05/18のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @kazu_clinica: 獣医って一般には「どうぶつのお医者さん」としか思われてないけど、公衆衛生の専門家として働く《公衆衛生獣医師》により食の安全確保感染症の対策動物福祉の推進がなされ、みんなの安全な生活を守られていることはもっと広く知られてほしい。
05-18 22:04

RT @pref_tori: バッタ博士の新刊を読む。分野は全く違うが、30過ぎてまともなポストも彼女もない研究者である私にとっては共感できる点が多く、楽しいと同時に読んでいてやる気が湧いてきた。 https://t.co/HrGgGe71vu
05-18 21:19

RT @powan_: 苦しんで産み落とした我が子を調理するという極限の拷問を受け、精神に異常を来たしてしまったニワトリ https://t.co/g9lPx6euG6
05-18 21:18

RT @ueyamamichiro: 「ジャパリバスが消えたのだ!どこへ行ったのだー!?」「そこは、どの時代へ?って訊いて欲しいなぁアライさーん」 https://t.co/CX1Ak8j7dg
05-18 21:18

RT @mako_nana: パーツにわけると、完全にデスタムーアになってしまった https://t.co/zDtDOiGXs5
05-18 21:18

RT @JPN_LISA: 豊洲移転のための専門家会議を傍聴していた方々の呟きを少し拾ってみた。今回も一部の築地仲卸人が議事進行を邪魔する「ヤジ」「罵倒」「罵声」で酷かった様子が伝わってきた。この者たちのせいで益々築地の印象が悪くなる。場外市場の雰囲気もこれで台無しである。近隣…
05-18 21:17

RT @NMnegi: 調子に乗らない!😠💨 https://t.co/ATI1vkGL4I
05-18 21:09

RT @ShinyaMatsuura: 本当にすごい奴は、すごいことを達成したその時点で、もう次のすごい事へと向かっているのに、そうせずに「俺すごい」と自分に酔っちゃったということなんだろう。
05-18 20:49

RT @o0_0o_mti: こちらの方が人が多いので…うちの犬は変性性脊髄症(DM)という病気です。闘病しながらも大好きな散歩を楽しんでいます。が、状況を知らない方に心無い言葉を浴びせられることがあります。知ってください。 https://t.co/QDBKXDS0Ob
05-18 20:15

RT @mio_syouma: あ、Netflixにピーター・ジャクソン版の『キング・コング』入ってる。……オリジナル版をリスペクトした、見せ場てんこ盛りのいい映画なんだけど……くっそ長いんだよな……ピーター・ジャクソンだしな……
05-18 20:07

RT @singleGGG: 尖閣上陸:琉球王族、最古の1819年に 資料報告書盛る #SmartNews https://t.co/sws0a4Hche
05-18 20:07

RT @mamanmiyuki: これはなかなか面白いんじゃ・・・(*´▽`*)。男性トイレの音をかき消す法螺貝 「音姫」ならぬ「音将軍」を作り上げた猛者あらわる|ニフティニュース https://t.co/vd5LAy9yEn
05-18 18:13

RT @tenguchin: twitter運営さんよく確認してくれニップレスも前貼り(肌色のテーピング)もしてるぞプロフにエロ🆖って書いてる人がマンスジ出すわけないでしょーが他にもっと取り締まるべき丸出しアカウントあるだろうよただのエロ垢と一緒にしないでくれこちとら…
05-18 18:13

RT @Mt_Hyotan: 実用的だしね、良いこと聞いた。入院中にタオルなんていくらあっても邪魔にはなるまいて。d(^-^) https://t.co/eWpfVfUPfG
05-18 18:12

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-18 17:31

RT @kan_ei_sen: @karakusa_tade 元から西洋チックな絵柄を意図して描かれてるみたいですねただタンタンが1929年に連載開始のようで、タンタンを真似たものではないみたいです
05-18 17:15

RT @tokasimnet: @kan_ei_sen https://t.co/IV29YdXCK5で、Googleブックスのプレビューなので実際はわかりませんが1973年の「出版ニュース」で> 会話をあらわすこのフキダシは、「正チャンの冒険」によってはじめてこころみら…
05-18 17:15

RT @tokasimnet: @kan_ei_sen マンガの主人公(1965年発刊)という本で、「会話を表す四角形のフキダシも初めて採用」と書かれてるのは確認できました。 https://t.co/Cm2TsZBTOD
05-18 17:15

RT @kan_ei_sen: 宮本大人氏にご指摘頂いたのですが、初めて吹き出しを用いた漫画ではないようですもし正チャンの冒険で初吹き出し使用の出典を知っていらっしゃる方がいましたら、教えていただければ幸いです
05-18 17:15

RT @kan_ei_sen: 日本で初めて吹き出しを使用した漫画を入手しました https://t.co/ezT669LM6b
05-18 17:14

ひょうたん島のドクターみたい。>RT
05-18 17:13

RT @gho_____st: 元気がない人は作画崩壊したときの五右衛門を見て元気だしてね https://t.co/IpzUV6TTxz
05-18 17:13

RT @dongame6: 「悪天候の中無理をしてでも患者の為に飛ぶ自衛隊」ってそれ褒めてるつもりかもしれないけど、「自衛隊は悪天候の中無理をして飛んでる」っていう飛行機屋さんに対する最悪の罵声ですからね。
05-18 17:12

RT @CatNewsAgency: 朝日新聞が、また、捏造記事!取材された歌舞伎の専門家が告発。記者の上司が電話で釈明するも、訂正せず!『無念です』『二度と朝日新聞とは関わらない』https://t.co/gyH6VrdNsp
05-18 17:11

RT @suikyosen: 特にネット上だと変な性癖こじらせた性犯罪報道流れるたび「これだから日本人は」「日本ロリコン多すぎだろ」「さすが世界に誇るHENTAI民族」などと貶してるのか誇ってるのかわからんコメント飛び交うけど、人類史上最悪クラスの少年少女レイプ殺人事件は軒並み…
05-18 17:11

RT @ohnuki_tsuyoshi: プロジェクトXは「生存者バイアス」でもあるんだよなあ。無数の失敗があり、あるいは無理解な人に潰された無数のプロジェクトがある中で、成功したプロジェクトだけを取り上げた。実際には今も、失敗したり潰されたりしてるプロジェクトがあって、その背…
05-18 17:08

ルヴァンになってから愛用してる。>リッツ
05-18 15:48

RT @KiharaHirokatsu: そうです!今は『科捜研の女』で犯罪と戦うヒロインです。リッツもよろしく。 https://t.co/qu1bX7B0b7
05-18 15:47

RT @windymoon000: 劇場で見ました!東宝シンデレラグランプリに選ばれた、女優になりたてホヤホヤの沢口靖子さんがでてましたよね? https://t.co/nIIWlwKZEI
05-18 15:47

RT @KiharaHirokatsu: ようやく講談社の原稿作業がまったくない時に(ないハズ)DVDが届いた。『ゴジラ』(84)ですよ。通称ハチヨンゴジラ。当時の『新ゴジラ』日本政府は税金を(もの凄く)密かに投入して『スーパー X』なる危ないモノを「都内」で作っていた…
05-18 15:47

RT @mitsuru_y: 上様…!(「俺は徳田新之助、貧乏旗本の三男坊だ」) https://t.co/4l7PDd7YDr
05-18 15:13

RT @hayartyamada: 新入社員のデザイナーを強制的に早く帰しているんだけど「毎日奥さんと家でごはんが食べれるのが本当に嬉しい」と言われてグッとくる。「デザイナーは夜中まで働いてなんぼ」という間違った常識を絶対ぶっ壊してやる。
05-18 15:13

RT @ayatop: ミッフィーカフェのパンケーキ切ったら使徒になった・×・ https://t.co/iW5U2cpk6S
05-18 15:12

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
05-18 14:13

RT @tadataru: 「アイドルもカラダを張らなきゃならない」というデフレ期最大の成功番組かもしれないな鉄腕DASHは。まあ、そろそろアイドルがアイドルらしい世の中にも移っていくべきだとは思うが。TOKIOだからできたことで、マネはそうできない。
05-18 13:34

RT @tadataru: 鉄腕DASHはこれだけ長い期間、日本全国のいろんな場所で、それこそ危険も多くある企画に挑戦しながら、「大きなトラブルはない」ってのがすごいよな。ヤラセとか野暮なこと言う人もほとんどいない。稀有な番組だな。
05-18 13:33

RT @QTspQbodoQ: おいゲームカードフリー版とかいう無敵の布陣なんだこれスプラトゥーン2どうした!? https://t.co/HFdEbb7pe6
05-18 13:30

RT @MeierLink_Z: しかも獣医学科には卒業後の四国での就職を条件に30人の四国出身者向けの地域入学枠。ほぼ地元採用といっても過言じゃない。「獣医は足りてる」とか、部分的には足りてるだろうが、地方の酪農家なんて街中に何人いると思ってんだ?地方都市のさらに地方の辺境み…
05-18 13:14

RT @MeierLink_Z: というか、この人は何も考えず脊髄反射のみで噛みついてるだけだろ?生徒や教員数も違うし、しかも意図的なのか知らないが初年度入学人数だけだし。実際には6年制の「獣医学科」(入学定員160人)と4年制の「獣医保健看護学科」(同60人)の、生徒だけで…
05-18 13:14

RT @MeierLink_Z: 子供の頃から岡山を出るまでその変遷ぶりを目の当たりにして過ごしたという実体験からすると、やはり大学誘致は地方にとっては大きいですよ。
05-18 13:14

RT @MeierLink_Z: https://t.co/PrGKtPKuvo「新幹線の停車駅ができたら街が発展する!」といいながら駅を作ったけど結局数十年間過疎ったままだったのに、大学誘致に成功した途端にどんどん道路も整備され商業施設が増え人口も増えた新倉敷駅のある玉島…
05-18 13:14

RT @nakanoi_miaki: もしも男性同士のカップルでも片方が見た目が女性、シーメールや女装子、男の娘だとしても断られたんだろうか? 逆にLGBTも利用しやすくすればビジネスチャンスだと考えなかったのか?https://t.co/xGJGatxTyQ
05-18 13:13

RT @nakanoi_miaki: 男性同士でラブホ、断られ 「あ、差別されたんだ」 https://t.co/ZeXNaOdeqj 理由は何で?「風紀を乱すから?」ラブホなのに? 同棲愛は聖書の教えに反するから?このラブホが宗教保守だった?それだと未婚のカップルの利用も断…
05-18 13:12

RT @GeeGaku: 電車内でBluetoothしてどうイチャイチャするんだと勘違い兄貴多くて好き
05-18 13:00

RT @GeeGaku: 電車内でペアリングしてイチャイチャデートしてるカップルがまさか皇族だとは普通思わない https://t.co/BhKynZsfpG
05-18 13:00

RT @tatasai_tatasai: 好きな作品を選ぶ。という権利を奪うんですねぇ。「大切な本」の線引きが何ともね。 https://t.co/pQTa10kFzg
05-18 12:53

RT @monimomoe: さっき藤原たつやが「はじめまして、私が殺人犯です」って言ってるポスターを見かけたんだけどあなたが殺人犯であることに初めまして感は特に無い
05-18 12:42

RT @kensuu: 「言いたいことも言えない」的なことをいうと「ポイズン」と返す人がいるんですが、あれは1998年、19年前の曲なので、今の19歳は生まれたばかりですし、新入社員は3歳とかなので、全くピンと来ないからやめたほうがいいですよ、と言いたいけど言えないこんな世の中…
05-18 12:42

RT @monayoooo: ただただヒカキンが可哀想な件 https://t.co/t7FjHMN8yC
05-18 12:38

点数調整も兼ねて1口だけ応募したけど、当たるもんやね。
05-18 12:38

よっしゃラッキー! https://t.co/99xdx6CYL9
05-18 12:36

RT @fa50420: カーレンジャーのスーパービデオ、実さんがいつも以上に子どもさんで最高に嬉しい(≧∇≦)bそんな実さんに「甘々やねー!」って言われちゃう直樹って何? https://t.co/trmsOV0967
05-18 12:31

RT @hkazano: 「スタートレック ディスカバリー」のクリンゴン人にスタトレクラスタが騒然としているのは、舞台がTOSの10年前だから。この時代のクリンゴン人は、優生ウィルスの影響で地球人型の外見のはずなのだ。しかもTNG型とも違う外見。要するにスタトレファンはめんどく…
05-18 12:29

RT @tarareba722: 皇室の子女が婚約したとか相手はどんな人かとか相手の一挙手一投足をわさわさと知りたがるの、明らかに騒ぎすぎだよなあ…などと思いつつ、カバンの中に入ってる『源氏物語』を取り出して読み始めると、これが平安時代に大受けした理由が(別の意味で)わかった気…
05-18 12:27

RT @bolero_MURAKAMI: 「なぜ冤罪被害者が告発者を責めるのか」といえば、被害者の証言が最大の証拠とされる以上は、無実を証明するには告発者の証言が誤認もしくは虚偽であると証明する以外の方法がないので「被害者の証言を覆させる以外ない」から、というのが理解できないの…
05-18 12:27

RT @botacotkst: 願望のダチ https://t.co/2DMKat2XZQ
05-18 12:26

RT @kentaro666: 今出ている英語版「マリオの大冒険」表紙。Amazonでも買えます。https://t.co/hMdiuoDFiS https://t.co/s9eQ1Sftjc
05-18 12:26

RT @kentaro666: 「マリオとルイージは『恐怖の報酬』から採ったのですか?」と訊いたら、宮本さんはその事実を知らなかった。まったくの偶然らしい。少しでも余計な振動を与えたら大爆発するトラックを運転し、様々な危機を乗り越えて目的地に達する映画で、それ自体ゲームっぽいの…
05-18 12:26

RT @kentaro666: 宮本茂さんにお会いしたとき、かねて疑問に思っていたことを尋ねてみた。フランス映画『恐怖の報酬』で、アフリカの油田火災を鎮火するため、二人の流れ者のトラックドライバーがニトログリセリンを満載したトラックを運転して火災現場まで運ぶ。ここに登場するコン…
05-18 12:25

RT @kentaro666: 「マリオの大冒険」の編集者との打ち合わせは東京の任天堂支社でやったのだが、宮本茂さんが部屋に入ってくると、アメリカ人編集者たちに緊張が走り、顔付きが変わったのをよく覚えている。
05-18 12:25

RT @kentaro666: これが自分のキャラクターだったら、収入は一桁違ってくると思う。そう考えると、マリオやキティちゃんクラスの世界的キャラクターをひとつ持ってれば、一生食いっぱぐれがないんだろうな。
05-18 12:25

RT @kentaro666: 20数年前の仕事だが、マリオは今でも世界的な人気キャラクターだし、内容は時代と関係ない話。こういうのは、やはり強いなあ。毎年、この調子で入ってくると嬉しい。
05-18 12:25

RT @kentaro666: 仕事はやっとくものだなあ。90年代にアメリカ任天堂で原作を担当した「マリオの大冒険」英語版が再刊されたのだが、本日、16万8000円の印税が入金された。売上げ印税なので、これからも売れたら入ってくる。さらに、スペイン語・ドイツ語・フランス語・イタ…
05-18 12:25

RT @BrightonRock939: 皇族関係の動画のコメント、「草生える」の代わりに「苔生す」って書いてあるのホント不敬罪
05-18 12:25

RT @mtoyochan: @nabeteru1Q78 皇族やオリンピックを政治利用しても「そういう事実はなく、問題にあたらない」と菅官房長官が述べればこの国のメディアは沈黙。いつでも北朝になれる素質があるね。
05-18 12:23

RT @nabeteru1Q78: 皇族の婚約「へ」報道をどこがリークしたのかも、マスコミは詰めて欲しいな。仮に、皇族の慶事を政治的な情報操作に用いたとなれば、それ自体が大問題だ。皇族の政治利用になる。
05-18 12:23

RT @tonbi31: ウルトラマンの光線には発射の際に反動ではなく逆向きの引力のようなものが発生している。(飛行の際にはこれを利用している。)そのため、スペシウム光線のポーズは発射する側の手が前に引っ張られないよう押さえている。エメリウム光線も今日は出そうだな、て時はデコを…
05-18 11:55

RT @utusiyoturai: 桜、あんなに綺麗だったのに飛彩は小姫ちゃんの事で心がドロッドロのまま1人戦いに行ってた感じで可哀想 というか飛彩のメンタルが一番やばそうな時にあんな桜綺麗な構図で撮る監督さんエグすぎないですかね?
05-18 11:50

RT @ayyh15: よくわかるメガネの種類これで君もメガネ絵師になろう! https://t.co/r0OQnSvoEK
05-18 11:50

RT @washiemon: ところで突然「ジャーサラダ」のことを思い出したんやけど、最近見なくなったな「ジャーサラダ」。作って食べてたひとら、みんな中ってしもたんかな。R.I.P.
05-18 11:49

RT @whitecount1: 天華百剣でズームで胸に視点合わせると特殊セリフがある話をしよう https://t.co/3q4CokMmvA
05-18 11:44

RT @tadataru: この国は「こういう疑惑があるかもしれない」という話を持ってくればそれだけで対象人物を抹殺できるの?そういうのを「魔女狩り社会」って言うんだよ。
05-18 11:38

RT @Baketu_head: 鎧の構造上、弓は扱いづらいというが。クロスボウ禁止令が出たのは11世紀で、そしてそのクロスボウは鎧姿でも簡単に扱えるもので、そもそもその当時の甲冑は鎖鎧だから普通の弓も引ける物だし、こんな風に雑に括られても… そして禁止令も。強力な武器があれば…
05-18 11:37

RT @Baketu_head: 色々ツッコミてえ… https://t.co/urNsBLUS6e
05-18 11:37

RT @TommyNEE17: @NishiminoDaisen @tunagawasameran フォロー外から失礼します。そのコメントの初出はデーモン小暮名義での著作『我は求め訴えたり』ですのでデーモン閣下表記ではなくデーモン小暮またはデーモン小暮閣下が適切かと思わ…
05-18 10:23

RT @NishiminoDaisen: 門前の伝道掲示板を貼り替えました。「常識は破っても構わないが非常識であってはならない」デーモン閣下 https://t.co/P6Bd0ownpY
05-18 10:23

RT @DeadpoolMovieJP: ウルヴァリンは卒業しちゃうらしいけど、俺ちゃんは『#デッドプール2』の公開が控えてるから、卒業なんかしないよーん💩 https://t.co/Scs1wTqML8
05-18 10:15

RT @yamagatm3: 米国では、こういう議論をする人がいるのですね。日本だと、科学研究の要職に「素人」というのが当たり前というのが、如何に奇妙なことか、ということがわかります。 https://t.co/QQIuvxw119
05-18 10:15

RT @yamagatm3: トランプ大統領、政府の科学研究の要職に「側近の素人」を起用か | Forbes https://t.co/HJyMJ6e78h「科学者ではないリーダーは、研究に関する優先順位を科学の専門知識に基づいて決めることができない。」
05-18 10:15

素晴らしい光景!! https://t.co/ID8mRLTKDQ
05-18 09:40

RT @skd7: タワレコの添寝イベント、秋葉原ヘイトデマのHRN伊藤和子がまた言及。 引用RTの中にある見た目で判断するのは如何に人権を理解していないかの証明。大人に見える児童へのケアがこの界隈ではより重要。今回は特に中学生だと騒がれた。釣りツイートに踊らされては、実態に即…
05-18 09:39

RT @801_CHAN: 五歳が母に対して「おかあさんなんか、レオモンの方が強いんだから!!!」と泣きながら怒ることあるんだけど、完全に選ばれし子ども達側に立っているつもりで妬ましい……お母さんだって選ばれたかった……!
05-18 09:39

RT @kumikokatase: 陰謀によってSTAP特許が米国に奪われてしまうと主張していた人達は、まだ信じているのかな…。別の陰謀論に変わるだけな様な気もするけど。 https://t.co/hMx1N44YYt
05-18 09:39

屁理屈捏ねずに糞をひれ。>RT
05-18 09:38

RT @nabe_light: 京都大学は自由の学風を謳っている旧帝大の中の1つです。学生は参考書や講義の内容を鵜呑みにせず、批判的に読解する事で内容理解を深めています。下の画像は理学部6号館のトイレにある貼り紙です。この画像からも京大生の学習に対する意欲の高さが見受けられる…
05-18 09:38

RT @KATANA77: ラプターちゃん https://t.co/hgZONTgVsM
05-18 09:37

RT @ANNEinfinity: このおじさん、エキストラ事務所から派遣されたかたです。(満田監督談) https://t.co/xvBLotLT0G
05-18 09:36

テロの恐怖を振りかざして萎縮させる政治自体がテロリズム手法なのでは? #tvasahi
05-18 09:35

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-18 09:31

RT @BigHopeClasic: どのスポーツ分野でも桁の違う新人が現れた時に今後10年は汎用で使える表現を生み出した高野秀行先生はすごいと思う。 https://t.co/h2ALDeSSYW
05-18 09:14

死ぬ2日前に、前足を骨折してでも住み慣れた ばあちゃん家の炬燵に帰ったお猫様は、忠義の猫だったのだな。お陰で家族が最後に顔を見ることができた。 #霹靂火体験談
05-18 09:12

RT @FujiiACC: 猫は大抵の体調の悪さは隠しますが、ひどくなると通常現れる場所、時間、状況で現れなくなります。これはかなり体がきついとか、痛いという症状が出ているときです。ゴロゴロいっていても、毛づくろいをしなくなり、横たわらずに、うつ伏せのままじっとしている事が多い…
05-18 09:09

RT @meimei881: @hamemen なんだかもう、安倍さま将軍様か王様気分ですね、おかしい。ただの国民の代表のくせに、。
05-18 09:08

RT @mizu_you_kan: @hamemen 公共の電波で「仰る」を使用する対象は皇室や海外の王室の方だけでしょう。 たかが1首相ごときに何使っているの。 それとも安倍は皇室の方々と同等ですとでも言いたいのかな。
05-18 09:07

RT @oandks: @manachiboo @hamemen 敬語の乱れは、安倍晋三がTVに出始めてから顕著になったと思っている。それは「人」「人々」をのべつまくなしに「方(かた)」「方々(かたがた)」に置き換えていったことだ。
05-18 09:07

RT @manachiboo: @hamemen 2回言いましたね。報道対象の人物の行動を敬語で伝えるなんてありえません。News Watch 9 て、ニュース番組じゃないのかも。
05-18 09:07

RT @hamemen: いま、NHKのキャスターが「安部首相がこう仰っています」と言ったよね。。。それは、普通ない。「蓮舫がこう仰ってます」て言わないでしょ。
05-18 09:06

RT @Ra_koyama: 朝のNHKの番組で博物館の予算と人員の不足を扱っていた。解決方法のひとつがボランティアって、違うだろ? 客対応やお手伝いで済む話ならいいけど、問題は、通常の業務や資料の保存や修復が間に合わないってことなんだから。オリンピックもそうだが、何でもかんで…
05-18 09:06

RT @Nintendo: [任天堂HP] 『ARMS』のページを更新しました。新ファイター「ツインテーラ」たちの紹介や、新アーム、収録ゲームモードの紹介を追加しています。 https://t.co/WajbDXByIr https://t.co/Qt3ABwjzhE
05-18 09:05

RT @mizukipro: 境港の水木しげるロードは、生まれ変わります。平成30年7月完成予定!完成後のイメージ映像はこちら。https://t.co/qrwrnvJOhjご覧頂いて分かるように水木ロードの魅力である昭和のなつかしい雰囲気はこれまで通りですよ!
05-18 08:57

RT @foxjpmovie: \この少女、最強❗/驚異の戦闘能力をもつ謎の少女、ローラ。ローガンの能力は彼女に受け継がれた――。ヒュー・ジャックマン演じる“最後”のウルヴァリンがついに日本上陸❗世界80ヵ国でNo.1&大絶賛された『LOGAN/#ローガン』が6.1…
05-18 08:57

RT @temmusu_n: 漢文に文法はない論の発信元の一つは渡部昇一だったのかhttps://t.co/VYG9zvBaVi。曲学阿世の良い見本ですね。この人は英語文法史に明るい言語学者なのですが、己のイデーを学問に優先させました。故人ですが、ごね得は許さない方が良いでし…
05-18 08:55

RT @HisadomeK: ううむ……神社の祭神名や鎮座地は変わる事が多いし、廃仏毀釈や明治期の合祀も考慮しなきゃいけないし。紀州の熊野本宮大社は明治22年の大水害で大斎原から現在地に遷座したはずだし……などと思いながら読んでいたら、既にコメントされていました。 https:…
05-18 08:55

RT @ShinyaMatsuura: 日本はNHKの「プロジェクトX」あたりからの日本すごい幻想に浸っている間に、全部海外、特に中国に持って行かれたな、と思う。
05-18 08:54

RT @Calcijp: 病院にとって、医師というのは野球におけるスタープレイヤーと同じなの。チームを強くして経営を改善しようとしてる球団が選手の給与をカットしてどうするの。チームが常負になって球団が破綻するだけなのに。
05-18 08:54

RT @Calcijp: 病院経営再建のために一番やってはいけないことのひとつが医師の給与カットなのに、真っ先に手を付けるあたり奈良県は何も反省してないな。さすが医療過疎県だけのことはあるわ。医師が県を跨いで移動できないとでも思ってるのか。
05-18 08:54

RT @wired_jp: バネとワイヤーと磁石があれば、構造力学はこんなに楽しく学べる 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/oRgwqa5wPZ
05-18 08:44

RT @enoko_maker: 中野有香ちゃんを怪力女と馬鹿にしていたんだけど、アイドルをしてると聞いて冷やかしに見に行ったらフリフリの衣装着ちゃって緊張してるし、やっぱ似合わねーなwと笑いながらも何故か目が離せなくなってしまい、最後には自分の本当の気持ちに気づいてしまう、中…
05-18 08:44

RT @clarakeene: 22年前オウム信者がカッターナイフ持ってただけでも微罪逮捕されていたのを「オウムなら別にいいや」と黙認してたら数年後アキバで大規模オタク刀狩りが勃発した故事は、決して忘れてはいかん。「ヤバい奴らにならどんな人権侵害も許容される」と言ってたら、その…
05-18 08:43

RT @clarakeene: (問う「共謀罪」)「共謀罪」市民運動に懸念 「国や自治体に批判難しくなる」:朝日 https://t.co/qRVcNGHltPというか現行法でもレンタカーのワリカンが「白タク行為」として逮捕の口実になりうる(実際なってる)状態がそもそも狂って…
05-18 08:43

RT @setsu009: @endesky こんにちは、ご丁寧にありがとうございます!同姓同名だろうと思いつつ、TOKIO関連という件名のメールで来たので驚きました。出してても不思議ではないので更に惑わされました(ノ∀`)
05-18 08:42

RT @endesky: @setsu009 アマゾンにもありましたけども、同姓同名の別の方ですねhttps://t.co/ZUI7SUw3qv
05-18 08:42

RT @setsu009: HMVからメール「TOKIO関連発売決定!」私「ミタゾノのDVDかな?」メール「一級建築士設計製図試験 ステップで攻略するエスキース/山口達也」私「???????????」 https://t.co/xDMicVrH18
05-18 08:42

RT @zakiograph: スーパー戦隊世代の息子は、(リアルすぎて)怖いから、見たくない…って言ってた。たぶんこれを見たい世代は、スーパー戦隊ファンのオヤジ世代がほとんどで客層がかなり狭いから、日本で成功はしないと思う…。RT
05-18 08:41

RT @Qunami1: 松戸昔話「切られ地蔵」を調べて見た。神社境内で盆踊り↓知らない男が現れ踊りだす↓怪しいので刀で切りつけると叫んで逃げていった↓翌日神社の地蔵に同じキズが!↓ごめんなさいする。地蔵が人に化けて踊ってた事より見知らぬ男だからと切りつける…
05-18 08:40

RT @abgk: カウンセラーが効果を認めたストレス解消法を「発散系と浄化系」「動的と静的」の2軸でマッピングしています。https://t.co/el2bvHDwx3 https://t.co/KiFR9wiwr1
05-18 08:40

RT @xiaoxiangyue34: 今週の「テレビで中国語」で「日本語の『ヤバイ』って中国語でも『牙白』って書いて使うんですよ。主にネットスラングで…」というのが出てて「マジかよヤベェな (・∀・)!」ってググってみたら出るわ出るわwww→① https://t.co/0i
05-18 08:30

RT @NOSUKE0607: 「総理のご意向」と記された書類、昭恵氏は加計学園でも"また"「名誉園長」で、普通なら十分過ぎるでしょう。日本が美しい国ならば。 https://t.co/FIYdUsT30k
05-18 08:28

RT @breathingpower: EM菌開発者・比嘉照夫氏は、名桜大学教授の肩書です。同じ名桜大学の田代豊教授が、EM団子に水質浄化の効果がないという論文を発表しています。足元から崩れるEM菌神話。#EM菌 / “微生物資材投入イベントの河川水質への影響: 沖縄…” ht…
05-18 08:27

RT @kaorugenki: @desler うちの娘は長野オリンピックのボランティアをしました。長野での学習会へも何度も参加しましたが交通費もホテル代も全部自費、開催中も当然無償で、‐15度の山頂のスタート地点で1日中案内掛りをしました。頂いたのは上下のウェアだけ。あんなに…
05-18 08:26

RT @hayano: (朝日)被爆者の肺がんなどの固形がん発症リスクは喫煙の有無にほぼ影響されず,被曝線量1グレイあたり平均で非被爆者の1.47倍(喫煙歴や喫煙量を加味しない場合は1.5倍)https://t.co/bJ4iuQL6iD 放影研のリリース→https://t.…
05-18 08:26

RT @delta0401: 地球にやってくる宇宙人ってほぼもれなく破壊活動をする犯罪者なのに、キュラソ星人はキュラソ星のマトモな人から「犯罪者がそっちに行きました!」って通信くるのめっちゃ珍しいパターンだよね。最近のウルトラマンがやってる、同星人に色んな奴がいるキャラ付けの走…
05-18 07:40

RT @HobbySite: いよいよ今週発売!メカコレクション ドラゴンボール!1巻と2巻のランナーをひと足早く公開!塗り分け無しで簡単に作れます!https://t.co/WXxpfh6qKE#ドラゴンボール https://t.co/Oe7OlCCxjn
05-18 01:32

RT @LEGOdouMoko: 土管からコンティニューしてくるゲームマスターをレゴで再現しました#エグゼイド #exaid https://t.co/qa0k9PCTrd
05-18 01:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-18 00:31

ざっと纏めると、『日の出日の入りの計算』のGST ΘGは、超優秀な略算式であると共に、ΔTを無意味に混入させた困ったちゃん。>< #rabansha #羅盤舎 https://t.co/WwZVsYxQyC
05-18 00:30

RT @porisu_pori: ハリウッド映画監督からのジョークに栗山米菓が栗山米菓なりに最大限に応えている様子なのがとても良い。 https://t.co/Nl2NnRGYSB
05-18 00:17

アレ地味に美味しかった。>チーズリゾット風お茶漬け https://t.co/wZnusOeGJ7
05-18 00:17

RT @nekoga: これ交通系の運転士とか、泊まり仮眠ある仕事全部に波及するんじゃね?えらい結審出たなぁ運転士の給料とか削ってる場合やないですぜ https://t.co/yQ0JE2RHBC
05-18 00:08

RT @nhk_shutoken: (記事抜粋)「イオン」の商業施設などで警備にあたるグループ会社の社員が、夜間の仮眠時間にも実際には業務が続いているのに、残業代が支払われていないなどと訴えた裁判で、千葉地裁は仮眠時間を労働時間と認める判決を言い渡しました。 #nhkhttp
05-18 00:08

RT @sangetuki_odd: 仮にこのままの設定で映画化したら興行成績は良かったけど、ファンからはボロカスに叩かれた嘗てのハリウッド版ゴジラみたいなことになりそう。
05-18 00:07

RT @sangetuki_odd: 実はフェイクニュースだった、もしくはこの後大人の事情でお蔵入りになったのどちらかかな。カプコンから情報が全く開示されていないのも気になる。
05-18 00:07

RT @sangetuki_odd: これ去年の11月の記事なのに何で今頃話題になったんだろう?これ以降の情報が来ていないし、他の映画系の情報サイトに検索が引っかからないのはなんでだろう?
05-18 00:07

RT @sangetuki_odd: 「モンスターハンター」ハリウッド映画化、『バイオハザード』監督が着手!リオレウスが空港を襲撃するイメージカットも https://t.co/mLIFXwCbZJ デジモンアドベンチャーみてぇだ。
05-18 00:07


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR