04/25のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @asazato4: This Man出るんだ楽しみと思ったら事典の在庫復活日と世にも奇妙な物語が被ってることに気付き果たして集中して見られるだろうかという疑問が
04-25 23:20

RT @aza3iba: チケット高額転売にあまり縁のない知人にどう思うか聞いたら「まず定価の何倍も払う金銭感覚の狂いがヤバイし、当たらなくても何万積んでも手段選ばず行きたいという自制心のなさもヤバイし、そのためにマナーを破る道徳心のなさもヤバい」というご意見をいただいたのでツ…
04-25 23:20

RT @DBLFACE: ジュウレンジャーにはめっちゃ格好良いライバルロボもいるんだよな https://t.co/LOXSbGoMEH
04-25 23:19

RT @tenguchin: 錫杖作って本当よかったな〜かっけ〜2年前にNHKクイズ100人力・妖怪対決に出た時、100人の中で一番目立てるように造形技術皆無だけど頑張って作ったやつなの💮 https://t.co/lqoPG2sQQi
04-25 23:16

RT @ymmtgk: ポプラ社 かいけつゾロリ30周年の広告。ええ広告やこれは… https://t.co/MeKh6VgBGE
04-25 23:11

RT @enrique5581: いかにも美味しそうに食事をする人の横で、「まっずっ!」と言い放った人のことを一瞬でキライになった経験から学んだのは、人間関係をよくこじらせる人には否定癖があり、うまくいく人には尊重する姿勢があるってこと。
04-25 23:11

RT @kourinkameta: スパロボのアプリにジュウレンジャー参戦が決まったけど戦隊ロボと言えばロボ戦重視の特命戦隊ゴーバスターズとかいうクッソ面白い作品があるから皆見てくれよな https://t.co/qzYBPp864U
04-25 23:10

羅盤舎HP「資料室」に、ふぉん・しいほるとの眼(#木製顕微鏡 の紹介)を追加したよ!https://t.co/MZIN6nycK2制作過程と中嶋中良『紅毛雑話』巻三「顕微鏡」の翻刻をまとめたPDF→https://t.co/XroTGDRD0w#rabansha #羅盤舎
04-25 23:08

RT @redol_0H0w0M0: レベル50やらレベル99が跋扈する中でレベル5とレベル3で戦い抜いてる飛彩先生すごいね1番道路のポッポがチャンピオン戦で生き残ってるようなもんだね
04-25 23:02

RT @marutaro2000: 柴犬の尻尾で頬っぺたをペシペシされたい変態さんがいるって聞いたんですけど。。。 ここですか? https://t.co/GRxqcKgFaJ
04-25 23:02

RT @Simon_Sin: 今村復興相「これは、まだ、東北のほうだったからよかったが」『政治家に失言はない。あるのは単に本音の吐露だ』とある政治記者が言ってたけどホントだね。彼は東京だけが大切で地方なんてどれだけ壊滅してもいいと本心で考えてるんだよ https://t.co/
04-25 23:02

RT @katsuototoro1: @ni51887641 首都圏がやられていたらどんなことになっていたか、それは誰でも想像するし、おぞましい結果になったでしょう。しかし、「あっちの方だから良かった」という言葉使いは明らかに政治家として失格です。
04-25 23:01

RT @oraora1966: @ni51887641 フォロー外から失礼します。私もその発言全文を読みましたが、それでも「東北だからまだ良かった」旨の意味の発言は、「公人の発言としては禁句」だと考えます。私自身が被災者なので余計に感じるのかも知れませんが、本件に限っては言葉…
04-25 23:01

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhkxna #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
04-25 23:00

RT @mssdecember2011: 「なんで中国の辞書は表紙が硬いのですか?」と老师に聞いたら、「だって大きな本は表紙が丈夫な方が良いでしょう?」とおっしゃられた。日本の辞書のようにビニールで柔らかい方が引きやすいと思っていたが、考え方の違いか。 https://t.…
04-25 23:00

RT @mstk_Horiguchi: 今村復興大臣が後の記者団との会見で釈明していた内容の趣旨を発言したいのなら「大都市圏で同じ規模の大地震が起きていたらもっと大きな被害が生じていただろう。今後の大都市の防災に教訓を役立てたい」と言えばよく,「あっちの方でよかった」と言う必要…
04-25 22:59

RT @24_589: なお日本では、・声が幼い女優のエロは児ポ扱いで重罪化!・ついでに文章も児ポ!という要求が本当に為されてたりする。ちなみに、やらかしてるのは毎度お馴染み『日本“キリスト教”矯風会』。100年以上延々エロ規制を要求し続け、一方で創設者は不倫エ…
04-25 22:42

RT @oshiroi_you: 情報学科卒の友達が満を辞して料理を始めたんだけど「この野菜どの部分が食べられるか分からないからググるね」「ニンニクのヘッダーとフッターは切り落としていいんだよね?」とのっけから飛ばしてて笑う
04-25 22:40

RT @hourenso_u: プロの仕事だったんだよなー#けものフレンズ #けもフレ https://t.co/j7jLjrZLDP
04-25 22:40

RT @hourenso_u: ①吉崎観音先生の絵が②初期のプロジェクトPVでこうなるのはまぁ分かる③アニメのキービジュアルでこうなるのも分かる④何故こうなった!?進化の過程ぶっ壊してサーバルちゃんが爆誕してしまってる#けものフレンズ #けもフレ https://t.c
04-25 22:40

RT @TanTaiP: ネット回線を通じて、我々の生きている世界と「電影少女」も「BASTARD!!」も「爆骨少女ギリギリぷりん」も「やるっきゃ騎士」も「てんで性悪キューピッド」も「ハレンチ学園」も存在しなかった世界がリンクした。 https://t.co/YEniMcHtez
04-25 22:39

乳海撹拌で活躍したヒンドゥー神話のクールマを思い出す。 https://t.co/jtWVIbHrjZ
04-25 22:35

RT @moritakisetsu: この子供、この年で種田山頭火みたいな自由律俳句を詠んでいるので、将来大物になる。 https://t.co/G0M4nDBXJL
04-25 22:19

RT @Nathaniel5621: ちなみに青は人気過ぎて生産が追っ付かなくて材料確保のための休止です〜〜〜〜〜 甘いのが好きなら赤か紫、イチゴチョコが好きならピンク、チョコレートというものが好きなら青がオススメです
04-25 22:19

RT @Nathaniel5621: 明治のTHEチョコレートっていうチョコがうまいから食べてくれ〜の図… けっこう高いチョコだからなかなか手が出ないんだけどうまいんだぞ〜〜〜 https://t.co/cKA6fswV2J
04-25 22:19

RT @930tanaka: という脳内ネームを一発キメているオオカミ先生 https://t.co/WqtwOdYeN3
04-25 22:17

RT @930tanaka: ライオンとヘラジカ。こういう無自覚みたいなやついいよね… https://t.co/IYknXCQmXk
04-25 22:17

RT @hbnk: 昔からの持論だが、日本人は二流の人に厳しい。一流・超一流を神のごとく褒めそやす一方で、一流になりきれない二流の人間を軽蔑する。しかし二流の人がたくさんいるから一流が生まれるのだし、二流の下には三流四流がいるのに、なぜか二流だけが憎まれる。フェアではないと思う。
04-25 22:16

RT @tohoshoten: 【ロングセラー】『詩語完備 だれにもできる漢詩の作り方』呂山詩書刊行会 1991年https://t.co/BxFDpisRBJ難しい平仄もこれで解決♪漢詩愛好家に長年支持され続ける、入門者必携の書。一般書店では買えません! https:…
04-25 22:15

RT @Keiya_Takahashi: 「高度な占い理論を必死に研究しても日本では鑑定や教室でその知識を必要とされない」と占いの研究仲間がよくこぼす。昔、香港の書店で風水の高級理論書「沈氏玄空学」を小脇に挟み、四柱推命の高級理論書「滴天髄」を読んでいた10代の女の子を観て、背…
04-25 22:15

RT @joujinakata123: こんな目覚ましがあるんだね!しかも高くはないよね?ただ、動き出してナイトテーブルから落ちないか心配なのと、加速音や減速音で起きられるかが心配だ(笑) https://t.co/5Momg4ldsw
04-25 22:14

RT @yappunyan_hk: 『足腰が良く体力があるうちに、旅行しておく』がモットー(嫁には呆れられてるが)だが、先日美術館を訪れた際、隣にいた老夫婦が、「この絵、小さくて細部が見えないわ〜。これだから老眼はイヤ」と話しているのを聞き、『眼が良いうちに美術館・博物…
04-25 22:14

RT @ando_ryoko: 皆さんに知っていただきたいのは、こうしたまともな見識を持ってない議員たちに、ずっとずっと復興政策が任されてきたという点です。たまたま失言した、辞めた、という表面的なところではなく、特に、福島における復興政策の停滞の原因が、こうした人事にもあること…
04-25 21:06

RT @waki1711: 食塩相当量5.3gですよ。これをヘルシーと表現するとは……。日清食品自体はさすがに、プレスリリース等でもヘルシーという言葉は使ってない→→(ヒット!予感実感)ヘルシーなのにこってり、日清のカップヌードル:朝日新聞デジタル https://t.co/O
04-25 20:56

RT @realwavebaba: 北朝鮮に対し危険なのは(トランプはそうではないかとやや危惧しているが)、装備の悪い弱い軍隊だと思うこと。数時間内に韓国人を数百万殺すことは可能だろうし、米が大部隊の陸軍を送ればとても無事ではすまないだろう。被害を大きければ、最終的に「勝って」…
04-25 20:49

RT @Kominebunzo: 23日日曜の「新報道2001」で「北朝鮮軍は靴下が不足しているため足に布を巻いて代用とする末期的な状況」と慶応大学の先生が実物を掲げて解説していたけれども、それはポルチャンキだ。北の軍隊は軍装がソ連軍譲りだということ。見栄えは悪くも実用性は問題…
04-25 20:49

RT @s1ol_: グラブルよくわかんないけどグラブルの広告がパラドだった https://t.co/WRm5KL2zCy
04-25 19:46

RT @Yuriy_Julius: 「寿司は生魚を扱うから衛生観念を徹底的に叩き込む必要があるので掃除を含めて10年修行させなければならない」みたいな寿司屋の意見に昔は同意してた。けれども、不衛生極まりない築地を有難がってる寿司屋の存在を知ってからは、それらに対して「寝言は寝て…
04-25 18:38

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-25 17:30

「火が使えない」なんてのは身近な例で一蹴できたのか。近すぎて気付かなかった。
04-25 17:15

そういや崇福寺も一部国宝だけど、中国盆に金山銀山焚いてるわ。勿論消防車呼んで。>RT
04-25 17:14

RT @YUIKA322: 山本大臣【がん発言】学芸員を癌とした理由事例が【嘘】だった。「火がたけないと茶も花もダメ」消火管理者配置し土間で火をたいた事例が有り「二条城に英語ない」以前から英語表記あった「英国五輪の改装で学芸員全員クビに」大英博物館改装は五輪と無関係、改装に反対…
04-25 17:12

#装動 6弾、1BOXじゃドライブゲーマー レベル1フェイスが足りないので、スーパーで追加購入。余ったアーマーで蛮野作るか。
04-25 17:08

RT @gishigaku: 洋菓子と区別ができない人は多いと思うhttps://t.co/LQ8KlZ8Mpt
04-25 16:54

RT @bg_line: マクロンのことを洗剤の一種だと思ってる日本人は多いと思う。 https://t.co/BzUKUfPDYK
04-25 16:54

RT @tabitora1013: 「妊婦はコウノドリ読むのやめたほうがいい」というツイートみて思ったのは、妊娠してから読むのはまぁ不安にさいなまれるだろうけど、中高生の段階で一度はみんな読んだらいいんじゃないかな。誰にでも起こり得る話しか描かれてないよあれ。確率としては低いけ…
04-25 16:51

#人生で初めて2回以上劇場で見た映画パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉。精神衛生がズンドコの時期にリハビリがてら観て感動し、字幕と吹替をそれぞれ観た。狂ったコンパスも持ってる。
04-25 16:48

セーラームーンが江戸時代なら、魔法使いサリーは平安時代か。それなら、魔法つかいプリキュア! は平安から平成を祝福するプリキュアなのか。(錯乱)>RT
04-25 16:44

RT @marioinomario: 信号待ちしてたら隣にいた母娘の3、4歳くらいの少女がセーラームーンを「江戸時代のプリキュア」と言っていて面白すぎた。多分江戸時代という「むかし」を呼ぶ言葉を最近覚えたのだろうな。
04-25 16:40

RT @harukazechan: そりゃ今回の舞台は「人殺しのキチガイたちが主人公」のお話でぼくもキチガイの役ですから。稽古を見た人からマトモな普通の人に見えてしまったら逆に「ヘタクソ!」って事なのでキチガイに見えるってのは褒め言葉です。笑ちなみに役の人格と、中の人…
04-25 16:39

RT @nukosama: 野生み多めのサーバルちゃん番外編② はつめい https://t.co/bKxcatJJQl
04-25 16:36

RT @imusanjyo: 色々わからないジャガーさんの漫画です。(2/4)博士たちの乱入で再びわからなくなるジャガーさん。 https://t.co/GP7DiES1ld
04-25 16:32

RT @tsukasatraveler: @koba200x1 @gishigaku むしろコブラやぬ~べ~だって、今の世ならSNSで叩かれて連載終了したかもしれん。いや、今とか昔はとかじゃなく、挑戦的な表現を外野(つまり読者以外)からの批判に怖じ気づいて尻込みしたら漫画雑…
04-25 16:11

RT @koba200x1: いつもこういう「俺の脳内レベルの適当歴史観」をさも真実のように堂々と言える人って蔑まれながらも馬鹿なりに幸せな人生おくれてるのかもな、とか思ったりする^^; https://t.co/IUlx04Dxzr
04-25 16:11

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
04-25 14:13

RT @takuramix: 承前)これも、思考停止の「リスクゼロ原理主義」がもたらす害毒にやられちまった好例なのだろう。変な見出しをつけ、本分の内容も、事実として何が起きているのかを理解していないのがモロバレの酷い文章。
04-25 13:09

RT @takuramix: まぁ、酷い記事だよな。これは世界に比べたら驚異的に低い数字で「50人しか」と書くべきだし、横ばいなのは、これ以上減らせないぐらい、今の技術水準の最高レベルって事だよ>妊産婦、今でも年50人前後が死亡  横ばい状態、なぜ減らないのか https:/…
04-25 13:09

RT @arukime01: @misogram ハートクイーンの額が「Q」ではなく「3」だったら完璧。www
04-25 11:43

RT @misogram: 怖ろしいことに気づいてしまったが、ビッグボンバーをセットする時のこの構え。ダ、ダブルタイフーン!やはりビッグワン、あなたは… https://t.co/Hc0v7aJgi9
04-25 11:43

RT @yukinegy: 待望のクフ王のパピルス(メレルの日誌)の研究書が刊行。ギザのピラミッド研究における、近年で最も重要な発見。発見者であるP. Tallet 教授のhttps://t.co/2RUAX391kAから、英語の翻訳部分がDL可能。それだけでも恐ろしく情報富ん…
04-25 11:41

土用間日なので、蘭草の周りを草むしり。2年前は蘭草が生えていた辺りも西洋薄荷が繁っていたので、収穫量が減り続けている原因の一つだろう。
04-25 11:41

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-25 09:30

RT @rysyrys: 百田問題で大変多忙だ。百田尚樹氏のテロ煽動ツイートがどれほど差別を煽動したのかを今分析しているが非常に深刻だ。少し調べただけで100以上の差別煽動ツイートが煽動されている。殺害予告まである。公人の立場から差別を煽動することは、社会の差別を本当に煽動して…
04-25 09:06

RT @ym_suzuki: 講談社の「じぶん書店」というサイトが始動しました。サイト上であなたの書店をひらき、そこに講談社の本をあなたの趣味で並べます。そこで本が売れると、10%の報酬があなたに入るシステム。あなただけの変態的で偏愛的な書店を作ってください。 https:/…
04-25 09:01

RT @hoppege_R: #他人に理解されにくい自分の嫌いなもの https://t.co/Ok1vtmS4Tu
04-25 09:01

RT @ron_0926: @Su0v0garu @sorakazeaa 別垢で注意を施して見たらヘッダーが変わりました…これって公式絵なんですかね https://t.co/y2BlauC34F
04-25 08:58

RT @kashiwagiyugehi: 「王仁」を「わに」と呼ぶのは、古い中国語発音を当時の日本語に置き換えたものなんだとは思います。「王」は今の中国語発音でも「wáng」ですし、「仁」はひらがなの「に」の字母ですしね。でも、学校のテストとしては「誤り」なのも分かります。 h…
04-25 08:55

RT @manmaru00: ところざわちほー  #けものフレンズ https://t.co/RXbyUwyJCC
04-25 08:54

RT @sikano_tu: ガッパ https://t.co/UEBQbYkYGL
04-25 08:53

RT @eryos_m: 昭和の特撮の怪獣みてぇだなコイツ https://t.co/yusR5H2Hom
04-25 08:53

RT @yokaisalon: 妖怪道中記:岩手県北上市「鬼の館」を訪問。展示されていた虫送り人形は害虫を人形につけて災害を逃れようとする行為で、岩手県の北部で盛んに行われているそう。男女一対の鬼形で集落をひとめぐりして川に流されるそうです。 https://t.co/Z2HZ
04-25 08:53

RT @R_adical: 神話やら伝説やらの類のいわゆる「見るなのタブー」ってやつ、振り返ったらゲームオーバーのやつ、あれ、津波なり噴火なり地震なりの大規模災害に際して状況を確認しようと立ち止まって振り返った人は死んでとにかく逃げた人が生き残ったって話に物語がくっついたやつだ…
04-25 08:52

RT @NimamamamaNi: 「防腐剤の入ったコンビニ弁当を食べ続けた人間は死後も体が腐敗しない」という話、時代が時代なら地位の高い者は死後腐らないために競って食べるんだろうなと思うと興味深いです
04-25 08:50

RT @SendaiHisCafe: あと、卒業すると利用サービスをガクッと減らしちゃう大学図書館もあるから、学生のうちに通い詰めた方がいいよ。自分の興味が無い分野でも、暇を見つけて図書館をウロついて、書物を手にとって見るんだ。人類がこれまで到達した学術の地平線を想像して、世界…
04-25 08:49

RT @igaitokamone: #ホームセンターに売ってる四角薄型板ナット(M3)!!これで3㎜の穴を空けたプラ板(1㎜)を挟んでボルトにねじ込む。ピッチ0.5㎜なのでナットが平行な状態で絞まる。ナットを目安にプラ板をカット&削れば…ポリキャップの軸受けが簡単に大量…
04-25 08:48

RT @tansuichime: リストラってのは、止血するとともに、再成長のための原資を得る作業なんですが、止血して満足してる経営者が多すぎますね。 https://t.co/YCkCHm9IM2
04-25 08:46

RT @nekoguruma: リストラが単なる首切りと誤解釈されて広まったのが一番の癌だよな。字義通りのリストラクチャリング(再構築)であるのならば、減らす部門が出てくる一方で、重点的に人員増やさなくちゃいけない部門も出てくる筈なのに、何故か一律で減らすのがリストラみたく思わ…
04-25 08:46

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
04-25 08:13

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
04-25 02:12

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-25 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-25 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR