04/23のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @valet_de_coupe: BBCのドラマ『ヴェルサイユ』にマドニエ版登場。実際いわゆる「マルセイユ版」が確立したのはルイ14世の治世においてであり、その視点で切札を見ると面白い。鍵は太陽の王ルイ14世とそれに仕える水星の財務総監コルベール。カプチン僧を描く隠者札=…
04-23 23:39

RT @akari_m_3822: @c_ssk FF外から失礼します。下がり眉と紅潮した頬は、元の駅乃みちかを意識したものと思われます。また、萌え絵と化したのは「鉄道むすめ」とのコラボ企画のようですね。私は特にエロさは感じませんが、女性が下がり眉で頬を赤く染めてて体くねら…
04-23 23:38

RT @c_ssk: 下がり眉毛で頬を紅潮させ、体をくねらせ、物理法則に反するレベルで衣服が密着している駅乃みちかと、はつらつとした表情でぴしっと敬礼をし、体のラインが見えないルーズな制服のスイスキャラを「萌えキャラ」として一緒くたの箱に入れろと言われても無理でしょ。公共の場な…
04-23 23:38

RT @c_ssk: スイスのレーティッシュ鉄道が「萌えキャラ」を採用したことで「駅乃みちかを叩いてたフェミざまあww」みたいのを見たけど、本気でこの二者の違いが分からないんなら最初から非エロでやってくれよ。 https://t.co/rYhIvGWF3P
04-23 23:38

RT @maomaoshitai: 「ドラえもんは抑止力を語っている」と大長編『のび太と雲の王国』を引用するのであれば、その後に自身が出した「抑止力」が悪人に奪われ、本当に兵器として利用されたことに心を痛めた、ドラえもんのこの場面まで出さなくては片手落ちですよ。 https:/…
04-23 23:37

RT @ysk_177182644: 藤井聡太四段、羽生善治三冠を相手に快勝。炎の七番勝負を6勝1敗で終えた。いやぁとんでもない新星が現れたもんだ... https://t.co/CuCPdCt0fZ
04-23 23:36

RT @nekomori_7716: 自分が食べるのとゼッパンちゃんが食べるのはまた別らしいです https://t.co/XPQinv6Y81
04-23 23:35

RT @tokusatudegomen: #特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R⑤メズール様~ https://t.co/kDIYnrrAL0
04-23 23:33

あの人は牛だった。
04-23 23:32

RT @agimuse: .@YouTube "KEY WEST CLUBに提供された曲であるが、流用されて事務所の後輩DALIが「ムーンライト伝説」として歌った曲が先に発売となる。後発発売となったKEY WEST CLUB版はDALIと所属レコード会社が違う為、曲のアレン…
04-23 23:30

RT @Hiroki_San79: 元曲があったのか…「夢はマジョリカ・セニョリータ」私ら世代ならほとんどの人が知っているメロディです。ちなみにその有名な方の作曲者名は小諸鉄也(こもろてつや)となっています笑https://t.co/2VbKKH6DVH
04-23 23:30

RT @Ysawaisa: これは衝撃的です😅セーラームーンのムーンライト伝説には「夢はマジョリカ・セニョリータ」っていう原曲があって中谷美紀が歌っていたと知って驚いてるんだけど、歌詞に「あの人が牛だったの」なんてのがあって2回驚いてる https://t.co/57L6p
04-23 23:30

RT @youmefriend: ちなみに関智一さんも出てるよケムール星の裁判員として https://t.co/QcvhtLr10u
04-23 23:26

RT @youmefriend: ケムール人が逃避行するドラマはもうあったりする https://t.co/MhRPAjau0G
04-23 23:26

RT @BaddieBeagle: "SFコミックの金字塔、弐瓶勉『BLAME!』を、日本SFを牽引する作家陣がノベライズ":九岡望,小川一水,野崎まど,酉島伝法,飛浩隆,弐瓶勉『BLAME! THE ANTHOLOGY』 https://t.co/gpL96nQe0A
04-23 23:24

RT @kintetsu5820: うどん茹でてるの見ると水無駄遣いしてるようにしか見えないけど米は米で田植え以前から滅茶苦茶な量の水使うわ食べる段でも洗米必要だわ炊くのに水使うわでうどんの方が水節約してるんじゃないかって気がする
04-23 23:23

RT @109Zemperor: お行儀がわる医 https://t.co/DopRQzMlyT
04-23 23:20

RT @yumurama: 幻想水滸伝のカミーユ 横乳女戦士。 #pixelart https://t.co/C308PipuPH
04-23 23:19

RT @sasaki666: けもフレはともすると「日常使いできるキャラグッズ」に事欠かないのが割と利点ではと思い始めている。
04-23 23:07

RT @Andrias_jap: ラプター283を描きました。 https://t.co/H3ZvBniCDz
04-23 23:06

RT @akasofa: メルカリの1万円を12300円で出品してるやつ、「旧」1万円ということで古銭的コレクション性を装い、現金書留を使わないことを明記、さらにそこに1万円を8000円への値引き交渉人現る、と地獄の縮図が見てとれる #フリマアプリ界の西成 https://t…
04-23 23:05

完全にバラゴン。 https://t.co/mhQJbCKulO
04-23 23:02

RT @_oO12xx_: メドベデワ 変身!!!セーラームーン の メドベもう、最高に盛り上がった!!! https://t.co/dOhyERnUrp
04-23 23:01

RT @tani2yuuji_: 巌窟王だよ https://t.co/7gT92HK8kC
04-23 22:59

カルーセル麻紀の「平たく言えば乙姫サマ」というのもあったね。セクシーでも無問題。(西遊記脳)
04-23 22:58

RT @tsgross1111: @MuseeMagica 「東海竜王の娘」というお話もあるそうなので、あながち間違いとも言えないかも… まあセクシーダイナマイツはどうかと思いますがw
04-23 22:56

RT @MuseeMagica: 言われてみれば竜王の娘説もあり、Dragon Princess は妥当でしたか。助けた海亀が実は乙姫様というヴァージョンが念頭にありましたもので。
04-23 22:56

RT @MuseeMagica: #ドラゴンの日なぜか海外でドラゴン扱いされるヒロインもいます。竜宮城の乙姫さまは「ドラゴンパレスのドラゴンプリンセス」と訳されることはや150年。この絵などはおとなしいほうで、どうかするとセクシーダイナマイトなおねえさまが「ぼうや、いらっしゃ…
04-23 22:56

RT @goIPAxiHTIoNVvh: @inakateichin @ueda_hosiimama その比較のわかりやすい例が、竜と龍であると、「龍の起源」という本にありました。龍は空を飛ぶのに雲を纏い、竜は翼を用いる。元とされる生き物の差はありますが、空を飛ぶ手段にも土…
04-23 22:55

RT @Kakhenisoms: @utacocoro 私はコーヒー入れて四角く焼いたホットケーキでティラミス作ったりしましたよ https://t.co/k51bnVQZ3H https://t.co/0YS18myiQf
04-23 22:53

RT @utacocoro: 卵焼き器でホットケーキを焼いてみたら、なかなか斬新な仕上がりになった。 https://t.co/FGDAKGOkUh
04-23 22:53

RT @Nishimuraumiush: 「自分が20代前半だった時の音楽しか語れないオッサン」ってさ、前世紀までは価値があったのよ。昔の音楽で良いものを掘ろうとしても当時の若者はその方法がわかんなかったしな。今は、ガキでもネットでスグ掘って来るし、背景なんかの蘊蓄もネットで拾…
04-23 22:52

RT @Nishimuraumiush: 自分が嫌いな大人ってのはいろいろあるけど、90年代後半の音楽の話を20年間し続けてて新しいものを聴こうとしない大人については本当に嫌気がさすし、久々に会えば学生に戻りたいとか言ってる大人についても本当に嫌気がさす。世の中はクソだよ確…
04-23 22:52

RT @Nishimuraumiush: 殆どはもっともだなーと思うものの、「好きな音楽が二十代前半あたりの曲で止まる」とか「学生に戻りたい」とか言ってる大人はだいたいカスなので本気にしないようにhttps://t.co/3MMGQFLVR8
04-23 22:52

RT @tomomisanjo: 森永、昔はどこがエンジェルだよというすげえもん出したな。 https://t.co/HG3MYbxG1J
04-23 22:51

ダンまち外伝、大切断(アマゾン)は出オチかと思ったら、しっかり\\アマゾン!!//してた。(ゾンズっぽい)
04-23 22:33

RT @China_Travel_b: 銭塘江の「海嘯」と呼ばれる逆流現象。年に一度、8月19日(旧暦の十五夜)に起こる。大勢の観光客が集まるが、毎年大勢のけが人や死者が発生する。(浙江省) https://t.co/M90cY169o8
04-23 16:50

RT @siodatadanhou: @tottekurebeepri @gishigaku @kasai_sinya うーむ、「ムー」の学研は、最近もオカルト関係でマンガ出してるだろうから、超古代萌え文明ってテーマで出してくれんかしらん。当然18禁方向強めで。そのうちUMA各…
04-23 16:50

RT @hypaspist: 選挙ポスターになぜ垓下の詩を……。このあと項羽は四面楚歌の中に突撃して果てるのですぞ。 https://t.co/lnBeecloPr
04-23 16:48

RT @bkub_comic: 動物園アナウンスのアライさんが幼すぎる気がしたけど多分あれ赤ちゃんのアライさんすね https://t.co/RgTWnlyQcG
04-23 16:47

RT @Watts_D8: 安倍政権になってからどんどん国会運営が粗雑になっているが、それをしっかり掘り下げた報道ってまだ見た記憶がない。野党時代の自民党の姿勢も併せてしっかり報道すれば、与党も強引な事がしづらくなる筈なんだがねhttps://t.co/olTcxJdiyu
04-23 16:47

RT @RX88703369: ふたば二次裏へボットスレでもツッコまれてたけど、唐突に破邪大星ダンガイオーネタなんてよいこのみんなどころかお父さんでもわかんねー人多いよ今日のへボット! https://t.co/QmAah6DOvK
04-23 16:42

RT @TABECHAUYO: 出現条件があまりにもイージーすぎる。 https://t.co/3idtdwZwwA
04-23 16:42

RT @youkun0303: 高山みなみさん(コナン役)が林原めぐみさんに「俺(コナン)の事どうおもってるんだよ」と聞いてガチっぽい雰囲気になるスタジオの空気をなだめる大谷育江さんの声が好きwww https://t.co/X9jZ2J36QS
04-23 16:39

RT @ChouIsamu: 多分、それが科学(自然科学/人文科学問わずに)に向いてしまうと、例えば「歴史のエピソードは知ってるのに、エピソード間の繋がりや、そう云う事が起きた背景には、驚くほど無知」って事態になると思う https://t.co/blv2SSMXGk
04-23 16:37

モーメントだとスマホからオチが見えないの悲惨。⚡ コスプレの系譜 (作成者: @redol_0H0w0M0)https://t.co/7yHRAc4pm8
04-23 16:36

RT @katoSat: ツタヤ図書館の(飾り)高層書架って、どこかで事故が起きると、全館閉鎖になるくらいのリスク背負っているよな。
04-23 16:35

RT @obashuji: 14:46猿岩。そうか、道路だからずっと平らなのか。手形…? https://t.co/Kvl6kxlo3A
04-23 16:34

RT @StBeSe: https://t.co/JnKv0lIaAA
04-23 16:33

RT @2k_nagisa: 日本唯一、キンシコウが見れる熊本市動植物園の復興状況確認ツアーに来ています今こそフレンズの力を見せる時だなーと思いました一般の人は5000円以上寄付をすると復興状況確認ツアーに参加することができます僕は今日加入したのでツアー実施日の加入…
04-23 16:31

RT @sei_0w0: それ水蒸気では? https://t.co/98BFgxorzJ
04-23 16:30

RT @toronei: 圧迫面接って80年代ぐらいにアメリカの人材獲得のコンサルみたいなのが発明して広まったけど、90年代には効果なしって調査結果出て一斉に廃れたんだけど、それいまだにやってる日本企業なんてどれだけセンスがないかわかりそうなもんよな。 https://t.co
04-23 16:28

RT @AsanO_Ma316: @Computerozi 光の干渉(光が反射、ぶつかって重なる現象)による縞模様です。ニュートンリングの場合は凸レンズと平面(または凸レンズ)、今回は水面に油膜が張っている状況なので特に名前はありません2つのものが点で接しているものがニュート…
04-23 16:25

RT @Computerozi: 雨の日の後なんかにアスファルトの表面に浮き出ている玉虫色のコレを勝手に「エネルギー波の跡」って呼んでるんですが、正式名称ってあるんですか? https://t.co/bVaEZl7SpG
04-23 16:25

RT @Fuku96neko: 明日がスティンガーくんメイン回ってことでたくさんの人に描いてもらいたいので作りました🙌尻尾分からないって人が多かったので私なりに観察して描きました…みんなスティンガーくん描いてね!!!! https://t.co/VwhQLQGPaB
04-23 16:23

RT @sude2sokurou: 母親のブラ透けが気になる年頃の娘 https://t.co/ZApFo2QlC0
04-23 16:23

RT @IronNine: 動画投稿者が収入を得ることを認めてあげようとするから、必然的にそこに任天堂の取り分も発生するんですよ。任天堂の取り分を認めないとなると、動画投稿者の収入も認められなくなるんですよ。そこはセットになってるんですよ。「任天堂の権利を、動画投稿者にも分けて…
04-23 16:20

RT @huerugamu: @UNOYO これはあくまでオマケギミックで、スゴスゴインダーネジの要は先ほどのおしゃべりボイスとボタン連打ゲームですね。15秒間以内にボタン押した数でボイスが変わるミニゲームです https://t.co/yLhXWZ4gWf
04-23 16:20

RT @i_sisu: 時代は拳よりも銃だと気づいたリュウ https://t.co/MMWbVCIdTK
04-23 16:20

RT @IronNine: 任天堂のゲームのプレイ動画に限らず、よそ様の創作物を権利使用料を1円たりとも払わず使った動画で1円でも稼げるの、すべて権利者の「お情け」ですよ。本来の理屈から言ったら、収入を得るどころか、まず金を払うんですよ。1円どころじゃない金額を。
04-23 16:20

RT @SaninDepart: 水木しげるロード新妖怪ブロンズ像埋れ木真吾、メフィスト二世 https://t.co/cViiqzVpmM
04-23 16:17

RT @SaninDepart: 水木しげるロード新妖怪ブロンズ像水虎、カワエロ、ケンモン、エンコウ https://t.co/8ipEbbWxOt
04-23 16:17

RT @IronNine: 任天堂がプレイ動画での収入を横取りしているみたいに言われても、そもそも任天堂のゲームを勝手にプレイしてるだけの動画で、権利者である任天堂以外の人間が1円でも稼げるのがとてつもない「お情け」なんだけど、馬鹿には理解するのがそんなにも難しいことなのか。
04-23 16:16

RT @inugamigoten: 秋葉原で不審物が見つかった件、不審物の正体は乾電池とリード線につながれた芳香剤だったそうだが、自分にはこれが思い出される。地下鉄サリン事件の5日前、オウムによって霞ヶ関駅に設置されたアタッシュケース。当時は単なる加湿器と思われていたが、後に…
04-23 16:16

RT @Euri_K: いいか、みんな。ツイッターで暴言を吐いたスクショなんてブラウザにデフォでくっついてる機能だけで簡単に捏造できるから、迂闊に信用するんじゃないぞ。 https://t.co/VevriHMsFH
04-23 16:15

RT @inskysanpo_chu: エグゼイド面白いです https://t.co/jE4OVyAHnW
04-23 16:14

RT @k_orz_avV: @hamashovski 割り込み乗車は「波動拳!」おやめください。歩きスマホ「昇竜拳!」ダメ!絶対!!と再生された。
04-23 16:14

RT @hamashovski: 香椎駅の「歩きスマホ ダメ」のイラストがアッパーを喰らわせてるようにしか見えない件 https://t.co/0JM47MBJQY
04-23 16:14

RT @sumokokko: 飛彩さんの心肺蘇生法(物理)今こそ出番です https://t.co/aeNwZJ95aG
04-23 16:12

RT @bci_: 中国に行ったことのない人が、中国を語ってはいけないとは思わないけど、今の日本では、中国に行ったことがある、中国語ができる、中国に詳しい人を、中国に行ったこともない、中国語もできない、中国に詳しくない人が捕まえて、嘘つき・工作員呼ばわりし、袋叩きにするのだから…
04-23 16:06

RT @SaninDepart: 水木しげるロード新妖怪ブロンズ像大海獣 https://t.co/QQIGOv4f3e
04-23 16:03

RT @SaninDepart: 水木しげるロード新妖怪ブロンズ像二時ぐらいから順光、撮るなら午後 https://t.co/mlsc25MDcq
04-23 16:03

RT @SaninDepart: 水木しげるロード新妖怪ブロンズ像二口女、三味長老、瀬戸大将、火取魔 https://t.co/dkVlXMVy5x
04-23 16:02

RT @zassyu2_ero: 消費者の再配達がわるいとかAmazonがどうとかじゃなくてヤマト運輸経営陣が配達員の待遇と給料を上げたれよ
04-23 15:56

RT @koyori: イラストレーターは絵を売るのではなく、使用する権利を売ることで成り立つ。印刷が済めば絵は自分のところに戻ってくる。それをまた別の用途で使用したいとなったら、新しい使用料が発生する。描き下ろしかどうかでは金額は決まらない。これを知らない素人が騙され、安価&…
04-23 15:54

RT @huerugamu: @UNOYO 本編同様にヘボット側から歌が流れます(スゴスゴインダーネジ自体には連動ギミックはないです) https://t.co/L6AhN5wJyK
04-23 15:54

RT @torippy1992: #マイFAガール FAガールと呼んでいいのかフレンズアームズガールと呼んだほうがいいのかわからないけど....とりあえずうちの子達。#けものフレンズ https://t.co/x0WOp9UKGX
04-23 15:53

RT @2444yrp: こんな感じか https://t.co/gUEpXnmsLU
04-23 15:53

RT @huerugamu: スゴスゴインダーネジ…やばい…緩すぎる https://t.co/Lp1I2OqSw7
04-23 15:48

RT @Sorakentaros: @anonymous201504 政府は早く尖閣に自衛隊の常駐を!朝鮮半島有事を理由にすればいい!
04-23 15:46

RT @Yuriy_Julius: 実家は土建関係だから言わんとしてる事は分かる。けど、ブラック企業(労働)という言葉が本格的に取り沙汰されるようになってまだ数年。ようやく日本全体で「労働の価値」を考え直さなければと“変化しつつある”時期に、過去の怨恨を優先し、知と労働の地盤沈…
04-23 15:41

RT @NAMAZUrx: 【悲報】日本が先進国のくせに実は「終わっている」事がベトナムにバレる。 https://t.co/5lVsqr1oNI
04-23 15:39

RT @yoshitsuki_: 昨晩のシンデレラに黒人の大臣や皇族がいた点で「日本の時代劇のように、現実とは違う『アメリカ寓話世界線』と見るべきかなあ」と自己完結しかけてたんですが、ツイート検索してみたら「中世に黒人で大臣になってるこいつこそシンデレラボーイでは」という意見が…
04-23 15:37

RT @yohkai_fuk: 「CV大塚明夫のポメラニアンが欲しい」という願望ツイート→Twitterで二次創作がぞくぞく集まり、アニメ化される事態に - ねとらぼ https://t.co/k5DnR6bjuE @itm_nlabさんから
04-23 15:34

RT @kojiskojis: 質問を打ち合わせる民進党議員に対して、自民党の土屋正忠議員が「今のはテロ準備行為じゃないか」と大声で叫んだ。怒った階猛議員が肩を叩いて聞いたところ、自民党議員が一斉に「手を出した、暴力だ」と。共謀罪の本質が余すところなく露呈した。野党は土屋暴言の…
04-23 15:30

RT @Medicis1917: 共謀罪の本質が一体どんなものか、親切にも自民党側が証明してくれた訳ですね。要は中身の分からない会話であっても、捜査機関が「準備行為」と判断すれば逮捕されるということですし、本当に「話すことが罪になる」訳です。やっぱり治安維持法と何も変わらないじ…
04-23 15:29

RT @matuda: 昭和初期の百科事典にあった男子が生花や木の枝を飾るのを「うづ」というの図が雑でわかりにくいので山岸先生のに入れ替えたほうがいいと思います。 https://t.co/0EcaWV09Kj
04-23 15:28

RT @Dgoutokuji: 黒沢年男氏のがん体験は凄いね、8回も克服してるんだ。で言うんだ「医者を信じて。水やサルの何とかとか祈祷とか、こんなことしたら治るとか一切信用しちゃダメ。僕が生きているのは医者を信じたから」と。もちろん言いなりではなかったろうけど、いい医師に当たっ…
04-23 15:28

RT @saitou_tamio: マイティブラザーズ W-B-X https://t.co/98lmuKsuiC
04-23 15:27

RT @PureFighter00: なお、閑散期に人を雇用してらんないから外注委託が恒常化した建築方面では、結果的に繁忙期はどこも繁忙期であり外注争奪戦になってしまった。今割と社員募集してるトコ増えてる…外注するより抱えちまった方が安かったんや…
04-23 15:25

RT @PureFighter00: 専門知識が必要だったり繁忙期と閑散期の人員需要が極端に異なるなら派遣で増員も悪くないが、図書館みたいな繁忙期とかあんま無いトコでなんで「安くするために業務委託」するんだか。
04-23 15:24

RT @PureFighter00: 大体人雇うのに直接雇用より人材派遣選択する奴は無能の極みだぞ。派遣会社が中抜きして指揮系統も複雑化するんだから「安くあげるなら直接雇用」だべな。派遣が安いのはあくまで派遣社員の給与であって、派遣会社に払うのはそんなには安くない。
04-23 15:24

RT @JvvapJP: 91歳の元陸軍伍長(航空総軍司令部付)に「トラ・トラ・トラ」を打電してもらいました。 https://t.co/aioV2R0hng
04-23 15:24

RT @930tanaka: たったいま確定したようです! https://t.co/CeIGzKonqM
04-23 15:23

RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/x4nn3Hvdea
04-23 15:23

RT @stein00000: @ms06r1a @gishigaku みんな知ってることだとえらそうな顔ができないからでは。
04-23 15:22

RT @ms06r1a: 前に少し思ったんですけど所謂"ジャガイモ警察"の類って、限られた物事にしか出てこなくって、然も急にゾワッと増える印象があるんですけど、そのわりに結構当たり前に皆が知識持ってそうな"和室の寸法警察"ってのは、何故か居なくて不思議。https://t.…
04-23 15:22

RT @K__Masami: 『奈良妖怪新聞』が本になります! 予約フォームできました。→ https://t.co/tX40AdEjK8 https://t.co/UFYhkjBynB
04-23 15:21

RT @tiripoop: 今日のへボット久々のヘボ子と初登場ペケ子満載で目覚めるニチアサ児童達いやマジで可愛いよなこいつら https://t.co/uXW3vkeMPz
04-23 15:18

RT @Kittaka1115: それと特別なお知らせがありました。よく訊かれるんでありますかね…#大牟田市動物園 https://t.co/xODnuWpaBy
04-23 15:18

RT @atat_karubi: キュアショコラ「解せぬ」 https://t.co/sEdQcPsBdb
04-23 15:02

RT @1041abcd1: 今日のペケ子は可愛かった😍#ヘボット https://t.co/1lP03Pra7O
04-23 15:02

RT @magonia00: (承前) #サン・ジョルディの日  には聖ゲオルギウスによるドラゴン退治を再現する仮装も行われる。気合入ってますね https://t.co/3g3vQsE6Yd
04-23 14:21

RT @marxindo: 「〇〇を学校で教えるべきだ」と言って必修にするのはいいけど誰もそれを教えられる人の養成はしないし教える人を確保するための予算も組まれないのラジよね。けっきょく専門家でもなく経験も不十分な人が教えるからなんの効果も生まない。
04-23 14:21

RT @inagi_sikasi: 昨日、友人と「唐揚げは片栗粉だよ」とか「唐揚げは片栗粉じゃない」とか議論してて、唐揚げって何なんだって話になった。唐揚げの定義が気になったから日本唐揚げ教会の「唐揚げとは」を読んだら、唐揚げは食べると幸せになる食べ物ですって書いてあって、ほっ…
04-23 13:54

RT @yusai00: 「なぜ幽霊は黒髪の人ばかりなのか」という疑問への解答として「髪を金髪にするようなリア充はこの世に未練なんかない」という説は積極的に広めてゆきたい。
04-23 13:10

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-23 12:54

プラモで言えば、イメージスケールならバンダイという変態がおるで。食玩のギャリアとか大獣神を組めば、クリアランスの精度とか成形色の色分けとか、ガンプラの粋が変形合体に活きてる。>RT
04-23 12:22

RT @gurungasuto: 父: 日本人って漫然と根拠もなく「中国よりも技術力がある」とニュースなどで中国のコピー商品ばかり取り上げるけど例えば模型…ドラゴンやタコム、フライフォークとか…戦車模型は中国企業が席巻して10年経ったけど、艦船模型も煙突が金型一発成形だったり…
04-23 12:15

RT @madshirase: これは何度も主張しているんですが,「お前らがトイレに行っている間も給料は発生している」と言われた瞬間にオフィスで漏らすか,自分のボスのデスクの上にのぼってウンコを垂れるようなパワーのある社会人になる必要があるんですよ
04-23 12:14

RT @utusiyoturai: とりあえずグラファイトがある日前髪を眉上にしてきたら、前髪失敗したんじゃなくて小姫ちゃんなんだなーって思うからな
04-23 12:04

RT @utusiyoturai: 前世の記憶(この場合は宿主)を持つ設定ってそのせいで今の自分と前世を混同してしまって前世につられた行動をしてしまうのがセオリーじゃなですか~~セオリー通りいくならこの後の飛彩とグラファイトの関係から目が離せないよね~~~!?
04-23 12:04

RT @sgougi: ハシゴケイソウの仲間( Eucampia sp.)。この珪藻は、螺旋階段のような群体を作りながら分裂していくようです。面白いですね~。 https://t.co/fNZ5vVdKm6
04-23 12:04

RT @hidarideuteya: 富川アナ「速報です。3億円強奪事件 の最新情報が入りました。」↓SE「アァツゥモリィッ!」 ↓富川アナ「ただいま熱盛が入ってしまいました。大変失礼いたしました。」真面目なニュースで不意打ちの熱盛はさすがに草生えたhtt…
04-23 11:58

RT @hiro_tsurezure: IT投資は単なるコストじゃないよ〜。PCがサクサク動けばそれだけ業務効率があがるんだよ〜。だから世の中のCEO・組織トップのみなさま、ITに予算をかけて下さい!従業員個々人に高スペックのPCを支給して、席まできてくれるITサポート要員を…
04-23 11:58

RT @mikihirano: この話、何日か前にちょっと話題になってましたね。ハリウッドも今やチャイナマネーが重要な資金源になっていて、中国がダメといったらその映画は作れないとか、中国に嫌われる内容だと中国国内で興行できないからNGになるらしい。なんでもハリウッドにとっては今…
04-23 11:38

RT @another_akatuki: マーダッコちゃんが復活するたび性格変わるって知ってるってことはさ…これまで何度か復活したところ見たことあるってことだよね…まーイッカくらいな性格じゃないと一緒にいられないよね…マーダッコちゃんとイカーゲンさんコンビ最高かよ
04-23 10:41

RT @gishigaku: 遡れば『あしたのジョー』の時代から、大学生が漫画を読むなんて亡国の兆しだと言われていて、連続幼女誘拐殺人事件でマスメディア的には「とうとうやらかした」となったわけでhttps://t.co/X6Ce8HPlTC
04-23 10:41

RT @seijimatsuyama: 日本の漫画アニメの偏見は宮崎事件以降、TVの報道によって作られただけだから、台湾や今回のスイスのように海外は偏見の歴史がないから受け入れられたのでしょうね。
04-23 10:41

RT @Jyuusirou: あ、あぁ……これは、これは辛い https://t.co/boAYGygB8e
04-23 10:40

RT @saitou_tamio: 今週ラヴリカ様いなくて寂しいよ漫画 https://t.co/2iz1vthAGu
04-23 10:22

RT @ubuntubunbun: 図抜けた索敵能力と力を持ってたハンターのオオカミさんがある時力の酷使で片方の瞳の色が戻らず野性解放が使い物にならなくなり隠居、かつての冒険譚を懐かしみながらフレンズ達を眺めて楽しむ今があるかもしれないじゃないですか(高速で振動しながら早口でま…
04-23 10:21

RT @xiaoke_As: @kankimura 壁|∀°) 水野俊平『韓日偽史ワールド』(小学館 2007)で取り上げられていたネタですね。事実はジェット戦闘機『秋水』の燃料用の過酸化水素の生産だったのが、終戦直後に「すごい兵器を作っていた」という話となって「すごい兵器=核…
04-23 10:18

RT @kankimura: 他方、北朝鮮では日本は戦争直前に急ごしらえの原爆を作り、1945年8月12日、興南近海の海上で爆発実験を行い成功した、と主張されているらしい。しかも、その主張をそのまま事実として日本語の論文がある、ということに衝撃を受けている。 https://t…
04-23 10:17

RT @_aya0227: ニコちゃんに病院をデコられることをもう諦めた大我先生……
04-23 10:11

RT @fushunia: 『叢書東アジアの近現代史 清朝の興亡と中華のゆくえ 朝鮮出兵から日露戦争へ』(岡本隆司、講談社、2017年3月)を読了しました。1章冒頭の「中華」の定義の説明は、中国古代史クラスタ的には何言ってるのか全く頭に入らなかったけど、全体的に興味深い一冊でし…
04-23 10:11

RT @yarakado: @bigburn 先代だったら『シン・プルガサリ』を作ってくれたんじゃないかな、とふと
04-23 10:10

RT @bigburn: ファイナルウォーズの北村一輝みたいに「これが我々の切り札、ブルガサリだ!」とやってくれたら燃える / “北朝鮮「日本列島沈没しても後悔するな」などと威嚇 | NHKニュース” https://t.co/KbUNXmBovL
04-23 10:10

RT @redol_0H0w0M0: 宇宙忍者たちが出会った https://t.co/NOCgaDxEjg
04-23 10:04

RT @redol_0H0w0M0: レーザーのタイトルロゴだけ目の白い部分が黒くなってるのが気になる https://t.co/WwlGtevGMz
04-23 10:00

RT @redol_0H0w0M0: 急に頭に浮かんだ何か https://t.co/kWuKZoZAzr
04-23 10:00

RT @bob0928: 江戸時代の日時計のスマホ感がすごい https://t.co/uEhMm0v4hZ
04-23 09:57

RT @sukerberos: @Manualmaton 映画「ベニスに死す」(1971年公開)を見た映画会社の社長「このアダージェットって曲いいな!誰が書いた?マーラー?よし次の映画はこのマーラーってヤツにテーマ音楽やらせよう!」マーラーは 1 9 1 1 年 没と…
04-23 09:56

RT @Manualmaton: 『ハムレット』を読んだ人が「使い古されたドラマのシナリオをこれでもかと詰め込んだ!」と評した話なら聞いたことありますね。それと同様にジョジョを見アニメから入った人が「ネットスラングだらけだ」って言ったり。
04-23 09:56

RT @ohnuki_tsuyoshi: 基礎研究しないで選択と集中って、「俺は無駄なトレーニングは嫌いなんだ」ってバッティングセンターでホームラン狙いのフルスイングの練習だけしてランニングとかしない奴みたいなものだもんな。
04-23 09:54

RT @Sudo_Shinren: TLの下の人に塩を振るかばんちゃん https://t.co/EKRijBuLIo
04-23 09:52

RT @chakichakichaki: TL上塩を振られて悶え苦しむサバンナシマシマオオナメクジです https://t.co/BF1APp1q6Q
04-23 09:52

RT @kure_hecho: 「スペリング・ジェネレーター」という創作カタカナ言葉をそれっぽいスペルに書き換えてくれるサイトを発見。さっそく名古屋弁をそれっぽくして次回のRPGのキャラ名にしようと今からほくほく。 https://t.co/1IOEs5tfES
04-23 09:52

RT @tkgsize: あなたの幸せを想う https://t.co/gkIhHOT0Il
04-23 09:49

RT @sasayuki2525: 【悲報】東武動物公園のけものフレンズ缶バッジ、早速転売される我々は転売屋からは買わないのです我々は賢いのでsellリアンに出会ったらさっさと逃げるのです#けものフレンズ#sellリアン https://t.co/NtaJvxqHk0
04-23 09:48

RT @3_2_8_4_enter: ちゃんポピのアフレコがうますぎて悲痛さが際立って凄かったとかバグスターと罹患者をめぐる要素が見事に悪い方向に噛み合ってこの脚本〜〜〜!(好き)とか色々言いたいのにTLに永夢-パラドの真剣で怖い考察とグラファさんの恋人の記憶大喜利が同時に流れ…
04-23 09:43

RT @blutige_schwert: 見覚えのあるタコが#ヘボット https://t.co/Ewut9XEa0p
04-23 09:33

RT @O4_halsya: これを知ってて一度死んでる界王さまのところに爆弾を持って行く悟空 https://t.co/CdOVqbbxQZ
04-23 09:33

謝ったら死ぬ大臣は、とっとと自認してください。(その道死ぬ)
04-23 09:27

RT @kmauiupopo: そんなに大英博物館にケチつけてイギリスを敵に回したいのか?この人… https://t.co/aw6Rzo2Y5h
04-23 09:25

RT @kojima_sakura: あれ?まだこんなこと言ってたのか。これも違うと思うけど。大英博物館、怒り出すんじゃないだろうか・・「山本氏は会見で・・「事実ではなかった。来館者増加のための改革方針に反対した人は辞めざるを得なくなったということだった」と語った。」http…
04-23 09:25

RT @RabbitBobby: このビンタの仕方面白過ぎるでしょ#nitiasa https://t.co/hDJUf65d4v
04-23 09:25

RT @yone_oki5: 小中学校の教職員が、医師でもないのに児童生徒のことを発達障害だと簡単に言う。発達障害ブームだからね。で、昨年の某医療の学会の一般口演の記録を学会誌でパラパラ適当にめくって読んでいたら、今は高校生に対して発達障害の疑いをかける事がブームになっているか…
04-23 09:24

RT @torontogay69: 差別を指摘すると悪意の有無に話を変える人がいる。しかし、大多数の差別に悪意はないし、差別している自覚がないことも多い。そんな見えにくい差別でも有害だから厄介なのだ。社会の中で生きているなら、誰だって社会に組み込まれた差別を動かす一員となる。目…
04-23 09:24

RT @torontogay69: 「悪意はないから私には関係ない」で話が終わるほど世界はシンプルではないのよね。
04-23 09:24

RT @torontogay69: 「私は差別をしてしまった」という加害者が感じる罪悪感から逃げたくて、社会問題をひたすら避ける人がいる。極端な人は差別自体存在しないと断言したりする。負の感情というのは気持ちのいいものではない。それから逃げたい気持ちもよく理解できる。しかし、そ…
04-23 09:24

RT @Medicis1917: 国家的法益を守る為ならば違法捜査さえも厭わず、捜査情報も秘密裏に処理している秘密警察(俗に言う公安警察)は既に公然と日本に存在しているが、この上更に盗聴捜査の拡大を必要条件とし、且つ大部分の一般刑法に及ぶ共謀罪が制定されれば、市民警察さえも「公…
04-23 09:23

RT @Medicis1917: 気休め程度の透明化など、共謀罪を認める理由にはならない。捜査当局の判断に大きく頼る逮捕要件の大幅緩和それ自体に問題があるのだから。
04-23 09:23

RT @kama_yam: 朝日:審議前に売買契約の手順資料 財務省、森友側に渡す https://t.co/Awz6GKZHd8共産党の宮本岳志衆院議員が入手した資料の中には、申請書類の案文を学園側に指南するものもあった。宮本氏は「財務省は森友の認可のためにせっせと準備を…
04-23 09:23

RT @UNOYO: マッスル化!マッスル化!マッスル化!とかの音声なるの!?欲しい!
04-23 08:43

RT @bandai_ridertoy: #仮面ライダーパラドクス のベルト「DXパラドクスバックル」商品化決定!音声が鳴る!詳細情報解禁&予約開始は4月28日(金)!プレミアムバンダイでティザーページ公開中!https://t.co/3kNeXYzBW0#仮面ライダー…
04-23 08:43

フルドラゴンの後頭部はナイトオブサファリから複製しようとしてたから、大装動ラインナップは助かる! 迷わず箱買いせねば‼ >RT
04-23 08:42

RT @candytoy_c: 【食玩WEEKLYエグゼイド】を更新しました。『大装動』のさらなる秘密を徹底解剖!!! #エグゼイド #装動 #sg_rider https://t.co/gdpOlyuaGa
04-23 08:40

RT @hijituka: まだカタカナが読めない娘っ子に、ガイドブックに載ってるフレンズを見せて何の動物か当てるクイズをやってみたけど、名前を知ってる動物はだいたい当ててた。つまり、吉崎観音センセイのキャラデザのセンスは超凄い!ってことだなぁ。 https://t.co/oX
04-23 08:33

RT @brainmox: グラファイトに鏡先生の恋人の記憶があるって、また変則的なホモ設定で描けちゃうなあ。
04-23 08:32

RT @hisuiXtreme: ポッピーピポパポ「ドレミファビートがしたいよ…!」永夢「…やろうぜ…ターゲットはドレミファビートを持ってる鏡飛彩」飛彩「研修医!??」 #nitiasa
04-23 08:32

RT @agito0219: もうさぁ、無免許優しい #nitiasa #sht #exaid https://t.co/zbUXzQM0FD
04-23 08:32

RT @agito0219: 末っ子 #nitiasa #sht #exaid https://t.co/UAXS9EQZ8H
04-23 08:31

RT @kwaidan_yoo: 『金羊毛』創刊は1980年ですから、もう三十有余年の大昔で、うたた茫然といたします。若い方のこういうひたむきなお仕事に接すると、当時を思い出しますねえ。(雅) https://t.co/Q6rcVnu36J
04-23 08:30

RT @otokam1117: Identityを超えて https://t.co/hOtqRcrgGm
04-23 08:30

RT @vanno_kamoyo: 永夢「え?女の子をオトすゲームだからそういうテクニック使っただけですけど?」大我「お前……そういうゲームにまで精通していたのか……」#nitiasa
04-23 08:29

RT @chakichakichaki: キュウレンオーも胸が大連王っぽいて言われてたし意図的なダイレンジャーオマージュなのかしら
04-23 07:54

RT @ToshiHASEGAWA: 現在の鎌倉の街角にて、見知らぬ外国人が「鎌倉幕府の誕生は貴族政治を終わらせ。。」と話しはじめたら多分8割以上のの日本人は引く。。 https://t.co/WKaM2xmwdZ
04-23 07:54

RT @agito0219: どうしても転身だぁぁ なんだ #kyuranger #nitiasa #sht https://t.co/QjyS76hWPL
04-23 07:53

RT @kadonotoufu: 戦隊に子供が混じっていてもいいのか!?彼等も立派に戦いました…。「円盤戦争バンキッド」 https://t.co/nuPJk5mXgU
04-23 07:52

RT @todomaru2: @yamashita99 人権を個人が独自に区別して与奪できると思ってるって、彼等が非難してる在特会等の嫌韓レイシストよりはるかにヤバい訳ですが
04-23 07:51

RT @yamashita99: @todomaru2 あの人達は、言論の自由を『誰にも平等に有るもの』ではなくて、『自分達だけが独占すべき武器』みたいに思ってるようですからね。
04-23 07:51

RT @sfx_saizensen: レッドいない編成はレア#nitiasa#キュウレンジャー https://t.co/jYPX8lgx3u
04-23 07:51

RT @ohnuki_tsuyoshi: うーん、僕は中国の宇宙開発が「国威発揚」目的だと思ったことは一度もない。中国の宇宙開発はいつも基礎研究から技術実証、実利のパターンを忠実に踏んできた。こちらが国威発揚に見えるのは、単にその意義を理解していないだけではないか。勉強ができる…
04-23 07:48

RT @omegasaber: 碧志摩メグにしても当事者たる住民が拒否してという理由だったらスルー案件だったけど、当事者でない明日少女隊がオタク蔑視を理由に排除しようとしたから、碧志摩メグ排除は「オタク差別を公的に認める事になる」事を意味していたから、オタク層が猛反発したわけで…
04-23 07:48

RT @masahirono: 「科学のための行進」の盛り上がりはトランプ効果。ト政権の科学政策は米国科学に深刻な打撃を与え、反気候変化・反ワクチン・反進化など反科学界隈が活気付く恐れ。米は世界の科学を牽引する中心だったので、米国政治がいわば反科学に陥落したことに、英国でも科学…
04-23 07:46

RT @masahirono: 「私たちは何がほしい?ー証拠に基づいた変革いつそれをほしい?ー査読をへたあとに」「科学のために立ち上がろう」「科学のいいところは、信じるかどうかにかかわらず科学は真であることだ」(今日のロンドン「科学のための行進」より)https://…
04-23 07:46

こっちはゴクで、こっちはマゴク。 https://t.co/cVSA0ae13R
04-23 07:45

RT @fjkt_tv: 新ヒロイン #nitiasa https://t.co/B5O4nnONrS
04-23 07:43

RT @agito0219: 今回はとってもお嬢様な性格に育ったマーダッ子ちゃん #kyuranger #nitiasa #sht https://t.co/1PQvLBjKBo
04-23 07:42

RT @yokyun68k: @Medicis1917 彼らの理想としている国家像ってスターリンソビエトそのものなのですよね。
04-23 07:42

RT @Medicis1917: それにしても、国交省と財務省が「与党の許可が無いと資料を開示できない」と言っているあたり、「忖度」とかそんな生易しい次元で語り尽くせる問題じゃなくなっているし、本邦の統治機構の実態はもう旧ソ連と変わらないんだなあと痛感せざるを得ない。国家と党が…
04-23 07:42

RT @sato51643335: 堅実な研究室はスピード感がないせいで、革新的な研究は注目度が低いせいで、いずれも「選択と集中」の中では淘汰されてしまいます。大から小まで研究費を独占しているビッグラボが、「最近いいポスドクがいないんだよね。困ったことだよ」などと嘆くのは、想像…
04-23 07:22

RT @darumahige: ヘボットにペケットて弟ができたのでヘボ子にもペケ子て妹ができて然るべき。( ‘)3(’ ) https://t.co/h3Nim0JZZw
04-23 07:22

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
04-23 02:12

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-23 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-23 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR