05/19のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @HanaYume: 「悟空がまさかの少女でかわいい!」『神様はじめました』の鈴木ジュリエッタが描く、少女西遊記、「トリピタカ・トリニーク」元気一杯の少女花果と三蔵の旅、始まります。https://t.co/HWn2IOOy3N https://t.co/WIg7
05-19 23:50

RT @kumanabe: 【速報】大洗シーサイドホテル、劇場版ガルパンでKV-2にやられた穴を再現 https://t.co/zNk6pHbf4u
05-19 23:49

RT @totsuno: 歯の浮くようなまんがを描いてしまったので、タイトルで台無しにしておきました https://t.co/cy0tPHarsb
05-19 23:49

RT @kashiwami_attsu: 「大変!Twitterにシステム障害よ!ツイッタラーのみんな、ミラクルツイートライトでTwitterを応援して!」「ついったーがんばえー!」ツイ-ト「まけないでー!」ツイ-トTwitter「」←アクセス過多で死亡
05-19 23:48

RT @kso_kzk: タカ兄の俳優が校内で評判なイケメンだったけどあまりのアホっぷりに人気がバレンタインまで持たなかった話好き
05-19 23:22

RT @retogema: @katsujiame @nonsuke_Ns ウィキペ調べたところ国会議員の行った国会における発言について国に対して損害賠償を求める余地まで否定したものではないという最高裁判例がある。そのため議員の発言による名誉毀損等の被害者は個人に対する賠償請…
05-19 23:21

RT @katsujiame: @nonsuke_Ns 怒って当然の話しではありますが、憲法51条にて議員には国会内での発言への免責特権が保証されていますので、国会の委員会での発言での損害賠償は棄却されるのじゃないかと思います。
05-19 23:21

RT @nonsuke_Ns: 高須クリニックの高須院長が民進党相手にここまでキレた理由、ニュースの記事見て納得した普段はこういうの聞き流す温厚な院長がここまで本気なのも珍しいと思って不思議だったけど・・・これは確かに怒って当然の話だよね。 https://t.co/sD1Ot
05-19 23:20

RT @m0m0_0ssrr: やっぱタカ兄の西川くん、ニンニンジャー当時のキャラクターランドインタビュー「最近は筋トレしてます。明らかに自分が一番演技下手なので体を鍛えるしかないんですよね」が強烈すぎて笑うんだよね。
05-19 23:19

RT @shtimg_bot: 「あいつら帰ってくるまで うちで かくれんぼやろうぜ。」 #nitiasa #sht https://t.co/jMycUZzZNR
05-19 23:19

RT @ginga_nj: ニンニンジャー、サブタイを見直していたら8月に放送された5回全部が「夏だ!」で始まってた #夏かよ #夏だけど
05-19 23:18

RT @yukokato1701: トランプが「アメリカの歴史でこれほどひどい政治家の魔女狩りはなかった!」とツイートしたのに色々な人が皮肉に反応してるけど、魔女裁判で悪名高いマサチューセッツ州セイレム選出の下院議員が「それは違うと断定できます」と書いたのがベストhttps…
05-19 23:17

RT @PA_orz: 超獣ドレス バキシムちゃん https://t.co/pFZlZzTzl1
05-19 23:04

RT @nekonoizumi: 「…8カテゴリー28作品の折り方を掲載。前回よりも、さらに複雑で難易度もアップしています!昨年映画でも話題になった「シンゴジラ」や、幻の「ティラノザウルス全身骨格」など、魅力的で挑戦したくなる作品が豊富です。」
05-19 23:03

RT @nekonoizumi: 「好評の『端正な折り紙』の第2弾です。日本や海外の有名な折り紙作家による、複雑で独創的な折り紙作品を収録。今回は、空想生物、鳥類、動物、昆虫、幻獣、古代生物、アラカルトの…」⇒山口真『秀麗な折り紙』ナツメ社 https://t.co/iaYx
05-19 23:03

RT @73tmmc_lgg: でもこうして並べてみたら地黒の丁度良さとか筋肉質の付き方とか西川くんがアーラシュやるのはビジュアル的にはぴったりなんだよなあと並べてみて思うちなみに西川くんのこのシーンはニンニンジャーで貧乏神によって貧乏にされて服が貧乏になった時の物です ht…
05-19 23:02

RT @syuyakustar: Twitter調子悪いなと思ったけど日本だけじゃなくアメリカ中心部やイギリスも真っ赤だな…。サイバー攻撃の影響なのか? https://t.co/JDm8UgfYNb
05-19 23:01

RT @_y_o_u_p_o_n_z: あ、サイバー攻撃来た?(笑)#Twitter調子 https://t.co/rscim8Yvk0
05-19 23:01

RT @mmng_trd: そらtwitter調子悪いわなって思いました https://t.co/RejAPdVedo
05-19 23:00

RT @NulData_Lten3rd: 前々から言ってるけどキッズウィークだのプレミアムなんたらだのそんな政府主導で休みなさいって日を限定されるよりは各学校企業内で影響が出ないよう調整した上で好きなタイミングで休みがとれる世の中にしてくれよっていう感じ
05-19 22:11

RT @natsuhik: 大人が休めないなら有休完全取得法案でも作ったほうがいいよ。「キッズウィーク」来年4月から実施へ、“学校の夏休みなど分散”(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/49Bsvc2P6E @YahooNewsTopi
05-19 22:11

RT @irid192: 英語の文章の中でもRS232Cと書いてあると日本人はつい「あーるえすにーさんにしー」って読んじゃうから、海外の学会で「あーるえすにーさんにしー」って言う日本人多すぎて「あーるえすにーさんにしー」で外人に通じるようになった話する?
05-19 22:09

RT @RibbonChieko: @YamadaTez「自分のことも決めた」と仰っているので「給与半額」の自慢かも。自分でやらかしている事の重大さを全く感じていないようです「大山鳴動して鼠一匹」に対して黒い頭の鼠「厚化粧」(嘘つきの意味)に対して薄化粧で来ました同じ言葉…
05-19 22:08

RT @RibbonChieko: 小池氏の講演で、窮地に陥った時のテクニックとして、負けずに開き直って同じ言葉で相手をを追い詰める、という内容を思い出しました決められない→いいえ私は決めている。これほど決めている知事はいない中身はないのに自画自賛し、質問者に答えるのではな…
05-19 22:08

RT @boku_5656: ステンドグラスのようなゼリーポンチのレシピをまとめました!٩( OO )۶ …oO((ゼリーはお好みのジュースでも作れるけど、かき氷シロップが透明度が高くでとてもきれいだよ~! https://t.co/kWT5loKtRI
05-19 21:56

RT @araichuu: 香山とか有田みたいなやつらが政権取ったら、共謀罪でみんな片っ端から挙げられるぞ。バカサヨプギャー共謀罪マンセーとか言ってると、いつか自分の首を絞めるぞ。…ここまで書いて思ったんだけど、逆に共謀罪がある限り、安倍政権を支持せざるを得ないんじゃ…
05-19 21:54

RT @nakano0316: 維新という党は、「力こそ全て」という考え方だと見ています。俗流ニーチェ主義で、社会ダーウィニズムで。とうぜん新自由主義と親和性が高く、弱い人には容赦ないです。野党という弱い立場にはいたくないので、エア与党の立場から野党ディスを楽しんでいるのでしょ…
05-19 21:47

ペーターがそれっぽくて得点高い。 https://t.co/ytSvEQJQF5
05-19 21:39

RT @nakanohaito: 【定期】C91新刊「縮める本。」の委託の案内です。https://t.co/2ADfOQiLZA
05-19 21:07

RT @asazato4: とりあえずこの本だけで項目5、6個増えるぞ多分。まださらっと流し読んだだけなので増えるかもしれない。
05-19 20:48

RT @asazato4: 現代のこっくりさんでいう十円玉の代わりに油揚げ使うのだとしたら指も酷いことになりそう。あと文字盤はいろはにほへと順なのだろうか。
05-19 20:48

RT @DoyonoJun: 文字盤ギトギトになりそう
05-19 20:48

RT @asazato4: 省エネ妖怪になった油すましもそうだけどこっくりさんは江戸時代から日本に存在したって書いてあるし何を出典にしてるのかまるで分からん。江戸時代では文字盤の上に油揚げ乗せて占ったとか凄い発想が見られる。
05-19 20:48

RT @asazato4: あとこの本、「油すまし」は山道に突然現れる不思議な火の中に浮かび上がる僧の姿をした妖怪で、油はもちろん電気やガスを無駄遣いした人間に取り憑いて病気にさせる、という初めて見る解釈が書いてある。
05-19 20:47

RT @asazato4: フラワー様はこの本の書き方だと守護霊様、キューピット様と同じぐらい有名どころだったみたいだけどやり方とか書いてる資料ないかしら
05-19 20:47

RT @asazato4: でも権現様って名前からしてもしかして家康呼び出すのかしら。そうだとしたらとんでもない降霊術だ…。
05-19 20:47

RT @asazato4: 今日届いたマイバースデイの本に「フラワー様」、「権現様」、「グリーン様」、「愛の女神様」、と今まで見たことなかったこっくりさんの類例が一気に載っているのを発見して衝撃を受けております。しかし残念なことにこっくりさんに似ているものとして名前しか書いて…
05-19 20:47

RT @saku93: コスプレしてるとよく乳首とりはずせたらいいのにって思うけどコスプレする時いがい乳もとりはずせたらいいのにって思うし。乳がとりはずせたら男装も気軽に出来るのにな_(:3 」∠)_
05-19 20:43

RT @saku93: GANTZ レイカ https://t.co/kmXPujdKPW
05-19 20:43

RT @DividedSelf_94: 蓮舫「いま急がれるのは共謀罪よりも加計学園、森友学園の真相の究明だ」いや、そんな気はしてたけど、まさかオフィシャルにそんなこと言っちゃうとは https://t.co/w16Gvq6yn9
05-19 20:14

RT @ENma_Dororon: 新しい読み聞かせが配信されとるよ〜♪さぁ、みんなでやきいもするぞ〜! https://t.co/gtE7vzGbRH
05-19 20:14

RT @876TV_bnei: 【声優による絵本よみきかせ】森のみんなで『やきいもするぞ』おなかいっぱいになったら大笑いする大会の始まり!おいものかみさまも登場♪山口勝平さん(@ENma_Dororon )がお届けします。⇒https://t.co/zPQIUTVr1Z #87…
05-19 20:14

RT @NonbeeKumasan: そのどれよりも、景気や若者の所得や雇用改善策、外交問題、福島への風評被害対策、東日本大震災や熊本地震をはじめとした災害復旧、少子高齢化対策や地方創生策、所得の格差是正、所得や居住地による教育機会の格差是正、社会福祉の充実化、老朽化インフラの…
05-19 20:13

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
05-19 20:13

RT @shuho_sato: Amazonを訴えてみた|佐藤秀峰|note(ノート) https://t.co/wcXw7uSatt 取り扱いコンテンツをKindle unlimitedから一方的に削除された件について、アマゾン社に2億円の損害賠償を求める訴訟を提起しました。
05-19 18:55

RT @ash0966: 民放のワイドショーですら共謀罪の可決を大きく扱い、金田大臣の答弁のデタラメぶりや、将来の行方を論じているというのに、NHKは「道の駅グルメ。高知のいちごかき氷、淡路島のご当地バーガー」という特集をやってて、タレントがバーガーをぱくついている。すごい温度…
05-19 18:50

RT @ohisa_sensei: そもそも知事と市長が維新で二重行政やないかとw RT @tohohodan 二重行政解消がどうのこうのって騒いだ結果がこれか… https://t.co/NbmDqMpbf6
05-19 18:50

RT @tohohodan: 二重行政解消がどうのこうのって騒いだ結果がこれか… https://t.co/gSK0X7X5Mh
05-19 18:49

アンケートでライブロボ推した甲斐があるな! >RT
05-19 18:48

RT @zuyugangu: スーパーミニプラでライブロボきたーーーーー!!!!! https://t.co/3PHCQMmBtU
05-19 18:44

RT @Sankei_news: 山で柴刈り、キノコ狩りは共謀罪? 音楽教室もダメ? 仰天の理屈で不安をあおる野党 https://t.co/NaiwC6R1RX #テロ等準備罪 https://t.co/yfTGOLoaHe
05-19 18:43

RT @theSASSwear: 国有林でキノコ採るの共謀罪にする前に、ウチの土地入って自然薯掘るヤツどーにかしてくれよ!!
05-19 18:43

RT @dragontokyo1972: 行ったことないけど大阪の人はみんな知ってる店「閉店セール商法」が大阪で人気:「もうあかん、やめます」の靴屋、本当に破産していた - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/V1m9HuawXl
05-19 18:41

RT @sakana6634: 問い合わせにお返事がありましたので、私からのメールと合わせて載せておきます当該の画像は既に使用していないとの事ですので、これでお終いに致しますが 差し替えたという画像も恐らく無断ですね 元はイラストでなくドールのお写真ですが「平安装束人形館」で…
05-19 17:37

RT @sakana6634: 先程の件の元絵はこちらになります https://t.co/rMQsRQIOFl初掲のブログ記事はこちらですが 2009年かあ~~~わあああ・・・今から見ると拙いですしそういう意味でも転載は恥ずかしいなあ・・・https://t.co/Q8
05-19 17:37

RT @sakana6634: 私も絵を描くときの参考画像を頻繁に検索してますがgoogle画像検索には、画像再使用の許可の有無でフィルタリングする機能も一応ありますんで… ぐぐる先生のおっしゃることなので100%信頼するのもどうかと思いますけど https://t.co/O
05-19 17:37

RT @sakana6634: 明らかにぐぐって引っかかった、若い人受けする漫画っぽい「素材」を選んでぺいっと貼った「だけ」という感じなんでしょうけど、お墨付きをバーンと書いておいて一方でそういったぞんざいな扱いをするというのがなんともね
05-19 17:36

RT @sakana6634: フォロワーさんからお知らせを頂いたのですが私の描いたイラストが雅楽教室のチラシに無断使用されていたようです。ブログ等には転載お断りの旨記載しております。先方に問い合わせてみるつもりですが、文化庁の助成を大きく掲げた上でこういった事をなさるのはい…
05-19 17:36

RT @enco2001: 人手不足で困っているという業界、ほぼ待遇が悪いからみんな辞めてくし新人が入ってこないだけなんだけどもうその待遇でしか会社が維持できない体質になってるから改善の見込みがないんだよね
05-19 17:35

RT @kojima_sakura: なにしろ、国民の一部に対して、「(社会の)ガンだ、一掃せよ」などと現役大臣が発言しても、何のお咎めもないのです。一般人は対象外なんてことがあるはずがない。危険きわまりない法案であり、少なくとも、どういう場合が罪になるのかがあいまいなまま強行…
05-19 17:35

RT @kojima_sakura: 「共謀罪」は、やっぱり「治安維持法」の再来としか思えないです。「悪い奴は悪い事をする前に捕まえてよい」ということにしてしまったら、誰が悪い奴で何が悪い事かを時の権力が決めて、何でもできてしまう。自分に正当性がないと思っている権力はないから、…
05-19 17:35

RT @kojima_sakura: 楽しい話だけしていられたよいのですが、世の中そうもいかない。「共謀罪」法案が衆院の委員会で強行採決された由。憲法がこう命じているので、国民として黙認できない。「この憲法が国民に保証する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しな…
05-19 17:34

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-19 17:31

RT @afcamera_mania: @kanesyoh @ganbare_zinrui だから無茶を言わないでください。古事記が解読不能になったことなんてありません。元のつぶやきからして、おそらく万葉集の"一部が""平安時代に"解読不能になっていた、という事実との混同と曲解…
05-19 16:34

RT @afcamera_mania: @ganbare_zinrui めちゃくちゃを平気で書く人もいたものだ。江戸時代は古事記が出版され、庶民層でさえ古事記を研究し始めた時代ですよ。賀茂真淵や本居宣長の名前ぐらい、気の利いた小学生でさえ知っているでしょうに。
05-19 16:34

RT @ganbare_zinrui: 「古事記」とか、江戸時代にはもう誰も読める人いなかったらしいですからね。明治以降に皇統の起源を探るためようやく翻訳された。つまり眞子様の卒論は皇統2600年のフィクション性を暴くような研究なわけですが…。おい宮内庁、大丈夫なのか。
05-19 16:34

RT @ganbare_zinrui: こういうのが起こりうるから歴代の皇族は理系にばっか進んでたわけですが…。宮内庁大丈夫なの?コントロールできてる?(できてなさそう)
05-19 16:33

RT @ganbare_zinrui: 眞子様の卒論テーマ「日本神話を題材とした絵が主に明治期に描かれた理由」、おまえん家のせいやろ…という話以上に、皇統の近代性とかに言及せざるを得ないテーマで、これ天然なのか。ヤバいのでは…。 https://t.co/XVVPid6AFu
05-19 16:33

RT @kisaragi5904: もし100人送れば100件の書籍化希望が送られます。百話にかこつけてでも、文短くても構いません。声を直接届けるのが目的です。正直数人じゃ全然運営に振り向いてもらえませんでした!!😭書籍化のために、ご協力お願いします!!😭#ゴーストッカー…
05-19 16:07

RT @kisaragi5904: 読者の皆様、お願いです。書籍化を望む方は問い合わせから書籍化希望の旨を送ってください。「読者から運営に送られた声」という形を取らない限りどんなに待っても本にはなりません。1人が1通、一言でも送って下されば→#ゴーストッカー100話記念 #ゴ…
05-19 16:07

RT @atusi_2225: Z3「マックス大変身!(水着グラ)」最大級のツルペタボディ!触手ガン!水着バン!マックス描き忘れました。 https://t.co/Liezm3iMC2
05-19 16:06

RT @Tech_JP: ×「十分な審議が尽くされていない」〇「無関係な議題に浪費したり、他の法案を人質にして審議を拒否するなど自ら審議の時間を奪った」
05-19 16:06

RT @ginco_silver: 子の成長を祝うなら七五三でよくね?学校評価のための創作した行事っぽい、江戸しぐさ的な無理やりこさえた感/2分の1成人式、広がる 「感謝の言葉」苦にする子も:朝日新聞デジタル https://t.co/IRklV4Io5j
05-19 16:06

RT @mgk6455_e: うちの猫は割とよく喋るタイプかもしれない https://t.co/jFlGu2cKUy
05-19 16:05

RT @briddiy: まあ元は成人を祝う成人式がルーツなら、1/2成人した子供のお祝い…になるのがなぜ親への感謝強制になったんだろう。親学とかいう江戸しぐさレベルに胡散臭い辺りだろうか。(発達障害は脳医学の問題ではなく3歳まで親が自宅で育児すれば発生しないとか子供に漫画アニ…
05-19 16:04

RT @briddiy: 画一的な教育〜の問題でもわかるし、もっと身近な例えなら、自分は『感動ありきの演出で今の皆がしらけてるTVの胡散臭いやらせ感動ドキュメンタリー』…なイメージなんだよね、そしてそれを求めてる理由が今の世相をわかってない感満載な教育者や行政側のメンツ、絆ガー…
05-19 16:04

RT @Anthunter1212: 暗い森でアリをピンセットにつまむ時の,目の老化対策として,買ってみた.指先を照らす手袋.夜釣り用らしい. https://t.co/zNj0Uq1ATz
05-19 15:36

RT @mimizuku_tutor: 何よりも「国が責任を負う=我々の税金が公務員の失態の尻拭いに使われる」というのが許せない。まずは公務員個人の財産をもって償わせ、その上で足りなければ税金投入、という流れが自然であろう。
05-19 15:35

RT @YasuhiroShindo: @camomillem 朝日は本紙とデジタル版との情報が共有化されて無いということ? 自ら、墓穴を掘ってる…WW
05-19 15:35

RT @camomillem: 【加計学園・朝日にブーメラン】朝日新聞が「今治市の新獣医学部開設は過疎対策にもなる」と、称賛記事を森友騒動が起きる前に書いていた (愛媛)人口減に苦しむ今治市、獣医学部に期待高まる:朝日新聞デジタル https://t.co/8qfRhh4K
05-19 15:35

普通に器物破損の現行犯だろ。>RT
05-19 15:09

RT @kinoakito: まあ普通は「サービスに含まれてないので折れても知らないですよ。どうしても嫌なら他ので送って」と言うのが普通でしょうねえ。これ犯罪では。 https://t.co/E4wIIqvLDS
05-19 15:09

RT @anotherbusiness: @sijimi_guy 外より失礼致します。私コレやられました!!! 中身、本じゃなくてCDでした!!! しかも廃盤でやっと入手したCDを!!!(号泣) ものすごく頑丈に梱包してもらってたのに!!! 局曰く「ワレモノなんて書いてあるから…
05-19 15:08

RT @sijimi_guy: 同人さんにはわかるギャーなやつ(郵政民営化前の話です)#フォロワーが体験した事が無さそうな体験 https://t.co/SAPaBlrZie
05-19 15:08

RT @HigenoMadao: 日本だけバルス発動したのかもな。#Twitter障害 https://t.co/VYSSIf6nYh
05-19 15:06

RT @combatmedic: 自分も対テロの為とは言えども共謀罪には警戒心を持っている。 今後再び民進党が政権を取らないとは断言できないから。 自分達の時だけ党本部周辺でのデモを禁止したり、法や手続きを軽視してきた連中が、共謀罪を悪用しないという保証が無い。 https:/…
05-19 15:06

RT @nabeteru1Q78: 民意、民意という人たちが、たった2年前の直接民主制による民意を全く受け止めようとしない矛盾。安倍政権の憲法改正も、負けたら何度でもやるんだろうな。 / “大阪都構想の住民投票 橋下氏が何らか関与 大阪府知事 | NHKニュース” https:…
05-19 15:05

RT @www11bigorjpkkk: 「式辞に歌詞引用、著作権料を 京大HP掲載でJASRAC」 https://t.co/6sxdC4UUgN 京大のいう「根拠の詳細を知らされていないため、特に対応していない」は京都弁で、標準語にすると「誰にケンカを売ったのか教育してやる…
05-19 15:04

RT @donmotton: 「監視されて都合が悪いは犯罪者の思考」とのツイートを見た。「監視されて構わないのは奴隷の思考」と思う。主権者とか、近代の個人の思考でない。
05-19 15:04

RT @fiftychaos: HGUCバーザムの股間パーツ、完全色分けも凄いんだけど、裏まで穴が貫通してて塗装する時にもパーツが外しやすくなってるのがありがたい…大抵ははめ殺しだもんなぁ https://t.co/hxPXTMzBKS
05-19 14:00

RT @K_Tamezou: 議長「賛成の方は起立を願います」野党「おら強行採決するな!!囲め押さえろ!(ガタガタガタタッ)」議長「賛成多数により本法案は可決されました」野党「」おいおいこれ何回繰り返すんだよ天丼ギャグか
05-19 13:58

まるっきり某とか某氏で済む話だね。>they
05-19 13:57

RT @akishmz: → 「そうか性的少数者は、あるいはLGBTは、彼でも彼女でもないのね」みたいな誤解を生みかねないので、こういうざっくりした記述は避けていただけると嬉しい。ましてや「LGBTを特別な存在とする」目的での用語法ではないです。https://t.co/4R
05-19 13:57

RT @akishmz: 毎日のこの記事は少し不正確。APでは「女性男性どちらの自認でもない人、あるいは彼/彼女と呼ばれたくない人」にtheyを使うとしており、「性的少数者」をtheyで表すわけではないです。 https://t.co/4RbrseTMIl
05-19 13:57

RT @magonia00: 『Der Naturen Bloeme』、ピュグマイオイと鶴の図の鶴も相当にアレだ、氷泉さんの好きなあの鳥に近い (画面右の鶴が特に) https://t.co/8Zjntq1qem
05-19 13:55

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-19 13:31

心の声ダダ漏れの春風ムラキって、ハルキストからしたらどんな風に感じるか気になる。 #heybot
05-19 12:57

RT @AdstamHi: もう著作権の本質が全くわからん。JASRACは、何かちゃんと信念のようなものを持っているんかね。アーティスト側はこんな事態をどう思ってるのか。:式辞に歌詞引用、著作権料を 京大HP掲載でJASRAC (京都新聞) - Yahoo!ニ https://…
05-19 12:55

RT @tt2590153taro: 山極総長の式辞は素晴らしかった。しかもちゃんと出典を示して引用部分は明らかだった。京大というよりJASRACがミソをつけた印象。とりあえずHPからボブ・ディランの歌詞だけ削除したらどうか。「JASRACからの抗議を受けて削除しました」と…
05-19 12:55

RT @legalnews_jp: 式辞に歌詞引用、著作権料を 京大HP掲載でJASRAC https://t.co/7DdAZL65Ad ウェブにある式辞を見ると、引用部分とそれ以外が明瞭に区別され、ボブ・ディランさんの歌詞よりも山極総長の発言の方が多い。出典の記載もある。
05-19 12:54

RT @KeitaroKitano: 式辞に歌詞引用、著作権料を 京大HP掲載でJASRAC https://t.co/JAcBlxblnG入学式の祝辞で、ボブ・ディランさんの歌の一節を紹介。それをウェブに掲載。まぁ、そういうルールなんだろうけど「音楽って面倒!」感。音楽文…
05-19 12:54

RT @aoimanabu: 社長今ぶっちぎりで一位なのでは #敵だったけど味方になる系で好きなキャラ https://t.co/OaYCdn9QeR
05-19 12:33

仮面之世界これまでスルーだったけど、ドライブが出るなら話は別だ!(たぶんシークレットはゴルドドライブ) https://t.co/YuaULvA86c
05-19 12:32

RT @ockeghem: 『感染されたタブレットは…ウィンドウズアップデートの適用およびマルウェア対策ソフトのインストールを行わないシステム設計がされていた』<これはいかん / “富士市 消防タブレット感染 システム仕様からの脆弱性が原因:富士ニュース” https://t.…
05-19 12:30

RT @kyu3: 住民投票で1番否定されたの #ツタヤ図書館 だろ!それと相変わらず「建設費が問題に」としながら、その建設費は書かないんだなぁ。本当 #建設通信新聞 って悪質だなぁ〜!こいつらも"市民の敵"だなぁ〜!!💢 https://t.co/bqC5fvMcti #小…
05-19 12:17

RT @adenoi_today: そういや前に知り合いで、奥さんに「ご飯何が良い?」って聞かれたら前日に食堂で食べた日替わりメニューを毎回リクエストしてるって人がいて、「クオリティは未だにほぼ嫁の全敗」って笑って言ってたけど、ずっと密かに比較され続けてると知ったら奥さん絶対良…
05-19 11:59

RT @miiko_456: エナガの団子ちゃん、8羽また見えました。バラバラになったり、団子になったりで見ていて飽きません! https://t.co/53YkSEpqYC
05-19 11:05

RT @Kino_see: 凸版印刷、くずし字で書かれた資料をOCRでテキスト化するビューアを開発 https://t.co/ED9IkZenY3 #マイナビニュース
05-19 11:04

RT @kkc_ayn: ピャー!!欲しかったものがきたー!!これね、ただのファイルじゃないの。バラバラの紙を、スケッチブックみたいに使えるようになる優れものなの。ノートより手軽に持ち運んで描けるの素晴らしい。これの製作秘話?も面白くて好き。https://t.co/k
05-19 10:13

RT @inari_ta33: @yamakoshiMTG 煙草の吸殻は虫やダニを寄せ付けないので野鳥は巣に集めるそうですが、灰皿に住んじゃったとは!
05-19 10:06

RT @yamakoshiMTG: なぜっ((((;゚Д゚)))))))?????今朝気がついたんだろう、喫煙所の灰皿に住人がいる!?しかもタマゴをあたためてるし(;´Д`Aコガラ?シジュウカラ?いまさら巣を出してあげるわけにもいかないし、とりあえず安全確保して見守り…
05-19 10:06

RT @hachunemick: @ykitama たぶんこれで正解ですよね? https://t.co/9tiRU0PAQZ
05-19 09:54

RT @ykitama: 本棚整理してたらケイブンシャの全スパロボ大百科出てきたけどなかなかゲスい顔して作ってそうなクイズ載ってた https://t.co/EsP7RvxIzu
05-19 09:54

RT @hina_stardust: 聖闘士星矢がハリウッド映画化しますが、ここでSMAPの聖闘士星矢を見て見ましょう https://t.co/BdxIeOKD7y
05-19 09:49

RT @KAKERAHANABI: 「ツイッターなんかよりフェイスブックのほうがいいよ」「意味のわからないつぶやきなんかやめて、君の私生活を露わにするんだ」「さあ、メールアドレスか電話番号を書きなさい」 https://t.co/EqF3aHM0aX
05-19 09:48

RT @mohamedo62: ガーディアンズオブギャラクシー観に行きたい https://t.co/yMiM2q0aMo
05-19 08:56

RT @toji_fl: 私フルートですみたいに並んでるけどおまえ違うからな。 https://t.co/pCVg7ikmeK https://t.co/SHhlstu6gu
05-19 08:55

RT @kikuyan8540: パワポの作業手順書とか外部仕様書あるけど、もちろんスライドショーにしてプレゼンしたりしない https://t.co/ymNv9IEnPm
05-19 08:54

RT @hiranokohta: あらためて見れば見るほど「本名でエロ漫画デビュー」って狂人かよ https://t.co/ZkwxcRNZrQ
05-19 08:54

RT @kikuyan8540: ワードの勝手気ままな振る舞いにキレた人が、文字や図がページの向こう側にすっ飛んでいかない安全安心なワープロとして使っている>パワポ
05-19 08:53

RT @chise_soeno: 【怒】これが引用の要件を満たしていないというなら、歌の内容については何も書けなくなる。式辞はこれ。 https://t.co/rAiTd1RN3f https://t.co/MHcUGZPbhI
05-19 08:53

RT @tokutoku66: 京大入学式の式辞でのボブ・ディランの歌詞引用の件、JASRACの対応をケチ臭いとか横暴だと批判する声があるみたいだけど、それ以前に引用(以外の何者でもないとぼくは思う)案件に対しての使用料請求をするJASRACは著作権を理解していない、と批判すべ…
05-19 08:52

RT @rekinavi: 【展覧】6月3日〜7月17日、大阪府大阪狭山市の府立狭山池博物館で、池守田中家文書特別公開「婚礼と祝事の礼法」開催。小笠原流礼法書などから、冠婚葬祭や節句行事にかかわるものを取り上げ、伝統的な礼法に則った作法について展示・公開https://t.c
05-19 08:52

RT @konekobanri1: ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの料理を実際に作ってみました✩#ゼルダの伝説BotW #再現料理 https://t.co/CifTtTDz9X
05-19 08:52

RT @schwartzkatze: 安倍政権を擁護するつもりはないけどさ、少なくとも地域に求められてきたのが何年越しにようやく実現できた話なわけでしょ?で、そこにまた「忖度が」とか言い始めるんですか?汚職があったならともかく、いちいち全部ケチつけて、全てひっくり返して物事止…
05-19 08:47

RT @puijiro: #敵だったけど味方になる系で好きなキャラそんなんタケシに決まってるじゃーん!って軽率に画像選んだら、「何者だ…」「オレと勝負しろ!」から13年一緒に旅して、最終的に「大丈夫、信じろ!」「いつも信じてるさ!」な関係になったの胸アツすぎるな… https…
05-19 08:47

RT @yonyon76: 香港のファンの方が僕の描いたウルトラの父をモチーフにフィギュアを制作したそうです!!素晴らしい!Gary WongさんDan Ipさんありがとう! https://t.co/zOf2ZEjBkD
05-19 08:46

RT @RyosukeAmiya: どうも日本の「一般社会」では「パワポはプレゼン用のもの」という認識ではないのでは.これが正式な「書類」なんだと思います.勤務先で外部の人が入った委員会の書類が,毎回パワポで作られていました. https://t.co/eoylAwG5Uo
05-19 08:45

RT @kankimura: 内容はともかく全65枚のパワポってどうやって使うんだろう。自分の感覚では2時間でも到底喋りきれない分量だと思うのだが。
05-19 08:45

RT @dobutsu_syu: 【オオカミの血をひくウルフドッグ】ウルフドッグはオオカミと犬を交配させた種でオオカミ本来の気性が強く認めた相手にしかなつきません。しかし一度認めた相手には一転して甘えん坊になるという可愛らしい一面を持ちます。 https://…
05-19 08:44

RT @mainichi: AP通信が配信記事の英文表記に「he」(彼)とも「she」(彼女)とも呼ばれたくない人を指す時に「they」を三人称単数で使うことを認める新ルールを加えます。この単数のthey、日本語にどう置き換えるのがいいでしょうか https://t.co/c
05-19 08:40

RT @ebichan0313: 黒の予言書とToLHを思い出した。真っ白なカラス 京都で発見 | 2017/5/19(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/LngvB0r4oq #Yahooニュース
05-19 08:39

RT @00kate22: 赤ちゃんの遺体をかばんに入れ 女子高校生が出頭 https://t.co/Lp6O9WV7r4もうこれ、毎度思うが相手の男は指名手配しろだし、子供が妊娠してここまで追い詰められてるのに保護ではなく逮捕って、まじでこの国は何なの…
05-19 08:39

RT @pcb: amazon、転売ヤーが群がってる時はビックリマークの警告⚠️が出るようになったのね https://t.co/6HjDghGKPG
05-19 08:37

RT @s_mizutani1003: JASRACが京大に著作料請求……式辞に歌詞引用しただけでこれって、さすがにストーカーみを感じる https://t.co/5Z2yuDXf79
05-19 08:37

RT @10anj10: 経産省の若手が「日本やばい」をきれいにまとめた資料。必要なのは現実を受け入れる潔さとラストチャンスにかける希望。https://t.co/1Z4rOSwVJ3 https://t.co/UZjq7Ol9wO
05-19 08:36

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
05-19 08:13

RT @nu_ma13: 寝る前にけもフレのタテガミオオカミさんのおなか。イヌ科最速という言葉に惹かれます。そーい。 https://t.co/p3XkKV78mD
05-19 07:33

RT @cinematoday: ジョニー・デップら超豪華『オリエント急行殺人事件』日本12月公開! #ジョニー・デップ #ペネロペ・クルス #デイジー・リドリー https://t.co/4L3cCrXvIs https://t.co/Enckz0x4vV
05-19 07:32

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-19 00:31

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-19 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR