05/04のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @saku_no135: 絶対バイオすきだろ https://t.co/VvJFtiwNWK
05-04 22:41

RT @HA11cii: アウディのエンブレムのこれすこ https://t.co/1nX3qO0XFr
05-04 22:41

RT @hiyoshi1010: 食物をつかさどる御食津大神(みけつのおおかみ)を祭神とすることや、古代に朝廷に食料を納めた御厨(みくりや)が同地に置かれていたことなどにちなみ、供物を地域特産の土鍋に入れ、頭上にささげたのが由来と伝わる。
05-04 22:19

RT @hiyoshi1010: “鍋釜”かぶり女児練り歩く 滋賀・米原で奇祭 https://t.co/d9sqeqkgV7 https://t.co/W46JWl03hV
05-04 22:19

RT @DoyonoJun: 緑のうわんです(虚偽申告)
05-04 21:59

RT @DoyonoJun: #みどりの日なので緑色の画像を貼る https://t.co/sIXlwukQrQ
05-04 21:59

RT @horinosu13: タイリクオオカミ先生の原稿を洗うアライさん。 #けものフレンズ https://t.co/ND9NKEwheP
05-04 21:23

RT @suikyosen: 金魚は原則絶対ダメだけど万一誤って放流してしまったとしても、色が目立つ上にサイズ的にもサギ等の格好の獲物だからほぼ喰われて自然淘汰で全滅する可能性残るが、成熟期まで急速に巨大化する錦鯉(コイ)には天敵が人間以外に存在せず自然淘汰にも殆ど期待できない…
05-04 21:05

RT @64zukan: 。。。 https://t.co/DaHeaZwHEr
05-04 21:04

RT @100nen_: 速報◆4日、イギリスの客船「トランシルヴァニア号」が、ジェノヴァ湾でドイツ潜水艦の魚雷を受ける。護衛についていた日本の駆逐艦「松」が救助作業にあたり、「榊」が爆雷を投下して反撃したが、「トランシルヴァニア」は沈没。400名以上が死亡する。 =百年前新聞…
05-04 21:03

RT @lOOzNOTKKrHY0KX: NHKがニュースウォッチ9で 憲法改正についての見解を伺った選りすぐりの専門家がこちら! 絶対にNHKは視聴者を舐めとるやろ(激怒) https://t.co/MNqUPCApqK
05-04 21:02

RT @fd_a_: モチベーションアップ株式会社のポスターよりソビエトや朝鮮のポスターのほうが美しいしモチベーション上がると思う https://t.co/SXlWBCEj1q
05-04 20:55

RT @Rta4aXML4yuwa0z: @retoro_mode トミカダンディの三菱キャンターですが、それよりこの飛脚さんが懐かしいでしょ。 https://t.co/MWNv7HHPiQ
05-04 20:54

RT @momco04: 「明くんがいじわるするようになったぁ〜〜〜(>_<)(>_<)!!!!」 https://t.co/WLHhkMjW0P
05-04 20:54

RT @oguot00: 5月3日・ゴールデンウィーク・渋滞とくれば、「デーモン小暮のオールナイトニッポン」の、これが思い出されますね。 https://t.co/HpWqSBrYJ4
05-04 20:54

RT @MochizukiMarimo: 疲れてるからかポールマッカートニーに見えた。 https://t.co/IiNBLUfSx5
05-04 20:53

RT @sasa_Boo33333: ラン、ランララ、ランランランラン、ランラララ〜♪たけのこの皮を剥いだら、ただの王蟲だったんですがこれからコイツを八つ裂きにしたら大地の怒りを買いますかね? https://t.co/SmY3NwdA6Q
05-04 20:38

RT @MyoyoShinnyo: ・さらにこの旅行業者の手でTihuţaに「ホテル・ドラキュラ城」が作られた。観光旅行省から建設資金の援助をもぎ取ろうとさえした・国としてのルーマニアはオカルトのドラキュラを否定したがったのに、地元の企業家によって二つもオカルトなドラキュラホ…
05-04 20:38

RT @MyoyoShinnyo: ・小説ではジョナサン・ハーカーがビストリツァの「ゴールデン・クラウン・ホテル」に滞在するが、実在しないので、観光客用に新しく作っちゃった・企画した地元の旅行業者とルーマニア共産党の折衝だの軋轢だのがあった・ホテルではジョナサン・ハーカーが…
05-04 20:37

RT @MyoyoShinnyo: ・外国人観光客はブラショヴにあるブラン城をドラキュラと関連付けて考えた。理由:見た感じそれっぽかったから・ルーマニアはパッケージツアーでもその作られたイメージを利用した・小説の上でのドラキュラ伯爵の故地を観光客が訪れて、秘密警察の保安上の…
05-04 20:37

RT @MyoyoShinnyo: ・1973年にルーマニア観光旅行省は「ドラキュラ:伝説と真実」というヴラド・ツェペシュの足跡をテーマにした官製ツアーを発表した・明らかに政治的なプロパガンダだったが、オカルトのドラキュラが観光資源であることも認めざるを得なかった・この態度…
05-04 20:37

RT @MyoyoShinnyo: ・ルーマニアは観光客のニーズに応えるため調査チームを設立した・しかしオカルトに基づいた観光ニーズは、科学と工業発展をアピールしたい共産主義国にとってジレンマを生んだ・歴史的な問題もあった。ルーマニアは史実のヴラド公を吸血鬼でなく優れたリー…
05-04 20:37

RT @MyoyoShinnyo: ↓の記事の要約・ブラム・ストーカーの「吸血鬼ドラキュラ」はトランシルヴァニアを訪れる観光客の数を激増させた・外貨が欲しかったルーマニアにとっても福音だった・が、観光客はルーマニア人がドラキュラ伯爵についてほとんど何も知らない事、ましてや…
05-04 20:37

RT @MasatoISHII: Romania’s Problem with Dracula https://t.co/wLPF1dIqKl via @HistoryToday
05-04 20:37

RT @dragoner_JP: 大変分かりやすい例えだ → 「誰がどう考えても、街中に、山中にチワワが走っているのを見て「可愛いねぇ!」で済ませる人はいないだろう」https://t.co/nJVtcLjuNf
05-04 20:36

RT @100nen_: 速報◆4日、東京帝国大学の工科大学が、日本建築をイギリスに紹介する目的で、「唐招提寺鼓楼模型」=写真=を購入する。縮尺は20分の1。 =百年前新聞社 (1917/05/04) https://t.co/8WEhsx5JdX
05-04 20:31

RT @tpk23175: エグゼイドナイトライダーショー後ビデオパス生配信見てる方へのコメントが岩永さんと小野塚くん社長の「僕たち死人組は〜…」で私の腹筋崩壊スペシャルイベントのDVD宣伝で小野塚くんが「じぇひ、あ、ぜひチェックしてください!」って噛んでたのぐうかわ
05-04 20:30

RT @thumbtackpizza: 【エグゼイド】知らないという罪と知りすぎる罠 https://t.co/CkyhZhHXI2
05-04 20:30

RT @kiba_leo: 目ヂカラ系ヒーローてインパクト大の模様とか色にしないとアカン法則でもあんの? https://t.co/CCO9DjyGd3
05-04 20:29

RT @kotatsu0Maxwell: ぱっしょんりっぷかわいいなあ… https://t.co/YTvzEZIF16
05-04 20:15

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
05-04 20:13

RT @NichijyouK_M: 先日撮ったフレンズのベストショットはこちら。 https://t.co/6OEUVAozwu
05-04 19:20

RT @izayoifran0495: @chokusonist あながち間違いないのがまた面白いですね https://t.co/t5gDEbAlNs
05-04 19:15

RT @chokusonist: 僕「いてっ!(日本語)」韓国人ラボメン「どうした?大丈夫か?」僕「なんで日本語わかったん?」韓「イタイイタイ病ってのを社会で習った。英語でなんて言うのか知らんけど。」僕「アウチアウチディズィーズwww」韓「それそれw」隣のデスクのア…
05-04 19:15

ゴボウヒゲナガアブラムシを見つけたので観察。『紅毛雑話』「竹虱(あぶらむし) 全身緑にて、眼柿色なり。」とあるツユクサアブラムシ(4枚目)とは異なる種類。 https://t.co/PCCoE4kH9X
05-04 19:04

RT @goshuinchou: RT ガーッパ(河童)の好物はカワニナだよ!夜、川岸を通ると川底からコツコツという音が聞こえるんだけど、これはガーッパがカワニナを食べる為に石で砕く音なんだ! (対馬國) #たのしい俗信無分別な放流により鯉が増えるとカワニナもいなくなり…
05-04 18:25

遂にポケモン図鑑+ポケスナップでやりたかった「自分だけの図鑑作成」が現実に‼ https://t.co/H5ErPrJXki
05-04 18:05

RT @tentensaeP: めっちゃ詐欺だったわ https://t.co/athoGUB4H2
05-04 18:00

RT @shun7uhiro: @hirobanosaruno 私も深夜にあまりに理不尽なこと言ってくる客に切れて「私共では対応いたしかねますね」と言ったら「本部にクレーム入れてやる!」と仰ったので「ええどうぞ」と促したら朝イチでクレーム入れてきたようだが本部からも同じ対応され…
05-04 17:59

RT @toohru: 「高校卒業生程度では使えない」「大学卒業してても即戦力にならない」「大学卒業したら即戦力になる人材を作る大学が求められている」大学が職業訓練校だと思ってるとすんなり頭に入るんだけど、それ、企業の手抜きなだけだから。ルイーダの酒場で「レベル50の賢…
05-04 17:57

RT @Hayato_Onozuka: 夜のお弁当。ハワイかスペイン。ここはハワイにするべきか、、、いやスペインも美味しそうだ。でも今日はイベント。貴利矢ならハワイだろ!!ハワイのお弁当頂きまーす!! https://t.co/9KItpYof3y
05-04 17:56

RT @kuroabam: 新しいペン試すつもりでサーバルちゃんちょろっと描くつもりが色まで付けてしまった・・・・しかもこのネタ誰か描いてなかったかな(;゚Д゚) https://t.co/gU1EePPzba
05-04 17:55

RT @nagachyan: @nagato8492 そしてプリンのゲル化剤に卵やゼラチンじゃなくてアガーを使えば全植物性お子様ランチにもできるけもフレ向けなメニュー構成だから強い
05-04 17:55

RT @nagachyan: https://t.co/5If0bJx4bW
05-04 17:54

RT @nagachyan: かばんちゃん「おこ・・・グルメランチというメニューらしいです」 #けものフレンズ https://t.co/edecTAd8Ur
05-04 17:54

RT @Nolylolo: 博多ニュージェネでシェレトンシュワ!のウルトラの母に会えて感激したやつ。ぅぉぉ可愛い…ツインテの部分がバラバラに動く…すごい…!可憐さと凛とした美しさとセクシーさを兼ね備えた完璧ウーマンだった…! https://t.co/I33MRTQjot
05-04 17:53

適応障害で心がダウンしてた頃、OOOの握手会の映司っぷりに元気もらった中年なので、こういう気配りのプラセボ的薬効は大きい。>RT
05-04 17:53

RT @42ta2_: 4/30よみランライダーショー どのライダーもみんなそれぞれ対応違ってステキだったんですがWの反応が嬉しかったので握手会の覚え書きをちょこっと!今日は天気もよくてアクターさんも大変だったかと思いますが、素敵なショーと握手会をありがとうございました。 #よ…
05-04 17:49

RT @luck_apple: 夢の中でコンビニ店員で、新人の指導をしてて、迷惑なクレーマーの客がきたんだけど、私が「めんどうな客は1人見せしめに撃ち殺すと他の客もおとなしくなるよ」って頭を撃ち抜いていて、客に何の恨みがあるんだよと思いました。恨みはある。
05-04 17:48

RT @macchiMC72: 経営側からの「即戦力くれ」コールが問題なのは、人材を育てるという分担を投げ出すタダ乗りだってことなんですよね。これ、実は漫画の世界でもある傾向なんです。出版社・編集部ごとに差はありますが、明らかに新人育成にコストを支払う気がないところがある。そ…
05-04 17:48

RT @K_tear21: ※もしも飛彩さんがケーキバイキングを知らない割と世間知らずだったら https://t.co/jdSdmGj8zF
05-04 17:47

RT @sfx_saizensen: 色々と凄い発言があったようですね。バグスターナイト。 https://t.co/CoLL5Xr4VT
05-04 17:46

RT @takakotanaka: この提言には、構造的な問題がある。企業は大学新卒採用を止め中途採用を推進すること。手に職系や、専門的スキルを身につけた人材であれば、学歴性別年齢等無関係に採用すること。専門性の度合いによって、給料を決定すること。それらをしない限り、大学がいく…
05-04 17:43

RT @shomotsubugyo: 古典社の書物語辞典に、「エロ本」なる語は昭和初期からとあったが、実際にここで使われとるね(σ・∀・)σ https://t.co/RtwsQ1c78d
05-04 17:43

RT @muratagenzou: 5月の目標です! https://t.co/05ukzSQ736
05-04 17:42

RT @paramilipic: 学者としても危険な地域に入って地元の人たちに迷惑をかけるような死に方をする人はちょっと受け入れがたいという感じ
05-04 17:37

RT @paramilipic: 普賢岳の火砕流被害、火山映像で有名なフランス人学者夫妻もなくなってるんだけど、大学時代に地学系の先生に「あのお二人も亡くなられましたよね」って聞いたら「彼らは学者というより映像ハンターみたいな人たちだったから」と微妙な反応をされて、こちらも微妙…
05-04 17:37

RT @maname: 消防士がご飯食べてた件で思い出したことだけれど、アメリカ行った時にファミレスみたいなところで軍服着てる人が多くてガイドさんに聞いたら、子どもはアレを着るのが憧れで、彼らが大人になったらアレを着て外で食べることで、また子どもが憧れていくんだよって言われた。
05-04 17:37

RT @iloha_train: 知人宅の子供部屋に貼ってあった小学生向け日本地図。「…いつ買ったの?」「今年に入ってからだけど、なんで?」「いや、その飛行機…」_人人人人人人人人人人_> ボーイング727 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.…
05-04 17:36

RT @s_w_s_m: 実働要員に「予算が足りない物品が足りないと泣き言言うな、何とかするのがお前の仕事だ」と説教垂れるマネージャーこそ「グダグダ言い訳してないで予算と物品を確保しろ、何とかするのがお前の仕事だ」と言われるべき。労働者も経営者目線持て?じゃあまず無能なマネジメ…
05-04 17:36

RT @toshibou: 性欲が暴発しそうだったので会社帰りに寺寄って坐禅会に参加し、中途半端に勃起したまま足組んだせいで陰茎が変な状態で固定されて擦れて暴発してしまいパンツの中が大惨事になり、もう死んでしまいたい気分のまま座禅してたら「とても理想的な姿勢です」と指導から褒め…
05-04 17:35

RT @yutaka5019: @HarUzu_P 社長とか偉そうな上司が「知恵を出せ」とかいろいろ言うけどお前らが「無理」なくせに「平」か「アルバイト」に出せる分けねーだろw現実は「金」が全てでこちらを無から何か生み出す錬金術師と勘違いしている奴がいる。自分達だけ「うまみ」を…
05-04 17:34

RT @Maizono_GP: @HarUzu_P 現場から失礼 https://t.co/NbPKFQXQtr
05-04 17:33

RT @antiquelabarum: @YizBoz @HarUzu_P FF外から失礼。こちらがイタリア式になります。 https://t.co/3al9ppIsyk
05-04 17:33

RT @YizBoz: @HarUzu_P FF外から失礼 https://t.co/LrZ9l3FCUh
05-04 17:33

RT @HarUzu_P: バカにしてんのかできないもんはできないよバーカ https://t.co/XZGCs0E2Ol
05-04 17:33

RT @tanji_y: 「昔の日本の公衆道徳が優れていた」なんてちゃんちゃらおかしい。今の方がはるかに良いですよ。たばこの吸い殻、マッチの燃え殻が至る所に散乱していたのは序の口で、車のゴミを道路の植え込みにまとめて捨てる人も普通にいた。ジジババのノスタルジーなんかは、話十分の…
05-04 17:31

現代の放生会。 https://t.co/YlWNnvy34z
05-04 16:32

RT @sasakitoshinao: 全国に広がってほしい。大きい方に行く男児がからかわれるのを恐れ、便意を恐れて給食を食べない、学校に行けないなどの深刻なケースが多いことから。トランスジェンダーの児童生徒にも配慮。/小中校の全男子トイレを洋式個室に 鳥栖市 https://…
05-04 15:46

RT @akasyou: 拡散に参加しておくか。SNSで話題になって数日後にニュースで取り上げられるパターンにはまると良いのだが。【善意は悪意よりたちが悪い】錦鯉放流により川の生態系を破壊する団体とそれを無批判に報じるメディア - Togetterまとめ https://t…
05-04 15:35

RT @OPERATORCHAN: ハシビロコウのヒナの変化が結構やばいな... https://t.co/tMEFbYMsvO
05-04 14:39

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
05-04 14:13

RT @_aya0227: ホイコーローのCM、ニコちゃん役の女優さんが出てたの今気づいた
05-04 13:47

RT @_aya0227: ひいろ先生の華麗なジャンプのスクショ https://t.co/i5fHll2jDy
05-04 13:47

RT @yahata_hachiman: 大学教員「レイプは犯罪です」医学生「知ってるもーん」大学教員「レイプか和姦かは女の子の気持ち次第で後からどちらにでも変わります」医学生「は?」大学教員「女の子が口頭で明確に性行為を同意しても行為後に気が変わればそれはレイ…
05-04 13:45

RT @fepfeil: 「お金の話をするのは汚い」よりも「お金の話をせずに仕事の依頼の話をする人間はド汚い」が一般的な感覚として周知されるべき。
05-04 13:28

RT @yuuraku: どうして特に善政などしていない安倍政権の支持率が絶対安定レベルの6割もあり、国民も望んでない改憲がタイムテーブルに乗るまでの状況に至っているかといえば、震災以降の民進党や共産党が「脳みそ腐ったようなこと」しかしてこなかったからですよ。いちいち個別例上げ…
05-04 13:27

RT @CybershotTad: #報ステ後藤謙次「共謀罪。与党は30時間審議でよいとしているが、質を追及するのが国会。北朝鮮情勢等を背景に進めようとしているが、通ってしまうと、一般市民の情報収集の砦が崩れる。そして組織はある一定の手段を手にするとそれを使いたくなる。ここで…
05-04 11:59

RT @marxindo: まさにそういうことで、よくも悪くもあらゆることが「被害者目線」になったのラジね。「盗んだバイクで走り出す」で昔の若者は「走り出す自分」をイメージしたけど今の若者は「バイクを盗まれる自分」をイメージする。
05-04 11:47

RT @Tuc_ker: 若気の至りなんて言うけど無法行為に間違いはないわけで。それで実害受けた人なら年代は関係ないと思う https://t.co/OYMLb4HGq2
05-04 11:47

RT @marxindo: われわれより上の世代が「若気の至り」に寛容なのは自分もひどいことをやったからで,若い世代がそれに不寛容なのは自分はやってない(あるいは,させてもらえなかった)からなのラジね。
05-04 11:47

RT @ichmoootsu: ヘイトスピーチを受けた自称韓国人俳優、日本人女性のナンパ動画を生配信して収益を上げていた後に「寿司女」と侮辱したり、「日本征服ガイド」と題した動画を配信ツイッター速報 https://t.co/pY5W3WX4yo
05-04 11:45

RT @discoveryYUTA: みどりの日 https://t.co/jtgKxjXAeD
05-04 11:36

RT @obiekt_JP: 核爆発時の火球は弾頭出力によるが数秒間続く場合がある。閃光の持続時間は意外とあるので、直視し続けず素早く物陰に隠れるという指針は正しい。熱線の直撃を受けて蒸発するような範囲だけに人は居るわけではないので、退避行動は無駄ではない。 https://t…
05-04 11:35

RT @DJMASUO: ロゴ無いのめっちゃ違和感。ブルーローズ謎の液体飲んでるだけだし… #タイバニ #NHKアニメ100 https://t.co/og9FEFQaYE
05-04 11:35

RT @skoda130rs: 自著をツイッターで宣伝するのにAmazonのリンクを貼られらる方が多いですが、Amazonではなく出版社の新刊紹介ページのリンクを貼ったほうがツイッターをやっている書店員さんはリツイートしやすいんですよ。
05-04 11:34

RT @nagate_yuka: 罪悪感はもつ必要ないんだけれども、無料なのはお試しで読んでいただくためで、「もし気に入って頂ければ購入お願い致します」ということなので「タダで当然」ではないということはわかって頂きたいとは思う。
05-04 11:34

RT @nagate_yuka: 「労せずに儲けようとする人間の問題」という人もいるけれども、結局「マンガをタダで読む」事に罪悪感のない人が居るから成り立つシステムでもあるのよね。むしろそれが当たり前になりつつある今の状況には危機感を覚える。なので、制作側がこうやって発信し…
05-04 11:34

RT @komeyama029: 10歳の幼女妻を迎える話です https://t.co/rW14G8RI81
05-04 11:29

RT @fushunia: 英語「シルク」(絹)、ラテン語「セーリクム」sericum(絹)は、これまで古代ギリシア・ローマで中国を意味した「セリカ」(serica)に由来すると信じられてきましたが、中国古代の涼州(雍州)の西戎serki(析支、鮮支)が絹を運んだことに由…
05-04 11:26

RT @fushunia: あっ、あった…Proto-IE: *serka-Tokharian: B sarki 'woof (or warp)' (Adams 677); A sark, B serke (PT *serke) 'cycle, circle' (699…
05-04 11:26

RT @fushunia: ということで、プリニウスの『博物誌』に出てくるセレス(セリカ)は、甘粛省の蘭州(らんしゅう)の近くになります。プトレマイオス『地理書』に出てくるその途中の地名は、酒泉、張掖(ちょうえき)、武威といった河西回廊のオアシス都市のいずれかです。
05-04 11:25

RT @fushunia: 古代ローマ人が目指した絹の国「セリカ」は、『後漢書』西羌伝に出てくる涼州の「賜支の河首」にあたり、黄河の上流です。賜支=析支だと『後漢書』にも記載。旧析支の地から後世にタングート族が出てきて、西夏を建国しました。
05-04 11:25

RT @fushunia: 新疆と甘粛の河西回廊には、ギリシア語表記の地名が残っているというのが、本当に凄い。後漢時代です。ここまで出かけたローマ人の商人が帰国して、記録を残したものです(プトレマイオスの『地理書』)。
05-04 11:25

『紅毛雑話』には「上の花びら三ひらハ紅、下の一ひらハ白し。蘂ハもと黄にて頭白し。」とあるが、よく観察したものだと感心してしまう。 https://t.co/OvimWOBWfL
05-04 11:01

RT @RikuzenBakemon: 宮城でも読めるような北海道の民話集や伝説集に載ってる話はバリエーションが少ない印象で、未知の妖怪の発見とかあんまりないんですよね。北海道の市町村史とか地元の図書館にしかない郷土資料とかにはけっこう載ってたりするのかな。
05-04 10:58

#木製顕微鏡 で、『紅毛雑話』にあった「水引草の花」を観察。母上が以前押し花にしていたものにカバーガラス置いただけ(2枚目)の方が、樹脂で封入したもの(3枚目)より綺麗に見える。 https://t.co/zO6ebiP1I5
05-04 10:58

RT @senjuin1010: せんちゃん、そっちは隣のお寺さんやで。 #柴犬せんちゃん https://t.co/DPbbXCVryo
05-04 09:42

RT @mame41312111: 今うちに来てるウグイスが、ふり切って下手くそで可愛くてならんので、お願いつっ込ませて。 https://t.co/kxC3PalUVP
05-04 09:42

RT @sasakitoshinao: こんなの何の問題も無いし、ニュースにしてるのおかしい。中日新聞はこれを許容しない頑迷な文化を作りたいのでしょうか。『市民が「消防車がうどん店にあった。おかしくないか」と写真付きで指摘』/消防車でうどん店寄る 一宮市消防団員7人 https…
05-04 09:41

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-04 09:30

RT @HistAstro: 17thC gilt-brass German scaphe-dial in the form of a chalice; latitude 49 degrees; compass at bottom interior https://t.co/2
05-04 09:22

人面というよりゴリラ面岩。 https://t.co/us0EGJ1npM
05-04 09:21

RT @japanesebest: @hokekan2001 @snobstyle @retoro_mode @masuya_girl 貴重な情報をありがとうございます。ジョニデに成り代わって御礼申し上げますm(_ _)m https://t.co/8DEgDnP0cG
05-04 09:20

RT @hokekan2001: @japanesebest @snobstyle @retoro_mode @masuya_girl 私は2003年くらいに「MR.ディーズ」という作品で見かけました。確かヒロインでしたが精彩を欠いていたような。その後はたった今ググったら何とn…
05-04 09:20

RT @japanesebest: @snobstyle @hokekan2001 @retoro_mode @masuya_girl 万引き事件以降どうなってしまったのか、私はわかりません(´・_・`)
05-04 09:20

RT @snobstyle: @japanesebest @hokekan2001 @retoro_mode @masuya_girl 今ノニーって女優やってるんでしょうか。
05-04 09:20

RT @NATROM: 伊藤隼也氏。「何でも危ない!の一律禁止」ではなく、「教育効果が不明確なわりに頸髄損傷といった重篤なリスクが存在する行為を禁止」だと思うよ。 https://t.co/Tk3DKXAiSq
05-04 09:19

RT @map_u_chin: 勝手に仕分けしてくれるやつすごい。 https://t.co/Pxbcl4fgO6
05-04 09:18

RT @tao1tao: 原稿を渡してきました。『つたわる中国語文法 前置詞、副詞、接続詞を総復習』(東方書店)、6月初めに店頭並ぶ予定のようです。5年間もか、皆さんのお役に立てれば嬉しいです。https://t.co/ECzjRBNKXq
05-04 09:15

RT @futagokamikita: 「なかよし6月号」発売中です! どうぞよろしくお願いいたします❤️ https://t.co/4IiAFq88iA
05-04 09:13

RT @chau_2_23: 今日はDASH がないから、図書館で借りた摘み菜の本を見る。道端で見かける雑草が「えっ、こんなのも食べれるの😲⁉」と新発見。試したくなる。あと、リーダーが試しそうな煎じ茶もあったぞ😅#鉄腕DASH
05-04 09:11

RT @SinEmbargoMX: Ostagram, proyecto ruso que permite a los usuarios combinar fotos y obras de arte https://t.co/R2sLCes0sZ https://t.co/h
05-04 09:09

RT @jack_hound: @StandByMe9999 本気で麺で描いたと思い込んでいる方もいるので人工知能による画像合成サイト「ostagram」のリンクを載せて起きますhttps://t.co/HLRlg1qqY5
05-04 09:09

RT @ikusagitune: アルジュナが嫁取りした時に、母親に報告したら『(何を取って来たか知らないが)兄弟で仲良く分けなさい』って言われて兄弟共通の嫁になったギャグみたいな話は有名だけど、その運命は嫁の前世の時点で決まっててわりとその由来もギャグだった。夫くれと5回言…
05-04 09:08

銀河まで鉄道で連れていってくれそうな、レベル999な制服だな。 https://t.co/LfFz5Te8Os
05-04 09:07

RT @S6ED_: メルカリの新たな闇、払い戻し可能の切符 https://t.co/lR4a8i6OBi
05-04 09:05

RT @7o90_: これは京都弁で「大型連休で天気もいいのに出かけもせずソシャゲをやってるんですね」という意味です https://t.co/D4KC02cU4K
05-04 09:04

RT @TokitaSuzakuG: メガテンは悪魔や怪異関係の資料が充実していますので、参照する人が多いのですが、一次資料ではありませんし、種族ごとのレベル埋めのために苦慮した跡も見られます。クイックシルバーが騒霊の女性種、上位種とされたのはそのためでしょう。 https:/…
05-04 09:03

RT @AsobininNoShin: @TokitaSuzakuG なるほど。メガテンで悪霊の分類だったのと先の『幻想動物事典』の影響で、ポルターガイスト=男性版、クイックシルバー=女性版という分類法が流布しちゃったんですかねえ
05-04 09:03

RT @TokitaSuzakuG: 悪霊の分類でポルターガイストとクイックシルバーが登場し、鏡にQを描く女性の亡霊譚を取り込んだ形で、クイックシルバーを女性の悪霊としてエピソードが作られています。やや高レベル。海外でもまずメガテンWikiがヒットしますね。 https://t…
05-04 09:03

RT @ajslendertokyo: 【愛車フェス】GW5/3(水)〜6(土)お台場!実際に動くヤッターワンが見れますよ!先ほど感動の対面をしてまいりました!ではさわりだけ…@aisya_fes2017https://t.co/g9MMcCypo5 https://t.co
05-04 09:01

RT @yokaisalon: 妖怪道中記:北海道苫前町国道沿い、ドライバー・ライダーの交通安全を見守る妖怪たちに出くわす。 https://t.co/1M8sAAYuwk
05-04 09:01

RT @takuya_nabe11: 来週の世界仰天ニュースを…松来さんの闘病生活が紹介されます。。 https://t.co/sUJvSLDRQn
05-04 08:04

RT @hirobanosaruno: これは駅係員に限らずほぼ全ての接客業に言えるんだけど、大型連休のない僕らにとって、「夏休みが無いこと」や、「休日は混雑して忙しい」ことなんか別にどおってことない。本当に耐えられないのは「意味不明な文句で仕事の士気を下げられること」です…
05-04 08:02

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-04 08:00

RT @MasamiT: けものフレンズのヤオヨロズ社長の話、この部分まさに何年も前から言われてきた「変な口を出さないお上」そのままって感じで、クリエイターへの信頼度パワーすごいhttps://t.co/17nFIAF16V https://t.co/Pp6Mp2i3Co
05-04 00:06


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR