05/13のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @renya_mutaguchi: 70歳を越えても肉体労働か、ホームレスか、刑務所行きか|「超高齢化社会」で歳を取るということ https://t.co/R6zlxf6EuIワシら死ぬまで働かざるを得ないのかーとしんみり読んでいたのであるが、途中からこの写真が気になっ…
05-13 22:05

RT @Foxlife9tails: ブイズ大好きな皆さんポケモンセンターから"等身大"イーブイズが出るみたいですね176,040円176,040円ですお仕事頑張ってください。 https://t.co/gBwGPLQy8p
05-13 22:05

RT @Ponkom: 「痴漢が許せない」と「痴漢冤罪が許せない」は両立すると思うんですが、「痴漢が許せない」から「冤罪でもいいから誰かを処罰しろ」という人は民主主義に向いてないのでは。
05-13 22:04

RT @kazuo57: ギョニソ、増えれば増えるほど貧乏感増すのなんでや https://t.co/x0bsGgjSPe
05-13 22:03

RT @sow_LIBRA11: 城島「すんません・・・あの~・・・東京湾の海底で龍見つけて、首の珠もろてきました」かぐや姫「お前はもう、帰れーー!!!」
05-13 22:02

RT @sow_LIBRA11: 山口「土壌開発から始め、五年の月日をかけて蓬莱の玉の枝育てました」松岡「職人さんのところに弟子入りして、仏の御石の鉢作ってきました」国分「農家の人からいただいた材料の中に子安貝ありました」長瀬「DASH島開拓してたら火鼠の皮衣見つけました…
05-13 22:02

RT @100nen_: 【社主のニュース解説】《国際》ファティマに現れた聖母マリアは、子どもたちに向かって、これから毎月13日に同じ場所に来るように告げたといいます。あまりにも真実味のない話ではありますが、百年前新聞 @100nen_ は真相解明のため、来月もこの事件を追い…
05-13 22:01

RT @akoustam: “日本の選挙に参加できない「おかしさ」も感じた。「私は日本で生まれ育って、日本で生きていくのに」”。民主主義国家にとって選挙権って最高権力なんよ。それを自国の国籍を持たない(最終的な責任を負うつもりがない)人に与えられるわけがない。 https://…
05-13 22:01

RT @WarriorTakehaya: 俺、寝坊社長「もしもし?今どこおるん?」俺「すいません今起きました…」社長「ンフフww今起きたんか?w」俺「はい本当にすみません…」社長「俺も今起きたw」俺「ンフフww」社長「ンフフww」
05-13 22:00

RT @T_kawachi_1986: TL「ブーディカママ……」我「わからんでもない」TL「頼光ママ……」我「わかる」TL「エレナママ……」我「ママ以外の何者でもない」TL「キアラママ……」我「そいつはママじゃあないッ!!!騙されるなァッ!!!!!」
05-13 22:00

RT @sc_gloom03: 即落ち二コマ https://t.co/fX9n29o0Gu
05-13 21:59

RT @sosakuAkaDayO: 人と話すのは好きだけど疲れてしまう、空いてる時間は一人でいる方が好き。けどそう言ったら「冷たいね」と言わたことがあって悩んでいたけど、そうではないらしいということが分かった。「内向型人間」について、少し誤解してませんか?って話。 htt…
05-13 21:57

RT @UNOYO: つい最近どっかでこんな発光みたぞと思ったらコイツだったパリピっぽいBGMも最高に似合う https://t.co/Ax8cxBbUkw
05-13 21:56

RT @UNOYO: バグルドライバー2、ガシャットもドライバーも両方多色発光なのすごい。暗闇で光らせるとまさにバグキャラの降臨って感じで最高!! https://t.co/cSA98fe6Fw
05-13 21:55

RT @UNOYO: だんだんたくましくなっていくエムのガシャットと、だんだんひび割れていく社長のガシャット…対照的ですね… https://t.co/t0CFkp73e2
05-13 21:54

RT @tikutaku: 聞こえますか。京都にいる人。タマモのエナジーを感じたいなら、真如堂です。真如堂に行くのです。殺生石で刻まれた「鎌倉地蔵」があります。その上、とんでもないものを手に入れられます。
05-13 21:50

RT @butaille: @butaille 仮にこのおじさんじゃなくても、他人が残したケーキなんか気持ち悪くて絶対食べられない。俺が店にいる間に渡せよって憤るってことは、女の子たちが目の前で「えっいいんですか?わぁ〜ありがとうございます!」みたいなリアクションするのを期待し…
05-13 21:10

RT @butaille: 田中泰延さんといえば、自分の食べ残しケーキをレストランに居合わせた罪の無い女の子たちに食べさせようとして、彼の機嫌を損ねないように機転を利かせて女の子を守ってあげたデキる店員のことを接客業に向いてないって非難してた人だから、この人に誰がどの仕事に向い…
05-13 21:10

RT @mmsk404: このブログサムネもないし、バズりにくいんかなぁ。まとめの方は、箇条書きしてるだけのものばかりで、この恐ろしさが伝わらないですしね。読んでて鬱喰らってしまいました。。薄気味悪い、閉鎖的な村。
05-13 20:52

RT @mmsk404: 農業体験に行ったのに、「嫁候補で来たんでしょ?」という展開の体験談。なんかこれあんま知られてないですよね。怖すぎる。町ぐるみの詐欺じゃん。怖すぎる。農業体験実習生 怒りの“告白” - なくしたくないもの。 https://t.co/3Orx963s
05-13 20:52

RT @miu_yayoi: 「TUKUMO」 第1話を更新しました。#マンガボックスインディーズ https://t.co/POkwK8Ym15 https://t.co/pOc9nfvGFt
05-13 20:49

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
05-13 20:13

RT @Attila_A: 英語サイトとかもあさってみるが、youtubeにトレーラーすら転がってないとは…。まぁ下半期とかならなくもないけど、うーーーーん
05-13 19:00

RT @Attila_A: エジソンとテスラの直流・交流送電戦争を題材にした『The Current War(原題)』という映画が2017年公開なんですが、日本での公開情報ないなぁ・・・。エジソンがベネディクト・カンバーバッチで、テスラがニコラス・ホルトって相当きてると思う…
05-13 19:00

RT @G_Z_Z_: でもやっぱ見てほしいから再掲追加で|ω・)っドレミファビートなブレイブくんが好きです https://t.co/yPhR8TvLWU
05-13 19:00

RT @maerchendiver: ultimate自主祭壇? キリスト教美術や信仰実践のあり方は様々にローカライズされてきたが、これはローカライズという以上にパーソナライズされている気が。恵比寿・布袋、来迎図、鏡餅等と床の間で共存。画像は谷川健一編、中城忠撮影『かくれキリシ…
05-13 18:54

RT @gin_aruyama: バグるドライバー2買ってなにやりたかったってこれが一番やりたかった https://t.co/2Uyen8vvk7
05-13 18:53

RT @mimon24: 息子が会社を辞めたいといい出した。理由の一つに、図面をCADでなく、方眼紙Excelの罫線で書いているというのがあって、そういう会社は早めに見切りをつけたほうが良いとアドバイスしておいた。
05-13 18:52

RT @kuwagataoyaji: @KentGilbert01 日本人は謝ったらリセットできるが、韓国では謝ったら最後死ぬまで踏みつけられる。そういう事です。文化が違うんですね。
05-13 18:50

RT @kuwagataoyaji: @KentGilbert01 報道特集で小渕さんが謝って金大中が許した、って言ってる。日本人はコレで謝るのは終わりって思うけど、韓国人はコレからずっと謝らせるって思う。そこが違うんだよ。
05-13 18:50

RT @breathingpower: EM菌は農業用資材ですから、肥料として使うことに問題はありません。ですが、EM菌開発者が、会津を侮辱していることは忘れないでほしい。https://t.co/g76dhPXCNb #EM菌 #福島 #会津若松 / “一般財団法人…” ht…
05-13 18:47

RT @UFOprofessor: お役人がニセ科学を擁護し、普及させようとしているのは、単に頭が悪いだけで無く、犯罪行為。 https://t.co/a9PG0qg88R
05-13 18:46

RT @ikusagitune: コウモリはノブスマになったり、山地乳になったり、ナマハゲになったり妖怪界のイーブイ的存在
05-13 18:46

RT @breathingpower: “どうして福島の調査は信じられないのに『宝の水』は信じるのか、なかなか理解に苦しむ。” / “「私が言わなあかんねん」!? くわばたりえの“一般ママ代表気取り”、やめてほしい - messy|メッシー” https://t.co/vqQU
05-13 18:46

RT @ymm_nne: @gontamaaax @e10r_youko TOKIOは第一次産業、第二次産業とステップアップしてきたからそろそろ第三次産業(アイドル等)がはじまるんじゃないですかね!?!!?←
05-13 18:45

RT @gontamaaax: @e10r_youko 「水路も作りますし、あと反射炉も」「……アイドルなんだったらさ、ほら、アルバム制作!とか武道館公演!とか……」「それ3年無いんですよね……(遠い目)」「」
05-13 18:45

RT @gontamaaax: TOKIOってさ「主人公はバンド系のアイドルで」「うんうん」「料理や大工仕事も得意で」「成程」「林業漁業農業や陶芸にも精通してて」「……」「海洋生物にも詳しくて時々学会レベルの発見もします」「設定盛りすぎですね。削りましょう」っ…
05-13 18:45

RT @adama310: 「福島に生まれたことを後悔する必要はどこにもない」 いま科学者が伝えたいことhttps://t.co/u5PdEJqm09将来にわたって、福島の子供たちが結婚、出産するときに被曝の影響はない。これが広島と長崎の経験からわかっていることです。
05-13 18:45

RT @yukie19900209: さっきテレビで著作権違法についてのテレビがありました!カラオケの音源で歌って動画をあげてる人は、沢山いると思うのですが...知らなかった方!『違法』らしいです!気をつけよう💡JASRACで管理された楽曲はOK⭕Facebookと…
05-13 18:42

RT @ueyamamichiro: できるだけ若いうちに読んでおくことを強くオススメしたい名著です。 https://t.co/W7NVIfAkuN
05-13 18:41

RT @siidekei: @ueyamamichiro 本の装丁と印刷の段階で、虚と実がない交ぜになり、バスチアンと共にファンタージエンに連れて行かれてしまうのが、すごいですよね……物語も丁寧で、かつ芯がしっかりしているし
05-13 18:41

RT @RibbonChieko: 2000億から3000億をざっくりした金額ですと「感覚」で言ってしまう定例会見。数字の根拠は、組織委員会ですら分からない。全てが最初のルール通り。五輪準備を主催都市の知事が遅らせただけ。隣接県の知事や国のように、怒ってくれる人がいない東京都…
05-13 18:41

RT @RibbonChieko: 知事の定例会議は都庁ホームページ「知事の部屋」から動画がアップされていて、昨夜遅くに私はそれを見ました。来週には議事録がアップされ、発言の文字おこしを読むことが出来ます。過去のものも全て。なので詳細に、しかも確実にデタラメ感が浮き彫りになっ…
05-13 18:40

RT @RibbonChieko: 知事の口癖は「総合的判断」「スピード感を持って取り組んでいく」「都民ファーストの目線で」あれ?ちょっと違うかもしれません「個人的判断」=独断「停滞感を気にせず取り組んでる姿勢だけは見せる」「選挙ファーストの目線で」都政の停…
05-13 18:39

RT @hyousen: 妖怪に関するおもしろ冊子『大佐用』vol.122 を公開しました。今回はそれぞれに能力値の高い大将レベルの妖怪が同盟むすんだようなはなしは無いものかと眺めた結果、鬼と天狗があったのでソレを。他には麁疎来物。読まぬと粥室。https://t.co/3EL
05-13 18:39

全員禁断の果実って。。。(オレンジ、ブドウ、ザクロ、リンゴ)>RT
05-13 18:39

RT @mizukann_: バグスタ~×果実 https://t.co/yY30ERJ2wd
05-13 18:38

RT @gren88: @dragoner_JP 本文読むと2015年~の「平成の薩長土肥連合」の対抗っぽいですね
05-13 18:37

RT @dragoner_JP: 「平成の奥羽越列藩同盟」とか、この手のワードでいつも思うのだけど、なんで負けた側の呼称を使うのだろうか? また負けたいのか
05-13 18:37

RT @O_wotome: 皆TOKIOが希少生物見つけるって思ってるけど希少生物が軒並みTOKIOクラスタな可能性は捨てきれない「あたし山口くんに水揚げされたんだからぁ」「リーダー!リーダー!こっちよ!ちゃんと狙って!」「生TOKIOに会えるのに死んでなんかいられない」
05-13 18:33

RT @court_neo: 「SNSはオッサンの自慢話ばっか」みたいなの見たけど実はそんなこと全くないんですよ。周りが勝手に寄ってくる女性アカウントと違ってオッサンになると基本的に誰からも興味持たれないので、何か人に自慢出来るようなことがあるオッサンだけが可視化されている」が…
05-13 18:31

RT @ueyamamichiro: ともあれ原作「果てしない物語」が大傑作であることは揺るがない事実。中学生の頃に岩波書店の分厚いハードカバー(装幀が素晴らしい)を読みきった体験は今でも自分にとって大きな財産です。https://t.co/mMuLZ2dTP9
05-13 18:30

RT @ueyamamichiro: 現在の技術なら、原作「果てしない物語」に描かれたイメージをすべて映像化できるはずだけど、その企画が未だに実現していないのはちょっと不思議。もしかしたら原作者のエンデが許可しないのかも。今作の出来にはかなり不満だったらしいし…
05-13 18:30

RT @ueyamamichiro: ネバーエンディングストーリーはCG映像の登場以前に作られた、アニマトロニクスによるクリーチャーたちが見所の映画。CGIに比べるとあらゆる点が不便なんだけど、確かに実在する物を撮影している映像の肌触りは今見てもやっぱり良い。https://…
05-13 18:30

RT @ueyamamichiro: 「うわーっ!山かと思っていたらものすごく大っきなフレンズだったのだー!」「100点満点のリアクションだよアライさーん…」 https://t.co/vDQCuDKVgF
05-13 18:30

RT @toppinpararin: 褒めて伸ばすタイムのためツッコミ不在空間
05-13 18:29

RT @toppinpararin: 宿題中の7歳娘「お母さん…わたしはすごいことを発見したよ!」私「なに」「ひきざんのこたえは…かならず、ひかれる数よりすくない!」「…すごい!!」「(照れる)…そしてなんともっとすごいことを発見した!こたえがひかれる数より多いときは……
05-13 18:29

RT @CINQUNO: @xcvbnm67890 末はギリシャかジンバブエ…w
05-13 18:29

RT @xcvbnm67890: → まあ文在寅が歴史問題で何を言ってきても無視すればいい。放っておけば韓国経済は自滅するから。ポピュリズムで公務員を大量に増やして成功した国などない。韓国の若者は文在寅を雇用を生む救世主として大喝采しているが、近い将来自分らが最大の被害者になる…
05-13 18:28

RT @xcvbnm67890: 文在寅は公務員を80万人増やすそうだから若者の雇用は一時的に改善されるだろうが、長期的には ギリシャ 或いは ベネズエラ まっしぐらでしょうなw #MoonShinePolicy https://t.co/oJQteg7M8U
05-13 18:28

RT @suikyosen: なお、似たような現象がつい6年前の2011年3月にも発生した。東日本大震災における東北太平洋沿岸の津波被災地を差し置き、東京周辺民が過剰反応して一斉にモノ買いへ走った結果、東京周辺数千万人により大量の物資が喰い潰され、肝心な被災地支援に遅延が生じた…
05-13 18:28

RT @suikyosen: 江戸時代ユートピア論最大の欠陥は、ひたすら「江戸」というミクロのみを取り上げて、地方諸藩を含めたマクロを見るという視点が全く欠けている点にある。大都市江戸へのコメ供給を途切れさせぬため飢饉を横目にひたすらコメを廻送し続けた結果、大量の領民を餓死させ…
05-13 18:27

RT @lunax932: もしゲームオーバーしたきりやがゲームの世界でマイティと仲良くしていたらな話 https://t.co/85zRLsQCLl
05-13 18:25

RT @lunax932: きりやとれーざーとお名前シール https://t.co/hDNUkatHoE
05-13 18:25

RT @lunax932: きりやの座り方にフォーカスしたピンポイントな飛天レポ(うろ覚えなので間違ってるとこもある) https://t.co/h4hFeZmna9
05-13 18:24

RT @lunax932: 飛天レポ(座り方だけ) https://t.co/ttHTMMD92U
05-13 18:24

RT @lunax932: #繋がらなくていいから俺の描いた九条貴利矢を見てくれ https://t.co/rASVyud1lT
05-13 18:22

今日の作業おわり。解読ノートに図版貼ってるけど、理解が浅かったので脚注の推敲に手間取って半分ほどしか終わらなかった。
05-13 18:21

RT @DoyonoJun: @hyousen ほんとだ俊哉本にいた!うしろの狒々くんは消されたんですね… https://t.co/zv2BG2V9YF
05-13 18:19

RT @hyousen: @DoyonoJun なぜか、俊哉せんせいの図鑑経由で絵が別物になっちゃってるんですよね、コレ。
05-13 18:18

RT @DoyonoJun: 山ち……誰だお前!? https://t.co/k6dfSg2KhH
05-13 18:18

RT @tyuusyo: 私は江戸時代が好きでいろいろ調べていますが、結局、名君と言われる人々は大変優秀なのですが、そういう慈悲深い人に当たればいい人生が送れたでしょうけど、悪い藩に当たると際限なくヒドイですよ。江戸研究の人は江戸を美化する傾向がありますが、相当怪しい発言をして…
05-13 18:16

RT @kanotantan: @__io1205__ いいね。悲劇の瞬間を何度でも味わいたい放題だねwww https://t.co/ND7t98qezR
05-13 18:14

RT @__io1205__: @kanotantan 湯切りに失敗してシンクに散らかったペヤングも作って貰いたい…
05-13 18:14

RT @kanotantan: 食品サンプルのこぼれてるシリーズは最高。ピンチの一瞬を永久に保存できる。急いで拭かなくてもずっと見ていられる https://t.co/ABglU3NWWI
05-13 18:14

RT @kanotantan: この食品サンプルが欲しい。嫁ピッピのPCのキーボードの上に置くためだけに欲しい https://t.co/nl46DJLHE8
05-13 18:14

RT @happyfourleafc1: @happyfourleafc1 を買われたという事がありました。人柄が売上に繋がったと言う訳です。その後も何かある度にそのお店を利用されるようになったらしいです。遅効性の媚薬みたいな人はなかなかいないけど、そういうタイプは即効性がない…
05-13 18:13

RT @happyfourleafc1: @happyfourleafc1 聞いたところ「うちにはないですけど、隣の店にありましたよ」って教えて差し上げたみたいなんです。どう見ても店舗にとっては近い商品を売った方が得なんですよね。ただ後日談として「親切にしていただいたので」っ…
05-13 18:13

RT @happyfourleafc1: 仕事でわりと長い間、店舗の管理などさせて頂いてるのですが「遅効性の媚薬」みたいな人がいると売上が伸びるんですよね。ガンガン押し売りする人は確かに売上は一時的に伸びるんですけど、結果的にお客様が寄り付かなくなる。ある例があるんですけど、…
05-13 18:13

RT @s_abagashira: 江戸の人のいうことは当てにならないじゃん ウナギの旬だってホントは冬だっていうし、おかげで絶滅危惧種だし #みをつくし料理帖
05-13 18:11

RT @DoyonoJun: こっちは黒坊主細胞を用いてやまちちを生成したパターンであろうと思われます https://t.co/1AePHW1Pzj
05-13 18:11

RT @STOMOCHINKOS: ちょっと気になったのでアンケート。最遊記世代が多いと判明したのであなたの推しは?この4人以外の方はリプでお願いします(投票したら拡散して頂けると嬉しいです)
05-13 18:01

RT @TRANCE_RYO: ウルトラオレンジに染まった世界を久しく見てないよねぇ〜 https://t.co/5ik5oCuqQb
05-13 17:59

明るさが微妙な時間にも蛍光灯点けっぱなしで眼に優しいし、電気代考えずに作業できるので、図書館って素晴らしいな。(家に居たらもったいなくて消してる)
05-13 17:53

RT @SorairoYu: @zuihou_mbng コレはある種共感できますが、大人達に夢を語った時に「応援してもらえた」か「現実の厳しさを語られた」かによって全く異なると思いますよん。(フォロー外失礼)
05-13 17:51

RT @zuihou_mbng: あとそう、意外だったのは「今の若者は驚くほど未来に絶望してる、どうしてなのか?」と問いかけられた事です。私はそれに対して「景気の良い時代を見てないからです、子供の頃から景気が悪くなっていく様を見せられてるんじゃ希望を持ちようがないですよ」…
05-13 17:50

RT @zuihou_mbng: 最終的にはお互いの価値観を一応は理解して終わった話なんですが、色々考えさせられましたね。相手に自分の趣味に対する価値観の話をする時、「自分の持つ尺度」で語ってはいけないんだ、と。
05-13 17:50

RT @zuihou_mbng: また、更に話を続けると私の発した「30歳、40歳になってから何か始めようとしても駄目なんです、今楽しめることは今しか楽しめないんですよ」という発言に対して「そんな考え方があったなんて」としみじみとした顔で呟かれました。
05-13 17:50

RT @zuihou_mbng: 私はゲームを何時間も遊んで無駄と思わないかという問いに対して「私はその間楽しかったし充実してましたんで満足してますよ」と返すと、理解出来ないものを前にした顔をされました。理由を聞くと、「いくら楽しくても、自分のためにならないものに時間を割く…
05-13 17:50

RT @zuihou_mbng: で、この手の人に言わせると「趣味なんかに何時間も使って無駄と思わないのか」という感覚らしいんですね。更に詳しく話を聞くと、「物事を楽しむ」という趣味の本質とも言える部分が無価値なものとして扱われているのです。その人は仕事人間だったので無…
05-13 17:50

RT @zuihou_mbng: 漫画にもゲームにも興味ない、1日に2〜3時間テレビ見て仕事して寝るだけの人と1ヶ月過ごしたんですがわかったことがいくつかあるんですよ。そもそも一定以上の年齢層の方々は「何かに熱中する」という行為を子供か、或いは若者にしか許されないものと認…
05-13 17:50

RT @oshizudaaa: オロナミンCのエグゼイドを本編くらいの温度感で https://t.co/qAlJsxqWY0
05-13 17:49

RT @mizuyuno_: 【#黄昏時の妖を探せ】フフフ。どうやらここは現世のようだねぇ。なんというところかしら?昔宿場町として栄えた場所らしいわね。この建物もその名残…?さぁて、そろそろ人間でも食らわせてもらおうかしら♪#陰陽師JP #PR https://…
05-13 17:49

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-13 17:31

RT @Kagami_Ryuji: @ktowhata ”魔術”の世界では「アストラルジャンキー」という言葉もあったんですよーー。笑 魔術のシンボルが開くヴィジョンの世界に耽溺する。
05-13 16:25

RT @ktowhata: 「ヨガホリック」という言葉があって、自分をコントロールする快楽でキマってしまう状態です。これは普通に見たらもはや修業に熱中する行者ですね。その発端が「痩せたい」だったことを思うと、現代の「痩せる」というのは、神に奉仕するように、身体に奉仕する現代の宗…
05-13 16:25

RT @syansyan1980: @Che_SYoung @kitokunohito ゆりかごから墓場までのスウェーデンでは、高齢者が病で自力で食べられなくなったら、点滴や胃ろうなどの延命治療を一切せずに痛みだけを取り寿命を終わらせる。一線をハッキリと低くから高福祉国家が成り…
05-13 16:24

RT @Che_SYoung: まぁ何を見て羨ましいと感じるかは個人の自由。「北朝鮮素晴らしい!」「キューバ医療が羨ましい」「ベネズエラ福祉すごい!」と騒いだ人たちもいたからね。どうせ他人事だと思ってるからそういえるだけ。自分は日本という「温室」にいながら…
05-13 16:24

RT @kappa_mokugeki: いつか中国の河童を食べて見たいですね!
05-13 16:08

RT @mas_kirie: TOKIOが希少生物を見つけるんじゃなくて希少生物がTOKIOに会いにくる説
05-13 16:07

RT @tetsuji_s_1206: @machii_shouma 仲間意識ツイート見ちゃったから勝手にというよりこれで無事,仲間ですやん。笑
05-13 16:06

RT @machii_shouma: @tetsuji_s_1206 グラファイトも「G」で緑なので勝手に仲間意識持ちます。笑
05-13 16:06

RT @tetsuji_s_1206: ラッキーがKスティンガーがYガルの口がUバランスがRチャンプがAナーガがNハミィがGラプターがEスパーダがRキューソードに小太郎それぞれな影にショウ司令英字でkyuranger!!! https://t.co/Zhf
05-13 16:06

RT @yanoken2014: 今や時代劇専門チャンネルで(平野の方の)ドリフターズをやるくらいだからね・・・(^_^;) #aniaca https://t.co/3UYGpdTgmn
05-13 15:46

RT @kuboyamama: 先ほどの引用リツイート、ブロックされたみたいですがこんな意見でした。失礼な話ですよねー https://t.co/MAZWw9XSvm
05-13 15:45

RT @snuf_snuf_snuf: 補足の補足:企業もアーティストも慈善事業じゃねえんだから、消費者やファンからお金もらえなきゃ飯が食えないっていう当然のことを、若い子が知らない、意識しないってのは、それを教えない大人達の怠慢というか責任でもあるってことでござんす。
05-13 15:43

RT @snuf_snuf_snuf: 補足:日本の若年層がダメだってんじゃなくて、今の世の中フリーミアムと称して無料で楽しめちゃうコンテンツがたくさんあるけど、無料の裏にはコンテンツを作った人たちの思惑というか「最終的にマネタイズするためにあえて無料にしてる」って考えがあるこ…
05-13 15:43

RT @snuf_snuf_snuf: 渋谷で電車待ってたらホームに居た女子高生達が「今度のライブ行く?」「金ないから無理ぽ😭」「だよね、チケ高過ぎだよね😡」「そうそう、ウチらみたいな若いファンに来て欲しけりゃ野外で無料でやれよなw」みたいな話ししてて、日本の若年…
05-13 15:43

RT @eapajapan: 私が大学時代、韓国語初級の授業で韓国人の先生に嫌われた理由音声教材として朝鮮中央放送を見まくっていたせいで、教科書の例文を読む際にこの2通りの読み方しかできない https://t.co/kM2YUImk6W
05-13 15:38

RT @Kally_Plaza: なんと!うちの夫からも、妹からも、70の母からも、「ちょっと知ってる?福岡でさ…」と聞かれました。身内だけに情けないやら悲しいやら。とりあえず、それぞれに「そういうのを拡散っていうのよね」と言っときましたが。 https://t.co/i51h
05-13 15:38

RT @Dz3Cjk: とんねるずのみなさんのおかげですより仮面ノリダー「恐怖帝都大戦男〜東京大破壊計画の巻〜」⑧【@retoro_modehttps://t.co/TUq0foI3zq
05-13 14:26

RT @Dz3Cjk: とんねるずのみなさんのおかげですより仮面ノリダー「恐怖帝都大戦男〜東京大破壊計画の巻〜」⑦【@retoro_modehttps://t.co/q91sBhKZz9
05-13 14:25

RT @Dz3Cjk: とんねるずのみなさんのおかげですより仮面ノリダー「恐怖帝都大戦男〜東京大破壊計画の巻〜」⑥【@retoro_modehttps://t.co/ih7cosTRym
05-13 14:25

RT @Dz3Cjk: とんねるずのみなさんのおかげですより仮面ノリダー「恐怖帝都大戦男〜東京大破壊計画の巻〜」⑤【@retoro_modehttps://t.co/ap9JLQYVMB
05-13 14:25

RT @Dz3Cjk: とんねるずのみなさんのおかげですより仮面ノリダー「恐怖帝都大戦男〜東京大破壊計画の巻〜」④【@retoro_modehttps://t.co/Z4OOZFxf3l
05-13 14:25

RT @Dz3Cjk: とんねるずのみなさんのおかげですより仮面ノリダー「恐怖帝都大戦男〜東京大破壊計画の巻〜」③【@retoro_modehttps://t.co/GuEMyWfS9k
05-13 14:25

RT @Dz3Cjk: とんねるずのみなさんのおかげですより仮面ノリダー「恐怖帝都大戦男〜東京大破壊計画の巻〜」②【@retoro_modehttps://t.co/4CKykq3QlZ
05-13 14:25

RT @Dz3Cjk: とんねるずのみなさんのおかげですより仮面ノリダー「恐怖帝都大戦男〜東京大破壊計画の巻〜」①【@retoro_modehttps://t.co/wT8V64p0Tl
05-13 14:25

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
05-13 14:13

RT @lalansane: RT>また、同日の放送では「10年に1度上がれば幸運」という幻のカニも捕獲する様子も放送するここまで来ると最早ギャグ
05-13 14:00

RT @livedoornews: 1000RT:【超貴重生物】TOKIOの城島茂と山口達也が幻のサメを東京湾で捕獲https://t.co/ZarZguW7KRラブカは4億年前から姿を変えずに現存する最古の魚類。14日放送の『鉄腕!DASH!!』で生きたまま発見したとい…
05-13 14:00

RT @tama_lion: アマミトゲネズミにY染色体がないことがちゃんと書いてあるのはここだけかな。百合豚の希望の星なので絶対に絶滅させてはいけない(違 / “アマミトゲネズミ:iPSから卵子と精子 絶滅対策に期待 - 毎日新聞” https://t.co/ad4gbEpb
05-13 13:59

RT @motikiti_6: 古墳クッション危うく買うとこやった https://t.co/jTHrtpARnM
05-13 13:59

RT @Calcijp: ほーら太陽光パネルバブルが弾けた。目ざとい業者はとっくに権利を売り抜けて補助金持逃げ。騙されるのはいつもオッチョコチョイの個人。電力会社が買わないんなら電気作っても無意味。持逃げされた費用は電気料金と税金です。 https://t.co/Zbne8d2
05-13 13:59

その夢をスーパーミニプラで実現して欲しいものだ。 @candytoy_c https://t.co/aV5oFGCg1W
05-13 13:48

RT @aoym123: あたりまえだけど、会社が人手不足ならば労働環境を改善したり、給料を上げたりすれば優秀な人材は来るよ。企業はその努力を怠っているだけ。 / “日本にとって人手不足はどれほど深刻なのか | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済…” https://t…
05-13 13:47

RT @I_hate_camp: 衆院法務委。バ金田「写真を撮りながら歩く行為はテロ等準備罪の'下見'にあたる」←検挙できる。えーっっ! 誰でもやってるじゃん!? #共謀罪 https://t.co/GMjb63VT4g
05-13 13:46

RT @nasukoB: たまにテレビの憲法改正論議を見るんだけど、9条のことばかりで「憲法は権力を縛るもの」とか「そもそも首相という立場で憲法改正をいうのは憲法99条違反」みたいなことが全く言われない。ここが一番大事なところなのに。ミスリード過ぎる。
05-13 13:45

RT @mas__yamazaki: これ、私も気になってた。階議員、よくぞ質問した。「『耳打ち役人』なぜかマスク姿 “共謀罪”審議再開」(テレビ朝日)https://t.co/msvExdE84e「大臣に入れ知恵する時の、口の動きを撮られたくないからか?」後の世代の生…
05-13 13:44

RT @JPN_LISA: 「豊洲は木を植えると枯れる」などと言っているデマ屋をまた見つけたのだが、先日、豊洲湾岸の町歩きをした時は町も市場界隈も緑が繁っていて、ツツジの花も咲いていましたよ。どうしてデマ屋はすぐにバレる嘘をつくのだろう。 https://t.co/DiZkQV
05-13 13:43

RT @R2_rope: 教師のブラック労働を「やりがい」とか「聖職」みたいな話で正当化して、労働基準法はもちろん人間として最低限の権利まで消費してるんだから、生徒が雪山登山や組体操で命を懸けさせられるとか、生徒がパージされても「いじめ」の認識がないのとか、なんら不思議はない…
05-13 13:43

RT @desler: 昨夜のツイが600リツイ越え、皆様有難うございます。「産経新聞の誤報とデマの歴史」は必ず本にします。つきましては、皆様がご存じの産経のデマ・誤報、どんなレベルでも良いのでお知らせ下さい。DMでも結構です。もちろん、掲載にあたっては産経がやらないウラ取りを…
05-13 13:41

RT @mbibramp: ランプの灯は 箔を入れるか入れまいか(100冊からのオフ印刷にして単価を上げるか)悩んでいるので 買い物するたびに「お おまえ 箔が!!箔が入っているじゃないか!!」となりがち https://t.co/Y6Ao5bcln4
05-13 13:40

RT @richard_Li5: 今、中国史クラスタの間でバズってる某記事に関していつも思うんだけど「今の中国は住民が異民族と入れ替わっていて、もはや偉大だった頃の中国とは別物」という一部の人達が好んで使う理屈、「偉大だった頃の中国」が具体的にどの時代を指すのかがその…
05-13 13:37

RT @minmin991: どうせしょーもないんだから左手で描こうとしたけど挫折したゆかあき。 https://t.co/LC1EnqI8Eo
05-13 13:36

RT @ozakikazuyuki: 妻が突然「このスカート、既視感あるある」とか言うんで見て見たら、たしかに高松塚古墳壁画西壁女子群像みが少々感じられました。https://t.co/pBSwPDpPFu 夏っぽくて素敵だと思います。奈良にも行きたいな。 https://t…
05-13 13:35

RT @konoesyu: あ、これと学会の例会で発表すりゃよかった。 https://t.co/XddebkySDG
05-13 13:35

RT @knada40: TLに流れてきた「東日本大震災の津波被害における神社の祭神とその空間的配置に関する研究」の内容の粗さに驚く。民俗学や中世〜近代史の人はどう思うのか。これで査読が通るとは...... https://t.co/2gnt8WVnoo
05-13 13:35

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-13 13:31

RT @hinagami69: 今日友達と「子供の頃繰り返し読んで大好きだった思い出の絵本」の話になって私は「100万回生きたねこ」が大好きなんだけどそれを言ったら「今の死ネタ好きのルーツを感じるね」って言われてハッとした。その後も話して思ったけど子供の頃読んでた絵本と今の作風…
05-13 13:30

RT @xxxdorogamexxx: こんな話に時間とってる場合じゃないよね。国語学者は瞬殺の勢いで全力否定しないと。政府答弁書:「そもそも」は基本的に 文法的にどだい無理 - 毎日新聞 https://t.co/i7CXR6I3RG
05-13 13:30

RT @hasunoutena: @k42056474 @Oliveyellow @desler @togetter_jp これだったら、派遣会社に登録して仕事に就いたほうが、絶対高いと思う。編集が1600円くらいが高めの相場だったので、もう少し高いくらいか。国立西洋美術館での…
05-13 13:29

RT @k42056474: @Oliveyellow @desler 通訳業はダンピングが深刻なようですね。「求む通訳 時給1200円!」 日本の技術ダンピング - Togetterまとめ https://t.co/3riNzVEw2X @togetter_jpさんから
05-13 13:29

RT @pf_kyon: 東京に行きたくなかったみね子が、東京で鈴子さんに暖かく出迎えられる光景を見ると、これは夏婆っぱが春子の東京行きを許さなかったことで仲違いしてしまった『あまちゃん』のパラレルワールドだと思う。#ひよっこ
05-13 13:28

RT @desler: 私のツイをリツイートしてくださった学生の皆様。なぜ皆さんが五輪ボランティアをやってはいけないか、私が説明に参りますので、皆さんの学校に呼んで下さい。大人たちが知っていて説明しない、JOCと電通による搾取のシステムを説明します。議論しましょう。
05-13 13:25

RT @ito_44: 子供の頃好きだった絵本が性癖のルーツって話、私は14ひきの〇〇シリーズが好きだった。特にさむいふゆとあさごはんとこもりうたは家の中の描写がいっぱい出てくるから何度も読んだし、私もあの家で暮らしてあのベッドで寝たかった https://t.co/VpvE5
05-13 13:24

RT @hashide_kai: @desler えっと経験者は語っちゃいますが某県で海外の子供たちが来て演技をするフェスがあって。県が通訳ボランティア募集してたので中国語でエントリー。でも実際は通訳より子守役が欲しかっただけ。で私の担当は専門外のモンゴル。因みに専門の通訳に成…
05-13 13:24

RT @desler: いま外国語を学んでいる学生諸君へ。これから東京オリンピック通訳ボランティアの勧誘が始まりますが、絶対に応じてはいけません。なぜなら、JOCには莫大なカネがあるのにそれを使わず、皆さんの貴重な時間・知識・体力をタダで使い倒そうとしているからです。「感動詐欺…
05-13 13:24

RT @yubais: 「大学教育は生涯所得が6000万円増加し個人利益になるから、公費で無償化すべきではない」「その理屈でいくと博士課程は無償になるべきでは」
05-13 13:23

RT @kwappa67: 不要な仕事を作り出すことによって自分たちの存在意義を保とうとする。財務省に限らんが。 https://t.co/qW09CG3plq
05-13 13:23

RT @k_sarasarani: 自民 下村氏 年内に党の憲法改正原案を | NHKニュース https://t.co/nJy6ryFYaY「来年の通常国会に、自民党から、自衛隊を憲法に位置づける改正原案などを提案」。9条改憲ありきの危険な前のめり政権。
05-13 13:22

RT @AuWA_chan: @kanenooto8459 「物証主義」「疑わしきは罰せず」の近代法理を完全無視した連中相手にお前だけ一方的に法を守れってのはどの中世国家の台詞なんですかねホント。
05-13 13:21

RT @yamashita99: @kanenooto8459 @Fuwarin 『テロリストは何が有っても助けるけど、痴漢は疑わしいだけでも命取るまで赦さない』って、歪んだ人権意識を持つ人たちなのですね。
05-13 13:20

RT @kanenooto8459: 痴漢冤罪は、線路を逃げなきゃ魔女裁判にかけられるというおそるべき人権が無視されている現実があるのに、散々共謀罪で人権が危ないとか叫んでるメディアや人権大好き報道陣、法曹界が「やましいことがないなら逃げなきゃ良い。罪に罪を重ねる非常識な連中」…
05-13 13:20

RT @udontabetaro: そのうちツチノコも発見しそうな予感。MANTANWEB(まんたんウェブ) - MANTAN https://t.co/BgKOafy8KE
05-13 13:20

RT @isac3939: @lapislazuli3345 おぉドラクロワ!連作でファウストも描いてますよね。ファウストは十字路に魔法陣描いてメフィスト召喚した…んだったっけ…?←記憶が曖昧だ~😓今の私にはとてもSPNチックに感じてしまいます(^▽^;)。
05-13 13:08

RT @MuseeMagica: #愛犬の日ファウスト博士とメフィストフェレス。愛犬ではないかもしれませんが、いいコンビです。 https://t.co/vJ0pQAmeiu
05-13 13:08

RT @suizokusinkai: 【ウルトラブンブク】和名に「ウルトラ」がついてる、色んな意味で珍しいウニ(ブンブクチャガマ類)の仲間。殻の直径が最大で20cmもある、ブンブク類の中では最大級のサイズ。 https://t.co/uYpbxvoMyahttps://t.…
05-13 13:08

RT @shota_: 「ボランティア」という言葉はもともと義勇兵を意味していて、いわば「徴兵」の対義語なんですよね。だから「ボランティアをやらされる」という状況が発生すれば意味としておかしいですし、それはむしろ学徒動員とか強制労働と呼ばれるものです。
05-13 13:08

RT @genius_bonus: 読書とスマホ断ちはまあわかるけど、それ以外は違うような気が。(;^ω^)宗教はやめておけ。
05-13 12:47

RT @motumotu_next: は?????????????? https://t.co/z6pYudM1Ri
05-13 12:47

RT @chatama69: https://t.co/IfmjLMGv57
05-13 12:46

RT @PKAnzug: クールビズ28℃の件で思うのは、「過去の見立てが甘かったことを批判するのはある程度仕方ないとしても、過去の過ちを真摯に見直す姿勢はきっちり高く評価しないと、過ち自体を絶対認めずに被害を広げ続ける某都知事みたいな態度を助長しますよ」っていうことです。
05-13 12:46

RT @STOMOCHINKOS: 今西暦何年ですか https://t.co/yzhGPuyHmY
05-13 12:44

RT @sameduma: さっきのプロレスライダーの面白そうな設定展開考えてみたけど、大体「それ肉でやってるよね?」になるからゆで先生は偉大
05-13 12:43

RT @sameduma: 面白そうだけど、プロレス系はこどもがマネしてあれこれ問題なるからむつかしいって話聞いた事あるな〜
05-13 12:43

RT @ma_o_ji: そろそろプロレスをモチーフにした仮面ライダーやらないかな。ライダースープレックスで叩きつけて3カウントで敵が爆発する。ライバルライダーは関節技系。ライダーアームバーで腕が伸び切ったら敵が爆発する。さらに黒いライダーが出てきて軍団抗争とかできるし絶対楽し…
05-13 12:43

RT @TFmoML: トランスフォーマーってスタースクリームってキャラいっぱいいるけど誰がなんだか分からない!って人への簡単なスタースクリーム紹介(私は全シリーズスタスクを愛しています) http://t.co/TSZVKnkBkB
05-13 12:42

RT @nakanoi_miaki: "国を守るために軍隊は必要です。これは人類の常識と言ってもいい。ならばその常識に従って憲法も軍隊を持てるようにすべきであり、侵略などの悪いことに使われることが心配ならば、それこそ憲法の条文で「侵略は一切許さない」というかたちで... htt…
05-13 11:55

RT @tomoakari: ウェブデザイナーが見るとイライラするタイプの看板 https://t.co/QlDM8PTMtf
05-13 11:54

RT @ogugeo: 穴や割れ目のある木と青いガラスを組み合わせて川や池がある風景を再現した家具や飾りの紹介記事。 https://t.co/yUUKg6EE7e 米国の Greg Klassen 氏が制作。不連続で通常は使えない木材も利用でき、全てに個性がある点が魅力的。v…
05-13 11:46

RT @yoshidan: あきらさま https://t.co/S3rK8abWRS
05-13 11:46

正直プロトガシャット要らんかったから、来月号買おう。>RT
05-13 11:04

RT @o81131695: 【速報】仮面ライダーレーザー、追加1万セット&てれびくん7月号にて応募者全員有料サービスになる#仮面ライダーレーザー https://t.co/w40BSfZOYQ https://t.co/le3BsRNqsc
05-13 11:03

RT @110111112113: 先ほども尖閣諸島の看板問題をツイートしたが写真が全て入りきらないためもう一度載せる。1枚目は魚釣島(尖閣)に警告板を設置した時の写真。これは凄い「証拠」になるのでは?中国に叩きつけてやれよ。こんな貴重な写真を出してくれる八重山日報に感謝。琉球…
05-13 10:54

RT @typehoon: バターに当たったサンドスターが虎になるとか
05-13 10:46

RT @metatetsu: スマホ登場ですっかり使う機会がなくなった使い捨てカメラだが、行政などが郵送し「該当箇所を撮影し同封封筒に入れて返信してください」という意外な使われ方がされているそう(内部のフィルムの改ざんが困難)
05-13 09:37

RT @sleepinwasher: 西蔵姑娘 https://t.co/X0oGnsPzA5
05-13 09:36

RT @hakusuisha_G: 《書物復権》で装いも新たになった池田潤著『楔形文字を書いてみよう読んでみよう』見本ができました。買ったその日にも自分の名前が楔形文字で書けちゃいますし、カバーをめくると楔形文字五十音早見表付きなので、「楔形文字でサインしなきゃ!」そんなとっさ…
05-13 09:34

RT @37aoiDS: ところで最近繋がって頂いた方はご存知ないと思うのですが、私の兼さんの赤い着物は馨国広が作ってくれたんですよ!鳳凰手刺繍なんですよ!2ヶ月かかったって!頭おかしいですよね!!あんまり写真に見えないの勿体ないくらい綺麗です😂✨ https://t.co
05-13 09:33

RT @keihan_na: 水信玄餅も表参道に来ると「天使の涙」とかわけわからんクソダサい名前つけられるから世知辛い。 https://t.co/ja8LaG2bHZ
05-13 09:33

RT @74770520: 転がすだけで産毛が抜けるエピローラーを顔の上で転がしてから、風呂上りにハトムギ化粧水を塗り込むとやたら吸いが良くて、さらにニベアクリーム塗って保湿して即爆睡すると翌朝世界が嫉妬する肌になるんだけど、なんで俺おっさんやのにこんな意識高いことしてるんやろ…
05-13 09:17

RT @CaoMoji416: Blender CGアニメ「ウルトラマン 対 バルタン星人」#ウルトラマン #Blender https://t.co/azChqj03VN
05-13 09:16

親父(セブン)が過保護で、頼れる同胞についてこっそり資料渡してたとか?>RT
05-13 09:14

RT @soundwave0628: 何故ウルトラマンゼロがコスモスのことを知っていたのか。ゼロは主題歌DVDで多数の平成ウルトラマンと共演している上に、列伝で司会をやっているのでほぼ全てのウルトラマンのことを知っているのかもしれない。(それにサーガまでの間に色んな宇宙に行って…
05-13 09:13

RT @mamoruk: 娘が3歳になるまでの言語現象を見ていて、最初は「ありえないほどデタラメやん」と思っていたのがだんだん「こんな少ない入力からちゃんと喋れるようになるのはすごい、やはり生得仮説は正しいのでは」と変わったのだが、最近は「ほとんど高頻度の表現を丸覚えするだけで…
05-13 09:12

RT @Brise_Marine: 468個(ダンボール39箱分)という出品者の「転売やパーティに」というキャプションが必死さが痛々しい。(;^ω^) https://t.co/Qxue3Rdr1Y ヤフオクで続く『ピザポテト』の投げ売り状態! 転売ヤーが必死に売り先を探してい…
05-13 09:12

RT @yamashita99: こういうのを、『外国にも売れる日本文化を養成し、その為の資料を収集して研究する機関』って、ちゃんと認識して欲しいね。➡ https://t.co/aAWKFaklm5
05-13 09:11

RT @mrtodai2014_04: 3000万円着服した職員が清々しいほどクズで草 https://t.co/BS3Gt3Ywfg
05-13 09:11

RT @tokuninaidesu: 平成狸合戦ちんぽこ https://t.co/sYpRjm7MXB
05-13 09:10

RT @nukosama: 野生み多めのサーバルちゃん番外編 予め透明になっておくことを覚えた弊害 https://t.co/znjMt6CUZz
05-13 09:10

RT @moonsnark: 私はいつも本を読む時に、その考えや価値観はこの筆者の内面を覗き込んでいるに過ぎないと思っている。知識であろうと何であろうと、自分の中にちゃんと落とし込んで、噛み砕いて、自分の言葉に出来なければそれは他人の言葉を借りているだけだと思ってる
05-13 09:09

RT @nann_tou: 現実と理想の狭間揺らいで情熱の炎も消えかかった…けれどもちょっと待った、勝負はこれからさ!…という事で、果たして正解はどちらなのか。さあ張った張った! 諦めた時点でゲームオーバーですよ。現状をこの手で切り開こうか! https://t.co/Xcx
05-13 09:08

RT @yoban_left: 別垢にあげてた絵ですがみらリコ描いてました https://t.co/I52KkTLY2V
05-13 09:08

RT @lvory_bear: 【クールジャパン】国立漫画館、法整備で推進 自民チームが方針 2020年開館を目指す - 政経ch https://t.co/Xbi5CW4af6それ、地方じゃ見れないんだけど😞💨
05-13 09:07

赤錆と埃は、ネクロノミコン風装丁ノート作って、塗ってみたい。(SAN値低下)>RT
05-13 09:06

RT @gaianotes: エナメルカラーのウォッシング用カラーも展示しています。塗装見本もありますのでぜひご覧ください!かなりいい感じに仕上がりました。 https://t.co/U7lLMaaWgk
05-13 09:04

RT @anan_tact: 今日の北国朝刊に見開きで「相撲ガールズ八十二手」ってのが載ってたんですが、もう何というかインパクトが凄くて朝からやる気が出ました。 https://t.co/FRUgLhEbSS
05-13 09:01

RT @GOROman: イギリスから日本に来たやつが「Mix Mix Mix」を買いたいってずっと言ってて意味がわからなかったが後々それが「ねるねるねるね」だった時の衝撃。
05-13 09:00

RT @realwavebaba: 太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効  https://t.co/GCYTgVWYmQ 原発反対派は「想定外は許さない」と言ったが、こんなことは5年前から想定どころか当たり前に予測できたことだ。
05-13 08:59

RT @K_1925MC: 皆さま、こんにちは😃踏切を渡る時に新しい告知板が付いてました。お金をかけてまで看板を付けるなんて情け無い世の中になりましたね。一個人の問題ではなく鉄道ファン全体の問題になってますね。皆さまのご協力をお願い致します。 https://t.co/
05-13 08:59

RT @gaitifujiyama: そう、buuさんの指摘通りなんだよ。この話のポイントはただ一つ「総理答弁の内容がなんの注釈もなく、突如一転した」ってところなんだよ。報道する方まで、言葉の意味がどうたらこうたらとか、そこに合わせたらダメじゃないか https://t.co/
05-13 08:59

RT @buu34: https://t.co/oQoM0aRqH3なんで、こういう記事になるかなぁ「『そもそも』を辞書で引いた、という首相答弁は嘘だった」そんな話じゃないでしょ首相が、法案説明の答弁を途中で変えたのを誤魔化してるって話でしょ
05-13 08:58

RT @ssmy_ss: わたしも雑誌で知ったので既にご存知の方も多いかとは思いますが、このお弁当箱がすごかったのでダイマしたい。夫は通勤に片道1時間半かかっていますが全くもれないそうです。夫婦の体験談として描こうとしたら完全に身バレする内容になってしまったので広告漫画風にし…
05-13 08:58

RT @fukudaichi: 既に消費税より高額な再エネ賦課金。太陽光の押し売りを拒否する選択肢が欲しい。 https://t.co/WSGQYbTKwz
05-13 08:57

RT @yamashita99: 物には『潮時』や『引き際』ってもんが有る。太陽光発電も、もうそろそろ。少なくとも、政治イデオロギーで国のエネルギー政策を玩具に出来る『サヨクの夢』は、終わってます。➡太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効:日本経済新聞 https…
05-13 08:57

RT @SATO320276491: この話、震災3年後に被災地行ったとき地域の老人会で聞かせてもらってよく覚えてるわ、鳥居の前で津波がピタッと止まるんだと https://t.co/ujixyDIu1P
05-13 08:57

RT @efuwara: この研究は面白いな!「スサノオノミコトを祀る神社,熊野系神社,八幡系神社の多くが津波被害を免れているアマテラスを祀った神社,稲荷…系神社はその多くが被災している」/東日本大震災の津波被害における神社の祭神とその空間的配置に関する研究https://t.…
05-13 08:57

RT @amneris84: 校閲記者の指摘。〈「そもそも」=「どだい」=「基本的に」は、どだい無理な解釈…強引に取り繕うのはおよそ教育的とは言えず、国語への悪影響が懸念される〉と→ 政府答弁書:「そもそも」は基本的に 文法的にどだい無理 - 毎日新聞 https://t.co
05-13 08:56

RT @FujiiACC: 猫は賢い動物ですから、我々の仕事中に猫が遊んでほしくて近づいてきた時に「ダメ」と言って猫の体を軽く押しのけるという行為を繰り返せばやらなくなります。しかし大抵の飼主さんは、近寄ってくる猫を受け入れてしまい、しっかりとした「ダメ」を教えることができずに…
05-13 08:53

RT @206geturyu: 使いどころがなく持て余していたマゼンタゴールドをクリアーで割ったヤバイこれリリアナさんとかにメッチャ合うやつだ https://t.co/MHZCH9ggt7
05-13 08:51

RT @aramotokei: >アメリカは邦画『超高速!参勤交代』を『Mission Impossible: Samurai (ミッション・インポッシブル:サムライ)』良いセンスじゃねえか……w
05-13 08:50

RT @kokogaga: 日本の刑事事件の有罪率99.9パーセントは良く言われることですが、それは即「逮捕されたらもうダメ」みたいなことは意味しないので。「起訴されてから無罪になるのは難しいが、不起訴になること自体はわりとある」みたいなのはあるから。https://t.co/
05-13 08:50

RT @3rduo_nippon: @YES777777777 元々クールビズを初めてやったのは、中田市長だったような。それを小池百合子が、目立ちたいが為に横取りして適当な室温設定にして、リーマンを苦しめるという悪行。
05-13 08:49

RT @Silent_surv194: @YES777777777 小池の科学的見地を無視する無能っぷりは昔からか···
05-13 08:49

RT @renias_maeda: @YES777777777 地球温暖化対策とか言ってるけど他国はどこまで本気で取り組んでるかな?「何となくでスタート」なんて事してるから日本経済がエネルギー悪の影響で縮小化だよ。既にこの頃から小池知事らしい曖昧で科学的な根拠の無いやり方だね。…
05-13 08:49

RT @YES777777777: 【科学的知見なし】当時の小池百合子環境相が始めた『クールビズ』で室温を28°を推奨した事について「科学的知見はなくなんとなくスタートした。28°は不快な温度で無理がある」と見直しを検討へ。日常生活で28°は熱中症の危険性がある。大々的に周知…
05-13 08:48

RT @yosinotennin: NHKローカルの土曜朝、月イチ?で標高1000m以下の山をゆるりと登るという企画をやっているんだけど、毎回ガイドさんが「ちょっとコースを外れてみましょう」と高山植物のある場所に案内するので怖くなる。ガイド無しで登山道から出て遭難するパターンを…
05-13 08:47

RT @DrMagicianEARL: 世界で初めてロボットが人間の目の手術に成功、人間の外科医の10倍の精度を発揮https://t.co/5kcwv9IkqP
05-13 08:46

RT @kishi_yyy: 高校の時に描いた赤ずきんのマンガをリメイクしてみた その2 https://t.co/alWH1yRMBx
05-13 08:44

RT @kamen_no_hito: もしローカライザーで怪人作るなら昔やったヒーローベースで怪人にしたいなとかなんとか思いながら落書きじゃーよ、明日は本番なので寝る https://t.co/tECZQg6v9A
05-13 08:42

RT @hisakichee: 東京の大阪化・・・コイケのハシモト化・・・( ^∀^)ゲラゲラ・・・都構想の効果額と一緒www https://t.co/W6F7R4Nv9S
05-13 08:41

RT @seedyoulater: おそらくばいきんまんを描いたのであろう、中高時代のラクガキを見つけたが、劣化した消しゴムで消したせいか高出力ビームで吹き飛ばされる寸前みたいになってる…。 https://t.co/LCJXGMpOjn
05-13 07:25

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
05-13 02:13

RT @ayataso0803: 同じカタカナの練習するのでも、クルマ好きな子にとってはこういうプリントの方が楽しいだろ!!!って思って作ってみました。 https://t.co/TptoqC3qas
05-13 01:23

RT @yamashita99: 『永久に責任転嫁できて金も取れて、しかも周囲からの縛りが有るから 絶対に殴り返してこない』というのを見付けた人こそが、欲が深くなるのよね。 https://t.co/d0OB5Q2Cgf
05-13 01:22

RT @feetpull: 文化財を破壊すること、文化財と人の関わりを未来永劫閉ざしてしまうようなことには、僕達文化財にかかわる仕事をしている人は反対しなくてはならない。それだけは知ってほしいのです。100年後の子孫のために。
05-13 01:20

RT @yamashita99: メーカーやイベント会社は、失敗をちゃんと分析しますよ。そうしないと、お客さんが戻って来ないんだもん。むしろ、失敗を全然分析しないのは、読者が固定されてて なかなか逃げない、メディアや言論界の方でないんですか? https://t.co/lOv
05-13 01:20

RT @shin_sgk: 何も考えず描いたユフィ https://t.co/YOCZhk1CMf
05-13 01:20

RT @yosiow: 八尺様ってぽぽぽぽ言ってるだけの背の高い不吉な姉ちゃんだとばかり思ってたけど、「相手を誘い出すために身内の声を出すこともある」なんて古典怪談の技も使うんだな。都市伝説の世界も日々研鑽を積まねば生き残れないんだなぁ
05-13 01:18

RT @187ozoke: 八尺様=白ワンピースの美人 が定着しているが元ネタの洒落怖怪談では喪服の若い女性・振り袖姿の老婆・野良着姿の年増等の様々な姿をとるともされているのヨネエロくないから完全に無視されてるけど https://t.co/T4CMN8W3G9
05-13 01:18

RT @109Zemperor: #繋がらなくていいから俺の描いたポッピーピポパポを見てくれ  これでタグあそびおしまい! 連投失礼した https://t.co/ugqRQqmEs7
05-13 01:12

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-13 00:31

RT @shishiyama_s: 百円均一ショップのセリアさんで話題の「組立ロボット」。さらっと塗りを追加して墨入れしてこの味。108円でコレはすごいな〜。(三枚目の画像の右側、黒いロボが純正状態、元から少しだけ塗られていますネ。左は追加の塗り有状態) コレに汚し等を入れてイ…
05-13 00:19

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-13 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR