04/07のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @gutti045: Eテレの高校講座物理基礎、小学校高学年から中学生くらいの感じ。徐々にレベルアップしていくんだろう。アラフィフ斉藤由貴は可愛かった。そしてヨーヨーでこのセリフ。さらにバックに一瞬「白い炎」のイントロかけやがった(笑)スタッフにファンいるんだろうなぁ…
04-07 22:55

RT @vdgatta: 夫婦茶碗っぽく並べられてる…古代ギリシア、Vatican Museums、Art Resource, NY https://t.co/3zXrm757hm
04-07 22:54

RT @shiraishikouji: 発見しましたが、発見するまでは徐々に、最後に見た暗闇を歩く猫の姿が歪められ「そういえば異様に暗闇に溶けていたような…やはりあのまま異界を通じ外へ…動物の神秘…」などと思い込みつつありました。 https://t.co/NzF8gLhUwT
04-07 22:53

RT @vm_nishijima: (写真とアプリ 3/3)原型を留めないほどの肌修正と輪郭補正、ドギついほどの彩度と強コントラスト、写真というより限りなく絵画に近い表現がもはや「普通」になりつつある時代。ある種の危機感を覚えるが、変化を受け入れつつも新しい映像表現を開拓しな…
04-07 22:52

RT @vm_nishijima: (写真とアプリ 2/3)彼女は自分のスマホを取り出し、「これ。これが私の本当の顔なの。どうしてこういう風に可愛く撮れないの?」と見せてきたのは、アプリ(BeautyPlus)で修正されまくった画像だった…。私は返答の言葉に詰まり、どうした…
04-07 22:52

RT @vm_nishijima: (写真とアプリ 1/3)特に若い女性の間で写真アプリ依存というか、現実との乖離が進行してるように思う。以前、どんな風に撮れているのか見せて欲しいと言われたので、デジカメ背面モニターで見せたところ、「違う!これは私の顔じゃない!写真撮るの下手…
04-07 22:51

RT @1010hakumai: ショートケーキの色 https://t.co/IZ83ut29ne
04-07 22:21

RT @sakichan: 監視カメラで笑顔を絶やさないことを監視されるブラック接客業、という雰囲気を連想してしまう / サービス向上に貢献笑顔の度合いを数値化して接客の練習に|活用事例|オムロン人画像センシングサイト:+SENSING https://t.co/TpK8GWU
04-07 22:19

RT @asagihara_s: 「サーバルちゃんにも拒絶されるレベル」より「コツメカワウソでもつまんないって言うレベル」の方が深刻な感ある
04-07 22:19

RT @teruko1206: @wanpakutenshi @Takechan123da 東京新聞2017・1・9 https://t.co/AcsywMnLol
04-07 22:18

RT @fancylala1115: @XKyuji @wanpakutenshi 安倍「オリンピックのために共謀罪を」市民「え?ひと月のスポーツイベントのために全国民を監視するのですか?」
04-07 22:18

RT @XKyuji: @wanpakutenshi @xkyuji東京五輪だけの為の法案より、森友問題の方がさきに解決しなければならない問題だ。人を監視する社会にしてはならない。
04-07 22:18

RT @wanpakutenshi: 朝日新聞(7日付)「テロ」言及、70回「開催国の責務だ」バカなことをまだ言ってる。何で五輪のために、国民が監視されなきゃいけないんだよ😡警察幹部OBでさえ、現行法で十分対応可と言ってるのに。ならばせめて時限立法にしろよ。…
04-07 22:17

RT @komeyama029: 生贄として山神に捧げられたけど、ベジタリアンだからいらないと断られた村娘の話です! https://t.co/mtHOUE4fBX
04-07 22:16

RT @kitosaka: 博士の薬はウィーズリーウィザードウィーズで売ってそう
04-07 22:07

RT @16shirouto: 更に言うと、今回の件はデポ側が認めたから返金するわけよね?じゃあ、問い合わせなかったら完全に無断クレカ使用だよね?これって完全に犯罪どこをどう甘く見ても、間違いでしただけじゃ通用しないと思うそしてこれは会計問題にも波及しなきゃいけない案件…
04-07 22:07

RT @yamamoto1185: 電車で隣に座ってる父親が「靴のせいにするな」と言い、体操服の男の子が「だって…」とグズっている。正しい靴選びによって運動におけるパフォーマンスはそれなりに向上するので一概に叱りつけるのは良くないと思いながらよくよく聞いてたら算数のテストの点数…
04-07 22:06

RT @mistclast: このツイートで言いたいの、要は「スカッとする話に同意する前に、本当に自分は分かってんのかって疑わないとダメ」って話です。僕らは本当に「分かっている」のか、って。
04-07 22:03

RT @mistclast: 「病気に対する不寛容が、病気から来てたなら?」っていう。万一「鬱は甘え」と言ってくる人もまた、「病気だったとしたら?」
04-07 22:03

RT @mistclast: 昨日見た「鬱は甘えって言ってきた親戚が認知症になって行方不明になったから甘えず自力で帰ってきてほしい」ってツイートに、「認知症の症状に『精神が過激になる』ってのがあるから、その時から患ってたのかもしれない」ってリプが付いてて、これは絶対無視しちゃダ…
04-07 22:03

RT @ohnuki_tsuyoshi: フェネックやめるのだ!建物が倒壊せず道路が広ければ震災はずっと楽に対応できるのだ。反対運動ばかりの街は手の施しようがなくなるのだ! #やめるのだフェネックで学ぶ防災シリーズ
04-07 22:02

RT @yorozuna: どうぶつビスケッツはこう、名前的にたべっ子どうぶつがコラボCMとか持ち掛けて欲しさある。
04-07 21:21

RT @yuka_bushi: トレンドの下に行ったら、今日のモーメントに私がいてびっくり😳!なにこれなにこれー⁈ https://t.co/ETjkc2X9dC
04-07 21:21

RT @16tons_: @monoprixgourmet 大川隆法「こんにちは、日蓮です」
04-07 21:21

RT @monoprixgourmet: @toya 3年だった。EM菌の先生。
04-07 21:21

RT @monoprixgourmet: そういや中学生の時、班ノートという先生の添削付き半強制交換日記制度があった。そのノートに、日蓮がタイムスリップして現代にやってきて、創価学会の教えを聞いて立腹&大暴れして会館をぶっ壊すという筒井康隆の小説の感想を書き付けたら翌日から班ノ…
04-07 21:20

RT @allgreen76b: まして福島県内に住んでたわけでもないのにあわくって逃げていまだに戻ってない人が「戻れない理由」なんか「責任とってくれない人間のいう事を信じた馬鹿だから」か「原発問題に関して政治活動としてやってる」以外になんかあるのか。あるなら教えてくれ。 ht…
04-07 20:21

RT @PlatyCiony: 【けものフレンズ】PPPが登場するときに流れる曲【Mステ】 https://t.co/4jjYr2PWAR  預言者wwww
04-07 19:51

RT @nagi0000nagi: 結構際どい露出のコスプレをしてる知り合いが父親にバレて説教されて「大体なんだ!何の格好してるんだ!お前は顎が長いのに!顎が長いヒロインなんか居ないだろ!その裸みたいな服の女は顎が長くないのに!せめて顎にあった格好にしろ!!」って怒られた話すご…
04-07 19:45

RT @panzuban: けもフレ4コマ その7「和解」・8「アライさんとフェネック」 #けものフレンズ https://t.co/33j14ruIuC
04-07 19:43

RT @panzuban: けもフレ4コマその6「紙鉄砲」#けものフレンズ https://t.co/D3X6aojaL4
04-07 19:43

RT @panzuban: 眠いサーバルちゃん #けものフレンズ https://t.co/3Xv6TKA1Jg
04-07 19:42

RT @panzuban: 一方その頃 https://t.co/h7TxDDhQX3
04-07 19:41

RT @panzuban: けもフレ4コマその11 「しりとり」 #けものフレンズ https://t.co/L8Fo6KCU85
04-07 19:41

RT @panzuban: けもフレ4コマその12 「面影」 #けものフレンズ https://t.co/dkOGILqd50
04-07 19:39

RT @panzuban: このシーン狂おしいほど好き https://t.co/YZE9YSsFBR
04-07 19:39

RT @monbulankingg: ゆかりさんならきっとこんな顔で「貸してみなさい」って言って、カートリッジ口に差し込んだけどなかなか読み込まれないファミコンカセットの裏をフーフーしてから差し込んで一発で読み込ませてくれると私は思います。 https://t.co/KqDbk
04-07 19:37

RT @OMG_symyz: この「会社から嫌われてる」感を出す演出が今では良会社のように見えるという異常事態 https://t.co/YNVMDF6ERs
04-07 19:37

RT @paramilipic: IS「訓練での安全を考慮すると3段が限度」https://t.co/cS9u1fEOo6 https://t.co/QQAb8uehNl
04-07 19:36

RT @apj: 山形で8代続いてるのし梅の佐藤屋さんは洋菓子も作っててチョコを利用した和菓子も作ってるし、郷里のたねやは洋菓子部門が東京のデパ地下で健闘してる。道徳の教科書を作ってる人より現実の老舗の和菓子屋さんの方が時代の先端突っ走ってます。だからこそお店続いてるんだと納得。
04-07 19:28

RT @adorukuf: 『ビタミンドロップ』Perfume作詞: 木の子/作曲: 中田ヤスタカインディーズ時代最後のシングル中田ヤスタカが初めてPerfumeの作曲を手掛けた。«@retoro_mode» https://t.co/STHQ6s32Zp
04-07 19:24

気付けば自然環境を良い方に変えていたTOKIOってホンマ。。。 https://t.co/uboDldRRKY
04-07 18:59

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「けもフレ基金」作って、集まった寄付を自由に使ってくださいというようにしたらいいのではと思ったけど、詐欺にならないようきちんとした法人を作るなら何法人が良いかと考えたら、宗教法人になった。
04-07 18:57

RT @BadDummyC2H4: 今のゲーム業界にクランキー長老から有難いアドバイス https://t.co/wBUFEVTOlk
04-07 18:56

RT @sizuno_toraho: あなたが見たいと思ったものを、見れるように日々努力しているのが博物館なので、見に来てくれるのがやっぱり一番なのですよ…楽しい博物館ライフを過ごそうな!!
04-07 18:56

RT @nakaharamei: 福島ガイナックスがやったことは「他社製のネクタイをプレゼントした」だけなので特に法的な問題はないわけでね。それを「ほうほうガイナックスか」と。
04-07 18:56

RT @nakaharamei: 「ガイナックス」の名前のイメージを利用した営業戦略に引っかかった大臣と、その大臣の話を鵜呑みにして記事にしたネットメディア、そしてそれをさらに鵜呑みにするネットユーザー。
04-07 18:56

RT @tori7810: 男性カップルが里親になった件ほんと快挙だと思うけど、これが女性同士だと日本では経済面で難しくなるカップル多いかもな、と考えてやや落ち込んだ。ゲイカップルとレズビアンカップルの世帯所得はストレートにその国の男女の賃金差が反映されるから…
04-07 18:55

RT @gishigaku: 菅野美穂さん、『笑っていいとも』に出る時は毎度、タモリ氏に「娘です」と名乗ってたっけhttps://t.co/5RUhpf8sur
04-07 18:48

RT @takashiswitch: どうぶつビスケッツ×PPPがMステ出演したらタモさんが「僕はねぇ、実はイグアナのフレンズなんだよ」って言ってイグアナ芸を披露してくれるって僕知ってる #けものフレンズ #Mステ
04-07 18:48

RT @zapad061: たぶんこれ回したら階段が回転したり水に沈んだりして謎解きが進む https://t.co/BFBSqalpjn
04-07 18:44

RT @nakaharamei: そもそもガイナックスにエヴァの権利はない上に、そのガイナックスと福島ガイナックスも資本関係なし。キクマコがヨイショしたノーテンキ武田さんは今はガイナックスWESTの社長(神戸にあるガイナックスとは資本関係なし)。無関係の連鎖
04-07 18:43

RT @GingaCrocodylus: 最近まだ仮段階だけどDNA解析の結果を見ていておもしろいことがわかってきた。豪のイリエワニは近隣の川ごとに血の繋がった村みたいになってて、意外にも遺伝的な地域色が強い。昔ながらのハンターやレンジャー達が「あの川のワニは凶暴なのが多い」と…
04-07 18:42

RT @oomiya: かばんちゃんとサーバルちゃん https://t.co/Gc4d2ZBvvH
04-07 18:41

RT @neora30: 「ここはジャパリパーク 私はサーバルキャットのサーバルだよ!」「アライさんにおまかせなのだー」「はーいがんばっていくよー」を生でやるのかどうか
04-07 18:41

RT @2009yurien: マーゲイがいい仕事を・・・・
04-07 18:40

RT @livedoornews: 【すごーい!】『けものフレンズ』主題歌、Mステでの披露が決定https://t.co/MZby2I3vn014日放送の同番組にて、「どうぶつビスケッツ×PPP」が『ようこそジャパリパークへ』を披露することが発表された。 https://…
04-07 18:40

RT @kibori_kurage: かしこい博士たちに知育菓子つくってほしい https://t.co/0cU485Ly6c
04-07 18:38

RT @andy_angus_axe: もう現行の漁獲量(トン)制限では日本の海洋資源は先細りしかしないし、早急に匹数制限に置換しないと枯渇待ったなしやで。パラオの海洋保護区、その効果が実証される | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/MPyk
04-07 18:34

小野D平常運転。>RT
04-07 18:34

RT @03rume: おそ松さん2期決定に関しての、六つ子のコメント(ヤフー検索)と声優さんのコメント(公式サイト)を並べて比べてみたら営業用と本音みたいで楽しいな(白目) https://t.co/fID1IOMhP9
04-07 18:33

RT @hasumi29430098: リカちゃん!「立狂大学凶呪」のスカジャンのデザインよ!!(アンパンマンパン的なノリで)アホ事で貴重な一日を潰してしまった。orz https://t.co/YkmiUAT4Mt
04-07 18:30

RT @gishigaku: 武器が使えるということでそろえたから仕方ないんだけど「キレがいい奴、お願いします」でAさんが出ないのは違和感あった
04-07 18:29

RT @skull_bear: 本日4月7日は『ウルトラマンA』放映45周年であります!エースさん、喜びのあまりギロチン連発中!#ウルトラマンA#ウルトラマンエース#ウルトラマンA45周年#ウルトラマンエース45周年#今日は何の日 https://t.co/Fz7
04-07 18:29

RT @kasai_sinya: やっぱり「自然で正しい《家族》」という概念は見直さねばならん。実子をネグレクトしたり、配偶者の資産を勝手に処分したりするのが、絆や伝統の美名で野放しされていいはずがない。
04-07 18:29

RT @shusukekaneko: さすがに隣のJKたちは戸惑っており、「学園モノかと思った‥怖かった」と囁きあっていた。「暗黒女子」のJKは「これって、女子高のイメージが悪くなるよね」‥心配しなくても大丈夫だと思いマス。
04-07 18:29

RT @shusukekaneko: 国際情勢はどうなるか分からないが、春休みの映画館はJKが座席を温めてくれている。「サクラダリセット」は桜田君がタイムスリップする話しかと思いきや、桜田市が超能力者だらけの街だというハードSF、ルールを納得するハードルは高いが野村周平が好きな…
04-07 18:29

RT @shusukekaneko: これはアメリカで人気のあるマンガのキャラクターなんだと真面目に説明していて、翌年、日本に入って来たのであった。月着陸船のプラモデルも作ったし、そんなわけでアポロの月面着陸がフェイクだという若者がいると瞬間湯沸かし器的にムカッと興奮してまう。…
04-07 18:29

RT @shusukekaneko: 僕が高校生の頃爆発的に流行した。英語と日本語が併読出来るマンガが、教室のなかで回し読みされ、ギャグがシニカルで新鮮だった。前の年にアポロ11号が月面着陸した時、司令船と月着陸船をお互いにスヌーピーとチャーリーブラウンと呼び合っていて、なんの…
04-07 18:28

RT @SHARP__5: 教授が講義の最初から百田意見を貶していて、中国人とかそういう以前に、言語の源は漢字なわけですから、漢文は日本語の基礎なのです。それを無視してただ中国をけなす為だけの道具にするのは、無学もいいところです。そういう極端な発言に皆さんは騙されないように、と…
04-07 18:28

RT @atamotonu: すごく寄られたタヌキ https://t.co/ixdj9qItJE
04-07 18:21

RT @kofun_bu: [古墳部ニュース] キトラ古墳の四神壁画「青竜」、5月から公開 - 朝日新聞 https://t.co/EiuCGzQSSX <自動更新>
04-07 18:19

RT @panzuban: けもフレ4コマその14 「紙鉄砲②」 #けものフレンズ https://t.co/lnq6ySWlMz
04-07 17:07

RT @arlbatross: しかも「夫の物なんです♪」って売りに行ってまともな価格で買ってくれると思ってんのかアホめ「あ、こいつこれの価値知らないんだな。」って認識されて馬鹿みたいに安く買い取られるのが目に見えてるそういう意味でもやめろって言ってんだ
04-07 16:57

RT @arlbatross: テレビで夫の物を勝手に換金する妻の特集をやって居て、カンニング竹山さんが「犯罪だ」と言ったら、スタジオの女性陣が「怒ってる(笑)」「そんなに?(笑)」とか宣ってたが、立派な犯罪だし舐めてんのかって思う結婚してたら普通に離婚前提で話し合いするし、…
04-07 16:57

RT @irobutsu: だから「いいことが書いてある」という言葉を聞くと、いいことなんて誰でも(馬鹿でも卑怯者でも)言えるから、「それがどうした?」でしかない。といつも思う。
04-07 16:56

RT @irobutsu: 「いいことも書いてあるんだから全否定しなくても」という論調を見るたびに思い出すのは、「相対論は間違っている」本にはよく「教科書を盲信するな、自分で確認しよう」という「とってもいいこと」が書いてある。ってこと。無茶苦茶な主張の中でも「いいこと」…
04-07 16:56

RT @53Affection: 価値観の違う人間に対応しなきゃいけないときにめちゃくちゃ役立つ(深爪式から) https://t.co/fXHjvq0n9m
04-07 16:55

RT @coco_official: 『スキップトレース』ジャッキー映画史上No.1の興収新記録樹立。世界を股にかけた逃亡劇。ジャッキー・チェン、ジェニー・ノックスヴィル。9月公開 https://t.co/akH2Nff2Ck https://t.co/Uvd873af91
04-07 16:45

RT @reichsneet: 今回解説を書くにあたって、軍歴がたいへん参考になったわけですが、こういうことがあると恐ろしいですね。南京事件がいまだに揉めている一因も、敗戦後の焼却にあるわけですし。 /千葉県:戦争公文書500冊廃棄 戦没者名簿など - 毎日新聞 https:/…
04-07 16:44

RT @niwakaha: 自主避難者とは「安全より安心」で逃げたわけでしょ。彼らが被害者であるとしたら、国じゃない。闇雲な放射能の不安を煽ってきた「マスコミの被害者」ね、これ取り違えちゃいけないで、今その自分達の責任を棚にあげ、「国の被害者」として政府攻撃に再利用するのも…
04-07 16:37

RT @niwakaha: 相変わらず朝日は、大臣の対応を悪質に印象操作しつつ偏向記事を書きますね。むしろ国の避難指示範囲外から「自主」避難した人に対しても、国は6年間も住宅支援してた正しい情報を与えたら、「これ以上は本人の責任」が「国民の本音」になるのでは?https://…
04-07 16:37

RT @mtap1984: 「ラムネおいしいのだ」けものフレンズのアライさんとフェネックが仲良くクッピーラムネを食べるの図。アラフェネは良い。クッピーラムネはおいしい! https://t.co/wgOdOhmR1h
04-07 16:36

RT @paralysis9: コンビニ経営などがわかりやすいが、経済的に困窮させて要求を飲ませる行為は、事実上の現代の奴隷制と言って良いのでは。
04-07 16:34

RT @Military_Hobbys: すなわちアメリカは世界中で「調子乗ったらいつでもあの時のシリアみたいなことを制裁でしちゃるぞ」というのを見せつけたのだ。しかもそれは1度では済まない。
04-07 16:34

RT @Military_Hobbys: 今回のシリア攻撃が意味するところ、トマホークの発射は59発でアメリカが気軽に編成できるSAG(イージス艦3隻からなる水上戦闘艦グループ)が搭載されるとするトマホークの半分程度の投射量であるということ。
04-07 16:34

RT @memekurage5: アライさん「それじゃあかばんさん達は何をしてたのだ?」 https://t.co/ExKAS3izif
04-07 16:12

RT @machiiya: 春のおでかけ🌸『まずは〜いちごメロンパン!』 https://t.co/y5EtWX4KMe
04-07 16:12

RT @gurum2222: ネット接続された「食器洗い機」に致命的な脆弱性!第三者に皿を洗われる危険性 https://t.co/vUMMXJkCZe https://t.co/lLQUB1bhxn
04-07 15:51

RT @tatamin_ttmn: 上司「あっダメダメ休憩は45分だよ」新人「えっでも就業規則には60分って」上司「知るかよ忙しいんだから早く出て」新人「(スマホを取り出す)あっすいません労働基準監督署ですか?」これが理性的な狂気の正論の例だ!(真顔)
04-07 15:50

RT @dotto_chan: 同性カップルの里親の話、今日ご本人が出した声明が素晴らしかった。「子どもが欲しい大人のためにある養子縁組ではなく、大人を必要としている子どものためにあるのが養育里親です。」言われてみれば当たり前のことだけど、目から鱗だった
04-07 15:49

RT @tokyo_satokei: 森友学園問題で忖度、忖度と言うが、どうもピンとこない。財務省だけとか、大阪府だけならまだ分かるが、財務省、国交省、大阪府がそろいもそろって忖度するって、それは忖度じゃなくて、どこかに司令塔があったんじゃないか。その司令塔は首相官邸しか考えら…
04-07 15:49

RT @ogawaissui: 仮想論理回路の応用が得意なフレンズ。https://t.co/M0mCvoUvze
04-07 15:40

RT @momoko_f: これ不思議なんだけど…。防犯対策してる人を「そこまでやらなくていい」「大袈裟な」「ビビりすぎ!気にしすぎ!」って笑う人と、被害に遭った人を「油断してたんじゃないの?」「落ち度があったんじゃないの?」って責める人って、同じ人種な気がする。
04-07 15:35

RT @U2_Twi: ちょっと料理をひっかけて帰りますか! #けものフレンズ https://t.co/FqyAjM5SOM
04-07 15:26

RT @nekonekojima: けものフレンズを作ったヤオヨロズの四月からの新番組、ラブ米って言うんですけど小学生並みの感性しかないから「もりのくまさん役:マフィア梶田ちんぽ坊主役:杉田智和」で一生笑ってる https://t.co/uSyIl3HO5o
04-07 15:26

RT @HIGEYOSI360: アッハイ https://t.co/e3cZ558VQb
04-07 14:49

RT @emudios9600: この画像が一瞬デーモン閣下に見えたので、今日は寝込んどきます https://t.co/I2VHCW7fnv
04-07 14:49

\\ゲキトツロボッツ!// https://t.co/f85x4WYEkE
04-07 14:44

新元号「大陸暦」とかなら架空年代記マニヤが沸くけど、この国に大陸は無い。
04-07 14:43

RT @Nishimuraumiush: にしても、、、、中国古典文学や中国史やってる人、「我々は必要とされてないっぽいなー」的な愚痴が多いけど、その分野の頂点の人って元号案を出せるわけで、権力・権威とムチャクチャ密接な分野じゃないですか。
04-07 14:39

RT @Nishimuraumiush: 銃とか畑とか、中華がどうしたって使いそうにない漢字で元号つくれよと思います。
04-07 14:39

RT @Nishimuraumiush: にしても、、、日本の元号、漢籍から引っ張ってくるのぼちぼちやめませんかね、、、、、百田の漢文教育廃止論がボッコボコに叩かれた後にこういうこと言うのもアホっぽいけど。
04-07 14:39

RT @Flirting_navi: 「エヴァンゲリオン」が悪いのでなく、暴言垂れ流す復興大臣や某有名自称愛国者がイメージを悪くさせている。「エヴァンゲリオン」ファンこそ、復興大臣や自称愛国者を批判すべき。https://t.co/fowC3Z8G2Z
04-07 14:33

RT @khara_inc: 復興相がエヴァ柄のネクタイを着用されていた件について、作品が福島復興のお役に立つのであれば嬉しい事なのですが、福島の企業と「エヴァンゲリオン」は無関係ですし、弊社としてはあずかり知らぬ事で当惑しております。本件に関する弊社への取材・お問い合わせはご…
04-07 14:33

RT @mamenoah: なにも言うまい…、いやでも錬成の分解→再構築をCGにするとこういうことだよなぁって感じでそこは結構好き。ちゃんと再構築してる感…。ただ錬成光は…欲しいんだ………そのエフェクトの有無が……兄さんの錬金術を…、兄さん自身の輝きを表現しているものの1つだと…
04-07 14:28

RT @Uuutyo: 実写版鋼の錬金術師の予告見たけどキャスト云々の前に「親の錬成で右腕と左足を失った」って時点で間違ってるんだけど
04-07 14:26

RT @619533Harosu: 実写鋼の錬金術師さ、まずエドが槍を錬成するところで光が出ていないこと。説明の時に親の錬成で右腕と左足を失ったという説明になっている。ってのがまずやだ。錬成の光かなり好きだったし親の人体錬成で失ったのは左足だけだし。右腕は弟の魂の錬成だ…
04-07 14:25

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
04-07 14:12

RT @naj_xx: 「クマを殺さないで可哀想」小学校周辺にに出没したヒグマを射殺した猟友会に全国から苦情が殺到 https://t.co/w1STfLWeGP #登山 https://t.co/1gxzQq0r7F苦情を言った奴は一晩ヒグマと過ごしてみろ
04-07 13:24

RT @TokiBosi20: 昭和41年4月7日 実写モノクロ版『忍者ハットリくん』放映開始!僕はアニメから入ったので初めてこのお面見た時はビックリしちゃいましたよ⁉こんなのいきなり家に来たら絶対怖くて逃げちゃうでござるヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! https://t.co
04-07 13:20

RT @WhispyWitch: Ghost In The Shell (2017) https://t.co/TwifHeANS4
04-07 13:20

RT @CarasOhmi: けものフレンズの脚本で特にすごいなと思ってたのは「視聴者のツッコミを逆手に取ったギミックの盛り込み」と「キャラの感情は連続的に、場面描写は断絶的に」を高密度でぶち込みまくってたあたり。視聴者の作中知識や想像力を完全に手玉に取って、最高のエンターテイ…
04-07 11:45

RT @MatsumotohaJimu: 歴代復興相6人のうち5人が初入閣。3人が舌禍やスキャンダル。ある政府関係者は「当選回数を重ねても入閣できない議員らに入閣実績を作るための調整ポストだ」…って、舐めるのもいい加減にしろ。https://t.co/S2SkaNvByv
04-07 11:40

RT @adama310: 帰りたくても帰れない自主避難者などという意味のわからない発言をテレビでしてる人がいますが、自主避難者は帰りたければ帰れますよ。帰りたくないから自主避難してるんでしょ。
04-07 11:39

RT @harapeko11: 今村復興相発言 野党「被災者傷つけ資質欠ける」 | NHKニュース https://t.co/6ophpRy3NOお、そうだな(↓民進党こと民主党時代の復興相の発言) https://t.co/YbTjNTllXX
04-07 11:39

RT @yatsu_n: 政権に批判的なツイートをしているアカウント主の情報開示を、政府がツイッター社に求めている。(いまのところ)アメリカの話、ですが。https://t.co/V52cdyS6tu
04-07 11:27

RT @GKasamx: それも重要なんだけど、文部科学省はEM菌や江戸しぐさ、親学といったニセ科学・ニセ史学に関する有識者会議を始めたらどうなの? https://t.co/zmhGzcwEsc
04-07 10:57

RT @holozoa55: @yuusakukitano 言われて気付いたけど、たしかに賢いけど大食いのP子とか男勝りで豪快なU子とかそのまんまだ。
04-07 10:57

RT @yuusakukitano: 『小林さんちのメイドラゴン』の最終回を娘といっしょに観終わったところ。これも面白かったなあ。オバケのQ太郎をやってるなとずっと思ってたが(なにしろドロンパもピー子もО次郎もU子さんも出てくる)、思った以上に『かめくん』だった。かめくんはこう…
04-07 10:57

RT @t_tomono: ここ5,6年ほどは面白いなと思った人はほぼ通院してるので、ファミ通町内会botに「面白さは堂本剛くらいにおさえておけ」というのがあるけど、まったく同意です。
04-07 10:34

RT @henachokodoumei: GYAOで見ると最新話からここに飛ばされるのでGYAOで最終回見るのおすすめ https://t.co/VIYoxGd24t
04-07 10:33

RT @7fusi: それでやり抜いて人気勝ち取るんだから凄いよな声優 https://t.co/O8LrWMhIgk
04-07 10:33

RT @ando_ryoko: そもそも、区域外避難者(自主避難者)問題に関しては、数年単位で揉め続けていること。まともな大臣であれば、なんらかの政治的打開案を作るための折衝に乗り出していなければおかしい。
04-07 10:25

RT @musicrobita: おはようございます。4月7日、今日はアトムの誕生日ですよ。2003年生まれなので現在14歳。もし人間だったらどんな少年になってるでしょうか。ただいま青春真っ盛り!
04-07 09:50

RT @yatanavi: で、だいたい苦労して入手した論文ほど、「なんじゃこれ・・・」になると。 https://t.co/bibF0XH8WM
04-07 09:32

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-07 09:30

RT @Gadjetmovie: アジア人で日本語でやってほしい攻殻機動隊が白人で英語で白人で外国語でやってほしいハガレンがなぜか日本人で日本語という
04-07 09:29

RT @ota_director: 森友学園問題で分かったこと。日本はすでに独裁国家だということ。総理夫人や官僚は守られ私人は徹底して国家権力に攻撃される。野党は解散総選挙と言われると及び腰になり、マスコミは決して本丸には攻め込まない。だが、一番酷い話は日本がそんな国であること…
04-07 09:28

RT @t_unchiku: @bci_ そのうち「英語もイカン」とか言い始めそうで…ちなみに戦時中「サイダー→噴出水、フライ→洋天、ディック・ミネ→三根 耕一」という外国語狩りやった過去ありますからね、日本は
04-07 09:26

RT @bci_: ▼こうした戯論が、無知無学の底辺ネトウヨからではなく、日本の著名作家から臆面もなく出て来て、個人のツイートでもなく、公刊されている雑誌に堂々と掲載されたのは、百田氏の漢文授業廃止論が今後保守に支持されるか否かとは別に、日本社会が「狂気」に突入しているのを認識…
04-07 09:25

RT @bci_: ▼先程のツイートで紹介したようにhttps://t.co/DR2qMBozJp「平成」という年号は、百田氏が「中国は『歴史ある偉大な国』『文明的ないい国』だという誤解」の元凶として、「漢文授業廃止論」で真っ先に挙げている『史記』から引用して作られたものだ…
04-07 09:25

RT @bci_: ▼というのも、中国への憧れに繋がると言う理由で、漢文を日本の教育から排除するなら、この排外は日本語や年号にも波及するし、百田氏が文中で触れているように『史記』『三国志』は中国への憧れを持つ…だから禁書にすべきとの主張が成立する。日本式「文化大革命」が始まろう…
04-07 09:25

RT @bci_: ▼日本保守が日増しに狂気をつのらせるのを不安に見ていたけど、今回の百田氏の「漢文授業廃止論」に、保守がどのような反応をするのかは1つの「試金石」になるだろう。保守の大半が廃止論を礼賛するのであれば、今後、日本では保守によって「文化大革命」が発動されるものとし…
04-07 09:25

RT @bci_: https://t.co/Ms3rWQUQ78私は百田さんの本を読んだこともなく、彼について詳しくないので発言を控えていたけど、「漢文授業廃止論」について日本の保守は「百田さんの言う通りだ!」と拍手喝采するのかな。そもそも漢文教育なんか戦前もあったし、それ…
04-07 09:25

RT @bci_: 【百田尚樹氏「中国文化は日本人に合わぬ。漢文の授業廃止を」】「…現在も中国に対する漠然とした憧れを持つことはやめるべきだし、そんな勘違いを育む漢文の授業も廃止したらいいのです。」 https://t.co/cWHx8NDYBO ネットに全文掲載ありました。確…
04-07 09:24

RT @answer4kaede: 都条例の時に、フェミニストとモラリストが「エロ漫画はけしからん」と言ってたときに、別の社会学者の人が「エロを良いと言う人、エロを悪いという人が、同時にいっしょに混在する社会の方がむしろ健全なのです」と言ってたのを覚えてる。まさにそのとおりだと…
04-07 09:23

RT @oikawamaru: 先天的に自然を愛する日本人、なんてのは全くの幻想。自然環境と野生生物のことを真面目に勉強して、かっちりとした知識を得て、初めてその価値に気づける。知識がなく、科学的な思考ができなければ、保全しつつ生物資源を活用するということができない。すべて失う。
04-07 09:22

RT @nemanoc: 恋人を失った(フラれただけ)黒人男性が仔猫を拾って「キアヌ」(声:キアヌ・リーヴス)と名付け、飼っていくうちに傷心を癒されていくもののその猫がギャングにさらわれて大変なことになるネコ映画『キアヌ』を観ました。 https://t.co/HbIiX17g
04-07 09:21

RT @torinakisa: やめるのだフェネック 「原作をリスペクトしてます」とか言う脚本家に限って 直前に原作を斜め読みしただけなのだ #やめるのだフェネックで学ぶ映像化事故シリーズ
04-07 09:20

RT @kinkuma0327: 共謀罪について安倍総理が、テロ対策にこれで十分ということはない、などということを言ったらしいが、「これで十分ということがない=どこまででもやる」ということであるわけで、今回の法案をきっかけとして、より広範に国民を監視し、処罰する制度が作られるこ…
04-07 09:19

RT @hokuman_hailaer: 「25歳でもホテルの支配人に抜擢する」という言葉から受けるイメージは「能力があれば昇進する会社なんだな」より「この会社は中堅層が辞めていく会社なんだな」「若くても管理職にすればいくら働かせても残業手当は払わずにすむもんな」が先に来るくら…
04-07 09:19

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
04-07 08:12

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-07 08:00

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
04-07 02:12

RT @asagihara_s: アミメキリンが普通に推理すると絶対に間違えるのでタイリクオオカミさんが嘘を吹き込むことで正しい推理に誘導するけものフレンズ連作ミステリください
04-07 00:37

RT @ikusagitune: 今まで読んだ吸血鬼対策の中で一番ユニークかもしれない https://t.co/hombeROGVr
04-07 00:34

RT @sxtaku11: すごく単純な衣装なんだけど、手はぜっっったいに妥協したく無かったのと、時間無いくせに今回型紙別々にしたり(いつも同じ型紙で微調整してた)微妙にこだわった…でもジェーンの髪の毛の外ハネ?できてなくてごめん重力でしんだ😶😶😶 https://t.co
04-07 00:26

RT @Hayato_Onozuka: 町井くんとご飯行って来ましたー(^^)なんか復活してるからって上から凄く現場の話ししてきます。誰かこの人を早く倒して下さい。 https://t.co/U9WYAw4m6m
04-07 00:25

RT @ryu_: やめるのだフェネック!災害ボランティアに行くなら全て自前で準備してちゃんと保険にも入るのだ!仕事がなくて待たされたりイメージと違う作業させられて文句言うのは筋違いなのだ!被災地は就活の箔付けの場でも自分探しの場でもないのだ! #やめるのだフェネックで学ぶ防災…
04-07 00:25

RT @karintou512121: 小池はもう共産党の輪の中から抜け出せない。移転反対派と血の盃を酌み交わしてしまったのだから。もし移転に舵を切ったら、移転反対派に袋叩きにされる。支持票の半分を失うことになるから、結局判断もできない。このまま頓死確定だ。7月にはズタボロにな…
04-07 00:24

RT @machii_shouma: 久しぶりに6歳児と二人でご飯食べてきました。もうヤケ酒ではないんだけどね。笑 https://t.co/nGDjJtoCLr
04-07 00:23

RT @YOSHIMASAKATAYA: 今日の農水省の答弁は 1-豊洲に改善要求を出すべき処はないぞ。2-豊洲市場を使わぬなら補助金200億円は返せよなぁ。3-もし勝手に築地再整備とかいう案作っても農水省がオッケー出さないと中央卸売市場としては認めませんがね。であって…
04-07 00:18

RT @tohohodan: 日報の保管、陸自トップも把握」外部から問い合わせがあった場合には「日報は破棄された」と説明する対応マニュアルも作成されていたことが判明。 https://t.co/5VQf3dLyeW
04-07 00:17

RT @mikaguramai: 太平洋戦争って「ちょっと戦争して勝って領土を手に入れる」程度の軽い考えで民衆が後押ししてた事を無視しすぎだよな。 戦前の日本人が反戦だったとかサヨク史観の歴史修正の最たるもんだ
04-07 00:15

RT @akoustam: 誰かに強制されたわけでも、誰かの命令に従わされたのでもなく、自分で情報を精査し、成人である自分が判断して、自分の意思で住む場所を変更する行為は「引っ越し」と言います。自分の意志で引っ越したことの責任は誰にありますか?自分自身でしょ? https://…
04-07 00:15

RT @mollichane: 被災者の事を全く考えてない西中誠一郎@nishidebuの様な人が訳知り顔で大臣に挑発的な質問を繰り返す。なんなんだよこれ。なんでこの人は自主避難者の事しか頭にないんだ。本当に被災者を想うなら、現地でずっと頑張って生活してる人を最優先しろよ。残っ…
04-07 00:15

RT @full_frontal: 今村復興相の辞任要求拒否=「全力で職務を」―安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/lJMrYCgEQa #Yahooニュース 世論は「自主避難は自己責任」「記者を名乗りながら活動家じゃないか」という意見も多…
04-07 00:14

RT @mizuasato: 博士&助手VSハンバーガー https://t.co/64RsBmCMfL
04-07 00:12

RT @li_th_la: 裏技ではないけどもお料理まとめのこれは役立ってる https://t.co/KoypMBxEzN
04-07 00:08

RT @kyano13neo: @hyousen もしまた河童の三平がアニメ化したら狸の声をアライさんの中の人にやって欲しいくらいアライさん推してるです!!
04-07 00:07

RT @atomicsrin: 影響されやすいフレンズ(宇宙人) https://t.co/QFu99c3y5e
04-07 00:06


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR