05/20のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
05-20 23:01

RT @phagetypet40: 「JASRACは自分たちを法の番人と勘違いしている」はけだし名言だが、それを言うなら共謀罪法案も番人を気取ったやくざのようなものだ。最初はおとなしくしてるだろうが、そのうちきっと、気に入らない奴に難癖つけて刺すようになる。あの法案はそれが許さ…
05-20 22:21

RT @umenatsugame: @__fgu https://t.co/BvHs0hrpE3
05-20 22:20

RT @__fgu: この英語のアプリなかなかレベル高い https://t.co/0XnPLPrxpn
05-20 22:20

RT @R2_rope: これ、現場の人でも理解できてない事あるんだけど、酸素が少ない空気を吸うと、吸った瞬間に体内から酸素が空気中に逃げ出してしまうんですよね。「酸素が足りない」のではなく「酸素を持ってかれる」一呼吸で昏倒する事も。 https://t.co/FkfTk
05-20 22:18

RT @ishiimark_sign: タンクや閉所での作業に伴う事もあって「酸素欠乏」の防止は労働安全の分野ではかなり重要な位置付けとなっております。これには広く一般でもご存知頂くべき事もあり、例えば人間は「呼吸を止めること」なら1~2分位はたやすいでしょうけども、「酸素が…
05-20 22:18

RT @billgoldy_jp: 「五星戦隊ダイレンジャー」シシレンジャー/大五役の能見達也さんが亡くなられたそうです…。同世代ですし、舞台で活躍されている印象だったので、そこまで体調を崩されていたとは…。
05-20 22:18

RT @redol_0H0w0M0: ゲンム天国ゴールド 『シンクロ』 https://t.co/IQsPjhukSA
05-20 22:16

RT @hiranokohta: 原作者に漫画も描かせてみるアンソロ、でも京極御大とかだとスラッスラ描いちゃいそう
05-20 21:54

RT @FateJun: 『君の名は。』、2017年度の「おもしろかった映画」と「つまらなかった映画」の両方で1位にランクインしてるんだけど、つまらなかったの意見として「ストーリーがわかりにくかった」があって、マジかよ……ってなった
05-20 21:54

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
05-20 20:13

RT @charadriidae217: 話は戻りますが、印刷物や他のメディアも不十分で、初等教育も普及していない時代は確かに巨大建築で視覚的に、時に威圧的に教化する方法が確かに有効ではあったのかもしれませんが、果たして今日それがどこまで人々の心に届くか。そう考えるとこの話、…
05-20 19:57

RT @charadriidae217: それはそれでまた必ずしも実態を正しく捉えてはいないようにも感じられますが(ポケモンGOで教会を挑発した青年への求刑の重さはロ正教の高位聖職者からも批判が出ましたが、確かそれを報道したのは私の調べうる限りプロテスタント系メディアだけでした…
05-20 19:57

RT @charadriidae217: それとやはり、記事中で「博物館派」の男性が述べていたように、あまり急激に教会の社会に占める影響力が強くなると市民生活へ過度に干渉するようになりますからね。日本ではロシア正教会の政権との距離の近さを過度に強調した報道が目立ち、
05-20 19:57

RT @charadriidae217: 礼拝を見てみるとわかりますが、正教の礼拝は大量の蝋燭と香を使いますから膨大な煤が出ますし、イコンや聖器物は多数の人が触れたり接吻したりするので痛むんですよね。歴史文化遺産としての保存を考えると教会に返還することが必ずしも良い事なのか、…
05-20 19:57

RT @charadriidae217: これはなかなか難しい例を取り上げてますね。どちらかと言えば私は「博物館派」よりになりました。もう巨大建築物で上からドーンと宣教する時代じゃないと思うんですよね。革命から百年、復活のロシア正教会<1> 教会か反宗教博物館か https…
05-20 19:57

RT @Buriki_Gadget: @_nat セキュリティ確保の水準ではなく、「セキュリティ管理を委託することに対する漠然とした不安」が蔓延している気がします。明確なSLAを決めることに不慣れだからでしょう。身内(自営)なら決めなくて良いと思ってる時点でアウトですけどね。
05-20 19:56

RT @_nat: 今週某所で検討されていた資料で、企業がクラウドを採用しない最大の理由として、 セキュリティ上の不安が上げられていた。あのねー、君らが保存するよりよほど安全だから。何人のセキュリティ・プロを専任で当ててる?グーグルはアクセス管理関連だけで3000人いるよ。
05-20 19:56

RT @hani2hani5: @Carex_minima 表面張力による光の収斂効果と光の解析によるものでは外側にある涙滴状の形状は蓮の葉の端の角の部分で表面張力で湾曲された部分で収斂された光、それが外周に数か所あるため花弁の形にみえているものと思われます。けっして蓮の葉…
05-20 19:55

RT @Carex_minima: こ、これがハスの影なの!?子供の頃遊んだグルグル歯車の模様(スピログラフ)みたい!葉の外周の水面が表面張力で歪んでる事と、葉が少し波打ってる事がヒントになりそう。ググっても解説は見当たらないなぁ。誰か仕組みをおしえて!解説を聞いて…
05-20 19:54

RT @metatetsu: "大日本印刷って食品包装で大きなシェアを持っているんですよ。知ってました?"という広告があったけど、便利パッケージを次々開発して凄いなあレトルト食品の袋をまっすぐ開けられる|DNP、次世代の包装フィルム開発 | マイナビニュース https:/…
05-20 19:53

RT @laboratorymembe: 私も賛成ですねぇ。記憶にあるのは、2011年3月の震災・原発事故のあと、やれ日本は滅ぶ、汚染され尽くした、海外へ逃げろと不安をあおり立て「5年後の日本は白血病・癌患者・奇形児があふれる」と断言した反原発団体がただの一人も責任を取ってい…
05-20 19:40

RT @jpn1_rok0: さてさて、あと2年くらいキノコ採りをして共謀罪で逮捕される人間が出るか、居酒屋で上司の悪口を言って共謀罪で逮捕される人間が出るか、ゆっくり眺めるとしよう。ちな原発ネタをブログに書いて特定秘密保護法違反で逮捕された例 0件安保法制後に徴兵された…
05-20 19:40

RT @yes_3GO: 民進党と朝日新聞のサイコパス感ヤバい
05-20 19:40

RT @laboratorymembe: 『原発の再稼働が気に入らない→北朝鮮のテロリストはどうぞ襲って下さい』ネタ、ジョーク、笑い話と誤魔化せるわけがなく、これは明確に外患誘致(法定刑は死刑のみ)に相当する行為です。公の場で「殺人します!」と叫ぶのと同等の非常識な行為だと理…
05-20 19:40

RT @bci_: 今の日本の「愛国」は、レイシズムの隠れ蓑にすぎないわけで、犯罪者の温床でしかないのですから、誤魔化されないように厳しい目を向ける必要があるでしょう。日の丸掲げていれば、何言っても何やってもいい、という危険で粗暴な風潮が高まっている。 https://t.co
05-20 19:36

RT @Rio_M: 女性の就労を促進したら、女性が輝くっていったいどういう感覚なんだい?おじさん達はずっと働いてるのに年々ボロ雑巾みたいになってってるのに、女性が働いたからって突然輝くわけないじゃん。
05-20 19:35

RT @chakichakichaki: フルルとグレープ君のフルーツ盛り合わせ #カシコイグルメ https://t.co/SNbxAhIgI5
05-20 19:35

RT @Ripple1975: お金を支払いたくない場合にはそれ相応の知識と理解を自分でも提供しないといけない。そう考えるとお金払うほうが安上がりなことに気がつきます。
05-20 19:35

RT @Ripple1975: お金支払って解決するのならそれが簡単。でも、実際はいくらお金積んでもそういうのは教えてくれないことが多いもの。その価値に気づいてる人にとってはそれはなおさらのこと。
05-20 19:35

RT @_love_serena: けものフレンズ12話(最終回) あらすじ伏線回収考察まとめ その1#けものフレンズ #けものフレンズ考察班 https://t.co/FR3ypCMPAB
05-20 19:34

RT @_love_serena: @ckik195 グレープ君も嬉しそうですね笑がんばってください! https://t.co/85TUCEiQOV
05-20 19:26

RT @ckik195: トークショー来てくださった皆さん、ありがとうございました!やまだおにいさん、グレープくん、ありがとうございました🐧✨#東武動物公園 #けものフレンズ https://t.co/XS5l4veD72
05-20 19:26

RT @bkub_comic: クソカッコイイハンドスピナーこうた https://t.co/0rD6hpWSpB
05-20 19:18

RT @Jidkpb2017128: 本の内容ではないけど、私が小学校の時にたくさん読書をしていたら『たくさんの本を読むより暗記できるくらいじっくり読む方が良い』とか『読むのが早すぎるから感情を入れてない』とウザいから、違う図書館に場所替えした。気になるところは繰返し読む。…
05-20 19:12

RT @a_iijimaa1: 豊洲が市場と共に賑わうことを願っています。そこから東京湾の生物や環境に関心を持ってくれる人が増えたら、なお嬉しいです。 https://t.co/0OVFcJqAYg
05-20 19:12

RT @Poisoner_Batta: 💪😭🙏😭🙏😭🙏😭🙏😭👍👍👍👍👍👍👍👍👌👌👌👌👌👌✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️ https://t.co/xYj33KPs0i
05-20 19:03

RT @bozu_108: 以前に「ギリギリ下ネタじゃないワード選手権」を開催した時に皆さんから頂いたリプの中で優秀だったものを貼っておきます。 https://t.co/iPV3DuW9LW
05-20 18:53

RT @joujinakata123: どや?この赤い少女可愛かろ!?但し、CV.中田譲治やけどな(笑)「これは罰か?それとも御褒美か?」怖いもの見たさで、未だ「ニーア オートマタ」をプレイしていない方はこの機会に如何でしょう!設定集も出た事で解禁許可も頂きました(…
05-20 18:52

RT @SuperHitachi15: 「ネタは鮮度が命」を体現する京大生 https://t.co/urROivQ1ui
05-20 18:51

RT @saharabingo: 合コンで28歳女が「カロリーカロリー」と唐揚げとエビフライの皮を剥ぎ、スパゲッティをコップの水で洗い食った所、帰りの電車で後輩達が「カロリー嫌なら飯食うな」「そんなにカロリー取りたくなけりゃ死ねばいい。0カロリーだ」と憤っていた。同意である。合…
05-20 18:47

エグゼイド反転したらゲンムとクロノスの色になるのね。デザイナー神かよ。 https://t.co/hFROq2JJgc
05-20 18:46

RT @ohnuki_tsuyoshi: @TatsutaKazuto まず「原発は安全だというのはウソだった」という、弁解のしようのない状況がスタートラインですから、9割の一般市民は不安と猜疑の中で情報を探し求めていた。それが詐欺師にとって絶好の漁場だということまで、科学サイ…
05-20 18:41

RT @TatsutaKazuto: 素人に分かりやすく説明するのは、専門家じゃなくてメディアの仕事。仕事しろ。(後さぁ、「科学コミュニケーション」の人達とか、何やってんだろうね)
05-20 18:40

RT @TatsutaKazuto: 専門家は素人に分かりやすく説明してくれて当然、と思ってるお客様根性から脱却しない限り、暗黒時代のままですよ。
05-20 18:40

RT @shinya11291: @toei_EXAID 「お前はだれだ」って聞かれるとこの3人が思い浮かべるのですが・・・ https://t.co/t3AzdBpU2f
05-20 18:35

RT @toei_EXAID: 明日はエグゼイド第32話放送!早くも仮面ライダークロニクル最終決戦!!クロニクルは終わるのか!?そしてーーークロノス、おまえは誰だ#エグゼイド #仮面ライダー #クロノス https://t.co/kAHvyzYoFO
05-20 18:35

RT @AnoKoBimyou48: 私は戦時下の国に住んだり行ったりしました。他にもそう言う人は幾らでも居るし、実際に戦闘に参加した日本人も多く居ます。けど日本の自称平和主義者には「それは本当の戦争じゃない」と不適切レッテルを貼られ蓋をされます。 https://t.c
05-20 18:34

RT @AnamesonCraft: @kouji78 沖縄県で旧制中学校以上の少年兵を召集していますから、実際に戦闘を経験しているのは87歳以上ですね。
05-20 18:34

RT @kouji78: 1945年の終戦の年に生まれた方が、2016年現在72歳。72歳以下の人は戦中を知らない。今90歳の方が終戦当時高校3年生。学徒出陣で戦地に行ったのは大正12年生まれの現在92歳の世代が最後ではなかったかな。戦争を語れるのは、今92歳より上の世代しかい…
05-20 18:34

RT @alecks_ander: @chiku012 @tabbata 喫煙が嫌われるのは無差別に煙を振りくからで、他のどんな飲食物や麻薬(※酒コーヒー砂糖含む)とも根本的に違う。同じ空間にいる人に防ぎようなく害を与えるから。汗とは全然違う。あと体格を理由に人を貶すのは世界…
05-20 18:28

RT @oosakitakashi: @chiku012 私は医療業界で働いてますが、デブ狩りはとっくに始まってますよ。デブの成人病は保険を使わせずに自費で治療させろやなどの論文から、医者や看護師のデブをディスる発言が毎日のように聞かれてます。20年以上前から
05-20 18:28

RT @koukix: @KiyotakaKishino @AriaYozora @chiku012 自分の話をすると、うつ病患って、配置転換されて、当然ながら転換先の職務経験なんて無いので給与額は大幅減額。事実上のリストラ勧告ですよ。こういうのも障害者狩りの一種かもしれません。
05-20 18:28

RT @koukix: @chiku012 喫煙者狩り、デブ狩りが終わったら次は病人狩りですね。なんて素敵なディストピア。
05-20 18:27

RT @chiku012: 喫煙者狩りが終わったら、今度はわたしらデブの番なんだろな。汗くさいとか、電車混むとか、糖尿とか成人病で医療費消費するとか、痩せることを強要されるんだろな。デブが傍にいることで精神的苦痛を受けましたとか裁判沙汰にされるんだろな。相撲人気高めておかないと。
05-20 18:27

RT @dankogai: 正気かあんた?んなことしたら米国のように保険に加入できん人が続出するぞ。保険の要諦はあくまで大数の法則でリスクを平準化することにあるのに。自動車はやってる?自動車は選べても生まれついた自分の体は選べない https://t.co/SZ6lL6jYPW
05-20 18:27

RT @hyousen: いまの「妖怪」は徳川足利ころの都会の妖怪(農魚山村よりも食物連鎖が高くて画像や滑稽に富む)に近いんだけど、徳川足利ころにいたそっちの「妖怪」に対して「妖怪という漢語は通じづらかった」は奇妙理論でしょ
05-20 18:26

RT @hyousen: 「妖怪」という漢語は農魚山村の常民にはわりと通じづらかった、って理論がいつの間にか、いま「妖怪」という術語で示されるようになったような存在は昔は存在しなかった、って意味に世間で曲解される課程おもしろい。
05-20 18:26

RT @mee333333333: 【けものフレンズ】やまだおにいさんのフンボルトペンギン解説祝公式コラボ記念 #けものフレンズ #東武動物公園 #グレープ君 #grapekun https://t.co/ij5oDSxYZm
05-20 17:36

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-20 17:31

RT @kkazhiro: それはあきらめて一部屋潰すしかない気がする…(引っ越してからほぼそのままの箱の山から目を背けつつ
05-20 15:59

RT @hipo3a07: 隠しオタクにやさしい「こんな省スペースでスマートホン1000冊以上の収納方法」とか「かさばる大道具もこんなにすっきり収納」「刀10本以上の収納もできる!」「あまった布も綺麗に収納!」って感じの目から鱗コーナーもおねがいします
05-20 15:59

RT @chiorimochi: @zyon_t 思ってたよりほどよい酸味と甘みがあって美味しかったです……それがまた衝撃的で……ショックを受けてますww
05-20 15:58

RT @chiorimochi: よく分かんないベリーを入れてホットケーキ作ったらこんなになったんだけど誰か助けて加熱するとだんだん青くなるの怖い https://t.co/ER3r7wtKGV
05-20 15:58

RT @mincomi_jp: こちらが『狐のお嫁ちゃん』紙単行本です! もう少しで発売ですよ〜 また、発売日ですが正式には5月26日となりました。よろしくお願いします! #みんコミ #狐のお嫁ちゃん https://t.co/oBktwVC6iT
05-20 15:58

RT @Rakshasa_JP: #フォロワーが体験した事が無さそうな体験コンビニから帰宅中に警察官数名に取り囲まれ、「袋にはなにが入ってるんだ」と尋ねられたので「おでんっす(ΦωΦ)」と答えたところ開けて中身を確認、上司から命令を受けた若い警官がひと口食べて「たしかにおでん…
05-20 15:57

RT @yanoken2014: ランチャーを撃つ時にプラグを射し込むところが好きだったな>エルガイム #aniaca https://t.co/rKyVhyDMf4
05-20 15:57

ほんとあのコレクター舐めてる本ペラい。(´・ω・`)<ペッ
05-20 15:41

RT @hipo3a07: りぷで教えていただいた本購入しようと思ってた評価みたらすんってした… https://t.co/cilQ409m7x
05-20 15:40

RT @hipo3a07: 部屋が6畳の方の「私はこうグッズを飾ってます」とか、「この商品だと何冊までスマートホンがかたせます」「この隙間でこんなグッズの飾り方が」「賃貸だから壁は傷つかない壁収納とグッズの飾り方」がいい…低予算で大量に片付く方法…「捨てる」って方法が書いてない…
05-20 15:40

RT @hipo3a07: 一人暮らしの部屋のインテリアとか収納技術みてもみんな物少なすぎて何も参考にならない…もっとこう「グッズ収集癖のあるオタクのためのおすすめ部屋」「衣装100着以上所持レイヤーのための収納部屋」「オタクとばれないためのオシャレ収納部屋」とかのコーナー組ん…
05-20 15:40

たのすぃみ。>RT
05-20 15:36

RT @DoyonoJun: 事典が膨れる過程
05-20 15:35

RT @asazato4: 頼んでた資料が大量に届いたのだけど、予想していたとおりブキミちゃん関係の資料はワニの本の『トイレの花子さん』シリーズにまとまっていたのです。これでブキミちゃんの項目が充実する。
05-20 15:35

RT @HMMT1024: タカ兄といえばニンニンジャー第一話冒頭の撮影時に監督から「なんで天晴は『熱いなこれ!』って言ったと思う?」って聞かれて熱い展開だからとかじゃなくて「そこにストーブがあったから」って答えた話が好き
05-20 15:34

RT @riekitazawa: あとGロ素面公演の時に「初回とは違うことをしてます!気づきました?」ってタカ兄が言って、皆が「なんだ?」って空気になったら突然靴下を脱ぎ始め「今日は朝から靴下を2枚履いてました!!」と謎の暴露し、凪ちゃんに真顔で「そんなの知らないよ」って切り返…
05-20 15:34

RT @myth_god_bot: 《コウセイセンシ/中国神話》巧聖先師。道教の大工などの土木建築業者の守護神。元は春秋時代に魯の国に生まれた魯班で、彼は世捨て人となり彫刻や建築などの研究に打ち込み、後世にこの技術が正しく伝わるように魯班尺を作った。これは現在でも風水師らによっ…
05-20 15:34

RT @YTNh2: つんく♂さん的には従来の音ゲーは「目押し」になってるっていう批判みたいな視点があったんだっけか。確かにビーマニとかは音が無くてもゲーム出来るけど、リズム天国は映像が無くてもゲームが成立するんだよな。むしろ、映像に合わせようとすると上手くいかないし、あの…
05-20 15:33

RT @natori: リズム天国はつんくボーイがとにかく裏拍(メトロノームを鳴らした場合、鳴っている音の裏=音と音の間にくる部分)の感覚をガキ共に刻み付けたいって野望の産物だからな
05-20 15:33

RT @HiloPengin: コレなのよ、リズム天国の優れたゲームデザインのひとつが「ゲーム画面を見なくても音だけで遊べる」ことなのよね。その事とこの少年が楽しんでくれたことは直接関係はしないけれど、同作が音ゲーとして良くできていることはもっと知られていいと思う >RT
05-20 15:32

RT @kentarock1020: 全盲の長男が唯一楽しめる#リズム天国 シリーズを全てパーフェクトでクリアした長男が#任天堂 さんへ手紙を書いた所、返信の手紙が‼️たった1人の為に誠実に対応でまさに神対応です✨任天堂さん、全シリーズ音楽監修のつんくさん是非とも新作…
05-20 15:31

カプセルコーポレーションの新製品げと。メカコレクション ドラゴンボール 第一巻「ブルマのカプセルNo.9バイク」2017年5月発売予定 https://t.co/lz2sXIpQTt
05-20 15:29

RT @katsuyatakasu: お約束します。貧しいがんばる子供に寄付します。 https://t.co/FLeNcmyPs6
05-20 15:28

RT @tanakarion: この小学生コンビがアーツで並び立つ日が来るとは…感慨深い…。 https://t.co/U5HoAPkihX
05-20 15:27

RT @TatsutaKazuto: 東京の市場移転延期問題こそが、「科学コミュニケーション」の真価が問われる場面だとずーっと思ってるんですけどね。原発事故後の失地を、今回復しないでいつやるんですか?「科学コミュニケーション」の皆様。
05-20 15:01

RT @kurodamasa: 最近の東山動物園はグルメ方面も頑張ってる。なんとも言えない表情のコアラアイス食べに行きたい。 https://t.co/4BX502FAEp
05-20 14:42

RT @asahicom: 国内でおなじみの貝「サザエ」は、実は学名がない「新種」でした! 岡山大の研究者が突き止め、あらためて新学名が「サザエ」になりました。https://t.co/Pi5tu7Pw1d https://t.co/fHC3OknxKt
05-20 14:41

RT @civics_t: 「やりがいのある職場です!」「アットホームな職場です!」「ノルマなどありません!」とかゴチャゴチャ言うより、圧倒的に働いた分しっかり給与を貰えそうな信頼感がにじみ出てる。 https://t.co/kzhGCq8NYM
05-20 14:41

RT @930tanaka: ばすてきコンビがジャッキー映画張りに格闘するの見てみたい https://t.co/k5SjoC4RSW
05-20 14:29

RT @_Aproject: →今考えればそれも偏見だったと思う。「もうおばあちゃんなのに…」と思ってしまうお年寄りは他者に話さないから被害は露見しにくい。だからこそ狙う。「年寄りにいやらしいことなんかしない」と言い訳もできる。一石二鳥。しかし年を取っても性被害の心配をしないの…
05-20 14:27

RT @_Aproject: →そのお友達も「まさか私みたいなおばあちゃんを触るなんて…」と打ち消していたけどもう通えなくなった。そして同じ人物に70代の別の方も加害されていたことを知って常習者だとわかったとのこと。私も60代70代の方が被害に遭うなんて考えたこともなかったか…
05-20 14:27

RT @_Aproject: 長い間「自意識過剰かもしれない」と確信が持てなくて誰にも話してなかったのだけど、60代のお友達が怪我したときに「整体とか行ってみたらどうですか?」と言ったら「前にね、変な触られ方したことがあって…おばあちゃんがこんなこと言うのおかしいと思うかもしれ…
05-20 14:27

RT @_Aproject: その整体師さんは本当に上手で施術してもらって症状がよくなったし、人としても気があうなと思ってたので会うの楽しかったんだけど「あ、なんか違う触り方だ」と思ってしまってからは怖くて行けなくなった。体調がよくなるのは明らかだったし技術的には行きたかったけ…
05-20 14:27

RT @aaaikknoruy: 東京の新居は「4万円台で風呂トイレ別、かつウォシュレット付きで築10年以内」という厳しい条件で探したら一発で見つかったもの。4月も中旬になってこんないい物件が残っているとは!と感動したけど、先住者のインターホンのログにポリスメンが映ってるのが…
05-20 14:25

RT @kaeruland: 飲んでは出し飲んでは出し https://t.co/gBSHypYvd0
05-20 14:25

RT @otoko_te_bakane: 何があったwww https://t.co/VVqG7UT8xZ
05-20 14:23

RT @wagurumarika: 東武動物公園の熱いグレープくん推し https://t.co/4Q2eP88gOm
05-20 14:16

RT @akim_wolf: 一番人気?の企画です。ルークの実物大の羊毛製タマタマが触れます。 https://t.co/6giB6uzqnw
05-20 14:16

RT @__6ho: このグリーン…なんかどっかの海賊みたいな動きする緑だな〜… https://t.co/mnia2Fy0nL
05-20 14:09

RT @kei_ksg: 昔はライダーやってて今はランサー https://t.co/drmTxwbmHB
05-20 14:08

RT @raurublock: 世間で「ゲームと現実を区別しろ」と言われる場合、それは「現実は現実、ゲームはゲームとして独立した別のもの」と言いたいわけではなく、「ゲームは現実より下位であり、現実の価値観に従属するもの、身分の違いをわきまえろ」と言いたいのだろう。前者の理屈って…
05-20 14:08

RT @ermame26: りかおん! https://t.co/t7sFH4EOnQ
05-20 14:08

RT @sennmusann: なんか知らんけど人気大爆発のソフビトイボックスのダンゴムシ。素材は柔らかい軟質のソフトビニールですので手で触るとぐにゃぐにゃして気持ち悪いのです。 https://t.co/ZFfU4lB6NE
05-20 14:07

RT @nekomataelgato: @NHK_PR @levinassien こんな言い訳を書き込む前に、国会中継をされたら如何でしょうか、
05-20 13:49

RT @yoox5135: @NHK_PR デマは確かにいけませんね。しかし、まともに国会中継もせず、報じても安倍や金田のむちゃくちゃな答弁をきれいさっぱり編集して印象操作に一所懸命な安倍様のNHKに対する人々の不満がデマ拡散の背景にあることを心に留めてもらいたいですね。ht…
05-20 13:48

RT @NHK_PR: ツイッター上に「公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止したということです。同じ公共放送とは考えられないと言う理由です」という書き込みがありました。BBCとの“番組交換”はもともと行っていません。番組の共同制作や相互購入、またニュース映像の交換など良好…
05-20 13:47

RT @PPMRock: 飛鳥資料館の特別展「藤原京を掘る」行ってきました!今回は香具山周辺行きたかったのでタイミング良かった。香具山といえば今はもはや高市ですが!平安時代以降も土地利用が続いていたようです。奈良時代の遺物が多かったような。 https://t.co/h67m7
05-20 13:47

RT @otokam1117: パラドクスに対抗するため社長とキョウリョクプレーを展開する永夢。絶対上手くいかなそうでこうならないか心配(平ジェネネタバレあり)。 https://t.co/tp9w4FkQWm
05-20 13:10

RT @otokam1117: スコルピオ「俺のことを『白く麗しいメロンの君』と呼ぶ妙に強い地球人に襲われたからとりあえずゾンビにした。」 https://t.co/UWx6XIv3sA
05-20 13:10

RT @otokam1117: 予想と違ったリオ君 https://t.co/ZVc0S1YpwI
05-20 13:09

RT @otokam1117: 『二人のマイティ』は、これまでのエグゼイドで屈指の名シーンなので是非見てほしい https://t.co/Jq3Pw1KYNF
05-20 13:09

RT @otokam1117: いつ見てもあききらがヤバい
05-20 13:08

RT @futagokamikita: 発売中です! 『小冊子つき 魔法つかいプリキュア!2巻 特装版』(まんが・上北ふたご 原作・東堂いづみ) どうぞよろしくお願いいたします♡ https://t.co/uTsdF9hzDL
05-20 13:08

RT @2ewsHQJgnvkGNPr: @takuramix 安倍総理はこれを見越して「不正な土地取引に関与していたら辞任する」と言ったのか、単に「そんな事があったら鼻からスパゲティ食ってやるよwww」という意図をオブラートに包んで言ったら野党とメディアが斜め上のアホさを炸裂…
05-20 12:48

RT @takuramix: まぁ、野党さんに限らず、与党さんについても、コレはしばしば感じるところですが、根本的に議員サマ方は、国民を馬鹿な愚民として、全く何の信用もしないし、故に正面から伝えようという努力をしませんよね?そういう姿勢で政治をやっていて、これからの世界で通用…
05-20 12:47

RT @takuramix: 野党さんは、国会でのその場での言い合いに勝つ事ばかり考えてませんか?そこで時間を引き伸ばすとか、根本的に目指すべきゴールを間違えていますよね?重要なのは、世論の形成でしょう?十分に国民に対して野党が言うトコロの「共謀罪」の危険性や不当性を国会を…
05-20 12:47

RT @takuramix: まあ、敢えて野党さんたち好みの「共謀罪」って名前で呼んでおきますがね、ああいう国会での発言を繰り返されては、国民の側としては、何が問題の本質なのか余計に分かりにくくなるし、野党が何を問題視してるのか全然伝わらんのです。で、ウンザリするだけなのですよ…
05-20 12:47

RT @takuramix: 共謀罪、通過したのですか…。全く野党は情けないですね。アレの問題点を正面から指摘し、国民全体にその危険性の本質を知らしめる答弁を設計することに注力すべきなのに、なぜ、森友やら加計学園なんて筋の悪い話で引き伸ばしやら印象操作を企んだのでしょう?要は…
05-20 12:47

RT @synfunk: ボブ・ディランの歌詞を式辞に引用しHPに掲載した京大に電話連絡したのを“制度の一般的な説明です”つってるのは、恐喝やら恫喝を質された暴力団が「かないませんなあ、ただのシマの挨拶まわりですよ」と言ってる感じでとてもいいよね。
05-20 12:47

RT @930tanaka: 5月なのに https://t.co/ym95m4CDiw
05-20 12:46

RT @Simon_Sin: へー。日本のサザエには実は学名がなくてこの度初めて固有種として命名されたのか。しらなかった!そしてturbo sazaeつよそう https://t.co/o97Fd9t8tB
05-20 12:45

RT @dragoner_JP: 普通の駆逐艦・巡洋艦・護衛艦はジムで、イージス艦が超高性能のガンダムかのようなイメージがあるけども、当のアメリカ海軍ではイージス艦が標準的水上艦なので、全てガンダムで構成された連邦軍のようなものだと説明している
05-20 12:45

RT @T5A0T: ウルトラマンオーブ エメリウムスラッガー変身バンクのオマージュ比較 #ulden https://t.co/CEpG0IJVyu
05-20 12:38

子供が大好きうんこちんちんアニメに、おっさんホイホイな声優パロ&富野風ハードSF少年戦記を掛け合わせ、合体ロボ販促という布陣は、最初の項目が無かったら玩具売り上げ凄かったんだろうな。 #heybot
05-20 12:37

RT @nan_kan: そのうち「昔の人は電池交換なんて面倒なことをして真摯な姿勢だった」とか言われるんだろうか。
05-20 12:27

RT @rhinoeye: お仏壇に蝋燭型のLEDを置いといたら、「風が吹いたら消えてしまう蝋燭の火を灯して向き合う真摯さが大切」といわれたのだが、昔のひとは「消えにくくて明るい灯火」として、比較的高価な蝋燭をわざわざ使っていたのだろうから、「消えるから」というのは、後付けの理…
05-20 12:26

RT @penguin2716: お風呂がない家に住んでいるのでフィットネスジムを契約してるんだけど、「毎日自宅から徒歩10分の『離れ』で湯浴みをしている」と言い換えることで優雅で気品ある生活を営んでいる感じを出せる。ちなみに食事は「松屋(松竹梅の松なので高級和食料理店)」が多…
05-20 12:26

RT @tsuitta_san: シャキーン(`・ω・´) https://t.co/yXxqbmySI4
05-20 12:11

RT @muumin_craft: フェネックの箱も出来たのでアライさんと並べてみました。ちょうど収まるサイズです。#ペーパークラフト https://t.co/Sj2L14FR1x
05-20 11:25

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-20 09:31

RT @jucnag: 森友学園問題での財務省を見てたから、そう言うだろうな、としか。全体の奉仕者として公務員が誠実に対応したと思えないのが悲しい。容疑者に証拠探してこいと言ってるような虚しさ。『加計学園の記録文書「確認できず」 文科相が調査結果公表』 https://t.…
05-20 08:56

RT @meow164: 日本人は民度が低い、とかじゃなく、恋愛しないセックスしない、起業もしたくない、政治参加もしたくない、とにかく世界で一番何もしない人々になってしまったってことじゃないかな。ただ、挑戦してる人や頑張ってる人を冷笑嘲笑するのは超一流で、出る杭を打つのは世界最…
05-20 08:55

RT @kentarotakahash: ただ、あの時は経済がどんどん良くなる中で、そっち行ったんだよね。今は違う。沈みゆく船の上だよ。
05-20 08:55

RT @kentarotakahash: そういえば、佐々木敦さんのあれ、僕くらいの世代は60年代の学生運動が沈静化した後に高校生になった、所謂シラケ世代だからね、すごく既視感がある。「書を捨てよ、街に出よう」じゃないだろうって(で、僕などは本とレコードに埋没する人生に向かう訳…
05-20 08:55

RT @kentarotakahash: 日本経済の再生の芽を潰すだけ。そのくらい自民党の政治家も判れよと思うけど。まあ、もっと経済悪くした方が、安倍晋三や日本会議が望むような国にはなるんだろうな。
05-20 08:55

RT @kentarotakahash: 新しいベンチャー立ち上げとか、そういう気運を削ぐからね。警察が共謀罪を駆使して思想弾圧みたいなことになるには時間がかかるかもしれないけど、萎縮効果はそれより早く効いてくる。
05-20 08:55

RT @kentarotakahash: 実のところ、共謀罪の効果が最初に出るのは、そこだと思う。https://t.co/M3LRLk0xEY
05-20 08:55

RT @myamadakg: つうわけで誤植訂正.「逃げ切り」って上の世代が享受していた豊かさを自分たちが享受できないことへの嘆きなんだろうな.そういう意味ではわれわれだってそうなんだけど,状況がどんどん過酷になってる分,下の世代からは既得権享受層にどうしても見られる.
05-20 08:54

RT @mikkun_SB: 逆にサトシのピッチを下げるとシンガンクリムゾンズになるのか検証してみた結果 https://t.co/jsUkepE0Q1
05-20 08:54

RT @touketsuchuH: 実際我々がよく言う“表現の自由”に関しても、“個人”が“国”に弾圧されないための理念だという認識があまり浸透してない様に感じる。
05-20 08:53

RT @marxindo: こういう「加計はバカだから大学を作らせちゃダメ」という話にするのは誰の得にもならないと思うラジよ。バカでも設置基準をきちんと満たせば大学は作れるというのが「法治」ラジよね。
05-20 08:53

RT @star12pck: この言葉聞くたびに、友人の「うるせえ!この世は諸行無常なんだよ!お前らのときに流行ってて皆持ってたものがいつまでもスタンダードだと思うな!」って言葉を思い出すね https://t.co/soJgpXEunm
05-20 08:52

RT @seihinop: 〇〇離れとかいう前に、単純にそんなお金も時間もないということに、何故気付かないのだろう。むしろ誰が作ってるんだろう、ああいうの。
05-20 08:52

RT @Masayoshi_Oishi: 「ようこそジャパリパークへ」がゴールドディスク認定されたらしいです!!!!#けものフレンズ https://t.co/pWVfKO9sZT
05-20 08:44

RT @kuroida_00: ケツァルコアトルつったらよォ!!!!!!!!!!!!天保異聞妖奇士のォ!!!!!!!!!主人公と太陽神の魂を宿した馬が融合した姿で出るだろォ!!!!!!!!!天保異聞ッ!!!!!!!!!妖奇士でッ!!!!!!!!!!!!
05-20 08:43

RT @FGO424: 金曜ロードショーで実写版 美女と野獣が始まりましたがここでディズニー版 美女と野獣のスタッフコメンタリーを見てみましょう。 https://t.co/z9imfyBBfR
05-20 08:42

RT @hiralino0113: @suruasomsies あぁ……早くこのメモリを挿したいぃ……\ケツァルコアトルス!/ https://t.co/l7HB0eCfiy
05-20 08:41

RT @suruasomsies: ケツァルコアトルを知るのって・神話から・鳥から・古生物から・fgoからの4つくらいのルートがありそう
05-20 08:41

RT @quappael: 人物3Dモデルって普通に40万前後するってことを知らない方が多いのです。まぁ業界人出ないと知らないのも当たり前ですが…。あと市場を知らないモデラーや承認欲求を企業に利用された馬鹿が生活できないような価格で受注し界隈を吹っ飛ばしたお陰様で1モデル500…
05-20 08:41

RT @hikka06: 【速報】かばんちゃん旅立ちへ https://t.co/eSATF7WkpP
05-20 08:40

RT @KATANA77: ラプター283ちゃんラプメカ成分多目に https://t.co/GcqUvCcAxE
05-20 08:39

RT @nhk_seikatsu: 【特別天然記念物のコウノトリ 誤射で死ぬ】きのう、島根県雲南市で、野外に巣を作ってヒナを育てていた国の特別天然記念物のコウノトリ1羽が、野鳥の駆除をしていた猟友会のメンバーに誤って撃たれ死にました。 https://t.co/XyUs2HMM
05-20 08:23

RT @involving_layer: レポーターは「縦に裂ける毒きのこもある」と言うべきだった。ゲストが致命的な間違いを言いだしたら、ゲストの顔を潰しても訂正する責任がTV局にはあるのではないか?「言ったのはゲスト、ぼく知らないもん」で通るのか?…通るのかも。
05-20 08:19

RT @involving_layer: やっとつながったら、「あーはいはい、訂正入れたでしょ?」「入ってませんよ、本当ですか?」「レポーターが言いました」録画して検証したわけではないので言った言わないは不毛だ。「信じたら人が死ぬレベルですからね」と念を押して追及断念。
05-20 08:19

RT @involving_layer: 視聴者が「そうなのか」と思って寝てしまう前に訂正させなければならない死人が出る、と思って手続きぶっ飛ばしてテレ朝の番号を探して電話をかけた。番組は片耳で聞いていたが、レポーターは「食べられるきのこの全部が縦に裂けるわけではない」と。
05-20 08:19

RT @involving_layer: その外国人は、きのこについて「柄が縦に裂ければ食べられる」という「死の伝説」を生活の知恵として得意げに述べた。真似したら死人が出るレベル。レポーターも「へーそうなんですかー」と。Nステとしての人命に関わる誤報完成(ただし分かってない)。
05-20 08:19

RT @involving_layer: みんな相当テレ朝・報道ステーションが嫌いなようで。せっかくだから記憶の範囲で事実関係を。約15年前、季節ネタで取り上げられた山里暮らしの外国人。信州あたりに住み着いて身につけたという各種和式ブッシュスキルを披露していた。
05-20 08:19

RT @involving_layer: かつてニュースステーションが人の命に関わる誤報をやったとき、処分覚悟で上司に相談せずに官職氏名を名乗って電話をかけて指摘したが「あーはいはい」ってな対応で、今考えれば「ウケたもん勝ち」のバラエティ番組なんだから当たり前。後継たる報道ス…
05-20 08:19

RT @OIShihi: 認証が国際SMSでなければならない理由が説明されないまま。>星野源ライブ予約で通信料1万円 ローチケのアプリ多額請求で会社が謝罪 https://t.co/tciCv6sHXG
05-20 08:18

RT @3pF: 失ったのは手にするはずだったお金だけじゃないよ。見つけるはずだったパートナー、築くはずだった家庭、授かるはずだった子供、自由な時間、心の余裕、夢、希望、計画。いろんな未来が失なわれ、生まれてこなかった。デフレがロスジェネを使い潰し、若い人たちから奪ったものを思…
05-20 08:17

RT @hari952624: いまだに築地に行ったことがなく「そのうち行こうね」が家族の合言葉(笑)になっていたけど、もうこのまま行かなくていいや。ボロくて不衛生なのを歴史と勘違いしている差別的な仲卸がいる築地より、新しい豊洲市場を見学したい
05-20 08:17

漸く見つけたし、当時読んだ片手落ちの内容も増補版と知ってもにょる。(´・ω・`)
05-20 08:16

RT @full_shinbun: 『ANNニュース』巣には4羽のひな… コウノトリの雌が誤射で死ぬ https://t.co/vPZ3SS5l4z #ANN #ニュース #news
05-20 08:14

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
05-20 08:13

RT @ca_kesan: インド人の女の人がたまにつけている額の点、あれが既婚女性の証としって「これは…これは…」ってなった。未成年の褐色男の娘が額に点をつけていたらつまりそれは……おはようございます。
05-20 08:10

RT @yzcyzf: 妖怪が現れるのは正気の時で、ふとした変性意識が入り込む隙間に現れる。後ろをだるまが付いて来るとか、まあ色々山の中では現れる。とんでもない深山にスェット来た小さい女の子が現れるなど昔ならよく有ることだ。
05-20 08:09

RT @kirai_s: 新じゃぱりぱぁく だい4しょう | 鬼雷 昇炎 #pixiv #うごイラ https://t.co/VM0bn13Hee https://t.co/aWNkGEvTSq
05-20 08:09

RT @999Aeromarine: アメリカ軍のいかなる状況でも笑わない為の訓練。この鳥が横からそ〜っと顔出して「クァア〜〜」って鳴き出すと思うと笑いが止まらないふざけんないい加減にしろ https://t.co/L8ykFD8ZUa
05-20 07:50

RT @ADUMAKOTO: 消えてたorz公式は私たちからどれだけ大怪獣ラッシュを奪ったら気がすむの? https://t.co/OPPKKAZdNM
05-20 07:50

RT @kinseiken_jp: 重役会議で「会社の設備を大切に使うために人名を付けてあげよう」ということが決まりました。若手よりも遥か歳上の方々から、擬人化で愛着を増すアイデアが出ることに驚愕しつつ、その反動で捨てる際に悲しくなりすぎないか心配です。 https://t…
05-20 07:48

RT @allergen126: オッチャンの精神が丁寧に破壊されて、最後はパニック障害やうつ病に追い込まれる過程は、もうお決まりコース化してる。オッチャンは既にプライドは捨ててる。それは覚悟の上で学んでる。でも自我とか、そういうモンまで破壊されないと駄目なのか?人間が、1人の…
05-20 07:48

RT @allergen126: パワハラってオッサンがしてるイメージが強いけど、病院とかでは女性軍団が、社会人再受験で資格とった「オッチャン」の新人をボコボコに詰めて壊すパターンが多い。鈍くさいオッチャンが、テキパキ働く女性の中に入れば速攻で潰される、脂汗で白衣の背中から下の…
05-20 07:48

RT @Undervillage_K: #フォロワーが体験した事が無さそうな体験ガンプラをエナジードリンクのカラーリングで塗った作品がプロのデザイナーから「いいね」をもらう。( 。`;v;´。) ←感涙 https://t.co/9NZuOa9FSH
05-20 07:47

RT @kojimakurou: あのさぁ…家に着いたら必ずドールに「ただいま」は言うようにしてるんだけど、それ聞いてたらしい隣の部屋の住民に「単身物件なのに人を住まわせているようだ」って通報されて、駆けつけた管理会社のお姉さん相手にドール見せて説明する羽目になった。何の冗談だ…
05-20 07:46

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
05-20 02:13

2年半ほど前に纏めた『日本の時刻制度』の読書ノートを紛失して凹む。今度は増補版を改めて読んでみるか。
05-20 01:04

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-20 00:31


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR