05/09のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @MofaJapan_ITPR: パスポートは防虫剤と一緒に保管しないでください。(゚ロ゚;)エェッ!?衣類用の防虫剤と一緒に長期間保管していると、防虫剤の影響により、#パスポート のラミネートが変色することがあります。変色しているパスポートで渡航すると入出国審査でト…
05-09 23:51

RT @hyousen: よみの国というか地獄というか、とにかく霊鬼のおもむく先の呼び名のひとつに「苔下」(こけのした)ってのがあったので、韻文とかに使いやすい
05-09 23:50

RT @toho_jimbocho: 『水滸伝:虚構のなかの史実(改版)/中公文庫』宮崎市定 著/礪波護 解説/中央公論新社内容紹介・詳しい目次はこちら☞ https://t.co/pPDxWDgsNM「現今の中国を理解するため」の必読書だと言う著者が、歴史と虚構を対…
05-09 23:48

RT @middle_wing: 友人の撮り鉄が言ってたのは「撮り鉄のグループに紛れてしまうと、何やっても許されるような錯覚に陥りそうになるから、極力群れないで1人で撮るようにしてる。あんまりグループには関わりたくない。なんか変な仲間意識があるから…」とのこと。本当に複…
05-09 23:48

RT @kimuratomo: 安倍首相の改憲発言、自ら騒いで「国民を扇動する」のが目的だから、皆で無視が一番だ。もちろん野党は間違っても「対案作り」なんかしちゃダメだ。自衛隊違憲を正すというなら、まずこないだの戦争法制を撤廃してからの議論だ。違憲の法律に合わせて改憲するのが本…
05-09 23:36

RT @jaf_jp: 原付には原油、重機には重油、軽自動車には軽油、馬車には馬油…実際に起きているトラブルはどれ❓正解は「軽自動車に軽油」!一昨年12月の1ヶ月間でななんと269件もの救援依頼が😱💥(JAF調べ)ご自身で給油の際は、必ずご確認を😊✨https://t.…
05-09 23:35

RT @sakana6634: たばこと塩の博物館さんはたばこ文化に関する刊行物もいろいろあるので、たばこ文化や煙管など喫煙具に興味がある人は図書館などで著者名に入れて検索してみるといいことあるかもしれない刊行物|たばこと塩の博物館 https://t.co/DzIfBQ7
05-09 23:30

RT @mas__yamazaki: 国会の委員会運営も、一日ごとに相当の金額の税金が使われているが、佐川宣寿(のぶひさ)理財局長ら財務省の官僚による真相解明の妨害と非協力、虚偽答弁でダラダラと時間が空費され、結果として国民の税金が無意味に浪費される形になっている。安倍晋三様を…
05-09 23:29

RT @mas__yamazaki: 「安倍総理」お抱えジャーナリスト・山口敬之氏への「準強姦」逮捕状が、首相周辺の手配で警察に握りつぶされたという週刊新潮の報道が事実なら、本当にこの国は「安倍晋三様の身内なら犯罪を犯しても逮捕されない腐敗国家」になっているということ。htt…
05-09 23:29

RT @Imori15671615: 「作者はツイッターやるな!イメージが崩れるし買わなくなるわ!」って言説をよく見かけるんだけど、この言葉って凄いなって思う。発言してる人は、作者さんをまさしく原稿を書く機械としてしか見てないんだなって。ここ最近の消防団に対するクレームと同じ臭…
05-09 23:29

RT @U2game_Sawagi: マツコの知らない世界で「フォント」の話をやってたので、もしかしたら知ってる方がいるかと思っての質問です。「危険物持込禁止」のフォントが好きなのですが、これってそれぞれ何ていうんですかね。あと、画像は見つけれなかったのですが東急バスの乗車…
05-09 23:27

RT @t_kotobuki: また貼れと言われた気がした #同じキャラで初めて描いたのと最後に描いたのを比較 https://t.co/P79TwrStwL
05-09 23:24

RT @rihito121: まつらいさんの特集見てからそっと骨髄ドナーの検索したけど、型が一致して提供したくても全身麻酔や数日の入院が必要で、仕事を休まざるを得なくなったあとの補填補償がほぼほぼ整ってなくて、そりゃこの国にこのシステムが浸透するわけがないと思いましたまる
05-09 23:23

RT @LazyWorkz: 旅行社と組んで聖地巡礼の日本ツアーを企画してるサークル。「宅游日本」という言葉が素晴らしい。経産省にも聞かせてやりたい。こういう人たちをいちばん大事しないと。中国語では「朝聖」っていうらしいんだけど、ここはあえて日本風の「聖地巡礼」って言葉をわ…
05-09 23:23

RT @mota_mou: アンケ!( •̅_•̅ )
05-09 23:08

RT @mota_mou: 好みの体型はどっち?((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン正直に答えるのだぞ( •̅_•̅ ) https://t.co/fJoEcwH7m5
05-09 23:08

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
05-09 23:00

RT @mas__yamazaki: 記事を熟読しようと思い、読売新聞の当該記事を見てみたが、冒頭の「安倍首相(自民党総裁)は」以降、主語が全て「首相は」になっている。「首相は党総裁として憲法改正を実現し」の主語は、どう見ても「首相は」だろう。首相が主語なら憲法違反。http…
05-09 22:59

RT @elifride913: まつらいさん訃報の時、直近で放送されてたこれ https://t.co/nqnPS1YsW0
05-09 22:59

RT @hetax_film: これを見る限りでは、実はプリキュアにならなくてもふたりは凄いんじゃないかと思ってしまうw https://t.co/VwlwSq9Bob
05-09 22:59

RT @consome010: 昔の腐女子はよく(吐血)してて、ちょっと前の腐女子は†┏┛墓┗┓†作ってて、最近の腐女子は拝んでる😭🙏のに1つのストーリーがあったことを気づいてしまった。
05-09 22:58

RT @samuraibito1gou: まつらいさんの訃報を聞いて下セカが遺作だと知った時、不覚にも笑ってしまったのと同時に改めて声優って凄いと思いました。 #仰天ニュース https://t.co/jizJiilyDJ
05-09 22:57

RT @terrakei07: マクロン氏を讃える意味で年の差カップルに許容的な人はそういいますけどね、40歳のおっさんが25歳年下の女の子に好意を抱いた場合、世間からはバッシングされるどころか、ポリスメンが出動してくる場合もあるので。
05-09 22:57

RT @polarbear_2017: @XKyuji 野党を罵倒するのは、すぐにヒラリーをなじったりオバマの政策の悪口を言うトランプと同じ whataboutism という「だったらそっちは何なんだよ」というソ連が開発したプロパガンダの手法なんだ。適当にかわすか無視して議論の…
05-09 22:56

RT @fckisn: もはや、安倍晋三は劣化版の橋下徹。言い訳の仕方が、橋下徹と全く同じ。しかも橋下徹より頭が悪いから、言い訳の酷さがより目立つhttps://t.co/ktv9Ym335y
05-09 22:55

RT @ynn_kamayoki: ごめんなさい、冗談です!!!違うんです!ちょ、ちょっと待って下さい!待って!助けて!待って下さい!お願いします!ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"!!!!! https://t.co/Xjnfu6L6Kj
05-09 22:55

RT @sohbunshu: 読売新聞は人民日報という人がいるが、それは人民日報への冒涜だ人民日報は「政府の喉舌」と正直に認めているため、新聞として読む人はいない。読売新聞は言論自由とウソをつきながら安倍の喉舌になるから卑怯且つ欺瞞だ
05-09 22:54

RT @flask_beaker: 今度は「若者のリンゴ離れ」が話題に 核家族化が影響?「金がないだけ」という指摘も https://t.co/kl9spv3Acn #niconews それに引き換えバナナのコスパよ(´^ω^`)
05-09 22:53

RT @Primus_Pilus_: 「給料より休日」初めて上回る 新入社員意識調査 私生活重視の「自分ファースト」https://t.co/cQZBlXZSTc自分ファーストとかではなく、単にもはや給料を要求しても期待できないからせめて休ませろ無能経営者どもって話なので…
05-09 22:53

RT @mt3678mt: 最近は安倍首相の口から「丁寧な説明で国民の理解を得る」という言葉も出なくなったと思っていたら「読売新聞を読め」との呆れた暴言。それで済むなら国会は要らない。これは議会制民主主義を否定する重大な問題発言だ。絶対に見過ごしてはならない。https://…
05-09 22:52

だから今年の仮面男子は闇堕ち実験野郎なのね。>RT #キラプリ
05-09 22:51

RT @nejiko: セーラームーンを見ている娘に夫が「この王子様みたいな人タキシード仮面ていうんだけど、プリキュアにもこういう王子様みたいな、プリキュアを助けてくれる男の人いたらいいと思う?」と聞いてて娘が速攻で「え?いらない」て言ってた
05-09 22:50

RT @tatsunoritoku: ネットで話題の「私、日本人でよかった」ポスター、神社本庁が2011年に製作したものでした。 https://t.co/Id03HgTLo6
05-09 22:49

RT @BFJNews: ネット話題のポスターについて製作した神社本庁に聞きました 【New】「私、日本人でよかった」ポスターのモデル、実は中国人? 神社本庁は把握せずhttps://t.co/gHFhZlv3ve https://t.co/XVRhRcbMP6
05-09 22:49

RT @bazilbuildgamo: 「京都のあっちこっちに」あるとされる「私日本人でよかった」のポスター。CYPHER氏と私が確認した菅原院天満宮以外では、1枚も発見されていません。GWで何百万人か京都を訪れているであろう観光客からも目撃報告はありません。https://…
05-09 22:49

RT @hmikann: 平安期研究者ではなく、たんなるマニアだが、私は武士階層より、他氏排斥と一族内のつぶし合いにエキサイトするから、全く平安ではないと思う。平安だと言うのは他の時代好きの人の思い込みのような気が。→RT
05-09 22:47

RT @MaustersingerZ: 室町期研究者「足利も後醍醐も護良もイカれてる。最高」鎌倉期研究者「鎌倉武士は取り敢えず相手を殺してから考えるやつら。最高」平安期研究者「平家も源氏も個人的な恨みはなくて、お互い権門の武力として戦っただけ」やっぱ、平安時代って平安だわ。
05-09 22:47

RT @perfume893: 人生トップクラスにキャッチーな言葉見つけて腹筋爆散してる http://t.co/5iIn65dBED
05-09 22:47

RT @fumifumita: こんなクソみたいなデマがもう500RT!せっかくNHK経由でご新規さん増えてるこのタイミングに!!タイバニご新規さーんタイバニ公式はこれからもコンテンツを続けていくとおっしゃってるしハリウッド実写版も絶賛製作中なのでデマを真に受けてもう次が無い…
05-09 22:46

RT @fumifumita: タイバニ続編が無い理由のデマの元はこちらですね。放送当時に『当初続編の予定がなく監督と脚本家のスケジュールを押さえておらず、予想外にヒットした時点で数年先まで埋まってしまっていたから』と明言してますよ。適当な事言わないでください。 https:…
05-09 22:46

RT @yuki_o: 最近覚えたんだけど、ニンニクや玉ねぎの頭とお尻を切り落とすのを「ヘッダとフッタの削除」といったり、餅のことを「米.zip」と表現すると少し笑ってくれる人が一定数、存在する。
05-09 22:45

RT @shota_: 翌週のゴープリはもう、他社書体でした。 https://t.co/IuQaoI0LzS
05-09 22:40

RT @shota_: そして2015年にはプリキュアからも消え。『ハピネスチャージプリキュア!』最終話直前の「このあとすぐ」が、プリキュアで写研書体テロップを使った最後の瞬間だったとみられます。 https://t.co/NPBziNztlb
05-09 22:40

RT @hajime_oct: 子ども用のおもちゃの注意書きに「安全と云えるものはこの世に存在しない」「行政は、安全の二文字の使用を禁止している」という表記があって、むしろ信頼できる気持ちになった。 https://t.co/FPKeqmMq9X
05-09 22:38

RT @waremokou528: その程度の理解だとしたら、それ以上の理解をしてもらう努力をします。図書館の役割を伝えることは、先に理解している市民や司書の責任だと思います。ある年代以上の方たちは、生きた図書館の使い方を経験していないのです。 https://t.co/i66
05-09 22:38

RT @iiXroar: 種田梨沙に関しては何個か推測があって・休養後全く情報開示がないので本当に体調が悪いと思ってたヲタクがブチ切れてる説・単に休養中に遊んでるのが気に食わないガイジが暴れてる説・グラブルはやってないって言ってたのにやってたからキレてる説どれをとって…
05-09 22:36

RT @Yonge_Finch: ↓電車の中で痴漢にあった時「やめてください」と叫ぶと周りの視線が被害者に集まるらしい。「私のお尻触ったやつは誰だ?」と叫ぶと周りの視線が加害者に集まるらしい。本当に実験した結果だとか。
05-09 22:35

RT @china_alfafa: 仰天ニュース見て下さった方々ありがとうございます。みゆの病気が骨髄移植でしか治らないと聞き病気の事を知ってる仲間がドナー登録に行った。『私と型が合わなくても、これで救われる命が増えるならすごく嬉しい』と喜んでくれたみゆ。私の型はみゆとは合わ…
05-09 22:35

RT @ayanos_pl: #猫を二匹飼うなら名前は ニャルラとホテプ
05-09 22:34

RT @shota_: 私が知る限り現在ほぼ唯一、写研書体がコンスタントに使用されている現場。普通のセリフの漢字部分が全て、番組で紹介された「石井太ゴシック」です。月刊少女野崎くん | ガンガンONLINE | SQUARE ENIXhttps://t.co/5zm1jp
05-09 22:34

RT @shota_: 写研は「需要はあるのに供給をしないでいたら、需要もなくなってしまった」という悲しい負のスパイラルでしてね。私も、まさか15年前はなくなるとは思ってなかったですよ。でも気がついたらTBSから消え、NHKから消え、サンデー、マガジンから消え、そしてジャン…
05-09 22:34

RT @shota_: 「写研」という社名は出さないながらも、同社がシステムとフォントを分売しなかったためDTPの趨勢から取り残されやがて書体ごと世の中から消えていった経緯を端的に語っておられる https://t.co/yGugkbVXcc
05-09 22:34

RT @Fuwarin: 「マスコミという権力が暴走している」『「報道の自由度」で低い順位。むしろ弾圧されてる』「その指標は都合の良い身内の指標。透明性の高い指標なら自由だ」『ネットの情報こそ暴走している。ファクトチェックだ。我らがチェックする』「暴走する側がチェックす…
05-09 22:33

RT @katukawa: 漁師と話していると、「俺たちの生活が厳しいのに、枠を増やさない水産庁は何を考えているんだ」という意見が少なくない。そういうときは、「枠は守るというのが国際的な常識で、クロマグロは国際的な枠組みで日本の枠が決まっているので、日本の一存で増やせません」と…
05-09 22:33

RT @Shoko_104: おい!!わたしの!いつしかの水着の写メを無断転載するんじゃない!!!!万いってんじゃねーか!!その画像は私だぞおいこら!!(2度目) https://t.co/QirNzPd3AI
05-09 22:32

RT @999Aeromarine: 嘘でしょ...どんなにTOKIOが歌も歌えて楽器もできて大工さんだからってそんな突飛な...ってしばらく考えてしまった https://t.co/H24pbNeib1
05-09 22:31

RT @KanbutsuyaSan: 国際救助隊ウィーゴ2号できました!#メカトロウィーゴ #サンダーバード   \ F・A・B! / http://t.co/A8QdoQ1G2M
05-09 22:30

RT @kkkkkkasgai: 「テッカグヤとカミツルギが神デザだ」っていうレポートを自分なりに描いたから見て…(考えすぎな所もある) https://t.co/VUKU7PlxtK
05-09 22:29

RT @shota_: 広島県人として、松来未祐さんというとても綺麗で優しい広島弁を話す声優さんがいたことを、ずっと語り継いでいきたい。
05-09 22:28

RT @mdn_hikari: MdNの〈絶対フォント感〉特集号のKindle版が、【499円】とワンコインを切る価格で特別販売中! 数日前からテレビ番組『マツコの知らない世界』で「フォント」「絶対フォント感」が話題になっています!この機会にぜひ! https://t.co/G
05-09 22:28

RT @manayayo: キスマイ宮田くんが言ってる亡くなる直前までやっていた松来未祐さんのキャラがコレなので、日テレでは映せません笑顔を絶やさない松来未祐さんらしくて、笑い泣きしたよ https://t.co/6AvEbU1LPL
05-09 22:27

RT @pelicaNCancAn: GW9日間の感想文が出来た https://t.co/lkVU0tN0Sz
05-09 22:27

RT @kuma009: ちょっとまってwwアメコミのFCBDの無料配布のストVのコミックにポプテピピック隠れてるっておかしいやろww https://t.co/S3L9c99UTR
05-09 22:25

RT @silwin50: 以前似たようなことをした記憶があるがやらなければならない気がしたなぜかシールのサイズが合っててめちゃくちゃ笑ってるwwwwww https://t.co/mPh7Pi9aE7
05-09 22:25

RT @shota_: 実際に写植を打っているところを収めた貴重な映像です。上記の文字盤は、こうやって使います。https://t.co/tO4bKzFAxI
05-09 22:25

RT @shota_: ちなみに、これがアナログ時代の石井太ゴシックです。 https://t.co/3eaiZZ9DQ2
05-09 22:25

RT @shinon33213abc: マツコの知らない世界のフォントの世界で石井太ゴシックの紹介している時に 電光超人グリッドマンが出ていた。#マツコの知らない世界 #電光超人グリッドマン#tbs https://t.co/d02ngAlO8q
05-09 22:24

RT @tvr4540: 時代を先取りし、超希少なフォントが使われているヒーロー。その名も「電光超人グリッドマン」 #マツコの知らない世界 #グリッドマン https://t.co/lMBrSGqbE1
05-09 22:24

RT @eigacom: [映画ニュース] 「破裏拳ポリマー」原幹恵、ジャッキー・チェンそっくりさんに関節技決める! https://t.co/kQFsK9oQgm https://t.co/Bjazy99Nmy
05-09 22:24

RT @nihoneiga: 【訃報】映画監督、プロデューサーの坂野義光さんが亡くなられました。86歳でした。板野さんは、「ゴジラ対ヘドラ」(71)で監督デビュー。以後、劇場映画やドキュメンタリーと、数多くの名作を世に残されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
05-09 22:18

RT @gengoroumaru2: 「学問の道は、自らの生涯をかけ、燃え尽きるにふさわしい一本道である」このようなものを読みたい時もある。軽いものも好きだけど。
05-09 22:17

RT @KIL_Takamachi_: 日テレのまつらいさんのやつ見てる医療人として言えることは、やっぱレアケースの病気は発見や診断は難しいとしか言えないんだよねだから、なんか変だと思ったら病院に行きましょうんで原因が分からないと言われたらでかい病院に行きましょうとにか…
05-09 21:55

RT @Tokyo_naito11: 日本共産党って日本国民の事なんかどうでも良いのでしょう。そう捉えます。ポスターの貼る場所でも一目瞭然。@jcp_cc https://t.co/w0qVTXv4zm
05-09 21:50

RT @8ruru_r: 神コンボ発見です...マキアージュの下地様には頭が上がらないんだけど、メディアのファンデをマキアのブラシで塗るとつるん!と毛穴レスになって、プードルを上から乗せればもう毛穴など初めから存在しない陶器肌の出来上がりですどれも実力派で、どれが欠けて…
05-09 21:46

RT @shinchobunko: 新潮文庫の天の不揃いは、フランス装の雰囲気を出そうという美学と、スピン(しおりになるひも)の機械付けのためにそうなっております。「ギザギザはいやだから換えてください」とおっしゃられても、ギザギザでないものがないので、お取り替えできません。申し…
05-09 21:45

RT @RepUruma: こいつがマトモだと思う奴は後ろの本棚見てから考えろよ。 https://t.co/18o5mOS6a0
05-09 21:44

RT @iikannjidesu: 松来さんがこんなに苦しんでたのか、、、あれだけゲラゲラ笑いながら下セカ見てたけど、実は命かけての渾身の演技だったんですね#世界仰天ニュース#仰天ニュース
05-09 21:43

RT @riru_para: 俺は闘病のなか、下セカでアンナ先輩を全力でやり遂げた松来さんを永遠に忘れない…#仰天ニュース https://t.co/JVKEKLbluk
05-09 21:43

RT @kyoto18kippu: @yuantianlaoshi @SeijiBanashi 品の悪い言葉を発する方です。 https://t.co/naTDikRtya
05-09 21:40

RT @yuantianlaoshi: 安倍「『ずぶずぶの関係』とか、そんな品の悪い言葉を使うのはやめたほうがいい。それが、民進党の支持率に出ている」↓安倍「民進党と共産党がこんなにずぶずぶの関係となった選挙は初めてだ。民進党はどうかしている」 https://t.co/
05-09 21:40

RT @iiduna_yutaka: @_kokoro_k もちろんあります。問題はそれが現実的な議論になったときに、どういう反応になるのか、ということで、つまりそこに「本当に改憲した方がいいのか(仮定ではなく)」と「安倍さんなら任せてもいいのか」という二点が加味されるんで、そ…
05-09 21:39

RT @iiduna_yutaka: https://t.co/TONHlIwlYb ここまでは想定通りかな。絶対これで朝日やら一部のマスコミは「韓国は若者たちが中心になり、有権者が政治を変えた! 日本も見習おう! 韓国と仲良くしよう!」といいだす。でも文氏は反日バリバリでくる…
05-09 21:38

RT @DoyonoJun: @asazato4 鈍器レベルに強化してください
05-09 21:37

RT @asazato4: 商業版に移行するに当たって、同人誌版だとページ数の都合でできなかった加筆を色々して行きたいのだけれど、どこまでページ増やすの許されるんだろうか。
05-09 21:37

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
05-09 20:13

RT @sakuyaoi: 趣味だから中途半端なんじゃなくて、趣味の尺度だからこそ自分が本当にやりたいって心から思えることができて、だからこそ有意義な活動にもなるんだと私は思ってますので。その人からすれば上手くいってる活動なら稼げるようなシステム作ってみたらって親切心かもしれま…
05-09 20:07

RT @sakuyaoi: 趣味でやってるって言ってるのに~こうすれば稼げるようになるよとか余計なお世話でしょ~趣味の尺度だから自分の出来る範囲で~楽しい範囲でできてるのに~もう少し努力すればとか~こうがんばればとか~私には要らないです~やりたいアイディアがあるなら自分でやって…
05-09 20:07

RT @amanosagume: フルバージョン投稿しましたーhttps://t.co/cHsjd8TVIv
05-09 18:58

RT @amanosagume: けものフレンズで熱情の律動 完成しましたーフルバージョンはそのうちニコニコで公開しますー https://t.co/3TgLTvihBY
05-09 18:58

RT @saku_ra418: ジョシジョシ🌼 https://t.co/4J5RSnPsLj
05-09 18:52

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-09 17:30

RT @hyousen: 二十八宿の和名よみはふしぎ遊戯で憶え、紫微垣中心の星座は守護月天で覚えた日本のひとびと
05-09 17:16

RT @info_history1: 子孫による本能寺の変は、一見してたくさんの史料を挙げているが、解釈がおかしいうえに、自分にとって都合の良いようにすべてを解釈することで成り立っている。子孫が言うから正しいということになっているが、まともな研究者が相手にしないのは、むろん反論…
05-09 17:15

RT @saccharin_A: 「頭痛ーる」って名前の気圧教えてくれるアプリのキャラ設定がここ数日忘れられない https://t.co/GOfYCX8Cee
05-09 17:15

RT @_fujitaku_: おすすめ自動図書の紹介。犬による犬のための本。所々上から目線で語られる部分にクスッとしたりドキッとする。犬と一緒に住んでる人も、住んでない人もとにかく可愛いから読んでみよう。また違った犬ライフが待ってるはず。 https://t.co/0QENf
05-09 17:13

RT @sukiyapotes: 日々、「最悪」を更新し続けられる才能。 安倍首相「読売新聞を熟読されたことに敬意を表したい」 もとの答弁は撤回せず https://t.co/JNU4zspclI @togemaru_kさんから
05-09 17:12

RT @Pwe3x4wPeQ9j3yA: 外はカリカリ中はとろーりアツアツだったよ。ソースは僕にはちょっと甘いように感じたけど人気店みたい。 https://t.co/wV4hROkLIa
05-09 17:11

RT @iichiko_hana: 何やら、このインコブラ画像…。海外のケモナーさん達の間で、密かに拡散されているようだ…。楽しんで頂けているようでなにより…男の娘ですけども…w https://t.co/ifPCevSWQU
05-09 17:10

RT @iichiko_hana: トレンドに「ブラ外しゲーム!!」ってあるから、ウチはあえて、ブラさせてみたよ😊 https://t.co/okFGgsyAxi
05-09 17:10

RT @gishigaku: @ashibetaku 実際に後世までくりかえし映画化されることが多いのがホームズ正典やクリスティ作品のように探偵の個性が前面に出ていて、俳優の演技もその個性をなぞることに力点が置かれることが多い、ということを思うと皮肉ですね。https://t…
05-09 17:09

RT @ashibetaku: 彼らの目標はウィリアム・パウエル主演のヴァンス映画で大もうけしたヴァン・ダインだったろうが、映画化前提で小説を書いたため質は激落ち。最後に書いた『ウインター殺人事件』を、彼が死んだとたんハリウッドのプロデューサーはポイして、予定されたキャストとセ…
05-09 17:09

RT @ashibetaku: ライトノベルのアニメ化話で思い出したが、1930-40年代のミステリ作家たちの夢の一つは映画化で、彼らは映画プロデューサーの目に留まるため、どんな役者がやっても合うよう探偵役をなるべく無個性に描いたという。これが本当なら、なかなかキツい話だ。
05-09 17:09

RT @E_K_D: @dcd_ooo ブラックジャックでもすでに語られてるんだけどねぇ https://t.co/HiSJQ1fWJS
05-09 17:08

RT @E_K_D: "病院は100%病気を治せるわけではなく、最善を尽くす立場"この言葉通りだよ、そこに文句を垂れるのはちょっと無知だくわばたりえが猛批判した医師の発言「病院は100%治せるわけではない」 #ldnews https://t.co/TERNjqHe1m
05-09 17:08

RT @suzuki_kenya: RT、『異国迷路のクロワーゼ』の武田日向さんの訃報。あれだけの力のある方が、若くして病で亡くなるというのが無念でならない。友人宅の雑誌で初めてクロワーゼの第2話を読んだ時の衝撃は忘れられません。ご冥福をお祈りします。
05-09 17:07

RT @ariano_abareuma: 武田日向さん|『GOSICK-ゴシック-』公式ブログ https://t.co/qIBH3SeRXK  GOSICK-ゴシック-や異国迷路のクロワーゼの漫画の方が亡くなっていたみたいで…クロワーゼの続きを楽しみにしていたのですが…残念で…
05-09 17:07

RT @ht81siizoo: 軽油ネタが流行ってるので..過去にバイトしてた出来事を一つ。客「👈アレで入れて(軽油の値段表を指差しながら)僕「すみません。お客様のお車はガソリン車ですので軽油をお入れする事はできません。」客「誰が軽油入れろって言ったんじゃ!軽油の値段で…
05-09 17:05

RT @knarumi: 片頭痛でチカチカの前兆が出るのは約10%と言われるくらいで、出ない人がほとんどです。チカチカが出ないからといって片頭痛ではないとは思わないでくださいねー! あと、発症後の対症薬だけではなく予防薬もありますので、日常生活も辛い場合、まずは病院に行くことを…
05-09 17:04

RT @yokoline: 『エロマンガ先生』4話Cパートのオムレツ作画は、オムレツ作画史に残る最高傑作。菜箸で垂らして温度を確かめた跡、卵液で厚めにしいた油がはじけ飛ぶ様子、9段階に色分けしたセル、卵液の波で縁にだけ残るパリパリなど、正直、ここ数年で五指に入るオムレツ作画であ…
05-09 14:40

RT @eiga_natalie: 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」吹替キャストがコスプレ、遠藤憲一の胸中は https://t.co/CJ6jNffjoq #マーベル #ガーディアンズオブギャラクシー
05-09 14:32

RT @ma_me_mi_tu_o: たんなる個人的な恋愛事情でしかない話なのにわざわざアメリカとフランスというデカいくくりで語ろうとするの、名前とアイコンも含めて本当にキモいな。 https://t.co/OCKQGgeamS
05-09 14:31

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
05-09 14:13

RT @himithu_ikimono: 【ケツァール】「世界一美しい」とも形容される鳥。手塚治虫先生の「火の鳥」のモデルとなった鳥でもあります。 https://t.co/7YfxyzC8c2
05-09 14:12

RT @samansacat: NHK おんな城主 直虎にでてきた、綿の種取り機です。これは明治時代のものですが、戦国時代のものと構造は同じです。三代前まで使っていました。 https://t.co/HRK4XXl8JL
05-09 14:11

RT @Tomorrow01: それではここで激走戦隊カーレンジャーDVD最終巻のレーベル画をご覧ください https://t.co/ZhHI0ELFYj
05-09 14:11

RT @MuseeMagica: 呪文は最初に打ち込むパスワードみたいなもの。この術の場合 the pater を三度唱えよとありますから、本来なら Paternoster「主の祈り」を三回唱える必要があります。なかには「パタ、パタ、パタ」と三回言ってしまう人もいますが、術が発…
05-09 14:10

RT @hayakawa2600: レイシズムは結局こういうドツボにハマるわけですね、わかります。:「最も美しいドイツ・アーリア人の赤ちゃん」、実はユダヤ人 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/I2fmmbjc00
05-09 14:04

RT @urekemo: 「誰も俺の絵なんて見てない、好きじゃない」って自虐する行為、その時点で少なからず存在する絵を好きだって言ってくれてる人達に対して、お前らなんて眼中にねえよって切り捨ててるクソ失礼な行為だなって思って、自分の中の絶対に言っちゃいけないリストNo.1なんだ…
05-09 13:41

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-09 13:30

RT @Springsea726: 安倍首相が国民を馬鹿にしてるということに異議はないが、安倍首相は多分野党も馬鹿にしてるし国民も野党をバカにしてるし野党〜 https://t.co/IGFMRp83iA
05-09 12:41

RT @sn_mar30: 猫がノブ開けてしまうので、ここ数年バリケード置いたりして不便だったリビングの扉が生まれ変わった https://t.co/tcawXG2I3h
05-09 12:41

RT @Q47SM9: 回復不能な個体数になるまで労働者使ってから慌てる国に、水産資源の管理なんか出来るわけないざます
05-09 12:08

RT @Kasyou3roshieru: チャイナ🌸髪は地毛だよhttps://t.co/tzvLWhKXXv #dmmyell https://t.co/RtG4bHiMp3
05-09 12:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-09 12:00

打ち明けた話、引用文の異同・佚文を探すのは、『五行大義』と『暦林問答集』周辺で手一杯。
05-09 10:45

RT @fluor_doublet: 評判悪いから内緒にしてたんだけど、実は撮り鉄なんです。写真1:ムオニナルスタ隕鉄写真2:フェロセン (C5H5)2Fe写真3:磁鉄鉱 Fe3O4 https://t.co/R6I7yhMfsf
05-09 10:39

RT @watchtower258: 昨日の某バス停男子幼稚園児「ママ~時間になってもバス来ないよ~😠」その子のママ「バスが時刻通りに来ないなんて当たり前なの。渋滞で動かないとかよくあるでしょ そんなのでいちいち怒ってるようなバカな大人になっちゃダメよ」
05-09 10:39

RT @RiderDiner: 【てれびくんコラボ企画】仮面ライダーレーザーメニューが期間限定で登場!開催期間:5/15(月)〜開催場所:仮面ライダーザダイナー公式サイト https://t.co/b3c1qBcdgu https://t.co/wZjUzKtlTz
05-09 10:38

RT @Jem0211: @yuki_nikov 我が家は「いいなぁ。」におきかえさせました、
05-09 10:35

RT @yuki_nikov: 「ずるい」という言葉が良くない響きを持っている気がして、この言葉を多用していた次男(当時幼稚園)に「”ずるい”というのは相手が悪いことをして利益を得ている場合に使うのだ。キミの場合は”うらやましい”が適切だ」と話した。今でもちゃんとうらやましいと…
05-09 10:34

RT @mina005: 私はNHKの徹底的な改革を望みます!現在 渋谷NHKセンターには中国中央電視台(中国国営TV)KBS韓国日本支社 が入っています。ありえますか?中韓の根城ですよ?!現在のNHKは公共放送ではありません!
05-09 10:34

文献の読まれ方や受容過程より、生物の形質や習性を根拠とする古伝の成立理由を探るのが、今の私の主題。
05-09 10:32

RT @yo_oshiko: @rillnoah7 女ですが小学生の時に全く同じ事して内出血で腫れ上がり手術と入院した事があります(笑)学校に行くの凄い恥ずかしかったです(笑)
05-09 10:18

RT @rillnoah7: ここより世界に痛みを https://t.co/BmFXq5PkOh
05-09 10:18

RT @gonhanamizz: 「何歳から絵を始めたか」と聞かれることめちゃくちゃ多いけど、小さい頃から始めたと言うと「そうか…やはり小さい頃から始めないと無理なんだ」となるし、最近始めたとしても「元からの才能が…わたしには無理だ」となりそうだし、やる気の加速には繋がらないか…
05-09 10:17

RT @horikawa_4daime: 松来未祐さんのお父様から連絡をいただいて、本日9時~の『ザ!世界仰天ニュース』で松来さんのことを取り上げていただくので私にもぜひ観てほしいと。皆さんもぜひご覧ください‼︎1人でも多くの方にCAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)を…
05-09 10:13

RT @keisatsuken1971: ドラゴンボールエボリューション 記憶から消し去りたい映画のお仕事 その2 - 片桐裕司ハリウッド映画のお仕事 https://t.co/SoSKZxPdjT
05-09 10:13

RT @Akaboshi555: 部下「失敗してごめんなさい」私「失敗は誰にでもあるし気にすんな。それよりなんでこうなったかの理由とどうやったら再発しないか自分なりに考えて。それから話そう」部下「え…?」私「10分あげるから考えまとめて教えて。簡潔でいい」部下「ええ…?…
05-09 10:12

RT @ice__snow: わたしも上司に無理やり促されて「すみませんでした、こういう方法をとって二度とこの事がないよう気を付けます」って言わされたから、定型発達の上司が欲しいものは「理由」じゃなくて「謝罪」だと身に染みて分かった
05-09 10:12

RT @mizinko733: 歌仙さんと茶器の付喪神注意:モブめっちゃ出る https://t.co/QYvZiN3IWs
05-09 10:11

RT @irisdqx: からあげクンのふたでスライム牛乳プリン!あんな安定しないもの冷やせないなんて悩みも大丈夫!下のカップが良い仕事してくれます https://t.co/rZXNQSNnjC
05-09 10:10

RT @disneystudiojp: \ジャック・スパロウ VS 海の死神 /この夏、最後の冒険がついに始まる! 『#パイレーツ・オブ・カリビアン / #最後の海賊』7/1(土) ☠️海賊(パイレーツ)が日本の夏をジャックする! https://t.co/CTFOU
05-09 10:10

RT @hollandflanders: 今週末、5月13日と14日は「オランダ風車の日」です。かつて1万基が動力として活躍し、いまも約1000の風車が残るオランダ。通常非公開のものも含め、たくさんの風車が飾られ、まわり、特別公開されます。なかには風車守として住んでいる家族も…
05-09 10:09

RT @ice__snow: たとえば料理で「粗熱をとります」という説明があるんだけど「なぜ粗熱を取らなければいけないのか」が気になる。粗熱を取らなければどんな不利益があるのかわからないと、粗熱を取る作業を忘れる。「この作業にいったいどんな意味があるのか」を教えてくれないと忘…
05-09 10:08

RT @romiansaran: 観てね☺️!RT @fukikaeru: 明日9(火)BS(有料)吹替え版放送予定ピックアップWOWOW夜8時~『ゴーストバスターズ(2016)』声の出演:渡辺直美、友近、朴璐美、くじら、森川智之、堀勝之祐https://t.co/tr
05-09 10:08

@hyousen 全体通して眺めてないので判らないですね。
05-09 10:07

RT @takumitoxin: 歴史が苦手な人に、映画などで簡単な目印になる物を挙げるとすれば、騎士やお城、拷問器具なんかが出てきたら「中世」。帆船や白いカツラ、仮面舞踏会なんかが出てきたら「近世」の話。シルクハットや蒸気機関なんかが出てきたらもう「近代」が舞台ですね。昔のも…
05-09 09:56

RT @takumitoxin: 映画で比較するとわかりやすいかも。「ジャンヌダルク」「ブレイブハート」「キングダムオブヘヴン」あたりが【中世】「マリーアントワネット」「パイレーツオブカリビアン」「三銃士」あたりは【近世】ざっくり言うとこんな感じ。 https…
05-09 09:56

RT @mantanweb: 山崎賢人:「斉木楠雄のΨ難」で福田監督が熱望した楠雄役を熱演! 撮影現場公開 https://t.co/8VzQVzoznZ https://t.co/GkedJZ4jqd
05-09 09:48

RT @jiei_yushi: しかしこれ、日本人でない人を意図的に起用するようになれば、また新たな段階に踏み込むことになるな。またややこしくなってくる
05-09 09:48

RT @bazilbuildgamo: なんと、「私 日本人でよかった」のモデルの人は、日本人ではなかった。https://t.co/KaJce9CwqW https://t.co/mJ6765Xqe7
05-09 09:47

RT @nabeteru1Q78: 安倍首相が、是々非々の議論を排除したイデオロギーの塊なんですが、その点はどう思われますか。 https://t.co/DTYYo1YRMf
05-09 09:36

RT @jucnag: これまで積み上げて来た自民党内の議論や合意、改憲に向けた戦略を突然ブチ壊したんだから、"とまどい"どころか"反発"が広がっていることでしょう。石破さんや船田さんの発言が、それを表している。安倍首相の言動は、確実に浮き始めた。https://t.co/Y
05-09 09:35

RT @jucnag: 「憲法学者の7割が違憲だと言ってて自衛隊に申し訳ないから、9条に明記せよ」という安倍首相のご指示ですが、横畠内閣法制局長官は昨日の国会で「自衛隊は合憲」とハッキリ答弁しました。つまりこの改憲理由は、政府の憲法解釈上、成立し得ない。https://t.c
05-09 09:35

RT @LazyWorkz: たまたま見つけた中国のWeb漫画『極刑・飯』がちょっと面白そう。「お前の作った飯を食いたい」ってクズ父親の願いを無視した直後に自殺されたトラウマ持ちの主人公が、死刑囚の最後の食事専門の料理人となり、ひたすら極悪人に飯を作る。馴染みが薄いガチの…
05-09 09:34

@hyousen 「田鼠化して鶉と為る」といった相通変化の箇所が逸文なのが惜しい『荘子』。(ここ数日の体感)
05-09 09:34

RT @hyousen: 改めてまた『荘子』よんでるけど、つくもがみイメージ調べるうえでは重要なんですね。やっぱ
05-09 09:31

錬金術は、台所の科学。>RT
05-09 09:30

RT @nanapi: なんだか熱っぽい…薬飲むから何か食べなきゃ…そんなときは冷やご飯on丸ごとトマトをレンジでチン!これだけでトマトリゾットが完成だよ…やさしすぎる。「助かるなぁ」って気持ちだけでも心がずいぶん休まるね。お大事に…https://t.co/HX9C6rXn
05-09 09:29

RT @nanapi: 時短ヘルシー豚角煮!とうふに豚バラ肉をぐるっと巻き、焼き色をつけて煮汁(醤油+みりん+本だし+水+生姜)を加え、フタをして強火1分、弱火にして3分、火を止め5分で完成!豆腐だからすぐ火が通っちゃう。https://t.co/y1qbf96x0Q#na
05-09 09:29

RT @nanapi: 見た目はホタテ!中身はエリンギ!!!輪切りエリンギに切れ込み入れてにんにくバター醤油で炒めたら「なんちゃってホタテ」の出来上がり!大真面目にふざけて楽チン美味しい、nanapi的おすすめレシピ。おつまみにもヘルシーでオススメ〜!https://t.c
05-09 09:28

RT @nanapi: 明太子を使わない明太子パスタ…どうせ「プリン+醤油でウニ味」みたいな微妙さでしょ?と疑ってかかったら驚愕するほど明太子味だった…信じられない人ほど作ってみてほしい…市販の明太ソース全部コレ?ってくらい明太子味… https://t.co/1A9w88Z5
05-09 09:28

RT @roro_gyaaaa: さっきテレビで京都市職員が人里に降りてきたイノシシに対して「京都のイノシシは大人しくて兵庫のイノシシみたいに図々しくない」って応えてたの見てだから京都の人間は他府県から嫌われてんだよって思った昼下がり
05-09 09:27

RT @QZlife: アクリルガッシュの玉虫色すごい。ちょちょっと塗るだけでマジョーラ感ハンパない。 https://t.co/aiHIWIUfGn
05-09 09:26

RT @polarbear_2017: @gaitifujiyama 総理大臣が一新聞社のコマーシャルをTV中継中に垂れ流すなんて、その瞬間に国会がシャットダウンしないのはおかしいと思ったが、あの状態を見ていてこの国で行われている政治に対して戦慄しない人間は、主権者としておしま…
05-09 09:25

RT @gaitifujiyama: 世も末である『答弁後、委員長から安倍首相に「新聞社の件など不適切でありますので、今後気をつけていただきたい」との呼びかけが。長妻議員も「長年国会で質問しているが、自分の発言は読売新聞で読めという答弁は初めて」と苦言を呈した』 https:/…
05-09 09:25

RT @tohohodan: 宮本岳志「去る2月15日、私が財務金融員会でこの問題を取り上げて以来、政府与党側から進んで何らかの資料が公開されたことは一度もないんです。あなた方は資料は破棄した存在しないと言い募ってきた。紙を捨てたと言い張る側が紙を提出してくる側を嘘つき呼ばわり…
05-09 09:25

RT @naohikoKITAHARA: BBCがH・G・ウェルズ『宇宙戦争』を原作通りヴィクトリア朝を舞台に製作予定!これは楽しみ。https://t.co/fCnL4dXyMv
05-09 09:23

RT @mas__yamazaki: 自制のタガが外れたかのような暴走行為を、安倍晋三首相が繰り返すようになった原因はいろいろあるだろうが、やはりNHKと大手メディアが安倍晋三氏という一権力者に過剰に迎合し、正面からの論理的な批判や、安倍首相に不都合な論点への言及を避けるという…
05-09 09:23

RT @hyousen: いっぽうそのころ、ジパングの畠山重忠は馬を https://t.co/Uw3vXZv908
05-09 09:22

RT @magonia00: 明日も一日 https://t.co/F6upwne0Dy
05-09 09:22

RT @magonia00: 子羊をバックブリーカーするキリスト、すでに立体化されていました https://t.co/z5T9Qm5g8l
05-09 09:22

RT @nishida33336: こういう状況を見ていると、ディベートのような小手先のテクニックではなく、論理的思考とディスカッション能力(それ以前の会話能力、と言ってもいい)の教育って大切だと思うし、この政権のノリが続く限りそれは無視されるだろうなあ、と思う。愛国心やら公共…
05-09 09:21

RT @nishida33336: まあなんつーか、議論できないというのは会話を成り立たせる気がないということで、それがどういうことかと言えば、相手に理解されることなど端から考えてないということで、ポンコツなうえに傲慢なのだろう。https://t.co/IYDdMg9xx
05-09 09:21

RT @beautyplanets: とうとう「軽油」の検索結果が斯様な事態になってしまいました。ご確認ください。 https://t.co/Zk1Vid3WMb
05-09 09:21

RT @ETakiyam: ディストピアを描いた半世紀以上前のフィクションの内容が現代の状況と酷似していると「未来を予見していた!」と驚かれたりするが、それはフィクションによる遠回しな警告が無視され続けた結果でもあるよねえ。まあ直截的な警告だって無視されるものはされるわけだが。
05-09 08:38

RT @nogawam: 「イデオロギーじゃ暮らしていけないんだよ」って、どう考えても自己目的化した改憲をなんとしてもやろうとしたり家庭教育支援法案通そうとしている安倍政権にこそ言うべきことだろうに。https://t.co/eKupqpnP6Y
05-09 08:37

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
05-09 08:13

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-09 08:00

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
05-09 02:13

RT @asazato4: @ryhrt ありがとうございます!同人誌版のページ制限で書けなかった項目も結構あるので、できたらそれも増やしたいなと思っております。書評の書き甲斐があるよう新しく追加される部分の執筆も頑張ります(笑)
05-09 01:18

RT @asazato4: 『日本現代怪異事典』の商業版は、順調にいけば今年の10月下旬頃に刊行になるようです。そしてさらにコラムとか新しい索引とか色々作らせて頂けるとのことでさらに厚くなるんじゃないかと!分厚い本好きなので嬉しい。私が遅れたら多分刊行も遅れるので、気を引き締…
05-09 01:18

RT @jyujyutusan: 「なぜこうなるのか?」とか「どうしたらより効率が良くなるのか?」という科学精神はオカルトにも必要。決まりだからとか、昔からこうだからとか、先生がこう言っていたからとか、そうやって効率の上がらないやり方を押し付けるダメな人、社会にもいっぱいいる…
05-09 00:32

RT @jyujyutusan: やってることも順番も一つ残らず正しくても、仕組みが分かっていないから動かない、という科学と真逆の現象が起こる事もあるのが、オカルトの面白いところ。
05-09 00:32

RT @k_maya: 気にかけてくださった方、どうもありがとうございました。とりあえず該当ページは削除されたようです! パルミーさんの方からも正式に抗議を入れておきますとご連絡がありました。
05-09 00:30

RT @k_maya: @k_maya っていうか、これでどうやって商売にするつもりなんだろう…。シルエットの画像は私の作ではありませんが、これもどこかからの転載かもしれません。ちょっとこのサイトの仕組みがまだ解っていないのですが、ひとまずご注意ください
05-09 00:30

RT @k_maya: @k_maya 本人に直接コンタクト取るのは嫌だったので、現在クリーマ運営に連絡メールしていますが、どういう対応をしていただけるかはまだ解りません。また、これはパルミーさんのご依頼で作成した画像ですので、パルミーさんの方にも連絡いたしました。
05-09 00:30

RT @k_maya: 先程メッセージで教えていただいたんですが、なんか私の絵を勝手に転載して商売しようとしている人がいます。私はこの「クリーマ」というサイトも知りませんし、「クリエイター」なる人物も知りません。署名の入ってる画像を堂々と挙げてるってどういう神経してるんだ… h…
05-09 00:30

RT @K_tear21: もしも飛彩さんがケーキバイキングに疑念を抱いたまま現場に赴いたら https://t.co/QBSHi3cgl6
05-09 00:28

RT @KidsTakuan: クローズちゃん好き過ぎる(難しすぎて色々残念) https://t.co/xnZvhXWV93
05-09 00:17

RT @NonbeeKumasan: まさにこれなのです。多数の嘘やデマの前に、泣きながら積み上げた事実が簡単に蹴散らされ、また泣きながら積み上げ続ける姿を沢山見ているのです。嘘やデマを利用しようとする人達は、賽の河原の鬼さんみたいなのです。誰のために、何の権利があって…
05-09 00:17

RT @kikumaco: 経済政策以外は期待されてないから。改憲とか、余計なことはするなと思われてる https://t.co/bNzbXklbQd
05-09 00:16

RT @hikarihagane: 自分の任期中にお試し改憲(=初の憲法改正を成し遂げた総理)というところに持っていきたいんだろうなとは思ったけど逆効果しか生んでないのなんだろう
05-09 00:16

RT @fushunia: 3世紀の張華の『博物志』を読んでいますが、この人、1世紀に『博物誌』を書いたローマ人プリニウスと同じレベルの変人なんじゃないかと、はじめて疑いを抱きました。西晋の歴史家張華は正史『三国志』の著者陳寿の上司です。同僚の荀勗(じゅんきょく)は絶対音感の持…
05-09 00:15

RT @wani_shima: 情報に限らず「公共」の施設て物は「お金が無い者でも利用できる」ようにすることがそもそもの「公共」たる意味だよね https://t.co/syUdqyUm4J
05-09 00:14

RT @harukazechan: 弟の出てた舞台で、弟がいじめられて飛び降りて死ぬかもっていうとても緊迫した場面のお母さんが病院からの電話を待ってるというとても静かなシーンのときに悪い意味での神タイミングで客席で携帯が鳴ってしまったことは一生忘れられない最悪な想い出です
05-09 00:11

RT @hasegawa_model: 【完成品公開】1:200スケール「ハッブル宇宙望遠鏡 & スペースシャトル オービター w/宇宙飛行士」6/2ごろ発売 https://t.co/UFNLM5MHsx#ハセガワ #プラモデル https://t.co/yT9qIeBky9
05-09 00:09

RT @1N0Rl: こんな会社に就職したい https://t.co/5kvg0NLwMf
05-09 00:07

RT @come_mayuge: 息抜きにパラドクス描きました。ずっと描きたかってん https://t.co/WUPNUS3wW3
05-09 00:06

初心者向けプラモって2年前のミニプラ・シュリケンジンくらいの感じ(パーツ大きめ)だったんだけど、去年のカバヤのトランスフォーマーとかシンカリオンガムくらいが丁度いいね。程よくバリ取り作業が学べて、組んで結構遊べる。>RT
05-09 00:05

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-09 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR