線を引くのが政治家の仕事だと思うし。全員の面倒見ますって言っちゃうほうが責任の放棄だと思うけどね。お..」にいいね!しました。 https://t.co/qgKrtke3oY
04-06 16:26

RT @antiMulti: マルチ商法とか、カルト商法とか、放射能危険デマとか、ニセ医療情報とか、そういうのにハマるのは、もちろん本人の責任は大きいけど、自己責任と切り捨ててしまっては、そういうデマやカルトにハマった人は救われない。
04-06 16:26

RT @Ishill: 等身大の美少女ロボットがいたら、胸のあたりに耳を当てて、冷却水ポンプの音で安らぎを得ようとしたら、時々聞こえてくる関節駆動用ブラシレスモータの駆動音がドレミファソラシドになってるのに気がついて、こいつジーメンス社製だったのかと思いを巡らしたい
04-06 16:24

RT @zionsion: 北朝鮮籍なんていうのがあったら驚きですよね。 https://t.co/neB2q1hWte
04-06 16:23

RT @jiei_yushi: 34:26 からです。https://t.co/rr26EYeNtO
04-06 16:23

RT @jiei_yushi: そういえばここで流れているお経、どうしてもあの「五十七仏」に聞こえるのですが、多分そうですよね。 https://t.co/jN046xfB5e
04-06 16:23

RT @nanapi: これは編集部の酒呑み全員がそろって「これはつまみにいい!」「合わない酒はない!」と盛り上がったやつ。柚子こしょう:はちみつ:無塩バターを1:1:1で混ぜて焼きたてのパンに塗って!焼酎や日本酒、ワインも赤白いける https://t.co/BUb2LiqQ
04-06 16:22

RT @tsukushi_k: ただそれをどうしてもやりたいという情熱と、テーマを明晰に記したプロットさえ提出すれば教授も応援してくれると思うのでそれをやりたい人は頑張れ あるいは最初からそういう研究をしている教官を探すんだ
04-06 16:19

RT @tsukushi_k: 今でも多分「村上春樹で書きます!」って学生に言われたら内心ウッってなる教授多いと思う 卒論のテーマで安定を求めるならだいたい三島由紀夫以前くらいの作家がおススメであるよ……
04-06 16:19

RT @tsukushi_k: ●先行研究に頼れない●評価・定説が定まっていない●現行の批評文化やカルチャー批評にまで知見を求められるうえ、それを盛り込むとたかだか学生の一論文の範囲では手に負えないものになってしまう●そもそもそういう論文を正しく指導できる教官がほとんどい…
04-06 16:18

RT @tsukushi_k: 文学部の出から言わせてもらうと、ラノベや存命作家で卒論書きたがる学生は確かに一定数いて、そして少なくとも一度は教授から「本当にそれでやるの?」的な事言われます。その理由は、当然「レベルの低いものを研究対象にするな」などでは決してなく、端的に言えば…
04-06 16:18

RT @Watts_D8: 日本の漫画やアニメが世界中の清らかな子供達にエロと暴力を植え付けている。という事か。ダニエル氏もちゃんと翻訳家として紹介されない、一生懸命言い訳しているお兄さんとして映してた訳な。悪質だなぁ、BBC
04-06 16:17

RT @gishigaku: そういえばコーラの起源は19世紀流行のコカで作った万能薬だった(当時はコカインの成分を含んでいたのでたしかに気分良くなり痛みがなくなるなどの「効果」もあったけど大勢の中毒者を出すことに)https://t.co/uQAosRWGQm
04-06 16:17

RT @muny_sunshine: ゴロゴロ♪ふきふき♪濡れた体を乾かす今日のニコ&マハロ♪ #サンシャイン水族館 #カワウソ #コツメカワウソ https://t.co/UmEjGxGSuY
04-06 16:15

RT @Liplatte: けもフレが終わった事実を受け止めきれず、13話ごっこに興じるも現実を突きつけられ、打ちひしがれていたところに12.1話が投下され歓喜の渦に包まれるとしあきのフレンズたち https://t.co/5w6oWKsSFs
04-06 16:12

RT @Sir_Esukadora: 追加3人道支援人工呼吸器巨人よりも進撃するアニメ味噌カツ白河法皇騎士団長殺し殺し
04-06 16:11

RT @Sir_Esukadora: 追加2難民グランドホテル若干ゃ涙覇権アニメ口座番号教えろエア実況を潰す男趣味で伝説を作る神
04-06 16:11

RT @Sir_Esukadora: 追加キャンプ× ホテル○災害派遣救援物資人命救助国営キャンプホテル約束の地全て遠き理想郷広告つけろいつから幻覚だと錯覚していた?
04-06 16:10

RT @Sir_Esukadora: けものフレンズ12.1話へのコメントで若干ゃ草が生えたもの公式の野生化公式の野生解放振り込めない詐欺払わせろたつき監督ありがとう先生何やってんすか炊き出し難民キャンプ亡命政府集団幻覚ジェネリック医薬品
04-06 16:10

RT @imai_san: 調べてみた。けものフレンズ12.1話に出てくる足こぎ四輪自転車はSurreyっていうらしい。 #けものフレンズ https://t.co/IaT5k0Hu0M
04-06 16:08

RT @asagihara_s: 「○○が得意なフレンズなんだね!」と「フェネックやめるのだ」というけものフレンズ二大「言ってそうだけど実際は本編では一言も言ってない」ミームは即ち現代に蘇った重いコンダラであり都市伝説の形成実験の趣きがあるよな
04-06 15:58

RT @redcrab_library: けものフレンズを最終回まで見てわかったこと。「○○が得意なフレンズなんだね!」(サーバル)「フェネックやめるのだ」(アライさん)は実際には本編では一言も言ってないのにTwitterで定番化しているという事。これは酷い都市伝…
04-06 15:58

RT @nissin_u_f_o: 【完全版】構想20年!映像化不可能と言われた、U.F.O.仮面ヤキソバンの続編、完全版で公開中! https://t.co/ESKeJcNHzchttps://t.co/3z4iUKy3Sm
04-06 15:47

RT @sikine1005: この靴には2足合わせてマニキュア1本半で塗れました!ヘッドフォンにも塗れたのでオススメ!
04-06 15:46

RT @sikine1005: 後、靴とかツルツル素材のものにはマニキュアをオススメします。綺麗に付着しますし、良い感じの光沢もできて、少しであれば水抵抗もしますので良いかと。私的には100均(多分キャンドゥ)の剥がせるマニキュアはとても良い。色が濃く付着しやすい、しかも終…
04-06 15:45

RT @ACKHEED: フジグッディ森友学園に寄付した50代男性「政府の発表前に籠池氏の妻が『安倍昭恵さんから電話があり賢島(伊勢志摩)にサミット会場が決まった』と話していた」これが事実なら安倍昭恵は明らかに機密漏洩と同時にそういう国家機密にアクセスできる立場にあった…
04-06 15:45

RT @reservologic: 国会で首相が自分の発言で都合が悪いと思った議事録はことごとく変更したり消したりし、官僚はまず隠し事をし、情報公開請求で出させると真っ黒塗りの資料をよこし、公の資料はどんどん破棄してコンピュータにも残してないと言う。そういう運営の国が世界からま…
04-06 15:44

RT @SEXhsKF7: 【速報】安倍昭恵さん、大阪府私学審議会会長との繋がり発見される @noiehoie [無断転載禁止]©https://t.co/clESTMnsFN [716259949] https://t.co/MuvNovqVHZ
04-06 15:43

RT @KinoLau: どんな世界でもこれはあるんだけど、これが悪化することで戦争が起こるんだから。それくらいは理解してほしいけど。
04-06 15:42

RT @KinoLau: 自分とは違う物事を受け入れる余裕がない人もいるのはわかるけど、それを差別して攻撃や嘲笑の対象にして自分の無知や器の狭さを露呈するなんて愚かすぎる。理解できないなら理解しなくてもいいからほっとけよ。人と人なんだから、とは思うわな。
04-06 15:42

RT @cake_she: けものフレンズポジティブなトキさん https://t.co/UiuFemOSQ9
04-06 15:41

RT @naquamura: 親も気付くべきだと思う。 https://t.co/ac2H8w18Uc
04-06 15:41

RT @froggy_st: 歯間ブラシは、同じ形状のものが複数手に入るし、種類も豊富でとても使い勝手がいいです。 #創作模型 #ミキシングビルド https://t.co/bR9iSgkl3c
04-06 15:40

RT @shota_: プリキュアでたまにドラえもんSEが鳴るのも、柏原さん⇒大平さんという東京演劇音響研究所ルートと大平さん⇒石野さんというE&Mルートで音が継承されているからと思われる。
04-06 15:40

RT @shota_: 『一休さん』の音響効果を担当していた「E&Mプランニングセンター」はプリキュアの音響効果・石野貴久さんが前の前に所属していた会社なので、石野さんは一休さんの「例のSE」を継承している可能性がかなり高い
04-06 15:40

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「倒れた人を助けるのは1人だけで、あとはスマホで撮るだけ」なんてマシな方じゃないか。世の中には「多数決で選ばれて働いてるのに、お腹痛いんでしょとかキレたらダメだろとか罵詈雑言浴びせられる」状況もあるんだから。共通点は「記録して拡散するの…
04-06 15:40

RT @taro_amani: >RT  十蘭の生誕日が1902年4月6日で、命日が1957年10月6日。きっちり55.5年後に亡くなるというのも仕掛けめいている。というか、満55歳没というのが地味にショック。
04-06 15:39

RT @aishokyo: 1902年の今日は日本の作家、久生十蘭が生まれた日です。推理小説、時代物、歴史物、ノンフィクションなど様々なジャンルで活躍し、小説の魔術師と呼ばれました。 https://t.co/4Dc2DuK6xl
04-06 15:39

RT @gohei630: 嘘をついたことがないフレンズのタイリクオオカミちゃん#けものフレンズ https://t.co/4YRvgJ5j8M
04-06 15:37

RT @kedamasato: 『キラッとひらめいた〜〜★』って聞くたびに一休さんのポクチーン★思い出すのは私だけでしょうか。今の子は知りませんかね。 https://t.co/qjXCATQt6i
04-06 15:37

RT @BikkuriMoon: ついにアライさんと再会した感動のあまり致命的なミスをやらかすフェネックちゃん #けものフレンズ https://t.co/FFK606Bk4d
04-06 15:37

RT @kumanekodon: @Sto_kra2 @tristar_963 なるほど、いくつか表記があった中で独逸が残ったのは日本人に覚えやすいからということなんですかね…まぁ瀬川がまた勘違いしてるってのは確実でしょうが…
04-06 15:36

RT @Sto_kra2: @kumanekodon @tristar_963 多くの漢字表記が中国に来源があり、それぞれ両国の音韻の違いにより表記が改良されてきたというのが実態でしょうね。こんなのが有りましたよ。 https://t.co/c3byUuMNda https:/…
04-06 15:36

RT @kumanekodon: @Sto_kra2 @tristar_963 外国の漢字表記は殆ど中国で使われていたものの輸入の筈ですよ。亜米利加、美利堅…日本では前者の略が中国では後者の略が慣用的に残っただけで…フランスはどちらも佛蘭西の頭文字…
04-06 15:36

RT @Sto_kra2: 中国語と変えてる字は、日本語では単に発音が違うからだよ。日本語なのに、中国語の漢字音(日本語の漢字音とは違う)で表せってとてつもなく変じゃね? https://t.co/fAJK01s5x2
04-06 15:36

RT @kfurumiya: Flash時代ならサーバルちゃんをバスではねとばして飛距離を競うゲームが作られてたから今のインターネットは平和だよ
04-06 15:36

RT @scamp_f16: @UCI_LAMNE エリカさんの直立不動っぷりが彼女の想いを現しているかのようで。ここまで気を使って作画されたことにも感謝です。
04-06 15:35

RT @UCI_LAMNE: こうしてよく見ると、黒森峰モブズはきちんと整列してるように見えて、実は両脚ちょっと開いてたり腕がだるっとしていたり身体の横じゃなかったり片脚に体重載せてたりと、案外ファジーなんだけど、ただ1人だけぴっしりと脚を閉じて両手の指先まで力込めて最敬礼で隊…
04-06 15:35

RT @tcy79: いまユアタイムで小野寺元防衛大臣が慰安婦像が増えると日本と韓国がギクシャクして北朝鮮がよろこぶという話をしたあとに「韓国の慰安婦像はどこからお金が出てるのだろう?これで得するのはどこだろう?ということを考えなければならない」とか言った。陰謀論の浸透ヤバい。
04-06 15:33

RT @pokipanman_kg: LINEスタンプのこれ、どう見ても『バックから激しく突かれている受けが過ぎる快感を逃がすためにシーツを掴もうとするも、攻めからの甘い欲が全身を痺れさせているためうまく掴むことができずただ布にしわを寄せることしかできていない』の絵文字だろ…私…
04-06 15:33

RT @moudan_: そうは思うが、想定外に高すぎる平均寿命と、高齢者が高給をとる状況に対応しきれてないって感じ。若者に金回さないと進むものも進まんぞい。 https://t.co/NHj0dh3ZdF
04-06 15:33

RT @Cavahokkun: ミニキッチンも使いづらいですが、仕事で見てきた中で最も残念なキッチンはこちらです #使いづらいキッチン選手権 とかあったらぶっちぎりで優勝できそうな感じです https://t.co/pphZv7bPj9
04-06 14:49

RT @seishinouya: よくアニメの第一話で、大昔の戦争で使われた主役機体を、無理やり復活させて主人公が初陣する王道展開があるけど、先日ハンガリーで発生した暴動では、博物館展示されていた第二次大戦時の戦車が、警官隊との戦闘で本当に投入されたそうだhttps://t.…
04-06 14:38

RT @kemo_kemono: 博士と助手「この島の長なので」 #けものフレンズ https://t.co/0mKQinreHU
04-06 14:37

RT @inoji156: 「けものフレンズ」は敬称により、艦これのようなサジェスト汚染を起こさないことで有名ですが、ここに共存の道を選んだフレンズ達がいることも忘れてはなりません https://t.co/qjVYiVbGvq
04-06 14:37

RT @rootport: キツネは歴史上(たぶん)家畜化されたことがない。家畜化の機会がなかったのかもしれないし、家畜化が難しい動物だったのかもしれない。そういうキツネですら、わずかな世代でヒトに懐かせることができた。オオカミに近いはずの柴犬が野生を失って見えるのは、そういう…
04-06 14:33

RT @rootport: キツネの家畜化実験、BBCの動画がネット上に落ちていた。野生では凶暴なキツネだけど、ごく一部にヒトを恐れない個体がいる。そういう個体同士を交配した結果、わずか3世代でヒトに対する攻撃性を失ったらしい。 https://t.co/qkUnlBvfpm
04-06 14:33

RT @kkshow: おれは労働面に関してそうなんだけど「つらい」と言うと「もっとつらい奴はいるぞ」と返す奴が多数いるんだよね、幸せに関しては世界に一つだけの花的感性でとらえることを良しとしてるのに、なんで不幸はナンバーワンにならなきゃならないんだよ、もともと特別なオンリーワ…
04-06 14:32

RT @kensuu: 日本にいると、お先まっくらみたいな気持ちになりがちですが、海外の人が出す未来予測系の本を読むと「世界は少子高齢化が進みまくる。労働力はロボットが賄う。その2つにおいて最先端にいるのが日本だ」的に紹介されることが多くて、むしろイノベーションがおこる最高の場…
04-06 14:32

RT @wildkatzeJPN: 女児の顔をなめて殴ったか 派遣社員を逮捕 | NHKニュース https://t.co/HpNbYqc6iKサケやめるか、去勢するか、舌切り落とすかのどれか選べ。
04-06 14:30

RT @snoeru1995: 容疑者「酒を飲んで、女の人を触りたくなった。相手が11歳だとは知らなかった」子供と認識したからこそ狙ったでしょう。午後4時半に自制できないほど酔っ払っている時点で異常。女児の顔をなめて殴ったか 派遣社員を逮捕 | NHKニュース https:…
04-06 14:30

RT @yuena716: 小5の女の子の頬を舐めて、叫ばれたから顔を殴るとか屑過ぎるだろ。しかも「11歳だとは思わなかった」って、大人ならセーフだったみたいに言うなよ馬鹿過ぎるだろ。https://t.co/bd0iJMdDgd
04-06 14:30

RT @kyoko_np: 【お知らせ】「日本の「謙虚」、海外アピールに200億計上」についてお詫びを掲載しました。https://t.co/xx2u4ZydDa
04-06 14:28

RT @bilderberg54: 菅義偉の何が問題かって言うと、官房長官は「家老」として「殿ご乱心ですぞ」と抑える側に回らなきゃいけないのに、菅が「問題ない」と繰り返すので、周りの安倍ソンタクズも「問題ないんだな」と益々増長してしまう。官房長官が今やることは主君押込だが、主君…
04-06 14:24

RT @sivaprod: デマ書き散らして名誉毀損で敗訴確定したの二回目ですよねこの人。こんなのが編集委員だの論説委員だのに出世出来るんだから産経新聞のコンプライアンスなんて推して知るべしだと思うのだが。https://t.co/X6TxKTHjbV
04-06 14:24

RT @shingTWIT: @bilderberg54 なぜ「問題ない」のか,その理由を尋ねて食い下がる野党議員もジャーナリストもいないからだね。
04-06 14:24

RT @bilderberg54: 何度も書くが、安倍首相やその閣僚がいかなる問題行為、問題発言をしても、政権が倒れないのは、女房役の官房長官が「まったく問題ない、問題なし」と連発しているからだ。菅義偉官房長官こそ日本の政治を悪化させている元凶だ。諸悪の根源だ。菅を排除すればす…
04-06 14:23

RT @momoko_f: それ以降、玄関ドアの内側ポストは取り外して、穴そのものを分厚い鉄板で塞いでます。そういう鉄板セットが防犯用に売っているので、女性のいる家は絶対にやっておいたほうが良いです。子供を留守番させている家庭も! https://t.co/HQ8aRtSB5r
04-06 14:23

RT @momoko_f: 独り暮らしの時に夜これをやられかけたことがあって、ドアの穴から男の人と目が合って警察呼んだことがありました。 https://t.co/Z5I1SAsAag
04-06 14:22

RT @yukinonaka_75: あの夏、Freeがあったから。 http://t.co/QxLaxtaq8g
04-06 14:22

RT @Genrei_studio: セールスマンを追っ払うために、アパートのドアの覗き穴の外側に「レーザー光線注意 失明の恐れがあります」ってステッカーを貼って置くのも手かもなー。
04-06 14:20

RT @naoyafujiwara: いいね。安倍昭恵氏はまだ活動を止めていない。改心したようでもない。安倍洋子や安倍晋三も止められないのだろう。実にいいね。懲りない昭恵夫人がfacebookで元経産官僚にこっそり言い訳! SNSやる暇があったら国会に出てこいhttps…
04-06 14:19

RT @R2_rope: 「ブルーシート張る人員がムダだ!マスコミガー!」とか「ブルーシート張ってるのにヘリから撮影するなんて!」とか言う人いるけど、マスコミは流しちゃダメなとこはそれなりにカットしたりボカしたりするからね。あのブルーシートは主にあなた方避けですからね?
04-06 14:18

RT @R2_rope: 知り合いの救助隊長が、災害現場でブルーシート張るの「電車への飛び込み現場で、バラバラの遺体にスマホを向ける人たちに気付いて、彼らに人間としての一線を越えさせちゃいけない って思ったんだ」って言ってた。災害現場のブルーシートでマスコミ叩く人たちがいる…
04-06 14:18

RT @R2_rope: 美しい国ニッポン https://t.co/iJDA9mRYZp
04-06 14:18

RT @goldbook: 女神「貴方の前世を教えましょう」人「お願いします」女神「貴方の前世はある高山に住む高僧」人「それはすごい」女神「の孫が飼育するハムスターでした。古いマニ車を与えられて回し続けた事で徳が高まり一回の転生で人になれたのです。ボーナスステージです…
04-06 14:16

RT @kamatoroP: [「白杖シグナル運動」の危うさについて] https://t.co/XEdsszy9Vd
04-06 14:16

RT @GIL0920: ゲーム遊んでないヤツがゲーム作れるのかって話、もうとっくに結論が出ていてゲーム遊んでないと出て来るものが突飛すぎて基本ハズレ、宝くじ並の確率で当たる、で終了してる。
04-06 14:13

RT @ako19651: 私は 新人ちゃんを指導する時は同じ作業を最低でも3回やります。1「通常の速度で作業するからメモをとらず 私のやる事を見ててね」2「ゆっくり作業するからメモしながら私のやる事見ててね」3「新人ちゃんの書いたメモを見て補足説明しながら私が作…
04-06 14:12

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
04-06 14:12

RT @Esoterica_GIKO: 以前、#エクトプラズム をあつかった #エンティティ って #映画 見たことあった。最後のエンドロールによればなんと実話だとかオカルトとメディアhttps://t.co/c2gwYytDIb
04-06 14:12

RT @PKAnzug: スピリチュアルといえば、我が家の岩コーナーはほぼ限界に来てて、スピリチュアルな人たちの言う「パワーストーン」的な考えでは、ありとあらゆるパワーが鬱積して心霊写真の1つくらい撮れてもいいのに、いまだ何も写らないし何も化けて出ない。 https://t.c
04-06 14:12

RT @kutabirehateko: チベットを弾圧して文化を破壊し同化政策に励みながら民族が自然に衰退したかのようにうそぶく中国共産党そっくりな言い分ね。 https://t.co/2agGAIFcXt
04-06 14:12

RT @chibikorider: @risaiku_net 実際にその通りです。こんなビジネスが成り立つのなら、どこの会社もやりますよね。クレカの明細は、何をどう見ても見れない仕組みにしてあるのですから。悪徳極まりないです。#pcデポ
04-06 14:11

RT @risaiku_net: クレジットカードを発行している会社はPCデポからの請求を止めるべきじゃないかな。請求の根拠がサッパリわからない状況になってる気がする。これじゃ、お店でクレジットカード提示したらいくら引かれようが店の言いなりって言ってるようなもん。
04-06 14:11

RT @deqth: 4月だから一人暮らし始めた方を不安にさせる画像おいとこ https://t.co/Eo6197UWvE
04-06 14:06

RT @mokujiki2: プレハブ住宅、初の有形文化財に登録 積水ハウス「セキスイハウスA型」 #newswitch https://t.co/OKGhcc4RxB一年前の記事。この時は驚いた。プレハブ住宅も国登録有形文化財になるご時世。
04-06 14:06

RT @ni51887641: @minamigyo この文書とは雲泥の差です。しかも著者は大学教授ですよ。 https://t.co/3oL4gu3WPc
04-06 14:04

RT @minamigyo: 産経新聞に掲載された17歳の高校生の投書内容が鋭い。きっとご両親は素晴らしい教育をしてるんでしょうね…。 https://t.co/L6FOdAL4Th
04-06 14:04

RT @piyo_trainer: っていうかこれは犯罪じゃん。。客の知らない商品(PS)を勝手にクレカきってたんでしょ#PCデポ https://t.co/Ha71P6a5JP
04-06 14:03

RT @hara_gya_tei: ブラックビートル子供だった私に動物を愛することの難しさを教えてくれたのは、彼女の立てた無数の墓だった。あのとき、あのお話に出会えたことには、今でも感謝している。#20周年だから好きなメダロット機体を語る https://t.co/or
04-06 14:03

RT @masanobu_tanaka: 日経読んでたら「年を取ると涙もろくなるのもキレやすくなるのも同根。感情移入しやすくなったのでも、感受性が豊かになったのでもない。大脳の中枢の機能が低下しただけ」と身もふたもない。作動記憶(短期メモリ)を訓練して鍛えると感情抑制機能も維持…
04-06 14:02

RT @tarooooooh: 助手「ハカセ…あれはナンですか…?」 https://t.co/fzlguSSqVJ
04-06 14:02

RT @sameanko: 【新刊】ジャパリ図鑑 4/9開催のジャパリケット新刊です、けものフレンズたちの紹介本です!メロンブックス委託も開始されてますのでよろしくお願いします🦈⇨ https://t.co/8nvAVU48Vs https://t.co/cp0CMBMFM5
04-06 14:01

RT @bintagl: けものフレンズ12話、機動力が高くて攻撃が重たい彼女らに震えた…すき… https://t.co/gJ8Hmukb3V
04-06 14:01

RT @Sudo_Shinren: 猫の日なのでサーバルとライオン描きました #猫の日 https://t.co/ovPn8kjiuT
04-06 14:01

RT @mayamaya36: けものダモノ「かばん」 | 珠月まや(みづきまや) #けものフレンズ https://t.co/Z74w5nJAXp
04-06 14:00

RT @t_hisaki: やめるのだフェネック!!面倒くさいからって、前年のデータをコピーせず直接開いて編集してはいけないのだ!!「保存するときに別名保存するから大丈夫よー」とか言ってる場合じゃないのだ!!お前の左手はもう無意識のうちにctrl+sを押すよう遺伝子レベル…
04-06 14:00

RT @naoyafujiwara: 要するに安倍昭恵はボトムアップで岸信介以来の安倍家の闇を真ん中からひっくり返しつつあるわけだろ、立派なもんだ。https://t.co/FSElhh8S0j
04-06 13:59

RT @_5newspaper: [産経]川端康成文学賞に円城塔さん https://t.co/HH2Jx3IiO6 優れた短編小説に与えられる第43回川端康成文学賞(川端康成記念会主催)は5日、円城塔さん(44)の「文字渦」(「新潮」5月号)に決まった。賞金100万円。贈呈式…
04-06 13:56

RT @kimuratomo: 共謀罪審議「衆議院での審議は30時間だな」と、この国の法システムを根底から覆す法律を、たった30時間しか議論しないという自民党。なにが「丁寧な説明」か。しかも「なるべく大臣に答弁をさせない」と。もう「国民を騙すこと」が前提だ。これでもまだ現政権を…
04-06 13:55

RT @nagabodhi: @gishigaku イヤしかしですな、不二子ちゃんの件は百万歩譲っても、可憐な雪(7号ではない)をヤンキー風の目力で演じられてもですな、「…こ、古代くんが…死んじゃう!」。
04-06 13:55

RT @motoeleven: いつものスピリチュアル傾倒おばさんが「私はね、人と話すときは自分のおへそと相手のおへそがへその緒で繋がってるイメージで話すようにしてるの。それをやり始めてからは人間関係ぜんぶうまくいくようになったのよ~」と言ってきて、ここにいる全員とうまくいって…
04-06 13:54

RT @shakekoujou: 女子高生です。単眼から獣耳まで人外の落書き多めで、あとコミックリュウのファンアートとか、ヒトミ先生の保健室の絵とか宣伝とか投稿するアカウントです。あと女子高生は嘘です。#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t…
04-06 13:54

RT @kirik: スマホアプリ「KOF '98」で深刻なトラブルが発生(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュースもうすぐ続報出ますが、どうも裁判沙汰だけでなく反社、違法物件騒ぎに発展しそうです。皆さん課金履歴をお手元にご用意願います。 https://t.co/W
04-06 13:54

RT @Regist4816: Lucky Beast 綴りを変えると Sky Blue Catアナグラムだと・・・!?#けものフレンズ https://t.co/M3CXv3ReNI
04-06 13:44

RT @aokiyoruni: 今村氏の発言は自主避難している方に冷淡に響くというのはその通りだと思います。行政が自己責任という言葉を簡単に使うべきではない。また、山本太郎氏辺りを推す方は彼が避難しない方に向けてどんなことを言ったかも思い出してほしい。冷淡どころじゃない。「逃げ…
04-06 13:44

RT @kerutya: 新社会人の皆さんはここ数日ずっと「ホウレンソウは大切」という話しをされていると思うけど、本当に大切なことなんですよホウ=砲兵火力レン=連絡線ソウ=総予備いざ行動を起こす段階でどれが欠けてもうまくいかない。とっても大切なことなんです。
04-06 13:40

RT @gishigaku: 森雪と峰不二子の二大イコンを両方実写で演じた女優さんの次はルパン三世と坂田銀時を両方実写で演じた俳優が出現しようとしている
04-06 13:39

RT @manriki: オランウータンなど類人猿に他者の誤り見分けて助ける能力、研究 https://t.co/TeremdcSZs「アライさんまたやってしまったねえ」イヌ科なのにその能力のあるフェネック#けものフレンズ
04-06 13:39

RT @minerin999: @benihoppe_imas で、実際に支援を打切られて本当に困る避難者に対してはどう対応するのでしょうかね。そこの議論が一番重要なのであってキレた大臣、詰め寄った記者、どちらが悪いかなどという議論は1ミリの役にも立たないわけです。…
04-06 13:38

RT @mojimoji_x: @benihoppe_imas (6)4頁目では、「一番近くに寄り添う福島県を中心に国がサポート」といいように言うや否や、「自主避難者にはお金出てない」、つまり、近くも遠くもなくそもそも自主避難者には寄り添ってないことを指摘され、逆ギレ。逐語…
04-06 13:37

RT @mojimoji_x: @benihoppe_imas (5)で、3頁目最後。「そこで線引きしてやってきた経過を尊重しろ」と言うのだけど、その線引きがおかしいと言う質問なのであり、この大臣が確認すらしてない署名もそれを指摘しているのであり、さらに言えば、もっとずっと…
04-06 13:37

RT @mojimoji_x: @benihoppe_imas (4)その後3頁目に入るところ。「人のせいになんかしてない」と言うのですが、「本人のせい」と言ってるわけですね、この大臣。それを「人のせいにしている」と言うのです、常識的に考えて。「うちの欠陥商品で怪我しても、…
04-06 13:37

RT @mojimoji_x: @benihoppe_imas (3)2頁目の後半になって、今の施策の中で露頭に迷う母子家庭の人とか出てくるだろうと(明らかに取材に基づいた)予測について問われて、「それぞれの判断で勝手にやれ、帰還しないのはそいつの勝手」以上のことは何も言ってな…
04-06 13:37

RT @mojimoji_x: @benihoppe_imas (2)次に、避難元は福島以外の東北関東各地からの避難だし、避難先は全国に散らばってるのに窓口を福島にするのは実態に合わないと指摘してるのに、「一番近いから福島を窓口にする」の一点張り。何にも答えてないですよ、こ…
04-06 13:36

RT @mojimoji_x: @benihoppe_imas (1)冒頭「先週出された数多の署名」については、未だに「確認してません」なわけですね。やる気あるのか、この大臣。
04-06 13:36

RT @mojimoji_x: @benihoppe_imas 実際に、このやり取りを読んでみようか。
04-06 13:36

RT @benihoppe_imas: 例の今村復興大臣の会見、記者とのやり取りの全体が復興庁のHPに載ってるから一度は目を通した方がいいと思う。あの記者の異常さがわかると思う。挑発に乗ってしまったのは良くないけど、これは真剣に被災者の為に働いている人に対して失礼過ぎるし、頭…
04-06 13:36

RT @yamaneko_univ: 豊洲ベンゼン問題 https://t.co/SdEH2n4ZtK
04-06 13:36

RT @MITUDON: 同じ質問には同じ答えを返し続けるのがメディア対策だ、って昔オタキングがゆってた。分かりやすいように色々言い方を変えると向こうの都合の良いように編集されるんだってさ。
04-06 13:34

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-06 13:30

全く知らんけど。>Googleパックマン https://t.co/7NKQlgOk5s
04-06 13:28

RT @ohnuki_tsuyoshi: 不倫を繰り返して干される芸能人もそうだけど、性的乱行は依存症として治療することが必要ではないかなあ。それは自己責任かもしれないけど、犯罪者には刑罰だけでなく治療まで国が行うべきだと思うし、芸能人なら事務所が通院させてリスク回避するのもビ…
04-06 13:21

RT @ohnuki_tsuyoshi: NHK元記者、強姦容疑で3度目の逮捕 山梨県警 https://t.co/tuTO0nk0XV こういう犯罪者って、普通の人と同じように考えたうえで犯罪をしてるわけじゃないと思うんだよな。だから、いくら重い罰を与えても犯罪をやめない。矯…
04-06 13:21

RT @saki_fox: けものフレンズ、なんかこう、時代とともに物語や演出が複雑化先鋭化して和風カルボナーラスピルリナラーメンとかボンゴレビアンコ風デミグラスチャーハンみたいな感じになってきた所に、急に完成度の高い純然たるケチャップオムライスが出されたような感じだった(感想…
04-06 13:20

RT @tanutinn: 「こんな失礼な話はない」と全日本パン協同組合連合会の西川隆雄会長。「赤字が出ても『子どもたちの給食は守らないと』と頑張っている経営者もいる。その学校の教科書で、なぜこんな扱いをされるのか」https://t.co/xugqA7o0RC
04-06 13:19

RT @ma_ru_kin: 「5kmくらいのランニングを2か月続けてる」と言うと、普段運動しない人からは「でも5km程度じゃ運動にならないんじゃない?」と言われ、普段運動してる人からは「2か月も続いたのスゴイじゃん、今度一緒に走ろっか?」と言われて、あぁこういうの現実でもネッ…
04-06 13:18

RT @kumanekodon: @jigokuhen @bci_ @gyokuei 中国語ではなくて古典漢文を学ぶのは日本の古典を読めるようにするためですよ。漢文で書かれた碑文なんていくらでもありますし、日本書紀も、原本は漢文なんですから…ハノイに立つ碑文を読めてベトナムの…
04-06 13:18

RT @LEGOdouMoko: そういえばレゴでジムって作ったことないかも。ジム神様なら…#ジムの日 https://t.co/HzilJqDwgj
04-06 13:18

RT @ApAopoo: ろっじの漫画です https://t.co/ubBsyq7Hp1
04-06 13:17

RT @osaka_seventeen: 「どこからを病気と認定するか」という域値は社会的な認知の問題であり、日本では鬱についての基準が不当に厳しいので、気付いた時には休職や退職を視野に入れねばならないところまで悪化している。
04-06 13:17

RT @denmark_topic: ロゴはハーラル(Harald)のH、青歯王(Bluetooth)のBをそれぞれ古代ヨーロッパで使われたルーン文字(デンマークの世界遺産イェリング墳墓群に行くと石に刻まれたルーン文字を見ることができます)に変換し、重ねたもの。 https:/…
04-06 13:17

RT @denmark_topic: Bluetooth青い歯?と思った人は多いと思います。実はこれ、古代デンマークの王 ハーラル1世にちなんでるんです!彼の異名は青歯王(Bluetooth)ノルウェーとデンマークを無血で統合した英雄 青歯王(ハーラル1世)にちなみ、Bl…
04-06 13:16

RT @yamadashoji: 日文研・古事類苑全文DBにて「人部」のつづき(生命、性情の部分330頁分)と「植物部」(植物についての文化的知識、約2,100頁分)を公開しました。 https://t.co/SIcPKAvPER
04-06 13:16

RT @nakanoi_miaki: <養育里親>男性カップルを大阪市が全国初認定(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/fZ7lK8N2lx 教科書にLGBT載せるのは国民の理解がまだ得られない、なんて言ってる間に現実がどんどん先を行ってるな。
04-06 13:16

RT @pokohyo: 趣味をそれなりにやってる人に頼むと高くつく事が多いのよ…たがが趣味ごときでそんなに請求するのかと怒る人は筋違いだし、だったら他を当あたって下さいで済んでしまう話なんだよウチの親父殿が趣味で畑をやってるけど労務費とかを算出したらキャベツ1個¥3000…
04-06 13:15

RT @uccow: ん゛ん゛っ!!か、可愛いっ!! https://t.co/5r7MOqYnpb
04-06 13:15

RT @h_okumura: はっ,例の「私ども行政文書はパソコン上のデータもですね、短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステムになってございます」は,もしかしてディスク割当てを異常に小さくして,消さないと新しいファイルが作れないようにしてある? https://t.…
04-06 13:14

RT @QvxxiXeSLsTj7JS: 男性カップルが里親にってニュースで腐女子な人が鼻息荒く見守るとかいうツイートみると男性カップルを性的対象としか見ていない気がする子供連れてる夫婦をエロい性的対象の目線で見る事は恐らく少ないと思うその差がある時点で同性愛と異性愛の境目…
04-06 13:14

RT @Sergeant_Aoi: 男性カップルの子供はいじめられるかわいそう! ↓意訳:私らがいじめますくらいにしかにんしきできない(まがお
04-06 13:10

RT @Funfunnyhappy: 正気か 伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」がスマホで復活決定(ねとらぼ) https://t.co/drEwokMfUm
04-06 13:07

ゴロザウルスもワンチャンあるかも。 https://t.co/UBUgF9cSAe
04-06 13:06

RT @tayaerigi: @tokyo_kouetsubu いや、独はマシだよブルガリア→勃モルドバ→喪エジプト→埃だぞ...
04-06 12:44

RT @tagagen: 「日本スゴい」の人たちは、「90年代から児童向けアニメにクィアなキャラが出ていて、しかもそれが国民的人気アニメ」とか「TVでは女装タレントが活躍して人気者」とか「HENTAIやBUKKAKEは世界のポルノに影響を与えた」とか、そういう本当の先進性や先鋭…
04-06 12:44

RT @tamiya_plamodel: 【新製品】「エアーブラシ用フィルター」が5月27日頃発売。梅雨時など湿度の高い状況や高圧のコンプレッサー使用時にホース内に発生する水滴やほこりを除去します。 https://t.co/285angCMOH https://t.co/SC
04-06 12:43

RT @RocketNews24: 【最悪な不在配達】英の配達員が荷物を窓からポンっ → 配達物が「便器」にドッポンっ https://t.co/vnwBbz0IV8
04-06 12:42

RT @tomoe_0ct3: @Sto_kra2 これはまずいwしかも猶にはMoreという意味もありますよね?ユダヤをより太く...という日ユ同祖論者による世界征服の野望の匂いさえ感じさせますよ、これは😃
04-06 12:42

RT @Sto_kra2: @tomoe_0ct3 一番ヤバいネタを思いついたんですが、猶太(ユダヤ)もケモノヘンなので、一緒にするなとドイツ人が激怒というネタw
04-06 12:42

RT @FuXm901: 12.1話をイヤホンつけて自転車こぎながらBGM代わりに聞いてたらさ…アライさんの声かわいいな(∩´Д`∩)あんなキャラなのにとても透き通った声してるんだもの
04-06 12:39

RT @k_r_r_l_l_: 肯定ペンギンのあかちゃん その3 https://t.co/cFaWYid5a4
04-06 12:39

RT @TrinityNYC: そのうち、中華料理を食べるのは非国民、とか言い出すんじゃないかな、あの頭おかしい人たちw https://t.co/5GM53YOcoD
04-06 12:39

RT @sasaiicco: (パン屋→和菓子屋の変更は国が直接具体的に指示したわけじゃないから国の責任じゃない的なツイートを見かけたけど、そんなこと言ったらエロの修正だって国や自治体が直接具体的に指示してるわけじゃないし、それをもって業界が勝手にやってるだけのことなんて言われ…
04-06 12:39

RT @TrinityNYC: 漢文学ぶと中国に憧れ抱く、憧れ抱くのは愛国じゃない、とかいう思考になるあたりで、もう完全に頭おかしいのよ、この連中。安倍さん、この人のこと、大好きね、類は友を呼ぶ。 https://t.co/WxNElVGxTn
04-06 12:38

RT @buu34: 大体、夫人は「私人」と見解を統一したのも最近のことなのにそのお仕事も、「総理の公務遂行補助」とか、付きは「その連絡調整サポート」とか、整理したのも、つい最近でしょうにまるで、安倍政権発足時、付き配属時から決まっていたかのような嘘答弁をシャーシャーと
04-06 12:32

RT @imait: 一万円のスイカなー。あれ、ほんと、ひどかったなあ。番組の魅力をお伝えします、みたいなのほぼなかったものなあ。出演の人たちも、私たちになにしろと? みたいな気持ちだったりしたのかもなあ。 https://t.co/Nmz9d28zZU
04-06 12:31

RT @gishigaku: AT-Ⅹで今週再放送している『けものフレンズ事前特番』はすごいよ。番組の方向性を誰も知らない段階で収録された番組だからPPPの中の人たちと金朋さんがスイカ割りや大喜利してるし、金朋さんも大喜利出題者の画伯もトキやツチノコの役作りをいまだに模索中で素…
04-06 12:31

RT @marcus_jp: 「米朝、威嚇と挑発」「米朝緊迫」「米朝に自制求める」と見出しが増えるごとに師匠が脳内に出てきてもう。 https://t.co/POfTw7AmQI
04-06 12:27

この肖像を『よみがえれ!シーボルトの日本博物館』で観てから、朝井まかて『先生のお庭番』映画化する際は、 #九条貴利矢 こと #小野塚勇人 さんに主人公・熊吉(コマキ)演じていただきたい!(欲望) https://t.co/jvG3fQXkmA
04-06 12:27

RT @Peace_Friend: 全くその通りですね。江戸しぐさという嘘に頼らないとマナーや道徳を教えられないのととても似ています。 https://t.co/AoCZaHIu4D
04-06 11:55

RT @fukazawas: 確かに,教育勅語には,大切なこと,正しいことが沢山書いてある。当然の内容が大部分だろうとも思う。でも,既に一度は否定された,それも100年以上前の権威にすがらないと,こんな「当然のこと」すら子どもに教えられないのなら,それは恥ずかしいことだし,教…
04-06 11:55

RT @CSambo: もちろん「江戸しぐさ」は嘘だけれど、「われわれはかしこいので江戸しぐさみたいな嘘にひっかかる思考は持ち合わせていないのです」みたいな人ほど危ないと思う。「自分も含めヒトはああいう心地よい嘘を無批判に受け入れてしまうのものなので、根拠を調べる注意深さが必…
04-06 11:54

RT @kotyujyan_wc: 間違いない。男性カップルの元に里親に行く事がかわいそうな状況を生むのではなく、周りにいる教養の無い人間の心無い言動によってかわいそうな状況が生まれる。きちんと個性が認められる社会にする為に、まずはこのカップルと子供が幸せに生きられる社会を作る…
04-06 11:54

SHODOゴモラがなぁ。出ないかなぁ。(チラッ https://t.co/0klGpucEZg
04-06 11:53

RT @crd_tweet: CiNiiが停電等でダウンした場合を想定した案内です。現在CiNiiで起こっている事象への対応策ではありませんが、記事・論文探しのご参考になれば幸いです!→CiNiiが使えない時の国内雑誌記事・論文の調べ方(近畿大学中央図書館)https://t.…
04-06 11:52

RT @kirafami: けものフレンズたちとカップ焼きそば https://t.co/w5E4HzqInp
04-06 11:51

RT @kawai_kanyu: 冬,晉荐饑,使乞糴于秦,秦伯謂子桑與諸乎。對曰,重施而報,君將何求,重施而不報,其民必攜,攜而討焉,無眾必敗,謂百里與諸乎。對曰,天災流行,國家代有,救災恤鄰,道也,行道有福,平鄭之子豹在秦,請伐晉。秦伯曰,其君是惡,其民何罪,秦於是乎輸粟于晉…
04-06 11:51

手数には手数料が掛かって、在野研究者には死活問題でもある。
04-06 11:50

RT @BlogJoseph: 自校の図書館で紙の掲載誌を探すか、なければ、費用の問題もあるが、他校の所蔵館に複写依頼をして取り寄せるかしかない。ないものはないのだから。それでも入手できなかったら、(未見)と書いてビブリオグラフィーに挙げておくしかない。物理的に不可能であるなら…
04-06 11:49

RT @TakahitoYamada: @AmexgEx オンラインでしか後悔されていないものならともかく、図書館取り寄せとか手段は複数あるだろうに、とカードと論文引用と足で図書と雑誌を検索していた世代の私は思うのだが。ネット公開されていない業績は存在しないのと同じ、という認識…
04-06 11:49

RT @AmexgEx: まあ自分は現役を退いているので何も影響はないんですけど。CiNii使わなくても他使えばいいやん?とは思いますが…ScopusとかPubMedとかGoogle Scholarとか色々。もっとも、人によって、研究分野によっては、移行するまで不便?大変?…
04-06 11:49

RT @goshuinchou: >上杉謙信の美談となっている「敵に塩を送る」なんてメンタリティは中国人には通用しません。どんな手を使っても、とにかく勝ちさえすればいいというのが中国の文化なのです。100田センセー、それ創作。
04-06 10:52

RT @hakoiribox: 百田尚樹氏「中国文化は日本人に合わぬ。漢文の授業廃止を」(NEWS ポストセブン https://t.co/LvAsUpIy9nマジで江戸時代の国学者と同じ事を言っていたが、国学者は漢文は研鑽すべしとしていたので更に劣化している……
04-06 10:52

RT @baku3sbag: 「CiNiiから論文が消えた」 研究者に困惑広がる - ITmedia NEWS https://t.co/0mS63nlJ0c
04-06 10:52

RT @MameBroth: レジ待ちしてたらめっちゃでかい黒人(185cmぐらい?)が前で待ってたんだけど床に貼ってある、足跡マークに自分の足合わせて、めっちゃちっちゃい声で「アッ……(足がでかくて)デチャウ……アッ…」ってやってて自分、それはかわいすぎやろ
04-06 10:10

RT @Dogsaw75: じょしゅ https://t.co/3nQV6K8JB5
04-06 10:06

RT @nekopone: 新社会人が実質懲役40年だと話題になってますが、ここで社畜と囚人の比較を見てみましょう。 https://t.co/gbelFazF4W
04-06 10:04

RT @niwakaha: このドイツ人は、漢字を単なる表音文字として「独逸」「亜米利加」「仏蘭西」等と当て字する他文化への理解と敬意が足りないだけでは?それこそ文化差別だろ。それとも日本土人など「差別だ」といって言いがかりつければ、すぐ慌てふためくとでも?https://…
04-06 10:03

RT @mishiki: 語源っていう話で下世話な言い方をすれば、ドイツって国は、ロシア人などからは「おい、唖共!」って呼ばれてることになるんだけど、それは気にならんのかなあ。ちょっと不思議なバランス感覚だし、ドイツ出身の研究者がそういうことを知らないまま漢字に噛み付いてくると…
04-06 10:03

RT @mishiki: “ドイツの当て字「独」だ。獣偏を使っていることに、差別視がうかがえるという”https://t.co/ua5heKceMeいやどう考えても、「喋れない人達」が語源になってるスラブ系の言語が表す「ドイツ」の方が圧倒的にヤバい。https://t.…
04-06 10:03

RT @ikusagitune: 日本に解き放ったら人口の6割ぐらい殺し尽くしそうな妖怪だな https://t.co/raLmOmuDa3
04-06 10:02

RT @ground_tom: ゆういちろうお兄さんネタ(ドライブ13話マンガ) https://t.co/RoVDcfbrqB
04-06 09:55

RT @obashuji: データはともかく「50歳以降はもう無理だろ」という感じの定義が笑える(自らの年齢を振り返りつつ)
04-06 09:54

RT @asahicom: 50歳まで一度も結婚したことがない人の割合を示す「生涯未婚率」の上昇が止まりません。2015年の調査で男女とも過去最高を更新。非正規労働者の増加も影響しているようです。 https://t.co/uxOvdHdNRR https://t.co/NXF
04-06 09:54

RT @yusa_under6: 童謡桃太郎の歌詞の後半が怖いってツイートが流れてるけど、阪田寛夫作詞・中田喜直作曲の「鬼の子守唄」もこの機会に知られるといいな桃太郎が海からくるのを怖がって泣く鬼の子の心情をうたっていますhttps://t.co/B9iZYwrrne
04-06 09:54

RT @Mimi_mimi_08: @Karius09R2 @bci_ お茶漬けを美味しく思うのは「日本人だから」ではなく、幼少期から親しみ、味覚や思い出など絡み合って時が過ぎて来たからだと思います。つまり、何ジンであろうとお茶漬けで育ち、良い思い出があれば大人になってお茶漬け…
04-06 09:44

RT @Karius09R2: 僕自身、中国から帰ると「日本食が一番」と自国礼賛するお茶漬けパトリオットなので耳に痛い^^; ただやはり「お茶漬けが旨いのは自分が日本人だからに過ぎない」と、自分の愛国心を相対化できるだけの客観性は失いたくないですね https://t.co/T
04-06 09:44

RT @Naryuga: ビートたけし「“日本一のクソゲー”を作ったことありまして」 「龍が如く6 命の詩。」披露試写でも“たけし節”さく裂 - ねとらぼ https://t.co/P54wHhHzDs @itm_nlabさんから
04-06 09:37

RT @ichiban_KIRIN: \長崎県の皆様!/今年も始まります、 #47都道府県の一番搾り!47種類の一番搾りを、これから夏にかけてぞくぞく発売していきます!「一番搾り 長崎に乾杯」は4/4から発売中!現在放送中のCMでは、嵐さんも47種類勢ぞろいの一番搾りに興…
04-06 09:37

RT @yuki_yugi_paru: 連帯責任がなぜ前時代的かというのは単純な話で、要は競争社会では水と油だって言うだけなのよね。個人の得手不得手や能力の伸びしろはひとりひとり違うわけだから、一番下の人に合わせて足踏みしている間に他のグループはさっさと前に進んじゃうわけで…
04-06 09:17

RT @riena_u_a: 「歴史上のキーワードの後に“2116”をつけるとコード:レイヤードのシナリオフックになる」メソッドを「明治維新」に適用すると『明治維新2116』になるわけですよ、タイトルの時点で相当に胡乱なことが想像できて夢が広がる
04-06 09:16

RT @V2ypPq9SqY: 政府要人狙うのは地味に難しいので「市民を無差別に狙う」事で市民に対処できない政府への不満を煽るので、民間人狙いは実は常道であるな
04-06 09:16

RT @mod_str: テロの訓練て必ず一般人が被害にあう想定でやってるよななんでだよ。普通社会の上層に向けて起こるだろ。動機考えたら絶対そうならなきゃおかしい宗教闘争なら宗教施設とかだろうに。すでにズレてるんだけど。
04-06 09:16

RT @kionachi: 新入社員の方に贈る言葉とか大層なことじゃないんだけど、友達の女の子が入社式の時に社長挨拶があって、壇上に立ってすぐに「茶がぬるい」と秘書に茶をぶっかけて怒り出し、女の子は直感的にヤバいと即退社したんだけど、3年後その会社は潰れまして、まあ直感を大切に…
04-06 09:15

RT @kimuratomo: 「戦後教育が自虐史観だったせいで世の中おかしくなった」と言う者が戦争を知らない爺様あたりにいるが、戦後たった70余年しか経っていない今、「教育勅語の何が悪い」とか「共謀罪(現代の治安維持法)は必要だ」との声を中高年層から聞くと、戦後歴史教育、むし…
04-06 09:13

RT @oyazame36: @RyuichiSato 昭和10年生まれの母から教わったのは「オストアンデル・クートウマイ」でした。
04-06 09:13

RT @annona_ceae: 日本人は昔からくだらない言葉遊びが好きでした https://t.co/ZJD09sVv8Q
04-06 09:12

RT @pinpinkiri: うーん、これは説明に窮しそうです。安倍昭恵さん付きの政府職員が選挙応援にも同行していました。自民党参院議員のツイッターの写真でわかったといいます。発覚の経緯もささやかな驚きです。https://t.co/aALuH8tvV8
04-06 09:08

RT @HiroyaMatsumoto: 移動してたらシシ座系出身の強運なヤツいた持ち前の幸運と努力で第一志望に入学してほしい https://t.co/AbJ2J6ECAz
04-06 09:07

RT @RyuichiSato: オストアンデル、昭和7年にすでにあったのかw https://t.co/xI2D52cpAk
04-06 09:07

RT @Hikikomori_: 北朝鮮が昔ミサイル撃った時はみんな大騒ぎだったのに、最近はしょっちゅうやりすぎてNHKのニュースですら、「またかと皆さんお思いでしょうが各国の反応を…」みたいな、いちおうやるけど正直めんどくさいという雰囲気でやってて、リストカット20回も繰り返…
04-06 09:06

甲殻虫(ワーゲンビートル)w
04-06 09:04

RT @hilty_n: 木製トランスフォーマー、あると思います。 #トランスフォーマー https://t.co/dEAoOHJOwC
04-06 09:04

RT @inoue_tommy: 「野生解放するのです」 #けものフレンズ #けもフレ https://t.co/5OVcHFHjm3
04-06 09:03

RT @rider_nekono: 割とTwitterではおたくを辞めるのが難しいみたいな風潮有るけど、通勤片道一時間半程有って毎日2、3時間も残業すれば家に居られる時間はもう2、3時間、割とすぐ何が好きだったのかも思い出せなくなるし、見た目はおたくなのに何も考えていない『何か…
04-06 09:02

RT @yuna_digick: @you629 一応、アルミ削り出しでここまで仕上げてみましたが、ケースが今ひとつで実用には至らず・・・。腕振ったら自動点灯とか、Bluetoothで時刻合わせとかは実装したんですけども。 https://t.co/ntGivMvCBc
04-06 08:56

RT @ienaga045: @you629 弊社で誰かが作ってたような… ( ˘ω˘ ) ムニャムニャもう食べられたいよ… https://t.co/Czyzf12EIT
04-06 08:56

RT @you629: ニキシー管腕時計欲しくて探したんだけど、実用性イマイチで置き時計にしたんですよね。死ぬほどお金があったらキネティックモジュールとニキシー管で自動巻ニキシー管時計とか作りたい…
04-06 08:56

RT @sho1hen: 毎日、「小学一年生です!」と電話に出てる我々に比べれば、何も恥ずかしいことはございません。 https://t.co/1jIE81uJxa
04-06 08:55

@OSA83789129 更にハンターゲーマー(クロー=手足武装)だったら、フル貴利矢アームズですね。
04-06 08:35

RT @hayakawa2600: 先日教えてもらった「人を「インテリ」「上から目線」と言う様な弱者アピールの人が「頭が悪いから自分には分からない方法で騙される」恐怖は無限大なのです」現象と、「批判されることを、失礼とか、侮辱だと感じるひとが増殖している」とは通底しているように…
04-06 08:30

RT @hirakawamaru: 批判されることを、失礼とか、侮辱だと感じるひとが増殖している。これは、かなり危険な兆候。
04-06 08:30

RT @ETakiyam: 人権・平等の概念なき「道徳」は、オヤジが気持ちよく暮らすためのローカルルールにすぎないと喝破された方がいらした。あの復興相やその他の閣僚の皆さんなどはさしずめ、人生のある時期からはそうした「道徳」がもたらす快楽をボケるほど享受してきたのだろうと思われ…
04-06 08:29

RT @baku3sbag: 民間だったら「ずっと前からアナウンスされてるから対策してるよね」って案件だけど,ここまでスパッと切り捨てるとはおもわんかったね.
04-06 08:29

ネット閲覧不可=CiNiiの死なのに、20年前の感覚で「電子目録は存続なので安心してください」って舐めてるよね。国会図書館のコピー代凡て国が負担するなら半分納得するけど、紙媒体への退化は致命的。
04-06 08:28

RT @Historyoflife: 研究活動の基礎となるインフラをあっという間に崩し、いつ立ち直るかわからん、というのは、やはり研究の軽視であると見ざるをえない。これで、どれだけの研究が止まったか、勘定してみたらいい。また、年退位での遅れが出る。大学図書館ではCiNiiで調べ…
04-06 08:24

RT @tbazzell: お願い:当館には添付の版木があるのですが、これがどの版本のものか分からずにいます。画像は反転させてあります。拡大するとかなり読めますが、もしどの書物の一部なのかお分かりになられる方がいらっしゃいましたらぜひご一報ください。どうぞ宜しくお願いします。…
04-06 08:23

RT @nippen_mikochan: みんなー!お待たせー!ヒーローは遅れてくるって言うじゃない?そんなわけで美子が乗らないわけないのよ…このビッグウェーブに…! https://t.co/YiCZRJ58EG
04-06 08:22

RT @arakencloud: めっちゃナミナミしとる.昨日5日の北大西洋上の大気波動を可視化する下層雲.一部では東から伝播してきたっぽい別の波が重なってる.波動が見えると楽しい. https://t.co/RjnNQkrWns
04-06 08:21

RT @shirito1004: ブラック新入社員研修2日目の座禅、終了やっと寺での座禅おわったあああああ!!!!!...座禅のあとに長時間の正座、直後に起立して移動とか意味わからん()
04-06 08:20

RT @shirito1004: 寺でのブラック新入社員研修最終日だけど、かなりの人が精神汚染されてる俺は生き残るぞ
04-06 08:20

RT @Rogue_Monk: >英語でGermanyがGerm-many(細菌がいっぱい)と聞こえることに彼は怒った方がいいんじゃない?https://t.co/EvbfbJes0d
04-06 08:19

RT @wanpakutenshi: 松野文科相「憲法や教育基本法に反しない配慮があれば、教育勅語を教材として使うのは問題ではない」2月の国会で「不適切だ」と言ってたのに…これも忖度か?いずれにせよ皇室・国家主義が土台の教育勅語。「徳目」を部分的に取り出しても、教育勅…
04-06 08:19

RT @nhk_kabun: 【ドイツ うそのニュースに最大約60億円罰金の法案】ドイツ政府は、うそのニュースなどがインターネット上で拡散するのを防ぐため、SNSなどの運営企業に対し、違法な内容を削除しなければ最大で60億円近い罰金を科す法律の制定を目指すことに。https:/…
04-06 08:19

RT @handsome_m_tw: 小泉政権時、「身を切る改革」とか言うもんだから世の経営者も真似して賃下げリストラ派遣切りして、連続73ヶ月という実態の伴わない景気回復を達成したような気になってるんだけど、その結果かつての企業体力はすでに手放しているのでこれ以上は成長できな…
04-06 08:18

RT @taktwi: 客を呼べる美術館には必ず優秀な学芸員がいる | 『週刊ダイヤモンド』特別レポート https://t.co/jSMLHzW3Wm 蓑 豊・兵庫県立美術館館長
04-06 08:18

RT @polipofawysu: 1938年(昭和13年)。同志社高女で撮られた「私たちの1日」という記録映画です。撮影は同志社大の映画研究会。何気ない学校での日常を撮っただけですが、逆に後世に残る貴重な資料になっています。 https://t.co/r3qxfYG37A
04-06 08:18

RT @yosinotennin: @yosinotennin こういうこと書くのすごくめんどくさい気はしますが、この呟きで私が娘に対し「不正をしたと叱った」と受け取る反応をいただきまして。それはしませんよ、むしろ「面白いねえ」と一緒に笑いました。そこまで野暮じゃねえし。
04-06 08:17

RT @yosinotennin: 中学生娘「前の体育の先生ね、持久走のタイムに下限を設けて、これより遅かったらクラス全員もう5周ペナルティって決めたから皆で結託して先生の目を盗んで遅い子をショートカットで走らせてた」ブラックすぎる教育指導により子供が学ぶのは「不正」。覚えま…
04-06 08:17

RT @okaguchik: 交通事故の被害に遭って高次脳機能障害という重病になった。これって完全に事故による病気なのに,多くの裁判官は,なぜだか,これを認めないんだよね・。だから,被害者が,裁判を起こしても全く救済されないという状況がずっと続いているのですhttps:/…
04-06 08:16

RT @_gamuo_: ワタ~シ~ハァ~↑ https://t.co/C4j36SJVbG
04-06 08:16

RT @tatuya01: 顎。 https://t.co/Xg3ap43Ipx
04-06 08:15

RT @saitou_tamio: ゴライダーの感想漫画です https://t.co/TAsVmXh7r3
04-06 08:15

RT @Geddy_873: #男性カップル 何かと思ったら養育里親制度か。養育できる、んだから立派なもんじゃないか。ワタクシが気になるのは、男性カップルの、実家のご両親のココロ持ちだ。「もう、孫は諦めていたのに・・」とか、あるよ、絶対ある。きっと大切に育ててもらえるよ…
04-06 08:14

ほんまそれ。 https://t.co/iyHeyp2hIs
04-06 08:13

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
04-06 08:12

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  院政期の祇園御霊会・摂関祇園詣から見た院と摂関 https://t.co/weWr6AudlB #CiNii
04-06 08:12

RT @anosasaoka: 本で読んだのだが「熟睡出来ない」人は寝室の換気不足ってのを読んだ事があって、仕事の日は起きづらい、休みの日でもダラダラ寝ちゃうのって寝てる間の部屋が酸素不足になってる場合があるから朝窓開けて換気するってより寝る前に換気して寝てみたらいいよ、と。騙…
04-06 08:10

RT @gadkjl1l1i: 小泉進次郎が提言している「こども保険」は、少子化対策として厚生年金や国民年金の保険料を増額して、働く人や企業などから幅広く徴収して社会全体で子育て世代を支援するもの。つまり小学校入学前の子どもがいる世帯を年金加入者全員の保険料負担増で支援する制度…
04-06 08:08

RT @unspiritualized: @desler 産経が繰り返しているデマに「高校生の発言が、国連委員からたしなめられた」があります。デマの初報は98年5月30日東京朝刊で、これを追って文春がデマ記事を書き、ウヨ論壇で拡散しました。産経は09年、14年にこのデマを使い回…
04-06 08:07

RT @HimawariGoro: 日本の作詞家たちはいつになったら閉じることができる体のパーツは瞳ではなくまぶただと気づいてくれるのであろうか
04-06 08:07

RT @shirito1004: ブラック新入社員研修2日目終了・住職が何度もキレる・新入社員として必要なこと半分、修行僧として必要なこと半分・相変わらず廊下を歩く時に手を丸めこみ必須・体調不良者でた・相変わらず自由な時間は20時〜21時のみ・相変わらず風…
04-06 08:06

RT @shirito1004: ブラック新入社員研修1日目が終了・いきなり奴隷化になるような宣言・なぜか寺と外部企業のコンビ研修・全てが修行僧と同じ・食事は住職より早く食べ片付けも全員が食べ終わるまでずっと正座どんな時も正座・座禅1時間マインドコントロール…
04-06 08:06

RT @amakakaoru: @Schwarzbraun00 @madamohumohu 中国では女子同時でも「お兄ちゃん」「弟」って呼ぶのたまにあります。ニックネームと思っていただければ……
04-06 07:57

スクォンク! スクォンクじゃないか!! https://t.co/HDu8LL9n2G
04-06 07:56

RT @yujinfuse: ほとんど黒塗りで開示された南スーダン派遣施設隊(第10次隊)の「家族通信」。これ本当に黒塗りしなきゃいけないような情報が載っているんだろうか?と思ってしまうくらい、開示部分がのどか過ぎる。 https://t.co/XOMFFXMJBn
04-06 07:53

RT @fukazume_taro: 女性セブン(本日発売)連載中の隔週コラム「立て板に泥水」、今回はフジテレビの「アナ雪」エンディング改変問題について蒸し返してみました。 https://t.co/52WTDWN2sR
04-06 07:52

RT @zogu8011: お疲れの音声さん https://t.co/flgRY1vlWU
04-06 07:52

RT @Sto_kra2: そういやそうだw それに、わざわざケモノ偏やら虫偏やらをつけてやろとかいうのは本場(古代中国)の感覚ですね。 https://t.co/37Uqw6DvXg
04-06 07:51

RT @Nakamura_Hobby: @Sto_kra2 この自称漢字研究者、肝心の「獣」にけものへんが使われていない点も指摘せんとw
04-06 07:51

RT @Sto_kra2: ドイツ人漢字研究者「ドイツを『独』って書くのは差別的」 海外の反応 https://t.co/gIBiafbIyx 当て字に意味はないって事を知らない自称漢字研究者。
04-06 07:51

RT @kimuratomo: 【書き起こして衆目に晒す】「繰り返しになりますがですね、私や妻が関係したということになれば、これはもう、まさに、これはもう、私は総理大臣を、もう間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい。全く関係ないということ…
04-06 07:50

RT @nigiloski: 『社にほへと』の方はDMMがケリを付ける話だし、洩矢神社とかの話はゲームに限らずメディアに取り上げられればどこでも起こりうる問題。カッコ付けて不心得のオタはイカん、で解決する話ではないと思うがな https://t.co/GDPPvkgDui
04-06 07:50

RT @Rock_ozanari: どっかの企業の人事(男性)と知り合ったけど、スーツでスカートではなくパンツを履く女は自意識過剰でプライドが高いから採用しないって言ってて偏見がヤバすぎて笑ってたら別の企業の人事(女性)が「めちゃくちゃわかります」と同意し始めたので、そこ怒る所…
04-06 07:49

RT @chizuuu2: 4歳娘によるノリツッコミ(&ボケ) https://t.co/PDP31CHpWN
04-06 07:49

RT @107f4416502547a: 装動少し改造仮面ライダーエグゼイド アクションバイクゲーマー完成しました永夢と貴利矢の友情フォームみたいなのあったらなぁという思い付きでw肩のところはレーザーの顔イメージした色にしてます https://t.co/BtXxVl4l
04-06 07:48

RT @KazuhiroSoda: 秘密保護法、安保法制、原発再稼働、森友学園、自衛隊日誌、今村暴言、共謀罪…。安倍や閣僚が滅茶苦茶しても辞めずにいるのは、内閣支持率がそれでも5割以上を保っているから。「他にいないから」という理由で。いくら暴力を振るわれても別れられないDV被害…
04-06 07:44

RT @mizuhofukushima: 内閣官房から回答が来ました。7月9日、7月2日、6月28日、安倍昭恵さんの秘書官が、選挙の応援に随行していることを認めました。他の日にも随行しているのではないか。 https://t.co/DCkkiaMkft
04-06 07:44

RT @rikayam111: 大学間の競争の中、予算獲得するために研究しろと言われる。おかしいよな。本来は研究のための予算のはずなのに、予算のために研究とか。予算さほど必要なかった研究も、予算をたくさん請求できるように大風呂敷広げて応募しなければいけなくなるわけで。それこそ税…
04-06 07:43

RT @yojira: そうか、落語でやりゃいいんだ! https://t.co/KrdgmtfLXk
04-06 07:43

RT @yojira: 「忖度」だけでストーリーが進んでいく寓話を書いたら面白そうだな。最初は小さな、取るに足らぬ「忖度」、その「忖度」が「忖度」を生み、一国の世界の破滅、更には世界の破滅へと結びついていく。もちろん、コメディ。映画化するなら、脚本監督はコーエン兄弟あたりで。
04-06 07:42

RT @KazuhiroSoda: へええ、そのわずかで取るに足らない株を、利益相反の批判や懸念にもかかわらず処分しない理由はいったいなんなんですかね。そもそもいったい何株から利益相反なんですか?あなたが決めるの? https://t.co/cfLqhI2cB8
04-06 07:41

RT @nonco331: こないだ知りました。 https://t.co/Ugre7yP5hl
04-06 07:40

RT @shimbun_manga: CiNii一部機能で痛いのが、紀要はJ-stageでは受け入れないので、機関リポジトリが準備出来ないところは、そのまま公開終了となってしまったこと。以前から懸念されていたことではありますが、実際にそうなってしまうと・・・うぅ
04-06 07:40

RT @bono_kichi: ストーブの前に脱ぎ捨てられた甘い匂いのTシャツには食器用洗剤をつけ、甘い匂いの男児はお風呂で洗いました。
04-06 07:40

RT @bono_kichi: 坊「おかあちゃん。坊たんこわいお話したげる」私「アハハw怖いお話、聞きたいねえw」坊「あんな、坊たんな、ここ(襟)からな、おなかのとこにチョコレートいれたらな…だんだんとけてきてな…そんでな、服がな…」私「こわいこわいこわい!それいつの話!…
04-06 07:39

RT @ken_terawaki: 昭恵夫人付き職員の行動が政府の言うとおり「公務員一般の行動」であり「公務員として業務で知り合った者からの問い合わせで関係部署に照会し、回答を得て情報提供した」というのなら、皆さん!ぜひ一斉に知り合いの公務員に問い合わせをしてみてください。あん…
04-06 07:38

RT @nennpa: 「若手のPI志向が低いというのは由々しき問題だ」これ、研究室を主宰できるチャンスがあまりに乏しいせいで、若手の士気が崩壊してるのではないかな。/ 日本の科学研究はなぜ大失速したか 〜今や先進国で最低の論文競争力 https://t.co/eeD
04-06 07:38

RT @KazuhiroSoda: 今村復興相、東京電力や九州電力の株を保有って、完全にズブズブの利益相反じゃん。それで思わず「うるさい!」って叫んだのか(笑)。これじゃ「住民のため」ではなく「今村のための復興」になるのは当たり前。安倍政権、完全に腐ってるわ。
04-06 07:38

RT @KazuhiroSoda: 本当にくだらない。安倍が「妻は私人だ」と白いものを黒いものだというような発言をしたばっかりに、YESマンばかりの政府が辻褄合わせのためさらに矛盾した説明に追われる。究極の無駄。→昭恵氏付職員:選挙応援昨夏3回同行 ツイッターに写真? http…
04-06 07:38

RT @gadkjl1l1i: =民進党小西洋之氏=中曽根内閣は「教育勅語」を否定し是正勧告を出していた https://t.co/gmDTcRWWdA #日刊ゲンダイ3月13日の予算委員会で私が追及した論点。かつて、私立学校の教育勅語の朗読に対し文部省は行政指導してい…
04-06 07:36

RT @NN4N_5P: レゴランドが水とか食べ物持ち込み禁止なので思い出したけどディズニーのこの話ほんと好き https://t.co/oDdDgDvhxK
04-06 07:36

RT @nabeteru1Q78: 随行した職員の個別の行為で一番危なそうなのはこれだと思っている。政治的行為が問題、というより、職務専念義務違反になると思う。自民党の選挙の写真撮りが公務員の仕事な訳はないので。 https://t.co/waqot0nV3l
04-06 07:35

RT @seattlelubbock: こうした「ユダ的裏切り=社会的役割」理論は、ハリポタのようなファンタジーでも再現されています。スネイプ先生はダンブルドア校長を「裏切る」わけですが、これは役割でした。死を受け入れるダンブルドアもハリーもキリスト側の役割を背負っていますから…
04-06 07:35

RT @kankimura: まあ、文科省的な論理からすれば、「移行作業をちんたらやっている中小学会が悪い」という事になるんだろうけど、そもそもシステムの移行自体、文科省側の都合なのだから、本来、文科省がデータの移行作業を行うべきだったんじゃなかろうか。 https://t.c
04-06 07:34

RT @seattlelubbock: イエスは神の子、対照的にユダは悪の権化です。しかし現代の解釈はユダを善人とします。個人レベルの善悪二元的表象が受け入れがたくなっている。たとえば『ジーザス・クライスト・スーパースター』では、ユダが主人公であり、人間的・政治的論理の代表者と…
04-06 07:34

RT @nasastar: 本当に困ってるのは、初発の授業でciniiの使い方教えることになってた人だろ。あと変わったこと確認せずに去年のまま課題を出したら、論文ダウンロードできなくて途方にくれてる学生さん
04-06 07:33

RT @MazeranPickman: 【ネタバレ注意!】けものフレンズ・ごこくちほー編登場の新たなフレンズたち https://t.co/dI8SU1i2JO
04-06 07:20

RT @sikirupettimu: これがけものフレンズ12.1話ですか https://t.co/NQoX3Tm2hg
04-06 07:18

RT @tanu_petit: 男性カップルが里親になったニュースで「子供がかわいそう」「周りに何か言われる(いじめられそう)」とかそういうつぶやきを多数見たけど、そうなったら周りが全力で「どこがかわいそうなんだ」「何か言ってくる方こそ、偏見を持っているし視野狭窄である。間違っ…
04-06 07:18

RT @kikko_no_blog: 話題の今村復興相って、東京五輪の種目を被災3県に誘致させる計画の中で、「復興のため」と言いながら被災地に「カネを出せ」と言ったトンデモ大臣なんだよね。今回に限らず、もともとがそういう人なんだよ。
04-06 06:18

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-06 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-06 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR