04/10のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

霹靂火雷公さんのほしい物リスト https://t.co/bUJfp1HpAG @AmazonJPさんから
04-10 23:47

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
04-10 23:00

ネッカチーフがスルメだったり、お顔がクリスタルスカルな謎デザインなのがイカしてる。>RT
04-10 22:48

RT @amiamic: イカーゲン様のデザインイカしてる https://t.co/R3W3b47rWI
04-10 22:47

梅は烏梅(ウゥメィ)説もあるぞ!>RT
04-10 22:46

RT @shota_: 「うま(馬)」って訓読みだと思ってたけど、語源はどうやら「この動物は何ですの?」「馬(ンマァ)。」「ンマ? ウマ?」みたいな経緯が最有力説らしい。梅(うめ)も同様に「この木は以下同文」「梅(ンメィ)。」「ンメ? ウメ?」が最有…
04-10 22:45

RT @otokam1117: マキシマムゲーマからエグゼイドが出たときライドプレイヤーに狩られるかと思った https://t.co/k9LXd8fDah
04-10 22:44

RT @Qatar_Cat: あ、上で携帯料金の支払いにでも使えと書いたけど、使ったからには確実に払うように(これはカードに限らず)。「2、3日ぐらい遅れても」とかダメゼッタイ。銀行やカード会社はお前のご両親じゃないので待ってくれない、バッチリ履歴に残る。少額でも延滞を繰り返す…
04-10 22:39

RT @Qatar_Cat: 借金の多い人が信用されないのは当然だけど、履歴がまっ白な人も同様に信用されないのよね(破産を疑われる)。下手すると家や車のローンが組めない。学生のうちに1枚だけでも作っておいて、携帯の支払いとかに使うといいよ。
04-10 22:38

RT @tjtype1: pixivに投稿しました 動物豆知識 #precure https://t.co/w4TfKd8Rw9地を這う 剣城あきら さん。 https://t.co/tjvakzGe4A
04-10 22:37

RT @MSZ00602: 「俺たちの仮面ライダー」こと桐山漣くん主演の連続ドラマ 「コードネーム ミラージュ」の1話を見たよ原作が広井王子、桐山漣くん演じるミラージュは寡黙な殺し屋..という「アニメでやれ」案件なのですけれども、こんなコテコテのガンアクションドラマを2クール…
04-10 22:22

RT @yappyalter: 空手の子供らからお化け対策を教えて欲しいと言われたので、狐の窓と股のぞきを教えておいた
04-10 22:22

RT @morune1: https://t.co/w3cz4EhUZv
04-10 22:20

RT @tjtype1: ワルサ「いた…いたた…(苦しむ)」トトメス「仮病か?」ワルサ「いたた…」トトメス「(魔法で医者を出す)」医者「どれどれ… 仮病です」トトメス「やっぱり」ワルサ「ばれたか…」このくだり、丸ごと必要性なくて最高だった。
04-10 22:19

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
04-10 20:12

RT @kojima_sakura: 企画展「デジタルで楽しむ歴史資料」は、展示替えで洛中洛外図屏風「歴博甲本」の原本が登場。肖像画は、宗祇像と狩野探幽画の徳川家康像に。「前九年合戦絵詞」「結城合戦絵詞」は巻き替え。小袖、錦絵、万年筆なども入れ替わっています。 S木代表とは、よ…
04-10 19:43

RT @game365: 大我ファン「死亡フラグが立ちそうで怖い…」飛彩ファン「次に死にそう」永夢ファン「ニコ守って死にそう」貴利矢ファン「おいで」大我「お前は俺の患者だ。俺の側から離れるな」大我ファン「ああああ」飛彩ファン「ああああ」永夢ファン「ああああ」…
04-10 19:05

RT @yougaserifu_bot: 「TARS、お前の正直レベルは?」「90%だ」「90%?」「完ぺきな正直さは時として、感情を持つ相手を傷つける」「なるほど。我々も90%でいこう」(インターステラー) https://t.co/ayMTIBkpwi
04-10 19:04

RT @M3785866667M37: フレームアームズガール新規勢へwelcome to ようこそ底無し沼今日もドッタンバッタン大騒ぎ! https://t.co/QtwWeaoE1U
04-10 19:03

RT @noeta_n: 女「彼氏欲しい」ぼく「友達にも恋人欲しいって人がいる」女「どんな人?」ぼく「背が低くて小太り、年齢は20半ばで年収は200万位、結婚したら働きたくないらしい」女「なにそれwwww流石に無理だわwwww」ぼく「お前やぞ」女「」
04-10 19:03

RT @Seri_Metagross_: 確かにカブトは脚本の出来は悪いしギャグ描写はくどい駄作扱いされても無理はないだが仮面ライダーを「真っ当な正義のヒーロー」に戻した点では評価されるべきだと思うしかも主人公は努力で才能の壁を越えてカブトゼクターに選ばれたその点は…
04-10 19:01

RT @furukawa1917: 妖怪は死なないので、鬼太郎が普段やっている妖怪退治も実際はただのプロレスなのだが、鬼太郎を本気で怒らせた妖怪はまれに人間にされてしまうことがある。つまり妖怪たちにとって人間になることは最悪の刑罰。鬼太郎が人間贔屓なのも正義というよりは人間に憐…
04-10 18:15

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-10 17:30

RT @gishigaku: 私は史料上の根拠が希薄な「厩戸王」より聖徳太子の方が妥当だと思っているが、いい加減な根拠で「聖徳太子」を採用されるとかえって困ってしまうhttps://t.co/ox25iZ6oiW
04-10 17:11

RT @t_features: 【特報】『ゴジラvsメカゴジラ』当時、生頼範義氏によって描かれたあの幻のメカゴジラが超合金となって蘇る……!果たして、このデザインに秘められたギミックとは……!? https://t.co/8D1gLVbta6 #t_chogokin #ゴジラ…
04-10 17:08

RT @unlucky_: シャケに何かされたのか https://t.co/Kc7CJxAZMC
04-10 17:08

RT @gatyapen: 書店にてcgworldを確認。パソコン書籍の中で明らかに空気を読まないアイデンティティ。と思ったらお隣にトリガーさんが。笑 https://t.co/SXWDC01Mqv
04-10 17:07

「鷹化為鳩」の解釈について台湾の論文(韓學宏・2008)を見つけたので、暫くはコレを眺めるか。先行研究は血肉にさせてもらわにゃ。
04-10 17:06

RT @masa3799: 元 一水会代表 鈴木邦男「教育勅語は使命を終えたもの」 https://t.co/bqEAcV591l
04-10 16:21

RT @nagabodhi: 今日は日本ではお釈迦様の誕生日ということになってますね。さてこちらはインド大河ドラマ『BUDDHA』でのマーヤー(摩耶夫人)妃の出産シーン。木の枝につかまり立った姿勢でのお産だったという設定です。 https://t.co/Wz2I20Rwfc
04-10 16:11

RT @chakichakichaki: 9話でセルリアンたちが雪崩のように通り過ぎて行くシーン、何度見てもコミケの開幕ダッシュでスルーされるブースにしか見えなくてツライ https://t.co/2ZjZn8ZMhH
04-10 16:10

RT @sept14v: 摩耶夫人(まやぶにん)がお釈迦様をうんでいるところを描いた像、見つけました。袖から子が見えています。 #kirakira (1980年代の切手、法隆寺蔵のようです) http://t.co/os4sN21Q
04-10 16:09

RT @yamashita99: 同じように儒教を信奉していても。『忠』と『孝』の板挟みになった時、進退極まって泣くしか無いのが、日本人。中国人や台湾人は、あっさり『孝』を優先して、『忠』は後回し。(韓国や北朝鮮は、どうなんだろ)
04-10 16:08

RT @hayakawa2600: こういうのがスタンダードになっちゃうから、「儒教」にくわしい人がちゃんと批判しておかないとまずいんじゃないでしょうか。:本日の朝日新聞朝刊より「週刊現代」広告。 https://t.co/sE3hrqYRpW
04-10 16:08

RT @stdaux: 「クレジットカードを作っておけ」派は,最低限の自己管理ができる程度の人をアドバイス対象として想定していて,「絶対やめとけ」派は金があればあるだけ使ってしまう自制心のない人をイメージしているので,噛み合っていない
04-10 16:08

RT @HAL9K801: @MRKM_kreuzungen エクセルならカーソルキーを押す前にF2を押すと幸せになれますよ
04-10 16:07

RT @MRKM_kreuzungen: エクセルでセルの中に括弧つきの式を入れようとして、無意識に()って打ってから中の式を打とうとして、左矢印キーを押したら選択中のセルが左にずれるアレって地味に腹立ちませんか
04-10 16:07

RT @CUBE_temple: 昨日の花見で、カップルの女の方が「桜綺麗だねー。世界中だとどれくらいの花びらが咲いているんだろうね」と惚気ていたので、ガバガバながら割と全力でフェルミ推定してみました。これだから理系オタクはモテない https://t.co/73kqz2GCzc
04-10 15:56

RT @ant_onion: @kekeyon3 そもそも偽書説の最大の根拠であるボールペン云々が明白に否定されていますので。
04-10 15:56

RT @25bravofox2: これは2013年に投稿された物。(恐らくブラジルの)少年が自分で作り上げた注射筒を使った油圧式ショベル。「彼のような少年にこそエンジニアとしての教育を受けさせるべき」という意見多数。source :https://t.co/1a5bpBpGk
04-10 15:54

RT @25bravofox2: 段ボール、プラスチック注射器、およびつまようじ等から簡単な油圧クレーンを作ってみる。お見事!source :https://t.co/BHnIvuXDWS https://t.co/Nw5L03aea3
04-10 15:54

RT @panzuban: にやつきながら描いてた https://t.co/z56rGv1wy7
04-10 15:51

RT @TomoMachi: ケント・ギルバートは朱子学って知らないのかな?https://t.co/oSL6rlMcgV
04-10 15:51

RT @hayakawa2600: 実は今日、ケント・ギルバート『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』(講談社+α新書)も買ったんスよ……「第四章 日本は儒教国家ではない! 日本人の道徳規範は武士道」とかですね、いろいろと香ばしくてですね……ぜひ日本史にくわしい諸賢のツッコ…
04-10 15:51

RT @TomoMachi: いや、ケント・ギルバートが信仰しているモルモン教は先住民を虐殺していません。先住民と組んで白人開拓者を虐殺したんですよ。https://t.co/BhApPEa91d
04-10 15:51

RT @webunbun: 大きな被害が出る前に、はやくマイナンバーごっこを終わるべきやで。議員公務員も十分お仕事ごっこしたやろし。総務省ら、マイナンバーの更新を求める虚偽のメールに注意喚起 フィッシング詐欺などの狙いか - Yahoo!ニュース https://t.co/
04-10 15:32

RT @kerotto: そうなんです。悪いものがあったらイマドキはSNSで一瞬にして広まって客が来なくなります。だからネットスーパーも良いものしか持って来ません。逆に危ないのは旅行者が利用する露店。何かあっても次の日はもういませんから露店で何か購入するときはその覚悟で。 ht…
04-10 15:30

RT @her_adolescence: 琴爪ゆかり、多分絶対自分にふさわしいものしか身に着けない女だと思うのですが、剣城あきらが「彼氏」と思われてもいいくらいに素敵で自分にふさわしいと思っているという事実、えっ、事実……これ事実なんですか……? やば…… https://t.…
04-10 15:29

RT @lawkus: ジャンパルーという玩具がある。画像の通り吊り下げられた赤子がジャンプして遊ぶ。うちの子を見ても周りの評判を聞いても、皆狂喜乱舞して遊ぶようだ。何よりこれ有り難いのは、「親的には拘束しているのに本人的には暴れて遊んでいる」という点。素晴らしすぎる。多少値も…
04-10 15:28

RT @zealotofBW: @Molice 帽子泥棒という見方をするアライさんの存在によってトリックスター要素も加わり、ラストは死からの復活で完全に英雄必要条件が満たされましたね
04-10 15:28

RT @Molice: フレンズに火を伝え、紙飛行機を教え、川に橋をかけ、喫茶店に客を導き、食文化を革命する、かばんさんは正真正銘の文化英雄なのだ。すごいのだ。
04-10 15:28

3月号買ってたから、後で読もう。>RT
04-10 15:27

RT @mikami_takeru: 新物質「時間結晶」、2グループが生成に成功(WIRED.jp) - Yahoo!ニュース https://t.co/FuA8wTNQ7Q #Yahooニュース ◆「ムー」3月号で、すでに紹介した時間結晶!!
04-10 15:15

RT @obashuji: 豚ユッケのやつ、「新鮮」とか言ってる時点で肝炎ウィルスとか寄生虫とか考慮してないのはもう「自己責任」とやらで百歩譲るとして、表面のトリミングすら出来ない生姜焼き用肉を使えとか言ってるのがさらにやばい
04-10 14:38

RT @Edward_Moo: 白衣を着て「やっと気がついたようだね」もアリ
04-10 14:37

RT @stdaux: 複数人で未来人のコスプレして、終電で寝たまま終点に着いた人を乱暴に叩き起こし、「おい、起きろ。言葉は通じているか? 服装からすると21世紀からの訪問者のようだが?」と声をかける仕事がしたい
04-10 14:37

RT @ghost39009712: @uodenim これは何だ〜?証拠物件として押収するからな〜? https://t.co/RnJ15qJRJx
04-10 13:44

RT @uodenim: 某二次元グラドルみたいな格好させられちゃう逸見エリカ#逸見エリカ生誕祭 https://t.co/zT2QHXkzbd
04-10 13:44

RT @T_kitune: 当時は「無いなら自分で描く」と絵を書き込んでいたのですが、イヅル荘のラインスタンプは連載中は再販出来ないのでお勉強シールに加工しました。URLからダウンロードして、印刷して使ってね! https://t.co/SBVLgQ6sfu https://t…
04-10 13:42

RT @ReutersJpEnt: タイの徴兵検査、トランスジェンダーの苦悩に https://t.co/Cmnmu61I64 https://t.co/soOuijtR3q
04-10 13:32

RT @RyokoShiraishi_: イェーイ! https://t.co/DJWzyPkpRN
04-10 13:31

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-10 13:30

RT @dqnchild2: (思いがけずバズってしまったが、このあと豹変したアデリーがヒナを次々と海に叩き込む展開についてはあまり触れないでおこう) https://t.co/WCai0WBpXc
04-10 12:48

RT @dqnchild2: 敵味方含めて体格は一番小さいのに強キャラ、忍者戦士飛影ポジションですね… https://t.co/If3VaKDdsW
04-10 12:48

RT @dqnchild2: 唐突なアデリーペンギン単騎の参戦、スパロボでクッソ強いゲストユニットが増援で来た感じで笑いが止まらない https://t.co/wjkmR5eTFz
04-10 12:48

RT @dqnchild2: オオフルマカモメVSコウテイペンギンのヒナ この場面が何度見ても面白すぎる https://t.co/tC2aFMnY2C
04-10 12:48

RT @atsushimiyahara: 「サリンで苦しむ子供の映像くらいで感情的になるトランプが怖い」で話題だったTBS。サリンテロをしたオウム真理教が平成元年にTBS番組の事前検閲をし(TBSビデオ問題)、その後弁護士を殺害した(坂本堤弁護士一家殺害事件)を発言者は知らない…
04-10 12:46

RT @video_777: 春だから親元を離れる人に向けて防犯ツイートをよく見かけますよね。私から言えるのは、親元を離れるってことはつまり生クリームを100%使ってフルーチェも作れるし、ミロを大盛り4杯入れても何も言われないってことなんですよ。きみは自由だ!!!
04-10 12:17

RT @mikonoMai: @ohiruneazarashi 子の状態も当然あるけど、親のときとは育児が変わってることなんかもあるから、やっぱしほぼゼロからスタートだもんねぇ
04-10 12:16

RT @mikonoMai: @ohiruneazarashi 専門書というのを一番読んだ時期だよね…先人の知恵をありがたく享受させてもらう…
04-10 12:16

RT @mikonoMai: @ohiruneazarashi 育児経験がないとかふだん蜂蜜買わない、ならまあしょうがないんだけど、母子手帳読んでない、はこわいねー。私はがんばって読んだぞ…
04-10 12:16

RT @mikonoMai: 離乳食をクックパッドであれこれ探す前に親は母子手帳を、母子手帳を読め…!(絶叫そんな知識知らない、で済まされない。子の親になったとき育児必ず渡されている母子手帳に記載があるの…!記載のない母子手帳って国内あるの…? https://t.co/Tt
04-10 12:16

RT @aniki_sergeant: ちなみにサリン後遺症に関するの長期的な臨床データは地下鉄サリン事件の被害者に関する物が世界でほぼ唯一だそうです。
04-10 12:15

RT @diafeliz_latin: 前から私のブログに書いてるけど旅行ガイドなどで「海外ではこ汚い格好をしてれば安全」というのは違うと思う。町の人と服装が違っててよそモノだだともろばれしてる人が窃盗犯にねらわれやすい。私も中南米などに行くときは現地で服を買ってる。ラテンの服…
04-10 11:18

RT @E34Paboharyu: @NEO34083064 以前、大きな支部の女性部長さんの話をまた聞きした。ブックオフに並ぶKK本を見て、耐えられなくなり、お役を降りた、とか。そう、殆ど、数上げの為に無理に買って、配る宛てもなくゴミ。今では、ブックオフさえ、同銘柄一冊…
04-10 10:51

RT @NEO34083064: 嫌がる信者に無理やり本を買わせるようなことはしないって大川隆法は言っていたけど、信者は書籍の購入目標に押しつぶされそうになって辟易していたよね。今はもっときついんだろうな。信者のことはなんでもお見通しって設定の教祖も何もわかってなかったん…
04-10 10:50

RT @suikyosen: 現代日本人の大半が観たいと思ってる格闘・合戦シーンって要はゴジラとかウルトラマンとか仮面ライダーとか水戸黄門とか暴れん坊将軍みたいな「プロレス」「殺陣」の類だから、歴オタ的に大満足なエキストラ大量動員したガチ大合戦観たいならば大人しくソ連映画か中国…
04-10 10:30

RT @tyouginhasshi: お前を治す https://t.co/JuzMx9s3ih
04-10 09:39

RT @unio01: 漫画に教訓を見出そうとするとかどうかしてるだろ。
04-10 08:59

RT @rourensiumu: 道徳教科書「のび太に学ぼう」 長所見つけ将来考える:朝日新聞デジタル https://t.co/buFwN5IkKt
04-10 08:59

RT @mizu_1exp: 「かくしあじ」 https://t.co/A3ETnDKL2p
04-10 08:55

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
04-10 08:12

RT @oshirase_gan: 好きな要素を積極的にぶちこんでいくスタイル。 https://t.co/PKJyBXEjGx
04-10 05:56

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-10 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-10 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR