05/12のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @keikuma: 国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約(パレルモ条約)に対応する国内法整備は必要だと思うけれど、「共謀罪」→「テロ等準備罪」でグダグダになってしまっているの、どんな政府に変わっても大丈夫なのかという観点で、きちんと仕切り直した方が後に禍根を残さない…
05-12 23:44

取り急ぎザックリ和訳してみた。論文から書籍にまとめる際に勘違いがあったり怪しい代物だが、記述があるだけマシか。Ronald M. Nowak (1999) Walker's Mammals of the World, JHU… https://t.co/xLmZXFO7QQ
05-12 23:42

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
05-12 23:01

RT @_fanfanny_: 友里アンヌ隊員 - 菱見百合子の水着「ウルトラセブン」第42話『ノンマルトの使者』脚本:金城哲夫/監督:満田かずほ/ 出演:森次浩司、中山昭二、石井伊吉、阿知波信介、古谷敏(1968年)#気温が高いので気が早いが水着絵が見たい @retoro
05-12 21:14

RT @moha721: @hiro_1leo 痴漢をでっち上げる女性にも高額な賠償金や懲戒免職や退学をさせる法律が必要だよね
05-12 21:01

RT @hiro_1leo: @hiro_1leo で、これ女性側のリスクってほぼないんですよね。だいたい法廷で争うところまでいかないから偽証罪の心配もない。裁判まで行く前に最悪勘違いでしたで終わる。これほど無責任なものもない。これで疑わしきは罰せよとばかりに容疑者は責められる…
05-12 21:00

RT @hiro_1leo: 痴漢冤罪のリスクってのが、どれほど脅威かって、普通、殺人や窃盗などの犯罪って確かな証拠がない限り容疑者にはなりませんよね。だから安心して生活できる。でも、痴漢だけは曖昧な証拠、いわゆる女性の主張だけで容疑者になり有罪がほぼ確定する、無罪判決を得よう…
05-12 21:00

RT @pukapukaukiwa: #繋がらなくていいから俺の描いたブレイブを見てくれ飛彩先生ほぼ描いてないからガワにしました!!!! https://t.co/CUMxRUkL31
05-12 20:53

RT @cyocyo_tasaka: 今日はお昼からチェック待ちで時間があったので沢山落書きしました。まずは可愛いキュアジェラートちゃん‼︎更に言うと水嶌ちゃんの方が可愛い‼︎ https://t.co/FiYOF5FgNQ
05-12 20:20

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
05-12 20:13

RT @utusiyoturai: 永夢くんが最近着るようになった黒と黄色のTシャツすごく目立つよね 配色が闇落ちの前兆みたいで怖い 表紙にまでもってこられると深読みしてしまうから勘弁して~~~~~~
05-12 19:38

RT @utusiyoturai: ひろびの表紙を眺めているととめどなく涎があふれてくるんですけども
05-12 19:38

RT @taketyuCG: イギリスの博物館で開催される葛飾北斎展の予告ムービーがかなり素敵。フル映像はこちら:https://t.co/gWM0iRkPQG https://t.co/DfhmHi88IL
05-12 19:37

結局、ここにある「頭と胴を含めた長さは14~20cm、尾は約2cm」でFAか。にしても情報少ない。(´・ω・`)https://t.co/x2u5CoSetr>オオモグラ(壮鼹 Mogera robusta)
05-12 19:12

RT @Rikunekotton: @SaTMRa 恐らくスティーブン・キングのミストの事ではないかと。あれも閉鎖環境に置かれた民衆がカルト化するお話なので
05-12 19:08

RT @Yuriy_Julius: @F_nico25 原因、すなわち「冤罪でも被害者の言い分だけを聴いて9割有罪という警察の捜査手法」を改めろと言うべきなんですよ。適正に捜査や冤罪時の救済を受けられるなら逃げなくて良いんですから。原因にアプローチせずに、利用者に不利益のみを押…
05-12 19:07

RT @Yuriy_Julius: @guldeen もっと簡単に、鉄道会社はまず「警察がもっと適正に捜査をやれ」と言うべきなんですよ。冤罪でも逃げなきゃ死ぬって状態が異常なんです。冤罪なら逃げなくてもしっかり救済される、社会的にも財産的にも何も失わなくて良い。それを主張せずに…
05-12 19:07

RT @lightning_north: @Yuriy_Julius 新宿駅痴漢冤罪暴行事件(新宿署違法捜査憤死事件)https://t.co/mUTnh0iIAY これで対応の糞っぷりがよく分かるので、早く男性専用車両の導入を進めて欲しいですね。万が一ホモの痴漢に遭遇なら容赦…
05-12 19:07

RT @Yuriy_Julius: @needle_biopsy 駅員に囲まれた状態で、線路以外のどこに逃げられると思いますか?
05-12 19:06

RT @Yuriy_Julius: えらいバズったので追記しておくけど、要は「取り調べの可視化や被疑者の保護といった冤罪救済を徹底しないと冤罪でも逃げるしかないし、その内本当の犯人を取り逃がすぞ」って事ね?痴漢を許してはならないのは当然。その上で「冤罪も当然防止されなければなら…
05-12 19:06

RT @Yuriy_Julius: 「絶対やめて」?そんなもの、有罪ありきの捜査しか出来ないボンクラ共にまず言うのが筋だろう。被疑者の人権が守られる社会なら、冤罪で逃げたりしねぇよ。冷静に考えれば考えるほど、「どうせ死ぬなら逃げるしかない」って状況作っといて、おとなしく警察に殺…
05-12 19:06

RT @Yuriy_Julius: 命の危険も…痴漢疑われ“線路逃走”続発 鉄道会社「絶対やめて」 https://t.co/4bAGjWF5Ivこういう言い方は控えるべきだがこればかりは言わせて貰う。捕まったら冤罪だろうが9割有罪、無罪でも失業して社会的に死んだあと野垂れ…
05-12 19:06

中国大陸東北部~朝鮮半島東部にかけて分布するオオモグラ(壮鼹 Mogera robusta)の情報が少なすぎて困る。充分な量の標本が採取されていないのか、平均全長すら判らない。
05-12 19:05

RT @lalansane: うちの子メイド……メイド風。 https://t.co/hSNjPOypir
05-12 18:26

RT @tammy_ayukawa: 竹串で作った猫の躍動感がすごい https://t.co/CmdYJHSHGY
05-12 17:17

RT @butsuzobot: 角大師:2本の角を持ち、骨と皮とに痩せさらばえた鬼の像を表した絵。伝説によると、良源(18代天台座主で延暦寺中興の祖)が鬼の姿に化して疫病神を追い払った時の像である。角大師の像は魔除けの護符として、麓の坂本や京都の民家に貼られた。 https:/…
05-12 17:17

RT @Liber_AL_vel_Le: [2:66:1-6] 書け、そして書くことに脱我を見出すのだ! 作業を行なえ、そして作業することにおいて我らの寝床となれ! 生と死の歓びで打ち震えよ! ああ! 汝の死は麗しきものとならん。其れを見る者は誰であれ、晴れやかな嬉しさを覚える…
05-12 17:16

RT @jzx100GGH20: 実は昔ホイール修正の仕事してました。アルミホイールによくあるブレーキダストの固着。これはどんな強力な業務用洗剤でも落ちませんでした。ところがCRCで簡単に落ちるんです。CRCを吹いて600のペーパーで擦るとアルミを傷つけずにブレーキダストだけ取…
05-12 17:16

RT @kuri_kurita: なんか来てたんで飛び乗った。(マジ予定外)久しぶりに車掌さんの声が聞けて嬉しい! https://t.co/ZQXgwEBI6E
05-12 16:48

RT @suzukimeronen: メロンのネットが出てきました。このひび割れが、かさぶたとなりマスクメロン特有のネットになります。 https://t.co/Hk6xh9upob
05-12 16:47

RT @AA_republic: 中国製=粗悪品 が当たり前の前提の様に語られやすいけど、多くの日本人は日本製が数十年前まで世界的に粗悪品の代名詞だったという事を(年配者は)忘れている、または(若者は)知らない傾向が見られる。粗悪品の代名詞だった日本製が現在信頼されてるという事…
05-12 16:46

RT @onnsoku_itou: ずっと観損ねてたけものフレンズをGW中に全話観たので描いてみた。 https://t.co/k8MaArMveW
05-12 16:46

RT @96nekonyaoto: https://t.co/SiRNKVpuCL
05-12 15:45

RT @QhatenaQ: ゆかりさん回が早く観たくて…!! https://t.co/CeZ29RAGmr
05-12 15:45

RT @yumenoshitiya: 中国ドラマ「武則天-The Empress-」 | BS12 トゥエルビ https://t.co/CJmnMGiNpt
05-12 15:41

RT @raysato: 人の大きさとか距離・ボケみたいな条件で、ポートレートに適した画角があるんだと思いますよ。ちなみに15mmを使うとパースが効き過ぎてキャプテン翼みたいになります。 https://t.co/2EH06uDI6S
05-12 14:44

ご当地ヒーローに別個で声優当てる予算とか無いだろ。ご本人だよ。>RT
05-12 14:41

RT @kita_q_man: 録音した声をCDで流しているだけです
05-12 14:40

RT @univ0: Twitterにゴミみたいにいる https://t.co/6okSeGanbV
05-12 14:13

RT @fladdict: 高校無償化するより、「義務教育の授業を、優秀な先生で全部録画してyoutubeに載せる」ほうがコスパいいんで、まずはそれをやって欲しい。そこで全体の再生産性とコスパ上げてから貧困層の学習問題に取り組むのが良いかと。
05-12 14:12

RT @TORAUMAHELLO: yahooニュースになっててうけるww大量の怪談をブログに掲載する塗料会社 怪奇現象に襲われながら執筆している担当者に話を聞いたら“ガチ”だった(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/RuDgCfx4GY @Ya
05-12 14:11

RT @napooon: おじさん何言ってるかほんとよくわかんないです https://t.co/oOnNX48FJr
05-12 14:10

RT @kamosawa: これの標本はタイプだった、という恐ろしい事件が起きていたのね。分類屋の悪夢。(ただし、たまーに起きることではある)。オーストラリア税関は遺伝子汚染に非常に敏感。だからこその悲劇(プリンシプル衝突)だと思うので、今後送らないところは多いはず。オースト…
05-12 14:09

RT @Kyukimasa: パリ自然史博物館がオーストラリアに貴重な植物標本送ったら書類不備で検疫で焼却処分された話題https://t.co/12w2vNABxYNY植物園ではしばらくオーストラリアにサンプル送らないと決めたなど、やはり大きな問題になってる。「ルーヴル…
05-12 14:09

RT @maikasan: 昨日の菓子折りの人の追記見たんだけど、本1冊もが売れない→それを貰ってくれる人がいる→ありがたい!→つまらないという感想が送られてくる→せっかく貰ってくれたのに申し訳ない→金品を送ろう、って流れが完全にDVのそれでゾッとした。相手は人類悪だぞそれ。
05-12 14:08

RT @IAA_Tamabi: 映画「ブレンダンとケルズの秘密」は中世ケルトの神秘的な世界...この映画は、アイルランドの国宝「ケルズの書」がテーマ。主人公の冒険譚あり、世界で最も美しい本とも称される「ケルズの書」に描かれた鮮やかで美しいケルト文様が生き生きと動きだす様もアニメ…
05-12 14:07

RT @manndamm: 「若者のFaceBook離れ」まで聞こえてくる始末ですが、現役学生によれば「退職した老人が大量に流入してきて、その中の中学高校の元教師やら、親戚のおじさんやら、友人の親やらがす~ぐ本人特定して友人申請送ってきて、その上で若者叩きの記事ばっかりシェアす…
05-12 14:04

RT @Sankei_news: 慰安婦「強制連行」偽証の吉田氏長男が「謝罪碑」取り消し 「耐えられない」 https://t.co/rtFHVNYL9B #慰安婦 #吉田清治氏長男 https://t.co/iIt44mmvUo
05-12 14:02

RT @Sankei_news: 「仏像返せ!」対馬の観音寺前住職が激白「相手に配慮できる民族でない」「裁判への直接関与も検討」 https://t.co/NbRmmNf1yW #仏像 #観音寺 https://t.co/NoFtqgysBX
05-12 14:01

RT @takaratomytoys: スペシャルバッジが同梱している「ドライブヘッド ドライブギア」が予約受付中です。テレビアニメに反応するギミックがハンパなく感動するのでぜひ体験してみてください( ・ㅂ・)و ̑̑https://t.co/R6B1jRjkqe http…
05-12 13:57

RT @ianoianoianoo: 日本の伝統美!の宣伝に白人を使うセンスが良く分からない。うしなってなるものかって、もう既にうしなってるとしかw https://t.co/pQ1BNevlcp
05-12 13:57

RT @ozuemura: 旦那さんを「村田」と呼び捨てて植物以下扱いする国籍法25年以上違反の謎の外国人がベストマザー賞プレゼンター????(ヾノ・∀・`)ナイナイhttps://t.co/tTJggpF39q
05-12 13:07

RT @kireina_mochi: https://t.co/qZK1VFx49M
05-12 13:07

RT @SgtCoward: かつて在籍した会社でな 総務部のノリと思い付きで 「ノー冷房デー」なる日が設定されてな。 社内空調が全面停止になった結果、ありとあらゆるPC、サーバ熱暴走を起こして即刻中止になり多額の損害を出した事故があってな…
05-12 13:06

RT @sarasinaklose: @takibanet こやつ合掌したまま火を吹こうとしてますぜ! https://t.co/1A5QpnCQks
05-12 13:05

RT @sarasinaklose: おっ、そうだな。 https://t.co/WgslvV28lv
05-12 13:05

RT @Kir_coc: 父の書斎の整理してたら出てきた https://t.co/S9zQR0alRA
05-12 13:05

RT @tengburton: 【悲報】ブックオフさんが「業績不振なので高級路線にする」などと意味不明の供述 : 暇人\(^o^)/速報 https://t.co/LVZu4gX9Xr 元々君らが古本屋と市場ぶっ壊して値段下げたんじゃないかと
05-12 13:04

RT @Kino_see: 仏教会とか神社庁とかの単位で、各オークション運営会社に申し入れをしたほうがいいんじゃなかろか。
05-12 12:37

RT @Kino_see: もう御朱印転売が https://t.co/kXWfUveyhI
05-12 12:37

RT @ss_9ontierra: これの意味するところは、「日本の高い技術を下支えする町工場を軒並み淘汰する」ということ。産業革命レベルの出来事。 https://t.co/xsaph5uNjW
05-12 11:19

RT @NAMAZUrx: これ、どういう意味か分かる?鋳造の専門知識や職人的技術、ロウ付け(溶接)の専門知識や職人的技術、それらが全て、一切不要になったんだよ。でかい工場も不要。3Dプリンターで部品を作り、簡単な最終組立だけで精密機械製品が完成する。革…
05-12 11:19

RT @NAMAZUrx: 完成した燃料ノズルはチームの大きな期待に応える仕上がりだった。20部品すべてが一体化されていただけでなく、これまでの燃料ノズルに比べ25%の軽量化と4~5倍の耐久性を実現していたのだ。(画像は25%もの軽量化を実現した、LEAPエンジンの…
05-12 11:19

RT @NAMAZUrx: エフテシャミー氏「これまでのやり方でこれらの部品を作ろうとすれば、だいたい10~15社のサプライヤーが必要で忍耐力も求められます。ナットやボルトを準備し、溶接したり締め金を取り付けたりもしなければいけません。でも、それらはすべて不要になったんです」
05-12 11:19

RT @NAMAZUrx: 【悲報】米ゼネラル・エレクトリック社「新設計のジェットエンジンを今までのメーカーと共に作っていたら尽く鋳造を失敗した。試しに3Dプリンターで作ったら900点の部品がたったの16点になって40%軽く、60%安く製造出来た。」https://t.co/
05-12 11:19

RT @obashuji: これは…河童!!河童の死骸に違いない!! http://t.co/IIPPd3xjyy
05-12 11:17

RT @ikomahatensi: @emutyworks @kuri_m39 https://t.co/Di386rwJBg
05-12 10:56

RT @emutyworks: @kuri_m39 実話かぁ〜まぁ「実話」がどの部分にかかるかによるので、あとからいくらでも言い訳できますが(苦笑)内容紹介「妻に付く龍神と対話し、その教えを実践したことにより、人生が驚くほど好転した夫婦の実話。」https://t.co/
05-12 10:56

RT @kuri_m39: PSPの設計に関わったという人がオカルトに手を出しておるな… https://t.co/WD4FAFR4oD
05-12 10:56

RT @aki21st: 教育無償化:「改憲なくても実現」 9条とセットに違和感 - 毎日新聞 https://t.co/Mbc6ozm6ic
05-12 10:55

RT @bono_kichi: 坊5歳が毎日毎日「ぼくじつは見たいテレビがあるねん…」と言うので連日「香川照之の昆虫すごいぜ!」」を見ている。私が「香川照之って…」などと言おうもんならすごい勢いで走ってきて「せんせいを!よびすてにしたらアカンで!」と叱責されるので仕方なく「香川…
05-12 10:55

RT @kida_777: そうだ!新聞の定期購読をやめて本を買おう!新聞こそ、毎日図書館行って読めばいいし、そうそう読み返さないだろう。 https://t.co/Q9PT4rxyJQ
05-12 10:55

RT @Kominebunzo: ある映画を観て「戦争の時代にも今と変わらない普通の人々の暮らしがあった」と感動する声が上がるのに大学紛争の時代にもそれに参加しない普通の学生が多数を占めて、なおかつそれに数倍する「大学に進学しなかった若者」がいたと思うことはそんなに難しいことな…
05-12 10:54

RT @Saki_Ohenri: .@Saki_Ohenri つまり役行者によって抑えられていた鬼どもが、役行者の配流・昇天によりくびきから放たれ、日本中を跳梁跋扈、それを鎮めるために民衆は追儺式を求め、朝廷もそれを国家行事として採用した……という流れが妄想できるわけです(※あ…
05-12 10:53

RT @Saki_Ohenri: .@Saki_Ohenri 目一鬼が暴れたのは、726年より少し前ということになります。つまり役行者昇天と、疫病の流行→追儺式の開始、目一つ鬼大暴れは、ほぼ同時期であるということになります。歴史学者だったらこれ以上のことは言えないけど、物語…
05-12 10:53

RT @Saki_Ohenri: ちなみに、ここで一つ面白い事実を指摘しますと……鬼を使役したとされる役行者が昇天したのは西暦701年。巷に疫病が流行り民衆が鬼やらいの儀式を朝廷の求め、追儺式が日本で正式に始まったのが706年。目一鬼が暴れて、阿欲と名付けられた郷が阿用…
05-12 10:53

RT @MValdegamas: 今日電車で、「壁一面の本棚がある家に住みたいね」と昔奥さんが言ったので夫もそれを忘れず家探しをするという基本いい話のCMを見たのですが、「壁一面の本棚を満杯にするようなやつはだいたい本棚の前にも本の平積みの山を作るんだよな」とか考えておりました。
05-12 10:42

RT @figsoku_b: 【けものフレンズ】figma「かばん」「ジャパリバス」制作決定https://t.co/X2apJ98RzZ https://t.co/QZWLcRsAgm
05-12 10:20

発見したときには既に結構大きかったから、コクーンに進化したのかも知れぬ。(何処行った)
05-12 09:57

室内で愛でていた尺取虫が失踪。しょんぼりーぬ(´・ω・`)
05-12 09:55

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-12 09:30

RT @hizumi_doll: 先々週くらい前、私が風邪ひいてた時に客「蜂蜜が風邪にええで」私「へ〜じゃあ帰りにコンビニで買います」客「そんなんアカン!今度本物持ってきたるから」そんで今日客「蜂蜜持ってきたったで」私「(もう治ったけど)ありがとうございま」_…
05-12 09:28

RT @juoku_k: だらけすぎだろ…お前本当にハヤブサなのか…? https://t.co/8IqNIdwIr2
05-12 09:28

RT @bilderberg54: みなぎってないよ!街歩いたらみんな日本人は死にそうな顔してるよ!安倍は街歩いた事ないな。みなぎっていたのは山口さんの精力だろ! https://t.co/8awnomtB1r
05-12 09:27

RT @JJ_bone: 何年も前のことをずっと根に持っている人に「忘れた方が楽だ」とか「普通はそんなに怒りが続かない」とか糞みたいなアドバイスするんじゃなくて「そんなに怒っているのに相手を殴らないし殺さなかったの!?えらい!!カニクリームコロッケ買ってあげる!」って言える人と…
05-12 09:27

RT @parumaexvs: 雰囲気作りするタイリクオオカミさん https://t.co/WRcq9H9kGt
05-12 09:26

RT @neo_yamabusi: ケント・ギルバートによる「沖縄米軍基地反対運動の資金源は中国」というデマ - Togetterまとめ https://t.co/Y6ysf6xSzb出典が示せないとなると、北朝鮮の工作ダーと豹変します。
05-12 09:26

RT @dragoner_JP: 国立科学博物館の大英自然史博物館展行って来ました。親が裕福で一生正規の職に就く事なく研究に明け暮れたダーウィンや、子供の時から剥製標本作りに明け暮れ、大英自然史博物館分館の基を作ったロスチャイルド等、大事を成すには太い実家に生まれるの最高という…
05-12 09:25

RT @Oz00Adam: 路上で「よぉ久しぶりだな!10年ぶりか?」と馴れ馴れしく腕を組み、急にトーンを下げ「そのまま振り返らず歩け、着けられてる」って耳打ちする役やる!#大人のキッザニア
05-12 09:23

RT @katukawa: まず、自国の漁業者に、決められた漁獲枠ぐらい守らせましょう。話はそれからです。↓「まず日本が各国に資源管理の手本を示さなければならない。」外国船から水産資源を守れ  :日本経済新聞 https://t.co/ugkCaaQMhI
05-12 09:22

RT @oikawamaru: 「日本が各国に資源管理の手本を示」・・ってあれですかね、有用魚介類を採り尽くして特に保全は考えない作戦を全世界に広めようということですかね。  / 外国船から水産資源を守れ  :日本経済新聞 https://t.co/ZFWLilLCmV
05-12 09:22

RT @pipipi_sensei: 勃起できる人工ペニスの培養に成功、動物実験で性交と射精を確認。5年以内に人間で試験へ - Engadget 日本版 https://t.co/azmlG92O7K「女性に付けることはできません」くそォォォォオオオォォ!!!!
05-12 09:06

RT @kumagai_chiba: @y_comme_yasmin @AEi0j 違います。「戦争を賛美する意図を感じる」と明確に批判されていますよね。気持ちの吐露と、主観に基づき相手に戦争賛美側だとレッテルを貼るのは全く別物です。だから反論されるのです。
05-12 09:03

RT @info_history1: 非常勤講師や非常勤職の研究者の待遇改善は、待ったなしの課題です。①講師料を90分で一律3万円に引き上げること、②所属機関なしでも科研費の応募ができるようにすること、の少なくとも2つは政府が積極的に進めるべきではないだろうか。賛同者はリツイー…
05-12 09:03

RT @sawa_san1768: 親戚のおっちゃんが遊びに来たから外食に付き合わされる子みたいな写真出て来たww https://t.co/dqGvzsseAi
05-12 09:02

RT @kuromiya9638: 普段は口うるさいババアなんだけど、屋敷に賊が乗り込んで来たら、「まあぼっちゃま、掃除は我々メイドの仕事でございます」と言いながら、若いメイド達を引き連れて銃ぶっ放しまくるメイド長やりたいですね #大人のキッザニア
05-12 09:00

RT @EXCEL__: ④私はハイブリッドの車ってXVHV以外乗ったことないのですが、他の車もこういう挙動が一般的なのですかね。気になるところです(*‘ω‘ *) しかし、しばらく駐車場とかでナビいじったりすると120kg重いXVになるので、バッテリを残り2割くらい残してお…
05-12 09:00

RT @EXCEL__: ③ハイブリッド用バッテリを使い切ると、エンジンのオルタネータ、通常のバッテリで電装系に電力を供給します。この理由を聞いたところ、「発電機分の負荷がエンジンにかかって、排気ガスが増えて環境に良くないので」とのこと。(うーむ) まあともあれ設計意図通りの…
05-12 08:59

RT @EXCEL__: ②結論としては仕様との事なのですが、XVHVはバッテリを3個搭載(通常、アイドリングストップからの復帰用、ハイブリッド用)しているのですが、アイドル状態になると車の全ての電装系の電源をハイブリッド用のバッテリから供給し、使いきるまでそのままだそうです。
05-12 08:59

RT @EXCEL__: ①そういや私スバルのXVハイブリッドに乗ってるんですが、アイドリングしてると数十分でハイブリッド用のバッテリが空になるんですよ。先日車検でディーラーと話す機会があって、これって仕様なんですか?と聞いてみました。わざわざ調べて下さいました。感謝。
05-12 08:59

RT @DustCroon: 千葉のエアレースでゼロ戦を飛ばすことにすら反対する共産党への千葉市長のぐうの音も出ない的確な回答、カッコよすぎる https://t.co/C4VJZO6Sxb
05-12 08:57

RT @Sitz101623: この前カウボーイビバップも甥っ子と観てたんだけど、スパイク達が小包で届いたビデオテープを何とか再生しようと四苦八苦する話で、SF世界だからビデオテープって存在を知らなくて無知に取り扱うのがギャグになってる話なのに、甥っ子は「現実にもあんなの無いよ…
05-12 08:57

RT @mappi0308: 畜生すぎるwwwwwwwww https://t.co/JMml5Qrg7D
05-12 08:56

RT @mutsumiPS: 同人なんて好きにやればいいんだけど、いくら好きにとはいえ海外の人がノービザで日本に来て1回のイベントで1千万売り上げたり、グーグルマップをそのまま自分の本に使ったり、弁護士の名前を使って30人近い人に脅迫文を送ってはいけない(全部今月中に同じジャン…
05-12 08:56

戦後の家相で「陽木」「陰木」という表現が出てきて迷信臭いなと思っていたが、鄭玄注によると「南山に生えるのが陽木」「北山に生えるのが陰木」であり、生物学的な「陽樹」「陰樹」に近い分類と判る。古代~近代の方が科学的というのが、何とも、ね。。。
05-12 08:55

RT @suikyosen: 稲垣吾郎=細川勝元で #応仁の乱 映像化(というか実質『花の乱』リメイク)は実際見てみたい。他、山名宗全:室賀もとい西村雅彦日野富子:カヨコもとい石原さとみ畠山義就:佐藤浩市あたりで #応仁の乱映像化 #花の乱リメイク
05-12 08:46

RT @YubaOfficial: ≪迎徒≫科学者であり、医師にして技術士官。迎徒(ゲイト)と呼ばれている。高齢だが、自身の医療技術で若い姿を維持している。侵略者の多くが、身体を機械部品に醜く置き換わっている状況を嘆き、肉体を健やかで美しくあろうとする為に研究実験の成果を自ら…
05-12 08:44

RT @fd3sfc3sgg3p: @BoyWithTheThorn FF外から失礼致します https://t.co/CB8t08Blo2
05-12 08:42

RT @BoyWithTheThorn: しかし「ラグナロク」は日本人に馴染みが無いって言うんだったら「マイティ」も「ソー」も全く馴染みが無いよな。「強いぞカミナリさま3:最後の戦い」とかにしてはどうか https://t.co/2Cwm27pCnu
05-12 08:42

RT @COMIC_GUM: 【水曜日更新】絵留札さん今日の名言「走った後の○○○は美味い」『エルフさんは痩せられない。/シネクドキ』予約6:男爵の犬https://t.co/DzFnMrSWys #エル痩せ https://t.co/o5wIry3DeG
05-12 08:41

RT @cynthia_koko: オイナリサマもアニメに出て欲しいんじゃ~~~ https://t.co/oTnXFSu6bR
05-12 08:40

RT @Via_Nirone7: 別に男だって不健康な食事したいわけじゃなく「12種の野菜が採れるヘルシー五穀米弁当」とかってボリュームが少なくて高いから食べる気がしないだけで、「脂も摂るけど野菜も摂る!カロリー過多の免罪符、12種の野菜つき厚切りトンカツ五穀米弁当!」…
05-12 08:40

RT @ice__snow: 発達障害者を握りつぶして捨ててる社会を見て「自分は平気だ」って思う定型発達のみなさん。多分、一定数いらっしゃると思うんですけど、その社会、「次はお前がこうなる番だ」って言って襲いかかってくる可能性がありますよ。
05-12 08:39

RT @Mingmu_Laoshi: 初心者に捲舌音を教える際には、必ずしも「zh」から始めない。「シ」には二通り、浅い「xi」と深い「shi」とがありますよ。その違いが分かったら、ではその「shi」と同じ口の形で「zhi」、その有気音が「chi」。そしてそれらと同じ口の形でイ…
05-12 08:39

RT @crobat_psyjack: @KAJU_QED @idonum その話には続きがあって、捕虜をソ連に返す時、泣いてドイツ捕虜であり続けることを懇願したとも・・・
05-12 08:36

RT @KAJU_QED: @idonum ソ連では兵は暖かい寝床もパンも与えられないことがあり独逸に捕虜として連行されるとき涙を流して喜んだそうな
05-12 08:35

RT @idonum: わくわくガングート https://t.co/mn3qLLOAVS
05-12 08:35

RT @minagi: つまり、水を入れたコップにありがとうと書いた紙を貼ると不思議に思った人が水に感謝して結晶が綺麗になると錯覚するということか! / “「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設:朝日新聞デジタル” https://t.co/c3QosTe4XY
05-12 08:34

RT @kamiumach: #このタグ見た人は今欲しいものを言う揺るがない信仰 https://t.co/gq3cBJAHF7
05-12 08:33

RT @Dominique_Domon: イグノーベル賞候補だ。「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設:朝日新聞デジタル https://t.co/a46wKN25yz
05-12 08:31

RT @taka_x_taka: デマ屋にツッコミを入れると3コマで終わる法則(・ω・) https://t.co/vCAg2OdiD1
05-12 08:31

RT @FAVERIPR: 東京喰種カフェのネーミングセンスを疑うんだけどwwwwwwwww https://t.co/THieSuKSc5
05-12 08:30

RT @hisagi_dog: BB神通 https://t.co/8d3yk5kS7f
05-12 08:29

RT @wizardrylife: 「文字」そのものではなく、それを見た人の反応がカラスを遠ざける、と。これって、奇跡やオカルトにも通底する構造だよね。/「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設 #SmartNews https://t.co/iLiZIscTqJ
05-12 08:29

RT @nekokatz: 「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設https://t.co/j3PoJlYnXEhttps://t.co/lE5IajaA2y/ 「警告文を目にした職員や学生がカラスに視線を向けたり指さしたりすることで警戒して寄りつかなくなる…
05-12 08:29

RT @Ponkom: 「社会の半分は女性なのだから」国会議員の半分は女性であるべきだし、軍人も半分は女性であるべきだし、保育士の半分は男性であるべきですね。
05-12 08:27

RT @saharabingo: 本日、新橋駅で痴漢が線路に逃げた為、大幅な遅延が起き、後輩の乗る電車も影響を受けたそうだが、周囲のサラリーマンが「痴漢かよ、ふざけんなアホ」と怒る一方、OLや女子学生は「遅刻したらどうすんだ、尻触られたぐらいで騒ぐなブス」などと叫んでいたそうで…
05-12 08:26

RT @redcrab_library: 「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設:朝日新聞デジタル https://t.co/wezydl3Y7p疑似科学の類かと思ったら結構真面目なお話か。実際どういう経緯で効果が出るのか研究するのも悪くないかな。
05-12 08:24

RT @XylitolCoolmint: @SEXhsKF7 @oredayo8 論点すり替えて笑いを取るネトウヨお得意の手法か。あれ?これって安倍晋三の十八番(おはこ)じゃんw
05-12 08:23

RT @SEXhsKF7: ツイッターインテリ勢が愛国心が中国製が差別かどうかとかなんとか難しい議論している一方で、誰がどう見てもな差別ネタぶっ放して盛り上がっているネトウヨ勢というよく見かける光景https://t.co/3MHgoWTgmn
05-12 08:22

RT @subaring: 海外の方で、おにぎりの「五目鶏」が読めなかった方に「五は読めます、five、目も読めます、eyes 、鶏が読めません」と言われたので、chickenですよって教えたら「Oh…!five eyes chicken…」て蒼くなってしまったことを思い出した…
05-12 08:20

RT @lily_lilyray: 呼んだら出てきました。 https://t.co/CZRZeEnBPs
05-12 08:18

RT @southmtmonk: もちろん平安時代に想定されていた「道教」と、今でいういわゆる「道教」の中身ってだいぶちがうようですから、そのへんはちょっと注意が必要ですが。
05-12 08:18

RT @southmtmonk: 吉備真備の大学構想は儒教に偏っていたし、当時の施政者は仏教に帰依なさっている方が多かったということから考えますと、むしろ、綜芸種智院は道教を体系的に学べる唯一の場であった可能性すらありますよね(なお空海さんの意図は引き継がれず、一瞬で崩壊した模…
05-12 08:18

RT @southmtmonk: 現行の種智院大学はいわゆる宗門の仏教大学といってよいとおもいますが、空海さんの構想はちょっとちがっていたはず。
05-12 08:18

RT @southmtmonk: 空海さんが創設した「綜芸種智院」は名前の通り総合大学を志向したもので、仏教はもちろん道教・儒教の三教を学ぶ場をつくりたかったそうなんですよね。
05-12 08:18

RT @1991_shun: 生物飼育が好きな友人。石垣島で採集して大切に飼育していたタイワンオオムカデがゲージから逃げ出した際に、外来種を逃がすわけにはいかないと、泣く泣くスリッパで叩き潰したらしい。この話を聞いた時は笑ってしまったが、飼育者の鑑だとも思った。生物飼育はこのく…
05-12 08:15

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
05-12 08:13

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-12 08:01

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
05-12 02:13

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-12 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR